あんまいぢめなさんな
ぷぴーーーーーてなっちゃうぜw
もうなってるけどな。
だいぶ前から。
ID真っ赤で必死な男の人って…
無駄に教えたがりで長文はとてもうざい
>>840 自分はまだ一回だけしか出したことがないけど
その時は、足軽につけたなぁ…
試したことがないけど、あの能力マイナス分は、書とかでまた上昇させるなんてできないのかね
>>837 設定上の最終性能ってことなんだろうな
序盤キャラが強かったらバランス崩壊するし
>>846 それなら、最初からいい技能持っている汎用武将につけてもいいかもしらんね
書1はあまるときはあまるし…
武将全員攻6とかさ…
ほとんど攻撃しない武将いるだろ(・ω・`)せっかくだから、書2個と別の書1個交換とかあったらちょっとうれしかったなw
それがあるとかなり楽になってしまいそうだけど
護衛隊最大の難点は技数と速の下がりっぷりにある
ソウリンにつけられたら良いんだろうが仲間にならんしな。俺は鈴女かマジックにつけるよ。普段は取らないが
護衛隊なんて★5でもない限りそれほど必要ないしね
ところでソウリンの顔グラってブサな場合が多くないか?
イケメンのソウリンを1度も見たことない
護衛隊はカスミにつけて一撃必殺砲にしてるかなー
技1書が使えるんで、チューリップ部隊に十分な技2に戻すのも簡単だし。
あのさ、ネットの批評見てると
今回の作品はランスの性格が丸くなっていて良かったor悪かった
とかって書かれているけどそんなに全作品は鬼畜だったの?
正直雪姫のイベントで軽く引いてしまった初心者としては
彼の昔が気になるんですけど。
たとえばどんなひどいことしてたの?
イカレた皇女を成敗したり洗脳された魔女を救い出したり
魔王を倒して世界を救ったり古代兵器破壊して世界を救ったり
一人ぼっちの女の子を救ったり身分差別を破壊してたりしてたよ
神様の気まぐれで世界を消されそうになったのを救ったりもしたよ
ゲーム開始数秒でレイプしてるよ
和姦なんて言葉はしりませんでした
和姦だけにわかんないってkちょっと何をするぬわー
6から始めたけど
街が壊滅状態のときに乗じてランスが女の子をレイプして回った時は
「こいつ実はラスボスだろ・・・」とか思いながら進めてた。
しかも誰も止めないんだもん、かなみも魔想さんも誰一人。
859 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 03:13:25 ID:J6v+Cyu+0
>>858 止めたら自分が被害者になるだけだし
あとその二人は(特にかなみ)は元々止めるような性格ではない
860 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 03:18:16 ID:J6v+Cyu+0
かなみちゃんはリアの為に女の子攫ったり万引きしたり
武器屋の親父殺しをランスにさせたり
最初から手が真っ黒
まそうさんも指輪の影響があったとはいえ
復讐の為に女の子をエロ拷問してたからね
そういや6でも廃棄迷宮にいた、かなみを騙したたガキを殺してたな・・・
>>856 は大きいけど、それ以外については1〜戦国まで殆ど変わってないかな
アナザーストーリーである鬼畜王ランスになるが、思い出せる範囲でキツめなのは
・女の子の日のかなみちゃんをレイプ
・ヘルマン開放の鬼畜作戦として、皇女のレイプ姿を民衆に公開
・ランスが魔人サテラと共謀にて、美樹ちゃんを殺してランス魔王化
1番の違いって、時代の流れによる文章・演出等のキツさっていうか、全体の雰囲気か?
アニスor魔想さんのピカ材料イベントとか、今だといろいろと厳しい気がする
てか敵キャラ+その他キャラが鬼畜なことするとウゲーってなるけど
ランスが鬼畜なことしてもまたランスかwってなる
ふっしぎー!
まぁたぶん感情移入できるキャラだからだろうけど
>>838 相手が期待値を知っているという前提で語るのではなく、
さりげなく期待値の意味を教えながら語らないと議論が進展しないと予想。
するとカレの行動パターンからして、
「そのぐらい知っとる」(ツンデレ的感謝の表現?)
とかきっとなるw
ただ自分だったらオロチ戦はそもそも
死亡交代より下げまくった方が得と指摘して手早く済ませます。
足し算間違える人に確率教えるのはホネ
また粘着とか古参とか言い出すから程ほどにしてくれw
6で女山賊のボスをランスがめった斬りにしたときでも周りが笑ってたのにはさすがに少し引いた
帝ソードとかって誰につければ良いんだ
これそんなに強くないよな?
主力に付けたら後悔しそうだしなー
メリット:技含めてパラ+1になる
デメリット:アイテムを変更できない
これを踏まえて判断したら?
少なくとも帝レース前の謙信につけるのはお勧めしない
あ、これ技も上がるんだ
それなら強いな
柚美たんとかに付けてみるわ
>>866 鬼畜王の時のガンジーを「王として、人間としてどうよ?」って叩く奴にも思ったが、
ギャグで常識外な事やってるのを真面目に捉えんでも……
>>870 言い忘れてたけど、鉄砲につけても貫通2は使えない
貫通2使いたい場合は技の書2使わないとダメ
柚美にバッチ付けて部隊数1000人超したときの嬉しさといったら。
>>873 バッチ柚美強力だよなw
柚美を守るために終了時得点捨てて強化初期ガードを付けてしまう
>>871 まあそれは分かるんだがどうもあれだけは引っ掛かってなぁ・・・
>>873 1000人が銃攻撃した後に暗殺ってのはやっぱ強力だよな、毎回やる
柚美を守る編成ってみんなどうしてる?
自分は初期ガ足軽いない(つけない)からどうしても速重視の編成になるんだが
初期ガをつけてる
つけない理由が分からないとなんともいえない。
879 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 10:59:39 ID:pDudbhdc0
五十六 柚美
月光 きく
すずめ 義風
こんな感じで良いんじゃないか?
>>875 ガンジーの件だけど多分皆思ってること同じだから安心するといいよ
語りつくされちゃってる感もあるし
>>879 柚美一人のためにそこまで忍者部隊割きたくないと思う俺は
この流れだと恐らく異端
大抵やるのが得点プレイなんで汎用以外の足軽がてるさんくらいなのと
好感度で強化に回せるアイテムが少ないのと
ぶっちゃけ足軽いらないメンバーだから
882 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 11:03:59 ID:pDudbhdc0
もうこれで良いじゃん
柚美 香
勝家 てる
野菊 ヨシヒサ
>>882 香いない、島津は寝取られる前に潰す、勝家解雇、野菊未捕獲(風丸いない)から無理です
>>882 柚美ひたすらスペース連打じゃんw
あと得点狙いでも足軽は多目の方がいいんじゃないかな?
というか得点狙いなら柚美はいらないと思うんだが。
淀君5歳仲間にして好感度上げても、ランスと和姦は無いんだね。
さすがに5歳はソフリンちゃんに引っかかるか…
あと、ハニーがおもしろい。梅太郎イベントは面白かった。
ハニーって毎度こんなキャラなの?ハニホーとかアイヤーとかそこが良いんだけどさ。
はにほーは毎回あんなノリだなw
声が入ると更に笑える
>>885 幼女とおばさんはキャラクリ不可って話だね
とりあえず今加藤清正を性転換させてきた
よーしパパスーパージョッキーも性転換させちゃうぞー
888 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 11:38:45 ID:pDudbhdc0
がんばれ柚美!
伊藤閣下
大塩平八郎 柚美
板垣長官
だいたいこんな感じ
真田 ランス(武士)
蘭(陰陽) 戦姫
高坂 柚美
ランス出す場合は兵数増やしたい時
ゲーム開始した瞬間から終了時得点のことを気にして
下段スキル持ちやキャラクリ不可の武将を無視するのは非効率すぎる
散々使った後で解雇すればいいじゃん
あと下段が開いてるユニーク武将が得点プレイにいらないはずがない
城攻めで忍者がいるときとかに
戦姫 武士
陰陽 柚
軍師 足軽
てな感じにしたりはする、まあ趣味入ってるのは否めないが
独眼流系の武将に暗殺とか点波効かないんだな・・・
どうやって倒すんだこれ
言い方が悪かったかも。いらないというか優先度が低いんじゃないかなーと。
柚美はキャラクリ大変だし、バッチつけたら兵数増加、つけないと行動1(デフォで)と扱い難いキャラだから
下段空きユニークでも他キャラ優先したほうが得点増やすのにはいいんじゃないかと思ったんだ。
無論俺も得点プレイする時は武田、謙信あたりいれて序盤を一気に乗り切ります。
魂縛り感染者が相手にいるとき謙信ちゃんは絶対に出さない
公家強子とかに行ってもらう
>>893 ∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * 僕と一緒に、ちぬの毒や名取の嵐
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + リズナのAカッター、マジックの白色破壊光線でがりがり削らないか?
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ
暗殺は成功したことがある気がするけど
点波はやったことがないな
一応、効くんじゃないのん?
>>896 ちぬはちんでる
リズナ>解雇
名取とマジックで頑張るか・・・・
暗殺部隊(月光、鈴女、ゴエモン、点破*2)はことごとくスカッたw
>>897 道三でも仲間にしたら。
熊で攻9にして野戦上手つけて付与つけて妖怪退散すれば2000〜3000は平気で持っていくよ。
通ったぞ?
別のところで暗殺何度かしておいてから挑んでみては。
そういえばバッチは、部隊の半数が病死みたいな説明が
装備すると毎ターン、部隊の半数が死ぬ→毎回補充しないといけない
みたいなことかと思って、最初装備してなかったなw
あ、独眼流系列の妖怪汎用には効くってことだが
顔つきのは通ったこと俺もないわ。
>>891 上杉制圧あたりから解雇してるけど
あと柚美には帝リング付けてタクガ制圧(最後の国)寸前でキャラクリ付けれてるから
得点260(全ルート制覇)じゃなんかもう少し欲しい気がするんだ
>>902 ああ、伝わってなかったのね
正宗の愛人たちにってことね
やっぱりかw
俺は力押しで無理やり壊滅させてるなぁ。
他に邪魔なのが居れば暗殺で始末して。
護天はどうせ1匹しかでてこないし。
>>894 柚は最初の会話2回+αで満足度貰えて、その後のキャラクリまでも汎用以下の行動回数で済む優良キャラよ。
戦闘でのイベントを挟む必要がある点は面倒だけど、それはついでで済む話だから得点プレイ的な損にはならず、
得点煮詰めていくなら欠かせないキャラ。
まぁ得点プレイで主要戦力として期待するキャラではないけど。それでも暗殺要員にはなるからマシな方だ。
>>905 仕留め損じたら2人とかでやってくるんだぜ
つうかお町さんチートすぎwww
全体防御式>道三ちゃんコンボで防げても倒すまでもっていけないわ
>>906 なるほどねー。得点プレイ時はいつも西の方を後回しにするから
自分で言った−面ばかり目についてしまってた。
そのせいか柚美は好きだけど得点プレイ時は外してたんだが
序盤から使っていったら兵数増加+満足度も両立できるね。試してみるd
お町さんはたまに前衛で足軽引き連れずに来ることがあるからそこを狙うんだ
>>909 ただ、険悪→信頼まで好感度14個分もの好感度アイテムが必要になるから、
目標315点以上とかストイックに点を狙うのでなければ、他の手段で満足度上げた方が楽かもしんない。
星1で武田4将捕獲をはじめようと思っているのですが、大体どれくらいの兵力数などになればいけるもんですかね?
信玄暗殺を先に別ゲーム(セーブ)で実行しているから、普通に4連防がずに武田を制圧でもその後放出後捕獲でOKでしたっけ?
>>912 基本的に、こっちが兵数増やすと向こうも増えるからその考えは捨てた方が無難
>信玄暗殺を先に別ゲーム(セーブ)〜
四連防いでからじゃないとダメです
標準で行ったほうが楽だぞ?
しっかり連戦防いで暗殺実行しないと駄目だよ
標準じゃないと斥候を出し惜しみした時に死ぬ可能性あるしね。
明石に山さんいたりとか
そっかぁ サンキュ 幾らなんでも標準は簡単すぎるので
星2でも普通に防げたからいけるでしょ あの時より得点ボーナスかなり多めに使ってるし。
>>913 それでもある程度目安みたいなのが以前言われてませんでした? 理屈は分かるのですが。
基本的に敵の成長よりこちらの成長の方が星1なら完全に上でしょうから
後回しの方がらくだとおもうんですよね。 星2ですら伊達の後だとかなり楽でしたし。
目安はやっぱり足軽たちの初期強化ガード習得かな
今全然その手のスキル持ってないし。
斥侯出し惜しみは多分ないです。 毎回絶対だすくらいだから
既にボーナスのお陰で武将数はかなり充実してます。
今回お町解禁してますし。
そこまで言うなら好きにすればいいよ
ただ普通にやってると捕獲は面倒だ
お町さまに泣く者はお町さまに笑う
武田やったときは全部足利にいったな
兵が減りすぎたのか、なかなか反撃してこなかったのがめんどうくさかったけども
小町あてにしすぎると痛い目にあう
戦姫のエロ絵は1枚しかないんですか?
キャラ回収は標準でやったなぁ。
他のこと気にせず集中できるし。
>>916 武田四連で兵数の目安は聞いた記憶がないな…兵種の方はよく聞くけど
まあ、ニコ動の★1で武田四連に挑んでるの見る限りでは足軽1000前後欲しい気がする
これも攻め込むタイミングで変化するだろうし、なんとも言い難いけどね
>>852 俺もそう思ったが、最近6やって「ランスは丸くなった」という周囲の感想に納得したw
・ゲーム開始早々に女をレイプ。
・ウルザを夜這いしてレジスタンス組織をのっとる。復活後もそれを周囲にバラすぞとウルザを脅迫しセックスを強要。
・リズナをタマネギに差し出して、体を弄ばせる。(自分の女じゃねーの?)
・マジノライン破壊の実行犯。世が混乱したほうがどさくさに女をあされるから楽しいと発言。
→魔軍侵攻後「めんどい、だるい、しんどい」と周囲が義勇軍に加わるなかすぐには戦おうとしない。
なんだただの悪党か・・・ こいつによく人が集まるなw と思いながらやってました。
>・ゲーム開始早々に女をレイプ。
ランスは自分に抱かれるのが女にとっても幸せだろうと思ってる。
まぁカンチガイだがなw
>レジスタンス組織をのっとる
ホンキで野心があるわけじゃないんで……
>・リズナをタマネギに差し出して、体を弄ばせる。(自分の女じゃねーの?)
挿入しなければおk
>「めんどい、だるい、しんどい」と周囲が義勇軍に加わるなかすぐには戦おうとしない。
あれはランスなりのツンデレで
実はもう少し誘ってほしかった。
>なんだただの悪党か
悪いことは悪いがそこらのチンピラとは違うんだ
ついでに6やっても
>>655の発言の意味はわからなかった・・・w
最近のランスは強制和姦を覚えたからな
これは5Dをやる流れ
戦国で鬼畜っぽかったことといえば・・
・雪ちゃんを親父の目の前で陵辱、中出し。
・おっと、ハイパー兵器が滑ったーw(蘭もウルザと同じ立場)
・小松ちゃんの処女をバイブで破る。(初物はせめてハイパー兵器で破ってやれよ JK)
んなもんで、あとはレイラ陵辱や雪ちゃんの末路みたいなランスが関らない方面での鬼畜が多かった。
932 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 15:23:43 ID:J6v+Cyu+0
つか、4.Xのほうがもっと酷いよ
子供殺してるし
933 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 15:26:04 ID:J6v+Cyu+0
まぁ鬼畜とかより
戦国で一番違うのは男に対しての接し方だろう
>>931 ・シィル回復強化を試すために通りすがりの男を斬り付ける
山さんつよすぐうし!
武田怖い武田こwくぁおsz
富柚姫って捕虜にしたりハーレムに入れたりできる?
以前ここで相談者に相談受けた側だった時の武田に宣戦布告できないがでた
種子島先に潰してみてもまだ布告できん。
相談受けた時は即座に武田に布告できてなんの苦労もなかったのに。
北条追加したのが影響してるのかな。
とりあえず今周は4将集め位しか課題はないので(できたら毛利も)星1で気長に行きます。
むしろ星1だから前周より楽そう。
>>924 ★5で他勢力を制圧も降伏もさせてない状態で武田に挑んだとして、
4将が700〜1000、雑魚が200〜500(兵種による)ってとこ。
ボーナス満載なら★5でも特に兵数増やして無くても防げるけど、MAZOい動機以外で難度上げる意味は無し。
まして後回しにするのは在野が増えて仕官待ちの確率悪くなるだけだしな。
>>934 男はどうでもいいw
>>932 それなんて・・(ry
戦国はランスよか周りの男がよっぽど鬼畜だった。
阿樹ちゃん壊した原、ザビエル、謙信陵辱の謙政、蘭・猿殺しでの島津、ギカイ、魔導、etc
確かに早めに倒して多数勢力残しとけはききますね。
そういえば正史ルートで島津に行かれても4将だけは捕獲できるんでしたっけ?
魔軍モードに入ってから何故か島津の人間武将もろくに捕獲できなくなったような記憶がありますが。
それとひょうたんって敵を降伏させた時も割れちゃうものでしたっけ?
もし降伏で割れないなら、星5やった時足利降伏させた方が楽かな?
あ ごめん既出でしたね。 星5の足利降伏 その為に先に五十六捕獲は
猿殺し標準で武田集めやったら35ターンで全部捕獲できた
特化すりゃ大したことはない
942 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 15:58:44 ID:J6v+Cyu+0
まぁ昔からランスより周りの男のほうが鬼畜なんだけどね
今夜もID:cIkt7bUe0はマイムマイム
例のランスが丸まった関連の話題だけど
そういや戦国ではランス天使教弾圧する事もできるよね。
あれやると何故かH人数大幅にUPするって事は、直接的に表現されてないだけで以前と同じような事もやってるんだろうな。
武田捕獲は
特化する→標準もしくは☆1で序盤に叩く
特化しない→☆2とかでやるなら戦力が整う終盤、仕官先勢力を1,2まで絞る。
以前☆2で原→徳川→今川→武田 で4連防いだが、その後出てきたのは兵数2000の高坂、兵数3000の馬場、山。
捕獲どころかこっちが一撃壊滅状態で泣く泣くあきらめましたw
>>942 6のアベルトは確かに鬼畜だったけど、ほかはモブキャラがエリザベス犯すくらいであんまり心を痛めなかった。
ウルザとリズナがアベルトに淫乱剤を投与されたときの
ガンジー「私がおさめ(ry」、パットン「俺が代わりにやろうか?」発言はお前ら自重しろ! と思ったがw
>>945 兵数2000高坂と、兵数3000馬場・山県はどの難易度でも固定だよ
難易度標準だと周りが300,400ぐらいの兵数に紛れて3000とかになってるから困る
あと3とかだともっとランスが子供っぽい
実際年齢的にも子供なんだけど
脈絡もなしにまそうさんを階段から突き落とそうとしたり
>>946 なるほど4連後が大変でしたか。
それにしても星1 計算式が同じかと思えるくらい敵がやわいな
個人戦は本当に計算式っていうか、敵のLVごとの強さの数値が違うから本当にそうなるんだろうけど。
というかゲーム内年齢があがってきてるんだから、それに伴って人となりも
代わって言って当然と思うけどな
じゃないと成長してないってことになるし
成長の方向性が人によって色々思うところがあるのかもしれんけどw
>>947 それは6でもシィルを池に突き落としたり、かなみに9mジャンプを強要したりとかで根本は変わってないような
希ガスw
>>950 そういうのとはわけが違うんだよ
やりゃわかるが
戦国だとランスは25くらいかな?
戦国ランスだと22
>>952 6では19歳だったシィルが二十歳になったとゲーム内で言っているから、ランスは22だろうな。レイラは23? 26ぐらいに見えるんだがw
しかし、6から約1年経過として
マリアコパンドンにチューリップを盗まれる→種子島の手に渡る→鉄砲開発→朝倉・島津・独眼流と全国に広まる これはムリがあるだろうw
ああ、なんか踏んだので次スレ立てられたら立ててきますね。
ランスは22
シィルは20
謙信は18
五十六は21
志津香は21
リズナは50
ウルザは23
鈴女は18
かなみは19
戦姫は20
早雲は19
名取は29
性眼は70
レイラは24
19なのに童貞童貞言ってやるのはひどいなまったく
早雲26くらいだと思ってたw
うるざさんじゅうななさい。
まぁランスが童貞捨てたのは14の時だからな・・・
>>959 ランス14歳で消失はむしろ遅いような気もするなw 戦国時代では15歳(元服時、数え年だから実際は14歳)ぐらいに消失が普通だろ?
立てられなかったので
>>970の方ヨロ。
ふと思ったんだが、天志教イベントで1割兵力が減るまでは
国力がきつくてもひたすら武将解雇はやめておいたほうがお得なのかな?
わざわざイベントにあわせて直前に捕虜を仲間にして武将30限界にしてる人とかっています?
国力足らずに資金収入半減するより、むしろ兵力1割減退の方がきついきがするのでボーナス使用時の国力不足は1割減少イベントまで解決しなくても良い気がしてきた。
つか実際の戦国時代と比較されても困る
>>961 とりあえず俺はさっさと30枠埋める。そのほうが被害は分散するからね。ボーナスでいれる武将はコスト1キャラで内政優秀なキャラは残す。他は許可証部隊を作る資金のため兵数1にしてさっさと解雇。
リズナが50で性眼が70ね……………ってちょwwwマジですか?
イベントに合わせて武将枠を埋めてなんか意味あるの?
なんつーかランスシリーズスレでやれって感じ
>>964 リズナの年齢は確かにガンジーの一つ上だが、時の止まった玄武城に30年監禁されていたから肉体年齢は−30でいい。
性眼は思うんだが悪魔もしくは人間と悪魔のハーフじゃないか?(既出かもしれないが・・)初代月餅は悪魔だっただろう?あの子孫と考えると・・・じゃないと還暦越えてあの容貌はありえん。
ま、あの硬そうな髪型見ると人間じゃないのかもなw
それにしても70かよ
>>967 ゲッペイって読むのか? 月餅の設定はどこかで公開されてるの?
悪魔だっての初耳 ハニワ文書?
>>961へのレス引き続きお願いします。
それと昔から気になって仕方ないのですが、完全に勝ちが見えた戦いでは皆さんやっぱり被害を減らすの第一でやってます?
捕虜を採るのを狙う時以外は、勝ち戦は基本的に被害が少ない事こそお得ですよね?
応用で考えると敵の兵力削りや武将削りの為、できるだけ兵力倒しておく方が良いのかもしれませんが。
ただしどっちにしろ後ちょっとで倒せる(次の城攻めで一気に終わらせる&兵力は十分持っている状態の敵相手の場合)
場合は、やっぱり敵にダメージ与えても味方が少しでもダメージ受けたら総合で損なだけですよね?
ただこのあたりのこと考えてたら、まだ数箇所拠点を残した即座に終わらせる予定のない敵は
わざと兵力をできるだけ削らずに倒した方が、こちらに繰り返し攻めて来てくれるから戦勝時の兵力増強を考えると
できるだけ敵兵力を削らずに勝利した方がお得なのでしょうか?
>>970 すまんソースを教えてくれ
ネタじゃないって凄いなソレwww
ハニホンVOL7
>>970 マジか・・・w ラーメン二郎週一の俺にはとてもムリな話だw
>>969 ・勝ちが見える見えないに関らず、まず被害最小で考える。補充費の節約および城攻めでの戦果にも影響するので
・何度も攻めてきたほうがありがたい→戦闘をこなすほど兵力・好感度キャラクリボーナス・好感度アイテムの入手機会は多くなるので当然。
↑そのために常に同時他国開戦状態にする(3〜4国)。未行動武将が毎ターン0になるくらい戦闘できれば最高。
・なるべく敵の兵力を削らずに勝利。→ルート突入までは瓢箪縛りであえて制圧しない国があるのでそこまで意識しないでいいと思うが・・、それをやる際に便利な組み合わせが
↑・兵数1魔人健太郎→もはや説明不要。好感度も毎回必ず+1
・天志の加護(できれば2)が使える僧兵(卑弥呼が最適)+軍師(知8以上か真田なら必ず初期全付与)
まぁ元就が100歳なことよりは自然だと思うよ
>>973 ついでに黄泉時計+エリナ(全体防御式神持ち陰陽)
ただし、魔軍は魂縛りが怖いので魔人健太郎以外推奨はできない。
結局オロチ倒せなかったわ
208ターンでフイニッシュです
>>963 300点狙ったプレイする時ってその動きが基本になります?
俺はもったいなくてどうしても初期のメンバーの一部戦闘員解雇できない
明らかに戦闘員余ってもしょうがないから、ある程度解雇は分かるのですが。
あとその行動とると一部捕虜を解放してポックルに交換できなくなる都合
得点プレイする時やると、かえってふりになっちゃったりしませんかね?
今プレイしてたら原から原さんそっくりの原家武将が援軍としてやってきた
これ本人なんじゃね? と思ってたら よく見たら丹羽さんにそっくりだった。orz
>>973 その動きって300点得点プレイではかなり基本的なことですか?
星5だとちょっときつすぎるような。
あくまでリアル時間消費の効率が悪い分、最終的な得点プレイではその動きが有利なのは分かるんですが
卑弥呼一人とかはかなりきつそうだし。
それと強化しまくっても最終メンバー以外は途中兵力は金になっても、武将は解雇だし。
星5300点狙いプレイだとどうです?
次スレ立てるんで、ちょっと待っててください。
五十六ルートなんだが戦艦長門に突っ込んでいったら島津4連アタック食らった
これってアギレダちゃん仲間に出来るのかね?
985 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 21:03:16 ID:aBBxOiXb0
【キーワード抽出】
対象スレ: 戦国ランス part336
キーワード: MOD
抽出レス数:0
仲間になった後での、ちぬのイベントもっと欲しかったな。
大抵のユニークがキャラクリまでに3つや4つイベントがあるのに、ちぬは2つだもんな。
まぁそのおかげで得点プレイでは有り難いキャラなんだが…。
キャラクリ後の戦闘前会話みたいに、もっといろんな会話の掛け合いが見たかった。
>>977 これはなるべく効率よく育成させるためのテクニック。☆5とかでも問題ない。
むしろ☆5のほうが敵軍は武将3〜4人で何度も出撃してくれるから、戦闘を何度もこなせて楽。
もちろん同時戦闘といっても 宣戦布告→半殺し→次勢力宣戦布告→半殺し と少しずつ交戦国を増やしていくのだが・・
勢力一つ落とすのに速攻で滅ぼすのはもったいない(原、上杉など例外は除く)。
兵数が1万以下になって残り武将4〜5人とかになるまで虐めて虐めて虐め抜く!好感度・アイテム・捕虜など使えるものは絞れるだけ絞る。
がはは!俺様に逆らった罪は重いのだ!(あ、これランスのセリフですよw)
>>978>>977 得点プレイはもう全く別物。だが、侵攻は許可証部隊・城攻めのみ行動値を使うという流れは共通。
詳細を知りたければwikiの316点のプレイ履歴を参照するといいと思う。
あと、武将枠埋めるのは天志教対策もあるが勝手な仕官イベントを防ぐため(カスミ・魔想・援軍など)
仕官はリロードでかなり兵数が変わるので加入タイミングは自分で選びたい。加入させるときになったら1名だけ解雇すればいい。
最初の10ターンくらいまでは茶碗・掛け軸・捕虜集めのためリロードの連続。(316の人は毎回だろうが・・)
捕虜は乱丸に愛持たせて手加減・落ち武者覚えさせればかなり効率的に集まる。
また、目標が300点超えならばもうちょっと余裕持たせても大丈夫。
目標が310点越えもしくは316点越えとかなら切り詰めを迫られるが・・
種子島って同盟できるよね?
領地@1なのに同盟コマンド出てこない・・・開戦からのターン数が問題なのかな
>>986 イベントといえば
キャラクリまでいったユニークキャラとかの後日談などあると少しうれしかったな
関係あるキャラが討ち死にとかしているゲームだから厳しいだろうけど
>990
ゆずみがフラグなのか。Thx
今わざとてきの損害を抑える為、最後の方待機と防御ばっかりやってた。
なんか別のゲームやってるみたいで変な気分だ
だがお陰で敵は全然兵力減らさずに撤退していったから又せめてくれるだろう。
それと冒頭に健太郎お団子屋さんイベントが入ったせいか、ターバンの部隊が自動で5人UPしたことにより500人越え>国力+1されるはずの処理がなされなくてラッキー
ただしターバンの兵力増減ちょこっと弄っただけで即座に修正される。
利用しようにも次のターン最初で絶対補正されるのかな・・・・
スティーブ死んだ
warosu
傾国がメロメロになるテクってどんなんだろ
埋
め
る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。