戦国だとランスは25くらいかな?
戦国ランスだと22
>>952 6では19歳だったシィルが二十歳になったとゲーム内で言っているから、ランスは22だろうな。レイラは23? 26ぐらいに見えるんだがw
しかし、6から約1年経過として
マリアコパンドンにチューリップを盗まれる→種子島の手に渡る→鉄砲開発→朝倉・島津・独眼流と全国に広まる これはムリがあるだろうw
ああ、なんか踏んだので次スレ立てられたら立ててきますね。
ランスは22
シィルは20
謙信は18
五十六は21
志津香は21
リズナは50
ウルザは23
鈴女は18
かなみは19
戦姫は20
早雲は19
名取は29
性眼は70
レイラは24
19なのに童貞童貞言ってやるのはひどいなまったく
早雲26くらいだと思ってたw
うるざさんじゅうななさい。
まぁランスが童貞捨てたのは14の時だからな・・・
>>959 ランス14歳で消失はむしろ遅いような気もするなw 戦国時代では15歳(元服時、数え年だから実際は14歳)ぐらいに消失が普通だろ?
立てられなかったので
>>970の方ヨロ。
ふと思ったんだが、天志教イベントで1割兵力が減るまでは
国力がきつくてもひたすら武将解雇はやめておいたほうがお得なのかな?
わざわざイベントにあわせて直前に捕虜を仲間にして武将30限界にしてる人とかっています?
国力足らずに資金収入半減するより、むしろ兵力1割減退の方がきついきがするのでボーナス使用時の国力不足は1割減少イベントまで解決しなくても良い気がしてきた。
つか実際の戦国時代と比較されても困る
>>961 とりあえず俺はさっさと30枠埋める。そのほうが被害は分散するからね。ボーナスでいれる武将はコスト1キャラで内政優秀なキャラは残す。他は許可証部隊を作る資金のため兵数1にしてさっさと解雇。
リズナが50で性眼が70ね……………ってちょwwwマジですか?
イベントに合わせて武将枠を埋めてなんか意味あるの?
なんつーかランスシリーズスレでやれって感じ
>>964 リズナの年齢は確かにガンジーの一つ上だが、時の止まった玄武城に30年監禁されていたから肉体年齢は−30でいい。
性眼は思うんだが悪魔もしくは人間と悪魔のハーフじゃないか?(既出かもしれないが・・)初代月餅は悪魔だっただろう?あの子孫と考えると・・・じゃないと還暦越えてあの容貌はありえん。
ま、あの硬そうな髪型見ると人間じゃないのかもなw
それにしても70かよ
>>967 ゲッペイって読むのか? 月餅の設定はどこかで公開されてるの?
悪魔だっての初耳 ハニワ文書?
>>961へのレス引き続きお願いします。
それと昔から気になって仕方ないのですが、完全に勝ちが見えた戦いでは皆さんやっぱり被害を減らすの第一でやってます?
捕虜を採るのを狙う時以外は、勝ち戦は基本的に被害が少ない事こそお得ですよね?
応用で考えると敵の兵力削りや武将削りの為、できるだけ兵力倒しておく方が良いのかもしれませんが。
ただしどっちにしろ後ちょっとで倒せる(次の城攻めで一気に終わらせる&兵力は十分持っている状態の敵相手の場合)
場合は、やっぱり敵にダメージ与えても味方が少しでもダメージ受けたら総合で損なだけですよね?
ただこのあたりのこと考えてたら、まだ数箇所拠点を残した即座に終わらせる予定のない敵は
わざと兵力をできるだけ削らずに倒した方が、こちらに繰り返し攻めて来てくれるから戦勝時の兵力増強を考えると
できるだけ敵兵力を削らずに勝利した方がお得なのでしょうか?
>>970 すまんソースを教えてくれ
ネタじゃないって凄いなソレwww
ハニホンVOL7
>>970 マジか・・・w ラーメン二郎週一の俺にはとてもムリな話だw
>>969 ・勝ちが見える見えないに関らず、まず被害最小で考える。補充費の節約および城攻めでの戦果にも影響するので
・何度も攻めてきたほうがありがたい→戦闘をこなすほど兵力・好感度キャラクリボーナス・好感度アイテムの入手機会は多くなるので当然。
↑そのために常に同時他国開戦状態にする(3〜4国)。未行動武将が毎ターン0になるくらい戦闘できれば最高。
・なるべく敵の兵力を削らずに勝利。→ルート突入までは瓢箪縛りであえて制圧しない国があるのでそこまで意識しないでいいと思うが・・、それをやる際に便利な組み合わせが
↑・兵数1魔人健太郎→もはや説明不要。好感度も毎回必ず+1
・天志の加護(できれば2)が使える僧兵(卑弥呼が最適)+軍師(知8以上か真田なら必ず初期全付与)
まぁ元就が100歳なことよりは自然だと思うよ
>>973 ついでに黄泉時計+エリナ(全体防御式神持ち陰陽)
ただし、魔軍は魂縛りが怖いので魔人健太郎以外推奨はできない。
結局オロチ倒せなかったわ
208ターンでフイニッシュです
>>963 300点狙ったプレイする時ってその動きが基本になります?
俺はもったいなくてどうしても初期のメンバーの一部戦闘員解雇できない
明らかに戦闘員余ってもしょうがないから、ある程度解雇は分かるのですが。
あとその行動とると一部捕虜を解放してポックルに交換できなくなる都合
得点プレイする時やると、かえってふりになっちゃったりしませんかね?
今プレイしてたら原から原さんそっくりの原家武将が援軍としてやってきた
これ本人なんじゃね? と思ってたら よく見たら丹羽さんにそっくりだった。orz
>>973 その動きって300点得点プレイではかなり基本的なことですか?
星5だとちょっときつすぎるような。
あくまでリアル時間消費の効率が悪い分、最終的な得点プレイではその動きが有利なのは分かるんですが
卑弥呼一人とかはかなりきつそうだし。
それと強化しまくっても最終メンバー以外は途中兵力は金になっても、武将は解雇だし。
星5300点狙いプレイだとどうです?
次スレ立てるんで、ちょっと待っててください。
五十六ルートなんだが戦艦長門に突っ込んでいったら島津4連アタック食らった
これってアギレダちゃん仲間に出来るのかね?
985 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 21:03:16 ID:aBBxOiXb0
【キーワード抽出】
対象スレ: 戦国ランス part336
キーワード: MOD
抽出レス数:0
仲間になった後での、ちぬのイベントもっと欲しかったな。
大抵のユニークがキャラクリまでに3つや4つイベントがあるのに、ちぬは2つだもんな。
まぁそのおかげで得点プレイでは有り難いキャラなんだが…。
キャラクリ後の戦闘前会話みたいに、もっといろんな会話の掛け合いが見たかった。
>>977 これはなるべく効率よく育成させるためのテクニック。☆5とかでも問題ない。
むしろ☆5のほうが敵軍は武将3〜4人で何度も出撃してくれるから、戦闘を何度もこなせて楽。
もちろん同時戦闘といっても 宣戦布告→半殺し→次勢力宣戦布告→半殺し と少しずつ交戦国を増やしていくのだが・・
勢力一つ落とすのに速攻で滅ぼすのはもったいない(原、上杉など例外は除く)。
兵数が1万以下になって残り武将4〜5人とかになるまで虐めて虐めて虐め抜く!好感度・アイテム・捕虜など使えるものは絞れるだけ絞る。
がはは!俺様に逆らった罪は重いのだ!(あ、これランスのセリフですよw)
>>978>>977 得点プレイはもう全く別物。だが、侵攻は許可証部隊・城攻めのみ行動値を使うという流れは共通。
詳細を知りたければwikiの316点のプレイ履歴を参照するといいと思う。
あと、武将枠埋めるのは天志教対策もあるが勝手な仕官イベントを防ぐため(カスミ・魔想・援軍など)
仕官はリロードでかなり兵数が変わるので加入タイミングは自分で選びたい。加入させるときになったら1名だけ解雇すればいい。
最初の10ターンくらいまでは茶碗・掛け軸・捕虜集めのためリロードの連続。(316の人は毎回だろうが・・)
捕虜は乱丸に愛持たせて手加減・落ち武者覚えさせればかなり効率的に集まる。
また、目標が300点超えならばもうちょっと余裕持たせても大丈夫。
目標が310点越えもしくは316点越えとかなら切り詰めを迫られるが・・
種子島って同盟できるよね?
領地@1なのに同盟コマンド出てこない・・・開戦からのターン数が問題なのかな
>>986 イベントといえば
キャラクリまでいったユニークキャラとかの後日談などあると少しうれしかったな
関係あるキャラが討ち死にとかしているゲームだから厳しいだろうけど
>990
ゆずみがフラグなのか。Thx
今わざとてきの損害を抑える為、最後の方待機と防御ばっかりやってた。
なんか別のゲームやってるみたいで変な気分だ
だがお陰で敵は全然兵力減らさずに撤退していったから又せめてくれるだろう。
それと冒頭に健太郎お団子屋さんイベントが入ったせいか、ターバンの部隊が自動で5人UPしたことにより500人越え>国力+1されるはずの処理がなされなくてラッキー
ただしターバンの兵力増減ちょこっと弄っただけで即座に修正される。
利用しようにも次のターン最初で絶対補正されるのかな・・・・
スティーブ死んだ
warosu
傾国がメロメロになるテクってどんなんだろ
埋
め
る
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。