戦国ランス part325

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829名無しさん@ピンキー
にゅうじゅう? ちちじる?
830名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 00:12:13 ID:dLPilAtw0
北条のさいたまが武田に取られて武田が3カ国になったけど、
こちらから攻める分には貝と信濃だけ落とせば征服になるのか
831名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 00:50:29 ID:CKSc8TdF0
なる、でもVer1.4はわからん
Ver1では同じようにさいたまや今川を取られてたがその2つだけでよかった
832名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 00:52:49 ID:AUcjXF0P0
1.04でもなったよ。信濃落としたら、いきなり三人が攻撃かけてきて
あれ??まだ三つも残ってるのに。と思った。
倒したら北条領だったとこも一気に手に入ったんで、救済措置だと思ってた
833名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 01:01:30 ID:N6MpW6OK0
>>818
俺の柚たんに寄り添う金髪が許せない
834名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 01:20:06 ID:80qPI+n80
このゲームがあまりにも面白いから6に手を出した



早く終わらせてまたこっちやりてー
835名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 01:25:04 ID:luZELS9u0
Y終わったから手出し始めたんだけど
あれ?なんでカオスもちっぱなの?
セルさんにまた預けなかったっけ?
836名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 01:27:48 ID:JV02GalP0
>>835
戦国で話を進めたらその辺の話も出てくるよ。
837名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 01:31:34 ID:jQsmRSmx0
>>818
かえるさんぱんつの子が答えでいいのか
838名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 02:48:41 ID:n6z8pkT80
和睦したら謙信がランスに失望してたけど
何が駄目なんだろう
839名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 03:02:34 ID:qQwvBFb/0
お前の存在
840名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 03:23:47 ID:oUfAHBvjO
原を育ててみたがやっぱり原だった
全体防御式神を一斉射撃で粉砕してニヤニヤする位しか使い道がないぜ
841名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 03:27:39 ID:FxWQm6dY0
>>818
16人?
微妙な存在は含めずに
842名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 03:30:20 ID:YZ7ciVmZ0
戦国ランスの壁紙ってないの?
公式以外で。
843名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 04:09:36 ID:Wmmrn3l60
>>816
あと戦国ランスの中の常識・良識を持つ人ベスト5に入るな
844名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 04:20:27 ID:ttpcMevT0
>>843
政宗、犬飼、早雲、3G、香
・・・基本的に毛利らしい人だからトップ5には入らないんじゃねえかなw
845名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 04:21:59 ID:Ai1umP+cO
原に護衛隊5000付けて俺TUEEEE!と、勢いづいて武田へ宣戦布告。
そんな時期もありました。
846名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 04:22:45 ID:7sv8fSER0
あくまでキリングマシーンだからなぁ
847名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 06:50:05 ID:PaNbDfkA0
きくちゃんはフェラ時の顔がヤバイ 乱丸おっぱいCG並
848名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 07:49:50 ID:LnFT36Iq0
>>840
★少ないならオイウチつければキャッキャウフフ
浦死丸は勿体無い
849名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 08:29:21 ID:14kOJPH90
Wiki見たけどよくわからなかったので質問。
毛利勢力をクリアボーナスで使いたいと思って戦中なんだけど
3姉妹は捕獲→仲間に出来たんだけど、元就はどうしたらいいんだろ。
Wikiでは、竜馬がいないとダメって書いてあるから順番は↓であってるかな?
1:出雲の迷宮を出しておく
2:タクガを潰して、竜馬を仲間に→会話して原因を知る
3:迷宮へ行って、ダイダーラを倒す
4:毛利を滅ぼす

いまいちWikiの流れがわかりずらい。
850名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 08:34:41 ID:i0QWSUyj0
>>849
おおむねそんな感じ
851名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 08:37:58 ID:14kOJPH90
>>850
即レスthx! このスレいつも誰かしらいて助かる。

それにしても、毛利3姉妹のグラ(ドット絵)は色々萌えるねー
852名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:03:22 ID:v9+lPL7A0
今各種特殊情報チェックを埋めてるんですけど
北条陥落(蘭)と死国封鎖の発生条件わかるかたいたら教えてください。
853名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:03:31 ID:m8gYzzN9O
4Pの時のきくちゃんにはガッカリした
854名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:09:38 ID:37hzEctI0
あそこはてるさんじゃなくきくちゃんに挿入するべきだよなぁ。
855名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:34:18 ID:o6cYo30k0
>>852
死国門封鎖は中っ国を占領後に地域イベントであるはず。
北条陥落(蘭)はなんだろうな…。多分、朱雀イベントが起こる前に北条制圧かな。
856名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:38:07 ID:i0QWSUyj0
>>852
Wiki
857名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:38:51 ID:j0/mxO1U0
朱雀封印後、蘭を捕獲せずに北条制圧
858名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:39:21 ID:+AEuxBWqO
北条落とした時のパターンって 城内で蘭破裂 ランスVS早雲 早雲不在 以外でなんか有るっけ?
859名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 09:39:58 ID:o6cYo30k0
×起こる前
○終わる前

蘭を捕虜にせずに制圧すれば付いたはず
860名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 10:20:02 ID:ElKcMMh0O
>>854ほんとそうだよなな てるさんも可愛いんだがやっぱ一番はきくちゃんだよ 本番CGが無いってのもあるが
861名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 10:43:08 ID:hb6BO8Ih0
>844
正宗と3Gは人じゃねえ
862名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 10:44:57 ID:PaNbDfkA0
>>344
そこは勝家だろ
常識がある
性格も良い
強い
子供に優しい

めっちゃいい人
863名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 10:50:04 ID:JV02GalP0
>>862
まてwある要素を意識的にはずすでない!

>>860
本気で追加パッチがほしいなあ。
小松和姦、きく本番、戦姫追加Hなどなど。
864名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:03:38 ID:ElKcMMh0O
たしかに戦姫もう一枚あっても良かったな Yに比べてCG数減ってるからなあ 地味にお町さんも無いし乱丸も無いしきくちゃんも無いし…
865名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:11:46 ID:fLMaNjBi0
アリス「いやそんなに・・・かけませんって・・・きつい・・・」
866名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:13:10 ID:HVWq3EHQO
虎子も無いし魂縛りも無いし…
867名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:14:25 ID:fOBhhPG10
馬場さんとの移動遊園地も無かったし
868名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:17:59 ID:PaNbDfkA0
CG枚数減らしてもいいから1枚のクオリティ上げろよ
上杉出陣の愛の顔とか五十六×オランダ(?)とか高校生レベル
869名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:22:10 ID:592lGS7M0
>822
以前書いたこともある気がするが、アリスのSLGはターン始めに
イベント発生する仕様の場合、各ターンで1つしか発生しない管理
であることが多いから、渋滞する(起こるべきイベントも詰まって次ターン以降に回る)

ゲーム中は稀に例外があるから、むしろそちらを把握してれば
例えば他の大シリーズとかでも周回するときにイベント管理が楽勝になるよ
逆にいえば、これを把握してしまうともう、起こることが見えてしまう。
870名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:40:17 ID:ElKcMMh0O
>>868姿慎めよ
871名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:47:14 ID:6cnACro4O
今日Amazonで購入した
楽しみだ
872名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:51:09 ID:YZAHrXeh0
おめでとう

871のゴールデンウィークはランス漬け決定だな

このゲーム中毒性高杉w
873名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:53:21 ID:ziXiJ4OQ0
裏山
874名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 12:02:35 ID:knB2CJqd0
独眼流の戦場絵が1番見たい
875名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 12:10:05 ID:wPz92bh/0
一回、原さんで全国統一をしてしまってから他勢力で全国版をやると簡単すぎて笑える。
亜樹姫の浪費が無い&兵数が普通にあるだけでここまで違うとは。
876名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 12:15:58 ID:CKz8atnqO
政宗魂縛りどうにかしてくれよ・・・
かっこいいけどイベント少なめなのも残念だ
877名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 12:30:52 ID:Wrd6B+P9O
>>834
俺なんか5Dに手をつけてしまったぞガメオベア
878名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 12:52:08 ID:AUcjXF0P0
今からまっさらな状態でGWを戦国ランス漬けになれるとは
なんてうらやましいんだ・・・
879名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 13:24:01 ID:uuuQ76mw0
でも、あれでも弓兵の中では強いよな>原
880名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 13:25:03 ID:iveBy6So0
異議有り!
881名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 13:29:27 ID:j0/mxO1U0
功と速を9にして攻撃運か野戦上手つけて浦死丸をつけるとヤバイよ
そこまでするヤツいないけど
882名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 13:30:16 ID:CKz8atnqO
原はあの初期人数がどうにかならんのか
小鹿未満とか
883名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 14:18:08 ID:o4JVa05T0
>>881
そこまですりゃ大概の奴は強くなるだろw
884名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 15:33:52 ID:n7NZXXX60
>>825
意味わからんかったがやってみて吹いたwww
885名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 15:54:03 ID:ctzhxQor0
>>881
確かに全国版の五十六に純金ベアをつけて攻9にして攻付与付くと鬼の強さになるな
まあ弓にしては削ってるってレベルだけど・・・
886名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 15:58:43 ID:ctzhxQor0
小鹿は知力4なのに陰陽師ってのが終わってる。
攻6防9あるんだから足軽に転職したほうがまだ活躍できるような・・・
887名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 16:04:54 ID:6u9NgpTA0
だがキャラ設定にはかなり忠実ではないだろうか?
打たれ強いけど騙され易い。
888名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 16:16:07 ID:j0/mxO1U0
足軽だったら強すぎる
そんなのアリスの不幸女じゃないだろう
889名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 16:28:44 ID:CLk4RZnY0
>>885
原さんの場合は溜め無しで一斉射撃が出来るから
鍛えればちょっとしたお町さん気分ですよ。
890名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 16:55:59 ID:7sv8fSER0
鍛えること前提ならどの弓兵だって一斉射撃できるわ
891名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 17:10:45 ID:uKErmR++0
透林「3と3が付く数字と、3の倍数のターンだけ馬鹿になります」
892名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 17:18:07 ID:j0/mxO1U0
ジョークの通じないヤツだなぁ
893名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 17:29:07 ID:roFtH+uH0
原さんは知が3と国主の中でワースト2だからしかたないよ

ユニットパッチの計画の野望はまだ続いてるのかね
勝子のユニットがもったいないね
やめないでほしいよ
894名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 17:37:52 ID:CKz8atnqO
防が高いとはいえ知力の低い足軽、うーむ・・・
汎用使ってるとたまに知力が低いのが気になる時があるんだよな
895名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 17:58:31 ID:rDw+1bFF0
ガード改にしてあげればいいじゃない
デフォで防9の時点で魅力的すぐる
896名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 17:59:45 ID:67QhU8Bs0
オーストリアで娘を監禁暴行してた父親は透林に似てるよね
897名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:19:09 ID:eWyhntgr0
原さん、初っ端から全体攻撃スキル(しかも弓系最強)を持ってるわけだし、強いといえば強いな。
確かに弓兵としては全国でもトップクラスとは思う。
ただ、あまりにも軍師系の攻撃力がでかすぎ、そしてそのスキルも有用すぎたww
898名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:24:39 ID:eNexc9lT0
一斉射撃はもう少し倍率が高ければまだ使えたのにな
899名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:27:50 ID:dLPilAtw0
正史で独眼を仲間にしたいんですけど、武田やら北条など右側を制圧して天志教と和睦すれば魔軍は攻めて来ませんよね?
それとも右側をランダムで取られる?
900名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:31:40 ID:ZyCPQjOB0
うん。無理だから2周目以降でやればいい。というよりも正史で独眼流を仲間にする旨みなんて無いし。
901名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:36:40 ID:dLPilAtw0
いや、2周目以降です。
うんってちなみにどっち?
902名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:45:58 ID:rDw+1bFF0
攻の兵種補正がほとんど変わらないし、
軍師の方がユニークのパラがみんな高いし、付与の分もあるし、
勝敗は減らした兵数じゃなくて稼いだ戦果で決まるし・・・
弓カワイソス
903名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:49:43 ID:eWyhntgr0
そういう質問をするってことはまだ始めたばかり?
その手の攻略の質問に答えるのは簡単だがつまらなくならないか??

まあ結論を言うと、瓢箪を持っている国を残していたらその国が魔軍化するから安心とはいえない。
天志と和睦してもその上のほうの国とも和睦しとかんとそっちが攻めてくるかも。

あと。確かに独眼流を仲間にすることは一週めでは厳しいが、別にやれないことでもない。
洞窟探索などで鍛えたランスなら十分勝てるし、得点+10と強い妖怪娘達の加入は大きい。
というか、魔軍が攻めてこないように障壁の国を作るんならそれこそやることなくなるので、
三ヵ月後〜イベント発生まで独眼流を相手にする余裕は十分にあると思うけど。
904名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:54:28 ID:ZyCPQjOB0
>>901
2周目以降で正史やるとかどんだけマゾなの。
905名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:54:52 ID:eWyhntgr0
>>898
溜めがないことを考えると、決して弱くない倍率ではあるんだけどね(0.5)
これでせめて準備解除効果なんかがあったら。
906903:2008/04/29(火) 18:56:34 ID:eWyhntgr0
う、結構読み違ってたか。

二週目以降の正史で魔軍を攻めてこないようにする理由が逆に難しいな...
907名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:59:07 ID:dLPilAtw0
どうもです。今魔軍を攻めるべきか独眼のほうに行くかという所です。
じっくり育てないと勝てないと思ったので妖怪娘達を加入させることにします。
908名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 18:59:10 ID:Rkyj4HnX0
>>905
火矢とかでガード解除とかあったら違う用途で役に立てたのになぁ、
確かに火力的には後衛から打てるし、鉄砲との差別化で、あんな程度の威力でも文句無いけど。
909名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:03:07 ID:hTfN4EBx0
俺7週目で初めて正史2回目やったんだけど、あまりの難度に吹いた
クリア履歴埋めるために瓢箪とか考えずにプレイしてたら、従属させた種子島と明石と放っておいた巫女機関と武田とタクガと毛利が魔軍領域になったうえに許可証没収イベントで涙目
五十六ルート辛いとか言ってる場合じゃないぜ
910名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:11:03 ID:dLPilAtw0
>>909
え?従属国は魔軍になるの??
911名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:13:22 ID:XrEsZ+9m0
正史ルートは標準以外でやらないことにしてる
912名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:14:20 ID:HPbSjfpI0
あぅ・・・・すい・・すい・・・
913名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:15:50 ID:PaNbDfkA0
浸水
914名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:18:38 ID:eWyhntgr0
>>909
ちょっと慣れてきたら瓢箪四つ割った状態から他の瓢箪所持国に次々と喧嘩を売って瀕死に。
そこから一気に倒していくような感じにもできるね。
915名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:19:52 ID:j0/mxO1U0
縛りプレイとかしなきゃ、正史の魔軍は★に限らず割と弱いぞ
魔法の魔物兵はウザいけど、魂縛り(50)も普通に出てくるし
ただし島津三兄弟+アギレダは別
916名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:27:48 ID:ydCJJfCf0
初プレイ時、武田(北条家吸収)、毛利を放置して、ほとんどイベント無視して
国取り進めてたら、50ターン過ぎぐらいに魔軍だらけになって唖然とした
917名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:28:15 ID:jdPfN80p0
独眼竜は10Pつくから1週目でも侵略する価値があると思うけど
妖怪は個人戦でも強いし
918名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:28:24 ID:o4JVa05T0
魔軍撃破より島津の連続アタックの撃退と風火山の捕獲の方が難しい
919名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:32:41 ID:PaNbDfkA0
一週目で体力のある独眼を潰すのはしんどい
920名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:38:02 ID:lbupcSyt0
独眼は手前の領地の砦の数がおかしい
921名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:41:05 ID:j0/mxO1U0
アテルイ軍団は強い
合戦準備かずっと俺のターンに頼りがちだわ
922名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:50:54 ID:XeKklvqF0
バグはけーん
謙信の後背位CGがいつまでたってもCG枠に登録されない
おまいらも気をつけろ

お気に入りなのにめっちゃムカツクわ
GW明けに電凸するつもり
923名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:52:14 ID:lbupcSyt0
謙信+ウルザ最凶伝説
924名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:55:41 ID:luZELS9u0
時に皆
全体ガードと強化初期ガード、どっちを重用してる?
俺は1部隊に足軽1で行きたいから全体+初期強化にしてるんだけど
925名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:58:02 ID:b9hIINtr0
全体と初期ガード、どっちといわれても・・・それは2つで1つだろう
926名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 19:59:30 ID:j0/mxO1U0
>>922
m9(^Д^)
927名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:04:59 ID:N6MpW6OK0
>>922
まずwiki見ろよ
928名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:05:05 ID:hTfN4EBx0
>>910
うん、俺もならないと思って安心してたら風丸余裕で殺されちゃったよ
929名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:07:59 ID:WbggMqWb0
>>924
普通はセットで考える。
というか強化初期ガードの%上乗せがないと、知力9のガードでも90%しか補強できないだけに
攻撃を受ける回数が極めて高い全体ガードを維持できないからね。
930名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:12:55 ID:92/C6DfRO
>>924
全体ガードと味方ガード改の間違いだろ?
931名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:26:48 ID:law8oF4s0
♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)
932名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:26:53 ID:Ct1PSbkd0
>>893
それワースト1は人類じゃないから、人類の国主の中で最低って事じゃないんですか?
933名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:34:04 ID:LX/O2R4/0
小松が足軽だったら重宝のレベルを超える
934名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:36:59 ID:ppbwd1bz0
風林火山やっと揃ったああああ
つってもそんなに苦労しなかったが。先人達に感謝
935名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:42:32 ID:lbupcSyt0
全国版の原ENDを見てると、原さんはいい君主になると思う
936名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:43:43 ID:luZELS9u0
うおお間違えた
全体ガードと味方ガード改です…
937名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:51:29 ID:LX/O2R4/0
味方ガード改なんてあんまり使わない…
938名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:54:55 ID:Zh8cH4UW0
味方ガードは知がある程度あれば改にせんでも十分。
敢えて全体ガードにしないという選択は大いに有りだと思うが、
味方ガード改にする必要はないと思うよ。
939名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 20:58:03 ID:Rkyj4HnX0
まあ頭の弱いかわいこちゃんにつけてやるもんだよな、とっくに付いてるけど
940名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:00:30 ID:juIqFLs40
てるさんは頭弱くねーよ!!!弱いのは回りのモヒどもだよ!!!!1
941名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:01:12 ID:j0/mxO1U0
改・・・既に覚えてたから使う(てるさん、ヨシヒサ)
全・・・既に覚えてたから(戦姫、野菊
素・・・手が回らん

後者二つは強化初期ガは欲しい。
改の二人にフォーカスを絞れば、槍つけてない片方に強化を覚えさせるってのも、無くは無い
この二人は功も速も高いんで、あんまりやらないと思うけど
942名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:04:30 ID:j0/mxO1U0
論点ずれてしまったが、素からの発展ならば大抵は全がいいと思う
強化初期ガ⇒全ガの流れで
943名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:04:37 ID:Rkyj4HnX0
>>940
てるさんの知はなんかの間違いとしか思えない、実質毛利軍を指揮してるようにも
見えるのに、(親父は突っ込むだけだし。)
944名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:08:06 ID:axR3sC8K0
謙信の知が7なんだしあれは部隊の能力だよな
945名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:08:19 ID:7sv8fSER0
この親にしてこの子ありってことだ
946名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:18:16 ID:14kOJPH90
謙信と戦闘出て、終了後の好感度アップで
「おなか、すいたな・・」
っていうのは激しく萌えるが、知7ではなさそうだw
てるさんより、ちぬのほうが高いってどんだけー

そして、色んな国のキャラ同士が関わり持っててイベント起きるのはいいね
竜馬と香姫とか、スタッフの作りこみを感じるのは嬉しい。

原さんはキャラクリまでつけると幸せになってよかったな・・と思う(奥さんは微妙だがw)
降伏させたら後味悪くて泣けた
947名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:23:36 ID:luZELS9u0
ああ、やっぱ全体ガードだよな
948名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:25:20 ID:4JAOo9U/0
迷うくらいなら改を使ってみるのもいいんじゃないか。
慣れて★が多い難易度でやると、、急いで敢えて改や全にするより
まず防知速を上げたい。そのままでも不自由が少ない。
全ガは後衛への攻撃を拾いすぎても前衛を護らなかったりして困る事もある。
仮にAIがきちんとガード解除を使うなら、僧侶がいるときは出せなくなる。

集団戦で原や犬飼が強い全体攻撃持っていたら、
大抵のプレイヤーは詰まりかねないだろう


949名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:35:54 ID:dLPilAtw0
俺はガード改派だな
全体ガードは薄すぎて使う気にならない
武士に直撃すると痛すぎるし、後衛には大した攻撃はこないので。
950名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:39:50 ID:jdPfN80p0
ガード改側だとてるが反撃でモリモリ削ってくれる
951名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:45:51 ID:lbupcSyt0
ガード改足軽を前列に1名だけ配置
952名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:46:35 ID:law8oF4s0
某ネトゲで内藤様がガード改!とかいって挑発してくれた
953名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:47:49 ID:lbupcSyt0
ガード改2名よりも全体ガート2名の方がいい気がする
後列に二人配置して前列全員武士とか
954名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:51:13 ID:dLPilAtw0
それだと先手取られるときつい
955名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 21:52:20 ID:CKz8atnqO
早雲謙信
戦姫柚柚
56 勝家
この布陣が最強だったとある周の織田軍
956名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:03:41 ID:PaNbDfkA0
勝家勝家
勝家勝家
勝家勝家
957名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:04:18 ID:m8gYzzN9O
山県 政宗
お町 戦姫
馬場 謙信

だいたいボーナス使ってるときはこれに落ち着くな
958名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:10:50 ID:7sv8fSER0
軍師いないとかどんだけマゾなんだよ
959名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:15:10 ID:juIqFLs40
政宗行動回数使い切れないだろもったいない
戦姫行動回数少ないから守りきれないだろノギーに防御頼め
960名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:18:09 ID:67QhU8Bs0
折女 ノワール
透林 謙信
お町 野菊


通常時1軍
城を落とすときはノワールをランス、お町を馬場、野菊を山縣に代える
961名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:18:45 ID:mNYXtil10
少女マンガよりエロくなかった
蘭と早雲…
これエロゲーだろ?
962名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:19:28 ID:i0QWSUyj0
>>961
ハルカとか妻しぼりドゾー
963名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:22:49 ID:7sv8fSER0
>>961
玄人になると東ドイツ国歌を聴くだけでフル勃起できる
964名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:24:57 ID:Pl/A/6QU0
>>963
母ちゃんの前では注意汁
965名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:26:34 ID:j0/mxO1U0
戦姫  義風
お町様 正宗(全力武士2+浦死丸)
ストーリン てるさん(槍)

この辺が理想かなー
野菊なら前に置くか、3人での編成にしたい
966名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:32:23 ID:ZyCPQjOB0
山県さんはよ仕官せーや。
967名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 22:59:40 ID:ElKcMMh0O
何故後列に全ガ
968名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:00:07 ID:j0/mxO1U0
戯骸「3と、3のつく数字と、3の倍数の時だけ、受けになります」
969名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:04:29 ID:lbupcSyt0
正宗原
謙信超神
ランス五十六
970名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:05:53 ID:hTfN4EBx0
>>967
そう珍しいことでもない
971名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:06:22 ID:CKz8atnqO
>>967
後列に足軽一人置けるから前列の火力を強化すると共に後衛も守れるって事でいいんじゃないかと思ってたんだがどうだろう
972名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:10:37 ID:3x286p890
別に悪くは無いが、常に>954が付きまとうから人それぞれってとこじゃね
ガード二枚派と全ガ一枚派の差みたいなもんだ

>>965
野菊は戦姫の完全上位互換じゃないのかなーとか
村雨じゃなく浦島とかどんだけ与ダメしょぼいんだよとか思っちゃダメだろうか
973名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:15:00 ID:uJAPLc9A0
結局は相手によるしな
紙鈴女
お町さん
だけとかの事も希にあるし
974名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:15:11 ID:juIqFLs40
>>972
行動回数は多ければいいというものでもない
975名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:18:49 ID:ElKcMMh0O
>>971疑問に思ったのはてるさんの存在なんだ 前にもいるなら後ろは改足軽の方が良いような…それとも激戦の前衛足軽のダメージ分散ということか? まあおれがばかなんだろう
976名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:21:35 ID:92/C6DfRO
山県さん+ウルザ+謙信でずっとお町さんのターンやる時足軽の行動数が結構邪魔だ。
全体防御式神の方が良いかな。
977名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:22:23 ID:3x286p890
>>974
少なければいいと言うものでもないけどな
あの編成で足軽の行動回数差が出るとは俺の思慮不足だったわ
978名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:22:32 ID:Zh8cH4UW0
軍師足軽お町
これで十分だろ。
979名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:24:25 ID:Ai1umP+cO
武士や足軽の知ってなんか意味あるんですか?
逆に、魔法隊の攻って意味あるんですか?  
あと、マリア(兵器)は攻と知どっちに依存してるんですか?
980名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:39:14 ID:3x286p890
知は陰陽魔法食らう時の防御力になる、足軽の知は・・・wikiの技能のとこ見て来い
無い

だと思う

>>975
その方向の疑問でもダメ分散も勿論、ガード解除された時に前衛へガードできたり
(暗殺や同胞の復讐とかで)前衛足軽が落ちた時等々のフォローが可能って利点はある
まぁ敵味方次第だがやっぱり>970の気がする
981名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:42:52 ID:ElKcMMh0O
>>980なるほどサンクス 言うの忘れてたが>>965の陣営について話してました/^o^\
982名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:43:22 ID:b9hIINtr0
無意味じゃぁない
志津香もリズナも反撃出来るので。多分マジックも。
983名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:48:22 ID:j0/mxO1U0
野菊について>>974が全て
極論すりゃ
真田
野菊
お町様
でいいんだが、6人編成に焦点を絞った
後は適当に想像して
984名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 23:50:07 ID:j0/mxO1U0
>>972
浦死丸は義風につけるつもりだった
武士ならムラサメだね
985名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:00:36 ID:lbupcSyt0
月光謙信
お町野菊
ウルザ道三
986名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:02:00 ID:jdPfN80p0
名取謙信
お町千姫
ウルザ道三
987名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:04:21 ID:HPbSjfpI0
超神超神
超神超神
超神超神
988名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:04:56 ID:oB6tJulR0
足軽
お町
足軽
989名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:05:51 ID:d6L8nfpy0
ゆず野菊
ゆず野菊→前
ゆず野菊
990名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:06:03 ID:H7SB5tN4O
ウルザウルザ
ウルザウルザ
ウルザウルザ
991名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:07:55 ID:vjizVFQ4O
会社の同僚に薦められ購入
GWはランスに時間を捧げよう
992名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:08:09 ID:0Uy8jvIr0
月光
993名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:08:42 ID:pWog3kL6O
名取戦姫
蘭 ランス
道三謙信

忍者対策に全体ガードは欠かせないな
994名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:12:30 ID:qPnaJeqf0
書き込みじじゅうしる
995名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:14:35 ID:vCbOwjB60
全体ガードは最初の一巡しか攻撃を受け止めきれないから微妙。
しかもかなり硬くないと速攻で潰されるし。
初期強化もち二人で分散してガードしたほうが結果的に仲間が
生き残りやすいと思う。
996名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:18:07 ID:0Uy8jvIr0
全員忍者にして暗殺2乱発
997名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:18:44 ID:WZ1I4OjDO
1000ならきくちゃんと抱き合って大爆発する
998名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:18:58 ID:hO9AaUoF0
数え間違えて文禄の役で12人も余らせてもーた・・・orz
999名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:19:53 ID:ym5sDjyoO
お町好きなんだろ?
1000名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:20:10 ID:WZ1I4OjDO
1000ならきくちゃんと抱き合って草原を駆け回る
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