まそうさんってマイペースとは対極じゃね?
・原陥落後にスパンク
・自害を止められて、そのまま犯られる
・浮浪者の前で犯られる
・キャラクリ時
・うんこの前で手マン
阿樹のHイベントは本当多いな…
うんこの前で手マンなんてあんの?
阿樹姫お持ち帰りで超神部下じゃなかったかな
「そんなブスな妹でよければいくらでも使ってくれでおじゃる」とかなんとか
知らなかったw
このゲームイベント多くてやりこむの大変だな
下の数字もろもろの方が気になるな
チートと言わざるを得ない そしてきくちゃんは貰っていかざるを得ない
巫女がエゾにいたり、妖怪を死国に押し込めたり、種子島がちゃんと種子島してたり・・・
誘導してやってるのなら数値は不思議でもないんだが、そんな事より九郎判官おめ
カタカナでなくて?
義経なんぞどうでもよい。義輝様をもっとだんでーにせぬか。
しかし義輝様がレベル50ってのはよい。細かいところが凝ってるなやっぱり。
ファンディスク=曲芸商法て
全国版 原で統一。やりましたお母さん!
途中のチート性能強キャラ(8が多い奴)が集まった上に兵数でも負けていた
上杉戦が死ぬほどきつかった・・・。
毛利三姉妹補完はして欲しいな というより追加か 真ハニーキングも出してほしい所 ますぞゑ登場でもいいが
島津三兄弟は存在にムカつくのにいつも最前線……
>>632 義輝さんは45。50なのは塚原ト伝と上泉信綱。
まあハニキンは6でも出たしね。
しかし今川のハニー軍団の手抜きにはがっかりしたなあ。
凶悪ハニーとかダブルハニーとか、様々な亜種を織り込んだ国を想像してたのに。
そんなの普通の兵士では太刀打ちできません。
近藤・H・勇と土方・H・歳三の活躍というか暗躍だけで満足です
全国版で登場のTADA・Hがネタ的にもっとぶっ飛んだ能力だったら良かったのに
ハニーは味方だと頼りないが敵にするとうざいからなあ。
>>639 俺ももう少し凶悪なハニー軍団を想像していたから拍子抜けしたのは確かだな。
初期の段階で数千単位のハニー軍団が襲い掛かってくるのを徳川狸を同盟にして盾にするとか
新撰組Hと沖田のシナリオが好きだな〜
ついに4週目、正史⇒謙信⇒蘭⇒五十六とクリアしました!
五十六は途中までは正史そのままだったし、ターン数もどんどん
進むだけでイベント起きないから、こりゃEDだけ違うのかと思っていたら・・
これはちょっと不覚にも感動した。
あの最後の戦闘の入り方は感情移入するわー熱かった。
最後は必ずランスで止めを刺させようと、うまく調節したりしたw
なんかシナリオ的に
・謙信⇒ラブラブ?(ネタとかギャグ的ルート、平和)
・蘭⇒もう勝手にやってろぃバカップル(早雲、蘭)
・五十六⇒ランスにこんな一面が・・・!?
さて5週目やるかな
五十六ルートはラストは良いけど、進め方によっては中盤ダレるんだよねぇ・・・
プレイしてて面白いのは正史か謙信だわ。
五十六ルートを上手く使えば第二の鬼畜王になりそう
敵が魔軍しかいないけど
>>646 そうなんだよね、中盤以降傾国全然出てこないし、毛利倒してないから魔軍こないわで
イベントが進まなくて今回は、北条、武田、上杉、巫女、徳川、今川、原、足利、天心全部滅ぼしたから
明石、毛利とだけ戦ってて、色んなイベント見たいから、メインイベント来るまで放置してたら
ターンがどんどん経過していって、クリア点数これはやばいなと思ってた。
最終的にどうやら80点くらい(★1.キャラクリ12くらい、終了時特典10人くらい)だったかな。
でもやっぱりメインの正史と謙信は面白いね、安定してる。
蘭は、また違ったストーリーでも悪くないけどザビエル空気過ぎw
まあ五十六ルートはあらかた勢力倒した後に突入でもいいかもね。
中盤以降はひたすら好感度と会話でキャラクリを整えるイメージで。
正史は一週目で西に進行してると30ターンも同じ展開続くのがな・・・
謙信ルートは、
ルート突入と同時に謙信に主役交代でランス空気化するのが
違和感あるが
てか傾国は傍迷惑な人外ってのは分かったがお供の二人は何者なんだ?
あれに五十六が孕まされちゃうよENDがほしー
傾国はなんだかんだで嫌いじゃないんだが
スティーブはみじん切りにしたいほどウザい
あまりにランスちゃん使えないからいっつも
ランスアタックをSランスアタックに変えて、力をためるももたせてるけど、
他に良い方法ないかな?
これでも正直あんまり使えない
技5、功9、防9、速9、ガード崩し、全力武士2、回復量MAX
なら強いよ
個人戦はまぁ・・・レベル99+96って思えばいいんじゃね
>>656 回復量MAXはバランス崩壊しない?
ガード崩しは結構よさそうだなー
ちょっとやってみる
MAXってのは勉強穴と温泉と治癒力アップ2のことだぞ
ガード崩しって強いの?0,8になるらしいから敬遠してるんだが
弱い汎用武士でもてるさんに殴りかかって生きていられるようになるくらいには。
強いというより便利だな。高難易度だとないと不安。
俺は便利だと思う派
0.8倍って言っても武士はもともと攻撃倍率高い
まぁとるのは面倒だし、威力なら全力武士2がダントツだしな
個人的には功を上げた家康につけて、ガード崩し⇒全力2*2がいいと思う
強子さん強くすると足軽がりがり削れて楽しいぜ
ガード崩しを普通は使って、強い攻撃をしたいときには
ランスアタックなり別の攻撃手段を持ってると使い分けできていいね。
>>659 なるほどねー
今やってみて思ったけど、Sランスアタック入れるより
全力武士2の方がいいかなぁ
Sランスアタックだと行動全部使うけど、全力武士2なら2つ消費ですむ
そのかわり反撃大
悩むなぁ
>そのかわり反撃大
そこで防御式神or巫女舞/風ですよ
2週目やってるんだが
欄捕獲→早雲失踪→蘭部下→北条制圧
いつになったら早雲は仲間に…
ちなみにヘタレなんで正史√です
>>667 蘭捕獲→早雲失踪→蘭部下→北条制圧→蘭勧誘→会話イベント→石油穴探索→蘭死亡→冒頭イベントで早雲仲間に
おっと蘭2回勧誘してるな
ミスミス
上杉全国版の難易度って★2位?
>667
即レスthx
つかまた終了時のボーナス5になりそうなんだが、どうやったらそんなに高得点でるの?('A`)
>>671 技能欄に空きのあるキャラすべてに終了時得点。
全キャラキャラクリ。
兵士とH300人(各地で徴収)
それだけで軽く二桁はいけるはず。
あとはターン数の削減かな。
★無しだとクリアボーナス稼ぎは難しい
せめて★1以上
あとルートクリアで最低5点は累積するから、4ルート全部クリアしてこい
そして新しいルートでのプレイもお勧めする。
そうすれば例え得点0でもさらに+5で+10にはなるし。
何を差し置いても行動数+1を取る事。
あと、☆を1にするといい。
連続攻撃される事が増えるだけで全体的な難易度がそれほど高まるわけでもないのに
初期得点が高くなるのでね。
★1で蘭ルートを最速でクリアしろ
蘭ルートは通常で一定以上の得点を稼げる程度の慣れがないと難易度高いかも。
ルートに入ってからじゃなく、入るまでに相当苦労しそうな感じがあるな。
お勧めは謙信(☆1)→五十六(☆2)→蘭(☆2)→猿殺し(☆5)という
徐々に得点を増やしていくプレイかな。
段階を踏めば高得点もそんなに難しくは無い
俺の場合4ルート20点→蘭ルート100点→蘭ルート260点
てなカンジで行った気がする
蘭ルート260点も妖怪王とオロチやってないし、やれば更に伸びるとは思う・・・が
そんなに得点使わないよね、普通は
高得点目指すときってみんな何ターンくらいでクリアしてる?
とにかくターン数減らさなきゃと思って70とかでクリアしてるんだけど
もっと短縮しないとまずいかな
俺は何回やっても160〜180くらいしか点数稼げないや
クリアボーナス使いまくれば誰でも200点くらい・・・あれ?
やっぱり一番点数稼げるのって蘭ルート?
>>681 猿殺しが一番稼げる・・・らしい
ぶっちゃけwikiの最高得点超えようとか思わない限りあんま変わらん
>>678 その付近で移動遊園地イベントがあるので、イベント五つ消化するまではたいしたロスにはならない。
イベント中は四ターンに付き得点1減で済むわけだから。
その間に一人でも多くの「終了時得点&キャラクリ」二つとも付けられるキャラで軍を構成して、
好感度アップにいそしむのがいいかな。
無論オロチ退治などはその前にやっておくのと、六大秘宝を揃えられるシナリオを選ぶのもいいかと。
>>681 微々たる違いだが、一切の縛りのない猿殺しのほうが向いてるかも。
蘭ルートで地獄穴塞いで、まったりアフリカも制覇。
あとは残してる敵対してくる国は武田だけかーと思ってたら
「本能寺に送り込んでいた密偵が(ry」「そんな国主は許せんな(ry」
―― 伊賀と交戦状態になりました ――
ちょww犬飼さんww今もう時代はセキメイww
ザビエル数十ターン前にもう封印されとるがなww
犬飼つかってやれよっていう天啓
犬飼きゅんはさびしんぼなんだから
犬飼先生かわいいよ犬飼先生
成田屋犬飼先生ふとましいよ成田屋犬飼先生
謙信、ウルザ、月光、道三の組み合わせ最高だな
暗殺し放題だw
月光さん外して名取と卑弥呼入れりゃいいじゃんって言ってやりたい
暗殺することに喜びを感じているんだよ多分
卑弥呼捕まえたんですけど、この子強いんですか?
サムネが一般武将と違うから一応ストックしてるんですけど。
育成方針、正しい使い方教えて下さい。
★2クリア済みだけど道三も卑弥呼も魔窟もいまいち使い所がわかんねぇ
道三はウルザや名取に活動転換
卑弥呼は延長戦3連発役
魔窟は普通に殴ればいいじゃない
島津が動くの速いなぁ、毛利と戦い始めて3ターン位の39ターンで寝取ってきやがった
せっかく蘭ルートだからちぬまでお持ち帰りしようと思ったのに・・・
どうにか一人捕獲せねば
ランスのイケメンブロマイド誰に装備させるのオススメでござるか?
俺、卑弥呼はルックスだけで即勧誘したぜ
名取に活動転換やってみたけど、タイミングよくないと連発できなくないか?
まぁ卑弥呼がいれば別だけど。
月光のほうが早いし、一撃で沈められる
魔窟は少し遅いのと行動が3だがそれを持ってしても有り余る
デフォで活動転換持ちでステータス高め、妖怪で反撃受けずに攻撃出来て僧兵だから補充金要らず
ver1.00の卑弥呼は良かったけど
verうpしたら使わなくなった
魔窟さんとか山の人に鎧とか兜装備させると序盤は無敵だな
少々遅い相乗りだが
パッチ1.01のオレにはガード崩しがない。
全国版にすると使えるようになるわけ?
>>701 ver1.02以降実装
アップデートすれば武士攻撃2から派生する
>>697 確実性のある5人か、波のある6人か
その辺は好き好きなんだけどな
個人的には足軽ガードに左右されない全体の方が好きだ
ちなみにタイミングは道三自体が遅いんで、結局は卑弥呼次第だと思う
白衣ランス君のブロマイドさえあれば誰でも落とせる
あのイケメンさは異常
魔窟は普通にアタッカーとして強い
道三は活動転換専用 攻防も低くないが
用途が違う
9999人の道三は攻防上げれば一部隊で防衛できるよ
>>664 でも中盤以降のガード足軽相手なら普通に崩しのがダメージ上じゃないか?
>>665 ランスアタックは個人戦で使えるのが大きい
あるかないかで政宗戦の必要レベルもかわる
>>348 スキルをセットする場所が違うから魔法絶対防御は外れないよ?
709 :
708:2008/04/27(日) 19:08:44 ID:W9rcG+Hr0
うわっ遅レスにもほどがある
更新してなかった・・・
>>702 レスあんがと。
1.04にすれば良いのかな?
1.04だと強制全国版だと思ってたから導入してなかったわ。
ディスク認識が必要になって押入れを探す
>>701の姿が見える
1.04入れると達成表を埋めるために
また何週もする羽目になるぞ
あと既読スキップ
Latitude X200
800Mhz/384MB/30GB
このスペックでも問題なくプレイ出来ますか?
画面は12.1インチ
メモリ128メガ、セルロン1ギガの俺のカスノパソでも一応動いたから大丈夫じゃね?
自動セーブとかとてつもなく重いけど
誰か助けてほしい・・
武田4武将を仲間にするために5週目プレイしてるんですが
最速ターン(自分の中では)で26ターンくらいには信玄暗殺しました。
Wiki見ながら、うまく周りの勢力つぶさずに、仕官するまで待っていたのですが
山だけ仕官しません。
潰した勢力・・まむし油田のみ
降伏・・足利、原
敵対中・・天志、上杉、北条、徳川、巫女
既に仕官を確認したのは、上杉⇒火、巫女⇒風
もし敵フェイズの文章を見逃している場合、分かる方法ってあります?
よろしくお願いします(´・ω・`)
>もし敵フェイズの文章を見逃している場合、分かる方法ってあります?
ここだけでいいじゃん。何を長々と。多分わからん。
それ以前にあと10ターンくらい試しに待ってみて仕官しなかったら暗殺したターンからやり直せばいい話
まだ誰も捕獲してないわけだし
人に相談するまでもないだろふぁっく
風火山捕まえるのって、敵一勢力だけ残した方が楽じゃね?
どうせいつかは仕官するんだし。
最低100ターンくらいかかると思ってやれ
榊原来ねー 足軽少ねーし面倒だから今周は千姫にしよ
>>633 亀だが気になったので一応。
ちゃんとルートを追加してる時点で曲芸商法とは言えん。
>>718 その方法で巫女残して、200ターン、300ターンかかった報告あり。
浪人の全体数が増えるからだろうな。
早めに暗殺して、敵ターンを飛ばさず見る方が早い。
曲芸だってちゃんとルート追加してるじゃない
>降伏・・足利、原
降伏した勢力に仕官することもあったと思うけど、大丈夫なのか?
降伏した勢力には仕官しないよ
多分
毛利家と織田家ですべての萌えを網羅してるな
武田家から寄せ集め足軽が出てきたときには泣きたくなった
☆5ノーボーナスに挑戦してみることにした
とりあえず序盤は足固めと捕獲を重点的にやってみようと思う
他にもなにかアドバイスあったら下さいm(_ _)m
原さんに一斉射撃されても泣かない
>>715です。
長々と書いてしまってすみませんでした。
状況を詳しく書いたほうが、アドバイスしてもらいやすいかなと。
結果的に、運がよかったのか32ターン目でなぜか伊賀に山形が仕官しました!
これで、上杉、巫女、伊賀で確保出来そうです。
後は4カ国をKIAIで倒すのみ・・
なんか勘違いしてそうだが倒したらまた別のとこに仕官するぞ
戦姫を捕虜から説得して再仕官させたかったが無理みたいだな
放置してたら明石に仕官して65人ぐらいで迎撃に出てきた
……どんだけMなんだあんたわー!
新ジャンル「ツン破裂」ですね、わかります
小松が黒いままだったらなぁ
傾国のせいでただのアホの子に
ノワールや月光と一緒の子のロリツンも思い出してやってください・・・
>>733破裂キャラはちぬがいます
小松は…我がままデレか?ランスでおk
>>735 何かイベントでもあるんだっけ?
蘭ルートだからどうせキャラクリできないしいらねーと牢に入れっぱなしなんだが
何かただのアイドル
かわいいだけのアイドル
小松の捕虜イベント全然起こらなくて泣きたくなってくる
こいつのせいで履歴埋め心が折れそう
>>740 やたらと優先度低くて、ほとんどクリア寸前にしか出ないからなぁ。乙
でも難度自体は高くないと思うけどなぁ
ほっておけばいいだけだからね。
マターリ(´∀`)
亀だが
>>665 武士攻撃 コスト1 倍率1 反撃25
全力武士2 コスト2 倍率2 反撃50
まぁ勿論各々メリットデメリットは出るが、こうして並べてみると実は「反撃大」って訳でもなく
武士攻撃二回を行動一回分にまとめてるだけの技能で「反撃は普通」と言えなくは無かったりする
単に二回で食らう所を一回で食らってるだけの「反撃大」に惑わされちゃ
折角の高威力技能が勿体無いかもよ
>>740 小松はルート確定しないでダラダラしてれば簡単に出る
>>731 何度もすみません、倒したらっていうのはその国を滅ぼしたらって意味ですよね?
現状、どの国も存続しており、何度か相手部隊を壊滅させたのですが
これは倒したことになるんでしょうか?
香ちゃんの××シーンって、年齢的にアウアウな気が(ry
香ちゃんの年齢なんて僕は知りませんヨ?
香ちゃんの年齢?
100012才ぐらいか。
香ちゃんは18歳だけど好きな数字は12だったかな
年齢とか関係なく、体型的にないわ。
現在一周目80ターンでwikiの通りに粘って自動で征服狙い中…
でもほとんどユニーク系なせいもあってコストが足りなくなりそうなので武将解雇したいんだけど、ユニーク系って切ってもいいよね?
クリア時に何かイベントあったりしたら嫌だし踏み切れない…
最初なこともあるし、切りたくない気持ちはよくわかるが、
ガラシャにしてない光秀、慶治にしてない利家、落ち武者狩りがいらないなら丹羽さん
なんかは戦力的に切って多分大丈夫。
まあ、キャラクリしたらED後にイベント。とかは無いから、使ってない奴は(得点無視なら)どんどん切った方が楽。
香ちゃんは謙信ルートED絵で予想以上にちんまりしててビビった
ランスがその気にならない位だしなぁ
>>728 遅いかもしれんが
・名取は神
・なるだけ領土の多い勢力を狙う
・追撃戦を使いこなす
これくらいか?
特に3番目が理解できると、多少面作戦はむしろ楽なことが分かる。
>>757 レスサンクス
ガラシャ、慶次共にいるしリズナとか柚とか好きなキャラは切りにくいから五十六とか一休切っていくことにするよ
ねえレベルってなんのいみがあるの?
漫画版、久保田と平沼がいるのに利家と光秀がいない……
レベルってどういう力があるの
個人戦の強さじゃね?
レベルってどういう力があるの(笑)
2008/04/28(月) 08:58:52
2008/04/28(月) 09:08:55
どんだけ早漏だよ 消えろチンカス
初周 上杉落す前に本能寺発生で外攻めできない状況
もしかしてホボ詰み?
なんで詰むのかわからん
全滅リトライを延々繰り返しすればオケ ってことか
>>761 最強の一角56を切るとな(´・ω・`)
本能寺終われば外攻め可じゃね?
なんか1ターン終わったら鈴女の部隊人数が300以上減って涙目なんだが。
その前に魂縛り感染者と戦ったせいかと思ったけど、よく考えたら1回もそいつらから攻撃を受けてない。
>>771 育ててないからだと思うけどとても戦力にならないし、そもそも五十六にあんまり思い入れないんだ…
終盤から育てるのもどうかと思うし…
五十六は兵数と疾風点破があれば、それだけでなんとかなる
山本式使っててちゅんちゅん手裏剣も使ってみようかと覚えた時のあの消費行動回数ときたら・・・
あまり気にならないがたまに気になる
最近すぐ詰みって言う人多いけど、俺とやってるゲームが違うのかな?
ちょっと上手く行かないと投げるゆとりが多いんだろ
そういうタイプの人はSLG向いてない気がするけどな
作戦許可書取り上げられた。頼っていただけにつらいわーorz
初回以来の史実ルートでやってたんだけど
取り上げられたのは史実ルートだったから?
史実ルートはやったことないからわからないな
>>778 本能寺で
再挑戦繰り返しでも全滅喰らってて(個人戦2戦目の全体攻撃有りイノシシみたいなの)
一旦本能寺あきらめの防衛戦でキャラ育成 って感じなんだ
本能寺でセットする部隊構成がマズイだけなのかも試練ということに気づいてきた
正史だった。ゴメンヨ
道三ちゃんの加入部隊人数ってなにか決まりがあるんだろうか?
こちらの部隊人数が1000前半が3人であとは全員3桁なのに、2198人で加入してきた
>>760 レスどうもっす。
なるほど、追撃戦ですか。今、コパ団に許可証持たせてやってます。
なるべく、瓢箪が割れないように足利潰さないままやってるので助かる助かるw
大体の個人戦は減点覚悟でどうにかなる
んだが政宗は何故弱くならないんだと
785 :
:2008/04/28(月) 14:35:16 ID:D/fGHysF0
元就の呪い解くために、龍馬に元就のことを聞いたんだけどだいだーら出てこない。
黄泉平坂の最下層までいかないとダメなの?
>>783 道三ちゃんに限らずどの武将も平均との比で多い奴・少ない奴の設定がある
一部兵数固定がいるけど
>>785 だいだーらの話から毛利制圧までの間に竜馬を解雇すると元就の呪い落としイベントはそこで中止になる
だいだーらは黄泉平坂の途中で出る
wiki見ない奴多すぐる
史実ルートいいな。本願寺イベントは光秀に華を持たせる感じで。
戦国無双買って来てやってるけど
こっちでは前田慶次さっそく解雇されててワロタ
変身させたら解雇しないだろ
と細かいことをいってみる
最初、日本統一したら大陸(リーザス)編が始まるのかと思って一人でぐったりした。
まぁゼスもリーザスもランス領と変わらんから
>>792 それだったら織田城内編→織田領内編→ジャパン全国編とやらないと
織田城内編ではまず屋上にいるチェーンのエリを捕獲するところから始めるんですね、分かります
おまけルートのあまりの適当さにかえって感心してしまった
それなんて大番長
大番長を1周せずに投げた俺への嫌がらせかw
大悪司や戦国ランスは10週以上やってるんだけどな
大BAN長は1週でお腹一杯すぎる
6週したやつは変態だと思う
800 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/28(月) 22:25:03 ID:hTx2qY9d0
確かテキストにしたら鬼畜王より大きいんだよな
801 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/28(月) 22:25:28 ID:kUjyZ3Af0
そこで颯爽と鬼畜王、悪司、番長、戦国と10周以上した俺が通りますよ
なんかいきなり乱丸が不慮の事故で死亡しましたとか出たんだけど、何これ?
いきなりの上セリフも無いから怖いぞ
>>802 強制的に入った人によって定員オーバーになるとそういう状態になる
>>803 そうなのか、ありがとう
五十六が消えた時はメッセージ無しにいきなりだった気がするんだけど・・・
それ面白そうだな
強制で入るのって誰がいたっけ?
大悪司では終盤にバタバタ急死してたなぁ。
>>806 有難う
鈴女の時点でやるにはボーナスでギリギリまで人員入れてないと無理そうだな
健太郎の時にやるのが一番楽か
みんなこんな素敵なキャラのなかでよく淡々と戦略語れるな てなわけで好きなキャラとその好きな所あげてみようぜ
どれだけ敵武将を捕獲したり殺したりしてもいなくなることは無いの?
顔デザだったらコパ傭兵団・丹羽長秀・卑弥呼かな
スーパージョッキー手に入れたら顔がどっこもさんで凹んだ思い出
男キャラなら
早雲、犬飼、正眼
こいつらはランスと絡むと面白い
きくちゃんかわええ…
すれっからしデレなのも巨乳なのも不器用なのも実は女の子らしい所もそして何より周囲に振り回される不幸娘の素質がある
ただいまおまいら
他社のゲームやってきたお
今夜からGWはまたこの戦国ランスに没頭するつもりだ
もう漏れは新妻イカせてミルクなんてしないお!
>>818 あり。がんがるよ
でも漏れはわからんかった
>>820 妻しぼりマジオススメ
いないキャラはわかるんだが仲間はずれがわからん
久しぶりにwiki見た
同一ターンに複数の瓢箪が割れた場合、シナリオは1個分しか進まない。
進め方次第では、8つ割れても香姫が失踪せず、正史クリア不能になる。
- 名無しさん (2008年04月19日 16時59分07秒)
(例) 1個目=織田、2個目=武田&足利(降伏)&上杉(和議)、
3個目=毛利&明石(降伏)&伊賀(降伏)、4個目=北条
- 名無しさん (2008年04月19日 17時00分28秒)
目からうろこです
二ついっぺんに割れると一つしか吸い込めない
へたれザビたん乙、ということですね
少食なんだよ
>>821 新妻イカせてミルクはおすすめできない
「まさか……こいつ、乳汁を?」
こんな台詞ゆるせない
>>825 それのどこに問題があるのかがわからない
蘭 「らめぇぇぇええええ!!!」
早雲「まさか……こいつ、乳汁を?」
ランス「へっくしょい」
すくなくとも性的興奮を誘う単語ではないな。
にゅうじゅう? ちちじる?
北条のさいたまが武田に取られて武田が3カ国になったけど、
こちらから攻める分には貝と信濃だけ落とせば征服になるのか
なる、でもVer1.4はわからん
Ver1では同じようにさいたまや今川を取られてたがその2つだけでよかった
1.04でもなったよ。信濃落としたら、いきなり三人が攻撃かけてきて
あれ??まだ三つも残ってるのに。と思った。
倒したら北条領だったとこも一気に手に入ったんで、救済措置だと思ってた
このゲームがあまりにも面白いから6に手を出した
早く終わらせてまたこっちやりてー
Y終わったから手出し始めたんだけど
あれ?なんでカオスもちっぱなの?
セルさんにまた預けなかったっけ?
>>835 戦国で話を進めたらその辺の話も出てくるよ。
838 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 02:48:41 ID:n6z8pkT80
和睦したら謙信がランスに失望してたけど
何が駄目なんだろう
839 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 03:02:34 ID:qQwvBFb/0
お前の存在
原を育ててみたがやっぱり原だった
全体防御式神を一斉射撃で粉砕してニヤニヤする位しか使い道がないぜ
戦国ランスの壁紙ってないの?
公式以外で。
>>816 あと戦国ランスの中の常識・良識を持つ人ベスト5に入るな
>>843 政宗、犬飼、早雲、3G、香
・・・基本的に毛利らしい人だからトップ5には入らないんじゃねえかなw
原に護衛隊5000付けて俺TUEEEE!と、勢いづいて武田へ宣戦布告。
そんな時期もありました。
あくまでキリングマシーンだからなぁ
きくちゃんはフェラ時の顔がヤバイ 乱丸おっぱいCG並
>>840 ★少ないならオイウチつければキャッキャウフフ
浦死丸は勿体無い
Wiki見たけどよくわからなかったので質問。
毛利勢力をクリアボーナスで使いたいと思って戦中なんだけど
3姉妹は捕獲→仲間に出来たんだけど、元就はどうしたらいいんだろ。
Wikiでは、竜馬がいないとダメって書いてあるから順番は↓であってるかな?
1:出雲の迷宮を出しておく
2:タクガを潰して、竜馬を仲間に→会話して原因を知る
3:迷宮へ行って、ダイダーラを倒す
4:毛利を滅ぼす
いまいちWikiの流れがわかりずらい。
850 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 08:34:41 ID:i0QWSUyj0
>>850 即レスthx! このスレいつも誰かしらいて助かる。
それにしても、毛利3姉妹のグラ(ドット絵)は色々萌えるねー
今各種特殊情報チェックを埋めてるんですけど
北条陥落(蘭)と死国封鎖の発生条件わかるかたいたら教えてください。
4Pの時のきくちゃんにはガッカリした
あそこはてるさんじゃなくきくちゃんに挿入するべきだよなぁ。
>>852 死国門封鎖は中っ国を占領後に地域イベントであるはず。
北条陥落(蘭)はなんだろうな…。多分、朱雀イベントが起こる前に北条制圧かな。
朱雀封印後、蘭を捕獲せずに北条制圧
北条落とした時のパターンって 城内で蘭破裂 ランスVS早雲 早雲不在 以外でなんか有るっけ?
×起こる前
○終わる前
蘭を捕虜にせずに制圧すれば付いたはず
860 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 10:20:02 ID:ElKcMMh0O
>>854ほんとそうだよなな てるさんも可愛いんだがやっぱ一番はきくちゃんだよ 本番CGが無いってのもあるが
>844
正宗と3Gは人じゃねえ
>>344 そこは勝家だろ
常識がある
性格も良い
強い
子供に優しい
めっちゃいい人
>>862 まてwある要素を意識的にはずすでない!
>>860 本気で追加パッチがほしいなあ。
小松和姦、きく本番、戦姫追加Hなどなど。
たしかに戦姫もう一枚あっても良かったな Yに比べてCG数減ってるからなあ 地味にお町さんも無いし乱丸も無いしきくちゃんも無いし…
アリス「いやそんなに・・・かけませんって・・・きつい・・・」
虎子も無いし魂縛りも無いし…
馬場さんとの移動遊園地も無かったし
CG枚数減らしてもいいから1枚のクオリティ上げろよ
上杉出陣の愛の顔とか五十六×オランダ(?)とか高校生レベル
>822
以前書いたこともある気がするが、アリスのSLGはターン始めに
イベント発生する仕様の場合、各ターンで1つしか発生しない管理
であることが多いから、渋滞する(起こるべきイベントも詰まって次ターン以降に回る)
ゲーム中は稀に例外があるから、むしろそちらを把握してれば
例えば他の大シリーズとかでも周回するときにイベント管理が楽勝になるよ
逆にいえば、これを把握してしまうともう、起こることが見えてしまう。
871 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:47:14 ID:6cnACro4O
今日Amazonで購入した
楽しみだ
おめでとう
871のゴールデンウィークはランス漬け決定だな
このゲーム中毒性高杉w
873 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/29(火) 11:53:21 ID:ziXiJ4OQ0
裏山
独眼流の戦場絵が1番見たい
一回、原さんで全国統一をしてしまってから他勢力で全国版をやると簡単すぎて笑える。
亜樹姫の浪費が無い&兵数が普通にあるだけでここまで違うとは。
政宗魂縛りどうにかしてくれよ・・・
かっこいいけどイベント少なめなのも残念だ
>>834 俺なんか5Dに手をつけてしまったぞガメオベア
今からまっさらな状態でGWを戦国ランス漬けになれるとは
なんてうらやましいんだ・・・
でも、あれでも弓兵の中では強いよな>原
異議有り!
功と速を9にして攻撃運か野戦上手つけて浦死丸をつけるとヤバイよ
そこまでするヤツいないけど
原はあの初期人数がどうにかならんのか
小鹿未満とか
>>881 そこまですりゃ大概の奴は強くなるだろw
>>825 意味わからんかったがやってみて吹いたwww
>>881 確かに全国版の五十六に純金ベアをつけて攻9にして攻付与付くと鬼の強さになるな
まあ弓にしては削ってるってレベルだけど・・・
小鹿は知力4なのに陰陽師ってのが終わってる。
攻6防9あるんだから足軽に転職したほうがまだ活躍できるような・・・
だがキャラ設定にはかなり忠実ではないだろうか?
打たれ強いけど騙され易い。
足軽だったら強すぎる
そんなのアリスの不幸女じゃないだろう
>>885 原さんの場合は溜め無しで一斉射撃が出来るから
鍛えればちょっとしたお町さん気分ですよ。
鍛えること前提ならどの弓兵だって一斉射撃できるわ
透林「3と3が付く数字と、3の倍数のターンだけ馬鹿になります」
ジョークの通じないヤツだなぁ
原さんは知が3と国主の中でワースト2だからしかたないよ
ユニットパッチの計画の野望はまだ続いてるのかね
勝子のユニットがもったいないね
やめないでほしいよ
防が高いとはいえ知力の低い足軽、うーむ・・・
汎用使ってるとたまに知力が低いのが気になる時があるんだよな
ガード改にしてあげればいいじゃない
デフォで防9の時点で魅力的すぐる
オーストリアで娘を監禁暴行してた父親は透林に似てるよね
原さん、初っ端から全体攻撃スキル(しかも弓系最強)を持ってるわけだし、強いといえば強いな。
確かに弓兵としては全国でもトップクラスとは思う。
ただ、あまりにも軍師系の攻撃力がでかすぎ、そしてそのスキルも有用すぎたww
一斉射撃はもう少し倍率が高ければまだ使えたのにな
正史で独眼を仲間にしたいんですけど、武田やら北条など右側を制圧して天志教と和睦すれば魔軍は攻めて来ませんよね?
それとも右側をランダムで取られる?
うん。無理だから2周目以降でやればいい。というよりも正史で独眼流を仲間にする旨みなんて無いし。
いや、2周目以降です。
うんってちなみにどっち?
攻の兵種補正がほとんど変わらないし、
軍師の方がユニークのパラがみんな高いし、付与の分もあるし、
勝敗は減らした兵数じゃなくて稼いだ戦果で決まるし・・・
弓カワイソス
そういう質問をするってことはまだ始めたばかり?
その手の攻略の質問に答えるのは簡単だがつまらなくならないか??
まあ結論を言うと、瓢箪を持っている国を残していたらその国が魔軍化するから安心とはいえない。
天志と和睦してもその上のほうの国とも和睦しとかんとそっちが攻めてくるかも。
あと。確かに独眼流を仲間にすることは一週めでは厳しいが、別にやれないことでもない。
洞窟探索などで鍛えたランスなら十分勝てるし、得点+10と強い妖怪娘達の加入は大きい。
というか、魔軍が攻めてこないように障壁の国を作るんならそれこそやることなくなるので、
三ヵ月後〜イベント発生まで独眼流を相手にする余裕は十分にあると思うけど。
>>901 2周目以降で正史やるとかどんだけマゾなの。
>>898 溜めがないことを考えると、決して弱くない倍率ではあるんだけどね(0.5)
これでせめて準備解除効果なんかがあったら。
906 :
903:2008/04/29(火) 18:56:34 ID:eWyhntgr0
う、結構読み違ってたか。
二週目以降の正史で魔軍を攻めてこないようにする理由が逆に難しいな...
どうもです。今魔軍を攻めるべきか独眼のほうに行くかという所です。
じっくり育てないと勝てないと思ったので妖怪娘達を加入させることにします。
>>905 火矢とかでガード解除とかあったら違う用途で役に立てたのになぁ、
確かに火力的には後衛から打てるし、鉄砲との差別化で、あんな程度の威力でも文句無いけど。
俺7週目で初めて正史2回目やったんだけど、あまりの難度に吹いた
クリア履歴埋めるために瓢箪とか考えずにプレイしてたら、従属させた種子島と明石と放っておいた巫女機関と武田とタクガと毛利が魔軍領域になったうえに許可証没収イベントで涙目
五十六ルート辛いとか言ってる場合じゃないぜ
正史ルートは標準以外でやらないことにしてる
あぅ・・・・すい・・すい・・・
浸水
>>909 ちょっと慣れてきたら瓢箪四つ割った状態から他の瓢箪所持国に次々と喧嘩を売って瀕死に。
そこから一気に倒していくような感じにもできるね。
縛りプレイとかしなきゃ、正史の魔軍は★に限らず割と弱いぞ
魔法の魔物兵はウザいけど、魂縛り(50)も普通に出てくるし
ただし島津三兄弟+アギレダは別
初プレイ時、武田(北条家吸収)、毛利を放置して、ほとんどイベント無視して
国取り進めてたら、50ターン過ぎぐらいに魔軍だらけになって唖然とした
独眼竜は10Pつくから1週目でも侵略する価値があると思うけど
妖怪は個人戦でも強いし
魔軍撃破より島津の連続アタックの撃退と風火山の捕獲の方が難しい
一週目で体力のある独眼を潰すのはしんどい
独眼は手前の領地の砦の数がおかしい
アテルイ軍団は強い
合戦準備かずっと俺のターンに頼りがちだわ
バグはけーん
謙信の後背位CGがいつまでたってもCG枠に登録されない
おまいらも気をつけろ
お気に入りなのにめっちゃムカツクわ
GW明けに電凸するつもり
謙信+ウルザ最凶伝説
時に皆
全体ガードと強化初期ガード、どっちを重用してる?
俺は1部隊に足軽1で行きたいから全体+初期強化にしてるんだけど
全体と初期ガード、どっちといわれても・・・それは2つで1つだろう
>>910 うん、俺もならないと思って安心してたら風丸余裕で殺されちゃったよ
>>924 普通はセットで考える。
というか強化初期ガードの%上乗せがないと、知力9のガードでも90%しか補強できないだけに
攻撃を受ける回数が極めて高い全体ガードを維持できないからね。
>>924 全体ガードと味方ガード改の間違いだろ?
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
>>893 それワースト1は人類じゃないから、人類の国主の中で最低って事じゃないんですか?
小松が足軽だったら重宝のレベルを超える
風林火山やっと揃ったああああ
つってもそんなに苦労しなかったが。先人達に感謝
全国版の原ENDを見てると、原さんはいい君主になると思う
うおお間違えた
全体ガードと味方ガード改です…
味方ガード改なんてあんまり使わない…
味方ガードは知がある程度あれば改にせんでも十分。
敢えて全体ガードにしないという選択は大いに有りだと思うが、
味方ガード改にする必要はないと思うよ。
まあ頭の弱いかわいこちゃんにつけてやるもんだよな、とっくに付いてるけど
てるさんは頭弱くねーよ!!!弱いのは回りのモヒどもだよ!!!!1
改・・・既に覚えてたから使う(てるさん、ヨシヒサ)
全・・・既に覚えてたから(戦姫、野菊
素・・・手が回らん
後者二つは強化初期ガは欲しい。
改の二人にフォーカスを絞れば、槍つけてない片方に強化を覚えさせるってのも、無くは無い
この二人は功も速も高いんで、あんまりやらないと思うけど
論点ずれてしまったが、素からの発展ならば大抵は全がいいと思う
強化初期ガ⇒全ガの流れで
>>940 てるさんの知はなんかの間違いとしか思えない、実質毛利軍を指揮してるようにも
見えるのに、(親父は突っ込むだけだし。)
謙信の知が7なんだしあれは部隊の能力だよな
この親にしてこの子ありってことだ
謙信と戦闘出て、終了後の好感度アップで
「おなか、すいたな・・」
っていうのは激しく萌えるが、知7ではなさそうだw
てるさんより、ちぬのほうが高いってどんだけー
そして、色んな国のキャラ同士が関わり持っててイベント起きるのはいいね
竜馬と香姫とか、スタッフの作りこみを感じるのは嬉しい。
原さんはキャラクリまでつけると幸せになってよかったな・・と思う(奥さんは微妙だがw)
降伏させたら後味悪くて泣けた
ああ、やっぱ全体ガードだよな
迷うくらいなら改を使ってみるのもいいんじゃないか。
慣れて★が多い難易度でやると、、急いで敢えて改や全にするより
まず防知速を上げたい。そのままでも不自由が少ない。
全ガは後衛への攻撃を拾いすぎても前衛を護らなかったりして困る事もある。
仮にAIがきちんとガード解除を使うなら、僧侶がいるときは出せなくなる。
集団戦で原や犬飼が強い全体攻撃持っていたら、
大抵のプレイヤーは詰まりかねないだろう
俺はガード改派だな
全体ガードは薄すぎて使う気にならない
武士に直撃すると痛すぎるし、後衛には大した攻撃はこないので。
ガード改側だとてるが反撃でモリモリ削ってくれる
ガード改足軽を前列に1名だけ配置
某ネトゲで内藤様がガード改!とかいって挑発してくれた
ガード改2名よりも全体ガート2名の方がいい気がする
後列に二人配置して前列全員武士とか
それだと先手取られるときつい
早雲謙信
戦姫柚柚
56 勝家
この布陣が最強だったとある周の織田軍
勝家勝家
勝家勝家
勝家勝家
山県 政宗
お町 戦姫
馬場 謙信
だいたいボーナス使ってるときはこれに落ち着くな
軍師いないとかどんだけマゾなんだよ
政宗行動回数使い切れないだろもったいない
戦姫行動回数少ないから守りきれないだろノギーに防御頼め
折女 ノワール
透林 謙信
お町 野菊
通常時1軍
城を落とすときはノワールをランス、お町を馬場、野菊を山縣に代える
少女マンガよりエロくなかった
蘭と早雲…
これエロゲーだろ?
>>961 玄人になると東ドイツ国歌を聴くだけでフル勃起できる
戦姫 義風
お町様 正宗(全力武士2+浦死丸)
ストーリン てるさん(槍)
この辺が理想かなー
野菊なら前に置くか、3人での編成にしたい
山県さんはよ仕官せーや。
何故後列に全ガ
戯骸「3と、3のつく数字と、3の倍数の時だけ、受けになります」
正宗原
謙信超神
ランス五十六
>>967 後列に足軽一人置けるから前列の火力を強化すると共に後衛も守れるって事でいいんじゃないかと思ってたんだがどうだろう
別に悪くは無いが、常に>954が付きまとうから人それぞれってとこじゃね
ガード二枚派と全ガ一枚派の差みたいなもんだ
>>965 野菊は戦姫の完全上位互換じゃないのかなーとか
村雨じゃなく浦島とかどんだけ与ダメしょぼいんだよとか思っちゃダメだろうか
結局は相手によるしな
紙鈴女
お町さん
だけとかの事も希にあるし
>>972 行動回数は多ければいいというものでもない
>>971疑問に思ったのはてるさんの存在なんだ 前にもいるなら後ろは改足軽の方が良いような…それとも激戦の前衛足軽のダメージ分散ということか? まあおれがばかなんだろう
山県さん+ウルザ+謙信でずっとお町さんのターンやる時足軽の行動数が結構邪魔だ。
全体防御式神の方が良いかな。
>>974 少なければいいと言うものでもないけどな
あの編成で足軽の行動回数差が出るとは俺の思慮不足だったわ
軍師足軽お町
これで十分だろ。
武士や足軽の知ってなんか意味あるんですか?
逆に、魔法隊の攻って意味あるんですか?
あと、マリア(兵器)は攻と知どっちに依存してるんですか?
知は陰陽魔法食らう時の防御力になる、足軽の知は・・・wikiの技能のとこ見て来い
無い
攻
だと思う
>>975 その方向の疑問でもダメ分散も勿論、ガード解除された時に前衛へガードできたり
(暗殺や同胞の復讐とかで)前衛足軽が落ちた時等々のフォローが可能って利点はある
まぁ敵味方次第だがやっぱり>970の気がする
無意味じゃぁない
志津香もリズナも反撃出来るので。多分マジックも。
野菊について
>>974が全て
極論すりゃ
真田
野菊
お町様
でいいんだが、6人編成に焦点を絞った
後は適当に想像して
>>972 浦死丸は義風につけるつもりだった
武士ならムラサメだね
月光謙信
お町野菊
ウルザ道三
名取謙信
お町千姫
ウルザ道三
超神超神
超神超神
超神超神
足軽
お町
足軽
ゆず野菊
ゆず野菊→前
ゆず野菊
ウルザウルザ
ウルザウルザ
ウルザウルザ
991 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:07:55 ID:vjizVFQ4O
会社の同僚に薦められ購入
GWはランスに時間を捧げよう
月光
名取戦姫
蘭 ランス
道三謙信
忍者対策に全体ガードは欠かせないな
書き込みじじゅうしる
全体ガードは最初の一巡しか攻撃を受け止めきれないから微妙。
しかもかなり硬くないと速攻で潰されるし。
初期強化もち二人で分散してガードしたほうが結果的に仲間が
生き残りやすいと思う。
全員忍者にして暗殺2乱発
1000ならきくちゃんと抱き合って大爆発する
数え間違えて文禄の役で12人も余らせてもーた・・・orz
お町好きなんだろ?
1000 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/30(水) 00:20:10 ID:WZ1I4OjDO
1000ならきくちゃんと抱き合って草原を駆け回る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。