>>738 武田は居なくてもなんとかなる。多分。
のぞみとか謙信とか戦姫とか居るしな。ウルザと妖怪も。
まぁかなりキツいのは間違いないけどなw
風林火山、正宗、家康、元就辺りが使えないわけだしなぁ
レベル上げ頑張らないとだめだろうな。
四方護天が使えるからいいじゃない
レベル50が限界だけど
妖怪のレベル50はつえー
なんつーか独眼も毛利もいないんだが
独眼は攻めてないけど既に野菊とお待ちさんは無理だし、毛利はザビーにやられた
因みに精子で健太郎は使わない縛り
諦めてさっさとクリアしよーかな
これは流石に日本語でおkと言いたくなる。性的な意味で。
クリア出来るならさっさとクリアするに限る
>>744 女縛りならそれなりの練り込み無いと辛いんじゃないの、男縛りでも考える必要があるのは変わらんが
勿論優秀な事には違いないが、別に武田有無で決まる訳でもない
大切なのは30人の総合力がどれだけあるか
んで言い振りからの予想だが、もし倒した事無くていきなり女縛りでオロチチャレンジだとしたらキツイのはり前
久々に蘭ルート入った直後のデータからやったんだけど
ターン冒頭のまんまる解放イベントが起きずに本能寺イベントでちゃった。
どう見ても積みでs h
何で解放イベントでないのかな?
Lv99ランス使って良いなら、一撃数百ダメージのランスアタック転換で楽勝だろうが…。
まぁ男のランスは攻撃禁止にしたとしても、
Lv96シィル → 350ダメージ×4撃
Lv75ウルザ → 300ダメージ×5撃
LV70謙信 → 288ダメージ×3.5撃
LV69マジック → 259ダメージ×4撃
とか、上位4人だけでも、オロチのHPを半分くらい奪える位の攻撃力あるしな。
749 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/19(土) 01:45:46 ID:PzdWdDJrO
誰か龍馬のエロ画下さい!!!1111
>>748謙信は288じゃなくて、222ダメージだな。
よく見たら攻付与付いてたがなorz
相変わらずウルザはバケモノ過ぎるなw
マジックは才能限界は元から高かったけど、ランスに抱かれてもあんまり変わってないな
親父みたいに魔法戦士になって拳で戦えよ
ちぬって自分の運命とか分かってて敢えて受け入れてたんだな
世間的にはヤリマンビッチなんだろうが、魔導死ねと言わざる得ない、ぷぴーーーーー!!!
オープニングで戦う武将の内、亜月たんってよそに仕官してないよな?
と考えて、もしかして煉獄って亜月たんをぱちゅんして出てきたんじゃあ…?とか思った。
あーやっと1週目クリアした・・・・・つかれたわ
これいかに
そのときに他国の兵力と自国の兵力のバランスがつかめるかのゲームだな
途中から平均1000人とかがあたりまえになるからな・・・・
けど久々に血沸き肉踊るゲームあったは さて五十六ルートでもやるかね・・・・
あ、ちなみに毛利三姉妹は俺(ry
ゲフンゲフン・・・ランスのメイドな
てるさんは渡さない
きくちゃんは俺の嫁
ちぬは俺を封印するための器
元就はおれの天使
>>756 慣れてくれば平均2000越えが当たり前になるよw
762 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/19(土) 07:38:48 ID:PzdWdDJrO
てるは俺の嫁
763 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/19(土) 07:41:47 ID:PzdWdDJrO
てるは俺の嫁
平均2000越えするのって、ひたすら増員って事?
まだ2週目の初心者なんで効率のよい増やし方がよくわからん。
頑張って平均1500ぐらい…
ちぬが死んじゃうからいつも猿か蘭でプレイする
中からパーンを防いだ後のエロで自分が死にたくなかった事に気付くシーンは大好きだ
正史じゃないけどな
>>764 兵数を常に気にするというよりは
金増収の要素をコツコツ押さえていくのがポイント
>>764 まず、スキル財テクを最大限生かすこと。
覚えさせるのは許可証要員にする汎用足軽、魔窟道辺りが最適。
常に金25000を切らないように調整。そうすれば最大金2000が毎ターン入ってくる。
ついでに出雲で発掘できる入隊割引券を早めにとる・・・ そんなところかな。
人望の杖があると結構違う
人望の杖 ランスの愛 小松
これでおkだろ
山本五十六って足利落とさなくても捕虜にして仲間にできたっけ?
足利落とさずに進める際には山本式は多聞とか成美含めて全部諦めないと駄目かな?
むしろ五十六より京を残したまま多聞使いたいんだが。
忘れてたw てるさんがこまめに略奪。
仕官もしくは援軍で仲間になる武将はリロードして最大兵数まで粘る。
大満足補充費−1を21ターン、51ターンに必ず取る。
あと戦闘で極力ダメージを受けない。(これが一番重要)理想は足軽もしくは僧兵だけがダメージを受けて戦闘を終わらせる。
>>770 五十六自体は捕虜で足利制圧前に仲間ができるが
多聞、成美は制圧後の五十六のイベントを進めることで仲間になるので足利を制圧しないとムリ。
ありがとう&残念
>>766 >>767 >>761 ありがとう感謝です。
金を毎回一万ぐらいまで補充に回してた自分は損してたんですね…
ランスの愛も雪姫につけるてか効率悪い事ばかりしてましたわ…
これの輪姦がトラウマ
二度とランスシリーズをやることはないだろう
AliceSoftはエロゲ創世記より、陵辱を普通に組み込んでくる会社だからなぁ
ランスというより会社のスタンスと自分の好みが合ってないのかもしれんね
どんまい
まー俺も香ちゃんのアレは流石に鬱だったしなー
いやー、戦国までは平気だったんだよ
でもガチ仲間でしかも処女でしかもいい子が
問答無用であんな目にあうとかひどすぎる。
あまりの酷さに一周だけで積んじゃったよ('A`)
その辺は自由だからな。かってにしてくれ
いちいち報告しなくていいよ、低脳。
いや、する。
とりえずお前ら暇人は延々と何周pそてろってこった。
あばよキモオタども
鏡ってPCより普及率低いの?
マジレスするとあんなひどい目にあうから2週目以降プレイする気になるんだと思うんだが。
・・・ヘタレめ
つーか戦国ランスはまだマシだろw
ハルカとかやったら死ぬんじゃねーのw
もうすっかり夏になったなぁ・・・
しかしちぬは平気だったのか、不思議だな
CGないからかな?
pそてろ('A`)? 捨て台詞に誤字脱字は恥ずかしいぜ
確かに、今までアリスソフトの何をプレイしてたかは疑問だが…
香姫ちゃんは直前の流れ的に、殺されても全くおかしくない行動取ってから覚悟できてたわ
謙信ルートで幸せにさせられるし。
>>779 IDから察するに、お前明石兵だな
787 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/19(土) 11:07:32 ID:7L8lJUaJ0
>>774 たしかに効率悪いことはしてたみたいだけど
だが俺の場合は慣れてきたら兵数とかあんま要らなくなる感じだった
ランスとか強力な主力武将とか足軽とかの必要な一部以外は適当で良い
わざとじっくり増やそうとしない限り兵数2000平均なんて考えられないな
ほとんど500〜1500程度に収まってる
兵数を増やすという点での効率はあまり考えなくても困らないと思うよ
そりゃ多いに越したことはないけど
2週目以降ハッピーエンドルートを選択すれば全部問題なく解決では?
資金関連の話題がでてるからちょっと相談したいんですが
大体みんなは財テク>商売人 の完全切り替えってどのくらいで行ってます?
一時期越えると財テクはあんまりよくなくなってきますね
それと25000は財テク2人の場合ですよね? ちゃんと例に2人あがってるし
俺は1人で50000でとりあえず序盤耐えて、できるだけ早めに国力あげることあります。
あんまり効率的じゃないかな?
スレ伸びてるからまたガイキチの教えたがりが現れて荒れてんのかと思ったら今度は夏厨かよ
賑やかだなここはw
まー香ちゃん輪姦は俺もひどいと思ったな
ちんこ入れるところ描写してくれよ
正史の香ちゃんなんて別に何とも思わなかったがなぁ
五十六ルートの香ちゃんの扱いのが個人的に酷いw
死体で発見されましたとか鳥肌立ったわあれは
自分の身体使われて自分の命より大事な妹を陵辱された信長とか、そっちのが可哀想だろ
なんか謙信ルートの方がハッピーエンドで正史っぽく見えるよな
そんな俺は正史ルートでレイラさんが孕まされた
レイラさんの見てないや
つーか五十六ルートでレイラさんがさらわれたと思ったら
そのターンにザビが突撃してきたせいで見れなかった
レイラのCGを回収するために一週目のデータをやってるんだがイベントとかがやっぱり一週目仕様になるみたいだな
榊原さんがかわいすぎる
てんぷらららー
>>789 んなこた〜ないw 財テクは最後まで使える。
商売人は収入を5%上げるスキル
国力200→収入20000→1000のボーナス
国力300→収入30000→1500のボーナス(これは実際にはほぼありえないがw)
財テク 1人の場合総資産50000→2000 2人の場合総資産25000→2000のボーナス
だから財テクのが使える。あえて切り替えを考えるならいつ財テク持ち2人→1人に減らすか・・
(保持する金を25000→50000にするか)ついでに直江は財テクよりも落ち武者狩りになるべく早く切り替える。
>>796 おっと井伊も可愛いぞ。
の・・乗って下ちゃい・・・
尻で・・・僕の背中に・・・!
忠勝でいい
元就は池沼にしたら弱くなるのな
迷宮用でない限りはプチのがいいって事か……ぷぴーーーーー!!!
>>797 商売人の%計算って、地蔵とかの%が乗算された後に更に乗算されるんじゃないの?
>>801 地蔵3つ+商売人で35%とかになるんじゃないの?
乗算ありなら・・・国力200の場合
20000+6000(30%) これに乗算なので+1300になるが。
それとも地蔵1つ毎に乗算するんだっけ?
計算順としては地蔵1つ毎に乗算じゃなかったっけか。
効果分を足して乗算よりか、ちょっとだけ多い。
地蔵3つ、国力200の場合
20000+2000(10%地蔵1つ目)
22000+2200(10%地蔵2つ目)
24200+2420(10%地蔵3つ目) 乗算アリなら 地蔵だけで28620
これに商売人が乗算されると仮定した場合・・・
28620+1481(5%商売人)
30001+1500(5%商売人2人目)
どちらにせよ財テク持ち一人は入れたほうがいいと思うぞ。国力に関係なく所持金からの計算だから
序盤から使える。ついでに終盤になれば略奪でも2000近くもらえてウマー
地蔵と商売人が気になったから僕もやってみたよー(^o^)ノ
地蔵3つ装備の場合は基本収入×1.331(小数点以下切捨て)
商売人6人の場合は基本収入×1.3(小数点以下切捨て)
両方の場合は↑を地蔵→商売人の順に適用
なんでこういう違いができたんだろう
>>806 24200+2420(10%地蔵3つ目) 乗算アリなら 地蔵だけで28620>26620か
これに商売人が乗算されると仮定した場合・・・
26620+1310(5%商売人)
30001+1500(5%商売人2人目)
か・・・w スマンねw
>>807 27930+1400(約)(5%商売人2人目)
やっと一周目クリア
三分の二くらいの国が魔軍になって、島津には全く歯が立たないしで
九州行ってくれなかったら確実に積んでた
とても難易度上げる勇気無いわ
志村ー、まだ計算ミスってるー
>>809 そんなこと言って数日後には★5得点プレイとかしてるんだぜ・・・・・
それはこっちが有利になるイベントや攻略手順を把握してないから
理解すればこのゲームの難易度標準はめちゃくちゃヌルイ
>>807 1310→1331
27951+1898(5%商売人2人目)
計算を全部スレに書き込むのをやめろ
ただでさえアホで要領悪いのになんでそのカッコ悪さをみんなに見せたがるんだよ
そもそも計算するのを止めるのが一番だけど
せめて紙に書いて出来上がりの数字だけ書け
>>804 >>814 じゃあ、こうだな。スンませんねw 数字は四捨五入。
地蔵3つ、国力200の場合 1つ毎に乗算する場合。(単純に+40%で見積もった場合は16800)
12000+1200(10%地蔵1つ目)
13200+1320(10%地蔵2つ目)
14520+1452(10%地蔵3つ目) 乗算アリなら 地蔵だけで15972
これに商売人が乗算されると仮定した場合・・・
15972+799(5%商売人)
16711+836(5%商売人2人目) 計17547
>>809 つ蘭、猿殺ルート
魔軍には悩まされないよ!よ!
オロチの良くわからん計算してた奴か
ちょっと凄いな、>797以下これだけ垂れ流してて
797の一行目以外殆ど意味がねぇ
>>815 もしかしてわざとやってるのか・・・・・?
あと
>>805を考慮すると商売人の仮定が無意味
四捨五入についても切捨だって書いてるし。
単に自分の定義で計算してるなら関係無いだろうけど
いつもの人の仕業。
懲りないっつーかキモい
質問者なのですが、結局商売人スキル持ち何人目から商売人onlyにした方がお得なのでしょうか?
wikiによると商売人スキルも人数制限あるから、財テクはやっぱりあって邪魔にならないでしょうけど。
>>820 商売人重複可で145%まで上げられる。とwikiにはあるが
これは5%×29人=145%?
だとすればいればいるほど困らないことになるだろうが、
足軽には初期ガ必須だし、他の技能を考えるとそこまでする価値はないと思う。
財テクは必須。序盤から使えるし、毎ターン2000の収入は大きい。
序盤は2人(25000保持)で回すが、終盤は1人(50000保持)いれば充分。
ついでに略奪もこまめに毎ターン。
正直そこまでお金に困るゲームじゃないよね。
足軽と好きなキャラくらいしか兵数増量する必要ないし。
>>820 要するに収入が40000(国力666)を越えたら商売人onlyにすればいい。
それまでは財テク持ちを一人以上入れて財テク収入2000分の資産を保った方が得。
普通のプレイでは関係の無い話で、
しかもそこまで収入増えたら財テクだの商売人だの悩む意味無し。
>>428 オロチの計算。コレは二コのオロチ撃破なんかで無闇に下げていたから
別に無限ループ要員くるまで特に下げる必要ないんじゃね?全員一回使ってるし・・(山県長生きしているなら話は別)
とか思って
オロチっ子全滅 かつ Lv42以上(だっけ?)でオロチブレスに一回耐えられる猛者が残った場合
どのくらいのタイミングでS強攻撃使うのが効率いいかなぁ?と思ったから計算してみた。
オロチブレス4回までは連続して耐えられる確率のが高いので(あくまで無難を求めるなら3回だが・・)
ランスでもない限り、(いきなり)S強攻撃→活動転換→S強攻撃 とか
せずにオロチが殺してくれるまで出し続けたほうがいい・・ということを計算で示したかった。
期待値とか出したかったがあまりこの場合では意味をなさないのでださなかった。
>>823 いや、メッチャ困るw 兵数ないよりあったほうがいいに決まってるw
>>821 「見てるだけ」はクリック不要。
スタートしたら寝ても良いし外出しても良いです。
CPU上杉家は余り強くなく、割と珍しい結果だと思います。
概ね独眼流、島津、武田が三強。
>>825 どのタイミングで強攻撃するかの基準は
次の行動順までに死ぬ可能性があるかないか、だろ
それは行動順がきた時点での状態で判断すればいいことで
全体を通して平均何回行動するのか?なんて数値は基準にならないじゃん
1人あたりの平均行動回数に意味を見出すとしたら
「オロチのHPをちょうど削り切るのに適切なメンバー人数を求める」って所だろうね
速キャラとか行動転換とか回復&式神とかいろいろあるから
とても正確な数字は出そうに無いけど
>>827 理想が9999*60の599940だからそれほど開きないだろ
一部隊9800以上だぞ
シィルが凍る時の美樹の手がなんかおかしくね?
SS見ていて
いまだに、敵側の国力どうなってんだ…って思うことを思い出した
あまり成績のいい子じゃなかったんじゃないかな
コンプレックスがあるから計算してみせて自分は賢い子だという印象を周りに植え付けたい
実際はオロチの時といい今回といい無意味な計算だったり間違いだらけだったり
そういえば護天の捕獲率について騒いでた奴がいたけどやっぱり同一人物かな?
確率の何たるかをまったく分かっていなかったなw
「馬脚を露わす」とはこのことか
全国版で伊賀が他国に潰されて、鈴女が毛利に仕官したんですけど
この毛利をプレーヤーが潰したらもう鈴女は出てこないんですか?
多分潰してもまた他のとこに仕官すると思うよ
>>833 自分で滅ぼしちゃった勢力にユニークがいた場合ゲーム上から消えるんじゃなかったけ?
荒らし必死すぎ ワロタw
>>835 伊賀を自分で滅ぼしたなら鈴女は確かに消えるけど
もう、この場合鈴女は汎用と一緒の扱いじゃないか?
頭悪い上に自己顕示欲が強いとかカワイソス
全国版の鈴女やランスは強化されまくりだよな
>>825 オロチの攻撃2発で死ぬ奴は、死ぬまでに3(4)回攻撃できる可能性が高い
これがあのオロチ計算して求めた結論だよなぁ、これ元に考えるのであれば
>どのくらいのタイミングでS強攻撃使うのが効率いいかなぁ?
この答えは出ないだろ
だから
>>421の上二行に繋がらない計算延々としてる意味がよくわからんのよ
>>828には同感だし
>>438と全く同じ疑問しか出て来ない
あの前提でいつS強攻撃使うのが効率良いかなら、お前のやった計算関係無く
「行動回数ラス1になるまでS強攻撃はしない」が最も効率良いんじゃないの?
期待値意味無いと言うが期待値で考える所だと思うが
おまいら将軍護衛隊は誰に付けてる?
能力ダウンがネックすぎて悩んでるんだが
あんまいぢめなさんな
ぷぴーーーーーてなっちゃうぜw
もうなってるけどな。
だいぶ前から。
ID真っ赤で必死な男の人って…
無駄に教えたがりで長文はとてもうざい
>>840 自分はまだ一回だけしか出したことがないけど
その時は、足軽につけたなぁ…
試したことがないけど、あの能力マイナス分は、書とかでまた上昇させるなんてできないのかね
>>837 設定上の最終性能ってことなんだろうな
序盤キャラが強かったらバランス崩壊するし
>>846 それなら、最初からいい技能持っている汎用武将につけてもいいかもしらんね
書1はあまるときはあまるし…
武将全員攻6とかさ…
ほとんど攻撃しない武将いるだろ(・ω・`)せっかくだから、書2個と別の書1個交換とかあったらちょっとうれしかったなw
それがあるとかなり楽になってしまいそうだけど
護衛隊最大の難点は技数と速の下がりっぷりにある
ソウリンにつけられたら良いんだろうが仲間にならんしな。俺は鈴女かマジックにつけるよ。普段は取らないが
護衛隊なんて★5でもない限りそれほど必要ないしね
ところでソウリンの顔グラってブサな場合が多くないか?
イケメンのソウリンを1度も見たことない
護衛隊はカスミにつけて一撃必殺砲にしてるかなー
技1書が使えるんで、チューリップ部隊に十分な技2に戻すのも簡単だし。
あのさ、ネットの批評見てると
今回の作品はランスの性格が丸くなっていて良かったor悪かった
とかって書かれているけどそんなに全作品は鬼畜だったの?
正直雪姫のイベントで軽く引いてしまった初心者としては
彼の昔が気になるんですけど。
たとえばどんなひどいことしてたの?
イカレた皇女を成敗したり洗脳された魔女を救い出したり
魔王を倒して世界を救ったり古代兵器破壊して世界を救ったり
一人ぼっちの女の子を救ったり身分差別を破壊してたりしてたよ
神様の気まぐれで世界を消されそうになったのを救ったりもしたよ
ゲーム開始数秒でレイプしてるよ
和姦なんて言葉はしりませんでした
和姦だけにわかんないってkちょっと何をするぬわー
6から始めたけど
街が壊滅状態のときに乗じてランスが女の子をレイプして回った時は
「こいつ実はラスボスだろ・・・」とか思いながら進めてた。
しかも誰も止めないんだもん、かなみも魔想さんも誰一人。
859 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 03:13:25 ID:J6v+Cyu+0
>>858 止めたら自分が被害者になるだけだし
あとその二人は(特にかなみ)は元々止めるような性格ではない
860 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 03:18:16 ID:J6v+Cyu+0
かなみちゃんはリアの為に女の子攫ったり万引きしたり
武器屋の親父殺しをランスにさせたり
最初から手が真っ黒
まそうさんも指輪の影響があったとはいえ
復讐の為に女の子をエロ拷問してたからね
そういや6でも廃棄迷宮にいた、かなみを騙したたガキを殺してたな・・・
>>856 は大きいけど、それ以外については1〜戦国まで殆ど変わってないかな
アナザーストーリーである鬼畜王ランスになるが、思い出せる範囲でキツめなのは
・女の子の日のかなみちゃんをレイプ
・ヘルマン開放の鬼畜作戦として、皇女のレイプ姿を民衆に公開
・ランスが魔人サテラと共謀にて、美樹ちゃんを殺してランス魔王化
1番の違いって、時代の流れによる文章・演出等のキツさっていうか、全体の雰囲気か?
アニスor魔想さんのピカ材料イベントとか、今だといろいろと厳しい気がする
てか敵キャラ+その他キャラが鬼畜なことするとウゲーってなるけど
ランスが鬼畜なことしてもまたランスかwってなる
ふっしぎー!
まぁたぶん感情移入できるキャラだからだろうけど
>>838 相手が期待値を知っているという前提で語るのではなく、
さりげなく期待値の意味を教えながら語らないと議論が進展しないと予想。
するとカレの行動パターンからして、
「そのぐらい知っとる」(ツンデレ的感謝の表現?)
とかきっとなるw
ただ自分だったらオロチ戦はそもそも
死亡交代より下げまくった方が得と指摘して手早く済ませます。
足し算間違える人に確率教えるのはホネ
また粘着とか古参とか言い出すから程ほどにしてくれw
6で女山賊のボスをランスがめった斬りにしたときでも周りが笑ってたのにはさすがに少し引いた
帝ソードとかって誰につければ良いんだ
これそんなに強くないよな?
主力に付けたら後悔しそうだしなー
メリット:技含めてパラ+1になる
デメリット:アイテムを変更できない
これを踏まえて判断したら?
少なくとも帝レース前の謙信につけるのはお勧めしない
あ、これ技も上がるんだ
それなら強いな
柚美たんとかに付けてみるわ
>>866 鬼畜王の時のガンジーを「王として、人間としてどうよ?」って叩く奴にも思ったが、
ギャグで常識外な事やってるのを真面目に捉えんでも……
>>870 言い忘れてたけど、鉄砲につけても貫通2は使えない
貫通2使いたい場合は技の書2使わないとダメ
柚美にバッチ付けて部隊数1000人超したときの嬉しさといったら。
>>873 バッチ柚美強力だよなw
柚美を守るために終了時得点捨てて強化初期ガードを付けてしまう
>>871 まあそれは分かるんだがどうもあれだけは引っ掛かってなぁ・・・
>>873 1000人が銃攻撃した後に暗殺ってのはやっぱ強力だよな、毎回やる
柚美を守る編成ってみんなどうしてる?
自分は初期ガ足軽いない(つけない)からどうしても速重視の編成になるんだが
初期ガをつけてる
つけない理由が分からないとなんともいえない。
879 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 10:59:39 ID:pDudbhdc0
五十六 柚美
月光 きく
すずめ 義風
こんな感じで良いんじゃないか?
>>875 ガンジーの件だけど多分皆思ってること同じだから安心するといいよ
語りつくされちゃってる感もあるし
>>879 柚美一人のためにそこまで忍者部隊割きたくないと思う俺は
この流れだと恐らく異端
大抵やるのが得点プレイなんで汎用以外の足軽がてるさんくらいなのと
好感度で強化に回せるアイテムが少ないのと
ぶっちゃけ足軽いらないメンバーだから
882 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 11:03:59 ID:pDudbhdc0
もうこれで良いじゃん
柚美 香
勝家 てる
野菊 ヨシヒサ
>>882 香いない、島津は寝取られる前に潰す、勝家解雇、野菊未捕獲(風丸いない)から無理です
>>882 柚美ひたすらスペース連打じゃんw
あと得点狙いでも足軽は多目の方がいいんじゃないかな?
というか得点狙いなら柚美はいらないと思うんだが。
淀君5歳仲間にして好感度上げても、ランスと和姦は無いんだね。
さすがに5歳はソフリンちゃんに引っかかるか…
あと、ハニーがおもしろい。梅太郎イベントは面白かった。
ハニーって毎度こんなキャラなの?ハニホーとかアイヤーとかそこが良いんだけどさ。
はにほーは毎回あんなノリだなw
声が入ると更に笑える
>>885 幼女とおばさんはキャラクリ不可って話だね
とりあえず今加藤清正を性転換させてきた
よーしパパスーパージョッキーも性転換させちゃうぞー
888 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 11:38:45 ID:pDudbhdc0
がんばれ柚美!
伊藤閣下
大塩平八郎 柚美
板垣長官
だいたいこんな感じ
真田 ランス(武士)
蘭(陰陽) 戦姫
高坂 柚美
ランス出す場合は兵数増やしたい時
ゲーム開始した瞬間から終了時得点のことを気にして
下段スキル持ちやキャラクリ不可の武将を無視するのは非効率すぎる
散々使った後で解雇すればいいじゃん
あと下段が開いてるユニーク武将が得点プレイにいらないはずがない
城攻めで忍者がいるときとかに
戦姫 武士
陰陽 柚
軍師 足軽
てな感じにしたりはする、まあ趣味入ってるのは否めないが
独眼流系の武将に暗殺とか点波効かないんだな・・・
どうやって倒すんだこれ
言い方が悪かったかも。いらないというか優先度が低いんじゃないかなーと。
柚美はキャラクリ大変だし、バッチつけたら兵数増加、つけないと行動1(デフォで)と扱い難いキャラだから
下段空きユニークでも他キャラ優先したほうが得点増やすのにはいいんじゃないかと思ったんだ。
無論俺も得点プレイする時は武田、謙信あたりいれて序盤を一気に乗り切ります。
魂縛り感染者が相手にいるとき謙信ちゃんは絶対に出さない
公家強子とかに行ってもらう
>>893 ∧ ∧. _::::。・._、_ ゚ ・
/:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 * 僕と一緒に、ちぬの毒や名取の嵐
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、 .i ゚ + リズナのAカッター、マジックの白色破壊光線でがりがり削らないか?
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l ゝ ,n _i l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ
暗殺は成功したことがある気がするけど
点波はやったことがないな
一応、効くんじゃないのん?
>>896 ちぬはちんでる
リズナ>解雇
名取とマジックで頑張るか・・・・
暗殺部隊(月光、鈴女、ゴエモン、点破*2)はことごとくスカッたw
>>897 道三でも仲間にしたら。
熊で攻9にして野戦上手つけて付与つけて妖怪退散すれば2000〜3000は平気で持っていくよ。
通ったぞ?
別のところで暗殺何度かしておいてから挑んでみては。
そういえばバッチは、部隊の半数が病死みたいな説明が
装備すると毎ターン、部隊の半数が死ぬ→毎回補充しないといけない
みたいなことかと思って、最初装備してなかったなw
あ、独眼流系列の妖怪汎用には効くってことだが
顔つきのは通ったこと俺もないわ。
>>891 上杉制圧あたりから解雇してるけど
あと柚美には帝リング付けてタクガ制圧(最後の国)寸前でキャラクリ付けれてるから
得点260(全ルート制覇)じゃなんかもう少し欲しい気がするんだ
>>902 ああ、伝わってなかったのね
正宗の愛人たちにってことね
やっぱりかw
俺は力押しで無理やり壊滅させてるなぁ。
他に邪魔なのが居れば暗殺で始末して。
護天はどうせ1匹しかでてこないし。
>>894 柚は最初の会話2回+αで満足度貰えて、その後のキャラクリまでも汎用以下の行動回数で済む優良キャラよ。
戦闘でのイベントを挟む必要がある点は面倒だけど、それはついでで済む話だから得点プレイ的な損にはならず、
得点煮詰めていくなら欠かせないキャラ。
まぁ得点プレイで主要戦力として期待するキャラではないけど。それでも暗殺要員にはなるからマシな方だ。
>>905 仕留め損じたら2人とかでやってくるんだぜ
つうかお町さんチートすぎwww
全体防御式>道三ちゃんコンボで防げても倒すまでもっていけないわ
>>906 なるほどねー。得点プレイ時はいつも西の方を後回しにするから
自分で言った−面ばかり目についてしまってた。
そのせいか柚美は好きだけど得点プレイ時は外してたんだが
序盤から使っていったら兵数増加+満足度も両立できるね。試してみるd
お町さんはたまに前衛で足軽引き連れずに来ることがあるからそこを狙うんだ
>>909 ただ、険悪→信頼まで好感度14個分もの好感度アイテムが必要になるから、
目標315点以上とかストイックに点を狙うのでなければ、他の手段で満足度上げた方が楽かもしんない。
星1で武田4将捕獲をはじめようと思っているのですが、大体どれくらいの兵力数などになればいけるもんですかね?
信玄暗殺を先に別ゲーム(セーブ)で実行しているから、普通に4連防がずに武田を制圧でもその後放出後捕獲でOKでしたっけ?
>>912 基本的に、こっちが兵数増やすと向こうも増えるからその考えは捨てた方が無難
>信玄暗殺を先に別ゲーム(セーブ)〜
四連防いでからじゃないとダメです
標準で行ったほうが楽だぞ?
しっかり連戦防いで暗殺実行しないと駄目だよ
標準じゃないと斥候を出し惜しみした時に死ぬ可能性あるしね。
明石に山さんいたりとか
そっかぁ サンキュ 幾らなんでも標準は簡単すぎるので
星2でも普通に防げたからいけるでしょ あの時より得点ボーナスかなり多めに使ってるし。
>>913 それでもある程度目安みたいなのが以前言われてませんでした? 理屈は分かるのですが。
基本的に敵の成長よりこちらの成長の方が星1なら完全に上でしょうから
後回しの方がらくだとおもうんですよね。 星2ですら伊達の後だとかなり楽でしたし。
目安はやっぱり足軽たちの初期強化ガード習得かな
今全然その手のスキル持ってないし。
斥侯出し惜しみは多分ないです。 毎回絶対だすくらいだから
既にボーナスのお陰で武将数はかなり充実してます。
今回お町解禁してますし。
そこまで言うなら好きにすればいいよ
ただ普通にやってると捕獲は面倒だ
お町さまに泣く者はお町さまに笑う
武田やったときは全部足利にいったな
兵が減りすぎたのか、なかなか反撃してこなかったのがめんどうくさかったけども
小町あてにしすぎると痛い目にあう
戦姫のエロ絵は1枚しかないんですか?
キャラ回収は標準でやったなぁ。
他のこと気にせず集中できるし。
>>916 武田四連で兵数の目安は聞いた記憶がないな…兵種の方はよく聞くけど
まあ、ニコ動の★1で武田四連に挑んでるの見る限りでは足軽1000前後欲しい気がする
これも攻め込むタイミングで変化するだろうし、なんとも言い難いけどね
>>852 俺もそう思ったが、最近6やって「ランスは丸くなった」という周囲の感想に納得したw
・ゲーム開始早々に女をレイプ。
・ウルザを夜這いしてレジスタンス組織をのっとる。復活後もそれを周囲にバラすぞとウルザを脅迫しセックスを強要。
・リズナをタマネギに差し出して、体を弄ばせる。(自分の女じゃねーの?)
・マジノライン破壊の実行犯。世が混乱したほうがどさくさに女をあされるから楽しいと発言。
→魔軍侵攻後「めんどい、だるい、しんどい」と周囲が義勇軍に加わるなかすぐには戦おうとしない。
なんだただの悪党か・・・ こいつによく人が集まるなw と思いながらやってました。
>・ゲーム開始早々に女をレイプ。
ランスは自分に抱かれるのが女にとっても幸せだろうと思ってる。
まぁカンチガイだがなw
>レジスタンス組織をのっとる
ホンキで野心があるわけじゃないんで……
>・リズナをタマネギに差し出して、体を弄ばせる。(自分の女じゃねーの?)
挿入しなければおk
>「めんどい、だるい、しんどい」と周囲が義勇軍に加わるなかすぐには戦おうとしない。
あれはランスなりのツンデレで
実はもう少し誘ってほしかった。
>なんだただの悪党か
悪いことは悪いがそこらのチンピラとは違うんだ
ついでに6やっても
>>655の発言の意味はわからなかった・・・w
最近のランスは強制和姦を覚えたからな
これは5Dをやる流れ
戦国で鬼畜っぽかったことといえば・・
・雪ちゃんを親父の目の前で陵辱、中出し。
・おっと、ハイパー兵器が滑ったーw(蘭もウルザと同じ立場)
・小松ちゃんの処女をバイブで破る。(初物はせめてハイパー兵器で破ってやれよ JK)
んなもんで、あとはレイラ陵辱や雪ちゃんの末路みたいなランスが関らない方面での鬼畜が多かった。
932 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 15:23:43 ID:J6v+Cyu+0
つか、4.Xのほうがもっと酷いよ
子供殺してるし
933 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 15:26:04 ID:J6v+Cyu+0
まぁ鬼畜とかより
戦国で一番違うのは男に対しての接し方だろう
>>931 ・シィル回復強化を試すために通りすがりの男を斬り付ける
山さんつよすぐうし!
武田怖い武田こwくぁおsz
富柚姫って捕虜にしたりハーレムに入れたりできる?
以前ここで相談者に相談受けた側だった時の武田に宣戦布告できないがでた
種子島先に潰してみてもまだ布告できん。
相談受けた時は即座に武田に布告できてなんの苦労もなかったのに。
北条追加したのが影響してるのかな。
とりあえず今周は4将集め位しか課題はないので(できたら毛利も)星1で気長に行きます。
むしろ星1だから前周より楽そう。
>>924 ★5で他勢力を制圧も降伏もさせてない状態で武田に挑んだとして、
4将が700〜1000、雑魚が200〜500(兵種による)ってとこ。
ボーナス満載なら★5でも特に兵数増やして無くても防げるけど、MAZOい動機以外で難度上げる意味は無し。
まして後回しにするのは在野が増えて仕官待ちの確率悪くなるだけだしな。
>>934 男はどうでもいいw
>>932 それなんて・・(ry
戦国はランスよか周りの男がよっぽど鬼畜だった。
阿樹ちゃん壊した原、ザビエル、謙信陵辱の謙政、蘭・猿殺しでの島津、ギカイ、魔導、etc
確かに早めに倒して多数勢力残しとけはききますね。
そういえば正史ルートで島津に行かれても4将だけは捕獲できるんでしたっけ?
魔軍モードに入ってから何故か島津の人間武将もろくに捕獲できなくなったような記憶がありますが。
それとひょうたんって敵を降伏させた時も割れちゃうものでしたっけ?
もし降伏で割れないなら、星5やった時足利降伏させた方が楽かな?
あ ごめん既出でしたね。 星5の足利降伏 その為に先に五十六捕獲は
猿殺し標準で武田集めやったら35ターンで全部捕獲できた
特化すりゃ大したことはない
942 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 15:58:44 ID:J6v+Cyu+0
まぁ昔からランスより周りの男のほうが鬼畜なんだけどね
今夜もID:cIkt7bUe0はマイムマイム
例のランスが丸まった関連の話題だけど
そういや戦国ではランス天使教弾圧する事もできるよね。
あれやると何故かH人数大幅にUPするって事は、直接的に表現されてないだけで以前と同じような事もやってるんだろうな。
武田捕獲は
特化する→標準もしくは☆1で序盤に叩く
特化しない→☆2とかでやるなら戦力が整う終盤、仕官先勢力を1,2まで絞る。
以前☆2で原→徳川→今川→武田 で4連防いだが、その後出てきたのは兵数2000の高坂、兵数3000の馬場、山。
捕獲どころかこっちが一撃壊滅状態で泣く泣くあきらめましたw
>>942 6のアベルトは確かに鬼畜だったけど、ほかはモブキャラがエリザベス犯すくらいであんまり心を痛めなかった。
ウルザとリズナがアベルトに淫乱剤を投与されたときの
ガンジー「私がおさめ(ry」、パットン「俺が代わりにやろうか?」発言はお前ら自重しろ! と思ったがw
>>945 兵数2000高坂と、兵数3000馬場・山県はどの難易度でも固定だよ
難易度標準だと周りが300,400ぐらいの兵数に紛れて3000とかになってるから困る
あと3とかだともっとランスが子供っぽい
実際年齢的にも子供なんだけど
脈絡もなしにまそうさんを階段から突き落とそうとしたり
>>946 なるほど4連後が大変でしたか。
それにしても星1 計算式が同じかと思えるくらい敵がやわいな
個人戦は本当に計算式っていうか、敵のLVごとの強さの数値が違うから本当にそうなるんだろうけど。
というかゲーム内年齢があがってきてるんだから、それに伴って人となりも
代わって言って当然と思うけどな
じゃないと成長してないってことになるし
成長の方向性が人によって色々思うところがあるのかもしれんけどw
>>947 それは6でもシィルを池に突き落としたり、かなみに9mジャンプを強要したりとかで根本は変わってないような
希ガスw
>>950 そういうのとはわけが違うんだよ
やりゃわかるが
戦国だとランスは25くらいかな?
戦国ランスだと22
>>952 6では19歳だったシィルが二十歳になったとゲーム内で言っているから、ランスは22だろうな。レイラは23? 26ぐらいに見えるんだがw
しかし、6から約1年経過として
マリアコパンドンにチューリップを盗まれる→種子島の手に渡る→鉄砲開発→朝倉・島津・独眼流と全国に広まる これはムリがあるだろうw
ああ、なんか踏んだので次スレ立てられたら立ててきますね。
ランスは22
シィルは20
謙信は18
五十六は21
志津香は21
リズナは50
ウルザは23
鈴女は18
かなみは19
戦姫は20
早雲は19
名取は29
性眼は70
レイラは24
19なのに童貞童貞言ってやるのはひどいなまったく
早雲26くらいだと思ってたw
うるざさんじゅうななさい。
まぁランスが童貞捨てたのは14の時だからな・・・
>>959 ランス14歳で消失はむしろ遅いような気もするなw 戦国時代では15歳(元服時、数え年だから実際は14歳)ぐらいに消失が普通だろ?
立てられなかったので
>>970の方ヨロ。
ふと思ったんだが、天志教イベントで1割兵力が減るまでは
国力がきつくてもひたすら武将解雇はやめておいたほうがお得なのかな?
わざわざイベントにあわせて直前に捕虜を仲間にして武将30限界にしてる人とかっています?
国力足らずに資金収入半減するより、むしろ兵力1割減退の方がきついきがするのでボーナス使用時の国力不足は1割減少イベントまで解決しなくても良い気がしてきた。
つか実際の戦国時代と比較されても困る
>>961 とりあえず俺はさっさと30枠埋める。そのほうが被害は分散するからね。ボーナスでいれる武将はコスト1キャラで内政優秀なキャラは残す。他は許可証部隊を作る資金のため兵数1にしてさっさと解雇。
リズナが50で性眼が70ね……………ってちょwwwマジですか?
イベントに合わせて武将枠を埋めてなんか意味あるの?
なんつーかランスシリーズスレでやれって感じ
>>964 リズナの年齢は確かにガンジーの一つ上だが、時の止まった玄武城に30年監禁されていたから肉体年齢は−30でいい。
性眼は思うんだが悪魔もしくは人間と悪魔のハーフじゃないか?(既出かもしれないが・・)初代月餅は悪魔だっただろう?あの子孫と考えると・・・じゃないと還暦越えてあの容貌はありえん。
ま、あの硬そうな髪型見ると人間じゃないのかもなw
それにしても70かよ
>>967 ゲッペイって読むのか? 月餅の設定はどこかで公開されてるの?
悪魔だっての初耳 ハニワ文書?
>>961へのレス引き続きお願いします。
それと昔から気になって仕方ないのですが、完全に勝ちが見えた戦いでは皆さんやっぱり被害を減らすの第一でやってます?
捕虜を採るのを狙う時以外は、勝ち戦は基本的に被害が少ない事こそお得ですよね?
応用で考えると敵の兵力削りや武将削りの為、できるだけ兵力倒しておく方が良いのかもしれませんが。
ただしどっちにしろ後ちょっとで倒せる(次の城攻めで一気に終わらせる&兵力は十分持っている状態の敵相手の場合)
場合は、やっぱり敵にダメージ与えても味方が少しでもダメージ受けたら総合で損なだけですよね?
ただこのあたりのこと考えてたら、まだ数箇所拠点を残した即座に終わらせる予定のない敵は
わざと兵力をできるだけ削らずに倒した方が、こちらに繰り返し攻めて来てくれるから戦勝時の兵力増強を考えると
できるだけ敵兵力を削らずに勝利した方がお得なのでしょうか?
>>970 すまんソースを教えてくれ
ネタじゃないって凄いなソレwww
ハニホンVOL7
>>970 マジか・・・w ラーメン二郎週一の俺にはとてもムリな話だw
>>969 ・勝ちが見える見えないに関らず、まず被害最小で考える。補充費の節約および城攻めでの戦果にも影響するので
・何度も攻めてきたほうがありがたい→戦闘をこなすほど兵力・好感度キャラクリボーナス・好感度アイテムの入手機会は多くなるので当然。
↑そのために常に同時他国開戦状態にする(3〜4国)。未行動武将が毎ターン0になるくらい戦闘できれば最高。
・なるべく敵の兵力を削らずに勝利。→ルート突入までは瓢箪縛りであえて制圧しない国があるのでそこまで意識しないでいいと思うが・・、それをやる際に便利な組み合わせが
↑・兵数1魔人健太郎→もはや説明不要。好感度も毎回必ず+1
・天志の加護(できれば2)が使える僧兵(卑弥呼が最適)+軍師(知8以上か真田なら必ず初期全付与)
まぁ元就が100歳なことよりは自然だと思うよ
>>973 ついでに黄泉時計+エリナ(全体防御式神持ち陰陽)
ただし、魔軍は魂縛りが怖いので魔人健太郎以外推奨はできない。
結局オロチ倒せなかったわ
208ターンでフイニッシュです
>>963 300点狙ったプレイする時ってその動きが基本になります?
俺はもったいなくてどうしても初期のメンバーの一部戦闘員解雇できない
明らかに戦闘員余ってもしょうがないから、ある程度解雇は分かるのですが。
あとその行動とると一部捕虜を解放してポックルに交換できなくなる都合
得点プレイする時やると、かえってふりになっちゃったりしませんかね?
今プレイしてたら原から原さんそっくりの原家武将が援軍としてやってきた
これ本人なんじゃね? と思ってたら よく見たら丹羽さんにそっくりだった。orz
>>973 その動きって300点得点プレイではかなり基本的なことですか?
星5だとちょっときつすぎるような。
あくまでリアル時間消費の効率が悪い分、最終的な得点プレイではその動きが有利なのは分かるんですが
卑弥呼一人とかはかなりきつそうだし。
それと強化しまくっても最終メンバー以外は途中兵力は金になっても、武将は解雇だし。
星5300点狙いプレイだとどうです?
次スレ立てるんで、ちょっと待っててください。
五十六ルートなんだが戦艦長門に突っ込んでいったら島津4連アタック食らった
これってアギレダちゃん仲間に出来るのかね?
985 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 21:03:16 ID:aBBxOiXb0
【キーワード抽出】
対象スレ: 戦国ランス part336
キーワード: MOD
抽出レス数:0
仲間になった後での、ちぬのイベントもっと欲しかったな。
大抵のユニークがキャラクリまでに3つや4つイベントがあるのに、ちぬは2つだもんな。
まぁそのおかげで得点プレイでは有り難いキャラなんだが…。
キャラクリ後の戦闘前会話みたいに、もっといろんな会話の掛け合いが見たかった。
>>977 これはなるべく効率よく育成させるためのテクニック。☆5とかでも問題ない。
むしろ☆5のほうが敵軍は武将3〜4人で何度も出撃してくれるから、戦闘を何度もこなせて楽。
もちろん同時戦闘といっても 宣戦布告→半殺し→次勢力宣戦布告→半殺し と少しずつ交戦国を増やしていくのだが・・
勢力一つ落とすのに速攻で滅ぼすのはもったいない(原、上杉など例外は除く)。
兵数が1万以下になって残り武将4〜5人とかになるまで虐めて虐めて虐め抜く!好感度・アイテム・捕虜など使えるものは絞れるだけ絞る。
がはは!俺様に逆らった罪は重いのだ!(あ、これランスのセリフですよw)
>>978>>977 得点プレイはもう全く別物。だが、侵攻は許可証部隊・城攻めのみ行動値を使うという流れは共通。
詳細を知りたければwikiの316点のプレイ履歴を参照するといいと思う。
あと、武将枠埋めるのは天志教対策もあるが勝手な仕官イベントを防ぐため(カスミ・魔想・援軍など)
仕官はリロードでかなり兵数が変わるので加入タイミングは自分で選びたい。加入させるときになったら1名だけ解雇すればいい。
最初の10ターンくらいまでは茶碗・掛け軸・捕虜集めのためリロードの連続。(316の人は毎回だろうが・・)
捕虜は乱丸に愛持たせて手加減・落ち武者覚えさせればかなり効率的に集まる。
また、目標が300点超えならばもうちょっと余裕持たせても大丈夫。
目標が310点越えもしくは316点越えとかなら切り詰めを迫られるが・・
種子島って同盟できるよね?
領地@1なのに同盟コマンド出てこない・・・開戦からのターン数が問題なのかな
>>986 イベントといえば
キャラクリまでいったユニークキャラとかの後日談などあると少しうれしかったな
関係あるキャラが討ち死にとかしているゲームだから厳しいだろうけど
>990
ゆずみがフラグなのか。Thx
今わざとてきの損害を抑える為、最後の方待機と防御ばっかりやってた。
なんか別のゲームやってるみたいで変な気分だ
だがお陰で敵は全然兵力減らさずに撤退していったから又せめてくれるだろう。
それと冒頭に健太郎お団子屋さんイベントが入ったせいか、ターバンの部隊が自動で5人UPしたことにより500人越え>国力+1されるはずの処理がなされなくてラッキー
ただしターバンの兵力増減ちょこっと弄っただけで即座に修正される。
利用しようにも次のターン最初で絶対補正されるのかな・・・・
スティーブ死んだ
warosu
傾国がメロメロになるテクってどんなんだろ
埋
め
る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。