戦国ランス part320

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845名無しさん@ピンキー
>>595
http://www.alicesoft.com/rance6/chr/chr.html
うおーこれか・・・ってえ?別人じゃん
ってか戦国にもあるのか、キャラクリしたはずなのに
846名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:17:28 ID:UITLRePj0
せっかくだからアヘン商人登用してみたが、防1の紙っぷりは物凄いなw
敵に居る時は鬱陶しいが、味方になると頼りない…。
847名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:19:39 ID:+EP9iEv40
クリアボーナスで北条使ってるんですが、蘭爆発させないには何ルートですか?
848名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:20:23 ID:/8bIDRe90
ウルザ覚醒は感動よりも、豹変ぶりに吹いたな
849名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:21:45 ID:gG665BXf0
>>847
いや何ルートっておまえ…魔人が復活=蘭死亡だぜ?
850名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:21:57 ID:zXNlPyZF0
あの辺のイベントはジジイ告白に感動してウルザのカッコよさに惚れて参戦時の戦闘服にガッカリする
851名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:22:09 ID:UC3phk5u0
>>847
猿殺せ
852名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:22:43 ID:+EP9iEv40
すみません
wikiの下コメント欄を読んで自己解決しました
853名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:23:05 ID:GBOj3QRQ0
>>846
ボーナスの黒崎もそうだねw
鎧を付けようが序盤でもがんがんいかれる
854名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:23:20 ID:+EP9iEv40
わ、レス貰っちゃってましたね
どうもごめんなさい
855名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:23:32 ID:RK9/aqBB0
ウルザ覚醒はともかく
覚醒後からケツ星人への豹変ぶりは確かにフイタ
856名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:28:59 ID:Z7UA0z7O0
魔想さんの弱さはなんだよ
かなみより酷い
速が3とは何ぞや
857名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:31:37 ID:70nvIbIZ0
魔想さんの部隊指揮なんてそんなモンだろう。

どうでもいいケド、ランス6では
ダニエルは燃えキャラ、パットンは萌えキャラ。
858名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:42:50 ID:N0tIYP9e0
キムチさんみたいに元のウルザを知ってる人間からすれば
6序盤のウルザのほうが「ありえねー」だったんだよ
859名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:47:22 ID:OGYG6WDC0
戦姫にはどんなスキルをつけるのがおすすめ?
技3って使いにくくないっすか?
860名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:48:33 ID:cUdjBtkFO
キムーチッ!ドラァーイブッ!!!
861名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:49:26 ID:/8bIDRe90
>>858
覚醒後のキャラが先に作られた事は想像がつく
でなきゃ、あの獅子奮迅ぶりは描けないだろう
862名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:51:24 ID:cUdjBtkFO
ウルザよりもリズねぇの豹変ぶりが(ry
863名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:54:00 ID:7HcX6qy/0
>>859
強化初期ガードつけて速と知を上げていく以外にないだろう。
ガードに徹する分には技3で足りる。
864名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:55:36 ID:Gbby7PnF0
戦姫は人望の杖持たせて壁にするだけだから
とにかく硬くすればいい
865名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:57:10 ID:5OzYCF010
戦姫取ると家康が取れねぇんだぉぉぉおおおお
866名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 00:57:56 ID:Dm3bLmVR0
10%のくセにおれの手加減ガードしてんじゃねぇよっっっヽ(`Д´)ノ
867名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:00:05 ID:7HcX6qy/0
>>864
増員が安い上に初期の人数も多い戦姫に人望の杖はいらんと思うが。
868名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:00:23 ID:zXNlPyZF0
>>864
足軽に人望は勿体無くね?
騎馬や鉄砲につけたほうが実用的だとおもう
869名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:04:57 ID:OGYG6WDC0
やっぱり自動回復捨てて壁として育てるのね。
なんとなく攻撃的なイメージがあったから
なんかこう、ほかに使い道があるのかと思った
870名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:05:51 ID:/8bIDRe90
人望はいつも、コスト高いマリアに持たせてるわ
871名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:06:10 ID:5OzYCF010
前田弱すぎワロタ
872名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:06:12 ID:UITLRePj0
足軽はどうしても強化ガードに落ち着いちゃうよね。
873名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:07:26 ID:FzsLhLxs0
>>859
強化初期ガード、速と知、防の強化。同胞の復讐かな。
技3は他のキャラの行動を阻害しないのでいいよ。
あと技を増やした場合は同胞の復讐を使えばOKかな。
874名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:07:42 ID:F21Z/1EsO
人望って誰に持たせてる?
お町さんとか山縣さんがベーシックなんだろうけど、俺は独眼、武田のボーナス入れないからいつも迷う
大体は序盤元就で中盤以降マリアなんだけどね
875名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:08:48 ID:FzsLhLxs0
人望は騎馬、鉄砲、マリアで使ってるな。
人数の上昇がダメージに顕著に現れる職や、増兵が大変な職を増やすのがお勧め。
足軽の増兵はコストも安いしね。
876名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:09:19 ID:z3nmyawfO
原昌示にランスの愛装備させたらサーニャ来た時に愛は外れてますか?
877名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:09:57 ID:FzsLhLxs0
>>874
まあお町さんをボーナスなしで仲間にしたら結構終盤だし、人望なんか使わなくても
リロードしたら相当な人数で仲間になるので人望を使った事はないかな。
878名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:10:00 ID:5OzYCF010
しかし鉄砲はマトモなキャラが少ないから・・・
879名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:10:05 ID:RK9/aqBB0
戦姫は技書1を一枚、守書2一枚入れて、合戦の攻守と個人戦全対応型にしてる
足の速さがウリ
880名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:10:23 ID:zXNlPyZF0
>>874
俺は山県さんがデフォだけどボーナスなしならマリアか柚かな
881名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:10:41 ID:8huHmcrV0
俺は入れるからお町か山の人のどっちかだなあ
入れなかったらやっぱりマリアか
882名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:17:10 ID:GBOj3QRQ0
人望はまずお町さんに。
マリアがきたらマリアに。そしてお町さんには丹下犬を
883名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:22:48 ID:/8bIDRe90
月光に丹下犬の俺は異端な気がする
884名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:24:10 ID:9pZrZHm60
丹下犬は倉庫のこやしな人が多数派な気がする
885名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:25:33 ID:axJ3bPwf0
ウルザ一択だろ・・・
886名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:25:55 ID:iej7N+Ws0
丹下犬を使わないなんてもったいない
887名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:26:59 ID:F21Z/1EsO
犬はいつも序盤地獄中盤ウルザだな
犬、人望、帝辺りは結構持たせる人固定化するみたいね。人それぞれ持たせるキャラは変わるみたいだが
888名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:27:21 ID:ux1J7nvG0
>>874
俺は毎回阿樹姫につけてるぜ!
巫女兵は増員費高いしな。
人数増えるとマリアと同等の運用ができるぜ!
889名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:27:30 ID:OGYG6WDC0
>879
その方針いいね
個人戦の戦姫は間違いなく強いし
すっきりした
890名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:28:33 ID:Dm3bLmVR0
建設要員に持たせてひたすら建設建設、だあ
891名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:32:30 ID:/8bIDRe90
>>887
丹羽→ウルザの流れは理にかなってるな
だが俺はもう月光以外は、違和感があって落ち着かなくなってるw
892名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 01:48:46 ID:kOrtgZy3O
>>856
ときどきこの話でるけど、答えは製作スタッフ曰く『やる気がないから』だそーだ
ソースは攻略本
893名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:00:43 ID:9pZrZHm60
かなみちゃんもまそうさんもやる気のなさをおぎなってあまりある可愛さだから困る
894名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:05:57 ID:Zstb79IX0
急ぎで知りたいんだけど、大決戦前にだいだーら倒して呪い解いた場合って
3姉妹捕獲できなくなっちゃう?
895名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:08:55 ID:5OzYCF010
大丈夫なハズ
896名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:10:41 ID:Zstb79IX0
>>895
即レスthx
この後大決戦が起こるってこと?それとももう倒せば捕獲できる状態なんかね?
897名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:17:41 ID:5OzYCF010
捕縛条件が大決戦になってるからこれは確実に見ないとダメ
3姉妹だけなら大決戦さえ見れば制圧後仲間になる
元就や小鹿はまた別の条件が必要になる
898名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:19:43 ID:8huHmcrV0
丹下は武田を入れるときは必ずトーリンにつけてるな
>>891と同じで俺もそうじゃないと落ち着かない
899名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:20:07 ID:Zstb79IX0
ちび元就になったあとも大決戦って起こる?
900名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:23:15 ID:5OzYCF010
>>899
元就が呪い状態で、毛利領が2国以上
ごめん呪い解いたら大決戦起こらないらしい・・・
901名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:24:43 ID:F21Z/1EsO
Wikiに書いてある
902名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 02:24:59 ID:Zstb79IX0
\(^o^)/
903名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:00:41 ID:z3nmyawfO
>>876です
サーニャ来たけどランスの愛装備したままでした 顔も汎用グラだったし仲間にして損した
イベントは恐ろしかったけど……
904名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:13:26 ID:HI17cdLW0
人望はお町さん居なかったらもうちょっとで1000になる部隊だな
905名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:19:00 ID:QEL7sNd20
ボーナスなしの時、みんな足軽誰使ってる?

前田使いたくないんだけど、優秀な足軽ってあんまいないから、気がつけば毎周使ってる・・・
906名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:24:25 ID:HI17cdLW0
使えるやつが入ったら切ればいい
京子とか戦姫とか野菊とか
907名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:29:48 ID:5OzYCF010
前田は進化させるのが基本なのか?
908名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:34:19 ID:iej7N+Ws0
解雇するのが基本
909名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:36:05 ID:3tqsi1Tb0
公家姉妹が便利すぎて毎回仲間にして萎える
910名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 03:58:16 ID:ZRnDyJHf0
>>905
前田変身は自分が硬くてもザルだから追加投資必須で気が進まない。
自分がよくやるのは、
汎用でステータスオール5程度のを
いつクビにしてもいいくらいの感覚で気楽に使う。

出来れば戦姫が入るまで勝家と汎用で頑張りたい。
公家京子は、雇った時点では良いが終盤解雇することになり勝ちで
初心者にはお勧めしにくい。
911名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 04:13:46 ID:zXNlPyZF0
>>907
大満足2回で変身前に書での強化前提じゃ微妙
適当な足軽が4人ほど揃ったら捨てて良い
912名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 04:19:09 ID:QUdMCmc3O
1国ずつ相手にする分には2、3人いれば十分
序盤なんて勝家ひとりでも大丈夫

ノーボーナスまったりプレイなら、の話だけど
913名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 05:03:40 ID:uO3+Oa6a0
ふう
まさか初めての謙信ルートを1日以内でクリアできるとか。
ぶっとおしでやったからなぁ・・・
五十六が正史並みにめんどくさそうだけど毛利ボーナスついでにがんばるかなー。
914名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 09:03:26 ID:2Psdtb6a0
つ チラシの裏
915名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 10:25:51 ID:1QH9C7N8O
追加ボーナスで野菊かてるさん入れてたら解雇対象だな>前田
916名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 10:35:50 ID:5OzYCF010
明智はどうなの?
ボーナス2つもやるくらいなら上杉の愛を取った方が楽なようにも思えるが
917名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 10:39:01 ID:j6pVbTrZ0
地獄に落ちるがいい
918名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 10:47:38 ID:RK9/aqBB0
斥候/交渉要員として前田も明智も丹波さんも皆ベンチ入りしてます
919名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:23:33 ID:40tdngTaO
初期メンって情が移っちゃって解雇できない
だからいつも不要になった時点から兵の補充ナシで討死するまで出撃させることにしてる
920名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:26:16 ID:+EP9iEv40
>>919
解雇よりよっぽど非情に思えるのだが
921名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:29:51 ID:N0tIYP9e0
要らないけど他の奴に渡すくらいなら……!
という情の移り方なのか
922名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:33:44 ID:40tdngTaO
戦国時代の武将としては解雇の謗りを受けるより
戦場で名誉の討死を果たす方が良いかなと思って
923名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:35:28 ID:UXpYIGQ+0
不要だから殺されてるのに名誉はないだろうに…
924名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:54:21 ID:3ObE+Eq60
☆1蘭ルート早解きがポイント稼げるって言った奴誰だよ
俺様のミニマム脳みそじゃ30pしか稼げなかったぞ
925名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:55:43 ID:UXpYIGQ+0
そこまでミニマムだと思ってなかったんだ
926名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 11:59:12 ID:5OzYCF010
さすがのオレでもここまでミニマムだとは予想できんかったわー
927名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 12:00:11 ID:j6pVbTrZ0
>>924
☆2の謙信ルートお勧め。
928名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 12:00:38 ID:DKioKvPW0
ミニマムってもんじゃねえぞ
929名無しさん@ピンキー:2008/03/25(火) 12:20:46 ID:wvQ7oFkX0
ランス6のウルザは良い品ですよ
ご賞味あれ
930名無しさん@ピンキー
>>929
たまねぎ乙。