297 :
ありがとうございます:
昨日ランルート313点のデータを頂戴した者です
セーブデータを移植したところ、最初はバグりまくったけど
なんとかなりました
これで私も300点ボーナスを使えます
起こったバグは
データが増殖してしまう
ターン00というデータができる
セーブ情報エラーというデータができるでした
全国版で使途 式部を捕獲したら「むむっ 参った・・・」とか言ったwwww
2週目☆1謙信ルート今終えたんですが…
ザビエルにのぞみが殺されたせいでカズヒサ逃亡を待って5ターンは損した!
氏ねよのぞみ!なに殺されとんねん!
三國ランスはいつ出るんだよアリスソフト。さっさと作れカス
三国ランスとかどう考えても鬼畜王だろ
戦国ランスのように三国志の登場人物がでるランスか。
三国史も人気あるから出たら売れるだろうな。
人類最強は元就
みんなしってるよね?
魔人とさしで数時間やりあうとか強すぎる
実際戦闘に出すと2ターンでやられるけどな
アリスソフトだから恋姫無双のようなとんでもないクソゲーにはならんだろう。抜きゲーとしては負けるだろうが、んなもんアリスソフトには期待してないし作ってくれねーかなー。
それか鬼畜王のリメイク
武将突撃なら1ターンで沈没
個人戦の1ターン=1時間だったってことだ
24ターンだしな
武将はともかく兵がそんな長時間戦えるとは思えんw
310 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/17(木) 02:55:13 ID:xWPg0C3SO
しかしまあ313点の方
あのメンバーでセキメイの墓クリアするのは凄い
私なんて3ターン態勢整えるのに使って310点に減らしてからじゃないとクリアできませんよ
>>261 俺の一周目のかなみは朱雀に焼き殺されたぜ
元就さんは体力無限増殖だからなー
合
戦国ランスを戦国バサラみたいなアクションゲームで発売したら面白そうなのに
戦国ランス→ランスYとやった人間として疑問なんだが、
戦国ランスでいきなりシステムが変わったのに何でこんなネ申ゲーになったの?
(ランスYも面白いとは思うけど)
>>316 なんつーか前提が間違ってる、VI>戦国で急にシステムが変わったんじゃなくて
ランスは毎回のようにシステムが変わってる
やっと五十六ルートクリアしたけどザビエルに足切断された所で泣いた
>>316 鬼畜王やった時同じようなことを抜かしたな、俺は
あれはもう遠い過去の話だねぇ…
>>316 まぁ、戦国はシナリオはランスシリーズの1つであるが
システムは鬼畜王・大悪事・大番長と続いてきたアリスの地域制圧型SLGの1つだからな
ある程度完成度も高くなるだろう
このスレ定期的に携帯厨がわくね( ^ω^)
蘭は、蘭ルートと猿殺しルート以外死ぬでおk?
進め方によっては爆死するってだけで
wikiにはっきりと書いてないんだが
OK
お町のパイズリCGさえあれば戦国2出して貰わなくていいのだが・・無理?w
お町よんちゃいがパイズリしま〜す
>>324 猿殺しでも死ぬけどな
生き返ったりもするけど
陰陽が飛ばしてる紙人形って今まで実物をみたことがなかったが
たまたま神社で大晦日の厄払いの日にあたって実物見れたよ。
来訪者全員参加型で厄を人型に移して身を一新、それを回収してお清めするみたいだ。
そういう伝統や用途があるものだって全然知らなかったわ、なんか恥ずかしい。
>>330 鬼畜王じゃね、他の二つは地域からの資金回収とか、配置とか結構細かい。
オロチ穴ってオロチ戦では全員前回復の状態だっけ?
行動数だけだぜ
d
昨日このソフト友人に貸したら早雲と謙信がカッコイイから仲間にしたいとか言ってた
だから両方仲間にしたいなら最初に武田と戦えばいいことを教えてあげた
鬼めwww
武田はらめええええええええwwwwwwwwwww
武田に手を出したせいで1週目武田にゲームオーバーまでさせられたのうwwww
なぁに、遅かれ早かれ誰もが通る道だろう>蹂躙
>>329 うちでは毎年神社から送ってくるからやってるぞ
一般風習かと思ってたけど違うのかねぇ
>>335 上杉と北条に同時宣戦布告すればいいのに鬼畜めw
まだ瓢箪割ってない&国力に余裕ある状態で#昼なのに雷が消えちゃった。
一定ターン数でも消えるのかな?
と、思ったらうちの糞エテ公が割ってた
勘違いもいいとこですNE!
ちょっとスレ違いかもしれないけど
戦国ランスみたいに歴史とか戦国シュミレーションでお奨めのやつとかあります?
シュミレーションゲームをランスではじめてやったんだけど
とてもおもしろかったので
歴史、戦国ジャンルのSLGエロゲは他にないと思う
一応突っ込んどく
シュミレーションはちょっと分からないなあ
シュミレーションは分からないねぇ。
趣味レーション
軍用なのに妙に酔狂なメニュー?
あ、ごめん、シミュレーション
国取りゲームといえばいいのかな?
エロゲじゃなくてもいいんです。
こ、恋姫無双
戦国が気に入ったんなら同人だがMayの雷神とか
洋ゲーのストラテジージャンルや肥ゲーとかやってみたら?
国盗りならいいんだよね?
ドラゴンフォース
エロゲじゃなくていいならノブヤボでも三国志でもやればいいじゃん
戦国のような形式のシミュはそんなに無いしね
まったくの初心者なら信長と三国志とかじゃないかな
戦国のシステムがよかったなら大悪司とか大番長とかいいかもね
こんなにレスありがとうございます
私はPCゲームというのは戦国ランスがはじめてで
みなさんの、言っている略語がちょっとわからないのですが
たぶん、肥ゲーってのは光栄で「ノブヤボ」ってのは
三国志も光栄なので同じ光栄の「信長の野望」と推測しますね
恋姫無双はエロゲーですかな、おもしろそうですね、キャラクターもかわいいし
洋ゲーは「シヴィライゼーション」「Master of Orion」「Rise of Nation」とかもいいですね
Mayという方の「雷神」ってのはサイトみたんですが「御雷」の事ですかね
ドラゴンフォースといのもいろいろな国があって2Dで軽そうだしおもしろそうですね
大悪司とか大番長ってのはランスの会社のソフトなのでかなり期待できそうですね
さっそく、恋姫無双・信長の野望・ドラゴンフォース・シヴィライゼーション・御雷・大悪司あたり
やってみます。
こんなに買ったら今日から節約しないといけなさそうですが(笑)
では、ありがとうございました!
TADAの設定ととりのテキストなけりゃ面白くないべ。
単に国取りがいいってんなら光栄のゲームでいいんだろうが。
悪事と番長だな。
ただ、戦国の後じゃちょっと物足りないかね。
遊べるエロゲなら巣作りドラゴンなんかもあるな
全国版はどこの勢力が面白かった?
腐女子臭いシナリオに耐えられるならエウシュリーの出してるやつでもいいんじゃね。
ゲームシステムはそこそこだったよ。
全国版だとラストにたたかうのはどこが一番燃える?
島津と独眼流はなんかいまいちだった
>>359 俺つええええが好きなら島津・独眼流・武田
マゾいプレイが好きなら明石・足利・原
>>357 正直いまのコーエーシミュより上じゃない?
おれのこころの三国志2と5は別格として
>>361 ラスボス的扱いとして残す敵勢力ってことだったら、
島津と独眼がイマイチに感じられるならもうどこもイマイチかも
武田ならそれとも・・・ってところかなぁ
>>361 明石でやった時に、武田が信濃→佐渡→奥州→エゾって
落ち延びていったのを追い詰めてく展開で燃え
巫女の国 名取
僧兵の国 性眼
忍者の国 犬飼
鉄砲の国 種子島
陰陽の国 早雲
どれもこれもトップだなw
朝倉は内政王っぽい感じなのに対したことない
雪姫に吸い取られてるんだよ
忍者より素早く索敵するジジイは見たくないなw
千里眼で第3の目開眼!とかやってくれるなら見てみたいが
探索はともかく建設も8くらいあっても良かった
魔導のウザさはガチ
朝倉ジイは内政王じゃなくて外交王だから
三国志なら光栄のよりメガドライブのヤツが面白かったな。
戦闘シーンが独眼流正宗みたいだったヤツ
朝倉爺は「子供を産ませる機械」王
朝倉の爺さんっていくつぐらいなんだ?
60手前ぐらい?
朝倉ジジイの本領発揮は全国版だな。
中立工作必要値が常に5なのは凄い。
外交含め、内政のための技能がないからどうしても地味に・・・じいさまカワイソス
ちょっと妄想
キャラクリの国力うpイベントを経たじいさまと
他国扇動成功を一度経た雪がいるとユニットの合併が発生、
地域国力を問答無用で1上げる建設コマンドと
隣接国を問答無用で敵対状態にする宣戦布告コマンドが使用可に
・・・強すぎダメポ
雪をこれ以上苦しめたらめっ!
元々あまり内政するゲームじゃないですからね
そこ勘違いして内政ゲーやろうとするとザビに周辺勢力殺されまくったりするからな
そうだね。はやくリーザスに帰りたいね
やっと1週目終わったよー。
配下武将に終了時点でポイントプラスのスキルつけまくったんだけど、
あれってきちんとターン毎のマイナスも勘定されてるのね…orz
初2週目は何ルートでやろうかしら。やっぱり謙信かしら
妥当なら謙信、五十六
で、3週目あたりで得点稼ぎのために蘭ちゃんルート
先に蘭ルート☆1で得点稼いで謙信五十六をぬるぬるの方が時間的に得だと思う!
どうせ10周はするんだから、順番なんか気にしなくていい。
逆に、全ルート1周ずつくらいやって満足するようなら、やっぱり順番なんかどうでもいい。
つまり、ここで聞く暇あるならさっさと進めろやハゲ!って事ですね
何気ない一言が誰かをひどく傷つけることもある…ということを覚えておけ、ボーイ。
みくまのために喧嘩しちゃダメ!(男なのに甲高い声
さっさと勧めてきます(´・ω・`)
2週目でもやっぱり人材発掘しちゃう武将貧乏性
亀レスだが、国取りものならブリガンダインGEとゼルドナーシルトだろ
戦国ランス並に面白い国取り物なんてこのくらいしかない
攻6
防6
知9
速9
軍師や陰陽なら優秀なステータスだな俺
足軽でも優秀だぜ?
6・6あれば足軽でも充分か。
知9速9を活かすなら全ガだな。ガ改はない。一回で270%は笑えるが。
そのステなら何やっても十分活躍できるだろ
速9は大きいよ
戦巫女戦隊とかってボーナス使って最初に入手できんの?
最初の満足度ボーナスでリーザス援軍を呼んでかなみちゃんルートにすれば
どのルートを選ぶかなんて些細な問題だよ
さすがに防御6の足軽はないわ
400 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/17(木) 21:50:09 ID:xWPg0C3SO
鈴女と五十六の兵数を1にする
五十六に稲荷守り
風の人にカンゾウ面
月光 鈴女
ゴエモン 高坂
きく 五十六
超暗殺陣形
(BGM:Mars)
【かなみ】
兵数を一気に二倍(500→1000)にして200万パワー!
さらにカンゾウ面を装備して400万パワー!
そしてそこに三倍の陣地構築3をして1200万パワーだーっ!
(BGM:なし)
【山県】
突進!
(BGM:A-i-ya-)
【かなみ】
ぎゃああああああ!
(BGM:なし)
--良薬アサクヒロクを手に入れました--
【ランス】
ふむ。
楽しませてもらったよ。
↑ 余裕の大人風?
かなみちゃんの使い方??
見当もつかないな・・・
次の更新で、大悪司の娼館システムをランスに追加してくんないかなw
ランスが300人斬りする隣で、香たんに300人くらいお客取らせてぇえ
>>399 サンクス。よく考えてみたら当たり前か。
今☆2で暗殺のために武田4連撃防衛しようとした。冷静に考えると無印でやればよかった
>>403 早雲を地味に削ったのはかなみだな。間違いない
>>404 大悪司からの悲願だったかなみちゃんの娼館送りが出来るというわけだな
まぁ、ランスが女は自分の物ってタイプだからハーレムは出来ても
娼館システムが実装されることはないだろうけどな
ランクの低い巫女は放置してたから、あまりにも女が多い場合は可能かも知れん。
まあ、あれはもともとあった施設をそのまま残しただけだから、悪司のような娼館とは違うけども。
>>408 そのレスはミンチン先生によって覗かれています(AA無し
ぜひ、たまねぎ先生に戦国で娼館を開いてほしかったのだよ・・・
ってか、大番長の時に娼館なくてショボーンだったし、次あたりにはほしいぜ
ランスが娼館なんて許すはずない
じゃあもうランスいらね
戦国タマネギ
じゃ、ダークランスの時代になるのか
龍馬が譲に寝取られた・・・
悪司のたまねぎの祖先が戦国ランスに登場とかでもおもろい
普通に迷宮に女の子モンスターでも出しとけばよくね
ポケット女の子モンスター出してくれよ
たまねぎ戦士思い出した。
北海道は−30度だってのにまったくお前らときたら
>>420 LV99になると急激に強くなる噂の奴か
北海道なんて陸自さえおいといてあとは無人にしたらいいんだよ
ぐあああああああああ
四連撃防衛直後に天志教迫害関連のイベント被って2回目きたああああああ
>>423 カニ漁船とメロン農家は残してもらおうか・・・
>>419 それいいかもな
タマネギが女の子モンスターを捕まえて、育成、調教をするRPGとか
目指せ、女子モンマスター
まさにあの子のスカートの中!
ヤベ!たまねぎのタマネギがモンスターボールに見えてきた
全国版で捕獲した傾国を愛用してたら、異常に可愛く見えてきた。
こりゃ国も傾くわ。
あの速度は異常
行動力6があっという間になくなるのは傾国だけ
傾国が通常版で使えたら…
ちくしょう…
傾国は目が疲れる
ばーさんってピンク色好きだよねw
全国版島津でプレイしてたら、武田・独眼相手で詰んだ
自ターン来ない間に山の人とか、お町さんとかイジメですかと
傾国を見ると、友達の彼氏を寝取る事に全てを掛けてる知り合いを思い出す。
>>416 ランスはあそこまで出来ないからな
そりゃ寝取られるよ
>>433 白髪には茶や黒よりピンクの方が映えるから
全国版島津で詰んだ人なんて初めて見た
>>436 青とか紫とかも同じ理由?
2007年1月14日ぶりに、戦国ランスを起動した…
面白い、一年ぶりだから、内容も結構頭からはずれてて新鮮さがグッドだ
質問なんだけれど、最速クリアに適してるのは何ルートだっけ・・・
蘭だったか謙信だったか・・・
ひさびさなのはいいが、ちょっと上の
>>383くらい見ようぜ
>>439 すまない、テンプラ見て大丈夫と思って書いてしまた
検索すべきだったな、あんがと兄ちゃん
南条蘭って人気ないよねwwwww
顔も一番かわいいし、ルートヒロインだし、幼なじみだし、お団子で
エロエロなのにねwwwww
おっぱいみえない
微妙に足が短くみえる
はじける
そもそもお町さんと早雲以外の陰陽がぱっとしない
のが原因じゃね?
じゃあ俺がもらっていくわ
(*)からホモを出産するからな
おっと、蘭の悪口はそこm・・・いいや
どうでもいいけど蘭ルートがらんらんるーに見えた
短足で大根足なのにミニスカで頑張る少女が一番エロいと思うよ^^
つまりノワールが最高だということだな
朱雀召還がルートヒロインになったときだけでも使えたら
もう少し人気があったかも
というか、蘭ルートは色々面倒な気がしてならないから好きになれない
朱雀あったらソウリンを超えるエースユニットになれるな
戦闘後一定確率ではじけます
マジレスすると
2/4のルートではじけるんじゃ、育てることが出来ない
猿に精子かけられるいらない子みたいに、使えなくても我慢して愛情を注ぐことが出来ない
蘭「ちょっと!何おしり出そうとしてるのよ!」
戯「ランスのところまでry」
と言う、蘭の体を戯骸が操る、面白いコントが見れたかもしれない訳ね
ノーパンミニスカの蘭ちゃんいいねwww
>許可証要員
かなみのことかー!
尾張の三人で滝川、玉籤、ハチスカどれがオヌヌメ?それともイラね?
美濃の三人といい、汎用キャラは取ろうかどうか迷うのう
風華だけ取っとけ。美濃の三人は道三ちゃん引換券だから仕方が無い
地域半ユニは公家姉妹だけでおk
序盤は数合わせ、道山使うなら美濃三人は全員雇用
後は展開と好みで
人手が本格的に足りない状態だったら、むしろ全員登用しちゃっていいと思う
国力や武将枠と相談して、養えなくなったら順次解雇していけばよろしい
きゅうりさんは一週目でお世話になりました
俺も最後までメインで使ってた
きゅうりは才能限界高いよwwwww
特殊キャラ追加ボーナスのキャラで最後まで使うのは魔窟堂とエリナぐらいだよな?
他の連中はいつも金だけもらってポイしてたんだが、皆は追加キャラどうしてる?
朱鷺は内政兼迷宮要員で便利
ぶっちゃけ動産ちゃんはノーボーナス時でしか使わなくね?
軍配4つ+大満足1に大量国力空き必須だしさ
★5で名取さんプレイを気持ちよくやるためには道三ちゃんが必須なんです
ウルザと一緒に
俺のリズナを大活躍させるためには必須
知9でAカッター連打強いよ
雷撃連発とどっちがつおいですか?
>>442 そりゃ頭のねじが5,6本抜けたぐらい個性のあるキャラや、
主人公の為に思想や目的も捨てる奴と比べたら地味なキャラだしな。
>>442 次回作ではきっと活躍するよ
早雲の思い出話の中ででも
売れ残り珠子に決まっておろう
ランスこそ主人公の鏡だよ。女の子はみんな俺の物って精神は大事だぜ
誠も主人公の鏡ですか?
正直ランスやって誠の見方が変わった
開き直りとギャグ的なノリが足りなかったかな
アニメ版しか知らんけど
しかしPS2版では誠にかなり悲惨な展開なようで
戦国ランスでいうと天狗にシィルも香姫も鈴女も孕まされるというぐらい
ランスは健全な作品でよかった
巫女機関のおみくじでハズレ引きまくる主人公と、そうでない主人公の差ですな。
>>419 素直にもえもんやっとけよ
正史ルートで魔軍即効壊滅させてクリアしたら風呂と次男特攻イベントなかったぜ・・・orz
あと改めて思ったが織音はエロ絵より一枚絵のほうがうめーな
>朝倉の爺がいるのに雪姫いない
これは当たり前じゃないかw
おれはいつも逆だけどもなw
>>486 普通は雪姫手に入れたら爺さんはポイ捨てなんじゃないのか
一週目だめだったっけ?完全にわすれとる
>>490 俺も忘れてるな。
>>489の言うとおりということかな?
天狗氏ねと言わざるをえない
結局今回ランスは「処女巫女」喰えなかったということか。
☆5の正史で最高点ってどのくらいですか?
何周かやってやっと99ターン270点とれたが、もう一回やっても
あと10点伸ばすのは俺には難しい。千姫スキーだからかな。
じゃあそれでいいじゃん
ええー★1でも大変だな。国力低いわ反撃2連戦だわ。
えらい基本値に標準と差があると思いきや納得。
何となくなプレイ続けてたら上にはいけないゲームだなw
なんとなくでなんとでもなるのが★1
>>492 ☆5俺最高だと191だわ200行くとかすげー
狸よりも戦姫だなやっぱり
邪道かもしれんが改造プレーでもすっかなー。とりあえず他勢力武将強化。
ゴエモンに暗殺技能+とか井伊を騎馬にするとか一般武将に色々技能付加してw
確かにスコアアタック専用の小さいうpろだでもあると面白いかもね
ランキング機能つけたりしてさ
いかん、泣き言を言っちまった。
まあ、やれるとこまでやってみます。
>>497 猿殺し以外全てクリアしてから☆5の正史ばかりやってる。
前々回が140ターン178点で、ちょっとまじめにスコア狙った前回が115ターン215点。
ハイスコアが別ルートの216点で更新失敗にぶち切れてかなり本気出したんだけど、
クリア直前に謙信、柴田、風火山、野菊、お町、折女クビにして汎用雇用とか胸が痛むね。
501 :
報告ありがとうございます:2008/01/18(金) 13:06:26 ID:lXoLWz2SO
私はその3ターンを使って
3階分セキメイの墓に潜っておいてクリアしました
セキメイより途中の雑魚敵に苦戦しましたよ
あと、勝家に働きバッジ
ランスを満足ボーナスで強化
で技を増やしてクリアしました
330点もあれば全てのクリアボーナス選択しても余るので充分です
2週目で蘭ルートに入れるんだろうか、、徳川が倒せる気がしない…!
謙信は仲間にしてから?
徳川なんて倒さなくても
原→足利→巫女or浅井朝倉→(ここらで天志)→上杉→北条で普通に行けるよ
徳川倒せないヘタレな俺はいつもこのルート
>>505 なるほどねー!朝倉のかわに巫女いけば雪姫のいざこざが起きなさそうね
でも国力が少ないか…
>>503 名取雇用すると楽だよ
巫女の嵐で戦果勝ち十分狙える
卑弥呼とゴエモンは使える
買ってきた!幻燐2とどっち先にやるか〜
戦乙女2廉価版とか出してたが、やっぱ正月にエロゲの新作RPGかSLG出ないと
なんか物足りないな・・・
まぁランスみたいなの1年に1回とか出たらそれはそれですごいが
たまにはちぬの事も思いだし
毒殺のディレイが長すぎるのがな・・・
ちぬはみんなの心の中で死に続けるよ
3周目(標準だからかもしれんが)徳川ってそんなに強かったっけ?
戦姫欲しいからいつも巫女機関の次に徳川を叩くな。
戦姫はブロマイド持たせて信頼になったら明石のイベント利用してキャラ栗付。
それでも毎回0点だけどw
毒殺→巫女の嵐って決まったら相手全滅?
毒殺の時にガードはかかってなかったら、だけど
>>515 どうやっても全滅にならんだろう
毒殺=残存兵数の50%減少(ガード時25%)
巫女の嵐2=MAX兵数の30%減少
フルに当たっても80%
あーすまん
巫女の嵐を50パーと素で間違えたorz
城は名取ときゅうりで力押し。
毒殺に上手がついてれば殺せる
ぬぁっ 16ターン目で
たまには序盤に武田でもせめっかw
↓
ターンエンドに上杉が宣戦布告
↓
さらに天志教と交戦状態になりました
\(^o^)/
実質武田だけじゃん
全力で信濃ですかな。
天使狂はあまり攻め込んでは来ないから、放置しておけばよいんじゃね?
上杉もランスだけ残しておいてとりあえず防衛して、武田に全力で当たればどうにかなるんじゃまいか??
まあ何回かロードしなおせば大丈夫だと思う。。
上杉はランスだけでいい
舞2で30%→毒殺で残り70%の半分=35%→転換して貰って舞2で再度30%で
95%減らして、残り5%分をなんかでトドメ。
得点プレイで護天倒す時とかに使ったりしたな。
毒殺→嵐→名取に転換→嵐なら確実に全滅じゃない?
時間足りないかもしれないけど
>>520 wiki見ると上杉って上杉の隣接国と交戦状態になると
その国が滅びるまで攻めてこないとなってるけどどういう状況なんだ?
俺上杉に宣戦布告されたことないや
浅井朝倉滅ぼすとよく上杉に宣戦布告されるな
滅ぼす前に徳川に宣戦すればいい
5番目のアクセサリ的なスキルは、FF6よろしく2つつけられたらよかったんだぜ…
野菊先生が今以上に手のつけられない暴れん坊になるけど
というか足軽関係がヤバいのか。強化ガ+反撃2とか
いや、野戦上手かつ攻城戦上手という戦上手や、野戦上手の風林火山な山県さんとか、
そういう感じになるから駄目か。
やっぱいいバランスだぜこのゲーム。
いや。
強化ガ・〜上手・風林火山などはワクを二つ使う、とかなら…
いやいや…
ならおれはこの終了時得点×2を選ぶぜ
商売人かつ財テク持ちとか…
攻撃運を2つつけたら100%の確率で攻付与状態とか…
ひとりでツイン行動王とか…
いやいや…
いいバランスだ。さすがアリス。
いやいやまで読んだ
ザビエルって何であんなに日本人に粘着してるん?
亀だが、徳川は残すと最後きつくなるけど速効落とせば雑魚だよ。
だから、避けずにむしろ足利の次くらいに落とすことをオススメ。
っていっても2週目だとボーナスないから大変だとは思うけど。
2週目なら1人はいないか?
539 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/18(金) 18:31:55 ID:wrXVSehDO
これ謙信犯せるの?
猿殺しルートじゃ、黒姫にかるーくSMCG回収できない・・・?
あああ、なんて無駄な時間を過ごしたんだ・・・
上杉謙信って言ったらジャパンの軍神でござるよ?
県政に犯される
徳川最初に落とすとなると必要なのはあの変なおっさんか。
変なおっさんて誰を指しているのか分からん
546 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/18(金) 18:43:09 ID:wrXVSehDO
謙信の裸はみれるの?
魔窟だと予想
みんな働きバッチは誰に付けてる?
柚柚につけたんだけど行動1個余ることがおおいんだが
>>548 初期ガード持ちの足軽と転換持ちとでも組ませれば3ユニットで攻防可能。
基本的に余らん。
>>548 ゴエモンにつけて陣地構築3回して暗殺
鈴女につけてちゅんちゅん
五十六につけて点破3回
さぁ、好きなの選べ
>>550 初期ガが全ガなら、陰陽か軍師を入れてもいいな。
その戦術のキモは少ない部隊数で運用することだろうから関係ないけども
風林火山のこり一人回収の状態で政宗さん(エース)が死んだw
ぶっちゃけバッチって使いづらいな
鉄砲は増員に金かかるのに兵数半減されると堪える
杖を使うことも出来ないから、最近はバッチを使ってない
柚柚には帝リングで行動2にしてる
柚はそこそこ部隊消耗させて武将沈めてくれるから助かるね。
暗殺だと判定に届かない時がある。
それなら足軽、陰陽、軍師の三人だけで十分
足軽の能力次第だけども
記録がないしこだわってる人がいなさそうだけど、全国版の文禄&日露の最速クリアってどのくらいだろう。
やっぱキモは足軽だな。
>>557 それやろうか迷ったんだが、開始前の推考の時点で萎えるんだよな
働きバッチは誰につけるか迷ったあげく、誰にもつけない
バッチは乱丸に付けて全力武士を付けるのがマイブーム
全国版は中立が強すぎた
バッチは適当に忍者かな
構築暗殺のゴエモン、ちゅんちゅんちゅん雀
音速構築のかなみ、音速音速手裏剣2の折女
気分で使い分け、バッチ付きは迷宮あるとなお良し
>>558 貫通2無理じゃね
道三、卑弥呼、エリナが戦闘後に高感度上がることが多い気がするんだけど気のせいかね。
良く使ってるから→上がりやすいってのはあるかもしれんが。
にしては、大抵組ませてる他のユニットはさほど上がってないし。
俺はいつも沖田のぞみにつけて個人戦頑張ってもらってる。>バッチ
グナガンとオロチ毎回サクっと倒すから個人戦重要
柚子には人望つけて兵数1000超えたら帝リング。
そこからキャラクリして貫通1→兵100UP×3+本能寺の赤紙でさらに兵100
柚子柚子は毎回兵数1400↑の大鉄砲隊(行動2回)になるな
ちなみに、帝ソードは謙信(ほぼ個人戦用)。
あまった人望は早雲かマリアかお町さん、山県さんあたりにあげる。
バッチは行動2を確実に使いきれる&有効に使える奴に使うべきだからな
行動が早い&攻撃が強いの忍者or鉄砲がベスト
やっぱちゅんちゅんだな
いや、かなみちゃんだろ
かなみちゃんにはランスの愛を付けて嫌がらせ
かなみちゃんにはプロマイドくらいで十分
特殊技能の宣伝効果大って戦闘に出さなくても効果ある?
ねーよ
我が軍をよろしくー!って言いながら戦ってんだよ
平均増員費が100として、+6人だから600金/ターンか
商売人の方がましだな!
地雷スキルだからなぁ宣伝
全国版でも効果あれば良かったんだが
10人くらい増えても良かったのに
>>560 ・他国のユニーク捕らえる為にはCPUに潰してもらわないといけない
・ユニークどこに仕官するかは運次第
・強力汎用を拾えるかも運次第
かなり運の要素が強いよね。
目指す場合、開始国は島津・魔軍・武田・独眼・北条の5択かと思ってるけど、
強武士とそこそこの足軽は気にしなくても色々なところにユニークが散らばってるから
北条か武田、特に武田が本命だろうか。
581 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/18(金) 21:01:51 ID:lXoLWz2SO
ちぬに野戦上手つけると鬼性能だな
毒殺で70パーセント削る
>『信長の野望・革新 with パワーアップキット』の新要素を紹介します。
>坂本龍馬、西郷隆盛、大石内蔵助という江戸時代を駆け抜けた名役者が武将として登場
ワラタw
終了時点って戦闘出して生き残っていたら+2点?
ゲームクリア時点
>>584 そんなバランス破壊な技能があるわけがないw
クリア時か・・
つかえねーなw 1キャラ1行動いるやん・・
>>585 あんがと
ランスの大満足ボーナスというものがあってだな…
そういやランスの愛は初期ボーナスでもらえるけど鬼畜プロマイドって貰えないでFA?
15人に付けてクリアすればそれだけで+30だし、けっこう侮れないと思うけど
そうだけど
骨12個で買えるからからミソカツと真珠で取れるくらいだよ
運悪くても乙姫合わせてもかなりジョバンニ
1ターンで得点マイナス1点。
行動力4あれば1ターンで8点付けて7点プラス。
25人につけりゃそれだけで50点だし十分だろ
大満足×3余ってたらってこったな
1点の価値がわかれば終了時得点の価値もわかるようになるさ
最高得点何点ぐらいで限度にすりゃいいんだろうか
200点ぐらいがキリのいいところかね
全部選択できるくらいでいいんでね?
>>481 IFでもいいのでランスが女に振られまくってシィルに見捨てられネチネチ拷問に
掛けられて死亡するのが見たい。
あの手のキャラが不幸にあったときどういう反応をするのか興味深い。
今3週目で蘭ルートに向かってるけど、ビッチ姫のところをどうするか悩む・・
じじいは国力うpのイベントがあるけど、他国をけしかけてくるのがうざいんだよな
朝倉がウザイなら武田を突っ切ればいいじゃない
雪姫は宣戦布告の手間をはぶいてくれる良キャラだろうが
北条の陰陽犯して開戦状態になっても
満足度が増えないのは、あまりいい女じゃなかったから?
★5やってるとクソゲに思えてくるw
いやー難しいなあ。
朝倉に手を出さないorさっさと爺さんの好感度あげて雪姫確保だな
武田もいやなら巫女機関に手を出せばいいし
中立勢力ナシの状態で朝倉を落とすと、雪ビッチが復讐に燃えつつも何も出来なくて笑える
雪隠はいつも狂うのがデフォ
>>602 困った時の独眼流は既にゲッツしてるんだろうな?
初回★5は居ると楽だど〜w
名取さんと作戦許可書さえあればなんとでもなるでしょ
どんな難易度でも
>>598 ちぬを助けたいから俺も三周目で蘭ルート目指してるよ。
魚類放置で原、徳川を降伏させて今川潰して、今北条と戦ってる。
怒り狂った西条グータンは初戦で討死致しました。
>>598はちぬをビッチと言っていない件wwwww
誰か通訳頼む
何?また骨髄反射のレスか?
>>604 寝取りをロードで回避以外だと、
技の書2が迷宮からドロップぐらいしかあとは思いつかないなー
二週目の五十六ルートに入ったんだけど・・・・敵国増え杉
雪姫が毛利そそのかしたと思ったらタクガも同盟国の建前で参戦
その後すぐ信長イベントこなしたらここぞとばかりに武田&徳川
明石が西の防壁になってる間に内政&武将強化にかまけて戦争しなかったツケがまわってきたのか・・
寝取りのせいでLOADゲと化してるからな
アリスの館でTADAは
ロードしまくらないでそのまま進めて欲しいって書いてるけど
それであの寝取りの仕様は無いぞw
毎ターン嫁を奪って行くはないだろw
俺の場合ウルザか、てるで100%固定されてるっぽいからなおさら無いw
>>613 迷宮2つだけで技の学習書2って出るんかな?
1つ目の迷宮が攻の学習書2、2つ目の迷宮が防の学習書…って
順が固定されてる気がしてたんだが。
島津を回避し続けるなら冒頭2行動2の計4回分(これが大きい)。
>>604では蘭とウルザで満足度稼いだけど(最終的にリーザス呼ぶより1行動縮まる)、
援軍呼ばずに、その分をてるさんとH+3姉妹Hで済ませれば、ゼスの時よりトータルで2行動短縮。
あと、1ターン目で国力上げたり捕虜屋敷訪ねる分を、
シィルの騎乗位や香関連のイベントを自前で済ませて、
その後の上杉との宣戦布告なんかを前倒し出来れば…とか、短縮候補はいくつかある。
ただ、行動数での単純計算しての話で、実際に行動プラン組めれるのか、
組めたとしても確率面などで現実的に実現可能な物になるかは別問題だけど…。
三週目蘭ルート越してきた
島津寝取りはのぞみ強制で回避できるな。
蘭ルートだったし傾国も被ってきてずっと安泰でした
しかしもっこと仲良くなりたいのに騎馬隊が捕まらん…
蘭ルートで足利、原を降伏させとく意味がやっとわかったぜ…
北条+天志で反撃されると立ち回れないっ!
まさかこの後の島津の攻撃もこうなるんだろうか…
>>616 迷宮クリア時のアイテムはゲーム開始時点にランダムで決まるんで、
手間さえ厭わなければ大丈夫だと思う。
俺TUEEEEEをやろうと思って独眼流・武田・毛利をボーナスで入れて上杉勢を迎えに行ったら四六時中戦いまくりでなんだか疲れるなぁ
でも楽しいwww
久しぶりに戦国ランスやってみた
★5蘭ルート。ヤバイ。やっぱハマる。寝れねーw
で以前、このスレで少し話題に出てた秋山好古が兵20位で島津戦にしょっちゅう出撃してきたので、試しに捕獲
パラ見て微妙だなあと思ったが
とりあえず、野戦上手付けて週間野戦持たせて防衛戦に出してみた。
光栄潰し×3強過ぎワロタ
今は熊持たせて透淋とセットで出してるが
反則的な強さで弓や陰陽を蹂躙するなw
魚類の賠償金請求がそろそろうざくなってきた。
ところで原のおっさんとサーニャって何か能力的に違いある?前にサーニャ出してみたけどあまり変わりないような気がするんだけど・・・
>>619 そうなんか。
wikiにもそうあったんで、今までも何十回か開幕に真珠迷宮潜ってみたけど、
全部攻の書2だったから、普通にくじけたw
もし技の書2が確定しても、同じくスタート時に決まるっぽい「温泉に行く (^o^)」が
MAZOか江戸じゃなかったらダメだから、それも確認する必要があるし。
>>622 能力は原さんのをそのまま引き継ぐんじゃなかったっけか
野戦上手と週間野戦って効果重複したのか
良いこと聞いた気がしたが、そこまで野戦特化させたいキャラいないな・・・
>>624 やっぱ引き継ぎだけなんだ。ステも変わってなかったから性転換イベントと思えばいいだけか。サンクス
>>604 318点とかすげーな
俺なんか200点がやっとだぜ
五十六ルート終了。で3週目やりたいんだけど、魔軍出てこなくて200ターンくらいやってても大丈夫なルートない?
蘭か猿殺し
切り詰めたプレイしたお陰で、回復の有り難みを久々に味わえた。
★5で舞2や毒殺以上に回復の方に価値を感じたなんて初めてだ。
まぁ、結局それも名取やちぬの初期能力の高さあっての話で、
結局この2人が突出してる事に変わりはないけど。
>>628 魔軍出ないのは蘭か猿殺し。ターン引き延ばすのはどのルートでも出来るけど。
>>625 元々排他になる事の無い効果なんだけどな
ちなみに特化させるとか考えず、普通にちびちび敵を落していって
反撃抑えつつとかやってると一番戦場になる機会が多いのは野戦
だから適当に出番多い火力に野戦付けとくと結構美味しい
勿論許可証ゲーならこれには当てはまらんけど
俺は許可証ろくに使わずのんびりやるの好きなんでかなり世話になる
おk。サル殺し行ってきた
秋山好古は戦果アップ2×3が鬼
やっと初期戦果のチートさが分かった。
これ入れたら城攻めでも負ける気がしないな
●幅広く知られてる超人気登場人物
・ランス .,-(↓ここから一般人はついていけない)------
/
--------' ・上杉謙信 ・山本五十六(←こいつらだけ別格)
●戦闘力の高さで人気・知名度ともにある登場人物
・戦姫 ・柚原柚美 ・北条早雲 ・独眼流家の武将達 ・ウルザ
●造形やエピソードで人気・知名度ともにある登場人物(ネタ登場人物)
・見当かなみ ・3G ・南条蘭 ・鈴女 ・坂上田村麻呂 ・セキメイ ・魔ゾーン ・グナガン ・よーいちろー ・織音
●リアル世代が好きそうな強くてかっこいい人気登場人物
・柴田勝家 ・直江愛 ・毛利一家 ・本多忠勝 ・馬場彰炎 ・真田透琳 ・月光 ・しのぶ ・魔想志津香
●とにかく強くて印象に残る登場人物
・名取 ・山形昌景 ・徳川家康 ・酒井忠次 ・アギレダ ・煉獄 ・式部 ・オロチ ・レイラ ・ザビエル
●知名度はあるけど地味すぎる登場人物
・織田信長 ・乱丸 ・坂本龍馬 ・島津四兄弟 ・性眼 ・一休 ・朝倉義景 ・榊原康政 ・井伊直政 ・原昌示 ・傾国 ・アマテラス ・マジック
●他作品にも出て知名度はそこそこだけど人気が微妙な登場人物
・シィル ・カオス ・日光 ・言裏 ・玉籤風華 ・来水美樹 ・小川健太郎(←こいつはせいぜいここ止まり)
●造形の素晴らしさで隠れ人気のある登場人物
・香姫 ・沖田のぞみ ・山中子鹿 ・種子島重彦 ・高坂義風 ・今川義元 ・服部半蔵 ・山本乱義 ・戯骸 ・新撰組 ・マリア ・リズナ
●画像見たら「あー、あー、こんなのいたね。でも名前分かんない」とか言われそうな登場人物
・足利超神 ・阿樹姫 ・雪姫 ・発禁墜山 ・黒姫 ・天志教の三つ子 ・原サーニャ ・かぐや姫 ・もっこ ・スティーブ ・日本丸 ・魔導
●通ぶりたいヤツが好きだとかいいそうな登場人物
・死国の武将達 ・あんこ ・明石家の武将達 ・大道寺小松 ・めかぶ太郎 ・犬飼 ・鈴谷無双 ・熊野五郎 ・学葉 ・籐吉郎 ・日吉丸
637 :
一般武将:2008/01/19(土) 05:41:48 ID:rIoPe5T90
●プレイヤーに幅広く知られてる超人気武将
・勝子 ・虎子(←こいつらだけ別格) ・丹羽長秀
●戦闘力の高さで人気・知名度ともにある武将
・前田慶次 ・ガラシャ ・大友ソウリン
●造形やエピソードで人気・知名度ともにある武将(ネタ武将)
・前田利家 ・明智光秀 ・本多正信
--------メジャーとマイナーの壁(↓ここからライトプレイヤーはついていけない)------
●リアル世代が好きそうな強くてかっこいい人気武将
・卑弥呼 ・安藤きゅうり ・上泉信綱 ・足利義輝 ・塚原卜伝 ・聖徳太子 ・山本勘助 ・カスミ
●とにかく強くて印象に残る武将
・魔窟堂野武彦 ・油娘道三 ・公家姉妹 ・ゴエモン ・相馬疾風 ・雑賀マコ ・凰火朱鷺 ・森田愛 ・エリナ
●知名度はあるけど地味すぎる武将
・井上成美 ・山口多聞 ・モスクワ冬将軍 ・埴輪如来 ・松尾芭蕉 ・なつみパパ
●最初の方や最終回に出て知名度はそこそこだけど人気が微妙な武将
・滝川一益 ・西条餅漬 ・蓮間香苗 ・頑固一徹 ・たくわん様 ・ハチスカ棟梁(←こいつはせいぜいここ止まり)
●造形の素晴らしさで隠れ人気のある武将
・色部エロ子 ・説得法師 ・淀君5歳 ・ターバン ・大塩平八郎
●画像見たら「あー、あー、こんなのいたね。でも名前分かんない」とか言われそうな武将
・コパ傭兵団 ・高倉仮名(仮) ・五十鈴 ・麻耶 ・三好三兄弟 ・機関重太郎 ・ゴニンジャイ
●通ぶりたいヤツが好きだとかいいそうな武将
・伊藤閣下 ・板垣長官 ・黒崎壱哉 ・北条マサコ
大友ソウリン以外はパーフェクトガイドの一般武将の項に載ってる武将
それ以上載せたら収拾がつかん
ウザスw
うぜぇw
これはウザいな
IDがディーラー「リオ」のくせしやがって・・・
謙信はまだしも五十六なんて元ネタ知らん奴多いだろ
でっていう
645 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/19(土) 06:49:46 ID:wveLkQHxO
内政って、何をしてたらイイの?
まだ一周目がクリアできない。
助けてボスケテ
ひたすら国力をあげていく
あとは捕虜の登用とかだな
戦国は内政ゲーじゃないしそのままでも進めるようなら気にしなくていいと思う
648 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/19(土) 07:01:04 ID:wveLkQHxO
>>646 人望の杖って、いる?
序盤は誰を育成すべき?
部隊数の増員は誰からやるべき?武士?足軽?
ゲームの遊び方をしらないのは不幸だなぁ
650 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/19(土) 07:05:49 ID:wveLkQHxO
>>649 助けて。
この手のゲームは、買って遊んでも、クリアした事ないんだよ。
大戦略とか信長の野望とか半熟ヒーローとか…。
信長の野望と半熟ヒーローなんか、PAR使ってもクリアできんかった。
このスレ定期的に携帯厨が沸くね!(^ω^)
っていうやつが居そうだから先に言っといた
このスレ定期的に携帯厨が沸くね!(^ω^)
653 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/19(土) 07:42:57 ID:VafVPFA90
このスレ1日1回は携帯厨が沸くね!(^ω^)
むしろこうだろ
ageちまったああああああああああああああああ
明智単機で武田特攻してくるλ・・・・・
汎用軍師でお勧めいる?
明智があまりにうざくて解雇したら序盤に軍師が居なくて困ってる><
村上水軍、淀君、本多正信
最速付与解除のみ、ゴニンジャイ
どれも序盤は無理だがなw
地味に使える程度でいいなら頑固一徹
付与単を全に急いで変えれば序盤位は使える…
一応釣られてみれば
クリア出来ないったって何に詰まってるのかまるで分からんからなにも言いようがないな。
あと標準の時って内政とか考えないでも適当にやってたら勝てた気がする
浅井朝倉って宣戦布告してくるんだね。。
蘭ルートでほっといて巫女機関から北条制圧したら、宣戦してきやがった。
兵士増やしてると金が吹っ飛ぶんだが
ほかに使い道もないからこれでいいんだよね?
よ〜く考えよ〜お金は大事だよ〜
>>660 自分で使ってるんだから吹っ飛ぶって言わないの
例外として足利家になんぼか払うことはあるが、それ以外はない
原則兵の増員と補充のみだからそれでおk
割れ&携帯のガキはほっとけ。
俺みたいに規制巻き込まれ中の奴もいるから
携帯一律禁止は困るんだぜ
今蘭ルートで、なんかデータをロードすると、左上に「だが、残りは別だ・・・」
とかいうのが出るんだけど、何これ?
文章が表示しきってないときにロードとかすると
表示するはずだった文が左上に出る
っていうのが予想できないのか
説明書をじっくりと読むんだ!
このスレに来るのはそれからでも遅くない。
>>607 あえて勢力ボーナスなしでやってるw
(特殊キャラやアイテムはさすがに入れてるが)
最終的な得点がゼロになろうと、自力でクリアしてみせる!という信念の元。
徳川がきつかったが、忠勝の攻撃運が発動しなかったから勝てたようなもんだ…
みんな性眼より名取派?
フクマンと坊主、どっちが好きかぐらいわかるだろ?
性眼は取るのが面倒なんだよな
蘭と猿殺しじゃ仲間にならないし
そもそも性眼なんて仲間にしたこと無いし、する気にもならない
H出来る美女>H出来る女>美女>女>>>使える坊主>ちんちんでかいだけの坊主
所詮劣化名取のくせに、使えるルートは限られるわ、仲間になるのは終盤だしwww
性眼は強かったけど、領地ひとつくれてやるのが惜しくてなあ…
仲間になるルートも少ないし。
本能寺後に仲間になってくれればいいのに。
美女のおまけでついてくるならいいが、わざわざ男だけを取る為に苦労する気にはならないな
それが使えるキャラでも
三つ子が付いてくれば良かったのにってことか
説明書なんて
設定資料集しか役に立たなかったな
>>675 これが山の人ならどうだ?w
まあ取らないか(´・ω・`)
雷撃巨乳なら取るよな
誰でもw
五十六にも「山口・井上」というスキルがつけばよかったんだ。
中身は三つ子と同じ。
むしろ山本家一党が全部五十六隊に合流して大部隊に
ところで、CPUの防衛・侵略に関する思考ルーチンはどうなっているんだろう?
今☆1で武田と敵対しているが、こちらの拠点に2回侵略してきたと思ったら、ロードしたとき同じ状況なのに攻撃してこないこともある。
☆2とか5はやったことないからわからないけども。
>>679 軍師が強くなる後半になると、それ系のスキルは実は邪魔w
おまえはなにをいってるんだ
50%だから上書きされないだろう
追加キャラを全部入れてみたんだが乱丸の使えなさが際立つな
自動回復と勘違いしてるんじゃね?
>>684 いやいや、軍師が強いと45%の付与が付くから、50%の付与に頼るより上手や他の技能入れた方が強いってことよ
あー 何回ロードしても雪姫が武田につっこむ
詰んだ
確実に速に50%付与は大きいよ
>>685 うちの1軍なのに…! 序盤使える前衛がいなくて泣ける
独眼流って何であんなに攻めて来ないんだ・・・
許可証放置してたらどんどん侵攻してしまって、護天捕獲の為の戦場が足りない
武田とか毛利みたいにガンガン攻めてきてくれれば助かるんだが
ビッチがてこずらせやがって・・
>>688 俺も2週目で蘭ルート行こうとして上杉北条に同時参戦したら次のターンで雪姫が武田に行って涙目w
確か謙信ルートに切り替えて事なきを得たと思う。
>>694 まあ、付与+野戦上手を味わうと、意見も変わると思うぜw
五十六なんて暗殺マシーンだから付与なんて要らないんだぜ。
というかそもそも☆5じゃ五十六なんて(ry
おっとかなみちゃんの悪口はそこまでだ
>>698 おいおい、兵数に左右されない暗殺2連発は☆5でもっとも輝くし
通常攻撃でも消費1の貫通があるだけマシさ
レイラさんとかなみの援軍順番が逆だったら…
かなみとエッチできなくなるじゃん
実質、援軍は5人で打ち止めになる
かなみ、リズナ、マリア、志津香、カスミ…で5人か
レイラさん・・・ブワッ
かなみ、マリア、志津香、カスミ、コパ傭兵団だろう
709 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/19(土) 14:58:39 ID:jjcEX6u1O
信長の野望が好きなんですがこれをシミュレーションゲームとしてかっても楽しめますか?
たのしめるというか、純粋なエロゲだったらここまでスレ伸びてないというか
711 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/19(土) 15:07:29 ID:Btx7NCQZO
朱雀が仲間にいると見つかる迷宮
その名もクソミソ迷宮
>>709 コーエイの戦略シミュを実際やったことはない上で言うけど、
ちょっとモノが違う気がする。でもまあ、楽しいよ
単タイトルスレで「楽しいよ」って言っても当たり前か・・・なんかごめん
やった卑弥呼捕虜にできたぞー
毎回援軍全員呼んでメインにしてる俺涙目
まあかなみはロクに使ってないけど
ゼスから先に呼べばかなみちゃんは即戦力だろ。
許可証要員として。
謙信√のザビエル戦でどうしてもランスが死にやがる
おかげでポイントがどんどん減っていくし・・・・なんという・・・・・・
>>709 内政が好きなんだったら物足りなく思うかもしれない。
先頭とかシステムもかなり簡略化されてるし、そういう意味では内容が薄いと思うかも。
逆に濃いのはキャラの要素だったり、ストーリーだったりする。
何が言いたいのかわからなくなってきたけど基本的には別物。
このゲーム真髄は味方をユニークだらけにすることだと思います
原制圧してしばらくしたら、残党が結集して再び交戦状態になった
島津と徳川とも戦ってるのに面倒だな
てかアイテム交換できねええ
ていうか昨年の冬季発売したゲームの中で一番延びてるスレだろここ
(コンシューマーエロゲ問わず)
あれって原だけ?終盤時々起きるよね
原と伊賀
独り言は
すれ違いどころか板違いの誤爆だ、スマン。
3周目終わった。
未だに伊達に進軍したことないや。何か怖いぜ。
あと、勝子、虎子、一休あたりが捕まえられない。
☆5の島津5連戦が鬼すぎてわろうた
>>709 烈風って感じじゃない、どっちかっていうとてんしょうきタイプ
でも俺は烈風革新が好きでランスもおもしろい
8週目に入ったけど未だに伊達と武田に手を出してないことに気がついたwwwww
ポイント度外視でがんばってくるか・・・
独眼流は伊達じゃない!!
たしかに独眼流と武田に喧嘩売るのは勇気いるよな
それだけに、雪姫が武田に行っちゃったときには・・・
ビッチ姫は種子島に行ってくれたから宣戦布告する手間が省けたw
もう一回は、速攻で書とか使って引き入れた。
本当の1週目以外は毎回独眼流か武田に喧嘩売ってた俺は異端か
まぁ今じゃどっちも初期ボーナスで入れてるから喧嘩売れないけど
武田とやらないと盛り上がりに欠ける
独眼流ボーナスはほとんど使わないなぁ
序盤ゴリ押しできちゃうし俺の大好きな政さんのイベントが減る
風林火山は敵に回したくないからボーナス使うけど
点数稼ぎプレイするとダレるな
10回ぐらいリロードしたら飽きた
おいらは慣れてからはむしろ独眼をボーナスで取って、武田と戦うってことが多いな。
武田は戦い甲斐があるから。
独眼流戦も5連続攻撃とか、5人揃い踏みとかあると盛り上がるんだけどね
許可証ゲーやってる俺には関係のない話です。
許可証あれば楽だよな
>>736 5人揃い踏みはできるって誰かが言ってた
政宗 お町さん
野菊 冬将軍
ノワール 折女
速攻でお町さん削ればまぁ勝てるか
お町さん削っても正宗いるんだぜ?
相当厳しいだろ
防付与つきの足軽さんがいれば武士なんてラララ
固い足軽
早雲or速く賢く育てられた蘭
ウルザ
鈴女(ちゅんちゅん餅)
道三ちゃん
・・・かな
無駄に行動数の多い蘭ちゃんかわいいよ
足軽雀騎馬*4かな(風火山込み可)
遅い将軍薄い野菊、ここ攻めてお町さえ何とかすればいい
★5だと相当戦力整えないとガチじゃまず勝てないな…
運よくお町さんを速攻で倒せても、折女の攻撃で後衛はボロボロ
前衛も政宗、ノワールが交互に殴ってきたらどんな足軽も潰れるだろ
独眼は軍師がいないからヘボい
>>740が数千だろうが凌いで戦果勝つだけなら難しくない。
全滅させろって言われたらそれなりの準備は欲しいけど。
☆5でお町さんの隣に足軽がいたら死亡フラグ
ちゅんちゅんとか精密で解除しろよ
軍師ってやっぱ必要なのか…
1回解除してもすぐ溜めに入らないか?
一回解除して2週目の大雷撃をまともな兵力残して食らうような戦力なら
そもそもお町さんの部隊を壊滅させることが出来ないだろ
ウルザ+道三と鈴女+パッチ
でなんとかなる
なんとかしてる間に相手はもう動けなくなってる
初めてエリナっていうのを入れてみたけど、序盤の式紙使えるね。
これで結構壊滅できるや。
というかエリナが一番使える
ねーよwwwwwwwwwwwwwwww
なんという誤爆
この俺は間違いなく死んで良い
それよりお町の大雷撃って解除に手裏剣とか2発必要じゃなかった?
鈴女とウルザの攻撃がうまい具合に準備の間に挟まることってあんまり無いと思う。
2発必要だが大体はさめる
まぁお町さんは大体防御つかってくれるからそんなに怖くないけどね
3週目で初めて島津にNTRくらった
これは想像以上に堪えるぜwwwwwwww
はさむだけじゃなくてちゃんとセクロス描写もして欲しいよな
セクロスなんてたいしておもしろくないだろ
無駄に長いし
きくさんど真ん中の俺としてはセクロス描写欲しかった… なんだよおいしくいただいたって……
乱丸・・・
お町さんで最悪のパターンは、大兵力で先制雷撃w
防げねえよ、ボケwwww
俺も乱丸とセクロスあるかなと思ったら・・・ヤツはすごいな
FDでないかなぁ…
今年に期待するわw
お町さんは防御より大雷撃より何より先制雷撃が一番堪える
>>774 雷撃で初期ガードの緩んだところに鉄砲とかな。
まったくお町さまは神だぜ
>>772 ファンはFD出すくらいならランスの続編を望むだろうなぁ。
FDはシリーズ完結してから盛大に出してくれればいいよ。
真鬼畜王こそ壮大なFD
になるといいなぁ・・・
むしろランスは完結しないでほしいぜ
数年に一本くらい、ナンバリングソフト出てほしい
FDでたら、たまねぎ娼館追加されてるとうれしいばい
ランスだと「女は全部俺のもの」「基本ノーマル」「がははは」で
エロが限られるから主人公交代して娼館経営できる鬼畜王出して欲しい
大悪司で良いじゃん。
>>777何にせよ今年期待だなww 8でもFDでも楽しみに変わりはないし(^O^)
まあ確かに人の嫁を寝取る島津兄弟を
全部ホモ専の娼館にブチ込んですっきりしたい
>>781 ランスキャラでそれを見たいんじゃね?大悪司やったことないからどんなんか知らんけど
悪司だったらそもそも島津に寝取られないだろ、むしろ島津側の人間だ
「おまえ娼婦!」といわれてわけもわからないまま
タマネギに調教された蘭ちゃんが、客を取らされ続けて
500人目の客にうらぶれた早雲がきたりするドラマを見たいね
娼館システムがよくできてたなぁと思ったのは、どんなにかわいくて魅力があるヒロイン
でも、たくさん客取らせてるとだんだん稼げなくなってくところだな・・・
ゲーム本編のエロより、そういうシステムの雰囲気がエロかった
あー、こんな純情ヒロインでも、何百人も経験して汚れてったんだなぁっていう刹那感が
たまらn
戦国だと娼婦にしたいのはやっぱ乱丸とお町様だな
五十六もいいなぁ
むしろギャルズバーガーでその二人を働かせる羞恥プレイをだな
俺に寝取られの趣味はないと改めて感じたw
GALバーガーはキャラごとの台詞がなかったのが残念だったな
謙信ちゃんに頑張って欲しい俺は異端ですかそうですか。
>>791 俺もだw
ラブコメ路線で行こうぜ
学園ランスが・・・したいです
すげー強キャラなのに、あえて娼婦にするのがいい
謙信はなんか意外と普通に受け容れちゃいそうな気がして。
やっぱこういうのは己の悲惨な境遇を歯がゆく思いながら堕ちていくってのがイイっつーか
蘭はもうちょっと熟れたらだなー
ラブコメとか言ってても、どうせ幼馴染は親父の命令で部下にひどい目にあって救出に行ったり
イカ男爵に魔改造されたり初音さまにニエにされたりするんだぞ
>>782 期待してるところ悪いけど、今年はランス出る可能性低いよ
>>774,776
お町さんは必ずしも先制しないし、防御式神を使ってくれることも有る。
雷撃限定ならば全国版の魔導さんの方が怖い。
先手必勝スキルで必ず先制、雷撃以外の行動を取らないという。
大勢力の敵として出てきたときの絶望感は異常。
味方にすると兵力がリセットされて弱いけど。
>>788 妖怪が娼婦...?
一般客が怖がって、客取れなさそうじゃねw
でもキャライベ見ても妖怪連中、結構普通に受け容れられてるからw
青姫みたいに見世物にすればいいし
人気はないかもしれないが、特殊な人たちは高い金を払うかもしれん
ノワールは顔だけ出してフェラ専用だな
>>799 織音は戦国以降原画してないよな?
ランス作ってたとしたら一応年末に出ないこともないんじゃないか?
多分違うだろうけど。
>>777 王族やよっぽど人気あるキャラしか次のシリーズに出れないからFDを望むんだろうな
まぁFDか新作かにかかわらず、鬼畜王大悪司番長ランスって続いてきた地域制圧ゲー
のシリーズは続いてほしいものだな
次は、宇宙制圧とかかねw
サブキャラも含めてキャラがわんさか出てくるゲームということなら、ままにょにょみたいなゲームがいいなあ。
あれから相当キャラ増えたし。
アリスなら、FDって言ってもゲーム性の高いものを出してくれると思うんだ。
808 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:18:12 ID:2VSfeymlO
ホー様凌辱はまだ先のお楽しみですね
久しぶりにPERSION型のもぐるタイプを…
織音ホーじゃなぁ・・・
813 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/20(日) 00:58:19 ID:4b4xoks9O
うわああああああああ
ダンジョンに50回以上潜ってわざと全滅して撤退したのに
技の書1が一回しか出ない
なぜだー
最強メンバーつくろうと意気込んでたのに
ノーボーナス★5でも正史以外なら余裕だな
正史は結構きついってかヤバイ
>>811 誰もいねぇよw
しいて言えば無能ぐらいか
魔軍が凶悪ということなら五十六の方がきついだろうな
クリアしようと思えば速攻クリアできるけどw
魔軍が島津→魔物兵に入れ替わると兵数減るから
クリアするだけなら大丈夫だが、
魔軍発生する前に島津、独眼流以外の制圧はかなりキツイな・・・
タクガ、種子島、武田、独眼流が中立状態で北条・毛利と2面戦。
ターンは現在78ターンで北条は滅ぼすだけだが、
瓢箪割れるので、制圧できないのがツラいw
ノーボーナス☆5の一番の難所は原と足利だな。一斉射撃があんなに強いとは・・・
名取様入った瞬間、いつものプレイに
勢力ボーナスの時と違って平均兵力あげやすい上、勢力拡大も遅くなるから
40ターン以降、上杉突撃隊乱丸につけただけで加入初期兵力が増える増える
実際やってないことをさもやってるように書かなくっていいよw
ゴンを出せ譲を出せとうるさいから、全員ポックルにしてやった。
あとは元就の呪いを解いたら竜馬も兵数1にしてからグッバイだ
将軍で平均上げてURYYYY!!!!
いいんだけど、コスト管理が面倒すぎるのと大兵力wktkで使ったら思ってたより強くなくてがっかり感がなんとも
★5とかで相手のほうが圧倒的な大兵力なのに
さして強く感じないのはなんでだと思ってたんだぜ?
兵力補正のせいでなくて?
18000対500、まったく怯まず
そんなカッコいい先生を想像してしまった。濡れる
ノーボーナス☆5は原、足利落とすのに時間がかかって詰む
落とした直後に朝倉が宣戦布告
武田と明石の開戦準備が立て続けに起こってどうにもならん
☆5の序盤どう攻略したらいいかアドバイスくれよ
原は和睦しとけ。
>>826 まず足利で陰陽と一休を捕まえます
原はほっとけ、尾張の城で防衛なら足軽置いとけば凌げるはず
>>826 足利→五十六捕獲→疾風点破習得→原防衛隊を暗殺
が一番簡単かも。
鈴女と五十六は序盤は暗殺専門でOK。
俺はやってないが、一休を捕獲してとんち使うのもラク。
とりあえず、★5ノーボーナスは1勢力ずつ相手にしないとリンチくらう。
あと、瓢箪が割れるターン数も注意しないと、武田の瓢箪が割れて制圧しにくくなる。
>>827.
>>828.
>>829 わざわざすまいません。
原に関しては鈴女で暗殺して武将数三人まで減らしてやっとだった
ちょっと和睦してやってみるわ
主要なキャラに初期戦果ベタベタくっつけていけば猿でもクリアできる。
一休いればホント楽にいけるぞ
☆5ノーボーナスで一番きついのは天志教だと思う
無駄に兵数多いし、こっちの兵数削られるし
天志は全然楽だなぁ…
武士とか攻撃的な職種が少ないのは助かる
攻城戦じゃなければ卑弥呼単騎で勝てるし
☆5で一番キツいのは序盤に戦った場合の徳川だろ
特に得点プレイの時は揃い踏みを相手にやらざるを得ないからヤバいヤバい
原もキツいが原は☆5でも相対的に兵数が低めだから、ノーボーナスでも何とかなる
武田四連馬場まで守れたぞ!
まーた戦姫が出て行ったよ・・・。もうねなんなのかと
みんなが★5ノーボーナス連呼するからつられて手を出してみた。
初期戦果持ちの学生武将を二人入れて12ターンでなんとか原家を征服できた。
http://www.imgup.org/iup541838.jpg どうせ学生武将は一撃で死ぬので戦果減少を抑えるために人数1にして後衛に配置。
敵弓兵がなるべくこっちの前衛を攻撃することと、原さんが一斉射撃しないように祈るだけ。
5,6回リロードした。
蘭ちゃん、パンツ見えてるよ