宮廷魔法使いEDとかの優先度の高いEDの条件を満たしちゃってるってオチはないよね?
なにEDになるの?
武術エンド目指してたのに間違って冒険者エンドになっちまったorz
エンディングがたくさんあるのはいいけど、3年たたないといけないのはめんどくせぇ・・・
って、ごめん弟子か
一番最初の試練の塔だっけ、それはクリアしてる?
>>465 ED条件満たしたら後はひたすら寝とけばいいんでね?
>>466 ×弟子ルート ○弟子エンド
試練魔法祝福+クインズベル優勝だとイエルルート突入するから3年11月に大会優勝して、イエルHは起きないようにした。
見直してみたら弟子エンド1だった。
あとこれだけで回想は埋まるんだけどなぁ・・・
とりあえず試練行かずにすむようにルート変えて魔法マニアマスター両方つけてみるわ
1年目、2年目、3年目の12~1月にもクリアできるようにしたら楽なのにな!
昨日、戦争でのアドバイスしてもらったからやってみたんだが
光の全体魔法強過ぎ、10覚えさせたら1撃でほぼ壊滅
のこり瀕死なのが2体とかになって笑っちまった
ってか今まで適当にやりすぎてただけって噂もw
>>469 ポイントに余裕が出来てみたらいろいろ使ってみるといいよ
いろいろ使えるスキルが見つかるかもわからんぜ
魔力強化以外なw
で、四天王強すぎるだろ
戦闘速度、体力回復、体力増加、魔法基礎、魔法回復、魔法基礎が
全部80ほどあるが勝てる気がしない
鞭使って適当にやってるからか…
全体魔法オンリーでも回復されて弾数切れてぼっこぼこ もう諦めた
回想埋まった\(^o^)/おやすみ
俺も最初ボコボコにされたが
壁作って囮にしてソシエットを最初に撃破したら結構楽に倒せた
ターゲット指定を近い→HP低いにして雷系連発で各個撃破の方がいいかと
暗黒と満たすだと削りきる前に回復されるし
氷の壁作ってソシエッチさん倒そうと思ったら
なぜかソシエッチさん倒す前に切れた
他のオトリも全体で一撃でフルボッコ
鞭全然当たらねぇ、敵の行動なげぇ、めんどくせぇ
ムチと召喚系は相性悪いだろ。大蛇しか使えん
氷壁4回唱えれば詠唱杖でもソシエット殴り倒す時間が稼げるはずだが
>>470 樽も除外して欲しいぜ
当たるとそこそこダメージでるけど弾数からしてネタ以上にはならん
土、氷の上位魔法も個人的にはネタだと思う
杖持って魔法でゴリ押しがラクやね
最初に満たす光連発でソシエットを倒す&師匠達に雷球と回復を無駄に使わせる
↓
いい感じにHPが減り、縦列してるルーンとヴィオラを雷コンボで二人まとめて瞬殺
↓
一人残ったいやっふーをボコっておしまい
四天王は魔法型のほうが有利なのかね。そこまで戦術変えずに基本攻撃魔法からの連携でそこまで苦労せずに倒せるし。
変えるっていっても奥義を開放して開始時に歓喜、再生、背中風を使うぐらい。
>>475 命中の首飾りは装備してる?2つぐらい装備するとかなり命中いいと思うけど。
>>477 樽を使い切ったら素手に移行すればかなり使えたんだがなぁ
樽が無くなってあたふたしてるセリスを想像すると和むw
師匠'sを倒すだけならゴッド連発が一番早かったり
他の階との兼ね合いもあるからお勧めではないが
>>481 攻撃魔法、守備魔法両方禁止にするとリアルでみれるぞw
>>481 何度かリトライしてると途中フロアの中抜きがドンドン多くなるから
ほぼ直行できるようになるな
まぁ147でボロボロで勝ったとして次のフロアで負けたりしたらどうなるか知らんけどw
>>477 樽は試練とか楽な塔の時にネタで使ってるw
ってか冒険者ENDを後回しにしてたから
それ系が殆ど取れてないからレアがまるでない
条件Aの方でさっさとクリアしてスキルポイント集めとけばよかった
鞭で師匠ずを倒した時は、かなり細かく指示したよ。
歓喜・再生・背中・肉体を唱えさせながら、雷球が近付いてきたら暴蛇を優先にしてソシエに攻撃しつつ一気に葬るとか。
713氏のスキルイベントちょっぴり まとめてみた
1501 nm6219.zip
台詞はメモ程度&他もいっぱいあるんだろな
GJ!
冬に火属性魔法イベントはなかった
あと罠知識と魔物知識は1 3 5 7の4つ
>>486 乙
雷歩は5もあった
あと細かい事だが、弓は1 4 7、突貫ハンマーは1 5だな
いまさら気づいたんだが、wikiのお絵かきにあるセリス書いた珠流って人はまさか本人じゃないよな?
いや
いんぐうぇいが本人に違いないw
本人がいるわけないじゃん、分身だよ
俺も前から気になってたんだが
既に話題に出尽くしたのかなー?と思ってたんだ・・・
妙に描き慣れてる上に「楽しんで下さいね」だしな
いとうのいぢ師に対する伊東雑音氏とおなじく、まったくの赤の他人
ルーンのイベント起きんなー
魔法勉強は十分してるはずなんだが
おまけシナリオの「ヘンリエッタ」と「泣いているセリス」は
どうやれば見れるようになりますか?
69がまったくでないけど、やりまくってたらおk?
>495
俺もだ
条件は満たしてるはずなんだがなかなかおきない
あとヴィオラの初Hイベントも起きにくくないか?
ヴィオラはルートに乗れば確実に起こるだろ
起き難い系は丸々一週潰せば問題ないかと 面倒だけど、スキルポイント増えるし
ルーンだったら試練以上でずっと魔法基礎
69ってのが襲われセリスなら実践とH交互
ヴィオラHなら…初Hってイエル初H直後? 普通に起きたから不明
69は襲われセリスと違うぞ
多分何もせずにひたすらHするのがいいはず
特に条件の無いHだから
95 :名無したちの午後:2008/06/02(月) 17:24:36 ID:oJyVcXcT0
戦女神ZEROにそなえて戦女神2は買ってきたんだけど
戦女神1も買うべき?
797 :名無したちの午後:2008/06/02(月) 18:22:04 ID:LIx7+UTN0
2に1が付いてる。
798 :名無したちの午後:2008/06/02(月) 18:26:05 ID:CJO8+hNi0
>>797 割れだから付いてない
799 :名無したちの午後:2008/06/02(月) 18:32:09 ID:pX+smrIR0
>>795 買って来たんなら1もついてるだろ。
割れは失せろよ。
800 :名無したちの午後:2008/06/02(月) 19:38:09 ID:6YNefOGC0
キャラとエウは割れ厨ばっかりだな
成りすまそうとか見苦しいわぁ
何故ここに張る
後、なんかZEROで暴露された世界設定が完全にうたわれるものと被っててパクリだとかなんとか
ここはウィザグラスレなんだからヴィザグラの話しようぜ!
イエル&ソシエットの豊乳パッチは必要か否かの話とか
ZEROはよく知らんが何がパクりなんだ?
記憶喪失か?文明崩壊後の世界か?神に選ばれた人間のことか?作られた人間達で繁栄してる世界か?
うたわれの世界設定なんて昔からある設定の組み合わせでしかないんだが。
むしろセリス、ヴィオラの胸を減らすべきだと思うんだ
ルーン師匠は影薄いし巨乳要員としてそのままの胸でいていいよ
セリスは隠れ巨乳なのがいいんじゃないか
俺に切れられてもわからんが
・今の人間やその他の生物は人類に作られたもの
・今の創造主は人類
・魔人やら神やらは人が作った管理者
・人類そのものはやりすぎの為一部のぶち切れた本当の神によって消されてる
ここらへんをあげて葉信者が暴れてたぞ
>506
後期のWizardryか
いいからむこう行こうぜ
貧乳は貧乳でいいものだということか。
正直師匠の師匠よりヴィオラの方が胸ある気がする
この際FDでイヤッフーの乳を育てるゲームにすりゃINジャマイカ
育成モード全部乳育成、大胸筋増強を筋力にして知識を乳に関する教養にするんだよ
そんでもって大会になったら乳の張り、艶、揉み具合を審査するんだ!
セリスの胸が丁度良い
イエルあたりが一番いい大きさだと思う奴はいないか!
巨乳もいいが貧乳が一番だ…
CG、イベント回想は100%まで行ったのに
おまけシナリオのヘンリエッタだけ見れねぇぇぇ
これ最初から実装されてないとかいうオチじゃないよな
ソシエッツさんの胸はどんなに頑張っても成長しない
ソシエットは貧乳じゃないだろ
むしろ無乳じゃないか
クーとソシエットどっちが無乳か
胸を気にするソシエッポさんは可愛い
イエルと違って大人貧乳だから大きくなる見込みないけど
よかったよかった
トシエッタさんの方が無いと思うが、俺としては好みである
胸の話になると途端に伸びたなw
乳部分に行き渡る魔力を拳に集めているからこんなことになってしまったんだ
だがそれがいい
無乳でも巨乳でもおっぱいはいいものだ
胸の大きさ=魔力蓄積量説
強力な魔法使いは巨乳が多い
セリスとイエルを考えた時点でおかしいだろ
イエルがレッキーノと連れ立って塔を攻める会話見て思ったんだが。
ラズがつばつけとかないとイエルが誰かとくっついて攻略不可になる
イベントがあってもよかった。
もしくはラズとHした後「他の男と寝るな」に従って、そいつとの別れ話が
発生するとか。
>>529 世の中にはNTR属性(耐性と言い換えてもいいが)がある人とない人がいるんだぜ。
たとえルート次第のIF展開であったとしても、だ。
他メーカーの作品なら有りだろうけど、
寝取られはキャラ作品の雰囲気とは違う気がする。
NTR耐性が無い人ってこういう軽いノリの話でもダメなもんなのか?
ラズ自体が誘いうけならその展開もありえなくもない
南国はNRTあった方が面白かったんじゃないかって気はする
>>528 イエルは魔力が足りないっていやっふーに抱かれたし
セリスは元々が無かったから例外で
師匠と筆頭宮廷魔法使いは巨乳だからそうなのかなと
・・・しまった。ソシエットさんは優秀なのに無かったね〜そういえば
いやっふーの「男にも魔力を与えられるか実験」が成功していたらセリスに弟弟子が出来たのかもしれないのかな?
>>535 魔法使いの花嫁も10年に一人ぐらい出てくるんじゃなかったか?
ラズのいいところはおにゃの子に魔力を渡せるってところな訳で
わざわざアッー!な展開作る理由が無いんじゃ・・・
男に魔力渡す時は受けと攻めどっちなんですかね?
エロゲだからああいう受け渡しだが、実は違う方法だったと独自解釈し、
そのうえでイエルにとって「将来好きな男」がラズになったんなら話としてはいい感じか。
ヴィオラとソシエットが気の毒だけど。
弟弟子と言うよりジャッジマンと…
ンチエットさんは魔法面では微妙なんじゃないか?
チェケラッチョさんは雷系だけは得意ですよ
魔力量は知らないけど
ソシ工ットさんは雷だけはいけるみたいなこと言ってなかったっけ?
そもそも普通の魔法使いの花嫁は女にも魔力渡せるのか?
そこの設定次第なんじゃね
いやっふーは受けだろ、女装美少年に押し倒されてたし
手を繋ぐだけでも少量なら渡せるらしいしな
効率の問題で性交とかする訳だし
でも百合でいいならラズが大事にされる理由がなくなっちゃうかもね
そういや自家発電でやった場合は一次的に魔力が外に出るけど
行き先が無くて自動的に即回収という設定だったな
ってことは出るときは精液とか唾液とかと一緒に出ると考えて
「ケツの穴に以下略」までやれば男にも渡せそうな予感
手はダメでキスならって話じゃなかったか?
「同部位で触れる」が受け渡し条件だっけ?
貝合わせより挿入のほうが接触面積的に優位だし、体内のほうが
効率よさそうな気がする。
魔法使いの花嫁はラズほど凄くないんじゃない?
>>545 女の方が男に渡す時はちんこ入れられるんだからケツに入れられるのもおkなんじゃね?
そういえば生理になるほ魔力放出って何でだろうな
普通の魔法使いでもそうなら生理の時戦力激減だな…
ヴィオラも戦場で20日以上いたみたいだし…ゴクリ
って戦場ではなしの方向って王賊で言ってたな
>>471 四天王は詠唱の杖でダブル盾を許可して再生の魔法と背中を押す風をかけたら
満たす光→暗黒龍をフルセット打ち込むとソシエッテが死んで残りも結構壊滅状態
あとは氷の壁とか召還しつつ水弾で各個撃破
で、ぶっちゃけHP1000MP600でもなんとかなる
>>548 女の魔法使いの花嫁は月経の度に能力が衰えるらしいからな
月経ないから貯まりすぎてヤベエらしいラズに比べりゃ大幅に劣るだろ
>>550 その発想はなかった、そういえばそうだなw
魔力を渡す効率が、ラズなら、男=女だけど、女なら、男>女って感じ。
魔法使いは効率を求めるから、女の花嫁の女への受け渡しは効率が悪いんだろうな。
>>479 雷ってそんなに強いのか?
なんか低レベルの頃にあまりにも当たらなくて、それ以来全く使ってないぞ
>>471 戦闘速度がそれだけあるなら狙いを体力少ない奴にして鞭で叩きまくれば
ラズをゴリ押しで倒してソシエッテを巻き込んで瀕死か倒すまで行くだろ
後は魔法攻撃メインに切り替えて水弾や雷の同位コンボで残り二人倒せばいい
その残り二人が辛いんだと思う
>>549 意味が無いわけではないけど
消費魔力に見合うほどではないかな
>>559 ああ、そういうことね。
最近はぬくたい強化も使ってないなあ
それならその時間使って殴った方が早いっていうか
>>471 そんだけ強ければ剣使ってみては?
あるいは素手。
肉体強化とあわせて使えば確実に一人づつ殺れるよ
おぉ、深夜の質問に色々答えてくれて有難う
とりあえず色々試してみるよ
熟練をクリアしたら栄光と最終の両方が出た。
栄光意味ねー・・・・。
>>563 俺もそうだったぜ…
栄光先にやったけどな
>>560 肉体強化は物理系被ダメ軽減効果があるから使えるよ
特にムチ使ってるなら大蛇、暴蛇(多段攻撃)に効果大だから必須
強化量も肉体強化の方が魔力強化より圧倒的にデカイ
>>563 俺なんか最後のみっつまとめて出たぜorz
あれだけのポテンシャルあれば呪われた斧担いで殴りこみでもいいところまでいけそう
魔力強化の微妙さに比べると肉体強化はずいぶん強いな
やっぱ脳みそを強化するより筋肉を強化するほうが楽なんだろうな
>>556 使い方しだいじゃね?
俺は命中×2、天使の帽子装備で、暗黒龍はよく外すけど雷は外した事ないよ。
水の命中精度や風の速さが無い代わりに、雷は高威力で射程も長いし割と重宝してる。
逃げ惑うレイリンや銀狐を、どっしり構えて障害物の反対側から丸焼きにしたり。
そういうときは全体魔法を使った方が早いのは確かだがw
魔力供与の理屈がよくわからんよな
一回でどれくらい渡せるのかな
イエルのエピソードから所持最大量は増えるようだが
そうするとラズに抱かれてる回数で
ソシエットはすごいことになりそうなんだが…
魔力回復に回してるんじゃね。 区別できるみたいだし。
いやっふーの特殊能力
魔力発現化 一回のH
最大値増加 たくさんのH
魔力回復 一回のH
ソシエットは魔力を奪われる側で・・・
この会社続編には頼らないっていうポリシーがあるのかもしれんけど
あと一歩感が強い作品も多いよなあ……
せっかくだからイエルと二人同時にメニューを与えて育てたい
あえて一方は金稼ぎ要員にしないと見れないイベントとか
二人で申し合い稽古とか、ぶつかり稽古とか
他の魔法使いのところに行って胸を借りる稽古とか
なんかコナミの日本大相撲やりたくなってきた
ラズに定期的に魔法使いの花嫁をあてがうとお互いベストじゃなかろうかと。
女の側の能力減退はラズになんとかしてもらって、ラズの溜まり過ぎも女に調節してもらって。
>>571 容量増加と魔力回復とはまた行為の意味が違うでしょ
吐魔の反対に吸魔とか、魔力分析、記憶消去(たぶん付与も)できるらしいし。
いやっふーはほにゃららに対してツンなので魔力増加してあげません
まあソシエット嬢の性格考えると
もらった魔力をすべて肉体強化で
ラズとの行為につぎ込んでいる可能性は大きいが…
セリスを弟子にとったときの理由は
魔力がないセリスに性行為で魔力を与え
弟子として育てるというものだったはずだが
弟子になってみると魔法基礎のパラメータに最大魔力量が依存する
(わたしゃてっきりH回数で増えるのかと妄想していたんだが…)
きっかけがあればあとは自分で魔力量を増やせるのか?
ラズ君の魔力供与システムは
マジなぞだらけ
だが!それでこそキャラ!!
>>574 女の魔法使いの花嫁だって男ほどではないにせよレアケースなんだから
そうそう見つかるもんじゃないだろ
てか通常魔法使いの花嫁は発覚した時点で飼い殺しだと思うんだ。
その環境によって対応はさまざまだと思うけどさ
あといやっふーに花嫁あてがう利点が見当たらない。
俺もMPの上限だけはHで増えるシステムにして欲しかったと思う
もはや中身のないエロシーンが空気だからなあ
なお、作品中に登場した美形キャラはスタッフが美味しくいただきました。
普通は出来ないけどセリスは主人公だから と考えるしかなさそう
イエルはラズに魔力最大値増やしてもらってる訳だし、他の魔法使いも自力で増やす事は出来ないと思う
或いはあれだな…スキルを1上げるたびに見えないところでやってる
自力でも増やせるんじゃないか?
ただラズの能力があれば飛躍的に伸びるだけで
魔力増加のスキルレベルあげたときのテキストに
「自力で魔力を増やすための特訓〜」や
「ラズと寝た方が早い」「それじゃ独り立ちできない」
とか書かれてたし、自力で増やしてるんだろ
鍛錬次第で自力で増やせるけど、個人差もあれば限界もあるんじゃないか?
ルーンやグレートシックスあたりは例外にせよ
元々、全く魔法がダメでデフォルトの属性すら無かったせいで
使えるようになってからは全属性適正の反則キャラになった
みたいな話もあったし
魔力上限に関しても初期値がゼロだったことが
なんか良く分からん理屈でうまいほうに働いたとか
全属性はラズロックがうまくやったからじゃないのか?
あと魔力自体はイエルとかヴィオラのほうが多いだろ
精液に力があるのかと思ったらそうでもないんだな。
魔力ってどんな味なんだ
地下迷宮潜ってたんですがね、
体力も1400ほどあって敵もさほど強くなかったのにいきなり死んだ
漆黒騎士あたりがなんか特殊攻撃もってんのか…セーブしてねぇぞ
>>589 必殺攻撃だね
モンスター知識があれば防げるらしい
>>589 自分も必殺だと思う
特に漆黒騎士は、間違いなく必殺属性付いてる技(紅桜)を持ってるから分かりやすい
体力の数値を細かく読んでなかったけど、ホーンちゃんとか暗黒騎士にも不自然な殺され方した気がするんで、何か必殺属性のある技を持ってるのかも
ホーンちゃんは紅桜がある
なるほど
必殺はまさに必殺なわけか
ダメージ2倍や4倍程度だったら平気かと思ってたんだがな
>>591 戦闘訓練の中の格闘訓練を1回以上やるということじゃねーの?
>>586 属性の得手不得手は魔力を持ってる奴の癖みたいなもんだからセリスの場合は
ラズロックが癖がつかないように気をつければ大丈夫だったらしい
体力回復し忘れて塔に行くと速攻で戻されるのどうにかして欲しいな
警告みたいなもの出して欲しい
ちゃんと確認しろって話ですよねサーセン
598 :
486:2008/06/15(日) 15:17:53 ID:0si/cycI0
>>591さん
>>595さんので正解 格闘訓練見ないと発生しなかった
他のスキルも対応してるのかは サッパリ
>>487さん
>>488さん
thx 直しておいた
Fileは置きなおしたので
1501 nm6262.zip みてけれ
必殺発動時のHP見てると-9999の表示が。
>>597 体力維持の項目を無視にしたらいい。戦術10で吸魔と回復があれば体力維持は邪魔。
そういや体力意地の7割とかどんな気持ちで付けたんだろうな
使う場面が思い浮かばないんだが
大会だと回復魔法を使用する目安に
大会とかの逃げられない場面だと,
維持高めにしておけば回復ばっかりしてくれる…気がする.
でも,1割にしてても結構普通に回復してる気もするが.
奥義に設定しとけばこまめに回復してくれるよ
回復ばっかで攻撃してくれない事態にもなるが
必殺で思い出したけど巣作りドラゴンの必殺持ちはやばかったな
必殺無効持ち以外は使う気になれなかった
使ってたけど
モンスターがハラミボディだけみたいな
必殺防御よりスタン防御を上げてたなあ
必殺は白ベトに殺されたくらいだし
>>606 ハラミボディ四天王をLv99にしてたわ
暗黒騎士だったか漆黒騎士だったかに必殺無効もたせたらかなり活躍したよな
今回も必殺防御とか知識はあったほうがいいのか
必殺防御のスキル振りとか魔法使いのランク付けとか、
過去作の設定からの軟着陸狙ってる感はある
投げナイフって弾切れしたらどう考えても素手の状態だよな?
なんでパンチ系で戦ってくれないんだ?
手裏剣でその状態になって、塔でタイムアウトにされたこと有る・・・
俺もそれは思った。
「武器のスキル切れ→素手格闘に移行」はあっても良かったと思う。
格闘スキルの威力を全般に低くすればバランスも取れるだろうし。
素手に移行できれば,タルも使い甲斐あったろうにな
素手って言っても大会とか塔に登る前には色々準備してるんだよ
魔法勉強は3週目くらいから基礎勉強だけしかしなくなるな
各属性魔法をMAX20レベルくらいまでにしておけばよかったんじゃないの?最大10は低すぎる
冒険者関係スキルなんて一周でほぼMAXいくしなぁ
他のキャラの魔法レベルを高く設定するのもありだな。
セリスは万能だからどの系統も一流に近いレベル(10)にはなるけど、ある属性で超一流レベル(30)には遠く及ばない、みたいな。
そうすれば、中盤までの属性防御の割り振りが重要になるし。
複属性魔法でもあればなぁ
せっかく最初から反属性や全属性勉強出来るようになっても、その時点で既に無意味に近いってのがね
最初に一属性だけ選んで,その他の属性に習得制限つけるとか・・・
そうすれば俺は迷わず高速手裏剣闇セリスを製作するわけだが.
引き継ぎなしで最終モードやればいいのでは
割り振れるポイントが全スキル共通で上限ありにすれば個性は出せそうだけどね
格闘系にポイント多く割り振れば魔法系は低くなるし、
魔法系に多く振るにしても今度はどの属性により多く割り振るかとか
それならやっぱりイエル育成があるといいな。
万能セリスとは違って、格闘や武器攻撃は低い。魔法も属性によって上限はまちまち、みたいな。
最終目標は、英雄の塔に登録した万能セリスを倒すことw
戦闘時の敵モブキャラの声が不快過ぎる
気持ち悪いからカットできるようにして欲しかったな
塔のアイテム取得率って探索のレベル依存でいいんだっけ?
戦闘時の敵の声のきもさには定評があるソフトハウスキャラ
王賊から不快に感じるようになった
きもかわいいけど。
王賊の忍者はもうちょっとどうにかならんのかと思った
でござぁるぅ
ユーカリのことかー
魔法使いEDが邪魔だな
妻とハーレムED狙おうと思ったらまた肉体訓練しか
することがなくなってしまった
ゴッドとか暗黒とか満たすはLV99まで上げられてもよかったんじゃないかなぁ
10、20、40、80とかスキルレベルがあれば良かったのに
ゴッド99だと雌の最強竜やマクロスでも倒せそうなんですが?
もっと成長速度が遅くて良かったって事じゃない?
簡単に極められすぎというか
ゴッドとか会話でも習得厳しいって強調されてたけど、必要ポイントはそれほどでもないし
習得からレベル10まで999ポイントでよかったのにね
それはさすがにかったるい
そのかったるしさが習得厳しいということでいいんじゃないか?
効率だけ考えると他のやったほうがいいということで
そういう修正よりソシエットさんの出番を増やしてくれないと困る
パッチで対処するなら数値弄る方が楽だろうってのはあるな
加速弱体化とか、習得条件変化とかならすぐ出来そうだ
一方ソシネッタさんの出番を増やすのは収録から何から面倒…
おっと誰か来たようだ、ちょっと見てこよう
イエル妻ENDが先だと何度(ry
ゴッドより他の武器性能いじって欲しいなあ、遠距離とか樽とか
セリスHのCG差分が多すぎて面倒くさいのぅ
1つのHシーンの差分がやたら多く
Hシーン数が少ないのはキャラの伝統
ゲンガーとエカキーが少ないので
その辺でごまかさないとCG集とかかなしいことになる
さすがに開発二年とかならわかるが
企画含めて実質開発半年〜10ヶ月程度で原画の多さを期待するのは
筆が糞早い原画屋と、大量の腕利き塗り塗りチームが必要
なんか結構面白そうだけど、これって女性型モンスターとかって出てくるの?
いっぱい出てくるし、いっぱいHシーンがある。
あると言えば一杯あるし
無いと言えばまったくない
レベルジャスティスとかみたいに、女性型怪人は出てくるが、H出来る訳ではないってことなんですかね…
主人公x女型モンスターのHはない
獣娘はあるけど
>>648 サンクス。せめて脱いだCGとかでもあれば良かったんだけど、、、
モンス要素はどこの会社も段々期待出来なくなってきてるな…
これやってると、リトルウィッチの魔法ゲーを思い出すな。
あっちのようにセリスとイエルで塔を色々会話しながら攻略したり、
クエストであちこち行ったりするともっと楽しそうだな。
ツイン萌えな俺にイエルが空気過ぎて切ないぜ。
>>649 ああ、
>>646の「ないといえばない」の方しか言わなかったけど、
「あるといえばある」の意味で、女モンスx女モンスのHはそこそこあるぞ。
普通の絡みじゃないけど。
>>650 ロマネスクにローグライクの実践が付いてたら神だったね。
スレチながら、声付きFD込みの完全版出がるらしいよ。
>>652 情報ありり、それは楽しみにしておこう。
俺もスレ違い失礼
アルフの差別Hシーンの数はいかれてたなぁ
400overとか笑うことすらできん
♀モンスターはレベルジャスティスから持ってくれば数揃えられると思うよね
ベトもいいけど赤汁キボン
粘ること5時間、ついに全ての武器、アクセを手に入れたぞ(一度は入手したという意味で)
最後のダイコクテンに数時間かかった…
しかし挑戦札って、貰ってすぐ捨てても詠唱の塔上れるし認定91以降上れてワロタwww
引き継ぎ出来ないし使わないなら即捨てでも良いという
そして、店に売ったアイテムが並ぶ事を利用すれば、
引き継ぎ直後に武器を全売りし、レア武器をとことん入れ替え可能な状態に出来る…のかな
とりあえず、引き継ぎ直後に装備品一つ店売り、挑戦札貰って入れ替え…って感じでやってるが
ふぅ、一回目の師匠ズは奇跡的に勝てた
が2回目は奇跡が起こらない
回復しすぎだろ…
召還フル活用+暗黒でMP削りまくるとかどうよ。
相手のMPって尽きるものなのか…
氷の壁出して全体、氷の壁切れたら各個撃破してたが
召還連発してみる
コンボ全然繋がらないし繋がっても光の壁連発するとか泣けるぜ
ラズロックは尽きない。
全スキルがゼロになっても余るほどMPが高いからな。
ミラー!ミララー!
5万は伊達じゃないか
何回も上ってたから速攻で上れて適当にやったらあっさりいけた
でもダメージ受けたから銀狐相手に無謀にも魔力回復を謀ったせいで
299階で時間切れになってしまった
そういえば1.1では時間切れあるんだったな…
>659
戦闘中は一時停止を使ってキャラクターにカーソルをあてがってみるべき
戦略として敵の状態を知ることも必要だと思うぞ
、、、、なんだそれ、ハハハ
っておいぃ?こんな仕様いままで知らなかったぜ
結婚後ヴィオラはラズロックが他の女とのエッチの回数重ねたら
嫉妬のあまりに自分相手の時以外では勃起や射精できないようにする魔法かけそうだな
セリスやイエルのエッチ予定日にも魔法をかけて何食わぬ顔で「あら、残念だったわね」とかみたいな反応をして
ルーンならなんとかしそうだが
>>666 いやいや、ヴィオラ以外は外せない魔法の貞操帯を付けられそうだ
今1周目終わらせたんだが難しいな、大会は3回戦負けで優勝できず
でもエンディングは見られるのね
英雄の塔は連撃指弾のおかげで進んだが白ヘビさまにやられ46Fで終了
早くサブミッションを覚えさせたい
>>666 そして体内魔力が偏ったラズが酷い事になるわけか
とんでもない悪女ですね
>>667 トイレ行きたくなったらどうするんだよwwww
その場合、ヴィオラは私が外すまで我慢しなさいとでもいうのだろうか
外した途端に尿が溢れ出そうだがw
まあ、ラズはそんな魔力全部吸収しちゃう訳だが。
ラズ「で、この貞操帯が残った訳だが」
ヴィ「・・・ラズ、アイシテルワヨ」
ラズ「そうだな、俺も愛してるよ。 でも着ける」
こうですね
やはり買い物はWizardryのボルタック的な扱いで良いのか
>>673 ボルタックには最強の鎧も最高の装飾品も置いてないぞ
とりあえず一週したが予選で剣士にボッコボコにされてそのままおわったがこんなんでいいのか?w
キャラゲーでは一週目は空気を掴むものです。
全然おっけー
何周かやってれば自然に強くなってくよ
さーて、また誰にも必要とされてなさそうな検証の結果だよ!
今回のテーマは伝説の鎧って本当に弱いの?弱いのは何で?だ!
検証方法は、「英雄の塔にセリスをセットしてお互いに魔法を撃ちまくる。」というもの。英雄の塔超便利。
前提能力は魔知99、水弾10、魔防10、属防(全て)10、詠唱の杖。被ダメは以下の通り。
魔法の鎧…156前後
伝説の鎧…169前後
さて、ここに以下の結果を加えると、
魔法の鎧+挑戦状…115前後
魔法の鎧+天使の指輪…132前後
計算に関しては省くが、以下の式が成り立つ事が分かる。
装備による魔法被ダメ軽減基本値=(魔法防御+属性防御)×4
もう面倒なので省くが、物理攻撃に関しても同じ。伝説の鎧は魔法の鎧と比較すると、
物理ダメージを平均8程度少なく、魔法ダメージを平均12程度多く受ける鎧なわけだ。
多段攻撃を受ける場合はより多く軽減出来るが、魔法の鎧から変えるほどの魅力はやっぱり無い。
もう一つどうでもいいことを、
天使の指輪は光に大きく抵抗、天使の羽は光に少し抵抗ってなってるけど、実際はほとんど差が無い。
上記+光の槍→上記+天使の羽…151.151.150.138.160.147.153.142.143.157(ry
上記+光の槍→上記+天使の指輪…121.123.130.129.136.133.133.131.121.123(ry
天使の指輪は少しの光抵抗以外にも、全属性防御+3がある。これは魔法防御+3、属性防御+3だ。
前述の式に当てはめてみると、平均24ダメージ分の差に関しては抵抗差以外の効果。
ところが結果を見てみると、まるで「大きく抵抗」と「少し抵抗」の差が出ていない。
悪魔の指輪が「闇に少し抵抗」となっているところを見ると、これは光の指輪の説明が間違っているのではないかと思う。
というわけで、何か意味あったのかよく分からない微妙な検証終わり!
でも防御面を上げるより行動速度とか命中上げるほうが楽だし強いよねw
>>678 乙
実践で貰えるそれぞれのスキルポイントって、何に基づいて加算されてるの?
乱数って訳じゃ無さそうなんだが、【倒した敵の属性】なのかな?
【行動に依存】だった場合、装備してない武器が属するスキルポイントが上がるのは不自然だし……
行った場所依存じゃね?
>674
いや、荷物の上限を超えた分をストックしておくという意味で
なんかハチワンダイバー見てるとソシエットさんを思い出しちゃうんだよなぁ。
逆にソシエットさんを見るとハチワンダイバーを思い出す。
まぁもっとも、ソシエットさんとは胸の大きさが似ても似つk
冒険者リーダーの声、渋くていいなぁ
レアDENEEEE
次の周回に売った物は引き継いでくれないので
倉庫代わりに使えないのだ。
売った物が店頭に並んでいるのは、その周回のみ。
>>681 散々既出だけど、加速や命中はレア装備かもっと弱いか、
或いは翼系の効果が+10,+10であるべきだったか。
他のアクセとの兼ね合いを考えると、やっぱり加速がもっと弱ければ一番良かったかな。
あと、最終装備候補の、魔法の鎧vs伝説の鎧しか目立ってないけれど、
魔法の装甲vs魔神の装甲とか、魔法の装甲vs鎧とかも悲惨。
もう少し防具やアクセのバランスは頑張って欲しかったね。
そういや回避はどの程度影響してるんだろう
数値変化の影響が大きいならあえて服+マフラー3で避けまくりとか出来そうだが
絶望した!絶望の塔の落とし穴に絶望した!
32階→26階→18階って……
罠知識無しで挑むのは無謀なのか
>>691 吸魔あって鍛えてあればまず死なない、ザコ弱いし
むしろあえて落ち続けて荒稼ぎする手が
>>691 ギリギリ勝てるか勝てないかの状態だときついよね
もう少し鍛えてから挑むって言うのも手だぜ
でもその前に指示内容を見直してみたらどうかと個人的には思ったり
金稼ぎにはステ上げついでに転売一番なのか?
もっちょっと武具持ちたかったな
塔に行っててドラゴン戦でたまに全く攻撃しなくなる時があるんだが
なんでだ?
射程1の攻撃は届かないってマニュアルに書いてある
>>690 ダメージ算出や命中率の表記から言っておそらくそのままの数値%上昇
最大は多分6+5・3=21%
>>697 21%じゃあ華麗に避けて勝つのは無理そうだな・・・
光闇の盾に闇の霧を使えば%跳ね上がりそう
だけど心許ないのは変わらない
>>699 21%「低下」ね
もともとの命中率が低い連撃指弾や吸魔は被弾率かなり下がるはず
逆にジャブなんかにはあんまり意味ないと思われる
>>701 指弾空かしてもなあ、最大だと防御が紙になることを考えると
並の戦士系相手なら行けそうだが
仮に
>>697の計算式だとすると、
現状弱い物から2.3.4.5だが、これを2.4.7.12ぐらいにすると丁度良かったんでないかと思うんだが…
元々の被ダメ計算式が減算方式である以上、
乗除計算の回避は本来強力なはずなんだけど如何せん加速がなぁ。
行動速度が実質育成不可であることも相まって、大半のアクセを文字通り飾りにしている。
>>702 防御紙より行動速度がヤバイ。
仮に15%回避アップ(被ダメ期待値15%減少)しても、加速二個の枠を失うと二倍攻撃される。
(素セリスvsヴィオラ風で1:2、加速2セリスvsヴィオラ風で1:1)
加速2の時の被ダメを1とすると、単純計算でも0.85×2で1.6倍喰らう計算になる。
実際はここにスタンetcが絡んでくるからもっと悲惨。
1.7倍の間違いだ。
で、マフラー1で5%なら、加速2と釣り合うのはマフラー2で回避10%か、
加速2:マフラー2=1:1.8
なんじゃこりゃ、マジで使い物にならんぞ。
スキル命中-回避=実命中率という式を採用してもまだ微妙だ。
検証してない以上何とも言えないが、検証したところで、
どのくらいの性能だと加速に対抗できる性能になるのか分かるぐらいの結果しか出ないだろうな…
泣いた
加速がバランスブレイカーと言うべきかないとキツイほど相手が強いと考えるべきか
妊娠エンドがバットエンドだなんて
まあwikiの対戦レギュレーションでは一考の余地があると思う
加速&魔法鎧禁止
そしてなによりやり取りするダメージ量がでかいので減算ダメージなんて焼け石に水だから
相手が命中×3だと完全に終わるが…
いっその事、各種基本技だけで殴り合い
悪魔の翼とったけど加速の首飾りのせいで嬉しくなかった
>>624-625 俺は王賊あたりから主人公の一人語りが不快になってきたんだが
特に王族のエロシーンでの「自分悪くないっす」みたいな脳内の言い訳がダメすぎた
俺だけだろうか
俺だけだろうか という肯定してくれる事を前提とした書き方が大嫌いなのは
俺だけだろうか
そんなことより獣人の話しようぜ
がいあはんまーくらっしゃー
えあはんまー
ケモノ娘好きな俺としては今回は残念な感じだな
作中で「獣人の魔法使いは貴重」みたいなこと言ってるし仕方ないのかもしれないけど
>>711 2ちゃんの場合は「お前だけだ」という冷たいレスを待っていると思っているのは
俺だけだろうか
ゴッドブローが強すぐる。半分位の威力でも良かったのでは?
不満はシナリオとエロが薄い事だ
あと、もうちょいやりこみ要素がほしかった
ヴィヴィ…じゃないヴィオラとのHがバストアップメインなのがっ…
あとはお金、家具のみ引継ぎとかやってみたい。+装備までとか
WCはプレイ時間短かったな
王族は長々やってたが
WCって略すとトイレみたいだからなんかヤだ
引継ぎ率100%いっちゃうのがな。
最大でも50%なら、魔基カンストが難しくてやりこめたのに。
大半の魔法が飾りになっちゃうのが不満かな
魔力強化の代わりに連携強化でもあればよかったのに
ソシエットAAマダー
AAが胸のサイズかt(ry
ソシエットさんはA’
>>726 優先と奥義指定のスキル枠が少なすぐる、ただの飾りにしかならないもんな
王族でも雇った部隊が出撃枠の少なさから使えないし、キャラのクセなのか
もっと使えれば楽しかったのにな
>>730 スキル枠は丁度いいと思うけど
これ以上枠増えると普通に使ってるのと変わらなくなる
> これ以上枠増えると普通に使ってるのと変わらなくなる
んな訳ないだろ。これだけ覚えて[優先3奥義3]しか選べないんだぜ、技の持ち腐れだわ
ジャブ ....|憤激指弾 |炎の矢 .|治癒の魔法
ストレート ....|手裏剣 .....|炎の蛇 .|再生の魔法
ソニックブロー ....|乱れ手裏剣 |炎の壁 .|雷撃
フラッシュブロー |大車輪手裏剣 |炸裂する炎 ..|雷電
タイムブロー .|弓 .|爆裂する炎 ..|雷王
ゴッドブロー ..|激動弓 .....|焼き尽くす炎 .|雷帝
ローキック ..|断罪弓 .....|炎の陣 .|雷龍
ハイキック ..|崩壊弓 .....|水弾 ......|雷球
飛び膝蹴り |投ナイフ ..|流れる水 |雷歩
テツザンコウ |飛ナイフ ..|凍てつく氷 .|闇の槍
裸締め |ムチ |激動の大河 .|絶望に震える闇
腕挫十字固 ..|大蛇ムチ |砕け散る氷河 ....|世界を飲み込む闇
金剛体 |暴蛇ムチ |歓喜の雨 .|闇よりも暗き闇
斬剣 |樽 .|嘆きの泉 |暗黒竜の咆哮
払い剣 ..| .|切り裂く風 .|闇の盾
断剣 | .|弾ける風 |暗黒球
秘剣紅桜 | .|荒れ狂う風 .|魔物召喚
打ち棒 ......| .|嵐 ....|漆黒
突き棒 ......| .|追跡する風 ..|吸魔
斬り棒 ...| .|重き風 .....|闇の霧
払い棒 ..| .|背中を押す風 ....|光の槍
震える斧 .....| .|飛行 ......|貫く勝利の光槍
猛る斧 ......| .|襲う土の槍 .|満たす光
暴れる斧 .| .|震える大地 ......|光の盾
ハンマー | .|暴れる大地 |幻惑
回転ハンマー ..| .|遮る土の壁 |分身
突貫ハンマー ..| .|繋ぎ止める泥 .|拘束
爆砕ハンマー ..| .|溺れる泥の沼 |聖光
指弾 | .|肉体強化 .|
連撃指弾 | .|魔力強化 .|
奥義も優先も2個ずつしか使ってないなそういえば
AIがおばかさんだからこっちから絞ってやらないと思うように動いてくれないし
>>732 だからそれ全部登録とか
普通に使うのと何が違うんだ?
枠は3つで丁度良いと思うよ。
限定で使って欲しいから、沢山登録する意味が全く無い。
ただ、変わる状況に適応して戦略を変えたいから、3つ登録のパターンを複数記憶できるようにして貰いたかった。
WCのシステムって基本的にDCの戦闘システムを改良したものだと思えるけど、これに関してだけは改悪だ。
あー、優先=賢く(自分の思ったとおりに)動くとか思ってるんじゃ……
だから、キーボードでクイック命令を指定できればいいんだよ
1〜5だけでもいいからさ。
五種類使い分けるだけで、雑魚のみ、人間のみ、ボスだけ、強い雑魚、その他
で周回の最初に指定するだけであとはずっと特技の変更いらず
さらに、キャラクター保存の要領で作戦を登録できるようにすれば、一度作戦を決めたら
あとは面倒な作業いらない
>>732 金剛体 飛行 払い棒 は基本スキル
光の盾 闇の盾 は奥義指定できない
しかも武器でさらに制限かかるから
一回の塔攻略で使うのはそれの半分ぐらいだぞ
作戦って用は特技の仕様や奥義の指定、敵との距離や狙う敵、逃げるタイミングなど全部ね
わかりにくくてすまん
あくまでプレイヤーの分身はラズであってセリスじゃありません
塔を登ってる姿はラズが遠見の魔法で見守ってる状態です
みたいなスタンスで見れば、奥義枠、優先枠の数もお馬鹿AIも許せるかな
奥義発動許可不許可をラズのいない塔の中で切り替えられるだけですげー
奥義はあのままでいいけど優先は属性指定くらいでよかったんじゃないかな
かわりに連携率をもうちょっと上げて
武器から魔法がほとんど繋がってくれなくて悲しい
武器→魔法は攻撃魔法を消極的にしておかないと攻撃魔法ばかり使って無駄消耗
しかし攻撃魔法を消極的にしておくと吸魔を優先や奥義にしてもなかなか使ってくれなくなるジレンマ
攻撃魔法は吸魔のみ、ダメージ魔法は奥義指定ってのが楽なんだよな
そうなると奥義には全体魔法が入って残りは武器で潰すスタイルが確定・・・
やっぱりスキルセットが3つくらいは欲しいよ
そうして一度も使われることのない魔法が大量発生しましたとさ
相手の付与はがすスキルが
何故自分も剥がれるのかわからん
あれがあるせいで使えない
ヴィオラとかの背中だの魔力だの外したいのに
自分のも無くなるので注意って注釈あったと思ったんだが、
敵に効かないんじゃ注意書きおかしくないか
ヴィオラ攻略できないなー、と思ったら
イエル進めるとダメって条件があんのね。(クイズで知った)
修行モードの時点でクデュールに優勝して、
資金稼ぎは大会ばかりだったから気づかなかった。
>>747 「敵にかけられた持続系魔法をキャンセル。(自分のも消えちゃう)」
で、効果対象:術者、な。
自分のは、自分でかけた回復系などのプラスの持続系魔法もキャンセルしちまうってことだろ
>>749 敵からかけられた、って事か
ずっと勘違いしてたよ
まだヴィオラとかと戦ってないが、聖光って敵に効かないのか?
もっとも、(自分のも消えちゃう)とかだったら使いたくなくなるけどな
じゃあ何?聖光の使い道ってほとんど無いじゃんw
俺もずっと勘違いしてたわww
敵が使う補助魔法って泥くらいじゃね?
相手が水の持続ダメージ魔法使ってくるならまだ使い道あったのに
そもそも自分以外が対象の補助が少ないからな
しかも補助かける余裕があるならその分攻撃魔法でも叩き込んだ方がいいし
魔法強化と並ぶ無断魔法だあれはw
嘆きの泉が毎ターン1割くらい削ってくれれば神魔法だったんだけどな
>>753 ただ、低レベルで戦争にいったときは、フィールドの泥が役に立ったわマジで
泥と背中を押す風で近寄らせる前に色々魔法打ちまくるという戦術
たしかフィールド中に召喚獣がいたわ
(当然満たす光や暗黒龍が無かった頃だけど)
ソシメット隊がいやっふーに負けて襲われたシーンとか
協会長が若いいやっふーに襲われたシーンなんかのイベントがね
ものすごくほしいんですよ
セリスのを減らしてでもいいから
つーかさ・・・
セリスいらなくね?
イエルがいらない
>>758 お前とは一度拳(ゴッドブロー)を交えなくてはならないようだ
イエルはもっと登場・会話に参加させて欲しかった
イエルと遊ぶとobsnが出張るせいで…orz
妻ENDを(ry
学園生活があってもよかった
ようやく英雄の塔300階到達でけた
後宮廷ENDとCG集めだ…
__
「,'´r==ミ、
くi イノノハ)))
| l|| ゚ヮ゚ノl| <呼ばれた気がしたのでやってまいりました
j /ヽ y_7っ=
(7i__ノ卯!
く/_|_リ
アセリアスレに帰れ
タイムシフトobsn!タイムシフトobsnじゃないか!
本編ラストバトルのBGM演出には感動したけどラスボスが一瞬で死んで台無しだったのが懐かしい
>>768 ザ・ワールドあるから一瞬はないだろ
むしろARソゥユートが一瞬で沈む
PS2版、聖なるかな同梱版だったら先手とれるよ
って、ここで話すことじゃないな
召喚した暗黒球を即座に鞭でシバきあげるうちのセリス
どんだけサディスティックだよ
イエルを倒すだけのダメージが与えられないんだが…
回復無限に使ってくるからこっちの弾数が無くなって負ける
どうすりゃいいんだよww
氷柱をハンマーで叩き壊すアイスクライマーなセリスもおつですよ
>>772 召喚適当に放流しつつ吸魔とかで吸ってると切れる
もしくはゴッド
>>772 停止してパラメータ確認すれば相手の残りMPとか見られる
まあ回復使いきらせるより高威力で畳みかけた方が気分はいいな
イエルぐらいなら鞭+肉体強化で上手く連携決まるまで粘るとかでも一応勝てるな
なんか実力で勝った気がしなくてあんまり好きじゃないけど
それは見事なまでに実力で勝ったと言えるんじゃないか?
回復魔法使う相手なんだからうまいタイミングで高ダメージ出るか圧倒的な火力で瞬殺
それ以外じゃMP切れるまで粘るしかないんだし
死ぬほど成長させまくった3年目にうっかり連続魔力供給やって妊娠Endいってしまった人への救済方法ってないですか
オートセーブ欲しいなぁこれ・・・
セリスがイエルを鞭で……
イエルは召喚魔法ごり押しいけた…ヴィオラが無理www
大人しく五週目行ってきます
λ...........
てか吸魔効かなくないかこいつら
吸魔の弾数も少ないし
ヴィオラのMPは2500
ちょっと吸われたくらいじゃなくならんから普通に回復の回数切れまで攻撃しまくったほうが早い
ガイシュツだけど属性防御:雷10付けるのが一番ラク
ヴィオラさんの魔法セリフかっこええ
>>786 ゴッドブロー覚えさせとけ
既に覚えてて倒せないなら周回重ねて基礎能力を地道に強化するしかない
イベントとCG集めてたらいつの間にかほとんどMAXになってしまたt
ヴィオラは雷球切れるまで耐久重視にして雷球切れたら一気に畳み掛けてる。
ひらすら逃げながら召喚して召喚尽きたら特攻でいけた
しかし分身は使い方が分からんな 150しかHPないからヴォオラ相手だと即死圏内だし
ヴィオラは1周目で倒せるぞ
>>788 タイムブロー止まりだったな
ゴッド目指してみるぜ
一週目はジャブとストレートで挑んだがヴィオラの耐久力に弾数が切れて負けた
その反省を活かして二週目はローキックとハイキックも混ぜて何とか撃破した
むしろ上位技を入れるべきだと気付いたのは5週目になってからだった
クーパ!1番と7番をよこせ!…これでも喰らえっ
ゴォォォォッドォォ
>>794 6週目に入ってから二週目に上位技入れても魔力が足りないことに気付く話だろ?
魔力回復は50ぐらいまで上げれば実用的になるんかねぇ。
旦那様、それはただのゴルフクラブで御座います!
ログ見てて気がついたがイエルって治癒無限なのか?
毎回普通に鞭でしばき倒してるんだが
有限です
>>800 ですよね
回復無限に使ってくる とか書いてあるから
次あった時から気をつけた方がいいかと思った
俺鞭で倒そうとしたら先にこっちが弾切れになるわ
治癒の回数無限だったとしても魔力は簡単に尽きるからな
防御力もないからサックリサックリ
ぶっちゃけ吸魔覚えれば魔力回復あんまりいらんね。
知識とか増加あげたほうがいいと思う。
セリスとかのユニークキャラにも必殺って効くの?
今まで一度も効いたためしがないんだがorz
ちなみに必殺が決まる確率はどうなってるの?一律?
それとも、技ごとに必殺になる確率が決まってるの?
効く
一撃でHP0状態になって寝込む。ただそれだけ
名ありキャラは多分必殺防御のスキルを持ってる
レッキーノにすら決まった事が無いので、入るとしても相当な低確率と思われる
>>804 相手にMPがないと吸えない。命中79弾数6
ある程度魔力回復ないと安定しません
師匠の魔力がたまりすぎると何か起こると思ってたけど何も起きなかったぜ
あと、師匠が実は人間じゃない種族だと予想してたけど、そんなこともなかったぜ
>>808 魔力ない敵って大抵雑魚だし普通に殴ればいいでしょ。
防御系スキルを10にすりゃそんな当たらないし喰らいもしないし。光闇盾切ってもね。
炎の魔法ってあからさまに弱いよね
風の魔法と比べて勝っている点がほとんど無い
命中2加速1にすべきか
命中1加速2にすべきか悩む
いっそ加速3で格闘家
命中1加速2にしてみたらゴッド4連続でミスった
こりゃ命中の方が重要かもしれないと思い始めた
風の魔法は連携で召還魔法出せるけど、そこからの連携でせっかく召還した風を潰すことがあるからなぁ。
かといって上位を使用禁止にするのもいやだし。それで結局使わなくなったな。
今は土槍優先。連携が楽しいし。
命中1加速2だと満ちる〜は意外と外すな
命中2だと結構安定
周回がそんなに嵩んでなくて戦術に限りがある時が一番楽しいんだよな
結局最後は光と咆哮撃ちまくってゴミを杖で潰す作業になるわけだし
もうちょっとスキルの上昇制限つけて欲しかったわ
合計レベルに制限とか上げすぎると反対属性が下がるとか
MP消費減らしてタコ殴り弱くするとか
クラスチェンジで武闘家か舞踏家を選べたゲームもあったな
驚愕の事実発覚。肉体強化は魔法ダメージをも軽減していた!?
いやそれどころか、魔法攻撃力すら増強していた!?
以下はその検証結果。
前提条件は、炎の矢10、魔知99、魔防10、属防(全て)10、詠唱の杖、魔法の鎧。
素セリス→素セリス…160前後
158.161.163.156.159.159.160.160.163.158.156.156(ry
素セリス→肉体強化10セリス…140弱
139.141.140.140.139.137.138.135.138.139.136.140(ry
肉体強化10セリス→素セリス…175前後
177.169.173.175.173.176.170.169.172.171.172.172(ry
肉体強化10セリス→肉体強化10セリス…150前後
151.152.149.150.153.150.149.149.153.153.151.149(ry
果たしてこの検証結果は何を意味するのだろうか?
各種魔法攻撃スキルには、本来の属性の他にも物理属性の影響幅が設定されているのだろうか?
これに関しては他のスキルや、装備で検証を行えば分かる事かもしれない。
まだ他のスキルに関しては検証していない。
(スキルの攻撃力が増えれば増えるほど、ダメージ幅が大きくなる。
要するに検証が面倒なんです、サーセンwww)
ただ、今回の検証でハッキリ言えることが一つ出来た。
肉体強化はどんなスキル構成でも鉄板スキルである。
ますます魔力強化の存在意義が弱くなる今日この頃であったとさ。
久々にそれなりに意味のある検証が出来たような気がする。
>>820 乙です
何回か強化かかった魔法系のやつから食らったのが
妙に痛かったのは気のせいではなかったか
>>820 魔法戦士リゥイは無駄ではなかったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。
>>821 自分も何となくそんな気がして、実際に検証してみたんだけれど、
こうハッキリと結果が出ると、正直驚きを隠せないよね。
ところで関係ない愚痴を一つ。
竜の指輪って毎ターンHP+3だよね。
で、前回の検証で、防御+1で被ダメ−4ってな仮説が一応出来た。
ってことは、竜の指輪って行動回数1:1のタイマンでも、
防御+1未満の効果しか無いって事じゃねえか!!!糞アクセにも程があるだろ…
824 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/17(火) 00:54:16 ID:f35wdGeP0
リウイはこの世界で活躍できそうだなー
>>820 因みにそのセリスの「魔力強化」スキルは未修得かい?
>>825 今回は「肉体強化」の効果のみを調べたかったので、こういう形の検証を行った。
ちなみに魔力強化10で基本平均与ダメ+40程度の効果がある。
これは試練最弱ベト相手に検証済み。検証結果はここに貼ったから過去ログにあるはず。
いつか、素セリス→魔力10セリス、魔10セリス→素セリス、魔10セリス→魔10セリス。
この三つを検証して、もっとハッキリとした結果を出すつもりではいるが、
何分気まぐれなので、出来れば誰か検証して欲しいなwww
>>826 散々検証してるのは知ってるよw
わざわざそこまで調べるような酔狂な人はそうそう居らん(褒め言葉です)
単に
「魔力強化の効果が肉体強化の方に一部乗っかってるんじゃないのか」
と思っただけ
>>827 なるほど、その発想は無かったよ。確かに魔力強化10も使用してはいないが習得済みだわ。
次は肉体強化のみ習得したセリスで同じ検証をやってみる。
リウイと言うと某種無し王をですね
しかし肉体強化は魔法にも影響してたとは…
ヴィオラとかイエルとか大抵やってくるのには意味あったんだなぁ
魔法で生じようが物理攻撃だろうが、衝撃は物理的なものだしな。
なんだかんだで俺は挑戦状をもらったら速攻で装備するけどな
効果があるか分からない各属性+10うめえええぇぇ気がする
気がするんだ、止めないでくれ
肉セリス と
棒セリス ・・・・どっちも捨てがたくて、気がつくと
鞭セリス になってしまう・・・・
弓セリス って、ツチノコ並にレアだよね。
逃げ回ると時間切れになります
まあ奇しくもイエス!イングウェイ!という反面教師が居るし・・・
ルーンからタペストリ貰えるらしいけど、どうやったら貰えるんだ?
タペストリ持たずにクインズベル優勝しても貰えない
セーブ回数の累積表示やめてくんないかなもう
やたらセーブする俺チキンみたいじゃん
よう、チキン
達人になると引継ぎ無しでノーロードでクデュール優勝出来るものかね?
俺は無理だったけど誰か出来た人いるのかな
ノーロードじゃないがノーマルでクデュール優勝は誰かしてなかったっけ
優勝ならなんとかなりそうなんだがノーセーブ、ノーロードで出来るものなのかなと思って。
さすがにノーセーブでやって駄目だと結構へこむのでお勧めはしないが。
1セーブ可ならいけそうだが
1セーブはもちろん3年目1月1日
>>841 引き継ぎ無しのノーマルでヴィオラ撃破は何人かきたな
たしか皆ムチ主体で組んでたと思う
神は一歩間に合わないらしい
鞭は序盤から塔攻略で使えるし格闘よりポイントも少ないからな
ノーマル引継ぎ無しなら鞭一択だろう
ノーセーブノーロードはキツいっていうかそこまでいくと運次第だな
ヴィオラそのものよりもそれまでどこまで温存できるかの方がたぶん大事
回復持ちのイエルとかHPの多い女戦士系が続くとヴィオラ戦でヘロヘロになってそう
>>844 俺は引継ぎなしってマンドイからやってないけどハンマー主体だとどうなんだろね
召還と組み合わせられるからいいところまではいけそうな気はする
命中低めだから運になるかなー
誤爆った
多分ネタ武器以外なら大丈夫かと
どうせ回復切れまで粘って倒すだけだし
>>844 剣も店売りで攻撃力足りるから行かれた。
>>847 ごめん。これは痛すぎる。。朝からなきそう胃が痛い
雷の魔法が全然セリスやヴィオラにヒットしない
特に147階あたりで使えないんだが、前におススメされてたが
どうしたら使いこなせるんだ?
つ 命中の指輪
2個装備すりゃほぼ当たるよ
>>853 なるほど。
命中二つかーずっと神速×3だったわ
それから、雷って敵が動いてヒットしにくい気がするんだが気のせい?
水弾とか、他の魔法に比べて、発動の間によけられて誰もいないところに魔法打つことが多い希ガス
>>853 d
ヴィオラ五週目でやっと撃破した俺には引継無しクリアなんて考えられんw
何週もやって要領掴んでる人ならそんなに難しくないよ。
面倒なのは、ポイントをどかっと稼ぐためには認定の塔を
繰り返し登らなきゃならないことだな。
そこで忍耐が尽きるかもしれない。
むしろ逆に認定やらん方がおもろい
発育しすぎ
魔法使いの女性の魔力量は胸の大きさに比例してるんですよ!
だから、セリスはすぐに魔力が発育しやすいし、ルーンさんだってヴィオラだって魔力量が半端じゃないんですよ。
そして、イエルの魔力量がどんなに努力しても少なかったのは、胸が小さかったからです!!
それにしても、肉体強化しても魔力強化しても胸が強化されないアルイエット哀れすぎる・・・
>>859 ソシエット→アルイエット
無理あるだろw
なんでかしらないけど、たまーに素で間違えるんだよなぁ・・・
きっと、アルイエット並みに大きければなって思ってたんだろな、私。
アルイエットてだれかと思ったら王賊のアホの子かw
アホじゃないよ、少し無能なだけだよ。
無能じゃないよ、平凡なだけだよ
アルイエットが平凡ならネームドの大半が役立たずになってしまうぞ
指揮官の素質はあるけどいきなり実戦に放り込まれたせいで負け続けてたって設定じゃなかったっけ
アルイエットは何も知らなかっただけで、ジンに鍛えられた後は良将と呼べる
くらいにはなった
アルイエットとか成長したらどう考えても最強キャラの一角には入るだろ
ネームド格付けってどうなんだろうな
ところで巣ドラ2かリメイクまだあああああああ
統治者としては凡庸だけど、
武将としてはそこそこ
アルイエットはそういう教育受けてないからダメな子なだけだっただけで
前からやってた剣はそこらの武将より強いし
色々教えられた後は、まともな武将になりました
あと胸もそこそこあります
ヒロインとしては凡庸かそれ以下だったな
ウィザクラも王賊もメインヒロインがかわいい弟子とか娘状態で
サブヒロインがメイン状態だからなぁ
まあ、そういうゲームじゃないからどうでもいいけど
武将として有能だったかなぁ
シナリオ中で特にそういう場面なかった気がする
個人の戦闘力と部下の信頼はあったけどそれだけで有能な武将と言っていいものやら
ってここウィザクラスレだよ!
アルイエット武将としては有能に「なった」よ。
慢心せず学ぼうとする姿勢を崩さない彼女は立派だった。
セリスやイエルも成長中ではあるけどアルイエットほど「成長」している印象が無いんだよな。個人的には。
パラメータ以外の部分での成長をもっと見せてほしかったかな。
成長してる印象って事なら
セリスの方が印象強いな
だってマイナススタートだし
セリスの場合、突然変異・進化に近いからなw
せっかく魔法を手に入れたのに、アルバイトで三年過ごしちゃうような子だし
努力と言うか、徐々に成長していると言う実感は確かにないね。
それセリスじゃなくて師匠が悪いんだろwww
>アルバイトで三年過ごしちゃうような子
それはプレイスタイルの問題だw
指示してるのも、金が無いのも、師匠の責任だなw
さすがに金が無いのを師匠のせいにするのはどうよ。
金ぐらいは自分で用意しろとは思うぞ。
正直セリスは棚ぼたにもほどがあるしな。
特別生徒とかその他の魔法使いがよだれをたらすぐらいに羨ましい状況だろ。
師匠は魔力くれるし優しいし料理上手の床上手だぞ。
家が家だから
セリス自身のマネーをかなりあると思う
ラズが金を要求しないのは見栄なんじゃねの
わざととはいえ本気で三年間畑仕事と家事手伝いさせるといたたまれなくなる
魔法使いの花嫁が別の誰かで、請われたといえ紹介したことをずっと気に病むラズロックが
セリスのその後の修行を魔法使いとして助ける、そんなう状況設定でもよかったかな。
本編の設定だと、どうしてもジゴロ役になるし
三年間畑仕事させたら、農業の専門家になって、農業の発展に貢献という
二宮金次郎的エンドが有っても良いと思うんだ…
>881
セリスは家を乗っ取られて追い出されたんだろう
手切れ金みたいなものをもらったかもしれないけど
それも魔法学園の授業料で使い切っちゃった
なんつう設定もありそうだと思わないか?
ヴィオラとくっついた後はあのデカパイ揉み放題だな
三年間特殊武器訓練をしたらSMに目覚める女王様エンドがあっても・・・
三年間闇の魔法勉強をしたら暗黒面に落ちるスター(ry
三年間遠距離武器訓練をしたらライフルでハイヒールの踵を撃ち抜くゴル(ry
三年間警備員のバイトをしたら突然殺人事件に巻き込まれるわにとかげき(ry
すまない反省も後悔もしている
冒険のポイントを効率よく稼ぐ方法って無いかな
調子を絶好調に保ちながら一周ずっと冒険者アルバイト
家具置いて冒険者活動
後半の方の塔なら塔の方が一回で貰えるポイントはバイトより多いけど
時間の面で効率よくって意味だったらひたすらバイトの方がいい
冒険のポイントで一周費やすのは誰もが通る道じゃね?w
>>887 ラズ=ロック「選ばれし子だったのに!」
イエル「マスター!」
セリス「シュコー」 こうですか><
三年間冒険アルバイトだろ
893 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/17(火) 15:16:28 ID:tRwQ2zZR0
>>881 マネーがあるんなら最初の出会いの時にくたびれた格好で魔法使いを待ってないだろ
>>885 まあプロローグでボロを着てるところを見ると金持ってなかったんだろーな
セリスが黙々と川で釣りしてるなんて
想像しただけで萌える
>>888 家具おいて冒険者バイトで100ぐらいたまるから
半年もやれば10になれた
>>885 家の面子もあるから乗っ取られたとしても
切ることはないんじゃないかと。
学費も家からの出資。
何日もあの場所に通っていたのからして
それなりに金を持ってないと追い出された時点で飢え死ぬ
>>874 どんどんマッチョになっていく実感はあった
ただ、最初から最後まで魔法はさっぱりだったな
もうダメだ……
8周やって、引き継ぎ率100%にしたのはいいんだけど、
シーン回収率50%ってw
面倒だからパッチ当てる事にする。ソフトハウスキャラのゲームは受験生がやるべきじゃ無いね……
キャラ、アリス、エウシュリー
ここらへんはやりこもうとしたり、全EDみたりすると終わらんから受験生にはお勧めできない
おとなしく紙芝居系をやるのがよい
キャラのゲームじゃなくてもやるべきじゃないだろw
勉強しろよw
ていうか受験生て
これってダンジョンクリアしたら到達階層クリアして1階からやり直せたらよかったのにな
それやっちゃうと塔登りを1週ひたすらやる事でステもレアも簡単に手に入るからじゃねえかな
認定何回でも1階から登れるってだけで相当酷いことになりそうだ
それもそうか
認定は5階クリアするごとにあと5階登ってクリアせずに引き返せば20回稼げるな
908 :
820:2008/06/17(火) 18:06:02 ID:TYTdpSVV0
とりあえず
>>827を考慮し、
>>820と同じ検証を、魔力強化10を習得せずに行った。
結論を言うと、結果は全く同じ。
肉体強化そのものに、
魔法攻撃力アップ,魔法ダメージ軽減の効果があるのは間違いない。
>>908 検証ご苦労様です。
ほんと肉体強化って使えるスキルですね〜
魔力強化の存在意義って・・・
いつも乙です
ところで幻惑ってどうなの?
何マスからが遠距離として認識されてんのかもわからんし
格闘とか鞭が優秀過ぎて使う機会がなかなかないんだが
そういえば、幻惑ってなんだろ・・・
使うどころかポイント振ったこともないから解らないな。
それくらい地味スキル
さて、今回は魔力強化onlyについてのお話。
「魔力強化が肉体強化を習得していることの影響を受ける」という説は、
先の結果からもありえないと思われるので、基本条件は
>>820と同じ。
結論から言っちゃうと、
魔力強化は、魔法攻撃力は強化されるが、魔法被ダメージ軽減効果は無い!
素→魔力強化10…160前後
153.156.156.160.156.163.159.159.156.156(ry
魔力強化10→素…170強
171.170.174.174.171.172.174.171.173.174(ry
魔力強化10→魔力強化10…170強
170.175.174.173.174.172.174.171.175.176(ry
勿論、「各スキル毎に細かい各種物理属性が決まっていて、その影響を受けている。」
という説も否定できないので、更なる検証を行う予定ではある。
が、今のところ「魔力強化は肉体強化と比べて明らかに弱い」という結論しか出てこない。
というお話だったとさ…
魔力強化ってなんなんでしょう?
奥義で魔力強化→全体魔法にセットしてたけどターンの無駄だったので削ったよ
魔力強化なんてただの飾りです(ry
毎度のことだが、ソフトハウスキャラのゲームは
キャラが育ちきると何もやること無くなるな
とは言え、未だ英雄の塔を上りきってないし
伝説の武器も全然とってないから
やりこむ要素はまだあるんだが…
先行じゃないパッチを待って早2週間
そろそろ我慢の限界です…
畑→海の監視員→警備員 &毎月1週目は大会手伝い → フリーターセリス
平時は訓練 → 夏は海の監視員 → 期間工セリス
塔に登ってばっかり → 出稼ぎセリス
みんな、一度はやって ほくそ笑んでると思うんだ。
休日イベントを回収しよう→ニートセリス
Hイベントを回収しよう→ビッチセリス
協会長の秘書以外この作品に出る立ち絵女性キャラはビッチです
>>919 エロ娘があるじゃないか
あのEDのセリスが一番可愛いぜ
エロ娘目指してると見られる、師匠の足でオナニー始めるセリスがとても可愛い。
>>920 いや、でもラズさん限定だから厳密にはビッチではないはずだ
>>920 カマとの掛け合い見る限りヤツもビッチだと思うけど
セリスがロリ巨乳であるのに納得がいかん
何故貧乳じゃないんだ
オカマは実は魔族なんじゃないかって台詞あったけど
そんなことは無かったぜ!!
>>926 あの帽子を被るからには、ある程度 乳 が無いと違和感を感じる。
絶望した!
子供(セリス)相手に四人がかりの師匠達の大人気無さっぷりに絶望した!
>>929 数ヶ月前に魔法使えなくて学園追い出されたようなのが、
ゴッドブローひっさげて塔襲撃に来るんだぞ?
セリスは なのはさん みたいなもんだよ。
そりゃぁ総掛かりで行くわ。
四人がかりで打ち破られる情けなさにもぜつぼーてきです
三年間休まず高効率で魔力を延々と貰い常に大会塔ダンジョンを攻略する化け物なので、当たり前です。
3週目からは人止めてるよね。
にゃん♪
にゃん♪にゃん♪
イチャイチャ♪ (CV:青山ゆかり)
わん
わんわん♪
ドラが…ドラがこんなにあるなんて
>>932 本気じゃない上に男性とは言え、知識のある竜を粉砕してる時点で相当…
しかも素手でな
ユメ涙目w
しかしキャラのドラゴンの雄の哀れさは相変わらずだったな
>>939 冒険者になったセリスが苦戦するほどのダンジョンってどんなのか凄く気になったり
>>941 いやっふーが戦わずに塔を降りた気持ちもわかるなw
一応マイトは雌とあわせても真ん中くらいの強さらしいが…
イングウェイ×10 レッキーノ プシェル リノ ヘンドリク ヴィオラ イエル ラズロック ルーン コピーセリス
フル改造ならこれぐらいでもまだまだいけるな
ソシエットさんは紅茶でも飲みながら観戦してる感じな
>>943 そうだっけ? 雄では最強に近いマイトさえ雌の最下程度じゃなかったか
ラズロック(禁欲)
こっちは魔法が使えないどころかガンガン魔力吸われる状況
ラズはガンガン強力な魔法を放つ
>>931 そういや、プロ雀士顔負けなのに
退学後ビンボーなんだよなw
何故なんだぜ?
エロ娘ED見ようとしてなんど妊娠させたか……
>>949 雀荘出入り禁止とかだろ
実際あるらしいし
2周目なんだけどやたら鞭がミスる
命中がいい武器何?
>>945 それだけ人数がいたらむしろローリアファイブの方々が流れ弾で死にそうwww
>>951 「国元では」とはあるけど
今いる所は出禁と明言されて無いじゃんw
>>945 魔法禁止フィールドだと数秒で落ちる予感
>>954 でも文章から適度に負けてやったりとかそういうことはしてなさそうだし
即日出入り禁止とかありそうじゃね?w
>即日出入り禁止
それはアリそうだなw
ソシエット氏、ぶらりと雀荘へ
↓
『カモが来た!』と色めきだつロクデナシども
↓
ソシエット「イカサマは禁止です・・・」と、上家の手を掴み、
そのまま握りつぶす
↓
全員「てめぇ!!!!!」
↓
雀荘崩壊
↓
店主「みかじめ料は払いますから、もう来ないでください!!!お願いします!!!」
こういった経由で、出入り禁止なんだと思う。
ソシエットさんかよwww
光の速さで拳出せるソシエットさんは、相手にしちゃいけない筆頭
光の速さで手コキされたらどうなるん?
ゴットブローの応用で牌をすり替えるんですね
アゴが鋭くなるんですね
アムロ「当時の1Bは今のパン一食分の値段である」
差分CGが全く集まらない件
H補給4回+αループで5周はしたというのに…
命中2がよさげだね
金貯めるか・・・
もうテンプレ入れようぜ
セリスH差分CGは回想シーンで回収ってさ
>>969 ΩΩΩ<な、なんだってー!
そんなのわかるわけが無い…
実際に回想しないと絶対気がつかないよな。
俺もランダムで差分だと思ってた。
セリス「秘技、つばめ返し!」
セリス「御無礼、和了ってます」
ソシエ「ふふふ・・・」
セリス「何が可笑しいのかしら・・・?」
ソシエ「いえ別に・・・さぁ手牌を見せて下さる?」
セリス「ええ、・・・・・・・・・・何っ!!」
ソシエ「あら?見たことがない役ね。それは和了ってるのかしら?」
セリス「ソシエット・・・キサマッ!!!」
ソシエ「ふふふ・・・これぞ秘技、つばめ返し返し!」
セリス「なかなかやるじゃないか・・・だが勝負はこれからだ!」
続く
>>972 あなた、今のチョンボ点でハコワレですよ
>>974 ソシエ「まだまだ点棒はありますよ」
ラズ 「そんな・・・」
セリス(師匠・・・ずっと吸魔で点棒吸い取られてたの気づかなかったんですか・・・orz)
ソシエットが闇魔法・・・だ・・・と・・・
>>975 それだとラズ最強じゃないか
と、思ったらルーンがごっそり持っていく罠
魔法全部習得して全て自由(戦術10)で塔に放り込むのも面白いな
壁系と召喚が好きなんだねセリスさん
師匠につくまで、ろくに戦闘経験無かっただろうからなぁ
そりゃ壁とか召喚とか必要以上に出しちゃうチキン体質でも仕方無い
任天堂はスポンサー
んー
ゲハでやれ
で良いのかな
今回のメイドさんは認定の等級が低いせいか八重ほど強い印象が無いな
ダンジョンを探索していればもっと強くなったはず
ダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索
しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョン
を探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダン
ジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよ
ーダンジョンを探索しよーダンジジョンを探索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを
\探索しよーダンジョンを探索し索しよーダンジョンを探索しよーダンジョンを探索しよー
.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < <
八重の中の人の正体は未だに不明
八重、布団を引っ張ってるように見えるなw
というか八重ってそんな強かったのか?
一般人レベルでは最強クラスじゃね、魔法使いに勝てるかはわからんが
個人の戦闘能力では一応王賊メインキャラ内では最強じゃなかったか
そもそも八重以外個人戦闘系のキャラが皆無なせいがあるけど
確か無能も個人戦ではそれなりに強いんじゃなかったっけか
そういえば魔法使いが強いのはわかったけど魔法使い以外が弱いとは限らないよね
それともつえー連中っていうのは皆魔法使いなのかな?
魔法を使わずに肉体強化みたいなことが出来るとか魔法使いじゃないけど肉体強化の魔法が使えるとか
何が言いたいかよくわからなくなってきた
次スレは?
要約すると
セリス最強ということですね分かります
何で立ってないんだー
ちょっと行ってくる
キャラソフトは初めてで、育成ゲームもたまごっち以来の俺だけど優勝でけた!!!!!!!!
3年目7ヶ月でようやく。いっちゃん始めの魔法大会でしかないんやけどね
それまでは二つの塔を制覇して、何度も挑戦した大会でようやく決勝戦。
マジックポイントも回復魔法をあと2回しか仕様できない状態で勝ち上がったときはハラハラしたよ。
セリス「師匠……ううっ、やりました」に泣きそうになったわ
ムラマサつえー
もう魔法なんかどうでもいいやウヘヘ
次スレ乙
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