かなみちゃんは速度だけはあるからダンジョンの交代要員になるじゃない。
陣地構築3を覚えさせればどのルートでも大活躍だし。
個人的には音速も暗殺も要らない子、構築しつつ陰陽の解除だけで十分。
高ステータスやちゅんちゅんがにくくてならない。
弓に許可証があれば丹羽さんも残れただろうにw
足軽狙いが弓威力だと3倍でも少ない。もっと弓兵に夢を!
行ったこともないのに
南アフリカの国力まで上げる朝倉爺さんは異常
昔、かなみちゃんだけで武田4連防いでたSS上げてた
暇人いたな
かなみちゃんは許可証要員として援軍に来たんだろ?
だってそう考えないと序盤で仲間になる滝川とほぼ互角なんておかしいじゃない
朝倉じいさんは合併リストラを繰り返したからいろんな所で怨まれてて、
その鬱憤が雪姫に注がれるのですねわかります
クリアポイントを貯めたいと思うんだが、★1でも俺にはかつかつなんだ。
使えるポイントは√含め33。どうしたらいいんだろう?
前田さんや明智くんは傾けたり、いじめた方がいいんですか?
彼らの良さが今一わからず、今までは一度も進化させたことがありませんでした。
しかし★1に挑み…兵力不足に悩み…前田や明智が悪いんじゃないか、と思うようになりました。
どうか私にアドバイスを頂けないでしょうか
>>824 俺はいつも前田をかぶけさせてるよ
たしか2か3パラ増えるから学習書で防6にして
硬い足軽ウマーってやってるw
明智は特に何もしてないなー
軍師はウルザとか愛いればいいしさ
とりあえず毛利とかボーナスで入れて星あげて蘭ルートやれば
50点は余裕でいくんでない?
んで独眼流とか入れて星5やれば100点いくってw
前田は調整して変化させて攻守を9にしたらかなり使えた
ガラシャは使ったことないけど前と同じく行動回数2じゃあ流石に…
>>824 とりあえずWikiの兵法のページを熟読する事をお薦めする
ボーナスは33ポイントなら行動+と人望、あと特殊キャラ辺り取れるからその辺りを取る。
あと明智は強力する必要は無い。内政要因で使う程度。何時切っても問題なし。
前田は勢力ボーナスとか入れられないなら考えても良いんじゃなかろうか
明智に愛つけて防知速9、戦果ダウン2、合戦戦術(甲)のガラシャがいると不敗の態勢になるね
ガラシャのいる合戦はまだ負けたことがない
ガラシャ防知速8は鉄板だろ…愛、琳、ウルザで軍師4天王だな。
これで2回攻め・2回防衛に全部軍師が付くし。
技書で回数増やすもよし、2回でも充分。
軍師使えねーと思ってた時期が、俺にもありました。
え、ガラシャってそんなに強いの?
まだ猿殺しの序盤だけど育ててみようかな
>824
キャラクリと終了時得点をなるべく多くの武将に付けてやるだけでかなり違ってくるぜ。
俺の場合は1週目で40点とかいけたし。
明智は必要ない。
前田は野菊とかてるがいない間は育てた方が楽。
いるなら満足度*2が勿体無いから、慶次が好きでもない限りはいらない。
2週目以降は積極的に許可証使っていき、城落とすだけで制圧OK状態にする。
許可証要員は、
1)1ターン目から武将に人望付けておき、足利戦が終わった辺りで1000まで増員
2)かなみちゃん
3)足利戦辺りで足軽を捕虜。兵数が☆2なら1000近くは行ってたような気がする。
な感じで。補充費がきついようならかなみには健康体つけとく。
許可証で攻め込んでいけば、制圧用部隊と防衛用部隊の2部隊あればとりあえずはOKだから
兵力不足にもならないとは思う。
(防衛時に2回以上攻め込まれる時はリロードするなり何なりで対応。
慣れてくれば弱い部隊でも防衛は余裕だったりする)
俺に出来るアドバイスはこんなもん。
明智育てるくらいなら頑固一徹育てた方が早い
つーか一徹なら仲間になったら即戦力になるしな
ただ、合戦戦術単/全より甲の方が俺は好みだが
>>825-832 早速みなさまありがとうございます
前田や明智は個々それぞれのようですね…
とりあえずは前田さんを強化して、次週あたりから明智君にもチャレンジしてみたいと思います。
攻め二部隊・守り二部隊というのは驚きでした。今まで攻守一部隊ずつしか編成していませんでしたので…
許可証や大満足ボーナスを有効に使い、ポイントを稼ぎたいと思います。
ありがとうございました。
>>824 追記
どうしても城攻めが苦戦するようなら初期戦果持ちを2-3人ぐらい入れてやれば
楽勝で制圧できると思うよ。
>>831 ガラシャは育て上げれば強いっちゃ強いけど、ウルザ・愛・透琳がいれば十分。
つか、育て上げたガラシャの強さ=少し補強した上の3人
ぐらいだからそこまで期待しないほうが良いと思うんだぜ。
足利攻略をいつも五十六イベント起きないように駆け足でやってるんだが、
そんなおれが一休を確実に捕獲する方法ってないだろうか?
最近とんと見ない。
遅ればせながら「戦国ランス」やった。土日徹夜。めちゃくちゃ面白かった。
以下感想
・★5個ボーナス無し初期メンバーでやると最高に面白い。今までやったどのゲームよりバランス最高
・「オロチ」絶妙の強さ設定。これくらいなら勝てるかなーって挑むスリルが最高。
・「武田の風林火山連続攻撃」最高。思わず椅子の上で正座しそうになる。
・織音さん、絵うまくなりすぎ。もう巨匠だな。シィルをこんなに可愛くしてくれて本当にありがとう。
ウルザのHシーンは無くて良かった。花火のシーンまでで終わりでよかった。とても残念
・不満点。「かなみ」「リズナ」が部隊長として大群を率いるのは設定的に無理がある。
それぞれ、「レイラ」「ウルザ」のおまけで来てイベントと迷宮戦だけでよかったのではないか。
・不満点。部隊戦で「白色破壊光線」撃つのは変。ゼス魔法兵が白色破壊光線を使えるのかと。
これも迷宮戦のみで良かった。要準備貫通攻撃で徳川家康みたいな感じでいいかと。
・不満点。リズナの迷宮戦。「火爆破」じゃなく「Sナギナタ攻撃」と「合戦戦術(丙)」(ふよふよ)にして欲しかった。
ウルザはちゃんと固有技になっているのに……
・不満点。正史のストーリー進行がストレスたまる。美樹を探す(その3)選ぶ気になれない。
気持ち悪いから早く次回作つくって!!
長文失礼。ああ日常生活に戻らなければ……まだ「蘭」「五十六」「猿殺し」やってないのに!!
なんで五十六イベントを駆け足でやってるの?
一休だったら他の勢力に仕官するのは運だから、殆ど運任せ
早めに足利家終わらせれば多少率はUPだろうけどね。
>>836 巫女機関や出雲の城攻めで便利だけどキャラクリ取って以来使ってないな。
ボーナス付きで慣れると確かに3ターン開戦で5ターンに制圧終わっちゃうけど
確かに最低限の戦闘だと一休出にくいね、戦闘回数の関係だろうか?
感覚的に油田の後に京を占領すると京の第2戦で出てきやすい気がする。
リズナの薬getの為のイベント起す為には、今夜のランス屋敷2回見る必要ありましたっけ?
リズナのキャラクリがつかず、しかもどこまで進んでたのかわからなくなってしまった。
F5にも表記されないし。
>>840 すいません やけに運が悪く長々と薬が出なかっただけみたいです。
やっとこさでました。 リズナよんだの最初なのに未だに出てなかったのかOTL
野戦上手とか、城の落とし方百選とかって
巫女の回復とかにも影響するのかな?
付与がついてれば影響する。
ついてない場合はどうだろう?
「〜上手」は付与がつかないけど、「巫女の嵐」のダメージには影響するよな。
>>840 百選シリーズは兎も角、○○上手はダメージが1.4倍って効果だったので回復は・・わからん・・
それより○○上手シリーズで一番有効なのは
名取の巫女の嵐2とちぬの毒殺
巫女の嵐 30%→42%
毒殺 50%→70%
になるので☆がどんなに多くとも殲滅可能。
ていうかこのゲームで一番不満なのは終了得点なんてものをつけたこと。
個人的には謙信の威光や小松のファンクラブみたいなレアスキル持ちでおない限り最大限野戦上手はつけたい。
いまサル殺しで得点プレイしているが、それで300点近くとれたなら、得点度外視でさっさと初回の正史のリベンジをするつもり。
>>843は
>>841 >>824 前田はかぶかせても速さがあまりにも遅いので戦姫・野菊(あと一応香ちゃん)とかの
1人で全員守れる優秀な足軽に比べると一歩劣る。速さって足軽にこそ一番重要だと思う。(特に全ガード持ちの場合)
カレを使いたいのであれば、力防9と初期ガードにもちろんして勝家あたりとセットで足軽2枚で使う。
できれば、前列で塩辛もたせるとガードで敵兵削ってくれるので便利。しかし勢力追加で毛利が入ると
百選つけたてるさんに取って代わるため、ほとんど使わなくなる・・
毛利の勢力取ってない
ちぬが死なないルートで取ろうと思うけど何かアドバイスくらさい
4人集めて次のターンで終了
>>845 アドバイスでもなんでもないけど、どのルートでも毛利全員仲間にして
一つの戦いに四人を投入すれば条件は満たす。
ちなみにちぬが死なないのは蘭ルートと猿殺しね。
毛利を仲間にするのは猿殺しだと島津が動いてくるので
ルート確定前に仲間にして、蘭ルートに入るのがお勧めかな。
ありがとう。
とりあえずタクガ倒さないと元就を仲間できないんだよね
仲間にしたことないけどやってみるよ
>>850 >>837はウルザのHシーンを見てるんだろう。
「無くてよかった」っていうのは「無くてもよかった」と「無い方がよかった」の
中間ぐらいの気持ちなんだと思う。前に「別に」とか補って読むといいよ。
ウルザは臭い
>>851 確かに読み直したら、そうでした。失礼しました。
関係ないけど精密射撃さいこー
ウルザのあんな乳もま○こもさらさないHシーンつくるくらいなら、
傾☆国のHシーン作れよ! って話なんだが・・
ピンクにろくなやつがいないのがランスシリーズの特徴
俺は国力UPの音が
「傾☆国、傾☆国!」
に聞こえるくらい傾国が好きだ。
日本丸出産プレイですね、わかります
正史と猿殺し以外が傾国UZEEE!ゲーすぎて困る
さらにエロなしでしかも次回以降も出る可能性が薄いという
そういえば、日本丸ってその後どうなったんだ?
1、ランスがその場で殺して、貼り付けにした。
2、誰かがこっそり育てた。
3、3Gが食べた。
>>859 ああいうタイプの悪女って近年いなかったからいい。
傾国は次回作以降出る可能性あるんじゃ?
戦国では正史で出番なしだったから次回以降出るならなにかしらか理由があって出て来ないといけないわけだ
しかしヘルマンにも魔軍にもその他のジャパン以外の国にも何のゆかりもないし辛いと思う
ここまで書いてから退屈だからジャパン出てなんとなくやってきたで解決するような気がしてきた
出せないことはないけど、そうまでして出す理由がないわな
キャラが不足してるわけじゃなし
むしろキャラは飽和状態と言えるからな
ここから毎回出てきて、魔人も影で操り始めたら……
萎えるな。そういう展開は勘弁だ
傾国は次回作に出たとしてもその回で死亡させていいだろ
そこまで引っ張るようなキャラでもない
死なないキャラなんだけどw
四肢切断して、
粉ごなにしたら死ぬでしょ
再生速度よりはやく破壊するわけ
魔人と違ってダメージ通らないわけでもなかろうし
攻撃力うpのアイテムをてっとり早く集める方法ってないですかね?
>>866 いやそうだけどさ…
まあ言い方が悪かったかな。退場していいキャラってことにしといてくれ
そこで美樹ちゃんですよ「消えちゃえー」
やっぱアニスですよ!さらさらカレーですよ!
大陸の外に身投げしたら・・・どうなるんだろ
それ以上はランスシリーズスレでやろうか
前スレくらいで「原さん最高!!!」なレス見て原さん一気に強化してみたが最悪じゃねーかwww
目が逝ってるとか、サーニャのグラも汎用だしイラネー('A`)
傾国に呪いをかけた妖怪を消せば消えるだろ。
政宗に探させればいい。
あの女にそこまで労力をかける気にならない
皇族の真子さま佳子さま動画がニコニコに上がってたから見たけど、ふつくしかった・・・・
あれが、帝の威光とゆうものか。
今☆2やってるんだが
野菊も折女も捕縛イベントおきねー
この二人は構わないんだが何故ノワールまでもが…
俺のノワールを返せ
隊を全滅させて戦闘終了で尚且つ一定確率で捕縛イベント発生じゃないのか?
お町さんの石ころゲットイベントは3回くらいロードしたらいけたが
>>880 今までは確実という位イベントきてた
とりあえず菊の時にロード5回やったが全て外れ
ノワール以外は諦めた
クリア履歴の島津陥落の( )のあるほうはどうやったら埋まりますか?
火鉢付き風丸出して全滅させたらあっさり捕まえられたけど
独眼流の3人娘は風丸@火鉢(手加減有り)に、落ち武者狩り持ちと魔想さんさえ居れば楽勝じゃね?
俺の時はなんの問題も無く3人とも毎回一発で捕縛出来てたんだが…
そーいや捕縛しなきゃいけない順番って決まってたっけ?
これおもしれー!まだタヌキ軍団倒したあたりだけど。
友達に面白いSLGない?って聞いたらこれ勧められて
エロゲーなんてしねーよ!って思ったんだが、やってみたら、おもしれー!
キャラとか全然分からないんだけど、このゲームって下品なだけじゃなくて
何かコミカルなんだな。の割に、ゲームの基本はしっかりしてるし。
キャラの相関関係とかサッパリでわけ分からんとこも多いんだが
説明書のキャラ説明見ただけで吹いた。ぶっ飛びすぎ。
今までエロゲーってだけでバカにしててごめんなさい
なんて高度な縦読みなんだ・・・
キャラクリ持ちのキャラとランスを一緒に戦闘に出した場合
戦闘前のイベントが発生するので戦闘後の捕獲イベントは発生しないらしい。
1戦闘につき、1イベントが仕様・・なのかな?
あと一度部隊壊滅させるともう一度でてくるまでにかなりの時間を要する。俺の場合それでノワールがでてくるまでに
かなりのターンを要した。
風丸は野菊以外は関係ない。
>>838 に書いてあるように明智にランスの愛をつけたら
ガラシャに代わるときはアイテム外れてくれるのですか?
それともガラシャについたまま?
>>885 あいつらは捕獲じゃなくてイベントで仲間になるからそのメンバー関係ないぞ
ところで白色破壊光線って「はくしょくはかいこうせん」なの?
ずっと「しろいろはかいこうせん」だと思ってたんだけど・・・
はくしょく だよ
GALZOOでそう言ってた
>>892-893 わざわざthx
ホームページはあんま見てなかったわ・・・まだまだ未熟だ
火爆破は「ひばくは」なんだな「かばっぱ」だと思ってたわorz
かばくは
が正解だよ
かばっぱーん
TADAがひばくはって言ってるだろ
ほほ ほほほ
900 :
879:2008/06/16(月) 20:31:10 ID:C26+GnpeO
うお、少し見てなかった間に色々なコメントきてた
コメントしてくれた方ありです
とりあえずノワールだけはロード連打でイベント起こしてきますわ
☆0、1、5だと必ずと言っていい程にイベント起きたのに
2だけ起きにくいのはなんかあるのかな?
前スレ辺りでも同じ様な書き込みみたし
火鉢も居るし、戦闘前イベントも起こしてないのにね
>>860 一切明かされてはいないよね。
というか完全にその後スルーされてて怖いくらいだったw
まあ普通に考えると生かしておくこと自体危険すぎる。
(そもそも信長の遺言自体がかなり特異で、世継ぎ問題が非常にやばいというのに)
普通に考えたら可哀想だが処刑された可能性が高いなあ。
(日本、中国とかだったらたいてい子孫は根絶やしか出家させたりするしね)
ただ、なんだかんだでランスは優しいとこあるし、傾国が日本丸を放り投げたときに
受け止めて生かした描写もあったことだし、ひょっとしたら庶民の一人として国外追放くらいでなんとか...
>>901 どっかのお寺に預けられて坊さんになるでしょう。
成長して、顔があの濃い顔になっても傾国に似てもランスの子供でないことは公認なわけで。
乱義と………アッー!!!
チラっと聞いたBGM格好良かったんでやってみたけど
個人戦の福耳とか信長とか無駄にカタくてダルーい('A`)
傾☆国ってうんこ感覚で子供産むよね。
>>905 腹掻っ捌いて出すんだろ
「ちょっと痛かった」ってな
>>905 ポコペンポコペンダーレガツッツイタ・・・・
ポコペンポコペンダーレガ・・・・
ばいばいきーーん♪
嘗めてんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!
ウルザキャラクリまでつけたのに島津に寝取られたんだがこれはうんこですか
ウルザはイエヒサに寝とられてそうだ……
(´;ω;`)ウッ
ランス以外に抱かれてなさそうだしなぁウルザ
>>911 まあ普通はそれが当たり前だもんなw
ウルザは本来多忙な日々を送ってるわけで、アイスフレームの事跡を記録したりと
当面恋する時間もないわけだしねえ。
>>909 キャラクリつけてるキャラは愛情になってなくても寝取られ対象からは外れたと思ってたんだが...
自分の勘違いかな。
>>844 攻撃担当じゃだめかな?
特に攻撃力9あれば増員費用が安いのは得だよね 行動回数一回くらい増やせるし。
戦姫とかぶるけどねー
そういえば話戻すけど、野戦上手と週間日本の野戦だっけ? あれって重複効果出るのかな?
スキル+アイテムで重複効果でれば城の方も含めてかなりのモンスターアイテムっぽいな
といつも技能は商人>終了時得点の俺が思った。 俺もいつか終了時得点無視ルートやってみるかなぁ
ランスも島津連中も現実じゃあんな不誠実な奴ら惚れねーよ
>>914 wikiの技能アイテムか計算式ちょい見るだけで
重複するのかな?なんて言葉は出て来ないハズだぞ
>>917 というか、こいつは上の方で自分にアンカーつけられたレスも読んでないっぽい。
パナシェで思い出したが、4のパナシェはブロック持ちの射撃手ということでかなり期待して育てたが
結構微妙だったなぁ。
>>918 読んだ上でレスしたつもりだったんだがスマン
毒殺とか70になるのは凄いと思うよ うん。
>と思うよ うん。
>と思うよ うん。
>と思うよ うん。
>>921 読んだ上でのレスかよ。いよいよ本物の文盲だな。態度もクソだし、ROMってた方がいいんじゃね?
>>901 もしかしたらアレが今後の作品の伏線ということも・・・ナイかw しかし日本丸とは見事なDQNネーム。
>>922 ID変わる前に一暴れすんなよw
>>914 いや〜、微妙でしょう。
学習書関連は真っ先にランスに使いたいし、大満足2回も使って育てる価値があるとは思えん。
勢力追加でてるや野菊あたりが追加できるようになったら切っていいと思う。
同じ足軽でも公家京子あたりだったら槍衾2×2が可能だからいいかもしれん。やったことないが。
>>916 四兄弟の黒姫追っかけ投げ出しイベントを始めてみたときは笑った。
三兄弟以上だと次男が微妙に要領悪くなるのかな?
俺男だけどカズヒサなら
島津は四男が一番許せん
よくも乱丸を・・・
利家は3回で行動が終わるのも利点だよな
足軽は3回が丁度いい、京子は多すぎw
攻撃力低いから槍衾も微妙だし
>>923 この前暴れた人ですか?
>>843 よんでも重複するかどうかまでかかれてないどころか、
>百選シリーズは兎も角、
と言葉濁してますよね?
俺が読み逃してたのどこだと指摘したかったのでしょうか。 教えてくださいm(__)m
*この前あなたとやりあった相手の人じゃないのでお手柔らかにお願いします
緊縛好きのカズヒサワロタ
>>929 「暴れた」とか質問する態度じゃねーだろ
脳内妄想「追加パッチ リーザス全軍を仲間に(要100P)」
リック 65/75(騎士)行4攻9防6知7速8コ2 無し 騎士攻撃2 バイラウェイ 反撃率アップ2
バレス 36/38(騎士)行4攻8防8知8速7コ3 合戦戦術(乙)騎士攻撃1 追い討ち 戦闘指揮
コルド 46/49(騎士)行5攻6防9知7速6コ3 全体ガード改 騎士攻撃1 状態解除(乙)強化初期ガード
エクス 15/25(騎士)行3攻7防6知9速5コ4 合戦戦術(甲)騎士攻撃1 戦果ダウン2 初期付与解除
レイラ 42/52(騎士)行5攻7防7知7速6コ2 味方ガード 騎士攻撃1 親衛隊突撃 無し
メナド 33/48(騎士)行4攻6防6知4速6コ2 活動転換2 騎士攻撃1 無し ザラック
ハウレ 31/41(騎士)行4攻5防7知5速4コ1 味方ガード改 騎士攻撃1 無し 団結力
キンケ 25/30(騎士)行3攻5防5知5速5コ2 戦果アップ1 騎士攻撃1 ガード解除 落ち武者狩り
ペガ爺 20/22(騎士)行2攻4防3知3速4コ4 全体ガード 騎士攻撃1 状態解除(丙)反撃率アップ1
かなみ 25/40(忍者)行4攻4防4知4速7コ1 無し 手裏剣 無し 無し
アスカ 24/26(魔法)行2攻4防3知5速6コ0 無し 火爆破 無し 粘着地面
マリア 30/40(砲兵)行3攻6防7知8速6コ3 無し チューリップ チューリップ連射 無し
マリス 56/61(神官)行5攻7防8知8速8コ3 防御式神 雷撃 神聖分解波 宣伝効果大(リア)
※バイラウェイ→武将突撃と同じ。ただし足軽のガード無視+ガード状態でも通常通りのダメージ
※戦闘指揮→合戦開始時に、出陣している味方全軍の攻防知速が全て+1
※初期付与解除→合戦開始時に敵の初期付与を自動的に数箇所消してしまう
※ザラック→毎ターン、メナド隊の兵士数を少しずつ減らしていく。イベントで殺せる
※神聖分解波→巫女の嵐の50%版 要準備(長い)
※宣伝効果大(リア)→合戦勝利時の兵数増加+5
※リックとレイラ→同時出陣で攻防付与50%
※上記の通り早く追加汁
一般リーザス兵って弱そう。
レイラさんが強いのはリーザス近衛兵だからだし。
そんなんだったらパットンが来てくれた方が・・・・
合戦要員じゃなくてランスと肩を並べる個人戦要員だけどな!
>>928 京子は速度も遅いほうだから結構強化しないと2発槍衾2も駄目押しにしかならないよ。
敵勢力の兵人口そぐ担当にはいいけど。
又は相当学習書つかってパワーアップ(現実的に一周目でも割に合うかどうか・・・・)
魔軍強すぎだろ… 特に島津4兄弟。
クリアできる気がしない。
>>938 まぁ、だから万一京子をつかうとするなら完全に足軽としても役目は捨ててだよ。
槍衾2なら45×3で135ダメージが基本値だから
全力2の60×2よりも上かつ反撃増のマイナスもない。
学習書攻を1つ使って6好感度ボーナスで7にし、熊が余るようならつければ攻9になるので
一応才能はあるんじゃないかと。
>>939 全部相手にしようとしないで、城で防衛するとかは?
島津は四男はカスだし、三男は守り神+初期ガード+謙信、長男は遠距離攻撃で何とかなると思う。
次男とアギレダは全力でスルーだ。
>>937 鬼畜王ランスだと
リーザス4将軍>レイラ親衛隊>リーザス副官(メナド等)だったのでそれを参考にしてみた
一般兵(メナド、ハウレーン、キンケード)は、攻5〜6防5〜6のイメージ
945 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/17(火) 01:05:07 ID:QC0EvZckO
初期からいるのに忘れられてるアスカとエクスがいるのに忘れ去られてるメルフェイスさんが可哀想です
>>940 >足軽としても役目は捨ててだよ。
足軽としての役目捨てて
だとしたらそれ前提だよ。
速度遅いと敵のアタッカーを相手の攻撃前に潰しにいけない上
攻撃後の敵のアタッカー潰せても次の攻撃トロイからかなり微妙だった。
金熊装備は俺もやった。 攻撃力だけはたいしたもんだった
数を大量に増やしてやったのもあったがな。
最初初期値のガードで敵の攻撃すってくれる事もあって、一見万能型の動きを見せる事もあったけどね。
あれで速度上げていったらかなり化けたと思うよ。 だが手間と学習書を消費しすぎる。
結局防衛線及び敵の城のラスト以外での敵の数減らし要員だった。
ここぞという時には使いづらい。
>>947 京子強化とか趣味プレイみたいなもんだろ。そこまで詰めるなら使いにくいだろうさ
最終的にはお町にたどり着くんだよな最強論争
シィルちゃんのステータス全9に強化で万事OKちゃん
基本的なことなのかもしれないけど、加入キャラの兵数って自軍兵数orターン数によって変動ある?
京子 愛してるよ 京子
万事OKちゃんよ!!
シィルちゃんかっちかち!
>>946 しまった。
メルフェイスってまだ生きてるんだっけか……でも魔法はどうせ余るしなあ
付き合って
ない
>>948 最強論までいかない話っていうか ぼちぼち使えるかどうかの話だと思ってしてた。
京子は一見行動回数6でとんでもないキャラだけど、完全にそれを活かそうとするとかなりコストがかかる
実際行動回数は思うように増やせないから、手間隙かければ最強に近いキャラにできる分ましとも思う。
だが一見行動回数6で凄いが、実質やってみると実用に持ち込むにはかなりコストがかかる
確かに伸びしろでかいけど、期待しすぎるといっぱい食わされるキャラ
そもそもそんなに駄目キャラとも思わないし強キャラでもない
潜在力の塊だが手間がかかる特殊なキャラだと思う。
行動回数多くても個人戦で弱いのがな
だからこそシィルちゃんなんですよ〜
京子や戦姫に愛つけても、レベルの低さか技の少なさに泣かされるなあ。
部隊戦で技少ないのはいいとしても、個人戦で技少ないのはただのデメリット。
一度、限界レベル65の勝子が割と早く仲間になった時はすごく頼りになった。
部隊戦は劣化京子、個人戦は劣化戦姫という感じだけど、
技5な上に限界レベル戦姫並ということで、愛つけて育てたら上2人より(部隊戦、個人戦両方で)使いやすくなった。
何より可愛いし。
wikiだと限界レベル35になってるけど、ランダムってこと?
まあ30程度でも迷宮降りるのには便利だけど65もあったらバッチ謙信並みだな
ところで全国版の訓練場的な施設ってまだ実装されてないのかな?
大仏ボーナスとか修正されてるのにあれだけ中途半端なんだけど
上杉の残りCG見るために和睦したり拷問まで粘ったりしたが・・・
後味最悪で見なきゃよかった・・・
上杉と和睦だけはしたことがない
CGとかもそれを除けばコンプしたが
2週目☆1でプレイ、なけなしの5ポイントを使って魔窟堂さんに応援に来てもらいました。
死国占領まで32ターン。で、満足度39って低い気がする。
シィルとか鈴女で稼いだのになぜだ
まったりプレイの1週目より低いッ・・・!
野菊とお町を捕獲できなかったんですが2回目の先頭でも捕獲できますか?
元就を仲間にするには龍馬が必要なの?
タクガを先に潰せって事?
野菊は捕獲できましたがお町が出てこないので捕まえられない><
>>967 yes
なんか帝になってから謙信の部隊が大ダメージ食っても1ターンで完全復活してる気がするんだが気のせいか?
これも帝の威光使っての荒業なのか?
>>941-942>>945 サンクス
守り紙+初期ガード+謙信は試してみる。
>原さん、丹羽さん
遠距離で攻めろってこと?
それとも他に理由あるの?
小松「ねぇ、ランス様。私陰陽師嫌いだから全員追い出して〜☆」
ランス「え・・・それってもしかして、お町さんも?」
小松「コクコク」
な・め・る・な・YO 小娘。
>>936 色々突っ込みたいとこがある中でこれだけは聞いておきたい。
戦術2戦略2持ちのストーリンを剣戦闘1のエクスが軍師能力の面で上回ってるのは何故?
エリナや早雲を追い出せとかふざけんなですよ
スクールデイズとか君望にシィルちゃんだしてぽちい><
>>972 この要求少しも困らなかったなエリナは使い捨てで蘭は早雲のイベントで居なくなるから
弾けたはずの蘭がヨシヒサ普通7/7イベントで復活ワロチ
全国版で武田開始。独眼が北条に潰されて妖怪が手元に集まった。さて、魔軍レイプしてくるか。
お町さまを解雇とか主力を5人解雇するに等しい
まぁお町さんいる時は小松は仲間にしないな
小松かわいいからいらない陰陽しかいないときはキャラクリつけていちゃいちゃしてる
小松っちゃんつかうならやっぱり勢力追加北条ですよ。
人望の杖つければファンクラブと共存するので毎ターン40人増えるから、ハジメに1000持っておけば6ターン目までには
許可証が持てることに。独自合戦するときの「らっじゃー☆」みたいな馬鹿っぽさがたまらなく可愛い。
リロード無しでやってるんだけど、間違えてかなみ襲っちゃったよorz
牢屋に放置するだけで満足度アップおいしいです^^
>>973 「戦術2戦略2持ちのストーリン」とあるけど、自分はこういう設定は知りません
ランスシリーズは全部クリアしたけど公式設定資料集?とかは全然見てないので。
ツクール系とかで色々いじるのが好きだから、実際プレーした時丁度よさそうな感じに設定してるだけ。
ツクール系ならテストプレーして調整できるけど、戦国ランスはツクールで再現するにはシステムが難しすぎて……自分には無理
エクスは大国リーザスの4将軍だから、JAPANの一勢力に過ぎない風林火山より上なんじゃ?って考えて強くしておいた。
でも知9はやりすぎかな。鬼畜王でもアメフトの人の方が軍師として上だった気がするし。
固有技を持たせるなら知7&合戦戦術(丙)くらいでバランスがとれるかもね。
マリスの「神聖分解波」はRance3を思い出すと、「巫女の嵐」じゃなく「毒殺(ちぬ)」と全く同じ技だったかな。
マリスは、Rance3でやたら強かった覚えがあるんだが本当はそうでもないのかな……才能限界とか
もってけ大道寺!
ってことで島津の寝取り対策に小松ちゃん大活躍でした
小松を牢から出して翌ターンでいきなり出奔、即黒姫拉致余裕
戦闘速度の設定の最速とやや速いの違いが分からないんですけどどのへん早くなってます?
>>986 結構違うぞ。
最速で少しやって、やや速でやるとよくわかる。
先生、敵の全体魔法がくらいおわるのに時間がかかってうざいです
989 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/17(火) 13:13:34 ID:0zMotuc+0
大道寺小松と大道寺松(汎用武士)がややこしいです
それ小松の息子だから
991 :
名無しさん@ピンキー:2008/06/17(火) 13:54:47 ID:0zMotuc+0
女グラでした
西条蘭と南条蘭もややこしいなw
すべての蘭はおれのもの
つモーリス・ルブラン
学生生活のうちで北、東、西は見たことあるけど南条だけは見たことなかったな
東西南北といえば、いちごを思い出すのは俺だけでいい。
少年雀鬼東を思い出すのは俺以外にもう一人くらいいるだろ
・・・次スレは?
Z
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。