で、俺の裕子はいつになったら、立ち絵とエロとシナリオを付くんですか?
きらり「あなたに不幸が訪れますように」
こんなきらりは嫌だwwwwwwww
きらりと真反対だな
きらり「あたし水上げちゃったから」
>>792 パンクというといくつか聞いたぐらいだがとにかく曲が短いってイメージが
ある(二分ぐらい)が、やはり表面的すぎてこれは間違いですかのう。
きらり√は、結果そうならなかったとはしても
きらりが泡風呂に沈んでいくことに対して
鹿がまったく前向きに抵抗しなかったことに
腹の底が固くなるほどムカツク
二分ぐらい→二分台 に訂正しとくわ。
つーわけでd2bは普通のロックバンドかなと思っていたのだが、俺よりパンクに
はるかに詳しい方々(overdriveスタッフももちろん含めて)がパンクだというのなら
パンクなんでしょうな。
音楽のジャンルなんてどうでもいいぜ。
>>805 まっ、そうなんだけどね。パンクであろうがなかろうがd2bはイイ!し。
ただ、劇中であれだけパンクを強調してたから、俺のもってるパンクのイメージとの
違いにちょっとだけ混乱しちまったよってだけです。
本人がパンクと言ったらパンクなんですよ。パンクはそういうジャンル。
美術展に便器を作品として出品すれば作品になる現代芸術と同じ。
>>807 ガチでパンクにしたらほとんどのユーザーが脱落するからあれ位がいいんだよ。
みんなハピマニハピマニって言うけど、スタジェネ最高にカッコイイと思うんだけどなぁ。
d2bがパンクはパンクでもハードコアとかグラインドとかだったら
ホントに一部にしか売れねえだろうしなw
>>803 いやあの選択は仕方なかったと思う。
このスレの上の方でも議論されていて
抵抗するとはいうが社会的に力も金もない学生に何が出来る?
具体的な解決策がないのに無理矢理抵抗しても
問題がよけいこじれてひどくなりかねない。
最後の手段の逃亡でさえきらりは拒否したんだから。
まあ心情的には理解できるけどね。
あれだ。d2bはパワーポップだ。
違うか
普通にPOP PUNKじゃね?
814 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 01:30:39 ID:Io32jD/Q0
>812
確かにd2bみたいな音を探すならPunkよりPowerPopだよな。
パンク云々については初期スレに長々と書いてあるから、
まずはそれを見てくれ。
これはループじゃなくね?
初期スレはパンクとは何かって根源的なことを語ってた気がするが
これはd2bの音楽的分類についての話でしょ
千絵姉エンドのgo on a tripがドラムで始まって
樫原エンドのt r a v e l e r sがギターの音から始まるのが好きだ。
きらりエンド1のa song forも先にギター鳴ってるとはいえボーカルから始まってる印象があるし。
(ボーカルきらりじゃなくてアキだけど)
まぁきらりエンド2のlead to your dreamはそういう感じないから
特に狙ってそうしてるってわけじゃないんだろうけど。
千絵姉の父と千絵鹿エンドは面白いと思う
千絵父は親心と打算で長女に会おうとしてる、千絵姉は人間の愛情と親子が永遠か悩んでるし
鹿之助は千絵姉は好きだしそんなのはこれから試そうぜと言う
正に絶望と希望。2人のロックンロール!で締めたシナリオはキラ☆キラとしては地味だけど、なんか心地良い。
>>819 千絵姉自体他の二人と比べるとちょい地味目な印象だから仕方がない
そんな千絵姉が大好きだぜちくしょう
千絵姉のところは両親ともに問題アリ
きらりも同様、ここは父親がぶっちぎっているけど
ビッチは親父が坊ちゃんでアレだし、爺さんも頑固
鹿のところは母親に問題がありそう
義父も腫れ物を扱うように鹿を育てたらしいしな
本当に円満な家族が一軒もありません、ありがとうございました
関係ないけどEWも主人公の家は離婚しているみたいだね
最近のbambooはそういうのが好きなのか?
>>790 キラ☆キラとlead to your dreamの対応は
>>306でも少し言及されてるが
青春の終わりっていうとちょっと違う気がするんだけどな
前を向いて進んでいく2人の曲な訳だし
あと対応という点で見るなら
キラ☆キラ「どこまでも続くこの道の先に何が待ってるかな」
lead to〜「どこまでも続いてるこの道ゴールを目指してきた
次の交差点には必ず僕が待ってるから」
ここを外しちゃダメだと思うよ
>>818 それだとa song forはベースから始まっていて欲しいとこなんだけどな
どうでもいいけどKeep on Going!のベースを鹿が弾いてると思うとすげぇ
そういえばd2b公式サイトのツアーブログっていつ更新されるんだろ?
やっぱり今年のツアーに合わせて、なのかな。
個人的には本編のを忠実に再現したやつも見たいんだけどねー。
例えば、きらりがライブ後のぐったりした鹿子を撮った写真とかw
ぐったりしたbamboo(女装版)
うおええええ
d2bがあれくらいで調度いいってのはかなり同意
本格的にしちゃったらなんかしらけちゃうし。
なんか物語の初期のころのちょっと勘違いしちゃってるところとかもなんか面白くて可愛いしな
トノヤンがどんなジャンルにも別にこだわらない性格がでてるのかもね、あと龍平だったかがアイドルCDもってたりとか
そういうの好きだ
>>824 ちょ、そういう意味じゃないw
それはそれで、怖いもの見たさで少し興味あるけどww
>>824 胸元がはだけてて、とってもセクシー
想像しただけで吐き気が・・・。
>>821 おまえら家庭とか愛情とかモラルとか気にしすぎ。
オスなんてものはメスに種付けしたら、さっさと次に行くのが基本。
なのに一匹のメスに縛り付けられて、死ぬまで貢ぎ続けなきゃならない
なんて、そりゃ鬱にもなるわ。
>>828 基本って…
ケダモノじゃないんだから、そりゃ、極論だろw
まあ、言いたいことのニュアンスには同意だけど
縛り付ける云々で言うと、きらり√2のきらりはそれだよな
鹿が「どうせ許さないんだろ」って言ってるのは実感あるよなあと
でも、きらりみたいな女だったら、一生縛られてもいいかなと思うw
>>825 龍平は可哀想だったなwww
ぼっこぼこにされて自分の弱点まで見られちまったんだしな
>>829 人間には二種類あって、自分の欲望を実行する奴と我慢する奴。
実行する奴は何度でも実行する。死亡ルートのきらり父は、将来妹たちをソープに
沈めるだろう。千絵父はまひると結婚した後にもまた浮気するだろう。
犯罪者が再犯を繰り返すのと同じ。ちなみに鹿養父は我慢してなにも出来ないタイプ。
鹿之助も我慢するタイプ。
男が縛られているのは女にではなく、社会規範に縛られているんだよ。
極論が増えてるのは終焉が近づいてるせいですかそれとも順調に売れてるせいですか
まともに議論できる人が減ってゆとりばかりになってきたからと思われ。
>>832 おそらく働いた経験のないニートひきこもりか学生の考えだからだろw
社会出て大人としてやっていけば
責任や周りへの配慮や守るべきものなどがあれば
そんな甘ったれた事は言ってられないからね。
それでもたまに道を踏み外してしまう人間はいるけどさ。
きらりがソープ嬢って表現あったっけ?ヘルスかもしれなくね?まあどっちでもいいんだけど・・・
キラキラの曲はほんと全部いいな。今度のアルバムとミルクタブのベストは絶対買おう
千絵姉ルートやり直して思ったんだが
折角吹奏楽部が協力してくれているんだから
卒業式ジャックのときのO.H.B.I!!はホーン・セクションを入れてやればよかったのに
きらり√の鹿、きらりが「夜の仕事に出る」って日に部屋のでフテ寝してるのも
見ててイガイガきたが、それよりむしろ、きらりパパを見殺しにした(しかけた)のを
村上ときらりに告白したことの方がダメだったと思う
鹿の告白を受けて「みんなが元気なるような歌を唄いたい」と歌手デビューを
選んだきらりだけど、本当は、鹿との地味で穏やかな「普通の」暮らしを夢見て
いたんだろうにね
この場面では、「キラキラ」というう言葉がネガティブな意味で使われてるあたり、
まったく瀬戸口は黒いわ
でも黙ってたら鹿が潰れるぞ
きらりの夢は普通にOLすることだったみたいだけど、
公園で、与えられた自分の才能を発揮しなくてはいけないと考えが変わったように感じる
キリスト教っぽい考え
村上に話して終わらせておけばよかったんだよ、村上かわいそうだけどw
ほたるの墓を観ても清太にムカムカするんだろうな
>>838 てか複雑な気持ちをうまく伝えられないから歌にして表現したくなったんじゃね?
できればみんなが幸せになるような歌
あと、父親の死のせいですべてがうまくいくのが許せなかったけど
その死は鹿がきらりのためを思って背負った罪だとしったからだとおもった
父親の死は悲しいけど、「一番すきな鹿くん」が罪を背負ってまで与えてくれた未来だからな
世の中ってむつかしい。
むつかしいけど、それでも人は前を向いて生きていかなきゃいけない。
でも、辛い気持ちの時に、悲しい気持ちの時に、前を向くのは難しい。
だから、歌で皆に前を向くための元気を分け与えたいんだ。
そんなところじゃねの。
>>837 いや、さすがにあそこで黙ったままってのはきついだろ。そんな聖人様だったら
それこそ違和感が残る。見殺しにしたことを、まったく気にせず借金解決したら
即効できらりとイチャラブってたのなら何たる外道!と逆に好感が持てるが。
それに俺は、きらりがデビューをしぶってることにイライラしてしまったので
(あきらかに勝手なお世話だしあっさりデビューしたら作品として駄目すぎるが)
よくぞ言ったとまで思ったね。そしてあのときのきらりのセリフを聞いてこれは
傑作だと痛感した。
>>841-842 歌うのが私の義務なのかも知れないという言葉が少し引っかかった
歌いたいだけではなく、「義務」ってところが
誰に対する義務なのか考えたら、やっぱ神様なのかなあと思う
神様から与えられた能力やチャンスを生かさないのはキリスト教では罪らしいから、
ギフテッドの能力を捨て普通に暮らす夢から、能力をフル活用する道へ転進したのかと
ウィキペでギフテッドに対する日本と欧米の差について読んだから、ついそんなことを思った
>>841 そこで「今度は鹿くんを守る」って台詞につながるんだよな。
恋人が父親を見殺しにしたわけだから複雑で思うところはいろいろあるだろうに
そういう台詞が出てくるのだからあれできらりの好感度は相当に上がったはず。
本当に思いやりのあるいいキャラに描いてるね。
俺がヌルエロゲマーなせいか、
キラ☆キラは文化祭ライブが終わるまでが俺の中での頂点。
あの流れで既に俺の中では超名作。
なんかスゲーバンドやってる気になった。
>>844 解釈はおもしろいがさすがにそれは違うだろw
きらりは別にクリスチャンでもないしそう言う思想ももってないし、
結果的に自分の才能を生かす道を選んだからといってキリスト教や神様は関係ないだろw
この場合の義務は自分が深い罪を背負ってまで自分を守ってくれた鹿と
いろいろ親身になってきらりに尽くしてくれているみんなに対してだろう。
それが鹿を守ってあげる発言にもつながる。
>>846 まあ文化祭でひとつの区切りがつくよね
バンドはじめる最初の感じとか動機とかうまく描かれてると思う
バンドたのしいよ、すげーへたくそでもとりあえず音合わせてみると結構楽しい
キラ☆キラやって久しぶりにギター触ったら全然指動かなくてワロタw
>>846 俺もchapter1が一番好きだな
その後も結構面白かったけどあの文化祭ライブほど燃えなかった
エロゲーの主な購買層の20歳前後は主人公はスーパーヒーローであってほしいから
非現実的でも鹿の力でヒロインの問題を解決してほしいんだよ
>>848 そうだよね、俺はもうオッサンだけどなんかワクワクしたよw
一応俺も昔からバンドはやってるし、今も続けてるけども
あの時代に、あんなバンドやりたかったなー、と本気で思ったよw
俺は体験版はやって無いけれど体験版はあのあたりまでなんだよね?
体験版だけで終わりにすればよかったな、と、コンプしたあとオモタw
一番個人的には嫌いだし、否定したいところがたくさんあるシナリオだけど、
それでも鹿√の最後にはグッときたし、俺もこれからも続けなきゃな、と思わされたよ。
いいゲームだな。
ま、いい年してエロゲでこう思う俺キモイけどwwww
もてようとおもってギター始めたらだめだなwこれだけはいえる
まずもてない。もてるやつはギターなんて持ってなくても普通にもてるw
きっかけはそれでもギターに嵌ったならうまくなるけど、俺なんかごまかし方ばっかり覚えて全然ダメだったw
>>851これからもクソったれなバンド活動がんばってファッキン
みんなきらり、きらり
なんでオレの村上について語らないんだ
文化祭までの区切りは確かに素晴らしかった。
俺は瀬戸なんとかさんということで興味持って、体験版をやって確定という感じ。
あの体験版があってこそだよ。
>>855 体験版やってない
↓
何となく発売日に目についたから手に取る。キラ☆キラ?ナニコレ?
↓
この絵柄はあんまり好みじゃないな・・・
↓
まぁいいや。買うだけ買ってみるか
↓
紆余曲折あって千絵姉は俺の嫁
こんな俺もいます
俺は千絵姉の嫁
そういうのは勝手に荒らしでもメールでもしてろ
それとも宣伝に来たのか?
urlを書き込むな
割れ厨ホイホイのウイルスサイトだったら策士だと思うが
>>858 OVERDRIVEにメールしておいたよ。
サイトをファック?
「荒らされた〜」とか言って、ヘラヘラとまた別のところで同じ事するよ、この手合いは。
きっちりと利権者の怖さを思い知ってもらった方がいいと思う。
>利権者の怖さ
「ゆとり」とかいう言葉を使う奴は、やっぱり頭が悪いことが良く分かる。
著作権関係で荒れるのはニコニコだけでお腹一杯
NGなサイトがあったら各自OVERDRIVEへ連絡するだけでいいよ
ここに晒すと余計にDL数増える可能性もあるし
今全部クリアした
千絵と紗理菜は後日談が欲しいね、翠かわいいし
鬱にはならなかったけど、今やってるバンドを続ける気力が多少奪われたかもしれない
いやまぁ良い作品だった、翠が1番かわいい
村上「後悔してるのか」
>>836 吹奏楽経験者で今ドラムやってる俺が言うが、
吹奏楽の人間にロックバンドのホーンセクションをやらせるのは不可能に近いぞw
特に欧美はコンクールとか目指してやってるような所っぽいからなおさら無理w
その辺の予備知識も含めて得意なスカロックに持ち込まなかったところは良いと思った
ってか、吹奏楽部じゃなくて軽音部じゃなかったけ
>>868 「OVERDRIVEは自分の既得利権を振りかざす乞食」というニュアンスで使ったのなら間違っていません。
それ以外ならば「利権者」はおかしいです。
知った単語を使いたくなるお年頃
なんか湧いてきましたね
権利者と言うべきだったろうね常識的に考えて
>>864 こういう素朴な感想いいね。
きらりとか父親談義はもうお腹一杯だよ……
もっと千絵姉や紗理奈やアキや裕子や翠の話しよーぜ?
雑誌やらタライやらに囲まれながら正座で練習してる千絵姉可愛いよ、千絵姉
牛糞のはなしか
1番人気は誰なんだろうな
ヒロイン3人だけじゃなくて全部入れて
>>873 きらりEDの後、第二文芸部にOBとしてきらりや鹿や殿谷たちが顔出してくれたらとか常に考えてるぜ
【レス抽出】
対象スレ: キラ☆キラ 11曲目
キーワード: 祐子
抽出レス数:2
【レス抽出】
対象スレ: キラ☆キラ 11曲目
キーワード: 裕子
抽出レス数:4
お前らしっかりしようぜ
FDでバンドメイン話やってくんねえかなあ・・・
なら、まゆきさんの話でもしてみようか
今までスレでは触れられたことが無いからな
この人、なんで叩かれないんだろうな
メンヘラ翠が作中で叩きまくったので、みんな納得してるのかな
あと、まゆきさんの中の人ってあの人だよね?
まゆきさんは被害者っぽいからなぁ…
結局まゆきさんが知ってて不倫したか知らないで不倫したかは明らかになってないんだっけ
>>882 一応本人談では知らなかったらしいが
知っててやったのならともかく、知らなかったのなら翠が叩きまくったからもういいよって俺は思ったな
それにお腹の赤ちゃんも親父が石動家を出てった後の子だろ?
何か余計に悲しいじゃない
あそこまで立ち位置はっきりして自分の行動の結果に自覚的な人なら、清々しさすら感じるよ。
まゆきさんの知らなかったって言葉は信じたい。
なんかいい人っぽいし、幸薄そうな気がするよ…
千絵父そのうち死んじゃって、母子家庭になりそうな予感。
886 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 20:43:48 ID:0rlLoKRz0
(・∀・)イイ!!
どちらかというと、まゆきさんが余命いくばくもない感じだが
あの幸薄さ加減は凄いな
ファンブックに第二文芸部の曲のTAB譜を載せて欲しい
>>888 ファンブックって買った事無いけど、曲の事がなんかしら載るなら買うな、歌詞以外で
全√今終わった。
きらり→2日凹む→紗理奈→千絵→きらり
一周目で止めなくて良かったわホント。
1週目のきらり√以外は後日談をもっと見たい感じだが、俺の中では昨年のNO1作品認定。
数年ぶりに押入れの奥に眠ってた
ネック反り気味のARIAPROUとMarshallアンプ取り出して弾いてみた。
もうおっさんなのにちょっとテンション上がってきたわw
久々に練習するかな
ファンブックがファッキンブックに見えた
末期だ…
初期だろ
千絵√の終わり方はよかったなぁ、最初にやったからかもしれないが
2番目は紗理菜√で、どっかで鬱があるのは知ってたからこいつ死ぬのかな、と思ってドキドキしてやったらあっさり終わるし
バッドエンドが鬱だったのか、とか思ってきらり√で・・
まぁ最後にはあっさり終わっていいな とか思ってたらなんか時間経つにつれ微妙な気分になってきた
ヤリゲーばっかやっててひさしぶりにストーリーがあるやつやったからか・・
ネギ板で2007ベストエロゲ投票はじまってるんだが、dion規制に巻き込まれてキラ☆キラに投票できねーorz
そういうのあまり個別スレで宣伝すんなよ…。
南風いいな
いま全てコンプ。
元バンドマン現社会人としては、きらりTRUEが痛い痛い
トレインスポッティングでいうとこのChoose Lifeな感じというか
「立派な社会人になって、こんどはお世話になったみんなに返す番」
みたいなのは言うまでもなくお題目っていうかひと時の自己洗脳に過ぎなくて、
瀬戸なんとかさんはもちろんそれわかってて、鹿之助もたぶんどっかでわかってて、
なんだろう、なにこのきらりとの微妙な距離感
第二文芸部、無敵?
もう1回やらないと消化できなそう
とりあえずNordElectroとりだしますた
何か妙に今日フルコンプした人が多いけど連休の影響かね
せっかくもう1日休みあるんだし好きなルートをもっかいプレイオススメだな
ところで未だに分からないんだが
きらりのあのとぼけた歌詞って素なのか狙ってやったのかどっちなんだろう?
>>899 自覚的に狙ってた、と個人的には思うけれども、
実際に聞いてるメンバーにも、客観的に見てるユーザーにも、
あれが素だと思わせる(あるいは結局どちらかわからなくさせる)あたりがきらりの凄さだと思う。
きっと周囲に合わせるために死ぬほど努力した結果なんだろう。
きらりかわいいよきらり
結局そのへんはアホの振りをしようとしているうちに
地になってたってのが本当だと思うなあ。
本当に怒ってたっぽいから素だと思ってた
きらりの好きなバンドのたまも、ああいうよく分からない歌詞のイメージだ
個人的にアルバムに一曲程度ならああいう歌も好き
ライブの合間に、ひたすら名古屋コーチンと連呼する歌が一曲あってもいいなあ
>>901 かもね。フリと地の境目なんてはっきりしてるもんじゃないし。
前スレあたりにあったけど、
千絵姉√みたいなヒロイン視点がないことで
きらりの人格は不鮮明で深いものになっていると思う。
>>902 好きなバンド=たま のあたりから既にフリって考え方もあるぜ。
きらりはそこまでやる子だと思うんだぜ。
でもやっぱり結局はどっちかなんてわからないんだぜ。
きらりかわいいよきらり。
>>903確かに瀬戸なんとかさんは、わざときらり視点を描かなかったフシがあるよな
意地悪で良いライターだね全く
ビッチかわいいよビッチ
きらりは完全に全て素でやる恐ろしい子だと思うな
理数系は超感覚的な天才、文系は芸術肌の天才なのが俺のイメージ、
素の行動は単純に地から来るものだと思う
パズルゲームに勝ちまくるのと、RPGのプレイスタイル
日記文学とぼくヤンバルクイナのあたりはまさに、これぞきらり
>>900 とはいえさw
あれはどう見ても日記か作文なわけで
音にも合わせなければならない歌に使えるような歌詞ではない事は
小学生でも分かるレベルだろ?w
一応天才で勉強も出来るのだから分からないはずはないので
やっぱこれについてはわざとなんだろうとは思う。
ただ他の天然については
>>901のいってるように
本人もどっちか分からなくなっているというのはあるかもね。
>>906 きらりはなんでも計算づくの天才キャラじゃなくて
アンバランスなキャラじゃないかな
幼いところと凄いところがいりまじってて、本人の大変さになってるんだと思う
きらりの中では学園祭で歌った『かえして!ニーソックス』の歌詞がアリならば『ロックの旅』の歌詞もアリなんだろうw
イギリスの初期パンクにも、二日酔いで頭イタイ、とか
ずっと、イエイイエイ、言ってるだけとか歌ってるのあるし
ブルーハーツだって、かつどーん・サーラダー・ひややっこ〜おなか一杯〜
とか歌ってたから十分有りだべw
多少意味不明な歌詞こそアニソンな気もする
まぁキラキラはバンドだけど、1曲ぐらい電波もいいなぁって思う
アニメ化されてキャラソンとかってなるとそんな事いってられないんだろうけど・・
やっぱりキラキラが売れちゃったから、ずっとこの路線続けるのかな?
>>906 天才って結構変人が多いんだぜ?
勉強が物凄くできる奴ほど感性はどこか人と違ってたりな
まあ勿論、感性が普通な天才もいるだろうがな
きらりは天才過ぎて、今だに普通を模索中なのかな。
だから普通に書いて、なおかつ結構お気に入りの歌詞を爆笑されて、
照れるわ、ワケ分からんわで、プリプリと怒り出す。
それとも、普段聴いている気に入った曲が、
おもしろCMなのが影響しているのか、
いや、それすらも前フリなのか。
まあ、天才の世界を凡人が理解しようなど無理な話ってことですかな。
瀬戸なんとかさんも含めて。
>>912 小学生でも歌にならないことはすぐ分かることなので
仮に頭で実際に使いたいとそう思っていたとしても
それを歌詞として提案することが出来ないくらいの常識はわかる頭と年齢って事。
さらにきらりは後に作曲のまねごとまでしてるのでそれが分からないはずはない。
つまりわざの可能性は高い。
変わった感性や変人では説明できないレベル。
このスレにはいつも、自分が絶対正しい、お前の言ってることは間違いだ、と弾劾したい人が常駐してるのだな
天才を描くなら秀才タイプの瀬戸なんとかさんじゃなく、天才のきのこや健速じゃないと無理だろ
常識に縛られない発想と感性を持ってるのが天才だと思うんだけどね
出来ない、使えないって諦めちゃうのは型にはまった考え方なんじゃないか
まあ、きらりが素なのか演技なのかには答えは出せないわけだけども
みんな、きらりは計算キャラ扱いなの?
こんなのぶりっ子だよ全部計算なんだからと自分で言っているあたり、
演技だとしても貫徹出来ていない気がするんだが
そもそも計算・演技できてたら欧美のクラスで浮かないんじゃないか?
あー、今自分の書き込み見るときらりが計算キャラにみえるな
自分はほとんど全て計算なんてしないで、素で、行動してると思ってるよ
特に食欲
車が沈んだ時のなげきと
海に行っての第一声、ヤキソバ食べようには吹いた
ところで千絵姉の声優って誰だっけ?
公開されてないよね?
わかってるならみんな教えて欲しいな
>>920 なんか誤解されてるようだけどw
俺はあの日記のような歌詞の件については完全に計算だと言えると思うが、
>>906ですでに書いたように
さすがにすべてを計算してる訳ではなくて素の天然の部分あると思う。
だからこそ演技しても未だに周りから浮いていたわけでw
あの歌詞のエピソードがあそこまでおかしいと思うくらい極端にしたのも
きらりが後に告白する演技に当たるエピソードを分かりやすく表したものだと考えてる。
祐子の声優しかわからないなあ
きらりにソックリな声の人なら知ってる。
>>922 キーア役の人って芸幅広いらしいけど、千絵姉にソックリな声で演技した役ってある?
きらりは中山さら
千絵は藤巻恵理子
この二人はがち。
ビッチに近い声質の人に心当たりがあるんだけど、俺が知ってるその人より声の出し方が上手いんだよな…
>>920 「私は嘘つきです」って自ら告白するのと似てる状況にも取れるよ。
そこまで計算してる可能性だって、まあ、否定しきれるもんじゃないよね。
天然で馬鹿っぽいキャラクター作りは、
周囲に「難解なことばかり言う天才」と見られて浮いてた過去から
それを反省材料にした対抗手段のように感じる。
で、計算してお馬鹿を演じてたら、そのキャラ自体は認知されたけど
それはそれで行き過ぎててやっぱり浮いてる、みたいな。
いずれにしろ何かの拍子に出てしまう天才の片鱗は周囲を遠ざけるんじゃないかなあ。
お馬鹿キャラなら尚更。
はっきりと言及されてるのは「昔きらりは天才だった」ってことだけだからね。
どう考えるのも自由だけど、決め手は無いと思うよ。
だからこそきらりは深くて魅力的な人物なんだと思う。
何が言いたいかというと、きらりかわいいよきらり
今まで自分のダメ絶対音感には少しは自信があったんだが、
このくそったれなゲームで自信を打ち砕かれました、ファック。
オリジナルキャストでアニメ化でもしてくれれば一発でわかるんだが
千絵姉と似てるってウワサのかわしまりの嬢のいろんなキャラのサンプルボイス聞いてみた。
芸幅広すぎワロタ。
似てるっちゃあ似てるけどちがうようにも聞こえるみたいなキャラばっかり。
でもいろいろ聞いてて見つけた
ふたりでマーブルしちゃいます!の伊庭佳夏ってキャラは千絵姉と同じ声してた。
たぶんだけど。
よくかわしまりのって言われてるけど、ヒロインは青二プロダクションっていう先入観があって
なかなか納得できないところがある。
きらりはどうもレーメの人と声が似てる気がする。
かわしまとか言ってる奴はカレーにソースかけるような奴だな。
かわしまの声はもっと重心が低い。間違ってたら尿道にスパゲッチィ入れてやるよ。
もちろん茹でたやつな。
>>936 あっちはもっと低いというかハスキーがかかってないか
ゲームの冒頭に出てくる鹿之助の元カノと第2文芸部の後輩の子って、
パルフェに出てくる恵麻姉さんの人の声とよく似てるような気がする
ダメ絶対音感自慢はもういいよ
○○は○○の声に似てる、ぐらいでいいじゃん
似てないだのスパゲティだの、どうでもいい
943 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 17:03:37 ID:YQNP+UcQ0
>>942 OK
熱くなってすまんかった。
どうせ中の人なんて居ないんだしね。
かわしまりのスレではかわしま=千絵に異論ないみたいだけど
また魔女狩りか
そういえば関係ないけど方言指導yozucaさんなんだよなー。
920 名前:既にその名前は使われています [] 投稿日:2008/01/13(日) 23:31:47.08 ID:xAZpcnDL
>>915 きらり:桜川未央(たぶん)
千絵:かわしまりの
さりな:韮井叶
関西弁の女性:AYA
トノヤン:皇帝
ネ実だとこうなってる
>>943 7スレ目から固定になってるけど1行目変えたほうが良いんじゃないかな。
あとはいいと思う。
カッシーの中の人はショコラの香奈子さんだったのか。
>>943が立てるのかな?
立てないなら立ててこようと思うけど
きらりだけありがちなようで妙に特徴があるというか
誰でも出せるようでいて誰も出せないようなうーむ
954 :
村上酒店:2008/01/14(月) 19:26:58 ID:eIsbNC/JO
テンプレ改訂したのあるよ。ただ出先なんでうpるのは深夜になるけど。
ラジオとツアーについて改訂した。
有名どころだったら別に隠さなくていいよな、って思うけど、公開してない理由って出てるの?
中の人でイメージ付けたくないとか幾らでもあるだろう
過去スレ参照
表の展開をやりやすくするためだろう。
声優公開しないのは伝統みたいなもんだけど
今回はbambooがd2bは実在するアーティストってことにしたいらしい
ランティスのアーティスト紹介ページに一箇所だけ二次元が混じってたのは吹いた
961 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 19:37:29 ID:vbQpIZyn0
(・∀・)イイ!!
元カノはEWの蘭の人だよな
村上はハマケンにしか聞こえない
作中(ストーリー中)で流れてないせいか
go on a tripとtravelersと南風はきららが歌ってるように聞こえない
lead to your dreamはきららが歌ってるように聞こえるんだがな
何でだろ?
2回も間違えおって・・・
きららも作中に出てなしね。
ホントだよ
何で間違えたんだろ?
「きらら」FDに出演決定!
そういえばハピマニで歌ってる人って関西人の女の中の人と同じ?
できれば歌ってるほうの名前教えてほしいんだが・・・
ググるなり過去スレ読むなりして少しはテメェで調べる努力をしろボケ
キララがたった!
そういえばYURIAの歌声ってアキにそっくりだな。
偶然にもオバイブのトップページにYURIAのサイトへリンク貼ってあるね。
後悔してるのか
どうも村上の声を聞くと天神を思い出して仕方ないんだが
ということは俺はきらりの中の人とネトゲーであってたのか
もっと粘着しとけばよかった
返してニーソックスのバックコーラスで一ヶ所「バキューム」って聞こえるところがあるんだが、実際にはなんと言っているのだろう……
ニーソ!x7 真っ白!
ニーソ!x7 わかんない!
ニーソ!x7 まろやか!
ニーソ!x6 Yeah!!!!
って感じ?
ゲブ
ゲルドブーツとか
誤爆><
コンプしたぜー
きらりの妹二人との打ち解けシーンとか欲しかった
あと小百合と十世子とのからみもな!
だってお義兄ちゃんとしてはいろいろ面倒見なくちゃなんめ?
特にああいう家庭環境揃うと
祐子がベースやってるのがかわいいな
>>982 ファック乙!
命をかけて〜の下りが好きだ。きらりのセリフとともに鳥肌が毎回たつ。
ハニカミのドラマCDを聞いてからキラ☆キラのドラマCDを聞くと、
千絵姉が司先生にしか聞こえない
だが、きらりと未央は少しは似ているものの別人だね
そもそも桜川としるこが似ても似つかない
>>985 まぁそんなに本気で検証するつもりもないんだが、エロの声なんて多くが似てくるんじゃね?
しるこの方がぴったしくるんだけどなぁ、しるこ=桜川なんて話は聞いたことないし
>>986 ソフの特典 鹿乃助は出てこない
>>911 ちょい亀だがbambooはそういう人じゃないと思うよ
キラ☆キラが売れたから次もそうしよう、てのはあの人のキャラじゃない
キラ☆キラが売れたけど次はどんなのがウケるだろうってのも甘くて
次はどういうことしたら(自分が)面白いかな、って考えるような人だと思う
>>982 スレたて乙でありますおファック!
個人的に
>>1は
>>943でよかったと思うけどな
次回作はプレナカ
埋まる直前だから言える
a song forなんでギター二本なん?
実は岡路が二人いてだな男前の方がギターを弾いてるんだぜ
てかギターソロの所とか三本入ってる気がしなくもない
村上は天神
酔っ払ってたバンドマンは一番星だと思いつつ埋め
まだ埋め残ってるとは
>>991 普通に考えてライブ音源じゃないからだろ
ギター一人のバンドでもギターを重ねるなんて普通のこと
どうしてコブクロの曲にドラムやストリングスが入ってると思う?