属性付きだから実質的に倍近いし、オーバーキルにも程があるわな。
エターナルになれば抵抗も上がるし最強だよ
次スレ立ててあげる
>>951 乙
ところで%攻撃ってWikiに載ってたっけ?
>>953 聖なるかなwikiのQ&Aの製品版戦闘項目
955 :
953:2008/02/16(土) 17:01:23 ID:oRW/ilAH0
有り難う、見つかりました
systemのバトルパートにも詳しい計算式が書いてあるな
マップ画面での回復計算式とか見つけられない人も多そう
>>947 隠しの緑ドラゴン戦がMAXダメージだよな
あれなんぼオーバーキルしてたんだw
噂のラストダンジョンなげー。1周目で既に投げ出しそう。
あの迷宮で部隊を1ターンづつ動かさないといけないのを考えると………
しかし、敵エターナルにぶつける者と使う技間違えると全く勝てないんだなー。
正攻法ではgameoverばっかりw スタートTで行動回数削ってくる者以外は、
アセリアのエーテルとかイオのアイスCでもぶつけとけばいいの?
>>958 それでおk。
ユートやおbsnとかばかりで特攻することになるだろうから、しっかりマナ結晶踏ませてマインド回復しとけな。
S&Lすれば、結晶のある場所わかるし。
聖なるかなでは同じ色ならおっぱいの小さいほうが強い
クリスト?なにそれ
青にしか当てはまんなくね?
あってんじゃね?
赤もそうだし黒と緑は♀キャラ一人ずつ
ユーフィーは分かるけどタリア、先輩、ルプトナの胸の大きさってどこで比べられるんだ
>>963 ルートスキル持ったらナーヤのが普通に強いと思うんだが
回復とカウンターが無い分、汎用性は負けるけどな
妹ナルカナが実装されれば・・・・・・あるいは・・・・・・
カオスエターナルってどれぐらいの干渉なら許されてるんだろうな
おbsnやウルカ・オルファEDを見るに、ロウ陣営撃退まではその世界の人間として生活し
後は追っ手が来る前にとっとと退散。って事で良いんだろうか
聖なるかなのノーマルようやくクリアしたんだが、
同じくノーマルでやった場合クリストの強化アイテムはもう出ない?
こんなに疲れたのは大番長以来だ・・・
でる
横槍スマソ
>>でる
じゃあクリたん達だけは難易度の上限ないの?
ノーマルを何週かクリアでlv99とか可能?
>>971 もう一回ノーマルでやるならクリストのレベルは初期に戻る
で、また強化アイテム集めるの繰り返し
アセリアの時は結構頻繁にバランス調整のパッチきてたのに、なるかなはなんで修正パッチださないんだろうね?
>>968 現場裁量で独自判断だろう。
ほとんどボランティアみたいなもんだし。
ある意味ロウの敵が集まってるだけって気も。
スピたんもある程度まで面倒見てたけど途中から放置になったよな。
なるかなはexeだけ当てないと%攻撃劣化してだれるだけだからな
スピたんはパッチもミュラー先生にお任せ
なるかなの要修正・調整箇所の多さは異常だからな
スタッフも考えるのをやめたんじゃね?
%はバランスブレイカーなんだが、敵が無闇に固いし戦略がモグラ叩きしかないから%無いとウザすぎなんだよな。
アセリアの今日子√の防衛戦みたいな追加シナリオが欲しいが、今のザウスには期待できないか・・・
埋め
>>978 それはシステムとバランスか?
それとも、シナリオとテキストか?
システムとバランスとシナリオとテキスト
983 :
978:2008/02/18(月) 12:45:46 ID:KSTbWd0d0
>>981 一応前者のつもりで書いたんだけど、まあ両方って事でいいか
>>979 防衛戦いいよなあ
無尽蔵に敵がわいて規定ターン拠点を守れ。
放棄した拠点分ランクが下がる
いまのザウスだと、精霊の世界の塔直前にあった足踏み行進を防衛戦といいそうだぜ!
>>984 防衛戦もいいけど超連続戦闘もいいな。10連戦くらいで
超連続戦闘つったらショウ×6だろ
アレは超単発戦闘
ていうか超粘着戦闘
ショウとかベルバラ何回も出てこられてもかっこよくねーしな
ボスって割には小物臭がすごい
ベルバル先生は最初二回で終わっておけば・・・
その後、仲間になれば・・・・・・
ショウの連戦は本気で訳分からんな
2回とも同じLv・スキルの敵と連戦するなんてランダム性の無いなるかなでは何の意味もないのに
せめて間に回復が入らなければもう少し違っただろうに
ところでソーマブリンガーにソーマは出てこないの?
世界と空気に対するショウの執着の強さを表したとか?
しかし枯れた世界での彼は上天の治癒以上の回復をしてくれた。
>>993 CS化したあかつきにはソーマ様のカットインが入ります
しつこくても可愛い♀キャラならこれだけ叩かれなかったかもしれないな・・・