>>456へのツッコミに、「クリア目前の得点稼ぎなのに、何故戦姫をキャラクリしない」が出ない件
蘭ルートだったりするのかね?
ほっとくと逃げる特性は鬼畜のクリームといっしょだが
犯らない限り逃亡フラグが立たないクリームと違って
戦姫は既にやられてるわけで、
まぁつまりはランスが悪い、一発殴っとけ。
ウルザのキャラクリ、出雲をちゃんと支配しないと駄目なんだな
魔軍と隣接したくないから出雲と赤ヘル毛利に渡したまま従属させて封鎖したら、毎回お風呂入って出てくるだけだ
次の周はちゃんと落とそう・・・
>>465 出雲は割引入隊券もあるから落とした方がいい。
あと、魔軍隣接を防ぐなら、従属種子島+和睦天志教@なにわ の方が確実。
毛利従属だと進行される可能性あるん?
毛利従属って謙信ルートだけだよな?
謙信ルートは速攻で終わるイメージ強いから、帝の威光で従属させた後のことは不案内だわ。
>>466は正史ルートのイメージだったんだが…役に立て無そうだな、スマン。
>>467 謙信ルートなので帝になってしまえば、レースが終わって毛利襲われる事ないみたいです
>>468 謙信ルートですね
従属させても割引入隊券は取れるみたいです
>>469 そういうことか。OK。確かに従属でも宝は取れたな…
そういえば、毛利(赤ヘル)従属だと赤壁迷宮に入れなくてゴンのキャラクリできなかったな…
ぶっちゃけ、ザビエルって小物だよね
四国封鎖が出ないんだがアレって猿殺しでも出るよね?
中国とって四国の砦0個と1個とって試したけどでないんだ
まあ魔人とは言え、他の魔人と全く関われもせず
しかも過去に人間ごときに3度も封印されてるようなやつだしなー
小物っぽさが染み付いちゃってるんだろうぜ
猿殺しで死国門閉じたらクリア不可能^o^
>>474 目から鱗
ありがとう。さっさと制圧するわ
起きぬけにこんなとこでびっくりするほどのゆとりっぷり見せられてワロタ
すっかり目が覚めたわ
>>471 強さだけなら魔人の中で中間くらいに位置すると思う。
信長の妹がかわいいゲーム多すぎだろ。
BASARAの市がツボ。香ちゃんも好きだが
BASARA信長はストレートに魔人っぽい…
むこうのけんしんさまと飢えすぎ謙信で結構相性がよさそうな…
無双とBASARAのキャラがごっちゃになるから困る
でもどっちの忠勝もめちゃくちゃ強かったのは覚えてる
本田たぬーもイベントで70%付与の風林火山が付くとか
蜻蛉切り持たせるとダメージ+50%とかでも良かったのに
古いけど、鬼武者2の信長と市も良かったと思う俺
無双スレとランススレを交互に見てる俺はこの流れにパニくりそうだ
おい、一週目終わった後どのルートにすすむのがいいかね?
どれも好きなキャラだから目移りしてしまうんだが。
ノワールルートマジお薦め
シィルルートがいいよ
モロッコ制圧して天満橋行って「帰る」選択すればクリア
女ランスルートもなかなかいいと思う
気のせいかもしれんが、GAMEOVERになるようなルートが多いなー
シィル殺しルートがお勧め
降伏勧告が出る条件ってなんかあるっけ?
宣戦布告してる
俺男だけど、イエヒサくんって可愛いと思う。
最新パッチ当てたのだけど
冷笑元就にするメリットってもうないの?
れい・・・しょう・・・・・・?
れ・・・霊将
★5猿殺しルートを最短クリアの28ターンで打開したが、
達成感よりもセーブ&ロードしまくった徒労感しか残らなかった・・・
ちょま、山篭り終わった後も夜襲あるなんて聞いてねーぞ
つ、釣られないぞ
500 :
494:2008/02/21(木) 15:33:14 ID:DmL2hLAS0
教えてよ
>>499 山篭り後でも許可書だけだと普通に夜襲あった気がするが・・・
健太郎って魔人化したけど武器が日光なら意味ねーんじゃねーのとか思っちゃうんだが
>>501 アイヤー、そっちじゃなかったんだけどまあいいか
健太郎くんが攻撃されるときは絶対防御的なのが発動するやん。
健太郎は奥州攻めの要
ガラシャ育ててみようと思うんだけど、状態解除と戦果ダウンだったらどっちの方が良いものなのかな?
いずれ武田と戦うことを考えたら状態解除つけるべき?
今魔王ルートだけど専用敵いて面白いね
健太郎君魔人化→日光さん必要なくなる→アリオスに日光さん所有フラグ
はいはい柚柚
>>509 まずは瓢箪5個割って本能寺イベントを終わらせよう。話はそれからだ。
俺ゆずゆずはいつも占領後捕獲だから忘れがちだなあ
猿殺しは鈴女入る辺りまでに種子島落として毛利と戦うのが最近の流れだ
正史だと東側残りまくりで涙目になるけど
514 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/21(木) 17:01:19 ID:itQV9cSTO
三千円ぐらいする攻略本って買う価値あるの?一応、正史ルートはクリアしたんだが
>>514 オマケに魅力を感じなければ価値無し
単純にゲームの攻略なら
ネット上の方が詳しいし便利
おまけも相当酷いぞ
戦国の攻略本で闘神ラムダの壁紙なんて誰が欲しがるんだよw
半分近くの人がそれが何かすら知らないんじゃないか
ヘルマン予定の8ならともかく闘神は全く関係ないからな
8でレッドアイとか出るんかね?
全国版、イベントなくてもいいから好感度だけでも・・・
機能をはしょりすぎて目玉でクリアしてからやってない
>>508 アリオスに日光さんは微妙だろ
日光はLP化の阻止に協力したいと思って一緒にいる部分も大きいし
つーか健太郎は魔人化したのに無敵結界ついただけって感じで魔人っぽく無さ過ぎるんだよな
設定として、魔人化したら種族として限界近くまで強化されるっていう事実があるわけだし
ゲームバランス的兼ね合いもあるんだろうけど
もうちょっとパワーアップしてくれても良かったんじゃなかろうか
未覚醒のまおーにはお似合いの魔人さw
つーか健太郎の無敵結界は日光さんに中和されたりしないのか
健太郎は魔人になったから強いはずだ、と思い込んだら急に強くなりそうな気がして困る。
それはそうと主人公には伝説の武器が必要だから、健太郎と日光のコンビは不動だろうな。
ランス6と戦国しかやってないからよくわからないんだけど今魔人って23人なの?
>>524 Yes
魔血魂になってるヤツもいるけど
ホー派
ホーネット:ガイと人間のハーフ。ガイの時代に誕生。
シルキィ・リトルレーズン:人間の魔人。ガイの時代に誕生。
メガラス:ホルスの魔人。アベルの時代に誕生。
ラ・ハウゼル:エンジェルナイトの魔人。ジルに渡された破壊神ラ・バスワルドの片割れ。
サテラ:人間の魔人。ガイの時代に誕生。ランスにパラライズの粉を使われたことあり
----------------
ケー派
ケイブリス:リスの魔人。ククルククルの時代に誕生。
カミーラ:女ドラゴンの魔人。アベルの時代に誕生。 ゼスで幽閉中
ケッセルリンク:カラーの魔人。スラルの時代に誕生。
ガルティア:ムシ使いの魔人。スラルの時代に誕生。
パイアール:人間の魔人。ナイチサの時代に誕生。
レッド・アイ:宝石の魔人。ナイチサの時代に誕生。
レイ:人間の魔人。ジルの時代に誕生。
メディウサ:へびさんの魔人。ジルの時代に誕生。
ラ・サイゼル:エンジェルナイトの魔人。ジルに渡された破壊神の片割れ。カオスで刺され療養中
バボラ:鬼の魔人。ガイの時代に誕生。
ワーグ・赤:人間の魔人。ガイの時代に誕生。
カイト:人間の魔人。ガイの時代に誕生。
----------------
独立
ますぞえ:ハニーの魔人。ハニー達の恐怖。別名 奈落の主。
健太郎:人間の魔人。瀕死の重傷を負った健太郎に美樹が血を与えた。
----------------
倒された
ノス:地竜の魔人。格闘し進化する 無類の戦闘好き 魔血魂初期化
アイゼル:人の魔人。 妖術使い 剣術にも優れている
レーモン・C・バークスハム:魔王ガイ時代の親衛隊長
レキシントン:鬼の魔人。 槍使い 力任せの突進系
ジーク:まねしたの魔人。ジルの時代に誕生。 魔血魂はおそらく上書き
ザビエル:炎カッパの魔人。ナイチサにより魔人にされる。かつては超有力者だったが友達はいない 魔血魂初期化
ノスの分を健太郎に使ったから。
ザビエルって運が悪かったよな
魔人を倒せる剣が2本ともあって将来の魔王もはっきりいって敵になっちゃったんだし
ゼス編で、アナセルちゃんはちゃんとでてくるのかのう
>>528 ただ、魔王ルートのザビエルの忠臣っぷりは見事。
ちゃっかりと美樹に取り入ってやがるw
ザビーには執事Lv2くらいあるかもな・・・魔人にはあんまり必要ないがw
しかしアレだな
戦国最強といわれる忠勝と勝家が微妙な性能なのはちょっと違和感があるぜ
直江や北条はあんなに上方修正されてるというのに
>>530 魔人は魔王には絶対服従みたいだからしょうがないっちゃあちょうがないんじゃないの?
初期武将のなかでは勝家優遇されてんじゃん
忠勝は…
武将突撃で強さの表現をしてんだよ
>>530 ちゃっかりというか、あれはザビエルの数少ない美点。
不安定な魔王についても非難めいた言動もなく、最悪の場合でも「確保」という表現で、
絶対命令権のない魔王に対しても謀反するようなそぶりもない。
ナイチサに対しても礼を尽くしていたし、言動から察するに尊敬もしていた模様。
性格的にはかなり難はあったようだが、メガラスと同じく上下の関係にはきっちりしていたのではなかろうか。
考えてみると使徒にした五人にも慕われていたし、けっこう自由な活動も許していたしな。
ランスも使徒にしようとしたりと、見込んだ相手には優しいタイプなのかもねえ。
そういや猿も使徒だったな。
白人至上主義者を魔人至上主義
黒人奴隷をランス世界の人間に置き換えて考えれば
なんとなくそんな気もするな
まあケーちゃんですら使徒には優しいとこもあるからな
そういや現在までで使徒につらく当たるタイプは出てないな
レッドアイは登場してないし、ケーちゃんやらメディウサのような
屈指の残虐魔人でも使徒には優しい。
気に入ったやつしか使徒にしないんだろうけど
使徒がかわいくてしょうがないんじゃね?
自分の力を分け与えてまで作った使途を無下に扱う方がいかれてる
まーわざわざ力与えるんだし嫌いな奴を使途にしようとはしないだろ
>>531 忠勝はともかく、勝家ってKOEIによって過大評価されてる気がする
俺の中では 普通に戦上手+織田家補正 ぐらいのイメージ
使途の中じゃアレフガルドが一番好きだな。今も昔も。
僕はラインコックちゃん!
>>539 でも今度レッドアイが出たときにはロナを使徒にしてる設定かもね。
人間以上にきつく苛めてもなかなか死なないように...
どうもレッドアイとロナのようなイベントはいやなものがあるな。
ただ、ロナの血筋がいなくなれば死ぬという制約があるにもかかわらず、
ロナを虐待したり、また子孫を絶やさないように大勢子供を作らせないという所は
狂える宝石、または人造生命ゆえの発想の乏しさみたいな所が味わえていいけど。
...というか、フェミニストのケッセルリンクあたりがロナのためにレッドアイに助言してもよさそうなものだが。
戦力的にもレッドアイがいなくなっても困るはずだし。
オーロラ ジーク様Love 復活を諦めてない
アトランタ あんなブサイクな主の為に未だ飛び回ってる
メイドサンズ ケッセルリンクLove
アレフガルド 主がかわいくて仕方がない、親馬鹿ならぬジジ馬鹿?
ラインコック 相思相愛
七星 忠臣
ユキ 文句をいいつつも仕事してる
アベルト ・・・・・・・・・・。
ハニー族、悪魔族は、魔人的にはどうなんだろうね。
>>547 アベルトは頭を打って、使徒としての忠誠心が欠落した稀有な例なのかね?
>>548 使徒の材料にするかどうかって話?
ハニーはますぞゑという魔人がいるので遠慮してるとこはあるのかもね。
悪魔を使徒にするのはそれなりの力がないと厳しいのかもと思ったり。
レキシントンくらいしか実例もないかな。
ランスシリーズスレでよくね?w
だねw
すまんかった。
ところで猿は自分が使徒であるということはわかってたんだろうか
オススメの縛りプレイ何かある?
>>553 織田家のみでプレイ
登用も織田領のみ
捕獲禁止
無難な所で苗字が丹羽のみプレイ
>>552 自覚なしになんとなくで瓢箪破壊してまわりはせんだろw
☆1正史ノーボーナスノーリロードプレイ
>>556 瓢箪割れてからは当たり前だろうけど
その前だといつでも織田家の瓢箪割る機会あったのに何で割らなかったんだろうとか思っちゃって
>>559 単純な話だが、封印の効果が堅固な内は瓢箪もそう簡単には壊れなかったんじゃないかな?
封印が解けかけたからこそヒビも入るし、壊せるようにもなったのではないかと。
>>559 織田家に入り込んだのは
瓢箪狙うためだった、とハニホンに書かれてた
織田のは、よそのより厳重に保管されてたか
厳重に保管されてたのかな?、と
でも定期的に天志教が来て確かめてるんじゃなかったっけ?
猿は実はランスが来るちょっと前に信長のとこに来たのか?
>>562 逆に一番緩そうだから狙ったようにも思う。
織田はたった一国で君主も病弱だし、封印についての知識も薄かったしねえ。
上杉、毛利、武田、伊賀なんかはいくら使徒でも疑われたら危ないし、
明石も毛利に攻められる前は充実の戦力。しかも天志教に隣接している土地で異変の察知の危険もある。
北条あたりは陰陽に詳しいだけにそうそう瓢箪をぞんざいに扱わなかっただろう。
足利はこれみよがしに飾っているようなとこがあったし、超神が猿に触れさせるとは思えんしな。
・使徒藤吉郎
魔人ザビエルの第一使徒。
小さなサルボボ(猿)だが、知能は人間とほぼ同様にあり実はずるがしこい。
ひよこたん瓢箪の封印を狙うべく、織田家に進入し、虎視眈々と機会を伺っていた。
そしてついに封印の瓢箪を破壊しザビエルの復活を成功させる。
作中でじゃれついてるように見えるが、実際は爪を立て、数回に渡り、外壁を傷つけていた。
懐にいつも入れて生暖かく毒を含んだ草履を手裏剣のように投げてくる。
・使徒煉獄
片手で巨大なハニワ砲を持っている。
(ぷちハニーを使って巨大な魔法鉄球を飛ばす。その威力は絶大)
一発撃つ事にぷちハニーを消費するので、ポケットには睡眠薬で眠らせたぷちハニーを数体持っている。
残忍な武器で、魔法力も必要であり、その発射反動はすごく普通の人間なら即死するのでとある鉄砲鍛冶が
試作で作ったはいいが実用無理と破棄した品。頭脳明晰で作戦参謀としても優秀。
・使徒式部
右手は、手甲(青龍の一部、常に一部変身状態となっている)
左手は、7人首と呼ばれる凶悪な刀を持っている
通常は、右手で敵を押さえ7人首でばっさばっさと首を落として人肉を食う
36時間に一度は人を殺さないと、知能低下が進みみさかいなく殺しまくる
元は農村に生まれた娘だが、白痴だったため6歳の時に山に捨てられ、野生で成長した所をザビエルに拾われた
・使徒魔導
強力な結界や、異次元空間を作る能力がある。莫大な力を要する術を使う場合は、しばらくへばって動けなくなる。
穏和でやさしい性格。だがキレると恐ろしい
・使徒戯骸
ホモ
個人戦は公平になるように、敵味方双方SP無限にしてほしかったな
ラストより本能寺のほうがきつい
ザビーの使徒って式部だけずば抜けて無能じゃね
おっぱいは魅力だけど
公平にするなら一回での相手も複数必要になるな
30人とか
多分個人戦は強いんだよ
全国版で使ったらあまりの遅さに
>>569 566の式部の経歴見るとまぁ頷ける
とりあえず暴れてくれりゃいーやくらいの使途なんだろう
個人戦では人間健太郎にガチ負けし
団体戦では速が低すぎてお話にならず
白痴なので知略も何もあったもんじゃない
まぁ
>>573なんだろうな
日光とりあげたら勝てるんじゃね?
攻防知速が9の奴は殆ど居ないんだぜ。それだけで価値がある?
攻9 聖徳太子 魔窟堂 式部
防9知9 魔導
攻9知9 傾国
傾国は分類ハニーだけど最強の武士ですな
>>565 瓢箪持ち8家の中で伊賀だけ浮いてる気がする
犬飼が反乱起こす前に存在した大名に預けたんだろうけどそんなに強大な大名だったとは思えないし、
忍者集団になった今でも回収せずにそのまま預けてる
島津辺りに預けた方が遥かに安全だと思うんだけど
伊賀のくせに意外に弱いからな
今までなんとなくウラシマルはスタートしてからしばらく乱丸が装備してたけど
最序盤は滝川とかスズメとかが装備した方が使えるね
説明文に武士以外も使えるってわざわざ書いてあるのに、剣は武士っていう固定観念持ってたんだな
自分の応用力の無さで、たぶん今まで20点は損してたぜ!
>>578 瓢箪あずけたのは500年前だろ
その時点ではそれ相応の大名だったんじゃねーの?
>>578 おそらく名門であり強大な国の一つではあったんだろうね>伊賀
織田同様弱体化したところを犬飼達に狙われたと。
まあ瓢箪を預ける国は強ければいいわけだし、天志教の目的を考えたらむしろ結果オーライ。
忍者達にとっても天志教は重要な意味を持つだろうし、逆らいもしないだろうしね。
島津は強いけど大陸に近い事でザビエルの瓢箪が大陸に流出する危険もあるだろうし、
変に瓢箪を移動させて、本当の意味を勘ぐられるのも困るので、やっぱ伊賀忍者に任せたのかな。
忍者って任務は絶対完了させますって感じだしww
え、でも犬飼って元織田じゃなかったっけ?
蘭のおっぱい追加きたのか?
元織田で、前は伊賀の領地は
蜘蛛弾正に任されていた
しかしさらにその前に別の大名がいたってことかと
島津には黒姫もいたしな
元は原かどっかが持ってたとかいう設定をどっかで見たような、見なかったような
>>587 そうなるとその大名が滅んだ後犬飼が反乱起こして伊賀興すまで瓢箪何処にあったんだ
天志教に一旦返されたのか?
そんな面倒な封印システムがないと魔血魂ってどうしようもないもんなの?
美樹が砕く
カオスで砕く
チューリップで宇宙へ
こんくらい?
天満橋から捨てちゃうってのはどうよ
魔王システムは神によって運営されてるし
宇宙ならともかく大陸から落としても拾って戻されちゃうような気がするなあ
魔血魂が志村コントになるだけの予感w
アァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ゥア!?
魔王はあれ体内に吸収してるとかそんなんだよな
そこから自分の使役する魔人をつくりだすとかなんとか
封印って月餅がラサウムの部下だったから可能だった訳で、魔血塊を消滅させることが出来るのはルドラサウムの世界じゃ魔王のみ。
こんな感じかのう?
流れを無視して言う。真にいらない子は戦姫だと思う。
・レベル上限が高くても、そこまで上げないから個人戦での貢献度は、戦姫<速7忍者かなみちゃん
・自動回復のせいで台無し。得点プレイでの貢献度は、戦姫<発禁
・雇用したら即、解雇。真に即戦力という意味で、戦姫<うんこ。リングありがとう。
・コストに見合った働きで考えると、戦姫<亜樹姫。技5巫女様最高です。
・ただゲーム中に登場するだけで役に立つ。戦姫<雪姫。商売人のお姫様万歳。宣戦布告ありがとう。
・合戦ユニットとしての可能性は、戦姫<タクガ勢。護衛隊万歳。ポックル要員万歳。
だから、俺は今回も徳川を滅ぼして囚われのお姫様を助けに行ってきます。
お姫様は居るだけでいいんだ。戦で使うだと?何を寝ぼけたことを!
>>598 そうして千に逃げられる598であった…
しかし得点プレイで発禁が戦姫に勝るのはどうかと思うぜ
あのファッキンパンダは一週目以外は全然使ってない漏れがいうのもなんだけどな
>>591 そもそも倒す事も出来ないから魔血魂にすら出来ないだろ
倒せないから封印してた訳で
というかなんで自動回復を初期強化ガードで上書きしないんだよw
サル殺しルートって、計算上がんばれば27ターンでクリアできる気がしてきた
最初は自動回復うめええええだった俺も今では野菊先生・戦姫・眠り狸3人とも強化初期に上書きだわ
>>597 ラサウムもルド世界にいる以上はそのルールに束縛されるから、ラサウムの部下だったから封印できたわけじゃないよ。
ランス3でもサテラを異空間に飛ばす呪法が効いたし、ゼスの立体封印?では四天王のカミーラの封印に成功してる。
要は魔人はカオス、日光、勇者でないと「倒せない」という事であって、封印などによって行動の自由を奪ったりする事は
相応の規模や犠牲によって可能という事。
>>602 はるか昔に25ターンクリアがガイシュツだがな
俺は家康が好きだからそもそも戦姫は仲間にしない
戦姫は攻撃要員です、ええ
のぞみのキャラクリしようとターン進めてるが
ランスの
「何か悪い事をしたのだな!そうだな!!」
の言い回しで毎回吹いてしまう
RPG的には戦姫は前衛最強メンバーにチョイスされてんのよね
技能は槍戦闘1だけだけど
RPG版なら捕まって弱ってましたってことで早い段階に仲間になる予定だったのかな
>>599 簡単参入
終了得点可能
参入時普通で信頼でキャラクリ
パンダ狩りで兵数30000にも貢献
と得点プレイには中々役立つ
代わりに役立たず枠を一個占拠されるけどな
さっきから島津にノワール、野菊先生と寝取られやられまくりだ・・・
折角寝取られようにちぬ用意したのに・・・
蘭ルートでも猿ルートでもちぬはちなないぞ
リアルで一つ目の妖怪って嫌い
子供の頃に夢で見てから怖すぎてトラウマ
だから野菊はマジックでもう一つ眼を書いてから出直して欲しい。
野菊ちょっと怖いので目隠しは俺的に良かったが
一つ目Hが見たかった奴も居るんだろうか
見当かなみさんが出奔しました!
魔想志津香さんが出奔しました!
ウ ル ザ さんが出奔しました!
3ターン連続で寝取られるとかないわ…
>>615 ・ショボ汎用用意する
・乱数調節してみる
戦姫のおっぱいもみもみ
リアル寝取らればっかなので、寝取られるのはやだよー。
愛情以外は解雇しかないか。
汎用の好感度7にして冒頭イベント起こさせればいいじゃない
島津寝取られは嫌だけどそれがないとつまらんなw
お互い様ということで。
しかて敵将で出てくると何ともいえない気分には、なる。
しかも得点稼げる猿・蘭で起こるから困る
余計なリロードの手間を掛けさせるなボケが、と
許可証使ってやってると寝取られ一切無しで陥落させることも出来るんだよな
全ルートクリアして約半年振りにやってみたがやっぱランスシリーズはおもしれー
☆5蘭ルート80ターンで230点だったわ、俺の腕じゃこのあたりが限界かな
しかし早めに1000人足軽ゲットすると進めやすい。
反面☆5後半での武士隊の使えなさには泣ける。小松隊の兵数すら話にならないうえ
お町、名取様、ちぬのどれかいないとまともに城すら落とせないもんな
>>622 ちょうどそれやってきたとこだったんだよね。
島津 m9(^Д^)プギャ−な気分になれた
何を思ったか男武将ばっかりで島津プギャーした事ならある
ランスやってる意味が自分でもよくわからなかった
冒頭イベント詰めとけば普通に攻めてもいける!
井上成美が山口多聞が仲間にならん・・・
武将数は19、五十六は信頼、国力は余裕有り
何が足りない!
武将数大杉
国力の余裕が足りないんだと思う
そうか・・・国力が20余裕あっても足りないのか・・・
お迎えする心が全然足りてない
30は無いと正直駄目だった気がする。
ターンが進んでれば武将数24でも仲間になったという報告があったが
通常、15人くらいでねーと駄目だろ?
そうか・・・ランスと鈴女と五十六だけにしても国力足りてないのか・・・
>>634 ていうか、お見合いイベントすぎたら
もう駄目だろ?w
アギレダのキャラクリってどーやるんだ?
がんばる
すまん。☆2ノーボーナスの序盤の原の領地4つめとか足利のまむし油田の最後とかで
積むというか、やたら時間食うんだけど序盤の定石みたいなのあったら教えてくれ。
つ一休
まったり150点くらい狙いたいんだけど難易度とルートは何がオススメ?
5の謙信ルート
>>638 まず合戦準備は必須。2回やってもOK。
原4つ目は、鈴女の暗殺で前衛の足軽のどちらかを殺すと、前衛殲滅が可能になる。
それでもダメなら原の武将を捕獲しまくって最終戦の武将をザコだけにすればOK。
足利のまむし油田は出陣キャンセルが効くから、後衛をザコにする。
五十六を戦場捕獲すれば、相手に出てこないし山本弓掃射で後衛粉砕できるからカナリラク。
原と足利さえ倒せれば…巫女機関がキツイけど、なんとかなるはず!
一休捕まえてもいいけど、一休抜きでやるなら上の方法かな。
>やたら時間食うんだけど序盤の定石みたいなのあったら教えてくれ。
俺もノーボーナスは★5で5回くらいしかクリアしてないから定石語れるほどの腕は無いが…
・時間は掛かるもの。それでも正史でザビエル出陣前に全勢力潰せるくらいの時間は残る。
・最初の瓢箪は、藤吉郎に割られても慌てない。許可証でいくらでも短縮できる。
・鈴女は暗殺に使う
・合戦準備と出陣キャンセルの有効利用。出陣キャンセルはヘタな準備2回より強力。
・五十六を育てる
・和睦可能な勢力のみでクリアもできるし、制圧のみでクリアもできるから、面倒なところは和睦してしまえ!
連投スマン、最後意味不明だ。
和睦可能な勢力のみ全部和睦でクリア、ね。
>>638 最終手段としては戦果操作と初期戦果でごり押し・・・できるけど時間掛かりすぎるか
240ターンかけてようやく1週目クリアした
2周目星1謙信ルートやっとクリアした、141点だった
ラスボスのBGM何度聞いても燃えるな
BGM1種(2個)空いてるんだけど、戦ってない大蛇戦だろうか
まだ蘭と五十六やってないが、謙信ルートが一番のハッピーエンド?
ハッピーエンドの定義によるな
俺の定義だと五十六もハッピーだし蘭もハッピー
ランスの子供を授かってしかもその子が凄いってのと、早雲が助かって結婚
謙信はハッピーと言うよりノーマルエンドっぽい印象
>>649 でもハッピーが平均的に高かったのは謙信ルートだと思う
信長香姫も幸せだしランスも目的達成で幸せだしJAPANは帝に平定されるし
ご都合っちゃご都合だけど
明石で全国版やってるんだがどうやってクリアするんだよこれ
初期兵力少なすぎだろ
謙信EDのCGで下の方にいるハニーの持ってるのが
おっぱい、ではなく、あっぱれ だったことに今更気づいた
>>651 汎用にたまに馬鹿みたいに高性能なヤツがいるからがんばって捕獲するんだ
全国版だと汎用でも攻8や速7がゴロゴロいるからユニークが霞む
>>651 高内商店を建てて収入を増やして地道に兵力増強。
毛利との停戦を欠かさない。
風丸の成長を欠かさない。
姫路の拠点の1つ目は放棄して、2つ目の城で高い修正をもらって戦う。
初期武将が何人か死んでも敵武将を捕獲できれば問題ない。
打って出るのは何人か捕獲してから。
dクス
なるほど引き篭もるのか
オススメは天志の僧兵
なんせ維持費がタダみたいなもんだからな
比較的兵数が少ないうえ、農民が混じっているから戦いやすいし
>>656 全国で快慶つかまえたら38583で吹いたとこがあるw
フルスクリーンになっちゃったんだけど、どうやったら小さくできるかね?
説明書見ても分からないのだが・・・
PC初心者?
スクリーン上端っこをぐりぐりしてみ
>>659 それでできるのか?
ありがとうだ。
いやーこれのためにパソコン買ったといっても過言ではないからな。
PC通な俺はAlt+Enterをオススメするぜ!
ランスは戦国しかやってないけど、フリーで公開されてる昔のやつも
やってみる価値あり?
絵柄がかなり古めかしいのでためらってるんだけど。
別に無理してやらなくてもいい
俺はやったけど
各種ゲーム進行情報の表を埋めるにはひたすら何週も繰り返すしかないよね?
一度クリアした後、途中からロードして別キャラのキャラクリつけるやり方は無理だよね?
>>662 鬼畜王をやってみて古いと感じたら
あなたには無理だ。
敢えて言おう
ぷろすちゅーでんとはやっとけ
絵はやってれば気にならなくなるかなー。
とりあえず鬼畜王を薦めてみる。
金に余裕があるなら6がオススメ。個人的にランスシリーズで一番面白かった。
>>664 キャラクリだけなら自動セーブ後に履歴に判定がつくからOK。
川之江さんたちはダルくてやってられんw
>>663,665-667
ありがとう。
とりあえず、鬼畜王をやってみる。
670 :
666:2008/02/22(金) 21:35:29 ID:qphR0i2H0
>>669 ごめん
俺のは半分冗談だから本気にしないでね
いや、俺は凄い好きなんだけどね<ぷろG
俺は学園KINGが好きだ
>>671 いいね。
なんというか、男の笑顔に感動するエロゲは珍しいしw
>>670 少なくとも魔窟堂が何者かがわかるから間違った選択じゃない
ついでに言うと俺は法子先生が好きだ
>>673 お前さんとはいい酒が飲めそうだ
ただぷろGのじっちゃんはチョイ役だからあんまり意味無いぜ
wikiでランスシリーズの登場人物とか見てると鬼畜王がやりたくなるな
鬼畜王やったことないんだけど、このゲームがシリーズ全ての設定を含んでるのかなあ なんて思ったり。
それにしてもエロゲーでこの世界設定の細かさはすごいねえ
>>674 久しぶりにぷろGを立ち上げたらら、じいちゃん名前出てねぇ。
Goodで初めて出てきたのか〜、忘れてたよ。
>>675 ランス1〜3のマニュアルを見る限りではかなり適当に見えたんだけどね。
その時点から深すぎるほどの設定が組まれていたらしいから驚き。
この設定の深さと、世界構築がエロゲにおける、というかゲーム全体を通しても名作といえる
ランスシリーズを生み出したんだろうなと思う。
天志教と開戦した際の兵数の減り具合はロードで調整できたりするの?
>>677 そこまでやってもし売れてなかったら精神的ダメージでかかっただろうなwww
>>678 できるよ。
各部隊からランダムで兵数が減らされるので、できるだけ増強に金のかからない職種で兵が減るといいね。
なんかオススメの縛りプレイとかある?一応自分では★5で
男キャラのみ
女キャラのみ
捕虜の勧誘無し
足軽無し
を試してみたんだが。なんか他に有名なのあったら教えちくれ
>>679 というか、ただ面白いから設定を細かく作っただけじゃないのかね?
結果的に売れたから、さらに掘り下げてるだけで。
>>679 まあ、ランス2も当時はかなり人気があったし、3も確実に売れるという目算はあったと思う。
ただ、鬼畜王で既存の設定全てを先行して吐き出したのはそれなりのダメージはあったみたいね。
その後のシリーズは中々出なくなってしまったし。
ファンの目から見ても、美味しい設定を吐き出したからこそ描かれた、
ランスシリーズ終章といっても差し支えないほどの完成度と楽しさに、
これ以上の作品なんか出来るのか?と心配になったくらいだしね。
作り手のほうはそれこそ続編をどうするかで死ぬ思いだったのかも。
>>682 確かにスタッフの中に少なくない数の設定マニアがいるとは思うけどねw
しかし、その膨大な設定と過去の作品との矛盾点を可能な限り両立させつつ
魅力的な世界を作り上げている所は、スタッフの能力の高さによるものなんだろうなとも。
5Dの難産ぶりからもそれが窺えますね
>>685 アリススタッフの能力の高さはある種任天堂に通じてる物がある気がする。
確か財務も優良なんだよな、アリスソフトって。
って、戦国スレでする話じゃないなw
>>688 やってみた。
突っ込みどころが多すぎてフイタwLv99のランスが一撃でやられるってどんだけw
これはひどい
五十六ルートクリア
五十六は山本家の復興なんて結構どうでも良かったんだろ
正直、風丸のシナリオで泣きました。
あれは俺もちょっと来た
なんか不意打ちっていうかBGM上手いっていうか
明石は勝たせてあげたくなるよな
雰囲気好きだわ
3万兵のために発禁初めて仲間にしたんだが、こいつ意外と良い奴だな
今まで無視か切り捨てたことしかなかったわ
part313で、EDで止まるって言ってた椰子だけど、
俺のPCじゃどうしても無理っぽい…
サウンドドライバ更新しても、
ディスプレイドライバ更新しても止まる…
なんで俺だけ…
ちなみに、ラストで信長倒して、
その後会話があって暗転した後って、
どんなEDになってるの?
ムービー?
それとも普通に会話?
何が原因で止まるか知りたいから、
ちょっと教えて欲しい。
ムービー
よくわからんが、
インストール失敗してるんじゃね?
>>695 エンディングのスタッフロールが流れて、ランス&健太郎たちの旅立ちの後日談。
もしかしたらエンディングのムービーデータが欠けているのかもね。
戦国ランスフォルダ内に[movie]っていうフォルダがあるから、たぶんそれかも。
詳しくないからあってないかも。とりあえず。
Movieフォルダのスタッフ.almをGOM Playerとかで開けば?
ムービーならffdshowとかで引っかかってんじゃねーの
皆ありがとう
こういうムービーが流れるのか。
GOMプレイヤーだと問題なく見れるから、
インストールミスじゃないっぽい。
もしかしたら、今GOMプレイヤーのコーデックが入ったからいけるかなとも思って、
今信長倒してみたけどやっぱりダメだ…
金曜になったけど、アリスのサポートも対応してくれないし、
どうしよう
戦国ランスはvista以前の製品だし、互換モードで起動してみては?って、もうやってるか…
正史クリアして放置してて久々にやってるけどやっぱり楽しいな。
正史むずかったから、難易度★なしでやってたけど、★でもあまり難易度変わらないな。
最後の蘭ルートで亜樹姫にランスの愛つけて兵数1000まであげて今からステータスを上げる所だ。
足軽全員討死は辛い・・・。
>>701 ゲームの起動オプションはどうなっている?
オレの場合、妙なフリーズをしてた時DirectSound系のチェックを全部外したら直った
>>700 ありがとうございます…
ffdshowアンインストールしたら上手くいきました…
本当に助かりました。
心の底から本当に感謝しています。
皆さんお騒がせしました。
これで無事に二週目が出来ます。
ありがとうございました。
ランス屋敷での名取って何回でも出てくる?
全国版明石統一クリアした俺に向いてる、マゾプレイなんかないかな?
正史ノーボーナス★5はプレイ済み
★5丹波姓オンリーとか
俺は2分に一回コロコロ取りだしてフーッって吹いたあとにガンガン振り回さないと
動かない、動いても物凄く頑張らないと上方向にカーソルが移動しない
マウス使って戦国ランスやったけどあれほどのマゾプレイは未だ経験してないな
丹羽縛りはよく聞くが丹波はつらそうだな
マゾいのがやりたいんなら、一人旅とか兵数1縛りとかでいいんじゃないか
714 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/23(土) 04:20:08 ID:vdk6907z0
とりあえず、丹羽縛りしてみるよ
兵数1縛りまだ成功例きいたことないぞ
聞いたことないってスレ見てるのか?
魔想仲間になんね・・・
wiki何回も見直してもどこが間違ってるのかわからん
もしかして月光と両立って無理なの?
ver1.04で追加キャラ選択してあります。
国力、武将数、不要な冒頭イベントの削減
>>717 ・マリアを仲間にしていること
・マリアを解雇していないこと
・国力と武将枠に空きがあること
マリアが居ないとかオチじゃないだろな
自己解決しました
何ターンか見送ったら仲間になった
別イベントにつぶされていたみたいです。
これは酷いw
イベントが重なると潰れて尾張で援軍を迎えるって出るのかな
よく見逃すわ
>>723 志津香は出ないよ。
そもそも出現からして、空から降ってくるんだから、迎えようもない。
725 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/23(土) 05:58:47 ID:vdk6907z0
さっきから丹羽プレイしてるが迷宮戦がマジで鬼だな
初回の正史ルートやってるんだけど、キャラクリでボーナスついてもターン数オーバーしてると意味ない?
727 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/23(土) 08:07:08 ID:YcVDgSbe0
下げてしまった
>>726 意味ない。全得点(終了時得点含む)を加算した後でターン数引いてプレイ得点を算出。
一度目のプレイは得点無視が、誰もが通る道。
ヘタにwiki見て中途半端に50点とかとっても、楽しさ半減するぞ、たぶん。
正史ルートクリアの5点だけはもらえるから、いいんじゃない?
一週目くらいは誰にも聞かず何にも頼らずプレイを推奨。…少数派?
>>728 なるほど。やっぱ最初からwiki見ると楽しさ減るかぁ・・・。
ありがとう!
島津五連撃でwiki見なかった奴いるのか
まじ詰んだとか思って見ちゃったよ
>>730 発売日に買った俺は当然見ない。
鬼畜王ランスを中学生(笑)の頃にやってるから絶望感には慣れているんだwあれと比べたら…
てか、ただクリアするだけなら戦国ランスは十分に親切なゲームだと思うぞ。
鬼畜王はしのぶに一番困った
エンジェルナイト7000名×5が毎ターンとか山県6人衆5連撃みたいなもんだしな。
山県さん六人衆とかポケモンのタマタマみたいだ
俺も初回はWikiもスレも見なかったな。今になって思うとむしろその状態で3周ぐらいすれば良かった。クリアするだけなら詰むことはほとんどないゲームだし。
Wikiは飽きてから見るべきだったわ。
島津五連続攻撃に主力を分散して対応したけど全滅したのはいい思い出
初回プレイ時、終盤意味なく国力をあげたり迷宮探索したりして300ターン以上かかったのもいい思い出
発売日に買って3日で一週目クリアしたから
初回プレイはWikiとかいう問題じゃなかったな。
スレで不確定な攻略情報を見たり書き込んだりしてた
>>737 国力うpはと迷宮探索は初回は絶対やるな
そして後になって非効率さに気付く
国力は攻め落として増やしたほうが早いし迷宮で役立つのは裏シマルとキャラクリ用アイテムくらい
正史の後日談ってどうやったら手に入ります?
ひょっとしてユーザークラブ入会せにゃいけんのかな?
もう高得点のために戦国乱数するのはいやだお・・・
何も見ずにやり、三回くらい途中で投げた俺は、戦国は生き抜けないのですね。
そういえば、高い金だしてオクで買った鬼畜王は、結局クリアしないで投げ出してたな。
>>741 俺は252点で満足したお
いい点目指したらリセットしまくりで萎えるからある程度いい点でたらそこで満足するのが吉
かなみが偵察に行くイベントがでません。
誰かわかる方教えてください
愛が足りない。
あきらめて解雇
ランスの事が嫌いなシズカが運命の人で
ベタ惚れのマリアが運命の人じゃないって可哀想だな。
志津香にとってランスが運命の人なのであって、ランスにとって志津香が運命の人なわけじゃないんだ
もしかしたらランスにとってはマリアが運命の人かもしれないぞ
で、最強の6ユニットってなによ?
>>740 ほぼそうなる
今後物産展をやるような時に近くに住んでいるならそこで手に入れられるけど
>>750 早雲と戦姫と謙信が入ってたのは覚えてる あとはなんだったかな
戦姫はありえんわ
>>745 マリア呼ぶ。まずはそこからだ。てかwikiよ(ry
発禁に決まってんだろ
発禁は純真なボクには刺激が強すぎて、自軍に迎える勇気が起きません
>>753 戦姫は限界レベルが謙信並
>>756 発禁ほど純真な男もそういないぞ
やつのキャラクリイベントは微笑ましい
>>757 性能はあまりにもアレだったがイベント全般は好きだな
くっ・・・過信したか
前衛
上杉謙信45/70 剣戦闘2(帝の時3)18歳
戦姫(千姫)35/65 槍戦闘1 20歳
鈴女40/49 忍者2くのいち3 18歳
後衛
真田透淋45/55 弓戦闘1戦術2戦略2 42歳
名取45/58 巫女2フクマン3 29歳
北条早雲45/53 陰陽2 19歳
>>753 つーか戦国ランスでの単独戦がアテにならんのだ
単独戦なら狸選んだ方が遥かに役に立つし、
集団戦だと劣化先生で汎用並
戦姫ってかなみちゃんと同じくらい使えない気がする
性能より勝手に出て行くのがウザイ、キャラクリもやたら面倒だし
正直そこまでして使うほどキャラとしての魅力も感じない
つーか、流れ読んでなかったが
↑のはハニホンでのRPG用、JAPAN最強メンバーだけどな
誰か俺の耳クソ取ってくれ
>>761 戦姫の利点は足軽ユニークとしては勝家に次ぐ参入の速さ
半ユニークの前田は戦力になるまで大満足が2回いるしな
単独戦ならって言うならオロチを考えない限りポックルドーピングしたランスと謙信がいればあとは適当で事足りるし
純戦力としてはてるさんや野菊に劣るがノーボーナスでは便利キャラ
合戦時は2000名いたのに捕虜にすると僅か400名しかいなくて悔しいです。
捕虜時に1000名にするにはどういった条件が必要なのですか?
合戦時に捕まえる
>>767 制圧後に仲間にすると兵数がかなり少なくなる。
なので捕獲できるキャラは必ず合戦で捕獲するといい。
1000人以上の軍なら大抵部下1000人で捕虜になるよ。
(稀に少し少ない人数になるけど)
>>771 名取って確か合戦では捕獲できないような
だから諦めるんだろ
>>741 いかに乱数調整せず高得点でクリアできるか、ってやってるけど300くらいなら普通に出せるぜ。
複数回ロードしなければいけない要素をあらかじめ先回りして補填する計画を立てるんだ。
名取さんなんて3万目指す以外に兵数全く必要ないだろ
>>776 ちぬと組ませて毒殺発動までは巫女の舞で時間つぶしってヤツか
>>777 それもあるけど、★5正史でカズヒサとかアギレダの攻撃を受け止めるときは、これやってる。
防御式紙より武士隊の方が早いから、大抵間に合わないし。時間も潰せて便利で確実。
開幕で巫女の嵐2だと、後半で足軽が潰れる可能性あるし。
ちぬは速が重要だね。
兵数半減は早ければ早いほど効果的だし。
さっき買って来た。
今から始めようと思うんですがやっぱり初回から拡張パッチあてた方がいいんでしょうか?
もちろんそーよ
>>780 当てるのがお勧め。
ある程度分かっている人があえて旧バージョンでやることはあるだろうけど、
初回プレイでのメリットは皆無といっていいし。
パッチ当てないとクリア履歴付かないから初回から当てるのがオススメ。
ですよね、回答ありがとう。早速あててきます!
>>783 そうだっけ?履歴確認画面がないだけで、ちゃんと記録されてた気がする
パッチあてたの3周目ぐらいだったし
>>785 つかないハズ
そのパッチが出る前にほとんどレアなイベント見てたのに
涙目でやり直した記憶がある
巫女のイベント進行しなくなるバグは一回味わうべき
あー、何々ルートとかじゃなく
キャラクリとか北条陥落とかのハナシだが?
>>779 速が9でもやっぱり遅いよ…
まあ、ちぬは謙信ちゃんの次に好きなキャラだから毎回1軍か2軍だけどなw
ちぬの為に蘭ルートばかりやってかたら、初めは嫌いだった蘭も少しだけ愛着がわいてきてる
蘭がヤー!とかいってミニスカひるがえして式神うってるともっこりする
もっこりじゃなくて じゃきーん!ぺしーん!って言えよ
野戦上手ちぬの毒殺はマジで快感
その後嵐2が決まって殲滅できたらもっと快感
でもたまに1だけ残ったりするんだけどな
巫女巫女は全員巫女の霧で止めてるな。
一組だけ回復させてもなーって感じだし。
霧のほうがいい局面もあれば
風×2で良かったと思うこともある
そんな当たり前の事ぐらい分かるわハゲ!
巫女いらねえ
巫女さんが許されるのは名取までだよねー
亜樹姫を使わないなんて考えられません
雪姫を一軍に入れないなんて考えられない
雪姫は宣戦布告させた後、捕獲だな
名取さん、捕虜部屋で放置が多い
朝倉は全国統一後雪が贈られてくるのが正史
よってプレイ中は放置がデフォ
式紙・鬼を召還・巫女の回復系 は、
未だに知依存か兵力依存か攻依存かよくわからずにやっとります
前者2つに異存
雪ちゃんはビッチかわいい
猿殺しルートがあってよかった。
点数稼ぎの為に短足馬鹿女のイベントみなくて済む
五十六ルートのアレを短足呼ばわりとはまたブラックジョークだな
あまりの黒さに俺びっくりだよ
五十六は同姓に嫌われるタイプの女
リアル山本な俺は別に五十六嫌いじゃないよ。
五十六は山本家を相続する前は高野姓
山本五十六「これだからゆとりは・・・とか言うなよおめーら」
逆に同姓に好かれるのって誰だ、きく?
珠子
謙信ちゃん
姓で性格なんか決まらんさ
あんこちゃんは親思いでかわいいなぁ
いま北条陥落(早雲)をみたんだがカッコよすぎ吹いた
コイツはどこまで完璧超人なんだw
実は剣も使えるイケメンってやつか
>>819 そうそう
マジでコイツ欠点無いね
蘭は嫌いじゃないが正直蘭には勿体無いぜ
俺をもらってくれ
蘭はエロさに欠点がないから、早雲にはもったいない
俺女だが早雲なら抱いてもいい
残り1になった鉄砲隊の攻撃シュールだな
何度リロードしても一休仲間にならん
こいつ仲間にするの何か条件あるの?
正直早雲が蘭ごときにあそこまで尽くすのか理解できん。
ゲーム中にはかかれていない幼馴染補正でもかかっているにかね?
久しぶりに武田集めをやってみたが、
武田との開戦から2時間足らずで全員揃ってしまった…
速攻で原滅ぼすのとネチネチ虐めるのだとどっちがいいんだろう
お町と月光のやりとりいいな。
そんなことよりうちのかなみちゃんが島津に出奔しちゃったんだが
三県さんの突進で殺すのとお町さんの大雷撃で殺すのどっちがいいと思う?
そりゃ大電撃で焼いた後、回復して出てきたトコに突進と馬場の武将突撃だろ
見なかったことにする
王の俺様が全ヒロイン貰っていくぜw
あ、大電撃じゃなくて大雷撃だ
何故かミスってたorz
鈴女で暗殺だな
あなたの時代は終わったのよ
かなみの相手なんか発禁さんで十分だろ
月光・きく・義風・鈴女・犬飼・折女で
フルボッコにして上げるのがせめてもの優しさだろう。
愛されてるなあ
柚の狙撃の成功率って兵数関係あるの?
迷宮に潜ってもシィル(入れっぱなし、裸きれい)や鈴女(ラレラレとか)のイベントが
起きないんのですが、何か条件あるんでしょうか?
探し方悪いのかもだけど、Wikiで該当する情報見つからなかった・・・
ちなみに10ターン目、最初に潜ったターンは4ターン目(鈴女加入前)です
~~~~~~~~~~ ←この辺が原因かな?
迷宮のイベントは序盤は起きない気がする。
そのうち起こるから気にしない。
>>841 ありがとうございます
占領した土地の迷宮を即クリアで進めてみようと思っていたらこの事態だったので
迷宮の攻略開始が早すぎると以後発生しないのかと不安になってました
気長に進めて、出来たらイベントが発生するようになる条件を調べてみようかと
思います
ここは
>>830に突っ込んではいけないスレですか?
山県(やまがた)ではなくサンケン(三県)と読んだゆとりなんだろう
>>840 全部迷宮の1Fで起こるイベントだから、1Fで起こらなかったらリロードすべし。
関係するのは好感度かな。
鈴女だと、ラレラレは精液止まらなくなるHを見た後(つまり、好感度が一度、MAXになったあと)じゃないと起こらない。
シィルは…まだ調べきれてないや。
山県が読めないってことは、義務教育受けてないレベルじゃないか?
山縣サンのほうなら教科書にのってるかもね
今から戦国ランス買いに行こうと思いますが、使っているパソコンがDuronの1ギガなんだよ
OSはXPです。
動作はトロトロ状態になりますか?
そんなに遅くはならないと思うがセーブ関連は時間がかかると思う
851 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/24(日) 09:31:40 ID:qcKbLsDv0
エロ本を燃やしてしょっ引かれた事件が痛いニュースにあったな
ゴミの日に出すか古本屋に持ち込むほうが100倍マシだぞ
毛利元就仲間にするには一度タクガ制圧しないとだめ?
>>853 タクガ制圧というより、竜馬仲間にして元就の呪い付きを解くイベントを進めないとだめ。
>>848 言ってる事はわかるが1行目と2行目以降の口調変わりすぎワロタ
実際、島津の兄ちゃんたちより早雲の方がカッコイイ
ドウテイセーマン
ドウテイサーセン
早雲はランスが去ったあとに絶対に巫女機関に通ったはず
さらにその後で自分の一番近くにいる小松に手を出したはず
そして最終的に小松に北条の実権を握られてしまったはず
早雲が蘭に犯されるシーンがなくて残念だ
蘭は早雲の永遠のオナペット
ドウマンセーマン
ドナイセーチュウネン
>>688のボタン狩りの人ですが、僧兵追加なしで突破できた人はいますか?
倒す直前のSSうpして、高らかに勝利宣言してくれると嬉しいのですが。
>>859 俺は一生このままでいいとry
だから最強の魔法使いになれたんだな
最強陰陽師+童貞魔法使い=史上最強・強靭・無敵の魔法も使える陰陽師?
9年前のOS98、CPUペンティアム2の400、メモリ256でもさくさく動くよ(セーブはもっさりだが)
どうせアリスのゲームしかやらんからまだ買い替えるつもりもねー
XPだとOS自体でメモリ食うって話だけどな
>アリスのゲームしか
さすがにそろそろスペックアップの時期らしい
ペルシオン、SeeIn青の頃も
他社と比べて要求スペック低かったが
Athlon3200+からE8400にPCをグレードアップさせたら戦国ランスが(ちょっとだけ)キビキビ動くようになったぜ!
リロード多くても安心!アリスロゴカットシテェー
>>871 すごいな
頑張ってたんだが残り500くらいまでがやっとだった
ところでボタンの人はコレどこまでやるんだ?w
>>871 おめでとうございます〜!!
普通に元就前に置いて活動転換〜だけでは倒せないように、
ちょっとしたカラクリを仕掛けたつもりだったんですが。
いやはや、感服しました。
>>872 残り500とは惜しい!
もうちょっとです、頑張ってみてください!
ちなみに目標はLv.800。先は長いです…orz
伊賀復興って正史ルート確定してから伊賀制圧しないと起きない?
>>873 乙です。確かに、初期配置を考えました。てか、「元就パンチ」に気づくまでに2回やり直しましたw
毛利家との大決戦が出ないんだが、なにか条件はあるのかい?
毛利の領地が出雲、赤ヘルで謙信ルートの謙信が帝になった直後なんだが。
>>877 ちぬはじけてるとできないのかー・・・・・
じゃあちぬはじける前に毛利に進行しないとできないのか・・・・・
>>878 大決戦を目指してるってことは毛利勢仲間にするのが目的だと思うからその前提で話すが
蘭ルートか猿殺しでちぬがはじけないルートで目指すほうが無難
先にタクガ落とさなきゃいけないし大決戦用の戦力もそれなりにいるから
時間制限のあるちぬがはじけるルートは不向き
>>879 くそう、じゃあ次の週にまわすしかないのか・・・
まったく、ちぬはすぐはじけるから困る(´・ω・`)
全国版あんまり話題にならないな
よくみたらIDが悪夢じゃあないか・・・・
くそう、毛利好きなのに・・・・・
やはり、何もイベントが起こらず延々戦闘だけというのはつまらないんだよな。。
いいユニークが手に入ったときのうれしさや難しい国でのし上がっていくバランスがいいけど
語る内容はあんまりないよね
>>882 IDが69SeXに見えた
毛利勢力は謙信√で捕獲したが別にそんなすぐはじけた覚えがないんだが
タクガ、毛利制圧ついでに上杉や北条あたり制圧してもまだ余裕あった気がする
残りの勢力すべてと隣接して一気に中立工作すればそれで終わりだからな
武田と独眼流と毛利以外を制圧してたら、78ターンになってたぜ・・・・
遅すぎるんだぜorz
全国版は負けるかもという緊張感もわくわくするイベントもないから飽きる
島津もボーナスに入れてくれれば・・・
速攻解雇してやるのに。
毛利勢力は普通に一回目正史で入手できたが、自分みたいに西から攻めるのも少数派かもなあ。
初挑戦時はマニュアルでも強いと評されていた上杉、武田方面に向かうのが怖く感じてね。
それなら種子島や雑魚っぽく見える明石で力をつけてからと思ったのだが、鉄砲隊は高くて人数少なく、
明石もなかなかターンを食ったのに閉口した懐かしい思い出....
どこに誰がいるかも確認せずに開始
→雪いいな、よし朝倉攻めっぞ
→何か上杉から宣戦きた( ゚д゚ )
で1周目終わった。自力で落としたのは足利、原、伊賀、朝倉、巫女、上杉のみ。
イベントの順番に自然に進めてたら
原→足利→伊賀→天志教→朝倉→上杉
と流れでいっちゃうからねぇ
一週目は強そうな武田、毛利は最後に制圧しよう
とか思ってるとザビに制圧されちゃうもんなあ
原はしょっぱな蹂躙される運命
原はチュートリアルみたいなもんだな
質問です
各種ゲーム進行の表示が出るパッチ当てる前のデータでも、
クリアすれば次の周回で達成度反映されますか?
原足利伊賀種子島朝倉上杉(本能寺)毛利…
と進めて武田を追い詰め掛けてた所でザビーに潰されてテンション下がったな1周目
25ターンクリアなんてできるのかよorz
一週目は強そうな毛利上杉武田は後回しにしようとして周りを潰して足場を固めて
北条とったら上杉を潰そうとメガネに宣戦布告したらry
ろくな武将がいなかった一週目が一番辛かった
山県さんはなんであんなに個人戦弱いんだろ・・
>>897 一週目は排他要素が多くて泣きを見た。
上杉、武田、北条がザビエルに制圧されたし。
でもプレイヤーが少し慣れて、瓢箪四つ割った状態で残りの八つの瓢箪持ち国を
疲弊させて、本能寺後に一気に制圧したら問題なし、というのは面白い。
実際うまく考えていると思ったよ。
>>901 指揮能力とカリスマが優れているんだろうね。馬場さんに兄者と慕われているし。
自身のレベル限界も極端に低いわけでもないしいいのかもね。
指揮能力と戦闘能力は別物だし。
>>899、
>>902 おめでとうございま〜す!
そう、ポイントは初期配置だったんです!
これに気付かないと、どうしても数百残っちゃうんですね〜
ちょっとしたことだけど、楽しんでもらえたのなら幸いです。
>>901 でも山県さんは後衛としても出せて、
風林火山もついて早いという利点があるのですよ?
>>903 まぁ実際問題、1周目から全国制覇しないとクリアできないような仕様だったら
長すぎてダレてしまったりリタイアする人が増えそうだからね。
難度を考えれば懸命な措置ではある。
一周目の九州まで押し込むのは選べるようにして欲しかった。
初回プレイでいきなり左右から挟まれるという燃える展開にみなぎってたら
予定調和すぎてがっかりした。
俺は始める前から「武田と独眼流に一周目で手を出すのはやめておこう」と決めてたからなぁ
上杉落とした後は即西進に切り替えてそのまま一掃イベントが起きる前にクリアしてしまった
そのイベント見たこと無い・・・
どんな感じ?
★5クリアボーナス無しに挑戦したが、原すらも倒せん
>>907 まぁ「一気に押し込みますか?」とか出られても萎えるし
一応長門がキーポイントになってるんじゃなかった?
>>914 初回じゃそんな事わかんないし、魔軍に尾張落とされたら選択肢が、とか・・・
二週目で押し込みあると思ってて泣いた俺が言うのもなんだけど
蘭ルートはどうもだめだ
ツンデレならともかく素でランスを嫌ってるし
>>915 そういう条件だと防衛だけなら延々と続けられる人と尾張一国になったら投げる人がクリアできないしな
まぁほとんどの人はネットで救済措置を知るだろうけど、万一の場合としてネット環境がない人のことも考えて発生しやすくしたんだろう
まあでもあれで好きになれという方が間違ってるよな
蘭ルートばかりはランス氏ねと思う
>>920 でもキャラクリEDは蘭しねって思った
いくらなんでもありゃ早雲が不憫すぎる
けど一週目は何もわからない分すげぇ楽しめたけどなー。
蘭は無理してランスに惚れさせる必要ないよな
人生でやはり性の問題は大切っていう
ランスワールドにカラダで落とされるヒロインってあんまりいないからおいしくいただいた
島津の存在を失念してた
アレは反則ってことでw
ランスに犯されて自殺するキャラのいた昔が懐かしい……
天鳳雑スレに誤爆した馬鹿出て来い
>>927 ランスがだんだんヒーロー化。真の鬼畜ではない、というイメージが定着した今では
やっぱりむごすぎる&後味の悪いレイプは入れにくいだろうね。
その影響から、「できれば和姦」な今のスタンスがあると思う。
せっかく勇者定年になったことだしここは新勇者に鬼畜道を極めて頂きたいところだな
「がははは、とー!」とランスが豪快に笑い、女がぎゃーぎゃーわめくレイプじゃなくて
女がただ泣きながら犯されるようなレイプだと引く奴も多いだろうな
>>929 「できれば和姦」ってのはフェリスとダークランスの影響じゃね?
あれ本当にどーすんだろね。
「できれば和姦」は鬼畜王の頃から変わらないと思うけど……
違うのはやられる側の反応で。
小松をずっと牢に閉じ込めてるんだけどイベントこねぇぇ
たしかに戦国は6に比べて合意なのが多かった
マジで無理やりだった亜樹姫雪姫モブ姫と妖怪娘×2も捕らえた敵を〜っていう一応の大義名分はあったし
蘭ちゃんのこと、たまには思い出してあげてください
あとシーンはなかったけど陰陽ちゃんとか
>>936 蘭も大義名分はあった。ギブアンドテイク
本人も同意してたし早雲も前でやられなかった分モブ姫や雪姫よりはましかと
蘭についてはやらずに済むと思ってる蘭がアホw
雪姫が聞いたら鼻で笑うぜ
蘭は合意のうえだろう
条件つきだから売笑婦みたいなもんだ
ランスはもっといじわるになって
もっともっととろとろに感じさせて
蘭の口から「いれてほしいのよ! ハイパー兵器 これでいいでしょ! いれて!」
といわせるべきだったな
ランスって基本的に精液を出す機械だから、エロには淡白。
いつもハイパー兵器で噴く
まぁ土壇場であのお願いは虫が良すぎるなw
そりゃランスの要求の方が意地悪なんだけど、それに同意したわけだしな
ランスにしてみりゃ本来は早雲助ける義理は全く無いわけだし
>>942 しかも軍を動かして凶悪な鬼がいる洞窟に探索に行くだもんな。何の利益も無いのに
しかも保護した後は面倒を見てやって面会も自由
ランスが優しいとは言わないが当然の要求はしてると思う
早雲発見→ざくーっ→死体発見!なんて感じになるかと思った
蘭ルートはどうせIFだし早雲は殺しちゃっても良かった気がする
早雲がいない分島津とかイベントが少ない奴らが活躍できたかも
公家の眉毛みたいなのあまり好きではなかったんだけど
阿樹と黒がかわいかったので好きになった
早雲が死んじゃって、マグロ目になった蘭ちゃんを
お菓子しまくるのですね。
頭はうつろでも、体はどんどん敏感になるんですね
わかります
阿樹が嫁いでない原家とか見てみたかった
>>947 原さんをキャラクリすると「たぶんこんな感じだったんだろうな」的な原さんがみれるよ
>>912 たびたびすまん
どうしても★5原を倒しきれないんだが
暗殺要員二人は必須?
あるいは初期戦果要員も作った方がいいんだろうか
つ 原家で全国版クリア
またあいつがきたまたあいつだ
こんどはなにをするんだろう・・・
南条蘭は早雲が目の前で殺された後、三日連続でランスという異人に犯され続けた。
「蘭ちゃん。きょうは南蛮渡来のバイブレーターだ」
あいつは私の体をおもちゃにしている。わたしの体は早雲だけのものなのにもう早雲はいない。
好きにすればいいのよ。
「どうだ? いい気持ちだろ。蘭ちゃんのためにあつらえた特別製だぞ」
蘭は驚いた。体の中に人の体ではない異物が侵入しているというのに
なんでこんな気持ちいのだろう。フィットする。懐かしい感じすらする。
まったく理解できなかった。
頭が真っ白になる。全てを忘れて感じてしまう。
「な、なにをいれたの私の中に?」
「あー。これはなーゼスのえらーい魔法使いパパイヤさんに頼んで作ってもらったんだ。
こっちでいったら陰陽師か。
蘭ちゃんのことを頼んだら可哀相に思ったらしくてな」
ランスは、まだバイブをいれたまま、蘭に悦びの悲鳴をあげさせる。
「な、これ生きてるみたい。キモチワルイ」
それはあまりにリアルにできた男性器の模造品だった。
体温もあるし、絶頂の叫び声をあげる蘭の中には生暖かい、
精液のような液体すら放出されたのだった。
「あ、これな、早雲の体から外した。早雲のちんぽでつくったんだぜ。
俺様のハイパー兵器と比べると貧弱だがな!」
蘭は狂った。
という電波を受信した。
>>944 しかし早雲救出のイベントはやっぱ無理がありすぎるな。
まさかあそこまでの大規模な鬼の侵攻とは思わなかった以上長期戦は考えてなかったはず。
飲まず食わずだったはずなのに、何日洞窟にいて戦い続けたのやら。
早雲行方不明→まむし油田に?→ランスにお願い→軍を揃えて洞窟へ。
どうしても矛盾があるよなあ。
実際
>>944の言うとおり、死体探しになる可能性のほうが強かったような。
>>949 一人でいける
ただ、以前7ターン目だかに原倒した時は3時間ぐらい延々ロードしたんで
初期戦果持ちがいないとマゾいかもしれん
つか一休使えよ
>>952 封鎖された洞窟だったからなぁ
崖から鬼ごと転落ってことにして山なり森なりを捜索ってことにすれば良かったと思う
鬼はひとまず撃退したけど怪我してあまり身動きが取れなくなったとかにして
朱雀出すときは「鬼が実は死んでなかった」か「ゲリラ戦をしていた」とかにしたら少しは自然に並んだろうか?
蘭ルートの信長ってどうなったんだっけ?
>>955 結構複雑だったかな。
五つの瓢箪が割れている状況で、その中身が16等分だっけ?
つまり少し大きめのザビエルの一部が三つ。
他のが16で計19に分けられたのかな。
959 :
950:2008/02/25(月) 00:11:13 ID:0EqfY5CW0
ステ建て無理だった
↓お願い
だが断る
962 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/25(月) 00:54:23 ID:94t7xYFJ0
北条で全国版してるんだが小松の兵数がものすごいことになるな
蘭は相変わらず使えないし引換券にもならなくなってるけど
>>963 小松は兵数の自然増加がないぶん相対的に自動増加の価値が上がってるな
能力の低さのせいで増えるまで弱いが
蘭は能力やや高めの陰陽ってだけだから汎用の能力がインフレする全国じゃどうにもならんね
陰陽院での自然増加に頼るしか
かわいいからいいじゃん
蘭ルートで鬼が出てきて国力が下がったんだけど
これって回避不可能?
穴を封じないとずっと下がり続けるの?
むしろ武家屋敷がある分ファンクラブの価値が相対的に下がってね?
中盤以降は内政要員の兵力解雇が手間になるくらいだしな
だが序盤は結構脅威
勝虎バッチでたら全国版謙信するんだ…
オレ学生時代に古本屋とレンタルビデオ店でバイトしてたけど
はっきり言って、店員側は客が何買おうが借りようが全く気にしねーよ
エロ本買おうが文学作品買おうが、エロビデオ借りようがドキュメンタリー借りようが、
単なる作業の対象だから。ただ、エロ本・ビデオが見えないように他のモノに挟んでレジ持ってきたり
っていうことされると、逆に うわ 何コイツきもちわりw ってなるよ。
こっちは意識してないのに、勝手にアピールしてきてんのと同じだから。
もちろん誤爆
オレ学生時代から2chでバイトしてたけど
はっきり言って、2chの住民は何書き込もうが誤爆しようが全く気にしねーよ
単なる作業の対象だから。ただ、いちいち「もちろん誤爆」って
コメントされると、逆に うわ 何コイツきもちわりw ってなるよ。
こっちは意識してないのに、勝手にアピールしてきてんのと同じだから。
全く気にしないんなら挟んでようが挟んでまいがスルーすればいいじゃないの
こういう店員ばっかりだからエロ関係は通販に限る
だが梱包が羞恥プレイ
蘭のエロイベントはもっと陰湿でよかったと思うよ、
大人しく犯されるが頭の中ではランスにたいして罵詈雑言とか。
まそれはともかくエロ一つで危険な穴に人探ししてくれるのは安いよな。
気持ちのいい穴の引き換えに危険な穴なのねん
ランスの世界では、女はぎゃーぎゃー犯られるのが普通で
エレノアとかは空気嫁てないって事か
なんかレイプが痴漢の延長線上でしか無いような世界ではありそうだ
阿樹姫を首にするかどうかいつも迷うな…
ちょっとかわいい以外にいいところない
迷わないで済むようにランス屋敷においとけばいいじゃん
お持ち帰りすれば三ターン目には援軍呼べるし武将にして愛でもつけとけば中盤はそこそこ活躍
まあそんなに早く呼ぶ必要ないし香苗さんでも良いしそもそも巫女なんてそんな使わ(ry
「回復役は必須」というRPGの常識を持ち込んで必ず巫女を出してたのはいい思い出
101匹わんちゃんくらってイラっときたときは、きれいに回復してくれるよねwww
わがまま姫に必殺技キャンセルされちまう忍者棟梁w
984 :
912:2008/02/25(月) 08:10:50 ID:91Ebz56U0
>>949 >>953氏も回答してるし今更感もあるが…普通に倒す場合。
暗殺は鈴女だけでOK。初期戦果要員は不要。一休も無くてもいける。
ただ、運に頼らず原倒すと、だいたい15ターンから20ターンは掛かる。(後で巻き返せるけど)
ちなみに、俺がやるとこんな感じ。(この倒し方だと15ターン±2ターンくらい)
前準備:満足度10でランスアタック習得。(余裕があれば勝家の怪我も治す)
合戦準備は1回。出陣キャンセル不使用。
布陣:前衛…ランス、勝家、乱丸 後衛…丹羽、利家、鈴女
戦法:最初に鈴女で原城防衛隊のどちらかを暗殺で仕留める。
次に前衛の武士隊を倒す。武士隊が潰れると残りの足軽はガードしなくなるので、そこを狙う。
★上に書かなかったプレイスタイル〜参考になれば〜…まだあるけどとりあえず。
・序盤のお金は全部ランス部隊の増員に使う。
・序盤は「全員(6部隊)出撃&守備放棄」。3部隊でも勝てるけど、被害が大きすぎる。
・一発補充は絶対に使わない。補充は攻撃コマに使う。足軽隊は防御だけだから補充不要。
・兵の補充人数を調整すると乱数が変わる。暗殺とか捕獲はこれで下調べ。
でも阿樹ちゃん巫女としては何気に優秀
8のかなみちゃんに期待
1000なら鈴女はシリーズ完結までレギュラー
阿樹姫を武将にしないやつは戦国ランスの25分の1は損してる
裁縫してもらうために毎回ランスとセットは常識だろ
雪姫を仲間にしないやつは戦国ランスの5分の1は損してる
1000なら鈴女は俺の嫁
で、鈴女のいいところってどこ?
すぐ死にそうなところ
>>993だったら五十六のほうがよくね?速さがいいのかな?
コテがついたのは間違いなくjaneの仕業wwww
1000なら香ちゃんが栄養士Lv3になる
倒しきらなくても状態解除もできるやん。
1000なら戦姫とやれる!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。