何 故 殺 し た
ハンティは犯そうとするとパソコンが勝手に再起動されます
アリスちゃん以上のガードか
カラーの森ではホラガの情報聞くだけじゃねーかな
ステッセルが国民の幸せの事を考えるいい人になっている可能性もありうるかな
個人的にだが、パメラが鬼畜王シーラの性格と役回りになってて
シーラが、健康的でボーイッシュな格闘大好き娘になっていて欲しいな
小パットンみたいな
各国王女パーティーを組むと、前衛が足らないし
あと、健康なお姫様と不健康なステッセルの魔の手のギャップでドキドキしたいw
>>479 健康的でボーイッシュな格闘大好き娘に麻薬とな
なにその素敵医師2号なステッセル、最高すぎる
香ちゃんって前衛だろ?
シーラが健康だったら国がましになっちまう
ヘルマンは腐敗した感じがいいんだよ
>>477 すでに焼き鳥に奪われてる可能性が高い。
ヒューは当然のように死ぬ事になってるのかよ。カワイソス
アリストレスの立ち回りどうなるんだろうなあ。
ステッセルが監視付けるくらいだから8でもそれなりの位置に収まりそうだけど。
とはいえ個人的にはシーラ愛の枠を越えてロリコンになるみたいな予想斜め上にいってくれると嬉しい。
セーラー服マニアで、ラストでシーラ姫にセーラー服を着せて犯そうとしているところを
ランスかパットンに見つかって、成敗されます
鬼畜やってから6やったんだが千鶴子の変貌ぶりに驚いた、ってかがっかりした。
なんか普通の常識人になちゃってたし、ランスと全く絡まないし…。
今後もきっと出てこないんだろうなぁ。
次作はまぁ千鶴子はむりとしてもサイゼルには出てきてもらいたい。
シーラ姫が格闘少女といわれるが、少し待っていただきたい
香姫がガード、マジックが魔法使い、ハルマキがアタッカー
こうすると、残りの枠は神官か僧侶ではないだろうか?
マジックや香姫をかなり変えた分シーラはあまり変えないような気もする
次回はパステルやクリーム辺りをアレンジしてくるんじゃないかな
ちょっと待ておまぃら
リア・パラパラ・リーザス女王
"女王"
各国王女パーティーにはもはや不成立だと思わんかね?
パステルもカラーの里の女王だし
4人目はまだ見ぬリセットをプッシュしておこう
その場合
「ぱーぱ、いたいのいたいのとんでいけ〜」
とかいってくれる幼女ヒーラーが望ましい
シーラは男を薬漬けにしていたぶるのが大好きなS娘になってるよ。
そしてステッセルは彼女の一番のお気に入りさ。
>>491 おまいがマテだ
リア : リーザス女王
香姫 : JAPANの王
シーラ : ヘルマンの女帝
ここは、マジックに代わり、コパ帝国の初代様をだな…
とりあえずシーラに関してはアリスのが保守に回って処女にして来なけりゃいいよ
>>493 コパ帝国なんてたかが自由都市内の小国にすぎん
王の中の王であるリトルプリンセス様でどうだ
ランス6の無茶苦茶モードでもまおーって出ますか?
パーティーメンバー5人で周辺の森でしばらくレベル上げしてるのに全然出ない……。
>>494 保守に回ってとかそういう考えはやめといたらどうだ?
五十六に陵辱がないからアリスは日和った、みたいな結論無きループになる
五十六に関しては思いっきり保護でしょw
一本道ならなくても何もいうつもりはないがね
シーラの設定は中々インパクトあったからな
あれがヌルくなってたら日和ったと言われてもしかたあんめぇ
日本のアリス通とたてまつられる人間は、滑稽だねえ!
ひつじ小屋別館にシーラ・ヘルマンの項がないんだけど、シーラの設定教えてもらえんだろうか
知らないんなら知らない方が楽しめるだろ
鬼畜王やるかランス8待てよ
五十六に関しても、保護っちゃあ保護にも取れるけど
人気のあった鬼畜王展開にこだわらずにバッサリ色々な部分を変えてくるのが
アリスらしい潔さだと思うんだが・・・
鬼畜王面白いのはもちろんだし、俺も思い入れあるけど
鬼畜王のまんまの部分が多かったら、旧作を引きずりに引きずって稼げるだけ稼ぐ様な
糞メーカーと変わらなくなっちゃうじゃん
新作は新作として毎回新しくしようって試みに保守的だ保守的だって、むしろ逆じゃね?と思うけどな
鬼畜王で人気のあった部分は変えず、人気のなかった部分だけを変えてきたら正に保守的だと思うが
ぶちょの好み>>>>>スタッフの好み>>>超えられない壁>>>ファンの希望
保護にしか取れんよw
他キャラも陵辱ナッシングって言うなら分かるけどね
そもそもへびに陵辱されろって事じゃないから鬼畜王は関係ないw
5Dのクルピストン全部見たいのにクルピストン選んでたらなかなか次へ勧めなかったり
ひまわりまでにランスアタック習得できなかったりで先進めねぇ
>>506 五十六に関してはファンの勝利でしたが
コパンドンも止められましたが
投票じゃ上位にこないかもしれんが、クリームの存在感はヘルマン勢の中でも群を抜いてた。
軍人枠ならミネバが独走で次点でレリューコフがきて、その次あたりの印象もってた。
人気ないからといわれると逆に違和感有る。
正直クリームごときが優遇されるんなら
俺のマルチナさんに対する仕打ちは絶対に許さんよ
マルチナさんはガルティアが出てこないことには活躍の場がないからナァ。
人気キャラを輪姦陵辱させるようなシリーズになるのは正直勘弁して欲しいんで
保護で別にいいじゃんよと思うんだが何が不満なんだ?
俺の好きなキャラは陵辱されたのにずーるーいー
っていいたいんだろ
どうせ人が多かった頃に
信者にフルボッコにされて五十六の名前にアレルギーでも持ったんだろ
久しぶりに来た
戦国以降でなんか新しい設定明かされた?
小さいことから大きいことまでどんな事でもいい
とりあえず謙信帝化で剣戦闘Lv3、五十六妊娠ってのは聞いた
519 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/18(月) 11:56:13 ID:ZbGnOpG30
つーか、五十六は蛇さん陵辱要員だろ
レイラの唐突なやられっぷりを見る限りw
>>515 一本道じゃないなら昔から陵辱も入れて欲しがる人は多かったからなあ
戦国形式なら抜きに使えそうな陵辱も欲しいわ
もちろん回避可能でな
誰か496を……
>>519 メディウサが出てくるランスシリーズが一本道なら無理だと思うよ
ソフトにされるのは間違いない
あんな化け物相手じゃ抜けないから俺的にはいらんけどさw
一本道で酷い目にあわされたフェリスカワイソス
いや俺もへびの陵辱じゃ抜けません
気持ち悪いだけ
>>515 いや一本道だと前からメイン級の陵辱はされてませんから
単純に戦国の仕様が陵辱にも適していたのになかったのが残念って事だよ
好きなキャラが陵辱されて興奮する層ってのも結構多いんだぜ?
>>525 人気ないからな
ぶちょーが好き勝手できる生贄になったんじゃね
強すぎてフェードアウトさせないと邪魔だろうし
正直攻撃面に関しては
リック>謙信であってほしい
>>521>>525 一本道じゃないなら陵辱入れて欲しかったって言うのはわかるが、
それと陵辱なかったら保護っていうのは違うだろ
陵辱が好きなら陵辱ゲーでもやっててくれればおk。
俺の個人的な嗜好は最近ソフトになってきたランスとマッチしてるから今のままで不満ないわ
連レスしまくりですまないが
フェリスってレベル神とランスに名前ばれた悪魔のどっちだっけ?
謙信も香姫も陵辱できたんだから五十六もできたはずだって思うのは極自然なことだな
>>528 ソフトレイプ程度じゃん?
>>531 ?
535 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/18(月) 12:16:43 ID:1wzVKDZL0
>>532 五十六以外も陵辱なかったら保護とは言われてないと思うよ。
カミーラさんっていつ殺されたの??
自分が好きだった展開は陵辱だろうと変えないで欲しいし
つまらないと思った展開は変えてもいい
という実に自分勝手な論理ですな。
かく言う俺もシーラの設定は変えても良いと思うが、
ホーネットの陵辱だけは外したらイカンという自分勝手マンです。
つーかホーネットだけは民奈良じゃなきゃやだ。
ランスが和姦趣味になってきたのは歓迎だな
陵辱分は他のオスキャラが担当してくれればいい
>>537 陵辱が好きなら陵辱ゲーでもやっててくれればおk。
片足切られただけじゃ不満なのか?
陵辱ではないけど、アレだってかなりショックな事態だと思うんだが。
>>540 拷問を見たいわけじゃないし
苦しめばいいという事じゃないから…
>>534 すまん戦国の話だったのか
殺されたのは鬼畜王
>>530 謙信がリックに勝ってる点なんて性別ぐらいだと思う。
それだって人によっちゃ無問題!
蘭がランスにやられるのが嫌だった奴もいるんだ
五十六の陵辱なしがファンサービスになる奴もいればならない奴もいる
要するに個人的な好みの問題だろ
ガチでやったらリックの人気のほうが高い
わけはないけど
俺はリックのほうが好きだ
個人的好みだが五十六にも謙信みたいなバットエンドが1つぐらい欲しかった
>>546 俺もリックのほうが好きだ
>>544 戦国の仕様なら回避可能陵辱で手を打って欲しかったという話だな
以後はもう何年後になるか分からない真鬼畜王まで待たなきゃならないだろうから
リックは結構器用な戦い方するからな・・・・・。
雑兵相手なら大人数相手でも一瞬で同時に切り伏せるし、カウンター攻撃も出来る
その分一撃の破壊力を犠牲にしてる感じで、同レベルかつタイマン特化型相手にはやや分が悪い。
6の能力だけ見てるとそんな感じになるな。
まぁシリーズごとに違うけど、4の時は普通にランスのしてたし。
6ならそうだけど
鬼畜王だと単体能力に優れるって感じだったな
バイラウェイは敵の数減らしじゃなくて武将のHP狙いだったし
ペガサス流星拳とペガサス彗星拳は原理的には同じ技で
散らして打てば流星拳、一点に集中して打てば彗星拳になる。
バイ・ラ・ウェイも散らして斬れば範囲攻撃、
一点に集中して斬りつければタイマン用の必殺技になるかも。
こういう考察のしかたはランス世界じゃあんま意味ないけど
バイラウェイ撃たれたら互角の強さだったとしても避けられないんじゃないか?と思った
バイ・ラ・ウェイってパイロード無いと出せないんだっけ?
>>553 バイロードの伸縮を利用した必殺技だからね。
まあ、普通の剣でも手数の多さで相手を圧倒できるだろうけど。
バイロードがなまくらだからなあ
トーマとかああいう連中なら喰らっても凌ぎきって反撃しそうだぞ
トーマ倒すならランスだろう。
ランス倒すならリック(とか謙信)だろう。
正直トーマとかにリック謙信が勝てるとは思えん。ランスには勝てるだろうが
相性だな、最後は
ランスは超人には負けるけど、超越存在には勝ち得るからな
>>518 埴輪文書で藤原石丸関連の流れは詳しく明かされたぞ
才能レベルに関しては他に
3Gが栄養士Lv3、名取がフクマンLv3、鈴女がくのいちLv3
ぐらいか?
後は、火縄銃の起源がマリアのチューリップだった事とか
5Dの玄武城主である玄武がザビエルの使途だった事とかか?
ランスがリックを相手にしたらメットを狙うだろうな
ランスがバカ正直にリックと対峙するとは思えん
ランスはトーマに勝てて、トーマはリック謙信に勝てて、リック謙信はランスに勝てて…
どうみても三すくみじゃんw
鬼畜王でリックと会話すると手合わせしたい言われるけど、ランス断るじゃないすか。
あの時はもっともらしい理由をマリスに漏らすけど、単に戦うのが面倒だったのか、
負けるとこ見せたくなかったのかどっちだったんだろね。
メット割っても対ランスじゃ意味ないぞ。
リックの弱点はメット無でなくモンスター。
まあなんかしら卑怯作成は立てるだろうが
560 :
559:2008/02/18(月) 14:13:11 ID:+UbcQm4RO
×作成
○作戦
ごめん。
あれ、そうだったか
まあ焼き鳥の時みたいに戦うのがランスの強みでもあるんだろ
>>558 ただランスもリック謙信に勝てないってわけじゃないんだよな
正攻法じゃまず無理だし、そうまでして勝たなくちゃいけない状況にもなってないだけで
仮にリックがリアの命令でシィルに〜とかいう状態になったらランスは勝つだろうし
結局は勢いと状況で実力の何百倍もの活躍を出来るのがランスで
安定してるけど実力以上の力を発揮出来ないのが普通の超人達って事だろう
分かりやすく言うと主人公最強ってこったな。
殺していいのなら勝てるだろうけど実力が殆ど同じ相手との訓練とか捕獲とかそういうのが無理なイメージw
ランスは訓練しないしな。
基本的に性能維持出来てない。
平時はリックや謙信の方が強いけど、戦が始まると限界無しのレベルアップでランスのが強くなるって事でしょ
ゲーム部分のレベルとシナリオ部分のレベルの乖離なんてよくある事
>>562 まぁ、そんな感じだろうな
ランスがリック謙信に勝てないってわけじゃなく
あくまで分が悪いって話。普通にやったら負けるだろうって感じ
まぁ、リック謙信もそれは同じだろうが
高値安定でも主人公じゃないから、トーマには勝てないだろうという
同様の理由でミネバとかにも苦しそうだ。
でも全盛期フレッチャーって武道家でトーマを子ども扱いだっけ?
軽装戦闘でそれは、如何みても最強だよなあ。
ぶっちゃけ、謙信が惚れなかったらランス死んでたよなw
宿屋のオバサンに負けるランスで強さを測ろうとするのが間違い
>>569 全部が全部ランスが原因じゃないだろそれw
>>555 > バイロードがなまくらだからなあ
鬼畜王のバイラウェイの威力見るに十分すぎる威力だろ
ランスアタックより安定してたじゃん
>>572 つまりゲーム仕様は一切信じるなと?
なまくらだろうが軽さと壊れなさで十分すぎる威力を持つって事だと思うんだけどな
リアルに考えるなら
対人じゃ急所に食らえばナイフでもやられるんだし
>>572 確かに切れ味は悪いが使える人間が使えば非常に強力な武器になるのに
> バイロードがなまくらだからなあ
で初めてその後の凌ぎきるとかの流れにつなげるのははっきり言って変だぞ?
バイロードの性能で切れ味がよかったらトーマでも危ないかもしれないが、
バイロードはなまくらだからしのぎきれそうだ
何もおかしいところはなくね?
まあ、リックはレベル低いから切れ味よくてもトーマレベルだったら効かないかもしれないが
切れ味は悪いけどそれを補うに余りある軽さと頑強さがあるんだろ?
なんで凌げるの確定なんだよw
>>575 そりゃ一般人とか雑兵ならサクサク刻めるだろうが
そもそもトーマとかミネバとか如何考えても人類最強クラスのバケモノなんだから
普通の武器と同じか、それ以下の切れ味の剣使うというのは
少なくともアドバンテージにはならないだろ。ヒューバートですら不知火使ってんだぞ
ランスのカオスは最強武器だが、リックのバイロードは単体戦闘において最強武器ではない
つまり、少なくとも「武器を理由に」凌がれる理由は発生し得る可能性を持つということ(絶対に発生すると言っている訳では無いが)
ここまで説明せんと読解出来んのか?
>>577 相手がトーマだから
レベル差が大きいから謙信でも凌げるかも知れないが
なんですぐ喧嘩すんだ
壊れない+軽い剣なんてものがあったら
防御しやすい方はリックの方になっちゃうと思うんですが
>>579 レベル差でというなら分かるね
それだと剣の話がどうでもよさげになっちゃうけど…
切れ味を補って余りある性能だろ、バイロードは。
人間である以上、硬さというものには限度がある。
ストーンガーディアンのようなモンスター相手でも切れるんだから、
ボスクラスだろうがなんだろうが人間なら何の問題もない。
まぁ、Yでランス後衛においてリック一人を前衛で
紳士と戦えばいいんじゃね?
単純に
切れ味が良くて軽くて丈夫な剣と切れ味が悪くて軽くて丈夫な剣
どっちが強いか分かるかな?って話だろ
まあ、後者でもトーマに通じるとは思えないが
勘違いされてそうだから補足するが
凌ぐ=効かない、じゃないぞ
凌ぐ=致命傷に届かず、反撃で敗れる可能性
だぞ。ビグザムかビスマルクみたいなもんだろう、トーマは。簡単に落ちるとは思えんし。
恐ろしく軽い分斬るスピードがあがるとか
回避性能があがるとか何も考慮似れてくれないのかな
DEX、AGIだって戦闘には重要だぜ?
バイロードは防御向きだね。
実際リックはそれでたった一人で防衛したりしてたわけで。
トーマがバイラウェイ一撃で沈む!って主張してる奴は居るのか?
>>588 それも含めての戦闘能力だろ
そもそも軽くて手数が多い「から」リックはあの攻撃力なんだろ
一発は比較的軽い筈でしょ。「手数が異常に多い前提」でランスと似たような数字なんだから。
トーマの武器って絶対に刃こぼれも損傷もありえない武器なの?
謙信はもう飽きたので、ランス屋敷で飼い殺し
>>590 逆だ
トーマは一撃で葬れそうだから手数派のリックよりって主張してるんでしょ?
どうも根拠が弱いけどな
レベル高いから^^なら分かるけどw
>>594 ぶっちゃけ武器が違いすぎて比べる以前の問題だな(w
>>588 軽いだけじゃない、バイロードは伸縮自在
間合いも見切れんぜこれは
伸縮自在、軽い、折れないこの武器は恐ろしいと思うよ
まぁまぁ、ここは俺に免じて喧嘩はよし魔想。
>>595 トーマは世界最強だったんだぞ
そもそもリック程度がタイマンじゃ勝てるわけ無い、それが前提
で、どんな感じで負けるのか?って考えていったら、
手数が多いリックの攻撃をぶち破ってトーマがボコるって構図を想像するのは自然だと思う
ぶっちゃけそこまでアリスソフトも考えてないだろ
剣の細かい性能の違いとか設定とか仕様とか
同レベルならリックもかなりやりそうだけどね。
伸び縮みできるというのは卑怯レベルだよ。
>>600 一体お前は何を主張したいんだw
(レベルが高いからトーマは)バイ・ラ・ウェイを凌いでリックを倒せる
当然だろ
同レベルとか言い出したら前提が崩れるわけで滅茶苦茶だ。
仮にランスがレベル100ならカオス使わなくても強いだろうからね。
一発の攻撃力は弱いけど手数が多いのと、一発の攻撃力は高いけど手数が少ないので
どっちが有利かってのは確かに相手にもよるところはあるな。
ただ、リックの戦闘スタイルにはバイロードが最も適してると思われるので、
それ以外の武器では、それこそ日光カオスくらいじゃないと上回ることはないのではないだろうか。
同レベルならそもそもトーマが必ず勝つとは言わん
低レベルのリックが最上位のトーマを食うのにバイロードじゃムリだろうって言っただけ。
低レベルのランスが最上位のトーマを食うのにカオスなら十分ってだけ。
別に喧嘩するつもりもないけど。そんだけの話
はいはい同レベルだったらリック最強リック最強
とでも言ってほしいのか?
同レベルだったらバイロードよりはカオス持ったランスか帝ソード持った謙信の方が強いな
>>602 剣の相性とかを言い出すからでしょ。
なまくらだから凌がれるなんて単なる妄想でしょ。
なまくらだろうがそうじゃなかろうがトーマのが強いんだから。
まるで武器の相性のせいでリックが負けるような書き方をするのが悪いよ。
ランスと日光はあの世界じゃ、無敵結界無効の特性をとっても、恐るべき切れ味を誇る名剣中の名剣設定だからな。
バイロードや不知火などとは比べ物にならんよ。
>>607 どさくさにまぎれて帝ソード謙信を入れた理由は?
そもそも大陸だと鎧が主流なんだから切れ味よりも丈夫さを取るだろ常識的に考えて
>>608 剣の相性って?
バイロードがなまくらなのは設定からして決まってるだろ
その代わりに色々な特殊性能があるんだから
出、それがトーマには効かないだろうってだけの話だし、そもそも俺が言い出した話でもない
3すくみ自体があほらしい
3やってる時はタイマンで倒した気にはならなかったんだけどなw
設定変わってたのみてわろたよ
>>610 神の手による名刀持ってる強いやつだから
>>609 ランスが剣になったの想像してちょっと笑った
リックにバイロードの相性はいいが、
ヒューに不知火は宝の持ち腐れ、今すぐハンティに献上しとけ
>>608 どんだけリックかバイロードに思い入れがあるのか知らんが
単純に相性でこうなんじゃないかなって思うって言っただけだろ。
全員が全員同意しない内容な訳でもないし、そんなに相容れないなら他人の考えなんてほっときゃいいじゃん。
なまくら云々は
バイロードが仮にカオスみたいな切れ味してたら
(それこそチート武器だから)リックでもトーマに勝てるだろうって感じになるから言っただけ。
>>609 ランスが名剣とな?
確かにハイパー兵器のタフさ加減は名剣といえるかもしれんw
622 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/18(月) 15:37:45 ID:65+RcWNA0
だいぶ上の方でキャラの相性とか出てるが
ランスがトーマに勝って謙信に負けたからってのが根拠?
俺には現レベルが違ったからとしか思えないんだが
レイラさんが、JAPANでザビエルに陵辱されたように
五十六の陵辱イベントがあるとしたら、メドュウサ絡みだろうな
JAPANが舞台だった戦国で、陵辱系のIF展開が無かったのは妥当だと思うよ
ランス9か10あたりの魔人戦争で、また地域制圧型SLGになれば
五十六とカオルとミリは生贄イベントあるだろう
・・・・・・ミリはゲンフルエンザ回避イベントがあればだが
>>615 ゲーム上じゃ持っただけで行動から交渉まで1あがるチート装備だぞ
カオスとは言わないが相当な厨性能だろう
カオスですたw
>>614 神の手だからって強いとは限らんな。
カオスや日光を作った三超神には程遠いわけで。
さすがにレガシオレベルが持ってる武器は強いだろうけど。
バイロードがカオスだったら
軽い伸縮自在切れ味最強のインチキ武器が出来るだけだな
見切れないので一発で死亡
/ ̄\
| |
\_/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ 熱心な信者であるこのスレの住民だけに
| (__人__) | 褒美としてオプーナを買う権利をやる
\ ` ⌒´ / ☆
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / オプーナ /|
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ /| ̄|__,」___ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /| / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
>>623 トーマ戦の時のランスのレベルっていくつだったんだ?
>>619 地味な不知火より、実力に応じた形状変化のあるモエモエソードの方が興味深いんだぜw
>>619 親父の形見なんだから取り上げてやるなよw
ではそろそろ武器の強さ議論でもしようか…
ランス悲惨
なんというかトーマ厨VSリック厨VS謙信厨VSカオス厨になってるところが
まあおまえらがなにを主張したところで、山本式弓掃射が
人類最強なんだけどもな
>>634 弓に勝てる剣なんて存在しないからな、現実じゃw
チューリップだろ、常考。
帝ソード(あっても、なくても)謙信の強さはまだ未定でいいんじゃない?
戦国じゃあ個人戦闘なんて刺身のつまなんだしさ。
ID:OeHwzLxc0はどんだけ必死なんだよ
そんなに自分の主張が通らないと気がすまないのか?
取りあえず落ち着いて自分のレスでも見直しとけ
>>637 帝ソード除いた謙信自体の強さだったら、
戦国時点で現在63限界70剣戦闘レベル2まで確定してるから、未定ってほど未定ではないだろう
伸びろバイロード!!
なんつーかドラゴンボールだな。元ネタは最も如意棒なんだろうけど。
それよりリックVSロレックスが気になるよ、俺は。
帝ソードの性能はともかく
帝状態なら謙信は剣戦闘Lv3ってのは大きいかもな
2と3の差ってかなりのもんだろ?
ただまぁ、帝状態になるのはifの話であって結局架空の存在に過ぎないわけだが\(^o^)/
帝状態になった時点で
かなみちゃんはもちろん
まそうさんとかさわたりとか山田とか
JAPAN名のひとたちもみんな平伏するよ
RPGだと謙信のレベル下がるだろ
>>639 あ〜俺は戦国上の数値は信じてないな
前も言ったけど香が根拠で
後は、ミネバ以下って確定してるのに63はちょっと高すぎかなって
ハニホンの+αぐらいに思ってる
>>638 いやOeHwzLxc0は気に入らないならスルーしてくれって言ってるし
自説の張り合いはどっちもどっちだよ
解釈の相違で紛糾するのはいつものことだし、いいんじゃね?
>>639 ロープレに使うなら45/70と修正されてるからなんとも。
>>642 となると沢渡さんも制御できるようになるのか、すげえな。
そんなのより信長の強さのが気になるな。
贔屓目に見てるのか3Gが一対一で勝てる物はいないってセリフが気に掛かる。
>>644 ミネバは限界100だったっけ?今80くらいあるんじゃね?
というか正史として製品として出てる戦国で63なんだから謙信は現在63で確定だろ
後にRPGで登場したときに下がってたらまた修正すればいいだけの話
ハニホンでRPG版だったら〜の話が出たからといって「本当は45だ」なんて言い出すのはおかしいと思うぞ
あのお馬鹿を制御しようとしても自爆する悪寒
アニスは半分だけ制御出切る
>>644 ミネバは女(女の子含む)最強で、謙信は女の子最強
全世界の女の子の中で最強って名言されてるんだから
63くらいあってもおかしくないと俺は思うよ
>>649 だってシナリオ上とゲーム上の扱いが違うのなんて今までにいくらでもあったんだもの
今回レベル上げる機会少ないからね
謙信はまだともかく香の30なんていくら何でも無茶すぎるし
そうしたらハニホンでの香は扱い的にちょうどなレベルだったので
シナリオはそっちに近い感じなのかなと思ってる
ミネバは・・・80なんて今までの例からして通常人類が到達できる様な数値じゃないな
オーケ
謙信を63としよう。で、次に出てくるのを8(RPG)としよう。
そうしたらラスボス前にちょっぴりしか出てこないぜ。それでいいのか?
45だったら中盤すぎには出てくるぞ。
どうせ最後のほうにしかでないよどのみち
クリア後のストーリーでいっぱい出てきてくれればおk
>>654 香が30でも別に問題ないんじゃね?あの信長の妹だし
「訓練してた」って言って槍ブンブン振り回して足軽ユニークになるくらいだし
6でもナギが65だったりガンジーが60だったりするんだぜ、戦国のJAPANなら設定的にはなんらおかしいところが無い
さすがに冗談がすぎる
香とほぼ互角なネロ・チャペットカワイソス
>>655 そっちのほうが無茶苦茶美味しいと思うw
エロシーンもどうせ1個あればいいほうだろうし
>>658 内政も優秀だったしなw
>>660 香ちゃんは護身術LV2だ、ネロじゃ逆立ちしても勝てない
しかしガキどもに犯された香。
まぁ一服盛られてたんかな。
アレは使徒にボコボコにされた後だから例え強いキャラでも変わらないんじゃない?
ウスピラちゃんもやられてたNE
あれは話を盛り上げるための香ちゃん流サプライズだよ
まぁ香姫はもう戦闘員としてでることはないだろうから別にいいのかもね
バイロードがなまくらってのは、
あの以前ジャンプでやってた剣の漫画のやたら長い説明セリフみたいな感じなのかな。
言われて見るとパイロードにあの解説はぴったりだw
バイロードなまくらってのは、昔OHPに載ってた「まにぱにクエスチョン」とかいうQ&Aコーナーらしいんだけど
原文ちゃんと憶えてる人っていないんだろうか?
>>648 とりあえず、乱丸や勝家より強いのは確実。
とはいえ、そんなに高レベルな比較対象じゃないから微妙だけどな。
俺、最近までハイロードだと思ってたんだ
>>670 ゲーム中にも「が、よく切れるという訳ではない・・・。」って書いてあるよ
>>672 そこやラフ画集の表現だと、ランス4の時の性能の印象も多少影響して
魔法の剣だが特別優れた切れ味じゃない…みたいなニュアンスにも感じるんだけど、
まにぱにだとハッキリ「なまくら」と書かれてたって話だから気になったんだよ。
ああ、これね
「が反面、切れ味は非常に悪く、使い手の腕でカバーしなければならない部分が多いのです。」
ゲームでは誰が使っても同じだけどな〜
それが噂の一文なのか。dd
部分じゃなくて、どんな書かれ方してたのか全文分かる?
1行引用以上のコピペはしないけど
内容的には
誰が使っても性能は変わらない(切れ味とか伸縮能力の事?)
でも切れ味が悪く使い手を選ぶ
リックだからこそ威力を発揮しているのも事実
わかった、サンクス。
過去の質問コーナーって事で再掲載してくれればばなぁ('A`)
>>655 謙信には便利な設定があるじゃないか
おたふく風邪でLV下げればいい
シーラ様怒らせたらしーらない。
シーラ様がシーラけてます
謙信「おたふく風邪を患いLvが1になってしまいました。
Lvを以前と同等程度にまで上げたいのですが今のJAPANは平和で
上げる機会がそうありません。ので同行させててください」
おまいらのお陰で開発部は選択肢が減ったなw
>>556 鈴女は忍者じゃなくくのいちLv3なのか
というかマイナー技能はLv3大安売りだな
火縄銃や玄武は戦国本編で語られてた気がするな
基本的に俺が持ってる情報からあんまり進んでないみたいね
話に置いていかれてなくて安心した
鈴女は忍者2、くのいち3
名取も巫女2、フクマン3
トーリンの戦術戦略といい、
なんか「サブ技能」っぽいわな
栄養士3なんかは、執事3と同じで織音キャラの伝統みたいなもんだな
いまマジノライン復帰計画に入るところなんですけど、プレゼントがほしいのに引換券がないし困ってます。
かなみちゃんのFRをあげたいんですが、どうしたらいいでしょうか?
ソードワールド的にいえば
戦いに関係するソーサラー技能と
知識のセージ技能が別みたいな
まぁランス世界じゃテキトーだろうけどw
イベント戦闘全部こなしてれば、引換券なんて50枚くらい余ってる筈だけど
何に使ったんだ
まずキャラ立てが先にあって技能は後付けだろうから、そこらへんの
「戦闘とは関係ない部分で規格外の能力を持ってるキャラ」に
Lv3ぽんぽん与えるのは別にいいんじゃねーのって思うな。
でないと戦闘で強いキャラだけが目立つことにもなりかねないじゃん?
謙信についてはむしろ戦闘に反映してもよかったんじゃと思うが、
これはゲームバランスの点からそうしないほうがいいと判断したんだろうね
>>689 玉集めが面倒な時に玉に変えちゃったとかじゃね?
かく言う俺も今難民キャンプなんだが、近くの森行けないから玉集め面倒で引換券で変えてたら半分近く使っててマジびびる。
プレゼントに関しては結構温存してるから余裕あるけど。
それはそうとその少し前、日曜の塔のイベントこなしたんだけど、なんかすげーよかった。
ナギと志津香のかみ合わない復讐鬼っぷりとか、ナギの壊れっぷりとか、それに対比する形でいい人達が周りにいる志津香とか。
志津香が結構人気高い理由がようやく分かった気がする。
正直今まで前髪パッツンのダサいボディコン魔女だと思ってたw
ごめんねまそうさんw
次回がRPGだとしたらランスのLvはいくつ位から始まるのかな
まあシィルが囚われの状態でだらけてLvダウンと言うのも不自然だから
出来るならWの様な強制的にLvが下がるイベントを序盤に入れて欲しいんだが
カラーの森で捕らえられてレベル↓
途中自宅に戻って休憩するつもりがダラダラ過ごしてレベル↓
>>683 スマン、戦国以降って言われたから戦国もプレイしてないのかとオモタ(´・ω・)
JAPAN平定以降の設定の開示って、今だとそういう場が無くない?
ハニホンも新しいの出てないし
また光の神のブロマイドを踏んでレベル↓
「不定期でハニホン出していきたいです」
……って言ってたの、はちまんだからなぁ
性病にかかってレベル↓
それにしても今日はスレの伸びはえーな
志津香とマリアにドーピングしまくりましたwwww
>>689
つーかプレゼントとか引換券ってあるだけ使うもんじゃないんだな…。温存しておくとかいう発想がそもそもなかった
もったいなくって使えない
志津香とかは会話だけで上げられたりすっからなぁ
ロッキーに使いまくった
引き換え券か、看板3つくらい買ったっけなぁ・・・
>>704 俺も俺も
せっかく買ったんだから、看板をじっくり眺めるモードが欲しかったな
よくあんなもん買うな
でも今の織音の戦国立ち絵クオリティで描いてたら看板買うだろうなオレもww
いっそ別にアリオスを主人公にして、ランスは水面下で色々行動起こす
そして中盤終わりぐらいにランスが仲間に入るor敵対してランス視点になるで主人公を取られるようなパターンが
ランス[ 〜 期限切れの勇者 〜
流石にそれをランス8として出すのはちょっと
まあ次回登場する可能性はそれなりに有りそうだけどなアリオス
序盤に絞られまくってる人間Aとして登場するアリオス
以降出番無しとかだなきっと
アリオスってどんな性格なのかね?
勇者の常識(人の家に入ってタンス開けたり)を継承しつつ決めるときは決めるし
情にも深く逆境にも強い、まさに勇者!なイメージあるんだけど
人によっちゃ融通の聞かない正義馬鹿に見える人もいるんだろうね
>>711 序盤に笑える状態になっているのはランス自身の様な気がするが
でも登場した時に悲惨な状況ではありそうだよなアリオス
今は弱くなった自分を鍛えなおしてる所らしいから
どこまで力が戻ってるかだな
限界99の剣戦闘Lv2がそのままなら勇者補正なくなってもかなりの強キャラとして使える
まだ修行途中で助ける人も助けられず惨めな思いしてるのか
ある程度力取り戻して普通の冒険者並になってるのか
どっちにしろランスと鉢合わせたら半殺しにされそうな……
ランス自身引き分けて半殺しにされた過去あるし
ちょっと埴輪文書を読んで思ったんだけど、
死の巫女
男は全ての罪と煩悩を吸収されて魂が真っ白になって成仏してしまう
ランスが名取とやっても死なないのは、
ランスのレベルが無限大=煩悩が無限大と言うことか?
と言うかとっくに既出?
ランスの影に隠れてしまうって事意外はあまりランスに痛い目にあわされるキャラじゃない気がするな、なんとなく
ランスに半殺しにされるほど弱くはないだろ。
勇者って死なないだけで敗北はするし、それで引き分けのランス大怪我ってことは、
勇者じゃなくなってもランスと互角に戦えるはず。
なーにゴクウだってピッコロやベジータとも殺しあったんだし
いやランスは怒りが後に引くタイプでは無いから
アリオスが悲惨だったらお前なんぞの相手をしている暇は無いと無視するかもしれん
8はシィルがいないから何となくランスのがはは分が少なくなりそう
アリオスはサマルトリア王子なイメージ、要するにダメな子
ぷりん中心だし骨太な感じになりそうだよな
ぷりんなのにw
「おのれテオマン、両刀だったか――」てなイメージ
また健太郎やリックにおいしいところを持って行かれるランスが見たいな
あれは最高に笑えた
725 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/19(火) 02:22:19 ID:so30W39P0
シィルのかわりは鈴女らしい
リメイクなんてあるのか
SFCもしくはアプリ版かな?
SFCだとベギラマがすごいらしいね、あと最強武器がてつぶさじゃなくなったとか。
よくわかりませんが
このビアンカと犬姫はもらっていきますね
この流れで何故黒姫が貼られているんだ?
ガキ共喧嘩すんなよって事じゃないか?よく分からんが
>>725 エンドで子供生んで昇天という絵が見えた
鈴女は子供生めないんじゃなかったっけ
あの体じゃ生めんだろうなぁ…かわいそす
おまんこに毒ぬってあるんだっけ?
しかしランスの精子は毒なんかに負けそうにない
精子が負けなくても子宮は負けてるだろう
>>736 ちげーよ
それは最初にランスとヤッた時に毒仕込んでただけだ
鈴女のキャラクリイベントつけてこい
>>736 乳首に毒
万個には飛び出す仕込み刀じゃねっけ?
刀かわからんけど飛び出す小型刃物だったような
まあ鈴女は子供は産めず、魔人編辺りでランスの為に死ぬんだろうけど。
鈴女二世はかなみちゃんが産んでくれるさ。
これだけでもいらない子じゃないよかなみちゃん。
かなみちゃんは俺の子産むから無理
きめーんだよ死ね
鈴女は死亡フラグ立ってるからな
死なないと万能すぎるとこもあるし
そもそもJAPANキャラに今後の出番なんてあるかな
成長した香姫と一緒に出せばいいよ
おっぱいって素敵ですね。
そもそもかなみはランスに反発してるし、リアの手前もある。
鈴女はそんなランスに付き添い、しかもシィルを優先してくれるから
これからもずっとそばにいていいキャラだとは思うけどな。
多分製作者側も考え、またファンの声も大きいだろうが鈴女の寿命は延びると思う。
カラーの魔法もあるし、最悪でも聖女モンスターの力は借りられそうだしね。
ミリのゲンフルの代わりに直してくれれば。
>>748 > ミリのゲンフルの代わりに直してくれれば。
ミリの貴重な再登場フラグをへし折る気かw
前から疑問だったんだけどミリのゲンフルってまだ設定生きてるの?
今後出そうにないのに病気だけ生き設定なのはなんかかわいそうな・・・
>>750 そそ。
鬼畜王で突然出てきた設定だし、鬼畜王限定の設定という事で無しにしてもいいのかなと。
最終的に決めるのはぶちょだから
俺らが無しにしてもいいかなとか言っても意味無いけどな
と、元も子もないことを言ってみる
シリーズ重ねるごとに話が膨らんでいるからそのときになって
「あれっ、そんな設定あったっけ」
で無かったことにされるかもな
>>750 残念だけど3で伏線が張られている設定だから多分生きている
まあもう再登場せずにミルの口から死んだ事を伝えられるだけになるかもしれないが
雀はくのいち技能が使えなくなって延命とかしたらいいのに。
そういや鈴女の価値はまだあるよね。ランスの暗殺や不意の危機の救出役として。
シリーズを通してみても、ランスは本当に些細なミス、気の緩みで死んでゲームオーバーに
なってしまうケースがあるからな。
あと世界に名が知られていく過程でますます敵は多くなりそうだし。
鬼畜王でもかなみの他、ガンジーを殺した時に二人の娘が暗殺を謀ったこともあるし、
やはり鈴女のような防衛キャラは今後の話次第では必要になっていく気がする。
鈴女なら、仮に魔人が急襲してきても事前に察知くらいはできそうだし。
鈴女の万能さは話をスムースに展開させる、製作者に有利な万能さだし、
なにより鈴女は殺すには大きすぎる存在だと思う。
それに俺自身鈴女には生きていて欲しい。
あまりに万能過ぎるから、とりあえずフラグ立てといていつでも殺せる準備を整えただけだろう。
別に鈴女くらい死んでもなんとも思わない
かなみちゃんがいればいいだろ
まぁ物語的には適度に活躍し適度にへたれなかなみちゃんが丁度いいんだよね。
俺はあのヘルマンの忍者がいい
鬼畜王の一枚絵に少しがっかりしたが好きなタイプなので激しく希望
>>751 >鬼畜王で突然出てきた設定
Vやってないの? 忘れたのか?
>>754 >ミルの口から死んだ事を伝えられるだけになるかもしれないが
そこでアリオスが大冒険して薬を届けて延命ですよ
>>757 その万能さが一番殺す理由になるんだよ
SLGみたいに一つのイベントにテキスト割けない場合は便利なんだが
ランスの側にいなければどんなに万能でもストーリーに支障ないわけだから、
出番与えなければ殺す必要もないわな。
鈴女には戦国一周目にラストの引き延ばし工作でお世話になったわw
おれちゃんとかまってやらなかったから鈴女死んじゃったわ・・・
リーザスやゼスって、自由都市に攻め込まないのは何で?
>>768 自由都市は中立地帯でありながら、現実的にはリーザスの庇護の下にあると思うぞ。
ゼスとの国境も、またヘルマンとの国境の関所も位置的には自由都市だが
幾度かの攻防ではリーザス軍が陣を張って守っているし、6でもリアが待ち構えていたのは砦。
故にゼスが自由都市に攻め込むというのはリーザス相手に戦争しかけるのと同義だろうから攻めてこない。
自由都市はリーザスが一定の権利を認めている自治区ってイメージだな。
そしてゼスやJAPANの品や文化が自由都市を通してリーザスにも流れるので
いい緩衝地帯になっているのではなかろうか。
鬼畜王でもあえて攻める必要は無いとかいったようなことをマリスが言ってたような。
パラパラ砦はリーザス領だぞ?
戦国→6ときて、リア様初めて見た。変人かと思っていたが、可愛すぎる。
かなみちゃん並の破壊力だわ。まそーさんを超えた。
変人だよ?ランスが関わるとだけど
万能キャラさようならはフェリスが教えてくれたよ
>>771 鬼畜王やりなよ
そのリアがお嫁さんだよ
変人だけどネ
かなみちゃん並の破壊力って言われるとなんか爆竹とかその位の規模を想像してしまう
・・・いや俺自身は好きだけどなかなみちゃん
>>772 ランスが関わる前は女の子攫ってイジメ殺すレズビアンですが…
俺もリア様大好きだけどね!!
・・・考えてみれば、まそうさんも女の子攫って○○ちゃんに調教させてたなー
>>774 鬼畜王やろうと思ったんだが、システムまわりの悪さとCGがどうにも…。
昔のはやっぱり昔のだから…
>>777 システムとCG周りちょっと我慢すれば
内容はランス史上(ていうかアリス史上)最高傑作の名が高いぞ、今でも
まぁ、好みにも拠るけどね。
普通に働くのが嫌だから忠告無視して盗賊やって、
その後軍隊に討伐されて、その事でその国を逆恨みする
主人公が気にならないならどうぞ
そこにシビれるあこがれる
ランスのこと慕ってるヒロインって
シィル、マリア、謙信、リア、リズナ、鈴女
ぐらいか?あ、あの宇宙人もランスのこと好きとか言ってたな
唐突に気になった
リア入ってるのにマジックはどこ行ったんだよw
時々でいいからあてなのこと(ry
ヒロインってのがどの辺までかわからんけど
マジック、カロリア、キムチ(カーマ、アルフラ)、香姫、五十六
この辺には慕われてると思うけど
かぐや程度でもヒロインとしていいなら他にもいくらでもいるような
ぱっと思いつくのではキムチ、カーマ辺り
>>782 やべ、おもいっきり忘れてた。そういやマジックもランスにべた惚れじゃねーか
五十六はランスのこと好きってわけじゃなくね?
なんで世界の大富豪が入ってへんねん!
>>786 正史で乱義が生まれてる以上、五十六ルートくらいにはランスにベタ惚れだろ
関西弁というだけで
CV植田佳奈で脳内再生
かぐや程度と言うがさらりと流されてるだけで
規模から考えるとルド世界を救ったかぐやの活躍は他のヒロイン達の比じゃないだろw
>>787 真面目に忘れてました
戦国で本人出てこないから忘れられるんだよ
どういう条件なのか知らんが一周目以外ではコパ傭兵団が出てきたことないから余計に
コパもランスのこと好きなのか?初めて知ったんだが。
ランスといると金が儲かるからストーキングしてるだけなのかと思った
前から気になってたんだが、かぐやは大陸外生命体何だから非くじら製品?もしそうなら、超科学はくじらに通用するのだろうか
そういや五十六は乱儀を身ごもってるって話だが
足の方はどうなってんのかな?
そもそも身篭ってるって設定のソースはどこにあるの?
ただの吐き気かもしれん
妊娠したところで子供がまともに出てくる可能性は薄いがな
>>793 5D時点ではそうだけど6で完全に惚れてるだろ。
自ら大金払ってランスのために国を買うぐらいだぞ。
五十六も正史で子を身ごもるくらいだから、それなりにランスとの感情もあるだろうな。
ほのかな愛というか。
子供が育つにつれて、その思いも深くなるタイプの。
>>799 そうそう。
あのがめつさ全開というイメージが強かった時とは比べ物にならんかったな。
もう、自分の全てでランスを手に入れようとした6のエピソード。
そしてそれが叶わないと悲しむ姿はちょっとくるものがあったぞ。
コパも十分可愛いよ
世間のストライクとはずれてそうだけど
悪球打ちには問題ねー
ランスの一生買うたる!
大陸買えるぐらいの金が必要だ、がはは!
なら、そんだけ儲けたるわー!!
うろ覚えだけど、コパはベタ惚れだよなー。コパ可愛いよコパ
>>797 いや、足
たしか五十六ルートじゃザビエルに足討ちぬかれてまともに歩けなくなってたと記憶してるんだが
戦国じゃあ、ほとんどのキャラが愛情まで育つから、本編で今後出る場合は愛情状態ででるんだろうか。
そうすると千姫、愛とかも含まれるし、かなみも大分傾いたことになるな。
コパは何気に刺客を返り討ちにしたり商談こじれた魔女モヘカをノシたり何気に弱くはないよな。
あとYだとカロリアや孤児の面倒みたりしてなかなかいい姉さんっぷりだった。
ん?じゃあ正史じゃ五十六は五体満足な状態で子供を身篭ってる
いわゆるハッピーエンドな状態?
いや信長が遺言残してランスの子供がJAPANの主になるのか
それとも謙信が帝になることでJAPANの騒動は治まってるのか
この辺どうなってんの?
>>803 戦国やって忘れてたけど6のコパは可愛かったな
ラッキーカード*2装備で凄まじい火力になるし
エッチすると1000Gくれるし
おれコパが好きで好きでたまらんな
>>809 でも確率的には限りなく低いけど、ラッキーカードが一枚しか入手できなかった日には...w
運試し系の技能好きなんだよな昔から
FF6のセッツァーとか
正史での五十六はランスを唯の子種としか見ていない可能性もある
>>811 むしろ、3枚以上ラッキーカード出た時のアンラッキーっぷりと言ったら・・・
カロに持たせてみたり無駄なあがきをするんだよな
確か6のダンジョンでのアイテムは一歩踏み入れた時点で4つとも確定するはずだよね。
狭いダンジョンでとにかく75%時点の一番いいアイテムを確認して、
期待はずれでリセットを繰り返した懐かしい日々...
結果としていやというほど経験値増アイテムは出たが、うさ仮面うさが二枚しか出ずに詰んだ苦い思い出がw
アイテムはガチャガチャで集めてたしなぁ
ミル、キサラ、ウェンリーナ、ミカン、復讐ちゃん。
このあたりもランスに惚れてるかなー
何だかんだでモテるな
流石主人公様
国1つや2つの行く末変えられる男なんだからもてもてでもおかしくはない
うさ仮面うさでないと詰むの?
かなみ、志津香、サーナキアの辺りだって根っこのところでは惚れてるしな
モテモテがははー
>>813 鈴女に言わせればランス以外の男に抱かれるわけがないそうだから、惚れてるのと同義だろうなw
ランスに言わせてももう俺様にめろめろだけど子作りという理由が無いと抱かれるわけには行かないという困ったチャンらしい
>>821 普通にクリアする分にはまったく問題ないんだけどね。
でもクリア後のアレに挑戦しようとしても...
>>823 そこそこの元上流の女が子供を産む為に色々な男とやるのは問題だろ
好き嫌い以前にランスとやってしまった以上もう選択肢がないんだろうな
何ていうか、穿ってるなぁ
>鈴女に言わせればランス以外の男に抱かれるわけがない
鬼畜王での妊娠報告シーン思い出した
五十六テラカワイイ
ヘルマン編ひさしぶりのRPGなんだし
武器いろいろ変えたいなぁと思う
ずっと同じ武器つかってるのつまんねんだよね
>>825 お前に言わせればシィルですら他に選択肢が無いから嫌々ながらもランスに従ってるんだろうな
>>828 カオスのことか?
魔人が出てくる以上カオスか日光は必要になるからやすやすと変えるわけにはいかんだろう。
そういえば、健太郎は魔人化したんだし、日光さん要らないよな。
いっそのこと、RPGでも最初からレベル40、カオス(最強装備)位突きぬけてほしいわw
まぁ、何だかんだでアリスだし面白く作るだろうからねw
俺着せかえって言うか装備変わってくのが好きだからさ
3,4みたく中盤までしょぼい武器からどんどん変えてきたいんだけど
シリーズ後半でそれも無理だろうしのう
てかシィル凍った状態でランスがベスト尽くさないとは思えないしなあ
カオスをセルさんに渡すとも、サボってレベル下がるとも思えん訳で
どうなるかは知らないけどさ
着せ替え楽しいのは同意する
>>829 五十六ルート以外は惚れているとは思えなかっただけ
まあシィルは環境に適応しすぎただけとも思えるしね
五十六ルートの五十六って、あれ元々惚れてたのが周りの変化によって焦って積極的になっただけだろ
五十六ルートに入った直後からうじうじ悩んでたじゃん
日本の女が外人に弱いのは伝統文化
そこらの解釈は個々でご自由にって感じだ
そもそもテキスト足りてないしな
>>835 信頼イベントのときに、ランスの策略とは言え命を救われたり?して
好感は確実に持ってたんだよね。
でも日本人との間に子供を、死んでいった部下達、そして弟達のために...
様々な感情で悩みぬいていたんだろうね。
五十六ルートでの、妊娠H直前に、ようやくしがらみを解いて、本心を打ち明けたのだろうな。
まあ、そこに萌えるのだがw
>>833 プロローグではそれこそ高レベルフル装備だけどいきなりヘルマンの猛者に出くわしてぶっとばされて投獄
身包みはがされて3ヶ月くらい経ってレベルも落ちてしまった・・・
みたいな出だしとか
ソウルの色仕掛けでみぐるみはがされてのスタートでどうだろうか
>>839 ランスがレベル40だとしても
ヘルマンの猛者で確実にぶっとばせそうなのは数人しかいないぞw
ミネバ様ならガチだろうが投獄せんと殺すだろうw
ランスは高レベルだがSPが低くて
長く戦えなければおk?
ランス[での武器バージョンアップはクリスタルだろやっぱ
シィルの解凍方法探してカラーの村へ行くランス(やさぐれ気味)
→カラーに捕まりあれこれした後パステルとデキる
→リセット生まれて心が和む
→カラークリスタル狩りでヘルマン軍が村を襲う
→ランス、ヘルマン軍を一人で押し返そうと奮戦するもミネバに負ける
→ランスを逃がすためにパステル死亡、鈴女爆死、パステルクリスタルでランス蘇生
→マジ切れしたランス、パステルクリスタルで魔法戦士と化してヘルマン全軍に単騎突撃
→この機に乗じてパットンとその仲間たちがクーデター開始
→何万もの軍を打ち破り何百というクリスタルソードを叩き折って、ついにミネバを一刀両断
→パステルクリスタルでシィルを解凍、力を使い果たしてクリスタル霧散でED
ランス[ 〜炎のヘルマン〜 2008年大晦日発売とかがいいなぁ
同時上映 なとりのトトロ
カラーに捕まってLVダウンして装備も捨てられちゃってるでいいじゃない
冒頭イベントで一時記憶喪失(カオス&同伴者離脱)→カラーに保護される
から始まるのかなーと思っている
確かにカラーに捕まって子種抜かれまくりの生活はレベルダウンしそうだ
レリューコフの出番がなさそうじゃないか。
やっぱ暑苦しい爺は必要だと思うのよ。
150レス前と全く同じ話題ですね
カラーはひとり孕ますと1LV下がるんだぜ?
毒消しに天使食えば無問題
とある王国の王子さまにアンクレットをプレゼントされれば
Lv40越えててもLv1になれるんだぜ?元のLvの戻るまで外せないんだぜ?
友情の証だよな
イベントの発生タイミングがプレイヤーごとに異なっちゃうから、
元のLVまではずせないっていうのはRPG的に厳しいな
まあ別にはずせたってことがどうでもいいようなことならいいんだけどね
まあ、冒険初心者の王子様と心配で付いてきたLV40のお守り役のコンビで、
さあ共に苦難を乗り越え成長していくRPGの醍醐味を分かち合おう(ちょ、聞いてな(ry)、
みたいなノリでくっつけられたアイテムだから。
そういやあの王子様も一応大陸の住人だっけっか
久しぶりに鬼畜王やってるけどやっぱサテラはかわええなぁ
気が付いたらいつもランスが魔王になってる
戦国で魔王関係も少し進んだから8でサテラ出てくれないかなぁ…
ヘルマンならヒラミレモン関係で美樹だせるだろうし
サテラはランス世界でリズナと並んで、いや考えようによっちゃリズナ以上にエロい体を持ってる逸材
織音サテラは鬼畜王より胸があるとよいな。
「初めから胸は出さないと決めて〜」だけは勘弁
8のサテラには期待だな。
あと、6で伏線張ったんだからハウゼルも。
魔人アベルト倒せた…アニスの光線でランス以外全滅してフイタ。
アニスがアベルとよりはるかに強いのを考えると、彼の言ってた強い女の子集め(ryもあながちおかしくないと思ったり
一人で戦うより仲間(人数)集めたほうが強いのは当たり前のこと
アニスにしても壁がなければ割とどうにでもなるしな
なんであのあとアニスにお仕置き(皇帝液注入)しなかったん?
織音のガス欠じゃね?
知らないけどw
アニスに興味がないからじゃないか
アニスを犯すのは火薬庫で花火をするようなものではないですか
むしろ同意を得てる方がヤバイかもしれんがw
アベルト倒した直後で、別にアニスが目標だったわけじゃないから、
そこでやるイベント入れると余韻とかそういうものぶちこわしだからじゃね。
カミーラさんは後で思い出したようにやったが。
ランス的にはゼス美女名鑑にも載ってなかったし、単純に女としてさして興味がなかっただけで説明つく。
うぃー可愛いのになあ・・・
まあ、ヤると人生の危機になりかねん怖さはあるがw
まぁアニスは俺にゾッコンだし、むしろ好都合だ
>871
アニスは今俺の隣で寝てるぜ
リア様に惚れたので鬼畜王やろうと思ってたんですが、アリスソフトアーカイブズを見たところ、
もしかしてマニュアルって配布されてないんですか?
>>874 サンクス。でもマニュアルたいしたこと書いてないんやな。
つか鬼畜王スレがあるのが驚いた。すいません。
876 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/20(水) 19:42:25 ID:9+wN1uTq0
ところで、何回やっても九ピーが手に入らないわけだが
一回のプレイで全部のダンジョン潜ればどっかで出る
878 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/20(水) 20:07:57 ID:9+wN1uTq0
今やってみたけど九ピー出ない……
わざわざグナガンオロチを倒してきた俺に謝れwww
ならもう一周しろよ
わざわざageてまで馬鹿を晒すな
ルートやキャラの状態によってどうしても潜れないダンジョンあるものね
リアルラックが無いとそういう事もあるよな
>>879 こういう攻撃的な奴ばっかでうんざりする
だよな
アホだから許してやってくれよ
アホなのは許してやるとしても
このご時瀬に未だにピッチ使ってるのは擁護しようがない
まあ戦国ランスでした方が良い質問だったとは思うが
それ程騒ぐほどの事でもないわな
>>885 アホの子だから、携帯とピッチの違いがわからないんじゃね?
>>878 ルートや仲間の都合で入れないダンジョンにアイテムが配置されてる事もあるだろうな。
その場合はあきらめて次の週に期待だ。
九ピーは確かにいいアイテムだけど、人望の杖が出ないとかよりはいいじゃないか。
最近鬼畜王した素人です
リックは最強ですか?
困っています、助けて下さい。
パソコンのUIOJKLのキーで数字しか出なくなってしまいました。
キーワードの一部がテンキーモードになっているようですがどうしたら解除出来るのでしょうか?
五十六が最強だって戦国スレの人がいってた
マジレスすると速さ運つけたお町様が最強だよ。
溜め1の大雷撃がほぼ溜め無しになる「ずっとお町のターン」で敵は全滅w
久しぶりに闘神都市2やったらイソロクやらザビエルやら出てきてワロタw
好きだなあアリスソフト
>>893 直りました!
ありがとうございます。
あなたはとても親切でいい人ですね。
あなたにならランちゃんを任せてもいいくらいです。
お町さんには野戦上手、これ
>>890 リックは大陸有数の戦士であることは間違いない。
ただしミネバなど、少なくとも3時点ではリックより強い戦士は存在するし、鬼畜王以降の物語で
強力な魔法使いや剣士も現れていることから最強とは言えないね。
リックは熱烈なファンも多い事もあって、今後どう変わるかは分からない。
ランスとの強さ関係も4、鬼畜王、6で若干の揺らぎもあるので。
現時点でリック以上と明言されてて今も生きてるのはミネバのみ
現在レベルでリック以上の人間はナギ(65)、ガンジー(60)、アニス(56)、政宗(50)、ウルザ(50)など
戦国の数値で言うなら謙信(63)、政宗(60)、名取(58)、早雲(50)なんかも
ちなみにリックは6時点(48)で考えてる
マニュアルだと55だったが
パットンやセルが下がったり上がったりしてたようなもん。
ずっと車椅子生活だったのにウルザ50って無茶だよな
それとも極端にレベルの増減がしにくい体なんだろうか
リックは設定だと55でRPGだと加入時期の兼ね合い等で48なんだろ
戦国キャラもSLGなら設定まんま謙信63で政宗60でそのままだせたんだろうけど、
RPGでだすならって前提で45だったり50かな?となったわけだし
アイスフレームの運営でも経験値稼いでたらしいよ
食パン食ってたという説もある
キムチ鍋も喰ってそうだしな
まあ、織音設定的には「レベル封印」中は能力落ちる代わりにLv低下も無し
みたいに思ってるのかも知れんけど、
一種のリアリティを意識してる部長の原案からすれば不自然なままだもんな。
鬼畜王を思い出せ、ハーレム選ぶと何故か経験値が増えてるじゃないか
つまり経験値の元はランスだったんだよ!
まあSEXも戦闘みたいなもんだしな。
快感(ダメージ)を与えるッ
ランスがセクストリーム大会を席巻!
つ 鬼畜王の桃源郷
アイスフレームが襲撃された時に、ダニエルが倒した魔物兵の経験値で
ウルザのレベルがある程度まで上がっていた、という解釈はどうよ?
それはちょっと無理が…と言おうと思ったけど、
6のパーティー戦の仕様で考えるとベンチ要員でも経験値は入るのか。
個人的には限界LVの半分ぐらいまでは維持出来てたと仮定して、
足りない分はパーティーに加入するまでに短期集中して上げたんだろうって感じだが。
実はダニエルのトドメを刺したのが……
ダニエル「ウルザよワシの屍を超えていけぇー!!」
アイスフレーム隊員
「ウルザ様、今週の幸福きゃんきゃんです」
バニーダニエル 「あそんで!あそんで!」
>>919 それはたしかにぶち殺したくなるな・・・
元も子もないことを言わせてもらうと
深く考えたら負けですよ
よくわからんがはは で済ませておk
レベル封印ってなんぞ?
ウルザとやりまくったからなうちのランスは。
そのぶんの経験と思えば納得。
高度な内政でレベルを維持してた、てのが公式なんだからそのまま信じろよw
ルドラサウムの世界が、リアル地球の物理法則と同じじゃないのはわかってることだし
リハビリを促してたアイスフレームの面々が、即復帰を願ってキムチ鍋や食パンを
ウルザに食わせてたってのも、ありえそうで面白い妄想だけどな
孤児院のガキどもは限界Lv達してそうだ
たまに腐った物を食べさせられるので+-0です
なんとなく
リーザス=アメリカ ヘルマン=ソ連 ゼス=インド 自由都市=ヨーロッパ
ジャパンは言わずもがな。
軍板の過去スレを見てて、アリスってかランスシリーズは危ない橋を渡ったよなぁと感じた。
でもまあそういった意味でも18禁ってのは一つのバリアになるよね
アリスが危ない端を渡ってるのは毎度の事じゃないかw
端じゃ無く真ん中を渡ればいいジャマイカ
>>927 我が栄光は東ドイツが健在の頃に作られたんだぜ?
他にもピカだってかなり危ないだろ、6じゃmM爆弾になったし。
我が栄光から東ドイツの吸収合併まで5か月もあったし
社会主義国家はそういった権利に関して特にうるさかったって記述があったから
サーセンwwじゃあ許されないしねw
>>922 ラフ画集に一言載った織音設定で、
アベは記憶喪失で、ウルザは自信喪失で本来の強さが発揮出来なかったみたいな内容。
ほんとに織音はくそだな