なんていうか、鬼畜王がいつから正史になったんだ?
鬼畜王が発売された時からその後上書きされるまで
シナリオはifだが個別の設定はあの時点での正史だから
いやその理屈はおかしい
IFはIFだろ
最初からIFと銘打った鬼畜王は、あくまで単体としてのお祭り企画であって
あとから上書きされるのが前提の作品だよ
設定もあの時点での暫定的なもの
正史として語ると混乱するだけだろう
まぁ仮設定ってだけで、「正史」とは言わんな。
設定貯まったから先に出しちまおうって企画なのに何が上書きされる前提だよ
上書きされやすいのは期間が空いて再スタートした結果だ
5D出るまでもうランスは出ないもんだって空気だったしな
設定が貯まったから?
ランスが完結しないかもしれないから、今の内に「仮の総まとめ」をやっとくか
じゃなかったっけ
千鶴子が正史でランスと会ったら、鼻にも引っ掛けないだろうねとはTADAの弁
そして正史のランス6では、その通りの展開になってる
最初からIFストーリーのつもりだから、性格や設定も鬼畜王に合わせてカスタマイズされてるんだよ
当時の設定まとめって意味と、ゲーム中の展開は当然IFって話を
区別出来ないのが湧くと混乱する流れ?
にしてもwCCMM4ZA0の理屈は自己解釈激しいな。
>>649 千鶴子はランスの立場が違うからであって、
性格はもしかしたらって但し書き付きであのコメントの主では無いよ。
IFだったから設定を変える前提なんて事はない。
そのもしかしたらレベルでは正史もいくらでも変わってるからね。
それはランスが王という地位を得ているから
態度が変わるってことである。
カスタマイズってw
>>650 そうか?
設定に限っても鬼畜王が正史って言い出すほうが、よほど変だと思うけどなあ
当時のあの時点でまとめた暫定的なもの
正史では変わるとTADAが明言してたハズだけど
>>653 正史」なんて誰も言ってねーよw
上書きされない限りはとりあえず有効ってだけだ
千鶴子は変わったほうの分かりやすい例だが
ナギとかマルチナさんは変わらんだろ?
> ――どうしてシミュレーションにしようと思われたんですか?
> 「今までのランス世界を、このあたりでまとめてファンに見てもらおうということです。
> 今までに登場したキャラクターだけでなく、さらにこれから先に登場させる予定のものも出してしまいます」
>
> ――これから先というと、どのへんが?
> 「ゼスとか初めて出てきたキャラクターとかですね」
>
> ――殺されちゃったのも?
> 「あれはIFです。これから別の話で出てきますから。
> だから物語としては、ランスXはランスWのあとから始まるんです」
>
> ――鬼畜王の部分はとりあえずなかったことにして?
> 「そうです」
>>651 IFだから登場人物も設定も仮のものでしかない、と考えるのが普通だと思うけどな
ランスの設定は、TADAが作ってる最中でコロコロ変えるのがデフォだろ?
鬼畜王の設定も、あの時点で出来てる分の「仮のまとめ」でしかない
それをIFストーリーとして出してる段階で、正史の設定であると言うのは無理があるよ
それに、公式で鬼畜王の設定が正史と言われたことなんてあったっけ?
それこそ思いこみだと思うけど
>>654 俺はこれ↓にレスしてただけだから、誰も言ってねーよと言われても困るんだが
644 名前:名無しさん@ピンキー 投稿日:2008/02/09(土) 03:06:05 ID:rFKkjFna0
鬼畜王が発売された時からその後上書きされるまで
シナリオはifだが個別の設定はあの時点での正史だから
>>653 だってお前、設定と展開の区別ついてないじゃん。
そもそも
>>644がおかしいのは、理屈じゃなくて表現だ。
「ランスが完結しないかもしれないから」なんて
これっぽっちも書いてねーじゃん。
まだこの時点では
> む:もしかしたらゼスのほう行ったら、四将軍とお友達になってしまうかもしれないし。
> T:全部変わりますから。もしかしたら若干性格も変わるかもしれないしね。
> ふ:ランスは一戦士だから、千鶴子なんか相手にしてくれないかも。
> と:双葉と萌に囲まれて幸せに暮らすランス。
> ふ:子育て王ランス(笑)。
> ――時期は?
> T:いつでしょうね。でも、あっちこっち、行き先がいっぱいできただけに、
> どこやろうかな、と考えちゃいますね。
っと、あぁ>644は書き方が悪いようだね、それは認める
>>655 部長がこれから先も設定変えないなんて誰も思ってないし言ってないよ。
でも公式で出した物を上書きされる前に否定する意味なんて全くないけど。
>それに、公式で鬼畜王の設定が正史と言われたことなんてあったっけ?
鬼畜王の設定は変える前提であるって言われたのはどこ?
千鶴子のは違うよ?
>>645見たいに言われてるわけだけど?
さっきも言ったけど変わるのは正史もだよ?
>>658 ひょっとして設定って言葉をキャラのパラメーターに限定してるのか?
展開が変われば個別の設定も変わるもんだよ
例を出すと、ランスがリーザス王というのも鬼畜王で設けられた仮の設定のひとつだろう
ちなみに
>>644は理屈も表現も変だぞ
上書きまでは有効ってのがそもそもおかしいよ
鬼畜王はIFで、正史では物語も設定も変わるのが分かり切ってるのに
「全部変わりますから。」ってのは展開だね、
性格設定は
「もしかしたら若干」だってさw
この時点では
>>660 単純な話、鬼畜王はIF、正史ではない、が公式の発表
その鬼畜王での設定を、上書きまでは有効っていう「有効」の意味がまず不明だよ
上書きもなにも、最初から正史とは外れたとこに作られた作品なのに
似ていても別物と考えるべきだと思うけどな
一番おかしいのはwCCMM4ZA0だけど、いきなり何言ってるのってのが643。
その643を受けて発言してるから644もおかしい表現になってる。
>>663 >「有効」の意味がまず不明だよ
ユーザーがあれこれいうときに
参考にしていいって意味だよw
アレックスの才能限界が修正ファイルで
鬼畜王設定に合わされたって件もあったな
>>664 俺がおかしいと思うならそれでもいいけど
鬼畜王スレが分かれた理由も考えてくれよ
上書きまで鬼畜王設定が有効とか変過ぎだろう
だって鬼畜王はランスが王様になったら?ってifであって
ランスがパラレルワールドに迷い込んだら?ってifじゃねーもの
>>665 有効と参考じゃ全然意味が違う
参考にするだけなら別に構わないと思うよ
wとかつける前に、きちんと訂正して欲しかったな
>鬼畜王スレが分かれた理由
フリー化の時に攻略の質問が多かっただけで
設定関係ないぞ?
今なら別に統合したっていいし。
>>670 設定の乖離で鬼畜王と同時に語れない、という理由もあったと思ったけど?
統合は止めた方がいいと思う
鬼畜王と正史の乖離が激しいから絶対荒れる
>>669 >有効と参考じゃ全然意味が違う
参考にできる「から」有効、なんだよ
読解力ゼロ?
>649「ランスが完結しないかもしれないから」
とかは訂正無しなのかい
なんかこの人、マリア厨を思い出すなぁ
こうして見てると、wCCMM4ZA0は何かを引き合いに出す度に
事実を元にした自分の想像を主に語っちゃってるのが浮き彫りになるな。
文字は読めても意味は取れない奴の典型がこの状態になると意思の疎通は難しいだろう。
>>672 あのさ・・・根拠も無くレッテル貼りしだしたらまともな会話にはならないよ?
なんだか煽り口調になってきてるねえ
>>659で自分でも書き方が悪かったと言っておいて
人の読解力を問うのはおかしくないか
最初から正史云々出さずに、参考になると言えばいいだけだろうに
>>649「ランスが完結しないかもしれないから」
>とかは訂正無しなのかい
すまないが、これについてはどっかで聞いた覚えがあるんだ
俺の記憶違いだったらゴメンね
正論を言ってても、熱を上げて必死に反論してるのを見ると、痛い子に見える不思議。
正論じゃねえ
>>676 長ったらしくて読んでないから、正論かどうかは知らん。
ただ痛い子に見えるよねって話。
>>673 いや、君はレスも返さずに茶々入れてるだけじゃない……
意思疎通する気ないよね
>>671 >設定の乖離で鬼畜王と同時に語れない、という理由もあったと思ったけど?
当時のログ確認しても
そんな話は出てないねぇ
アリスソフト総合スレッド 其の192 戦国ランス
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1157169357/918 > 918 名前:名無したちの午後 [sage] 投稿日:2006/09/04(月) 19:48:32 ID:0NJpFhnm0
> でも一応、大まかな設定はランス世界の基礎なので
> 鬼畜王で得た情報を元に本編でどう料理されるか妄想はできる。
>
> VIのゼスのキャラだってほとんどが鬼畜王で既出だからね。
>>674 >自分でも書き方が悪かったと言っておいて
いや、>644とは別人ですが。
>どっかで聞いた覚えがあるんだ
>俺の記憶違いだったらゴメンね
さようか。
5Dが出るまでの暗黒時代に
TADAぶちょが「もう再開できなくてもいいか……」
みたいなネガティブ思考になってたんじゃないかと思うけど?
少し落ち着いて、みんな一緒にエッチなことでも考えようぜ
こんな朝早くからエッチなことなど思いつかん
ランスシリーズ その75
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1157186300/ > 269 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2006/09/03(日) 05:40:55 ID:EMAH1PHi0
> シリーズ総合スレと単独スレは別々の建てられるんだよな
> こんな状態じゃまともに語るのが難しいから誰か鬼畜王スレ建ててくれませんか?
> 271 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2006/09/03(日) 05:43:22 ID:Tfs2xQtf0
> >> 269
> ちょっとぐちゃぐちゃになってるもんな
> 272 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2006/09/03(日) 05:45:19 ID:8ltCI4Ah0
> >> 269
> 需要も十分そうだしな。
> 双方過疎化して落ちるなんて事はないだろうからいいかも。
とにかく流れが速すぎるってことだったが。
設定が理由ならフリー化以前に分かれてるっしょ。
実際には別に不自由してなかった
ちゃんと「設定は変わる可能性大」って共通認識あったし
>>679 >>653で上書きという言葉を受けてたから
>>644と同じ人と勘違いしちゃった
すまん
>当時のログ確認しても
>そんな話は出てないねぇ
そうかー 6の頃から鬼畜王との比較でよく荒れてたから
その流れもあると思ってたよ
>みたいなネガティブ思考になってたんじゃないかと思うけど?
それはわからないなあ
5Dのジョンブルかと思って見てみたけどなかったな
完結しないかもってのはぶちょ言ってるぜ、ただし後になってからだけどな
そしてそれは鬼畜王が変える前提の設定って事とは全く関係ないけどな
仮の総まとめなんて言ってないし
>正史では変わるとTADAが明言してた
とか今はもちろん言ってるがこの話の流れである5Dからの再スタート後ではなく
当時にはそんな事言ってないし
当時の発言
>>659の「全部変わります」ってのを理解できてなかったんだろ?
千鶴子を的外れな例に取りだしたからな
とりあえず新参が知った風な口を聞くなってことで終わろう
つまりまとめるとこうだろ?
鬼畜王→折角全世界の設定が概ね出揃ったから活用しようって事で作られたifストーりー
キャラ設定はその時点での暫定的なもので今後のランスシリーズでも「キャラベース」として
使用されていくと思われる。
正史 →T、U、V、W、4.1、4.2、5D、Y、Z正史(戦国)とそれに連なる未発表の作品
及び公式によって公表されているLP暦以前の出来事
エロピチャっていがいと人気ある・・・のか?
ぽっちゃり好きな人にはたまらんのかねw
むしろ腹黒好きに人気あるんじゃないか?
>>689 あーいうのは魔軍来たときに捕えられて
取引しようとして失敗
斬首されるべき
その後二番煎じでゾンビ化。
やたーIDがランス5A発売\(^o^)/
エロって成績はマジックと同レベルだよな…
もしかして戦うと強いのか?
まあ待て
同じ学校飛び級?で12才時に卒業した才媛でもマジックほど強くないし
成績は強さに関係ない気配濃厚だ
腹黒とかぽっちゃりとか関係無くかわいいじゃねえか、エロピチャ
エロピチャは戦略Lv2くらいは持ってそう。
いや教師を篭絡して試験問題を事前入手、更に事が公にならない範囲で
級友にその問題売り捌いて小遣い稼ぎ。
女なんぞ所詮は肉布団
エロピチャはいい肉布団
だからおまえらエロピチャとピチャピチャやってろ
おれは南条蘭
割厨だけに?
昨晩デスノートを見てて、
ノミコンをまっさらにしてしまった消しゴム(アニスが作ったんだっけ?)があれば
デスノートに書かれた名前も消せる気がした。
ランス世界ってなんとなくデスノートみたいなチートアイテムあっても世界観崩さず成立しそう
まあ流石に魔王魔人を殺せると完全に崩壊するだろうが
まあとりあえず魂集めてる悪魔は実際にいる世界だからな
>>702 それなんて読み切り版の「デスイレイサー」?
>>703 ルドラサウムと三超神みたいな超越存在が既にチートみたいなもんだし
たまたまランスは太刀打ち出来ているけど
ガンジークラスですら歯が立たない魔人の無敵結界もチートみたいなもんだし
その一見崩壊しているバランスの上に成り立ってるのがランス世界の魅力なんだと思う
ランス世界は形を変えた製作者がゲーム内にいるようなもんだからなw
ランスって不思議なヤツだよな
人間の達人>ランス>魔人>人間の達人
って構造なのが何ともw
普通に最強クラスの人類と比較すると(努力しない)ランスはきっちり見劣りするのにねw
つっても魔人に強さで上回ってるってことじゃなくて
魔人を殺したり倒すのが無茶苦茶上手いって感じだけど
主人公補正ともいうが。アリオスなり健太郎なり倒す手段ある連中でもああもさくさくはいかないだろうしね
俺たちがルドやんか
「すべては娯楽…」
>>708 いや別に魔人とタイマンしてるわけじゃないから・・・
まあ魔人と達人の壁が魔人結界でしかないことも多いから。低位のは特に。
単体で更に強力な魔人だって結界さえなければやりようはあるわけで。
ドラゴン族が魔王ククルククルやアベルを袋叩きにし続けて倒したようにな。
その頃はまだ無敵結界ねーよw
>>713 当時は無敵結界なかったんだよね
それでも地道にダメージ与えてぬっ殺してるもんな
つーかドラゴン族はカミーラしか繁殖相手いないから
人口増加率低いってのにな
やっぱかなりの耐久力があるんだろうな。
あれ?もしかしてドラゴンを闘将にしたらもう少し善戦したんじゃね?
いや無敵結界あるからドラゴンといえどもダメ通らない事は分かってるよ
ただドラゴンだと魔法抵抗強そうだからさ。
魔王は次元が違う気がする。
少なくとも人間じゃ届かない気が……
>>717 そこで闘神都市! チューリップシリーズ!
>>715 寿命が存在ない完璧な生命体であるドラゴンは繁殖しないと思われる
ちなみにドラゴンの闘神もいた(最強の闘神ラムダ、地竜ベース)
ハニホンにガルティアと戦闘してる場面が掲載されてたはず
ノスとユプシロンが倍の差だから、ラムダと戦えるガルティアはかなり強いんだろうな
ガルティアってノスより弱いだろ・・・
そのへんの強さの認識のズレや矛盾は長いシリーズだから仕方ないってことにしよう
ガルティアが強かろうと弱かろうと
魔人は基本的に不死身でノーダメだから
相手がラムダだろうとユプシロンだろうと苦労する事はそんなにないんじゃね?
極端な話サテラだろうとパイアールだろうとラムダに打つ手はないだろ
レッドアイみたいな寄生タイプならボディ破壊でとりあえずの活動戦闘能力停止という弱点があるけど
>>720 ノス 戦闘力20
ユプシロン 戦闘力10
ラムダ 戦闘力15
ガルティア 戦闘力14
数字は適当だが、こんな感じなら特に矛盾は無かろう。
>>722 不死身でノーダメージだからといって、行動を制限されないわけではない。
闘神が巨体と怪力を活かして押さえ込みにかかれば、ノスあたりはともかく
サテラやパイアールは確実に身動き取れなくなる。
後は闘神もろとも生き埋めにするなり、大陸の端から虚空へ放り出すなりで
無力化完了だ。
ガチの戦闘力ではノスには及ぶまいが
ムシが……ムシが……
ガルティアってアイゼル級の印象があるけどな。
織音補正で激強になってる可能性が高いが。
アイゼルよりは強いんだろうなー程度だったんだが
ノスを比較対照にしたのはラムダと同じく地竜ベースの魔人だからで
ラムダ自体は魔人複数を同時に相手に出来るくらい強いらしいから
ガルティアが単独で対抗できたとは思えないんだぜ?
織音補正は容易にちゃぶ台ひっくり返すからなぁ…
>>724 まぁ、良く考えたらそうか
生き埋めは有効っぽいな。バボラも沈んだし
放り出すのはどうか知らないが。
まぁ、サテラの場合はシーザーが単純に闘神クラスの戦闘力あるから思いのほか戦えば強いのかもしれないがw
鬼畜王ではお察しだったけど
アイゼルはかわいそう過ぎるw
まるでアイゼル(笑)な扱いに涙が止まらない
>>729 サテラ=フェリス=シーザーだったはず
一応、こいつらよりアイゼルの方が強いってことになってるんだぞw
>>719 こいつは失礼
やはりドラゴンをベースにした闘神は強いな
ドラゴンベース複数体いればまだ頑張れたかな
>>729 バボラを生き埋めにする時の「埋めてまえーーーー!!」って異常に笑えるよねw
>>730 まそうさんにちょっかいかけた男はロクな死に方をしない。
アイゼルも例外ではなかったということで。
…やべ、ヒューバートも死亡フラグ立ってる?
>>733 真面目な話ヒューはヤバイと思うw
ちょっと(ってかかなり)イイヤツで中途半端な実力でパットンの親友……
で、仰る通りまそうさんと微妙にいい雰囲気だしてたからなあw
ラギシス師然り、アイゼル然り、微妙なトコだがチェネザリさん然り。
そういや魔人は大陸から落っこちたら死ぬんかな
落下の衝突に無敵結界は働くんだろうか
どっちにしろ空を飛べない魔人には天満橋にでも誘い込んで落っことすのは有効かも
バボラガルディアあたりなら落ちてくれるw
>>732 こちらも解り難い書き方だった、すまん
大陸のシステムに連なるものが落ちた場合、神か超神が回収するんじゃないかな
そんで、いつの間にか大陸のどっかに放り出される
ヒューは魔人編に連れ歩くには実力不足だから
ここらで見せ場を作って華麗に散る方が良い
ばっかw
ヒューほどのかませ犬キャラ、スターレベル様が見過ごすわけねーだろw
きっとロッキーばりに上限引き上げてくれると俺は信じている
5Dか6の質問で「大陸から落ちたらどうなる?」に部長が「死にます」って答えて無いっけ?
回想絵がある、まそうさんと同じCGに入った、男でテーマ曲持ちと、
死亡フラグがこれでもかと入っているパットンの方が正直ヤバイ
>>737 ヒュー別に弱くないんだけど、ランスの周りが世界屈指の猛者揃いだから印象が薄いだけで。
限界60レベルの戦士が実力不足だったら殆どの登場人物は魔人編で役に立たないということになるよ。
ヒューが弱い印象なのはランス4での使えなさっぷりと
技能レベル1だろうね。
逆にフリークなんてなんで鬼畜王であんなんだったのと疑問すぎただろ
戦国で技能レベル2の大安売りしちゃったしなあ。
魔人編はSLGになるだろうから個人戦闘力より指揮能力が重視されるんじゃね?
…ヒューはどっちも中途半端か。
ヒューの鬼畜王での戦闘での空気っぷりは異常
下から数えた方が早いw
ランス5Dいまさら購入。
なんか、評判いまいちだったけど、結構おもしろい。
ところで、これ女の子モンスターのHP回復はシィルのヒーリングでしかむりなの?
それと看護婦だけじゃないかと
ジュースでも出来るけど基本はヒール系だな
戦国での技能レベル2、3のバーゲンセールは異常。
限界レベルも高いし。
JAPANでの設定を大陸に持ち込んだら
マリスに政治関連の技能レベルがついてもおかしくない。
まかりなりにも、世界で最も力がある(かもしれない)国の宰相だし。
休憩ってあったんじゃなかったっけ
時間進むけど
バボラ バボラ♪
気高く〜咲いて〜♪
>>749 休憩じゃ女の子モンスターは回復しないのよ
技能LV3段階じゃなくて10段階くらいあればよかったのにな
三段階なのが絶妙だと思うが
まぁ、マリス様の政治力は恐らく世界一だろうからのう
対抗馬はヘルマンのステッセル位しかおらんし。
ステッセルはシーラのカリスマにあぐらかいてるだけの無能ってイメージだな、政治も腐敗してるらしいし
まあうまいこと立ち回る、って意味の政治力はあるのかもしれんが
>>746,747
thx
>>749 休憩じゃだめでした。
ところで、3章の中ボスでつまったorz
十回ぐらい以上挑戦してるけど倒せないorz
>>755 ひいきめに見ても謀略が上手いだけ。
低く見積もれば、体でパメラをたらし込んでるだけだよな。
ステッセルが外交戦略や国家経営に長けてるとは到底思えん。
>>756 それはランスアタック覚えて無くてガメオベアって流れじゃないか?w
あ、中ボスか
基本的に普通に移動して先頭こなしていけばレベルは足りるはずだけどな
ゆっくりとか慎重にをやり過ぎると時間無くなる
>>758 覚えてるよー
象とマジシャン、つええ。
ずっと、戦ってる・・
>>759 時間切れ怖いから、ゆうちょにLVあげできないよねこれ。
3章やりなおしても、象とマジシャンに勝つ自信ないなあ。
5Dはデス子いれば簡単
クルピストンばっかりみてたら1章で時間切れ
>>755,757
別にステッセル好きな訳だから熱烈に擁護する心算は無いが
性格の下衆さとか病んでるってトコは別にして
あれはあれで政治力だと思うよ。ヘルマンの実権を自分に移した上で王家を事実上の傀儡にしてるわけだから。
パットンとかが放逐されたのも一枚噛んでるでしょう。
国をより良くしたり正しく運営する為の能力も政治力だが
我欲を貫く為にあらゆる手段を駆使して望む方向にもっていくのも政治力だろうと
まぁ、マリス様に関しても国とかそういうのどーでもよく単にリアの為ってだけの話なんだろうがw
彼女の場合、彼女の欲望の達成が国の為にもなってるだけだな。
好きな訳じゃないから、な。
>>755 諜略能力は高いだろうステッセル、シーラ親子は実質奴の傀儡なんだし。
まあパットンを追放したり皇帝を暗殺するなど、謀略を駆使して手に入れた権力を自分の欲望の為だけに使ってるような外道だが。
8でヘルマンは確定で、
9でリーザス、自由都市編をやってくれないかな。
そしたら、能力とか色々とバランスがとれるような気がするよ。
まぁ、どっちにしろ鬼畜王でステッセルを自らぶっ殺せなかったのは心残りだったぜ
次はヤれるといいなあ。
か、かてた。
もっててよかったボルト
麻痺でかてた。
>>765 それを謀略能力と言っていいのかは疑問が残るが。
パメラをこまして言うことを聞かせるだけなら
言裏や島津兄弟にだって楽勝でできそうだしw
ラング・バウ陥落寸前でのミネバとの会話を見る限り、
ステッセルは独自の諜報網も持ってないようだし
五将軍の微妙な均衡状態も偶然できあがったもののようだし。
ロレックスを骨抜きにしたのがステッセルの差し金だったら
かなり評価できるんだけどね。
アリストレスを宮殿から遠ざけたり
シーラを使って操作してるのは謀略の一環ではないかと
それにラング・バウ陥落へルマン崩壊の際もひとりで金塊持って逃げ出してるしな。
馬鹿か賢いかと言えば賢い方だし、無能か有能かと言われれば有能な方だろう。
使い方を間違っているだけで。
というかマリス様の対抗馬といったのは消去法だw
他に居ないだろう、まともにシリアスな謀略方面でキャラ立ちしてるやつw
ゼスは強いて言うなら千鶴子だが、彼女は事務能力だけだろうし
エロピチャはネタだし。
JAPANは統一されて無い状態だったしね。
それでも強いて言うならコパとかかねw
>>763 女コマすと収穫高が上がったり、税金増えたりすんすか?('A`)
>>771 ここで言う政治力という言葉は広義の意味合いだぞ
>>760 実は時間切れに関してはフツーにプレイしてる限り気にするほどじゃない。
慣れてくればたっぷり戦闘して経験値稼いでも余裕だぞ。
詰んだ、と感じたなら最初からやり直すのも手だ。
>>767 でもランスがムカつくキャラ殺す時って
「死ねー!」「あんぎゃー!」とかで微妙にカタルシスが足りない罠w
失脚して惨めに錯乱してるところをミネバ様に踏み潰してもらいたいぜ
>>769 言裏はともかく、島津兄弟は超有能だと思うぞ
魔人が相手だったのが不運で、あの状況ならマリスでもどうにもできないと思う
まぁ魔人相手に人質に取られてようとなかろうと勝てっこないからな
そもそもマリスって文官じゃん……とか思いかけて思い出す
あの人万能すぎるチート性能だから戦闘方面も一流だったなw
>>778 今なら万能メイドも珍しくなくなったなw
>>774 thx
へたれだから、攻略ページみながらやってるんだけど、つみかけるとはおもわなかった。
後、どのアイテムすてていいのかわかりにくい〜
まあでも面白いな。
神聖分解波は無かった事にされるのかねやっぱり、
チート並の強さだし。
神聖分解波→はるまきの電撃は強かったなー
3がリメイクされたら神聖分解波弱体化、はるまき強化でバランスとりそうだ
神聖分解波のように攻撃力頼みの技じゃない技は多く入れて欲しいんだが。
エレノアランの幻術も欲しいしな。
>>776 いやマリスだったらガチで歯向かうことせず情報集めて
外部に有効な手助け求めるんだろ
4の状況が同じじゃん
アリオスとランスに依頼がいってる
まあ後付っちゃ後付な話なんだが
テオマン(17)
マリスの依頼でリーザス城を魔獣を倒す
マリスも島津兄弟にこまされるだろ残念だが
マリスってリア一筋じゃなかったっけ?
>>784 島津も黒姫が人質になってなかったら、逃げ出したりするのは簡単だったと思う
黒姫救出したら大陸に行くかーって軽く言ってたし
島津が大陸に出てたら被害は拡大していただろう。
そう思うとザビエルGJだな。
島津はアレだ、長男とカトリっぽい奴は私的には悪くなかった
残りはザビーのおもちゃで構わん
個人的にはマリスはウルザとか以上に鉄壁だと思うんだ
島津でも落とせない……と……思う……
まぁ、あの寝取りにはゲームの都合もあったが
大抵のヒロインってセックスに初心だしね。
その点マリス様は本人の嗜好は兎も角、結果的にエキスパ(ry
奪われるから寝取りっぽく見えるけど、実際は愛情だと奪えないから寝取りじゃなくてこましてるだけだし。
マリス様はともかく、ロゼ、ミリ、メガデスのセックス魔王達は無理そう。
PTTP薬でも使うか
ロゼは悪魔専門だから、人間じゃ絶対満足しなさそう。
きっとマリスが援軍で来ても解雇不可のフラグは立たないだろうし
感情も愛情まで上がらないだろうから寝取られる気がする
ウルザみたいに
そもそもマリスがリアの元を離れて援軍に来るなんてほぼありえないし
リアだってランスの為であってもマリスを援軍に送り出すなんて事は無いだろう
マリスなら逆に口説いて、リーザス黄の軍とか作りそうだw
島津がマリスを口説き落とせるかなんて、話の都合とゲームのシステム次第で出来る、出来ない、両方ともありうる
>>797 マリス→リア→ランスだから、二行目はそうでもないような。
>>801 リアはそれでいいかもしれんが
マリスがリーザス城を離れるとリーザスが崩壊しかねない恐れがあるw
いや、リアも本当は有能な筈だが、すっかり壊れてアフォの子になってるしね……
つまり何が言いたいかというと
恐らくは労力的な理由でカットになったんだろうが
ランス6のリア登場時に、傍らにマリスが居ないのはおかしいだろうと
謝罪と賠償を要求したい。あああああ、何時出るんだよおおおおおおおおお
最近ランファンの気持ちがちょっとだけ分かるんだぜ・・・
最後に出たの鬼畜王じゃねえかああああああそこまでレギュラーだったのに・・・・
>>803 デザインが決まらないからでない
諸悪の根源は織音
マリスに関しては相当悩んでるらしいからな
基本的に鬼畜王デザインを使わない方向でやってるのにマリスだけは無理だとか
鬼畜王デザインがいいんだけどね、個人的にはw
あれで完璧だお
そんな前向きな頑張りいらないから鬼畜王デザインをリニューアルして欲しいよ
マリスと言ったら鬼畜王だわな
終始側近だし他のどのキャラよりも鬼畜王のイメージが定着してるだろうな
鬼畜王の印象は強いけど今となってはなあ
俺は織音の新デザインへの期待値のほうが高いな
あほさる小説にすら、マリスのイラストあるのに
>>802 正確にはランスが絡むときだけアフォの子になるんだな。
基本的は今でも有能で野心家な王女様だよ。
サテラとマリスとレイは鬼畜仕様でいいや
>>712 低位で魔法系のサテラ以下の強さのガーディアンズですらレイラを圧倒だよ
まあ3での話だけど
国政の維持くらいマリス抜きでも余裕だろ
その辺はもう殆ど過保護でやってるようなもんじゃない?
>>810 リアはランス4でのペロペロキャンディ持ってるCGが印象強かったからな
どこの幼児かというw
多分敵対勢力の粛清を完遂してから(したから)女王に即位したんだろうからな
>>812 実際どこかの説明で過保護とあった気がする
>>812 あとやっぱ鬼畜王での放蕩ぶりが印象強いんじゃないか?
ランスに構ってもらうかジュリアと遊ぶかしかしてない
レイラさんをJAPANに人質にやったり、シィルを牛にしたり
冷酷さはあったけど、政治的に有能っていう描写は皆無
マリスが出張ってるかわりに、アホの子強調されてたからなあ
6や戦国では、キャラにリアの有能さを語らせて「ランスのこと以外だと超優秀」に軌道修正してるな
マリスがいないと判断の基準となる情報が間違ってて正しい判断が出来なくなりそうw
>>813 リアのアホの子はYUKIMIさんの趣味だよな。1や3のOPまでは普通の姫様だったんだがw
人格の一面としてギャグ調で出したイメージが強烈で、そこだけ鬼畜王でクローズアップされた感じかな。
さすがあてな2号のシナリオ書いただけの事はあるぜ。
軌道修正っていうか
鬼畜王では王位をランスに譲ったというか
そういうIFで、やることなくなってたんじゃないか?w
>>664 >>643は
>>636へのレスみたいなもん。いきなりっていうかスレの流れが鬼畜王ありきでおかしいから聞いたんだが
タブーな話か?都合が悪くなると人のせいにするのか?なんかよくわからんなあ。たまにしかこないからかもだが
>>816もそう。だからなんで鬼畜王のランスが正史扱いで語ってるんだ?架空だろあれ?よくわからんなあ
>>820 そうだよなー!
俺もロッキー好きだよ
一度はあいつの手料理食ってみたい^^
ランスが王になったらというifなのに
性格まで変えたらランスじゃないじゃないか
別に鬼畜王はIFだけど中身までIFなわけじゃないだろ
えーまたこの流れなの
せっかく俺が流れを変えようとしたのに・・・
俺が変な人みたいじゃないか
ループしてない話題なんかないじゃん…
827 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/10(日) 17:14:59 ID:HMZGtjqY0
次回作、女ランスを主人公にするのはどうかな
ヒロインのシィルもいないしランスがかわりにやるって
意外性があっていいと思うが
>>825 俺もロッキー好きだよ。
キムチとくっついて欲しい。
でも、皆一度はロッキーのこと崖から突き落とすよな?
愛だよアイ
レベル上げに疲れたら拠点に戻って突き落とす
何故かモチベーションが上がるのでもう一回レベル上げ
押すなよ!?絶対押すなよ!?
って言われたら押さなきゃいけないのと一緒で
ロッキーがいたら崖から突き落とさなきゃいけないんだよ・・・
あのイベントでのロッキーの頑丈さは、是非戦闘で活かして欲しかった。
>>820 ちゃうちゃう、正史扱いじゃなくてプレイヤーの印象の話をしてるだけ
鬼畜王がランスユーザーに与えた影響はやっぱでかいからね
>>830 ロッキーはシィルに酷いことしたよね(´・ω・`)
837 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/10(日) 18:05:53 ID:cleoY6Ok0
ランス6。
ver1.05の無茶苦茶やってるんですが、これって最低何レベル必要なんですか?
特に敵の強さは強くしておりません。
ただもうロッキーはメインキャラで使いたいとは思わんな。
出てきたら「ウザい」と感じると思う。
サブキャラとしてならいいんだが。
それやるぐらいならゼス四将軍アタックとか見たいよ
ゼス四将軍こそ出張って来るなよと思うけどな
キャラとしても魅力的だし、ドリームチームな感じはあるけど
四将軍という形でもう完成されてるから、デコボコ加減が魅力なランスパーティにはイラネと思う
つまりランスチームがヘルマン方面でバカやらかしてる間に!
ゼス方面では四将軍がシリアスに踏ん張ってるわけですよ!
同時進行。これがキャラ多い大河ドラマの醍醐味。
四将軍はいいが四将軍アタックはもうええ
鬼畜王の四将軍、戦国の武田や島津の連撃こなして食傷気味
次にはイベントとして捻りが欲しい
慣れてきて俺Tueeeee!!と思った頃に連撃でボッコされるのはひとつの華
ではあるけど、そう言われると確かにそろそろ一捻り欲しい鴨。
お約束の連撃が無くなったら無くなったで寂しい
CPU側を賢くさせるのにも限界あるし
+αでなにか敵の攻勢イベントつけるのは賛成
リアはコルドバが死んだ時の葬式で親身になって嫁さん慰めて感謝されてる
そういうところで国民に好かれる素質はあると思う
>>839 メインにはいらない
脇だからこそイイ
ランスたちが表で騒いでる時に
裏で燃え担当してくれたら充分だ
ロッキーはもう一度出てくるよ絶対。
だってアレだよ、まだロッキー娘になってないじゃん。
ロッキーはこのまま消えれば美しい思い出として残ると思う
だが、再登場してパーテイー枠ひとつ埋めたら、盛大に叩かれるのが必至な気がするw
いつのことになるか分からん「鬼畜王2」の武将200人枠?の中でさえ、
真っ先にいらんとされるという。
でも武将じゃなくて料理当番としてはいる。軍隊には必要。
ランス部隊の強化オプション扱いだな>ロッキー
ランスのHPがゼロになっても1度だけ身代わりになってくれます
もうロッキーはいらん
活躍はしたし出番多かったからいいじゃないか
戦国の男連中(正宗、早雲、馬場)あたりなら6のリックぐらいの扱いで出てもいいと思うが
思ったけど、ガンジーが一番活躍した人を次期王にって件
ランスが放棄したから次点でリック辺りに回ってくるんじゃね?
これがリック厨って奴か・・・
ランスの次に活躍してたのってアレックソじゃないの?
ふー、リックりしたー
ランスの次に活躍してたっていうか戦闘で外せなかったのはシィルだな
回復の使い手が二人しかいないから自然とそうなる
低レベルクリアなら尚更だ。
次点にくるとしたらあのメンバーではマリア・カロリア・ウルザあたりじゃね?
リックは確かに強いがSP低いし正直いなくていい
マリア・カロ・ウルザの戦闘の有能さにはかなわんと思う
というかチューリップ2号のこともある
まあ3人とも王になりたがっての参加ではなかったが
6のウルザってそんな使えたっけ?
戦術と強マヒで鬼性能だった記憶がある
普通に戦わせれば強いが、ダメージ低い麻痺攻撃に専念させがち。
その上参戦期間が短いから印象は尻しか残らないという罠。
カカカさん戦は
ウルザ パットン
シィル ランス
アレックス リック
でガチ。全員70超えとかドリームチーム過ぎる。
でも正直アレックスよりかろの方が可愛い。使いたい。
シィルよりセルさんの方が可愛い。使いたい。
アレックスはともかくシィルはセルと換えてほしい
でもランスはシィルのS奴隷だから無理だな
SはServant、MはMasterの略、ってのは商業SM業界(SMクラブ等)では常識らしいw
セルさんカワイイよな
イタズラして叱られてぇ〜(*´д`*)
ゆあがりセルたん
かわいいセルさんをオメガせっくすしたら「や、やめてください」と言ったwwww
かわいいシスターのセルさん、オメガせっくす時にはオメガ顔赤くしながら「や、やめてください」とか呻いてたのに
さっきオメガ電話あって「カオスをお返しします」だってさwwwwww
シスターのセルさん英雄の俺にオメガせっくすされてゼス製ショーツ(8万)オメガビショビショにして
オメガ性器にハイパー兵器突っ込まれ「や、やめてください」とか
呻いててオメガいい女wwww愛でるしかないよねかわいいセルさんwwwww
かわいいセルさんってステキなオメガ萌えキャラなんだねwwwwwwwww
ステキなオメガかわいいセルさんオメガ萌えすwwwwwwwwwww
さすが旦那、オメガ高い
5Dクリアー
スタッフロールの織音にわらたw
>>871 shadeだったかが、最初は一服だったのに進むに釣れ本数増えて、最後肺ガンって出てきたときは吹いた
デアボリカ
レチ子のセルフパロw
セルさんってYの時の人気投票で何位だったの?
不明。20位リックよりも下。
だが気にすることはない
12月24日 (織音)
>その他のキャラは機会も無いですし発表しませんが、
>ここに無かったからといって落ち込む事はありません。
>自分だけのキャラと思い、愛でてあげてください。
>ちなみにおいらのロベキャラ、エリザベスは80人中39位でした。微妙w
>>876 微妙だな…
リアルならライバルは少ない方がいいけど
フィクションのキャラだとライバル少ないと寂しいよ
GALZOOが良かったから最近ランス6を始めてみたんだけど、面白いね、これ。
せっかくだから挑戦と無茶苦茶もこなしたいんですが、それにはどれくらいのレベルが必要か教えて欲しいです。
>>837もいってますけど。
才能限界外す裏技無しだと厳しいのでしょうか?
バージョンは1.05です。
戦国のウルザしかしらなかったから車椅子に乗ってる彼女見てびっくりした。
意志薄弱だけどすげーかわいいじゃねぇかw
今のところお気に入りはカオルさん。リズナがちょっと釣り目な5D絵なら最高だったんだけどなー……。
無茶苦茶始めたけどまだ3戦のジル(ジーク)がなんとか倒せるレベル(ランス118)。
ちょっと皮算用してみたらセヤダタラLv170まであげれば自爆(付与あり)で11万いきそう。
5戦目のハニーキング5体も2ターンで倒せるんじゃまいか。
まだ100レベル以上あげる必要があるが。
wiki見たらハニーキング防御50だったorz
セヤダタラLv200で自爆10万くらいかな?
5戦目は2ターンでカミーラ倒して3ターン目に自爆+鬼畜アタック炸裂で20万ダメ。
あとはのんびりイカ料理でいけると妄想。
セヤダタラそんなに使えるの?俺も無茶苦茶やってるけど、
ガンジー辺り外してセヤダタラ入れた方がいいかな?
レベルあげしなくちゃならないけど・・・
せやせや、だったらセヤダタラ使わなきゃいいやん
女の子モンスター全捕獲なんてとんでもないから
セヤダタラつかったことないっす
今こっちもランス6やってます。
いつのまにかレベル神のウィリスが裸になってたんだがこれって仕様なのかね?
昔からの伝統
職務規定により、脱ぐことが義務付けられている。
ふと思ったが魔人のレベル神は大変だな
ケーちゃん付きなんて皮まで剥がないといけないんじゃないか?w
GALZOOでモンスターは勝手に上がるって事だったから
こっちも同様の可能性有り
そうじゃなきゃ神を嫌ってるカミーラさんとかレベルあがんないんだよな
レベルで思うんだがミネバとあの弟ってまじで才能の塊だよな。
鬼畜の資料集見てまじで驚いた。
あいつらは人類の宝だな。
マハはレベル高いけど
本人の気質的に微妙だし
斧戦1だけだからミネバ様ほどではないけどねw
限界レベルがミネバ様より高いのは元々ミスだったはず
ミスだったけど面白いからそのままでいいやみたいないい加減な理由で人類最高限界レベルになったんじゃなかったっけ
ランスは除いてね<最高レベル
そんな事情あったんか。
情報ありがとう。
未確認情報のまま広まっていくんだな
ヘルマンの人間は元々体が強いって設定だったよね?
とはいえ化け物揃い。
なんとなく才能限界70ってのが、目安になってる気がして、
謙信もリックもパットンもさ。
でも謙信はランスのせいで限界レベル上がってるだろうからなぁ…
マハはただ単に適当につけた限界値と鬼畜王の扱いが
アレだったのでユーザーが勝手に色々深読みしてるだけって感じ
勇者説とかホ・ラガにケツ穴プレゼントで覚醒とか誤植説とかな
まぁ、鬼畜王の扱いが扱いだし、たぶん8では開始早々餓死して死んでましたとかでも不思議じゃないが
8ではそもそもでてこない可能性が。
鬼畜王でミネバがらみはやり尽くしちゃったように感じるので、
姉弟ともに超脇役のモブになってそうな気がするんだよなー。
そうだな、あとはエロシーンしか残ってないよな
鬼畜王当時は今以上に技能至上主義者が多かったから、
技能1しかないマハの限界が120もあるのはおかしいって勝手に推測してただけだろ。
技能と限界に関連性はないって言ったらバカ扱いされたことあったからな。
>>887,888
女の子モンスターは実際には神だから例外ってだけなんじゃないか?
後、魔人は魔血魂を注がれた時点でその生物としての限界まで強化されるから
魔人になった時点でこれ以上レベルは上がらないと思う
レベルは上がるだろう……
LV上がらないならどうやってケーちゃん強くなったんだよw
聖女が神であって女の子モンスターは違うぞ
魔人は必要経験値が多すぎるせいでレベルが上がったり下がったりはそうしないと織音が言ってたな
ケーちゃんのは単なるレベルアップとも違う気がする
進化というか改造というか
ケーちゃんはデジモンみたいな進化してきたんだろうな
デスピサロみたいに
いろいろ生えてきた
>>881 セヤダタラの自爆 :溜めなしの全体物理攻撃、威力が250
リックのバイラウェイ:溜め1で220
鬼畜アタック :溜め2で200
どうみても最強です。敵が単体攻撃のみならパットンとマリアでセヤダタラを守ればおk。
パットンのガード率を3回強化しとく必要があるけど。
Lv67のセヤ(付与なし)で試しにハニーキング(防付与)攻撃したら5500いった。
5戦目のハニキンは防付与なしだし、攻付与つければ8000くらいか?
35レベルあげればHPと攻撃力は倍になるからLv172で64000程度と予想。
リス→進化→ブリス→進化→イブリス→進化→ケイブリスみたいな感じか
なんというデジモン…次は間違いなくメタルケイブリス…
何と融合合体すればオメガケイブリスになれるんだ
ケイブリスのうんこ流すのめんどくさいです
アレックスの才能限界がパッチ当てても上がらないorz
たぶん、48の時スターにあって一個才能限界上げちゃったからなんだろうなぁ。
こういう症状になった人いないか?
>>894 ミネバ「あたしに弟がいたような気がしたがそんなことはなかったね」
こうですか?わかりません!
ランス「ならば俺も言っておくことがある!
俺にも氷付けされた奴隷がいたような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
>>910 前に聞いたことある気がするな。たしかもう諦めるしかないとか。
>>914 そうかもう手遅れかorz
まぁ、実際魔想、マジックに次ぐ三番手だから使う機会あんまないしなぁ。
>>881 詳細ありがとう。
そうか・・・相当使えるな。ウルザとカオルはマヒ要因だから外せないとして、
やっぱガンジー外すかな。結構好きなキャラなんだけど。ハニーキングに魔法は通用しないし。
あんま使えないリズナかロッキー外したいんだけど固定なんだよなあ。
とりあえずセヤダタラのレベル上げがんばります。どうもです。
917 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/12(火) 13:15:24 ID:05sBNjd50
来年の年末ぐらいに8は出るんだろうか・・・5、6年とか待たされたらやだな
今開発中のRPGはランスでは無いのかな?
もう答え疲れた質問だな
>>920 だよな。申し訳ない。
ちょっとランスYからの発売ソフトをまとめてみた
04'8月「ランスY」
12月「アリスの館7」
05'6月「ぱすチャC」
12月「GALZOO」
06'4月「よくばりサボテン」
8月「妻しぼり」
12月「戦国ランス」
07'6月「だぶる先生らいふっ」
10月「お嬢様をいいなりにするゲーム」
08’2月「ハルカ」
こう見ると来年までにはってのはありえなくなさそうだよな
Xの時みたいに企画段階でコケまくらなければ、だけど
素晴らしいまでに何度も質問に上がるんだが、謎RPGは全くの新作
そこでノイズを排除するんだ。
04'8月「ランスY」
↓
05'12月「GALZOO」
↓
06'12月「戦国ランス」
↓
???
04'8月「ランスY」
↓2年4ヶ月
06'12月「戦国ランス」
↓2年4ヶ月
09'4月「ランス[」
ハルカの次は8月頃か?
ランスを期待できるな
>>926 それは無い。そんなに早く出るならとっくに製作中のアナウンスくらいされてる。
>>926 ハルカの次に、「全くの新作である謎RPG」が入るんだよなって
スレの流れなわけだが
|┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ワ ゴ ン |
戦国の内容も綺麗さっぱり忘れた頃に俺様スレ帰還。
ラ ン ス 8 は ま
だ
か
ハニ子かわいいよハニ子ぉぉ
ランス8が今年中に発売したら首吊って死んでやるぜフハハハ。
て言えちゃうぐらい今年発売はない。
悔しかったら発売してみろアリスのバーヤバーヤ!
反動等もあるんだろうけど、2007年の発売ラインナップが
先生とお嬢様だけだったのはかなりアレだな
2000年の危機を思い出すわ
少し全体的に予定が先になってるから8は来年の夏ごろかね
ハルカは東京組のだから館に状況書かれたりもしないだろうしな
地域制圧型SLGのランスの後はどうなるか皆知ってるだろ
6年後っすかw
6年とか8年とか縁起でもねぇよ
今年末に出してくれ
120%無理
今年は無理だろ〜
来年夏ってのが今のところ一番ありそう
今から他の開発放り出してやれば十分行けるだろ
是非やってくれ
今、自分のIDを確認した。
確かにRPGで8年後だw
RPGEWS8y0は責任取ってアリス入社してTADAさんのケツ蹴ってこい
謎RPGってきっと部長かかわってんだろうな
ランスはそれ終わってから本格スタートだろうしなぁ
腕っ節の強いニガーを2人ほど引き連れて部長の前をペンチで潰してケツの穴は溶接して塞いでくる
早くハンティの見せ場をくれ
きっと仲間では使えないんだろうけど裏方で見せ場を
エロシーンは要らない
8はそれよりパットンか
ランス8は、ぷりんが先行してもふもふ作ってるんじゃね?
織音の家庭の事情やらなにやらで、作業はがっつり遅れてる気はするけど
戦国もリテークして、実質1年ちょいで形にしたわけだし
謎RPG6月
ランス8発表8月
ランス8発売年末〜来年春
>>921の05年みたく、こういうスケジュールも有り得ると思う
ハルカが年を跨いだのが若干イレギュラーなんだけど、開発チームは別なんだし
大阪チームの開発スケジュールに影響は無いでしょ?
そういや部長はこの前新しいの始まって忙しいみたいな事言ってなかったっけ?
それがランスだといいな〜
まぁどんだけかかってもきちんと完結までやってくれれば文句は言わない。
延期には慣れてるさ。
>>950 今年末に出すならもうチームで開発スタートしてなきゃ無理だろう
ぷりんがメインでやるにも構想の段階は部長もかなり前からやってたからな
>>952 でもここでもっかい六年とかやられたら
古参ユーザーにはそろそろエロゲで万全におっきしなくなってくる人もいるかもしれないよ?
まぁ、三年周期位で出して
10で完結してくれればいいけど・・・
勃たなくなったら心のち○ち○を勃てろって関西方面から電波が
心のちんちんがあるから大丈夫
>>953 ランス8の開発チームは去年とっくにスタートしてるとは思う
こうやってみると奈良県とむっちが2年ぐらい大作では音沙汰ナシなんだな
謎RPGがGALZOO並の規模でこの二人が原画なら、もう完成しててもおかしくない時間は経ってるなあ
ちょも山も空いてただろうしね
しかしスタッフ一人一人の動向がここまで心配されることも他にはないだろうな
正直謎RPGがランスで無くとも超wktkなおいら
まぁみんなそうだろうけど
さすがに時間が時間だしもう寝たか?
それなら俺が建ててくるよ
>>960 おわ、俺か・・・気付かなかった
ちょっと待ってて
お、起きてたか
乙
戦国クリアした
魔人信長の持ってる頭蓋骨が香姫のものだったらよかったのに
香姫アンチとは珍しい
ロリには興味ないから
好きでも嫌いでもない
さらに処女でない上に主人公であるランスとやることもない
ヒロインとして成立していないといっても過言ではない
戦国だけでいえばそうかもしれんが、TADAぶちょが
「(香姫は)まだ子供だからランスとHしませんが
リア、マジックなどとならぶ重要キャラになります」
とかいってたし
ただの国主キャラだろ
リーザス リア
ヘルマン シーラ
ゼス マジック
JAPAN 香姫
魔軍 ホーネット
リア、マジックと並んでもあんまり重要な感じがしないのはきっと気のせいに違いない
むしろリア、マジックがあんまり重要な感じがしないのはきっと気のせいに違いない
シーラの薬漬け設定は健在なのか否か
薬漬けよりもステッセルに犯られてるかどうかが問題
むしろパットン以上にきれいなステッセルに期待
>>972 コパ帝国 コパンドンが抜けてるんたぜ?
979 :
名無しさん@ピンキー:2008/02/13(水) 18:40:06 ID:ixLGSTAC0
香姫はあれだろヒロインっていうよりエヴァのトウジみたいな役回りだろ
>>977 あなたが落としたのはきれいなステッセルですか?
それともきたないステッセルですか?
魔軍はLPじゃないの?
ホーネットはウルザポジションがいいな
対魔人戦で大いにシナリオを盛り上げてくれることでしょう
で、きっとその後人類統一にクジラさんが怒って
それぞれのプリンセス&シィルをさらってしまう展開に
くじらはJAPANのひとたちが食べてしまいました
ランス「むかむか くじらを食べるとはなんて野蛮な奴らだ、許せん!」
>>985 それはフリーダムとかゲイツの台詞としか
987 :
シード:2008/02/13(水) 19:57:51 ID:jFM8OxPY0
女の子の方のくじらは美味しく頂きました
3Fで拾った方のくじらは大儲けさせた頂きました
魔人編では健太郎が死んで魔剣カオスと聖刀日光二刀流だろ。
日光はシリーズ完結まで健太郎が持ってるのかなぁ。
もう健太郎、LP、日光ってセット扱いだもん。
なんかイベントを経由してアリオスの手に渡って、魔人編で一緒に戦えたらいいのにと思う。
正直健太郎には最後まで人間の状態で美樹を守りぬいてほしかった・・・・・・・・・
魔血魂回収したっていう記述がある以上どっかで使うことだからなぁ
でもこれで年齢差もひらかないし
あわてて元の世界に戻る必要もなくなり
闘神1とか、以前の設定につなげられるぜ
美樹には魔王でいて貰わなきゃ困るので健太郎老衰されても困るしなぁ
今度は空いたザビエルの席に誰を座らせるかだな
むしろ魔人を少しずつ減らしていって最強の魔王に・・・
/(^o^)\
\(^O^)/ デュワーーーwwww
1000への踏み台
∧_∧
( ´・ω・)
//\ ̄ ̄旦\<ブリュ
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
∧_∧
(´・ω・`) <実が出た
//\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\ ※ ※ ※ ヽ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。