戦国ランス part309

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806名無しさん@ピンキー
まぁFDか新作かにかかわらず、鬼畜王大悪司番長ランスって続いてきた地域制圧ゲー
のシリーズは続いてほしいものだな

次は、宇宙制圧とかかねw
807名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:03:08 ID:9h5Oi/3T0
サブキャラも含めてキャラがわんさか出てくるゲームということなら、ままにょにょみたいなゲームがいいなあ。
あれから相当キャラ増えたし。
アリスなら、FDって言ってもゲーム性の高いものを出してくれると思うんだ。
808名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:18:12 ID:2VSfeymlO
>>799そうなのか…(´・ω・)
809名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:22:44 ID:cbUS3Vx+0
ホー様凌辱はまだ先のお楽しみですね
810名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:24:06 ID:+kK2u7bS0
久しぶりにPERSION型のもぐるタイプを…
811名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:24:19 ID:KNUFwILO0
織音ホーじゃなぁ・・・
812名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:28:09 ID:otRVS3Tg0
>>805
王賊で人気のあるキャラとな
813名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:58:19 ID:4b4xoks9O
うわああああああああ


ダンジョンに50回以上潜ってわざと全滅して撤退したのに
技の書1が一回しか出ない
なぜだー
最強メンバーつくろうと意気込んでたのに
814名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:04:21 ID:TrisB4CT0
ノーボーナス★5でも正史以外なら余裕だな
正史は結構きついってかヤバイ
815名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:07:39 ID:/AGoBO0J0
>>811
誰もいねぇよw
しいて言えば無能ぐらいか
816名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:12:56 ID:cbUS3Vx+0
>>814
終盤魔軍が凶悪過ぎるって事かい?
817名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:18:31 ID:8xifnwZJ0
魔軍が凶悪ということなら五十六の方がきついだろうな
クリアしようと思えば速攻クリアできるけどw
818名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:25:52 ID:BiRyEeqa0
魔軍が島津→魔物兵に入れ替わると兵数減るから
クリアするだけなら大丈夫だが、
魔軍発生する前に島津、独眼流以外の制圧はかなりキツイな・・・

タクガ、種子島、武田、独眼流が中立状態で北条・毛利と2面戦。
ターンは現在78ターンで北条は滅ぼすだけだが、
瓢箪割れるので、制圧できないのがツラいw
819名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:35:29 ID:Z5o0dRyB0
ノーボーナス☆5の一番の難所は原と足利だな。一斉射撃があんなに強いとは・・・
名取様入った瞬間、いつものプレイに

勢力ボーナスの時と違って平均兵力あげやすい上、勢力拡大も遅くなるから
40ターン以降、上杉突撃隊乱丸につけただけで加入初期兵力が増える増える
820名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:37:29 ID:kXeRXgzEO
実際やってないことをさもやってるように書かなくっていいよw
821名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 01:47:36 ID:9h5Oi/3T0
ゴンを出せ譲を出せとうるさいから、全員ポックルにしてやった。
あとは元就の呪いを解いたら竜馬も兵数1にしてからグッバイだ
822名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:04:27 ID:otRVS3Tg0
将軍で平均上げてURYYYY!!!!
いいんだけど、コスト管理が面倒すぎるのと大兵力wktkで使ったら思ってたより強くなくてがっかり感がなんとも
823名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:13:07 ID:vrc+nW8L0
★5とかで相手のほうが圧倒的な大兵力なのに
さして強く感じないのはなんでだと思ってたんだぜ?
824名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:14:27 ID:cbUS3Vx+0
兵力補正のせいでなくて?
825名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:20:43 ID:S6hfQUWm0
18000対500、まったく怯まず
そんなカッコいい先生を想像してしまった。濡れる
826名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:30:06 ID:YtjXIKDJ0
ノーボーナス☆5は原、足利落とすのに時間がかかって詰む
落とした直後に朝倉が宣戦布告
武田と明石の開戦準備が立て続けに起こってどうにもならん
☆5の序盤どう攻略したらいいかアドバイスくれよ
827名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:35:07 ID:XzxdPQMT0
原は和睦しとけ。
828名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:38:35 ID:otRVS3Tg0
>>826
まず足利で陰陽と一休を捕まえます
原はほっとけ、尾張の城で防衛なら足軽置いとけば凌げるはず
829名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:38:56 ID:BiRyEeqa0
>>826
足利→五十六捕獲→疾風点破習得→原防衛隊を暗殺
が一番簡単かも。
鈴女と五十六は序盤は暗殺専門でOK。

俺はやってないが、一休を捕獲してとんち使うのもラク。
とりあえず、★5ノーボーナスは1勢力ずつ相手にしないとリンチくらう。
あと、瓢箪が割れるターン数も注意しないと、武田の瓢箪が割れて制圧しにくくなる。
830名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 02:49:57 ID:YtjXIKDJ0
>>827.>>828.>>829
わざわざすまいません。
原に関しては鈴女で暗殺して武将数三人まで減らしてやっとだった
ちょっと和睦してやってみるわ
831名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 03:11:28 ID:wRmgPGSD0
主要なキャラに初期戦果ベタベタくっつけていけば猿でもクリアできる。
832名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 03:29:30 ID:lNbVgl7tO
一休いればホント楽にいけるぞ
833名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 03:36:33 ID:Nmi+hbPx0
☆5ノーボーナスで一番きついのは天志教だと思う
無駄に兵数多いし、こっちの兵数削られるし
834名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 03:46:49 ID:KvAAzRYIO
天志は全然楽だなぁ…
武士とか攻撃的な職種が少ないのは助かる
攻城戦じゃなければ卑弥呼単騎で勝てるし
835名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 04:37:46 ID:kXeRXgzEO
☆5で一番キツいのは序盤に戦った場合の徳川だろ
特に得点プレイの時は揃い踏みを相手にやらざるを得ないからヤバいヤバい
原もキツいが原は☆5でも相対的に兵数が低めだから、ノーボーナスでも何とかなる
836名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 04:40:56 ID:5tmTAO9O0
武田四連馬場まで守れたぞ!
837名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 05:11:12 ID:5tmTAO9O0
まーた戦姫が出て行ったよ・・・。もうねなんなのかと
838名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 06:31:43 ID:23unzYei0
みんなが★5ノーボーナス連呼するからつられて手を出してみた。

初期戦果持ちの学生武将を二人入れて12ターンでなんとか原家を征服できた。
http://www.imgup.org/iup541838.jpg

どうせ学生武将は一撃で死ぬので戦果減少を抑えるために人数1にして後衛に配置。
敵弓兵がなるべくこっちの前衛を攻撃することと、原さんが一斉射撃しないように祈るだけ。
5,6回リロードした。
839名無しさん@ピンキー
蘭ちゃん、パンツ見えてるよ