>>770 おちつけ、泣けるのは斧ぐらいだ
斧使わなきゃまったく気にすることは無い
むしろ純粋に巻き戻りがだるそうだ…
>>770 つうかセーブ&ロードせずにそこまでよく溜まったもんだよ
ところで最上の塔がちんこに見えるんだが俺だけか?
ゾンビっぽい敵の集団をctrl押したまま一匹ずつ倒していくとにゃーにゃーにゃーにゃーうるさいよなw
まじでもうちょいパッチで強ボス配信して欲しいんだが おかわりに餓えてしょうがない
1周目終わった。 最後イエル相手に魔力尽きて負けてなんともいえない気分だ。
このスレの奴は大人だなぁ
ちょっと聞きたいんだけど、クリア後のノーマルモードとか修業モードとかってイベントとかちがうのかな?。
強ボスとアイテム所持枠の拡大 ついでにアイテムの種類を増やして加速を弱くしてくれれば文句なしなんだが
注文多いだろw
認定稼げるのは稼げるけど冒険が手に入らないのがなー どうやって稼ぐべきか パッチはもう少しでいいからレア取得率を上げてくれればいいや
>>785 一周ひたすら冒険アルバイトしてりゃいいんじゃね
大人しかいないわな
上限10のスキルばっかだから、大した手間じゃないよな>冒険のポイント稼ぎ
冒険エンド狙いであげればいいんじゃないかな
ムチ以外で強い武器ありませんか?
ストレート系を伸ばしてゴッドブローとか
>>792 鍛えられた肉体こそ最強だってバキで言ってた。
レアあれば剣はわりと強いぜ?
詠唱の塔だとムチより剣のが役に立つな
ようやく一通り欲しい装備が揃った。 名刀ダイコクテン、伝説のムチ、龍月根、雷竜の弓。 何度捨てても帰ってくる森の精霊の弓が強烈だった。 未だに伝説鎧が出ないが、使えないらしいのでまぁ良いか。
さっきやっとこさ英雄の塔を攻略した。 感慨に耽りながら「英雄の塔をクリアしますか?」(その時はそう見えた。選んだ瞬間心の中で気付いて絶叫した)の選択肢で迷わず「はい」を選んだ。 ・・・・もう少し落ち着いて文章を読む癖をつける事にします('A`)
パッチ当てろよ パッチ後英雄の塔登ってないんだが改善されたんだよな?
さっき30分程やってたんだけどプリメみたいな感じだね。 とりあえずOPの曲でフいたw
キャラのOPはいつも全力で斜めにぶっとんでるw
>>772-776 ありがとう。大分慰められたよ。
大学終わって5時間ぶっ通しで塔攻略してたから尚更に…
ムラマサとか刀身ちょっと赤いんだね。
レアアイテムのグラフィックもちゃんとあって感動してたのに。
天使シリーズが揃ったからエンジェルモードセリスとか作ってみたのに…
したことないけどリアルで生中出しは絶対しない。避妊大切。マジ大切。
エロゲから避妊の大切さを教えてもらうとは思わなかった…
また探索してくるよ。マジ悔しいな。斧スキルあげたのに…
うーん、修行編以降は全部ヴィオラを倒してるんだが いつもより強くなってるはずなのに、なんだか毎回同じくらい苦戦してるな。
武術エンド目指してるんだけど、 もしかして熟練モードでクインズベルに優勝すると自動的にイエルルートに入って武術エンド見れない?
海で探索を失敗したら例の箱をセリスが拾ってきた・・・
>>798 ww
でもそれクリアしちゃっていいんだよ
クリアしないと101階のあと300階あたりにドーンて飛ばされるように
なって戦えなくなるだけだから
>>801 そして毎回オマケがさらにぶっ飛んでるw
今回欲を言えば最終大会制覇のEDにバリエーションが欲しかったね、塔制覇したら変わるとかさ
塔挑戦系は毎回一人対多数ってのもなんだからタッグ組めたりしても良かったかなぁ
ようやっと熟練モード出た引継ぎ66%な4周目 以前ここでアドバイス受けて2週目後半でムチ買ってから搭攻略が楽しくて仕方ない HPに関しては休憩取るより簡単に完全回復できたりするし、それでいてスキルポイントも金も手に入るし あとはいいかげん地下迷宮を突破できるようにしたいところだが、その前に杖スキルと 闇スキルを上げなければ・・・毎回50以上のSP自家発電できないといけないことを考えると先は長いな
イエルのエッチをもっと出せ!という俺 うざいずクレイマー なんつって、うぷぷ
たしかに。セリスとイエルは切磋琢磨する者同士で仲も良いんだから 二人で塔挑戦させてほしかったかも。分身とか魔物召喚で味方を出すことはできてるんだから システム的には簡単だろうね。
今回はエロ少ない というかなんか短い
キャラのエロは脳内補完を促す系
というか使い回しが多すぎる
確かにタッグで塔登れたら楽しいだろうな イエルごと敵を焼き尽くしそうだが
やっと落ちてきました! 今からプレイするのでみなさん仲間に入れて下さいね(o^∇^o)ノ
これ塔でボスまで行って撤退で全ステ毎回上がるのね。始めたばっかりで女王のムチでてつえーとか思ってスレ見に来たけど、やっぱムチ強いのか。とりあえず二年目祝福まで行ってウマーしてます。
ボス直前で撤退→ボス退治の方がステ上昇率がいいような気がしてきた
敵に魔力ダメージとか強いんじゃないかとか この魔法の連携威力ありそうとか考えていた時期もあったが 結局は 満たす光とゴットブローのみになる
光と闇みたいに反属性は習得できない方が良かった気がする。 属性ごとの強さってどうだろ? 闇 > 光 > 土 > 水 > 風 > 火 > 雷 水と風が逆かな? 雷は単体だと最弱っぽい。
強さの定義が良く分からない
玉が使ってくる霧散系で土は見たことないけど、 土霧散+漆黒x20とかやられたら、それなりにセリス成長しててもきつそうだな 虹霧散とかいって全属性禁止あってもいいし 詠唱の魔法禁止フロアがもっとあればなー
雷球は俺の嫁
迷宮、城で接近戦+召還キャラだと雷歩は使えるんだぜ 障害物ごちゃごちゃしてるところを更に召還で塞ぐからな・・・ あと火壁は俺の嫁
>>820 単体で強さ云々を決めてしまうのはどう考えても意味が無い
モノによっては連携が強みだったり、壁が便利だったりするし
一系統しか使えないと仮定したら、回復がある土か水だろうし
育ちきってしまえば回復魔法の価値はかなり下がるし
満たす光は確かに強いが、大会向きでは無いし
で、そもそも威力224もある雷最弱の根拠がサッパリわからん
それなら水の方が強い弱いで言うと余程弱いと思うし
あと、攻撃範囲が広いってのは便利という定義には当てはまるとは思うが
強いという定義からすると結構疑問に思うんだが・・・
武器との組み合わせも考えないとな 武器スキル全くなし(初期無条件のジャブ1もなし)で 魔法一系統だけの強さ計ったら土はどうやっても最弱だぞ
>>825 戦術Lvによるのかもしれないけど、セリスがあんまり賢いポジショニングをしてくれないから
弓・樽・雷系のような直線4方向にしか攻撃できない系統は攻撃機会がどうしても少なくなっちゃう
雷系は威力/コスト比の良さとか連携性の良さとかカタログスペック的には優れてるように見えるんだけど
実際に使ってみると思ったほど連携しない、発動機会がなかなか得られないで微妙な評価になっちゃうのでは
命中も99%までしか伸びないから安定性を望むひとには不安なのかもしれん
水系は高命中性に同一連携40%の水弾が低コストのラッシュ力で特に対単体戦用に人気なんだろう
風系は発動ラグ・硬直が短く、Lvアップで消費ダウンと育てるほどにコストパフォーマンスが良くなり
そして飛行系ダメージ2倍特性のおかげでカタログスペック以上の攻撃力を発揮するドラゴンキラー
思ってたより強力じゃないか! って感じに印象を覆されて魅了されたプレイヤーも多いのではなかろうか
闇系はもちろん暗黒竜の咆哮、体感で申し訳ないが異常な必殺率が魅力
命中率の高い満たす光も結構だけど、こちらを愛用している方も少なくないのでは
必殺効果のおかげで大会でも高HP相手に開始直後のぶっぱ用途で活躍できますよ
とりあえずこんな感じで他系統が幅を利かせてるから攻撃系として雷系が目立たないのかもね
火系? 火は個人的に炎の陣が便利かなと思ってるけどあんまり賛同は得られなさそう
○霧散についてってどこに載ってた?このスレで初めて知ったんだけど…
雷系の連携率の高さと火力は異常 繋ぎ続けることとコスト対火力考えると水より上 ○霧散なんてやってりゃ気付くだろ
割れ厨乙
炎の壁は確かに便利だと思う 塔や戦時の雑魚掃除は闇とか光の全体よりも風が楽しい 水も同じ感じだね 大会等の、単体相手だと矢張り雷が強いよ 直線系なので雑魚に使ってもあまり面白くは無いが セリスが分け分からんポジショニングする時は 距離だけでなく行動頻度を弄るとスムースに動いてくれる感じ 土はまあ主に回復のため、って存在意義なんだろう
レア装備って重複することある? 今のところ一つづつしか拾ってないんだけど。
最強は光霧散 魔力カツカツで吸魔封じられた時の絶望感は異常
俺なら普通に退却→再挑戦する
格闘はジャブとかローの様な微妙なの抜いた方が強いな あんなのからコンボせんでいいし それでも物理でのタイマン最強は剣かね
うおー 俺は伝説のムチを手に入れたぞー 俺は伝説のムチを手に入れたぞー
みんなは召還系をどういう風に使い分けてる? 氷の壁→ヴィオラのMP削り用、盾代わり 炎の壁→使い道無し?氷の壁とセットで使ったり? 炎蛇→オールマイティに強い 追跡風→使い道無し 雷球→軽い球、手数が多い 暗黒球→重い球、手数は少ないが強い 魔物→使い道無し 分身→使い道無し て感じなんだけど。
今は召喚系自体使わない それでターン消費しちゃうのもったいない
分身はなんか見た目的に楽しい ところでさ CG33と34ってどこが違うのかな
分身は自分も格闘系ならそこそこいける
画面右下に芽が出てるのが34
分身はいいな、実にいい 炎の蛇と分身を優先しておくとカオス
そして存在感の無い土壁
殴り主体だと炎蛇や風、分身は邪魔すぐる、数はいるけど1撃で消されるし ヴィオラだけ氷壁であとは炎壁か玉2種だな 土壁はいきなり自分を囲むことあるからな・・・ HPも低くいし
>>833 MP10残ってれば氷壁で切り抜けられるけどな
塔に登録出来るセリスを使ってどの系統が最強なのか試してみるか 召喚タイプも意外と粘るかもしれん
なんでそんな所に壁を作るってツッコミたくなることあるよな 敵が多いから壁優先で時間稼ぎするか→自分の後ろに壁作成・・・ お前の戦術10は飾りか?
>>847 −遮る土の壁−
「自分の背後に壁だと。ハハ何の真似だそれは?」
「私は引かない。ここから一歩も引かないよ! さあかかってらっしゃい!」
というシーンを妄想した・・・
土壁も氷壁も敵を閉じ込めるように使ってくれることがあってニヤニヤできるけどな
土壁だと閉じ込めた中の敵が見えないうちに消えるのが結構テラー
現在4週目。 棒使いなんだが、認定の60階から上が難しい。 氷や火の塊みたいなのは、どう対処すればいいの?
>>851 とりあえず火なり水なりの魔法耐性を上げる。
攻撃面は満たす光とかで瞬殺が一番楽だけど、
それが無理ならとにかく速攻で削るしかない。
そこ抜ければ一気にいけると思うから頑張れ。
基本が面白いだけにもう少し育成する楽しみを味あわせて欲しかったな パラメータの伸びしろをもう少し長くしてそれに合わせて敵ももう少し強いのが出てきて欲しかった 本編中の塔とかダンジョンも今の2倍ぐらい欲しいぐらい
ぶっちゃけ、引き継ぎがでかすぎた気がする 試練モードくらいまでは装備とお金と、あとは肉体ポイントだけ、くらいでよかった気がする
始めて祐美を使ってみてるんだが、使いづれえ せめて魔力消費が抑えられればなあ 激動弓とか通常攻撃と大して変わらないのに魔力消費するし 敵が20体とか出てきたときに対処できるんだろうか
DSかPSPに移植してほすぃ。
同情すると出ます
召喚セリスよえぇ
由美は距離とってくれるので多くても意外と対処してくれる けど殲滅遅くて不快 タイマンだとかなり強い けど撃退遅くて(ry
) ) ) ,,,-''゙′: : : : : : : ゛'‐、 (,, ( ( l′: : : ___: : : : : : : 丶 ) , ) U: : : 厂:::::::::゙'、: : : : : : : l (,, ( ( 〈: : : 丿::::::::::::::|:: ::: : : : : : '、 ) , ) │: l:丿:::::::::::::::│: : : ::: : : : '、 ( ( ( .|: :::l:ソ::::::::::::::::::::ヽ: : : :: : : : │ ヽ ヽ ) /: : : ソ::::::::::::::::::::::゙ヽ: : : : : : : ヽ ) ,)) 丿: : : |レ-::::-‐'i::::..::::゙'、: : : : : : ヽ ( ( /: : : 亅ヽ L/ ヽ、: : : : : ヘ、 ) ,,) /: : : : :| lヽ ---- ノl∧: : : : : : '、 <ヤニうめーな ( ノ / ):∩. ヽ: : 、: く │゙ヽ_  ̄ _/ l ヽ: : : : : '、 ≡≡メ- '' ),≡. ヽ:`′:゙ヽ lー---y----/ ゙''l: : :_〃 /,,, _''" l .l. _,,..-‐−--、 ゙'l八____/""""_..__/__/``ー-,,, l/ ,,_"つ l x<': `---: `:  ̄`-゙\_/--''"": : : : ": : : : : : : : : `"''--,,, l ''""' -, .l :: : : : : : : : : _: : : '' ゙l ̄ ̄ ̄l: : : : : : : 、: : : : : : : : : : : : ゙"--‐j .l ( ''" l: : : : : : : : : 、‐ 、,, -''"/〒'''゙゙` ..、: : : _ `''‐..,, 、: : : : : : : : : │ .l ヽ / : : : _..-": : : _..-: : / /l|l丶\: : : ヽ、: `ー 、: : `‐-、: : : : : : ヘ l l : : : ..-''゙`: : : /: : / /|lll|lll|'、: 丶 ヽ、: : `ー 、: : ゙'' 、ヽ: ::: : : : |
>>852 っ氷壁
氷壁ヴィオラのみって言ってるやつもいるが万能スキルだろこれ
氷壁は消費10であの硬さは便利すぎ。 某MMOでもMOBが叩きに来てくれれば役に立ったのに、と使ってて思った。
みんな氷壁氷壁言うからちょっとどんなもんだか使ってみたくなったじゃないか
土壁もかなり強いと思うんだ 攻撃と複数召還の両立する唯一の壁だし さすがに氷壁には及ばないけどなかなかいける
>>863 ああ単に障害物あるところで数回出されるとかなり邪魔なんで
障害物のない大会のヴィオラ限定って意味なんだ
召還するMAP考えるか雷歩使う前提なら高HPx3〜4はオトリとして粘ってくれてかなり優秀
>>864 セルバグ起きるから使うとヒンシュクもんの宴会芸にしか使えないあの氷柱の事かぁーーーー!!!!!!!
昔は某氷柱でボスをハメてうまうまだったのに
薬物投与で
キスで良いだろw
ヴィオラ結婚後にヴィオラのガードをかいくぐって セリスとイエルが強引にラズロックとエッチした場合、 ヴィオラに見つかったら3人まとめてブッ殺されるのだろうか
見つかったらラズの寝技が発動して気付けば4Pになってるに決まってるじゃないか
絶望の塔に始めて上ったが落とし穴のせいで200階は上った 何この無限ループ
なにひっしになってのぼってんの ぷ げら
良かったじゃん 塔攻略後にもらえるポイントは期待出来るぞ 落とし穴地獄に嵌るためにわざと罠のスキルを上げない人も居る
ぷげらの発音で吹いたw あの塔はムカつくよなぁ・・・
罠スキル0でも一回しか戻されなかったから どこが絶望なの?って感じだった
>>851 反射防御・スタン防御・火耐性・氷耐性取れば持久戦でも勝てるようになるよ
うちのバカ弟子は雷召喚を囲うように氷の壁を出しやがった
どっちも使えるスキルだから切るわけにもいかないし・・・どうすれバインダー
>>873 ヴィオラ結婚エンドあたりだと既にセリスの方が強いような……
使えるスキルだからといって 召喚複数同時使用はどうかと思うぞ
雷はタイマン最強とか聞いたけど 英雄の塔登ってたら水弾の方がだいぶ強かった ソシエットとか結構雷撃避けてくるし タイマンではやっぱ命中が大事だね
イエルと遊びに12回以上やってるのに イエルの宮廷ENDではなくイエルの魔法使いENDになってしまうんだけどなんで?
リアルな犯罪はやめよう! ジャッジマンからのお願いでした
>>881 あるある
逆にしても氷の壁の中に雷球を召喚しそうで困る
火蛇より追跡風のが飛行系に有利かと思って使ってるけど
そうするとマジで火系で使う魔法がない
召喚すると自分の周りを回って攻撃してくれる魔法が欲しかったな
スタッフが全部美味しく頂きました リアルな犯罪はやめろ エンディングがない女の時間が 今回のおまけでは上位3だったかな しかしキャラはどうして 最巨(さいきょう)のおっぱい と 無乳(むてき)のおっぱい の両極端のエンドをなくしのかマジわからん ソシエットマジ不憫 八重はEDあったのに…orz
この私とキャラをかぶせてくるとはいい度胸です
>>886 その12回ってカレンダーのイベントは除いて数えてる?
てか、イエルと遊びにが12回必要なのはH対決で、
イエル宮廷ENDは3〜4回イエルとHすれば見れたと思う
wikiには12回必要だって書いてるけど
どっちにしろ、H対決が見れるくらいイエルとHしまくってるなら宮廷ENDになるはずだけどな
>>854 これ以上長くなる必要があるかは微妙だよなあ
ある程度鍛えると吸魔をある程度の感覚で唱えて進むだけになるし
それだったら、もっと特徴的なキャラをたくさん作って欲しかった
近づくと自爆するから遠距離で戦わないとまずいやつとか、打撃攻撃に反撃してくるやつとか
魔法を使うとその属性に耐性があがるやつとか
英雄の塔以上の盆雑な長さのはいらないなあ
この私とキャラをかぶせてくるとはいい豊胸です
お前こそ殺されるぞ
氷の壁って何がいいの?よくわからん 体力多いだけだしいるだけじゃん
敵が結構攻撃するから自分が楽になる 所謂囮
敵が壁のが近いとそっち狙ってくれるから囮としては意外と有能 ダメージソースに乏しい序盤は攻撃してくれるタイプの召喚のが便利だと思う
技演出強化がキャラの命題だ と思ってたら暗黒竜はなかなか派手でよいね 光はまぁあれで納得するとして火・風・水・土も最上級魔法はもっと派手に演出して欲しかったとおもふけふこのごろ
>>892 指示やスキルをいちいちセットし直しってのはちょっとメンドイな
複数の指示パターンを予めセットできて簡単に切り替えできればまだいいんだけど
>>895 297階とかだと
氷の壁チマチマだして時間稼いでる間にソシエット撃破
↓
他のキャラの魔力減らす
↓
肉体強化と再生かけて3人とガチ対決 とか出来る
下準備に時間かける人には結構便利
>>898 演出以前に「ロー」といいつつ手が出ているのを何とかしてくれと思ったり
剣も剣と刀でドット絵を変えたりとか
連携が一定以上決まったりしたときにカットインとか欲しかったかも
どうせCTRLで飛ばすようになるだけだし■化する必要感じない。 演出増やすぐらいなら敵やアイテムの種類増やしてくれるほうがいい。
あ、でも連鎖数の表示ぐらいは欲しかったかもしれない。
ソシエットはなんか立ち絵がいいよね すっきりまとまってて無駄がない感じがする これまでのキャラのキャラでも俺内ではクーやムストと並んで1,2を争うね
>>905 いやいや、ソシエットは立ち絵だけじゃなくて一枚絵も声もいいんだぜ?
それなりに楽しめるけど作り込める部分はまだまだ残ってる感じはするよね
ED数とかよりもっとゲーム自体に力入れてもよかったかも
やり込もうと思ったら制限プレーに走るしかないし
もっとハードル上げてくれてもいいと思う
>>906 立ち絵 一枚絵 声 キャラクター おっぱい 全てが最高です
5週目なのに一回もヴィオラに勝てないんだけど普通なの?
繰り返せばいつか勝てるよ
三ヶ月間魔法基礎勉強に費やして 属性防御:雷を10にすればなにやっても勝てるよ。つまんないだろうけど
ソシエットあれで戦闘教官で鬼教官なのがいい もうちょっと無双ぶりを発揮してくれてもよかった
ソシエットはかなりすごいはずなのに周りが異常すぎてあまりすごそうに見えない
ここで雷抵抗10にしても勝てなかった俺が 今必死で肉体底上げ3週目(‘A`)
背中と再生と肉体強化かければごり押しでいけるような
連携って最高でどれくらい出来るのかな 俺は8連続までは見たことある 技を出してたのはほにゃららだったが
ソシエットとルーンのEDを妄想してみたが 現状維持以外思い浮かばん 今更ラブラブになるのもなんか違和感ありまくりだし ていうか現在の関係がお互い一番幸せなんじゃないかな つまり、ラズロックはセリスと出会う以前に既にソシエットED、ルーンEDを経た状態なんだよ!!
保守部の仕事をやって…… ご主人様を監視…… 協会長から仕事を言われて…… セリスさんの修行の手伝い ……私、メチャクチャ忙しいのでは? しあわせってなんだろう
葵屋の一枚絵ではいやっふーとほにゃららお似合いだった
HP上げすぎたせいで英雄の塔でのミラーセリスとの戦いで必ず引き分けになってしまう。 なんか対策無いですか?
敵セリスの行動を全て禁止にしておけばよい
みららららー
英雄の塔を上りたいのかセリスに勝ちたいのかどっちなのか
ソ・シ・エ!ソ・シ・エ!
>>916 よくよく考えるとまずラズのEDがないんだな
あえてイエル可愛いよイエル
ソシエ=セーフティロング
イエル!イングウェイ!
ラズ×イングウェイ
いいこと考えた、お前俺のケツに光の槍しろ
ぷげら 築所おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>>896 >>897 >>900 そうなのか。d
ぶっちゃけ、氷が鍛えられるようになるころには氷の壁が必要じゃなくなってたという
水は水弾とその派生、恵みの泉?を最初の頃は育ててたからかもしれんが
だから氷の壁の恩恵を預かったことがなかったんだ。英雄の塔で試してくる
>>911-
>>912 ソシエットはラズロックやヴィオラやルーンより下のBランクだし
それにゲームでも回復技を使ってこないからな
本気出したら回復+ゴッドブローしてきそうだからあの位でお願いします
一応ソシエッタさんはガチの殺し合いだとラズとかヴィオラには劣る
ゴッドブローに回復魔法を込めて打つんだな
>>920 敵セリスの行動禁止する方法あるんですか?
セリス(本物)の治癒系魔法禁止にしても守備魔法禁止にしても
向こうは回復魔法使って来てどうしても勝てない…。
クリア後にセリスを登録するときに全部禁止にしておけばいいさ
940 :
名無しさん@ピンキー :2008/06/12(木) 21:40:50 ID:kV0l3Kbt0
>938 それでできるんだ・・・
851です。 62Fを突破して、82Fまで行きました。 ありがとう。
wikiのおまけイベント発生条件のところに >38 黄金の薔薇 ノーマルで特別生徒Hイベント+魔力補給10回 とあるけど いまやってたら修行モードでもでたな
>>934 魔術師ランクは魔術師としての能力への評価なのか
戦闘力への評価なのかよくわからんのよね
ソシエットさんの本領発揮は1対1ないし多対1での暗殺業でしょ
ラズさんとは能力の相性悪いからきついだろうけど(本人メロメロだしw
ヴィオラとは実際どうなんだろう
正対した場合は即死だろうけど
暗殺ならかなり良い勝負しそうだね(能力知られてるからきついだろうけど
久しぶりに引継ぎ無しでプレイしたら 新鮮な気持ちでプレイできた つーか敵こんなに強かったのわすれてたわ('A`)
ソシエットまで強かったら147Fがクリアできなくなっちゃうよ
>>943 暗殺やら何やらの特殊技能と純粋な戦闘能力を
比較しようとするのってどうなのよっていう
>>943 暗殺で「いい勝負」って普通は暗殺って奇襲で相手に何もさせずにぶち殺すもんじゃねーの?
ほにゃららさんはガチでいやっふーを殺しに行って返り討ちにあってるしな
>>936 その事実は全然知らなかった。
ありがとう。
そもそもソシエットって暗殺者だったっけ?
試練魔法祝福クリア 大会優勝 イエルとHした。 でもヴィオラHが発生しない。 もう一周してこいってことですね。
保安部の仕事の大半が暗殺ってラズがいってた
ヴィオラはミサイルでソシエットはライフル こんな感じかな?
ラズはガスかBC兵器?
冬場装備でソシ越冬
格闘のブロー系列覚えてくときのテキスト読んじゃうと ソシエットさんに対抗出来る魔法使いがどんななのか想像つかん しかもあれだけの技持っていながら実戦は隠密系っぽいしな
一応ゴッドも使えるんだな。
>>957 ラズ、ルーン、武道EDセリスは確実に対抗できるっしょ
ヴィオラ、ヘンリエッタも平気なんだろうな
戦争って参加→即行退却→参加→即行退却で二週で終わったんだけど
>>957 ラズロックやヴィオラと同等かそれ以上の実力ならソシエットもAランクでいいはずだし
攻撃面はともかくそれ以外の面で劣るんじゃないかな?
>>957 ソシエットは主武器が格闘と雷なので、徹底して距離を遠く取って、
雷の撃てない角度から魔法で狙われ続けると辛そうだ。
ただし足の速いソシエット相手に、間合いを取り続けるのは容易ではない。
>>962 雷歩が速すぎて見えないとか言ってたしなー
あのランクは魔法使いランクであってイコール強さランクではないんじゃね? Aランク魔法使いでも実践より研究方面に特化した奴だったらソシエに勝てないだろうし。
>>964 そこ参照の結果。
イベントのタイミングは外してイエルと5回以上遊んでるはずなんだが勘違いで足りなかったのかもしれん。
とりあえず肉体持ち越し7700になったから今度は魔法系底上げしつつがんばってみるさ
樽使いにセリスがなる!とおもってたら樽4回までかよw 樽に何の意味があるんだこれ
でも強さ(塔を何処まで上れるか)で決まるランクだぞ
あぁ、あのオカマが言うランクか あっちは間違いなく魔法に関する総合評価だろうな
ヴィオラH? wikiとか見てないから俺の経験上だけど 魔法系の修行を数回実行すると起こる「ヴィオラの家に行くイベント」を見た後、 イエルと遊ぶを2〜3回選択すればちゃんとHするよ
>>967 やりこみの為のアイテム。
樽使いの英雄の塔制覇の報告を待っているんだよソフトハウスキャラは。
>>968 等級の方は、塔を上らなくても実績を認められればあがるだろ。
塔は一足飛びに等級を上げたい人のためだったはず。
呪われた斧装備させたセリスを英雄の塔にセットして逃げ惑うプレー
>>972 あれーそうだっけ
てかむしろオカマランクの方が戦闘力本位か
Bで軍隊に連れて行けるとか言ってたし
ヴィオラと初H発生せぬ… イエルとは何度もやってるしモードも大丈夫なはずなんだが
>>968 塔を登る義務はないし実力に応じた等級を与える義務もない
(本人欲しがってて実力も示したのに与えないのはダメだが)
ソシエは協会の間諜で軍教官でルーンの懐刀。政治的な理由で動くこともあらぁな
wiki読み直したらフラグ立て切る前にイエルとHするとダメだって買いてあった。 おk、ちょっとイエル犯してくる
『分身』 ↓ ムチ ↓ 「師匠ぉ〜」×4 これを頻繁にやらかす うちのセリスは どう調教したら良いでしょうか?
これといった功績をあげてないからBなんじゃないか? 暗殺が主な任務ならそれを祭り上げるわけにもいかないし 輝かしいのはグレイトシックスにでも譲ってればいいさ
なんで属性防御系を各属性で取得にしなかったのかな 魔基引き継ぎ9999になっても足りないのだが いっそ99999まで貯められてLV上限の無いモードが欲しい
>>975 イエルとの初Hまでにイエルと遊ぶを数回こなしておかないとアウト
初Hと同時にヴィオラHイベントが起こらなかったらその時点で失敗してる
>>974 レッキーノやイングウェイにとってはは魔法が補助的な役割らしいから、
Bランクというのも魔法使いとして戦場に連れて行けるかであって、強さそのものじゃない。
RPG風にいうと、レッキーノとイングウェイは戦士と狩人が魔法覚えた感じか。
>>980 どこまで貯められるかは分からないけど
9999以上引き継げるよ、表示上は9999だけどそれ以上貯まってればその分は使っても9999のまま
鞭と召還は相性悪いからな
>>983 貯まってたのか!
つーことはまだまだ俺はやり込みが足りないだけなんだな
Thanks!
三年間塔登りと休憩だけで鍛えてくる
>>978 相性の悪い戦闘指示する師匠を何とかした方が良いぞ
分身→ムチ→嵐と繋がれば最強だな ムチ使うときは召還いらないんじゃないかと思い始めた俺 どうしても召還が必要な相手なら大蛇のみにしとけばいいんじゃね
>>985 説明書に書いてあるが、内部的には99999まで貯めれるらしいな
表示が4桁しかないからどれぐらい貯まってるかわからんがw
あれ書いてあったっけ? でも途中で怠くなって終わるのが普通だろうな 引き継ぎでポイントが下がる事は無いんだからスキル振り記憶は本当に欲しかった
既出かもしれないけど、ヴィオラに魔法の塔紹介されて、一階で引き返すと(装備とスキルずれてた)気にしたヴィオラの会話イベント…… 気遣いの細かいヴィオラがなんか可愛い
>>990 初期スキル振りやね
ゲームが始まった時点で自動的に振られてるように
>>992 それだと前と違う振り方出来なくなるがなw
自由度の為に諦めなさい
つかスキル取得会話見られなくなるじゃないか
オンオフ決められればいいだけじゃね スキルセット1、2、3、…、スキルセットを使用しない みたいな形で
9999以上溜まるのは間違いない だから説明書の99999はそのまま受け取っていいと思う 基礎体力系もカンストしたし 魔力はまだだがイベント埋めしながらやるぜ
次スレマダー?
998 :
2スレ713 :2008/06/13(金) 00:18:09 ID:5XkSD24T0
突然ですが、 WizWiz経験中♪ 耳コピ(不)完全版 です。 ぱぱぱぱー ぱぱぱぱー 教えて教えて教えてもっともっと?(もっともこもこ〜♪) 魔法で育てるあんなそんなこんなどんな必殺技は(ほえ〜) 誰のためなのかわかってほしいの ハートダンシンビートビジン全然ダメじゃん(だけど立つの) 一番になるわ好きなことってやめられない 一番目指して経験こそ大事 (あっああ〜 あ〜 クリーマー) (あ〜あっああ〜) ウィーザーズクライマー♪ 飛ばして飛ばして飛ばしてボイジャーどこまで? (ボイジャーボイジャーボイジャー♪) 空では自由にちょっとそっとほっとちょっと実践したい (ほんかいな) ←? うまくなりたいって思ったときから チャームアップチームワークるんるん弄って (キキキとめられる) 勘違いしないで努力したいって自発的 勘違いされたら言っちゃうかも I love you (あ〜あっああ〜 あ〜 クリーマー) (あ〜あっああ〜 あ〜 クライマー) (あ〜あっああ〜 あ〜 クリーマー) (あ〜あっああ〜) ウィーザーズクライマー♪(登るわよ♪) 一番になるわ好きなことってやめられない 一番目指して経験してみたい WizWiz♪
かぶったwww
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