俺の精通は叔父の家の屋根裏に隠してあった君はキラリ☆を見て
自分と同じ年くらいの女の子のここってこうなってるんだ〜
でちんちん硬くなったので揉んでたら初めて白いのが出て糖尿病で死ぬのかと思った。
>>719 魔王じゃなくて魔人かな?
そのまま20ターンくらい適当に侵略しとけ
>>720 かなみちゃんなんだからちゃんと天井裏に飾ってあげなよ
かなみちゃんは犬飼にもっと鍛えられればいいのに
10匹わんちゃんを習得だな
犬飼くのいちの術は教えられないとか言ってたが童貞なんだろうか
だとしたら犬飼
魔法使いの才があるかもな
犬飼「101匹わんちゃんで、リズナ殿のAカッターと勝負!」
リズナ「いくら私がいらない子でも・・・プ」
童貞じゃなくても術を教えるレベルまでいくには相当の修業が必要だと思う
武田の3将軍捕獲に挑戦してるんだけど
最後の馬場彰炎が捕獲できない…
手加減攻撃を4回当てても捕獲できないんだけど
みんなはどうやって捕獲したの?
リアルラックです 粘れ
捕虜部屋に空きを作る
ちなみに、5枠以上空きがないと捕獲出来なくなるよ。
馬場さんだけ倒せば捕獲できそうなものだが
捕虜部屋いっぱいなんじゃね
734 :
730:2008/02/17(日) 00:43:05 ID:t67LIZ8P0
捕虜は全員解放して馬場のみ撃破をもう20回くらいやってるのだが…
ここまできたら捕獲できるまで頑張ってみるよ
俺ゆとりなんですけど瓢箪ってなんて読むんですか
この無知で自分で調べることもできないゆとりにご教授ください
教えて欲しかったら四つんばいになって犬の真似しろよ
>>735 その言葉でヤフーとかの適当な辞書で検索するんだ
どうやって変換したの?
コピペ?
読みは「たまご」だよ
瓢箪って打ち込めてるじゃねぇか!
>>735 ググレカス [ gugurecus ]
(西暦一世紀前半〜没年不明)
香がレイプされたとき、勝家の怒りが頂点に!
>>735 それはね、「瓢箪」ってよむんだよ。
わかったかな?
コピペ→選択→変換キー
マジオススメ
瓢箪
箪笥←たんす
瓢箪とは昔に票瓜竹単という言葉があってだな
「ひょううりちくたん」と言って投票に使う道具は瓜か竹のどちらかを使うことが多く
干した瓜を切ったものが竹の板に似ていた事からこの言葉ができた
つまり瓢箪とは投票に使う票の種類の事を指している
チクショウ・・・タクガ占領後に鬼退治なんてwikiには書いてなかったぞ・・・
ルート全制覇したんで、クリア履歴埋めていこうと思ってるんだけど
さっさと原にキャラクリつけようとして好感度上げてたら、序盤なのに攻が9になった
もしかして原って使えるのか…?それともオレは間違った方向に行ってるのだろうか
毛利と上杉と明石と足利と武田4連撃に同時に攻められたは(´ω`)
どうしてそんな状況になったんだ・・・
蘭ルートはいっちまった・・・。早雲のほうがはるかに使えるよ。死ねよクソ「
全くだあのクソ女使えたもんじゃねぇ
>>730 ゆずゆずで同じような事になった事あるけど、そのターンは不戦敗にして
次のターンで壊滅させたらすぐ捕獲できたよ。
普通は落ち武者つきの武将入れて対象のみ壊滅させたら、大抵捕獲できるんだがな。
穴塞ぐとかだるすぎんだよクソ。塞ぐのは蘭の穴で十分だ
虎子や勝子でも、1回目の戦闘は全然駄目で、2回目から簡単に捕獲できるって時々あるな
偶然かもしれんけど
勝虎だろうが武田3武将だろうが、落ち武者狩りに手加減を合わせれば一発だと思ってたんだが
実際はそういうわけでもないのか?
俺も山県さんだけ仕官まで他の二人の十倍のターン待たされたが捕獲は一発で済んだが
絶対に仲間にならないって条件下じゃないなら結局は運の問題だけだろうね
じゃんけんで5回連続で勝つこともあればどういうわけか負け続けることもあろう
で、俺は初回で野菊は風○ぬへ抜きで一発で捕まえられたんでまさかなりにくいとは思わなかったなぁ
2回以降はなりにくくてwikiみるまで気付かなかった
そもそもこういうゲームでリロードってしていいもんなの?
「シミュレーションでリロードする奴は外道」て言われたことあるけど
寝取りが無かったらそういうのもアリだとは思うが・・・
毎ターン有力なのを取られて停止イベントがランダムとか
いくらなんでも付き合ってらんねぇ
運悪く足軽を全部もって行かれる可能性がある
普通に詰んじまうだろ
個人的には何かしらの条件がいらない武将相手になら、
手加減後撃破で10回中9回は捕縛できてる感覚だな。
落ち武者とか粘着よりもかなり信頼性が高い。
次回作に鈴女が出たら死にそうだな
死亡フラグたってるしな。
何より雀がいたらかなみちゃんの影が薄くなるし、死なないと困る。
手加減が一番確実だろうけど、★5山県さんやちぬさんみたいに
後列で足軽にがっちり守られてるユニットに手加減当てるのむずくね?
いつも落ち武者+暗殺で捕まえてるわ。
大丈夫。どうせランスと一緒にカラーの森にいくことになるし、その付近にはウェンリーナーがいるから
きっと鈴女を助けるためのイベントがあるさ。
次回作はピンクがメインじゃないと思うと嬉しくてウレシクテ
蘭が死んだのが嬉しくてウレシクテ
手加減攻撃は・・・
複数回当てても意味なし、1回でフラグが付く
死亡判定になった相手を一定確立で捕獲にするので、死亡不可キャラには意味なし
らしいぞ
ソースは愚者の館
そろそろサイゼル姉妹がメインになっても良い時期だ
魔王ルートでランスが魔人信長と対峙したときの
台詞教えておくれよ。
かなみは薄くなって消えてしまったのよ
かなみちゃんと蘭ちゃんがいればあと10年生きていける
あの世界では一般的に見れば優秀な部類に入るだろうけど
プレイヤーから見たらただの無能にしか見えないのが共通点
言動でイラつかせるのも似ている
まあ今回のかなみちゃん役立たずは単に舞台がJAPANなだけで
それまでは結構お役立ちなんだが(ry
蘭やかなみを育てないやつは素人。
蘭と虎子は行動5で超優秀。
鬼召還改は、早雲の召還よりはやいんだぜ
使えるようになる頃には攻めるところがなくなっている
>>730 4将@1人ですか。こっちはまだ2人だ。
馬場さんは速攻仕官したから捕獲早かったがそれからが。orz
巫女機関でがんばってはいるが。
ちゃっちゃと武将補充すればいいのに・・・
蘭はルートに入るときは全体ガードつければそれなりに使える
でも他ルートじゃしょせん早雲引換券
蘭は蘭ルートですら許可証だったわ
>>777 敵一個だといつになるか分からんよ
俺は巫女・伊賀・島津の三面戦争で50ターン掛かった
火と風は5ターン目くらいで来たが山だけで45ターン待たされた
好戦的な毛利を残してれば1ターンで集まることも珍しくない
782 :
777:2008/02/17(日) 14:16:45 ID:Y6K9LQWw0
>>780 そうだね、確率なんだから。
そのつもりの蘭ルートだったけど、、巫女機関1国ってはちょっと甘かった。
来る時は来るんだろうけど。
もうちょっと粘って見込みなさそうなら中盤からやり直すよ。
陰陽って行動3もあれば充分じゃね?
・式神1発撃ったら全体防御
・開始直後すぐ全体防御
・足軽に個別防御かけて式神
・個別防御連打
迷宮なら行動数欲しいけどね・・・
>>783 3でも基本的には十分ではあるが個別連打なら4欲しい
鬼召還改は行動消費2じゃからのう
あとずっと俺のターンで少ない兵数で敵全部蒸し焼きにするために
全部使うこともある
使い方次第
小鹿を強化してると、行動数の少なさがむかついてくる
こちら回復無しで無傷にさせたい場合
速攻全体防御させる事が多くて、行動数あんまり気にしてないな
陰陽は何だかんだ言って速と知さえ上げれば大して差がないんだけどな
小鹿でさえ早雲並に強くなれる
すいませんが質問してもいいですか?
一周目初プレイ、とにかく¨信長の野望・天翔記¨ばりの勢いで侵略しまくってたら、50ターン目あたりで魔軍の猛攻が始まりこれが全く歯が立ちません。
これは一周目はじっくりと力を蓄えながらやりなさいということでしょうか?
789 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/17(日) 15:34:00 ID:Hs+CN1Xb0
全体防御式神覚えると個別防御が使えなくなるのが多少面倒だな。
ボーナスで敵勢力を弱くしてみろ
>>788 一週目は救済措置があるからそのままじっくり粘ってればなんとかなるはず
なんだ子鹿最強ってことか
敵が魔軍だけになればそんなきつくないよね
難易度標準なら1勢力相手に1ターンで3連戦とかイベント以外で無かったと思うし
小鹿は初期から鬼召還改もちの唯一のキャラなのに一発しかうてないけどもな
消費1の早雲の召還とはとてもとてもはりあえない
>>788 島津の5連撃なら2,3人見過ごせ、一度だけだから
これ以外でフルボッコなら頑張れ
謙信仲間にして援軍しっかり呼んで主力の兵数地道に上げていけば十分攻勢に出られる
一周目は魔軍に挟まれた時点であきらめてしまいそうになる
勝手に後退するまでひたすら専守防衛で耐える手もあるけどな
あと自分の領地で防戦するときはある程度攻め込ませて
有利な修正のつく拠点で戦う手も有効
勿論そこで負けないようにしないといけないが。
799 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/17(日) 15:56:08 ID:Or6txVMc0
初回時はおれも何度も敵のレベルダウンやったな。
余程の腕がないとどうせクリアボーナスの5点しか入らない品。
あげてしもうた。サーセン
瓢箪持ってる所って攻めない方がいいんですかね。
特に明石とか足利とか戦争になっても後々まで滅ぼさない方がいいのかな。
明石は放置できるが足利はきついんじゃないか、色々と
明石宣戦させて放置してるけど、勝家(許可証)が姫路にばっか攻めやがる
ロードめんどうだ
許可証使うなら城だけ残しとけばいいじゃん
放置すべきは伊賀
イガってほとんど攻めるメリットがないよね
足利って京だけ取れば北信越や関西中国方面にも進行できるので、放置してるんだけど
強い固定武将がいないんでそんなにきつくはないですね。
ただしばらく道三ちゃんとれないけど・・・
>>806 逆に京を残すと公家姉妹が。
困るほどじゃないが、序盤はそこそこ重宝するんだけどな。
個人戦は目も当てられんが。
沖田・道三、西進撃・東進撃とかのために
国替えしながら、だらだら適当にやってるうちに、足利が東北のほうまで移動しちまったことあるw
でも足利潰すまで五十六とHできない。ルートにも入れないw
こればっかはどうもならない。どうでもよいという説もあるけどw
まぁ、別になくても特に問題ないからなぁ、公家姉妹
武将数の少ない序盤はむしろ内政要因がほしい
謙信ルートで帝になった後、独眼流は攻め込めますか?
威光で従属国にするのじゃなくて、CG回収と勢力ボーナスを普通に攻めてつけたいのだけれど
>>803 ぬへが出るから謙信ルートの敗北用に取っておいてある
811 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/17(日) 17:08:00 ID:kgbtM1mF0
ボーナスありか★1までなら足利残してもラクだけど、★5ノーボーナスだと、残すと後々面倒だから潰してるな。
公家京子も取りたいし、足軽訓練場も作りたいからな。
俺は許可証ありなら毛利、北条、上杉、伊賀、タクガ、天志教と同時戦争やるけど。
(1ターンの敵の合計侵略数は、たぶん何カ国と同時に戦っても5回を超えない気がする、魔軍以外)
武田はその頃には
すまん、上げちまった。しかも途中だ…
武田は最初に瓢箪割られること多いから、気にせず途中で攻略してるわ…
頭冷やしてくるorz
魔軍ってイベント戦闘じゃなくても5回とか来るのかw
>>808 足利潰さなくても五十六は仲間に出来るよ
最悪5回全部放置すりゃいい
五十六普通に捕獲できるね
ちゃんと読み返そうw
仲間には出来るが
会話してもイベント進まんのだよね
毛利の決戦イベントが起きない
蘭ルートの冒頭イベントも進行してるせいかもうごちゃごちゃ
点数を稼ぐならどのルートが一番良い?
これまで4つのルートを回ってきたけど、
最短でクリアできたのは蘭ルート。
だけども、キャラクリがちょっとしにくいな。
+10点群も取りにくいし。
中居キタ━━━━━━(*゚∀゚)=3━━━━━!!!
誤爆スマソ
>>819 それって、毛利領が2つのときにしか起きないんじゃなかったっけ?
急いで領土をとっちゃうと大決戦イベントが起きない気がする。
得点稼ぎするなら猿殺し
キャラクリ+終了時得点と+10点系を取れば
60ターン前後クリアで初期得点+100はいける
俺60ターンの倍以上かかるわ…
まったりやって200ターンぐらいやるぜ
蘭ルートの早解きじゃ200点いかなかったわ
一周目終わったんで、二周目に入ろうと思ってるんだけど
標準から★1に難易度上げると極端に難しくなる?
また正史ルートで行こうと思ってるんだけど
☆1くらいなら楽。大して変わらない。
どうせやるのに、まずやってみるという選択肢が無い事に驚く
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< いそろくいそろく!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< けんしんけんしんけんしん!
ただかつ〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
>>830 おっと、>828をそんなことも自分で決められないクソカス扱いするのはやめてもらおうか!
いくら>828がパソコン触らせることすらもったいないほどの厨でも、ここで質問する権利くらいあるんだ!
>828は自分の頭で考えることができないんだから仕方ないだろう
さすがに面白くないということにレスする前に気付けばいいと思うよ
そうだね
あれ、敵がHP減ってる味方を放置して
全快の味方を回復しようとして行動終了してた、こんなのあるんだな
>>828 一周目で要領分かってるなら☆1でも余裕。
正史以外のルートで独眼制圧して、次週で武田四連撃を防いで武田武将集めるって感じでやれば効率は良いかな?
正史やるならアギレダのキャラクリつけなされ。
と空気読まず真面目に答えてみた
アリスワールドはパロディの山だがハニワを前面に出してる割には
ハニ丸王子のパロはさすがにないな
てばさきのヒンベエひけ〜いって、あわわ年がバレル・・・・。
838 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/17(日) 21:01:13 ID:lld5yRdX0
陣地構築って使えるね。
早ければ他の能力要らないし、かなみはこれ専用だな。
許可証・・
バッジ付けたゴエモンはすごい
せっせと有利な地形作ってると思うと萌える
ゴエモンは@1技があればなぁ使えるんだけども、
もともとの兵力の少なさも相まって使いにくい感じがする。
高坂さんがすごい速さで柵を拵えてると思うと萌える
柵じゃなくても罠を仕掛けたりとかのイメージかなぁ
かなみちゃんはハニートラップ
かえるパンツとか
なんだかんだで助っ人の中だと一番使えないのはリズナ。
兵種、パラともに悲惨な性能。
かなみは許可証や忍者ループで頑張ってくれるから普通に使える。
リズナは煮ましょう
リズナのエロシーンが一番好きだった
援軍じゃ微妙かもしれんけど
即発動のAカッターは重宝するぜ、殺しきれなかったときとか上手く調整したりガード削るためにシュパパァ〜
後、天志教防衛の時
ウルザのために呼ぶ羽目になるんですけどね
マジックって使えるのか?
マジックを使わないやつは素人
マジックを育てないやつは素人
マジックを解雇するやつは素人
すいませんでした
マジックは素人
呼ばないのはマジック
マ、ジックりやろうや
マジックよんだことない
でももしキャラデザが鬼畜王のままだったら?
マジック呼んだことないとか・・・
五十六育てられないじゃないか
俺もマジック呼ばないわ、正史だと。
後衛のアタッカー候補(チューリップ、弓、魔法、陰陽)は二部隊以上育成するの難しいし。
陰陽は防御式紙用で居てもいいけど。
>>860 キャラデザっつーか性格は鬼畜王のがずっと好きだ。
っていうか、せめて6のキャラデザだったらなぁ…
みんな良い感じになってるのに、リズナとマジックの劣化っぷりは…
305点取れたんでフルボーナスでやってみたら
いきなり勝家と乱丸が死んでしまったんだが・・・
乱丸の事故の遭いやすさ異常
ツンツンしててエキセントリックな鬼畜王マジックが好きです
今はもう正史マジックの方が好きだな
-----------------ここまで「マジックは俺の嫁」無し---------------------
マジッ?クわず嫌いはよくないぞ
直政は俺の嫁
毛利3姉妹が島津にそそのかされるとは思わなかった。
武田に喧嘩売った直後に
龍馬は俺の嫁
上杉家を魔軍に潰された方っている?
上杉放置してれば魔軍に潰されるよ。
>>874 県政だったら見たことある。あっさり明け渡して魔軍に成り下がったw
1つも勢力潰さないでも瓢箪って5つ割れたっけ?
>>874 初回プレイで見たよ。謙信がザビにお持ち帰りされる奴
やっとクリア履歴全部埋まった
いーいな いいな 暗殺っていいな
格上相手に暗殺成功 武田も余裕で勝てるんだろな
ボクもつかーお 暗殺使お
でんでんでんぐりがえし ばいばいばい
>>877 Wiki読め。
正史ルートならターン経過で猿が勝手に割っていく。
マジックってこんな強かったっけ?
ヨシヒサ部隊を600へらしたぞ
マジックの眼魔砲・・・じゃなくて白色破壊光線は中々。
・・・ただし、★が低くないと兵数を増やしてる余裕ないがw
リズナも志津香もそうだが、もう少し兵数増やしやすくて、
行動が早かったら、使い勝手も変わっただろうに・・・
行動が遅いんだよな。。
だから、白色打って終わりとかA・カッター打って終わりとかになってしまう。
それ言ったら蘭なんて準備を開始したら最後
もう二度とターンが回って来ない
それ言ったら足軽だってガードして終わりだし、武士だって手加減攻撃して終わりじゃん
>>847 うそー。リズナAカッター使えるじゃん。
そういう問題じゃないだろ
そういや、手裏剣くらって準備解除されたときって次に行動回ってくるの早まったりする?
魔法、陰陽、チューリップは謙信、ウルザと組ませて技使い切って殲滅させるといいな。
謙信もウルザも全消費技持ってるのがすばらしい。
>>889 実際にプレイしたことあれば、そんな疑問発生しないと思うが
かなみは許可証要員とかよく言うが☆5くらいになると序盤の内に1000近くの捕虜沢山いないか?
それならお町さんや北条戦で使える分リズナの方が使える気がするんだがなぁ
>>892 序盤で1000人超えるのは足軽くらい。
なので序盤で「忍者」での許可証要員としてはかなみがやはり最有力候補になる。
また他の忍者は戦闘で使いたいし、やはり許可証要員は別にいないとね。
そう、使えない娘が(ボソ)
忍者、兵数増やしにくいしね。高いし。
☆5だと、敵の大部隊足軽に守られた大部隊陰陽がバンバン飛ばしてくるから、強い忍者はたくさんほしいし。
許可証持たす忍者っつったら、その…なんだ。なあ。
ランス部隊の初期兵数をどうにかしてほしい
甘ったれんな
わがまま言ってんじゃねぇ
その口をふさいでやるぜ
性眼の一揆イベント…
「いきなりの無礼にカッとなってしまって指示したが、あれはするべきではなかったと反省している。」
これはw
性眼は犬飼様よりも貫禄も格のある犬飼様
犬飼様自体の貫禄も相当なものだけど
クリア履歴埋めるためとはいえ利家とか光秀を最後まで置いておくのってけっこうきついな
いや、置いておくだけだから楽といえば楽なんだけど、
大満足ボーナスで歌舞伎といじめるが消えなかったりするだけでけっこうイラっと来る
犬飼さんは戦闘グラでは、原一斉射撃クラスの格好良さだし、
性格やら風格も渋く、個人戦が得意な忍者という素晴らしいキャラだ。
ただ、最後の死に方、月光のお仕置き、キャラクリの哀れさが
全てを台無しにしてるなw
>>901 今、ウチの利家がまさにその状態。防を6から7に上げるのに、抵抗がある。分かるわw
光秀はともまく利家って結構使えるキャラだと思うんだけど。
異国援軍の合間にかぶかせたら楽々攻9防9の足軽できるし。
丹波さん涙目
俺の利家さんは歌舞かせないでも終盤まで残るぜ?
天子相手の防衛線とか交渉4が地味に使えた
かぶかせたらクリア履歴取れない
>>904 クリア履歴のためにかぶかせないプレイだと思う。
>>902 ただ★1以上では笑い話にしかならない特殊技能、暗殺も使えないというのが痛いね。
攻撃回数も少ないし。
何か忍者王としての彼だけの技能で強いのがあったらねえ。
犬飼が使えすぎたら逆に月光にお仕置きされるイベントで文句言うやつでてきそう
ヘタレ忍者王でキャラ立ってるからいいよ
マジですまん。クリア履歴の方か。
毎回かぶかせてるから、利家で履歴つけた事なかったわ。
犬飼さんはわんわんが準備解除効果あればかなり使えた
>>909 暗殺絶対防御・・・武将が暗殺されるのを完全に防ぐ
ただし月光の持つ暗殺技能+での暗殺は防げないとか
犬飼さんだって、すごいんだぞ!
101匹わんちゃんをパワーアップさせると…201匹になるんだぞ!
パワーアップして1001匹わんわんになったら良かったのにね
>>875ー876ありがとう
謙信のが観てみたいんだが可哀想でどうしても先に征服してしまうww
101匹わんちゃんが全消費じゃなければよかっただけの話。
現状、Aカッター以上に使えない技能ですね
1ターン毎にわんわんが5匹ずつ増えていく仕様ならいける
犬飼は慣れてない人が序盤で戦う可能性が高いからあまり強く出来ないだろう。
>>919 マジレスすると、それでも微妙
100ターンでも500しか増えないんだぞ
準備解除効果なら序盤こそあんまり陰陽とかいないからあってもよかったはず
>>921 さらに星の数+1をかけるくらいでようやく全消費に見合うなw
里見迷宮のある上総2000の地域イベント
赤紙探索をわんわん100匹増加にしていれば・・・
兵力1縛りなら使える技能なんだけどね101匹わんちゃん
分かった。つまり・・・
秘技・1001匹わんわん
敵全体に1001の固定ダメージ。
ただし、敵を全滅できないと犬飼の部隊は全滅する。
これでネタキャラともオサラバだな!
それって無茶苦茶使えないな・・・
標準か★1ならまだしもそれ以上だと戦闘終了直前じゃないと使えないだろ・・・
せめて1部隊でも壊滅させられなかったら、くらいじゃなきゃ
えっ、これでパーフェクトキャラ完成かと思ったのに。
暗殺できない忍者王、犬飼様…いや、決して私は六大秘法引換券とか鈴女&かなみ強化員とか思ってませんよ。
確かに得点プレイには欠かせない人材ですな。
六大秘宝集めの最中にキャラクリ、そして終了時得点も付けられる逸材。
つまりは月光のような自爆技を使えるようになればいいんだな
14点も得点をくれる上に鈴女とかなみを強化してくれるなんてすごいです
六大秘宝とかオロチとか手間のわりに10点とかねーよ
消費1の貫通手裏剣その名も「わんわん手裏剣」
これなら犬飼親分も即一線級だ!
>>934 一回使うたびにわんわんが死んでいくわけだな
使うたびにわんわんがわんわんと死んでわんわん泣く犬飼さん
>>927 すまん、ウッドロウの刹華斬を見たせいでな・・・
犬飼さんがリミッター外して、自爆してる姿が目に浮かんでしまったw
二桁のこっちゃった敵を気持ちよく殺せると「使い道あるんじゃね?」と錯覚してしまう。
まぁ最後のオマケ程度に考えれば…
>>933 大して苦労もしないのに10点とか素晴らしいよな
>>939 兵数3万とエッチ人数300はお手軽だと思うんだ
300Hは難しいわ・・・何ターンやっても取れる気がしない
>>941 ランスで侵略して勝つと増える。五十六ルートが一番ラク。
攻めるときは都市を取るまで1ターンに何回も攻めるタイプには難しい
お町待ってるんだけど全然戦場にでないから捕まえられんなー
折女と一緒に出てきた時に折女のイベントは見たけどお町のはなかった
こりゃイベント潰されたのかしら。だとしたらまた一からやり直しだとほほほ…
武田家と毛利家と独眼流家を同時にとろうとしたのが間違いだったかイベントが入れ食いでめちゃくちゃで収拾がつかない
一家一週ぐらいで気長に取る方がいいみたいだの
あとは徴収で最大の6人Hを狙っていくとかね。
まあ低確率だから4〜6人増えたらセーブとか。
それなりにターンはかかるけど、それでも10点で十分上書きできる。
(武田→毛利)or(毛利→武田)→独眼琉で取ればいいものを・・・・・
正直、独眼竜は最後に単独でとるもんだよな。
キャラが多すぎるし、政宗は強いし、妖怪がウザい。
モスクワ冬の将軍の守りが固い
要するにクリアボーナス目当ての捕獲ってことだろ?
毛利は待って大決戦起こすだけだし、武田もイベント起こせば後は見つけて捕獲するだけ
同時進行で戦力が割かれる分しんどくはなるだろうけど、やってやれないことはないと思う。
武田だけを狙うほうが正直だるい。他のことやってるうちにどっかに仕官、ってのがありがたいし。
というか、イベント入れ食いってのがよく分からないな
武田、毛利、独眼流のイベントが被ることなんてないだろ?
さっきから謙信ルートのザビエルがランスばっか直接攻撃してきてリセットの繰り返しだわ・・・
やってらんねぇ
全体攻撃してこいや
>>950 ランス後衛か足軽出してガードしようぜ。
ランス後衛は考えたけど後ろからの火力落ちるからなぁ・・・
足軽は何故かスルーされちゃうんだぜ・・・orz
陰陽ガードやっても藤吉郎に攻撃される事もあるし
後回しにしたら兵数やばくね?
結局は適当な時期に仕掛けるのがいいと思ふ
強いトコには一点集中で
ランス後衛にしてお町さんとエリナの陰陽ガードしまくってたら物凄く楽に勝てた
44程度のランスじゃ後衛じゃなきゃ駄目っぽいな
62の政宗がザビエルの攻撃に耐えてたのが凄い印象的だった
目玉最高
>>952 最初にザビ以外を集中攻撃で陰陽+足軽で勝てないとなったら運が悪いとしか言いようがない
武将に誰がいるのか知らんが少なくとも謙信居るんだがら火力は大丈夫だろうし
あとは装備品の付け方を工夫するとかくらいしか思いつかん
とレスつけようとしたら
>>954おめ
ボーナスありなら☆5も結構すいすいクリアできるな
まあ迷宮関係は地味にしんどかったが
どうやったらあれだけのキャラクターを描き分けるコトができるんだろうか・・・
尊敬するね全く・・・
そろそろ次スレの時期ですよ〜
>>959 なんというパッチ適応前・・・
武将覧を見ただけでわかってしまった
このバグは間違いなくバランス崩壊
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
パッチ当てずにお町さん2枚というのがやってみたかったんだ・・・
後悔はしてない
ちょっとお待ちになって・・・お町さん2人がいる
浦島はウルザさんか目玉だなぁ
5週目伊賀に布告したんだが、犬養を探して殺すが出ない。
なにか条件あるのかね?wikiみたがわからんね
6週目にして始めて解雇したキャラのキャラクリカウントが減ることを知った…
ランスの愛つけてキャラクリ付いたら解雇して回収しようと思ってた俺アホス
2周目なんだが
も し か し て 蘭 ル ー ト は 性 眼 仲 間 に な ら ん の か
ランスと鈴女を伊賀戦で一緒に戦闘に二度出さないと駄目じゃないかな。
それから出る伊賀の情報を鈴女に聞く、というコマンド実行。
卑怯作戦はやってもやらなくても次のターンで暗殺のコマンドが出るはず。
二週目謙信ルートで竜宮秘剣浦死丸を最初に選ぶといいって書いてあるけれど
普通に迷宮でゲットは駄目なのかね。それだと時間かかるってこと?
>>969 迷宮で入手でもいいと思う。
謙信ルートでの帝レースでの最有力アイテムだけにそう書いているのかと。
>>967 封印しちゃえば後はランス一行と関わる意味もないしね。
しかしこの存在意義云々の件はやっぱり納得はいかんなあ。
いくらザビエル封印に力を注いだとしても完全な滅びの方がJAPANにとってもいいに決まってるし。
この辺はまあIFシナリオの整合のために無理やりそうしたんだろうけど。
普通に取っても問題無いと思う
ただ浦死丸は普通に強いから、他に欲しいのが無ければ取ったほうが
竜宮でゲットだと手間掛かるしな
ボーナスで取れるならとっておきたいアイテムだと思う
性能上、入手が早ければ早いほど役に立つアイテムだし
>>970>>971>>972 なるほどそういうことですか。
できればボーナスキャラを使ってみたいってのがあったんで
途中で取れるアイテムなら後回しでもいいかなと
ボーナス何ポイント使えるの?
余裕ないならボーナスキャラとったり行動回数増やしたほうが楽になるよ
まさかネコマンマで普通に数値いじれるとは思わなかった
別にインチキしてやろうとかチートするつもりじゃなかった
今は反省している
★5武士縛りしてるんだがユニークが各地に散らばりすぎて集めるの大変だな
島津で〆ようと思ってたけどタクガ連中回収して成長させたいし
独眼最後に回すと目玉とノワ子が空気だし
次スレ立てに行ってきます。
>>982 乙
でも正直な話、戦国のかなみちゃん可愛くないか?
カワイイよ
許可証要員だけど
壁紙とか欲しくなったんたけどどこかのHPとかに転がってない?
まだ公式で落とせたっけ?
もうユーザークラブ専用に落ちてない?
>>964 レイラさんが生死不明になってるんだが…
>>983 レッスルエンジェルスに似た様なキャラがいたような
>>988 それより光秀が織田家の枠から外れてることが印象的だったw
序盤で仲間にした徳川家康が魔軍相手に未だに第一線で活躍してる件
あのタヌキって実は強いの?
家康の個人戦スキルは反則レベル
>>991 強いよ。
デフォルトだったら、直接攻撃戦国ランス最強(力溜め+全力武士攻撃2が発動するとして)。
徳川家康 武士/妖怪
レベル 55/55
行動 5 攻6 防6 知5 速7
所有技能:力を貯める、全力武士攻撃2、徳川家康の必殺技
武士の中では一番使いやすいんじゃないかなぁ。
家康は出来る狸
だが、俺は忠勝を使う
>>985だけど公式行ってもCGしか無かったな
まあ諦めるか('A`)
家康はつおいこ
でも俺は線姫を使う
ふぐりかおっぱいか
おっぱいだ
戦姫だな
1000なら千姫と死合が出来る。
1000なら蘭ちゃんとかなみちゃんは俺の嫁
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。