それで、マスクド上海V3はまだですか?
よしこちゃんで渾沌倒すのは諦めた……
でも、小日向クンが仇を取ってくれたぞ!
バランスが良いからオールラウンドに戦えるね。流石だ。
全クリ完了。予想に反して(失礼)面白かった。細かいネタが豊富だったな。
タマは擬人化で絶対攻略できると思ったのに……
あと渾沌たんが出番少ない上微妙に小物臭いのは仕様ですか
富士鷹始めたんだが、ちょっ、展性ヒヒイロカネって……(汗)
渾沌が小物臭いのは、やっぱりあの三眼と名前でNの字を連想して深読みしてくる連中を引っ掛けたんじゃね?
公式とかの紹介で小物臭かったピンルーが、逆に覚悟完了な大悪女だったしさ。
カイザーの戦闘ボイスが反則すぐる件について
渾沌の小物臭さは戦闘ボイスもあると思うw
実際、下っ端だしw
もう1時間以上戦ってるけど渾沌かてねええええええええええええええええええ
今更?のうざさがよくわかった
リアルラックで諦めてクソゲー判定する奴もいそうだなあ
たたら先生そろそろ勘弁してください
お、落ち着いてまずはどの√で攻略中なのか言うんだ。
このスレにも結構攻略法が出てるし。
今クリアしたけど
OPにあったみんなでワイワイ食卓囲んでるシーンないんだが、削られたのか
楽しみにしてたのに
あれはコンセプトアート?だろう。
バスでのよしこちゃんカーチェイスも本編にないし。
>>512 幼女ルートでやってる
右手に束縛手つけてそれでしばってたんだがもう2回全滅してるんだぜ
さっきまで渾沌のHP100以下で2箇所しばってたのに今見たらもうこっち4箇所しばられて渾沌HP全快wwwww
黒龍と五行変化UZEEEEEEEEEEEEEEEE
クモ女戦で?の悪い効果ばかり出た挙句、必殺技っぽいのでやられた
>>515 戦法は大体あってそうなので、あとは水行の超必殺技と回復をこまめにかなぁ。
右足さえ自由なら、土行の玉5技(黄帝大周天)で全身の毒・拘束を治癒できるよ。
>>513 多分イメージ画像だったのかと。
エンバレの時にもムビにあった集合絵は作中にシーンなかったし。
右足に北京原人の宝貝つけてる時は、土四つの状態回復を、だな。
宝貝四つつけてると空いてるところを縛られたら終了になりかねないんで、
宝貝は三つに留めておいたほうがやりやすいと思うぜ。
三回全滅してようやく勝てたぜさんくす
今日中にED見れると思ったのに日付こえちまったぜ・・・残念だが仕事あるし寝る
>>520 FC入ってるけど公式使わなかったんだ……
ちょっくら今から購入手続きしてくる!!
ヘレーネルートでどうやっても渾沌に勝てねえ。もうだめだ。他はいいのに戦闘がすべてを台無しにしてる。
技の効果把握してきた所で全部クリアだなこれ
>>522 多分ヘレーネルートの混沌が一番厄介。
水の宝貝が蜘蛛で3ルート中一番性能が落ちる。
運もあるけど、はじめから負けて継続で行動回数増やしてから勝負かけた方がいい。
1ターン目に縛使えないようなら、その回は捨てて再戦狙い、幸運の風が変わるのを待つのも手よ。
今ヘレーネラストやってみたが
宝貝 上一臂魂 右上蜘蛛縛糸 左下檮コツで挑戦
1ターン目にいきなり超必出せたのであっさり勝ったw
1ターン目はとにかく水4以上貯めて頭縛らないとダメだね
?玉以外はパスしてでも優先
後はコツコツやるしかないか
とにかく頭はずっと縛っておかないとやばい
当初最強と呼ばれていた富士鷹ルートの渾沌は、浸水脚の発見で雑魚化したからな……。
2周目富士鷹ルートやってみて笑ったわ。
ずっと俺のターンでフルボッコしたし。
他の四凶の宝貝にもそう言うのあるのかね?
を、洒落で見て見たら、トウコツの右足玉四つの説明に、攻撃の後、半分の威力で敵の全部位へ追加攻撃とか書いてあるんですが……。
金なら水に繋がるし、使い勝手も良さそうだ。
四凶の一人に付き一つ、反則技がありそうだな、これ
>>526 自分もヘレーネルートクリアはその設定だな。
ぼろ負けしたので組み合わせ色々やったけど、
宝貝4個使うと、重くて状態異常くらったり、運の悪さをふせぐ手段なくなる感じだな。
オールクリアしたから、フリー対戦で他に有効な手ないか調べてみるか。
全コンプ寸前のラスボスは全ターン5連出せて気持ちが良かった
VS混沌
○宝貝を五色に合わせて設定する
どのルートでも四色分の宝貝は揃ってるはずなので身体の四箇所にセット
仙道力が下がるのもあるが気にしない(宝貝での自動チャージの恩恵の方が大きい)
ただし、ちゃんと五色全部使える状態じゃないと超必殺技が出せないので同じ色の宝貝を二つ以上配置はしない事
ヘレーネルートではクモ女を右腕、アイリーンルートではラーフを左腕、日和子ルートではキュウキを左足にセットさせること
これで拘束技が使える
青系は頭にセットがベター(回復技使用のため)
○まずは頭を拘束
混沌との戦闘ではまず頭を拘束するのがベター。これで回復技と超必殺技を両方潰せる
それ以降も宝貝の無い場所を中心に拘束技優先でダメージよりもこっちがやられないように戦うこと
上手く玉が溜まって5連撃が出せる状況になったら黒スタートの超必殺技で仙道力減少+毒を与える
大抵粘ってれば混沌は?のランダム効果で喰らった毒などで勝手に体力が減っていくので
「頭を拘束」と「こちらがやられないのを優先」で戦うこと
なお、相手の反撃技は拘束技で上書き出来るので
赤の強力な攻撃をする場合などは有効に使おう
そういや、今回もうんこネタ台詞きちんと出てたな。
うんこ製造機とか糞袋とか。
>>531 ジュビロ√だと全部装備すると仙道力10くらいになっちゃうから
玉の出方が悪いとなんもできんままになるかも。
ジュビロ√攻略法だと
>>480のやり方くらいで十分かと。
浸水脚うちまくってれば勝てるけど、左下は縛られやすいから
嵌めパターンへ移行するときにはそれなりに仙道力あった方がいいし。
534 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/09(日) 08:30:48 ID:TQX8yJ130
よくうんこ言ってたけど、でも「うんこうんこうんこうんry」や
「うんこにしか聞こえない」「糞の価値もない!」みたいな決め台詞はなかった
桜井さんのネタなのかもね
>526,529
dおかげでなんとか勝てた。
>>533 まあ確かにジュビロルートだと頭の青は一腎魂の方がいいな
これなら赤のサマンサ使っても仙道力17、俺はこれで勝った
上げてしまった
538 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/09(日) 09:51:50 ID:oDl9lWgxO
まぁ、麻痺と縛りは有効って事だな
一通り戦闘に慣れるとゲームバランスはそれなりって気がしてきたw
そりゃ、どんなマゾゲーでも慣れればいけるw
まあ攻略法が判れば楽勝だしな。
つまり俺達は人柱だったんだよ!
敢えて言い換えるなら、陸軍の誇りだ。
浸水脚反則すぎる・・・
あんなに苦労したジュビロ√が圧倒的なんだが
要するにきちんと試行錯誤して技を学べってことなのかな。。。。
正直フリー対戦かなり面白くてずっとやってしまってる。
FC特典の癖にこのための音声多いなw
マスクド上海、DSとかに移植されないかなあ。。。
暇な車中とかでやるのに最適。
PDAに落とせばええやんか
もってねえよ!w
P/ECEって昔あったね・・・
流れを読まずにちょいと質問
今週になってFC入会と同時にマスクド注文したんだけど、発送通知って来るかい?
NO
早っw
じゃあいつ届くか判らんまま待つ訳か……回答沌クス
>>549 二次出荷分だから少し時間掛かると思う。
今度の土曜にくるかどうか、ってところか?
そういや、シゲルソンってやっぱホームズなのか?
一応ホームズは1950代に死ぬのが結構有力な説なので
生きていても全然おかしくないわけだけど
BADって後味悪い?
>550
ホームズが行方不明時に使っていた偽名だしな>シゲルソン
そもそも、「アイリーン」からしてシャーロキアンからすればニヤリとする名前だ。
メールで問い合わせれば返事くれるよ。
エルロック・ショルメスじゃダメだったんだろうか。>シゲルソン
>>551 そりゃBADだからなぁ。
回避の為に選択肢がしつこく出るから、見たくなければ選ばないことだね。
>>534 「未来まで管理されてなにが幸せか。
それならば俺たちはなんだ。
タダのウンコ製造器か、糞袋じゃねぇか!」
とかかなぁ
>>551 陵辱ENDだからな……耐性無いヤツは後味悪いんじゃね?
個人的にはアイリーンBADは正に救いの無いBADで好みといえば好みw
>>552 シゲルソンってそういうことか!
オレの持ってる正典は新潮文庫版だから
シゲルソンじゃなくてジーゲルソンなんだよなw
シゲルソンはたしか筑摩版の方の訳だっけか。
おお!
ちゃんとBADありなのか!
これはすぐにでも買わなきゃ
>>555 うーん、既存作に比べるとインパクト薄いなー
アイリーンBADの本番・・・
>>556 ラブネゴBADとかに近いな。スタッフの一部が同じだけあって
>>557 むしろ、「このスッポン野郎!」の方が印象深いよなw
アイリーンは多分ワトソンの孫娘なんだよね?
おじいおじい言ってるから後見人がわりなんだろうか。
そのわりにバリツとか直伝されてるっぽいし。
ワトソンに預けてるけど本当は実の娘?
そういえばバリツって実在するイギリスの護身戦闘術なのな
>>562 アイリーンのキャラを考えれば彼女の方が押し掛けてる気がするw
ちっさい頃から祖父の親友に面白い人がいるってんで影響受けたんじゃw
それのほうがありそうだな
ワトソン孫娘が祖父の友人とこに押し掛けてバリツ習得w
名付け親はホームズっぽいし懐いてるんだろな
事情を知ってるワトソンが自分から
孫娘につけたりつけさせたりするとは思えないし。
>>563 それ、バリツっていうかバーティツな。
ただ、時期的にはホームズの方が初出が早いので
別物であるという話もあったり無かったり。
バリツはバートンリュウジュウジュツの略
あれ?
百戦錬磨のセックススパイさんのルートはないのか……
アイリーンバッドの最後のCGがコエー
ホラーかと思ったぜ
アイリーンルートは最後にやってみたんだけど、いいなーこれ
テンポといい、情景の派手さといい、ハリウッド映画化決定だねこりゃ
ピンルーかっこよすぎて濡れた
タマ可愛すぎて勃った
>>571 よくわからんがアイリーン最後にするわ
さてメガネ攻略するか
マクド
変態紳士自重wwwwwww
何で例えがエロ漫画家なんだよwwwwww
あそこで思いっきり吹いた
幼女ルートやっとクリアできた。
黄色は即効で縛らないと詰むかな。
常に青だけ残るようにしたら今までの苦労が嘘のように楽に倒せた。
小日向クンはどことなくカプコンキャラっぽくね?外見が。
確かに。どこだったかでも似たような意見を聞いたなー。
しかし本当に致命的なバグが無くてよかったよ。
おかげでこうして色々語ることができるw
うわああ言われて気づいたけどバグがない
いやバグがないのがバグなのかバグがないのがおかしいと思う俺の頭がバグなのか
ああ2話が10分で終わるバグがそういやあったわ
あれ、回想シーンのバグは?
たまに?玉を捨てられるバグがあるが、あれはあれでw
回想シーンバグはあるから、バグなしではないなw
ゲームするに当たって支障がなければモーマンタイ
しかしオープニングの列車の上のおっさん、黒幕かと思ったら・・・・。
ある意味、全ての元凶だぞw
黒幕といってもいい。
体験版やってなかったからニコ動でOP見た時はおっさんがまさかあんなちょい役だとは思わなかったw
絶対最後で出てくると思ったのに
そういや、上海の標準世界は、アイリーン√?それともヘレーネ√?
どっちだ?
どっちでも世界自体は変わらんからなぁ
どのルートもエンド後は同じ「超常現象なんて無いよ」世界じゃないの?
>>582 あれはハマリ防ぐための仕様じゃないのか?
?玉を入れられる穴がない場合のみ捨てられるみたいだぞ
わごんドらいあー?
最初の列車の上のシーンで、
うお、プレステジョアンだ!と思った奴は結構居るはず
首取れゾンビにびびった
俺こういうのに耐性ないんだ
敵キャラは結構今回グロいよね。
野月さんや りのさんの、嘘屋では珍しい配役を堪能できて眼福だ♪(耳副?)
ピンルーやよしこちゃんもいい味出してたし、マジでFDとか出さないかなぁ。
そういうときにアンケートに書くのですよ。
項目気にせずにw
ていうかEXシナリオ2本くらいプレイしたいっす。
シャンハイのEX作る暇があるならインガのほうが
FDは芳子ちゃん&小日向くんのチハで行く上海二人旅辺りを希望
シナリオも原画も別々だから関係ないだろう
彩色その他のめんつは同じだろう
個人的にはインガよりも上海の方が好きだぞオレはw
つまり両方出してくださいとアンケに書けばいいんだね!
どうせ新規は一枚だけだろうしなぁ…
メガラの時は前後で一枚ずつ新規だったし別に大した問題でもなかろ
俺も上海いって幼女に懐かれてくるわ(^q^)
待て、その前に独孤求幼を撃退できるだけのクンフーを積むのだ。
西王母の真意みたいのってわからんの?
なんか消化不良なんだよなぁ
そういえばOPでヘレーネの名前が「コシュバ」になってるって突っ込みがあったけど、
製品版ではそれが正式名称になってたなぁw
個人的に「お前もおっぱいか!」が気に入ってただけに、別のセリフに変更されたのは残念。
人類云々の理屈も唐突だしなあ
まあ、B級として楽しめばよくて、そこは突っ込むところじゃないんだろうけど
インガに比べて予算が完全に決められてる印象があるな。
ボイス少ないのもこれバナナの音声数1000パックとかなんじゃなかろうか。
チハに追いかけられるシーンはあと2回ほどやって
「またか!?」みたいなドリフ的定番シーンになって欲しかったw
>>606 けーこちゃんはライアー恒例の看板キャラだから、過去作をプレイすればなんとなく推測だけはできそう。
あの人は(例外はあるにせよ)基本的には傍観者だから、仙界の権力者(実力者)として計画は推進していたけれど、
多分個人としては半分無責任に、半分面白がって「お前らの好きにしろ」思っていたんじゃないかな。
ラストで西王母が時間を止めなければ、多分マスクドシャンハイは渾沌か張作霖みたいな怪物に
変化した挙句に、人間としての意識も失って暴走していたんじゃないかと思う。
正真正銘の大仙人で、四凶をも超越した力を持つ彼女なら、左文字を殺そうと思えば簡単だった筈。
だけど扶桑の実の破壊も邪魔しなかったのは、人間の代表(サンプル)として、左文字俊作に
「本当にそれでいいのかい?」と問いかけて、未来を選ばせる為だったんじゃないかな。
……FC特典のフリー対戦でも反則的な性能だしw
ピンルーに出し抜かれたことは純粋に悔しがってたみたいだけど、あの人は負けず嫌いだからw
ごくろうさん
2、3シーンしか出ないおまけキャラをそこまで考察するとは…w
けーこちゃんはおまけキャラじゃない!
あ
>>611 そうか?結構普通に思いつくと思うけどなぁw
嘘屋作品やりまくってればけーこちゃんの性格は
何となく把握できるだろうしね……ってその時点で既に儲御用達なのか?w
ああ、せっかくだからついでに。
ピンルーがテロを起こした目的も、なんとなく考察してみたんだ。
まずピンルーはその特異な能力によってか、一族の力によってか仙界の真意を知っていた。
世界を救う為には計画の中枢となる「扶桑の実」を処分するか、封印でもしなければならない。
だけど「F物資=扶桑の実」をアイリーンが持ち逃げしたことなど知らないから、恐らくは
賢人会議の場に持ち込まれるだろう扶桑の実を奪取する為に、政府に恨みを持つ藍衣社を利用してテロを起こした。
……と渾沌達には思わせておいて、その真意はどこかの時点で「この人ならば仙界の計画を阻止できると信じた」
左文字を救う為に、彼に関わって「できるだけ印象的な方法で死に至り」、冥界で待ち受けることだった。
同時に、計画が失敗して志半ばで死んだと思わせることによって、仙人達を欺いた。
……と、いうのはどうだろう?
勿論「媚」の力が通用しない左文字に惹かれていたのは事実だろうし、また、せっかく冥界で会えても左文字が
ふ抜けた亡者になったままではどうしようもないから、「彼の腕の中で死ぬ」という方法を選んだとかね。
>>615 どーだろ。テロを起こした所まではピンルーは狙ってたけど、
冥界で左文字を復活させるのは狙ってなかった気がする。
個人的には深読みするよか、ピンルーは仙界の計画の
重要キャラクターを媚で左文字を操ろうしてたけど、
何のかんので一目惚れしちゃったみたい王道パターンかなって感じ。
アイリーン√だと、冥界で正気を取り戻すのはアイリーンによってだし。
計画が失敗して冥界にいたところに左文字を発見して、
既に自分の使命から解放されてたピンルーが自分の意思で
媚を使って左文字を復活させる……って方が悲恋ぽくて好きw
特にあのピロートーク時のピンルーとかみるとそんな感じかなあ。
EDテーマはなんとなくピンルーの事歌ってる気もするし。
>>606 610の考察は正しいのだが、伝承の西王母の性格も考慮されて配役されたと思う。
西王母は神出身の仙な上、女性という設定のせいか、
物語などで人間に対しては積極的でなく中立の姿勢をとり、
崑崙の奥地の宮殿にひっこんでいることが多い。
大体、争いおきた時の調停役は中立の西王母か太上老君あたりが登場しやすい。
というのも、この二人は名誉職で天界や仙界の権力と関わりなく、
天地開闢より存在する、天帝より長生きしているともされるからてのもある。
ほかには、本来仙人は「全てにこだわらない」から流れに身をまかすのが正しいスタイルだからね。
計画とか拘りをみせるのは仙人としては未熟な証拠だったりする。
妖怪や人間あがりだと昇仙前の欲やこだわりが消えずに残ったりもするとされる。
小説の「封神演技」でも、基本的に封神されたのは、未熟な仙人連中だしね。
道教の基本は老荘思想だからな。
老荘思想を極めれば確かにあんな感じか。
いつもあんな調子だがw
そういえばサルバのけーこちゃんはやたら行動的だったな。なんだったんだ
老荘思想と道教は違う!
>>619 なんとなく気紛れにやる気に満ち溢れたんだろw
第二話って三つある?
図書館とメシと世間話
図書館じゃないや、本屋
サンクス
1話と3話以外は3つずつあるのかな?
アイリーンBADEDのCGこえーよ…
夢に出てきそうだ…
1話×1
(2話×3)ショート
3話×1
(4話×3)ショート
5話×2
6話×3(ヒロイン別)
7話×1
8話×1(EDとHシーン周辺等ちょこちょこ違う)
流れは同じだけど、8話はヒロインごとにタイトルも違うね。
中身はほぼ一緒だけどね
やっとこさ混沌を倒してアイリーンルートクリア
混沌戦で実に三時間…運ゲー過ぎる。何回コンテニューしたか分からん
流石ライアー期待を裏切らない地雷を生産してくれるぜ
まずはお疲れ様〜。でも地雷判定は時期尚早かと。
慣れればよほど運が悪い時以外はもっと楽に倒せるようになるよ。
>>627 いかん見てないエピがあったw
>>630 オレもジュビロ√で切れそうになったが、
そのご攻略法が発見されると最簡単√になったし、
色々試すと多分、簡単攻略法がどの√でもアルっぽいな。
そうなると結構楽しくなるw
運が悪かった人にそんなこと言っても慰めにならんよ
地雷=運ゲーって意味なら否定はできない
まあそれはそうだけどね。
大先生のセンスがファミコンなのが元凶だよな……
難易度を下げるなり、選択できるようにするなりすれば文句もないだろうに
まぁ、やんばる発言見る限りこれからもずっとこんな調子なんだろうけど
とりあえず、コンボ組めそうになったら?玉を無理に入れないで仙動力残ってても
手番を終わらせる様にしたら大分楽になった。
>>631 確かに地雷だと断定するのはまだ早いね
しかしゲームシステムだけじゃなくて本編の容量、パートボイス等を考えると
予算面のことを考慮しても約8000円は高すぎるんじゃないかと
文句ばっかりで悪いが自分的には4800円が相場のゲームだった
ネタとの同調が普通だとそんなものかもしれないな。
個人的にはネタと同調しまくりでフル価格で無問題だけど。
っていうかFC価格でどうせ7000円だし、
挙げ句FC特典シナリオ付くしw
やはり難易度調整パッチをぜひとも出して貰わねばならんな。
自分も全√問題なくクリア済でFC特典のフリーシナリオ楽しんでるけど、
これから買う人達の為にも要望出してみるよ。メールとアンケはがきで。
ていうか、こういう上海みたいなテンションとネタで突っ走るものこそ
何とかフルボイスにしてほしいものだわ。
これでフルボイスならまだ批判もかわせると思うんだがw
クリアしたんならまだ早いもなにも無いと思うが
ってああ、一人だけなのか
ネタと同調しまくり前提の時点で古参(バカゲーのライアーからの)信者向けだわなw
嘘屋的バカゲーって代替利かないからなァ……
特に最近の天野系は右にも左にも危険すぎなネタ多いし。
敢えて何とか代用できるとすれば、メイビーソフトとかかなw
特典シナリオはそうだけど、本篇は信者に限るものでもないと思うがな。
プッツンよしこ、黒ピンルー、バッドのアイリーンと
狂気キャラが実にいい表情してた
もっとこの手の奴を描いて欲しいなあ
>>645 俺は本編もどうみても人を選ぶと思うがなw
既にオレは洗脳されきってるので違いが判らんw
( ゚∀。)バンジャーイ
OP1分で張作霖が肉塊になるゲームだからな
>>644 メイビーがバカゲーに足を突っ込んだのは割と最近だけどね
あそこも丁寧な作りの地味な良作を生み出すことに定評のあるメーカー
ただ、ライターの癖がシナリオに現れすぎているのがやや難点だ
ライアーはコレが初めて購入したゲーム
ライアー作品は腐り姫・サフィズム・七橋・インガしかやってない俺はこの作品を楽しめるかな?
体験版をやってみるといいとしか
腐り姫で盲点楽しめるのなら上海楽しめるんじゃね?w
>>651 変身ヒーロー、改造人間、魔都上海という単語に惹かれて
ほいほい買ってしまった奴がけっこう多いと思うのよ
おっぱいと幼女です
ムービーカッコよかったしなァ。
でも体験版やってみれば少し減るんじゃないか?w
B級臭は色濃いから、まさか純然たる燃えゲーと思って買う人はいないと…
思いたいが…
戦闘バランスはあれだな。正解を見つけないとクリアできないって辺りが
ファミコンファミコン言われてるんだなって納得した。
エロゲであるという前提があるのに、あのムービーをみて購入に踏みきった人は
間違いなく嘘屋儲になる素質があるw
まあインガからの新規は蹴散らされた可能性が高いと思うけどw
おっぱいと幼女か。……657の率直さが気に入った!
……クリア出来なくは無いけどな……クリアできなくはw
まあ、2時間かけてジュビロ√クリアした後、
窮奇の浸水脚での渾沌攻略を知ったときは何と言うか腰砕けたけどw
インガからの新規。インガからの新規……このスレにいるなら是非感想を聞きたいところだなw
ジュビロ√はコンテニュー一回目の時、最初の4ターンで黒龍二回出せて倒せちゃった
運さえあれば、戦略練らなくても倒せるって見方もできるよこのゲームw
みんな量多いから技一覧ってチェックしないのかな
買ってきたゲームはまずマニュアル読んで、
ゲーム起動させたらすぐオプション入る俺は
ああいうのから最善手を導き出すの大好きなんだが
戦略で正解を見つけるか、運任せか
ファミコンだなーw
そうは言うがな大佐
?を入れたら5回連続即技発動が出て混沌に殺されたときは切れそうになった
ジュビロって何?
本スレ参照、と言おうと思ったが、せっかくだからコピペしてみた。
567 :名無したちの午後:2008/03/08(土) 22:50:38 ID:Dq2IaUoD0
>>553 ジュビロってどういう意味?
568 :名無したちの午後:2008/03/08(土) 22:56:54 ID:UtpXwo5g0
富士鷹ジュビロというキャラクターがいてだなぁ
富士谷メガネ→富士鷹→ジュビロ
569 :名無したちの午後:2008/03/08(土) 22:57:54 ID:aRADIbZz0
>>567 藤田和日郎をモデルにした富士鷹ジュビロというキャラクターがいてだな
そこからの連想
570 :名無したちの午後:2008/03/08(土) 23:03:04 ID:Dq2IaUoD0
>>568-569 なるほど。
571 :名無したちの午後:2008/03/08(土) 23:06:51 ID:5LUtp9Hr0
詳しくは島本和彦先生の吼えろペン、新・吼えろペンを読みましょう
>>668 運が悪い時は何やってもダメ。
実際カードゲームなんかだと、運が悪いと魔法発動に必要なカードが山札から出ないまま、対戦相手になぶり殺しとかはあるからなぁ。
気持ちをさっさときりかえて再戦するのが普通だったからな。
まあ、リカバリの方法と宝具の配置に熟達すれば概ね倒せるけど、
それでも運悪いと一時間以上掛かるからなぁ……(ctrl押しっぱなしでも)
アイリーンルートは右手トウテツの3玉技と左手巴蛇骨の3〜4玉技のダブル縛り、
ジュビロルートは左足キュウキの浸水脚一托
ヘレーネルートは地道に頑張れ! 一応トウコツの右足四玉が結構使い勝手がいい
くらいだっけ、今の攻略法は?
何とも社会人殺しだな・・・
土日費やしたが未だにラスボスが倒せねぇ・・・
・・・しばらく積むしかないのか・・・
素直にコンティニューして仙道力増やせばいいんじゃね?
…フリー対戦で独孤求幼をBGM熱情で使うと歌詞がマッチしてえらいことにw
>>627 4話と5話の√の話ってどんなの?
全部ぶっ続けてたから区別つかない
未だに女ゾンビ倒せない\(^o^)/
>>675 フリー対戦ってそんなこと出来るのか!?
くそーファンクラブ入っておけばよかったなぁ。
昨夜暇だったからセレナリア・ザ・ガイド読み返してたんだけど
西インド会社にモリアーティ教授の名前が…
なるほどホームズさんも偽名使って色々探るわけですな。
どんどん広がる嘘屋ワールドに魅了されっぱなしですはい。
行き方はわからんが四話は四種類確認した
ジュビロと聞いて買ってきたお
きっと笑顔の仮面の下で涙を流しながら形意拳を振るう人形破壊者が・・・
え、違う?
仮面の下に涙を流しながら、全人類の未来の為に男を騙しテロを先導する百戦錬磨のセックススパイならいるぞ
後は、仮面を付けた形意拳使いもいる。
……変身ポーズだけだが。
扶桑の実はいい笑顔の者に……(違
からくりシャンハイ
>>644 確かにメイビーはいいバカゲーだすなw
ところで俺はショーグン8もつんでいるのだがどっち先に崩したほうがいいかな?
ショーグンやっつもつんでる?
>>677 回復技を蜘蛛女の宝貝で縛って封じるんだ!
基本は手に入れた宝貝を使う感じだよな。
試行錯誤すると攻略法が見えてそれなりに面白くなるのは
ある意味アリスのTADAゲーに似てるかも。
勿論完成度はアリスの方がずっと上だけど
6話までの敵なら5連激で朱雀なり発動すれば一撃で倒せるんだから
捨てた方が効率いい事が多々あることにさえ気をつけて
適当に効率よく玉集めてやりゃ力押しでいける。
五行5玉そろえなきゃいけないわけでなし。
いやぁアリスも十分クソゲーだがなぁ
アリスがユーザーの大半からクソゲー評価くらったことなんてあったか?
あそこほど安定して評価されてるメーカーなんてまずないだろ
別メーカーのゲームのスレでご苦労様^^
こっちもアリスもゲーム部分はエロゲでしか通じないような古臭い物
ただ、こっちのほうがずっと古いってだけ
694 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/10(月) 14:41:54 ID:Tbft6amwO
最強の敵が最萌になるのはマーズさんで証明済みなので
渾沌さんルートがなかったのは片手落ちと言わざるをえない
渾沌さんの和姦がせめてもう一シーン、いや二シーン
そして宇宙の中心で渾沌さんのフルートにあわせ踊り狂うエンドがあれば
諭吉を上積みする価値もあったものを
ふむ。素晴らしいこだわりだなw
その熱い想いをぜひ要望メールとアンケ葉書にぶつけてくれ!
バッドエンドのテキスト書いた奴誰だよ・・・バッドエンドでコミックメガストアとか「ひぎぃ」とかメタネタってどうなの
どうなのというか……嘘屋的には結構良くあるっていうか……
698 :
左文字:2008/03/10(月) 15:02:33 ID:5JMLDfKa0
こうなったらバックログで確認してやる!
どうも、インガノックから二本目のライアーなんだけど、かなり面白かった
まだアイリーンしか終わってなくて、今ピンルー√探してる最中なんだけどね
元々インガと同じものを期待してなかったのが大きいかも
ただ、ボリューム不足はいただけないね
貴様ら、ピンルー√無いだとおおおおおおおおォ
ボリュームアップしてピンルー√さえ追加すれば(俺にとって)神作になるのは確実だから!
お願いだから、FCでもなんでも入ってもいいし搾取しまくってもいいから
なんとかしてピンルーとボリュームのためのFD作ってくれよおおおおおおお
ピンルー狙いで買ったのに、本編やって更に好感度上がったのに
スレ見たら√が無いとか書いてあって頭がおかしくなりそうなんだぜ…
君には嘘屋儲の資格があるなw
>>700 ライアー玄人と思われる貴方にお聞きしたい!
このメーカーは信者から搾取するためのFDとか作ってくれますか?
前にこのスレで「人気があったら会報のマスコット(?)になるかも」とか
聞いたけど、そんなんじゃ満足できそうにないんすよ…
金ならあるんだ、久々の当たりキャラなんだ、お願いだからFDを!
(ほとんど)しません。
おそろしいほど作品使い捨てなのです。
会報で小噺なら書いてくれるかもだけど。
\(^o^)/
新たな出会いを求めて去ります。なんかコンプするの億劫になってきた…
フリー対戦で遊んでたら?しか次の玉がねぇw
6個連続ってどんだけ運悪いんだよw
ここの住人は最高何個連続で出た?>?玉
どちらにしてもメーカーがFDを作ってくれるかなあとか待ってる、
みたいなある意味受動的な対応だと何もしてくれないメーカーだよw
メガラのマーズ様だってアンケートで書きまくりの人気投票ぶっちぎりのと、
ある種の能動的な結果としてEXシナリオでの優遇や会報での優遇、
果ては上海への出演に繋がってるわけだし。
FDとかEXシナリオが欲しければ要望しまくれば
そのまんま実現しなくても何らかの対応はしてくれるメーカーだよ
わかったよ、とりあえずアンケートはがきでも送ろうかね
ピンルー人気は俺含めてごく一部な気もするが頑張るぜ
おいライアー!俺の熱意が伝わったら全然売れなさそうでも作れよ!頼んだぞ!
俺もピンルー√は欲しいぞ。既にはがきには記入済みだ!
ピンルー!ピンルー!
さて俺もはがき出してくるか。
新撰組以来のライアーだけど面白いじゃないこれ
俺もピンルールートの ために立ち上がるぞ!
1番欲しいのはフルボイス版フリーバトルモードだがな!
ちょっと申し訳ないのだけど
特典ディスクどう起動させたらいいのかしら
データはフォルダにコピーしたのだけど
そこから先どうしたものか
2コンのマイクに「変身ッ!」って叫ぶと良いよ
特典と一緒にインストール方法とプレイ方法が記された紙があったろ。
それを見るんだ。
ピンルー√よりも渾沌√、あるいは妥協して四凶√のがほしいです先生
>>713 送られてきたときのものは全てとってあるけども
そういうものは見当たらなかった
今また確認したけどもやはり無し
ソフト本体と特典ディスクだけ
もしよければかいつまんで教えてもらえないだろうか
>>704 いちいち数えていないからな。ただ、6個くらいはたまにみるなぁ。
?玉は単純に個数というより、いつでるかがでかいから、いちがいにいえないからな。
まるで玉がそろっていない時だと暴発ないから6個くらい問題ないしね。
HP減少→増加→減少→仙道力回復→毒→反とかでいい方に作用する時もあるしな。
と、慣れた人間みたいに書いているが、蜘蛛の時スキップしすぎて、
吸のつもりで転おして組み立て失敗したら、ぼろ負けしてしまったぜ。
読みと組み立てミスると雑魚にも負けるんだよな。
>>711 画面に向かってこう叫ぶんだ!!
変――――
身!
タ〜ラ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪
ジャーンジャジャジャン♪
左文字俊作は改造仙人である。
彼を改造したのは崑崙に住む西王母である。
彼は人間界に悪をなす者どもを倒すために日夜戦うだ!
>>711 コピーしたデータを「マスクド上海」本体と同じフォルダに展開できたのなら、
後はタイトル画面の「おまけ」を選べば表示されるはずだよ。
表示されなかったとしたら、違うフォルダになってないかもう一度確認するのだ。
けーこちゃんって思わせぶりな事言ってるけど本当に封禅しようとしてるの?
なんかイマイチ消化不良
タマルート希望
芳子たんとちゅっちゅできますか><
>>719 けーこちゃんいついては、606からの流れで考察されてるのが
正解に近いんじゃないかなぁと俺も思う。
>>720 芳子ちゃんは小日向クンのものだからできません><
>>721 サンクス
キャラあれどもちゅっちゅ得ず('A`)
エロシーン少ないな
このメーカーはいつもこんなもんなのか
アイリーンの巨根紳士とかのくだり文だけじゃなくて絵も欲しかったわ
エロシーン?
インガノック('A`)
725 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/10(月) 19:08:19 ID:rZ1D4vUD0
>>721 なるほど
ケー子ちゃんはそういう考えだったってんなら納得できる
タマルート希望
墓掘って死ねって聞いたことないんだが、チャイナ的な言い回しなのか?
それとも俺が田舎者なだけなんだろうか
まあなんにしろようやく遊べるゲームを作れるようになったな
ラブネゴやキャン玉みたいなゲーム性がありそうな企画でゲーム無し
医療ゲームや将軍でゲームは作ったけど、出来が悪い
こういうのがライアーだった
でもようやくバランサーも納得のゲーム性エロゲを出せたと思う
この路線はいいぞ
あと今回にはちゃんと盛り込まれて良かったんだけど、やっぱりゲーム性エロゲは負けたら凌辱っていうのを徹底してほしい
>>726 もしかすると天野のオリジナルネタなのかも知れないぞ。
パロディばかりでどれがどのネタなのか判らんがw
ドイルフルボッコにしてたのにはワロタwwwww
たしかに地球の悲鳴はない
ただドイル短編集って今絶版近いから呼んだこと会るヤツすげー少ないだろナw
>>685 遅レスだが、順番に将軍→上海とやるのはどうだい?
難易度調整パッチとか出る可能性が……ないかも知れんが、みんなで要望送ってるところだから。
とりあえずサフィズムの舷窓と行殺新選組ふれっしゅをDL販売で買ってきた
要望を送るならついでに
二週目戦闘スキップパッチも欲しいところだ。
あのゲームもそれはそれで面白いんだけど、ストーリーを進める上では
時間がかかりすぎる面もありマイナス。
できるなら読みやすいように、要点を絞って箇条書きにすると良いだろうね。
何を言いたいのか判らないようなクレーマーもどきの文では、取り上げられにくいだろうし。
今のところスレで挙げられてる要望ってどんなのがあるかな……。
そうだね
タマルート希望
……ふぅ。ちょっと思いついたのを箇条書きにして見たよ。
追加パッチによる修正、及びEXシナリオもしくはFDによる補完要望ということで。
☆ OPフルVer.収録のサントラ販売
☆ CG・回想登録の不具合修正
☆ エフェクトOFF機能の追加
☆ 最初の「なんじゃこりゃあああ!?」にもボイスを。
☆ 「?玉」出現率の低下、もしくは破棄ができるようになる難易度調整パッチ
☆ 一度倒した敵の戦闘をスキップ可能に。
☆ 各シナリオにエピソードを追加。
☆ 各ヒロインにHイベントを追加。
☆ 蘋茄ルートの追加。
☆ 芳子ルートの追加。(小日向クン視点でも可)
☆ チハルートの追加。(これ挙げたヤツって一体……w)
☆ 主に渾沌、その他四凶ルートの追加。
☆ フリー対戦モードの追加。
(FC特典だけど、ボイスやストーリーも加えてFDに同梱するなら有りかと)
んー、他にも色々ありそうだけど、意見求む。
あ、忘れてたw
☆ タマルート追加。
>>726 >墓掘って死ね。
元何かは忘れたが罵倒語としてどこかで聞いたことはあるよ。
大体、てめえなんか生きている価値ないから、
(墓掘って死ね)自殺でもして消えろ、みたいな感じだったかな。
>>730 ドイルのSFはひどいもんな。
ただ、でかい図書館ならけっこうみかけるからネタで一回読むのもありだよね。
お前なあ…
そんなんやる暇あるのかライアーにw
天野作品やたたら作品でEXなんて1つもなかろうに
即レス感謝。だが立ち上がる我らは絆を深くして要望を送らねばw
セレナリアのFDが売れてるならまだ「じゃあまたFD売るか!」という気にもなるかもしれんが
スレの全員が買ってるとも思えない状況だしなあ
いや別に良いんじゃね?
盛り上がってワーワー続編だのなんだのいうのはいいことだと思うよ。
そもそも天野系はそういうのがなかったからな。
>>737とかもみんなでアンケに書きまくれば少しは何か動くだろ。
マーズ星人だって最初は完全に脇役(しかもメフィーより下の)で終了っぽかったのに
今やメガラの一番人気キャラとして定着しちゃったしなw
俊作は結局仙人なわけだから誰か仙人系のルートも欲しかったよね
タマルート希望
>>743 マーズ星人に関してはライターのサービス精神だと思うんだよ俺はw
ファンブックや会報見てもとことん掘り下げたいタイプだとまるわかりだしなww
まーとりあえず、会員番号つけて、メールとアンケは送っとくよ。
やっぱこー宝くじやTOTOBIGも買わなきゃ当たらないわけだしナw
>>740 天野には借金完済エンドという前科が(ry
エンディングとか公式にも使われてるラフ画みたいなCG勿体無いね
ああいう日常分が足りなかったと思うんだよ
タマルート希望
>>745 いやー。サービス精神でもマーズが焦点になったのはやっぱ、
人気投票ぶっちぎり事件があったからこそだと思うぞw
あれなければ多分もっと脇役だったと思う。
むしろ、メフィーとかの方に焦点当たったんじゃないかなぁ……
EXに関しちゃサービスの感が強いが、会報での展開は充分ありえるとは思う。
俺はピンルーは我慢してタマ編希望。
FDは……商売だからなあ。前データがすべてだと思ってしまう小売業ですw
FDは厳しくてもEXシナリオはやってほしいと思うなぁ……。
作中で出てた、連続凌遅刑事件とか。こー日常のヒトコマを。
また、よしこちゃんにチハ坊で追いかけられてみたりとかでw
今はともかくショーグンみたいな未登場人名録とかにならないことを願うw
DL専売も拡充するつもりのようだから、セレナリアFDみたいにどんどん出すべき。
では……よし。
FD希望作戦の合同作戦としてDL作品やセレナリアFDを買って実績作りもするか。
希望と実績の二重作戦の展開である。
精神だけは無限にあるしなw
ま、待て、それは現実世界では負けるフレーズだ!w
そういえばサフィズムDL買ってなかった。買ってくる!
おまえら、DL販売で買うのもいいが、
メールなりアンケなりで上海FD要望も出さないと、
「何か最近売れてるな?」と山原が不思議に思って終了だぞ!w
ついでにFD要望の作品全部メールしようぜ
……ま、まあ、腐り姫とかは無理だと思うんだけどね。
腐りは読本でプレシナリオつけてるから必要ないだろw
RGGだったかその辺で、「リメイクして欲しい作品は?」という設問もあったしなぁ。
どの作品にするか、企画くらいは動いてるんじゃないかと思うんだ。
そうな。あの腐りプレシナリオはスゴイ印象的だったな。
潤と夏生の印象がガラリと変わったというか。
あれはプレイすべ……今はもう手に入らないんだったなw
>>763 とりあえずその時はマーズルート作れ!ってのと
キャン玉の後日談見てーよ!ってのと七橋の後半追加パックを
一つにまとめてFDで出せよって書いたw
今唐突にいいこと思いついた!チハ坊ルートはその名も
「マスクドバンジャーイ」
って名前にすればいいんだ!
天才現る。
うまいこと言ったつもりかw57mm砲でふっとばすぞw
mixiにコミュのひとつも欲しいところだな
今何もないぜ…
mixiはライアーコミュ自体が沈黙しきってるからあんま意味ないw
ていうか、ここあんじゃねーかw
公式掲示板すら沈黙しているというのに…
えっ、コミュの存在意義って人数の示威じゃなかったのか!w
活発なコミュに入っていない寂しさ…
まあ、俺はこんなのが好きですよーという提示がメインかな
ああ、そういえば発売前はこんな要望もあったね。
☆ 公式ページやFCページなどによる追加宝貝データの配信。
ふむ。上の方に出ていた4つ目の第四話を確認した。
アイリーン√→「食いしん坊! バンザイ!」
ヘレーネ√→「上海の大決闘 出現、超独孤求幼」
日和子√→「日和子の全てを探れ!」
分岐前?→「熱いお宝に手を出すな!」
あー、正確には上の3つも分岐前やね。セーブ画面が左文字の顔になるし。
竜強すぎ
>分岐前?→「熱いお宝に手を出すな!」
これ、どういう選択肢をすれば出せるんだ?
セーブ&ロードはおkだが、コンティニューは絶対にしない主義なので、
最初から最後まで苦戦した。
シナリオ、ゲーム共にストライクゾーンど真ん中だったので嬉しい
多分、好感度が中間くらいになると行ける。
普通は攻略したいキャラ寄りの選択肢を選んでいくと思うんだけど、
第三話のでそれまで好感度を上げていたキャラとは反対の選択肢を選ぶわけだね。
それまでヘレーネ寄りの選択肢を選び続けておいて、「断るだろ。常識的に考えて」とか、
アイリーン寄りの選択肢を選び続けておいて、「タマの言うとおりに変身する」とか。
>>780 なるる。これがSFだ!であればタマの云うとおりで
裏グルメであれば、断るだろ。常識的になわけだな。
人化したタマが紳士達に悪戯されるルートが見つかりません
助けて下さい
>>718 遅くなったけど
うまくいきました
どうもありがとう
軽く触ってわかったぜ
エンジェルバレット以来の名作がやっと誕生したらしいな…
今始めたが、いきなりけーこちゃんが・・・
隠しモブ的な存在だったのに出世したなぁ。
CG鑑賞・2P目右上のCGが埋まらない
なんのCGなんだ/(^o^)\
と思ったら出た
意外と分岐が多いな
え、ナチのUFOっぽいヤツだけど、埋まらない?
巧くネタ度がシンクロしないと辛口評価になりやすいかもなw
ボリュームの短さを指摘されると、左文字の如く、冷や汗かくしかないので
とりあえずはアンケハガキにFDかEXシナリオ作れ!と書いて送ったw
ウヨがプレイしたら激怒間違いなしだぜとかサヨがプレイしたら激怒間違いなしだぜ
とか爆笑しながら進めるのは難度高いんだろうか…w
そういや右や左がスレに噛み付いてくることないな
嘘屋儲にはいないんだな。よかった…
そういうことを書く事があれだというのになぜ気づかないよw
将軍だってネタ的には超危険物だからなあw
そんな問題なぞ、サフィズムの時にガチなのが通過済みだしなぁ・・・。
なんだろう、嘘屋ってなにもかもが先進的過ぎるw
サフィどころか行殺の時点で○ンノーを屠ったりしてるしなw
…え? 勿論悪行狼藉を尽くすキンノーのことですよ?
戦闘機ネタで共通ルート1話欲しかったなー
あとは張学良で1話、よしこでもう1話あったら完璧だった。
「あと一、二歩」天野
ところで気が早いとは思うんだが、次スレのタイトルはどうなるのかな?
魔都拳侠傅 マスクド上海X (4) とか?
魔都拳侠傅 マスクド上海 ワゴンで発見4本目
悪仙4人目
確かこのスレの始めの方で良いアイデア書いてあったような
四凶とかは?
戦闘リセット4回目
四連続?玉
ライダーマンでいいじゃんw
眼鏡のラスボス1時間やってもまともにダメージすら与えられなかったが
浸水脚使ったら5分で倒せた
一応四凶の宝貝は一つぐらいなんじゃこりゃっていう
チート技が用意されてるが
その中でも浸水脚は突出してるな
>>793 流石に18歳以上にもなってたかがエロゲに噛みつく奴はいないと信じたい
常識のあるウヨやサヨの人なら嘘屋のシナリオは爆笑するしかないはず
常識のあるウヨサヨなんて見たこと無いぞw
ある種の権利ゴロプロ市民だからなあ
騒いで金もらう仕事だからなあ
出る前には3スレにまで突入した期待の新作も
出た後は…
いや、十分加速してるぞ?
おまえ、将軍が発売後どーなったか覚えてないのか?w
黙れ黙れ黙れ。……黙れ。
喝采せよ。喝采せよ。
2周目以降戦闘回避パッチマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ここでチンチン鳴らされてもなァw
ライアーってどのくらいでパッチ出すんだろうと思ったら
最低でも一週間はかかるんだな。
天野っちにはその間にEXシナリオを書いてもらおう。
実はこの話はエルガイムがジャコバのお伽噺である事に宜しく、
セレナリアのメアリ・シェリーが書いたSF小説だったりするんでないかと。
アレの大叔父はマイクロフトだし。
メアリが封印システムを考えてるところや
あのバッドエンドをいそいそ書いてるところを想像した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =
終わるなよ!w
白朗君の亡くなった時の奥さんの名前が芳子なんだってなー。
明らかに偶然だろうけどなんかこう不思議な気分に。
小日向白朗は昭和50年代まで生きてたみたいだけど
戦後なにやってたかってのはあんまよくわからんな。
終戦直後は中国の監獄にいたみたいだが……
828 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/11(火) 23:06:35 ID:rMUfmcQJ0
ピンルーって普通の人でしょ?
なんで俊作に命をあげられたの?
あとなんで歴史が変わった後もヘレーネとか俊作のこと覚えてるの?
日和子はもともと知ってたんだから問題ないけど
普通の人って……何を読んでいたんだ
いや、超能力的なものはあるけどあくまで人間やん
んー……とりあえず、一通りプレイしなおせってのと、
過去のSFとか仙人ものとかいろいろ書物を読むのをオススメする。
ヘレーネは、えーと、愛?
中村春吉をキーワードに色々調べたら
怪男児快挙録とかいう天野が書いたよーな
とんでもない書籍を発見。
挙げ句、国会図書館のライブラリでネットで読めるしw
滅茶苦茶面白いなこれw
ヘレーネのは まあ わかんねえなw
金迷の俺としちゃ、今作かなりニヨニヨできた。
超必も金庸の武侠モノの技の変名ばっかりだし、独孤求幼とかチャンコロの金迷が見たら顔真っ赤にして怒り狂うだろうなww
面白かった。
だが、混沌が倒せず苦しんでるが
>>828 ピンルーは半人半仙。多分、地仙あたりじゃないかな。
能力的には、戦闘むけじゃないが魅了の技にたけた下級仙人くらいかと。
ちなみに左文字は斉天大聖の力降ろしているから、
分類としてはタンキーとかあたりで戦闘だけなら強いはず。
斉天大聖こと孫悟空は戦闘だけなら道教最強クラスだからね。
セックスで命与えたりは房中術の一種でしょう。
>ヘレーネ
こじつけならいくつか思い付く。
1、愛
2、左文字とセックスした影響で魂のつながりができて影響がなかった。
3、宝貝動かしたりしてたから、わずかなりとも仙骨もちで、
仙骨持ちの人間には仙術の影響が薄く、記憶改変がうまくいかなかった。
4、扶桑という事態と運命の中心までいったため、記憶改変がうまくいかなかった。
さあ、好きなの選んでくれ。
>>833 「人生まれて地に落ちて男児たり、健にして賢ならばよろしく快男子となって破天荒の快挙を為せ。……」、か。
序文だけ読んでみたがおもしろそうなだw
>快男児
ダブルクロス・リプレイ・トワイライト・・・
他に、昔、白狼伝という小説もあってね・・・。
愛で十分、なんの不足もない
ED曲いいなぁもう何十回も聴いてる
半分ぐらいの価値あったわ
>>840 覚えている事実が大事なんであって理由はどうでもいいなら、
嘘屋は解説なんてしるてくれないよ。基本はユーザーに投げて好きなように想像させる。
理屈好きなら理屈こねくりまわすのもいいし、
愛の奇跡で納得してしまうのも自由だ。
そんな高尚なもんじゃねーだろこれは
考証の余地を残すような作風か?
伏線もヒントもなんもないんじゃただの妄想だ
渾沌あとちょっとで倒せるってとこで、いきなり玉の引きが悪くなって切ない
ゲームに限った話じゃないが最近だよなぁ、伏線回収なり不思議現象解説してないとブー垂れたりする奴が出てきたのは。
>>846 確かに
わざとぼかしたり、演出上どうでもいいことまで、メーカー側の正解を求めるのってのは
なんだかな〜って思う
考える楽しみ、ユーザー一人一人の正解ってのもあるのにね
>>838 違う。快男児じゃない。“怪”男児ってのがポイントなんだw
待て、これは西王母の罠だ。
……しかし今回のけーこちゃんは極悪だったよなぁ。
自分達で誘導しておいて、無理やり責任を取れと迫ってたんだからw
最後の記憶云々も「けーこちゃんの気まぐれ」ということにすれば、
それで一応帳尻は合うんだろうけど……
これじゃインガからの新規参入者には、けーこちゃんが「理不尽で困った人」だと思われちゃうじゃないかw
だが待ってほしい、
けーこちゃんが「理不尽で困った人」じゃなかったゲームが過去にあっただろうか?
あ、れ?
今回キチガイとかめあき・めくらとか、
普通なら言葉狩りを避けるために自粛しちゃうような言葉を使ってるね
今回も何も自粛したこと自体ねえぞ
妖刀のキチガイ連呼っぷりもあれだし
>>850 ……なるほど、確かに。人は困らされるばかりだろう。
けれど、どうやら。
セレナリアの“彼女”は 人 で は な い
そういやインガってけーこちゃん出てたっけ
スタニスワフの女房という噂
スズキタドラグーン
今回の封神だか封禅だかで黄門じごく変を
思い出した香具師の数->(i)
アンケにアイリーンEXよこせと書いて送ったw
たった今上海終了。
受け取りに行く前に月別でネタにされてるの見て焦ったが、
想像していた以上に楽しめた。
まだインガに続いて二作目だが、「ライアーは人を選ぶ」というのは本当だと思ったw
>>858 封禅というとはじめてそれについての知識を得たのは
諸星大二郎のマンガだったなあ
それだと泰山の山頂の祭壇で
自分の最も大切に想う人間を生贄に捧げて
それを呼び出したとうてつさんたちと一緒にがっ食らって願いをかなえるちゅう
非常にベルセルクライクなもんに描かれてたけど
>>860 楽しめたなら何よりだわw
月別の批判(?)もあながち的外れじゃないからな。
人によっては確かにそう思うかも?って感じなわけで。
メーカースレでブログ記事にされてもすぐに不安の声が出るのもそういう面があるからだしw
扶桑の発芽を見て羅ゴウ伝とバイオ大阪城を連想したのは俺だけではないと思いたい。
四凶のエッチシーンもうちょい欲しかった
アンケやメールで要望だ!w
866 :
860:2008/03/12(水) 17:35:39 ID:DxgeZfBP0
確かに少し短いのは感じたけど、もっと評価されてもいいとは思った。
ところで調子にのって過去作のダウンロード販売に手を出してみようと思う。
西部劇のはインガと上海の人の合作らしいけど、雰囲気はどっちに近いのかな?
他にこれやっとけというのがあれば、そっちも検討するけど。
両方の雰囲気だな。バカ話は上海似、シリアス話はインガ方向。
ハッキリわかるくらいテンションが違うのでわかると思う。
はっきり分かるってそれ散るで王が書いてるところとあごが書いてあるところが
違うのが分かるくらいはっきり分かる?
何を言ってるのかしらんが
この間インガやって最近上海やった後なら特にハッキリわかると思う
いや、俺はこっちだがw
なるほど両方の雰囲気か〜。
土下座で調教ってどんなのか不安だったが、少し楽しみでもあるな。
ただ、一つの作品に両方混じってるというのが上手く想像ができないのはあるな……
キャラを維持してシリアスする妙技が発動してる。心配するなw
前半分ぐらいに天野調が多い(桜井担当も相当数混ざってる)
後半は月の○が○○る前後からまるごと桜井調
おおっと。スレ違いかすまん
ABはDLじゃなくても未開封ワゴ(ry
インガよくてDL買うならForestやってみては?
875 :
860:2008/03/12(水) 19:18:11 ID:DxgeZfBP0
みんな色々ありがとう。
FORESTかぁ……評判はたまに聞くけど、俺の頭で理解できるかな。
実はインガも少し判らないところがw
いやあインガも森もまずは感覚が合うか合わないかだよ。
深い考察なんて暇な時にやりゃいいんだしw
>>846 Remember11ってゲームがあってだな・・・
前作でミステリやって大受けしたから、読者に投げっぱなしなミステリ作ったら
未完成品売るなって大顰蹙勝ってた
たしか4年くらい前だったかな
>>877 Ever17をミステリなんて言ったらミステリ作家に殺されるぞ
続編もそうだがあれはSFの皮をかぶったただの人情噺だ
日本人の涙腺に強く訴えかけるシナリオだから好きな奴は
名作だとか褒め称えるけど
冷静に考えてみればデウスエクスマキナでメタ要素を説明
しただけでトリックでもなんでもないからな
ForestもEver17と似たイメージはあるな。
被ってる皮が違うだけで、悲劇からの脱却が扱われている。
まあ、そういうところが好きなんだけどな!
で、マスクドシャンハイはアイリーンとヘレーネ終わりました。
ギャグテイストの中できっちりいい話をやってくれて俺評価はかなり高い。
ただ、やっぱり短いね。値段を考えるとそこが残念。
戦闘は最初めんどかったけど、技を理解してコツを掴むと楽しくなった。
ボリュームについてはEXシナリオ要望を出せば大丈夫だろw
今までEXが出たのってどれくらいあるっけ?
行殺(岩清水)、サフィズム(登山/めてお/たたら)、メガラ(桜井)
んでもって、FDがキャン玉のアレを除けばセレナリア(桜井)だけか。
……ライター的に考えて、そろそろ天野のEXシナリオが出来ても良さげではあるなw
>>878 両作ともどこぞの特集でミステリ作家からも絶賛されてたけどね
Ever17のほうは手痛い批判も多かったが
つか、所詮ゲームなんだからジャンルなんて適当でいいじゃんw
俺は、ゲームじゃなくても、ロバート・F・ヤングがSFじゃないとかでも、馬鹿らしいと思うけどな
>>878はEver17をSFの皮を被ったって言ってるけど、それだって重SFに傾倒してる人間が聞いたら
「SF作家に殺される(ry」みたいなこと言うだろうしw
スレチすまんorz
変態紳士あたりも共通√と信じて疑ってなかった俺は、アイリーン√に入ったと気づいたのが
チハにのって空飛んだときorz
おかげで急にHシーン突入して夫婦になってたから呆気にとられて終わっちまった
ここ見てる限り評判いいのにもったいないことしちゃったorz
ピンルー狙いでいった人間はみんな同じ目にあってそうw
EXはあるようでないからなぁ。
メガラが追加シナリオ祭りになったのには驚いたw
そういえばセレナリアには雑誌特典とかでEXシナリオもあったっけ。
セレナリアは同人でならそれなりな数あったような
今でもコミケ行けば既刊として売ってるとこもあるかも
他のブランドと比べるまでもない数だったけどorz
ボリュームについてはEXとか言ってる奴は夢見過ぎだw
天野はどうみたって筆早くないんだし。
夢見過ぎは悪い事じゃないってコニーが云ってたw
将軍の借金完済エンドも元々合ったのをパッチ合わせで追加しただけっぽいしなぁw
文章がアッサリしてるなぁ
他のエロゲなら効果音やイベントCGを多用して長々と情景描写するようなシーンが「3人とも死んだ」と1行で描かれてたり
行殺を世に出したメーカーだからな。
近年は一応シナリオのメーカーっぽい感じだが
行殺まで戻るとはな…
ヘレーネ助けに行くのもアッサリだったなあ
あくまで個人的にこういうあっさり風味のもたまにはいい。
無駄に冗長して泣かせようとする類が氾濫しきってるからなァ。
>>890 俊作と小日向クンの戦闘シーンで
これがニトロだったらCtrlキー暫く押しっぱなしにしないと
終わらないんだろうな、とは思ったw
>>890 シゲルソンの爺さんやボンドらの
発電所奪還ミッションもちょっとあまりにもあっさり片付けすぎだと思います!
奮闘する横で左文字組が援護で奮闘するのかと思いきやあっさり奪還で拍子抜け
正直、出落ちに近いな
言い得て妙w
舞台設定が良い、キャラも立ってる、ギャグも良い。
しかしボリュームが無いせいでこの全ての足をひっぱてる感じがする。
エロシーンも短いので使えない、戦闘システム自体はいいのにバランスと種類の少なさがネック。
嘘屋はもっと作りこむべきだったんだと思うよ・゚・(ノД`;)・゚・
とはいえ期間内に作れないと潰れちゃうだろうしなあ…
必要なのは筆の速さか人員か
人員は金か。なら速度だなw
今アイリーン√っぽい6話
散々がいしゅつだろうがこれだけ言わせてくれ
エロ漫画家の名前どころか雑誌名まで出てくるとは思わんかったwww
まあ、もしりげもあったしなw
戦闘は評判が二分してるようだけど・・・これ面白いか?
?玉捨てられないのが致命的にうざいんだが
しかもロクな効果が無いし
ラスボス戦で3回連続仙力減らされて何も出来ずに死んだぞ
>>903 ?捨てられないことを見越して、1つも埋まってない箇所を優先して埋めてまわるといい。
あとは、技の効果を覚えると劇的に楽になるよ。
ラスボス戦、敵の厄介な技から順番に縛っていけばかなり余裕。
圧倒的に勝ちたければ、コンティニューしたら仙力5ずつ(最大50)まであがる。
さすがにそうなれば余裕。?が来ても着実に埋められる。
どの部位でどの技を使うか、考え出すとけっこう楽しかったよ。
変態紳士はいちばんの笑いどころだったなw
とりあえず南無と言わせていただこう。
「?玉」はたまにプラスの効果もあるけど、基本的に障害物だと思ってる俺。
そのマイナス面を如何に抑えながら戦略を実行するかという点を楽しんでるよ。
俺がマゾゲマ気質なせいもあるだろうから、合わない人にはきっとつまらないと思う。
慣れれば暴れ馬を制御してるみたいで、段々楽しくなってくるという人もいるだろうが……
もっと万人受けするように、難易度の調節ができると良かったよなぁ。
>>903 過去ログみると結構攻略法が書いてあるのでそれを参考に。
?玉はある特殊な条件だと捨てられるようになるので
それを逆手に取るという事も出来るが。。。。
基本的には?玉を溜める事で技レベルを上げるという風に
4凶戦では頭を切り替えた方がいい。
特殊な条件も何も
チュートリアルで説明される
ずばり言うと、「他に埋められる場所が無い時」には捨てられるね。
「他に」じゃないや、「どこにも」ね。。
特殊な条件たって、全部なにがしかの玉がはまってて
?玉の色に対応した空きがないか縛られてるかってだけだろう
縛りは敵の縛り技か回復技があるところ優先で使ってる
つかこれ道満清明か右or左回り以外でも、5色揃ってれば5連出来たんだな・・・
今初めて知った
俺リロード\(^o^)/
相克の説明辺りで順番どおりにする必要があると思ってしまった人は何人かいるだろうなぁ
よほど運の悪い時や、「?玉」の効果で拘束が出た時は泣くしかないが、
最初から「あれは暴発してしまうもの」だと思って行動した方が良いだろうね。
とにもかくにも水行を溜めて敵の危険部位を拘束するのが第一目標。
蜘蛛女の宝貝を装備していれば、3玉目で暴発しても左腕(右上)だけは拘束できる。
4玉目まで溜められれば部位まで選べるし、5玉目ならダメージも与えられる。
日和子√ならラスボス前に窮奇の宝貝(水行・3)が手に入るから、浸水脚を毎ターン撃てるし。
頭部は常に木行で回復技を準備しておくのが良さげ。
左足(右下)は土行を溜めておいて、拘束された時の解除(5玉技:黄帝大周天)に備える。
そこまで封じられた時は右腕(左上)に土行を溜め直せば解除(4玉技:日輪妖光)できる。
当然ながら、「?玉」を溜める時でも2個目までなら技が発動しないから比較的安全。
各部位に溜まってくる前なら暴発してもそれほど痛手にはならないし、連撃完成手前の
暴発が痛い時なら、敢えてパスしてしまった方が損失を抑えられることもあるね。
超必殺技は相手の全部位を毒化できる水行がやはり強力。
但し、こちらの体力が減っている時には同時に回復もできる木行で妥協。
止めを刺せそうな感じなら、火行で「燃え上がれ、俺の朱雀!」とUコンに向かって叫びましょうw
913が丁寧な説明を。
あと、宝貝は3つくらいでおさえておくのが無難。
水行、木行と何かくらいかな。
それと何度もコンテニューするなら関係にないが、
ラスボス戦をのぞき、多少のHP増量より仙道力優先させた方がいい。