あぶねー、あと一撃食らったらアウトだった……。
ありがとう小山田伊吹、万歳小山田伊吹、GJ小山田伊吹。
たとえモブキャラであっても、君のS斬激は忘れない。
そういや今日で丁度一周年だったんだ
一周年おめでとう
ある事情で我慢してて、その間トランペットを眺める少年の如く
動画を見まくった結果、1週目で35点チョイかせいだ俺。
何か大切なものを捨ててしまった気がする・・・
てか動画みまくるぐらいなら最初から(ry
323点使える俺だが
一周目クリアで使える得点は正史ルートの+5点だけだったぜ?
封印した心算がまた性懲りも無くプレイしてる
病気だな
それ封印できてないから
瓢箪割っちゃったんだよ
ひょうたんって500年立つと割れやすくなるとか設定あるの?
ゲームとして面白いのは鬼畜王が最高だろ
異論は認めん
昨日からリロードしてなかったw
>913
織田のひょうたんに関しては藤吉郎が引っかいて割れ易くしたことになっとる
そういえば藤吉郎を殺すルートやってなかったな。今からやろうかな
>>916 じゃあ500年ごとの復活ってどういうことなんだろう
性眼の時代に復活とか予測されてるし
大体500年ぐらいたつと月餅の法の効力がザビが復活できるほど弱まるとかそんなんじゃね?
500年に1回くらいはすべって割っちゃうやつがいると予想したんじゃね?
>>920 なんというっかりwまるでかなみちゃんのようだ……
かなみちゃんはうっかりというより実力が足りてないだけだと思う。
それか
封印する直前のザビ「ぐぁぁぁ〜なんということだ封印されてしまう・・・しかし500年後を楽しみにしておけ!!ハハハハハハ」
みたいなこと言ったのかもな
子鹿って、キャラクリ付けるとHイベントとかあるの?
小鹿仲間にする気が起きないせいで、全CGで抜く目標が達成できないんだよな
せっかく武田CGで抜けたのに
なんという猛者…
>全CGで抜く
あの絵巻は鬼門じゃないか
香ちゃんの説明に出てくる
>928 おもろい。
ところで、カンストって何? 初心者質問ですまん。
猛者ってレベルじゃねーぞ
>>931 カウンターストップ
ドラクエのHP999とかLV99とか
グナガンのならなんとかなりそうだな
全CGで抜く以前に謙信陵辱関連だけ埋まってない俺がいる
小鹿は見た目ロリであることを除けばアリスソフトの申し子のようなキャラなのに
よーいちろーもっとがんばれよ
よーいちろーって実在すんの?
スパイ斉藤みたいなネタキャラじゃなくて
スタッフ日記も書いてたし普通にいるでしょ
開戦準備について質問なんですが、
猿殺しルートで武田と隣接せずに西へ向かって、70ターンくらいで
未だ隣接していないのに武田の開戦準備報告がありました
その後、100ターンくらいで武田と隣接して、確認したら既に開戦まで0ターンになっていたのですが
それから10ターンくらいしてもなかなか開戦してきません
隣接した直後から武田CGのイベントが始まったり、上杉CGのイベントが続いたり、、、ほとんど序盤の雰囲気で、、
これは放っておいても構わないのでしょうか?
戦国は香とかてるとか凶悪な属性詰め込んだロリキャラが多くて小鹿が霞んで見えるんだ
実在しなきゃTADAも織音も架空の人物、戦国ランスが作者不明の謎のソフトになるぞ
★5蘭ルートで225(205+各ルート)達成
もういいやって気分になってしまった・・・
とりあえず一番狙えそうなエッチ300人は無理。
各地域制圧時にランス参戦させてカイロあたりまで制圧を繰り返した
セーブしてから全国で臨時徴収しても達成できなかったのであきらめ
妖怪王に勝利はターンかかりそうだったかあきらめ
オロチは汎用キャラ多めで無理そうだからあきらめ
6大秘宝は途中まで狙うもターンかかりそうだからあきらめ
結局+10点は全部あきらめという超ヘタレ攻略で48ターンかかった
もう一回+10点系無視して効率プレイにチャレンジしてみるかな・・・
10ターンで条件をクリアすれば10点のやつは元が取れるわけだし、
妖怪王とか許可証使って攻めれば正宗に勝つためのレベル上げ含めても、
絶対にかなりの黒字が出るはず。
兵数30000を狙う時は汎用にキャラクリをつけるため好感度を上げる時に時に兵数+100をやるのが有効。
オロチ、エッチ300人、六大秘宝は確かに結構ダルい。
魔想志津香ってキャラクリつかないのね・・
>>943 兵数30000忘れてた
終了得点の汎用用意するときに足軽をもっと集めておけばよかったと後悔
足軽で水増しして+100連発すれば確かにいけたかもしれない
10ターンであと280くらい足りなくてあきらめた
妖怪王はチャレンジしてみるよdクス
オロチだってそんなにきつくないと思うけどなぁ
最短クリアだと兵数のほうがギリギリだったキガス
☆2で257とったけどな・・・
もうやりたくないわ
得点狙いだと微妙な戦力でオロチに挑むことになるからダルい印象が。
負けてやり直しになった時のオロチ穴20階がなければ大したことないんだけど。
200点くらいあれば、十分じゃないか?
まあ、そもそも200後半が取れる人は、点数なんていらないんだろうけどね。
>>948 ああ、オレ迷宮戦大好きだからその辺全然苦にならなかったw
ギリギリの戦力でどうやってオロチ倒すか四苦八苦するのが楽しいんだw
200後半あったらもう必要なボーナスは大体入るからな・・・
時に☆5つで一番ムズイ+ラスボス強いルートってどれだろ?
動画でみてるときよりもザビエル本体が脆かったような・・・
正直オロチが倒せるんだったら、どんなラスボスも楽だと思う。
ルートよりも初期勢力ボーナスを減らす方が良いんじゃないかと。
次スレ立ててきます。
>ギリギリの戦力でどうやってオロチ倒すか四苦八苦するのが楽しいんだw
俺も高得点狙いで一番楽しかったのがここだな。 あと最後に20人近く連続でキャラクリ&終了時得点をつけるのが気持ちいい
穴道中は何度もやると確かにダルイが1回にそこまで時間かからんし迷宮偵察忍者さえだしっぱなら
ほぼ無傷で安定してオロチのトコロまでいけるから
猿ではなく蘭√で得点狙いやると最後のセキメイの墓「道中」も非常にギリギリの戦いになってあついよ