さすがに魔法使いモノだからロベルトカーロンは出てこないが、
代りにメイア・クルセイダが出てきたら笑うw
メイアは勉強するテキストの中に出てきそうだな
また大陸を吹っ飛ばしたとか尾ひれが付いているんだろうな
セリスティーヌ・ロココ…のちのメイア・クルセイダである
ペーパーで魔法陣を高速作成して、キー使って目標設定する
高威力高速発動スクエアドライブとかそう言う手法ありそうだよな
665 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/21(月) 03:47:32 ID:6CwHsrEK0
面白そうだと感じたが、どうして成功時なのに失敗時より
ステータスアップが低いことが結構あるんだ?
>>665 ○の数に注目
×一つでも失敗になることもあるし、この前○二つで成功したこともあった
上昇値は○の数によって決まる
>
>>666の通りだから、あの成功失敗の演出は全くもって意味が無いよな。
ちゃんと意味があるよ!
ほら・・・その・・・成功演出見ると気分がいい?
普通に毎回毎回飛ばすのが面倒くさいんだが。
短縮みたいなのあるけど意味ないし
成功すると体調が良くなる
失敗すると体調が悪くなる
体調が悪いと著しく成功率が低下する
失敗してもパラメーターがそこそこ高かったりするのは成長値のばらつき範囲が大きいんじゃないかと・・
多分、オール×の時は獲得ポイントが変わらなかったから、
成功1個ごとにポイントをランダムに追加してくんだと予想
>>670 成否関係なく、選んだコマンド次第で体調は変わるんじゃね?
訓練系で成功したら調子↑
アルバイト系で失敗したら調子↓
という説を唱えてみる
というか成功でも、全部丸の成功と、4つ丸の成功で経験点の上がり方が違うし、
4つ丸なのに失敗になってる時もあるしで良く分からん。
成功失敗のカットインがなかったらプリメっぽくなくなっちゃうじゃないですか
カットインも同じ訓練を何回も繰り返すと数が最大5個まで増えるけど効果は1個の時と変わらないし謎だよな
あと、何回も同じ訓練やアルバイトをしていると、
アニメが二つ三つと増えていって、成功!と出る率も高くなってる。
>>675 それは体験版だからじゃないか?
普通にやっていれば5個とかになるはずないし
678 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/21(月) 12:33:55 ID:6CwHsrEK0
一つ大きな不満がある!
なぜ、体操服姿が短パンなんだ?
普通に考えて、ブルマ採用すべきじゃなかったのか?
諸兄はこれについてどう思われる?
あえて短パンと言うのも
個人的には短パンの方がツボなので問題ない
どうせブルマも出てくるだろうし・・・
スパッツがあってもいいと思う
>>675 あの謎のカットは7日間のそれぞれの可否をピックアップしてると思われる。
数が増えるのは……熟練度でも設定されてるんだろか。いくつか段階があって、その目安とか。
あと成功失敗によって調子の変動度合いが違うんじゃないかってのは今のところ同意。確認してないけど。
体験版やってたら
モンスターファーム思い出した
体験版だと、であってほしいね
スキルアップに必要な値の増加に、修行で獲得できるポイントが追いついてない
MP増やしにくいのもそこなんだよね、ただでさえ金を食う修行だし
で、どの訓練をすればセリスのおっぱいは大きくなるんだ?
アイテム装備だろ
おっぱい値といえばバストダンジョンだな
胸と言えばイエルよりソシエットのが貧乳に見えるのは俺だけ?
ソシエお嬢さんの前でそれは禁句
690 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/21(月) 14:46:20 ID:6CwHsrEK0
>688
志村、うしろーうしろー
戦闘訓練などの実行回数で称号/記録がもらえる。
100回で○○○マニア?150回で○○○マスター?だったはず。
他にも模擬戦闘で実行回数は不明だが対人戦ができる。
さらに称号/記録でネタバレと思われる、各大会の優勝記録、
城,迷宮,塔を制覇した記録データが体験版に入っている。(画像UPしようかな?)
もしかしたら店以外の武器,防具などのデータも入っている可能性がある。
すごい!すごすぎるぜ!!体験版!!!
もう、
>>692はそこから疑似製品版作っちゃえよwww
そしてパッチを作って配布するんだ。
あまりやり過ぎると製品版の楽しみが減るぞ
PS2のガンダムゲーで体験版にPAR使ったら製品版になった奴があったな・・・
>>694 だな。
でも、あと一ヶ月も待つのは辛いな。
製品版の発売間際まで体験版に手を出さない方が良かったかもな俺は。
697 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/21(月) 15:18:46 ID:6CwHsrEK0
>692
あんまりやるのはメーカーに対する冒涜だ。
良心があるなら、そのくらいにしておけ。
>>692 改造とか抽出の話を堂々するなよ 頼むからひっそり一人でやってくれ
700 :
629:2008/04/21(月) 17:13:52 ID:4VvFKG/o0
はい、すみませんもう大人しくするつもりです。
正直、金と時間停止程度にとどめておくべきだった…
若干楽しみが減った感がある…
何事もほどほどにしとくべきだったと思う今日この頃…
わかってんならほどほどにして楽しみにしてる人を巻き添えで楽しみ減らさないように
もう黙って一人で改造してなさい
誰かに聞かれたら出てきていいから
知りたがりは命に関わるぞ
そして巻き込まれる
>>629カワイソスw
やめて、装甲へこんじゃう
改造話してる奴はあれだ・・・スタッフのモチベーションをどん底に突き落として
製品版の質を落とそうとする他社の工作員だったんだよ!!
あー、見たらモチベは確実におちるだろうなぁ
ヒロインドリームとか好きだったなぁ>成功失敗カットイン
な、なんだってー!!(AArya
というか、改造話をすると逆にプログラム担当がハイテンションになって、
製品版に改造対策を何十にも掛けると思う。
キャラはそういうブランド
そして発売日延期ですね、わかります
で、ゲーム方面がおろそかになる
>キャラはそういうブランド
盛大に吹いたwww
キャラのことを良く知っててますね
とりあえずKY。開き直って無理やり自己肯定してもしょうがねーべ
>>711 そしてスレで「んなことしてる暇あるなら(ry」とキャラが叩かれるんですね。わかります
どっちにしてもチートやライブラリ晒しは本来アングラの領分なんだと分かっておくれ
ここで話の流れを変えるために
俺、ロベルト・カーロンに掘られて来るよ!
BLの流れは要りませんから素直に死んでください
それじゃあ俺はアスパラの変わった食べ方研究してくる
じゃあ俺はパン屋のウィットニーさんに弟子入りしてくる
ウィズクラは中世ファンタジーだよな。
中世の時代にブルマとスパッツとパンストがあったかという疑問がある。
化学繊維が無いから、中世にはブルマもスパッツもパンストも無かったと思う。
ファンタジーだから、化学繊維のような光沢と伸縮性のある繊維を、
魔法で作って、ブルマとスパッツとパンストを作るのか?
戦場魔法だけではなくて、工業用の産業魔法もありそうだな。
ピストンとかな
次回作は、会社を立ち上げて魔法産業界の雄になる話だな。
きっとその辺りについては例によっておまけコーナーで言及があるに違いない。
個人的にはセリスの体操着?は中世レベルの文明でも普通に染め分けできそうな感じがするが。
服については最初の訓練か何かで説明してなかったか?気のせい?
黒タイツがあるのにブルマがつくれない訳がない
協会製の魔法がかかったもので、丈夫で防寒性にも優れているとか、
そんな内容だったような
Q.体操服はサービスですか?
A.違うと思いますが、そういった場合もあるのも事実です。
>>718 それとほとんど同じ文章を前に見た気がするんだが、違和感無さ過ぎでコピペっぽく感じないな
あの体操服は半そででも寒くないというすごいアイテムである
魔法制手工業(Magifacture)
manuが手だからなあ
>>720 ラストはギュンギュスカー商会に吸収合併されるんですね。わかります
家内制魔法工業?
マニュファクチュア
体験版やった感じだと
普通に進む分には大量にスキル種類があっても1つのスキル例えばひたすら剣スキル特化と
戦闘基本スキルだけ上げてけば楽に進めてしまう気がしてならないんだが・・・
遠隔武器や魔法のみでしか進めないMAPが用意されていて
2周目以降の引継ぎで他スキルを振っていく用途とかあればいいが。
シナリオで縛らないと多彩にスキル種類があってもマゾ縛りユーザーか完全に趣味レベルの育成になりそう
> シナリオで縛らないと多彩にスキル種類があってもマゾ縛りユーザーか完全に趣味レベルの育成になりそう
引き継ぎありの周回育成ゲームなんて完全に趣味レベルだろ
クリアするだけなら一つ二つ極めれば十分でもおk
物理攻撃や魔法に耐性がある敵とか出てくるだろうさ
1つのスキルで万事解決できてしまうと、スキルを山のように用意しててもムダになるからな
王賊だと大魔法使いを2部隊用意すれば簡単に全クリできる仕様で残念だったから、そういうのは無い方がいい
特化で無双おkだとありがちな√回収ゲーでちとつまらんなぁ。
本シナリオでちゃんとスキル計算しないと積むバランスよりは良いけど。
せめてCG1枚用意しておまけダンジョンでも作って複数のスキルを
駆使しなきゃ無理なMAP用意してほしいなあ。
なんかご褒美無いと用意されたやり込み要素も気力が削がれる人なんですわ
それこそプリメみたいにエンディング複数用意してくれるとありがたいんだけどな。
簡単な文章のエピローグでも構わないし。
メインで使ったスキルに応じて分岐する感じで。
>>739 TUEEE状態の力押しでそこそこ苦労したい、でも計算するほど極めるのもHPバカ高い敵相手に時間かけるのも嫌、って人?
>>735 そういうMAP作っても結局は敏捷ゲーになるだけじゃないかね
ま、何であれ救済スキルがあっても自分で縛るから良いけど
↑
何か説明くれ
>>743 KY。賞味期限消化まで空連続DLさせてもらうわ
氷の壁tueeeeeee
壁Lv3で10階の敵これ以外全部禁止にしたら無傷で勝てた
ところで、武術関連の訓練効率悪くない?
冒険アルバイトの効率が良すぎると言えるかもしれんが・・・
他にも農作業>越えられない壁>体基礎訓練だし、製品版で調整されてるといいが
主人公はセリス引き取って一ヶ月で限界きたのだが、それ以後はため込んでも問題ないまま体験版終わったな。
個人的にセリスを引き取る前にあてがわれてた女性が気になったり
協会のお偉いさんのところで……
花婿としての力を使う仕事があったんじゃろ……
協会上層部の、魔力の回復効率が落ちたアダルトすぎる女性たち
>>748 キスでも魔力放出のとことかでヤってるから、パラメータにかからないとこで放出してるんだろう
セリスを引き取る前は、ソシエットが担当してたりソシエットが無理なときは、
他の人を用意してたんだけど、主人公の事が大好きなヴィオラはそれが納得いかなくて、
疎遠になってる感じかも。
そこまで考えて、実はルーンさんなんじゃないか?という疑問がわいたw
つまりラズロの筆おろしはルーン?
ふと思ったけど、子供の頃はどうしてたんだろうな。
ラズロ(魔法使いの花嫁)って小さい頃はどうやって魔力放出してたんだ?
先天性の能力ってわけじゃないのかな?
問題になり始めたのは魔力吸収のスキルを身に付けてからじゃないかな?
魔法関係は基本的に習得しないと駄目みたいだし、スキルを身に付けて魔力を吸収して「やった!」と喜んだら
止まらなくなってしまって、師匠のルーンさんが「あらあら、大変♪」とか言って筆下ろし、と
あれスキルじゃなくて体質じゃないか?技術なら制御できる筈だしさ
まぁ、ル−ン女史が筆降ろし説は賛成だw
>>758 セリスにわざわざ魔力回復のスキルを習得させてたし、一回回り始めると止まらないという感じで
最初の一押しは必要なのではないかなと思ったんで
子供の頃に急に発動してルーンに引き取られるとかが妥当だろ
精通直後から魔力爆弾になりかけていたところを救われるんですね。
RSKの方、CG更新されてるね
海水浴っぽいシーンが追加される
クリックしても暗くなるだけでなんか変だと思ったら、ページの最上部に表示されてた
それはそうと、このCGは監視のバイトのシーンじゃね?
探索のスキルで有利になるとか書かれてたし
764 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/22(火) 22:37:23 ID:VR3sv/J20
魔法使いの育成の仕方で変化
ストーリー、ビジュアル、エンディング
ということは、セリスの胸がさらにおっきくなったり、ちっちゃくなったりするわけか?
オラ、ワクワクすっぞ。
なにそのまじかるアンティークっぽいもの
まじかるアンティークは、一番小さいサイズでのルートを作ってくれたら良かった。
ウザイーズクレーマー
>>767みたいなので何故かおまけのネタバレされた気分になるから困る
>>767 キサマッ!なんというネタバレを・・・っ!
マジでそれっぽいのが笑えるw
これで発売延期だなw
落ち着けおまいら!767は珠流タンた。
それらしいネタを振り本命は他にあるはずだ
正直本命は戦m・ぐは!
育成のアニメと成功失敗は、7つの内の1つをランダムに選んだ結果てOK?
1つ×あると7分の1で失敗する、と
経験値は○の数で上昇(これも乱数)で、成功だといくらかボーナス付く?
それとも経験値のボーナスは体調の方?
まあ主要戦闘スキルどれ取ってるかによってEDは確実に変りそうだな
まあありそうなED予想すると
剣とか格闘の接近で大会優勝=騎士ED 負ける=傭兵ED
魔法なら大会優勝が分岐で優勝=当主ED 敗北=弟子のままED
探索系のスキルが高いと家は諦めてトレジャーハンターED
家事系のスキルが高い=メイドED
魔力供給の回数で結婚と妊娠もくっつきそうだな。
一応魔法は使えるんだから魔法騎士とかもありそう。
戦略を鍛えたら魔法軍師とか
繰り返しプレイ前提がどう作用するんだろう
1週目では魔法大会優勝が無理な難易度なんだろうか
多分クリアできるんじゃね?
猛虎モードとかいうのあるから
どう考えても無理な敵はそっち側でやれって事になる気がする
大会クリア後新たに目標ができたりするんじゃね
宮廷魔法使いとか
体験版でも、いくつかの称号が入ってるんだな
アルバイトマスターとか
称号収集も、実際のプレイの時は楽しみだよ
特殊な条件でのみ手にいれられるレアアイテムとか育成に役立つアイテムを
引継いで周回重ねるごとに強くなっていくのも面白そうだ
ダンクレみたいに2周目以降限定の敵とか出るんじゃね
引継ぎ周回有りのゲームだと、どうしてもプレイヤー側の強さもインフレするわけで。
それを生かす為の敵とかダンジョン出してもらわないと、今までどおりの後一歩感の残るゲームになるだろうな。
まぁしかしなんというか「女の敵」扱いされても仕方の無い主人公だな。
体質なので可哀想ではあるが。
今までの主人公よりはまだマトモな気がするがw
クラウスはリーエである事を除けば一般人ぽかったろ
グリ森の先生はむしろ種族的特長で性欲が薄いんだったな
王賊のジンはひどい女の敵だった
女の武将全部抱いて落とすしw
>>786 したくないのにする、ってのは男女問わず相当ストレス溜まるからなぁ
……忌諱してた割にセリスとはノリノリだったが。
まぁそこはいつものキャ(ry
>>789 でも鬼畜に徹して天使からの反撃阻止したんだぜ。
少しでも優しくしてたらバッドエンド
一年に一回エロとか聖人過ぎる
793 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/23(水) 16:08:01 ID:zmy6zLc+0
あと、1ヶ月は長いな。
とりあえず、大学院の課題を前倒しで頑張る。
激しくトピずれだが、おすすめのSLGを紹介してるトピとかサイトがあれば、
紹介よろしくお願いします。
>>789 リディアはヤられる気満々だったから全部というわけでもない気がする。
>>785 一週目はストーリークリアにちょうどいいバランス
二週目以降はCG回しゅ・・・ストーリークリアは楽に進めてやり込みは猛虎モードで楽しんでくれ
てところじゃないか?
意図通りに出来るかどうかとは別だがな
>>794 ジン自身がレイープする気満々だったから、女の敵度に関しちゃ同じだろうなあ
正体明かして合意求めたわけじゃないし
ちょい前も出たけど、ラズロの敵度はセリス以外の魔力処理イベント次第な気がする
しっかし、まさしくモンスターファーム+プリンセスメーカー+18禁だな
こんな作品の企画通すなんて、もっとやれ
育成部は古典ながら、上昇した値を経験点代わりに
スキル購入ポイントにしてるのが独特じゃないか
ただ数値を上げるだけにはなってない辺りが
やりがいありそうに思える
あとはなんだ、勘所は試練じゃねーかと思いながら体験版を削除した
あれ見てるのだるくなるくらいダンジョン深くてテンポ悪くなったら辛いな
製品版では5〜10階くらいを限度にして
シナリオ進行か任意で難易度別に挑めるようになってれば良いけど
周回と引継ぎを前提にしてるっつーことだったが
単純にヒロインの能力そのまま引き継ぐ…のではないんだよな?
どんな感じに仕上がるんかな
>>799 >スキル購入ポイント
そこはほら、パワプロっぽく
つぎこんだポイントが半分になって帰ってくるとか、
エンディングによって次の周回開始時のポイントが決まっているとか、
リメイクロマサガみたいに周回を重ねるごとにポイントの収入が増えるとか。
802 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/23(水) 23:48:14 ID:zmy6zLc+0
>799
ctrlのボタンを押せば、高速で戦闘。
それほど時間はかからないよ。
やっぱそういうのだよね
スキルとかはまっさらになって欲しいなーと思ってさ
後は装備品が残るとかはありそうかな
>>799 もしも製品版でも早くできなかったら巣作りとかで使えた
速度を変えられるプログラムを使ったらいいと思うよ
つーか体験版で実際に使ってたし
とりあえずAI指示で歯がゆい気分を味あわせていただいてましたが
>>802 遅い 普通 高速
の高速より早くなるのかな?
>>804 なるほど?
>>806 部屋で動くセリスにGジェット噴射してぇw
セリスの移動は制御できないけど、行動のほうは必殺ボタンのおかげでわりと任意に制御できるんだもんね
これまでの完全オートにくらべればずいぶんはがゆさがなくなったよね
ブレスオブファイア5みたいなバランスだといいなあ
周回して引き継ぎを少しずつ増やしてより高位のエンディングを目指すような
でもシステムを把握して慣れてしまえばまっさらの初回プレイでも最高難度のエンディングは狙える、と
そんなあっさりもこってりも楽しめるバランスだといいなと思う
引き継ぎも、ラズロが身に集める膨大な魔力で禁呪を使って過去のセリスへ今のセリスの経験を送り込む!
なんてことだったりしたら俺の厨ニハートに大変よし
>>808 >>周回して引き継ぎを少しずつ増やしてより高位のエンディングを目指すような
巣はそんな感じだったな。
初回でリュミスとケコーンとか無理ゲーだし。
今更だけど戦闘一時停止してキャラにカーソル合わせると情報表示されるんだね
何てわかりにくい親切設計
しかし、そこがキャラらしい
称号リストあるといいなー
全部埋めるためにがんばりそう
称号・スキル・アイテムリストは欲しいよね
ブラ三や南国でもそうだったが、コンプリートへの意欲と意地になる
815 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/24(木) 14:02:16 ID:ivKeAoP/0
>805
高速のスピードの3倍速くらいで戦闘。
9階まで行くのに1分かからん。
いやまあ1分掛かってたら充分だりーかな…
自分で操作するならともかく自動なら
良いとこ20〜30秒じゃねぇかなぁ
そろそろメールアドレスにsageって書くようにしたり
cookie受け入れるようにした方がいいかもしんね
817 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/24(木) 14:39:04 ID:ivKeAoP/0
>816
最初の設定の時間や、設定変更の時間も入れての話だから、
全部高速でするなら20〜30秒くらい。
それくらいになればテンポも良さそうかな
何度もありがとな
低速・普通・高速の設定によってctrl押したときの速度も変わる
高速設定でctrl押せば1階辺り数秒で終わる。代わりに一切の指示は不可能だが
ふと思った
最後は塔が1000階になるのもいいかもしれない、まさにスペ塔
クライマーである
>>819 なんと言う無駄使用
素直に6段階にしてくれって話だな、CTR押しっぱってのも手間だわ
スペクトラルタワーなら10,000階の塔もあったっつー話
普通にノーウェイトが欲しい。
PCの能力最大で処理するような。
ストーリーとは無関係な腕試し場は欲しいよな。
やりこみ系の定番として。
塔は必要だ
ただあんまり最深部目指して延々冒険
みたいなのはちょっと、と思う
育成の成果発表の場が欲しいだけなんだよな
ドルアーガのワンフロア程度で充分な気もする
>>822 あ、スペ塔1万だっけか・・・
まぁ冗談だ、さすがにそこまでの作業はちょっとね・・・
ペトロクラウドのない死者の宮殿くらいだな。
竜言語魔法も封じてくれ
とはいえスナップドラゴンだけは使わせてくれ
実は塔じゃなくて、軌道エレベーターでした
なんだっけ
ドラスレ英雄伝説かw
ファンタジーから始まって
最強の剣がビームサーベルだったっけ
そんなのハイドライドの昔から有るネタじゃん
>>830 そんな、燭台持ち出されても今の人分からな……い?
子供心に両替機持ち歩けるのが不思議だったよ
予約したのはいいけど有給使うべきか悩む
土日使ってやればいいじゃまいか
俺のとこはちょうど金曜休みだから月曜に有給使って4連休にしちゃうぜ
一応突っ込むと、スペクトラルタワーは1000階だな
……その次にあるラストタワーが一万階
つか、その後のあの世界利用作品で無かった事にされてるよね、ラストタワー
ちなみに、トルネコ系ランダム生成ダンジョンなんだが
数十階(ランダム)スキップなアイテムが結構出るんで想像よりは楽
きついけどな
ひたすら塔を上ったら宇宙に出られるよ!
ガンハザード乙
なんちゅう即レス。
俺としてはチェーンソーで倒せる真のボスをお勧めする。
かみ乙
スペクトラルタワーは1000階までは
泣きながら気合と根性でクリアしたが
10000階出てきた瞬間に黙って電源を切った
あれは絶対作った奴もクリアしてない
いや俺が作ったわけじゃないが1万はクリアしたぞ
単に作業に向いてないだけだろう
100階ごとにおまけのエロ読書シーン入れておけば皆クリア
>>837 PC版不思議のダンジョン外伝には9999Fまであるダンジョンもあるぞ
50時間とかかかる
塔登るのがメインのゲームならボス階やイベント階、特殊な階(装備変更・回復・消費アイテム購入etc.)とか用意すればおk
残念ながら育成シミュでした
いや残念じゃない俺はそれが欲しいw
RPGではないだろ?
究極に強くなったらマイトの巣に殴り込みをかけたいな。
王賊のダンジョン探索で「これならドラゴンの巣にだって〜」みたいなこといってたから
二週目ではダンジョン探索3(ドラゴンの巣)ができると思ってたぜ・・・
でも王賊って、キャラ全体でみると戦闘力底辺だよね
30年あたりからのグリ森のが強いし
1) マイトorブラッドの巣に殴り込みかける
2) エンド後の再興ベルン軍を返り討ちにする
3) 銀メンバーと格闘大会で戦う
4) グリンスヴァール学園攻撃軍に加わる
過去作踏み台度では、どれも似たような感じだろうなー
王賊は、指揮官としての能力だから
個人戦闘力でいえば、親父、八重、ネイあたりが3強か?
二周目からはライアネさんが大会に参加するように…ハードだな
>>837 続編の2だとスペクトラルタワーが10000階なんだぜ?
それ以降もスペクトラルタワー=10000階が公式設定で「ラストタワー?何ソレ?」って感じだし…
もうIFと断交してから大分経つから、現在の設定がどうなってるのかは知らんけど。
製品版では塔だけじゃなくて「不可思議な迷宮」とか言って潜るダンジョンもあると妄想。
○階イカだけに○%の確立で落ちてる宝箱からしか入手できないレア装備とかあると
完全に別ゲーですね…
>>854 レア装備うんぬんはともかく、実戦でもぐるダンジョンには塔以外があってもいいとおもう。
想像の遥か上を超えて、プレシャス(でよかったよな)とかの超武器を取得するために
魔界編と天界編がある超大作だったりしてな。
んな超大作が一年で出来るわけないw
大体6〜9ヶ月で1本つー認識
プレシャスっていうとボウケンジャーしか出て来ない
キャラがあと一歩メーカーから脱却できるのは來世紀まで待たないと
年一本くらいじゃね?
開発期間は半年くらいかもしれんけど
3月12月みたいな年もあった気がする
上に登るのでなく下に潜る方だが、大逆鱗というゲームがあってだな・・・
木屋善夫と聞いて
my precious=いとしいしと
魔法+武器、ってのがいいのかなぁ
防御も2種類あるのが良く分からない
MP切れも早いなぁ
体験版では武器一本か武器+魔法って感じだな
防御2種ってのはよく分からんけど、とりあえず魔法は駆け出しがバカスカ使えるような物じゃないだろw
金銭収入が安定するまでは魔法あんま覚えられないしな
そのぶん、後半に入る魔法はとんでもないのが多いと思ってる
ダメージ大+吸収回復とか
どんな敵でもHP半分にするとか
体力増加とか攻撃速度上昇とかあの辺に防御1つなかった?
それから武器防御と魔法防御も別にあるけど
どう使い分けられてるのかが良く分からない
おなじみの必殺系はありそうだけどなぁw
必殺防御ってのがあるくらいだしさ
とりあえず、今度はまともに使えるメテオと召喚を期待します
…と書いたら、我ながらFFの話に見えるな
ヴィオラ「もうひといきよ パワーを メテオに」
セリス「いいですとも!」
召喚?
あぁ、触手ですね。わかります。
メテオストライク覚えてジェネラル(P)にクラスチェンジか
毎度ながら大変解りやすい配列で助かってます。。
召喚ならスライムでしょう
いや、ネトか
ベトだっけ?
スライムとかローパー系はとてもよいですね
エロくて
体験版出てから皆の期待値が急上昇してるような気が…w
S藤A子「体験版の出る前から大ファンでした」
須藤温子さんですか?
体験版は随分やってしまうけど、良くも悪くもいつものソフトハウスキャラだなw
王賊は体験版の時点で
弓が死にユニットとか魔法やべぇとか
分かったもんなそーいや
逆に、割と使えた傭兵が製品版ではかわいそうなことになってたり
今回怪しいのは、杖の手頃さと冒険バイトあたりかな
ごめん 単純に間違えた(´・ω・`)
>>886 バイトは製品版だとスキルに応じてバイトできるものが増えていくって感じになるんじゃないの?
冒険バイトは初期ではできないか上昇値下がるかだな
弓も直線上でなくても範囲内なら攻撃できるようにしてほしい。
その代わり射程3〜7とか接近戦に無力でいいから。
>>884 主人公もありじゃね?
ヴィオラ「だめね やつにメテオはきかないわ!
ラズロック!ほのぼのレイプをつかうときよ!」
冒険者バイトは、
・HP減少量をランダム、弱いと大きく減少
・所持金マイナスで破産(数回は救済あり)
とかにすれば序盤使いにくくなるな
一部の人にとってはS&Lの回数が増えるだけかも知らんが
そういえば魔法使わせてて気付いたんだけど
あれ不発するよね?
ターゲットに対して必中とかじゃなくて
王賊魔法みたいに対象から数ヘクス/数ヘクスの
どこかに命中する、という解釈でいいのだろうか
>>892 詠唱を始めた時点で設定した場所に発動するんじゃねーかな
ガープスだとファイヤーボールでも、矢とかと同じで
避けられたり盾で防がれたりするから
そのよーなもんかも
ジャッジマン「(おまけで)ガチホモの道を歩んだお前がほのぼのレイプを使おうが輝きは戻らぬ」
体験版公開時期が早かったから色々とバランス調整が成されていることを祈ろう
ところで「魔法使いの花嫁」って妊娠したら魔力の処理はどうするんだろ?
>>896 子供に魔力が行くんじゃね?
そんでもって子供があばばばばってなる
女性の場合は一人でも処理できるって言ってなかったっけ?
生理で魔力排出じゃなかったっけ
妊婦はセックスしないほうがいい時期あるんだよな?どのくらいの期間か知らないけど
妊娠したら生理は止まるよ
>897
やっぱ子供かなぁ
でも胎児の時点で魔力注がれてたら
うまくすりゃ天然の魔法使いだけど
下手すりゃ流産しちまわないか心配だ
そこで母乳にいくのがエロゲテイストではありませんかw
つわりが普通より凄くひどくなる、とかいう線もあるかな
また王賊やりなおしてたけど今作は何を引き継げるようにするんだろ
ユニット・・・にしてもそんな引き継げるユニットあるんだろうか?
ポイントや金が固定値or稼いだ量の○パーセント引継ぎじゃないかと睨んでいる
クイズに答えるとその量が増えたりパーセントが上昇したり
巣ドラの「選び過ぎです!」が好きだったんで、
合計○レベル以内で自由にスキルを引き継げる、だといいなと思う
そしてソシエットに「欲張りすぎですよ?」って窘められたいと思う
無性にハラミボディにボコボコにされたくなってきた。
発売日が楽しみすぎる。
ギュンギュスカー商会がいつ出るかが楽しみ
>>904 それいいな。今からでもメール間に合うか……
弟子以外にフリーユニットみたいなのが欲しいわ
引き継げる召喚獣みたいな扱いでもいいから
しかし今更そんなこと言ったってどうしようもないのである
ぶっちゃけ、セリスのキャラデザ微妙だよな
>>906 実は、買い物をしてる店がそうだったりして。
「人間界支店です」とかって。
試練の塔に大店があってもおかしくないわな。
店を出た直後に罠とモンスターが襲いかかってきそうだが
>>911 モンスターがかつあげしたアイテムを、店に売りに来たりして。
トラキアは敵の武器w盗んで、武器屋に売ると
CPUが買い戻してたな
ぶっちゃけ、ソシエットはひんにゅーだよな
クーのポジションぽいしな
便利屋とか雑用って意味すか
おいしいから良いけどw
セリスにひたすらアルバイトをさせるとなぜかソシエットとねんごろになれるとな
おかねだいすきソシエット
ソシエットが容姿性格ともに俺のストライクド真ん中すぎる。
魔力供給ずっとしないでいたら
ソシエットをほのぼのレイプみたいな流れだと予想
ヴィオラの方が気になるんだが
声が青山ゆかりではないのでした
アルェ〜
>>921 俺もそんな気がする
なんていうか、名前無かったり出てきても重要じゃないキャラクターとのほのぼryが少なさそうで怖い。
俺の中で南国が評価低いのはそこがあるからなんだよなぁ。
感情移入しないで楽しいエッチがしたいのーーーっ!!
リビドーの群れです
>>922 主人公の同期・同輩でライバルキャラ・・・また青山ゆかりか?とか思ってたら違ったのな
どうもヴィヴィアンとかキリッサのイメージが強すぎて食傷気味だったから、海原エレナのヴィオラはむしろ歓迎
あのオバさんっぽい声が大好物
ライバル育てたいって思うの俺だけか?
ヴィオラを育てたい
ソシエットの胸を育てたい
>>926 2周目とか3周目とかでいいから
なんかフラグ踏んだ後は育成できる、とかなら
嬉しいかもな
そしてイエルにばかりかまけ過ぎて、セリスに刺される鮮血END。
nice暴徒.
どちらかというとヴァルキリーっぽいな
いぐぅぅううううとか喘ぎはじめるのは勘弁
そんな路線に走ったらキャラ信者の大半が去ることうけあいね
珠流たんはアヘ顔なんて書けんだろ
というか描く必要がないw
だが見てみたい気もする。
ゲームにいきなり登場させるんじゃなくて、キャラのサイトにUPして反応見てはどうか。
そういうのはそういうので
好きな奴が居るのも出すメーカーがあるのも
別にどうでもいいが
わざわざキャラがやるようなことではないのではないか
なんか発売日が一週間延期になってる…orz
【発売日変更タントゥー速報】16:32 (PCゲーム)
・ウィザーズクライマー(5/23→5/30に延期…orz)
おまいらが無理な要望を伝えるから
ま、俺も出したわけだが
弟子チェンジでも実装されるのかしら
いやセリスが悪いって訳じゃないんだが、
こういうのはやっぱ育成できるタイプが複数名いた方が何かと楽しいし
つってもキャラにそんなボリューム求めるの多分無理だしなー
なんか延期が楽しみなのって初めてな気がするw
給料日前から給料日後に変更か
やってくれたな!さっさと店舗特典公開しやがれ!
発売前にクレームってなんだよw
一週間ならまだいいや・・・
二ヶ月とかだったら泣けるけど
>>946 >発売前にクレーム
?
念のためいっとくと
おまけムービーのタイトル予想で、
「当たったから延期だ!」と(ギャグで)言ってんでしょ
乳くりドラゴン
両国ドミニオン
改造人間フラッシュ
グリンスヴァールの中の人
俗王 ZOKUOH
実際は
アルバイトと棒の能力地の修正
とか30日のソフトにぶつけてきたとか?
そんな微妙な修正、調整込みで1-2時間もあればできるよ
まだメーカー公式が5/23のままですw
この延期で使いづらいスキル覧のレイアウトとかが、要望どうり変更されているといいな
公式にも延期告知が
予約した日に延期で吹いたw
要望少しでも盛り込まれて、やりこみ増えるのを期待してる。
まあ、一週間なんて誤差の範囲内さ
直ってるよ?
そろそろ、巣作りみたいにボツ用に複数の発売日ボイスを用意している頃かな?
>>960 チラシの発売日が5月23日のママなので泣けてくるということなんじゃね?
しかし、カレンダーに救われたな
2日ズレてたら6月、さすがに春とはいえんw
他のソフトと被ってたんでちょっとほっとした。
このメーカーで1週間だと良くするための延期だろうし
G線とさかしき人にみるこころを買う予定のオレは固まってしまって涙目
>>965 G線を発売する確率は、ぼとむれすが発売日通りにおま天を発売させる確率よりも、
俺つばがまともに発売する確率よりも低い。
さすがにおま天よりは高くね?
俺つばは既にまともとはいえないし。
おま天は発売日すら決まってないし。
セリスよりヴィオラで頭が一杯なんです
一番上に「延 期 決 定 !」ってついてないぞ
今時、延期なし修正パッチなしなんてメーカーやゲームなんて絶滅危惧種だからな
修正パッチ無しはよくあることだよー
ほとんどが不具合満載なのに修正パッチを出さない方だけどw
とりあえず、よろ〜。
発売延期ってエロゲメーカーにとっては死活問題だろうからなぁ。
未完成でもとりあえず出したい、パッチ作る人員は出したくないってのが本音だろう。
コンスタントに新作出さなきゃ倒産する。
止まると死ぬマグロのようだ。
↓
おつ
おつ
キャラはコンスタントに出してるし切羽詰った経営には思えないけどな
まぁある程度売れなきゃまずいだろうけど固定ファンが多そうだし
すれ立て乙
タイトルは巣ドラ2じゃなくていいから
そろそろ積層式のダンジョン構築ゲーをですね
>>872 塔の上で親の敵に迫られて、「私、飛べるよ」で脱出ですね。
分かります
>>980乙
育成部分ももちろんだが、ダンジョンでレアアイテム探索とか合成技とか
あと一歩スキルを承知の上でも、今作は期待せざるを得ない。
スーパーマンの中の人ですね
無痛症の子供が窓から空に飛びだした事件があったな。
そしたら下の階で誤って発射された銃弾が窓の外を落ちる子供の体を貫いて
トロカチンEXが手に入りません
埋め埋め
黄金桃も欲しいところだな
埋めの群れです
竜が飛ぶだけで人々はスレを埋めるでしょう
必殺技B覚えない…
埋め埋めアタックーッ!
ダンジョンを探索しよー
ダンジョンを探索しよー
ダンジョンを探索しよー
1000なら10万本超売れて、自社ビルが建つ
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。