2や3の頃は他のキャラと比べて大して違いはなかったけどな
マリアはデブじゃねぇ!
ぽっちゃり系だ!!!
まぁなんつーか、
デブ=ピザだから、言って見ればミニピザってとこか>マリア
デブ・ピザとぽっちゃり、ムチムチの区別もつかんとはマンモス哀れな奴
マリアはピザだろ
エロピチャでも十分抜ける俺には無問題
レッドアイに苦戦してる所にKATSUIEが駆けつけてきて、遂に習得した必殺技で闘神ボディを粉砕する展開が欲しい
マジックさえいれば、立ち絵、エロ問わずに何回でも抜ける
KATSUIEは何だかんだ良い味出したキャラだよな
強いし忠義もあるしあとロリコンだし
>>332ちょいと遅レスだが
寸前じゃなくて、ねじ込まれてるから一応レイプだなw
あそこはランスが茶々入れるテンポとCGがスゲー面白くて、無茶苦茶笑った
ランスは、本気で攻撃しただろ!と文句言ったとき
志津香とアベルトの態度を両方「悪意が感じられる」と思ってるけど
アベルトの方は、女のランスを前に逆境を試したくてwktkしてたんだろうなw
ログ読んだ
スキルと強さ、ごっちゃになってる奴多くね?(アニスの黒色とか見れば気持ちはわかるが・・
ぶっちゃけて言えば
スキルは「道具」の扱いの巧さ
強さは生存能力の高さ
じゃねーの?前提として、
どんなに熟練しようと道具はどこまでいっても人間のサポート器具だと思うが
ランス世界における強さとは種族、現在レベルそして技量レベル
どんなに努力しても駄目な奴は駄目です
才能レベルが同じなら
技能で差がつくし
技能高い奴はだいたい才能レベルも高いし
基礎値なんてものもあるし才能レベルなんて、
本人がどの程度成長しているのか、後何回成長できるか、
くらいのことしかわからんのじゃないの?
自分の成長度合いをデジタルに測れるのは便利そうだけど
>>439 いやそれは違うだろ才能LVなんかよりはるかに素質が大事
まあ素質がいい奴は才能限界も高ければ技能Lvも高いんだがな
しかし、才能レベルの上昇で技能レベルが上がる例ってあったっけ?
個人的には、帝謙信が剣技能LV.3てのはJAPAN内限定にして、今後もし出てくるにしてもLV.2で良いと思う
そして、五十六共々メディウサの贄になってもらいたい
絶対無理
帝にはならんだろ
しかしそうするとわざわざ帝ソード見つける必要もないよな
後日談にある要素は全部余計だなぁ
ばっか、お前ら
帝ソードは謙信が帝になって剣技能LV.3を得るフラグでだなぁ
剣技能LV.3に目覚めた謙信は、ついに次元を切り裂く能力に目覚めるんだぜ?
そしていつでも都合のいいときランスの前に現れ、美樹と健太郎も帰還手段確保
完璧じゃね?
あ、それなんて(ryは不要ですから^^
レベルとかマリアみたいな武器持つんなら関係ないよな
ゲームだからレベルで攻撃力上がるけど
銃とかには反動がある。
レベルが上がることによって、より強い反動に耐えられるようになる。
つまりレベルが上がるごとにチューリップも強化もしてる。
と、脳内補完。
レベルや技能に頼らない、バボラみたいな存在になりたいよ
飛び道具系は弾とか矢いろいろ代えれると面白いのにな
属性ついた矢とか毒付いた矢とか
RPGならそういうのもいれてくれんかな
そういえばウルザの才能限界は、6の初期から中期にかけて
ランスに抱かれまくったせいで75とかいうすこぶる高い数値になったというのをどこかで読んだが、本当かな
シィルも似たような理由で才能限界が群を抜いて高いらしいが……
元々高い上にランスに抱かれたからさらに上がったってだけの話
ウルザの話ね
シィルの上がりっぷりは別格
シィルの場合はゲーム上の話で、物語上の強さはLV2の魔法使いには遠く及ばないしね
シィルが「元はLv30台」ってのは
かなりのアトヅケだなぁw
前からこのスレの年齢層が気になってたんだ
俺21だけどまだまだ新参なのかな?
そりゃ戦国からってことだろうしな
21が新参じゃないわけないだろ
闘神2 鬼畜王 戦国
が、それぞれのアリスの主力的中核世代じゃないか?
途中プチブレイクで散発的に増えたりもしたけど、基本はそこ周辺じゃないの?
ウルザ関連の議論はいつも荒れるな
それだけ粗が多いってってことなんだろうけど
大悪司からの世代も多いと思う
俺は中古の鬼畜王から入った
鬼畜王プレイ(この時は面白いとは思ったけどそこまではまらなかった)
次にフリーのランス1(ここでランスのギャグがツボってはまったw)
以後23で更に好きになって
4の中古もはまって
5Dやって 発売日6やってランスから抜け出せなくなってしまった
わりと若い世代だと思うんだけどあんな昔のゲームのギャグの波長が自分に合うとは思わなかったわ
ぷろGから入りました
そろそろ闘神は無いと思うな・・・名作だけど
鬼畜王よりランス1〜4のほうが面白かった俺は凄い少数派なんだろうなww
ランス3をリアルタイムでやっていた俺みたいな奴は
このスレでは少数派ではないはず。
自分を少数派にしたがる奴は厨房だってお母さんが言ってた
アホか
厨房は自分の評価を絶対標準にしたがるもんだぞ
難易度が関わるものなら解けるのは俺だけとか頭いい奴だけとかそうなるけど
つまり、もうヒューよりパットンの方が強い気がするということだな
なにいってるのかわかんね
俺SUGEEEEって自慢できそうなものじゃなきゃわざわざ少数派になりたがる厨房なんて厨房と言われないw
〜は俺だけ?とか俺は少数派だと思うっていう奴がうっとうしいってことは理解できる
自分がスタンダートであることを信じて、相手もそうであることを前提として動く厨房(年齢若め・戦国・ニコ動好きが多い)
自分が少数派であることを必要以上に誇りにして、相手はそうでないことを前提として見下す厨房(年齢高め・鬼畜王・反ニコ動が多い)
ってことじゃないの?
まー全員がコレのわけないが、こういう奴等は声大きいから面積広く見えるだけってわけだ
あと亜種も勿論たくさんあるし。
最後に俺に言えるのはこの話題がパーフェクトにスレ違いだってことだな。ごめんね
3をリアルタイムだと軽く30歳超えてるんだな。ファンの高齢化が心配されるな
>>473 アンチニコ動も鬼畜王厨も数多いからそれは無い
どっちも少数派じゃねえw
>>464見たいなのは間違いなくマイノリティだが
>>473 後者はむしろ鬼畜王より6好きが多い気がする
Yも好きな奴多いから誰も少数派なんて思わないって
5Dとか4.xシリーズの信者くらいか
こういうシリーズ物は
「1の頃から今まで通してやってきたが、やっぱ1が一番面白いわ」
って言ってればそれっぽくなるぜ
(いや1のシュールな雰囲気は大分好きなんだけどな。選べない選択肢選んでみたりとか盗賊ENDとか)
481 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/11(金) 15:08:41 ID:aA8QgQlb0
何がそれっぽくなるか分からんが
ニュアンス的に解釈するならランス3が一番だったってのがあってると思う
1はねえよ
1派→原点が大事派
2派→過激エレノア派
3派→王道派
4派→物好き
鬼派→懐古派
5D派→スタッフロール原理主義
6派→シナリオ派
7派→面白さ派
6がシナリオ派ってのは何の冗談だ、と思ってしまうw
5Dはshade好きには堪らんのではないか
そう?
シナリオっつったら、3か6かで分かれるだろう。
音楽と営業と販売も織音がやればよかったのにな
さぼりやがって
実は
>>482は、6と戦国しかやっておらず
内容も知らないのであった。
俺、3だけやってないんだよな
3ぶっちゃけあんまおもんないよ
3はかなみちゃん物語
>>488 1と2はダイジェスト
4.1と4.2はやってなくて、他はやってる。
4はまそうさんとパットンの一味派
4は聖魔とか闘神とか、一歩間違ったら中二病と紙一重の設定がキモだから浪漫派って感じがする
あと6はマゾゲーマー派って感じ
>>482 そう分類したあなたは何派なん?特になし?
6好きな俺はマジック派
6のマジックは割りと好きなんだが戦国であまりにもデコりすぎてる
>>497 戦国のマジックは終わってるからな・・・
Y以外選択肢が無い
>>474 それだけ、ランスとアリスソフトがすごいメーカーだと言うことだよ。
古きファンを引き連れたまま、新しきファンを受け入れてるわけだし。
コンパイルの顛末を思い出すと、アリスには無理せず堅実に長く細々とやっててもらいたいわ
ひいきしてた会社の突然の倒産なんて見たくもないわ
>>498 だがそれがいい
デココキしないのかなランス
戦国のマジックも俺結構好きだけどなぁ
流行の白パンツ→大人な黒パンツときてるんだ
次はヒモスケパンかフロントTが来るはずだ
ノーパンじゃね?
ノーパンはわびさびがないのであまり好きではありませんよー
>>501 突然だったかアレ?
アリスが去年みたいな感じ続いていくならともかく
>>503 戦国のマジックは酷すぎる
まだリズナのほうがいい
6より戦国のマジックの方が好きだな
リズナは最悪の部類だろw
俺はボケ老人よりはマジックのほうがいい
でもリズナの方が人気あったよね>戦国
マジックはその最悪以下だったと
>>507 アリスはまだ饅頭とかに手を出してないしなあ
コンパイルは何が本業なんだか微妙なところまでいってたから、納得って感じだったよな
リズナもマジックもがっかりな出来だった
ボケ老人に単なるでこに
ウルザも立ち絵はがっかりだったな・・・
まぁ強いし花火CGが最高ですけど。
リズナってガンジーに性癖のことバレたって言ってたけど何が起こったんだろうな
一人でオーイェーってやってるところ見られたんだろう
ガンジーうざ・・・
戦国マジックはじっくり掘り下げてったら凄い人気になってたと思うんだが
何でこんなことになってしまったのか。まさに戦国マジック
戦国マジックの不評さは異常
技能レベルって何に載っているんですか?
戦国マジックは性能もイベントでの満足度向上も一級品じゃないか
あれだけ役に立つのに一体何が不満なんだ?
個人戦で火爆破
イベントも立ち絵もすべてが不満
>>518 ある意味6で役目を終えたマジックをいまさら掘り下げられてもな…
>>516 それかパパイアとかに相談してるのを聞かれたかだな
>>524 じゃあ俺は三人でのんびりコタツに入ってたらパパイアに足でイタズラされたとかいってみる
>>521 満足度は素晴らしいが、技能はどうかな・・・
パンツは素晴らしかった、戦国一
ゼス国王には最強の魔道士がなるってのが名目だったと思うが、その割にマジックは次期女王っぽい扱いだ
世襲なのか実力主義なのか、一体どっちなんだ?
>>527 その愛がもてなくなるようなキャラにされてたのさ
人気みてみ…
マジックとかリアとか人気と関係なくでれそうだからいいじゃない
>>530 いや出れるから人気が必要とかそういう話じゃなくて
もっと魅力あるように描写してくれって事だよ
戦国のマジックが微妙なのは、
とりがツンデレのテンプレみたいなキャラにしたからだろ
あれはねーわ
>>528 マジックならぶっちゃけ実力でも最有力じゃないか?
アレックス・ナギ・パパイアあたりは興味ないだろうし
カバの爺さんは年齢で辞退。千鶴子もなりたくないだろ
その下となればウスピラあたりだけど、なんとか実力で勝っているし
アニスを選ぶほどMAZOの国じゃないだろういねw
>>528 6時点では世襲だな
ガンジーが苦労して四天王を実力主義に変更したところだった
それであの四人か・・・
やっぱ俺が住みたいのはリーザスか統一JAPANだな・・・
>>532 戦国以前にランス6の時点でテンプレ過ぎだ
鬼畜王と変えたい+ランスにデレさせたいんだろうけど
あれはねーわ
538 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/11(金) 18:45:45 ID:QD/r7u8PO
戦国ランスか大悪司のどっちか買いたいんだけど、どっちの方が簡単?
なんでランスシリーズスレでランスと大悪司比較させるんだよw
まぁ今買うなら普通に戦国ランスのがいいと思う
>>538 両方買えばいいじゃない
別に両方共一緒に買う必要なんて無いべ
難易度は戦国のほうが簡単に感じたな、クリア後難易度選べるけど。
ランスがテンプレじゃねーから
割と王道っぽいツンデレでも面白くなるという見本がマジック
542 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/11(金) 19:10:40 ID:QD/r7u8PO
>>539 ごめんw同じ会社のゲームみたいだったから、このスレの人なら両方とも遊んでるだろうなーって思って聞いたんだ。
>>540 じゃあ、ちょっと値が張るが戦国ランスの方を買ってみよう。
Amazonレビュー見てたら、どちらも中毒性があって何周もプレイするとか…楽しみ。
忙しい時期はやめたほうがいいよー
ハマって色々失う可能性高い。
やってるといつの間にか朝になってる。
しかも終わってみると、
なんでこれに嵌っていたのかと不思議になるほど興味なくなるし
興味は無くなってないな、たまに引っ張り出してきてプレイするし
今尚全国版をやり続けている俺に謝れ
俺も興味はなくなってないけどねー
戦国で徹夜した後にそのまま彼女と会うとかを繰り返してたら振られた
隠れオタから今じゃエロゲどっぷりのオタクにレベルアップしたぜ
それくらい中毒性あるので気をつけて・・・
妄想もいい加減にしような
戦国やってる間、最初の数週間は全く大学にいけなかったわ。
まさか今になって自分がこんなハマり方をするとは思わなんだ。
>>547 俺も。
ふられはしなかったけどしばらくセックスレスになった。
戦国にはまると妄想力が上がるということですね
>>529 援軍キャラに期待し過ぎ
ただのゲストが人気上位になったら戦国キャラが涙目だろw
マジックに限らず、強引に出番貰った援軍キャラはどこか微妙だろう
レイラさんは出れただけでよかったけどな!
まぁそのとおりなんだけど
ただマジックは元々が微妙なわけで
6でテンプレのわかりやすさ重視の展開だったのは
加入時期とラストの都合上しかたないとしても
その分戦国ではもう一捻り加えるチャンスだったんじゃないか
それは援軍の枠を超えないミニイベントでも表現出来たのではないか
などと考えてしまうわけですよ
>>246 アミバ吹いたw
ママトトのパットンが一番いいと思う俺は少数派?
>>555 逆に多数派だろ、それ
そして3のパットン好きな俺は間違いなく少数派
>>554 俺が戦国のマジックで不満だったのは、下着を黒にしたことのみ
似合わん!
ランスの好みに合わせようとしたんだろうが
Hな下着にしたいなら、レースとかせめて紫がよかった
キャラ的にお嬢さま的上品さは必要だ
改善を求める
>>556 見せ場なんて皆無なのに何故3のパットンすきなんだw
>>556 あ、俺も3のパットンのほうが好き
というより、今の綺麗なパットンは漂白され過ぎというかネタにされすぎというか
いい人オーラを纏ってもいいから、ギラギラしたところは残して欲しかった
6でも、刺客にちんぽしゃぶらせる程度はできたんじゃないか
カバ爺より枯れてるように見える
>>557 そこだけかw
でも引っかかるものを感じたのは覚えてるわ、うん
>>559 パットン(畜生、ランスのやつ…俺が隣にいるってのにそんな女なんかと…)
6のパットンはナギの前で言った台詞に吹いたなw
強盗になって良家の令嬢レイプしたいって言ったパットンはどこに行ったんだろう。
未だアリスの館2がフリー化されないというのは、アリス自身がなかったことにしたいからなのか?
誰かが淫乱になったときに
パットンがしゃしゃりでてきて「俺がやろうか」なんていってたとこだけ3ぽい。
昔のパットンなんてどうでもいいよ、実際
もう死んだのと変わらん
死んでない死んでないw
どこぞの泉に突き落として
「あなたが落としたのはきれいなパットンですか?
汚いパットンですか?」の要領で…
パットンて性欲あるのかね?やけにそのへんドライな感じがするが。
まさか本当にアーッな人j(ry
>>562 確かにあそこは笑った
それに、あのアドリブは機転の効く王の器を感じさせてよかったよ
>>567 玉座にいるときにしゃぶらせすぎて枯れ果てた。
なぐりまくりたわぁの最後で、ハンティにちょんぎられたんだよ。
ハンティも性格相当変わったよな。今のハンティがパットンに嫉妬して電撃なんて考えにくいし
聖魔戦争時代のフリークに言った台詞なんて完全に別人だよ。
3でサテラを力押しで倒してみた
展開かわらなくて1000のEXPと7G貰っただけだったw
サテラのルーチンは最初に隣接してきた奴から順に攻撃なので
ランスが隣接、フェリスがその後に隣接
後はランスはずっと回復で勝てるな
フェリス以外攻撃あたらんから、フェリス頼み
そして、サテラを殴り倒すフェリス
これだけ強ければそりゃ5Dで退場同然の扱いになるわな、バランスブレイカーw
>>525 亀だけどそれは意外といい線かもしれん。
なんでバレたのか、って会話の中で「あの時パパイアさんがあんなことをしなければ」とか
言ってたはずだ。
>>553 同じ援軍キャラでもリズナとウルザは人気上位にいるからなぁ・・・
マジックは・・・
戦国でリズナの14位ってのは
有意の差はないと思うぞw
リズナはハニー軍団を引き入らせるべきだった
んで、のぞみはからかわれるのに対して
リズナは普通に好かれてるあたりの差が出るイベントとかあればよかった
引き入らせるじゃなくて率いさせるだった
フェリスがいればハンティも楽勝だからなw
フェリスであれなら上級悪魔どんだけ強いんじゃ
まあフェリスも元々は第六級魔神だからな
天使と悪魔は地上の生物とは別枠だよな
つーかフェリスも元カラーだよな。ハンティと知り合いだったりして・・・。
糞強くて異常に限界高くて超長生きでカラーの条件から色々と外れつつ悪魔、天使化の可能性のあるハンティって
シナリオ書く上でやたら便利な存在だよな。
天使の雛形をカラーとしてわざわざ地上で過ごさせてる三超神の意図は一体何なんだ?
しかも一応敵対勢力である悪魔になる可能性も残してるとは、ますます意味がわからん
「意味がない」
「効率が悪いッ!」
「ははは とても良い」
三超神にとっちゃルドが面白がればいい。
神だろうが悪魔だろうが人間だろうがね。
三超神から見ればカスみたいなもんだから別にどうでもいいんだよ。
システム自体をいじくれるんだからね。
ラサウムの存在だって知ってて放置してるし。
3はクリアレベル45ぐらいでランスはHP300いかないのに、
フェリスは500あって、火力もカオス装備のランスよりやや劣る程度
5Dだとフェリスは一人だけレベル30台(レベルダウンしていくが)で無双状態
しかも、いつでも呼び出せるとかじゃさすがに強すぎるだろう
ま、4は闘神に一撃でのされたがw
無敵結界を無視できるってのは魔人相手が流行のランス世界でアドバンテージにも程がある
あぁ、そういや悪魔の攻撃は結界とおるんだっけ。
>>585 さすがに「一撃」でのされたのはシナリオ上の油断してた所にクリーンヒットだったからだね
魔人は殺せるけど殺したら種族的にやばくなるよな
まあフェリスの戦闘力はサテラと同程度らしいから強い闘神や上級魔人よりは弱いよな
まぁフェリスはサテラ強レベルの強さで、
闘神はモノによっちゃ中級魔人複数を一度に相手にしても一歩も引かないくらい強さだからな。
>>582 面白いからじゃね?
どうせ悪魔なんて小童程度にしかおもってないでしょ。
まあラサウムが無駄な努力ご苦労様をやってくれるおかげで
石丸などの面白いイベントが増えたものな
所詮ラサウムは三超神を作った際の残りカスだからな。
ルドどころか三超神にすら遠く及ばないからね。
いくらあがこうが笑ってスルーできる程度の規模なんでしょ神にとっての悪魔って。
ランス外伝として、どんな強大な敵にも決して屈せず闘い続ける、
真の勇士ラサウムの奮闘を描いた一大シミュレーションを一つお願いしたい
つってももはや手下どもに魂狩りやらせてるだけなんじゃねーの?
まだ三超神のほうが働いてそうだ
なんかランスの世界観は面白いには面白いんだけど
なんか知り尽くしちゃった感があるから
パスちゃみたいに新大陸とかそういう発見的な楽しみがないなぁ
レベル3で終わりだしいろいろ強い奴とか隠れててほしい
元々余りに壮大すぎて終わりそうにないので鬼畜王がでたんじゃないのかw
それに強い奴も何もランスたち人間勢力は上級魔人一人にも歯がたちませんw
大勢でフルボッコか奇策しか
まぁランスアタック1発決まればシィルと2人でもボコれるよ
結局運だなあの世界は
運が全てって言ったら現実もそうだろ
どれだけ才能があろうと、運がなければ道端で転んだはずみで死ぬ
死んでも再トライできるゲームは、まだ努力が反映される世界さ
>>598 現実と違って運がパラメータ化されてるから
そうなのか、主要キャラの運の数値を教えてくれ
>>600 ランス、健太郎、アリオス:99
レギュラー陣:10
その他:1
運がいい悪いがキャラ設定として存在するんだから
現実とは全然違うという話
運が悪いのでレベルが全然あがりませんとかな
>>602 登場人物に細かい数値が把握できないみたいに
お前が知らないだけで、現実を構築してるシステムに
運の数値が書き込まれてるかもしれないぞ?
ゲームプレイヤーは神々の視点だから、結局〜と俯瞰して言えるのさ
まあ創造神の視点はアリススタッフしか持ち得ないが
不幸レベル2とかあるぐらいだからなw
ランス、健太郎、アリオスの運が一緒なのは納得がいきません!
>>575 マジックは?w
あのボケ老人のリズナでも14位なんだからそれ以下のマジックは悲惨って事だと思うぞ
ハニホン終わったの痛すぎ
もう一年ぐらい新ネタ無いぞ
戦国のリズナはボケ老人だろ
5も6も知らない人がテキスト書いてるのかと疑いたくなるくらい
ボケ老人じゃないやい!ちょっと痴呆症なだけだい!
天然な
ボケ老人だなあれは
忘れてる訳じゃなくて
ランスの言うこと信用しすぎなだけだから
>>611 騙され易いのがリズナのデフォだろ
それが悪化してるだけだ
騙されやすいだけ?
戦国やってそんな感想は出ない
ウルザが霊力のなんちゃらな所じゃないとゼスと通信できないって言ってただろ?
リズナも、出雲以外の土地だと、受信する時にノイズ拾っちゃうんだよ
多分、火星辺りの・・・
戦国だけは電波痴呆症の類にしか見えない
5Dの頃は騙されやすいだけで済んだが6の宇宙人が云々からもう馬鹿一直線
>>583 誰も触れてないから突っ込んでやるよ
ライ族自重
なぁに、宇宙人は実際にいるからまだいいさ。
お薬さんが逃げたはねーよw
あの世界ならありうる
パパイアの薬だし
喋る本がいるくらいだし、逃げる薬がいてもおかしくないだろう
>>622 あいつらも退屈と娯楽で滅亡したような種族だからなぁ
「煮ましょう!」の方が意味わからなくて心配になった
おもちぷーぷくも意味わからんかったぞ
ふよふよ〜って付与付けてくれるんかと思ったな
別に痴呆老人でもよかったが、戦闘で使えなくて満足度とウルザへの繋ぎとしてしか価値がなかったのが痛い
せめてAカッターが倍率1なら・・・でも知力4じゃ・・・
俺は知速9まで上げて道三ちゃんと組ませてムリヤリ使ってたがな
いいもの見つけたとか金になりそうとかいうタイプのコメントが多かったと思うんだが
まあアイテム発見とパラメータ上昇時のコメントが同じで変になってたキャラは多いな
>>634 いや、ネタで言ってるだろ皆
さすがにマジに突っ込んでる奴は・・・いないよね
>>631 初回プレイでAカッターがざくざく魔軍を狩っていくのにつえーと感動したんだが
2回目からあれ?こんなに弱かったっけ?となった不思議
>>631 それでも14位なのがリズナの凄い所
マジックはorz
マジックは援軍三人目ってのがネックのような
性能考えるとウルザと逆でもいいんだが…
しかし、リーザス援軍一人目のかなみと比べるとリズナ輝いて見えるぜw
そこらへんバランスおかしいよな
>>639 しかしそのかなみのほうが人気が↑という現実
マジックにいたってはかなみの相手にすらならない
要するにリズナはかわいいし
5Dからの背負ってるエピソードが良い
リズナよりかなみの方が汎用性高くて使えるよ。
リズナは5Dの女の子してる時の方がかわいい
戦国のムチムチボインはなんだ、いままで止まってた分成長したということか!
戦国はムチムチというかおばさんだ・・・
5D→6→7ときてどんどん老化していってるから
もう闘将化してあげたほうがいいんじゃないか?
ディオ・レプリカに次ぐ三番目の魔法無効闘将だぜ!
ってバイオメタルの魔法すら効かなさそうだな・・・
回復魔法だと騙したら効くんじゃね
>>635 まずマジで言ってる奴がいないかを心配した方がよい
逆に考えるんだ。
7が酷いんじゃなくて6のリズナちゃんが素晴らしかったと考えるんだ。
>>650のレスの内容のどこが逆に考えてるのか説明してくれ。
俺は5Dのリズナちゃんが一番好きです
5Dのロリズナはまだ人を疑うということを知ってた(まあ、経緯が経緯だし)が、
6以降、人を疑うってことを忘れてしまったからな………
6は確か宇宙人の手先でだまされていたんだっけ
ランスから淫乱矯正特訓されて更に淫乱に
6や戦国の域だともはや騙されたのも自業自得に思えてしまう。
5Dの頃はカワイソスと思ってたが今ではリズナなら仕方ないと思うようになってしまった。
騙されませんよ?
七作も続いてる大作で毎回たくさん新キャラが登場するから
個性を出すために、多少(でもないかもしれないが)特長を大袈裟にしたり
性格変えたりは仕方ない面はあるよな。
鈴女の登場でより一層駄目忍者になったかなみだったり。
>>654 5Dの頃から自業自得だったような・・・
生徒会長の頃は、ガンジーが真っ直ぐ人間だから噛み合ってたんだな多分
一時期、本気で気が狂ってたのも影響あるだろうなあ
いくら景勝が癒したとはいえ
5Dの時は景勝が懐に控えてて
あいつは悪いやつだとか騙されるなとか常に吹き込んでたから
景勝も今ではかわいい嫁さん貰って安定した生活になっちゃったしな
>>658 そういや、ハニワってどうやって繁殖すんのかな。
8ではランスのハニ子(だっけ?)寝とりCGを。
リズナにあげたS武器は手切れ金か
>>656 それはあるよな
シィルのうざキャラ化とかマリアのピザ化とか
個性を出すというよりも新ヒロインの引き立て役にするため
より悪い方へ変更してる気がする
比較的新しいキャラのリズナを池沼化したのは
6で新ヒロインのマジックやウルザ押しのけて人気ありすぎたからなのかなあと
ジョー東とかフランコ・バッシュみたいなもんだ
関西の会社はキャラの特徴で受けたところをどんどん強調して結果的にキャラぶっ壊してしまう傾向が強い
受けてるうちはいいが、一度飽きられると悲惨
>>661-662 おめさんたち、ちょっと極論過ぎ
普通に人気あるじゃん?
戦国の援軍キャラで涙目になってるのは
俺のようなレイラさんスキーくらいだぞ?ん?
レイラさんはリックに惚れてるっていう設定がある限りもうどうしようもない
エロゲキャラとして根本的欠陥があるといわざるを得ない
まあヒロインとは言いがたいな
ランス君も一線引いてるキャラだし
リックが女化すれば最高のヒロインになるな
三十路純情剣士っ娘
メットの下の顔も女顔として通るしな。
マリスなら女の方が相手してもらえそうな気がしないでもない
リックは男だから萌えるんだろうがJK
鬼畜王以前のマリス様はリアろべなだけで、レズじゃあなかったのにな
それ以前に出番が(ry
レイラさんは正史でも死ねば、リック共々もっと美しいのに
勝家がリーザスに使者として来るイベントは今後やるかな?
ランス絡みがあるから、あるとしても和平オンリーだろうが
魔軍との全面戦争を睨めば、早雲や透琳なら考え付きそうだ
山さんも馬場さんも死んだみたいだし
勝家がてばさき部隊の隊長になったらいいな
謙信がてばさきでうんたらかんたら
その前のワーグもそうだけどゲブ布告負けしすぎだな
どう考えても山と火と風の人の娘登場フラグだろ
次回のヘルマン編はどれだけ死ぬかな男キャラ、パットンも死ぬ可能性がありそうだし。
鬼畜王での殺したい男bPのステッセル、今度は逃げられずに殺せるのだろうか。
断言してやる、ロレックスは死なない
レリューコフも死なない
何故なら、出てこないからです。
ヘルマン軍人の半分くらいが女キャラになってる可能性もゼロではない
>>676 ゲブなら持ち前のテンションの高さでなんとかなるさ
と鯖も知らずに言ってみる
次回作勝家と乱丸夫婦で出てきてくんねーかな
勝家も乱丸も死ねばいい
次回は鬼畜王で登場してない新キャラで、6のウルザや戦国の謙信並の人気になる女の子はでるかね。
今までにランスに出てないタイプのヒロインキャラってどんな性格のが居るかな。
ブラコンはまだ出てない。
そして、シーラ姫がそっち系に路線変更される可能性があるが…
リルだっけ
>>681 ・・・ヘルマン軍がマーガレット一族に乗っ取られて、ミネバ様のご親族が出陣したり?
>>684 6のウルザ並みの人気は正直新ヒロインとして失敗かと
>>686 それ嫁さんじゃないか
8ヒロインだったら斬新すぎるぞw
>>686 ああ、リルであってたのか、681をみて嫁さんが生きててロレックスが死んでたらとか・・・ないなこれはw
>>684 ヤンデレとかはいないな
普通に病んでる奴は別として
そうはともかく次回作には、
釣り目で白髪で完璧タイプだが少しドジ入ってて2号を「姉さん」と呼ぶ
あてな4号の登場を切に希望する
8のヒロイン格は一部ファン待望のサテラです
>>687 いや、普通にレリューコフ引退しましたネロ事故で死にましたとか新キャラ登場
一度も登場してないから無かったことにしてもいいわけだが
RPGとかSLGだと、ヒロインでも強くないと人気的には厳しいな。
しかも育て甲斐があってちゃんと最後までパーティに残ってくれないと。
しかしYのヒロイン1位はリズナ
エロこそ正義
>>694 でも強さの観点から見たら、次回はどうやってもミネバ様には適わないだろうしな。
次の新ヒロインは、戦闘方面以外に役に立つキャラでも良いかも知れない。
ミネバ様はいくら強くてもモンスター扱いです
ミネバに美少女になる薬でも飲ませたらいい。
ミネバ様は実は最強魔女でした!魔法使えないけど!
正史にも鬼畜王にも出てないヒロイン格の新キャラと言う意味では
ウルザやリズナみたいな感じのは出るだろうな。
奴隷、ツンデレ、ピザ、ヘタレ、ロボ、年増、天然、デコ、悪魔
と揃ってるから次はゾンビ、もしくは思念体。大穴でおっさんかな
そろそろ正統派な女騎士なんかどうでしょう
レイラやサーナキアじゃダメなの?
ユランがまんをじして登場ですね
ババアが足りねえ! ババアを出せ!
アンビバのアスタみたいなの希望!
ユランは必殺技持ちってことは剣戦闘Lv2?
男ではロレックスとマハ
女ではパメラが扱い気になる
まぁ、鬼畜王は所詮外伝的な物とはいえ
ロレックスは居るのが確定している
パメラは…設定そのままだと年齢がやばい
逆にマハは設定そのままだと年齢的には活躍しそうだがあっけなく死にそう
ル〜ベランル〜ベラン
>>705 不明
1の頃は技能レベルの設定自体がなかったから
ユランの必殺技はなかったこと(=剣戦闘Lv1)になる可能性もある。
>>706 二次元キャラの年齢なんて飾りだと何回言わせれば
ロレックスが女っていう設定になってたら笑うぞ
>>708 体が光るレイラさんの剣技と、必殺技の違いってなんだろうな
剣撃を飛ばせるかどうかが、分かれ目なのか?
6リズナの乱舞はとどのつまり振り回してるだけで
ウルザの精密はいっしょうけんめい狙って撃ってるだけなんだよな
所詮凡夫の業よ
>>713 しかしパットンの武舞乱舞はLv2の必殺技だ。
板違いだが、極限流の奥義も覇王翔吼拳より龍虎乱舞が格上だ。
まぁそういうこと
6以降必殺技の威力が微妙だけどさ・・・
4みてーなこれぞ必殺技っていうバランスもまたやりたいわ
>>715 武舞乱舞・・・鬼畜王で適当に使ってみたら
パットンが一瞬でボロキレになって死んで呆然となったのも今ではいい思い出
6では結構使えて感動したな・・・必殺技と言われると確かに微妙だが
そのうち、カウンターを食らわない技に進化するのかね?
そのうちも何も、ママトト仕様ではカウンターなんて食らわない。
それどころか、全必殺技中でも屈指の性能だ。
>>717 >パットンが一瞬で〜
俺もだw しばらくぽかーんとしてしまった
代償ほどの効果が得られないのが売りだったなパットン技
ウルザが信頼で
魔想さんが険悪固定だったのは残念だった
信頼止まりなのはまだ理解できるけど、島津に寝取られるのは納得できねぇ
むしろ6トゥルーEDの積極的なウルザを見たかった。
>>706 マジックや信長や香姫や勝家の設定大幅変更を見てきた今でも
「設定がそのままだと〜」なんて無意味な仮定をするのは何故ですか?w
じゃあ今後は各自勝手な妄想を垂れ流すように
勝家の設定で大幅に変わったところなんてあるか?
>>717 ソフトによって、
にせなぐり アイテムと長時間のためが必要で単体に超高威力
鬼畜王 1ターンのタメが必要 一部隊に攻撃 部隊員数に比例して被ダメージ
ママトト 5回行動
ランス6 1ターンのタメが必要 全員に攻撃 HP半減
と変化が激しいから、どーなってもおかしくないね。
ってか、ランスシリーズは必殺技の変化はすごく多い気がする。
>>726 鬼畜王ではなんか嫌味なやつだったけど
戦国ではロリコンだけどいいやつに
むしろ信長がほとんど変わってない気がする
ザビエルは女をいじめるのが好きな嫌なキャラになったなー
鬼畜王だと割とテンプレな魔王信長
一体に対してなら最強だろうなカカロとかグナガンとか
ランスアタック
ランス2 初登場、だがコスト的に微妙
ランス3 超高威力中気力消費で連発可能 強すぎ
ランス4 数ターンに1発しか撃てないがかなり強い
ランス4.X 溜めが必要だが、それなりに強い
鬼畜王 魔人戦の切り札だが兵数減らしたほうが強いのであまり使わない気もする
ランス5D 必須、覚えてないとそもそもクリアできません
ランス6 1ターン溜め、大ダメージ、麻痺追加 マリアのせいで微妙だがそれでも強い
戦国 個人戦では強い、部隊戦ではちょっと・・・
鬼畜アタック
ランス4 EXP全消費だがアホみたいな性能、これ覚えてるか否かでラスボス戦の難易度変わりすぎ
ランス5D 999ダメージ固定、ランスアタック2つとこれ1つ、迷うところ
ランス6 2ターン溜め全体ダメージで使い辛いが、レベル上げに使うととても美味しい
外部に出ると妙に強くなるランスシリーズキャラ。この世界の過酷さを表してるのかね
殺ちゃんは才能限界70だったが
悪司はそれより低いんかな
主人公だから限界は高いだろ
100はあんじゃね?
社長・・・
一発 200/∞
あのかなみちゃんがやたら強い世界だからな
強くて自由で犯されなくてちゃんと友達が出てくる
あれはかなみちゃんの願望が生み出した思念体です
でも戦国じゃ森田愛の方が使えたし・・・
いや煮たようなもんか
>>733 ぷりんの補正ついてるパットンやリックは強いがマリアや五十六、シィルは正直弱いぞ
ままにょにょの事言ってるんだったら、パットンはそんなに強くも無いぞw
ままにょにょの初回特典リックはかなりふざけた強さだったな
殴り合いならどのキャラよりも強い
>>740 大悪司でも森田愛の方が強かったイメージあるけどな
基本性能高いし不器用ですからの性能が神だし
いや基本能力かなり低い方だし
不器用ですからも使いにくかったような
割と初期に仲間になるから育てやすい、不器用はBシリーズなんかに便利
戦国のは愛が無いと使えないキャラだったなぁ
>>742 ところがパットンは巨体を生かしたアイテム積載量がハンパないので最終的には強い
体力の基礎値が高いので鼠積む量も少なくて済むのでなおのこと攻撃に集中できる
意外なキャラが意外と強かったりするけど順当なやつも多いよ
不器用〜は先行補正入るから中距離以下なら確殺できて愛はかなり強いけど
ゲームとして考えるなら捕獲前提だから使い勝手は良くないな
スレ違いだー 三\(^o^)/
パットンなんてアリエッタの劣化版だったじゃん
アリエッタいればいらないよあんなやわいの
ままにょにょはタイガージョーがライセンより弱かったりするから…
次回作はパットン味方になるか分からんけど
敵として出てきた時のパットンの武舞乱舞には少し期待していたりする
最初は手強い敵で、最終的に仲間になることを期待
格好よく死ぬのはミネバ様の役回りということで
パットンとのタイマンで勝てなくて詰まるやつがいるぐらい強化してくれて構わない
パットンよりもパットン組の他の三人の絡みが気になる
ヒューバートは戦いそうだけどフリークは戦いたくないな…
肉壁パットンとアニス以上の電撃使うハンティとその他2名のパーティと戦いたい
とりあえず攻撃したら筋肉にはじかれて反射ダメージを大幅に食らうくらいの強化してくれてかまわない
パットン戦に魔法使い禁止くらいの贔屓してくれてかまわない
闘神化フリーク、肉壁パットン、魔法Lv3ハンティ、そしてヒュー・・・
ステッセルには悪の花道を極めて欲しいもんだ
貴重なくらいの腐れ外道だしなー
パットン組の頑張りもミネバの野望もレッドアイの狂気も、全てを蹂躙してくれるくらいでいい
ステッセルなんかよりザビエルのほうが引くくらいキモくね?
不知火に乗っ取られたヒューバート…
強そうだろw
武舞乱舞がそろそろ使える技になってもいいとおもうんだw
鬼畜王じゃ自爆技、6じゃ壁役という性質上使わない
ままにょにょで再行動の時の掛け声だけw
ママトトのあれは武舞乱舞じゃなかったっけ
フレイアドーピングで才能限界まで強化されたヒューバートも強そうだ
ママトトがあったな
アレは強かった
同姓同名の別人だけど
まあパットンはまだいいよ
技能Lv2にも目覚めたし
今悲惨なのは、天才ヒューバートとリーザスNo.2のレイラさんだろ
今となっては、技能Lv1のままはさすがにツライ
そろそろ補正がかかってもいい頃だ
レイラさんは改良型チューリップ二丁拳銃
ヒューバートはキャンテルに乗って竜騎士にジョブチェンジ
技能レベルに目覚めるもへったくれもねぇ
生まれつき変えようがないもんだ
火星大王が何とかしてくれるさ
>>766 どう見てもキャンテルの方がメインです
本当にありがとうございました
むしろ、最近いいひとになってるパットンの怒りを目覚めさせるために
華麗に散ってくれることをヒューには期待している
一番死亡フラグがたってるフリーク爺さんは話題にもならないのねw
>>767 今ある技能のLvアップはほとんど無理だが
まだ自覚のない技能なら、眠ってる可能性があるわけよ
パットンの格闘みたいにな
ヒューバートは親父の遺伝子がどっかに眠ってないのか?ハンマーLv2とか
レイラさんは、謙信に負けたのを正史に採用して
血の滲む特訓→無駄→挫折→どん底→リックの友情→新技能に開眼
くらいあってもいいよ。あってくれ
そんなに2のバーゲンセールやってどうすんだw
もういっそのことヒューバートを眼鏡キャラに
>>771 そりゃ、爺さんはかっこよく死ぬことが期待されてるからな。
生きるか死ぬかのボーダーライン上にいるパットンやヒューとは違う。
お前らランスの新参だろ?
ホ・ラガ
>>773 個人的にはこの二人だけだなあ、評判や地位や描写と才能が見合ってないと感じるのは
酔ってればパワーとテクでランスを蹂躙できるレイラさんが
Lv1の技能しかないというのは、納得いかんというのもある
ちゃんと犯ろうよランス! ギガイに襲われてた時とほぼ同じ状況じゃねーか
レイラさんは、使徒レベルなんか?あ?
・・・・・・酔拳Lv2というのもありだな・・・意外だし
FF7のティファみたいな鉄甲つけて
とは言ってもレイラさんは謙信に手も足も出なかったしなあ
描写と見合ってないとは思わん
ヒューは寧ろ集団戦が得意じゃないのか
個人戦のRPGでは力を発揮できないのかも
レベル、才能と軍の統率は別物だからな
武田の達磨とか、リーザスの青の将とか
まだレイラさんには将軍護衛隊を使って赤の軍に吸収されるという役割がある
リーザス軍はJAPANみたいな私兵の集まりじゃないぞw
レイラさんは謙信の噛ませと
ザビエルに凌辱されるために8に登場したようなもんだ。
この先見せ場はあるのだろうか。
最終作のEDでリックの子を孕んで引退
ts
やったー書き込めた\(^o^)/
魔法レベル2はバーゲンセールしすぎだな
ガンジーとアレックスだけでいいよ
アレックスこそいらねーだろ。
じゃあ雷ジジイで
アレックスが魔法Lv1だったら噛ませにもならんじゃないか。
ヒューバートはここで言われてるほど弱くはないと思う
ここの印象だとまるでカナディアンマンかスペシャルマンだが、実際はジェロニモあたりジャマイカ
バーゲンセールしすぎとか言っておきながら、
噛ませを作る必要性があるのか?
なんかえろいな
誤爆してた…orz
アレックスは実は超強い的な位置づけが実にそそる
ロビン・テリー・ブロッケンJr・ジェロニモの面子ではどうしても一番劣って見える
その一番弱そうなジェロニモに最上階を任せるとは無謀な…
>>797 現状では精神面が付いていってなさすぎるけどな。
貫禄がつくと早雲みたいになるんだろうけど
レイラさんの場合リーザスNo2設定の方を消せばいいんじゃないの?
数年前までは確かにリーザスNo2だったけどヘルマンに攻められた後
愛国心に燃えた才能ある若い子が入ってきて何人かが頭角を現しました
とかいう設定で問題ないし
ウスピラが現在29Lv 限界32Lvってのを見て驚いた。
魔法レベル2とはいえ、このレベルのあの強さですか・・・
バーゲンセールで目がくらんでるかもしれないけど、元来LV2ってびっくりするほど強いんだぜ
限界LV32ってのもな
>>797 鬼畜王のときより劣化してるような気もするがw
確かあのときは四天王だか王だかの候補だったよな?
つかさ
レイラさんがガチ負け確定したのって剣Lv2現在Lv〜65のランスと謙信じゃん
馬場さんが死亡濃厚となった?今、他の連中とはいい勝負すると思うんだが
>>806 シナリオ上のレベルはいくつなんだろうな
俺はゲーム上の数値は香が30で出てきた時点で信じない事にしてた
そしたらハニホンで5だったからシナリオではそっちかと思ってるけど
そこらへんは鬼畜王を参考にすりゃいいんでない?
後半参加だから30だったんだろうけど例外ってことでいいんじゃねの
個人戦で使えなくなるけど香はLv5で良かったな
レイラさんの場合現在の設定でリーザス限定にしても
マリスやユランに勝てなさそうなのがなぁ…
謙信より馬場さんの方が強いよな
レベル68馬場とレベル70謙信が真っ向から殺り合ったら絶対馬場さんが勝つ
>>811 LV50馬場さんとLV70謙信でもゲームだったら馬場さんが勝つよw
一人風林火山で漲ってるからなw
騎馬とか風林火山とかゲームの仕様的な強さはともかく、
設定としても男の方が同レベルならHPが多くて強い感じだな。
>>803 それでも6でのウスピラの活躍はないと思う
きっとウスピラさんは魔トマトが大好物だったんだよ。
あれ美味しいのかな
>>815 まあそもそも「魔法」ってカテゴリが汎用性の高い+トンデモスキルだから
しゃーない
ある意味、鈴女のドラえもんスキルみたいなもんだ
まあ強い印象のウルザも技能はLv1しか持ってないから
現在レベルの方が戦闘力に与える影響は大きいのだろうけど
2以上有ると派手な技が使えるからな
同じ魔法Lv.2だと
ウィチタがLv.27 限界35
サイアスと魔想さんがLv.37 (限界がそれぞれ41と61)
アレックスがLv44 限界81
カバがLv40 限界46
うーん。やっぱウスピラが低すぎる気がする。
つーかNO2設定ってどこで出てきたっけ?
最初はリーザス一だったんだぜ・・・
まそうさんて限界で見ればカバ爺より圧倒的に上だね。
つかゼス内でもかなり上位に入るのか。さすが世界有数の魔法使い。
そして意外と限界低いゼス魔法使い達w
まだ女はランスとのHで限界上げられるからいいけど、男は絶望的だな。
もしもYでサイアスやカバ爺仲間になってても確実にベンチ入りだなw
せめてリーザス1の女剣士とかにしとけば被害が少なくて済んだな
>>824 我が国最強のリックとレイラって言ってるから一番と二番目だよなぁ
>>825 一番の強さが次元違いすぎるからね。
口で言えば1ランク違いだが実際の実力は月とスッポンじゃない?
それにNo2以下は接戦という見方も出来ると思うし。
つーか鬼畜王でもコルドバのほうが強いよな、単体の能力で
ああ、わかった
「我が国最強のリック」と「レイラ」だったんだよ!!
>>827 戦国と同じく鬼畜王も信用してないw
サテラとか弱すぎなんで
コルドバ固いんだよなw
もうアールコートがリーザスNo.2でいいじゃん
あまりの軍師振りに拙い剣捌きでも一流の剣士と渡り合えるとか。
緑もこは嫉妬に燃えるだけのただの軍師
>>828 なんだっ(ry
まぁリーザスは戦術面でがんばってください
目立って個人戦闘能力が突出した人間が少ない(仕官してない)のがリーザスの特徴でいいじゃないか。国が豊かなんだし。
RPGでも女ならランスでどうにでもなるし男はリックで間に合ってるし、困ることはない。
どうせ個人戦闘力が物をいうリーザスメインの大作はもう出ないだろうし。
前も言ったが技能LVは4からだけど
いくつかの点から4時点では技能は上昇する設定だったんじゃないかと思ってる
もしそうだったならレイラとかヒューはその変更の犠牲者だな
フェリスはなんか下がってけどw
ヒューの技能は凄いけどな
剣1、盾1、弓1、器用貧乏と言えなくもないが、大した品揃えだよ
限界も十分すぎるほど高い。設定的には申し分のない強さだよ
実際には設定に反して激しいザコ臭がするのが問題なんだな
まあ比較相手がランスやリックだからね。Wの時は相手が悪すぎる。
>>836 なにより人類最強だった親父と比べられるからな
比べられすぎて嫌になってサボったらしいが
この技能だと最初からそこまで才能無かったことに
確かにヒューは弱くない
しかし、次回作は肉弾系の強豪ひしめくヘルマン編
ランスはもちろん、ミネバ・ロレックス・パットン・マハ(は強くなってるか微妙)、ついでにハンティ、リックも来るか?
どう考えても8もヒューの強さを見せ付けるのは難しそうです
ヒュー強化計画
・精密射撃追加
・全体射撃追加
・必殺技ヒュースラッシュ
・反撃技ソードカウンター
・盾装備で全ダメージ半減
剣と弓を巧みに使い分け、近・遠距離戦、対単体・複数戦、状態異常攻撃とあらゆる局面に対応できる
盾による防御力も魅力の万能キャラ
今度は強くなりすぎですな。
>>838 しかし弱くてもかっこよく見えてしまうのがヒューの魅力。
実際Wでかなりいいキャラしてたし。
自分の弱さに卑屈になりすぎず相手の力量をしっかり見極められ引き際を心得てるあたりデキる男の印象が残ってる。
なので[で出るときもその路線でいってもらえれば十分キャラ立ちはできると思う。
実は鉄球Lv.2でしたの方がまだマシだw
ウルザ超えるなw
ヒューは強さ的に使いづらくなったので8で散ります
ヒューは死んで何ぼでしょ
ヒューバートが死んだら化けて出ます
ヒュードロドロー
…すまん
死んで詫びろ
ありそうなベタな展開
絶体絶命のヒューバート
しかし奇跡的に敵の攻撃は逸れ、九死に一生を得る
そこには父・トーマの姿が・・・
「ヒューバート・・・生きろ」
「親父ーッ!!!」
「俺は・・・ふてくされてばかりだった!あんたに何もしてやれなかった!もう取り返しがつかないと思ってた・・・!
だが違ったんだな・・・
見ててくれ親父!世界最強の男・トーマの息子の生き様を!!!」
役に立たない現実に悲嘆するヒューのところにハニーキングが来訪
よいこへの御褒美として
A:剣戦闘レベル2
B:ハニ子に好かれる
C:ハニーフラッシュが使えるようになる
いずれかを選ばせてもらえるチャンスが与えられ、ヒューは迷わずCを選んで大活躍する
ハニワ聖戦士のヒューか・・・
ヒュー「あいやー」
技能多目の器用貧乏キャラって典型的殺られ役だよな
鬼畜王のヘルマンにもそんな奴がいた気がする
強さはさておき、ネタ人気だけは突出しているヒューバートだった
まあ普通にLv2だとロレックス程度しか話題に上らなかったかもね
ハニーフラッシュは防御無視だから強い事は強いんだよなw
ヒュー大人気だなw。
まあ周りにいるのが怪物ハンティとか闘神にもなれるフリークとか魔人クラスだからしょうがない・・・。
まあ、実際ヒューが強くなったら魅力もクソもなくなるけどな
>>826 ゼスの最強がアニス、ガンジー、アレックス、カバ爺さん
JAPANだと謙信、伊達(人間じゃないがw)、武田四天王等
それらと比べるとやっぱりリック以外のリーザス面子が比較的弱く見えてしまうんだよね
それだけ国力が強いってことなんだろうけど。 コルドバとかはまだ登場してないからなあ…
>>855 その現象に名前をつけるなら
ヤムチャシンドロームって所か
●一般に幅広く知られてる超人気登場人物
・ランス(←こいつだけ別格) ・カオス ・ウルザ
●戦闘力の高さで人気・知名度ともにある登場人物
・マジック ・ガンジー ・リズナ ・カミーラ
--------メジャーとマイナーの壁(↓ここから一般人はついていけない)------
●造形やエピソードで人気・知名度ともにある登場人物(ネタ登場人物)
・見当かなみ ・アニス ・コパンドン ・リア
●リアル世代が好きそうな強くてかっこいい人気登場人物
・復讐ちゃん ・サーナキア ・カバッハーン ・ウィリス
●とにかく強くて印象に残る登場人物
・パットン ・ハンティ ・魔想志津香 ・マリア ・リック ・エロピチャ ・キャロット ・血まみれ天使 ・ハニーキング
●知名度はあるけど地味すぎる登場人物
・キムチ ・セル ・アレックス ・タマネギ ・カーマ ・アルフラ ・ドルハン ・ユキ ・ジャイアン ・スネオ
●他作品にも出て知名度はそこそこだけど人気が微妙な登場人物
・カオル ・ウィチタ ・フェリス ・千鶴子 ・ミカン ・マルチナ ・サイゼル ・シィル(←こいつはせいぜいここ止まり)
●造形の素晴らしさで隠れ人気のある登場人物
・ロッキー ・カロリア ・ダニエル ・オーロラ ・ラガール親子 ・パパイア ・ジーク ・セスナ ・メガデス ・七星
●写真見たら「あー、あー、こんなのいたね。でも名前分かんない」とか言われそうな登場人物
・プリマ ・セヤダタラ ・サイアス ・ウスピラ ・ダークランス ・ラインコック ・フィネー ・ユズ ・ペンタゴンメンバー
●通ぶりたいヤツが好きだとかいいそうな登場人物
・バーナード ・プルーペット ・ラドン親子 ・ズルキ親子 ・ミンチン先生 ・テフロン ・ナターシャ ・ランチ ・アベルト
ヒューバートはたしか特技に馬術があったはずだよな
職業パラディン
力14
速さ13
技18
運
守備12
移動8
使用武器 剣、弓
このユニット強いよ
某手強いシミュレーションのキャラですか
ファミコンウォーズ?
そもそも限界が高いとは言え技能三つって辺り7世みたいな印象を抱かせるのが悪い
全部レベル1ってのがなおさら7世みたいだ
カオス、の段階で一般人はついていけないと思う
6しかやってないと仮定しても
あれだけエピソードのあった志津香がマイナーとはとんだ一般人だな
ウィリスが強いとかも不思議すぎる
ツッコミ所はジャイアンとスネオだと思うんだ・・・
>>859 まあ戦争になったら謙信や目玉一人頭につき1000人づつ投下して殺せばいいだけだしな
JAPANは謙信一人失うのはそれなりにダメージデカいが
リーザスは2〜3000人全員死んでも痛くも痒くもないし
>>868 監獄の奴らか
確かにインパクトはあったが知名度は無いな
ロッキーなんかは6だけだとメインキャラと勘違いされそうなイベントの多さだったような。
シィルは・・・なんで当たり障りのないいい子ちゃんキャラになっちゃったんだろうな。
抜けてるとこもあったのに。
シィルヒロイン路線が確定するにつれてだな
4あたりから既にシィルはすげぇまともだった
何だ何だ
またシィル叩きか?
みんなヒューバードに期待し過ぎだよ。
技能LV1でもそこそこ活躍出来るじゃん。そこそこ。
すげー久しぶりにランスの新作で遊んだが謙信かわいいなあ、五十六もなかなか
で、シリーズ最新作の話はまだまだでないのかえ?
このスレに参加してる人は殆どの作品プレイしてたりするんかな
まだ戦国と6しかやってなくてログ見てるとわからんことも多いんだけど、
これはやっといたほうがいい って作品あるかな?全部やれば一番いいんだろうけど
1と2は戦国HPからDL出来るみたいだから今から見る予定
システムとCGの古さに目をつぶるなら3・4・鬼畜王も抑えたい
古いゲームが辛いならリズナが気に入ってる場合のみ5Dやっとけ
5Dはストーリー上あまり重要ではないが戦闘がおもしろかった。音楽も良かったね。あとロリズナだな!
ありがとう、ストーリー上重要でやっといたほうがいいのは3・4ってことか
鬼畜王はパラレル?だけど凄く評判いいよね
とりあえず3・4やってみる リズ姉好きだから5Dも余裕見てやってみるわ
フリーソフト宣言万歳
ヒューは8ではバーナードみたいな位置づけなんだよ。
イベントほとんど皆無のキャラ。
ザコってほどでもないので序盤ちょこっと使うかなって感じのキャラ。
いかなごでしこしこと限界あげる日々。
なんてかわいそうなヒューバート。
脳内でリーザスのかなみ。ヘルマンのヒューバートという式が出来上がりつつある。
かなみちゃんより格下のヘルマン忍者にかるーくレイープされるヒューと同格に語るのは
さすがにかなみちゃんに失礼だと思う
アレはわざとレイプされたんだよ、女日照りが長いか(ry
設定的にフレイアってかなみ以下なの?
一国の財政に大打撃を与える所業はかなみちゃんには荷が重い気がするんだが…
鬼畜王資料のレベルではフレイアの方が低いな
>>882 分かってないな。
この式は、「人気あるけど、人気の割に弱い(もしくは弱そうな)キャラ」だ。
というかヒューバートに過剰な期待してる人が居る気がするw
戦国で言ったら原さんとかそんくらいの重要度だろ、ぶっちゃけw
ヒューの人気が高いっていうのもとんだ誤解だぜ
ヒューも父親も正史に登場済みだし戦国でも存在を仄めかされてたというのに原さんは酷い・・・
位置的には6のペンタゴン幹部陣と似てる感じもするがそれだとちょっと悲しい…
もうちょっと上に…
>>889 原さんはみんなが最初にお世話になる敵国だし、立ち絵も謙信や五十六と並んで異例の3種だし
キャラクリイベントもルートが分かれて、斬られて姪が登場だったりちょっといい話になったりするんだぞ
全国版も特別扱いだ、難易度が
魔力が無くなった後アニスを庇いながら正拳で魔物と戦いまくった
ガンジー王が剣戦闘1なんだから、ヒューもレベル次第で大活躍、きっと
ヒューは立場的に考えたらどう考えてもロリコンぐらいの活躍はすると思うんだ。
まぁ原さんと違って既存キャラとの関係も多いから出はするだろうけど
デンズ2号な扱いになる可能性もあるよなぁ
>>879 個人的には4.1と4.2が好きだからお勧め。
ランスの無茶が面白い。
ガンジーは格闘LV0で拳を武器とする勇者だぞ(馬鹿とも言う)
まぁ、予定ではヘルマンの上位陣は[でほとんどお亡くなりになるので、
ヒューは無事生き残ることが出来ればリーザスNo.2レイラさんに対抗するヘルマンのNo.2になれるかもしれん
ガンジーはきっと宇宙空間でもいきていられる
>>897 ハンティや爺さん、ミネバ様みたいな化け物級が死んでも
アリストレスが残ったらヘルマンNo2にはなれないよな
あいつ地味だけど弓2、剣1、才能限界52だし
4.1ってWやってからのほうが良いかね?
>>901 やらなくてもおk
4で登場するあてながメインだけど、深く理解する必要なく楽しめるタイプなので問題茄子。
>>902 ありがとう
アホの子は好きなので楽しみだ
裏を掻いてヘルマン軍全員生存もあるかもしれんぞ
ミネバ「ランス、あんた漢だね。惚れたよ」
ネロ「騎士見習いからやり直す所存だ」
ステッセル「これからは妻娘と共に慎ましく暮らしていきたいと思っている」
ロレックス「さあ今日も修行だ!」
レリューコフ「孫と一緒に遊ぶのが一番の楽しみです」
ステッセル無茶苦茶胡散臭いw
あれ、アリストレス・・・
アリストレスはお空で半透明になって微笑んでます
その後のアリストレス
アリストレス「お義父さん、娘を私にください」
ステッセル「駄目だ」
アリストレス(昔取った杵柄、“暗殺術”、生かす時が来たか・・・)
ステッセルが信長並に路線変更されてるんだがwww
ヒューバートはゲームで出るたびユニットが弱いだけで、シナリオ上情けない場面は一つも無かったと記憶している。
戦国で言えば島津長男あたりが一番近い。
才能限界60の戦士なんてそうそう居ないのに何でこんなに卑下されるんだヒューは
戦国でも謙信と戦姫と馬場さんと政宗くらいしか限界上回ってるのはいないぞ
ヒューはレイラさん的位置づけだよなぁ
IVでは微妙に使えなかったが、リックとのバトルが格好良いのでいい
島津長男は部隊戦強いけど個人戦の雑魚さから
よくも悪くも将なんだなぁ…ってタイプ。
格好付けても全然迫力のない個人戦がアレだったが。
むしろヒュー鳩は手も足も出ない相手から格好良く逃げおおせる名手。
ランスはゲームなんだ
ゲームではゲーム的強さが第一なのだよ
設定・シナリオは二の次
はいはい、セスナセスナ
ゲーム的強さなんて言い出したら
ノスもユプシロンもショボ過ぎるじゃないか
ランスシリーズの“要求レベル満たしたらひたすら殴り合い”てな古めかしい戦闘システムはこのままでいいんだろか
ランス6での話しなんだけども
挑戦モードでかつプレゼントがほとんどない状態(引き換え券も過去に使い切った)で
タマネギの好感度20・かなみの好感度17・ロッキーの好感度20はとるぅえんど詰んでる?
パッチ当ててなけりゃ積んでる
当ててれば三万で何とかなる
ゼス崩壊やってるんだけど
女の子モンスターの雷太鼓が出てくるのって固定敵のみなん?
女の子刑務所で出てくる?
ゲーム的強さで言うと
ザビエル>アニス>血達磨包丁>ラギシス>かなみ>ジルくらいか
かなみTUEE
>>922 昨日女の子刑務所で仲間にしたからいる
>>923 ヘルプでゲームバージョンが1.05になっているかを確認
なってなかったら当て方が間違ってる
プレゼントは拠点コマンドで出てくる
それと周辺の森にプレゼントはいつも出るわけじゃなかったかと思う
ジルもまともにミニゲームが機能してたDOS版なら
そこそこ遊び答えのある戦闘だったんだが。
>>913 だって技能がLV1だし
現在レベルの方が重要だというやつがいるが、俺はそうは思わないw
DOS版ってどんな感じだったの?<ジル
win版は遠くに移動したら、追いかけずにその場で待機
近いづいてくるのを待つでよかったんだが
>>926 1.05にはなってる やり方が悪いのかな
槍2だが限界46の勝家よりも
槍1限界65の戦姫のほうが強いというのが公式見解だが。
同レベルで技能2と技能1を比べたらそりゃ技能2のほうが強いのは当然だが
同レベルで技能2と技能1×3を比べたらどっちが上かはわかんないぞ。
>>929 闘神1の「調べる」とかと同じでレスポンスの問題なのか、
win版だとわけも分からぬまままに勝ってしまうところが
DOS版だと、普通に追いかけたり逃げたりで勝ったり負けたりできる程度にはなった覚えが。
まあ同レベルなら技能Lvが高い方が有利だろうけど
強さ的には現在レベルの方が意味が大きいだろうな
五十六は必殺技が使えるけど弓の威力はウルザや透淋に適わんのだし
最近必殺技たいしたことないしな〜
6から必殺技の地位は無いも同然だからな。
>>931 戦姫は特別製なんだろ
わざわざ注釈で「防御が上手く運もいい」って言われるくらい
>>937 それは単にゲームの仕様上の問題だろう
戦国はレベルと職種が同じなら技能レベル関係なく同ダメージなんだからw
現在レベルや限界レベルが、トータルの強さに影響するのは確かだよな
例えば技能Lv2を持ってても、現在レベルが10以下ならランスは必殺技を使えない
ゲーム的にそういう仕様にするってことは、現在レベルが当人の才能に影響するってことだろ
シナリオ上も限界レベルが高い奴は、たとえ現在レベルが低くても
スゴイ奴扱いされることが多いように思う
弓の基本的な威力は弦の弾力とそれを引く筋力に依存してるだろうから
いくら技術が天才的でもレベルが低いなら威力は低くてもおかしくないだろ。
そのかわり疾風の急所一撃という必殺技でフォローしてるってことで。
勝家って槍2だったのか 全くそうは見えないw
ロリコン2ってならわかるけど
五十六が死ぬほど弱くても俺は使うから特に問題としない
剣レベル2だと例えば同レベルの人間より攻撃力が高くなるのか単に必殺技が使えるだけか
ゲームシステム上数値の出ない戦いのうまさみたいのが上なのか
魔法レベル関してはアニスを見ると魔法のうまさとかより単に魔力が高いって感じだが
ようは技術そのものというより、その才能ってことだな。
>>942 たとえば、ゲームではトウリンやウルザが五十六より弓の威力が高いけど、
イベントでその二人が五十六と同じ距離でランス狙撃が出来るかって言うと出来ないと思うだろ?
>>947 それは技術であって威力とは別だろ。
ゲーム的な数値で言うなら命中率に類するだろうな。
>>939 8では必殺技、強力にして欲しいよな
6では貯めなきゃいけないって仕様も価値落としてるし
>>946 技能レベルの説明はそうだね
非常にわかりづらいことに
しかももう一つの名前が才能レベルだし
>>941 >現在レベルや限界レベルが、トータルの強さに影響するのは確かだよな
Wの冒頭で
食堂のオバハンに凹られるからなぁw
つっても街最強のオバハンらしいが
まあレベル設定も必殺技も、取り入れ始めだった3とか4の頃は分かりやすかったな。
必殺は一応2からも使えたけど。
>>949 同意。威力面の強力さというか、必殺技としての華が欲しいよな。
前は他のキャラが通常攻撃しかなかったから、威力だけでよかったが
他キャラも技が豊富になった上に、威力も大差ないと来るといろいろと厳しい。
>>948 いや、矢って飛距離は露骨に威力に関係しね?
必殺の威力でゴマ粒ほどの距離飛んでくんだぜw
>>953 じゃあ最初のウルザやトウリンにできると思うか?
に答えるなら、
距離だけならウルザやトウリンも楽勝だろ。当てるのは難しいと思うが。
これでいいか?しょせん思うとか思わないで語るだけだからな。
>>952 必殺技でサクラ大戦みたいな演出入るとかw
>>954 あ、ああ、そう
必殺技だから、威力も上がってると思ったんだけどなw
>>956 別に思うのは勝手だし良いんじゃね。
ファンタジーだから、物理的なものとは別に気とか魔力とかで威力を補ってるのかもしれないし。
ママトトの召喚みたいに一枚絵がデデーンって入るくらいやっても良い
技能レベルが威力に関係せずテクニックだけならば、
ランスアタックも見た目だけで威力は普通の攻撃と同じってことかな
カットイン入れると織音の負担が増えるな
後、最初の内は良いんだが慣れると邪魔
そこはシステム設定で必殺技のカットインを飛ばすくらい可能じゃない?
>>961 4みたいな一コマフラッシュでいいんじゃね?
戦闘中のイベントにも使えて便利。
一コマだと邪魔にはならないか
派手なのを作ってオフにされるとスタッフの悲哀が
>>965 次スレ乙
4の戦闘で表示されるのって、邪魔だったか?
>>966 いや、サクラ大戦から話始まったからそっちをw
あ、なるほど。
サクラ大戦そのもののカットできないムービーでいいじゃないか、もうこの際
合体もな
>>965 乳揺れとかやるなら、織音ひとりじゃ無理だろうな
どこかアニメスタジオにでも外注出して作るしかない
とはいえ、アリスとつきあいのあるアニメ関係ってしょぼいのが多そうだから
織音デザインを再現するのは難しそうだな・・・
個人的にはOVAエスカ2巻の、桂枝毛がやってくれるなら
多少違っててもありだが
大シリーズみたいに、2頭身でもいいから動きのある攻撃が見たい
何でも屋な栗林とか、ユニットのふくぽんに期待しようぜ
>>970 ムービーなら5Dを思い出すんだ!
5Dのデモはよかったな
>>972 思い出す為に見てみたぜ!
いやーあの悪くはないが、ギャグやコメディ寄りだと判断付かんな
今じゃ織音の絵もずいぶん変わったしな
そういえば、ぱすちゃCのデモのアニメが、まあまあよかったと記憶してる
あれだけの質で仕事出来るなら、ギャグとかシリアスとか関係なく期待してもいいような気もするが。
デモの女の子モンスター可愛い
>>915 雑魚って言うけど島津兄弟はLvが42/49だから
人類全体で見たら上位勢の筈なんだけどな
レイラさんが42/52だからリーザスだったらNo.3になれる強さ
よく言われる事だがJAPANでインフレしすぎた
個人戦は戦国ランスだと全体的に手抜きだからねぇ……
のぞみ強いよのぞみ
島津は数々の優れた技能を備えてるし、男ってこともあってむしろレイラさんより強そうだ
むしろレイラさんを骨抜きに出来るからレイラさんより弱くても実質ナンバー2だな
>>977 リーザスでNo.3って言われても、個人戦において
リーザスには強国というステイタスが全然ないから、ピンとこないな
リックに比べレイラさんが弱過ぎると嘆かれてるのに、その下と言われると・・・w
インフレ気味だったのは、むしろ6でのゼスのLv2大量生産と
限界レベル高過ぎ勢だろう
ガンジー(レベル99)、アニス(レベル88)、アレックス(レベル80)、ウルザ(レベル75)・・・
四天王のナギとマジックで、ようやくJAPANTOPの謙信、馬場さんクラス
JAPANは、個人の戦闘能力が強いという評判だったんだから
むしろもっと突出した奴がいてもよかった
謙信も女の子最強であって、ミネバのほうが女最強と言われる始末だしなあ
密かに信長が限界130、槍2、格闘2とかの厨性能だったんだよ
体と運の悪さのせいで才能を無駄にした
強さ議論はループしがちだなw
技能Lvと才能Lvだkで見てる人多いけど
頭の回転とか使う武器とか、そんな要素も考えないとだめなんじゃね
そんなもん一部キャラしか判断基準持ってないから当たり前のように無視してるだけだろ
ぶっちゃけ
ゲーム上はもとより、さりげにストーリー上でも設定無視され勝ちで曖昧だから
議論しても噛み合わないんだけどな
強さ議論はしてるだけでいいんだ
そんなもんなんだ
見てるほうはいい迷惑なんだがな
専スレでもつくればいいのに
埋めネタでぐらいしか参加しないけどなあ
嫌な話題なら、先に次スレに行ってまったりしてればどうよ
才能限界、って言ってるけど実際は上下するかも知れんし
少なくとも同ゲームに登場した時はバランス取るだろう
強さ議論のないランススレなんて弐武豪翔破のないロレックスみたいなもんさ
>>986 曖昧といえば、早雲が刀振ってるまず意外性ありきのシーンはハニホンの技能レベルに反映されてなかったな。
>>991 次回その必殺技が出るとして鬼畜王並みの威力を残しているかね
敵として使ってきても味方として使うにも強すぎるし
まあ武舞乱舞も毎回効果が違ってるからゲーム的にはバランスはとるんだろうが
全部ゲームの都合ですよ
そもそも、全部の面においててゲームバランスがいいとは言えないし、一スキルの内容が良くても悪くても今更な感が。
>>992 別に技能レベルがあろうがなかろうが剣で戦うくらいは誰でも出来る
技能レベルがないくせにランスを苦戦させたのは早雲すげーだが
ガンジーが素手でランスを一撃でのしたのと一緒。
梅
1000ならかなみちゃんは俺専属忍者
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。