珠子:どうでもいい、時間経過なんていらね、ポックル要員
阿樹:毎回、お持ち帰りして犯す。
風華:原→足利までベンチ入り。満足度後はポックル要員
雪姫:毎回、盗賊の子を孕んで肉便器になってもらってる
ちぬ:戦力が薄い時は内政要員
名取:フクマンに突っ込んでみたい
香苗:使ったこと無い
超神:ぷぴー
珠子:仕官したことない
阿樹:仕官したことない
風華:オロチまでの内政要員
雪姫:嫁
ちぬ:内政要員
名取:妖怪連中に挑む時の主力
香苗:仕官したことない
超神:ぷぴー
アヘン商人:兵数すげぇ!
珠子:ポックルを生む機械
阿樹:満足度を生む機械
風華:満足度を生む機械
雪姫:朝倉攻める事すら最近してない
ちぬ:嫁
名取:屋敷で来るとなんか嬉しい、普通に主力
香苗:開幕に兵数1にして資金を稼ぐ機械
超神:帝リングを生む機械
超神:ポックル要員
珠子:ポックル要員
阿樹:お持ち帰り
風華:愛/ブロマイド付けてウハウハ
雪姫:宣戦布告する手間が省ける
ちぬ:嫁ですが何か?
名取:猿蘭以外なら、即戦力
超神ポックルはもったいなさ過ぎるだろ…
蘭ちゃんに猿の尻尾がついてるのを想像して
うっかり萌えてしまった
珠子:雇ったこと無い
阿樹:満足度+5。育てる気すら起きない
風華:弱いが最初から完成してるので普通に使う。
オロチ…一度も倒したこと無いのに愕然とする
雪姫:リロード好きじゃないので普通に満足度+5に。いる間はそれなりに使う
ちぬ:使えば強いが、蘭ルート行かない時は捕獲する気も起きない
名取:唯一神。とりあえず名取無しだと難易度5割増し
香苗:使いません
超神:帝リングを生む機械。でも結局面倒&リストの空きの無さでポックル
傾国のうざすぎ。本当に国が傾きそうになった
ユニークはもったいなくて雇うか捕虜屋敷飼い殺しのどちらかだな
464 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 01:58:12 ID:O0/mbJvBO
丹下犬は丹羽さんにつけてウハウハじゃー
そういや、名取は使ったことないや。
キャラクリもしてないし。
年増巨乳は俺の真逆の属性だからなぁ。
鉄壁のロリコンがいるな
俺とお前は正反対のようだ
明石征服イベなんかはど真ん中
>>465 勝家乙
名取さんは仕官しなかったことないなぁ
巫女機関は大満足上がるし、ゴエモン卑弥呼いるしで
毎回落としてるので名取も入れてる
妖怪連中とやる時の削り要員に使ってる
普段は戦闘に出さない
ちぬはなにをやらせても良いから蘭、猿√ではかならずいれる
いきなりで悪いけど
財テクの計2000までって何人居ても2000まで?
ちぬは毎回足利を滅ぼす辺りで解雇してお金にしてる
ルート問わずに
>>472 ありがと 5万溜まったら解雇してくるww
坂本一派って討死しやすくないか?
きめえ
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
三 三三
/;:"ゝ 三三 f;:二iュ 三三三
三 _ゞ::.ニ! ,..'´ ̄`ヽノン
/.;: .:}^( <;:::::i:::::::.::: :}:} 三三
〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←
>>475 . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
};;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll
おはよう
今日も朝から戦国ランス頑張ってます。
風化は帝ソード取ったらオロチのところに捨ててくる
オロチ倒すのはダルイからスルー
風華は黒髪巫女さんスキーの俺としては外せない人材。
どうせなら初物がよかったけどな。ランスは気にしてないけど。
だがオロチは倒せるときには倒しておきたいので謙信ルート以外では途中退場じゃよ
成仏しなせえ
なんでストーリンの知力が馬場さんと同じ値なんだよ
謙信より低いとかどんだけ…
軍師の中での6ってことで
それを言ったら山県さんは完璧な男
JAPAN1の軍師の知力がロリコンと一緒ってのはなぁ・・・w
隠しパラメータとして軍師はいくらか+されてるんだよきっと
風林火山補正で実質9です><
ストーリン 軍師 知6 天才
ロリコン 足軽 知6 馬鹿
てるさん 足軽 知(ry
487 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 12:45:16 ID:O0/mbJvBO
乱丸の知力たけー
キャラクリ見れば知7は伊達じゃないことが判るよな
乱丸の知とエリナの攻を交換してほしい
知力7もそうだし、勝家を丸め込んだ件もあるから
乱丸は軍師に転身すればよかったのにといつも思う
そうすると光秀が武士になるのかえ?
兵数や能力値の上限撤廃とか武将突撃の威力とか修正して欲しいんだぜ・・・
兵数9999、攻9、忠勝(武将突撃!!)ドーン、バババッ・・・あ、あれ?(´・ω・)
武将突撃は神スキル
そう思っていた時期が僕にもありました
光秀が武士なら武士が弱いと思われるのは光秀のせいとか言われずにすんだかもね
武将突撃はせめて二回目の通常攻撃に1.5倍くらいの補正があれば使えたのにな
固有スキルのくせに汎用の全力2とガード崩しのセットのが便利だしなぁ
突撃はマジいらない子
武将の突撃でひるむから行動破壊2とかあっても良かった
>>492 そうした場合、忠勝や馬場さんなんかを相手にしたとき
簡単に死ねるので勘弁してください。
ただでさえ、忠勝の攻付与付き通常攻撃1発で
1000名の防7足軽が全滅するのに・・・
武将突撃はレベル×10のダメージでいいよ
初プレイで今魔軍がどんどん他所の国を征服し始めてるんだけど辛い
島津兄弟は戦闘で部隊壊滅させても又出てくる?
質問なんだが、武田の武将って全員同じところに仕官されるの?
二人同じところにいて仲間にした後、その勢力をつぶしてしまったんだが・・・
最初の武将攻撃部分にガード解除効果があるってのがいいな。
足軽対策として戦術の幅も広がるし、謙信のイベントみたいに強力な武将の突撃で場が混乱って雰囲気出るし。
>>502 d イベントまでは回復して出てくるんだな・・もっと援軍呼んどけばよかった
>>500 ランダム
因みに確率的には2人が同じ所というのはそれほど低くない(5%程度)
武将突撃の強化案を聞くと☆5で敵として出て来たことを考えて震え上がる。
でも島津兄弟は次男の武士が脅威なだけで
長男は足軽だから反撃に注意すればいいし
末っ子は軍師で付与しまくればいいし
流しやすいはず
鉄砲はなぜかイベントでしか出てこない
レベル×10になると家康・謙信辺りが敵として超凶悪に・・・。
でも★5プレイの時限定なら、さらに難易度上がってそれも面白いかも。
武将突撃より大声突撃の威力を上げてもらいたい。
戦果が多いとか全然実感無いわ。
迂回突撃もいらない
武将突撃使ってくる敵っつーても謙信はランス出して不戦勝が多いし
怖くなりそうなのは忠勝とノワールくらいかね
馬場さんは現状だと武将突撃してくれたほうが楽だな
博打突撃、突撃系なのに滅茶苦茶反撃ダメージ食らうじゃないか
いらねぇぇぇぇ
巫女最終戦の相馬疾風とか
>>506 鉄砲が出てこなくなるのは蘭や猿の場合だ
正史や五十六はガンガン出てくるぞ、こえーこえーw
514 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 13:52:11 ID:roRfP83jO
初プレイなんだが、何をすればイイ?
足利から金ばっか取られるし、
1ターンの行動回数も少ないし、
アドバイスください。
>>514 説明書を読むことから始めてみよう。
後は気楽に。初プレイだったらあまりネットとかで情報見ないほうが絶対楽しめると思うよ。
運慶: ぽっくる
快慶: ぽっくる
言裏: 基本的にいらないが性眼仲間にすると半強制的に
卑弥呼: 使える
性眼: 最近は一揆うざいから仲間にせず潰してる
油屋: 嫁
魔窟堂:前線で壁要員
>>514 まずパンツを脱いでスタンバイするといいよ
>>514 詰まっても戻れるよう適度にセーブしておけば良いよ
困った時にwiki見ればどうにかなるし
520 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 14:37:21 ID:1pxTVAh+0
むしろ適当にやって一回ガメオベアになる方が得られる物は多いと思う
運慶: ぽっくる
快慶: ぽっ(ry
言裏: 延長戦2→式紙ウマー
卑弥呼: 延長戦2 →(ry
性眼: 弱めの名取
油屋: 全国版のみソウリンと一緒に使用。入隊まで手間がかかる。
魔窟堂:ボーナス使用時の序盤のみ使用。
上手い人って好感度7/7のボーナスと内政・侵攻とだったらどっち優先させてる?
状況に寄るって言えばそれまでかもしれないけど、一応聞いてみたい
毎ターン1回進行で後はボーナス
★5ノーボーナスやってるけど
全然クリアできない。
最初はずっと内政のターンの方がいいのかね?
>>522 なんとも言えないにも程があるけど概ね侵攻
内政もキャラも敵潰す為にあるって事を忘れちゃだめだ、俺はよく忘れるけど
>>524 暇なだけ内政やりつつ一休捕獲→一休で足利落として人員と国力確保→適当にがんばる
>>524 国力開発は一切必要ない、行動の無駄
原→足利→巫女と進めて名取仲間にしたら終了
内政のターンと大満足使えば序盤に攻防8の素敵ランス様を作れるぜ!
原は放置推奨。☆5ノーボーナスはあそこ落とすのが一番大変。
前衛の二枚足軽のせいで守りが堅すぎる上に、一斉射撃された瞬間負け確定だもん。
運慶: ぽっくる
快慶: ぽっくる
言裏:仕官したことない
卑弥呼:能力高いがなんかいまいち
性眼:仲間になる頃には僧兵いらね 死神の鎌を持った劣化魔窟堂
油屋:転換強いのは確かだが、2ターン以上かけて取る価値はないかな
魔窟堂:序盤の壁 蘭ルートの地獄の穴掃除 独眼流攻めに使用
ようやく200点以上取れた・・・
(★2猿殺し、209点、68ターン)
これ以上を望むとなるとやはり.★5になるのか
ノーボーナス原はネ申
>>524 前にニコで半端に★5チャレ上げてた者だけど、俺のやり方では
1.人望はあった方がいいと思う
2.原は落とさず降伏させて足利を攻める。(大抵足利攻略中に天志が宣戦してくるので二面防止。落とす順番は油を先に)
3.天志はなにわから攻め、なにわが落ちたら明石を降伏させる。(毛利、タクガなどの西の軍勢の盾にする)
4.以上の事をやってる時に敵対勢力がなくならないようにする。(敵対勢力が無くなると伊賀が宣戦してくるので)
これで序盤は安定するけどターン数がかさむのが難点かな
答えはひとつではないので色々やってみておくれ
まあ、初期戦果使っちゃえば適当にゴリ押しするだけでどの城も落とせるんだけどな。
傾国や武田魔軍毛利のリンチを耐え抜きようやく毛利落とせた
はやめに巫女機関を落とすことができれば名取のフクマンでランスの能力上げられるから少しは楽になるような気がする。
名取を屋敷に呼ぶのってオロチ倒さないと駄目なんじゃね?
確かオロチ倒さなくても呼べたと思う
>>535 呼べる。今確認したから間違いない。
序盤のほうが名取、鈴女、奴隷の三人で回せるから効率はいいはず。
538 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 16:09:00 ID:roRfP83jO
なんか、伊賀(取り返された)と天志教と足利の三国と交戦状態になってる。
こっちは平均300人くらいの兵力なのに、天志は800越えとかいる。
一週目くらいは何も見ないでやった方がいいとは思うが。
1周目は
・援軍をみんな呼ぶ
・西に行かない
・武田に喧嘩売らない
・妖怪王国に手を出さない
・浅井朝倉の〜をスカウトする
を遵守すれば大丈夫さ
一回ゲームオーバーになるのもいいかも。最初からやり直すのです。
今から立て直すのならなるべく一国を全力で叩きつぶすべき。
尾張さえ守れればなんとかなる。それさえ無理なら諦めて最初からヤリなされ。
何度やっても鈴女とシィルばっかりで全然名取よべない。
名取はなんか制限なかったっけ?
7/7で会話するごとに一回出てくるとか
本当だ。7/7で会話したら出てきた。
>>542 >>543 名取とは一回ずつ話かけないと屋敷によべない。
話す>屋敷で呼ぶ>話す>屋敷・・・
のエンドレスで。面倒だが序盤でパワーアップできるのはでかい。
ああ、ただ会話するだけでよかったのか
適当に北条攻めてたら開始10秒で蘭のタメなし全体攻撃で全部隊全滅したwwww
笑うしかねえよwwwwww
戦姫がでていった。大分戦にも出してるのに
>>547 朱雀「逃げるなよ!後でたっぷり後悔させてやる!」
>>548 確か攻め戦じゃないとだめなはず
防戦出しても次のターン出奔とかあった
というか、織田ターンエンドで判定が決まってる気がする
だから直前の防戦に出してもダメ
>>550-551じゃあ2ターン前に戻ったりしても意味ない?
正直、あまり強くないからいいけど、足軽消えるのはつらいしなぁ
>>552 2ターン前ならいけるだろ
つか、戦姫以上の足軽なんて野菊くらいだから、とっととキャラクリしとけ
なんでやw
2ターン戻れるなら攻撃する時連れて行けばいいじゃん
ホント足軽って層薄いのよね、加入条件、時期考えると戦姫はかなりいい部類
加入時期別足軽
初期 ロリ 歌舞伎
序盤 京子 戦姫orたぬー
中盤 てる 野菊 ゴン
終盤 長男
能力
S 野菊 長男
A 戦姫 ロリ てる 大満足*2後の歌舞伎
B ゴン 京子
C たぬ−
ロリと戦姫が優秀だな
あまり手を加えなくても使えるような強い足軽が少ないのは
アリスがゲームバランスを考慮したためと信じている
名取式強化法でランスを効率的に鍛えると結構いけるのかな
>>557 長男がSはねーよw
ステータスは並、スキルは最悪
しかし固定カオスに、固定ランスアタックの武士だからなぁ
もっとも戦闘に出せる程度になるんならH人数や枠の無駄も防げて
悪い事じゃないから、俺もいつも2〜3軍程度には位置するようにこころがげてるな。
足軽少ないのは敵に足軽何枚もいたら困るからだろ
足軽のランク付けは難易度によって変わると思う
☆2までなら全ガあるかないかなんてあまり気にしなくてもいいと思うし
長男とてるは前衛をこいつらだけにしたときに(巫女もいればなおいい)
真価を発揮する
たぬーは排他じゃないね
あと確かに長男は大した事ない
加入時期別足軽
初期 ロリ 歌舞伎
序盤 京子 戦姫 たぬー
中盤 てる 野菊 ゴン
終盤 長男
能力
S 野菊
A 戦姫 ロリ 長男 てる 大満足*2後の歌舞伎
B 香姫 ゴン 京子
C たぬ−
香姫は死ぬと終わりなのでBということで
死んだはずの蘭が初の島津戦での冒頭イベントで、
何事も無く会話に参加してたからびっくりしたぜ。
>>561 家康と戦は排他、他たぬーはどちらでも取れる
>>567 弾けたとか赤い血が書かれていただけで死んだとは言ってないだろ
戯骸が出る際にお尻がほんのちょっと強烈に避けただけかもしれないじゃないか
大変だ。蘭のお尻が二つに割れちゃいました。
>>562 最終的に武士に持たせたいのはムラサメだからむしろカオスが良い
それにランスアタックは固定じゃない、全武2取ろうよ
完成体なら武士でも十二分強いぞ
本多たぬーはいつも使うな
ランスが強いにこしたことはないん
書2や好感度アップのアイテム使わなくても強化できるのはいいしね
これでシィルさえ外せればさらに使い勝手上がったんだけどね。
シィルは嫌いじゃないがこういうシステム的な所でも足引っ張られるのが困る。
あと各国の姫とのシーンを邪魔したりするのがな。せめてランス射精シーンまで待ってくれよ。
シィルが風林火山の効果だったら全部解決
戦姫
全体ガードはアリとしても。正直、自動回復は罠スキルだなぁ
標準ならまだしも、星5とか役立たずにもほどがある
まして補充費1だしなぁ
初期強化ガード持ちだったら神ユニットだったのに...
戦姫は直接仕官だから将軍で平均上げとけば香姫を遥かに凌駕する兵数になるんだぞ!
どちらかというと知力5が微妙。知の書は不足気味だからなぁ
将軍なんて取る頃に手に入れてもあんま旨みがないと思う。
足軽の数ってそれほど重要じゃないし。
知の書は余るだろw
足りなくなるのは速の書
後戦姫に限らず初期強化ガードのない足軽は使えない
てるさんが所詮趣味キャラ扱いなのもそれに原因がある
てるさんを所詮扱いとか、地獄に落ちれ
いまアイテムみたら知の書が8個あった。
槍衾アタッカー使用の京子には強化初期ガなどいらん。
上手があれば十分。
京子は愛が入るまで財テクが外せないからな
戦闘じゃほとんど使わない
なんでだ!てるさんとか歌舞伎とか魔法使いとか物凄い勢いで不足するんだけど・・・
速は貴重すぎて使えない。ラストエリクサーどころかラピスすら使えない俺には荷が勝ちすぎる代物。攻は10個くらい余る
>>575 むしろ☆5プレイであれば全ガ持ってない足軽のほうが不要だろ
序盤で全体ガード持ちの足軽育てるなら戦姫が最有力候補
すぐにキャラクリ付けられる状況であれば中盤〜終盤まで鉄壁の働きをしてくれる
585 :
581:2008/01/13(日) 18:25:23 ID:CYFXzqtS0
すまん。。読み違えた・・
>>584 ★5でしょ?
牛歩で強化しまくるならともかく、全ガは却って使いにくいよ
>>578 自動回復より反撃アップの方が遥かに使えると思うが、
と言うか、てるさんが使い難いのには他に原因がw
主に、お勉強不足とか、お勉強不足とか、お勉強不足とか(ry...
俺は全ガより足軽をちゃんと二枚用意する派。
全ガ一枚はどうしても突き抜けて駄目だ。特に敵に忍者がいるとき。
それに☆5で敵の攻撃を一人で全部受け止めようと思ったら、
相当防が高いか兵数増やしまくらないと普通に死ねるし。
>>587 そんなことねーよw
☆5でのガード改の使いどころなんてお町さん足軽軍師の3人部隊くらいなもの
>>588 合戦開始時にガード率50%なんて逆立ちしたって足軽として使えるとは言えない
一番元気のいい状態の部隊が攻撃してくる時に攻撃通す可能性が50%もあるってのは辛い
>>586 それをきるなんてとんでもない!
ところで全ガってそんなにいいもの?初期ガに守り紙つけたKATUIEでも敵のアタッカー3人くらいいたら心許ないというか、場合によっちゃ突き抜けるんだが
>>590 そこでガード改って言葉が出てくる時点で話が噛み合わないんだよなぁ…
ガード改も全ガも全くもって不要だし
ガード改持ちの足軽を飼うほど国力に余裕も無い
初期能力の戦姫なんて紙もいいところだし
そんなキャラを仲間にするために序盤から徳川に喧嘩売る必要も無い
じゃあ、足軽無しプレイっスか・・・
戦姫は能力以上の人気で過大評価されてるキャラだからな
世の中人気が全てだよ
>>594 んな事言ってねーだろ…
6657の全ガより、5555通常ガードの方がまだ評価は高いよ、俺的に
俺も★5だと全体ガに不安を感じてしまうな
ガード抜けたら致命傷になりかねないレベルで使うのは怖い
>>596の言わんとしてることがわかった
戦姫より勝子のほうが好きってことだな
勝子は行動まで5のオール5なんだよな
俺は★5でも全ガは使うけどな。足軽2枚使うにしても後列は全ガ。
良い感じでダメージを分け合ってくれるんだ。
レベルバースト勝子が足軽最強。
いやブースト。
皆認識に違いあるんだなぁ
>>593 俺的に勝家公家+適当に利家ハチスカで回している時に来る戦姫はかなり優秀
それまでに適当に手に入れたアイテム全部使って即戦姫に初期ガ取る価値はある
まぁ使い方の問題、抜ける全ガをフォローする気無いなら序盤戦姫なんて頼りにならん
ちなみにガード改は不要だとは思うが全ガは欲しいあれば楽
戦力配置次第で全ガ>通常ガなんて状況幾らでもあるぜ
★5の話だったらとりあえず初期強化ガード持ちの足軽に紙持たせてランス護衛用に誰でもテキトーな足軽
あとは防衛の要で全ガ持ちで野菊。
略奪要員でてるさん。てるさんはガードいみねぇな、略奪して2ターン目からガード入れるからw
本気で耐えるつもりだったら全ガは野菊くらい極まった性能じゃないと厳しい
★5だと全ガの使用に耐えるのは野菊くらいだったな
他は別に全ガじゃなくても仕事あるし
前後に足軽入れるくらいなら全ガ入れて他の職種入れるがなあ
効率の目指す地点が違うのかね
天志教のくせに四回連続で攻めてくるとか
どんな風林火山やねん
損害を嫌うか、攻撃力を確保するか の違い?
まあアレだ、戦姫は手がかかる子だってこった
>>605 さすがに後ろに足軽入れるのは無いわ
全ガじゃなきゃ後ろに足軽入れないと・・・って考えは本末転倒もいいところ
忍者軍団や弓軍団が来たら野菊出せばいいだけ、それ以外は前だけ守らせて式神でも張りなおせば大抵耐える
運が悪けりゃロードだし、後ろ守るために全ガをめっさ用意する必要は無い
結局アタッカーの数足りずに戦果負けするからな、ケースにも拠るが大概は
足軽1枚ぐらいのが俺は好みだ。
俺は全ガ派だが運が悪いとロードってプレイスタイルも足軽選択の違いにかかわってくるんじゃないかと思った
>>602 てか徳川行く時間無くない?
足利落としてから10ターン弱で天志と開戦したと思うけど、俺はその間に巫女行くなぁ
正直名取謙信ウルザ辺り抜きで徳川に勝てる気しない・・・どんな面子で行ってる?
>>605 効率と言うか、切り詰めプレイ?
育成・内政を時間の無駄とみなしちゃうと、育成前提の全ガはちょっと…って話
★5なんてやった事の無い俺としては皆が何を言ってるんだか分からない。
後ろに陰陽二人とか、陰陽いて相手に忍者とか騎馬が多いようなら二枚目の初期付き足軽でもいいんだけど…
あんまりそういう状況ないよな。
伊賀でゴニンジャー多めに来るくらいかなぁ。
そもそも足軽を二枚置かないと足軽が先手とれなかったらその時点で後衛かなり危ないじゃん。
☆5だと敵のパラが増強されてるから、速7程度じゃ先手とられる状況多いし。
ノーボーナスで行くなら足軽は多いに越した事は無いけど
序盤から書物2やランスの愛とかで強化すれば「全ガ+初期ガ」の足軽2人で十分。
>>612 どんなゲームでもHARDモードでやったことのない俺が頷く
足軽は総じて強化初期でないとやっていけない
てるは趣味で変えないが
まあ、全ガだろうが改だろうがゴエモン、酒井に先手取られると
死亡フラグ立つよな
てるさんは防衛足軽としては2流だけど
攻撃の時は重宝してるな。
タクガで使えるキャラって誰かいる?
小鹿 鈴女かなみ
早雲 蘭 犬飼義風
お町 折女きく
お町よりも蘭が朱雀を使えるかで勝敗が分かれるはず
俺は経験上、足軽の強さなら
戦姫>てるさん>野菊先生>ロリコン
なんだがな。先生とロリコンは柔らかい印象しかない
てるさんを他の足軽と同列に語るからおかしい
てるさんは前衛の攻撃をカウンターで返す特殊アタッカーだろ?
他の足軽は防御メイン。てるさんはアタッカー
同兵種ではあるが、役割が違う
たしかにてるを足軽のポジで置くのは危険だ
鉄砲を横に置くとか怖すぎる
俺もてるさんは変則足軽扱いだな
相手の編成に合わせて運用すれば相当使える。
通常足軽で防御が余るような場合もあるし。
>>622 \ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 (●) 从 |、ノ
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i | <てめえ、どこ中だよ!!!
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
てるさんは知力の低さをガード改でカバーできてるデザインの美しさはあるな
みんなそれぞれの足軽の使い方があり、説得力もあるものだな。
どれだけこのゲームの自由度が高いかわかるな。
キャラ考察は☆5が基本なのか?
☆2以下なら、反撃率アップ2は神スキルだからてるさんと長男が強い
☆5だと初期ガード持ってないと糞だから、変更後の野菊や戦姫が強いけど
>>630 ☆2でもてるさんは変則足軽だなあ
城防衛に軍師と巫女と一緒に出すとか
☆1でしかやらないヘタレだから話についていけない
デフォで初期ガード持ちのユニークって香ちゃんぐらいだから
初期ガードと最初から持ってるスキルを比べるのはナンセンスだと思う
武士はやべえな。多い多すぎる
ランス :
乱丸 :
謙信 :
政宗 :
ノワール:
家康 :
忠勝 :
譲 :
美禰 :
風丸 :
元就 :
小松 :
アギレダ:
カズヒサ:
☆5だと早さで敵側に勝てないから先手取られるからな
初期ガードは欲しい
ランス :
乱丸 :2ターン目に解雇
謙信 :ウルザちゃんと組んで開幕武将突撃する機械
政宗 :個人戦のみ
ノワール:解雇
家康 :オロチ狙う時以外は戦姫
忠勝 :解雇
譲 :イラネ
美禰 :イラネ
風丸 :イラネ
元就 :個人戦の神
小松 :許可証
アギレダ:イラネ
カズヒサ:イラネ
何度か☆5ボーナスなしやってたが、知速が8くらいになれば考えるけど
足軽ガードは全体にも改にもせず最後まで放置も多いな
敵の後衛攻撃はしてくる相手が限られるし、その場合は自分は陰陽全体防御が多い
前衛鉄砲を必ず守れるのも利点
折角の難易度☆5なのに敵後衛の僧侶のガード解除持ちがガード解除を
使わず、ダメージも受けてないのに何もしない事が多いのが物足りなかったが
ガード解除をPCが適切に使用するなら、全体ガードは直ぐにジリ貧になるよ
>602
個人的感覚だけど、プレイ回数が違う人が書き込んでることもあるから分散しやすい
軍師や巫女、陰陽・僧侶は、強ステータスの固定キャラで力押しばかりやってる人と
ノーボーナスで色々違うことやってみる人で感想も違うし、「この技能は使える」の意味合いも違う
確かに敵のガード解除ほどいやらしいものはないなw
自分で使っても微妙というのがまたいやらしい
全国版やってりゃ、僧兵はかなりありがたいしな。巫女も。
まあ★1でちょうどよくなるように調整されてるらしいし、
自分の思ってる通りに主張すればいいじゃない
軍師・てるさん・謙信 の寄らば斬るスタイルもありじゃない
ランス : ほとんど使わない、置物係
乱丸 : 残念だが早い時期でクビ
謙信 : ウルザと組み合わせるだけ、突撃係
政宗 : 育てれば最強、行動6で高ステータス、主力になる
ノワール: 基本ステータスは高いが、武将突撃がネック
家康 : 個人戦が強い、部隊戦も強い方、戦姫とかち合うのがネック
忠勝 : 初期はお世話になる、後半は戦力外
譲 : 使った事が無い
美禰 : 〃
風丸 : ステータスは高くなるが、野菊先生捕まえるまでの命
元就 : 特殊な個人専用
小松 : かわいい
アギレダ: アホかわいい
カズヒサ: 政宗が居るから育てる余裕は無い、ルート限定なのも×
ランス : H300人で得点を狙う道具
乱丸 : 換金
謙信 : 働きバッチ装備して個人戦に期待
政宗 : 個人戦要員
ノワール: お前がしね、バカ
家康 : オロチ用
元就 : 個人戦要員
小松 : 不動の許可証エース
アギレダ: かわいい
のぞみは?
>>643 ランス :
乱丸 :
謙信 :
政宗 :
ノワール:
家康 :
忠勝 :
譲 :
美禰 :
風丸 :
元就 :
小松 :
のぞみ :
健太郎 :
アギレダ:
カズヒサ:
ランス :好感度を上げる機械
乱丸 :徳川に埋める
謙信 :威光
政宗 :ごめん死んで?
ノワール:可愛い
家康 :オロチ後ポイ
忠勝 :もふもふ
譲 :ガルティア
美禰 :おっぱい
風丸 :先生を産む機械orひげ
元就 :1.03
小松 :許可
のぞみ :SM
健太郎 :チート
アギレダ:かわいい
カズヒサ:みゃーちゃん
ランスは高得点や好感度アップの為に出さないとイカンから
城落とし&即徴収で書物集めて、巫女落として
シィルとの会話イベント進めて、7766にしてから大満足ボーナス使う。
ランス :主力。強化し甲斐はあるし、個人戦でも部隊戦でも安定した活躍が期待できる
乱丸 :手加減突撃覚えて、一休捕獲するまでが華。後は敗戦処理→解雇
謙信 :威光5割、個人戦4割
政宗 :奥州行くのマンドクセ
ノワール: 同上
家康 :主力になるが、確保するならゲーム開始即狙う必要があるので機会少ない
忠勝 :個人戦でも使えますよ?
譲 :思ったより使える、コスト1で内政そこそこなので悪くない
美禰 :行動と速が譲より悪い。大抵武士枠に入りきらない。そもそもタクガに行かないが…
風丸 :鍛え甲斐がある。攻の書3個だけでも十分戦力にはなってくれる。
元就 :入ると個人戦の神なんだが、条件厳しすぎ
小松 :手に入る頃には能力厳しいし、捕獲した敵は1000人なので不要
アギレダ:能力ブースト掛かってると、兵力削りきれません…
カズヒサ:手に入っても使う必要がほぼ無い
ランス :好感度上げの機械、専らレベル上げ
乱丸 :武士が揃ってきたらさようなら
謙信 :威光は神スキル
政宗 :拡張性の高い武士。個人戦も強い。スキルつけたら1軍
ノワール:優秀だけど武士は優秀が多いから・・・
家康 :スキルが完成されてるのがウリ
忠勝 :序盤は強い。後半いらね
譲 :使ったことない
美禰 :使ったことない
風丸 :野菊先生捕獲道具
元就 :霊将チートverは最強の武士
小松 :許可証
のぞみ :個人戦要因
健太郎 :魔人チート
アギレダ:数の暴力
カズヒサ:正宗系武士だから育てると強い
なんか武士はレスまとめると謙信以外は使ってない感じなのだが
マジで?
確かに敵兵数多すぎると赤付与付いたエース武士でもゴミ化する
足軽2枚+後衛4枚がデフォなん?
お前ら答えなさいよね
ランス : 置物
乱丸 : 切り込み隊長
謙信 : 威光が重宝するから使う
政宗 : なんか地味だけどそこそこ使う
ノワール: 百姓一揆用
家康 : 技が便利だから使う
忠勝 : 1、2周目あたりでは使ったけど最近は…
譲 : 建設
美禰 : お色気
風丸 : いきなり強くなって噴いた
元就 : 個人戦でこき使う
小松 : 許可証
のぞみ : 眼鏡
健太郎 : ダメ無効&焼き鳥でレベル上げて使う
アギレダ: 仲間になったことない
カズヒサ: ゴリラ
こんな感じだった
乱丸は嫁だから毎回最後まで使う
ランス : 書や精鋭化で強化して使うことが多い。
乱丸 : ☆5ノーボーナスならキャラクリつける価値有り。普段は早い段階でクビ。
謙信 : 威光はやっぱ便利だね。
政宗 : わざわざ仲間にすることがあまりない。オロチ戦用メンバー。
ノワール: 正宗以上に使う機会がない。
家康 : スキルが完成されてるので、早めに加入させればそれなり。オロチ戦だと神。
忠勝 : 気力も低いし、かなりイマイチ。蜻蛉切りでパワーアップとかして欲しい。
譲 : 探索5は評価できる。
美禰 : 譲より使えない。
風丸 : 書1で強化して火蜂のプロセスがダルすぎる。使えない。
元就 : 基本的に個人戦のみ。
小松 : あんま使えないな。
のぞみ : 内政&個人戦でなかなか活躍。コスト0もおいしい。
健太郎 : 魔人は便利 。
アギレダ: 仲間にする頃にはもう敵が……
カズヒサ: 同上
>>649 政宗が最初から力溜めとガード崩しと全力武士2持ってたら皆使う
>>649 攻撃だけなら足軽でもできる。
武士にしかできないことと言えば全力武士とか手加減とかだが、そこまで育てるのがキツすぎる。
ランスを
>>646のような理由で使用し続けるなら、あとは育てる余地は謙信くらいしかない。
政宗が高評価なのは、スキル以外に育てる必要がそれほどないから。
ということではあるまいか。
おれは武士つかうけどね
>>649 俺は勝家主力に使う派だから、乱丸使うし
当然主役のランスも使う、んで謙信も居れば一軍。
ランス : 鍛えて高感度あげ
乱丸 : 埋蔵金見つけたら捨てる
謙信 : 威光まんせー
政宗 :仲間になるの遅い 個人戦用
ノワール:他に比べるとイマイチ
家康 :オロチ用決戦兵器
忠勝 :序盤に取ればそこそこ
譲 :ゴミ
美禰 :ゴミ
風丸 :野菊とりもち
元就 :知将になったら捨てる
小松 :満足度要因
のぞみ :コスト0内政とSM迷宮
健太郎 :魔人
アギレダ:上杉つけて4000人の攻撃運はすごい威力
カズヒサ:仲間になるの遅いからちょっと
独眼流をボーナスで入れて正宗に愛をつければ完璧。
>>653 政宗が高評価なのは、何より行動6だと思う
ステータスはぶっちゃけコスト犠牲にすりゃ簡単に増えるけど、武士の行動はなかなか
複数消費スキルが使い勝手がいいだけに
>>656 遠いから行くのめんどいんだよなあ
毛利で割引券先にとりたいし
>>649 ★5だと基本ブショトツ一発撃っておしまい。ワンパンもらうと回復するまでベンチに回る
戦果は戦果操作かお町砲か他の便利砲で稼ぐ
★2以下でTUEEEプレイするときは数千まで兵上げた武士はまさに鬼神
その強さは瞬く間に敵部隊を壊滅に陥れるだろう
でもやっぱり大怪我するとベンチに回る。金がもったいないからね
ランス : 毎回攻撃9のガード崩しまで育てて主力
乱丸 : 迷宮見つけたら消えてもらう
謙信 : ウルザと一緒に突撃
政宗 : 育てる気が起きない
ノワール: 嫁だから解雇はしない
家康 : 戦姫取るくらいならこっち
忠勝 : 敵に回すと怖いよね攻撃運って
譲 : ポックル
美禰 : ポックル
風丸 : 野菊を捕まえたら用済み
元就 : 魔人戦くらいしか活躍できない
小松 : 満足度
アギレダ: 毎晩お世話になってます
カズヒサ: 政宗以下
ランス :H300人の時だけ、中途半端な能力じゃ合戦には出せないお荷物
乱丸 :強子よりパラ高いので手加減付けて序盤の捕獲マシン、中盤以降は解雇
謙信 :主力の一人
政宗 :全力武士攻撃2を3回出来るのはウマス。防も強化しないとならないけど
ノワール:嫁
家康 :戦姫欲しいからいらね
忠勝 :狸なんていらね
譲 :こんなやつ使う気にならねーよ
美禰 :どうでもいい
風丸 :野菊先生捕獲道具
元就 :大したこと無い性能
小松 :捕虜屋敷で閉じ込め犯すだけ
のぞみ :いらん
健太郎 :一人防衛だけの戦力
アギレダ:終盤で使うには微妙なパラ
カズヒサ:終盤にムサイ男はいらんよ
ランスには正直ウンザリ
クソ硬い城での神順番引き当てて、優勢に進めてヒャッホイ
ポロっとガード抜けザクザクザク! ランス壊滅 ・・・・・・・・・・
またロードw
1週目や2週目だとランスが主力なんだけど
>>662みたいになってからは中々出陣できない。
というわけでランスは糞。
ランスが出る合戦には全ガ足軽じゃなくて普通のガードのやつにしてるな
>>662 ヘ,=、,,_ヽ、 ^ト、,_二=、,, /‐|
"^___,,,ノ` `ヾ-=、ノ 彡 ,ィ
(彡‐'´ ,、==、、 } -彡'
,、r==、 !"r‐、ヽ `i",ィ' それがいいんじゃあないか
ゝ ソ r' 。i ヽ゚,シ }_シ
{ 、`ーノ /⌒ヽ  ̄ レ⌒ヽ
ノ  ̄ _,,ィァ //^} }
ヽ、 ト─=ニニ‐ノ iヽ / ノ
、{、i, ``'ー─‐‐'´, i-‐'/
、`ー-i, `ー‐ /ー'´
`'ー‐'ヘ /
パッチ1,04にしちゃったから霊将元就さんの使い勝手最悪です
パッチ1.04とか当てる意味あるのか?
早雲と蘭を二人一組で使えるのが全国版しかないのが残念だ。
おまえら強子を忘れるなよ
強子は捕獲専用
てばさき隊うぜえええ・・・。前衛も後衛も攻撃可能でしかも威力高いとかもうね。
それだけに仲間にすれば頼りになるわけですよ
山県とか殺意沸いてくるぞ・・・・。我が軍を蹂躙しやがって
ランス:最優先でALL9にして主力
乱丸:猿・蘭ルート以外ならロリコンと組んで防戦役
猿・蘭ルートなら埋蔵金後クビ
謙信:一軍で使用。攻城戦のエース
ノワール:普通に使う
家康:毎回死んでる
忠勝:言わずもがな
風丸:先生捕獲時以外はポックル
元就:ボーナスで入れた場合、霊将になるまでは最強のエース
小松:許可証
>>674 捕虜屋敷の中の適当な騎馬武将を登用して、お茶碗とかあげて、
んでちょちょっと追い討ちつけたら・・・
武田相手に徹底防戦してたら武田側の武将数が19www
笑いがとまらないww
3まで減らしてから笑え。
武将数4とかにしたら攻めてきても引き返すよ
手加減当てて毎ターン4匹捕獲するとものすごい勢いで残存武将が減るな
割引券が欲しい&ヒヨコ割りたくない
で毛利に同じ事してたら、☆5でも武将7人とかあったぞ。
ノワールが嫁の奴多すぎだろ…
五十六が死んだ・・・
もうプレイする気が起きない
後々解雇する予定なのになぜかそのキャラが討ち死にするとやりなおしてしまう
五十六ルートの魔軍いじめてたら逆に島津兄弟&傾国がいっぺんに出てきて大変なことになったお
武将7人中5人がそいつらだもんな・・・
五十六の事をしそろくって言ってた時期が懐かしい。
>>687 だってノワール可愛いじゃないか
まぁ戦国ランスには俺の嫁が10人いるがな
695 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 23:01:00 ID:roRfP83jO
どうしよ、止められないw明日、仕事なのに…マジ、何コレ?
止め時が無いから、止めるタイミングが見つからん。
昼頃から遊び始めて、まだ飽きないとかスゲェーょ。
かなみちゃんはHのときの髪のたらし方がエロ過ぎる。
>>695 もう今日はやめておけ
どうせクリアしてからも何週もやることになるんだからw
>>692 あれは史実が引用元だけど
明石の百万じいさんは未だになんて読めばいいのかわかってないw
>>694 余裕あるからいつも最強に近い部隊動かしてたから何とかなったお、野菊先生全滅したけどなw
政宗がトシヒサより早く動けて全力2叩きこめなかったら分からんかったw
謙信ルートは
鈴谷→熊谷→柚原→
馬場or政宗orのぞみ から二名
の順で倒します
ゴン?どうせ解雇するので登用しない
次男?奴のために一人、枠を開けるのが面倒
>>699 ああなるほど。最強部隊を常に出陣させているのならわざわざ偵察しようと思わないかもね。
油断大敵、俺も気をつけよう
>>700 ゴンは登用>一騎打ち>解雇
次男はザビエルの餌
ボーナスアイテムは次ターンに自動セーブで登録されるの?それともクリアしないとダメ?
ランスは育てたら強いじゃないか
58888 力を溜める、武士攻撃2
兵力3000にすれば
☆1での話だけどね
シリーズ最弱の呼び声高い戦国のランス様。個人戦でも信長に一撃でのされるしな!
>>686 昔、このスレのスクショで元就一人でマイムマイムとかあったなwwwwww
川之江弟って試しに育ててみたら結構使えたぜ(タクガを全員使ってみた)
スキルが最初っから完成してるからあとはステをあげるだけ
書をあげてキャラクリするだけで結構行ける
試しに政宗のスキル完成に費やすターン数でこいつのステ上げをしてみて欲しい
博打突撃愛はたまに弱いけどノーリスクの全力武士2だと思えばなかなか使えた
育てる以前に使ってる奴が少ないから、川之江姉弟の博打突撃で追加ゼリフが出ることを何人が知っているだろかw
姉キャラ好きの俺としては姉と弟のステが逆だったらよかった
ちなみにその姉の方は許可証要因だった
ウチの良くあるランス育成
まず個人戦用に技と速はしっかり上げたいなと、速書1+高感度と名取で速7
大満足でステ上げる時になんか勿体無いかなーと思い攻防書1を使い7768の行動5
あれ、なんかステ強そうじゃねぇ?と全力武士を無理矢理付け使いだす
んでやっぱ武士には力溜めだよな全力武士つえーしって事で力を溜めます
そしてだんだん全力武士撃てない時が不満になり気長にガード崩し
ここまでやったんだから、と書2を注ぎ込み始めて9869程度で我に返る
落ち着いて振り返ってみればどんだけ優遇してるのかと
俺毎度こんなので★5でも前衛の一枚だわ
>>705 初期レベル40はシリーズ史上最強なんだけどな。
武士はガード崩しと全力2の両方取らないとアタッカーとしては何か半端なんだよね。
足軽一枚で止まるだけならその枠に軍師か陰陽入れた方が良いし。あるいは手加減持って
捕獲要員
★5の話な、それ以外なら普通に火力として使える
>>710 レベル40前後なんてJAPANにゃゴロゴロだしなw
ランスとエッチすれば最大レベルが上がるという仕様があれば
もっと個人戦でも使えるキャラ増えるんだけどね。
クリアボーナスでランスのステータスやスキルを弄れればなと思う
>>709 仲間が居るw
俺はいつも少しずつ強化+大満足で8778にして使ってるぜ
最初に100人増兵して、毎ターン戦闘に出せば兵数も増えて結構使える
戦闘終了際に待機連打→武将突撃で回復しとけば☆5得点プレイでも毎ターン出せた
最終的に1200人も兵がいれば十分使用に耐える
ここで手動で育てるためにわざわざ序盤から軍師と二人で出撃させてる俺が通りますよ
LvもだけどJAPANって結構技能凄い奴も多いよな
帝で剣戦闘や栄養士フクマンくのいちとLv3がちらほら居る、他知らんけど
Lv3って伝説のなんとか位凄いんじゃなかったっけ
>>715 (´・ω・)人(・ω・`)
>>714 そのくらいはできてよかったのにな。
技回数+1で10Pとか、レベル+2で5Pとか
あまりポイントがもったいない
>>718 贅沢言っているとは思うが欲はつきないよね。
今からでもアペントディスクを出して欲しいぐらいだ。無理だとは思うが
キャラエデット機能とかもほしい。
>>719 キャラエディットいいのう。
全国の土地をさらに細分化、とか
武将枠を30→40に拡大する大満足ボーナスとか
虎勝がユニーク化とか
ゴニンジャイの5部隊だけで戦場に出したら月光よろしく爆死するとか
戦姫にリングを送ると遊園地に行けるとか
夢は尽きないなあ。
>>720 いくら城でも勝てる気がしねえw
ゴンてる二枚足軽で、謙信置いて、レイラさんの突撃で馬場さんケズって、愛で解除して…
エリナに防御式神させて…
無理だ。金もねえし
>>720 健太郎「だめだこいつ・・・早く魔人にならないと・・・」
>>720 武田滅ぼして3ターン後にこれより絶望的な兵力差で足利が攻めてきたことがある
いま魔軍攻めたら愛が討ち死、レイラさん寝取られという二大不幸が
>>721 そもそも子狸ですらユニークだというのに虎勝が汎用扱いとは何事ですか
・・・でもそこがアリス(とり)なんですよね
猿殺しルートでは早雲、蘭両方とも使えるようにとかも夢ですね
>>725 それは堂々と泣いて良い
2週目位なんかなぁ楽しそうだなぁ
何度ロードしても暗殺が成功しない時ほど不快な時はない
暗殺はおまけなんだから
暗殺に頼っちゃダメ☆
暗殺は回数を調整する必要があるんだっけ?
何度ロードしても暗殺の確率は変わらないけどな
疾風は二回撃てるせいか、結構ころころ変るw
>>734 成功判定は累積回数によるとか聞いたもんで
間違ってたらごめん
封印してもすぐにやりたくなるんだよなコレ
コーエイが複雑化を辿る一方
こっちはとことん簡略化してるからね
>>728 お前の暗殺に対しての疑問には二つの答えがある
暗殺
あんさつ
あんさーつー
HAHAHAHAHA
戦姫の利点は
才能限界65と顔
戦争の技能と能力は後から成長できても
こればっかりは、先天的なものだ
>>720 武田の武将数を減らすのは罠だよなwwww
暗殺フラグの為に1回制圧する時似たような事態になって死ぬかと思ったぜ
謙信&ウルザ&道三&陰陽で何とかなったけど
勢力に所属する武将が3人になったら捕獲も討死も無いんだよね
4人なら2人まで対象になる
山中仕官させたけどコイツ強い?防9って数字はすごいけど
>>741 陰陽は基本速度速めだからエリナより遅めのタイミングで全防御撃ちたい時に使える
具体的には味方前衛が一発殴った後に全防式神が撃てると理想だよね
あとは健康体持ちだから許可証持たせたり坊9だからって前衛に出していじめるとか
使い道は多い
一瞬「山中」が誰のことかとマジで考えてしまった
>>742兵数初期500くらいなら感謝するのにな。
あと五十六消えちまった。大分痛い
五十六と小鹿だったら俺を含めてほとんどのやつが五十六を取るぞw
>>745あたりまえだのクラッカーwww
五十六ルートだから出れなくなっただけです><
ああ、じゃあ痛いなんて思うまもなくゴールだから安心しろw
今、正史ルートでアギレダのキャラクリ取ろうとしてるんだが、
早く侵略しすぎると島津兄弟って出なくなるのか?
石爺のところで粘ってるんだが、まるで音沙汰が無い('A`)
島津兄弟は九州(アフリカ)獲ったあとだと
特攻イベント起こらなかったような
ああもう頼むから武田落ちろよ・・・。最後の最後まで4武将がうざい。
核兵器使ったアメリカの気持ちがよくわかる
セーブデータ上限999がこのゲームだと少ないです
しょっちゅう消さないと20周もできませんね
752 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 02:46:54 ID:LSZveXbbO
魔法使いと武士を強くするパッチだしてくれー
そのかわり敵を大幅に強くしていいから
あとクリアボーナスに技の書2追加してくれー
武士これ以上強くしたらやばいと思うが・・・
弓も結構ぎりぎりの線、五十六のせいで
755 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 02:53:10 ID:U+gosW9T0
>何度ロードしても暗殺が成功しない時ほど不快な時はない
かなみを9999して、説法法師、道三ちゃんと一緒に使えば
9999の魔軍6体でも余裕で勝てる。
756 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 02:56:46 ID:LSZveXbbO
ついでに鬼畜アタック追加してくれー
敵全体に20パーセントの割合ダメージ
あと犬飼の101匹わんわんにガード解除、付与解除、準備解除のいずれかを追加してくれー
>>749 九州とるとアウトなのか。九州前のデータからやりなおしてみるわ
758 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 03:00:51 ID:LSZveXbbO
んでもってカオスと日光の攻撃力プラスを30パーセントにしてくれー
魔軍領と化した死国で4兄弟の特攻をいつも起してるんだわ
カイロとったあとに
島津の残り3人がイベント扱いでバラバラに出陣してた
検証はしてない
>わんわんに解除効果
ってのは俺も欲しいなあ。現状の犬飼はだぶ付きがちな忍者の中で不遇だ。
加入させるまでは色々と手間かかるのに。
あと、足軽のユニークを何人か追加して欲しいところ。
しかし、発売後一年以上経ってなおこれだけ遊んでる人がいて、
要望が出るってのも考えてみればすごい話だ。
763 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 03:18:36 ID:LSZveXbbO
つーかクリアボーナスの書物はバラじゃなくてまとめてほしいわ
許可書セットみたいに
書物セット20ポイント
個人戦で白色破壊光線使えるようにしてほしい
かなみ+許可証(足軽)
火丼パッチでたらもう一個戦国ランス買ってもいい
蘭を仲間にして
バカが洞窟に埋もれてるのに洞窟探索が出ないんだけど
何かまだ条件ある?
地域フェイズで二回蘭に会う
>>769 ???付いてないけどなんかあるのかね
ちょっといてみる さんくす
探索必要ないんだが出てる石油穴に気付いてないだけなんじゃないのか・・・?
北条落としてねーんじゃねーの
北条落とさないとダメなのか!?
・蘭を捕獲した後、早雲が行方不明になる前に制圧すると早雲死亡。
とあるから 誤って解釈してたみたいだ
ちょっと待て、北条落とす前に蘭って仲間に出来たっけ?
早雲が行方不明になれば出来た気がする
今、犬飼とタイマン戦なんだけど。
勝てません。
レベルどんだけあげたらいいのかね?
>>777 レベルも大事だがランスの速度が第一
当然攻撃に耐えられるlvも必要
ちょっとくらいwiki読んでから出直しこい
Wikiに詳しく書いてある気がするから読んでくればいいと思う
とりあえず技4速7以上は欲しい、後はLv上げか速上げ
>>776 捕獲して早雲つっこんで蘭登用して二回くらい会話
大満足ボーナスで高感度上げた後の
余った三軍で全員初期戦果つけてみたら
一気に最強メンバーになって吹いた
戦国でSS書こうとしてここ読んでたらゲームの方をやりたくなって困る
毛利軍の足軽に「毛利蘭」が・・・
これで「毛利小五郎」とか「工藤新一」とか出てきたら笑える
キャラエディットが出来たら絶対に小松以上のアイドル
なあ・・・★2で蘭ルートやろうとしたら正史ルート入っちゃって
今魔軍だけ残ってるんだがターン数は既に180・・・
このままじゃ点数全然残らないよ・・・
始めたばっかりで人望欲しいから
攻めずにやってたのにやることなくてダンジョン行ったら
人望出るとか(;^ω^)
★5を20週位してから書き込もうぜ
>>788 ☆5つまんねー、って数回しかやってない俺は・・・
あんなマゾプレイは向かん。☆2で強いユニーク集めまくるのが性に合ってる
★5とか想像もできない。あんたら、すげーな。
俺、まだ3周目さ(しかも今回も標準)。
つかこの手のゲームは覚えること多くて、気になってたけど買えなかったんデスヨ。
これまでゆとりプレイで満足してたが、巫女機関の人材すげーな。
人材確保すらこれまで成り行きだった俺には新しすぎるプレイだ(むしろ普通なんだろうけど)。
★5や全国版で便利だった兵種も、標準じゃたいしてありがたくなかったりもするしね。
戦い方が全然違うんだぜ。
★5ガチは無理な俺が断言する。
☆1だと部隊人数の上限少ないからね
☆5はマゾい
補充費かかるけど大満足で減らすか
酒で回復すれば問題ない
腹くくって★5で得点稼がないと抜け出せないぜ
それと
>>788は一種のジョークなんで気にすんなよ
相馬疾風→劣化謙信、行動5は魅力だがレベル21〜34が多いのでイマイチ
卑弥呼→行動6の野戦上手持ち、内政も合戦も強力
ゴエモン→きくさんに匹敵する実力のショタ忍、行2だが合戦も内政も得意
武田・伊賀を1ターンで同時に潰すとして
北条を早めに落として早雲ゲットに王手をかけ、明石を落として野菊様狙い。
毛利を残して元就単騎でションボリさせれば、本願寺前に島津・毛利(土地1)だけ残しってのができるのか。
やってみっかな
>>790 俺も魔王以外の全ルートを標準でクリアしてから★1始めたから
そんな感じでも全然かまわないのでは
一生遊べそうな勢いのゲームだからゆっくりやろうぜ
>>794 ゴエモンは内政優秀ってのが地味に良いよね
しかも基本コスト1だし
個人戦がもっと面白ければのう。
ダンジョンにMAP探索とランダム生成導入して地下2000階くらいの最下層にグナガン配置してほしかった
逆に標準より☆1のほうがやりやすいのは俺だけ?
兵1000に早く到達するから許可証が使いやすい
普通です。
★5はまだクリアしたこと無い
徳川をなんとか戦果勝ちで落としたけど、武田に勝てる気がしねぇ・・・
大満足で弱体化させてしまえば、なーに★5でもオレ様ツエー出来ますよ
すぐ飽きるのが難点ですが
専守防衛で閉じこもって延々と強化してればクリアはできる
完全に作業だけどね
★5はマゾいとか先入観だけじゃないか?
正史は確かにうざいけど他のルートならどうとでもできる気がする、ノーボーナスでも。
兵数1縛りとかやってる人は相当マゾい
★5で風林火山相手にするのは趣味のレベルだろ
一度低難度で武田ボーナスGETしてから★5やったほうがいい
★5で得点稼ごうとしたが、あまりのマゾさに魔軍の途中でモチベーションが維持できず放りだした。
再開したときには完全にやるきが失せててデータも消した。
今は気分で1と2をいったりきたり。
☆5で武田に突っ込んで、うはwwwまじつえwwwわろすwwってやんのが面白いんじゃないか
まぁランスと鈴女以外死ぬけど
ちょっと質問が2つばかりあるんだが聞いてくれ
高得点をだすには蘭ルートか猿殺しルートどっちがいいだろうか?
あとパッチの1.03と1.04の違いは元就以外になにがあるのか教えてくれ
これは酷い
ま た こ の 質 問 か !
たぶん俺この質問に十回以上は答えてるぜ
あとはなんで風丸が野菊捕獲に必要なの?ってのとか
携帯使いの中でも最下層、携帯厨のお出ましだ
携帯厨ってほんと改行の使い方からおかしいやつ多いね!
ま た か
携帯厨の真髄を見た
もしかして、この質問わざとやってる?
兵数1縛りノーボーナス☆2 お金はガンガン貯まります
何かワロタ。
色々聞きたいのは分かるが、内容と言い書き方といい。
普通にむかつくなw
「流れぶった切って」の枕詞があればA+評価なのに惜しい。
質問に答えてもらえる聞き方も一種に技術だよなw
Q:高得点をだすには蘭ルートか猿殺しルートどっちがいい?
A:猿。ただし高得点の難度は猿>蘭。まず蘭で200点以上稼いでから猿で300↑を目指すといい
他国に攻め込んだり防衛すると
たまに学習書もらえるけど
あれ選べたらいいのにね、速だけ足りないわ
x6ターンごとに攻撃時に書がもらえる。許可証でもおk。
ランダムなので俺は速の書がとれるまでリロードする。
ごくまれに技の書が取れたような気もする。
結局☆5でもルート次第だろ。
時間無制限のルートならいくらでも強化できるんだから。
これに勝てたら自慢できるぜ、がんばれ
へー技の書ももらえるのか。
侵攻時に技の書なんか出るのか?
得点プレイなんかで相当回数リロードしたけど出た事無いな
時間制限のあるルートなんてないけどな
技の書は迷宮限定ですよ
>>828 俺だったら
名取 道三
ト伝 戦姫
鈴女 ウルザ
で削っていくしか考えられないな
謙信がいるメンバーだったらウルザと合わせて無力化するとなんとかなりそうだが
正直合戦準備を二回ぐらいやらないとまず負けるだろうな(゚д゚)ガンバレ
攻め込んでだったらこの戦力じゃ無理じゃね
愛ちゃん終わってるし
ウルザと謙信入れても一回ずつ攻撃されたら死ねる自信があるぜ
何回もやってればそのうち掠め取るみたいに勝てることが無きにしも非ず
837 :
828:2008/01/14(月) 18:23:39 ID:o6XMawV4O
既に工作→戦闘で1回しか動けない…
アドバイスthx
頑張ってみる
4人は暗殺きかねぇよな
二人暗殺で殺したとしても…攻めじゃむりだなぁ
初プレイならこんな状況で頑張らないで、スルーして別の機会に戦った方が無難
データ消してあえて一周目してる経験者ってのなら
あえてこの無理ゲーな状況にチャレンジするも良しだけど
ウルザと謙信いれても、義風に1人、馬場さんに1人は確実にやられるなw
841 :
828:2008/01/14(月) 18:38:58 ID:o6XMawV4O
何回かやり直してたら
武士 騎馬
馬場 とーりん
武士 騎馬
とかいう事態になった
ウルザ 頑固
ト伝 戦姫
名取 道三
で馬場が初っ端から頑固に突撃かましてくれたお陰でなんとか勝てた…
1周目どころか、2周目でも武田を相手にするのは辛いよなあ。
ゲームに慣れた今も風林火山に宣戦布告するのはかなり躊躇うし。
火力が無さ過ぎる、武士と弓が多いね。それと三流軍師がいらない
武士なんか正面の敵しか相手に出来ないし弓の使えなさは異常
かえるパンツがいればオールオッケーなのに・・・
844 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 18:46:16 ID:LSZveXbbO
犬飼仲間にするの面倒だから
クリアボーナスで伊賀を仲間にを追加してくれ
序盤なら101匹わんわんが猛威をふるうだろーに
つか育ててないよね誰一人
武田に布告する時は許可証持ちが二人以上居る時しか攻めないな
一気に攻め落とせば一度も風林火山の顔見なくて貝ゲット大満足ウママー出来る
あんなチート集団に付き合ってられんw
武士を超える職攻撃力で遠距離もOKとか、一人でやってろ!とか思うもんw
だから自分でも武田勢の初期ボーナス使ってない
山を霊将チートで
火を謙信ウルザ道三で
林を愛で
風はロードで
常に戦力を揃えて暗殺で済ます俺
848 :
828:2008/01/14(月) 18:54:35 ID:o6XMawV4O
なんとか武田落とせた…
最終戦のためにランスに書を使いまくってボーナスで上げたら行動3だったけどなんとかなった
将軍マリアの連射で山の人が一撃で吹き飛んだ時は爽快だった
マリアいいよなぁ初期兵数の少なさがたまにキズだが
>>822 キモオタは馴れ合い大好きだから勝手に誰かが答えるけどな、ウザい事に
キモオタなんかいないよ
みんなイケメンだよ
イケメンのキモオタ
>>850 将軍護衛隊?
マジックにつけて白色ヒャッホイやろうとしたら泣けたw
ヒャッホイ出来るのはステが低い雑魚だけwww
高ステのユニーク系に兵数5000オーバーの白色当てて1000ちょいw
今度からマジックは呼ばない事にした(´・ω・`)
>>850 あぼーんされてるんがおまえワレザーだろう
856 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 19:33:13 ID:FBRRW0baO
雪姫って処女のままgetできんの?
むりす
858 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 19:36:04 ID:FBRRW0baO
天狗ムツゴロウに犯されます
10000000000000000000001匹パンパンを乗り越えればきっと…
なぁなぁ改造の話になって悪いんだが、全国版じゃなくて通常モードで滅ぼした勢力の敵固有キャラが捕虜開放した後再び他勢力で出てくるようにできるSSGとかパッチない?
風林火山の奴らみたく
原滅亡→原さん捕虜開放→原さん徳川仕官→再び捕虜→・・・
見たいな感じの奴。ない?
無いと思うな
欲しいけど
原さん登用したことないんだがサーニャってユニーク?
戦国の改造スレがどこぞで立ってなかったか?
そっちで聞けよ
2ch検索したが今たってないぽいのよね。そうかないのか。
ついでに旧キャラ(サイアスとか)登用とかそういうのもほしいんだがやっぱないよなぁ。
本家はもうパッチ出しそうにないし。全国版追加したみたいに新規テキストなしで旧キャラ勢追加みたいなパッチだしてくれよぅアリス
、
_,へyY`ー‐-,,,,___
//::;ヾ:ソ` 、:::::::::ヾ:: ̄'''ー-、
/" ̄〈 ̄-ヾ::::ヽ、ヽ゛::、::、::゛,
,'、____ノ ,へ|:::| :::::::::| 、:::ヾ ::::;L
ゝ、__,,/|::/|::/ : :::::|/ヽ-‐''"ヽ〉
|レ|:_|::||:/-ナレl: : :::::| , l、_,,イ
|:`rj、|' 'で]: .: ::::|/ ノ/::::::|
| l| く || :::::::|-_ノ::::::::::|
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| :::`ヽ_,,、_,,| .::::::::::l;::::: : :: :::|
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, |' /~/''_,,フ'´`、ヽ^ 、 ヽ:: /_/ ::/
l⌒lヽ,',,,-' ヽ/'" _,,-‐''' ヽ ヽ、 ∧ Y/ l ::/
| ,レ'"ヽ,_ |i ,,-'' :`、 「;| lViii:V /l/ .::/
V l li | ::;K|;;|、∧ii:Vii;| :::l´
ヽ::.. `、;;:|i_;|_::::::.... ...:::/ /;;;| | :|、i/li/ ::/
` 、;;__;;ノ,,二,,_''''-;;;;__;/ /、;;;l〉、" 〈/、 :/,
| /lレ"..::|| .:`ヽ、 / _/ /;;/ :: | `ー|: 、
「;;;」|ト、、:i||::::;;ノヾ`フ" ,∠/ :::::::: ト,,,_ __|::. 、
「i:i:ii|l...:ヾ|i='":::::|j∠∠_,/' ::::::::::: | `'' _|:::.. ゛,
|:iiiiii:|L;;;:||::::_;;='|l/// :,::::::::::::::: 〉 / :|:::::.. ゛、
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__」_iiiii:||`、_||i::_..ノ7/ ̄/~"  ̄''''-|‐'' :|:::::::::::. ゛,
, ´ ,,--/:|l::::`||"::::::/∧V" ,;jiii|||||||iiii:| i'::::::::::::::::. 、
ガード?なんてしたくありません。攻撃指示を。
もっこ!騎馬の人に名前変わっちゃったけど
元祖もっこじゃないか!
869 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 21:01:03 ID:aDl6QOF2O
白虎が倒せない俺涙目
倒せる俺マーメイ
1週目は天志教で少し厳しく感じ出して、煉獄さんの強さに苦しんで
島津5連撃で絶望して、魂縛りで泣いて、雷撃にイライラして、ラスボスをギリギリで倒すのがデフォ
難易度による
>>871 やってみりゃいいがな。
確実に勝つなら足軽があと四枚は欲しい。
交戦前に独眼流でも仲間にしたら?
慣れると難易度5でもたやすく感じてしまう。
防衛線だと意外となんとかなっちゃうんだよね
城攻めで4連勝しろとかだったらうんこっこだけど
暗殺でできる限りやり過ごしてからガチバトルを2戦以内に抑えればなんとかなるんじゃない?
暗殺なかなか決まらんけど。
>>861自分で言っててなんだが、スポイラALつかってやってみたら武将の勢力欄に在野ってのがあった。
これやってみたらできるんじゃね?ということでちょっとやってみるわ。結果は後日報告させていただきます。
ごみんやっぱ無理かも。ヌルーしてくれ
あきらめるの早いよww
ボーナスで独眼流と人面犬を入れたら世界が変わったわ。
お町が強い強い言われてる所以が分かるね。
48 :水先案名無い人 :2008/01/14(月) 15:31:33 ID:LyLpBxlE0
全盛期の毛利元就伝説 天翔記
・1合戦3暗殺は当たり前、1合戦5暗殺も
・毛利元就にとっての大混乱は混乱のさせそこない
・兵力差10倍、家臣全員壊滅の状況から1人で本丸を死守
・大名相手にも余裕で暗殺
・一回のイベントで矢が三本に見える
・算盤で暗殺伝授が特技
・本丸に陣取るだけで陶晴賢が泣いて謝った、自害する尼子義久も
・あまりに暗殺が成功しすぎるから暗殺縛りでプレイも、CPUなので関係なかった
・合戦の無い平穏なターンでも暗殺
・大内家の脅迫の使者に流暢な安芸弁で反論しながら引き抜き
・喝!と一喝しただけで武将8人が吹き飛んだ
・新宮党が滅びたきっかけは元就の謀略
・敵大名家の一門衆相手に楽々内応の約束を取り付け
・城壁に飛び乗って城門を開けるという家臣サービス
・元就が寿命で死んだら毛利家滅亡
・病気の小早川家当主に家の乗っ取りを約束
・元就に殺されたことにまだ気づいていない武将も多い
・元就は、いつも尼後家を復興させたそうにしている山中鹿之助を暗殺したことがある
・大混乱させると味方にも被害が出るので、知力をセーブしてた
・元就と取引をすると赤字がでてしまうので、商人に警戒されていた
・元就が出した密書を奪ったら、すでに江良房栄のサインがしてあった
・あまり殺しすぎると家臣が足りなくなるから暗殺したくないという名言
883 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 22:02:29 ID:uE2gkLrjO
質問だが、蘭、猿ルートだとなぜかトシヒサ出て来ないと上の方に書いてあったけど
それにはなんか理由があるの?本当に理由不明で何故かなの?
>>882 なぜこのスレでイチローコピペww
天翔記オタの俺は吹かざるをえない。よくできてるわこれ
>>884 原因不明だが武将リストから削除されちゃうって以外良くわかってない
蘭ルートでなかなか寝取ってくれないから
ねばってたらトシヒサ何度も出来てきたぞ?
カズヒサも一緒だったりするとヤバイ
天翔記は暗殺がインチキすぎてどうもなぁ
889 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 22:40:56 ID:aDl6QOF2O
おまいら煉獄何ターン目で倒した?
1週目はサルが勝手に割りまくって本能寺になっちゃったなあ
かなみになんとなくウラシマル付けてて勝てた
☆5で31ターン
忍者たくさん入れて手裏剣投げまくって、全体攻撃解除すれば?
3回当てればいけるよ
通常攻撃は勝家でガード
893 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 22:47:34 ID:aDl6QOF2O
(´・ω・)ス
ターン数って意味あるの?
戦姫って元々コストが高いけど
早々にコスト9にできる、つまり好感度ボーナスで上げまくれるってことだったんだな。
ランスの愛を持たせたら簡単にオール9になって、敵6から単騎でお町を守りきれて感動したぞ。
よく戦姫が優れてると言われるのが分かった気がする。
そりゃ愛を持たせれば誰でも強くなるんだけど、原、足利、徳川で仲間にできるのは大きいな。
え・・・え・・・?
↑
千姫のとまどい
惚れる
毛利姉妹が全然捕まえられないぜ…
きくは大部隊の後衛、てるは★2で6000人部隊とか
壊滅させられねえええええ
壊滅させなくても毛利を制圧すれば仲間になるわけだが
きくさんはそうでなくても捕まりにくいからなぁ
毛利姉妹と聞いて「あれ・・・蘭に姉妹なんかいたっけ・・・?」と思ってしまった
久しぶりにコナン見たからだな
>>905 毛利をボーナスで入れれば捕獲して仲間にしたのと同じ扱いになってるから、
あとは毛利を潰す前に好感度上げてフラグ立てて、潰してから会話すればOK。
後でボーナスでとった方が楽すぎっぞ
まあ、でもそれだといまいち達成感が満たされないってのは分かるw
CG回収は勢力追加でやれ
一気に両方達成したかったんだけどね
今毛利潰してきた(´・ω・`)
★5ノーボーナス正史、全勢力制圧プレイあきらめた・・・
毛利・武田・上杉・北条を本能寺前に制圧しようと思ったが
宣戦布告してくる明石と金をせびる足利がウザ過ぎるw
あと少しで北条落とせるところで、猿が後回しにしてる武田の瓢箪割るし・・・
クリアするだけなら簡単だが、制圧するにはターンが足りなかった。
・・・誰か、後は頼んだ・・・ぐふっ!
北条家に北条蘭っていうユニークが仕官した
晩めし噴いた
俺もそれは全国版で見たな
それにしても全国版の汎用は無限に沸き続けるのだろか
ああ・・・久し振りに独眼流制圧しようとしたらお町さんがきつすぎる・・・
ウルザとかで解除させてもすぐ打ってくるし・・・
やばすぎ
916 :
913:2008/01/15(火) 00:37:29 ID:WE5wBWLi0
なんか今読み返したらユニークって書いてるけどユニークでいるわけないな
汎用の間違い
☆の多いお町さんはCPUじゃなかったら普通に無理
アホなルーチンの時に倒せw
これでも1週目だから弱いはず・・・
昼間の武田4武将勢ぞろいの者です
自己主張スンナ
初プレイ40ターンで本能寺イベントで耳長にぼこぼこにされて噴いた
レベルあげると結構かわるんかね
>>920 伊賀つぶすのが早すぎたんだろ
今 敵対勢力がいなくて宣誓されて涙目
>>920 一周目は忙しくて迷宮スルーしがちな気がする
レベル上げとけば普通にいけるよ
島津の武将取りイベントって回避不可能?
優先度高い冒頭イベントで潰すぐらいしかない
捕虜部屋が一杯。とかいう冒頭イベントで潰せた気がしなくもないが、たまたま横取りが起こらなかっただけだった気もしなくもない
むしろ寝取らせたい俺にとっては冒頭イベントが邪魔だ
しまった・・・
毛利領残り1つにして迷宮ばっかりいってた・・・
ザビエルのウザさは異常。健太郎、ランスが後方にいると全体攻撃とかもうね
後衛に置くのはズルいじゃん、なんか
家康と正宗とかがいるとランスと魔人で前衛枠2人潰すのが勿体無く感じる
>>930 むしろ二人同時に置く必要性がないと思うんだけど。
やっぱ男らしくいくなら前衛一人置きだしな
>>932 そこにはあえてかなみちゃんを配置するんだな
>>931 なんかほら、話の流れ的に使わなきゃなーって思っちゃって
>>897 戦姫は手をかければ掛けるほどリターンが大きい可愛い女
家康選ぶよか頼りになる足軽が欲しいもんな
オール9の後は槍衾2を覚えさせて、そこいらの武士なんかより強いアタッカーになる
騎士って需要あるかねえ…
レイラさん陵辱シーンには大変お世話になりました
>>937 お前は今抜いて良いっ!抜いていいんだ・・・。
五十六ルート 香が普通に死んで泣いた
公式のSS思い出しておっきした。
ヘタレの俺は香が死んじゃうのが嫌で
点数稼ぎで一回しかやったことないけどなw
謙信に帝リングを普通につけてる俺はまだ素人。
てーか謙信ルート以外だと他につけるアイテムがない・・・。
謙信に帝ソード
五十六に帝鉢巻
蘭に帝リング をつけるのが俺のジャスティス
謙信には帝系かなあ
消極的な理由だけどw
ランスの愛いつも五十六につけるが、微妙に思えてきた。
★5を猿殺しで初めてやってる。兵数多すぎワロタ。
足軽が足りない。ロリコン、てるさんと足軽許可証要員しかいない。
オロチ用に家康欲しいが、戦姫も欲しい。
★5だと足軽が重要だな。使える足軽を集めるには、妖怪王の10点あきらめて、独眼流ボーナスを使うべきだろうか?
公家さんに愛つけるとか、慶次はどうだ?後は防6の汎用にうさ仮面持たせたりしてるな
>>945 公家さんは許可証要員にしてる。
慶事は手間がかかる。だから、即刻解雇した。
加入時期を考えると公家さんかな。
もう一回やり直してみる。
とりあえず、てるさん、ロリコン、公家(ランスの愛つき)を育ててみる。この3人に野菊を途中で追加で、★5やっていけるか?
少し手間かかるが、慶次もいれるべきかな?
ロリコンに丹下犬つけるという手もある。
>>947 数でだめなら、行動か。その方法があったか。
帰ったらやってみる。dクス
慶次が手間掛かるってのは理解出来ないなぁ
たったの行動2回じゃないか
ランスの愛を誰かにつけたとして、4ターン毎に行動1回使うことを考えたら破格だと思うけど
その前の手間置いとくなよ
丹下犬要員がいまだに決まってない
ヘタすると迷ったあげく誰にもつけないまま終わる俺ザンギエフ
早雲か愛だな
内政と戦闘で使える奴だと便利かも
あー、内政と戦闘か。そういう発想なかったな
今☆5クリアしてきたが、風林火山よりも足軽に守られた
お町様の方が怖かったな。さすが俺の嫁だよ
みんな★5やってんのな
俺は素直に独眼流取ったよ
まだ順調だけど
後半は敵兵数8000とかになるらしいしガクブル
ナトリ取りに行きたいけど国力が苦しくて火の車
俺もノーボーナス☆5プレイ中
武田が思ったよりあっさり倒せた。てか足利で一休部下にするまでがマゾプレイだな
あとは普通。上杉突撃隊乱丸につけて平均兵数あげたら便利
将軍まで待てずにいつも突撃隊か騎馬隊で妥協してる俺早漏
まあ1000超えると、あとは殆ど変わらんような気もするが
兵数なんて基本的に飾りです えらい人にはそれがわからんのです
>>952 戦闘能力が優れている奴はいくら内政能力が高くても内政はさせない
よって早雲や愛に内政などもってのほか
一年遅れで購入して、今猿殺しプレイ中。
乱丸にキャラクリついた次のターンで島津に寝取られて噴いた。
しかし何回ロードしてもなかなか黒姫誘拐イベントが起こらない…。
織田で全国版やってるんだが傾国って捕獲できないのか?独眼にいるのに 何回も手加減あててるのにつかまらん。
魔軍攻略しないと_
962 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/15(火) 09:03:51 ID:oWVgIZ7CO
>>960 捕獲は可能。
捕虜屋敷がいっぱいじゃないか?
ケイタイからなんでカキコ、ミスった。すまん。
300ターンも経ってるのに風の人が北条に仕官してくれない。ほんと完全ランダムは地獄だぜ
仕官する武将ってどれくらいの人数かわかる人いますか?(´・ω・`)
敵国の武将数は最大で60まで
でも北条しか残ってないなら在野の武将の数がヒドいことになってると思うので
捕獲→解放で武将の全体数減らさないといつまでもでてこないかも
500ターン以上かかった人もいるんで頑張ってくれ
その状態で粘るより最初から武田捕まえるプレイした方が確実。
ゲーム開始から2、3時間ほどで完了だ。
くまー