スピたんで良い仕事してた人は他にも居るじゃない
人丸とか人丸とか、えーとあと人丸とか!
スピたんは設定的には矛盾殆どないからな。
むしろ設定を守りすぎた事でユート主義者達をがっかりさせたくらい。
物語として面白かったかどうかはさておき
とりあえず本筋とは関係無い雑魚スピとのイベントなんかは良い味出してた。
いやいやギンさん生き返っちゃってるよ
そもそもスピたんなんて作ったこと自体が・・・いやなんでもないわすれてくれ
まぁクェドギンはぶった切られて死んだとかではなく光っていつの間にか消滅だから
一応矛盾とまではいえない希ガス。復活が良いかどうかは別の話だがな…
寝取られ気にしない雑魚スピ好きにとっては、成長した人丸絵も合わさってスピたんは貴重な雑魚スピ分補充剤
もっと良いものが作れたはずだろ、ゴルァ!とは思うが
量産型エスペリアになったセリアとかな
あれはあれで良いものですよ。
それにあれもアセリア本編を踏まえた上でのセリアの成長でしょ。
いつまでもツンツンキャラじゃそれこそユートがなにもやってねぇことになっちまう。
スピたんは三年経ってるのに年少組が相変わらずロリなのがな
いったいアセリア時はどんだけペドだったのかと
セ○アみたいに加齢臭漂わせるのじゃ困るけど幼女から美少女に正統進化した年少組も見てみたかった
>>890 でもなー、やっぱセリアとナナルゥはソゥユートが相手じゃないと萎える……
ナナルゥはいえーいあったからまだ良いが、セリアは不憫過ぎる
寝取られだなんだと騒ぐ気は毛頭ないけど、セリアだけは・・・
PS2版でユートを拒絶して、でも打ち解けて理解しあっていくのに感じ入ってたから
どうしてもスピたんアネたんは受け入れ難かったな
セリア以外はまぁどうってことはないんだけどね
高瀬のブランドのトップのが少し変わってるな
キャラの目線が出るようになってる
みんなが喋ってる間にニムとネリーとヘリオンをゲット!
>>891 美少女になると俺みたいなロリコンがガッカリしちゃうだろ
>>890 だよな。スピアネではセリアが一番光ってた。次にシアー。シアーのかわゆさは異常。
代わりに揉まれるものべー
お前らファン投票の時はあんなにヘリオンヘリオン言ってたくせに
おbsnおbsn言ってた時もあったんだぜ?
俺は姫さん一筋だったけどな
ワッフル好きなほうの
ここでどっちの姫様も好きなオレが登場。
てか、なるかなってデモはよくできてるよね。見てるだけでワクワクする。
プレイする気はまったく起きないんだけどw
一週目で絶がアッーして二位神剣・絶望誕生、のぞみんルートでは二位神剣・希望
みたいな妄想に浸ってた頃に戻りたいぜ……。
>>901 パンチラすらない客寄せパンダが一位ってのは神の手が見えすぎている気がする。
おや? 急に体に力が入らなく…
販売当時はなんかシナリオ面について
色々と酷評受けてたけど
今になって考えるとどう?
中古で買ってみるか迷ってるのよ
シナリオなんて無かった
>>907 昔のジャンプの戦闘漫画みたいなノリについていけるなら大丈夫だと思うよ
マジか
明日アキバ見てくるついでに健闘してくる
戦闘は面白そうだしな
序盤ボスの強さと終盤のダルさに泣く
>>910の姿が!
あんま値落ちしてないから中古でもそこそこの値段だよな
流動的な週刊連載ならインフレしてくのもいいが一個のシナリオでそれをやられるとさすがについて行けない
シナリオはある意味どうでもいいとして、望の弱さはどうにかならなかったの
かな?シナリオ中では最強扱いなのに、SLGパートだとあんまり強くないし。
主人公だから問答無用で強くしろとは言わないが、足が遅くて最前線に
追いつけないってのはどうなの?
追いつけたところで、物理ダメージ技中心だから緑の敵には弱いし。
俺は望の終盤の遅さが気になったら絶ナーヤと組ませてベロシティ無双してた
最終マップでは他のユニットが2回と動く前に、上ルートから激烈なる力の拠点まで到達してしまって
強制全員集合で危うく本拠が取りこぼし雑魚に落とされかけそうになった。
そもそもIT制自体が失敗
それでもまだパワーバランスに気を配ればいけたかも知れないけど
ユーフィとかナルカナとかソルを見る限り匙を投げたとしか思えない
あの足の遅さはマジで謎だわ
>>914 や、AR望のインスパイア→クロスディバイダー強くね?
少なくても1週目のユーフィーが出てくるまでは最強だった
望はNの中盤くらいまでは主力だと思う。エトル&エデガもAR望力押しで勝てるし。
ナルカナはともかく、ユーフィーもダスト→マナリンク&ドゥームのコンボが
使えるようになるまではそこまで鬼畜性能じゃないし。
ただ、ステは恵まれてるけど、まともな%攻撃持ってない上に足も遅いから
HやSHだと序盤の戦力不足時にしか活躍できないのも事実。ソル加入以降は
スタートサポートで%持ち強化&打ちもらし掃討がメインになりがち。
足の遅さを考えると、ベロ持ちの絶やカティマと組ませるのがベストではないかと。
望は重要シーンでの一騎打ちが多いから、バランスブレイカー要素を取り除かれていったんだと思う
実際、最後のイャガ戦とか修正前は熱い戦いだったし
足の遅さは多分あんま考えてない結果でしょ
「黒だからこいつ早め、こいつはそれなりでいいやw」みたいな
Nだと硬い強い遅いで、ナルカナが出てくるまではAR運用もするのだけど、
H以降は硬い弱い遅いになっちまうからな……
ベロシティ持ちと組ませて開幕Sでインスパイアとかセレスティアリー使ったあとDに配置ってのはあるんだけど、
破壊神がどうのとかいうイメージからは外れた強さだよねえ。
ナーヤ、カティマ、望で開幕パッション後にDF固定ぐらいしかやることないからねえ。
>>920 いや足の遅さは単純にSSを取らせにくくさせるためだと思うぜ
修正でイモータルウィルIIIが%攻撃になったと言っても12章だしなあ。
おまけにSHの話で、Hの方はどうにもならんし。
望は愛されてるから周囲から「お前は後ろに居ろ」「私が守るから」と
安全の為に遅く行動する呪いをかけられてる
まぁゲーム上の強さと設定上の強さが一致しないのはよくあることだけど
望の足の遅さはどう考えてもおかしいな。
ハード以降のバランス調整を投げたとしか思えん。
まぁ無印アセリアもハード以降の青のいらなさ具合とかおかしかったけど。
サブスピのバランス調整だけなら日本一はいい仕事したよな
アセリアのエーテルシンクはどうかと思ったが
望はレーメたんが潰れないよう徒歩なのだよ
そこは察して
創造神のエトカリファが宇宙も何もかも全てを創り出したの?
セリアのエーテルシンクだけで大満足だった俺
>>926 青無しでハード攻略なんて事が可能だったのか。
ようやっとSHまでクリアしたぜ
SHは中盤あたりから
IP20以下の味方は敵に触れることすらできないなこれ