>>687 キャバクラもそりゃ同じ水商売なんだろうが
泡風呂とは全然レベルが違うと思うのだがw
でも正直客とやったりするよ?
泡姫みたいに数は多くないけど。
自分で選んだか外的要因か、というほうがお水かどうかより大切だと思うかつてお水の彼女がいた俺。
若い人だとお水というだけで人生おわた、という潔癖さが勝って正常だとは思うけどね。
自分語りか
>>691 それこそ若さなんか関係なく、
売春が公認されるような社会だったら終わってるだろw
まあ例え現実が綺麗事だけの世の中じゃなかったとしてもだ。
しかしきらりのような外的要因ならまだ分かるが自らお水へ向かうような事に
元かのがそんなことになっていたら耐えられんなw
ぜひエピソードを聞かせて欲しいねw
元彼女が、じゃなくて付き合った女がお水だった、ってだけだよ。
まあwを付ける人に話して解ってもらえるとも思わないな。
年寄りの繰り言と思って聞き流してくれ。
いい子だったよ。
確かにお水の娘はいい娘多かったりするね。
ブログでやれ
mixiでやる
きらりの母ちゃんとヤレ
>>694 なんだ、元々最初からお水商売の彼女かいな。
それなら付き合ってから堅気からお水じゃないんだから
この場合の仕方なくのきらりとは全然該当しないじゃないかw
なんかきらりばりの泣ける苦労話でもあるのかと
思って期待した損をした。。。
どうせ遊ばれたくらいでそりゃすぐ別れるわw
本気で惚れると水商売は些細なことになったりすることもあるかもね。
701 :
.:2008/01/12(土) 01:11:23 ID:ooqjTuDhO
なんかよくわからん流れだが699が寂しい奴だということはわかった
ここはキラ☆キラスレだぞ
>>701 携帯から書き込まれる時は名前欄にご注意を
今さらだけど、体験版がクソッタレ気に入ったんで、キラ☆キラ買ってきました。
さっそくやり込んできます
>>704 いってらっさい ノシ
攻略は特にヒロインに拘りなけりゃ、きらりは後回しにするといいよ。
>>704 初っ端にきらり√にアタックしてくれることを期待してる。ノシ
>>704 死らり→カッシー→千絵姉→生らり
コレお勧め
カッシーが仮死状態
おっぱい揉んで蘇生
水商売でも風俗でも、生まれたときからってわけじゃないんだぜ
>>707 ナカーマ
俺も最初適当にやってたらきらりルートに行きました
キラ☆キラの耳コピむずいorz 音が作れないんですがコピれるひと機材環境教えてください…
俺は、鹿ルート、千絵姉、カッシーだった。
きらり覚醒ルートは、上の3つを終えてからじゃないと行けないのかな?
LOVE届いたぜいやっほぅ
南風いいね 好きだわ
何かこうしてアルバムが第二文芸部の名前で出てるとどっかで活動してるみたく感じれてちょい嬉しい
しかし鹿之助は鹿子じゃなくていいのか
716 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/12(土) 12:56:58 ID:WquJJN8aO
>>713 マーシャルチョッケルでフルテン
カッティング楽しく刻めれば後は適当でいいんだよ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>>687 >随分前にニュー速で男が売るソープの記事読んだ気がする。
けど、それはあくまで男として女に奉仕するところだしな。
鹿子じゃなだめでしょ。
それと、つぶれたってニュースがこれまたニュー速で何か月化前にあったぜ。
泡男は今後はホストクラブなどに転職だそーだ。
鹿→カッシー→千絵姉→きらりだった
鹿がトラウマになって引きずりつつやったからカッシーのストーリーあんまり覚えてない
千絵姉の「ロックンロール!」で救われた気がする
俺は、かっしー→千絵姉→鹿→きらりで楽しめたからきらり後回しを推したんよ。
どうしても鹿ルートやってしまうと他が味気なく感じると思ったし、
かっしーや千絵姉を先にやっとくときらりが死ぬとは思わず、ダメージでかくなるもの。
単純にルックスの好みでかっしーからはじめただけなんだけど、当たりだったと思うよ?
千絵姉√ラストの「ロックンロール!」は良かったなぁ…途中の展開は正直アレだったけど
>>720 父親がなぁ・・・別れる原因を作ったのも、それでいて家族を捨てたのも父親自身だってのに、
最後の最後まで未練たらしく千絵姉と連絡とろうとしてたのがどうにも
キラ☆キラの中でまともな父親って鹿の養父くらじゃね?
俺も偶然自分の好みを優先して千絵姉が最初、きらりが最後になった
パンクの神様も粋なことをなさる
自分の好み優先したら鹿子だしな…。
次回作にはもっと偏差値低めのシナリオを希望する。
キラ☆キラも十分良かったけどね。
>>722 鹿の養父だってこの先どうなるかわかったもんじゃないな。
FDでは千絵と鹿の娘が主人公。鹿が浮気して家庭ずたずた。
そんな未来が約束されてる。
血の繋がってない家庭の話ってイイヨネ
>>719 >かっしーや千絵姉を先にやっとくときらりが死ぬとは思わず、ダメージでかくなるもの。
それはあるな。どちらのシナリオも話しあえばそれで解決って感じのシナリオ
だったからな。
現に俺は千絵姉、ビッチ、きらりの順にやったが、
また話合いかよwwwwまあ、「反省してる愛人」→「頑固ジジィ」→「メンヘラ」
と難易度があがってるからよしとするか、とか思っちまったからな。
>>722 鹿の義父はとてもまともな人間だというのに異論はないが
彼もまた裕子が生まれた際に鹿を相手しなくなって
鹿にトラウマを与えていたりする。
それが原因で両親から距離を置き始めた鹿が
「手のかからない子」と言われるたび
裕子はコンプレックスを感じることとなる。
世の中ってむつかしいね。
>>729 下の子が生まれるとどうしてもその子に比重がかかって、上の子がある程度
蚊帳の外にされちゃうのは仕方が無い部分があるけどねぇ。
それまで親の愛情は独占だったのだから余計に。
きらり父も千絵父もまともじゃないわけでもないしな
ボタンを一つ掛け違えれば誰でもあんなもんだよ
>>731 んなわけねえw
リアルではみんなちゃんと我慢してるんだよ。お話を盛り上げるために
大げさにしてるだけだ。俺の両親も不仲で、高校生の時に離婚話を
出してきたから、自分たちの問題だから好きにしたら? って言ったら
黙ったよ。両親的には離婚しないで欲しいって言ってくれると思ったん
だろうな。甘えるなつうの。
俺は父親も祖父母もいないから単純に鹿の家族(田舎含めた)が羨ましいと思ったけどね
>>732 今一つ何が言いたいのか分からないんだが、
世の中そんな気軽な離婚話ばっかりじゃないと思うんだぜ
俺の両親も不仲で、小学生の時に離婚話を出してきたから、
もういっそ別れた方が良い って言ったら別れたよ
その後みんな幸せに暮らせるようになった
まあ世の中いろんな人がいるよ、善かれ悪しかれ。
信じ難い価値観の持ち主や漫画みたいな状況におかれてる人とかさ。
自分の仕事だとそういった人達をよく目にする。
不幸自慢大会だかなんだか知らんがそういうのはミクシでやれ
鹿の養父は人格者。
千絵姉の父親は至って普通。
ビッチの父親は未熟。
きらりの父親は心が弱い人。
鹿の養父を基準にしちゃかわいそうだ。
冬コミで引いた風邪がやっと治ったから、今頃になって赤青開封したんだけど、
赤のテレカ、ビッチがビッチすぎるだろ……
というか赤も青も全体的にビッチ言い過ぎでワロタw
>>737 でも、鹿実父は駄目人間だからなぁ・・・。
瀬戸なんとかさん、腹黒いよ。うん。
瀬戸口本人もたいがいおかしい。小説版CARNIVALのあとがきで、
小学生の頃、飼育係をしていた。ニワトリがイヤがるんじゃないかと思って、
親鳥の前で卵を割ってみた。ニワトリは狂喜して卵をむさぼり食ってた。
「僕はその光景にぞっとして、心臓がバクバクしていました。グロテスクで、
怖ろしくて、その上変に神聖な気持ちでした」
とか書いてた
>>741 そりゃまともならあれだけ父親に執着しないだろw
あの人が書く作品は大概狂った父親出てくるし
>>737 千絵姉の父親が至って普通か・・・中々世知辛いな
なんとなくこの親父繰り返しそうな気がするんだよなー
二人が年取って子どもが大きくなってきたらまたストレス溜まって来たら「俺の苦労を〜」とか言い出しそうだ
>>649 遅レスだけど、ありがとう。
あれで終わりじゃないみたいだからヤル気出てきたよ
今、きらり→紗理奈→千絵√中
このゲームって複数ディスプレイ環境でもキッチリ動作するから良いわ
dualview設定にしてフルスクリーンで遊ぶと、もう一方は使えなかったり(カーソル行かない)
PLAY中のモニター以外のモニタークリックするとwindowモードに戻っちゃうゲームが大半なのに
キッチリ単独で動作するから凄い。
今まで200本位やって、dual環境にキッチリ対応してたの2割無いからその面でも評価出来るゲームだ。
>>743 いやさすがに不倫してその後始末も満足に出来ずに
家庭崩壊させて家族を不幸にするような父親は普通な訳がない。
千絵が一年棒に振ったことを見てもその責任は重い。
きらりの親父ほどひどくはないが最低だ。
>>745 なんというか、父親がひたすら責任逃れをしているような気がしているのは俺だけかな?
父親が千絵姉に本当は会う必要はないと思うんだが
「他の子たちや母親を頼む」という話なら自身の行ったことすら理解できない屑だし、
「あれこれこういう理由があって〜だからお前にだけは分かって欲しくて」という話なら、
ただ自分が行ったことへの理屈や理由をつけて正当化したいだけの、責任転嫁しかできない屑だ
結局何の話だったんだろうな 少なくとも手を取り合ってダンスでもしたくなるような、愉快な話ではなさそうだ
まあここにいる俺たちには結婚とか家庭とか自体が、空想上の話なんだけどな。
748 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/12(土) 20:30:01 ID:IKhIAZ1K0
>>744 Ethorollだっけ?エンジンは買って使ってる物だからね>キラ☆キラ
>>746 不倫相手(名前忘れた)と結婚しないと人類が滅亡するとか、そんな事情があるんだよきっと。
>>746 正解だと思う
千絵姉に会うって名目も、この瑣末に対して自分の犯した(責任)罪が怖くなっただけですよね
>>746 作中の態度を察するに意志の弱い人間であることは間違いないだろうね。
俺の想像だが自分の感情に流されて
問題を放置したまま今の妻と結ばれようとしたが
その妻に主人公達に詰め寄られた事を聞いてこのままではいいわけがないので
それをきっかけに今までの非を改めて償う気持ちになったのでは?と考えてる。
だから正面から向き合ってこれからのことをあのレストランでするつもりだったのだろう。
今更遅いとは思うがそれでもやらないよりはましかもしれないね。
おまえらきらり父には優しいのに千絵父には厳しいんだなw
鬱最強かww
>>753 新しい若い嫁ゲトだからじゃないかと思う
鬱病患者の実態を私はよく知っております故
>>746 単に会いたかったいんじゃない?
かわいい我が子なんだから愛情もあるだろうし、千絵母に対しても別に嫌いじゃないみたいだし
もしくはきちんと謝っておきたいとかとか、こんな事になっても俺は父親だから困ったことがあったら…とか
希望の持てない家庭に一生我慢し続けるか、幸せを見つけ直すか、父は後者を選んだ
と千絵姉が言ってたせいか、そんな悪者のイメージはないなあ
家飛び出すのは論外だけどさ
>>752 いや、前々から会おう会おうとしてなかったか?
鹿之助と再会する以前に一度会ってから、それ以後定期的に着信があったという件があったような
これからのことにしても、裁判で決着がついたのならもうそれ以上議論すべきことはないだろうし、
それなら母親や他の子たちも混ぜて話し合うべきだと思う
なんだかんだ言って卑怯な人物なんだろうなぁ
千絵姉だけに近寄って甘言を弄する、その程度の人間という印象しかねぇや
新妻さんも大変だろうな近所の目とか きっと守ってくれねぇぞ
擁護する気持ちは全く無いが
会う必要無いとまで言うのはさすがに極論だと思うが
>>757 うん、千絵や主人公に前々から会おうとしていたけど
当然断るだろうしそれほどしつこくもなかったよね。
でも今回はこれまで以上に押しが強くて会うともいってないのに
ずっと待ってるといってるくらい強引にしてきたので本気だと希望込みで解釈したんだ。
あなたがいうようにどう言いつくろっても家族を捨てて逃げ出し家族を不幸にした
無責任な行動は許されるものではないし本当は汚い打算があるのかも知れない。
ただ自分的にはこの最低親父よりも千絵がかわいそうなので千絵のために
そういう本当に改心していて円満でつじつまの合うストーリーを想像してみたんだよw
>>753 作中では一番嫌いな人物だけどなwww >きらり父
>>756 なら他の子たちも一緒に誘うべきじゃね? 千絵姉だけってのが気にかかる
小さい子たちの影響を考えるような人間なら、そもそも飛び出したりなんかしないだろうしな
「こんな事になっても俺は父親だから〜」ってのは俺一番嫌いだな 最悪だな
こんな事を引き起こした人間が言う言葉じゃないし、幸せになれない理由を家族に転嫁したやつに頼るってどうよ?
幸せを見つけなおす、聞こえはいいが結局は下手したらもっと大変なことになってたかもしれないんだぜ?
>>758 まぁ確かに会う必要がないというのは極論だと思う
しかし、小さい子たちを鑑みない行動の上に千絵姉だけにってのがねぇ
お前らって幸せな家庭に育ってるんだなあ…。
ちょっとここまでの流れが信じられん。
>>755 きらり父のあれ、鬱か?俺にはただのゴネ厨にしかみえんが
>>759 着信を一日に何通もってそれなりにしつこいと思うんだが
確かに、わざわざ鹿に連絡取ったりしたり、ずっと待ってると言ったり、強引なやり方を取っては来てはいるが、
わざわざ卒業式にする話じゃないだろ? 別れとかこれからのことで気持ちが一杯のときに、
少なくとも家庭不和の理由を作った父親が話をしたいからずっと待ってるってどうなんだろうな
それに、あの新妻さんが鹿が来たことをわざわざ父親に話すような真似するとは思えないんだなぁ
結局卒業式だからもう会う機会がないということで無理矢理にでも引きずりだしたかったんだろうな
まぁ円満な話だったらいいなって思うのは俺だって同じだが、とても想像できないんだよw
想像力が欠如してるんかもわからんがw
>>762 大量のたばこを飲み込むくらいだから、普通の精神状態ではないだろうね。
正直家庭なんて持ってない一人身で仕事でミスしたら結構へこむタイプの俺は、
きらり父くらい壮大に人生つまづいたら俺もあんなになるんだろうなとか思ったし、
仕事はつらいから、鹿と祐子の浮気に関する話でも鹿の方にも充分共感もったし、
もしまかり間違って資産家になって家庭をもったら樫原祖父みたいに子や孫にあれこれ強要しそうだと
思った
>>764 じゃあ真須美たんも鬱認定で無罪確定だな
普通の精神状態じゃない≠鬱
きらり父をこき下ろすヤツは、千絵姉母も同様にしないと片手落ちだと思うんだ。
千絵姉の場合は、父母間の関係は男女間のことだからそう珍しい話でもない。
父だって立ち回りが上手いとは言えないが、
男としての顔と親としての顔を何とかたもとうとしてああなったんだと思う。
なら別れるなって話だが、頭で判っててもしょうがないときだってあるよ。男と女の事だしね。
>>761 年齢とかもあるんでない?
俺もやっぱ十代の頃はそういうの許せないっていうか、そういう人間に吐き気がしたし。
>>762 鬱って普通にしていても憂鬱で死にたくなる病気の事だよ
だから、何度も未遂を犯してるわけで
まぁ、かなり重度の鬱病じゃないとそこまでにはならんだろうが
ゴネ厨かそうでないかは関係ない
>>768 確かに、頼りにならなければいけないはずの親なのにむしろ千絵姉に頼って
るよな。スレではあまり批判されないけど、もろに子供に依存してるな。
吉田秋生の海町diaryという漫画の主人公家族の母親たちにそっくりだ。
女3人姉妹なのも一緒だな。千絵姉に似たキャラは出てこない気がするけど。
最近は欝議論が続き過ぎて、なんかスレの雰囲気が暗いな
千絵父の内面や石動家の詳細については描写がないから想像するしかないが
結構年の離れた子供三人も作ってるところからして別に慢性的に不和があったんじゃないんだろうな
父が溜め込んじゃう人だったのか再婚相手が魅力的過ぎたのか…
あと、千絵が何回か言ってる「鹿之助は浮気しそう」ってのは男性不信から来るものなのかな
鹿が性格的にかなり頑な(一途とはちょっと違う)なのは一番よくわかってると思うんだけど
EWの主人公といい、鹿之助といい・・・なんで無駄に妹が居るんだろうなw
EWのほうはやってないから知らないが、鹿之助の妹はストーリー上
必然だろ。弟だと、また少し話の雰囲気が変わってしまうし、一様
エロゲだし。
離婚はまぁ仕方ないにしても、いきなり家飛び出すとかは大人としても親としても
無責任すぎるわね
一つ言えるのは、俺の千絵姉を泣かしたのは許せないってことだ
そういや以前、「南風」の方が千絵姉のEDソングっぽいって話があったけど、ホントだね
「どんなときでもアタリマエのように そこに居てくれたその笑顔
透明な暖かさで包み込んで
廻る季節に目を細めて 分けあった時を数えた
今日は明日へ続いてると 理由(わけ)もなく信じてるから」
>>768 年齢か。確かにな。しかし、とも思う。
>>769 お前は一度鬱を勉強してから発言しろ。
と、実父が重度の鬱で五年間家に引きこもってる俺がマジレス。
そういう自分語りはもうお腹いっぱいなのです
鬱とか多様されて定義なんてもはや見えなくなってるけど
李徴の台詞には誰しも納得する一面があると思う
きらり父とも共通して
>>775 離婚なんてわりとそんなもんだと思うぞ
世の中、そんな出来た大人ばかりじゃない
実際、第二文芸部の曲ってジャンルでいうとロックになるのか?
バラード調の曲もあるし・・・
>>775 ヘラの事を歌った曲だとは思うが
なんとなくlead to your dreamと対の曲のような気がする
>>780 ロックでもパンクでもなくそれらにあこがれる学生たちの典型的なカスバンドをうまく再現してる
>>613でも書いたがLOVEが何故か消えたんでインポートし直して
歌詞をシコシコと書いてたらその作業中に消えやがった
まだ4曲残ってるが1曲は普通、残り3曲は曲情報が消滅
一体どうなってやんでい畜生め
>>782 お前はなんでこのスレにいるんだ?
まあ前半は同意だが後半はブランドの存在意義そのものを否定してるだろw
/: :/ : : : : : : : : : : : / |: : :|: : : : : :l: : : : : : : : : ヽ \:j(o__)_: : : : : : `
: : :|: : : : : : : : : : : / │: :l : : : : : ト : : : \ : : : | | : :(____): : : : : :
:/|: : : : :l: : : : : :/`丶、 l: :∧ : : : : | \: : :ヽ : │ __ リ\: : : : : : : : : : :
: : :|: : : : :|: : | : :/ \|: { ヽ: : : :| ヽ_,:斗 :T / /'⌒l: : :\: : :
: : :|: : : : :|: : l: :,'孑寸テ≠心、_xヘ: : ∨ イァ≠テ寸_、 〃/Y |: : : : : : :
: :.∧: : : : : : ∨〈{ 'う{ ::::j゚:}ヽ \{ 'う{:::::j゚:} }リ ん ∧: : : : :_
/ xヘ : : ヽ: : \ 、_V辷ソ \ V辷ソ_, ノ: :j人: :_:_: : :>
/ ∧ : : :`ト: : :\ //////////// じ/⌒ヽ\ ̄
./ { ∧: : : :lーヘ、: :\ /////////// _ノl ハ
l V∧: : :.Y:小  ̄ .::j //::/│ / |
| ヽ: : V:::|∧ //::/ | / :|
| ヽ \ヽ:::l > _ ⌒、 ⌒ '´ /:::/ j / │
| \ j\、:l `丶、_ _ . イ /::::/ / ∧
ハ \| l::\ \≧=-≦ _/ /::::/ { / }
l∧ │ |:::::| /⌒ヽ/ ヽ /::::/ 人 / ノ
これきらり?
とてもきらりですね
きらりに見えるけど
>>786-787 よく似た別のキャラだったらどうしようと思ったのだけれど
どうもありがとう
鹿クン!っていう脳内音声が・・・
キラ☆キラ
「君とギター積み込んで 今旅に出よう」
「だから夢と一緒に 君を連れてく」
「君じゃなきゃ君がいなければ 僕はただのおもちゃ」
「僕らサイコーッッ!!」
lead to your dream
「君はもう未来を見つけてた」
「1人でも迷わずきっと走って行くから 競争だよそれぞれの夢まで辿り着いたときは」
「選び歩く君の背中を 僕はいつでも見守ってる」
「次の交差点には必ず僕が待ってるから」
この2曲って歌詞が正反対だよね。
キラ☆キラはひたすら仲良しだけど、lead to your dreamは青春の終わりって感じで泣ける
>>780 俺はパンクだと思ってるよ
バラードやるからパンクじゃないとか、パンクってそんなもんじゃないし
普通に古典パンクから派生した日本らしい現代パンクだと思うけどなぁ
キメとかカッティングとかもパンクらしい感じだし
良い悪いは別としてだけどねま、パンクって定義が曖昧すぎるからなー
>>780 普通にイメージされる学生バンドは聞くに値しないくらい下手
>>785 true tearsの石動乃絵だとおもう
>石動乃絵
ずいぶんどっかで見たような名前だな。石動なんて苗字珍しいだろうに
千絵姉の石動は「ローリングストーンズ」とかかってるんじゃないか、なんて話もあったが
>>785 あ、よく見たら髪留めが違うわ。
きらり、星の髪留めしてるし。
で、俺の裕子はいつになったら、立ち絵とエロとシナリオを付くんですか?
きらり「あなたに不幸が訪れますように」
こんなきらりは嫌だwwwwwwww
きらりと真反対だな
きらり「あたし水上げちゃったから」
>>792 パンクというといくつか聞いたぐらいだがとにかく曲が短いってイメージが
ある(二分ぐらい)が、やはり表面的すぎてこれは間違いですかのう。
きらり√は、結果そうならなかったとはしても
きらりが泡風呂に沈んでいくことに対して
鹿がまったく前向きに抵抗しなかったことに
腹の底が固くなるほどムカツク
二分ぐらい→二分台 に訂正しとくわ。
つーわけでd2bは普通のロックバンドかなと思っていたのだが、俺よりパンクに
はるかに詳しい方々(overdriveスタッフももちろん含めて)がパンクだというのなら
パンクなんでしょうな。
音楽のジャンルなんてどうでもいいぜ。
>>805 まっ、そうなんだけどね。パンクであろうがなかろうがd2bはイイ!し。
ただ、劇中であれだけパンクを強調してたから、俺のもってるパンクのイメージとの
違いにちょっとだけ混乱しちまったよってだけです。
本人がパンクと言ったらパンクなんですよ。パンクはそういうジャンル。
美術展に便器を作品として出品すれば作品になる現代芸術と同じ。
>>807 ガチでパンクにしたらほとんどのユーザーが脱落するからあれ位がいいんだよ。
みんなハピマニハピマニって言うけど、スタジェネ最高にカッコイイと思うんだけどなぁ。
d2bがパンクはパンクでもハードコアとかグラインドとかだったら
ホントに一部にしか売れねえだろうしなw
>>803 いやあの選択は仕方なかったと思う。
このスレの上の方でも議論されていて
抵抗するとはいうが社会的に力も金もない学生に何が出来る?
具体的な解決策がないのに無理矢理抵抗しても
問題がよけいこじれてひどくなりかねない。
最後の手段の逃亡でさえきらりは拒否したんだから。
まあ心情的には理解できるけどね。
あれだ。d2bはパワーポップだ。
違うか
普通にPOP PUNKじゃね?
814 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 01:30:39 ID:Io32jD/Q0
>812
確かにd2bみたいな音を探すならPunkよりPowerPopだよな。
パンク云々については初期スレに長々と書いてあるから、
まずはそれを見てくれ。
これはループじゃなくね?
初期スレはパンクとは何かって根源的なことを語ってた気がするが
これはd2bの音楽的分類についての話でしょ
千絵姉エンドのgo on a tripがドラムで始まって
樫原エンドのt r a v e l e r sがギターの音から始まるのが好きだ。
きらりエンド1のa song forも先にギター鳴ってるとはいえボーカルから始まってる印象があるし。
(ボーカルきらりじゃなくてアキだけど)
まぁきらりエンド2のlead to your dreamはそういう感じないから
特に狙ってそうしてるってわけじゃないんだろうけど。
千絵姉の父と千絵鹿エンドは面白いと思う
千絵父は親心と打算で長女に会おうとしてる、千絵姉は人間の愛情と親子が永遠か悩んでるし
鹿之助は千絵姉は好きだしそんなのはこれから試そうぜと言う
正に絶望と希望。2人のロックンロール!で締めたシナリオはキラ☆キラとしては地味だけど、なんか心地良い。
>>819 千絵姉自体他の二人と比べるとちょい地味目な印象だから仕方がない
そんな千絵姉が大好きだぜちくしょう
千絵姉のところは両親ともに問題アリ
きらりも同様、ここは父親がぶっちぎっているけど
ビッチは親父が坊ちゃんでアレだし、爺さんも頑固
鹿のところは母親に問題がありそう
義父も腫れ物を扱うように鹿を育てたらしいしな
本当に円満な家族が一軒もありません、ありがとうございました
関係ないけどEWも主人公の家は離婚しているみたいだね
最近のbambooはそういうのが好きなのか?
>>790 キラ☆キラとlead to your dreamの対応は
>>306でも少し言及されてるが
青春の終わりっていうとちょっと違う気がするんだけどな
前を向いて進んでいく2人の曲な訳だし
あと対応という点で見るなら
キラ☆キラ「どこまでも続くこの道の先に何が待ってるかな」
lead to〜「どこまでも続いてるこの道ゴールを目指してきた
次の交差点には必ず僕が待ってるから」
ここを外しちゃダメだと思うよ
>>818 それだとa song forはベースから始まっていて欲しいとこなんだけどな
どうでもいいけどKeep on Going!のベースを鹿が弾いてると思うとすげぇ
そういえばd2b公式サイトのツアーブログっていつ更新されるんだろ?
やっぱり今年のツアーに合わせて、なのかな。
個人的には本編のを忠実に再現したやつも見たいんだけどねー。
例えば、きらりがライブ後のぐったりした鹿子を撮った写真とかw
ぐったりしたbamboo(女装版)
うおええええ
d2bがあれくらいで調度いいってのはかなり同意
本格的にしちゃったらなんかしらけちゃうし。
なんか物語の初期のころのちょっと勘違いしちゃってるところとかもなんか面白くて可愛いしな
トノヤンがどんなジャンルにも別にこだわらない性格がでてるのかもね、あと龍平だったかがアイドルCDもってたりとか
そういうの好きだ
>>824 ちょ、そういう意味じゃないw
それはそれで、怖いもの見たさで少し興味あるけどww
>>824 胸元がはだけてて、とってもセクシー
想像しただけで吐き気が・・・。
>>821 おまえら家庭とか愛情とかモラルとか気にしすぎ。
オスなんてものはメスに種付けしたら、さっさと次に行くのが基本。
なのに一匹のメスに縛り付けられて、死ぬまで貢ぎ続けなきゃならない
なんて、そりゃ鬱にもなるわ。
>>828 基本って…
ケダモノじゃないんだから、そりゃ、極論だろw
まあ、言いたいことのニュアンスには同意だけど
縛り付ける云々で言うと、きらり√2のきらりはそれだよな
鹿が「どうせ許さないんだろ」って言ってるのは実感あるよなあと
でも、きらりみたいな女だったら、一生縛られてもいいかなと思うw
>>825 龍平は可哀想だったなwww
ぼっこぼこにされて自分の弱点まで見られちまったんだしな
>>829 人間には二種類あって、自分の欲望を実行する奴と我慢する奴。
実行する奴は何度でも実行する。死亡ルートのきらり父は、将来妹たちをソープに
沈めるだろう。千絵父はまひると結婚した後にもまた浮気するだろう。
犯罪者が再犯を繰り返すのと同じ。ちなみに鹿養父は我慢してなにも出来ないタイプ。
鹿之助も我慢するタイプ。
男が縛られているのは女にではなく、社会規範に縛られているんだよ。
極論が増えてるのは終焉が近づいてるせいですかそれとも順調に売れてるせいですか
まともに議論できる人が減ってゆとりばかりになってきたからと思われ。
>>832 おそらく働いた経験のないニートひきこもりか学生の考えだからだろw
社会出て大人としてやっていけば
責任や周りへの配慮や守るべきものなどがあれば
そんな甘ったれた事は言ってられないからね。
それでもたまに道を踏み外してしまう人間はいるけどさ。
きらりがソープ嬢って表現あったっけ?ヘルスかもしれなくね?まあどっちでもいいんだけど・・・
キラキラの曲はほんと全部いいな。今度のアルバムとミルクタブのベストは絶対買おう
千絵姉ルートやり直して思ったんだが
折角吹奏楽部が協力してくれているんだから
卒業式ジャックのときのO.H.B.I!!はホーン・セクションを入れてやればよかったのに
きらり√の鹿、きらりが「夜の仕事に出る」って日に部屋のでフテ寝してるのも
見ててイガイガきたが、それよりむしろ、きらりパパを見殺しにした(しかけた)のを
村上ときらりに告白したことの方がダメだったと思う
鹿の告白を受けて「みんなが元気なるような歌を唄いたい」と歌手デビューを
選んだきらりだけど、本当は、鹿との地味で穏やかな「普通の」暮らしを夢見て
いたんだろうにね
この場面では、「キラキラ」というう言葉がネガティブな意味で使われてるあたり、
まったく瀬戸口は黒いわ
でも黙ってたら鹿が潰れるぞ
きらりの夢は普通にOLすることだったみたいだけど、
公園で、与えられた自分の才能を発揮しなくてはいけないと考えが変わったように感じる
キリスト教っぽい考え
村上に話して終わらせておけばよかったんだよ、村上かわいそうだけどw
ほたるの墓を観ても清太にムカムカするんだろうな
>>838 てか複雑な気持ちをうまく伝えられないから歌にして表現したくなったんじゃね?
できればみんなが幸せになるような歌
あと、父親の死のせいですべてがうまくいくのが許せなかったけど
その死は鹿がきらりのためを思って背負った罪だとしったからだとおもった
父親の死は悲しいけど、「一番すきな鹿くん」が罪を背負ってまで与えてくれた未来だからな
世の中ってむつかしい。
むつかしいけど、それでも人は前を向いて生きていかなきゃいけない。
でも、辛い気持ちの時に、悲しい気持ちの時に、前を向くのは難しい。
だから、歌で皆に前を向くための元気を分け与えたいんだ。
そんなところじゃねの。
>>837 いや、さすがにあそこで黙ったままってのはきついだろ。そんな聖人様だったら
それこそ違和感が残る。見殺しにしたことを、まったく気にせず借金解決したら
即効できらりとイチャラブってたのなら何たる外道!と逆に好感が持てるが。
それに俺は、きらりがデビューをしぶってることにイライラしてしまったので
(あきらかに勝手なお世話だしあっさりデビューしたら作品として駄目すぎるが)
よくぞ言ったとまで思ったね。そしてあのときのきらりのセリフを聞いてこれは
傑作だと痛感した。
>>841-842 歌うのが私の義務なのかも知れないという言葉が少し引っかかった
歌いたいだけではなく、「義務」ってところが
誰に対する義務なのか考えたら、やっぱ神様なのかなあと思う
神様から与えられた能力やチャンスを生かさないのはキリスト教では罪らしいから、
ギフテッドの能力を捨て普通に暮らす夢から、能力をフル活用する道へ転進したのかと
ウィキペでギフテッドに対する日本と欧米の差について読んだから、ついそんなことを思った
>>841 そこで「今度は鹿くんを守る」って台詞につながるんだよな。
恋人が父親を見殺しにしたわけだから複雑で思うところはいろいろあるだろうに
そういう台詞が出てくるのだからあれできらりの好感度は相当に上がったはず。
本当に思いやりのあるいいキャラに描いてるね。
俺がヌルエロゲマーなせいか、
キラ☆キラは文化祭ライブが終わるまでが俺の中での頂点。
あの流れで既に俺の中では超名作。
なんかスゲーバンドやってる気になった。
>>844 解釈はおもしろいがさすがにそれは違うだろw
きらりは別にクリスチャンでもないしそう言う思想ももってないし、
結果的に自分の才能を生かす道を選んだからといってキリスト教や神様は関係ないだろw
この場合の義務は自分が深い罪を背負ってまで自分を守ってくれた鹿と
いろいろ親身になってきらりに尽くしてくれているみんなに対してだろう。
それが鹿を守ってあげる発言にもつながる。
>>846 まあ文化祭でひとつの区切りがつくよね
バンドはじめる最初の感じとか動機とかうまく描かれてると思う
バンドたのしいよ、すげーへたくそでもとりあえず音合わせてみると結構楽しい
キラ☆キラやって久しぶりにギター触ったら全然指動かなくてワロタw
>>846 俺もchapter1が一番好きだな
その後も結構面白かったけどあの文化祭ライブほど燃えなかった
エロゲーの主な購買層の20歳前後は主人公はスーパーヒーローであってほしいから
非現実的でも鹿の力でヒロインの問題を解決してほしいんだよ
>>848 そうだよね、俺はもうオッサンだけどなんかワクワクしたよw
一応俺も昔からバンドはやってるし、今も続けてるけども
あの時代に、あんなバンドやりたかったなー、と本気で思ったよw
俺は体験版はやって無いけれど体験版はあのあたりまでなんだよね?
体験版だけで終わりにすればよかったな、と、コンプしたあとオモタw
一番個人的には嫌いだし、否定したいところがたくさんあるシナリオだけど、
それでも鹿√の最後にはグッときたし、俺もこれからも続けなきゃな、と思わされたよ。
いいゲームだな。
ま、いい年してエロゲでこう思う俺キモイけどwwww
もてようとおもってギター始めたらだめだなwこれだけはいえる
まずもてない。もてるやつはギターなんて持ってなくても普通にもてるw
きっかけはそれでもギターに嵌ったならうまくなるけど、俺なんかごまかし方ばっかり覚えて全然ダメだったw
>>851これからもクソったれなバンド活動がんばってファッキン
みんなきらり、きらり
なんでオレの村上について語らないんだ
文化祭までの区切りは確かに素晴らしかった。
俺は瀬戸なんとかさんということで興味持って、体験版をやって確定という感じ。
あの体験版があってこそだよ。
>>855 体験版やってない
↓
何となく発売日に目についたから手に取る。キラ☆キラ?ナニコレ?
↓
この絵柄はあんまり好みじゃないな・・・
↓
まぁいいや。買うだけ買ってみるか
↓
紆余曲折あって千絵姉は俺の嫁
こんな俺もいます
俺は千絵姉の嫁
そういうのは勝手に荒らしでもメールでもしてろ
それとも宣伝に来たのか?
urlを書き込むな
割れ厨ホイホイのウイルスサイトだったら策士だと思うが
>>858 OVERDRIVEにメールしておいたよ。
サイトをファック?
「荒らされた〜」とか言って、ヘラヘラとまた別のところで同じ事するよ、この手合いは。
きっちりと利権者の怖さを思い知ってもらった方がいいと思う。
>利権者の怖さ
「ゆとり」とかいう言葉を使う奴は、やっぱり頭が悪いことが良く分かる。
著作権関係で荒れるのはニコニコだけでお腹一杯
NGなサイトがあったら各自OVERDRIVEへ連絡するだけでいいよ
ここに晒すと余計にDL数増える可能性もあるし
今全部クリアした
千絵と紗理菜は後日談が欲しいね、翠かわいいし
鬱にはならなかったけど、今やってるバンドを続ける気力が多少奪われたかもしれない
いやまぁ良い作品だった、翠が1番かわいい
村上「後悔してるのか」
>>836 吹奏楽経験者で今ドラムやってる俺が言うが、
吹奏楽の人間にロックバンドのホーンセクションをやらせるのは不可能に近いぞw
特に欧美はコンクールとか目指してやってるような所っぽいからなおさら無理w
その辺の予備知識も含めて得意なスカロックに持ち込まなかったところは良いと思った
ってか、吹奏楽部じゃなくて軽音部じゃなかったけ
>>868 「OVERDRIVEは自分の既得利権を振りかざす乞食」というニュアンスで使ったのなら間違っていません。
それ以外ならば「利権者」はおかしいです。
知った単語を使いたくなるお年頃
なんか湧いてきましたね
権利者と言うべきだったろうね常識的に考えて
>>864 こういう素朴な感想いいね。
きらりとか父親談義はもうお腹一杯だよ……
もっと千絵姉や紗理奈やアキや裕子や翠の話しよーぜ?
雑誌やらタライやらに囲まれながら正座で練習してる千絵姉可愛いよ、千絵姉
牛糞のはなしか
1番人気は誰なんだろうな
ヒロイン3人だけじゃなくて全部入れて
>>873 きらりEDの後、第二文芸部にOBとしてきらりや鹿や殿谷たちが顔出してくれたらとか常に考えてるぜ
【レス抽出】
対象スレ: キラ☆キラ 11曲目
キーワード: 祐子
抽出レス数:2
【レス抽出】
対象スレ: キラ☆キラ 11曲目
キーワード: 裕子
抽出レス数:4
お前らしっかりしようぜ
FDでバンドメイン話やってくんねえかなあ・・・
なら、まゆきさんの話でもしてみようか
今までスレでは触れられたことが無いからな
この人、なんで叩かれないんだろうな
メンヘラ翠が作中で叩きまくったので、みんな納得してるのかな
あと、まゆきさんの中の人ってあの人だよね?
まゆきさんは被害者っぽいからなぁ…
結局まゆきさんが知ってて不倫したか知らないで不倫したかは明らかになってないんだっけ
>>882 一応本人談では知らなかったらしいが
知っててやったのならともかく、知らなかったのなら翠が叩きまくったからもういいよって俺は思ったな
それにお腹の赤ちゃんも親父が石動家を出てった後の子だろ?
何か余計に悲しいじゃない
あそこまで立ち位置はっきりして自分の行動の結果に自覚的な人なら、清々しさすら感じるよ。
まゆきさんの知らなかったって言葉は信じたい。
なんかいい人っぽいし、幸薄そうな気がするよ…
千絵父そのうち死んじゃって、母子家庭になりそうな予感。
886 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/13(日) 20:43:48 ID:0rlLoKRz0
(・∀・)イイ!!
どちらかというと、まゆきさんが余命いくばくもない感じだが
あの幸薄さ加減は凄いな
ファンブックに第二文芸部の曲のTAB譜を載せて欲しい
>>888 ファンブックって買った事無いけど、曲の事がなんかしら載るなら買うな、歌詞以外で
全√今終わった。
きらり→2日凹む→紗理奈→千絵→きらり
一周目で止めなくて良かったわホント。
1週目のきらり√以外は後日談をもっと見たい感じだが、俺の中では昨年のNO1作品認定。
数年ぶりに押入れの奥に眠ってた
ネック反り気味のARIAPROUとMarshallアンプ取り出して弾いてみた。
もうおっさんなのにちょっとテンション上がってきたわw
久々に練習するかな
ファンブックがファッキンブックに見えた
末期だ…
初期だろ
千絵√の終わり方はよかったなぁ、最初にやったからかもしれないが
2番目は紗理菜√で、どっかで鬱があるのは知ってたからこいつ死ぬのかな、と思ってドキドキしてやったらあっさり終わるし
バッドエンドが鬱だったのか、とか思ってきらり√で・・
まぁ最後にはあっさり終わっていいな とか思ってたらなんか時間経つにつれ微妙な気分になってきた
ヤリゲーばっかやっててひさしぶりにストーリーがあるやつやったからか・・
ネギ板で2007ベストエロゲ投票はじまってるんだが、dion規制に巻き込まれてキラ☆キラに投票できねーorz
そういうのあまり個別スレで宣伝すんなよ…。
南風いいな
いま全てコンプ。
元バンドマン現社会人としては、きらりTRUEが痛い痛い
トレインスポッティングでいうとこのChoose Lifeな感じというか
「立派な社会人になって、こんどはお世話になったみんなに返す番」
みたいなのは言うまでもなくお題目っていうかひと時の自己洗脳に過ぎなくて、
瀬戸なんとかさんはもちろんそれわかってて、鹿之助もたぶんどっかでわかってて、
なんだろう、なにこのきらりとの微妙な距離感
第二文芸部、無敵?
もう1回やらないと消化できなそう
とりあえずNordElectroとりだしますた
何か妙に今日フルコンプした人が多いけど連休の影響かね
せっかくもう1日休みあるんだし好きなルートをもっかいプレイオススメだな
ところで未だに分からないんだが
きらりのあのとぼけた歌詞って素なのか狙ってやったのかどっちなんだろう?
>>899 自覚的に狙ってた、と個人的には思うけれども、
実際に聞いてるメンバーにも、客観的に見てるユーザーにも、
あれが素だと思わせる(あるいは結局どちらかわからなくさせる)あたりがきらりの凄さだと思う。
きっと周囲に合わせるために死ぬほど努力した結果なんだろう。
きらりかわいいよきらり
結局そのへんはアホの振りをしようとしているうちに
地になってたってのが本当だと思うなあ。
本当に怒ってたっぽいから素だと思ってた
きらりの好きなバンドのたまも、ああいうよく分からない歌詞のイメージだ
個人的にアルバムに一曲程度ならああいう歌も好き
ライブの合間に、ひたすら名古屋コーチンと連呼する歌が一曲あってもいいなあ
>>901 かもね。フリと地の境目なんてはっきりしてるもんじゃないし。
前スレあたりにあったけど、
千絵姉√みたいなヒロイン視点がないことで
きらりの人格は不鮮明で深いものになっていると思う。
>>902 好きなバンド=たま のあたりから既にフリって考え方もあるぜ。
きらりはそこまでやる子だと思うんだぜ。
でもやっぱり結局はどっちかなんてわからないんだぜ。
きらりかわいいよきらり。
>>903確かに瀬戸なんとかさんは、わざときらり視点を描かなかったフシがあるよな
意地悪で良いライターだね全く
ビッチかわいいよビッチ
きらりは完全に全て素でやる恐ろしい子だと思うな
理数系は超感覚的な天才、文系は芸術肌の天才なのが俺のイメージ、
素の行動は単純に地から来るものだと思う
パズルゲームに勝ちまくるのと、RPGのプレイスタイル
日記文学とぼくヤンバルクイナのあたりはまさに、これぞきらり
>>900 とはいえさw
あれはどう見ても日記か作文なわけで
音にも合わせなければならない歌に使えるような歌詞ではない事は
小学生でも分かるレベルだろ?w
一応天才で勉強も出来るのだから分からないはずはないので
やっぱこれについてはわざとなんだろうとは思う。
ただ他の天然については
>>901のいってるように
本人もどっちか分からなくなっているというのはあるかもね。
>>906 きらりはなんでも計算づくの天才キャラじゃなくて
アンバランスなキャラじゃないかな
幼いところと凄いところがいりまじってて、本人の大変さになってるんだと思う
きらりの中では学園祭で歌った『かえして!ニーソックス』の歌詞がアリならば『ロックの旅』の歌詞もアリなんだろうw
イギリスの初期パンクにも、二日酔いで頭イタイ、とか
ずっと、イエイイエイ、言ってるだけとか歌ってるのあるし
ブルーハーツだって、かつどーん・サーラダー・ひややっこ〜おなか一杯〜
とか歌ってたから十分有りだべw
多少意味不明な歌詞こそアニソンな気もする
まぁキラキラはバンドだけど、1曲ぐらい電波もいいなぁって思う
アニメ化されてキャラソンとかってなるとそんな事いってられないんだろうけど・・
やっぱりキラキラが売れちゃったから、ずっとこの路線続けるのかな?
>>906 天才って結構変人が多いんだぜ?
勉強が物凄くできる奴ほど感性はどこか人と違ってたりな
まあ勿論、感性が普通な天才もいるだろうがな
きらりは天才過ぎて、今だに普通を模索中なのかな。
だから普通に書いて、なおかつ結構お気に入りの歌詞を爆笑されて、
照れるわ、ワケ分からんわで、プリプリと怒り出す。
それとも、普段聴いている気に入った曲が、
おもしろCMなのが影響しているのか、
いや、それすらも前フリなのか。
まあ、天才の世界を凡人が理解しようなど無理な話ってことですかな。
瀬戸なんとかさんも含めて。
>>912 小学生でも歌にならないことはすぐ分かることなので
仮に頭で実際に使いたいとそう思っていたとしても
それを歌詞として提案することが出来ないくらいの常識はわかる頭と年齢って事。
さらにきらりは後に作曲のまねごとまでしてるのでそれが分からないはずはない。
つまりわざの可能性は高い。
変わった感性や変人では説明できないレベル。
このスレにはいつも、自分が絶対正しい、お前の言ってることは間違いだ、と弾劾したい人が常駐してるのだな
天才を描くなら秀才タイプの瀬戸なんとかさんじゃなく、天才のきのこや健速じゃないと無理だろ
常識に縛られない発想と感性を持ってるのが天才だと思うんだけどね
出来ない、使えないって諦めちゃうのは型にはまった考え方なんじゃないか
まあ、きらりが素なのか演技なのかには答えは出せないわけだけども
みんな、きらりは計算キャラ扱いなの?
こんなのぶりっ子だよ全部計算なんだからと自分で言っているあたり、
演技だとしても貫徹出来ていない気がするんだが
そもそも計算・演技できてたら欧美のクラスで浮かないんじゃないか?
あー、今自分の書き込み見るときらりが計算キャラにみえるな
自分はほとんど全て計算なんてしないで、素で、行動してると思ってるよ
特に食欲
車が沈んだ時のなげきと
海に行っての第一声、ヤキソバ食べようには吹いた
ところで千絵姉の声優って誰だっけ?
公開されてないよね?
わかってるならみんな教えて欲しいな
>>920 なんか誤解されてるようだけどw
俺はあの日記のような歌詞の件については完全に計算だと言えると思うが、
>>906ですでに書いたように
さすがにすべてを計算してる訳ではなくて素の天然の部分あると思う。
だからこそ演技しても未だに周りから浮いていたわけでw
あの歌詞のエピソードがあそこまでおかしいと思うくらい極端にしたのも
きらりが後に告白する演技に当たるエピソードを分かりやすく表したものだと考えてる。
祐子の声優しかわからないなあ
きらりにソックリな声の人なら知ってる。
>>922 キーア役の人って芸幅広いらしいけど、千絵姉にソックリな声で演技した役ってある?
きらりは中山さら
千絵は藤巻恵理子
この二人はがち。
ビッチに近い声質の人に心当たりがあるんだけど、俺が知ってるその人より声の出し方が上手いんだよな…
>>920 「私は嘘つきです」って自ら告白するのと似てる状況にも取れるよ。
そこまで計算してる可能性だって、まあ、否定しきれるもんじゃないよね。
天然で馬鹿っぽいキャラクター作りは、
周囲に「難解なことばかり言う天才」と見られて浮いてた過去から
それを反省材料にした対抗手段のように感じる。
で、計算してお馬鹿を演じてたら、そのキャラ自体は認知されたけど
それはそれで行き過ぎててやっぱり浮いてる、みたいな。
いずれにしろ何かの拍子に出てしまう天才の片鱗は周囲を遠ざけるんじゃないかなあ。
お馬鹿キャラなら尚更。
はっきりと言及されてるのは「昔きらりは天才だった」ってことだけだからね。
どう考えるのも自由だけど、決め手は無いと思うよ。
だからこそきらりは深くて魅力的な人物なんだと思う。
何が言いたいかというと、きらりかわいいよきらり
今まで自分のダメ絶対音感には少しは自信があったんだが、
このくそったれなゲームで自信を打ち砕かれました、ファック。
オリジナルキャストでアニメ化でもしてくれれば一発でわかるんだが
千絵姉と似てるってウワサのかわしまりの嬢のいろんなキャラのサンプルボイス聞いてみた。
芸幅広すぎワロタ。
似てるっちゃあ似てるけどちがうようにも聞こえるみたいなキャラばっかり。
でもいろいろ聞いてて見つけた
ふたりでマーブルしちゃいます!の伊庭佳夏ってキャラは千絵姉と同じ声してた。
たぶんだけど。
よくかわしまりのって言われてるけど、ヒロインは青二プロダクションっていう先入観があって
なかなか納得できないところがある。
きらりはどうもレーメの人と声が似てる気がする。
かわしまとか言ってる奴はカレーにソースかけるような奴だな。
かわしまの声はもっと重心が低い。間違ってたら尿道にスパゲッチィ入れてやるよ。
もちろん茹でたやつな。
>>936 あっちはもっと低いというかハスキーがかかってないか
ゲームの冒頭に出てくる鹿之助の元カノと第2文芸部の後輩の子って、
パルフェに出てくる恵麻姉さんの人の声とよく似てるような気がする
ダメ絶対音感自慢はもういいよ
○○は○○の声に似てる、ぐらいでいいじゃん
似てないだのスパゲティだの、どうでもいい
943 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 17:03:37 ID:YQNP+UcQ0
>>942 OK
熱くなってすまんかった。
どうせ中の人なんて居ないんだしね。
かわしまりのスレではかわしま=千絵に異論ないみたいだけど
また魔女狩りか
そういえば関係ないけど方言指導yozucaさんなんだよなー。
920 名前:既にその名前は使われています [] 投稿日:2008/01/13(日) 23:31:47.08 ID:xAZpcnDL
>>915 きらり:桜川未央(たぶん)
千絵:かわしまりの
さりな:韮井叶
関西弁の女性:AYA
トノヤン:皇帝
ネ実だとこうなってる
>>943 7スレ目から固定になってるけど1行目変えたほうが良いんじゃないかな。
あとはいいと思う。
カッシーの中の人はショコラの香奈子さんだったのか。
>>943が立てるのかな?
立てないなら立ててこようと思うけど
きらりだけありがちなようで妙に特徴があるというか
誰でも出せるようでいて誰も出せないようなうーむ
954 :
村上酒店:2008/01/14(月) 19:26:58 ID:eIsbNC/JO
テンプレ改訂したのあるよ。ただ出先なんでうpるのは深夜になるけど。
ラジオとツアーについて改訂した。
有名どころだったら別に隠さなくていいよな、って思うけど、公開してない理由って出てるの?
中の人でイメージ付けたくないとか幾らでもあるだろう
過去スレ参照
表の展開をやりやすくするためだろう。
声優公開しないのは伝統みたいなもんだけど
今回はbambooがd2bは実在するアーティストってことにしたいらしい
ランティスのアーティスト紹介ページに一箇所だけ二次元が混じってたのは吹いた
961 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 19:37:29 ID:vbQpIZyn0
(・∀・)イイ!!
元カノはEWの蘭の人だよな
村上はハマケンにしか聞こえない
作中(ストーリー中)で流れてないせいか
go on a tripとtravelersと南風はきららが歌ってるように聞こえない
lead to your dreamはきららが歌ってるように聞こえるんだがな
何でだろ?
2回も間違えおって・・・
きららも作中に出てなしね。
ホントだよ
何で間違えたんだろ?
「きらら」FDに出演決定!
そういえばハピマニで歌ってる人って関西人の女の中の人と同じ?
できれば歌ってるほうの名前教えてほしいんだが・・・
ググるなり過去スレ読むなりして少しはテメェで調べる努力をしろボケ
キララがたった!
そういえばYURIAの歌声ってアキにそっくりだな。
偶然にもオバイブのトップページにYURIAのサイトへリンク貼ってあるね。
後悔してるのか
どうも村上の声を聞くと天神を思い出して仕方ないんだが
ということは俺はきらりの中の人とネトゲーであってたのか
もっと粘着しとけばよかった
返してニーソックスのバックコーラスで一ヶ所「バキューム」って聞こえるところがあるんだが、実際にはなんと言っているのだろう……
ニーソ!x7 真っ白!
ニーソ!x7 わかんない!
ニーソ!x7 まろやか!
ニーソ!x6 Yeah!!!!
って感じ?
ゲブ
ゲルドブーツとか
誤爆><
コンプしたぜー
きらりの妹二人との打ち解けシーンとか欲しかった
あと小百合と十世子とのからみもな!
だってお義兄ちゃんとしてはいろいろ面倒見なくちゃなんめ?
特にああいう家庭環境揃うと
祐子がベースやってるのがかわいいな
>>982 ファック乙!
命をかけて〜の下りが好きだ。きらりのセリフとともに鳥肌が毎回たつ。
ハニカミのドラマCDを聞いてからキラ☆キラのドラマCDを聞くと、
千絵姉が司先生にしか聞こえない
だが、きらりと未央は少しは似ているものの別人だね
そもそも桜川としるこが似ても似つかない
>>985 まぁそんなに本気で検証するつもりもないんだが、エロの声なんて多くが似てくるんじゃね?
しるこの方がぴったしくるんだけどなぁ、しるこ=桜川なんて話は聞いたことないし
>>986 ソフの特典 鹿乃助は出てこない
>>911 ちょい亀だがbambooはそういう人じゃないと思うよ
キラ☆キラが売れたから次もそうしよう、てのはあの人のキャラじゃない
キラ☆キラが売れたけど次はどんなのがウケるだろうってのも甘くて
次はどういうことしたら(自分が)面白いかな、って考えるような人だと思う
>>982 スレたて乙でありますおファック!
個人的に
>>1は
>>943でよかったと思うけどな
次回作はプレナカ
埋まる直前だから言える
a song forなんでギター二本なん?
実は岡路が二人いてだな男前の方がギターを弾いてるんだぜ
てかギターソロの所とか三本入ってる気がしなくもない
村上は天神
酔っ払ってたバンドマンは一番星だと思いつつ埋め
まだ埋め残ってるとは
>>991 普通に考えてライブ音源じゃないからだろ
ギター一人のバンドでもギターを重ねるなんて普通のこと
どうしてコブクロの曲にドラムやストリングスが入ってると思う?