お前らランスの新参だろ?
ホ・ラガ
>>773 個人的にはこの二人だけだなあ、評判や地位や描写と才能が見合ってないと感じるのは
酔ってればパワーとテクでランスを蹂躙できるレイラさんが
Lv1の技能しかないというのは、納得いかんというのもある
ちゃんと犯ろうよランス! ギガイに襲われてた時とほぼ同じ状況じゃねーか
レイラさんは、使徒レベルなんか?あ?
・・・・・・酔拳Lv2というのもありだな・・・意外だし
FF7のティファみたいな鉄甲つけて
とは言ってもレイラさんは謙信に手も足も出なかったしなあ
描写と見合ってないとは思わん
ヒューは寧ろ集団戦が得意じゃないのか
個人戦のRPGでは力を発揮できないのかも
レベル、才能と軍の統率は別物だからな
武田の達磨とか、リーザスの青の将とか
まだレイラさんには将軍護衛隊を使って赤の軍に吸収されるという役割がある
リーザス軍はJAPANみたいな私兵の集まりじゃないぞw
レイラさんは謙信の噛ませと
ザビエルに凌辱されるために8に登場したようなもんだ。
この先見せ場はあるのだろうか。
最終作のEDでリックの子を孕んで引退
ts
やったー書き込めた\(^o^)/
魔法レベル2はバーゲンセールしすぎだな
ガンジーとアレックスだけでいいよ
アレックスこそいらねーだろ。
じゃあ雷ジジイで
アレックスが魔法Lv1だったら噛ませにもならんじゃないか。
ヒューバートはここで言われてるほど弱くはないと思う
ここの印象だとまるでカナディアンマンかスペシャルマンだが、実際はジェロニモあたりジャマイカ
バーゲンセールしすぎとか言っておきながら、
噛ませを作る必要性があるのか?
なんかえろいな
誤爆してた…orz
アレックスは実は超強い的な位置づけが実にそそる
ロビン・テリー・ブロッケンJr・ジェロニモの面子ではどうしても一番劣って見える
その一番弱そうなジェロニモに最上階を任せるとは無謀な…
>>797 現状では精神面が付いていってなさすぎるけどな。
貫禄がつくと早雲みたいになるんだろうけど
レイラさんの場合リーザスNo2設定の方を消せばいいんじゃないの?
数年前までは確かにリーザスNo2だったけどヘルマンに攻められた後
愛国心に燃えた才能ある若い子が入ってきて何人かが頭角を現しました
とかいう設定で問題ないし
ウスピラが現在29Lv 限界32Lvってのを見て驚いた。
魔法レベル2とはいえ、このレベルのあの強さですか・・・
バーゲンセールで目がくらんでるかもしれないけど、元来LV2ってびっくりするほど強いんだぜ
限界LV32ってのもな
>>797 鬼畜王のときより劣化してるような気もするがw
確かあのときは四天王だか王だかの候補だったよな?
つかさ
レイラさんがガチ負け確定したのって剣Lv2現在Lv〜65のランスと謙信じゃん
馬場さんが死亡濃厚となった?今、他の連中とはいい勝負すると思うんだが
>>806 シナリオ上のレベルはいくつなんだろうな
俺はゲーム上の数値は香が30で出てきた時点で信じない事にしてた
そしたらハニホンで5だったからシナリオではそっちかと思ってるけど
そこらへんは鬼畜王を参考にすりゃいいんでない?
後半参加だから30だったんだろうけど例外ってことでいいんじゃねの
個人戦で使えなくなるけど香はLv5で良かったな
レイラさんの場合現在の設定でリーザス限定にしても
マリスやユランに勝てなさそうなのがなぁ…
謙信より馬場さんの方が強いよな
レベル68馬場とレベル70謙信が真っ向から殺り合ったら絶対馬場さんが勝つ
>>811 LV50馬場さんとLV70謙信でもゲームだったら馬場さんが勝つよw
一人風林火山で漲ってるからなw
騎馬とか風林火山とかゲームの仕様的な強さはともかく、
設定としても男の方が同レベルならHPが多くて強い感じだな。
>>803 それでも6でのウスピラの活躍はないと思う
きっとウスピラさんは魔トマトが大好物だったんだよ。
あれ美味しいのかな
>>815 まあそもそも「魔法」ってカテゴリが汎用性の高い+トンデモスキルだから
しゃーない
ある意味、鈴女のドラえもんスキルみたいなもんだ
まあ強い印象のウルザも技能はLv1しか持ってないから
現在レベルの方が戦闘力に与える影響は大きいのだろうけど
2以上有ると派手な技が使えるからな
同じ魔法Lv.2だと
ウィチタがLv.27 限界35
サイアスと魔想さんがLv.37 (限界がそれぞれ41と61)
アレックスがLv44 限界81
カバがLv40 限界46
うーん。やっぱウスピラが低すぎる気がする。
つーかNO2設定ってどこで出てきたっけ?
最初はリーザス一だったんだぜ・・・
まそうさんて限界で見ればカバ爺より圧倒的に上だね。
つかゼス内でもかなり上位に入るのか。さすが世界有数の魔法使い。
そして意外と限界低いゼス魔法使い達w
まだ女はランスとのHで限界上げられるからいいけど、男は絶望的だな。
もしもYでサイアスやカバ爺仲間になってても確実にベンチ入りだなw
せめてリーザス1の女剣士とかにしとけば被害が少なくて済んだな
>>824 我が国最強のリックとレイラって言ってるから一番と二番目だよなぁ
>>825 一番の強さが次元違いすぎるからね。
口で言えば1ランク違いだが実際の実力は月とスッポンじゃない?
それにNo2以下は接戦という見方も出来ると思うし。
つーか鬼畜王でもコルドバのほうが強いよな、単体の能力で
ああ、わかった
「我が国最強のリック」と「レイラ」だったんだよ!!
>>827 戦国と同じく鬼畜王も信用してないw
サテラとか弱すぎなんで
コルドバ固いんだよなw
もうアールコートがリーザスNo.2でいいじゃん
あまりの軍師振りに拙い剣捌きでも一流の剣士と渡り合えるとか。
緑もこは嫉妬に燃えるだけのただの軍師
>>828 なんだっ(ry
まぁリーザスは戦術面でがんばってください
目立って個人戦闘能力が突出した人間が少ない(仕官してない)のがリーザスの特徴でいいじゃないか。国が豊かなんだし。
RPGでも女ならランスでどうにでもなるし男はリックで間に合ってるし、困ることはない。
どうせ個人戦闘力が物をいうリーザスメインの大作はもう出ないだろうし。
前も言ったが技能LVは4からだけど
いくつかの点から4時点では技能は上昇する設定だったんじゃないかと思ってる
もしそうだったならレイラとかヒューはその変更の犠牲者だな
フェリスはなんか下がってけどw
ヒューの技能は凄いけどな
剣1、盾1、弓1、器用貧乏と言えなくもないが、大した品揃えだよ
限界も十分すぎるほど高い。設定的には申し分のない強さだよ
実際には設定に反して激しいザコ臭がするのが問題なんだな
まあ比較相手がランスやリックだからね。Wの時は相手が悪すぎる。
>>836 なにより人類最強だった親父と比べられるからな
比べられすぎて嫌になってサボったらしいが
この技能だと最初からそこまで才能無かったことに
確かにヒューは弱くない
しかし、次回作は肉弾系の強豪ひしめくヘルマン編
ランスはもちろん、ミネバ・ロレックス・パットン・マハ(は強くなってるか微妙)、ついでにハンティ、リックも来るか?
どう考えても8もヒューの強さを見せ付けるのは難しそうです
ヒュー強化計画
・精密射撃追加
・全体射撃追加
・必殺技ヒュースラッシュ
・反撃技ソードカウンター
・盾装備で全ダメージ半減
剣と弓を巧みに使い分け、近・遠距離戦、対単体・複数戦、状態異常攻撃とあらゆる局面に対応できる
盾による防御力も魅力の万能キャラ
今度は強くなりすぎですな。
>>838 しかし弱くてもかっこよく見えてしまうのがヒューの魅力。
実際Wでかなりいいキャラしてたし。
自分の弱さに卑屈になりすぎず相手の力量をしっかり見極められ引き際を心得てるあたりデキる男の印象が残ってる。
なので[で出るときもその路線でいってもらえれば十分キャラ立ちはできると思う。
実は鉄球Lv.2でしたの方がまだマシだw
ウルザ超えるなw
ヒューは強さ的に使いづらくなったので8で散ります
ヒューは死んで何ぼでしょ
ヒューバートが死んだら化けて出ます
ヒュードロドロー
…すまん
死んで詫びろ
ありそうなベタな展開
絶体絶命のヒューバート
しかし奇跡的に敵の攻撃は逸れ、九死に一生を得る
そこには父・トーマの姿が・・・
「ヒューバート・・・生きろ」
「親父ーッ!!!」
「俺は・・・ふてくされてばかりだった!あんたに何もしてやれなかった!もう取り返しがつかないと思ってた・・・!
だが違ったんだな・・・
見ててくれ親父!世界最強の男・トーマの息子の生き様を!!!」
役に立たない現実に悲嘆するヒューのところにハニーキングが来訪
よいこへの御褒美として
A:剣戦闘レベル2
B:ハニ子に好かれる
C:ハニーフラッシュが使えるようになる
いずれかを選ばせてもらえるチャンスが与えられ、ヒューは迷わずCを選んで大活躍する
ハニワ聖戦士のヒューか・・・
ヒュー「あいやー」
技能多目の器用貧乏キャラって典型的殺られ役だよな
鬼畜王のヘルマンにもそんな奴がいた気がする
強さはさておき、ネタ人気だけは突出しているヒューバートだった
まあ普通にLv2だとロレックス程度しか話題に上らなかったかもね
ハニーフラッシュは防御無視だから強い事は強いんだよなw
ヒュー大人気だなw。
まあ周りにいるのが怪物ハンティとか闘神にもなれるフリークとか魔人クラスだからしょうがない・・・。
まあ、実際ヒューが強くなったら魅力もクソもなくなるけどな
>>826 ゼスの最強がアニス、ガンジー、アレックス、カバ爺さん
JAPANだと謙信、伊達(人間じゃないがw)、武田四天王等
それらと比べるとやっぱりリック以外のリーザス面子が比較的弱く見えてしまうんだよね
それだけ国力が強いってことなんだろうけど。 コルドバとかはまだ登場してないからなあ…
>>855 その現象に名前をつけるなら
ヤムチャシンドロームって所か
●一般に幅広く知られてる超人気登場人物
・ランス(←こいつだけ別格) ・カオス ・ウルザ
●戦闘力の高さで人気・知名度ともにある登場人物
・マジック ・ガンジー ・リズナ ・カミーラ
--------メジャーとマイナーの壁(↓ここから一般人はついていけない)------
●造形やエピソードで人気・知名度ともにある登場人物(ネタ登場人物)
・見当かなみ ・アニス ・コパンドン ・リア
●リアル世代が好きそうな強くてかっこいい人気登場人物
・復讐ちゃん ・サーナキア ・カバッハーン ・ウィリス
●とにかく強くて印象に残る登場人物
・パットン ・ハンティ ・魔想志津香 ・マリア ・リック ・エロピチャ ・キャロット ・血まみれ天使 ・ハニーキング
●知名度はあるけど地味すぎる登場人物
・キムチ ・セル ・アレックス ・タマネギ ・カーマ ・アルフラ ・ドルハン ・ユキ ・ジャイアン ・スネオ
●他作品にも出て知名度はそこそこだけど人気が微妙な登場人物
・カオル ・ウィチタ ・フェリス ・千鶴子 ・ミカン ・マルチナ ・サイゼル ・シィル(←こいつはせいぜいここ止まり)
●造形の素晴らしさで隠れ人気のある登場人物
・ロッキー ・カロリア ・ダニエル ・オーロラ ・ラガール親子 ・パパイア ・ジーク ・セスナ ・メガデス ・七星
●写真見たら「あー、あー、こんなのいたね。でも名前分かんない」とか言われそうな登場人物
・プリマ ・セヤダタラ ・サイアス ・ウスピラ ・ダークランス ・ラインコック ・フィネー ・ユズ ・ペンタゴンメンバー
●通ぶりたいヤツが好きだとかいいそうな登場人物
・バーナード ・プルーペット ・ラドン親子 ・ズルキ親子 ・ミンチン先生 ・テフロン ・ナターシャ ・ランチ ・アベルト
ヒューバートはたしか特技に馬術があったはずだよな
職業パラディン
力14
速さ13
技18
運
守備12
移動8
使用武器 剣、弓
このユニット強いよ
某手強いシミュレーションのキャラですか
ファミコンウォーズ?
そもそも限界が高いとは言え技能三つって辺り7世みたいな印象を抱かせるのが悪い
全部レベル1ってのがなおさら7世みたいだ
カオス、の段階で一般人はついていけないと思う
6しかやってないと仮定しても
あれだけエピソードのあった志津香がマイナーとはとんだ一般人だな
ウィリスが強いとかも不思議すぎる
ツッコミ所はジャイアンとスネオだと思うんだ・・・
>>859 まあ戦争になったら謙信や目玉一人頭につき1000人づつ投下して殺せばいいだけだしな
JAPANは謙信一人失うのはそれなりにダメージデカいが
リーザスは2〜3000人全員死んでも痛くも痒くもないし
>>868 監獄の奴らか
確かにインパクトはあったが知名度は無いな
ロッキーなんかは6だけだとメインキャラと勘違いされそうなイベントの多さだったような。
シィルは・・・なんで当たり障りのないいい子ちゃんキャラになっちゃったんだろうな。
抜けてるとこもあったのに。
シィルヒロイン路線が確定するにつれてだな
4あたりから既にシィルはすげぇまともだった
何だ何だ
またシィル叩きか?
みんなヒューバードに期待し過ぎだよ。
技能LV1でもそこそこ活躍出来るじゃん。そこそこ。
すげー久しぶりにランスの新作で遊んだが謙信かわいいなあ、五十六もなかなか
で、シリーズ最新作の話はまだまだでないのかえ?
このスレに参加してる人は殆どの作品プレイしてたりするんかな
まだ戦国と6しかやってなくてログ見てるとわからんことも多いんだけど、
これはやっといたほうがいい って作品あるかな?全部やれば一番いいんだろうけど
1と2は戦国HPからDL出来るみたいだから今から見る予定
システムとCGの古さに目をつぶるなら3・4・鬼畜王も抑えたい
古いゲームが辛いならリズナが気に入ってる場合のみ5Dやっとけ
5Dはストーリー上あまり重要ではないが戦闘がおもしろかった。音楽も良かったね。あとロリズナだな!
ありがとう、ストーリー上重要でやっといたほうがいいのは3・4ってことか
鬼畜王はパラレル?だけど凄く評判いいよね
とりあえず3・4やってみる リズ姉好きだから5Dも余裕見てやってみるわ
フリーソフト宣言万歳
ヒューは8ではバーナードみたいな位置づけなんだよ。
イベントほとんど皆無のキャラ。
ザコってほどでもないので序盤ちょこっと使うかなって感じのキャラ。
いかなごでしこしこと限界あげる日々。
なんてかわいそうなヒューバート。
脳内でリーザスのかなみ。ヘルマンのヒューバートという式が出来上がりつつある。
かなみちゃんより格下のヘルマン忍者にかるーくレイープされるヒューと同格に語るのは
さすがにかなみちゃんに失礼だと思う
アレはわざとレイプされたんだよ、女日照りが長いか(ry
設定的にフレイアってかなみ以下なの?
一国の財政に大打撃を与える所業はかなみちゃんには荷が重い気がするんだが…
鬼畜王資料のレベルではフレイアの方が低いな
>>882 分かってないな。
この式は、「人気あるけど、人気の割に弱い(もしくは弱そうな)キャラ」だ。
というかヒューバートに過剰な期待してる人が居る気がするw
戦国で言ったら原さんとかそんくらいの重要度だろ、ぶっちゃけw
ヒューの人気が高いっていうのもとんだ誤解だぜ
ヒューも父親も正史に登場済みだし戦国でも存在を仄めかされてたというのに原さんは酷い・・・
位置的には6のペンタゴン幹部陣と似てる感じもするがそれだとちょっと悲しい…
もうちょっと上に…
>>889 原さんはみんなが最初にお世話になる敵国だし、立ち絵も謙信や五十六と並んで異例の3種だし
キャラクリイベントもルートが分かれて、斬られて姪が登場だったりちょっといい話になったりするんだぞ
全国版も特別扱いだ、難易度が
魔力が無くなった後アニスを庇いながら正拳で魔物と戦いまくった
ガンジー王が剣戦闘1なんだから、ヒューもレベル次第で大活躍、きっと
ヒューは立場的に考えたらどう考えてもロリコンぐらいの活躍はすると思うんだ。
まぁ原さんと違って既存キャラとの関係も多いから出はするだろうけど
デンズ2号な扱いになる可能性もあるよなぁ
>>879 個人的には4.1と4.2が好きだからお勧め。
ランスの無茶が面白い。
ガンジーは格闘LV0で拳を武器とする勇者だぞ(馬鹿とも言う)
まぁ、予定ではヘルマンの上位陣は[でほとんどお亡くなりになるので、
ヒューは無事生き残ることが出来ればリーザスNo.2レイラさんに対抗するヘルマンのNo.2になれるかもしれん
ガンジーはきっと宇宙空間でもいきていられる
>>897 ハンティや爺さん、ミネバ様みたいな化け物級が死んでも
アリストレスが残ったらヘルマンNo2にはなれないよな
あいつ地味だけど弓2、剣1、才能限界52だし
4.1ってWやってからのほうが良いかね?
>>901 やらなくてもおk
4で登場するあてながメインだけど、深く理解する必要なく楽しめるタイプなので問題茄子。
>>902 ありがとう
アホの子は好きなので楽しみだ
裏を掻いてヘルマン軍全員生存もあるかもしれんぞ
ミネバ「ランス、あんた漢だね。惚れたよ」
ネロ「騎士見習いからやり直す所存だ」
ステッセル「これからは妻娘と共に慎ましく暮らしていきたいと思っている」
ロレックス「さあ今日も修行だ!」
レリューコフ「孫と一緒に遊ぶのが一番の楽しみです」
ステッセル無茶苦茶胡散臭いw
あれ、アリストレス・・・
アリストレスはお空で半透明になって微笑んでます
その後のアリストレス
アリストレス「お義父さん、娘を私にください」
ステッセル「駄目だ」
アリストレス(昔取った杵柄、“暗殺術”、生かす時が来たか・・・)
ステッセルが信長並に路線変更されてるんだがwww
ヒューバートはゲームで出るたびユニットが弱いだけで、シナリオ上情けない場面は一つも無かったと記憶している。
戦国で言えば島津長男あたりが一番近い。
才能限界60の戦士なんてそうそう居ないのに何でこんなに卑下されるんだヒューは
戦国でも謙信と戦姫と馬場さんと政宗くらいしか限界上回ってるのはいないぞ
ヒューはレイラさん的位置づけだよなぁ
IVでは微妙に使えなかったが、リックとのバトルが格好良いのでいい
島津長男は部隊戦強いけど個人戦の雑魚さから
よくも悪くも将なんだなぁ…ってタイプ。
格好付けても全然迫力のない個人戦がアレだったが。
むしろヒュー鳩は手も足も出ない相手から格好良く逃げおおせる名手。
ランスはゲームなんだ
ゲームではゲーム的強さが第一なのだよ
設定・シナリオは二の次
はいはい、セスナセスナ
ゲーム的強さなんて言い出したら
ノスもユプシロンもショボ過ぎるじゃないか
ランスシリーズの“要求レベル満たしたらひたすら殴り合い”てな古めかしい戦闘システムはこのままでいいんだろか
ランス6での話しなんだけども
挑戦モードでかつプレゼントがほとんどない状態(引き換え券も過去に使い切った)で
タマネギの好感度20・かなみの好感度17・ロッキーの好感度20はとるぅえんど詰んでる?
パッチ当ててなけりゃ積んでる
当ててれば三万で何とかなる
ゼス崩壊やってるんだけど
女の子モンスターの雷太鼓が出てくるのって固定敵のみなん?
女の子刑務所で出てくる?
ゲーム的強さで言うと
ザビエル>アニス>血達磨包丁>ラギシス>かなみ>ジルくらいか
かなみTUEE
>>922 昨日女の子刑務所で仲間にしたからいる
>>923 ヘルプでゲームバージョンが1.05になっているかを確認
なってなかったら当て方が間違ってる
プレゼントは拠点コマンドで出てくる
それと周辺の森にプレゼントはいつも出るわけじゃなかったかと思う
ジルもまともにミニゲームが機能してたDOS版なら
そこそこ遊び答えのある戦闘だったんだが。
>>913 だって技能がLV1だし
現在レベルの方が重要だというやつがいるが、俺はそうは思わないw
DOS版ってどんな感じだったの?<ジル
win版は遠くに移動したら、追いかけずにその場で待機
近いづいてくるのを待つでよかったんだが
>>926 1.05にはなってる やり方が悪いのかな
槍2だが限界46の勝家よりも
槍1限界65の戦姫のほうが強いというのが公式見解だが。
同レベルで技能2と技能1を比べたらそりゃ技能2のほうが強いのは当然だが
同レベルで技能2と技能1×3を比べたらどっちが上かはわかんないぞ。
>>929 闘神1の「調べる」とかと同じでレスポンスの問題なのか、
win版だとわけも分からぬまままに勝ってしまうところが
DOS版だと、普通に追いかけたり逃げたりで勝ったり負けたりできる程度にはなった覚えが。
まあ同レベルなら技能Lvが高い方が有利だろうけど
強さ的には現在レベルの方が意味が大きいだろうな
五十六は必殺技が使えるけど弓の威力はウルザや透淋に適わんのだし
最近必殺技たいしたことないしな〜
6から必殺技の地位は無いも同然だからな。
>>931 戦姫は特別製なんだろ
わざわざ注釈で「防御が上手く運もいい」って言われるくらい
>>937 それは単にゲームの仕様上の問題だろう
戦国はレベルと職種が同じなら技能レベル関係なく同ダメージなんだからw
現在レベルや限界レベルが、トータルの強さに影響するのは確かだよな
例えば技能Lv2を持ってても、現在レベルが10以下ならランスは必殺技を使えない
ゲーム的にそういう仕様にするってことは、現在レベルが当人の才能に影響するってことだろ
シナリオ上も限界レベルが高い奴は、たとえ現在レベルが低くても
スゴイ奴扱いされることが多いように思う
弓の基本的な威力は弦の弾力とそれを引く筋力に依存してるだろうから
いくら技術が天才的でもレベルが低いなら威力は低くてもおかしくないだろ。
そのかわり疾風の急所一撃という必殺技でフォローしてるってことで。
勝家って槍2だったのか 全くそうは見えないw
ロリコン2ってならわかるけど
五十六が死ぬほど弱くても俺は使うから特に問題としない
剣レベル2だと例えば同レベルの人間より攻撃力が高くなるのか単に必殺技が使えるだけか
ゲームシステム上数値の出ない戦いのうまさみたいのが上なのか
魔法レベル関してはアニスを見ると魔法のうまさとかより単に魔力が高いって感じだが
ようは技術そのものというより、その才能ってことだな。
>>942 たとえば、ゲームではトウリンやウルザが五十六より弓の威力が高いけど、
イベントでその二人が五十六と同じ距離でランス狙撃が出来るかって言うと出来ないと思うだろ?
>>947 それは技術であって威力とは別だろ。
ゲーム的な数値で言うなら命中率に類するだろうな。
>>939 8では必殺技、強力にして欲しいよな
6では貯めなきゃいけないって仕様も価値落としてるし
>>946 技能レベルの説明はそうだね
非常にわかりづらいことに
しかももう一つの名前が才能レベルだし
>>941 >現在レベルや限界レベルが、トータルの強さに影響するのは確かだよな
Wの冒頭で
食堂のオバハンに凹られるからなぁw
つっても街最強のオバハンらしいが
まあレベル設定も必殺技も、取り入れ始めだった3とか4の頃は分かりやすかったな。
必殺は一応2からも使えたけど。
>>949 同意。威力面の強力さというか、必殺技としての華が欲しいよな。
前は他のキャラが通常攻撃しかなかったから、威力だけでよかったが
他キャラも技が豊富になった上に、威力も大差ないと来るといろいろと厳しい。
>>948 いや、矢って飛距離は露骨に威力に関係しね?
必殺の威力でゴマ粒ほどの距離飛んでくんだぜw
>>953 じゃあ最初のウルザやトウリンにできると思うか?
に答えるなら、
距離だけならウルザやトウリンも楽勝だろ。当てるのは難しいと思うが。
これでいいか?しょせん思うとか思わないで語るだけだからな。
>>952 必殺技でサクラ大戦みたいな演出入るとかw
>>954 あ、ああ、そう
必殺技だから、威力も上がってると思ったんだけどなw
>>956 別に思うのは勝手だし良いんじゃね。
ファンタジーだから、物理的なものとは別に気とか魔力とかで威力を補ってるのかもしれないし。
ママトトの召喚みたいに一枚絵がデデーンって入るくらいやっても良い
技能レベルが威力に関係せずテクニックだけならば、
ランスアタックも見た目だけで威力は普通の攻撃と同じってことかな
カットイン入れると織音の負担が増えるな
後、最初の内は良いんだが慣れると邪魔
そこはシステム設定で必殺技のカットインを飛ばすくらい可能じゃない?
>>961 4みたいな一コマフラッシュでいいんじゃね?
戦闘中のイベントにも使えて便利。
一コマだと邪魔にはならないか
派手なのを作ってオフにされるとスタッフの悲哀が
>>965 次スレ乙
4の戦闘で表示されるのって、邪魔だったか?
>>966 いや、サクラ大戦から話始まったからそっちをw
あ、なるほど。
サクラ大戦そのもののカットできないムービーでいいじゃないか、もうこの際
合体もな
>>965 乳揺れとかやるなら、織音ひとりじゃ無理だろうな
どこかアニメスタジオにでも外注出して作るしかない
とはいえ、アリスとつきあいのあるアニメ関係ってしょぼいのが多そうだから
織音デザインを再現するのは難しそうだな・・・
個人的にはOVAエスカ2巻の、桂枝毛がやってくれるなら
多少違っててもありだが
大シリーズみたいに、2頭身でもいいから動きのある攻撃が見たい
何でも屋な栗林とか、ユニットのふくぽんに期待しようぜ
>>970 ムービーなら5Dを思い出すんだ!
5Dのデモはよかったな
>>972 思い出す為に見てみたぜ!
いやーあの悪くはないが、ギャグやコメディ寄りだと判断付かんな
今じゃ織音の絵もずいぶん変わったしな
そういえば、ぱすちゃCのデモのアニメが、まあまあよかったと記憶してる
あれだけの質で仕事出来るなら、ギャグとかシリアスとか関係なく期待してもいいような気もするが。
デモの女の子モンスター可愛い
>>915 雑魚って言うけど島津兄弟はLvが42/49だから
人類全体で見たら上位勢の筈なんだけどな
レイラさんが42/52だからリーザスだったらNo.3になれる強さ
よく言われる事だがJAPANでインフレしすぎた
個人戦は戦国ランスだと全体的に手抜きだからねぇ……
のぞみ強いよのぞみ
島津は数々の優れた技能を備えてるし、男ってこともあってむしろレイラさんより強そうだ
むしろレイラさんを骨抜きに出来るからレイラさんより弱くても実質ナンバー2だな
>>977 リーザスでNo.3って言われても、個人戦において
リーザスには強国というステイタスが全然ないから、ピンとこないな
リックに比べレイラさんが弱過ぎると嘆かれてるのに、その下と言われると・・・w
インフレ気味だったのは、むしろ6でのゼスのLv2大量生産と
限界レベル高過ぎ勢だろう
ガンジー(レベル99)、アニス(レベル88)、アレックス(レベル80)、ウルザ(レベル75)・・・
四天王のナギとマジックで、ようやくJAPANTOPの謙信、馬場さんクラス
JAPANは、個人の戦闘能力が強いという評判だったんだから
むしろもっと突出した奴がいてもよかった
謙信も女の子最強であって、ミネバのほうが女最強と言われる始末だしなあ
密かに信長が限界130、槍2、格闘2とかの厨性能だったんだよ
体と運の悪さのせいで才能を無駄にした
強さ議論はループしがちだなw
技能Lvと才能Lvだkで見てる人多いけど
頭の回転とか使う武器とか、そんな要素も考えないとだめなんじゃね
そんなもん一部キャラしか判断基準持ってないから当たり前のように無視してるだけだろ
ぶっちゃけ
ゲーム上はもとより、さりげにストーリー上でも設定無視され勝ちで曖昧だから
議論しても噛み合わないんだけどな
強さ議論はしてるだけでいいんだ
そんなもんなんだ
見てるほうはいい迷惑なんだがな
専スレでもつくればいいのに
埋めネタでぐらいしか参加しないけどなあ
嫌な話題なら、先に次スレに行ってまったりしてればどうよ
才能限界、って言ってるけど実際は上下するかも知れんし
少なくとも同ゲームに登場した時はバランス取るだろう
強さ議論のないランススレなんて弐武豪翔破のないロレックスみたいなもんさ
>>986 曖昧といえば、早雲が刀振ってるまず意外性ありきのシーンはハニホンの技能レベルに反映されてなかったな。
>>991 次回その必殺技が出るとして鬼畜王並みの威力を残しているかね
敵として使ってきても味方として使うにも強すぎるし
まあ武舞乱舞も毎回効果が違ってるからゲーム的にはバランスはとるんだろうが
全部ゲームの都合ですよ
そもそも、全部の面においててゲームバランスがいいとは言えないし、一スキルの内容が良くても悪くても今更な感が。
>>992 別に技能レベルがあろうがなかろうが剣で戦うくらいは誰でも出来る
技能レベルがないくせにランスを苦戦させたのは早雲すげーだが
ガンジーが素手でランスを一撃でのしたのと一緒。
梅
1000ならかなみちゃんは俺専属忍者
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。