戦国ランス part306

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721名無しさん@ピンキー
手を出すだけ無駄。
ガード固めて嵐2や式神で攻撃するか戦果をいじる。
722名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 00:14:47 ID:IMbSDZ4z0
式紙とか魔法とかガード無視できる攻撃するしかないと思うよ
運よく向こうの足軽が攻撃してくれればそのほかの武士とか攻撃できるからそれを待つって感じだと思う
723名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 00:17:18 ID:spmbw6Nu0
元就さん復権のパッチ1,05マダー
724名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 00:47:52 ID:BS4Vjj5t0
足軽が強力なら暗殺しちゃえばいいじゃない
725名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 01:13:26 ID:lLmiWVyE0
武田の最後って城じゃないだな、シナリオだと武田城って言ってるのに
★2やってるんだけど、城の落とし方百選を使えないから落とすのに苦労してる
726名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 01:15:23 ID:T7ZycWNd0
アリスソフトって28日から年明け10日まで休みなんだ スゲーな
727名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 01:17:07 ID:AE2TorW60
まあ、これからお先、真っ暗だけどもな
728名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 01:38:34 ID:cFq3TtpzO
日本語でおk
729名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 01:40:18 ID:xNUAYcC10
>>723
カンマとか厨房丸出し過ぎてなごんだwwwwwwwww
パッチはもう出さないって公言してなかったっけ
730名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 01:48:34 ID:HAJd39OE0
武田は人は石垣〜だろ?現実でも城を建ててないんだよw
731名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:05:47 ID:myy/ZtG90
>>730
「人は城、人は石垣、人は堀、情けは〜」だからお前のは何の根拠にもなってないw
732名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:17:31 ID:+YYr6KBB0
優れたリーダーとは、能力だけではなく、部下にも自分がいなければ駄目だと思わせる人間である。 だったかな
一昨日の特番で聞いた この格言は結構マトを得てると思う。
733名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:21:53 ID:q5OKuhrW0
ランスシリーズ(魔物とか)も当然だが実際の戦場でもリーダー(武将)がやられたら基本は全員
撤退だからな。いくら数が居ようが指揮官が居なければ餌の塊でしかないし
734名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:50:49 ID:XXcNKhN00
これから武田に攻めて4連撃受け止めようと思うんだけど

http://www.uploda.org/uporg1188585.jpg

この戦力でいけるかな?
アドバイスとか助言くれると嬉しい
735名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:54:08 ID:bWxjz7mH0
なぜウルザがいない。
736名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:56:07 ID:75dgOEpW0
>>734
足軽・軍師が明らかに不足しているような
あと援軍もウルザのいるゼスではなくリーザス優先したのは間違いな気がする
737名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:58:41 ID:1cPxwNp3O
これで勝ったらすごい
738名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 02:59:21 ID:qa3NftzS0
>>734
足軽の枚数が頼りない。
少なくとも一戦は足軽抜きの戦いになる上に、前衛、後衛に一枚ずつ足軽を置くことはできない。
後衛を騎馬の攻撃で殺されるとかなり厳しい状況になるので、
このままでは絶対無理とは言わないが成功の確率はあまり高くない。
あと二人くらい足軽を増やしてから挑むことをおすすめする。
739名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:05:40 ID:XXcNKhN00
そうか、軍師と足軽が足りないのか

屋敷の汎用キャラはすぐポックルにしちゃうから

調達できるとしたら、公家の足軽か斉藤の軍師しか見当たらない・・・。
740名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:10:30 ID:+YYr6KBB0
あまり実戦の役に立たないメンツが結構いるしな、かなりきつい
普段こんな火力で前線ださねぇよって連中が三分の一くらい混じってるし。
勝てる自信あるかって聞かれたら絶対ないって言うわ、勝てたら俺ツエーで自己満足できそうなくらいだw
741名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:13:25 ID:75dgOEpW0
>>739
>>734にいないキャラとしては足軽はてるやゴンや戦姫、軍師はウルザがオススメ
援軍も武田防衛戦ならリーザスよりゼスの方が良い
742名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:13:59 ID:IVA2ps1i0
>>734
アドバイスじゃないけど、やたら武士多いな。
俺も、あんまうまくないから、もの言える立場じゃないが。
ちなみに星いくつ?
743名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:15:33 ID:AE2TorW60
雪姫がいれば勝てると思う
744名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:15:37 ID:qa3NftzS0
>>734
手持ちのアイテムにもよるがこのメンバーでも標準なら運次第で勝てないこともない。
でも足軽を増やした方が断然安定するはず。
元々固有の足軽なんてあんまいないから、足軽は公家を仲間にしとたり汎用で調達するもんだ。
強化初期ガードをつけたり、臨時徴収で得た書で強化できるとなお良し。
作戦としてはエリナ、謙信、名取、足軽二枚、軍師(頑固一徹でもかまわない)の布陣を山の人にぶつけて、
エリナは行動が回ったら即全体防御式神、軍師は付与解除。
火は軍師で付与解除してある程度強いメンバーで真っ向勝負。
残りは適当にやりくりすれば何とかなるだろう。勿論何度かやり直すこと前提で。
風の人の暗殺がどうしても成功して困るようなら、
こちらが先に暗殺を使うと乱数がズレて失敗することが多い気がする。
745名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:26:55 ID:B9PX6dO70
この戦力構成でどうにかなってきてるんだから星は1か高くて2じゃね?
746名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:27:59 ID:XXcNKhN00
ええと、標準モードですね

風は暗殺失敗を祈り
  鈴女とランスを基本配置でだいたい3軍メンバー
林は戦果ダウンばっかりをしてもらって
  汎用軍師とかで付加ダウンして付加合戦とかかな
火は武将突撃が来るように祈り
  1&2軍の合同メンバーでいってみます
山は全力で潰す
  エリナ・頑固・謙信・名取・汎用足軽と榊原

これでいけばいいんですかね
とりあえず、汎用軍師と足軽を調達して
やってみます。
747名無したちの午後:2008/01/05(土) 03:29:13 ID:nD6/ETV90
http://www.imgup.org/iup532630.jpg
これで★1で防戦できたけどよくやったほう?下手?
748名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:31:21 ID:B9PX6dO70
>>746
標準ならそのまま力押しでどうにかなる

>>747
星1でその戦力で防衛できなかったら問題外
749名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:31:56 ID:BS4Vjj5t0
この状態でやったんなら普通
750名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:34:52 ID:qa3NftzS0
>>746
山の人は付与解除してもなお、かなり強いので放置推奨。
人数も多いので反撃で殴って減らした以上の人数を持っていかれる可能性大。
751名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:34:56 ID:SntRAxrS0
正宗・ノワール・お町抜きでいい勝負になるくらいじゃないか
752名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:35:53 ID:75dgOEpW0
>>747
これは魔軍いるっぽいし謙信ルートか五十六ルートのものだろうか
753名無したちの午後:2008/01/05(土) 03:38:58 ID:nD6/ETV90
そんなもんか
前にもうちょい厳しいデータでやったけどエラーで消えちゃったみたいで探せなかった

>>751
ノワール・正宗は抜けてもいけるかもしれないけどお町さんに消えられたら死ぬ
754名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 03:39:16 ID:qa3NftzS0
せっかく四連防衛しても、魔軍が他の勢力全部潰して、
魔軍には仕官しないんだからなんか勿体無いな。
755名無したちの午後:2008/01/05(土) 03:40:55 ID:nD6/ETV90
>>752
謙信ルートでレースは45点だった
756名無したちの午後:2008/01/05(土) 03:43:35 ID:nD6/ETV90
>>754
確か馬場と一騎打ちするためだけに防いだやつ
風林火山ゲットするのには標準で速攻武田に宣戦布告しかけて兵数少ない状態でごり押しした
757名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 05:01:12 ID:v03Z7FG10
のぞみのイベントって天使教潰さないと一揆のせいで起こらなかったりするのかな
新撰組のイベント選択してから随分経つけど未だに起こらない、シィルも香もちゃんといるのに
正眼使いたいから天使教放置してるんだけど…
758名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 05:08:21 ID:XXcNKhN00
みなさん色々助言ありがとうございました。
武田軍風林火山防ぐことができました。

http://www.uploda.org/uporg1188671.jpg
http://www.uploda.org/uporg1188672.jpg
http://www.uploda.org/uporg1188677.jpg
http://www.uploda.org/uporg1188679.jpg
http://www.uploda.org/uporg1188682.jpg

↑とりあえずこんな感じで
とりあえず、頑固いれようとしたのですがちょうど山本勘助が捕まったのでそれを雇用
足軽は適当に捕まえたら防6持ちが2人いたのでそれ+公家を
ついでに、騎馬も2人捕獲して雇用しました。

風の人は暗殺失敗で普通に防衛完了
林の人は汎用騎馬を取り入れてガチで倒しました。
火の人はうまいぐあいに勝家に突撃してくれてなんとか倒せました。
山の人は突撃と戦果アップをやったのでなんなく防衛できました。

夜中から助言ありがとでした。
759名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 05:35:09 ID:dk7TQn5Q0
>>757
どのイベントが起こらないって言ってるのか、いまいちよくわからんのだけど、
天志教残してて、新選組がタクガに悪さするイベントが全く起こらなかったことならある。
どうも一揆イベントでつぶされてるみたいだった。
どっちもターンの最後で起きるイベントだし
760名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 09:12:25 ID:M1cSxgqG0
風の人相手にはランス・鈴女・ハチスカで挑む俺
毎回ハチスカがここで戦死するんだがな
761名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 10:25:10 ID:uPeCIrU9O
暗殺こわいよ暗殺
762名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 10:30:41 ID:9kzCNPIc0
確実じゃないが、準備必要な技で解除を狙わせるって方法もある。
さんざん手裏剣くらったあげくにラストに暗殺されることもあるが。
763名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 11:14:27 ID:LhqHxKSp0
>>759
そんなこともあるのか
いつも普通に起きてたから気がつかなかった。
764名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 11:48:46 ID:nwICMmB7O
まぁ陰陽が相手忍者を抜くという大前提が必要だがな
一回変な虫お町さん連れて徳川討伐に行ったらなぜか酒井に抜かれて暗殺決められた。当然リセットした
チートかよ('A`)
765名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 11:56:00 ID:bcsqmYyM0
風はまぁ初戦だからさっくりリロードすりゃいいんだけどな
766名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:17:29 ID:IVA2ps1i0
敵の暗殺の成功率は異常。
767名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:23:53 ID:LhqHxKSp0
こっちも普段から暗殺連発して成功・失敗の順番ずらせ(出来るかどうか知らんが)
768名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:25:09 ID:geb1mDVN0
毛利と武田と伊賀が魔王軍に占拠されて、いつのまにか撤退してて
二度と武将手に入らないことをしったよ・・・ぁはは・・・。
陰陽とかばぁさん一人しかいない・・騎馬とか鉄砲隊とか何それ?って感じだ・・・。
質問でボーナススキルの得点ボーナスの終了時得点って現得点0点からでも作用するのかな?
あと重複されて一戦で最大12点入ったりしますか?
それと現在105ターン前後なんですが、今後強制的に魔王軍に突入とか
ありますか? 得点ためたいんで200ターンくらいはなにもせずに過ごしたいんですが。
769名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:30:00 ID:h2Pv5z190
>>768
実質得点は今、マイナスだね。
最終得点は、そのマイナスと終了時得点スキルを相殺した後の計算だよ。
だから、、、たぶん0点でエンドだと思う。
で、それは初回プレイで当たり前のことだから、気にしなくてもいいよ。
次プレイから、難易度上がる代わりに初期得点が上がるプレイもできるから。
770名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:45:13 ID:j7Gb2xXb0
香姫って何歳ぐらいなのかな。

18歳以上というお約束はさておきw
771名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:46:24 ID:vrHI4nIB0
中学生くらいじゃない?
772名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:47:51 ID:DZapoutR0
>>770
サイズ的に考えれば幼稚園児
773名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:50:06 ID:j7Gb2xXb0
>>771
中学生で一緒にお風呂とかあるかなぁ。
戦国に今の常識は通じないだろうけどw
774名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:53:38 ID:W//Cbo2H0
12歳か13歳じゃないと納得できない
775名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 12:56:32 ID:H2XYiPhZ0
戦国ランススレって過去ログまとめとかある?
776名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:00:17 ID:bcsqmYyM0
>>7753
瞬間記憶なんとかな俺が全部メモ帳に書いてうpしようか?
777名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:03:47 ID:H2XYiPhZ0
>>776
щ(゚д゚щ)カモーン
778名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:04:01 ID:h2Pv5z190
>>775
ない。
が、誰も過去ログ読めなんて言わないし、攻略質問がほとんどなんで、
>>1の有志によるアリスまとめサイト で済むと思う。
分からないことがあれば再度このスレで訊けば、親切に教えてくれるかと。
779名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:15:31 ID:uPeCIrU9O
戦国スレからかなみちゃん分と攻略情報を
抜いたら1/10くらいに圧縮できそうだ。
780名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:27:09 ID:geb1mDVN0
>>769
情報サンクス^^ 3週目までは難易度あげたくないから
なんとかがんばってみる・・・(それと今のままじゃおそらく勝てないから・・)
周回ボーナスの技回数や学習書って2〜3度とることができますか?
あと200ターン以上かかってもゲーム進行に影響はないですか?
781名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:36:24 ID:DGctrOpw0
>>779
まそうさんと野菊サマも残ると思うぜ、相当
782名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:40:29 ID:HOX2ZexS0
                /         トゝ
                <イニ  ̄ ーr-、{
       _-__―  ̄ ̄ ̄ ̄ ー-L_K_
       \    ̄ フ ー―┬┬-- _  \
        \  /〃〃/_ハ !ハ⊥_| ヽ>< \  
          ヽ〃 l ,    ー- j从 ヽ_i|  ̄  
           i ル{レ'      ` li! ト、 ',
          /⌒)i"  (●)  l| ||ノ l
        /   yi ヘ⊃   ,_,⊂⊃l| |   l
        (  /ス、,ゝ、_ `´   ィ<| |_  l
         '</ |l:::: i "Tーイ'^ァレ'l_  l
          \,,t|l:::: l'ヾ::|三/:://l/ ヽ、'i
           |::|l:::: l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, | ji  
783名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:45:38 ID:h2Pv5z190
>>780
再度>>768見たら、状況がわかんなくなった。
今何周目?
とりあえず1周クリアしたら、0点クリアも、ルートボーナスの5点がもらえるはず。
また、正史標準レベルは、ターンの経過で、魔軍は勝手に九州、、、じゃない、アフリカに引っ込んじゃうよ。
また、このゲームで向上する必要があるのは、プレイヤーの知識と経験だったりします。
初期ボーナスで取れるのは、攻防知速の学習書2が各1で、技はありません。
臨時徴収で、攻防知の学習書1が入手可能です。(注:コーエーと違い、臨時徴収のデメリットはありません。)
784名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 13:53:34 ID:uFIBYbgf0
生理来てない10歳くらいだろ香ちゃんは
785名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:05:12 ID:AP33YWA70
途中で元服が〜ってなるから12〜15くらいじゃない?しらんけど
786名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:14:12 ID:geb1mDVN0
>>780
今一週目の110ターン目だけど
一週目クリアじゃ技はとれないのか・・・・。
だったら2週目も標準点の60点で十分なのかな・・・。
787名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:16:34 ID:ovw9ptx+0
悩むよりやるべし
788名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:19:18 ID:uFIBYbgf0
標準2週目で武田と毛利フラグ立ててから★5でもやればいいよ
789名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:20:34 ID:geb1mDVN0
>>786
あ・・・、書き方が悪いですね。
まだ一度もクリアしてない状態での正史ルートの110ターン目です。
クリアボーナスは 勢力キャラ追加ボーナスのような条件付以外のボーナス
は一度取得さえしてれば、一週クリアでも毎ターン事に購入できるようになるのですか?
790名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:22:10 ID:h2Pv5z190
>>786
そもそも、クリアボーナスで何が取れるかってのを勘違いしている可能性有り。
技ってのは何でしょ?
とりあえず、1周クリアしてみましょう。
もう、このターンでは0点確定なんで、アリスパワー使っても問題なしです。
791名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:24:18 ID:geb1mDVN0
>>790
了解です。
技ってのは技回数+1のことです。
792名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:26:54 ID:h2Pv5z190
>>789
えと、、、スタート時にこれまでの履歴で取得した最高ポイント分を
各種キャラ追加ボーナスやアイテムなどに換えることができます。
累積はありません。
だから、めいっぱい頑張って、終了時に得点を稼いでおくと、永続使用できます。
793名無したちの午後:2008/01/05(土) 14:34:32 ID:nD6/ETV90
行動回数+1はあっても技回数+1はなかったような・・・
794名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:35:12 ID:h2Pv5z190
>>791
軍配の数を増やす「行動回数+1」のこと?
それとも「技の学習書」?
「行動回数+1」なら、スタート時に10ポイントで入手可能です。
ただ、2周目はたぶんルートクリアの5ポイントしかないから、取れないですね。
795名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:46:59 ID:geb1mDVN0
>>794
なるほど・・・。じゃあやっぱり2週目でボーナス沢山とろうと思う場合は・・
今の状況なら必死こいて得点+2スキルつけまくって溜める方法以外ないのですね・・orz。
ちなみに行動回数1のほうです・・・。 2〜3回取得できます?
796名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:53:12 ID:IAZZh8i+0
高得点プレイ目指す前に五十六ルートと謙信ルートを先にやっておくべきだろうな
先に高得点プレイをしてしまうと五十六ルートや謙信ルートへ行く興味が薄れたという声も聞く上、
それぞれルートボーナス5点分あるから1度はやって損はない
797名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:56:02 ID:h2Pv5z190
>>795
今の状況では、、、すでに手遅れです。
たとえ全員に終了時得点付けたとしても、2×30人で60点
現在110ターンなので、60−110=マイナス50点
どれだけキャラクリとか遊園地取ってて、アリスパワー使ってるか分からないけど、、、
もう110ターンまで進んでいたら、点数残してクリアは望み薄だと思いますよ。
で、行動回数+1は、どんなに得点持ってる人でも一つしか取れません。
また、これは、大満足ボーナスの50ポイントで出てくる、「行動回数を増やす」の前借りです。
798名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 14:57:15 ID:Dkz2QHNm0
五十六ルートは
香ちゃん死ぬのと傾国がうざったいので
一回やったきりな俺
799名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:02:21 ID:geb1mDVN0
>>795
ええええええええええ なるほど・・・常にターン経過分の支払いが発生するのか・・・。
それに大満足ボーナスの前がりって・・・・orz
素直に普通にクリアします・・・。ありがとうです。。
>>796
ほほー、貴重なご意見サンクス(●´U`●)
800名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:05:08 ID:H2XYiPhZ0
2周目するときは★1がおすすめ 標準と大して変わらないけど得点が多いから
武将だと発禁とかなみちゃんがおすすめだよ
801名無したちの午後:2008/01/05(土) 15:10:50 ID:nD6/ETV90
発禁って糞弱くなかったか・・・?
1週目使ったけど2周目以降は完全スルーなんだが・・・
802名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:11:12 ID:uFIBYbgf0
流石にもういい加減wikiって欲しい所だわ
803名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:14:16 ID:118pQNUeO
一周目は作戦許可証っての使わなかったから、二周目で使ってみたら感動した
なんじゃこりゃw
あんなに厄介だった毛利が瞬く間に侵略できるw
804名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:15:24 ID:qa3NftzS0
許可証の強さはビビるよな。失敗とかあるのかと思ったら全然失敗しないし。
805名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:16:00 ID:um0Jiyc90
かなみちゃんが1000人程度で勝てるわけないのにな
806名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:16:27 ID:bzkEizaEO
最初に5点分のボーナスが加わるだけでノーボーナス状態と比べて段違いに楽になるからな。
まあ、その5点を何に回すかにもよるが。
ひとまず各ルートこなしてから稼ぎプレイに入るくらいで十分だ。
807名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:16:48 ID:h2Pv5z190
>>802
それも考えないではないんだけど・・・
さすがに1周目からwiki頼りってのはどうかと思うんだわ。
まあこのスレ頼りもどうかと思うかも知れないけど、まだましかな?と思う。
808名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:17:41 ID:uFIBYbgf0
>>807
僕の頭は一生冬休みまで読んだ
809名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:18:17 ID:ew8+Weju0
>>807
スレの迷惑を考えろ

教えてちゃんは嫌われるのが常
荒れ出したらどうしてくれる
810名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:18:29 ID:IAZZh8i+0
>>803
許可証は味気ないから試しに使った1週目と高得点プレイ以外ではあまり使わないな
自力で侵略してこそやりごたえというものが感じられるし
811名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:18:55 ID:dwuFN7ZLO
オロチうざー
開幕地震全く撃ってくれない……
人数少ないと撃ってくる確立減るとかあるのかな?
812名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:23:14 ID:BnarsFsY0
>>811
弱いから
813名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:25:54 ID:h2Pv5z190
>>808-809
このスレで、それは少数意見で、結構丁寧に教えるスレだと思うぞ。
ほとんどの質問、wiki行けで解決することをを教えるのがこのスレの暖かみだと思う。
そうじゃなければ1週間でスレが終わるような多人数が集まるスレにならないよ。
814名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:29:58 ID:ew8+Weju0
>>813
お前は馬鹿か

まだ第三者がそれ言うなら理解できる
だが、教えて君やってる本人がそれ言うの?

あーもう、だからゆとりっていやだ。
815名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:34:38 ID:+YYr6KBB0
>>814
ちゃんとID辿ってる?話かみ合ってないぞ、誰かと勘違いしてないか?
816名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:34:55 ID:uFIBYbgf0
はいはい少数派だね
でっていう
817名無したちの午後:2008/01/05(土) 15:35:35 ID:nD6/ETV90
さっきからの教えて君はgeb1mDVN0じゃないのか?
h2Pv5z190は一応答えてるけど・・・
818名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:36:50 ID:ovw9ptx+0
踊る阿呆に見る阿呆という言葉が浮かんだ
819名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:42:14 ID:DcixNmVr0
大番長スレの教えてくんに比べれば可愛いもんだ
820名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 15:55:31 ID:HAJd39OE0
>>811
wikiにかいてなかったか?他にも有力な情報があるから見たほうがいいかもだぞ
821名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 16:09:08 ID:oGHrFgiy0
>>820
wikiにはなさげ
出ている武将数×10/64の確率らしい

戦国ランス 攻略
http://www.foolmaker.net/game/s/rance7/rance7.html
822名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 16:17:01 ID:dwuFN7ZLO
>>821
そっちにはあったのか。
と、いうことは5/8かぁ…微妙なとこだな
82364 ◆pM0yRVCe9Q :2008/01/05(土) 16:26:49 ID:tNuam5BQ0
>>800
★1でもキツイ。敵が1ターンに2回攻撃してくる率が高いし・・・。
824名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 16:41:37 ID:H2XYiPhZ0
>>823
1国ずつ相手していけば問題ないと思われ
足軽4人ぐらい(ロリ・カブキ・戦姫・京子)いれば2回来たって問題ない
825名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 16:51:06 ID:Dkz2QHNm0
周回繰り返してると
落とす勢力の順番が固定化されてこない?
826名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:04:34 ID:H2XYiPhZ0
自分だと
原>足利>徳川 までは固定かな
後は勢力ボーナスと行きたいルートによる
827名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:04:35 ID:wsxYyXAk0
五十六使えねー
疾風点破成功率ゼロ
イソロクツカエネー
828名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:05:39 ID:p1L1xjPr0
確かにね
原→足利→浅井朝倉
    →巫女機関
    →明石
    →伊賀
         →種子島  →毛利
         →上杉
         →徳川→今川
               →天志教
               →北条
               →独眼流
                   →武田
                      →島津
                      →魔軍
829名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:06:20 ID:AE2TorW60
いや、まあ性交するときはおもいっきり性交するから
試してご覧よ・・・

兵数に依存しないから所期兵力のまま結構使えるよ
まあ1000人になったところで捕獲するけどもね
830名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:09:19 ID:yCZiAJvA0
疾風安定しないから
いつも足軽狙いだな
☆5とかだとなおさら
831名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:09:22 ID:dtFbq4lD0
>>827
●山本式十か条
           {   ^ヽ  _{_j  / 人
          /( _>== ¨´ ̄ ̄¨` =< /`ヽ
        / (ヽ〃    /´        ヾ j{  / / /   ・’: : ‥’‥‘:“.
.        / { /'    /   :/ │ } \  ∨ ) / / / ; :: .: : .: : …
        j   V!   / ⌒ヽ/ /! ∧ヽハ  ∨     ・:’: : ‥“: : .…
       /   j|  /fアテ<// / / }_j_ l l│f^ヽ    _  ・’‥.’‥‘:“… .
.      /   /∧ |l {::::::::: cト / ´ /厶 )| rく |  } / )’‥.・’: : :‥
     _// 人 ヘレハ:::::::::::ノ     /::r} 7/l│ ∨  レ′/       ///
   < ∠ /  ゝ、  `ー‐''     {:::::::7 仏l/{_  )  ∠ .._    ///
       ̄`Z∠ \ "" /^\  ヾシ{/イ{∧)_    、___ノ
     ノ⌒ヽ〔{ \.`Y个   ヽ- ´    厶斗'  \)‐v-、  ̄)
    フ二`〜`>\}l|\rV>┬‐‐<  {{_   `ー<) ̄
    (::::.    ̄`V┬ヘ」/><\_j__/_{{_  ヾ≧r<´ ̄!!!!
   (^Y⌒ヽ___ノニ| t‐</ム__〉少''´   ̄ ̄   │││││ |
   {(\___)ィヽ \.\/__,lr<__          │││││ |
   ヽ-イ/ /   \__\  ノヘxく          / / / / / / /
     / :/     `ー\_/ \\        //////
   /  /           ノ  \\
_________________∧_________
                     _   __l_
   l | 三}. ‐|ァ┐  ―- /丁ヽ  |王_  |士土! ___  尸
   リ '市' くl  し 、_, ∨ ノ  //ハ 〕 ノ上 ヒ       cノ
832名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:11:09 ID:um0Jiyc90
一週目のとき暗殺不可の敵に疾風とか暗殺つかってきかねーきかねーいってたよな
833名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:12:30 ID:AP33YWA70
>>832
懐かしいな
記憶消してもっかい一週目からやりたい
834名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:17:29 ID:H2XYiPhZ0
五十六にランスの愛つけるから、弱いと思ったことは一度もない
835名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:21:28 ID:qa3NftzS0
たまたまなんだろうが、最初の頃は暗殺が全然成功しなくって何だこの糞技能とか思って全然使わなかった。
武田4連を防衛するために何度も挑戦して風の人に暗殺で殺されまくってやっと暗殺の有用性に気がついた。
836名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:25:12 ID:AE2TorW60
ユニークは捕獲可能になった途端、妙にあっさり暗殺決まるような気がする。
★5ノーボーナスやってると、とても手加減あてて、削るなんて無理だから
暗殺頼みかな
837名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:25:35 ID:dtFbq4lD0
俺は汎用騎馬よりユニーク忍者をとるににんにんスキー
838名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:29:23 ID:uFIBYbgf0
>>836
ああ、俺も昔で蘭でそう感じたわ
839名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:38:12 ID:lLmiWVyE0
汎用騎馬って、迷宮だとなんで殴るの
全く役に立たないんだな・・・
840名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:42:05 ID:9NUiTlUt0
エルフ縁の絵師がランスのマンガを商業で描く時代になったか…
841名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:45:11 ID:Qr7l2NDL0
>>836
その表現だと捕獲可能じゃないユニークに暗殺が成功する可能性があるようにみえる
成功率0%から暗殺可能になったユニットが最初から暗殺が効くユニットより暗殺成功率が高く感じるってこと?
842名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:51:24 ID:PRNumH2H0
女の子の騎馬がでてこないから使う気にならないんだよな
843名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:53:02 ID:AE2TorW60
結構でてくるよ
なおかつ行動4のを探すのは面倒だけど
後半に攻めると能力高い汎用騎馬が結構。
844名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:58:29 ID:PNdQ9iQR0
>>831
ちょwwwリーダさんwwwwww
845名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:08:06 ID:bcsqmYyM0
846名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:12:19 ID:qa3NftzS0
捕獲できる汎用ユニットで戦闘系のパラが7以上のものを持つやつってどういう条件で出てくるんだろ。
後半戦になると時々いるよな。
復活した伊賀とか、原なんかは結構そういうのが多い印象が。
847名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:13:20 ID:RD8iyZvs0
後半の敵はステがALL+1とか+2されるらしいから
それをそのまま捕まえてるんじゃね?
それか島津は元から凄いとか
848名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:17:03 ID:z/Ih2WFK0
五十六は思い入れないならポックルに引き換えるのもあり、
抱くまで
隠し村→婿選び→自作自演→政略結婚ぶち壊し→ガハハ
で5回イベントこなさないといけないのでランス屋敷×5回で代用できる
攻を8や9にあげて山本式打つと
足軽ガードを完全無視の陰陽キラーとして活躍は出来るけどな
849名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:19:24 ID:z/Ih2WFK0
そうそう、五十六にランスの愛つけるのは大いにありだな
純金ベアーつけるよりいいかも知れない
850名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:21:33 ID:bcsqmYyM0
五十六にランスの愛とは盲点だった!
851名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:22:49 ID:Ic6unL6N0
むしろ他に愛つけるキャラが居ない
かなみ蝶強化したらカンゾウ面持たせたいし・・・
852名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:24:31 ID:iDytBtwV0
まそうさんに付けて超強化した後島津に連れて行かせる
853名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:27:37 ID:/q4PFxr90
ランスの愛は朱鷺以外の追加キャラにつけることが多いなぁ
どのキャラも何か欠点を抱えているけど優秀だし
難易度によるけど黒崎、愛、ターバン、仮名辺りが相性いい気がする
854名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:29:24 ID:RD8iyZvs0
朱鷺が強化出来ないのはどういう理由で仕様にしたんですか?><
855名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:31:38 ID:nwICMmB7O
>>846
それは捕獲できるやつの中の一部の汎用
例)秋山好古・聖徳太子みたいな能力固定顔可変
ノーマル汎用で7越えが居るのは島津のみ。ステALL+2でも捕まえると元に戻る


つか秋山明らか馬場より強ええよ(´Д`)風林火山なきゃ
856名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:35:55 ID:PRNumH2H0
>>843
あれ出てくるんですか。いままで気がつかなかった・・・
武田=ふんどし祭り
のイメージが強すぎたみたいです。
よし、次はゲットしよう!
857名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:37:18 ID:RD8iyZvs0
男でも性転換すればおk
858名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:41:58 ID:PRNumH2H0
>>857
それは嫌だw
そんなキャラは島津にくれてやりますよ
859名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:48:41 ID:dwuFN7ZLO
>>855
復興原・伊賀には普通にいるぞ。
秋山は確かに強いが仲間にするのが面倒すぎるのが難点だな。
860名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:54:48 ID:RD8iyZvs0
伊賀は復興させたほうが汎用縛りの時にはいいのか
861名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 18:56:57 ID:AE2TorW60
伊賀なんぞ最後までとっておくから復興もみたことないわけで。
862名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:08:25 ID:qa3NftzS0
ランスの愛は鈴女につける。
迷宮偵察は誰かにつけときたいし、
満足度のことを考えると鈴女の好感度が上がるのはおいしい。
陣地構築の三段階強化があるから、忍者は拡張性あるしね。
863名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:10:07 ID:AE2TorW60
技書2がもっとでてくるなら、鈴女に愛もありなんだけどもな。。
やっぱりちゅんちゅん三発撃ちたい
864名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:11:57 ID:zss5GvuXO
魔王美樹ルートに入ったんだがクリアは出来ないってどうすればいいのこれ?
進めても意味ないの?敵は強いし
865名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:12:48 ID:PRNumH2H0
>>864
頑張って進めて「チート乙」と呼ばれる為のルート
866名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:19:39 ID:mLcOk8bfO
明らかに、美樹の方がチートなんだけどな
867名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:22:56 ID:9tQe7kU90
ランスの愛を付けた奴は後半成長が頭打ちになるから
兵数+100かLv2Upぐらいしかできないからなぁ
そういう意味では、鈴女も五十六ももったいなく感じる。
序盤で千姫が仲間になれば迷わないんだけど・・
868名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:26:23 ID:PRNumH2H0
ランスの愛をつけると他のアイテムつけられないのがね。
最大限に使いたいなら書で強化したほうが最終的にはいいし。
そこらへんもホントユーザーの自由度を試されるゲームだ
869名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:27:05 ID:RD8iyZvs0
>>867
速攻たぬー落としでいいじゃない
870名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:32:49 ID:IAZZh8i+0
ランスはLv99で対魔人戦で不可欠な存在だが装備はカオス固定で
他のアイテムを付けられないというリスクもあるな
守り神さまやど根性鎧を付けたくても付けられない
871名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:33:05 ID:uFIBYbgf0
★5なら愛と杖とボーナスの増員使って増員しちゃうのもよし
元就に付けて必要なくなったら汎用女武士に変わる形で解雇とか
872名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:35:02 ID:PRNumH2H0
>>870
スキルも変えられないのがあるしね。
☆5でちょこちょこ回復したって意味無いのに!
他の技能つけたかったよ。一応正史ルートなら出来るけど
873名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:35:31 ID:RD8iyZvs0
シィルとカオス邪魔
874名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:37:54 ID:PRNumH2H0
カオスはいいと思うけど。あれが無いと魔人に勝てないし。CG枠取らないし。(種子島で取ったか?)
装備アイテムとは別扱いにしてくれていればよかったんだけどね。
875名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:42:07 ID:SntRAxrS0
まあ☆5を基準に作ってないってだけの話だろ
876名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:42:11 ID:mF3ZGFjr0
シィルは俺の嫁
誰が邪魔と言おうが俺はシィルを認める
もちろん髪型も
877名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:42:56 ID:vrHI4nIB0
温泉シィルはよかった
878名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:44:42 ID:SntRAxrS0
ゲーム始まって最初のHとあと一つくらいならイベント絵やってもいいけど
それ以上はシィルいらん
879名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:44:48 ID:fsfB5C3l0
ランスの愛は勝家につけてるな
んで乱丸のキャラクリつければ魔軍相手に大活躍。
880名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:46:54 ID:v03Z7FG10
乱丸は事故死要員
881名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:50:02 ID:mF3ZGFjr0
乱丸は光秀利家と一緒に解雇
勝家にはいつも香をご褒美であげてる
882名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:51:23 ID:PRNumH2H0
乱丸はなあ。普通に信長を慕っているという設定じゃなくてなんで変化球だったんだろ?
時代はロリコンなのか?
883名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:53:52 ID:nwICMmB7O
乱丸は必要だろ
徳川埋蔵金的な意味で
884名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:53:55 ID:Ic6unL6N0
信長を慕ってウホッ。のが良かったって?
・・・時代はBL期を向かえつつあるのか?
885名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:54:32 ID:AE2TorW60
時代はLPなんだけどもな
886名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 19:54:59 ID:uFIBYbgf0
行動3でエロ満足度も増やせない奴なんぞいらん
887名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:01:37 ID:AE2TorW60
乱丸は勝家専用軍師
888名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:02:07 ID:sATOOPMI0
乱丸嫌いじゃないよ
ランスに全く惚れずロリコンを手に入れる為に全力投球するところが心打たれた
889名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:10:53 ID:lLmiWVyE0
乱丸とお町さんのH・・・
シイルのHを削ってまわして欲しかった
890名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:42:53 ID:sATOOPMI0
乱丸と勝家のエロはちょっと…
891名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:45:09 ID:/siuAyfv0
>>879
乱丸の存在価値がそのくらいなんだよね。
せめて行動4か、防御がもう少しあるか、有用な技を初めから身に付けていたなら...

ただその唯一の利点でさえ、結構微妙。
優秀な軍師を付ければ50パーセントとは言わなくても付与は結構付くし、
なにより乱丸を入れることが条件なだけに、軍としてのトータルでプラスになるかどうかも。
勝家キャラクリ→香の加入で1000+の方が嬉しい場合も多々あるだろうしなあ。
892名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:49:20 ID:aFX37QlK0
乱丸は謙信が仲間になったら即メインパーティから外れてしまったな
893名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:52:11 ID:Ywr4AO/K0
せめてパンツをずりさげていたCGだったらもう少し人気でたと思う。
894名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:53:02 ID:AE2TorW60
勝家乱丸がいなくなると全く織田軍じゃなくなるねw
あ、丹羽さんがいたか
895名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:54:37 ID:h2Pv5z190
溜めた全力武士攻撃2だと結局意味なくなっちゃうものなぁ。
まあ、兵力+1000も足軽だからそんなに高くもないんで、気分次第でどっちでも同じ用なもんかなぁ。
どちらのキャラのキャラクリも、初期ボーナス無しプレイなどのゆっくりプレイの時だろうから、
ターン数は気にしない場合だろうし。
896名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 20:59:56 ID:PRNumH2H0
>>894
ガラシャだっているよ
897名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:04:08 ID:RD8iyZvs0
勝家はほぼ切られることないから
織田の面影はなんとか残る
898名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:07:49 ID:TmALBmFU0
性能より効率よりキャラ愛着を重視する俺は、
乱丸は後半使わなくなっても外せない・・・
まぁ☆5で遊ばないヘタレプレーヤーだからこそ出来るんだろうけど
899名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:11:33 ID:PRNumH2H0
ごめんキャラ愛着重視プレイだったから初回では乱丸はおろか勝家さえ外したわ。
たぬーとかゴニンジャイとかいれてたよ

効率重視の点数稼ぎの時でも天狗は毎回殺してるけどね
900名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:14:21 ID:lLmiWVyE0
野菊(ステ高)・戦姫(レベル高)
これらに追いつかない勝家は中盤以降はどうしても3軍になってくる
901名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:18:39 ID:uPeCIrU9O
>>900
1ターン目からランス愛付けられるメリットは計り知れない
902名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:23:28 ID:GmydVKh30
勝家は結構早めに切るなあ
俺のプレイだと戦姫加入も野菊加入も早いから
903名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:25:57 ID:PRNumH2H0
>>901
一週目ならともかく「ランスの愛」があるって事は二週目以降だが
別にそのままでも勝家足軽としてはそこそこなステータスなのでいいんじゃない?
ほんとあとはキャラに愛情があるかどうかだと思うが。
904名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:27:48 ID:XXUWb7PE0
勝家でさえ切る人は当然利家も切るんだよね
足軽あまり使わないの?
壁役がせめて4人はいないと落ち着かないんだが
905名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:33:31 ID:H2XYiPhZ0
足軽ランクは俺の中で
野菊>長男>戦姫>ロリ>歌舞伎>ゴン>てる>京子
(歌舞伎はドーピング前提)

で、長男とゴンは仲間にしないのでロリは大抵最後まで残る
906名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:33:56 ID:GmydVKh30
>>904
戦姫、野菊、てる、京子、勝子、(香)
多すぎて困るくらいだ
907名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:36:32 ID:9ZLMMcUT0
勝家は迷宮発見まではいつも残しておくな
戦姫なんて切る以前に加入すらしないが
908名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:37:56 ID:PRNumH2H0
>>904
戦姫、てる、京子、野菊で四人。これに香姫が加わることもある。
あとは汎用の女足軽で。
ロリコンよりは女の子ですよ?これエロゲーだし。
正宗だけは外せないけど。早雲もなるべく入れているけど。
909名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:46:24 ID:GYrnq1CV0
戦姫は自動回復→強化初期ガードに変更で
守り神といえるエース足軽になるんだよな

http://www.uploda.org/uporg1189572.jpg
910名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:46:54 ID:5juLzgDI0
俺の場合、ランス・鈴女の解雇不可能組に加えて謙信・愛・ウルザ・リズナは1週目からの皆勤賞
てる・きくも仲間に加えてからは常に固定でそれゆえに☆5でプレイしていても300点以上は無縁の代物
リズナはウルザ呼ぶ為な所もあるが
911名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:54:10 ID:IMbSDZ4z0
千姫才能限界高いのはうれしい限りだがいつも限界までいかないんだな
912名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:54:33 ID:rZmOtBpF0
満足度を200オーバーしている方が、
沢山いらっしゃいますけど、どうやってそんなに満たしているの?

自分は、100ターン程度で160ぐらいがやっとです。
913名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 21:57:47 ID:RD8iyZvs0
wikiの300点超えを見て参考にするよろし
914名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:00:36 ID:IMbSDZ4z0
援軍と貝迷宮はおいしい
915名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:01:37 ID:PRNumH2H0
満足度ならエロイベント見ていれば勝手に上がるよね?
ターン数さえかければランス屋敷でナンボでも上がるし。
916名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:02:14 ID:yQXikocW0
いちや様の為に2週頑張ったが、
社長使えないよ!!でも使うけど!!
917名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:02:44 ID:RD8iyZvs0
マジックは15ポイント上げる機械
918名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:02:59 ID:vrHI4nIB0
社長は使えるだろ・・・
919名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:04:38 ID:7Tg5Zryb0
★が多い程社長は使えるな
★無しだといらん
920名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:04:56 ID:+YYr6KBB0
社長は余裕があるときは健康体にしてるな。
921名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:05:49 ID:pFzDIwHB0
最初のプレイで"勝家の怪我を治す”が攻防じゃなくて知速アップと知った時はガッカリしたなぁ。
今となってはこっちの方が良いと思っているが当時は知識が無くて。
922名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:09:00 ID:yQXikocW0
すいません防御と攻撃力見て呆然としてました
ちゃんと使わせていただきます…
923名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:10:07 ID:PRNumH2H0
>>922
あの防御と攻撃力みたら「・・・」と思いますよね
924名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:21:02 ID:gisvHB+/O
プレイ得点はルートボーナス含めて270点あると実用性カンペキかな
ていうか俺270点が限界
925名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:25:47 ID:LhqHxKSp0
>>911
がんばってレベル上げても行動少ないしな
普通の汎用で偶にいる限界65とか拾うのとあんま変わらん
926名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:27:34 ID:mF3ZGFjr0
>>922
戦果ダウン2と開幕付与要員だから
927名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:33:59 ID:hunPW53y0
★5のエリナと社長の重要度はすごい。
ノーボーナス★5は今回は無理そうだw

天志になにわを落としては取り返されるw
1ターンに2回も攻められると戦力足りないw
928名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:53:14 ID:mF3ZGFjr0
ノーボーナス★5で一番可能性があるとしたら謙信ルートか?
負け戦でなんとかポイント稼いで帝になれないかな?
帝にさえなっちまえば後はテケトーでもいけるはず
929名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 22:57:31 ID:GmydVKh30
どのルートでも最初さえ乗り切ればいけるだろう
930名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 23:21:07 ID:Dkz2QHNm0
ノーボーナス正史☆5プレイをしていたが
戦艦長門落としたところで完璧に積んだ
お前らはどうやって切り抜けたんだ…
931名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 23:23:38 ID:IMbSDZ4z0
防衛戦繰り返して敵の戦力を徐々に削る
932名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 23:26:13 ID:aE3w7aG80
ノーボーナス★5の最初で詰まるなら分かるが、
長門まで進めれる腕前あって何故詰まるか分からんな
933名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 23:29:09 ID:/DYZE4FZ0
序盤と同じだろ
攻勢に出られるまでのんびり防衛
934名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:08:17 ID:nXSaRWCe0
オロチ戦ってこの面子で勝てる?
ttp://www.imgup.org/iup533250.jpg

さっき挑んでみたら6000ぐらい削ったところで死んだ
勝てなそうなら、独眼流と汎用の陰陽捕まえてくるけど
935名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:19:06 ID:hs95wjcO0
今ピアカスで☆5足軽だけでやってる人いるんだがボーナスつけたら案外出来るんかな・・・・・・・。
936名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:22:35 ID:78MDomG60
戦果をどうにかできればいけそうだな
武士のほうが絶対きつい
937名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:24:56 ID:h6uCJ6aW0
足軽縛りか面白そうだな俺もやる
938名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:25:24 ID:jA2pepD60
自分はできないだろうけど足軽だけならいけるんじゃね?
槍衾あればアタッカーにもなれるし
939名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:26:01 ID:R0QLyRHk0
>>934
火力が足りないなら補強するべき、地震で主力が吹っ飛んだならやり直してみると良い。
それと謙信とのぞみにはそれぞれバッジと浦死丸持たせるべき
940名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:29:57 ID:QmL6RrSi0
北条か町さんがぶ厚過ぎる壁になりそうだな、☆5足軽w
941名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:40:45 ID:nXSaRWCe0
>>939
もう1回挑んだけど、同じような感じで負けたわ

地震は閣下とかで受ける+家康と蘭を式神防御で凌いだ

オロチっこの始末に手間取ってたら何人か主力が死んで、あとは殴りっぱなしって感じ
戦い方が悪いんかな・・・
942名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:50:58 ID:r9Tj0Ql+0
年明けにようやく全国編解禁開幕させはじめて
お町さん使ったが、、性能最強すぐる
お前らがお狐様へのお参りを欠かさない意味を把握した
943名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:52:34 ID:vq8k6FAq0
お町さんはほんと世界変わるよな
944名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:55:21 ID:C5sgMEhu0
お町=東京魔人学園の比良坂みたいなもの。
たった1人でゲームバランスを崩壊させる存在。
945名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:57:47 ID:v6T9DXYh0
>>944
懐かしい喩えすぎるww
946名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:58:06 ID:hntKTktc0
FFTでいうシドか
947名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:00:41 ID:JXd9cEic0
俺でいうちんぽだな
948名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:01:16 ID:/cgu9aSI0
このやろう、騎馬突撃か戦果アップか突進か、どれかにしろってんだ!
949名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:14:59 ID:C5sgMEhu0
>>945
正直、お町の大雷撃の広範囲による破壊力は比良坂の悪夢が甦ったよ。
自キャラながらこいつらの相手をする雑魚敵達がかわいそうに感じてしまう程に。
950名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:17:33 ID:tNWZK2x90
以前、全国版の魔軍が相手だったとき
傾国、魔導さん、お町さん、将軍イスン、魔物兵青2体
が出てきたときは絶望したw
951名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:18:39 ID:h6uCJ6aW0
速9にして速さ運付けたお町さんはたった一人で出撃させても全滅させて帰ってきたりするんだぜ
影技の世界でいうクルダの傭兵のようなもの
952名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:19:03 ID:2lZ+jh+80
例えるなら有名なもんにしてほしいものだ。
953名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:20:32 ID:JXd9cEic0
核兵器vs竹ヤリ
954名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:23:00 ID:pZYUlG4y0
核兵器を使用される前に使用者を竹やりで・・・→竹やり最強説
955名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:25:52 ID:+yP90EJ80
>>950
そこまでいくと全国版では謙信・武田四将・野菊・ちぬ・名取辺りを揃えないと勝てない気がする
956名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:27:32 ID:h6uCJ6aW0
かなみ「竹やりの穂先にさえ立たなければやられることはない。近間につめて一人一人脇差で倒す」

犬飼「正解だかなみ」

突然頭に浮かんだ
957名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:41:12 ID:BxgCS9Q0O
お町さんは、強い・優しい・エロい・かわいい、と
まさに俺の理想郷
958名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:42:25 ID:n9P7p4P/0
お町さんのしっぽをもふもふしたい
959名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 01:44:53 ID:d5zPaBvB0
そろそろ次スレなんで
関連スレはこうなってます。
さっき、アリスソフト総合スレッド立ててきたとこなんで、このスレは立てられないとおもうんで、
どなたかお願いします。
しばらく立たないようなら、いろいろガチャガチャ動かして立てます。

● 戦国ランス関連スレッド
  ランスシリーズ その234 [エロゲー作品別板・18禁]
  http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1198753751/
  鬼畜王ランス Part23 [エロゲー作品別板・18禁]
  http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1196060582/
  アリスソフト総合スレッド 其の249 超昂閃忍ハルカ [エロゲー板・18禁]
  http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1199550641/
960名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:03:08 ID:d5zPaBvB0
とりあえず、次スレ立てトライしてきます。
961名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:09:10 ID:d5zPaBvB0
次スレへ誘導します。

戦国ランス part307
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1199552690/
962名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:16:48 ID:DfZsrYA30
素早い仕事乙
963名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:19:20 ID:pIfFcYSZ0
ランスが島津兄弟に命狙われてるんだけど、回避は不可?
一度、合戦後に対決したんだが鉄砲であっという間に部隊殲滅させれられて、強制終了した。
とりあえずランスを合戦に出さなければいいのか?
964名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:24:23 ID:A5OXpJV00
>>963
…まぁ、そこで鉄砲に狙われて終了だと思うなら
ランスを合戦に出さない方が良いだろうな。

準備さえしておけば鉄砲はそこまで怖くない。むしろやばいのは武士の方。
965名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:25:11 ID:d5zPaBvB0
>>963
ランス出さなきゃイベント発生しないけど、正直、大した攻撃じゃないんで、
防衛した方が良いと思うよ。
今後島津兄弟が攻めてこないだけ、計算が楽になる。
鉄砲も式紙の前では無効だし、謙信連れていけば1回で済む。
ランスが被弾するのが恐いなら、後衛でも可。
966名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 02:35:00 ID:PGWYM62f0
10回以上やって、ようやくきくさんGET。しかし千姫は死んだ……
967名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 03:19:19 ID:vq8k6FAq0
はやくロードする作業に戻るんだ
968名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 03:21:02 ID:pZYUlG4y0
何でもないような事が
              幸せだったと思う
969名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 03:24:47 ID:zraG1cBD0
>>963
あとのこと考えたら
ランス
ウルザ      魔人
攻撃キャラ

これでやれば4兄弟もそのあとも両方いける
鉄砲も武士も前衛にしか来ないから
970名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 03:33:13 ID:lwy/2NdK0
島津勢ではカズヒサが最も怖かったな、初回は
カズヒサ>アギレダ>>>トシヒサ>ヨシヒサ  って感じ
971名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 03:49:28 ID:dSpqBh0e0
トシヒサは謙信かウルザがいなければ誰か1人はやられると思った方がいい
972名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 07:19:34 ID:ojNtQqzw0
ウルザいても謙信いても一発は食らう
973名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 07:22:21 ID:M0BWy7ZZ0
その一発を強化初期ガード+守り紙で防げるので、一発も食らわずやり過ごせる。
974名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 09:20:47 ID:OQR7dZEj0
さぁ埋めようか
975名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 09:32:35 ID:CHLQoV6x0
ひらがなみっつでかなみ
976名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 09:39:01 ID:JXd9cEic0
>>969
後衛からクソガキを狙い撃ちだな
前衛の三兄弟は放置で
977名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 09:51:01 ID:OQR7dZEj0
ワシの名はかなみ
かなみと書いてバグと読む
978名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 10:12:18 ID:OQR7dZEj0
        ___
       ,∠==、ヽ `i'ー- .
      /    ヽ| 「`'ー、`ー、
       l     ミ| /   `ー、ヽ <ほんとすいませんでした!
      j     R|イ ー-、.  ノ7┐
      `Vハハハ/ヽ.「~ ̄ `''ァf‐┘
.         `、 }ー-`、__..._/::l
          `|:::::::|ヽ/l:;:;:;|
.            |::::::::l:::::::::::::::l
.            l::::::::l:::::::::::::::l
           l:::::::::l::::::::::::::l
           l;::::::::{:::::::::::::l
              `iiiiiiiハiiiiiiiij´
          ∠-、レ'ヽ〃〕
979名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 10:47:09 ID:gEnTNUQRO
蘭が乳見せしていない事実に愕然とした@3周目
980名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 12:18:55 ID:78MDomG60
それはまことか
981名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 12:27:14 ID:J0Z5RKIi0
まぁ…どうでもいいことだろう
982名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 12:30:33 ID:OQR7dZEj0
おお〜鮮やかな全力武士攻撃カウンター死じゃ!!
武者震いがするのう!!!
983名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 12:42:39 ID:JXd9cEic0
ガード崩しのよいところ
硬直短い、反撃少ない、ガード怖くない

でも0.8倍だから、イザという時のために全力武士があると便利
大声か迂回でもいいけど、まあ死にスキルだぜ
984名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 12:50:16 ID:PGWYM62f0
だれも伊賀の頭領(名前忘れた)以外だれも部隊壊滅していないのに、被害甚大って言われたんだが・・・・・・
985名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 13:52:27 ID:1xElJTAd0
てるさんを弱いとか言ってる奴
反撃2を初期強化ガードに変えたら普通に強いから…略奪持ちだし初期毛利援軍は呼び安いしな

ランスの愛とか、アイテム装備の要らない軍師(ぶっちゃけ直江愛)につけてるわ
五十六ルートがのこってるから、ここで五十六に愛をつけるか…
986名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:03:09 ID:8Kuz18jO0
反撃を外してまで普通の足軽にする理由が分からない
987名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:05:48 ID:433XvTSP0
鬼の様な反撃あってこそのてる様だよな
988名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:11:28 ID:v6T9DXYh0
軍師に愛って勿体なくね?
直接攻撃するわけでも無いのに数増やしても
989名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:12:17 ID:s4GNvLTZ0
直江愛よりウルザに愛をつけた方が良くね?
道三・魔窟がいれば精密射撃が2(回/ターン)出来るし、
個人戦でレベルアップの余地もあるもんな
990名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:13:29 ID:s4GNvLTZ0
間違えた、愛じゃなくて丹下犬だったorz
991名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:15:34 ID:pHM3LbIX0
>>989
ウルザは愛よりも帝リングとかの方が良いと思う
行動回数増えるから個人戦でもボウガンの弾数増えるし
それに愛は行動回数が増えないから
ステータスだけなら頑張れば誰でもMAXにできるし
992名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:17:11 ID:gEnTNUQRO
犬は道三ちゃん専用機
993名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 14:24:46 ID:X11fbIXg0
落ち武者狩り持ってるユニットの水増しとか全体防御式神の水増しとか
994名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:07:38 ID:UeQOCzqdO
>>993
水増しつーても、それどっちも能力強化する必要ないじゃん
式神はまあ速と可能なら技数くらいは上げるが、落ち武者なんか出陣メンバーにただ居るだけでいいんだし
995名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:37:37 ID:X11fbIXg0
丹下犬の話ね
996名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:42:15 ID:JXd9cEic0
丹下犬は、非ユニークにつけるとおいしいかもね。
建設7以上、探索4以上のキャラにつけて、毎ターン建設と斥候をやらせるとか。
いらなくなったらクビにして回収できるし。
997名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:44:40 ID:19LCvA9l0
合戦&内政ができるマリアが丹下犬に最適だな
998名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:46:55 ID:JXd9cEic0
ウルザもいいでよー
999名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:47:37 ID:JXd9cEic0
お町さまにつけて使い倒すと、毎ターン4〜10人くらい兵数が増えておいしいね
1000名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 15:48:15 ID:JXd9cEic0
閣下は二度内政する
10011001
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