全ガード足軽には、守り神をつけたい
ガード率的な意味で。
>359
細かいことだが。
なあ、槍「袋」はないだろ。槍「衾」だろ。
愛はかなみちゃん専用アイテム
おかげでうちのかなみちゃんは常にオール9、攻撃運、音速、構築持ちです
だが解雇する
愛はどうせ解雇するキャラ用
じーさんとか
かなみちゃんに愛もたせないやつは素人
持たせんのは許可証だろう
あのもじゃもじゃした気持ち悪いもの、死ぬまでとれなかったりしてな
いやがらせ的な意味もこめてまそうさんに
YARIBUSUMA
冗談だよな?
槍衾
うわっでた!!
すげーthx
確かに衾って漢字で書く機会あまりないな
襖はあるけど
俺はどこで覚えたんだろうこの漢字
一発変換か槍衾
姦りブス魔
一発変換???
>>360 面倒くなくね?
タヌー捕えて二回話すだけじゃん
むしろ千姫キャラクリのが面倒いだろ
まぁ俺は千姫一択だけど
家康好きなんだけどその他たぬーがなぁ・・・
家康なんて1回しか使った事ねぇーよ
家康で一回・・・・・猛者だな
すごく・・・金玉です・・・
上の方で柚美の???でシィルがいるって書いてるけど、どの段階?
信頼→愛情の???で必要なのか?
387 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/30(日) 00:50:06 ID:OOHHE5PJ0
>>364 あぁ、そうだったな
やりぶすまだったわw
自分も狸なんて好きでもなんでもないんで、戦姫一択だな
野菊が捕まらない
火鉢つき風丸こっちにいるのに
同人ゲーにパクリどうこう突っ込むのは野暮ってもんだ
その存在そのものが言ってしまえばパクりなんだから
>>383 ゲームは面白そうだけどキャラクターが嫌すぎる
さいこうのエロCGは、ランたんのセックスシーンだよね^^
43番に決まってんだろうが
396 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/30(日) 01:16:08 ID:Urbuimei0
戦国ランスの縛りプレイ一番面白いのってなんですか
まんまるの縛りプレイかな
マジレスすると一枚もエロいと感じたCGがないけど・・・
戦国センスでオナニーとかどんだけ〜?
>>396 ☆5ノーボーナス、初期戦果、合戦準備封印。
またこの間の流れか?
俺は子たぬーを揃えててるさんのイベントを見るぜ
まぁ、いわしとかサバは微妙だが
蘭はまじでエロくねぇ?
バックとか最高ですよ本当に
まぁ、自分がケツフェチってのもあるがな^^
蘭ちゃんとかなみちゃんのバックだけで満足
バックとか最高ってバックしか無えじゃねえかw
男は抜くことしか考えなさそうで、人生が単純でハッピーだなw
裏山です!ww
かなみちゃんのカエルぱんつに武将突撃したい
俺は大声突撃したい
じゃあ俺は元就パンチだ
未熟一斉射撃で頑張ります
CGモードは黒姫、43、52、55、56、91あたりがいい
早雲のカッチョイイCGがあれば十分。
風丸のCGがないのは残念すぎる。
腐はAGAKEでもやってれば良いと思うよ
女が出るたびにわざとらしく反発する男の方が悪いでしょ?どう考えても
仲良くしようぜ
リズナのテキストがやばいよなぁ・・・お世話になってる。
淫乱モードのリズナの顔が・・・
最初に煽ってるのはいつも自称女のやつらだろwwww
Yのリズナちゃんは大好き!
戦国はだめだな
私女だけどID:yAmHgyKN0はキモいと思う
>>415 煽るつもりは全くないのだが、どこかでナイーブな男の性欲を傷つけたのかにゃ?w
ほら
>>417さん、お前が今からここのセックス当番だよ
いっぱいオナニーして写真とか動画をアップしてあげて、
大勢の男性たちと一緒に気持ちよくなろうね!
男女関係なく空気読めない奴は痛い
得点とか関係なしにターン数だと最速でいくつなんだろ。
>>412のキチガイ度はマックス振り切ってるな
気持ち悪いわ
遅レスだが
>>362見て思ったんだけど
皆は千姫使う時初期強化ガード付ける?
固有スキル・レアスキルをどうしても上書きできない俺貧乏性
なんとなく自動回復を上書きしたくない
CGでオナる男=変態
全体ガードは初期強化ガードなかったらキツいから野菊さんの自動回復も消してる
基本的に足軽は強化初期ガードつけるな。
消さないのはてる・長男ぐらい
>>421 俺本気でやっても150ターンぐらいなんだけど
これって普通だよな
☆5とかだと30程度回復しても雀の涙だから即上書きかな
だけど勝子とか道三ちゃんの陰陽防御は何故か消せない
自動回復って、役に立たないことはないけど、別になくても困らないスキルというイメージしかない。
っていうか足軽は安いから、絶対強化初期ガードじゃね。特に戦姫はガード率が不足しがち。
自動回復はむしろ武士についてるとありがたいよ。減りやすい兵数をわずかなりとも補える。
★5とかは知りません。
最初みたいな宣戦布告の制限みたいなのがいつまであるのかなーとか
早けりゃ早いだけ侵攻可能になるの早かったりするんだろうか
つい地盤固めに時間かけちゃうんだよなぁ
速ささえあれば初期ガ無くても平気だったりするんだけどね
保険のつもりで付けるかなぁ
鬼畜王やってた頃は戦国難しそうだなーと思ってたけど
セーブシステムとか色々と改善されたよね
クリックキャンセル残ってれば完璧だったな
>>426 それ何ルート?
今確認したら俺の最速は謙信ルートで84ターンだった。
>>424 >>428 俺も初期強化の方が良いってのは分かってるんだけどさ
それでも何か勿体無いと感じてしまうのが貧乏性なのよねw
しかし確かに
>>427の言う通り☆5とかなら迷わず上書きすると思う
☆5まだやった事無いからわかんないんだよね
うおーやっと一週目終わったー 200ターン弱かかるとかもうね
しかもコンティニュー2回使ったし
初めてだとこんなもんだろうか
ID:AE5wIi0b0
なぜに一人称が俺?wナベとかマジ気持ち悪いんだけど。
自動回復よりは防御運とか初期強化で迷うなぁ
てか、付加って数値に1.5倍かけた数字になるんだよね?
6なら6x1.5で実質9とか
あれ風林火山だけだっけ?
>>433 200ターン弱はかかり過ぎな気もするが、コンティニュー2回はむしろ凄い
島津が誰も寝取らないままついに1000ターン目に入った
殆どターン飛ばすだけとはいえさすがに最初からやり直してた方が黒姫のイベント早く見れてたな
>>433 お疲れ〜
俺も最初にやった時はめちゃくちゃ苦労した・・。
ターン数は少なかったけど、ラスボスで4回くらい死んだよ
>>335 遅レスだが、柚美のたんばを見て理性が崩壊するイベントも
なぜかシィルがいないと発生しないのよ。
>>435 ○○運や風林火山は50%の付与
出張巫女は40%
軍師による合戦戦術等の場合、軍師の知力×5%
だったと思う
>>433 煉獄さんに5回は殺されて最初からやり直した俺よりは上手い
あと勝家と乱丸が夫婦になったときの付与も50%だったはず
このときの乱丸は馬鹿みたいに攻撃力高くて、勝家は馬鹿みたいに固いんだよなぁ
絆パワーというのはすばらしいなぁ
煉獄さん倒して次のザビー戦でいつも力尽きてたな。
全員HP1とかで開幕ザビーの全体攻撃→ランス死亡とか…。
60ターン後には乱丸はもう解雇済みなパターンが多いな
本能寺で煉獄さんに勝てず、コンティニューでレベルが下がるのも知らなかったから
ひたすらランスのレベルを上げたのが良かったのかな
あーそういや戯骸を倒してないな
>>444 だねえ。
武士はただでさえ多いだけに、必殺技もなく防御も弱く行動数も少ないというのは致命的。
その上Hも満足度アップのイベントもないのが止めですな。
せめて行動数が4あれば、初期メンバーだけに鍛えて強くしようという気も出たのでしょうが。
ID:AE5wIi0b0
>>445 煉獄さんはアリスパワー効かなくなかったっけ?
黙れ、しつこい>ID:yAmHgyKN0
>>446 正史は一回目しかプレイしてないから基準がわからないなぁ
他の人はターン数どんなもんよ?
埴輪如来ってこの世界のバランスを崩す大人物な気がする
>>448 腐ババァは鬼畜眼鏡でもやってマンコいじって寝なさい
やっぱり付加は馬鹿にならんねぇ
風林火山とか恐ろしいほどパワーあpするしね
私男だけど丹羽さん解雇するやつ地獄に堕ちたほうがいいと思う
触っちゃらめぇ
奴は魂縛りみたいなもんだ
>>447 正論過ぎて乱丸好きな俺涙目 まぁでもキャラクリ付くまでの乱丸は微妙すぎるのは否めない
>>421 攻略本で★無し、勢力ボーナス無し、他有りで、66ターンだとさ。もうちょっと短くなるかもって書いてる。
俺は★2で71ターンだった。
もうNGしたらいいじゃない
460 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/30(日) 02:28:23 ID:INPDTDx+0
>>449 あら、そうなんかね
満足度上げてボーナス利用して好感度を上げてレベルを上げる作業はもう…
2週目もやんのかなぁ
なんか皆透明なとこにレスしてんな、ふしぎ!
461 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/30(日) 02:30:34 ID:TeUheJ7M0
☆5でまったりプレイ中だけど、四国の4人組を初めて仲間にしてみる
>>422 俺もだいたいは自動回復をそのままで単独戦重視に。
団体の時は槍衾役でもう一人別の足軽を置けば済む話だな
>>422 逆に言えば終了時得点を付ける必要もなく、何のためらいもなく
強化初期ガードを付けられるキャラという印象だが。
確かにもう独りの足軽がいれば守らせることもできるけど、
正直今作は頼れる、というか足軽そのものが少ないからなあ。
素直に超優秀な足軽として強化初期ガードを付けて使った方が有用ではありますな。
なんか解雇した時の台詞が悲しいもんな。
俺も使わないけどいつも置いてるわ。
俺は台詞より
あのスクラッチ音みたいな効果音が悲しいからしない
挑発すんな、クソナベID:AE5wIi0b0!
☆5謙信で34ターンぐらい
許可証と降伏勧告を利用。
降伏勧告を使うことで1ターンに二つ以上領土を取れる。
お、俺にだってそれぐらいできるし!
証拠画像うpな
それでもガチな国結構あるよな
い、今ランスやる気分じゃねえし!
☆なし猿殺しで47ターンクリアでいい気になってた俺プギャー
てるが東方キャラみたいだねとは言っちゃだめなの
こんなスレにまで荒しがわくのか・・・・・
東方はよく知らんけどちょっと思った
>>276 おおかた魔軍の地位の高い美女が欲しくなったんだろう
かなみちゃんを解雇しない俺は、将来いい上司になれるでしょうか
愛情で残しているならあなたの下につく人は不幸になるでしょう
個人を尊重するか、それとも集団を守るか
状況によって適切な判断は異なります
よって、解雇するかしないかという判断そのものよりも意思決定プロセスが大切ですね
お金がまったく貯まらなくて軍を強化できないんだが、どうやって貯めるの?
戦争した後の補充でほとんど吹っ飛ぶ
補充しなければ万事解決
>>484 主力以外の補充を控えたり、補充不要な僧兵を使ったり
慣れてくると増員自体あんまりしないかも
>>484 ・斥候出して損害が大きそうな戦いは放棄。
とられた領土は許可証(足軽か健康体つき)で取り返す。
・大満足ボーナスで補充費-1。
・足軽以外は商売人にする。
>>484 なるべく被害少なくするのが第一かな
序盤は巫女の治癒の霧を活用すると楽です
それでも厳しければ商売人スキルを持っている人を増やす
(財テク持ちが居なければ一人入れる)
コストが国力をオーバーしてると収入激減なのでそこにも注意
一週目?
俺も最初は宣戦布告しまくって武田にフルボッコにされたもんだよ
忠告無視されて香ちゃん涙目だなw
>>484 なるべく被害を足軽だけに留める
>>484 とにかく足軽でガード。敵の布陣を見て必要なら後衛をガードするために足軽を入れる。
足軽の枚数が足りなければ適当に登用。パラの優先順位は速>知>防の順。
実は足軽の防はさほど重要じゃない。
全ガードじゃなけりゃ知も速もあまり重要じゃないような
防が大事よ
ってまあ★1くらいなら問題ないね
初期ガードつけることのほうが重要だな
>>383 東方厨の俺が言う
・・・あーあ、やっちゃったねw俺しらねぇよ、俺
買うけど。
初期ガードが強すぎる
→だがガード解除
→とろい僧兵なんて鉄砲や魔法でぶっ殺
→もろい奴らごとき忍者で速攻
→忍者なんて武士攻撃で一撃
→足軽
→陰陽
→ハニー
このゲーム、バランスいいね
個人戦のS殴り攻撃とかのSってシングル以外に何か当てはめれないかな
スペシャル、鋭い、すっぴん、素人…素人ヒーリング!
しょっぱい
そーれハッスルハッスル
スルメ
wikiの316点猿殺しのプレイ記録にあるオロチ戦メンバー異常だろ。
ありえないくらい弱いんだけど。
どうやってあんなメンバーでオロチ倒してるんだ。
>>501 循環攻撃できるメンバーはいるし、100%とはいえないけど倒せるだと思う。
俺がやったら10回に1回成功するかどうかかも。
それに、あの316点猿殺しプレイは、プレイ時間度外視なんで、失敗したら、
なんどもやり直すような根気プレイ。
たとえ1%しか成功率無くてもやるかもしれん。
あれから政宗やレイラ抜いた更に悲惨なメンバーでも倒せるので全然おk
317点の時でも失敗したの1度だけで、キッチリやればそんなに成功率低いわけでもない
初めて得点プレイした時は10回以上負けて嫌になったけどなw
>>503 どういう戦い方をしてる?
開幕のメンバーを6人ではなく4人か5人くらいである程度運に頼るって感じ?
>>504 開幕は4人先発でwikiに書いてあるような流れで。
ぶっちゃけオロチがさっさと地震してくれるかどうかで8割方決まると思う。
地震が何巡しても来ないまま、ブレスやオロチっこに地震用の生け贄が消されていくと負け展開。
地震が済んだら強い奴に変えてオロチっこを一掃して、あとは普通に戦うだけ。
開幕の忍者ループ以外はさがるも基本的に必要無し。
人数が少なくなってから下がる使うと、配置枠ごと無くなる事あるし。
>>505 なるほど。ありがとう。
もうちょっと頑張ってみるわ。
まぁ「高得点を出す」という遊びをしない限り316点なんて要らないしな
そういやスタッフの日記に新しい企画があがって大変云々とか上がっていたが、
大作かな。低価格物かな。つか今年の正月はやるゲームがないぜ
去年の正月は本当に忙しかった
まだ2007年ですよ?
>>276 とりあえず3G達の様子から見て、魔軍からの侵攻という絶望的な雰囲気はないので、
おそらくランスから吹っかけた戦争で、しかもまだ苦戦はしていない状況に見えるね。
なのでケイブリス派がホーネット派を制圧してとか、美樹を殺して魔王になったケイブリスが
人類を蹂躙して一斉に攻めてくるような状況ではないと思う。
多分美樹の頼みか、魔人の女の子がらみで攻めていったのかねえとか。
(表向きには長く続いた魔人の支配から解放しようとしている英雄に見えるのだろうが)
今思えば性転換の神殿に寄り道すればガンジー王はゼス組みでこれたような・・・・。
想像するのもおぞましいがw
>>510 ホー様のスカートをめくってホーネット側と全面戦争
(勝ったら4人娘とうはうは5P計画)だったりして
>>511 ガンジーの年齢を考えるんだ
ランスが間違いなく切り殺す予感
俺的最強メンバー
透淋勝家
お町お町
野菊早雲
異論は認める
お町お町
お町お町
お町お町
ウルザ 野菊
お町 謙信
透淋 山形
>>515 増殖バグありなら514は決してギャグじゃないよ?
ウルザ勝家
お町お町
野菊帝謙信
防御付与付いてない足軽はごりごり削られね?
勝家 帝謙信
お町 足ヒサ
山県 ウルザ
足軽は全員全ガ
謙信もウルザもイランだろw
お町二人に足軽、解除持った軍師で終わり
お町二人とか謙信が帝なのがデフォな奴ってなんなの?
魔軍相手ならこれで十分殲滅可能
お町 健太郎
(速さ運) (魔人)
竜馬はふたなりだったんだね!
何をいまさら、とか思わないでくれ
男竜馬のキモさは異常
川之江姉では抜けなさそうだ
ついにエロゲーが同人ゲームの参考にされるまでになったか・・・
東鳩とか観音とかは二次創作腐るほどあったし、
同人ゲーム界にも絶大な影響を与えたと思っていた。
実情知らないけど。
アリスゲーのゲームシステムを参考にした同人はあんまり例がないな
ままにょにょみたいな同人出ればやるのに
>>526 こういうのいいの?ステータス画面丸々パクりじゃないか。少しは変えろよ。
いいのもなにも・・・
気になるならアリスにメールでもしたら?
バーカwって言われるだけだろうけど
盗作でパクリで何が悪いの?馬鹿なの?
まぁ同人だからな
パクリって、こんなのゲーム業界じゃ普通じゃね?
ストU、ドラクエ、バーチャ、ファイアーエムブレム、弟切草…
パクられたゲームはそれこそ腐る程ある訳だが
要はおもしろいかどうかだろ?
まあ、パクったら本家と比べられる事は避けられないし
同人で戦国ランスのおもしろさを越えるゲームは難しいだろうな
そもそも、魅力的なキャラを作れるかどうか…
ゲームシステムなんてメジャーなタイトルなら類似ゲーが腐るほどあるがな。
シレンとかTOとかFEとかポケモンとかSRWとか。
同人なら尚更だ。
被ったがな。
まあ俺だってランスキャラ使ってシレンやりてーとか
ポケモンつかったRF97みたいのやりてーとか思うしな。
ぱくって本家を超えた作品はあんま見たこと無いな。
てか、題名からして元々「戦国ランスをそのまま東方でやってみた」ってなもんなんじゃねえの?
そういうことでしょ
別にいいじゃんって感じだが
>>538 ローグ系のランスいいね
俺もやってみたいな
シャングリラを舞台にした
ランス7.5(ランスの不思議なダンジョン)が妄想されたこともありました
7.xじゃなくていいじゃん
8じゃなくて7.xやりたいってのは
戦国キャラで違うゲーム遊びたいって事じゃ?
俺も8を心待ちにしてるが、戦国だけで使い切るには惜しいキャラが多すぎて…
8以降出ない事がほぼ確定してる、山県・馬場・義風は勿体なさすぎだろ…
島津もモテキャラだからおもしろい展開はいくらでも作れそう
シィルを口説こうとしてアセるランスとかも見たかったぜ
本当に武田の三人が死亡ならもったいなさ過ぎるな
>>548 口説かれたけど即効で断るシィルを見て当然だとかいって内心焦るランスと申したか
それは見たいな
>>548 いや、単にランス8がヘルマン舞台の大作って決まってるからだよ
トーリンは微妙に登場フラグたってるけどな
武田親父軍団といいイケメンsといい、惜しいのが多いのは毎度だな・・・
ランス8でJAPANから援軍とか選べるといいな。
このゲームってクリアにどんくらい時間かかるんですか?
1週20時間くらいかな?
効率とか個人差あるからわからん
普通のノベルタイプみたいにお手軽とはいかないっぽいですね
時間が「かかる」というより、気づいたら「経っている」というか……
やりこみゲーだしね
あるある。見た感じは3〜4時間で終わりそうなのに・・・
おいらは一周するのに三日、下手したら一週間ぐらいかかる・・・
寝る時間割いてやったりしたけど、一週目クリアに二週間かかった。
十五日の18時が本能寺で、十六日の18時が一周目クリアだったぜ
ものすごい充実した2日間だったろうなw
夕方に初めて気づいたら夜8時だったって事ならしょっちゅう
ボーナスフル活用してイベントもスキップすれば4〜5時間で終わるな
だがそれじゃ味気ないし、なにより面白くない
金曜に買ってかえってプレーして気付いたらもう朝かー
と思って時計見たら日曜の朝だった
1週目は25〜30時間、2週目以降は20時間以内にクリアできたりするんじゃない?
まあ最近の家ゲーとかのRPGに比べるとそんなにかからない。
あんま時間のない俺にとってちょうどいいプレイ時間だった。
うむー 自分以外にも中毒者続出ですなw
つい先日買ったんですが、civ並にやばいですね、これ・・・orz
戦国ランスを勧める人間の常套句
「これすっげぇ面白いから。間違いなくハマル」
「エロゲとかカンケイなしに面白いぞ。もちろんエロもいいけど」
「でも試験前とか時間がヤバイときはやめとけ」
4周くらいまでは楽々と遊べてしまう
4週どころか40週以上は軽くしてるな
俺も発売日に買っても未だにやり続けてる。
何でこんなに面白いんだ・・・。
猿殺しで中盤までの苦戦を乗り越えたら
新しい縛りを考えてリプレイ
終わったら、すぐ「はじめから」を選ばないとキモチワルイ
ていうか終盤のツメはもうつまらない
序盤が面白い
むしろ俺はまともにクリアするまで一年かかりました
★1ノーボーナス正史をクリアしたら戦国ランス卒業、
そう思っていた時期が僕にもありました・・・
毛利強すぎ、武田イカれてる。こんなの倒せる訳ねえだろ
そう考えてた俺も今では足利→種子島→毛利で割引券手に入れるまで兵増やさなかったり
ボーナスで毛利と独眼入れて足利制圧したらすぐ武田にケンカ売って30ターンで四天王
揃えたり。遣り甲斐のあるゲームは実に良い
俺はノーボーナスプレイとかもしてないからまだまだ遊べそうだ
まだ正史クリアしかしていない俺は負け組
★5とか遊ぶ頃にはたぶんランス完結してそう
ヒッキープレイって属国ありか?と聞いてみる。
属国なしヒッキープレイもありそうだが・・・
★5は謙信ウルザ名取道三以外では相手を殲滅できねーw
判定勝ちならできるけど、なんかカタルシスがないです
個人的には★2くらいが楽しいな
ちぬの毒殺って使えそうで使いにくいよな
>>583 そこを耐えて自軍を強化してガチムチで殲滅できるようにするのも醍醐味の一つだ
>>585 当たり前だけど相手の兵数も9999以上増えないし
ガチムチになるときにはもはや★5的な兵力差自体が消滅してるわけで。
ちぬの毒殺は物理攻撃扱いだから、ガード中の足軽には
ダメージ半分だし
その上の残ってる兵数からの50%削りだから、とどめを刺すこともできない。
というか嵐が陰陽式神に比べても早い
てか大体兵力1000超えると殆ど意味がないな・・・といいつつ
山県さんに武田騎馬隊付与して2000の凶悪騎馬TUEEEしてるが
武田は味方よりも敵のほうが楽しいから
いつも戦力充実する最後までとっておく俺
行動4のかわいい顔した汎用騎馬がいたらすかさずゲットするけどもねw
>>588 行動が遅いのも問題だね。
ただし本当に大軍揃いの時には結構頼りになる。
手裏剣一回で準備が解かれないのも大きいかな。
年末のヒマ潰しでノーボーナス☆5始めたが、これ無理だろwwどうやって城落とすんだよwww
のんびりしてるとどんどん敵増強されるしねw
ま、原さんはスルーで。
武田ボーナスを取ったからかもしれんが、まだ☆5が難しくない
ランス屋敷で耐えろ。慣れたらノーボーナス満足度ボーナス禁止でもいけるから。
>>594 そらそうやろ・・・
最悪かたまったまま、戦果アップしてりゃいいし
597 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/30(日) 19:20:17 ID:R+gj1gFGO
技の書1を効率よく集める方法教えて!
>>593 即効で原さんにご挨拶に行ったのがまず間違いだったのね
>>595 ウルザ無しの戦国ランスなんて考えられません><
☆5やってるんだが、これ敵が強すぎだろ
独眼ボーナス入れて、原→足利と倒していったけど
徳川の最後で相手は2000越えばっかなのに、
こっちは野菊700お町さん700が最大だもんな
この先、武田を倒す自信がない・・・
>>598 とりあえず俺的にのーぼぬす☆5は原相手しつつ五十六と一休捕まえて
原落としてるわ。原さんの全体射撃のうざさは異常。
>>599 そのうち慣れる
お前の資質次第では気持ち良くなるかも知れん
☆5は慣れると快感になるよ
個人的には☆2まったりプレイが好きだけど
>>599 勢力ボーナス入れてればかなり楽な方だぞ
というより、☆5でお町さんを敵に回さないなんてもったいない!(ラスボス的存在
でもお町様は大抵前衛だから、額面よりは怖くない件
ガード解除とかは欲しいが
★5で兵数6000のお町様が詠唱始めた時は脳内アドレナリン全開
そして気持ちよいくらい吹っ飛ぶ自軍
ウルザ+道三と鈴女+蜂がいれば足軽が邪魔してもなんとか阻止できる
むしろ無詠唱の雷撃でも吹っ飛ぶわけですが。
>>588 ちぬは野戦上手と野戦の友つけて野戦専用の大量破壊兵器にするのがオヌヌメ
一撃で70%削るのは快感だぜ
いやー、無理だろw
ウルザが精密射撃する前にこっちが吹っ飛んでることばかりだw
軍師とは速さが違いすぎる
活動転換するとすぐ順番まわってくるよ
というか俺はできたわけだし
技術がないからニコ動はあげられんがw
バッチだろう
猿殺しだと、個人的ラスボスを設定したくなるな〜
島津は寝取りがうざいから即死させるとして、やっぱり武田か独眼流かなぁ・・・
天志教を残すのもアリだが、最後に兵数をガスガス削られるのもむかつくし
正史で天志教は残す人が多いのかな?
普通に攻め込んできたり一揆がうざいけど性眼は仲間にすると便利だし
天志教つぶす場合メリットとデメリットはどちらがでかいんだろう
まんまるがかわいすぎるから
俺は潰すね
>>613 ランスと性眼のイベントがおもろいので残すなー
レベルがつんと上がるしね
一揆はうざいが、残してるとランスが
まんまる、さんかく、しかくをまとめてゲットできるんだぜ。
Hシーンないけどw
>>613 兵士離脱前に潰せるようなら潰す。
無理なら残す。
ただ、風林火山が仕官してしまったりすると困るので、勢力ボーナス次第では何があっても潰す。
(武田ボーナスをつけてるときは生かしておくけど、つけてないときは潰す)
本能寺後に潰したらいいとおもうよ
騎馬ヤバいわー。
武士より攻が基礎値で2も高くて、素早くて後列攻撃可能ってキチガイだな。
戦果アップや追い討ちも有りえないくらい強いし、騎馬最高。
最近は原、足利を潰したら即武田にケンカを売って汎用騎馬を捕獲、登用しまくってる。
山県さんが突進じゃなくて追い討ちだったら捕まえられる気がしない
風林火山防衛はこっちのほうが戦果勝ってるだろうから
効果発動しづらいんじゃないの?追い打ち
>>621 まあ知らんけど、タイミング合わないときもそらあるんじゃね?
速さの順番は兵種によらずかなり運だから
ただ独眼は軍師いないから付与つかないけどこっちはつくからな。
>>619 技の書1が使えるという現実
弓兵みたいにスキルも充実してて、騎馬オンリーで軍を編成してもバリエーションが豊かという。
付与がなくても、〜上手にすれば強いし。
防御だけは不安だが、騎馬縛りとかにしなければ足軽で守ればいいし。
>>622 だな
なんだかみんな武将突撃の騎馬に遠まわしにいやみいってるような気がしてきたw
>>620 むしろ開幕追い討ちで行動消費してくれたりして楽になるんじゃないかw
まあ初期ガと守り神は必須だけど
「よし、開幕武将突撃きた!」
(ドーン)100ちょいダメージ
(ズババババ)1500ダメージ
勝家壊滅
(ピコーン)残り時間23
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
仲間になったときに追い打ちだと破壊神になってたな山の人
島津もソウリンがうじゃうじゃいたら、武田や独眼みたいに恐れられたのにな
基礎値と兵数は多いけど、所詮は寝取りでしかラスボスらしさをアピールしきれてないw
しかも最新パッチから全然ねとらなくなったし
>しかも最新パッチから全然ねとらなくなったし
俺のウルザを返せ。毎回毎回持ってかれるんですが
ウルザの寝取られと討死しやすさは異常
その回で使っていたキャラはまず寝取られない印象があるんだが。
だからダミー用に行動させないで置いておいたキャラをほぼ間違いなく
ねとってくれるような・・・
>>633 ねーよw
1軍のてるさんがなんど寝取られたことか
そうなのか、俺はいつも運がいいのだなぁ・・・
脳内で嫁補正掛けてる子ばっかり寝取られるから困る
返す返す、キャラエディット機能が欲しかったなあ・・・
みんな大好きビットマップでフォルダに入れて、顔グラ登録して。
10ポイント消費で作成できて、初期能力はALL1。
1-3までは1ポイント、4-6までは3ポイント、7に上げるには5ポイント、8に上げるには10ポイント必要とか。
レベルは10-15がデフォで、1ポイント消費するごとに、現在レベルを2上げるか、限界を1上げるか選べるとか。
戦姫が俺と結婚してくれるとか。
wiki読んだらこんな風にかいてあった
未確認情報だが
# ↑行動済みのウルザ(普通)をもっていかれたので全く関係ないかと。 - 名無しさん (2007年01月14日 02時34分36秒)
# ↑一人でも「愛情未満で行動済みでない女武将」がいると行動済みでも持っていかれます。
全員対象となる武将を「行動済み」にする事が肝かと。 - 名無しさん (2007年01月14日 03時52分42秒)
・島津が59人のとき売れ残り持っていかれたんだけど
何故か自軍に残ってたのね
まあ、改めて解雇したけど
・お町復活イベントは殺生石を政宗に返した後
一度アイテム見ないと
殺生石がアイテム欄に登録されないのね
全く関係ないと思う
全員行動済みでも寝取られました
あーそういえばあと
ランスの愛をつけてるキャラはたとえ険悪でも(たぶんまそうさんのことだろうが)
ねとられないっていうのもあったな
武田4将 独眼流5人 異国からの援軍7人
毛利一族4人 上杉2人 名取 五十六
勝家 ランス 鈴女 戦姫 柚美 月光 道三ちゃん
顔と性能で武将ばかり選んでも味気ないし
たぬーとかいろいろ入れようと思ったら
どこかで人材に妥協しないといけない罠
毎回オロチ退治する自分には
玉串風華が抜けるまでお荷物っぽい
正史で香ちゃん入るのはいいけど健太郎も入れないといけないのがうぜーかも
>>643 異国からの援軍、カスミはカウントしなくていいんでね?
あとまそうさん。
そうしたら5人になるよ。
援軍呼ばないプレイとかしてみると良いんじゃないか?
敢えて、武田は暗殺せずに真田以外殺すとか
独眼流はお町と野菊以外は解雇・登用しないとか
強い陣営の武将を外してますけどね
援軍は呼ばない。
呼んでもウルザのみ。
そんくらいしないと新たな出会いはないやね
>>647 政宗切れば護天をキャラクリできるしな。
すまん政宗、武士はあまってるんだ・・・
単にたくさんの武将を運用したいだけなら枠を54人に増やすSSGがあるぜ。
まあ30人の枠にどう収めるかがゲーム的な思考なわけで要らない世話か分からんけど。
まあかさ張るといえば
勢力ボーナスつけられるやつらじゃなくて
徳川とかゴニンジャイとかだな。
こいつらはコンプリートしないと落ち着かないから困る
毎回勝虎をセットで仲間にしないと気がすまない
あと職種的な重複も邪魔になる場合が多いな
武士とか忍者とか要らない子とか
徳川たぬーでいらないやつは積極的に解雇しちゃうな
援軍は最低でも4人呼ぶんだわ
リズナとかなみは途中解雇してもいいけど
満足度160で行動4回に行くには援軍いたほうが楽
贅沢を言えば、
上杉4人・武田4人・独眼5人・毛利4人・タクガ4人 で21人
性眼・名取さん・たぬー6人(家康or戦姫)・北条2人 で10人
ゴニンジャイ5人・援軍6人+カスミまそう・五十六 で13人
鈴女・犬飼・月光・こじか・ゴエモン・ヒミコ・相馬疾風 で7人
ランス・乱丸・勝家・風華・すげー爺さん3人・亜樹姫 で8人
朝倉親子2人・発禁・鉄砲2人・風丸・アギレダ で7人
合計66人
欲しいな。
敵がいねえ!
ふしぎ!
>>643 そもそも、初期勢力ボーナスを無しにするべきだな。
初期勢力ボーナス無くして、難易度一段階下げたら
ちょっとだけ難易度上がる感じで良いくらいだよ。
うあー 毛利倒せねえ
三姉妹よりアヘン商人の方がやっかいだとおもふ
早雲は毎回入れるけど
小松なんて入れる場所が無いよw
犬飼と早雲は戦闘よりも内政キャラだな
>>658 アヘン商人って巫女だよな?
兵数多かったけどそんなに厄介か?
>>656 島津のみなさんはスルーですか?
個人的には
淀君、軍師タヌー、村上水軍、秋山良古も捨てがたい
アヘン商人は攻撃させなきゃうんこですよ
魔軍と開戦したら性眼仲間になるんだよな?
もうすぐシィル氷漬けになっちゃうんだが;
あーでも
性眼仲間になるイベントで氷漬けのはずのシィルが何事もなかったかのように
でてくるよw
キャラクリはできないけども。
元就の体力回復させるわ兵力4000弱だから攻撃は痛いわ
大抵前衛に足軽いるから手も出しにくいし
うおお我が軍では攻の高い武士を募集しております
倒せないなら暗殺しちゃえばいいじゃない
秋山は未だに見た事無い気がするからきっと都市伝説
>>665 そんなこともないよ・・・
攻0のくせに結構痛いよ。。。
>>668 信玄暗殺したり、勢力ボーナスつけるとでてこないよ。
>>663 冒頭イベントで他に消化するものがあったらそっちが優先されるから潰されてるんだと思う。
ザビエル戦で居れば良いからそんな慌てなくても良いんじゃないか
アヘン商人は討死させて毛利の兵数がゴソっと減った時が妙に気持ちよい
どういう条件で起きるのか知らないけど、敵武将の能力値が+1,または+2された時のアヘンは鬼だぜ・・・
レスしまくるキモい俺女ID:AE5wIi0b0
ID:yAmHgyKN0
どーでもいいことをずっと引きずるお前が一番キモい
っつか目障りだから氏ねよ
自演乙!!
そんなことより
かなみちゃんを
解雇する作業に戻るんだ
とほざくBAKAをちゅるせ
つ 「暗殺 ひどいよかなみちゃん」
よく考えりゃ鬼畜王でのかなみちゃんは
死地のランスを救いだすわ、ランスに生理中やられたら逆に殺すわ、
大活躍だったな
いつも偵察にいったまま帰ってこなくなったが。。。
>>681 <<夜明け前、白くなっていく空にひときわ鮮やかに輝く星――それが私なの……>>
「かなみー!」
かなみは要らないk
|ヽ+
A A | 」 要らないかなみは居ねぇがぁ〜!
彡゚曲゚) ‖ 彡
////yミミ⊃
甘//从巛
∪ ∪
ったく、大掃除のちり紙交換でも半ロールにしかなりゃしねぇぜ!
粘着レスしまくるキモい奴ID:yAmHgyKN0ともあと40分でお別れですね^^
しつこく私を挑発するクソは何?
今年最後のオカズを誰にするかが重要だ
てるさんしかあるまい
別にオナニーなんかしないし。
年明けはバイト先確定だよ畜生
なんでお町さんのエロないんだろ…
(´;ω;`)ブワッ
お町さんの穴という穴をほじくりたい
697 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/31(月) 00:03:15 ID:R+gj1gFGO
山県さんで抜くぞー
元就の体力が1000を越えた…積んだかこれは
最初からやるかなぁ
1000超えるって何してたんだよ
毛利連中が倒せなくて敗北を繰り返してたらこんな状態に
ようやくアヘン商人を暗殺したってのに…
いくらあげても仲間にしたら元にもどるんじゃなかったけ?
今年最後の日が始まりました!
仲間にしてレベル上げると戻る
なるほど、んなら元就さんは仲間にする前に
全ての迷宮を制覇しとかないといけないわけですな
仲間にした後、霊将にする、
もしくはLv.を51に上げると元に戻る
Lv.50チビ元就ならずっとそのままです
ぼたん狩りに賭けてるの?
昔その元就をつかってレベル300のボタンを倒してる人いたな
おととい買ってようやく正史一週目クリア
結局前情報ほとんど無しだったため後半は魔軍にぼこぼこだった・・・
ってか難易度たけぇよ!!
でも値段分はしっかり遊ばせてもらったよ
しかしラストは納得いかねぇ
ってか8やりたくなるじゃん!!
正月も他のルートやるんだろうなぁ・・・
時間が…
>>701はぼたん狩りのヒトでしょ
お疲れ様、近況報告お願いします。
元就倒せないだろうから最初からやるか…手を出すの明石までにしときゃよかったな
もう二度と毛利になんて手を出さないよ!
>>708 もう一年、ボタン狩りとその準備しかしていない
>>709 以前そのデータでLv.600までは行ったのだが、
それ以上はHP30万では無理と判断。
現在は理論値Lv.750以上を目指してHP上げている最中です。
バレンタインデーぐらいにはデータ公開できるかもしれない。
耳か…
尻尾をもふもふして乙πをふにふにしたい俺は邪道なのか
そうなのか
明日はお町さんが初夢にでる事を願って漬け物石抱えて寝ることにする
まるで苦行のようだな。悟りがひらけるんじゃあるまいか。
>>701 いらない子をよく我慢して育てたな・・・
装備解除不可のアイテムを装備した明智光秀をガラシャにしたとき、
アイテムは装備したままなんですか?
いや、やってる最中はwktkしてるんだよ
けど終わると猛烈な肩こりと目の疲れと寝不足と後悔が
ってか謙信一週目で仲間に出来なかったのは悲しすぎるなぁ
まさかざびーに殺されるとは・・・
1週間ほど前に始めたんだけど鈴女解雇できないのは何か理由があるの?
シナリオ上必要なキャラなのだろうか
このスレは武士より足軽の方が使える認識なのか
どうも忍者最強説から抜け出せないのは
☆5を縛りでやってないからだろうか
確かに難易度が高い
10週目の今でも武士と足軽、弓兵ばっかの自分は敗戦しまくりだ・・・
というかここにかかれている戦略とか全然理解できないし。スキルの重要性がわかんない
>>720 本筋に絡むわけではないが、あらゆるイベントで便利屋として活躍する。
鈴女いないと爺が大変
>>722 1週目終わった感想だと
攻8とかにすると飛躍的に強くなるよね
後半まで書の存在を忘れてたのが痛かった
極めれば最初から徳川攻めたりできるのかね?
戦姫早く獲得すれば勝家とはおさらばするのだけど
超サイヤぼたんの人キタコレ
具体的に何かしらしてあげられないけど、がんがって!
>>710 よくがんばった、それはきっと最高の一周目だった
誰だって最初はボロボロさ、そしてそれがいい
足軽を軽視するのはマジで素人だぞ
勝家クビとか縛りプレイでなければありえん
そういえば足軽のガードって全然使ってない気がする
>>727 次週は必ず魔軍を追い込むさ
尾張以外が占領されたときさすがに詰んだと思ったからねw
>>729 勝家って何が強いん?
いや、別に軽視してるわけじゃないけど
戦姫のほうが強くね?
>尾張以外が占領されたときさすがに詰んだと思ったからねw
自分も同じ。こりゃあげーむおーばーだなって思うよ
>>729 高得点じゃなければ好み優先だから勝家は微妙な所だな
乱丸が残ってるなら勝家も確実に残るが
>>720 シィル並かそれ以上に居ないと困る子
>>722 ★2までなら普通にやっても大丈夫だが★5のお町さん抜きだとガード崩し持ってない武士や
五十六以外の弓兵なんて居ないよりマシ、下手したら居ない方がマシという扱いになる。
・足軽が大事なのは隣に居るアタッカーの攻撃力を維持する為
・ウルザ+謙信はその後+α(月光の100%暗殺とか転換してもっかい精密するとか)つけて旨みがでる
・五十六専用技は消費技2の暗殺と足軽ガード無視の前後攻撃
・柚柚+バッジは暗殺つきの鉄砲3発射、下手な武士の数倍強い
>>731 2週目で☆2以上やってみりゃ大体わかるよ
>>726 徳川攻めは早ければ早いほどラク。
俺の最近のプレイ記録見たら★5の6ターンで宣戦布告、7ターンで征服。
なんかファックみたいなIDだなあ
勝家はランス乱丸鈴女五十六あたりの能力強化前提キャラの中にあって
初期ガさえつければそのまま使える唯一の存在。防7知6とかマジうめぇ
★5とかの場合は知らん
逆に足軽の重要性がわからんって人が結構いる事の方がよくわからないんだよな
1週目ってそんなに楽勝なんだっけ?
戦姫はねそれこそクッキーみたいに兵数もガード率もざくざくと削れるからね……。
勝家の初期メンで防7は大きいでしょ。戦姫は全ガだから場合によっては勝家の方が使える。クセないし
あと、足軽軽視してる人は全国版の難しい勢力でやったこと無いでしょ
全国版やると分かるが毎回毎回武士の回復は莫大な費用が必要になるけど足軽はならない
1週目は前田利家とハチスカのせいで足軽のガードなんて頼りにならないと見られる罠
オリキャラのみなら初期状態で勝家より優秀な足軽って野菊とヨシヒサしかいない
次点で香姫とテルさんといったところか
その次が戦姫だと思う。
ほぉ〜なるほど
足軽のガード率と兵数と防御増やせば鉄壁ということですな
ってか2週目想像してwktkしてきた
確かに戦姫の全体ガード便利だったけどすぐガード解除しちゃったかも
謙信ルートに行きたいのだがどこから攻め落とそうかなぁと悩む
ってか☆とかすごく難しそうなんだけど
☆とかつけるとどこらへんが難しくなる?
別につけずにやっても平気だよね?
ifルートを進める間は星1〜2程度でやっていて
足軽は別にいなくてもおkって感じで進めていたから
いらない職種とばかり思ってました
☆5をやるまでは
光秀のせいで軍師弱いとか言われてるようなものか
データ消えたからどんな編成だったのかもう覚えてないんだよなあ
もったいない
オープニングの戦闘、兵数の多い勝家の攻撃で敵を削ると、足軽つええ!と勘違いする
戦姫は行動力増やして
強化初期ガードと槍衾すけて
やっと一人前だよ
>>744 ☆つけると敵の兵数増えたり敵が複数回攻めてきたりする
もう1週くらいやって慣れてきたら☆つけてもいいかもな
武士・足軽・忍者は1週目から常に重宝してたな
逆に軍師や陰陽は活用法が分からなかったりロクに使わなかった
戦姫は実力自体は特に問題ないがキャラクリまでは失踪するのが困り者
大悪司の長崎より失踪条件シビアだからタチが悪い
ゴンは京子さんの次ぐらいだな
それでもタクガ勢で最も使えるというのが哀しい
>>749 サンクス
とりあえず得点ほしいけどもう少し馴れるためになしでやってみるわ
あと、いまいち国力あげることに意味を感じないんだけど
ひょうたん割らないように周りを征服してくのと内政やるのと
やっぱ周り征服してったほうが兵数増えないし後々らくだよね?
一週目の敗因はどう見たって内政のよりすぎで敵の兵数が増えすぎだったから
1週目はタクガに宣戦して兵数の多さにびびったな
それで宣戦前にロードしたっけ
実際は足軽さえちゃんとしてれば全然恐くないわけだが
☆1だとやり方によっては原にボコボコにされる危険性がある
式紙の強さはエリナで目覚める罠
でも☆5だと敵兵の知も高いし兵力で勝ることがないのでまた防御式紙係の罠
>>752 それはないだろ
防7の、同胞の復讐餅
知3でガード改はてるさんと同じだし。
技数が少ないから陰陽との相性もいい
1週目上杉攻めるか北条攻めるかで軍師と陰陽の価値観は変わる
759 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/31(月) 01:13:49 ID:bzPMNd72O
知って呪文とか使わないキャラにも必要なの?武士や足軽には要らない数値だと思ってたが・・・
誰かマジレス超頼む
というか説明書に書いてないことをどうしておまえらはこんなにたくさん知ってるんだ・・・
普通やるとスキルの重要性が見えてこなくて力押しになったりしない?
>全国版やると分かるが毎回毎回武士の回復は莫大な費用が必要になるけど足軽はならない
とか、いつも一括補充だし数字嫌いで覚えてないから違いがわからないし
あと軍師の存在意義もないと強く感じたから19週目の今でもいつも解雇してる。
>>744 敵の兵数増えたりコストの増加が大きいだけで基本は一緒
☆1は兵数増えてるのはわかるがそんなに標準と変わらない
少しでも得点ねらいたいならとりあえずこれ
☆2から難しいのが実感できるかな
>>759 足軽のガード率上昇は知依存だから
さらに知が低いと陰陽や魔軍のドカーンのダメージ増えるぞ
あとsageてくれ
ゆずはら
なんか魔法ダメージ大きいだろう
>>757 それこそない
内政はできんしスキルも貧弱、足軽は攻撃受けやすいから技少ないとガードがすぐ無くなる
陰陽と相性がいいのはウルザや謙信であって、少なくとも技の少ない足軽は完璧欠点
>759
>知
足軽のガード率増加に直結する。
ガード改=知×30%
ガード =知×20%
全体ガード=知×10%
ちゅか10ウン週やってて気づかんとかどんだけ。
>>759 wikiを隅々まで読んでみることをお勧めする
いろいろ発見があると思われ
軍師は山の人と戦うときに付与解除とかすると、存在意義を実感しやすいかな・・・
>>765 軍師って行動遅いからゴニンジャイを四人揃えた方が絶対いいと思った
まぁプランとしては
☆1で原、足利、巫女、上杉と行って即行謙信ルートはいるか
ってか個人戦でもっぱら強いと噂の家康も戦姫の代わりに仲間にしたい
あと、亜樹姫とかって何が使えるん?超神とセットで使うとか?
名取さんちぬ以外は観賞用だな巫女は
>767
主に愛を注ぐ対象。
まあ行動数が多い巫女なので
巫女の舞/風を連発して敵軍の手番を潰すとか
そういう用途には使える。
まぁ余裕が出たらイベント見てみるかな
ああ〜wktkしてきた
攻略本は見ないタイプなんでいろいろ参考になったサンクス
星が少なければ回復要員くらいにはなるんじゃね、浪費娘は
巫女ってその点使えないよね
まだ陰陽師の敷紙のほうがダメージ高くない?
行動力全消費でダメージもすずめの涙とか・・・orz
巫女が活躍するには愛が必要そうですな
あきちゃんは全然かわいくないと思ってたけど
仲間にしてイベント進めたら可愛すぎて噴いた
阿樹かわいいよ
そもそも巫女は名取さん以外使うにはコツが居る。巫女入れて兵数温存するよりその枠に
もう1部隊アタッカー入れた方が手早い事多いし、もうちょい回復せんもんかな・・・
>>766 軍師は戦闘開始時の自動付与目当てだからイスンやニンジャイじゃあんま意味ない。軍師使いたいって
人は合戦戦術甲と知9の足軽を1000以上にして自軍最強のアタッカーと一緒に出せば真価がわかる。一度知速9の
お町様に大部隊持たせて軍師付与してみ、大落雷詠唱直後にぶっぱなして3000ずつ消し飛ばしたりするから。
まぁ軍師は武田四天王と終盤戦以外あんまイラン
>>767 利用価値無い、完全に自己満足。家康捕まえるならその後に注意な、狸5匹がゾロゾロと無理やり入ってくる
主人公一行とそれらと関係が深い者とスタッフが人気が出るだろうと思っていただろう
キャラ以外のキャラクターの扱いのぞんざいさがすばらしい
エロ的に考えると戦姫、お町さん、雪姫、きくさんあたりか
逆に優遇されてるはずの黒姫は話題にのぼりすらしないし、シィルに至っては反感すら買ってるという
個人的な意見だがノワールを…!
雪姫は別に冷遇されてるとは思わないな
確かに普通のHシーンはほしかったけど…
毎晩ノワールのこと考えながら寝てるのに未だに夢にでてきてくれない
18禁の国取りゲームのヒロインは言わば景品。
陳列された景品を目の前で傷つけられるのは微妙。
最初から傷ありで棚に並べられたら気にならんけど。
山県の強さ異常だろ・・・・風林火山の誰より腹が立つ。頼むから死ね
>>780 ノワールのえちシーンをキャプチャして印刷、枕の下に置くんだ
>>782 得点狙いのプレイをすると山県さんからは後光が射して見えるぜ。
あの人の戦果アップ2がなかったらマジ無理。
ノワールは護天の中で一番可愛い
山県のせいでマリアが討死したぞ。返せよ・・・・!俺のマリアを返せよ!
\ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 ■■■ 从 |、ノ
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i | <野菊先生が最高だろ常考
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
名取・・・一週目どうなったのかすら覚えていない・・・
>>788 俺は完璧アウト位のキワドイキャラの方が好みだから先生大好きですよ
かわいさではノワール
美しさではお町さん
怖さでは折女
かっこよさでは正宗
お町さんの着てる着物のせいで、お町さんの乳首が見えん
あの着物が憎いよ。いっそのこと折女くらいに着物がはっちゃけてくれれば良かったのに
折女は今俺の横に…
折女はせっちゃんと呼びます
学生武将の仕官を初めてやったが、あまりに弱すぎて笑った。
うまくゲーム攻略するためには正に風林火山の作戦に沿うといいよな
だいたい宣戦布告してから一気に占領したら楽なことが多いし防衛しながらちまちまやっても時間かかる
マターリするときはとことんマターリした方が戦力強化にもつながる
>>796 何の戦闘鍛錬もしていないやつが実戦でいきなり強かったらそれこそ天才だろうよ
学生武将はロード繰り返せば内政6が捕まるから、点数無い頃は建設要員として重宝した。
>>795 ちょwwwwwこれスゲー
使えない子をつかえる子にするとは!
これならランスも鈴女をクビにせざるを得ない・・・。
>>801 あくまで防衛戦用。
防7で木の葉隠れ、カンゾウ面装備でおk。
あと戦果で負けないために攻撃運か。
>>800 ああ、それやったな
おみくじ気分で時々引いてる。
うおお雪姫に武田と徳川軍けしかけられた
よりによってその二国かよ…
徳川は武田のオマケだからしょうがない
>>792 \ヽ/ `ヽ
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、 \
/ /" `ヽ ヽ ヽ 丶
//, '/ ヽ ハ 、ヽ i
〃 { { ⌒ リ_| l │ | l
レノ 小 ■■■ 从 |、ノ
ヽ|l ⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ |
/⌒ヽ_|ヘ ゝ乙) j /⌒i | <最重要キャラが入ってないぞ!
\ /:::::∨>,、 __, イァ/ / .|
. /:::::/ ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ .|
`ヽ< ヾ∨:::/ヾ:::彡' ヾ.!
学生武将ってどうやって仕官させるんだっけ
足軽訓練所いる?
え・・・誰・・・誰・・・誰なんだ・・・?
あ、何だ俺だった(笑)
オロチとかグナガンって難易度で硬さが変わってる気がするんだけど気のせい?
ずっと★5やってたんだけど★2にしたら簡単すぎたのだが・・・
正月になっても、ランスやるの?
勝家の何がいいって、「ザ・足軽」って感じの能力だと思う。
他のどのユニットとも違う、スタンダードな足軽。
他の足軽ユニットは、「勝家からどこを変えるか?」という観点から作られている、と考えてる。
久しぶりにスレにきたが、まだぼたん狩りの人やってたのかwww
廃人縛りプレイとか山ほど見てきたが、あんたに勝てる奴はいねぇな・・・
>>809 迷宮の道中の敵は難度が上がるとHPが増えるけど、ボスは変わらん。
Lvが同じなら防御力は変わらない。
臨時徴収したとき、エロ日記増加人数の最大っていくつなんじゃろか?
wikiでみつけれんかった…
>>781 陳列された景品を目の前で傷つけられる 香・雪
陳列された景品を目の前でとられる 蘭・竜馬
陳列された景品が取れない 乱丸
★5ノーボーナスも毛利三人娘を捕獲して
元就さんの嘆き哀しむところ見た時点で
飽きてきた。
ある程度、自軍強化が終わるとやっぱり作業だね
さて、どのルートへ行こうか。
どこでもいけるように天志は領地ひとつ残してるし
蘭は捕獲して北条は滅亡済
謙信も五十六もいる。
やっぱ正史が燃えるかなぁ
イヤッフー!
力をためます。
なんとなく武田の風林火山攻撃は、どれくらいの兵数がいれば単騎で勝利できるか挑戦してみた。
と言っても「風林火」までは暗殺さえ決まらなければ楽勝なのでここでは省く。
(でも楽勝といってもいちいち戦ってると面倒臭いので山以外の戦闘はスルーした)
知以外の能力は当然オール9、技の書2をエゾで探索してゲット。
兵数2500かなみ(特に考えずにやった)ver カンゾウ面 攻撃運 試行回数3回くらい
>>795参照
先手を取り、かつ突進か戦果アップを1回やってくれればなんとか行ける。でも4回攻撃されたら終わり。
兵数2000ゴニンジャイ(あえて行動数は2)ver 守り紙様 攻撃運 試行回数5回くらい
http://www.4vipper.com/img/vipper1491.jpg ↑木の葉→突進(防御式紙でガード)→状態解除→騎馬突撃→騎馬突撃
状態解除するまで山県さんの攻撃を喰らわなければなんとか行けるか。でも4回攻撃(ry
兵数1500汎用(レア技能持ち、でも意味無かった)ver カンゾウ面 反撃率アップ2 試行回数20回くらい
http://www.4vipper.com/img/vipper1490.jpg ↑木の葉→突進→戦果アップ
山県さんに2回攻撃されたら終わり。
兵数が少なくなると当然野戦じゃ勝ち目が無い。可能な限り城、最低でも砦で防衛したい。
合戦準備で戦場補正を50%とかにしとけばかなり結果は違うんだろうけど、意味ないし面倒臭いからやらない。
風林火まで読んだ。
かなみは要らない子まで読んだ
タクガと毛利と魔軍に攻められてほぼ全部の武将を使い切った後
一人使わなかったかなみが魂縛りにかかったよ
なんて使える子なんだろうと実感した
かえるパンツをくんくんしたいまで読んだ
824 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/31(月) 10:46:11 ID:yf7WTXke0
このゲーム・・・結構難易度高いな・・・。初回300ターン超えたよ。繰り返し何度も遊べるってのが良いね。
やったー俺200ターンー勝ったー
1年ぶりくらいに来たがまだ縛りプレイやってんのかw
827 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/31(月) 10:55:32 ID:GzpNKbQDO
今夜は寝床で五十六(任意の好きなキャラを入れよう)縛りってか