鈴女JAPAN残ってるじゃん
ん、おれは蘭ちゃんが一番好きだよ?
フィギュア投票にはまそうさんにいれてるけどもな
すずめはリーザスでメイドしてますよ
>>568 でも付いてきてもおかしくないから不思議。こいつも次回で援軍かな?
今作っぽい感じで援軍。JAPAN→ボーナス一回目:鈴女 二回目:五十六 三回目:謙信ちゃん。
まぁパートナーいるなら鈴女だろう。ヒロインぽいのに√ないとか・・・・・
次回作のヒロインは南条蘭とキャロ
ボーナス1回目とか・・・
完全に捨て駒です。本当にありがぼうございました。
>>568 まあ次回のゲーム形式、ストーリー次第で現時点の設定は変更もありだろうけどね。
ところで正史の後日に五十六が妊娠したのはシィルが凍らされて、避妊魔法の効果が切れていたための「事故」か、
それとも五十六ルート同様の出来事が正史でもあり、子種をあえて...という展開なのかは気になるところだな。
個人的には後者がいいけれど。
>>574 まあ、蘭とちぬは人気次第では次回作以降も形を変えて出てきてもおかしくないかな?
ミカン同様レベル神として見込まれたり、蘭は式紙のような存在として早雲に召還されたりとか...
>>575 ifルートの事を実はこんな事が裏であったって事にされたらたまらんわ
妊娠はやる事やってたからだけど
>>576 いっその事、ランス以外のゲームでゲストキャラとして出てきた方が自然かもしれん。
蘭が人妻キャラとして出てくる妻しぼりとか。旦那が忙しくて寂しい系の。
蘭はあれだがちぬは普通にいけそうだな
誰とでもやってるし
イベントとして確実に正史やったら出てきて、解雇出来ないか武将参戦しないキャラ以外今後は出ないんじゃね?
黒姫とか鈴女とか童貞とかは出てもおかしくないが他出ると矛盾結構生じるよな
まあ謙信二度と出さないとも思えないがw
>>578 GALZOOのノリですか?・・・・・・・・面白そう。
謙信かわいすぎだろjk
グラフィックからして好みなのに
特に好きなキャラというわけでもないんだけど、
美禰さんが0.0%で下から2番目というのはいくらなんでもあんまりな気がしてきた
>>541 正史は無理やり感動系にしてないか
謙信はエロゲーユーザの求めるヒロインだよな
五十六なんだこの棚からぼた餅は
蘭はもう少しヒロインを魅力的にしろ
585 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/16(日) 01:44:46 ID:KuH+ToqR0
二週目ですが武田強し・・・
風林火山を回避するために、宣戦布告をしてから最速で武田を攻めて
貝の城まで追い詰めたのだが(毎タン2回落とす)、風林火山の発動までの2ターン(行動回数4)で
どうしても城を落とせなかった。
膨大な部隊人数を擁する四武将が代わる代わる出てきて、勝家の部隊を800人に増やして防8にしても歯が立たなかった。
兵力はこんな感じです。
http://upp.dip.jp/01/img/5175.jpg 落とした国がまだそれほど多くないから、いまいち有力武将に欠けます。
そして鉄壁の防衛を崩せずに2ターン後には風林火山。
全敗の上に領土を奪われて収入減少→激しく削られる兵力を補充できなくなる→また風林火山→為す術もなくあぼーん
という最悪のパターンになってしまった・・・
風林火山前はこんな感じになっているが、
http://upp.dip.jp/01/img/5173.jpg わずか4ターン後には尾張落とされてゲームオーバー orz
貝の城にまで追い詰めた直後のセーブはまだあるからやり直したいので、よろしければアドバイスをください。
武田に宣戦布告する前のもセーブもあるから、最悪そこからやり直しかな・・・武田恐るべし。
上杉や北条を先に攻めるべきかもしれないが、どっちかを攻めてももう一方は武田に滅ぼされるので先に武田を攻めたが・・・
想像以上の強さです。
ちなみに正史ルートで謙信ルートに入る予定です。
sage忘れたー。すみません。
,.――――-、
>>585 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、 勇者トンファーパーマン惨状
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,> 俺が着たからにはもう色々と駄目だ
ヽヽ___ノ
/:::::::::::::::::l /77
/::::::::::i:i:::::::i,../ / |
l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.! |
/::::::::::::::::l/ / 冂
/:::::::;へ:::::::l~ |ヌ|
/:::::/´ ヽ:::l .|ヌ|
.〔:::::l l:::l 凵
ヽ;;;> \;;>
>>585 二周目以降は武田が上杉や北条を滅ぼすイベントはほとんど出なくなるから武田は後回しでも大丈夫だよ。
でも、下の画像の状態ならあと一戦砦攻めで勝てば良いだけだし、どうにかなるんじゃね。
偵察して山の人がいるようならその勝負は捨てる。
いないならガラシャ出して付与解除すれば普通に倒せるよ。
>>585 よし、新参の俺が華麗に応えてやろう
二週目は武田に滅ぼされないだろ
てこと、上杉を滅ぼして兼信ちゃんを仲間にするんだ
あと、兵力をもっと増強するんだ
ついでにいうと、俺はなぜか家康、本多、榊原のさんたぬーがいた
>>585 破壊工作で兵数減らして攻めると楽かも
風は速攻で暗殺してくれたらチャンスだからねらい目。普通に殴ってきたらご愁傷様
林はあんま強くない。ガラシャいれれば付与解除で封印できる
火は速攻で武将突撃してくるのを祈る。
山がいないのは絶対条件。いたらこの面子じゃ勝ち目無い
★無しとはいえ、その戦力でよく武田とやり合おうと思ったなw
中途半端にやり直すくらいなら、★1でやり直した方がいいと思うよ。
やるだけなら頑張れる。クリアできるかは別問題だが。
この場合満足ボーナスか他のキャラを戦力に入れるのが普通だな。
というか柚美さんには働きバッチ持たせようぜ。俺の初回終了時、柚原柚美は兵数1500で4回行動できた。
てんし教の2割離脱って、絶対に回避できないのかな
攻撃力が1違うのって兵力で言ってどのくらい違うの?10%位?
>>594 開戦した次のターンで起こるイベントだから、
イベント発生前に天志を潰すことはできないし回避は無理っぽい。
離脱する兵数は2割固定ではなく、ある程度ランダムで変動してるから、
ロード何度か繰り返してれば離脱を少数に留めることはできるよ。
今まで性眼使ったことなかったがキャラクリ便利だな
独眼に2回一揆起こしたらお町さんと寄せ集め二人とかの部隊になってた
一応、冒頭イベント優先順位が上のものを用意しとけば数ターンは免れる。はず。
許可証があれば2ターンで落とせるから回避は一応可能。たぶん。
まあ、将軍護衛隊付きから六割くらい持ってくのを願うのもありじゃね
>>595 まぁ大雑把にはそういう事。
ただ、兵数が多くなると計算の際に兵数に補正が掛かるし、敵との能力差にもよるから、
まんまダメージの増減が兵数の10%分とは限らないけど。
詳しくはwikiの計算式のページ。
レスありがとうです。
>>588 そうなんですかー。Wikiには一週目って書いてるとこと書いてないとこがあるんで、
もしかしたら二週目以降でも上杉か北条を攻めるともう片方が武田に取り組まれるのかと思った
ガラシャは一度試してみようかな。付与解除は丙だから、これまでの戦いではあまり役に立たなかった
さっき古いセーブをロードして朝倉攻めても、やはりガラシャは最終戦の硬い守りには無力だったし
>>589 金を全部使って増員してみたけど、そもそもそんなに金ないから人数増やしても無理だった・・・
やっぱり先に他勢力を制覇しようかね
>>590 砦は雑魚ばかり。というか信濃での最初の戦い(これもきつかった)以外、貝の城の戦いまで難しい戦いがなかった
>>591 次の合戦の準備ではなくて破壊工作ですか?破壊工作って攻めてこなくなるだけだと思ったが兵数減らせるんですか。
ちなみに今の貧弱な戦力では林も相当強いよ orz
>>592 武田と戦ったことないから・・・Wiki見たら速攻攻めていけば楽勝だって書いてあるので真っ先に攻めた
>>593 今のところ鉄砲は誰も強くないと感じる・・・柚美の狙撃は敵だった時がすごいけど仲間になった途端確率低すぎw
確かに働きバッチ持たせると使えるようになるだろうけど、今の状態ではまだロクに道具もないのよね。
やっと風火山が他国に仕官したと思ったら捕まえようにも倒せない件について
あの硬さで兵力3000とか鬼ですか
素直に暗殺しましょう。
>>601 足軽を身代わりにスズメ、山本、柚、そして落ち武者狩りと手加減突撃持ちの武士
手加減突撃は攻撃できそうなときだけ使用
あとは仲間になるまでリロードを繰り返すだけだ
風火山捕縛のときは独眼ボーナスお勧めだなやっぱり
防衛時にも使えるし、何より再捕獲の時にお町さんが強力すぎるw
独眼も北条・上杉でガードしとけばいいし上手くいったらそこに仕官してくれるし
倒せないんだから手加減当てても無意味じゃないの?
暗殺したら手加減は無効だぞ
さっさと行動奪って、倒せないなら名取さん頼みで全滅させるのが吉
もちろん対象には手加減あてておく
これでほぼ100%捕獲可能
>>605 俺は手加減当てた後に暗殺で捕まえたな
ただ、それは順番のめぐり合わせが良かったときだけで
無理なときは即暗殺してた
>>606 /(^o^)\
さすが俺新参
なんという無駄な努力をしてたんだw
まぁ、情報ありがとw
今度から楽させてもらうわw
暗殺のことすっかり忘れてた
基本的にユニークに暗殺を使わない俺(だって効きにくい気がするし)
効きにくいというか利かないやつが多いからだと思う
捕獲できるやつしか暗殺利かないわけだから
な、なんだってー!!!11
知らなかった
武田捕獲なら月光の暗殺+お勧め
昨日挑戦したがあっさり朝倉、足利、巫女に仕官した上に捕獲もすんなりいって拍子抜けした
風火山三人ともに、朝倉も伊賀も残っているのに若年二桁兵しかいない明石に仕官した
さすがは漢の中の漢たちよ、と感心した
各個簡単にフルボッコにできた
あっさり仲間になった
反省はしていない
ユニークは暗殺しても討ち死になりにくい
次回作で鈴女が出てきた場合
途中で亡くなりそうなのがなんとも
貫通射撃に2がある事を初めて知った
で?っていう話なんだけど・・
柚柚は毎回バッチ付けるだけだったから知らなかったんだぜ
発売から1年以上経ったけど、以外に知らんスキルとかイベ多いなーw
>>616 働きバッチで増やした技数は、スキル選択時に技としてカウントされないからね。
貫通射撃2は技2以上じゃないと覚えられない。
働きバッチ+技書2で、貫通射撃2を連発…とかやったことあったなw
凄い発見をした
援軍で来るかなみの兵数がコロコロ変わる
・・・
あー言裏がこねーや
セイガンが来て3ターンも経つのに
マジックが900人で来たときは嬉しかったなぁ。
マリアは300人しか来なかったけど。
>>575 >正史の後日五十六妊娠
そんな話あったっけ?どこ情報?
>>600 亀レスだけど、ガラシャ作るより足軽の前田作る方がいいよ。
防書一個でも食わせとけば防7 2個食わせとけば防8だしな。
まずは足軽をそろえるのが基本。
じゃなかったー!
防書、一個使えば防8 二個で防9だね
>>622 マジック自体来てもうれしくないからなあ
丹羽さんの好感度いらねぇええ
>>626 得点狙い、満足度ボーナス両方でいい人材ではあるね。
魔法はもう少し攻撃力高くてもよかったな...
遅すぎるしな…
普通に戦ってると2発目打つ頃には壊滅させてる事も多いから
結局1手目でカッターなり白色打つのが一番効率良いって事になるんだよな。
個人戦で白色破壊光線とか撃てればなぁ
魔法使いは遅いから
ターン回ってきたら即白色撃って終わりだよな
>>620 言裏のキャラは個人的に好きだけど戦力としては・・・と思う
ある程度戦力がそろった頃にあの能力と兵数でこられてもな
言裏って内政に使えるけど
戦闘役立たずじゃないか
言裏って兵数固定なの?
言裏が強かったらキャラが崩れちゃうじゃないの
兵数が多くたって元のステータスが弱いから使えない。
あえて使おうとすれば延長戦でも覚えさせる事かな。
技数の多さという唯一の強みが...
言裏は一週目にお世話になったな。
妖怪退散つけて独眼相手に頑張ってもらっただけだけど
性眼も言裏もいらんよね
性眼はいるでしょ。
準名取だし、固いから前衛で攻撃食っても何とか生き残れる上に次ターンで全開。
個人戦だけは何とかしてほしかったが。その鎌は飾りかとw
多少の手間で仲間になるなら使いたいけど、
面倒くせえってことじゃないかな
女キャラなら何人でもいるが男キャラは数人いればいい
早雲とか正宗とか風丸とか風林火山とかいいキャラたくさんいるからあえて性眼とか言裏とか仲間にしようと思えないんだよな
足軽なら人気でたかもしれん
前にちょっと話出てた、好感度UPアイテムと○○の書の取得条件なんだけど
一度奪った砦(再度取られたものを取り返した場合)、もしくは自陣地から
取られた砦はカウントされないみたいだね
ってのは既出ですか?
俺のとこの性眼は一部隊で合戦するから大したもんだよ
しかも犬つけて一ターンに二度使うから
ランすの愛つけてるのと変わらないんだぜ
>>624 そうだよねぇ。一週目は光秀を解雇して慶次を活躍させたんで、
今度こそガラシャをって思った。やっぱいろんなキャラを使いたいしね。
でも有力足軽が今のところ勝家しかいないってのは辛い・・・防の書2も全資金も注ぎ込んだけど、
現時点の全体的な戦力では、勝家一人じゃあ城を防衛してる風林火山相手に戦果が稼げなかった
しかも風林火山のやつら、一人じゃなくて2人以上出るからね・・・林火山が揃って出るときは速攻リロードしたわw
やっぱ武田への宣戦布告の前からやり直すわ。正直やつらをなめてた。
今の状況じゃあ何十回も挑戦すればいずれ勝てるかもしれないけど(最速でも貝の城に追い詰めてから5連撃まで2ターンしかないから、
相手の兵数が削れなくて戦敗したら次ターンを持たずにすぐロードするしかないのが辛い)、ストレスたまるからいやw
いつか必ず武田の馬鹿どもをぶっ倒す。アイ・シャル・リターン!
あと400でオロチにまけた・・・・
オロチのバランスは絶妙だよな
超メンバーで行っても詰む時は詰むしな
>>647 試したけどあんま減らなかった気が・・・本当は減ったのか
大満足ボーナスと破壊工作で弱体化。
これマジ最強。どんな化け物も雑魚になる。
傾国より阿樹姫の方がよっぽど傾国してると思う。
雪ちゃんも、行く先々で国滅ぼしてるよな
臨時徴収ってH人数最高なんにん増える?
超神様もだな。
ユニーク巫女は危険だwwwww
>>623 ハニホン7号に後日談が載っていた
佐渡で帝ソードが発見されてたり、早雲と真田が名護屋城(多分)の建設を計画してたり
>>651 結果的に傾国になっちゃってるのが黒姫
特に石爺の一件では文字通りにだから一番の大物だ
黒姫って4兄弟より強い設定なんだよな
蘭ルートとか猿殺しで使えたらよかったのに
魔想さんが攻略できると聞いてプレイしようと思うんだけど一周何時間くらいかかったっけ?
以前に正史と蘭ルートクリアしたはずなんだけどセーブデータが消えて初めからやりおなします。
時間かかるようならちょっとウツ・・・
>>659 立ち絵を眺めながら次回作に期待して下さい。
暗殺2って成功確率どんくらい?
100%か0%
>>660 あれ、やっぱり魔想さんって攻略できないの?
wikiのCG見てもなさそうだかな・・・
ショックだ
志津香の誕生日イベントが必要
面倒くさい
月光国力足りなくて呼べないんだけど、その場合魔想さんも呼べなくなる?
まそーさんはマリアがいるときに国力があれば来るから月光のイベント自体とは無関係
>>665 関係ない
普通にマリアの後 国力空いてたらふってくる
>>666-667 レスありがとう!
せっかくボヌス使ったのに追加キャラ入れまくりでコスト55とかになってしまったので・・・。
これで魔想さんも取れなかったら意味無いよな〜と不安だったので助かりました。
くそー!
武田を倒す前に周辺小国をまとめて滅ぼそうと思ったときに雪姫のやつめ、毛利をそそのかしおった!!
あれランダムじゃないの?8回ロードしても毛利だったから諦めた。今の戦力で毛利と戦うのはつらいぞーー
どうすりゃあいいんだこりゃー
雪姫つかまえる
浅井は降伏させたほうが楽
672 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/16(日) 17:57:31 ID:asOvukh70
雪姫は種子島への宣戦布告を省くための存在
浅井は朝倉のおっさんが居ること考えると降伏させるのはもったいない
慣れてくれば宣戦布告の一ターンを短縮できるので助かるよ。
もしも強い国をそそのかした場合は少し前に戻れば対象国も変えることも出来るし。
雪姫は助ける天狗は殺す
両方やらなきゃいけないのが英雄のつらいところだな
ビッチのくせして仲間にしてからのイベントは
意外と好きなのでつい使ってしまう
ジジイは国力上げて落ち着いたら捨てるけど
働きバッチの使い方がいまいちよく分からないのですが
これは一合戦内での行動数を+2にするんですよね?
+2にした所でターン数の問題で行動数が余ってしまうのですが・・・
それに他のアイテムも付けられませんし
>>669 雪姫による宣戦布告は、直前の行動順を変えるなりして乱数調整すれば変わったはず。
流れ…(冒頭イベント)⇒(織田家フェイズ)⇒(敵国フェイズ)
オススメは、上杉か毛利。
種子島は得点プレイでも無い限り従属させてしまうと対毛利&魔軍の壁にできて便利。
浅井はみんな弱いからなぁ
宣戦布告の短縮に国力増加と内政面では便利だが
多勢力相手にするのに慣れない内は
爺に好感度アイテムや愛使ってでも雪姫捕まえるべき
>>677 個人戦ののぞみにつけるとか、鉄砲系につけるとか、行動数少ない忍者につけるとか
宣戦布告の手間を省く目的が無ければ、朝倉放置でいいと思うけど。
天狗・義景・雪姫、みんな大した戦力にならないし。
あと、満足度のために雪姫を使う場合もか。
雪姫は放置した時のグロイベント見せられるの嫌で
とりあえず保護してるな…
>>677 いろいろあるけど、お勧めは鈴女に装備させる事かな?
彼女は初期兵数120でバッチのリスクが少ないうえに、ちゅんちゅん手裏剣を三回使えるようになって
信頼できる準備解除役にできる。
鉄砲もいいけど、兵数減がかなり痛い職種でもあるのでこちらは技の書であげるのがいいかな。
あとは個人戦のみ有用なキャラ(のぞみ他)につけるのも手かな。
ゴエモンに装備させるのが好き。
陣地構築3は超強力スキルだが、回数重ねないと効果が薄い。
しかし、最初から陣地構築3を習得しているゴエモンは気力が2しかない。
これをバッチで補ってやると良い感じ。
しょっぱな乱丸につけて手加減要員
強い子?京しばらく落とさないもの
>>685 グロなんてあったっけ?
盗賊の肉便器になって孕まされるだけでしょ
むしろそっちの方がヌけたな
俺もあのイベントは結構好きだ
なんか雪姫の最初の身売りイベントのCGが登録されないんだが・・・デフォルトなのか?
Wiki見ると後でまた同じCGのイベントが出るらしいんで、CGモード登録はその後かな?
バッチはゆずゆずのもの
盗賊の肉便器になるイベが起こらない・・・orz
>>694 というと?
発禁のCGは一週目にゲットしたのだが・・・今回のは登録されないんだよね・・・不思議
同じCGが二回目に出たときに登録されるのかな?
油娘〜
激しくぬるぬる!
魔軍が島津を征服した時に織田領の長門も支配されるのは仕様なの?
仕様です。諦めてください。
長門が唯一の毛利領だった時は泣けるに泣けなくなるよな
推奨されるべき使い方ではないが、攻9の前田慶次に働きバッチつけて
槍衾連発するとかなり強力
足軽だから兵数増やすのも簡単だし
ただ、山県さんだけは固すぎて普段の1/3も削れなかった上に
反撃だけでこっちが致命的なダメージを受けたんでちょっとぞっとした
山県さんはちょっと性能がおかしい
最強の兵種に最強のパラ、強力な技能を持っててキャラクリまで楽勝とかもう何者かと
唯一の欠点は個人戦だがそれも普通にプレイするなら並レベルだし
705 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/16(日) 21:59:19 ID:4r/6PmC60
>>699 魔軍誕生の瞬間毛利家の領地を戦艦長門のみにしておけば
魔軍領にはならない。
好感度ボーナスの功付与とかってどの程度の効果があるの?
山県さんというかてばさきがおかしい
山県さんにはやっぱり帝シリーズだな
他のパラは割とどうでも良いんだが、
気力が1増えるとただでさえ強い山県さんはさらに強くなるんだよなあ。
気力4だと気力2消費の突進はちょっと使いにくい。
武田家は、どうして上杉&北条なんか相手にしちゃったんだろうな。
今川lとか足利とかザコいのに…
ということを考えていくと、武田一の軍師・真田の知力が6なわけも納得できるw
武田に蹂躙されるハニーを想像したら悲しくなった・・・。
712 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/16(日) 22:39:07 ID:nhcIDcTg0
>>711 想像と言うか、本編中にあるでしょ。
武田が東海道を制圧するイベント。
>>710 違う。武田が上杉北条に喧嘩売ったんじゃなく進撃しようとする武田を上杉と北条が邪魔してたんだ。
武田領が毛利とか織田の位置にあったらトンでもないことになってたと思う。
>>713 そういわれると、そんな気もしてきた。上杉家の助太刀イベントもあったしな…
ちなみにこの後、
戦力不足は地形でカバー派:性眼、名取、早雲
北条利用すればいいんじゃね?派:直江愛
毒殺派:ちぬ
/////(知力7=知力アップでコスト増の壁)/////
権謀術数?何それ?向かってくる敵はなぎ倒す派:トウリン
とりあえず発禁派:雪姫
/////(知力6=コスト増なしで知力アップ可能の壁)/////
向かってくる敵すら倒せませんが何か?内政要員だよ派:光秀
とんちで大逆転派:一休
という展開を考えていた…
原さんの知の値は泣ける。
718 :
716:2008/03/16(日) 23:02:15 ID:0W6QdqqU0
あ、間違えたの貼っちゃった。
>>716 知力6=コスト増なしで知力アップ可能の壁⇒知力6=学習書1で知力アップ可能の壁
みんな気づくからいいか…とりあえず暫く反省してくる…
真田は戦場では風林火山で50%増しになるからなぁ
あと戦国時代なんだしもともと代々の上杉、北条とは仇敵だったんでしょ
武田が領土拡大して国力を増せば軍事バランスが崩れていずれやられるし
今の謙信と早雲はあんな性格だから同盟組んで止める側に回っただけじゃないの?
ちなみに足利はちょい前までは五ヶ国を治める強力な織田領だった
昔の今川、つか東海道はよーわからんが
早雲働き過ぎって言われてるけど北条にいるのが蘭ちゃんじゃなくて愛だったらだいぶ楽になってそうだな
そうなると上杉は「確実に」滅んでるだろうから、かえって大変なんじゃね
>>716 てか上杉と北条に挟まれてなきゃ武田はジャパンを
征服してただろうってゲーム中どっかに書いてあった。
なにがいいたいかというと真田さんをバカにするな!
素敵じゃないかあの人の髭。
久しぶりにニューゲームでクリア
これ、瓢箪5のあと本能寺いかなけりゃ延々と鍛え続けられるのな
おかげで楽勝だった
1周目クリアしてみて凄い大変だったから、2周目はもうちょい楽なルートに行きたいんだけど、
一番簡単なルートってどこかぬ?
>>694 >>696だがわかった。勘違いしてスマソ
CGモードで発禁のCGを見たら最後の方にあった。でも回想はつかないのね・・・
なぜこんな設計にしてるだろう?独立CGにしてもよかろうに。不思議
久々に正史使用と思って適当なボーナスつけてプレイ中なんだが亜樹のキャラクリって超人必須?
出来れば油田で降伏させたいんだが
必須
せっかく織田美少女騎馬軍団作ろうと粘ってるのに、なかなか武田に騎馬隊士官しねー
/ヽ _,
/∧:}_ /イ}
,ィ : ^^: : : :^ヾV
{ { /: : : : : : : : : : :ハ
!: : :/: /{:ノリ^j ノl: |
|: : :|: :| ○ ○W
|: : :|: :|ー>‐'ー1イ:| 奇乳じゃと、わっちも陰陽術つかえるようになるんかのう
j: :.人_に{^)_,ノ)j/
i{`ーz‐ヘ: : :{´ _(入j:厂
`<__Y( ̄ `ヽ
`⌒`ー‐'´ ̄
>>724 楽したいと思って標準でプレイするのは罠だ。
序盤で多少きついと思ってもエリナか魔窟を入れて★1をプレイした方が良い。
2周目は完全ポイント稼ぎの為に★1正史行くのも良いと思う。
3周目が0+10点と50+5点じゃ難易度が劇的に変わる。
二周目で猿殺しはポイント足らんだろ
4周くらい標準でやったけど、どうということはなかっただよ。
二週目エリナとって蘭ルートいってみるか
ありがと
★1、エリナ、蘭ルートでやってみるよ
蘭ルートをすすめる
蘭づくしだから
稼ぎの話題は何度もループしてるな
普通に★1蘭を早ときすればそれなりにたまるよ
蘭は蘭のくせして内政値高い
740 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/17(月) 00:23:42 ID:HAdA7gI00
処女奪われ損の雪姫と比較すれば、処女奪われても目的を達成した蘭の方が内政値高いのは納得
計画通り
発禁のキャラクリイベントを見ると嫁なら誰でも良いなら、
最初から雪姫なんて無茶な要求すんなよと思わざるをえない。
顔で選んだら、ダメだったから
性格で選んだんだろ
発禁が雪姫選んだのは顔だけじゃなくて性格もいいって評判だったからじゃね
実際はビッチだったわけだが
というか抜け出してまで天狗に身売りするなら織田に来れば良かったんじゃないのか
>>713 武田が毛利領の位置にあったら島津は進軍してこれないなw
島津4兄弟が自分達の女を使っても風林火山は女にほだされなさそうだし
あの辺の流れはよく分からん
眉なし親父が真性のアホってことは分かるが
発禁の使い道ってなんかあるの?
パンダ狩りしまくって兵数30000達成するとか?
朝倉の話の流れは、正直1人の武将に頼っても織田全軍相手に出来ないだろうとか
考えると思うんだ普通
朝倉じじいとかはその辺も考えて援軍断ったと妄想した
>>748 1周目で兵数=強さでは無いことを教えてもらう
武家の娘はお家の為にあれぐらいやってくれないとな
>>750 兵種の大切さじゃね?
あのパラメータは酷い
>>750 俺、一週目どころか20週位した後のキャラクリ回収位でしか仲間にしてないから教えて貰ってねーよ
攻略見てなかったら仲間にしちゃうだろ
ていうか仲間にしてないなら何も教えてもらえなくて当然だろ
朝倉潰した周は毎回欠かさず斬り捨ててるよ
俺の雪を散らした罪は大きいよ
殺したら使い道ないけどアイテムも手に入るし
鈴女も殺したいような感じだったしナー
毎回キャラクリしてる俺はどうなる
天狗良い子だよ天狗
>>757 散らされたくないなら朝倉スルーしろよ
つまりお前はお前を切り捨てるべき
発禁事件の時点でビッチはないわー
雪はお家を守れればそれでいいってスタンスだったから
朝倉家が押され気味になったために発禁と契約しかつ約束を守った
その時に発禁の素顔へのリアクションが発禁としては許せなかったから
発禁の方から追い返し、結果として雪は傷物になって帰り、朝倉は落ちた
余計な妄想だけど、雪が発禁の顔について何も言わなきゃ
その後も何度も織田を追い返してもらえるってことじゃなかったのかな
雪も当初はランスのところに行くつもりだった気がするし
割れで落としてプレイしてるから猿殺しがプレイできないお (TωT)
>>760 猿殺し以外は毎回スルーしとるわ
猿殺しも最近は朝倉以外潰して自己満足しとるわ
ロリコンになって終了とか吹いたwwwww
>>759 発禁はまったりプレイしてると
兵数5000overとかになって楽しいw
☆5サル殺しで得点プレイ終わった
wikiで300越えの参考にやってたけど途中で挫折して自分流にやって素点244だった
オロチの準備でかなりターンかけちまった。。。
チラ裏すまn
>>762パッチ当てりゃ良い話 それ以前に消え失せろ
熟練した者達に聞く。
強敵を前に戦果勝ちを狙うには、何が重要なのか、心得を教えてください。
圧倒的な兵数の差に泣かない根性
戦いは数だよ 兄貴!ではないということか
>>768 名取と山県さんと死なない程度に堅い足軽。
>>768 とんちを出し惜しみしない
戦果ダウン使うなら意識した構成(二人使うなら特に考えないでよし)
★0でやり直すヘタレ根性
774 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/17(月) 02:01:47 ID:tsF8rXtX0
CGとかエロシーンってどうやって見るんだったっけ?
鳥説にのってなかったっけ?
ヤギにでも食われたんだろ
777 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/17(月) 02:30:21 ID:tsF8rXtX0
もっかい全部見てみます
セーブするtころにあるじゃない
779 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/17(月) 02:36:22 ID:tsF8rXtX0
見方の説明は見つからなかったけど説明書の写真にエロ日記あって思い出せた
わざわざありがとん
戦国やってると「タイトルから回想いきてー」と思い
ハルカやってるとタイトルに戻らず「ゲーム中から回想いきてー」と思うジレンマ
初めて早解き目指したらどうにもザビエルが倒せんのだがリトライの-4点は受け入れるべきなの?
南条蘭「ダメよ、ダメダメ!立つまで許さないんだから」
>>748 発禁の使い道はネタでもなんでもなく、得点プレイでの超優秀キャラ。
加入時普通で信頼でキャラクリ。終了時得点OK。
しかも冒頭イベントで参入しないから自分の好きなタイミングで仲間にできる。
これだけは言っておく。得点プレイで発禁使わないやつは素人。
職種補正を知らなかった1週目は発禁はマジで神だと思った
あのステータスだしね・・・
発禁の人気に嫉妬
>>784 まあ、クリアギリギリで得点プレイとキャラクリの片方しか達成できないキャラと入れ替えはいいかもね。
得点的に1点か2点上乗せできるし。
>>782 早解きが得点狙いならそもそもザビと戦わないし、
早解きが自己満足なら好きにすればよいと思うよ
言裏の兵数310名固定とな
兵数平均8000にして待ってたのに
言裏のために何故そこまでする
ちんちんでかでか、だからじゃねーの。
アリスに復活させて貰ったら行動力も回復するよな?
行動力なくなって白虎煉獄に敗北し、アリスに復活させてもらったらHP回復のみで行動力がなぜか回復しなかったんだ…
戦闘開始→即敗北→アリスで復活→戦闘開始→即敗北→…の無限ループ
リズナを36ターンで呼ぶのはデフォ
かなでを呼んでしまったのが失敗かな
あの子使えないし
かなで使えねーよな
かなみちゃんの方が百倍使える
そうだよな、陽菜のほうがいいよな
くぜ可愛いよくぜ
おっと、かなでさんの悪口はそこまでだ
かなでさんを使えないっていうやつは使い方が悪いんだよ
どんなキャラでも使えないキャラはいない
でもさすがにうんこだけは無理だわ
>>803 穴山梅雪を仲間にしたら、毎回性転換&キャラクリしている俺が通りますよ…
梅太郎って何?
坂本竜馬の偽名?だったかな
807 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/17(月) 15:14:22 ID:U5JpOuP6O
梅さん「よおヒロシ」
ハニー的な意味では「ふたなり」ってことだと思う。
死ぬ直前あたりだろ、梅太郎って名乗ってたのは。
今更ながら二週目で五十六ルートをやっとクリア
毛利と武田に宣戦布告されたときは\(^O^)/だったがなんとかなるもんだ。
ところで傾国の正体は比丘国が元ネタでいいのか?女旦己だと思ったんだが
比丘尼が元ネタであってる
狐は該当者がいるだろすでに
とりあえず尼から戦国小説が来たのでざっとネタばらし
・名取のパイズリ(イラストあり)
・式部登場(イラストあり)
・高坂登場(かっこいいイラスト付き)
・タヌキ全滅(雷撃で)
話の流れとしては、巫女(謙信登場、武田&北条活動)→浅井朝倉→上杉(チートカップル登場)
虎勝もしっかり会話が或る
謙信のエロは次の巻以降、それと次は武田の予定
因みに巻末コメントが面白いので必見
>・タヌキ全滅(雷撃で)
全俺が泣いた
昨日の夜にセーブして寝て、朝起きてロードしたらセーブデータがロードされて
昨日した続きではなく違うデーターが出てきて、おかしいなぁと思い調べると昨日セーブしたつもりだったけど
セーブせずに寝たことと考えていいかなぁ?
>>818 正宗と一緒に来たんでね?
んで家康を守ろうとした仔狸が雷撃で
\(^o^)\
蘭ちゃんがはじけるシーンは是非イラストつきで
忠勝には活躍してほしかった・・・
一週目忠勝がいなければ俺積んでたもん。恩人だもん。
小説は、東側オンリーで毛利は魔軍吸収かな?
それとも活動前にアフリカ以外制定とかやらかすのか
825 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/17(月) 18:42:28 ID:G5z49HCnO
一周目は柚柚の実力に気付けなかった
二周目で柚柚の破壊力に気付いた時は狂喜乱舞した
>>825 難しい戦いに限って狙撃の成功確率が超低いけどね
どうでもいい敵のときにばかり成功するw
ゆずゆず二週目でバッチつけて本格的に使ってるけど・・・
狙撃は人数関係ないはずなのにいまいち決まらんなぁ
柚柚のすごいところは狙撃に失敗してもいいところ
暗殺系とちがって鉄砲ダメ+暗殺だから戦果も大目に取れるし
北条をいじめて武将数7にしてやったのに武将を雇用しようとしない。
武田四武将まってるのに、もう滅ぼしてやろうか・・・
鉄砲は次弾装填に時間がかかりすぎる。
いくらバッチで気力を増やしても次のターンが回ってこない。
柚には帝リングじゃね?
リングはさすがにもったいないから技2つけてるわ
俺はリングをつけたいけど入手がめんどくさいのが難点
リングは簡単じゃね
ソードはめんどいけど
うんこのコストがめんどくさい
3巻は武田ふんどし祭
('A`)本当にやるんか?
ザビエル涙目の方が楽しみだな
鉄砲は必要な能力数値が事実上攻だけだからな。
あと鈍いから攻撃チャンスはせいぜい二回。
リングや能力を削るバッチはやっぱりもったいない。
☆1原が落とせないんだが・・・
ボーナスは魔窟と人望の杖
原城防衛隊の400が堅すぎる
メンバーは初期メンバーに魔窟と風華
>>839 運頼みになるが鈴女で防衛隊を一人暗殺するという手がある。
前衛が残り一人になると、残った防衛隊がガードをやめて攻撃する確率が上がる。
ガードが解ければこっちのもんだろう。
>>840 鈴女がいない・・・来るまで待つべきなのか?
星1原ってわりと楽勝じゃね?
てか原家は放置しとけば阿樹姫の無駄遣いで弱体化していくような・・・
>>748 パンダかき集めて兵数の平均値上げてた俺に謝れw
鬼の骨60個とか面倒なんだよなぁ
同じ領土で破壊工作を3回やって兵数が減ったとか誰かを暗殺したとかが出たけど、
戦ってみると全然前と変わってないのはなぜだー!!orz
しかも一度攻めて敗退してからまた攻めても兵数減らないし。
>>845 毛利領の出雲の城だ。最初に攻めた毛利の城なのに、
あの硬さでは今の実力じゃあとても落とせない。一気に三人暗殺しても戦果負けした・・・
>>846 出雲ということは…前衛が元就、石見銀山etc.後衛が出雲軍師、毛利弓隊、とかいう布陣?
これは固定敵だったと思う。
リロードして敵の技数が少ないときに戦うといいよ。
あと、斥候出してる?相手の技能に「初期戦果」付いてるときは、戦わずにリロードしたほうがいいよ。
>>842 星1でも、超初期(6ターン以内か?)の原さんは激ムズだと思うのだが...
ボーナス入れるならまだしも、初期メンバー+αくらいでどうしろと...
しかもH人数稼ぐために、ランス縛りがついてくるし
ある意味、解けないクイズだと思う
超初期に原さん落とせたことないw
公家姉妹とエッチしたい><
俺は★1なら8ターンまでに原と足利を滅ぼす
>>851 どうやって兵数9999に出来るの?
お金が溜まるまで頑張った?
チートだ、チートに違いない
古いバージョンで将軍護衛隊だろ。
>>839 魔窟に鎧着せて一人で出したら落ちたよ。初期戦果とかあるとなおOK
つうか最初に足利落としてきゅうりや一鉄仲間にして攻めた方が落としやすい
最新パッチでもできるよw
とりあえず36ターンまでに鬼の骨60個くらい集めて(ボーナスで道具屋で売ってるアイテム取ってたらもっと少なく済む)
将軍護衛隊を手に入れる。んで大ボーナスでゼス一人目の援軍リズナを呼ぶ
40ターン目になったら一番使えない武将に将軍護衛隊をつける。足軽以外の兵数を299にする
んで、美濃の三武将でも京都の公家姉妹でもいいから武将を一人、人材発掘する。兵数が5000近くになるまでロードし続ける
41ターン目に将軍護衛隊付けたいらない武将を解雇してさっき発掘した武将に将軍護衛隊をつけて兵数9000以上にする
んで、大ボーナスで道三を仕官すると9999人。ついでに戦姫も仕官させると9999人。
コストが余ってると次のターン冒頭にリズナが入ってくるのでコスト埋めで公家妹(俺の場合)を人材発掘するとこれまた9999人
42ターン目、公家妹の部隊9998人解雇してから解雇。イベントで異国からの〜を選択してリズナの兵数9999人近くになるまでロードしまくる
1週目でも出来るけどコスト的に戦姫は無理。道三とリズナ二人のコスト9は1週目でもギリギリ出来た
訂正。戦姫入れたのは42ターン目の公家妹と護衛隊付けた武将解雇した後だった
そこでセーブして、リズナ兵数9500以上目指して延々ロードしてた罠
>>858 一回いらん奴につけた時点で道三ちゃんよばんのか?
>>858 すごく情報を教えてくれてありがとう
それにしても凄い方法編み出したね
>>860 俺もそれでいいと思う。けどなんとなくああなった
それだと1ターン省略できるのか。戻るの面倒だしもういいやw
どうせやるなら上杉二人と独眼流二人、早雲辺りもタイミングそろえて一気に加入させようぜ
>>861 wikiに書いてあったぞwww
なんか最新パッチでは40ターン以降じゃないと使えないらしいぞ
>>857はもっと評価されていい。
山中子鹿、もう本望だろ…。
尼子なんてやついたっけ?
魔窟に根性鎧最強
wikiにある正史のターン経過で天満橋決戦って
具体的にどのくらい猶予ある?
アギレタ入れてキャラクリした後まったり防衛し続けたいんだけど…
戦国ランスの戦闘って世界樹の迷宮に似てるよな
蘭は2巻の時点で弾けていそう
せいぜい早雲の回想に出てくるのが関の山じゃないのか?
2週目で初めて足利制圧したけど
五十六の即死技強すぎワロタ
腐れ魚の能力9ワロタ
>>857 これは素直に感動したwwwwwwwwww
>>871 二百万歩譲って似ていたとして、世界樹がランスに似てると言うべき
どんだけ積み重ねてきたシリーズだと思ってんだ
足軽=パラディンの味方ガードが大事
鉄砲=ガンナーは出来る子
くらいしか共通点がわかんねー。
>>872 蘭は2巻終了時点で生存していると思われる
福耳が復活してないという趣旨の発言をしている
弾けたシーンは元の人がない状態なのが残念
おでこがキュートなきれ者の「少女」
誰とは言わないけど、無茶すぎ
>>879 というか予告(3巻)が
・武田ふんどし祭り
・ザビエル涙眼
・蘭ちゃんの〇〇〇
↑
〇に入るのはもちろん・・・
>879
早くもマジックが登場か!(w
>おでこがキュートなきれ者の「少女」
山中子鹿ってことか?
部下たちが命を捨てるまでについてくるカリスマ、
尼子復興にかける不屈の闘志。
まさに「山陰の麒麟児」と呼ばれるにふさわしい(笑)
きれ者・・・だと?まだマジックの方が近いなその表現だと
まあ小鹿だろうけど
>>879 そこのお前!
わざと言っているだろ!
・・・とりあえず鹿せんべぇ食うか?
,. -‐'""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『おでこがキュートなきれ者の「少女」 =直江愛』 だ
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 おれも 何が起こったのか わからなかった…
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 頭がどうにかなりそうだった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉 どう見ても通用しない年齢だとかキュートとは縁遠いだとか
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
小鹿と愛のイベント思い出したわw
愛は謙信と同い年じゃないの?
愛ちゃんは最高に可愛いけど「キュート」とか「少女」とかそういう単語とはどうにも馴染まない。
そういえばオデコキャラ集合のイベントあるんだっけ
まだ見てないや
半デコ愛ちゃん
鹿煎餅しか食わないのでコスト0
二週目で標準蘭ルートやってるけど、順調に得点0になってて悲しい
標準じゃあなぁ
自分は二週目☆2蘭ルートだったけど慣れてなくて50点くらいだったなぁ