妹殺した時点でクズ、普通に自殺しろよ
文句言ってるヤツはさっさと売るなり何なりしたらいいんじゃない?
糞ゲーをいつまでも持ってても仕方ないんだし、今なら高く売れるよ
なんで妹殺す必要があるんだよw
HP見る分には全然血生臭くなさそうだぞww
デモムービーや体験版の時点でキナ臭くはあったけど、まさかここまで派手に死体の山ができるとは。
>>863 完全に錯乱状態にあったと考えれば・・・まあ、情状酌量の余地ぐらいはあっても良いんじゃないか
愛理ルートやるまではテンプレ的主人公像だったんだがな・・・サイカノのシュウの逆を実行してしまったって感じがする
>>864 クソゲーでは無い、これは認める
ただ一つとして幸せな未来を提示されない、欝というか完璧完全無欠余すところも容赦も救いも無い不幸ゲー
メッセでの友人の言葉を借りれば
「BADENDしか無いAIR系」だそうだ
特別なコロポックルの視点とかまんまAIRの鴉の位置らしい
>>864 愚痴くらい言わせてやれよw
どうせ一月もしたら過疎るんだから、その後は良かった派で細々と続けていけばいいだろう
はいはい業界人から一言
ゲームデザインは土田泰正
つまり悪いのはみんなそいつっしょ
シナリオはデザイナーのオーダーで作るものです
そーいやアンチKeyとか言ってたんだっけ
ハッピーエンドじゃなきゃ嫌ならハリウッド映画でも見とけ感じだな。
どんなに不幸でも最後は無理矢理よかったね、っていえる展開にしてくれる。
ユーザーが求めるのだけ作ってんならどれもこれも同じもんになるだろ。
これはこれで一つの話としてありだ。 と保守派の意見をあげておく。
ライター前作桜の木下さんはどうだったんよ?
>>870 アンチkey(のお約束)的な物を作りたいって発言だよ
しかしこれ、本当に不幸と鬱しかないってのが泣ける・・・
愛理ルートなんて、こうなるとは思いもしなかった
>>871 売れずに評価もされなければ意味ないけどな。
人を引き付けるものが少ない単なる不幸&欝話で終わってるからこんな評価な訳で。
ぶっちゃけ愛理ルート後の主人公は再起不能というか、一般生活送れないだろ
世間的には鬼籍に入った実の妹と関係持った挙句永久に別離して、それから生きる目的なんて禰音ルート並みの夢も希望も無いし
実家に帰ったら帰ったで針の寧ろ+周囲の目は殺人者の目、とても日常には戻れない
第一愛理が帰るって何処に帰るんだ、実家は愛理が主人公が殺したの知ってるし、変える場所無いと思うんだが、これ全部主人公を安心させるためのハッタリだとしたら・・・
NALからの電話だって唐突で、状況説明無いし自作自演の可能性もある
多分シナリオは8〜7年の間に完成していて、後は発売まで必死になって資金集めたが故の延期だったと思うが、時期が悪かったな・・・
個別に禰音にハッピーエンドさえあれば俺は満足だった
>>872 ああいや、わかってるよ。
桜の木下では、かなり手堅い純愛エロゲだったはず。さすがに昔のことなんで詳細は覚えてないけど。
不思議要素も入ってたかな確か。何年も覚えてる名作ってわけではなかったけど、かなりの良作だった。
>>867 つまり劣化AIRですか…
結局の所作り手と購入者の温度差が激しかったってことかね
購入者側は恋ごころやねがいみたいなのを期待してた人が多かったように思える(スレを読むかぎり)
ところが作り手はアンチkey的な物を作りたかったがバッドエンドだらけの劣化keyゲームに
これがRAM最終作か…惜しいあまりにも惜しい
バッドエンドだらけのゲームっでよかったのって13cmの好きす好き大好きぐらいしか
思い浮かばん
今クリアしたので一言。
なにこれ?
ただの鬱ゲーにもならん。
少しは期待してたのに・・・
>>865 そうするよ。じゃあな
ほのかルートとか、
森の神の台詞とか、おやじさんが死ぬ時の会話とか、
命かけて戦った禰音とか、最後に身体を奪い返す雪の神とか、
主人公もあれだけ頑張ってるのに、
あそこまで盛り上げておいてなんであの終わり方にする必要があったわけ?
鬱にすれば泣けるって話じゃないだろ、「は?何これ?」としか
感じなかったんだが。開発陣はあれで感動してくれると思ったのかな?
ほのかすげぇいいキャラだっただけにマジ地雷だったわコレ。
北国ラブコメ・・・?もう一生ここのは買わない
そんなバナナ・・・
明日から仕事だからほのぼのっぽいラブコメで和んでから寝ようと思ってたのに・・・
・・・(´・ω・`)
これはひどい
近年稀に見るプレイヤー置いてきぼり意味不明鬱ゲー
最近こんな鬱ゲーないから大歓迎だわ。
綺麗で印象的で3日くらい仕事が手につかんの。
8年前くらいに戻った感じですげー懐かしい気分になれた。
これでシナリオがの展開がもうちょっとしっかりしていれば
いうことなしだったのに。
こういう展開になることを理解した上で購入していれば
「良くも悪くも無い」という程度の評価はできると思う。
グラフィックや音楽もいいし。
ただ、このゲームの場合
キャッチフレーズからして「ドタバタ 北国ラブコメディ」なわけで。
それであの展開は無いだろ。
あの終わり方でコメディかよ。ひでー話だな。
いかにも「売れてるゲームの特徴を組み合わせた結果
意味不明なカオスな作品になっちゃいました」っていうような感じがして
救いようが無い。
コメディか鬱展開かどっちかにすればいいのに。
何でも詰め込めばいいというわけではない。
まぁ、何言ったところであれで最後だから意味が無いな。
>>887 シナリオライタやブランドの特性から想像つくんじゃね?
そもそも鍵ゲー(例えば同日発売のLB)だって鬱シナリオであることを
最初から公表してはないだろ。
救いのエピソードくらい入れてもよかったとは思うが。
え?綺麗???
ああ、女の子が死んだら悲しくて悲しくて幸せになれる人ですか
>>889 いちいち人格攻撃してつっかかってくんなよ、どんだけ子供なんだ。
雰囲気は綺麗なほうと思うし、悲恋モノってのは綺麗に見えるのが
一般的なんじゃないの?
背景が綺麗
鬱ゲー&ヤンデレゲーが好きな俺には滅茶苦茶ツボったw
志乃&楓豹変のシーンでは全く予想してなかったからすごい得した気分になったし
ヤンデレ目的で一緒に買ったやみツキがイマイチだった分5で取り返せてラッキーだったよ
鬱ゲーとしても先月の殻ノ少女と同じくらい楽しめた
ぜひとも次回作も同じジャンルで出してほしいぜ
次回作…
つまりなんだ
ゲームってハッピーエンドを目指すもの
それがわからない土田ってなんなの?ばかなの?
ハッピーエンドが嫌いな人がいるみたいだけど
別にあってもいいと思うんだけどなー登場人物が生き地獄味わうとか
死ぬかしないと満足出来ないなんておかしいよ
やっぱハッピーエンドがあるとご都合主義みたくなるから嫌なんかな?
綺麗な終わり方じゃネェだろ、どう考えても。
大体8年前8年前っていうけど、その頃のエロゲーだって
鬱の中にもどこかしら救いはあったり、ちゃんとハッピー寄りな解釈が
用意されてたりするのがほとんどだった。
ここでよく引き合いに出される鍵ゲーだって、バッドエンドばかりじゃない
だろうが。
それに対してこれは徹頭徹尾完全なバッドエンドしかないし、
悲しくて綺麗じゃなくて、どっちかというと理不尽で苦しいだけ。
ハッピーエンドにだって簡単に持っていけそうな流れなのに強引に
バッドエンドにしてるって感じだ。
バッドを描くこと自体は別にいいと思うが、ハッピーエンドを用意しない
理屈にはならない。
1本のゲームをクリアするのにプレイヤーは
数時間、数十時間という時間を費やしているわけで
プレイ後はプレイヤーがその作品から
何かを得て持ち帰れるようなシナリオじゃないと
ダメだって偉い人が言ってました
だから智アフみたいなハッピーじゃない終わり方は異常に叩かれる
最後まで救いが無く共感できずに終わると
「これに費やした時間は何だったんだ…」ってなるわけ
まあ終わったブランドにどうこういうモノでもないんだけどさ…
なんか、ハッピーエンドにすると
「ありがちな展開、ご都合主義、二番煎じ」とか言われそう
だから(そのくらいの話しか作れないから)バッドエンドにしてみました。
って腐った思考回路で作られたんじゃないかって邪推してしまう。
分岐でハッピーエンド入れるだけで十分良作になりえたと思うのに……。
ifを同居させられるのがゲームのいい所なのにな
制作者の本意が不幸話であったとしても、ifのハッピーエンドを用意したってバチはあたるまいに
テーマがぶれるとか考えたのかね
この作品は別にこれでいいと思うよ、ハッピーエンドのCLANNADみたいにしなくてよかったよ
安易なハッピーエンドなんていれられても困る
今のままでもご都合主義全開だとは思うけどな
楓さんルートなんか普通なら主人公は実家へ帰されてるか
病院かどこかに入院してなきゃおかしい
楓さんのところに置いておくにしても、牛の世話をしつつ寝たきりの
世話をするのは一人じゃ無理だから楓もすぐに倒れてるハズ
こういった要素をご都合主義でクリアするくらいだったら
陳腐でもいいからハッピーEDくれといいたくもなる
最後におまけ程度でみんな幸せになりました、めでたしめでたしでもさ
中二病患者ってバッドエンが好きそう
バッドエンドが必然だったわけではなく、無理にバッドにした感が残念だよな
そこまでする意味あったのかよー、と
奈落より這い山河を越え大路にて判を下す。
ヤマの文帖によると、アンタの死は確定らしい。
BADENDはいかにも通ぶった自称玄人みたいな奴が好む
そして大抵、場合プレイヤーを暗澹とした気持ちにさせるだけで投げっぱなしの適当
大抵、×
大抵の○
狭量だなお前ら
作品の批判じゃなくてただ煽ってる奴もいるしな
つーか、いつの間にコロポックルは孝弘に寄生してたんだよ・・・
ほのかが生まれた時には孝弘存在してたのに。
禰音シナリオ、ラストふつーにコロポックルが力を貸してくれて助かる様になるのが自然な気がする
>>910 それ俺も同じことメッセで言ったんだよ
「森の力とかコロポックルの力で息を吹き返したりして欲しかった」って
でもそれやったらただの鍵系になるらしい
・・・RAMは「奇跡なんか起きない、現実も未来も常に残酷だ」というのを示したかったのかね
そうなると冒頭の愛理が不条理の塊なんだが・・・アイツいないと話進まないし、ううむ
いやはや、大分落ち着いたがこれほど後味の極悪なのもそうそう無いと思う
っていうか使い古されていようが劣化鍵系と言われようが、各ヒロインにハッピーエンドを一つ用意するだけで印象180度変わってたと思うんだがなあ
>>ドタバタ北国ラブコメディ
今OHP見たら「ドラマティックアドベンチャー」になってたぞ
全部殺したらドラマティックですかそうですか
土田泰正の名前も覚えた、地雷に登録しとく
>>912 thx・・・誰かこれJAROに電話しろ
嘘とかハッタリとかの域超えてるだろ!
「ドタバタ 北国ラブコメディ絶望行き」なら分かるが
あと追加で許可貰ったんでその友人の感想
「今出して良かったんじゃねこれ。2000年辺りに出してたら不幸特化AIRといわれるだろ、売れないよこれじゃ」
結末以外は本当にいい出来だっただけに、半端なく惜しいな
奇跡なんか起きなくてもハッピーにくらいできるだろうにね
なんかチラホラ無理やり作品擁護するのがわいてるね。
悲恋がどうの言ってるが「ドタバタ北国ラブコメディ(苦笑)」からこんな結末予想できるヤツいるか?
こういう話も需要があるとか言ってるやつも綺麗とかいってるやつも全員が不幸になるゲームが良ゲーなわけねぇだろ。
しかもこれHP見る限り純愛っぽいエロゲだぜ?ヒロインと結ばれて幸福になるのを望むヤツが多いのは仕方ないだろ。
悲恋のルートはあってもいいが裏に幸福なENDがあるからお互いひきたつんだろうが。
はいはいわろすわろす
BADルートはあっても良いと思う
でもそれはハッピーENDありきの話だろう、特にフィクションの世界では
バッドエンドスキーもいるのは理解するが、ハッピーエンドで涙零したい人もいるんだってことも知っといてくれ
あと「ドタバタ北国ラブコメディ」とジャンルを決めたスタッフは一度5をコンプしろと言いたい
これでラブコメと言い張れるなら多分認識の違いが四海を隔ててるんだろう
欝ゲ好きにはそこそこ楽しめそうだな
ドタバタ北国ラブコメディは詐欺だがw
>>915 人語を解する白い巨大な狼+森(雪)に生きる娘とみて、もののけを思い出した俺には
「お互いの理解と幸せの為に、ひとときの別離」程度なら十分に受け入れれた
まさか全員死んで悲しみの連鎖終わりですねーとなるとは思わなかった、っつか主人公絶対後悔の念が凝縮されてるだろう
新たなウエンカムイ誕生じゃないか?この終わり方だと・・・
例えるならグリグリの早苗とか、殺すこと・ヒロイン自ら死よりも大切な「何か」を得るための行動なら良かったんだが
ほのかルートのほのかの死は、邦衛さんの説明不足と主人公の認識不足が原因だしな・・・
とりあえずいつでもアンインストールできるようにOP夢寐のみ退避させた
8年前(笑)とか劣化鍵(笑)とか好きなおっさんならいいんじゃねーの。
泣きゲー全盛期はいかにヒロインを不幸にするか、ってみんな競ってたんだし。
8年間の集大成ってより、当時の糞ゲの寄せ集めって感じで素敵じゃん。
つか
途中がそうならそれは一応「嘘」ではなくね?>ドタバタラブコメ
そのとーり
確かに途中のほのぼの雰囲気は凄く良かった。
ヒロインも萌えるし、会話も楽しい。
だからこそ、そういう雰囲気が好きな人ほど、ハッピーエンドを望んでるもんじゃね?
途中までのラブコメ雰囲気が良出来だったからこそ、この終わり方が納得できない。
マジ、普通にハッピーエンド用意してたらかなりの良ゲーだったのに、惜しすぎる。
読んでると酷い内容のようだね
ログ削除
別に俺はこういうのでもいいかなと思ったけど。結構お話面白かったし。
大失敗だったのは売り方だったなあ。
ひぐらしのナントカ編でいきなり評価が反転した現象を思い出した。「期待してた内容と違う」っていうアレね。
ドタバタ北国ラブコメディはねーよなw
音楽がよすぎる
音楽聞くだけで買ってよかった思えた
誰だよ凡ゲーって言ったやつww
もう売ってくるわノ
局地的イデオン?
みんな星になってしまえーー!
買って一気にプレイしたけれど後味悪くて2回目をやろうとはとても思わない。
面白くないわけではないし、音楽はすごい好みだった。
お店でなかなかおいしい料理出されたけど最後のデザートだけは糞まずかった
みたいな感じ。
バッドエンドしかないゲーとかだーれでも思いつくけど
やっちゃいけないのが業界の常識。つーか誰か注意したろーにww
たぶん土田はよほどのばかか人のいうこときかないひとりよがりのカスなんだろ
麻枝とかひっぱってくる手腕だけは評価できるがな
>>930 同じ会社の別部署にいる下っ端を回して貰っただけやで
>>929 凄くよく分かるその例え・・・
ただ、個人的には「なかなか」どころか「すげぇ美味い料理」だった
OST出るまでは消さないが、出たら多分即消すな・・・
>931
ゲームデザイン 土田泰正
原画:Bang!
脚本:山地浩志、魁、管理人
音楽:麻枝准、VWN
背景:鳥の
下っ端なん?
あ。。。
これってディスクレスじゃないんだ。
たった今、「ディスク入れてください」が出た。
戯画みたいな時限式チェックなのか?
>>931 麻枝の上司はVAVA社長くらいなもんだぜ
バットエンドしかなくたっていいじゃん
誰だよ業界の常識とか言ってる馬鹿
そんなの求めてるんだったら、こんな延期した作品買うなっての
大体もう会社畳むって言ってるんだから、バグゲークソゲーの地雷覚悟で特攻するもんだろ、こんなわけあり作品
その昔、URANの『月光』というノベルゲーがあり、
これは本当に核地雷でした。
それ以来の衝撃だ。
こんな糞ぬるいので鬱とかどんだけ打たれ弱いんだ坊ちゃん共
発売までに出てた情報で、ハッピーエンド有りの普通のエロゲーを
期待するなって無理あると思うが……。
なんか1ヶ月もすれば普通に良作扱いされてそうな流れだな
みんな5ルートがなんのためにあったのかよくわかってないのな
さてここから
>>942による5ルートの解説の始まりです!
>>942が、「5シナリオで個別救済してんじゃん」とか思ってるなら馬鹿にする
俺らはその救済をシナリオ追加で欲しかったんだよ
5シナリオクリア後に選択肢追加で分岐するとかの
1から10までを話してもらえないと理解できないゆとり共だな。
5ルート後に救済があると信じ、再び個別ルートいって絶望した奴は俺だけではないはず
でもさー
5ルートで過去書替えて、また別の未来がきっと生まれたんだろうことはいいんだけど、
妹は過去関係なく死んでるんじゃねーの?
>>947 その「書き換えられた幸せな未来」をゲーム中に織り込んで欲しかったよな・・・
って、よく考えたらオキクルの中にはウエンカムイが存在してる訳だし、書き換えっつか、ただの過去の話じゃないかと思ってるんだが
愛理は関係なく殺されてるよな、っつか殺されて無いとプロローグに繋がらないよな
妹死んでなければそのまま絵を続けてて、北海道へ飛ばされることもなかっただろう品
>>948 いや俺は別に提示されてるだけでいいやって感じなんだけど、ちゃんと描けよって意見はよくわかる
ただの過去話ってこたねーだろ。千歳も生きてるし、孝弘君が過去に飛んだ意味がないやんw
愛理についてはマジでイミフ
エピローグで「俺は前を向いて歩き出す」とかかっこつけてるけど、お前の隣に愛理がいる時点でお前は前向いてねーよと思った
もう一つ言わせてもらうと、志乃って何だったの
バッドエンド云々とか抜きにしても単なる凡作
5やる前に「空を飛ぶ、三つの方法。」とかいうどうしていいかわからんクソゲーをやったから、相対的に出来が良く見えたぜ
最低購入前にOP見たとして、この終わり方で散々文句言ってるやつって日和ってるだろw
OPのキャラクター紹介に、 〜処女 とか書いてあるみたいに、
オフィシャルにハッピーエンドですって書かせるようにでもメール送っといたら?
>>950 いや、千歳は元々5ルート後少しは生きてたんだろう
ただ若くして死んでしまった、って事だと思ってたが・・・見方の違いか
あと過去に飛んだ「ボク」はぽっくんの事じゃないのかね
・・・っつーか、メッセで友達が言ってたのとほぼ同じ意見で噴いた
AIRにも似たシナリオがあったらしいな、主人公が人外の姿で過去に降り立つとかそんなのが
俺は、ぽっくんが主人公に対してなんらかの干渉をしてるという風に読んでた。
志乃は・・・シナリオ的には当て馬? 存在としては孤独感に苛まれたウエンカムイの一種だと思う
思うばっかりだな俺、あと一応次スレは950?
>>954 志乃はウエンカムイ以外の何者でもないだろ
ってメッセで友達が言ってた
>>954 過去に飛んだのは孝弘で、孝弘がぽっくんになったんじゃないの
ぽっくん、未来を思い出したシーンとかで「俺」って言ってなかったっけ
あの辺に関してはまんまAIRと同じだったけど
志乃って、ウエンカムイに捕らわれたって言ってなかったっけ。もう忘れたけど
まあどうでもいいんだけど
あと次スレは立てられなかったので誰かよろしく
>953
オフィシャルに ドタバタ北国ラブコメディ って書いてます><
>>957 (ただし途中から悲惨な展開に)
って書き忘れただけです><
5最後の愛理のCG見た感じでは、
死んではいるけどあのまま消えずにいられるってことじゃない?
うん、きっとそうだ!
鬱でも全然OKだけど作品としての出来が気になる…
後は泣き要素があるなら、どれくらいの泣きパワーがあるのかも
5ルートが「もしかしたら」本編の救済になってるかもしれない
ということぐらい誰だってわかってるんだよ。
問題は、それだけで終わらせてしまって残りを全部プレイヤー
の想像に任せてしまったことだろ。
実際にあれで未来が変わって各ヒロインに幸せな結末があったとして、
ならばそのシーンはちゃんとAVGの中で描いてくれた方が満足度は高いに決まってる。
幸せな結末を「想像する」んじゃなくて「読ませて」欲しかったんだよ。
バッドエンドがあれだけはっきり描かれているのに、ハッピーエンドへ繋がる要素は
「それが未来を変えることになったのかどうかははっきりと明言されていない
不確定なもの」を提示されただけで、まったくシナリオに書き起こされて無い。
これじゃ、バッドエンドの後味の悪さを拭えないのは当然だろ。
まだ北国生活5日目だけど微妙だなぁ・・・
道民でもあるから余計に微妙なのかもしれん
ないないって思ってしまうわ
>963
ルゥのクリスマスエンドみたいに、隠しシナリオがあるんだよ!(`・ω・´)
俺は心が折れちゃったから、誰か探して。。。お願い。。。
クリアしたけど最後がなんだかなぁ
4人クリアで最終シナリオ方式とかやめとけばよかったのに…
女の子はみんなかわいいのに残念だ
今さっき終わらせたけどちょっと何処あのに似てるね
個別は全員不幸→その後trueで全てをリセット、みたいな
>>852 つまりワイプ・アウト、地球での日常的な戦闘の結果ですね
絵もいい
システム的にも問題はない
音楽はかなり気に入ってる
キャラクターもいいし日常会話も結構面白かった
だからこそエンディングの微妙さが目立って残念だ
>>968 よう相棒、まだ生きてるか?・・・じゃなくて、まさかここで救世軍と合流できようとは
ああそうだ、あの地球の日常さ・・・
>>966 個別クリア→5クリア→個別でハッピーエンドに分かれる選択肢、とかあれば俺は満足できた
ハッピーエンド好きなんでね、バッドエンド好きもいるのは分かるが。
最後は、どうか、幸せになって欲しかった
ハッピーエンド=カタルシス
これのないギャルゲーはたたかれる
智アフしかり
だがこう言うべきなんだみんな!
叩いたっていいことないよ
「 追 加 パ ッ チ お 願 い し ま す 」
体験版でクネ夫とかいうのが出てきたからまだやってないんだけど。。。
・・・え?なに?愛理死ぬの?
実の妹だからどうせ規制でイベントないと思ってたけどどういうことよ。
教えてえらい人
>>972 死ぬつーか、元々死んでる。
ちなみにソフ倫の近親規制は2004年に解かれた。
愛理√最後のあの微妙な気持ち悪い背景は
何者かの悪意で人為的に妹を殺させられた。
って思い、最後は過去に戻って愛理死亡阻止イベントがあると思ってwktkしてたのになぁ。
全部鈴木何某が悪いってことで
都乃河がいたらいい方向に変わったかもしれんな、智アフみたいに
>>973 ありがとうございます。
お礼にこれをあげますね
つI
ねがい
シナリオ=まにゃ(魁)=良作
恋ごころ
シナリオ=まにゃ(魁)=良作
ALMA
シナリオ=魁=良作(妹は神)
CLANNAD
杏シナリオ=魁=Keyとしてはカス 一般的にみれば良作
5
シナリオ=魁+山地+管理人=地雷
なにか余計なものがついたとたん地雷か。
少なくとも、日常に関しては、恋ごころ並に楽しめたわけだし。
と魁擁護をしてみる。
980 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/29(火) 23:14:47 ID:rPxjOtbz0
happy end至上主義の人は会費ね
このゲーム、53と名前変えればいいのに
皆クリアに何時間くらいかかった?
8年
いつまでも文句言ってるゴミどもはさっさと消えろ
>>983 発売日の昼12時半くらいに始めて、26日AM4時くらいに終わった、体験版部分スキップで
とりあえず、邦衛の死の際のセリフに惚れたよ。
クネ夫も単にかわいそうな奴だよな。
たしかに親のせいでああなったんだろ。
今のモンスターペアレントの子供を突き詰めればクネ夫だな。
他のキャラももちろん良かったけど志乃にツボった
もっと罵ってくれ!出番なさすぎだぞ
>985
ことわる!
バッドエンドしかないゲームに名作なし
ネタにされて終わる
そもそも妹は何で危篤になったんだ?
>>991 持病じゃないか?病名とか明かされてなかった気がするけど、どの道先は長くなかったろう
愛理自体は、自分を殺したのは主人公だっての知らないんだろうな・・・いや、何らかの超常的なギミックで知ってるのかもな
胸無いのと明るく元気にバカやれなかったのが無念だったんだろうが・・・これは妹側じゃなくて兄の心情か
だとすると主人公は、極めて変態かつ妹殺しという至上稀に見る属性持ちになるんだが、考えすぎか
そんな難しいこと絶対考えてない
みんな不幸すぐる・・・
ハッピーEND作ってくれ・・・
つっても愛理だけは救われなさそうだな〜どの道死んじゃうんだろうし
結構お気に入りのキャラなんだが
志乃シナリオは
エロだけ他担当に書かせて出来上がってて
メインライターがあとから本編もかくつもりだったけど
時間なくなったからエロだけつなげました
だと思う。いろいろ唐突過ぎる
あんなシナリオなら志乃自体いなくてもかわらないよな
主人公はなぜ錯乱して妹を殺したの?
苦しむ妹を早く楽にしてやりたいとかそんな感じ?
それとも妹が死ぬほどの病気なわけは無い!みたいな現実逃避から?
主人公責める意見ってそれ程ないみたいだしそれなりの理由があったと思うんだけど、実妹殺しが容認される理由が想像できん。
>>996 体中にチューブいっぱいつけられてるのを見て「いじめられてるとおもった」とかって説明があったようななかったような
999 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/30(水) 07:50:55 ID:AiQkdYcO0
容認はし辛いな。単に錯乱状態に陥ったとしか読み取れない。
あんまり叩かれてない理由に関しては、他のルートだと主人公、
結構アツい好青年だからかな。
愛理最後にやると、ほんとになんでこんな奴が急にそんな行動を……
と置いてけぼりになる。
あと、愛理自身は、主人公に殺されたことは理解してると思う。
ラストの台詞に、「苦しみから解き放ってくれたのもお兄ちゃん」って感じの
があったと思うから。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。