312 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/23(日) 00:09:20 ID:2hXZ0I8V0
徳川の狸に一番萌えてて死にそうなんですが
僕は異常でしょうか?
>>312 狸たちの、日常の平和な掛け合いが大好き
>>311 PCから書き込む暇があるなら早くかなみちゃんのレベルを上げる作業に戻るんだ!
乱義に3票いれてきた。
乱義の可愛さは異常
男の俺でもそう思うんだからきっと上位3位には食い込む
>>312 なあに、早雲とランスのやりとりが気に入ってる、マジでノーマル男な俺もいるからキーニしない!
投票の投稿数250超えてないか?
あんなに潜在的投稿者いたのか。
戦姫は確定っぽい感じかなぁ
なんだかんだいって五十六と謙信が5位までにはいってそうなんだけど
つーことは残り3人て感じかなぁ
ランスもきまりっぽいかな
戦姫とランスとあと一人って感じ?
てるさんか
しかし初めて全国版やってみたが
本編よりもある意味楽しいな
上杉でクリアしたか次は何にしようか迷うわ
中立工作が強すぎる気もするけど
俺の全国版は中盤以降がクソゲーになってしまう・・・
原と今川でしかやってないわ
中盤で巨大化した1つの国相手に、
他の国からちょっかいを受けながらも一進一退の攻防を繰り広げるとこまでは楽しい
ちょっと有利になったら後は作業ゲーになってしまう
どうしたもんか
【上杉 謙信】
はぁぁぁぁぁ!!!!
<ひゅっ・・・>
<がっ>
謙信が刀で放った一閃で、
7人が地に伏した。
上杉の行動開始イベントなんだが
あまりにも無双すぎてロードオブザリングの回想シーン思い出した
サウロンが指輪の力で無双するシーン
どのキャラが一年近くも好きでいられるファンが多いかもう少しでわかるな
\(^o^)/僕は明石の未亡人ちゃん!
>>326 そういや大河ドラマの風林火山で、信玄が謙信に切りつけられた時、
「三回受け止めたが、軍配に七つの傷がついた」とか言ってたような。
史実でそういうのがあって、
>>326のはそれを踏まえたのかな。
これが仮にそうでなかったとしても、歴史詳しいといろいろ楽しめること多そうだな。
けっこう気付かずにいるネタもいっぱいあるかも知れん。
>>313 人間いっぱい殺すでちゅ!人間鍋でちゅ!!
>>326 とりの書く強キャラってそんな感じ。人間時代のカオスとか。
敵のど真ん中に突っ込んで、謎の空中回転斬りで剣士三人一撃即死。
もう十数年かなみちゃんが好きです
正直好きになって一年どころじゃない
沖田ってエロなし?
あるよ
結構ひどいのが
迷宮娘とキャラかぶr・・・いや、なんでもない
ひどいだけでエロくはないという罠
かなみちゃん
リア直属の
かなみちゃん
おまえらほんとにかなみが好きだな
おれは戦国だから蘭が好きだ、と答えることにしてるけどもな
>>340 ある程度イベント進めたら、迷宮でエロ蝋燭拾ってこい
>>325 中立工作でさっさとクリアしてしまえばよい
のぞみちゃんは「使える」
全国版久しぶりにやったけど、随分とぬるいな。
確か最初の頃はもっと周りからフルボッコされてた記憶があるんだが。
今は4カ国くらいと隣接しても1、2回しか攻めて来ない。
敵が何もしないターンが多いような・・・
まあ、そうだな
俺も武田でやってヌルすぎて明石やりだしたクチだ
最初に種子島取った方がいいのか妨害施設を上げるのがいいのか悩みどころだな
もちろんセーブロード繰り返すのは前提で
と・・・投票ってどこでやってるの・・・?
おまwwww
超ラッキーじゃねえかwww
最後の最後でもぎ取ったって感じでいいなww
イケメン顔のソウリンはじめてみたw
ってゆーか種子島らはちょいと鉄砲の使い方考え直せや
どうかんがえてもスレ違いだけど、
>>348みたな画面のキャプチャってどすればいいんですか
ルートヒロインなのに人気ないよね…蘭
わかる気がするけど
そして明日の今頃には誇らしげにbmpをうpするID:3KHKjDyQ0の姿が
>>355 先にいっておく、保存する前にファイルの種類を
「JPEGファイル」にするんだ
さっそくかなみちゃんに3Pつぎ込んできた
なんか久々にやりたくなってきたわ
年末なのにアリスの大作が出ないし
もう一度やってみるかな
ガンガン攻めさせて、ポックル作ったり勝利で兵数増やしたりするのがいいんだろうか。
敵の能力がさほど増えず、兵数が多くなるだけなら、★5もやりようがあるんだがいかんせん腕が悪い俺
>>362 ノーボーナスを前提にするけど、
最も簡単なのは初期戦果をつけられる奴に片っ端からつけるというのがある。
これでやってみるとアホみたいに簡単なので封印するとしたら、
城攻めの時は入念な合戦準備。ボーナスで合戦準備の効果を増やしておくと良い。
城以外はどうとでもなるだろう。あと、最初は原よりも足利を攻めた方が良い。
原城は足軽が二人いるのと一斉射撃のせいで初期の戦力ではなかなか落とせない。
★5は許可証軍団を用意して拠点攻略では式神防御と戦果操作で乗り切る
主砲狂星九尾を積んでれば派手にブッ放すがよい
ふむ・・・
壊滅させるという考えを捨てることから始まるみたいだな。
事前の準備と陰陽がカギか。
頑張ってみる
低レベルでは敵軍を壊滅させ高レベルでは戦果操作と武田四将は万能すぎる
★5は普通にやってたら戦果を操作できるやつがいないと城攻めはどうにもならん。
忍者縛りをやってた時は一回の合戦準備の効果を30パーセントくらいまで上げたな
ふりがな注意して見ると結構読み間違えてた
美禰をミヤって読んでたり風丸をカザマルって読んじゃってた
>>368 ちなみに高坂義風は「よしかぜ」じゃないんだぜ
見当かなみも「みあたり」じゃないんだぜ
魔想志津香も「しずか」じゃないんだぜ
静香じゃドラえもんになっちまうし
一文字ずつ漢字当てていくと「ず」or「す」がなかなか見つからないからね
だから「志津香」じゃないかと予想
高坂義風は「ぎふう」
俺の中で決まってる
時に…全国版最難はどれだろ?
今川、原、明石だと…
明石だろ
原>>>>>>>>>明石>今川
明石
今川はのぞみもいるから意外とやれる
d。やっぱ明石か。前にちょっとだけ今川やったら結構簡単だったからな・・・
そもそも「しずか」じゃなくて「しづか」だろ・・・
お前は四半世紀ROMれ
明石の子供兵達が毛利の兵と互角以上に戦ってます
譲に丹下犬つけてみたりな
ゆずるだけど
そういや、実際に娘に志津香と名付けた人は、しずかとしづか、どっちにしたんだろうか?
「義風」で「よしかげ」なんて読めないよなぁ
ずっとよしかぜと読んでいました・・・
山県さんの名前はいつまでたっても覚えられない
明石は最初は弱いがすぐ近くに毛利もいるし、じわじわ捕獲すればおk
だが原は浪費が恐ろしすぎる
補給すらままならない
原の浪費って止める方法なかったっけ?
鬼の穴んとこで蘭ルートすすまねぇええええええええええ
武田四連戦防衛したのが悪かったのか?
他国に一箇所でも領地とられてもだめっぽい…
イベントって全部の鬼の穴塞ぐと進むの?
それとも次ターンのはじめ?
1箇所でも取られたら取り返さないとダメだった気がす
明石を武田の位置に置いて浪費娘を配置したら最強のマゾゲーが出来るな
しかも、ぬへへのサービスタイムがたまにある
島津を勢力ボーナスに追加できないのかなぁ〜
四男以外は割と好きなキャラ達なのに
島津の勢力ボーナスがあれば、安心して猿殺しができるんだがなあ。
即解雇してもいいし。
猿殺しやってると、きくのキャラクリ条件満たすためにタクガ・毛利を相手にしてる間に寝取られたりするからうざい
なんのためにかなみちゃんがいるとおもっているんだ
さっき3週目にしてはじめて一休さん捕獲できたので質問
とんちはどこで使う場合が多いんだろうか?
とりあえず1回は原の最終戦で使おうと思ってるんだ
もったいなくて一度も使わないのが
一番多い
vsかなみちゃん戦で使う
>>397 星5・ノーボーナスなら巫女最終戦あたりで使え、
それ以外ならさっさとキャラクリさせて解雇
枠がもったいない
キャラクリする必要ないだろw
★5ボーナス無しでも巫女は楽勝だっつうの
原足利の方が10倍きつい
>>397 >>398が言ってるのが真理
あとは、普通にやったらどうしても勝てないって戦に
ぶち当たる時まで捕虜。
どうしても勝てなくて一休を捕虜屋敷から召喚したけど
いざ出陣させたらとんちが発動する前に時間切れになった
武田4連戦の山県さんとやる時に謙信ちゃんが加勢に来てくれた
さすが俺の嫁
それ魔ゾーンだから
謙信ちゃんのお陰で勝てました
さすが俺の嫁
ていうかエリナ犬つけてんだからちゃんと2回動いてくれよ('A`)
謙信ちゃん来なかったら死亡してた
それ売れ残り珠子だから
武士(笑)
>>409 魔ゾーンって実際に来たらいい盾じゃね?
毎ターン350回復付き
最近やり始めたんですが質問です。
二週目蘭ルートクリアしてクリアポイント79あるんですが
このポイントを使わず、仮に次☆1正史ルートをやって40ポイントをゲットしたら
79+40=139・・・とクリアポイントは累積されるんですか?
それともその場限りで79稼いだのは消えて、40ポイントの方が残るんでしょうか?
累積はされない。一番の高得点が記録される。
>79+40=139
その発想は無かった
マジレスすると79点
6週目にして武将の並べ替えで割り込みできることに気づいた
今まで一列ずつちまちまやってたわorz
>>415 >>416氏
ご返答ありがとうございます。
となると79点以上のクリアポイントを出せば上書きされるってことですか・・・
☆5あたり狙って高ポイントを狙うしかないのかな・・・
しかし79ポイントもあれば何でも出来そうな予感!
とりあえず100越え目指します。おー。
>>418 全ボーナス使うには316点だったかな?それぐらい必要らしい
俺は270点ぐらいしかないけど、そこまでなら少しずつ点数上げて使えるボーナス増やしながら根気欲やれば割と簡単だぜ
がんばれ!
☆2で適当にやっても220はいったぞ
>>421 並び替えで武将選択すると一覧の左に割り込み移動用っつー黄色い枠が出るよ
選択した武将のウインドウが前に出るから気づきにくい
>>417 やあ、ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
>>410 2回動けるようになるのはこっちのターンで1回目行動したときだけ
なんかオロチよりグナガンのほうが強くね?
グナガンは戦闘前に行動力が回復しないからじゃね?
それはない
グナガンは力押し可
オロチはサバイバル
行動力が回復しないのと攻撃が全体大ダメージだからな。健太郎が無敵とは言え
1階からもぐって行った場合の難易度はどっこいどっこいだと思う
オロチは超楽だった
99ランスが出る前に倒した
目玉も控えのままだったし
謙信ウルザ高坂元就と50レベルの妖怪たちでほぼ削りきった
地震前のスタメンの家康馬場さん透琳早雲月光犬飼がオロチっこを高速駆除してくれたからかもしれない
せっかく全員レベルMAXまで育てて19階からスタートできるまで探索繰り返したのに拍子抜けだった
あとレベル69のマジックがオロチのビーム一発で沈んですごい悲しかった
レベル高くても使えない子だと思った
点数プレイでオロチ挑戦するとなかなか勝てない俺がいる
みんな配置してる人数って6人フルでやってるの?
オロチっこ倒すのに先発はフルの方がいいからなぁ
オイラは先に中堅くらいのを出して出来る限り弱いメンバーでオロチっこを全滅させて、
その後は入れ替えは極力行わずって感じかな
俺は6人フルでやってる
4人だと初めにオロチっこからバシバシ攻撃食らうし
行動終了のキャラを入れ替えたりするのが難しく感じた
しかしあれだな
小松の壁紙望むやつが皆無だとはおもわなかったな
めかぶ太郎、裏で小松に始末されたんじゃね?
439 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/23(日) 18:28:41 ID:4Nu1BJZZO
小松は許可証係として優秀
4人先発はwikiの記録みたいなギリギリの戦力用の布陣だもの。
レベル上げしてるなら、普通に6人先発でいいよ。
誰も
>>431に突っ込まないようなんで俺がやるか
>19階からスタートできるまで探索繰り返したのに
(´゚Д゚`)
>>441 再チャレンジの手間を省くためじゃね?
「死んだぁ〜!また1階から〜!」ってのはめんどいし。
まあ15階くらいまででもいいと思うけど、それでも「何十回もやり直す」つもりなら、俺も19階まで降りるな。
今のうちにいっぱい降りといたほうがいいんでないかい?
今11階くらい降りたかな
武将のレベルってどうやって上げてるの?
迷宮クリアって最初の1回目しかレベル上がんないよね?
好感度ボーナスであげる
ポックルポックル
ユニークは好感度+3ボーナス2連打と面会で+2すれば、けっこう上がるかな?
そのくらいする余地のあるのは、健太郎とか馬場さんとか千姫くらいで、あとは迷宮だけで充分に上がるか。
>>446 それやると、回復アイテムとか好感度アイテムとかバシバシ手に入るし、けっこういいよね。
それはそうと、「3階以上降りてから離脱すると余分にアイテムが手に入る」わけだが、
その際に「さらに追加で一つアイテムを拾う」、トルネコみたいなスキルもほしかったな。
かなみちゃんにつける
>>448 そんなスキルあったらかなみちゃんが使えすぎる子に
使えるかなみちゃんはかなみちゃんじゃない!
ごめん、俺がまちがってた
かなみちゃんは猫と遊ばせとく
かなみちゃんは初期人数多いから許可証で大活躍
>>439 お前はまだまだ小松の使い方がわかってない。
トッシーのオプションとして最強
全国版、固有の足軽がぜんぜん使えないのは何とかならんかな。
能力で差が無いと、パラ的には圧倒的に汎用に劣るから。
>>454 初期ガ持ってるの香姫しかいないしね。
足軽は能力だけじゃなくスキルも重要、というか、防と初期ガさえあればあとは平均以下でもいいと思っている
利家やハチスカで使えるの勝家だけだなぁと思わせて
スキルの揃った香ちゃんで重要性を再確認させる罠だな
なんで俺の1週目足軽3人やねんorz
足軽は合戦能力が4545あれば全然食っていける兵種
というか足軽の数も能力も意図的に抑えられてるよな
てるさんとか8637ぐらいあってもいいのに
足軽の防5×2では不十分に感じるのは、風林火山や鉄砲隊を相手にする時くらいだしね。
能力が抑え気味に感じるのは、足軽に限らず、敵のうちは、能力が強化されてるからかね。
後半に相手をするような連中は。
それでも、行動が多かったりするのはさすがだが(毛利三姉妹とか)。
野菊さんの異常性能がよく分かるな
オロチツヨス。ワロタ。勝てない。
家康の必殺技で一撃決殺してもらえばおk
家康は迷宮決戦兵器
463 :
441:2007/12/23(日) 21:40:36 ID:WT6CTyVZO
>>442、446
いやだから待ておまいらオロチは行動リセットされるから何階スタートでも変わらんだろ
グナガンは違うけど
迷宮でも貫通攻撃出来るなら
マジックに白色とか使わせてやればいいのに
ランちゃんに弾けてもらうために石油穴もぐった後って
また1階から再開だけどこの時、骨以外のアイテム拾える?
技の書1狙いです。
あ、すまん俺がよく読まなかった吊ってくる
>>465 最下層以外では、どこの迷宮でも骨以外のアイテム2個まで拾う事ができる
マジックは部隊戦で雷撃使えないし個人戦で白色使えないしでホントダメな子だな
駄目な子ほどかわいい
コパンドン『ドキドキ・・・』
>>268 初めてもぐるときだけでしょ?
ただ石油穴はランちゃん弾けて強制撤退で、
その後2階から再開ではなくて、
1階からになっているからまたアイテム拾えるかな、と思って。
今のところ何も拾えていないけど。
コパンドンが戦国出てたら兵種何になってたんだろうね
部隊戦の白色めっちゃ強いのに雷撃とかに変えられたらどうしようも無い子になるだろ
個人戦は強攻撃のAカッター没ってるもんな、スキルはあるのに何故か。
Aカッター使ってみてあまりの弱さに愕然とした俺魔想さんの白色消してAカッター入れたのを激しく後悔したことがある
護衛隊仕様使って数千のリズナを呼べば強いとかだいぶ前スレで話題になってたけどな
武田とかどうでもいいよ
ボーナス前提のキャラじゃねぇか
今日、友人との会話で魂縛りを『タマ縛り』と言ってしまった俺涙目
ユズユズの狙撃が忠勝のふぐりに当たる姿を連想してしまった・・・・・。
俺はレイラさんに金玉縛られて射精させてもらえないランス想像したぜ
痛い・・・痛いよ!
俺の股間も痛くなってくるからやめようぜそういう話
そういや魂縛りたんに投票するの忘れた
うっかりした
エロゲの話を友人とするとかうらやましい。
身近にエロゲーマーがまったくいない。薦めてもやってくれないし
うっう〜
なんか規制されてれぅ
書き込めません
信玄暗殺→山風火出奔後
25ターン待ってるのに仕官してくれない・・。
コツとかあるんだろうか
>>490 まあ、コツがあるとすれば勢力をたくさん残す程度だな。
手加減突撃使って捕獲しまくって、敵の数をガリガリ削っていけば、
わずらわしい敵の攻撃も減るし、補充のペースもこころなしか上がるような気が。
もっと待て、国の数を残せ
>>490 ・200ターンは覚悟する
・敵対勢力をたくさん残す、中立は絶対ダメ
・手加減、落ち武者、粘着地面で敵をポックル
・巫女機関の仕官ブーストは有効活用
・雑草などという名の草はない
>>491-492 なるほどー!ありがとござんす
調子にのって滅ぼしまくってしまって6勢力しか残ってないので気長に待つことにします。
朝倉さんいじめすぎて兵数1300とかになってわろす
>>490 俺は昨日全員集めるのに70ターンぐらいかかったよ
残ってた国はタクガ、毛利、島津の3つ
山県さんが5000の部隊率いてきたときは何かの冗談かと思ったよ
明石に山形産きたあああああああああああ
皆様のおかげです
3人出るまで待ってまとめて闘ったほうがいいかなぁ
>>497-498 シャー
さっきまで3000人以下の兵士しかいなかったから余裕ぶっこいて2軍で城攻めしたら、
明石のガキどもにまざった山県さんが本気出してぶっ殺しに来たのはいい思い出
ALL8の能力×1.5の風林火山×120%の地形効果
ぶっ殺されました。
wikiに武田を最速で30ターンで捕まえられるって書いてたからチャレンジしてみたら、
山県さん強すぎだろ
山県さん3100の前に手も足も出ない
公家の武士のほうは気力、スキルの点でお役立ち
とくに全国版でめっちゃお世話になるなる
本編だと枠なくて入れたことないけどな!
足軽も、内政としちゃ優秀だぜ。
道三ちゃんは仲間にするのが面倒すぎてもったいないなあ。
援軍みたいに満足度ボーナスがたくさんもらえるわけじゃあないし。
>>502 戦力が足りないなら暗殺の成功にかけるのが無難。
>>505 暗殺だと、相手の兵数が減らないから、復帰も早いしね。
壊滅させて敗走させちゃうと、兵数が回復するまで出撃してこないし。
俺も2000強のお町さんをワンパンでフッ飛ばされて目ン玉飛び出たことあった
>>505 ありがと
風の人で100回暗殺してくる
お町さまは、防御だけでいえば 子鹿>早雲>お町さま だからな。
火力だと正反対の順位だが。
山さんの突進は、戦国史上最大の単体攻撃だから…強いぜ
>>505 100回どころか2回で捕獲できた
俺の30分は一体・・・
>>509 でも、突進してくれる方がラッキーだよね。
律儀に四回攻撃されたらそれが一番泣ける。
小鹿って後衛に置く意味があまりない陰陽
唯一前衛にバンバン置くわ、健康体で補充費足軽と同じだし、ヘタな足軽より固いし
全体一回仕掛けたら用無しだしね。
しかも
戦果アップ2回使ってくれて「よっしゃあぁぁぁ!!THE・エンドォォ!!」って思ってたら
山県さんが突っ立ってるだけでこっちの前衛全員涙目
攻撃したら反撃で戦果持ってかれる
道三ちゃんは兵士そこあげと合戦での活動転換があるからお役立ち
ただメンバー枠1、キャラクリは楽だが手間かかる、
>>513 でもって、戦果アップ2×2をひっくり返すだけの戦力は残ってない…というw
後衛の陰陽がここぞとばかりにやる気を出してむかつくぜ!
武田揃えるときは点数度外視して、独眼ボーナスのお町様とか入れておくとよいぞよいぞ
投票したかどうかわからなくなった…
キャッシュが消えて名前蘭もないぜ
投票してたらま投票すると重複でなかったことにされるのかこまったな
大丈夫!
お前の愛はきっとかなみちゃんに届いてるよ!
かなみちゃんは許可証要員といい寝取られ要員といい大人気ですね
投票どうなってるかなと思って公式の投票スレ見てみたら、
レスのツリーが大変なことになってて見る気なくした
あんだけ投票が集まるなら専用のページ作ったほうが良かったな
山県さんも馬場さんも手加減当ててるのにきてくれないよ・・(´;ω;`)
>>520 かなみちゃんを寝取られるぐらいなら、ウルザをくれてやry
>>518 お前蘭ちゃんに入れただろ
なんとなく思った
PCあぽーんして300時間プレイしたデータ無くなった・・・・・。
3000騎の騎馬隊なんて喧嘩売ってられるか!で、暗殺に頼った俺。
五十六さんや、兵数水増し用でしかない護衛隊持ちたぬーが神になった瞬間であった。
何度ロードしても島津に寝取られるのはかなみな件について
のぞみを取れよ……
あえて早雲に3P注いだ俺もいますよ
3Pしててあえて早雲に注ぎこんだって意味だと思ってしまった
アッー!
その書き方だと何かの勝負で早雲に賭けて全額スッたみたいだな。
初めて魔王ルートやってるんだけど
魔王ルートって香ちゃんと会話出来ないの?
全然育ってないし、解雇も出来ない
それを かいこ するなんて とんでもない
>>523 ・信玄を暗殺しろ
・捕虜屋敷を整理しろ
・手加減の後は暗殺を使うな
・ちゃんと部隊を壊滅まで追い込め
正史ルートでランスを女にしたんだけど、これハッピーエンドだろw
あれ?何で攻撃してるのにこっちの兵数のほうが減ってるの?
手を出しちゃいけない相手に手を出したからだ
>>537 @ぱんだぱんだーぱんだぱんだー ぱんだぱんだぱん ぱんだぱんだー
A相手が反撃アップ2持ちだった
B相手に防御式神ついてた
C相手が山県さんだった
風林火山は僧侶パンチしかないと思う
最初の一撃で攻撃力ぐらいは削れる
魔王ルートに入って、魔軍を残り2ヶ国くらいまで
追い詰めたあたりで冒頭イベント
リーザスから、かなみちゃんが援軍に来てくれましたよ。
さて許可証要員も足りてるし、どう使おう
魔王リトルプリンセスとでも戦ってもらうか
標準で20P稼ぐのは無理なのかなあ
いくら頑張っても12Pしか稼げん(20とれればクリア20と合わせて40で、独眼流×毛利の究極コンボ可能)
付与って例えば攻値8のキャラに攻撃付与50%がついたときってのは
ダメージが単純に150%になるのか、それとも攻値が12の扱いになるのかどっち?
>>543 一度ゼロからやり直した一周目は、
天満橋行ける数手前ぐらいからの遅い準備でやっても45点行けたよ。
まともに点数意識してやれば普通に行けるんでね?
初めて童貞にキャラクリ付けたんだが・・・・・
オナニーマスター早雲 orz
>>544 後者
なので山県さんは恐ろしいキリングマシーンと化します
>>535 やっと全員捕獲・・・
ありがとうございまする
それに騎馬の基礎値が6だっけ?
攻6の鉄砲隊と同じ威力で、かつ前衛後衛関係なく攻撃でき、加えて最大4回の攻撃が可能であり、
全ユニット中でも屈指の速度を誇り、しかも物理・魔法ともに防御に優れる
技の書1が使えるというオマケつきで、個人戦ではやや弱いが乱丸よりは活躍する
やべえなw
戦国最強の看板に偽り無し
馬場さんは部隊戦じゃちょっと柔らかかったりするが
>>550 だな
今正史★なしボーナス270点注ぎ込んで俺TUEEEしてるけど馬場さんは結構やわい
らっこに付与剥がされたりすると普通に死にかける
部隊能力は下手すると強汎用におとるからな。
ステはともかく、固有スキルが強力な騎馬スキルじゃないし。
まあ迷宮じゃ最強の一角を占めるがな
追い討ちの性能はおかしい。
ガード中の足軽を一撃で吹っ飛ばすのは何か間違ってる。
弱り目に祟り目
人生ってそういうもの
追い討ちは本当に部隊が軽く吹っ飛ぶから困る
追い討ち持ちの騎馬は恐怖の対象でした
あれは闘う相手じゃないよな
野菜食え
毎年恒例乙です
正史ルート最後の信長の強さはなんだよ。
必ず全体攻撃の上、HP半分けずられるとかもうね
どうせならエロシーンおかずに喰え
鈴女のフィギュアって
どこからか出てませんか?
毎年毎年この時期になると痛い奴が増えるよな
俺たちはこういう生き物なんだ
痛いとか見栄はるなよ
vipperがニコ厨を蔑むようなもんだw
でも初めてこの手の画像見た時は、酔狂ぶりに爆笑したのを思い出した。
あの発想を素直にすごいと思ったな、俺はw
さっきまであった地域イベント「???-謙信を仕官」が無くなった;
もう仲間にできないの?
>>568 コストか仲間の枠か知らんが、どっちか何とかしたらまた出てくるよ。
前に謙信を仕官せずに放っておいたが、居なくなる事はなかった
国力が足りてないか武将枠が一杯なんじゃ?
正史TUEEEプレイ終わった
ザビエル強すぎwwwwww
独眼流・武田入れて謙信や童貞やウルザまで呼んだのに一回ランス・健太郎死んで詰んだ
まったく・・・
ランスの死体からカオス剥ぎ取って戦うとか考えないのかね・・・能無しどもがッッッ!
カオスの力を発揮できるのはあの世界じゃランスくらいだよ
ランス以外にカオスをまともに使ったのは魔人ガイくらいしかいないし
そこで鈴女ですよ
ザビエルあの強さで魔王いわく、魔人の端くれなんだってなw
じゃあ黄色くてでかくて紳士なあの人とどっちが強いんだ?
いや、持ち運べるだけだろw
持ち運ぶだけならセルさんでもやっとるがな
>>569-570 前回は冒頭でムリヤリ仕官してきたから武将いっぱいでも???出るのかと思ってた・・・・
武将減らしたら出ました;すんません;
>>574 端くれって、そういう意味でないと思うが。常考
ザビエルはナイチサ期の魔人筆頭だっけ?
ザビエル復活の時のイベントで誰に語るでもない独り言で説明してくれたよw
ザビエル見直したw
ゼス崩壊もやってみたけど、やっぱりおれには戦国がおもすれー
次は鬼畜王
アリスゲーが好きなんじゃなくて、アリスの地域制圧シミュレーションが好きなのだと
よくわかった。
つチラ裏
普通に戦ったら 覚醒ザビエル>>>>ものまね魔人 だろうね
やっぱり、腐っても戦国ランスでラスボス演じきるだけの強さはあったよ
ものまね紳士はカカカさんのお供の一人に過ぎなかったんだしさ
鬼畜王あがりのにわかランスヲタの俺から見たらザビ公は魔王クラスの化け物
ゲームのボスとしてはザビエルはランスシリーズでもトップクラスだよ
全盛期はもっと強かったんだろうなザビー
>>579 なんでこんな今更なこと不自然に説明始めてるんだ
って思ったけどハニホンとか読んでないとわかんないんだよな
ちなみに筆頭じゃなく重鎮な
三国志でいうと黄忠みたいな扱いか?
兀突骨みたいな扱い
成長性E(超ニガテ)!?
まあ確かに狭いところから出てきたらぶっ殺されてますが・・・
PC買い換えたからもっぺん最初からやり直してるんだが、原が主力の一角になったw
オイウチor浦死丸つけた一斉射撃ってこんな強かったっけ
一発屋に価値はねぇよ
201匹わんわんと大差ないな。
あれにオイウチとかの威力が乗ればまだわからんが・・・
団結おっおーも削れない固定ダメなんて価値ないぜ
>固定ダメなんて価値ないぜ
いま美樹がお前んとこに消えちゃえボm(ry
1週目は原さんに浦死丸つけてつかってたが・・・
しばらくは強いけど兵数が多い後半では正直あまり強くない
ウラシマルは一撃+100人だし、色々試行錯誤したけど
結局ウルザにつけて開幕で+600削るのに落ち着いてるな。
ほぼ毎ターンフル出場で全体攻撃できてオマケに強いのってウルザくらいだし。
>>391 取り返してもイベント進まない…('A`)
パッチあてたはずなんだけどな・・・・
修正シナリオファイル入れれば修正ファイル入れなくてもいいんだよね?
漏れはアンインスコしてしまったんで、一部うろ覚えだが、
パッチのバージョンは関係ないと思うけどver1.04入れておけば間違いない。
まず、システム情報に残りの鬼の穴の数が出てるはず。
1以上なら見落としがあるか、鬼の穴出現後に占領された領地にある。
最後の鬼の穴を閉じたときは、それまでのメッセージと違い、
これで最後、のようなメッセージだったと思う。
その後、ターン冒頭で傾国がセキメイの墓に向かうイベントが発生、のハズ。
システム情報で見ればいいのか!!!!!1
万事解決しました。お騒がせして申し訳ない…
uruzaにウラシマルは、個人戦でも大活躍してくれるからけっこういい組み合わせなんだぜ。
5回行動できるし。
精密射撃は行動回数の多さを殺してしまうけど、個人戦では関係ないしな。
個人戦のウルザは強すぎw
火力が馬場さん並で付与もつけられるとかどんだけ
でも遅いから微妙
それならそれで、弓兵は超はやいとかならまだ使い道があったんだが
軍師よりちょっとだけ攻撃が強い
軍師よりちょっとだけ早い
軍師より兵数が増やしやすい
軍師より攻撃スキルが多彩
んー・・・ユニットとしてはまあまあなんだがユニークユニットのヘボさが際立つなあ
弓兵のユニークなんて五十六以外いないじゃん
原さんのイベント進めてくと後継の女に変わるって聞いて
ガラシャのようなの期待してたら汎用顔でがっかりした記憶がフラッシュバック
あやまれ、原さんにあやまれ
地獄に堕ちるといい
しかし、原さんと同じ能力の武将がいるなら、そいつも出撃させりゃあいいのにw
一周目のランスなら、半径20m以内一斉射撃×2で蜂の巣にされるだろうに