みたけどわからん
コスモスが槍持ってるてのがいいのかも
>>524 よう俺
3匹クリアしてきた
一言で言ってしまえば、戦姫次回作登場フラグを作りましたってな感じに仕上がっておるな。
> 964 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2007/12/27(木) 23:03:45 ID:WiciYRZV0
> 素直でクールでシュールだろうが!
> 968 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2007/12/27(木) 23:07:51 ID:20LMCyid0
> ビジュアルか、着物随分地味だなぐらいしか思わなかった。
> 代わりに戦闘ユニットの槍さばきは何やら迫力あって印象に残った。
>
> イベントでちょっと良かったのは、
> 島津末っ子のキャラクリで戦の次に好きなのは…で、トコトコっとランスに近づく所だろうか。
> 969 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2007/12/27(木) 23:09:36 ID:kD9vJa740
> 強いて言うなら膝枕かな
> 973 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2007/12/27(木) 23:15:05 ID:NxidFkGE0
> >> 958
> 戦姫は、ここでも最初から人気あっただろう
> ビジュアルもいいだが、性格がいい感じに浮世離れしてて
> 戦中毒だけど脳筋タイプじゃなく、姫らしくわりと上品なのがよかったのではないかと
> ランスに対して、惚れたか惚れてないかよくわからんキャラクリイベントも◎
> 乳デカ&お姉さん属性もプラス要素
> 977 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2007/12/27(木) 23:21:18 ID:NxidFkGE0
> >> 966
> ランスとのHで「呼び方は同じだが、戦姫ではなく千姫のつもりで呼んで」
> というのが、個人的にはぐっときたなあ
> 戦好きだから、戦姫のほうが自分らしいと感じてるのかと思いきや
> そういうのを気にするんだ!女の子だ!と新鮮だった
人気投票上位の中で唯一後日談でもほったらかしだったから気を利かせたんだろうね
コパンドンみたいにならないといいけど
コパンドンとは人気が違いすぎる、心配するな
>>526 戦姫は人気や実力から見たら、明らかに「その後」が無かったからな
わざととしか思えん
適当に「戦いを求めて大陸へ渡りました」的なテキストで終わらせるよりは
こういう形を取った方が次に繋がるとの判断なんだろう
犬飼様生存フラグが何よりも嬉しいんだが。
何かあったっけ生存フラグ
おいおい
どうみても2週目以降の犬飼を仲間にしたその後ってな感じにしか見えん。
特訓辺りが。
戦国→3匹→[と続くとなると犬飼様はご存命のようだ。
何より嬉しいな、犬飼様
あそこで死ぬには良い人過ぎるし美味しいキャラ過ぎる
これ正史扱いは確定なのか?犬飼生きてるのはすごい嬉しいんだが
どっちでもいいけど
3匹はミニゲーム用パラレルです、って話もあり得る
まあ犬飼様くらいいないと、残りはイロモノ忍者ばっかりだしな
コパは初登場の時点でぶっちぎり不人気キャラだったからな
3匹やって分かったけど犬飼って結構お茶目なキャラだったんだなw
戦国だけプレイするとどうも鈴女を縛り付けてる悪役なイメージがあるわ。
いや3匹は雰囲気全体がコメディだしなww
まぁ、素でもそこまで悪い人じゃなさそうだけど
犬飼さんは戦国一の萌えキャラじゃん。
>>539 お前は戦国を何一つ分かっちゃ居ない
犬飼様は戦国一お茶目で面倒見が良くてお人よしで美味しいキャラだぞ
>>539 戦国でも犬飼様の全てのイベントを見ればお茶目さがわかるはずだ
鈴女に弾正をさくっととられて、縁側で茶を飲む哀愁があるキャラだと思っていた。
俺犬飼一度も仲間にしたことないからわからんな、犬飼のよさは
いつもおしおきしちゃう
みんな犬飼大好きだなwもちろん俺も好きだがww
レッド・アイっていうカクテルがあるのを今日初めて知った
味は意外と爽やかで飲みやすかった
犬飼どんだけ人気あるんだよ
♂キャラの人気勢力図はわかり辛いな・・・
>>544 仲間になった後は色々お茶目だよな、三匹を自然に受け入れられる位は
素と言うか生真面目ではあるんだが
何かの間違いで柚とフラグ立たねぇかなぁと思ったりしたもんだ
男で特に嫌いなのがいないな、戦国だと天狗とか3兄弟くらいか。
つか殆ど好きかも
リトルレーズンとかも探せばありそうだ
ファッキン大好き。
戦える部隊がいなくなるまでパンダ倒したのもいい思い出
良い島津は死んだ島津だけだと思うよ
アイツらの花は死ぬシーンだけだし
3匹面白いな
もうちょいマゾいモードがほしいが
RPGだったら寝取られイベントもなく
寝取りイベントと死ぬシーンだけが島津に用意されて
人気キャラになってたかもしれんな
仲間にしてキャラクリつけると島津もそんなに悪くないけどね
その為に絶対一度は寝取られないといかんのがなあ
>>555 技カード禁止とか、自分で制限すればいいんじゃね?
基本運ゲーだから縛っても微妙な気はする
しかし
衝き槍術・彗星 単体
護り槍術・月鋼 自動
掃い槍術・あさかぜ 全体
迎え槍術・やまびこ 自動
薙ぎ槍術・天之川 全体
これ見てるとLV2の間違いじゃねーの?とか思えてくるぜ
バーナードの連続斬りと同じ扱いか……
流石に処女厨と並ぶキチガイだけあってキモいな
>>555 必要に迫られない限り、必ず手札からひく。
次回作の戦姫フラグは嬉しいが鈴女フラグが消えかけ
修行から逃げて大陸ちゅー展開もあるが、シィルの代わりの臨時ヒロインかと思ってた
犬飼の下で修行したかなみちゃんは次回から強キャラになるのかな
これまでのシリーズだって別に弱くはなかったんだよなあ。
4とかある意味最強キャラだったし。
3匹(略)、なんとか落とせて、初プレイでなんとかクリア。
なに、この運ゲー!? でも、面白かった。
しかし、戦姫が登場したのは、織音さんの人気投票が絡んでいるのではと、ちょっと思った。
>>556 SLGは分岐やIFが多くて混乱するのが欠点だな
大○○ならともかく、
まさか看板作のランスのナンバリングでこれやるとは・・・
戦姫は[も引き続き出番決定か
鈴女タンは出ないのかな(´・ω・`)
ヘタにあのドラえもんキャラ使い続けると、便利過ぎるのが仇となってフェリス二世の道を辿る危険性が。
>>514 亀レスだが
FRは勝手に上がるけどイベントは消えて挑戦になってもできないよ
ってもう遅いなスマン
>>556 ランスの女は取られんかも知れないが、ランスが犯っちまおうとしてた女を先に取られる可能性はある。
看護婦に取られたノアや言裏に取られた受付嬢みたいな感じで。
休みだから詰んでたランス3やるぜ
1と2はダイジェストで見たけど1のコマンドの多さはLP並だな
>>569 TADA「君いつ死んでもおかしくないフラグたてといたから。あまり調子に乗んないほうがいいよ」
おっぱい忍者「……にゃー」
こういうことか。
戦国には真・エンディングみたいなもんがあって、それで本当にすぐ死ぬんじゃないかと前は思ってたから
次回か次々回作あたりで出そうって知ったときはマジ嬉しかった。
万能キャラってのも難儀だな。
もし鈴女がゲーム序盤に伊賀を出奔して大陸にでも行っていたとしたら、
もしくはずっと伊賀に仕え続けていたとしたら、正史のランスはどのへんまでイケるのか面白そうだ。
つまり・・・どういうこと?
鈴女便利すぎるからなぁ
ステッセル暗殺とか簡単だろうし
あっさり暗殺するとステッセル命な王妃が暴走して大変そうだけどなw
やっぱり忍者はかなみちゃん!がスレの総意ですね、わかります
雀たんは美乳スレンダー系なのに
巨乳キャラだと思ってる奴何なの?
何処のSUZUMEだ?
>>578 三匹のミエルナリで
かなみんがちぃぱいを気にしてるからじゃね?w
加藤すずめ
>547
面白そうだったので他にないか調べてみたぜ
リトルプリンセス[使用材料]ライトラム1/2、スイートベルモット1/2
マリア[使用材料]ボンベイサファイヤジン30ml、ディタライチリキュール10ml、パフェタモール15ml、グレープフルーツジュース35ml、ライムジュース1tsp.
バード[使用材料]ブランデー2/3、オレンジキュラソー1/3
ちなみに>547の酒は
レッドアイ[使用材料]ビール1/2、トマトジュース1/2
でした。
犬飼流石に頭領遣ってるだけ有るな
死んだ振りだったのか
ああ、冒頭の病葉の術はそういうことかw
>>583 そういや小説版でも生きてる可能性が言われてたな
あれだとストーリー的には仲間になった後でしょ。
これが正史扱いになってるかどうかはっきりしてほしいところだな。
鶴水ちゃんに今後出番は・・・ないか流石に。
俺は、あのED曲はリア様のテーマだと思ってた。
王女って題名もついてたし・・・・・・
死んだと明言されてるやつ以外は全員生きてる可能性あるな
その辺は流動的になんだろうから考えてもどうしようもない、流石に戦姫は
後の展開への予告的なニュアンスを感じざるを得なかったけど
鶴水といい犬飼といい、適度に締まらないのがよいところ。
これシナリオも新人の人がやってるけど、キャラの要点よく抑えてて違和感無かったな。
ほぼ死亡確定
蘭
ちぬ
島津四兄弟
家康
信長
不明瞭なのが風華、オロチを倒したのかどうなのか。
元就とかそのへんはなんだかんだでいそうだ、出てくるかはわからんが。
家康は狸寝入りの術で・・・
島津も一人ぐらい生き残ってたりして
鶴水よりもブルーペットの方が印象に残ったな
忍者相手にあれだけやれるアイツって何者だよw
生き残るとしたらやっぱ次男かねぇ、キャラ的にも順番的にも
ゆっくり攻めないと死亡イベント見れないせいで戦国スレでも次男の末路はあんまり認知されてなかったんだよな
まあ攻略ネタみたいなもんだけど
次男カズヒサだけはなんか終始いいキャラだったからなw
>>595 ブルーペットでも
プルーベッドでもなく
プルーペットや!
PPとでも略さない限り、勘違いする人間は後を絶たない悪寒
>>595 今回、あんなに念入りに名前連呼してたのにw
プルーペット 商人Lv1 Lv10/15
「金さえ出せばクレムリンでも引っ張ってくるでごわす」
マッコイ
商人1だったのか
2くらいあると思ってた
商人レベルか、Lv3ってどんな風に表現されんだろw
エリ8懐かしいな
>>600って公式のキャラ紹介?
アリスソフトをここまででかくしたぶちょ
オロチを倒したことになってるなら、妖怪勢にも今後出番がある!
と、いいなぁ。織音のプッシュに期待するか。
武田四将がでてくれればなんでもいい
>>607 真田だけ生き残って再登場するとか言われてたような
>>604 ごめん台詞は違うw
鬼畜王初回本
>ポルトガルを拠点に各地で商売をしている商人。
>金さえ出せば、どの様な物でも商売する。
>兵器であれ奴隷であれなんでも扱う。
>リーザス城にも出入りしておりリアがよく利用している。
>言葉が奇妙なのは、色々な国を渡り歩いた為。
ランス世界にクレムリンは……あるのか
>>598 マジで?ブルーじゃなくてプルーだったのか
後で確認しとこ
>>592 スタッフロール流し見しただけだけどとりの名前もあったから
指導入ってたんでないの?
結局真田以外は死亡確定なんだっけ
戦国同様強ければバランス崩壊だし、弱かったらガッカリ、正直死んでた方が何かといい気が。
いやその理論はおかしい
>>615 あいつらは個人の強さはそこまで狂ってないし、ゲームバランスの面での心配はいらないんじゃね?
まぁ十中八九死んでるんだろうけど、残念ながら…
大丈夫だよ
リーザス行けば戦車転がってるくらいだし
魔人と全面戦争やるだろうから、
山県さん並の指揮官を失うのは痛いだろうな
馬場も個人戦は強いし
「透琳だけ残るのにはわけがあるんです。……としか今は言いません」(ぷりん)
この残るは生き残るってことだろうから他の3人は死んでるんだろうなぁ
>>620 織田に残る、とか
出奔しないで残る、とか
どうとでもできそうw
>>617 いや、どうも世界的な設定(3大国と小国JAPAN)と実際の戦国の強さ(例えば山県とマジック
で比較して見ると、激しく差がある)が伴ってないからこう思うんだろうけど、
結局戦国のままのパワーバランスで出られたら設定のおかしさに萎えるし、
信長の言う通り3大国にとても敵わない設定だと、あの風林火山の迫力は無くなって
寂しいってジレンマがあってなぁ。
指揮官としての優秀さでも4将軍より優秀なのか違うのか、あんまり白黒はっきりつけて欲しくない。
お前、戦国乱世でも最強の武田の最強の将軍と、学校卒業したばかりの小娘にあんまり差がなかったらそっちの方がおかしいわ
そもそも個人の指揮能力だから大国でも小国でも変らないだろ、兵隊の量とか兵站とか装備とかならいざ知らず
>>620 武田信玄が煮え湯を飲まされた村上吉清の居城を謀略で奪取した真田幸隆
ということは魔人戦争になった場合、透琳の謀略でケッセルリンクあたりの城を乗っ取り
棺をぶち壊してキザ紳士涙目の展開・・・か?
個人的にはエレノアあたりにやらせてあげて欲しいんだが
透琳は移動要塞を使って大陸統一をします。
パットンやカバ爺の変わりに向こうに行くんだな
>>625 魔人戦争とか言うから何の話をしてるのかと思った
>>624 いやでも、風林火山の誰と比べても、援軍メンバーで何とか対抗できそうな人材は
ウルザぐらいじゃない、正直、リックとかカバ爺とかじゃなきゃ対抗できそうに見えない、
その時点でおかしいじゃない。
>>622 リーザスゼスへルマンJAPANで4大国って言われるシーンもあるし
内紛さえしてなければ他の国に対抗できる力はあるんじゃね
一般人のリズナ、政治家のマジック、工作員のかなみ、技術者のマリア辺りは対抗させるだけ無駄だろw
>>628 何がその時点でおかしいのかよくわからんw
>>629 ああそうなのか、序盤の信長との会話が印象的だったから隔たりはかなりあるんだと思ってた。
信長の視点はJAPANの地方領主としての視点なんじゃなかろうかね
若者のレベルが高すぎだよね全体的に
エロゲ的にしかたないのかもしれないが
性格的に日々鍛錬を欠かさなかったであろう40歳と16歳が同じくらいのレベルとかよくあるし
統一状態なら何とか対応できるとしても内乱で分裂状態だからね
日本統一のために県知事が中国に援軍頼んだらどうなるかなと言う感じだ
そもそも国力の差ってのはそんな一回の戦闘行為の優越だけで計れるもんじゃないだろ
JAPANにとっては総力戦って言っていい規模の戦闘でもリーザスなら10回は続けることが出来て
かつ一度でも敗北したらJAPAN側は全てが終わってしまうようなもんじゃないのか?
個々の戦闘では勝てても兵達の士気が続かないだろ
レベルはSLGかハニホンにのってたRPG用のかどっちが適用されるのかね。
>>636 あ〜めり〜かさ〜んに〜は か〜な〜わないッ♪
かなみと戦姫ドッチがチューチュータコかいな?w
>>628 ウルザとレイラ以外は部隊の指揮経験なんてない素人レベルだぞ
ウルザとレイラも本職じゃないし
そもそも国力と軍事力は別物だろ
国力は体力、軍事力は攻撃力みたいなもんだ(実際は違うだろうけど)
攻撃力はリーザス100、JAPAN150だけど体力はリーザス10万でJAP
AN2万とかなんだろ
>>613 確かにしっかり入ってるけど、それを活かすのも腕かと。結構頑張ってると思うぞ。
いってんちろく:企画・監督、シナリオ、プログラム・スプリクト、システムCG、タイトル
原画、CG :成田屋
シナリオ監修:とり
キャラアドバイザー:織音
マップ・ユニット :栗林
音楽 :Shade
効果音 :DJ C++
642 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 16:15:09 ID:MCPF/M5p0
監修といってもどれだけかかわってるかわからんからなぁ
文に細かく修正入れてるのか、それとも本編との整合性のチェックのみかもしれんし
監修は最終チェックだけで
アドバイザーは一緒に色々考えてる感じ
とりもぶちょももう40なんだよなぁ・・・
645 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 16:24:38 ID:WdJ93uzRO
>>645 俺のマブダチだよ
ラインコックの性別を知ってからこうなっちまった・・・
許してやってくれ
成田屋の絵が変わってきたころ(SDが多くなった)と
織音のキャラクターアドバイザーっていうのは
何か関連ありそう?
ランスYやってんだけど
もじゃ人形ってどれぐらいあれば足りる?
セスナ用に2個、マリア用に1個はもう確保済みなんだけど
もうちょい要るならロリータハウスで粘ろうかなって思ったんだけど
他に何か狙った方がいいものとかある?
モジャを粘るの勿体無い、まだ持ってないなら間違い無く虫眼鏡1択
>>648 マリアの援護射撃なら命中パラメータ関係なく百発百中だったような
>>647 キャラの言葉遣いとか
互いの呼び方かと思ってた。
「いくでござるー かなみ。」
「鈴女さん、手がかりはあるの?」
鈴女18歳、かなみ19歳……
>>648 序盤に2個入ると神を感じるが終盤になって出てくると全く無意味
つまりもじゃ人形はほぼセスナ専用(マリアとかロッキーに1個つけてもいいが)
コパ用ラッキーカード1枚か虫眼鏡狙った方がいい
戦術にもよるが虫眼鏡は5個以上あっても困らない
>>651 監修で変えられたとしたら逆だろ
キャラ的に鈴女がさん付けもかなみが呼び捨てもおかしい
>>653 いや内容がおかしいとは言ってない
上二行とは関連してるが話題転換してる
かなみんヘタレだなぁ……ってほうw
そりゃまぁ忍者の腕としては向こうが随分上だし
>>652 粘るなら眼鏡よりオカリナだろ。
援護強すぎて中盤以降は溜め技が激しく不利なゲームバランス。
ぶっちゃけ眼鏡はランス用に一個あればそれで事足りてしまう。
鈴女はほとんどのやつを呼び捨てするキャラだろ
うーん、もじゃはこれ以上要らないか
無視眼鏡は現在2つ、ラッキーカードはもう1枚ある(後でもう1枚拾えるんだよね?)
オカリナも既に6個ぐらいあってランス・シィルに2個、殺ちゃんパットンに1個づつでもうぶっちゃけだだ余り状態
となると眼鏡かー狙うなら
>>656 ああ、オカリナ素で忘れてたwけど「戦術による」って書いただろ
回復系とか魔法系にも俺はよく使う(特にシィルとセルには常備)
あと虫眼鏡じゃなくて無視メガネだったな
今回二人も友達が出来てよかったじゃないか、かなみ
それもものっそい強いのが
三匹でも戦姫の強さ的に微妙な印象は拭えなかった。
最大レベルが高いから強いんだろうとは思うが、ゲーム的には戦国も6も微妙な性能だよな。
662 :
661:2008/04/13(日) 17:57:47 ID:7xogtKC/0
二行目は6じゃなくて三匹の間違いね。
戦国じゃあ序盤から仲間に入る全ガード足軽、しかも速い
使う奴のスタイルによっては超強いぞ
664 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 17:58:43 ID:LOM+7c820
ノスおじいちゃんって魔人の中ではどれぐらいのランクなの?
っていうか三匹は鈴女が強すぎんのがなw
>>655>>657 まーね。
>>661 三匹で戦姫に防御UPを集中して、
ガードスキル発動で防ぎまくったときはちょっと感動したが
いかんせん、ちゅんちゅんで殲滅がつえーw
技1でちゅんちゅんがバランス破壊の全て4ぐらいでも良かったよ。しんどくなるけど
668 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 18:10:28 ID:LOM+7c820
久々にウルザのお尻見ました
どうでもいいけど
なんでコパンドンって割と可愛くて健気でいいキャラしてるのに不人気なの?
obsnだから
>>670 「割と可愛くて」という前提が共有されてないから。
青髪は不幸になるのがデフォだから
コパンドンの年齢知ってびっくりしたわ
フリーダムな主人公ランスに対する健気って基本的に束縛だからウザいw
アリだな
8でゲイツvistaが出るわけだが
どんな攻撃してくると思う?
コパは水色だ、コパ厨としては声を大にして言いたい
おいお前等ひどすぎだろw
27歳なら全然イケると思うしそもそも27に見えないからいいと思うんだけどな…
人気が無いのはコパの運勢が凶だからみんなわざと嫌ってるのだと思っていました。
>>681 俺はコパ好きだけど
6の抱きついてるCGには違和感を覚えざるを得ない
27が問題なら、歳相当な容姿の俺のフレイアさんは一体どうすれば・・・・・
つか関西弁でアウツの人が多いんじゃね
熟女層があっても良いと思います。
>>679 評判からして間違いなくMe並みの自爆攻撃が入っていると思う
>>687 ロリ気味な見た目のせいで熟女の魅力を活かせそうにないのが辛いな
関西弁といえば戦国で多用されてた「めっさ」ってのも関西弁?
あまり好きじゃなかったが
>>690 関西で無いうちの周辺でも使われてるけど、吉本芸人が多用してるイメージが確かにあるな
「オカン」とかと一緒で、TVで普及した類の関西弁じゃないか?
>>655 確かかなみと鈴女で対決して鈴女は忍者じゃなくてくの一なのに忍者としての腕も負けてるってかなみがうなだれるイベントがあった
>>690 言葉自体より使い方の問題だから強いて言うなればとり語。
>>690 普通にめっさって使ってる大阪南部の人間です。
たぶんめっちゃが変形してめっさになって広まったんじゃない?
滅茶のなぜか変換できない、かと思ってたが方言だったのかw
コパは5Dの時はそんな悪い印象なかったんだけどな
6で関西人のお手本みたくなってしまった
関西弁じゃないです。ポルトガル訛りです
5Dの方が性格的にかなり悪い印象だったな
6はマシといえばマシだが正妻にしろしろうるさい
>>690 めっちゃ→めっさ→れっさ→ごんざれっさ
コパは5Dの頃の根性悪いキャラの方が好きだった
めっさ(めっちゃ)、むっさ(むっちゃ)は関西弁だな。
「さ」の場合、「ちゃ」の強調表現(逆だったかもしれん)とかいう奴もいる。
関西人馬鹿にするなよ!
>めっちゃ(むっちゃ)
>意味:とっても。very。
>参考:「むっさ」、「めっさ」などと言うところもあり。
ググったら岡山、長崎でもってのも出てきたが
文字のうえでは同じでも発音違ったりすんのかな
強調語が一番広まりやすいみたいなことは聞いたことあるな
青森だと「よげ」「たげ」っていう
覚えておいて得は無い
いや・・・さすがにそれは・・・
めっさは名古屋でも使うよ
ごっさは
めがっさは?
コパがスイーツ(笑)ってそれはねーよ
巫女(笑)
お金持ち(笑)
処女(笑)
コパ派はどこでも肩身が狭い
6ではポテチ最優先&ラッキーカード×2するとアホみたいに強いんだけどね
いかんせん終盤で抜けるのが痛すぎるね
そこで無茶苦茶モードですよ。
>>664 かなり上。四天王の次ぐらい?
守備力に関しては魔人一だろうし、
格闘やらせても強いし、魔法もこなせるしと万能。
戦闘狂ということだけど目的のためなら卑怯な手段を使いまくるし。
>>664 四天王設定は鬼畜王からなんで、詳細は不明だ。
一緒に登場したサテラとかアイゼルよりはずっと強いという他は材料もない。
少なくとも上位魔人だろうな
>>664 アイゼルがノスに「はっ」と返事してたんで下級魔人に命令できる立場に
いると思う
上級魔人という表現が一番適切じゃないかな、そんな概念が存在するか不
明だが
強さ的にはカイトやレッドアイもノスと同格くらいかと
つまりノスのスペックはランちゃんに匹敵するレベルって訳ですね?
わかります。
>>712 雑魚狩りをコパに頼ってると、抜けた後雑魚戦がめんどくさくなるから困る
ドーピングしなくてもまともに育てりゃ中吉大吉はマジで反則的に強いな
雑魚殲滅はかなみちゃんの仕事です><
斧ブーメランや局地地震を使ってた俺はきっと少数派
722 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 22:04:10 ID:LOM+7c820
ノスじいちゃん強いってことか
アイゼルとノスやられてホーネット派が弱まったけど
ケイブリス派ってカカカさんと紳士とサイゼル消えてもまだかなりいるよな
724 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 22:08:24 ID:9jzpekEq0
>>717 だがカイトとは比べ物ならんくらい生きてて策謀も使える、またレッドアイのような狂った思考でもないので
相当に頼りになる存在ではあっただろうね>ホーネット派
女の子モンスターや女性を魅了できるアイゼルもワーグのような使い方ができるはずだし、
その二人がいなくなったことはやっぱり大きいんだろうなあ。
6でジークとカミーラがランスに倒された事で、とりあえずは少しはマシか、現状維持は図れたのかな。
アイゼルも弱いわけじゃないんだが、死に様のせいで魔人のヒューバート扱いされてるのが不憫。
今後、魔血魂として出てきても魔人ミネバ様の材料ぐらいにしかならないのがなんとも。
均衡が保たれ続けても実際には美樹ちゃんが覚醒した時点でケイブリス派終了なので
ある程度ケイブリス派の方が強くないとバランスが取れない
>>724 最弱クラスのジークとやる気のないカミーラが抜けたくらいじゃ戦力的には
大して変わらんだろ
ただ、ケイブリスの心理に致命的な一撃を与えただろうから、ある意味では
いいアシストだったかも
ホーネット派期待の大型新人健太郎君
戦国ランスから始めたんだけど昔のランスもやった方がいいかな?
おもしろかったから次のランスもやるつもりなんだ
その時にどうなるかなーって感じ
そりゃやったほうがいいのはわかってるよ
やらなくてもいいレベルかってことが聞きたい
18歳以上ならそれぐらいは自分で決めてくれると嬉しいな
定番オススメルートとしてはお手軽な5DとRPG版ランスの最高傑作らしい6
あとは無料の鬼畜王
732 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 22:27:23 ID:9jzpekEq0
ただホーネットの目的はガイの意思どおり、人間を圧制しない事なんだよね?
つまり美樹が魔王として凶暴性を発揮してしまったら、ある意味ではホーネット派の目的は果たせなくなると結構微妙ね。
しかも美樹の退位の時には再度ケイブリスが反旗を翻すかもしれないと。
美樹はどうやったら幸せになるのかねえ?
なんか設定上魔王の継承は1000年経たないと無理みたいだし、かといって殺されて継承では意味ないし。
ヒラミレモンに囲まれた生活をしててもケイブリス派が攻めて来るしと...
結局、何らかの形で凶暴性を発揮しない形で魔王になってしまうか、
それともケイブリス派他の魔王を殺そうとする勢力を一掃して、不完全魔王として生き続けるしかないのかね。
>>729 俺も戦国から入った。
ランスシリーズのキャラが好きになったのなら前作をやってみるのもいいと思いんじゃないかな、
結構ニヤニヤ出来ると思う。
そうでないのなら結構キツいような、鬼畜王以前は色々と古いし
6も作業ゲー要素が多い。
734 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 22:29:19 ID:9jzpekEq0
>>729 1と2はダイジェスト版が入手できるし、3、4はやっておくといいかも。
あと鬼畜王は壮大な世界観を感じるためにも外せない。
5Dはリズナファンなら、あと戦国の絡みも結構あるんでやってもいいな。
6は確実にやっておくべき。たぶん8に繋がるからね。
結局、全部やっといた方がいいということだw
ランスファンとしてはそう勧めるほかはないね。
>>732 ホーネットの目的は美樹を魔王にすること
魔王になった美樹が何をするかなんて関係ない
737 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/13(日) 22:33:58 ID:LOM+7c820
3を今日からやってるけど楽しいぞ
ケッセルリンクやカミーラがケイブリス派なのには明確な理由ってあるの?
カミーラはケイブリス大嫌いだし、ケッセルリンクは鬼畜王での物腰だとホーネット寄りだと思うんだけど
>>736 人間時で100、魔人になって変わったのかは分かりません
>732
美樹は健太郎がいればとりあえず凶暴化はないだろ
健太郎も魔人になったことだし
ずっといられる下地はできた
エロゲだけのことじゃないが古臭いからやりたくないって考えはもったいないぞ
我慢してやってみたら案外楽しめるもんだぜ、騙されたと思って1〜鬼畜王までやってみ
どうせタダなんだから損することはない
>>735 鬼畜王初回本
ホーネット
>亡き父の遺言に従い、美樹を魔王にし、
>平穏な世界を作る事を理想としている利発な娘。
とある。
が、たしかに鬼畜王の魔王ENDだと何も感じてなかったよーな……
まぁどっちみち本編だとどうなるかわからんが
ホーネット派って人間と共存する考えのくせに戦国の魔王ルートではJAPANに援軍送るとか手紙で書いたよな
>>739 メイドのおっさんはケイブリスが魔物としての本能に忠実な点で評価してなかったか
鬼畜王で
>>743 あー、そうだったっけ?
まあどうせ魔王が決まれば魔人の意思なんて通せないもんね
ホーネット派は人間と共存するっていう思考じゃなくて
前王ガイの意志を継いで美樹にとりあえず魔王になってほしいだけじゃなかったか
カミーラはホーネットの甘いやり方が気にくわないから仕方なくケイブリス側についてるんじゃなかったっけ?
>>750 保護してたりするから絶滅しろとか言うほど人間嫌いと言うほどでも無いんだろうけどな
野蛮で下種な人間を好まないだけで
魔物は魔物らしく振る舞い、人間は人間らしく領分を侵すな
こんなスタンスなんだろ
ホーネット側がイヤ→ケイブリス側に付くがいまいちシックリこなくてな
四天王二人いれば第三勢力ぐらい作れんじゃないかなーとか思ったんだ
実際ケイブリス派とか言っても半数くらいはケイブリスなんかどうでもいいとか思ってそうだし
まぁ、勢力多すぎると色々メンドウだからかもしれんがな
バカとガイキチは皆ケイブリス寄りなのは
間違いないでガイキチ
>>752 ケイブリス派でケイブリスに好意を持ってるのって
メディウサさんしかいないだろ
メディウサ様に掘られるケイブリスさんのCG
三匹終わった
やっぱりかなみちゃんは最高だ
ケイブリスと本当に仲がいいのはアレフガルドだな。
ガイキチでも使徒ユキは可愛かった
しかしサイゼルの使徒があんなガイキチだったとしたらハウゼルのはどんなんなんだろうな、
真面目だけど無能?一番使えないタイプだけどw
使途関係は鬼畜王でも空きが多いからどうなるんだろな
ホーとかシルキィにもいるのか楽しみ
コパはクジラ世界のほしのあきです
マッハぴよがメガラスの使徒とかか
王子様LV3VSルドラサウム
ユキちゃんがフローズン出身ってことは
ハウゼルの使徒は炎系の女の子モンスターということで
何がいるんだ?
健太郎くんが女の子モンスターを使徒にしちゃって美樹ちゃんブチ切れで魔王覚醒
>>762 シルキィはリトルが強化外骨格になったみたいだがそれを使徒にするとか?
ホーネットは設定変更しないと居ないままだがイメージ的に居ない方が良いので変えないでいいな俺は
>>739 カミーラはケイブリスが大嫌いだが同じようにホーネットも嫌い。(鬼畜王設定)
人間との共存は考えてない事、あとケイブリスと対立する利が薄いからケイブリス派だろうね。
特に6ではケイブリスに殺されかけている事で、下手に刺激を与えるのを避けてる節もあるような。
ケッセルリンクは魔王が統治し魔人が人間を支配するという本来の秩序を重要視している(鬼畜王)
心情的にはホーネットだろうが、ケイブリスは「馬鹿だが魔人の理想の世界を作ってくれる存在」と思っている。
あと自分の使徒8人が人間に虐げられていた事、元の種族であるカラーが人間の欲望ゆえに危なくなっているのも
ケイブリス派にいる理由の一つだろうな。
>>768 確かリトルが使徒のはず。
>>766 やっぱり炎系の女の子モンスターと思うんだけど、考えてみるとそっち系に特化したモンスターっていないような。
まあハウゼルのことだから比較的温厚で聡明な使徒を従えてるような気もするが。
>>752 確かにww
ケイブリス本人に魅力を感じて付いているケイブリス派の魔人って少ないな。
脅されて→レイ、バボラ
ホーネット嫌い→カミーラ、メディウサ、レッドアイ、ワーグ
方針が嫌い→ケッセルリンク
人間が嫌い→カイト
行動を束縛されない(?)→パイアール
何も考えてない→ガルティア
あ、一人もいないwwww
まあケッセルリンクは部分的には気に入ってるようだし、
メディウサは性欲が強い部分は共通だし、性格的にも相性も悪くないしいい感じなのかな。
>>766 ほとんど出たことはないけど、魔炎っていう女の子モンスターがいる。
(ペルシオンとかぐらいしか出ていない)
>>768 というかその通りで強化外骨格に設定変更になったリトルは使徒という設定。
一人忘れてた。
サイゼル→姉に反抗して
ケーちゃん可哀想(涙
なんか鬼畜王みたいに大半の魔人を懐柔されて、結局仲間なんて一人もいなかったんだ、と
嘆きつつランスにトドメを刺されそうで嫌だなw
>>768 ホーのイメージはオレも同意だなあ
でも、MIN絵の陰のあるというか病んでるというか雰囲気ある感じが
今んとこ織音が描くとライトなイメージになりそう・・・
かといって、デアボ方向に陰のある描き方されたらもっとイヤだがw
>>776 ホー様は結構設定が変わる可能性があったりして。
そもそも鬼畜王で服を着ていたのも設定に反していたようだし。
ここでホー様の立ちグラに期待してしまう自分は駄目人間...
炎魔法ならやはりまじしゃんかね、真面目っ子な性格もユキとの対比で面白いだろうし。
779 :
739:2008/04/14(月) 01:09:25 ID:34cRVmtF0
>>733,734
ありがと
さすがにあんま古いのはやる気がしないってか時間もない
鬼畜王
5D
6
この3個をやる!!
金が……
やっぱ鬼畜王は外伝らしいしはずそうかなぁ
>>779 鬼畜王はフリーだぞ?
キャラ一通り出てくるしゲームとしても面白いしやっといて損はない
鬼畜王は設定が詰まってるから次回作の妄想に役立つ
ただ古いから正直色々とアレ
炎モンスターといえばうっぴーだろう
雌が居るのか、性別があるのかすら知らんけど。
一体何を言ってるんだ
ハウゼルの使徒もガイキチってのも「やっぱ姉妹www」って感じで面白そうだ
サイゼルが姉だと思ってた
今ふと思ったが、ハンティが魔人になったら最強じゃね?
魔法レベル3の魔人ならレッドアイがいるじゃん
>>783 うっぴーは男の子モンスターだからオスしかいない。
他の女の子モンスターに生んで貰うんだよ。
男の子供ならうっぴーに。女の子供なら女の子モンスターの種族が生まれる。
>>788 限界レベルに大きな差が。
ただでさえ限界1000のハンティが魔人化したらさらに底上げされる可能性も高いしなあ。
ただし、魔人の最高レベルでも200台までしか上げてないから
それ以上に上げられるかどうかは不明だけど。
なんかとんでもない戦いの日々が数千年続かないと...
戦いなれてそうなケイブリスやノス、カイトでさえもあの程度だしなあ>レベル
>>786 あってるジャンキー
って>774からか
流れブッた斬ってすまんが、
三匹で戦姫が使う槍の名前はZOOMのゲームが元ネタだな。
名槍・大羽当幾(オーバーテイク)
宝槍・刃乱楠(ファランクス)
豪槍・羅倶雲(ラグーン)
妖槍・慈恵之殺怒(ジェノサイド)
いかにも戦マニアっぽくてグッドだ。
>>792 なるほどー
ファランクスってPSの格ゲー「ZERO DIVIDE」に
オマケで入ってたシューティングか、やったな
>>790 ハンティの場合魔人化よりも悪魔化、天使化のほうが現実的だし、よっぽど強くなるんじゃないかな。
今の段階でも魔人に迫ってるハンティがそうなったら手のつけようがないでしょ。
まあ今のままでも訓練で維持可能っていうLV500まで上げたら無敵状態だけどね・・・。
しかし、改めて、寿命なし、魔法LV3剣LV1限界1000寿命なしってチートだよなあ。
そりゃぷりんですから
ところで三匹、かなり好評みたいだね。
あとかなみ、戦姫はなんか技能レベルの設定変更とかがありそうで嬉しいような怖いような。
忍者王の犬飼に見込まれている以上、実はかなみには忍者技能の一種でもっと恵まれた技能レベルがあるのかも?
レベル上限もランスのおもちゃにされてる以上はどうとでもなるしw
戦姫もゲーム内では技能レベルの設定は公開されてないわけだし、槍レベル2くらいの後つけ設定もありかも。
>>777 鬼畜王でも設定は裸マントだった気が、絵はそんな感じしなかったが。
ホーネット=スズメバチ=猛毒
名前通り、表向きクール面した腹黒女としてご登場します。
>>798 でも蜂の針って特攻用じゃね?
攻撃したら自分も死んでしまう
>>801 それはミツバチの話でスズメバチは死なないし何度でも刺せたはず
スズメバチチートだなそれ
でも空飛んでる時は刺せないらしいよ
オスが性交時に自爆するのもミツバチ限定だっけ?
アレ見るとイカ男爵はまだマシとか思ったw
│ .... .
| r;;;;;ノヾ.
| ヒ‐=r=;'
│ ヽ'ヽ二/ ノ 残念 それは私の青い石だ
│ へノ /
└→ ω ノ
>
ミツバチはBeeでホーネットじゃないから
HoneyBee
おしくらまんじゅうで敵を倒します
ハンティは魔人化とか安っぽい事はないだろうな
裏設定が凄そうだし
ハンティ脂肪→超パットン化→カイトとガチバトル→というかDBZ
つまり8は超武闘伝
存在しないはずの黒髪、というのがどこかで聞いた事があるような?....と思ってたら
昔にあったゲームブックでそんな設定を見かけたような。
「ベルゼブルの竜」「夜の馬」(茂木裕子?)とかそんなので。
そこに登場する魔王が本来存在しない黒髪のアルスという一族だった。
まあよくある設定の一つかもしれないけど、その茂木裕子という作家もやたらと設定好きで
当時には珍しくゲームブックの世界観や辞書のようなものを巻末に数十ページ載せていたなあ。
なんかアリスと関係あったら面白いのにw
実は好みで染めてるだけというオチきぼん
・限界レベルが他に類を見ない1000
・600年以上も生きながら天使にも悪魔にもなっていない
・カラーには存在し得ない黒髪
・脅威の魔法Lv3
こんだけ揃ってれば余計な詮索もしたくなるわな
個人的には三貴神の化身か悪魔が正体なのかと思ってるが
ま〜た始まった。
製作側が厨臭いのはまだしも、こういう妄想するのを見てると痛過ぎる。
キャラクターの相関図ってWikiとかに上げてないの?
過去ログ読んできた。
著作権の関係で、Wikiには貼れないんだね。
スレ汚しスマソ。
>>792 遅レスだが乙
他は読めたけどオーバーテイクだけ読めなかったんだ。
>>813 織音じゃないんだから、そっちと絡む事はまずないだろう。jk
X68erハケーン
>>814 そう思うんなら、スレから卒業すれば?オッサン
>>796 いかにも無能のように言われてるかなみだが、忍者技能Lv1持ちで
才能限界が40近い時点でそうとうの逸材なんですよ
>>772 おまえは大切な黄色い大きい人を忘れている
>>820 死ぬほど努力すれば中忍ぐらいにはって言っておいてそれはねーよって話だろうw
かなみはこれまですごい回避率もってたし、戦国でもスピードは鈴女より上だったから
単純な素早さだけはトップクラスじゃね?と思ってたら三匹では鈴女に速度負けてたな
犬飼は何事につけ、本来持ってる才能が発揮されきって無い状態が
勿体なくて仕方がない性格なのかもな。
かなみちゃんはYのシステムでランスとタイマンなら
勝率5割程度はあるんじゃないか?
ルド世界は現実の世界と同じで、ダメな奴はいくら努力してもダメなままなので
かなみちゃんは今のままだと思うw
強かったらそれかなみちゃんやない、かなみや!
ちょっと気になったんだけど
「悪魔は名前を知られた者に絶対服従」ってどのランクまで有効なんだろ
まさかラサウムまでそれができるってことはないよな?w
ラサウムは悪魔じゃないもの
織音の武装介入で厨臭さが上がってます!
ゲームなんだし設定なんて厨臭くてナンボだと思ってる
それもファンタジー世界だしなw
妄想が痛いとか言ってる奴ってなんなの?
このスレ昔から次回作の妄想白熱、教えて君、好きなキャラの能力議論、ラインコックの性別議論しかやってないだろ
あとエレノアは次回作でヒロインになれるのか議論も白熱してたよな
うわー…
今ランスYやってて
離脱したカオルが戻ってきた所なんだけど
離脱前にカオルのFR上限UPイベントできなくて
でも戻ってきたら自動的に「30」になってるって聞いてたからそのまま進めちゃったんだけど
戻ってきても25のまま…これってスペシャルイベントできないし強化も出来ないしで最悪じゃね?
もう手遅れなの?どうしようもないの?
うるせーなぁ
さっさと先に進めてみればいいだろ
俺はエレノアちゃん(大好き)が今何してるのか想像してるんだから邪魔するんじゃねぇよ
闘神都市に覗き穴を作ったのはお前か
のぞき穴が最後とかデル姉妹と同レベルだからな
ランはすっかりダメな子に・・・
マリアと魔想さん以外のカスタム勢は再登場ないだろ
再登場の要素がまるで見当たらない
登場する度にさらなるヘタレ設定に変更される某赤い忍者に比べれば…
厨性能な奴をどうしようもないオチで倒すのがランスのいいところ
ハンティはノスに殺されるはずだったパットンを助けなきゃいけなかったん
だから厨性能なのは仕方あるまい
πrの死に様はワロタ
俺的には妄想ウザいとか茶化す奴の方がウザいわ
>>837 ランちゃんは人知れず隣街に嫁いで行ったよ…。
ちょい役もいいところだったアキとユキですら5Dで一瞬出てると言うのに・・・
元中ボスのランちゃんはどうしちゃったんですか・・・
弾けなかったっけ。
だめだ・・・
スタッフ日誌のまそうさんがどう見てもしーつーにみえる…
三匹やっと遊べた。面白いな。
すずめのちゅんちゅんも強いけど、
かなみの火丼(ひどんぶり)や戦姫の薙いだりも結構強いな。
戦姫は次作登場フラグだけど、鈴女は次々作登場フラグだろうと思う(犬飼につかまってるから)。
>ひどんぶり
?
かどんじゃねーの、「火遁(かとん)の術」とかけてるんだと思ってたが
すいとんとか・・・。
セスナは本当に強いな
後半の後半まで来ても、ランスばりのアタッカーとして大活躍してくれる
ていうか溜めなしの単発攻撃力ならFRで強化してるお陰かランスより強い
プリマも1回FRで溜めなしにさえすれば回復役が貴重すぎるから後半でも手放せないな
バーナードとメガデスはどうすれば使える様になるんだろう…
>>850 魔想さんはこれからリズナのように急激に老化させられていきます。
CCに見えるのも今だけ!
やっとこランス6全部クリアした。が、CGが二つ埋まってない。
8の一番左、上から二番目と、11のウィリスの左。なんだろー
もう他に出来そうな事が何もないんだが。
>>854 自分はバーナードの方が結構最後まで使えたな。
セスナ強いのは強かったけど、やわすぎて。
かなみちゃんはあの3人の中では知力は高いんだな一応
戦姫はガチでかなみちゃんより頭悪そうだけど、
鈴女はただ手を抜いてるだけっぽいんだよなw
鈴女は池沼
>856
素直に「教えてくださいご主人様♥」目をうるうるさせながら言え。
8の一番左、上から二番目戦闘服ウルザとH トゥルーエンドだか真エンディングだか
なんかのエンディングで出るはず。
11のウィリスの左 第7章エンディング。
つまり君はエンディングをまだ1個見てないということだな。
トゥルーエンドの条件として満たしてなさそうなのが
リズナのFR25限界だから、もうどうしようもなさげだな。
試験会場にはもう何もないし。
これが30になってたらトゥルーエンド=7章エンド?にいけて
付随してウルザのも埋まると。
>861
そこまで行ったんだからもう>3のまとめサイト見なさいよ。
>>854 レベル上げれば指輪二種類持たせて単体攻撃役としては十分
一度にぐいぐい攻略したい派ならマリアと組ませて二軍三軍の数あわせ
無茶苦茶は諦めろ
もろみちゃんはともかく、バーナードは才能限界はずれないしなぁ。
三匹は回復アイテム購入不可にするとおもろいな
>>846 うざいなぁ、自己主張の激しいキモオタは
トマトでも食べて肌年齢を良くしてから来てくれよ
そうトマトなんだよ、トマト
君にはトマトがない、心にトマトを置く事がどれだけ大事か考えろ
トマトは良いぞ、トマトは様々料理に使える
大体トマトを巡って地球は別の惑星から狙われた程だと言うのに
トマトを理解しないキモオタが多すぎる
トマトを食し讃えて言えばキモオタなんて居なかったのに人間は愚か過ぎる
トマトトマトトマトトマト、実に良い響きだろう
この素晴らしき響き、この響きこそが人類と地球を救うだろう
君はエロゲーの前にもっとトマトに付いて知るべきだと思う
トマトを巡り滅んだ国、トマトを献上した事で救われた村
そしてトマトから宇宙が生まれたと言う事実
今回の3匹もトマトの3文字から生まれたと言っても過言ではない
トマトを知る者はすべからく成功の道を行く
トは勇気
マは愛
トは許
それぞれ象徴していると言われている
これほど人に大切な要素を含んだ素晴らしい言葉が有っただろうか
これだけの力を持ったトマトの欠点は一つで世界を滅し再誕させると言う強すぎる力
だからこそ未成熟で愚かな人類には本来のトマトの力を解放出来ない状態になっているのだが
それでもトマトを食べる事で僅かながら偉大な力の恩恵に預かれる
これがトマト宇宙理論と言われる
トマトを力を僅かに受けたから人は他の生物を凌駕し繁殖したと言っても良い
トマトは偉大なり、トマトの前に世界はなくトマトの後に世界はある
お前はトマト分は足りてないからトマトを食べるべき
そして罪を悔い許しを請うが良い、偉大なるトマトは罪を許すだろう
トマトを讃えよ
偉大なるトマトを崇めよ
全ての人類の罪を許したまえ
どうでもいいがキャベツ教を思い出した
今日京阪に乗ろうとしたら駅のポスター見て吹いた
造幣局桜の通り抜けとかwwwwwwwwww
あれって実在のイベントだったのね
> 441 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:04/09/05(日) 20:47 ID:CN4Wmmrg
> そういえば、造幣局の桜の通り抜けって大阪の人以外でもわかるのかな。
> 444 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:04/09/05(日) 20:55 ID:9bVdEJmb
> >> 441
> 有名なんじゃないの?
> 俺は一度も関西地方に行ったことないけど知ってたし
>
> 大阪のものだとは知らなかったけど
> 445 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:04/09/05(日) 20:56 ID:WvNKt70C
> >> 441
> 実は広島の造幣局でもやってる。あそこはコインしか作ってないけど。
> もう一箇所、東京にあるんだっけ。
> 448 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:04/09/05(日) 21:11 ID:vO4dTn/g
> >> 441
> 元ネタがあることを初めて知った
> 816 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2005/04/13(水) 22:48:08 ID:nNx2ExQ+
> 造幣局って大阪にあったのか
> ランス6の花見の元ネタがこれか
> 819 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2005/04/13(水) 22:52:37 ID:TxDev27B
> 造幣局の桜の通り抜け、そんなマイナーなのか
> 関西だからその辺わからん
> ニュースで毎年やるしな
古銭に興味があった頃、記念プルーフが出てたから一応知ってた
でもそれ以外のルートではほとんど知る術がなかったから、結構マイナーだろうね。
関東ではニュース記事になってるとこも全然見ないし。もしあったらスマンが。
鈴女、かなみ、戦姫の3人はランスに好意を持ってる点で一致しているな。
かなみや戦姫が好意持つところまで正史に含まれてるのかどうかは不明だけど
>>872 関東ならムリないが……
京阪電車に乗ったという>869は、引越しでもしてきたかな?w
>>873 たしかにFU-MAに追い詰められたときにはランスの名前呼んでたが
好意というには……まだもうワンステップいるような。
ヘルマン編をマテ。
876 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/14(月) 21:25:35 ID:p/0YU10N0
かなみちゃんがランスの事をどう思ってるかはコードが出てきたときわかるよ。
完結編のエンディングでかなみちゃん自らランスに止めを刺してコードと駆け落ちしたら
一生アリスソフトについてく。
コードは、織音氏が「キモくて嫌いだから一生出さない」って言ってるな。
ランス ザ・コンプリート クロニクルのスタッフ製作秘話で。
実際どうなるか分らんけど。
マルチエンドならあるかもなw
でもTADAが抜けたアリスソフトに一生を捧げられるかもう一度よく考えるんだ
その後CG付きで腹を掻っ捌かれるかなみちゃんか
織音がんばれ
かなみはカエルがすきなの?
ぬめぬめなのがお友達
1と10のラスボスがかなみちゃんか
かなみに始まりかなみに終わる
yukimiの抜けたアリスソフトにも何とかついていけてるから、
TADAがいてもいなくても多分そこまで変わらないお
ランスの運命の女って4人だっけ。シィル、まそうさん、かなみ、あと1人は?マリア?
電卓キューブでS武器取れるのはその三人
マリアはランスが勝手に運命の女のひとりとして数えていただけ
マリアの武器は自分で作らないといけないからなぁ
なんか材料にすりゃよかったのに
ちゃそばが出られるかどうかは
マリアの武器にかかってる
例え公式にはでていなくてもマリアが運命の女だと俺は認める。
そんな俺はかなみちゃんラブ
シルキィの登場を待ち続けてもう10年以上になるぜ・・・
8にホーネット派魔人が出てもサテラ辺りじゃないかな・・・
戦国のかなみは「早くリーザスに帰りたい」なんて呑気に言っていたけど
実はピンチかも。
JAPANが織田家に統一されて平和になり、
凄腕の忍者が大量に失業。大陸に出稼ぎに行く者も少なくないだろう。
片やリーザスは世界一の金持ち国で、
リアはランス以外に関して非情なまでに合理主義。
肝心のかなみの実力はJAPANでは下忍、特訓して中忍程度。
さあリーザスに帰ったかなみに自分の席が残っているか、と。
リーザスをクビになると、
いよいよランスの愛人くらいしかやる事がなかったりして。
抜け忍は粛清
リア様的にもかなみはランスのお気に入り伝書鳩ぐらいにしか思ってないからおk
つまりリアを刺してコードと駆け落c
平和になったからと言って自国の優秀な人材を手放す馬鹿がどこに居るんだ
特に忍とかは稼ぐために育成されてる訳ないだろうがw
>>895 基本的にはリアもかなみが有能だから使ってる訳じゃないからその心配はいらないだろ。
むしろ、最近はダーリンの愛玩道具としか見ていない節があるしね。
だから、「お前は俺の物だからな」宣言をどこからともなく聞いてしまった
リアから暗殺者を差し向けられたりとかする可能性の方が・・・。
リアはダーリンのもの
つまりリアのおもちゃのかなみもダーリンのもの
ただあんまりランスと仲良くしすぎると危険なのも確かだな
904 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/14(月) 23:18:29 ID:Sqk4Bbpf0
3じゃ攻撃が当たらない無敵忍者なのに
まあリアにすれば部下は全て駒みたいな物だから。
王将が仕留められるのなら、かなみも含めて犠牲にするのは間違いないけどな。
王将にあたるのがリーザスの世界制覇なのかランスなのかは曖昧にはなっているけど。
主君を失った風魔忍者なんかは夜盗に成り下がったしな。
ちょうどアイスフレームを首になった男達状態。
でも伊賀は織田の傘下に吸収されたろうし、意外と安定しそう。
戦乱が終ると公務員化するの法則があるけど。
悪のロボ忍者軍団がいるみたいだから、当分犬飼様は忙しいだろうな
忍者戦隊ゴニンジャイがきっと何とかしてくれる
長官:犬飼
蜘蛛弾正って忍者を弾圧してたのになんで鶴水やうつろ忍軍はあんな忠義心持ってんだ?
>>905 ランス>>>>[超えられない壁]>>>>>>>>>世界
だとは思うが、リアみたいなタイプは切れると何するかわからないからな。
主君のため、勇者のごとく倒れる。
それが忍に可能な最後の忠誠の誓いなのだ。
例えその主君が史上最悪の愚か者であったとしても。
鶴水って何て読むんだろ?
「か」・・かくみ?
ところでヘルマンは、やっぱキャラデザイン一新されるのかな。
シーラがヤンデレになったり、クリームがハカセ君みたいになったり。
リアは結構自信家、しかも精神的に相当余裕もある。
捨てられるなど想像もしてない感じ。
マジックと結婚してたらゼスと全面戦争ってのも、まぁうなずける話。
鶴水=つるみ、じゃない?俺は普通につるやさんとよんでたけど。
>>909 銀目教ってどんなんだっけ。
もともと、うつろ忍軍以外を弾圧してたってことに?
>>912 名前欄にローマ字あるっしょ、半分隠れてるけど
たぶん「かくすい」
かくすいさんだったか。
「か・・・鶴水」みたいなセリフがあったから
音読みでカクスイ
365時間レスがつかなかったらランは俺の嫁
嫁にする気ゼロですね、気持ちはわかります
922 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/15(火) 00:36:13 ID:yWexFK700
シーラ命が変態キャラになるだろう
>>913 クリームは性格は変わらん気がするけどデザインは変わるかもな。
眼鏡なしになったり片眼鏡になるかも知れんね。
シーラは逆にデザイン変わらないけど性格変わると思う。
まあ正直今の時点での予想なんて、戦国発表以前の
JAPAN編の予想と同じでほぼ外れるだろうけど。(クリームは出るかも分かんないし)
さすがにシーラがおてんばになると6とかぶ(ry
925 :
sage:2008/04/15(火) 00:41:53 ID:YOYv0ZJnO
俺はパメラとの濃厚なセックスがあればそれでいい
戦国で汁増量キャンペーンだったから
8のエロcgにも期待してる
キレイなステッセルが出るので期待してください
クリームは結構扱いやすいポジションだから、いくらでも活躍の余地がある。
死ぬキャラ予想しようぜ
パメラ
次にお前は「ヒューバード」と言う!
存在としてもう死んでるよ
クリームは持ちネタ半分戦姫に使われちゃったな
んなこたねーよ
つかRPGだと使いにくそうだよな
本人全然強くないし
まあクリームの様な軍師キャラはRPGだとNPCになりがちだからな、SLGなら使い道は多いんだけど。
ランス8は6みたいなオーソドックスなRPGになるんだろうか
どうせならSLG+RPGのシステムで出して欲しいもんだ
城に辿り着くまでSLGで団体戦
城内に突入した後はRPGで個人戦
こんな感じ?
あ、ちなみにエレノアは
>>920の嫁な、悔しいけど認めてやるよ
なるほど団体戦ユニットと個人戦ユニットが分かれていれば俺のクリームちゃんも大活躍出来るな
横スクロールアクション
アクションだと殆どランスの個人戦だな。
SRPGとか
8で登場を期待されるのはフランチェスカ
SLGはもうワンパターンしか作れなくね
次もメイン級新キャラ入れてくるんだろうけど
情報出るまでどんな立場のを追加してくるか全くわからんからな〜
メルシィよりはアナセル再登場希望
あの2人は再登場しても、どうせランスに犯られるだけの一発キャラ扱いだろうな。
毒婦二人はどうなるかな。
>>946 うん、カラーは出るだろうけどカラーのメインはパステルだろうからね
カラーに捕らえられる所から始まるんかな?
>>949 あの2人はロレックス呑んだくれ設定が生きてないと再登場すらしないかもな。
カラーの森でアリオスとの再会があるかどうか
次スレ行ってくる
まだ飲んだくれてる筈!
フレイアさんとパメラさえ出ればなんでもいい
フレイアも結構優先順位下だよね
MIN→織音の主なキャラで現在確認できるのがマジック、ホーネット。
クリーム、シーラもおおよそ似たような変化になると予想される。
…ダメだ、あんまりイメージ湧かない。
フレイアさんVsかなみちゃん
960 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/15(火) 03:26:07 ID:yWexFK700
ステッセル「ふふふ・・・コレが欲しいんだね?」
ロレックス「ああ!早くちょうだいステッセル!」
>>954 こんな感じでもう酒どころじゃなくなってるとか
奈良県って鬼畜王の絵師でもあったんだね
ママトトを先にやってたからびっくらこいた
うまくなるもんだな
アリスソフトってみんな絵描いたり脚本書いたりプログラムもできる
超エリートってイメージがあるんだけど
963 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/15(火) 05:40:48 ID:1K9bgcK80
アリスソフトで開発職に携わるのって、
案外一流企業に入るのより難しいかも知れんなw
高い能力と豊富な経験が要求されてるから。
ミニゲームを開発する余力があるということは、
次回作は近いのだろうか
確か今年末にRPGと計画が発表されていたようにきがするが
>>962 魔法が得意で剣も使える
俺のすきなエレノア・ランちゃんみたいだな
966ならレイラ引退で千姫がリーザス金の軍へ入隊
967 :
名無しさん@ピンキー:2008/04/15(火) 07:30:24 ID:a9cBTdX7O
>>965 俺の嫁をエロゲ制作者に例えるんじゃねぇー!!!
3匹のお店での一番右のアイテムって、ぬるめ以下だと買えない?
1週目で8500円ぐらいのアイテムがあった気がするけど、2周目でお店に並んでなかったんだけど
LP0006年 5月 エレノアの乱
尚、同時期にカスタムのエレノア嬢は書類の山に唸っていた事を付記する
バードの片腕を切り落とした凄腕だもんな
でもランスにはあっさりやられたから天才クラスの戦士には勝てないよな
正直レイラさんクラスにも勝てないだろうし
魔法戦士としての能力はガンジーはおろかスケさんにも劣るかも
スケさんレイプだけは妙に不憫だった、多分絶対ランスの事を好きにならないからだろうな。
スケさんはカクさんに比べて出番がなぁ
出てきてランスにやられただけって感じだった
ついでにレイプされたみたいで面白かった。
ウィチタのほうがかわいいのにな
そもそもスケさんとカクさんはシリーズ終了までガンジーラブだろうけど
鬼畜王のフラグからすればカクさんは最後まで生きられない可能性もあるね
どんなフラグだったっけ?
魔人編でのメディウサ生贄フラグ、まあ本編では起こらない可能性も高いけど。
でも彼女は任務の為なら自分の命を犠牲にするような行動も厭わないだろうから、
どの道死ぬ可能性はあるよな鈴女もだけど。
まあ密偵キャラでほぼ確実に死なないだろうキャラはかなみ位じゃね。
メディウサは本編だとモブしかさらわんとおもうよ
メディウサがふたなりだったりラインコックが男だったり
俺の好みのルックスしたキャラはこういうのが多い
これは神の試練か
それがフラグなら五十六もメディウサにやられちゃうぞ。
魔想とアニスはピカにされちゃうね
メディウサってただのレズじゃないの?
メディウサが股間にへびの生えてないただのレズっこになってれば
主要メンツがさらわれることもあるかもしれない
むしろランスをさらってモロッコに。