>>464 ユニークはだれでも一つは使い道があるよな
と思ったけど某巫女さんだけはどうしようもないことに気付いた
言裏、井伊直正あたりはとてもつもなく微妙
あとは川之江姉弟とか。
小松の処女を奪わずあんなんで破瓜させるランスにはがっかりしたな。
じっくり限界まで鍛え切るつもりなら、大声修得済で技3ってのは半端で困りもの。
かといって、特に鍛えるつもりの無いプレイだと、加入時は別に兵数多いわけじゃないし
兵数が少々多くなっても、能力低いまんまじゃ雑魚だし。
Lvも汎用よりはマシってくらいで、個人戦の主力になれる程でもない。
結局一番の強みは大声使用時のかけ声のギャップと、エロが羞恥プレイってとこだな
>>466 川之江兄弟は竜馬吸収があるから将軍隊対象。竜馬も川之江の付属品と思えば
言理は僧兵で安定した能力と思えばまだましかと。僧兵ユニークは少ないし
井伊は…どうしよう
>>470 誰のことを言ってるのかと思ったらあいつも巫女なんだっけw
原家にいるあれかとオモタ
結論:巫女の大部分はどうしようもない
巫女人気ねぇな…てか、うんこのこと思い出してやれよw
増員費高いってのがネックなんだよな。
忍者くらいの増員費だったらもっと使いやすいんだけど…
巫女の舞/風を覚えさせて兵士数を増やせば、うんこ以外は技・知・速がそこそこだから、便利になる、と言ってみる。
ただ、俺は風華を仲間にすると、オロチ倒さないと気がすまない病が発病してしまうから、どうしても育てられないんだよな…
476 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 00:35:13 ID:B+Yn+7wA0
>>470 風華は名取の外付けオプションに使えるじゃない。
オロチイベントが進行して解雇不可能になると、
暗殺無効属性追加の上討死なしだから相当危険な合戦に出せて便利。
>>476 相当危険な合戦だと風化だしてる余裕なくね?
巫女は全国版のためだろ
序盤で霧がはいるとだいぶたすかる
>>476 確かに。そういえば解雇不可になるからトシヒサの盾くらいにはなってくれるな…
序盤は宣伝効果と回復要員で、ほぼ出ずっぱりなんだけどな…
独眼流、最後の城の守りが堅すぎて5ターンぐらいずっと同じことしてる
合戦準備*2→合戦→敗退→ターンエンド
守り堅すぎね?兵数3500の陰陽とか鬼じゃね?
ちゅんちゅん手裏剣
戦力うp
>>480 そこで破壊工作の出番ですよ。兵士数2割くらい減らせるし。足止めになったらひたすら合戦準備でもいいし。
ウルザの精密射撃とか雀のちゅんちゅんで解除すればいいがな
足軽、謙信、ウルザ、名取、活動転換がいれば楽勝
名取、ちぬ、正眼で削りまくるとか。
この3人が揃うことなんてないような木もするけど。
ちゅんちゅん手裏剣を使わない奴は素人
五十六√のエピローグって、ランスシリーズの最終場面っぽいよな。
でも、JAPANから大陸って橋ひとつしか道がないのにあんなに沢山の兵が通れるもんなのかな?
通るとしてもすごい長い列になりそう…
それとも橋の幅がすごい広いのか?
最初の頃の独眼の全員3500はビビッたけど、難易度あげるとその前に7000オーバーのお町さんとか出てくるからな・・・
>>488 まあ鬼畜王でもあった魔人との激突だしね。
最終決戦の一つの可能性を見せてくれたんだろう。
>>488 橋の上に町があるくらいでかいし、二級神謹製だ
だから禁妖怪の危険さが際立つんだけど
グラフィックあるんだから見ればいいじゃない。
自動車道なら片側3車線くらい?+両サイドの店舗自体の幅、ってとこか
>>492 グラの縮尺なんて画面に表示するための便宜上のモノだからアテにならんだろ
JAPANを大陸と繋いで支えている事と、>491が言った様に橋の上に町があるぐらいだから
もっとでかいだろ
町って言ってもそんなでかいもんじゃなく宿場町って程度だろ
なんでゲーム上の絵がアテにならんのだか
ランス8で勝家の援軍とかいらんのだが
まあ孤児院とのやりとりあったらそれはそれで面白そうかもw
男の援軍はいらねーよw
正直武田のオッサンたちなら来て欲しいw
それか毛利姉妹に元就もくっついてくるとか
政宗も欲しいだろ
当然妖怪娘×4つきで
妖怪は・・・
>>497 真田さんは大陸に興味を持ってたからあるいは来るかもしれんよね
後、違和感無く来そうなのは鈴女ぐらいか?
戦国は人それぞれ愛用キャラが違うし、人によっては殆ど仲間にしないってキャラもいるだろうし
なかなかその後の扱いが難しいよなー
ちょっと聞きたいんですが
新撰組と子鹿が運命の出会いを果たすイベント起こすと
子鹿はフェードアウトですか?
マリアって攻依存なの?知じゃないよね・・・
>>501 そんな事はないはず
文章の「貫かれてる」ってのは輪姦されちゃってるって事なだけ
ちゃんと毛利攻めればイベント進むと思うよ
>>502 攻依存ですだ
>503
どもです。
これで心置きなく進めます。
ふと思ったんだが幸・不幸のクリア履歴が欲しかったな。
ほとんどのキャラが幸・不幸あるし。
>>504 むしろ小鹿を仲間にするには必須イベントだしな
新撰組イベント忘れてて仲間にし損ねた俺涙目
>>506 ハニーのテロ援助して死国門封鎖したら龍馬が笑えるくらい不幸だなぁと思ってさ。
あったら面白いかったのにね。
>>505 つまり毛利3姉妹、タクガ勢は島津に吸収されると幸せなんですね
わかります><
最悪毛利とは和解してでも島津は倒しに行くお
俺は島津好きだけどな
ちぬは生きてればそれだけで幸せだよ
島津がウルザ寝取っときだけは
さすがにリロードした
島津が団子屋に来ると限界まで女キャラ雇う俺チキン
今日一日かけて魔王√クリア
許可証フル活用でなんとかなったけど、結局美樹ちゃんと戦わなかったわ
しかし戦国は時間を忘れてしまうよ
明日も6時から仕事だぜぇ〜orz
ランスのレベルが40から上がらないんだがどこで上げればいいんだ?
やっぱり独眼流削れNEEEEEEE
何で二連続で攻めてるのにほとんど全快してんだよ坂田金時死ね氏ねとか市ねじゃなくて死ね
一休を探すか軍師を育てて戦果ダウン付けるか。
6部隊忍者で全員暗殺使うか。
ハイスコアでも狙ってみようと思うんだが
今まで発表されてる最高記録って何点なの?
WIKIのプレイ記録にある316点が最高?
318点
522
暗殺部隊か
きく 五十六
鈴女 戦姫
ゴエモン 柚
とかで運が良ければあっという間に勝てるな
>>517 ポックル知らね?と失礼な事は聞かないでおじゃる
ランマルは40までしか上がらないでおじゃる
五十六↑ きく
鈴女 高坂
月光 柚柚)
全国版の巫女機関の全国統一の理由が酷すぎてワロタ
>>518 直江愛(↑↑↑↑) 乱丸(キャラクリ・ムラサメ ↑↑ ↑)
五十六(↑ ↑↑) 柴田勝家(ウサギの仮面↑↑↑↑)
ウルザ(↑↑↑↑) アギレタ(熊の置物 ↑↑↑↑)
俺はこれで戦果勝ち。五十六で後ろのガードとか壊滅させて力押し
前スレからの流れで、なんか猿殺し25ターンが流行っているっぽかったから、やってみた。
普段、ノーボーナス+縛りで「如何に敵を撃破するか」ばっかり考えてたから、新鮮だったわ。最早別ゲーw
シミュレーションっていうよりパズルだわ…
達成した後に残った自分のテキスト文が、ちょっとしたやりこみレポートみたいで面白い。
25ターンは柚美の捕獲が一番の難関だったw
なんだかんだでこのゲームで一番のツンデレってランスだよね。
まぁな
男でやられても俺には価値がないが
1番は某キャラだな
馬場さんのことか
これって999ターンで終わりじゃないよね?
今、なんとなく500ターンまで頑張って進めたんだが。
もう汎用キャラしかいねえw
俺的にまそうさんかなw
ランスは何だかんだで1作品で1度は絶対にデレるけど
まそうさんは2から出てるのにWのラストとYの復讐達成直後しかデレてくれないし
デレる回数が少なければ良いツンデレってわけじゃないってことを肝に銘じておいてクダサーイ
残念ながら良いツンデレなんだよ
デレが映えるキャラが良い
ツンデレはデレまくると人気がなくなる
全国版今川家でクリアしたやついる?
大量にハニー増員して、10ターン粘ってまだ一国も落とせてない('A`)
全国版今川は原・明石に比べれば簡単だろ。
今川は資金力でいくらでも補充効くからむしろ楽な部類に入ると思うんだが
パッチ当ててない状態の今川家は無理ゲー
明石とかどうやって打開してけばいいのかわからん
毛利に特攻して捕獲してくるしかないのか
基本待ちじゃね
風丸はワシが育てた
明石とかになるともう最初の汎用武将に
いいのが出てくるまで粘るしかないな
風林火山の4連戦を防衛したのに信玄暗殺イベントこねーorz
ザビエル関連のイベントで潰されまくってるんだろうか・・・
信玄暗殺って地域イベントだろ確か
あ、地域イベントだったのか・・・
前々スレ辺りにあったランス相関図みたいなの
誰かもう一回張ってくれ頼む
テンプレには普通に滅ぼしてから4連攻撃防衛成功させるって書いてるが
滅ぼさないと冒頭イベントで信玄を倒せば云々の鈴女との会話って発生しないの?
うるせーーーーバカ
あぁ勘違いしてたわ・・・自己解決しますた。
説明しよう。
紫バイブは、バイブレーターなのだ!
うーむ、鬼畜王をプレイしたがわけわかめで結局戦国に落ち着いてしまった。
武田捕獲のために種子島と朝倉のこしてて種子島滅ぼして朝倉一本にしぼってもなかなかこない・・・
種子島のほうがよかったのかな?
>>559 残りが朝倉だけってこと?
たくさん勢力を滅ぼすとそれだけ在野武将も増えるから風火山が雇用
される確立もそれだけ減るよ
>>559 勢力を滅ぼすとその勢力の汎用武将は在野に出るんだよ、
それを他勢力が雇ってくのね、つまり勢力を滅ぼせば滅ぼすほど武田3武将が雇用される確率は低くなるんだよ
他勢力はすべて滅ぼして残り1国、なんてので粘ろうとしてるなら数百ターン覚悟しておいた方がいいぞ
ちなみにwikiの通りに初めから武田捕獲だけのために動くと35ターンで揃う
>(すでに雇用はされたので)朝倉一本にしぼってもなかなか(合戦に出て)こない
という意味ならスマン
仕官しないのか、出陣しないのかわからないけど、いずれにせよ
滅亡国数が多い→在野武将多い→武田将軍の出現率悪い
となるから、滅ぼすのはおすすめできない。
武田の将軍が出る確率はそんなに高くないので、まったり待つのを推奨。
風林火山を揃えたいなら最初に武田を滅ぼすのが一番
運が良いと足利とかに仕官するし
>>564 そう思っていた時期が、俺にもありました
>>564 敵勢力にも雇用限界は存在するし一度の戦闘に参加出来る武将数も決まって
るからな
決して大袈裟ではない
>559は取り合えず朝倉の武将数を減らしまくるしかない
どれくらいやらないといけないかはリアルラック次第かなぁ
>>559 敵国の武将をガンガン減らしていけば、1ターンに4・5人登用することがあるんで、
そういうターンにリロードしてれば簡単に出るよ。
毛利とか北条とかの大勢力のほうが登用が盛んのような気がするんでそっちの方がいいかも。
いままで4回ぐらい武田をそろえたことあるけど、全部毛利と北条でそろえた。
568 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 17:35:19 ID:8r+ZwOEI0
ランスの愛って誰につけるのがベターですかね?
能力伸びるのはいいけど装備品つけられないのが気になって・・・
569 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 17:41:22 ID:J7rkHh+D0
>>559 仕官待ちは巫女機関が自分的オススメ。
宣戦布告の翌々ターンくらいに10人近く在野を雇うから、
そこでリロードすればすぐ一人仕官する。
星が増えればその翌ターンにも再度大量雇用来る(はず)。
>>568 ・光秀につけてオール9ガラシャ作成
・阿樹姫につけて回復役
・人望の杖代わり
>>568 好みの問題だけど
能力が低いキャラ、好感度を上げるのに手間がかかるキャラあたりかな
俺の場合
572 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 17:56:18 ID:kU9cnZXE0
>>540 今川でもやる事は他と同じ。
ただ序盤非常に手間が掛かるのでマメなセーブは必須。
とにかく人間の武将を増やして早く武田・徳川と中立すべき。
ハニーは劣化弓兵程度の兵種なので、ハニーだけでは絶対勝てません。
>>568 朝倉義景に付けて好感度ランダムアップ、という使い方もできる。
>>568 一軍でも二軍でもなく1,5軍ぐらいにつける
か装備品の効果があまり適用されないキャラ
今五十六ルートクリアしたがいいな。
EDはすごく燃えたぜ。
>>553 それ、俺も欲しいな
パソコソが物故割れて再セットアップしちまった
あぁ、武田を捕獲しなきゃならない・・・orz
>>568 戦姫
俺は五十六かかなみちゃんにつけるかな。
早ときとかポイント狙いの時はどっちにしろ使えないしね
もしかして、独眼流って
初参戦したターンに捕獲しないと捕虜に出来ない・・・?
粘ってるが二回目に参戦がないんだが・・・?
かなみは許可証要員だろ?
>>578 んなーこたない
でもロードを繰り返すのはだめだぜ?独眼流との戦の時は斥候を必ず出してりゃ
いつかみつかるぜ。
守護天が同時に出てくるときもあるんだから。
>>575俺も今クリアした!鳥肌だったぜ・・
足は大丈夫なのかな?
心はいつも五十六につけてます
>>578 運にも左右されるって聞いた事あるな
何度か試してみ
583 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 18:30:31 ID:8r+ZwOEI0
ありがとうございます
逃げられた苦い経験のある戦姫か人数欲しいマリアにつけることにします
>>578 初登場時にフルボッコしてると回復するまで出てこないんじゃね
585 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 18:38:07 ID:JMYIP0Og0
>>575 シナリオライターが片目とか片手とか好きなんだよね。
しかしまさか女を片足にしちゃうとは。
エンディングで馬場に台詞があると聞いて相当色々試したんだけど
一度も成功しない。ガセだったかな?
>>585 林以外の3人の優先度は低かったと記憶してるけど
間違ってたらすまん
相変わらず戦姫は人気だなあ
俺のかなみ順位あがらんね
ノワールの壁が厚い・・・
かなみちゃんフィギュアあったらいじめまくるのに
最近開発された、破損部分をふれあわせると元通りになるゴムでつくってほしいよ
何度もバラバラにするのに
正直、JAPANの面々が協力したら魔軍なんて屁でもないと思うんだ。
帝じゃないと言うことを聞かない戦闘民族だからしょうがない
100年に一度生まれるというのが超JAPAN人
JAPANに住んでるが日本人
今度の謙信は大陸で台風
戦姫に愛って守り紙様付けれなくなるから厳しくね?
>>590 魔軍はともかく魔人はカオスか日光がないと無理
石丸&黒部もザビエル一人にやられたんだし
>>580,
>>582 サンクス
もう少し粘ってみるわ。
>>578 倒してしまったのが悪かったのか・・・。
でもお町戦は逆にフルボッコされたのになぁ・・・。
>>597 砦なんかの固定になってる可能性もある
1つ敗退して、攻め込んでみ
正宗が倒せん
ランスLv61
ポックリでレベル上げたり高感度ボーナスで攻撃力を7→8にしたけど攻撃力上がってなくね?
いつも正宗のHPが2だけ残るぜ
シィルがいたら楽なんだろうな
ステータスは個人のじゃなくて将としてだから。
でもなんで速は適用されるんだろ。
>>600 個人戦の攻撃力と部隊戦の攻は無関係。
レベル上げないと攻撃力は上がらない。むしろ速上げて連続攻撃できるようにすることを薦める。
個人戦は攻関係ないぞ。ダメージはLv依存
個人戦はLvと速が重要
607 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 19:18:06 ID:UahxprMW0
>>568 漏れは最近はマジックにつけてる。
知9にして白色覚えれば使える。
正史ならさっさと来るリズナにつけて知9Aカッターでも面白いかも。
了解レベル上げるわ
でもLv60の時と61の時と正宗に与えるダメージが一緒なんだぜ?
いつも2残ってたし
魔軍相手でリズナが知9だとまんまリーサルウエポンになるよな。
かなみちゃんとはエライ違い。
>>600 10低くても倒せる
速が低いか、レベル上げすぎて攻撃力がありすぎるのかもな(目薬を使われやすくなる)
ランスアタックでいけるかなと思うところまで削れ
汎用キャラ縛りでもしてみようかなと思ったら一個疑問が浮かんだんだけど、
卑弥呼・勝虎とかってユニークキャラ扱いなのかな?イベントがあるわけでもないし
一応汎用として使ってもいいと思ってるんだが
>>609 うんw
知9にする代わりに、将軍護衛隊つけて知6まで書で上げるという手も
あるな。
614 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 19:27:03 ID:8r+ZwOEI0
>>607 迷うw
猿殺し20ターン目でそろそろマリアが来る頃なんだけど・・・
>>614 猿殺しルートならリズナにつける必要なくね?
ポイント稼ぎの猿殺しでないなら自分の好きな奴につけて
まったりと俺の嫁TUEEEEしてるのがいいよ。
誰につけても役に立たない事はない。
>>608 高レベルになると計算式の都合上でそうなる
Lv62あれば、通常攻撃→ランスアタックの2撃で倒せるから、あと1レベル上げれ
出てきた!
サンクス!!
HP減った状態で出てきたから
フル回復しないと出てこないわけではなさそう
ある程度まで回復したら大体出てくるよ
星2で許可証要因の蘭丸を防衛戦にだしたら魂縛りで兵数が300代にまで減ったときは笑った
パソコンのハードが飛んだのでセーブデーター全部消えた
どうしたらいいでしょうか
>>621 まずどうしたいかが分からんからどうにもこうにも
言ったからといってどうにかなるもんでもないだろうけど
原因はオロチを倒しに20階直前の19階クリアーしてセーブのタメに撤退してまたオロチを倒しに行くと2階からスタートだった事が原因
>>621 また一からやればいいと思うよ、なぁに君の頭の中のデータは残ってるから前回よりも進歩してるさ
ところで今ランス6やってるんだがリズナって近接キャラだったんだな
>>624 ついでに魔法は味方強化なんだぜ
だから戦国的には魔法無効を持った合戦戦術持ちの武士ってのが一番適切なんだがな
>>623 >オロチを倒しに20階直前の19階クリアーしてセーブのタメに撤退してまたオロチを倒しに行くと2階からスタートだった
これは仕様。
19階からスタートにしたければ、19回やれってことさw
合戦戦術持ちの武士になんてなったらただでさえ差が開いてるリーザス援軍の価値が・・・
しかし開幕合戦戦術甲使いやすくなることを考えたらいいかもな。
リズナとか初めわけもわからず使うか、
ちょっと慣れて遊びプレイで使うくらいだし。
明智で駄目すぎと思われてる合戦戦術がいち早く見直されてたかも。
リズナのは魔法で戦術じゃないから、
力溜めの強化版で自分の功防知うpくらいが無難だろう。
便利さでいえば
ウルザ>レイラさん>マリア=マジック>かなみちゃん>リズナって感じじゃね?
そんなに差が開いてるとも思えんけど
まあうちのかなみちゃんは一撃で2000ダメ叩き出しますがね
>>632 マリア=マジックは無いと思う
連射覚えたマリアの使い勝手はレイラと張り合える
白色と連射でどっこいじゃね?
単発威力ならマリア、貫通+ガード無効でマジックって感じで上手く住み分けできてるから比較しにくい
かなみが火丼(割合ダメ)持ちなら、いらない子と言われなかっただろう…
どっこいで、どちらも要りません><
>>631 自分限定・合戦戦術(全)の技1消費バージョン、合戦戦術(煮)だな
っていうかリズナは魔法じゃなくて薙刀もって攻撃しろよ・・・
639 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:16:44 ID:Ks0po40M0
セーブデータDLしてCGだけ埋めようとしたらなんか他のやつも入ってたらしくて戦闘が糞重くなっちまった・・・・
それでアンインストールをよぎなくされたorz
それでセーブデータ探してもどれも改造で重くなる。 誰か普通の持ってませんかね?
または、それがある場所知りませんか? お願いいたします。
何がどうして重いんだぜ?
攻略サイト見て自力で埋めろクズ
643 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:23:16 ID:Ks0po40M0
戦闘でライフが減るのがコマ送りみたいになってるんです
ウィルスがくっついてたんじゃねwww
レイラってなにが強いの?
セックスが強い
俺はランス6でよくなったなそれ
戦国ではなったことないけど
648 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:31:49 ID:Ks0po40M0
ウィルスはチェックしましたが入ってなかったんですがねぇ・・
649 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:33:48 ID:Ks0po40M0
遅いのは我慢しかないのか・・・
蘭√をキャラクリでクリアしたけど蘭が酷すぎる。
嫌いな蘭がもっと嫌いになったわ。
>>638 部隊全体が魔法無効だったりかなり適当だよな
>>645 ・親衛隊突撃と緊急時のための味方ガード。
・騎士の基礎能力と個人戦でまあまあ使えるところ。
・速を1上げて帝を装備させれば能力的に完成する。
個人的には、レイラさんはかなり使いやすい。
大部隊相手でスキルが生きてくるから★5でも空気にはならない。
落としたデータ使うなら事前に自分のセーブのバックアップ取らんとダメだろ。
猿殺しでリロードなし300人出来たわ。
なんか嬉しいw
リズナ人気ないのな。
魔法無効化はお町戦で便利なのに
強化魔軍足軽
それがレイラさん
魔法使いはいくらなんでも遅すぎるんだよな。。
速9にしてやっと並
レイラさんは熊つけて攻撃運覚えさせてるな
レイラさんは帝リングか熊つけて親衛隊突撃がでふぉ
インストしなおせばいいじゃん
>>654 リズナ一人生き残ってもしょうがないだろw
661 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:47:39 ID:6g6tzqJXO
小松さん剥げない
>626
「魔法無効を持った出張巫女持ちの武士」あたりじゃね?
663 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:48:55 ID:Ks0po40M0
インストしなおすと今までのポイント消えるので、またやり直すのはつらいなぁとorz
システム何とかだけ退避しときゃいいんじゃね?やったこと無いから分からんけど
やっと一週目終わった!
シィル溶けないのか。[で出番はあるのか?w
今から二週目入りますどのルートがお勧め?
666 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:51:59 ID:Ks0po40M0
なるほど。 みなさんどもっす! いろいろ試してみます。
五十六と謙信と蘭と猿とみきちゃんの好きなやつから選べばいいじゃない。
668 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/04(火) 23:55:18 ID:UahxprMW0
その戦闘がかくかくするとか、戦闘効果の表示の設定が
変わってるだけじゃないの?
>>665 カリカリに効率求めるなら、
謙信でちょっと得点稼いで五十六でゆっくり勢力稼ぎ蘭でもうちょっと得点稼いで猿で高得点目指す
注意点としては五十六で独眼揃えるためには本能寺前までに揃えなければならない
90ターンまで瓢箪割らなきゃおk
謙信では九州の領地征服、五十六では長門征服がクリアトリガーになってることさえ注意すればいくらでも引き伸ばせる
671 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/05(水) 00:01:57 ID:Ks0po40M0
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・試してみたら直りました・・
お騒がせしてすみませんorz <<668さんありがとうございました。
ランス8では俺のハンティさんがでますように
673 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/05(水) 00:03:01 ID:hoXlJEQ70
>>ミスったw
パソコン直った
セーブデータ戻ってきた
魔軍との戦闘後一騎打ちを望まれランス出したら終わった(わけ分からん)
>>674 あんだけ嫌がってたんだから察してやれよとw
気がついたら武士だらけ、足軽ユニーク少ねぇ。
小松あたり足軽でもいいような…
小松はむしろ武士だからこそ価値があると思う
>>674 スレが賑わうのはいい、チラ裏もいい、
だがチラ裏にもほどがある
>>678 足軽ユニークが少ないのはアリスが狙ってやったこと、
みたいなことがwikiに書いてあった。俺も同意
小松もそうだし、忠勝あたりも足軽でよかったな
>>680 忠勝は元ネタのイメージ的に武士のほうがあってると思う
むしろもう一人の要らないこの方を
制圧後に勝子が地域探索で拾えたら良かったのに。
>>680 じゃ、チラ裏に挑戦してみる。
今更ながら、このゲームはすごいな。
各ルートを一通りやっているときの、次に何がくるかにビクビクしながらも期待してしまう手探り感。
全国版に手を出して、「戦闘だけだとこんな感じになるんだな」と感じつつ、これだけで20週くらいできるという満足感。
一通りこなした後で★2、★5と難易度を上げてノーボーナスに挑戦、試行錯誤の末、初めてクリアしたときの達成感。
★5ノーボーナスに慣れてきたため、プレイに制約つけ初めて、それで味わえる絶望感。
「こいつは使えない」というキャラクターの使い道を見つけてニヤけるもよし。
310点オーバー、25ターンクリアに挑み、「これはパズルだな」と新境地を開拓するもよし。
そして、今…。
あれ?俺は戦国ランスやってるはずなのに、なんでワードとエクセル開いてるんだろう?何で数列とか方程式が出てくるんだろう…
★5やってると独り言が多くなるのは俺だけなんだろうか・・・
カンスト魂縛りが攻撃してきたら、ちょwwwやめwwwとか普通に言ってしまう・・・
>>684 俺は暗殺捕獲に成功したときに、「鈴女GJ!」とかってセーブファイルにコメントで入れてしまうw
柚原とか蘭とかこええよおおお
★5猿殺しノーボーナスで初めてやってみたら原落とすだけで30ターンかかったw
>>624 前作でのウルザの覚醒シーンは最高。
マジで鳥肌たった!
ってあれ?ウルザじゃなくてリズナだったか・・・。
>>687 ウルザ覚醒はカッコよかったけどその前のジジイの告白のほうが燃えた俺
回想で見たらギリギリカッコよかったシーンが収録されてなくて泣いた
いまは立ち絵会話のシーンから回想されてるからこんなことは無いけど
>>688 あぁ・・あのじーさん死ぬんだったっけ・・・その後超ウルザだっけか。
690 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/05(水) 01:35:38 ID:+UodW65R0
ずっと疑問に思ってたんだけど
のぞみの頭の上にある物体は何?
熱冷やす氷じゃね?
次回作は地域によってちゃんと特色を出してくれると変化があってたのしめるんだ
次回作のまそうさんとマリアは敵にいそうな予感
折女のエロシーンのガァーに素でびっくりしたんだが
忍なのに個人戦では前衛の折女が大好きだ・・・
俺は五十六のエロシーンでびっくりした
なにあのアクロバット体操
697 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/05(水) 02:05:49 ID:+UodW65R0
2週目に入って阿樹姫を武将にできるようになった時は
好感度を愛情まで上げて、流れ的にラブラブエッチか?と思ったら
結局前と同じでお茶吹いたw
うあああああああああああ香ちゃんが香ちゃんがぁああああああああああああ
まりもちゃんぱっくんちょの次にショック! ヽ(`Д´)ノウワァン
香ちゃんレイプされたか?とりあえず落ち着け
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww
>>693 リーザスVSヘルマンで言うならかなみとマリアが敵になると思うけど
まそうさんはそもそも度に出てるからな
>>699 俺もショック受けたが、まりもちゃんに比べればまだ耐えられた
ぶっかけられただけなんだし餅つけwww
香姫はずっと幼女のままでいてほしい
リズナの二の舞はごめんだよ
>>699 ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww
穴という穴犯されて暴力振るわれて飯も精液だけで糞尿も垂れ流しだろ。
だからこそトラウマになった。
幼女輪姦ちゃんと描けよ、という怨嗟の声はまだですか?
ショタがロリを輪姦してもまったくエロくないだろ
どうせやるならどっこも顔のOYAJI達にしてくれ
まだ2週目の新参です。
これ、凄い面白いんですが発売当時の反応(誰が強いとか何がむずかしいとか)
ってどうだったんですか?
過去ログも見つからないし・・・誰か当時の状況知ってる人居たら教えてください。
お前みたいなのが連日連夜現れてウザかったよ。
ものすごい流れの速さだった
スレ速度速すぎて読んでられなかったよ
今とそう変わらんよ。
香ちゃんがどうとか、ランスの愛はだれに使うとか、風林火山が捕まらないとか言い合ってた。
1年たっても一緒。
wiki嫁というやつはあまりいなかったが、てかむしろ自分達でwiki作るみたいな
誰が一番早く新情報探せるか競争みたいな意識持ってるやつもいたかも
>>709 お前と同じこと考えたヤツが二次で書いてるぜ
『香惨歌』でググればでてくる。個人的には改訂版のほうがオヌヌメ
CGで書いてるヤツも欲しいんだが見つからないんだよな
●香ちゃん十ヶ条
1)香姫を育てないやつは素人
2)ん?つまってる?香姫を育ててないからだ。勝家吸収ルートだからだ。
3)香姫さえいればエブリシングオールオッケー
4)キングオブ技能それが毒殺
5)そしてキングオブ毒殺それが殺人団子(#)
6)反撃2のてるさんやハイスペックな野菊が羨ましくてたまらない
7)戦姫や五十六の話題になると香姫マンセーから一転、浮気しまくる
8)香姫の攻撃力でも十分というのにコパ傭兵団はアウトオブ眼中
9)香姫に欠点など微塵もない。それは香姫の兵力がカンストしてないからだ
10)育てれば素晴らしき哉、香姫。でもハチスカやターバンは育てねーよ
香姫を速以外オール9にして
攻撃力3倍の技つけて締めに3倍突撃すると
マジやばい。9999の相手が一撃だった
香ちゃんは攻だけいつも上げない
あの控えめな数字が香ちゃんらしい
全国版の香姫の使い勝手の良さは神
織田が他国に滅ぼされやすいのもいいw
キャラのレベルって、アイテム、ボーナス、洞窟以外では上がらないんですか?
基本的にはね
ランス・健太郎はイベントで上がったりするけど
かなみちゃんもイベントであがるんだぜ
>>722 >>723 どうもです。
終盤では即戦力キャラ以外スルーがいいんですかね。
明石風丸がここから大活躍ってのは無理があったか。
わんわんはいるけどむさいおっさんはいらない
>>724 今、何をしようとしているかによると思うよ。
即戦力と言ってもオロチ戦か魔軍戦かで役立つキャラ違うし。
さらに、「役立つ」の意味も、アタッカーかサポートかで違うし。
>明石風丸がここから大活躍
「ここ」が何を指しているか、次第かと。
風丸は先生捕まえたらもう…
>>710 うんと最初の頃は武田の風火山が仲間になるってのがガセ扱いされてたりした
織田城での風との会話シーンがうPられてもコラ扱いされたりw
>>721 死国の鬼退治でも上がるけど二回だけ
鬼畜王・5D・VIとやってみたが戦国が一番簡単に思えたのは慣れすぎたからだろうか
>>729 鬼畜はしらんが5Dは完全運ゲーで6はレベル上げ必須のロープレだから戦国とは比べれんだろ
5Dは運
6は根気
7は効率って感じ
731 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/05(水) 14:26:13 ID:osbVVd6KO
>>729 その中なら5Dの金龍捕獲が一番マゾいでしょ。
戦国とか鬼畜王コンプしようと思ったら数ヶ月かかるだろ
>>734 かぐやの調査対象がどこまで及んだのか判らないけど
地上最強の魔王ですら一級神、三魔子よりは弱いわけで、三超神やらルドラサウムまで含めると
なんとも言えないんじゃないかな
>>735 そっかー
つくづく考えると壮大すぎるな。ランスシリーズの世界観は。
風火山も家康も死んでるのね・・・・・
一週目では仲間にできないからなあ・・・・
★5の狸軍団つええなあ
戦果で勝つだけなら簡単だがランス入れつつ捕獲まで狙うときつい
二週目でケンシンルートクリア。
なんだろう、この胸がすくような爽快感は・・・
戦国ランスに求めていた全てがつまっていたよ。
正史ルートじゃなくて謙信ルートが正史だったらよかったのに
五十六ルートの方が…
なんというシィルいらない子宣言ww
ジャパンの王は俺の女。人間世界の75パーセントは俺の物。あの人は自由な風。
最後はシィルと二人で新たな冒険へ・・・
完璧じゃないか!凍りづけとか香ちゃん凌辱とかそんな要素いらねーよ!?
>>729 アリスのSLGのなかで、攻略情報なし/難易度標準なら鬼畜王が最難だろーね。
あれで免疫つければ、5連戦程度で「詰んだ」なんて思わなくなる。
魔人戦はシナリオありきで難しめに設定してあるし、創造神フェイズなんてSLGと呼べる代物ではない。
あのレトロゲー特有の説明不足は、今では「不親切」として非難の対象になると思う。
それに比べると戦国は、シナリオとゲームバランスの折衷点をうまく見出している感じ。
初回プレイや未クリアの難易度に挑戦するときは苦労するけど、効率的なプレイができるようになればどの難易度でも苦労しなくなる。
>最後はシィルと二人で新たな冒険へ・・・
うーん、ここだけがひっかかるな
>>743 選択肢一個間違えてゲームオーバーとか、仲間がガンガン死にまくるとかだしな。
そういうのに慣れてると戦国ランスで詰んだと思う瞬間なんてないな、親切だし。
一番の良心は、魔王ルート突入直後の忠告だと思ったw
5Dでも無理矢理オチつけられてシィルと帰ったからなあ
全員連れてけよ
もっこと木馬が戦姫のことだと思っていた時期が、僕にもありました。
蘭ちゃんはじけさせて五十六ルート入ったのはいいが冒頭イベントのせいで童貞参入こねぇww
>>732 海苔子さんは生きてる(苦笑)のね。
よかった、よかった。
>>752 高坂さんとか結構好きなキャラだったんだけどな
まぁしょうがないな
一周目が正史とされる以上は、一周目に起こらない可能性(イベント)は除外するしかない
風林火山みんないいキャラなんだけどね・・・
風林火も人気だけど俺山県さん好きだわー
馬場さんが仲間になるイベントは地味にワロタ
大満足ボーナスの選択画面でボタンにカーソル合わせると音がするけど
あれを上下にビュンビュンカーソル走らせると騒音になって爽快
絶対みんなやったことあるだろ
このスレの下の方に、星無しは点とりにくいって書いてあったと思うんだけど、比較的楽に点をとりやすいのって何ルートの星いくつかな?
実力は、星無しなら問題なし、星あり初挑戦。
ほかには、独眼流ボーナスを使いたいのと、使った場合残るのは22点(つまり今使えるのは42)
100点をねらえるくらいがいいんだけど
微妙に日本語変だ
二行目は
比較的楽に点をとれるのは
で
あれだな、全国版プレイしてると
捕まえて最初は喜んだが、意外と戦姫が使えない子でガッカリだな
行動3知力5の全体ガードとかね...ザルもいいとこ
本編じゃ気にならなかったが、ステータス上げられない&良い人材が揃わない
環境だと結構気になるもんだなー
>>759 自分は星1の謙信ルートで100点近くだったな
終盤になると敵対勢力をすべて降伏させることができるから、そのあと、キャラクリ&終了時得点
付けまくったら100は超えられるはず・・・・
>>759 ★2の猿殺し
まぁ、今プレイ中だから何点になるかは知らんが
>>732 なんというネタバレ、アベルトが使途だったなんて・・・ 見なきゃよかったw
>>759 ☆1辺りで色々ルートをクリアしつつ、慣れてきたらなんとなく高ポイント狙いで☆2猿殺しを一回やってみるといいと思う。
その後☆5点取りに移行とか。
なんとなくっつーとまぁ終了得点つけてみたり+10条件を満たしてみたり。
>>762-767 どうもありがとうございます。
一番回数こなしてる謙信の★1からやってみます。
80ターンクリアキャラクリ10終了時得点10あたりを目安に
>>756 俺はキャラクリ後の戦闘前だな
出来ん!する気も無い!!は良かったw
歴代のランスゲームに登場するのになぜあそこまで弱いのかわからん
>>769 大満足ボーナスで好感度3UPしまくったら終了時得点はほぼすべての武将につけれるぜ
先生!
健太郎と美樹の二人がこの上なくうざったいのは仕様ですか!?
魔軍の脅威的な進行に、独眼流が、早雲が、性眼が、名取が、元就が、火鉢が、小鹿がと
天地を揺るがす大物達が手と手を取り合い、スパロボのように大結集。
加えて、島津兄弟の壮絶な散り様、魂縛りの脅威のメカニズム、
朱雀の人の圧倒的な火力、謎の古代ロボットの台頭などなど
燃える展開の真っ最中に・・・
「ヒラミレモンはぁーすっぱ、すぃすぃ」・・・とか・・・。
お前ら空気嫁と・・・。
美樹はカオスを用いた原さんの躾をじっくり行う必要がありそうだ。
まぁ何が言いたいかというと、
後回しのしていたシィル必須のイベントが全てパーになった
責任を取れってこった。
・・・さようなら異国の援軍の皆さん、柚美(キャラクリ)、真珠20個・・・。
>>773 とりあえずお前が小鹿好きなのは分かったから落ち着け。
まだまだいろんな√があるんだからそのときやればいい
全部注意していればうまくできるけどね
>>769 思うんだが、謙信ルートなら、いきなり★2でやれば?
終了時得点云々より、クリアターンの自己最短を狙ってさ。
>>775 マブラヴでググれば出てくると思うよ^^
イメージ検索便利だよ^^
風林火山を捕獲しようとしたらどういうわけか馬場・山県が毛利に仕官・・・・
もう一度やったほうが早いという苦痛・・・・
>>780 仕官したならそのまま捕獲したほうがよくね?
別に毛利だと特別捕獲しにくい事情もないだろう
>>781 あいつら3000の大部隊っていうから、正直削りきれるかどうかが自信ないんだぜ。
それなら、別データで独眼流とか追加して巫女機関で粘ったほうがはやいかなーと。
つ暗殺
暗殺でいいじゃんw
な!?
忘れていた・・・暗殺なんて便利なものを・・・・
そのために月光さん追加したんだった(´・ω・`)
サンクス! 今から毛利に向けて大進撃するわ
ウルザと謙信も忘れるなよ
月光で暗殺するならさっさと行動終了してもらわないとキツイし
山の3000部隊はかなり危険
なぜ月光仮面で暗殺・・・
捕虜屋敷開くなり、部隊補充人数調整するなりして乱数調整すれば開幕で暗殺できる。
さっさとやっちまえw
>>785レス見て何故か微笑んでたわ
幸せをありがとう
しかし異様に流れの速いスレだよなあ
兵数3000の山県さんは超強いので行動回数減らしまくらないとな
しかし、山県馬場は自分であっさり行動使い果たすことが多いからな
>>793 馬場さんはともかく、山形さんはこっちで減らさない限り最低でも突撃2回はされるからなぁ
山形3000で仮定するならそこそこの性能を持つ足軽で2000はいないと即死する
「毛利にむけて進軍中の途中にいる高坂さんを捕獲しようと思ってなかなか捕まらなくて
捕まったと思ったら謙信が戦死してしまったでござるよ」の巻
>>795 全員捕獲してイベント見たらフラグOKだからそのままいっちゃえよ
>>796 まだ馬場さんも山県さんも捕獲していないから謙信は欲しいでござる
エリナのパワーアップって
式神2にするのと上級式神覚えるのどっちがいいですかね?
鬼は何か使えなそうなので。
ようやく・・高坂さん捕まえたよ・・・・
>>798 個人的には速さをあげるぜ
速さ上げて完全に全体防御式神要員
上級式神より鬼を召喚の方が使えると思う。
エリナは全体防御式神を貼る機械
よって速を上げるか速さ運を推奨
上級式神が一番使いにくいよ
鬼はすぐに撃てるんだ
804 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/05(水) 23:02:06 ID:bQz0yqQ20
>>798 上級式神はタメ時間が長くなるので危険。
もっとも自分なら速か人数+100にします。
ポイントにこだわらなければ知力運か速さ運も有力。
>>650 あまりの魅力のなさにびっくりしたよ
きっと他のヒロインをより良く見せる為にわざと酷く作ったんだよ
鬼を召還を使えるようにしておくといいね。
全体防御、鬼、式神の三通りを場面に応じて使い分けられるのはかなりの強み。
上級式神は待ち時間の増加に見合うダメージ増でもないから見送りかな。
戦国無双2やってる傍らこれはじめたが突っ込みどころが多すぎてこまるw
戦姫や五十六に愛つけても微妙だったから
いつもエリナに愛つけてる
小松スキーの俺としてはエリナは中盤で必ずクビにする
愛は
すずめ -> かなみ -> マジック -> リズナ
とつける人が変わったな。
小松ファンクラブをいつも解散させる俺
上級式紙叩かれまくりだなw
技3以下キャラ縛りでやったときは、エリナは上級式紙で敵を殲滅するエースになるんだけどな。
鬼を召喚にしても防御式紙にしても、兵種:陰陽自体の速さが微妙だから、
全体防御式紙か上級式紙のどちらかという、一発屋が合っている気がする。
もちろん、使うときは斥候出して下調べ必須。
足軽使って防御したり、全力の一撃の威力を高めるために軍師出したり…するんだけどな。
どうせ式紙なんてよほど技削らなきゃ一発しか打てないんだから、式紙か上級式紙…っていうのが好き。
蘭みたいに技多い陰陽だったら鬼を召喚・改狙ってもいいけど。
愛は公家姉につけると地味に便利
参入はやいから上昇しやすいしつけにくいキャラクリもお手軽に付く
ガード崩し持ちだから攻を上げれば一線級になるし
みんなやってるゲームが違う
だが それがいい
五十六に愛をつけてたけどホモに焼かれたので戦姫につけました
ああ蘭ちゃんを焼き鳥に焼かせたい
行け!南条蘭!
種子島
種子島だな
この戦力で武田に喧嘩売ったら詰むだろ・・・
てか喧嘩売りすぎワロタw
>>818 とりあえず原と徳川さっさと制圧するか降伏させたら?
しのげないわけじゃないにしろ、必要以上に複数交戦する意味も無いし。
勝虎の仕官でも狙ってんなら話は別だが、何も武田相手でやらなくてもいいし。
雪姫って最初種子島いくんじゃなかった?
雪姫じゃなかったら普通に馬鹿だろ・・・
ほぼノーボーナス状態の序盤で武田と戦闘なんて4連撃で死ぬんじゃね?
>>825 俺の時は大抵最初に武田行ったけど
お陰で謙信捕まえに行く時は巫女を通るのがデフォになった
俺はほぼ上杉が多い
宣戦布告の手間が省けて助かる
よく考えたら武田絡みで開戦した時は徳川降伏出来ないんだっけ?
まぁどっちにしてもさっさと対処しないとな。
原をそのまま放置しておくとか優しすぎるだろwww
そういや、雪姫って何処へでも行くんだろうか?
流石に独眼と今川には行かないとは思うけども
お察しの通り雪姫に武田布告されました・・・
どの勢力も仕掛けられた戦いで、でも上杉がなかなか落とせなくて放置してました
天志教と武田は無視して腹と狸潰してきます ありがとうございました
そして狸を潰すとハニワから宣戦布告されるのであった。
しかし、★1だと
>>818の戦力で狸倒せるのか?
★1って、そんなに弱かったっけ?
雪ちゃんがけしかける前に戻って仲間にしたほうが無難かもな
正直この戦力で四面はきつい
>>833 ★1程度、この戦力でもどうとでもなるだろ。
使える陰陽も居るし、愛も加わるんだし、それなりのメンツは組める。
狸の最終決戦はきついだろうしちまちま捕獲って手もあるけど。
手裏剣が居なくなれば我らのエリナ様がなんとかするよ。
取り敢えず尾張の領地二つ取られてるし原からやちゃえば?
まぁ、狸が攻め込んできたときに戦力増強できるか次第ってところか。
★5ノーボーナスで、似たような戦力で狸に苦戦したばっかりだから、
余計難しそうに感じるのかもな
誰も言わないから言ってやる。
雪放置してるにしろ、下手すぎだ。
捕虜でそこそこ硬い足軽いるなら説得して引き入れたほうが良い
前田とハチスカは戦力に数えるな
前田さんも知が5あればまだ望みがあった
>>840 星1ならこの兵数の二人でも戦力になるんじゃね?捨て駒にも出来る
美濃三人衆がいる
ならば道三ちゃんを大満足ボーナスで召喚しましょ
活動転換が専らの用途だけど
この面子なら普通に殴っても戦力になる
援軍でまず最初にかなみちゃんを呼んだみたいだし、
彼女にかけてみるのもいいかも。
伊勢→なにわ→蜜柑の順に落として
武田は放って置くのが無難かと
なんだか戦国ランスの詰め問題みたいだな。
>>846 そういわれると解きたくなってきた
818がまだその状態で止まってるならデータをうpしてほしい
ここでアドバイスするほどゲームに慣れてる奴が特別困る状況じゃないな。
もっとも、そういう人はそもそもこんな状況になってないだろうが。
そもそも★1を久しくやってないからこの戦力でどの程度戦えるのかがよくわからない
★1だと基本1回しか攻めてこないんだっけか?
>>850 うはっwwGJwwwチャレンジしてみるわ。
どれくらい自国蹂躙されてるか楽しみ。
>>850 おkwwwサンクスwwwwwいってくる
蘭ルートやろうとしてるんだが独眼流ボーナス入れるとめんどいことになる?
詰め問題クソワロタwww
ルートヒロインでイベントも多いキャラよりも唯の穴埋め的なキャラに
過ぎない戦姫が人気が出てしまったのはそれを狙ってやったのならいいが
そうじゃなければ問題だと思う。
問題か?
>>854 多少の面倒はあるだろうが、それ以上の楽は出来るだろうし、好きにすりゃいいんじゃね
>>850 うp主wwwww次ターンで武田四連撃ってwwwwどんだけwww
>>775 亀だが、あかん子の方を知ってるおまいに萌えたwww
まさかこのスレでそんな名前を見るとは夢にも思わなかったわ
>>848 お前もちょっとやってみwwwwこれスクショ以上に変な状況だwwwww
ユーザに好かれようとして作ったキャラが嫌われ特に人気出そうと意識しなかった
キャラが人気出てしまうという事はユーザの嗜好を把握できなかったという事
にならんか?
じっちゃんが出てるゲームだし普通に結構知ってるだろ
これから10Tかけて状況を打破するより、10T戻ってやり直す方がはるかに楽
ちょwww次のターンで武田4連撃って無茶しすぎだろwww
>>862 推したキャラも別に嫌われてないしいいんでね?
サブキャラが人気出るなんて別に珍しい話でもないし
そもそも戦姫ってRPG版では仲間になる予定のキャラじゃなかったっけか
本編でも、まあ人気出てもおかしくないわなって感じのキャラだし
魔王カップル以外嫌われてるキャラなんていないだろう
戦国に限っていえば
スタッフにダントツ人気の謙信ちゃんが世間でもダントツ人気だったんだから問題ない
後は誤差
蘭ちゃんがダントツで嫌いだけど。
蘭ちゃん大好き
なるほど・・・とりあえず、コストはフルになるけど即戦力の天狗を入れて徳川をチマチマ占領しつつ・・・
次ターンの武田四連撃は破壊工作の政治混乱で止めたらまだまだいけると思う。
敵の兵数も手に負えないほどじゃないし。
嫌いとか言うなよ
俺はいまだになぜルートがあるのか分からんのだけどさ
蘭ちゃんはぶちょがプッシュしたキャラだから仕方ない
まさか天狗が活躍する時が来るとはな…
蘭って早雲引換券の事だろ?
利家解雇で大満足のイベントを潰して、道三ちゃんを雇用した方がいいと思うが。
天狗じゃねぇ
人気あるなw
俺もやってくる
これやばいw腹に潰されそうになったの初めてwwしかも健太郎が腹にいるとかwwww
行動2ってのも地味に痛いね
みんなやり込みすぎて
逆境に飢えてたんだな・・・
>>850 マジでアドバイスするならこの状況続けるよりも好感度アイテム残ってるんだから義景のおっさんに使って雪姫拾ったほうがいい。
このままやった方がいろいろ面白そうだがw
やっと独眼流勢力を手に入れたよ 長かった・・・
あと武田の山県と高坂を捕まえたいんだけど出てこねー
>>871 オマケルートのヒロインの癖して地味に本気で不快にさせるキャラだよな
はじめから悪役として作られたキャラじゃないのにな
つーか、戦姫より人気が下のヒロインって蘭だけだろ?
そして蘭は明らかに人気出そうとして作られたキャラとは思えない、味のあるキャラだが
謙信が総投票者の半分に押され、五十六が総投票者の6分の1に押されれば十分狙い通りじゃないか
ひでぇな、コレw
とりあえず、
1、朝倉のおっさん仲間→好感度普通→雪姫捜索
2、速の学習書&臨時収入でランスを6まであげて部隊をすべて精鋭に
3、原を潰すか降伏させるかする
4、とりあえず武田は、城で防衛で粘って他の勢力を潰す
で、どうにかなるんじゃね?
・・・・・・そもそも、謙信ルートといいながらルート突入してないような気が
すまん!
白状すると五十六もあんまり・・・orz
謙信ルート「狙い」らしいよ
俺はむしろ謙信とか五十六みたいなヒロインが嫌いだ
蘭が嫌いとか言ってるのはNTRがダメな奴なんだろう
じゃあ蘭が好きなのかと問われると何とも言えないが
お前の好き嫌いなんて誰も聞いてない^^;
>>888 あーね。
公家強子要らないし、油子取らないのなら三人集も要らない。
学習書揃ってないのに前田を好感度ボーナスを取る意味もない。
強いのはエリナぐらいか。
というか、パッチあてろよw
>>886 もう周りは軒並み敵になってしまってるから雪姫は放置して周りの制圧に入ったほうが良いと思う
武田は工作で風林火山を潰して原を降伏→徳川制圧といって天使は信長突入まで放置→和解のほうがいいね
捕虜に追撃戦持ちの足軽や団結力持ちの僧兵がいるから風華あたりとチェンジして戦力を増やしたほうが良い
まずは愛と道三ちゃん入れるのが先決だろ
それだけで大分違う
894 :
名無しさん@ピンキー:
元就を仲間にするには毛利より先にタクガを落とさないと行けないって事ですかね?