今56ルートクリアしたんだけど、これが正史でよくね?
香ちゃんが死ななければなぁ……
五十六ルートはもちろんEDも良いんだが
ラストのザビエル戦の流れが好き
「うおぉぉぉぉ!殺してやるぞコラァアァァア!」みたいな感じ
俺も五十六ルートが一番好きだな
鬼畜王やってたからか五十六の子供にJAPAN継がせるのが一番しっくりくる
五十六ルートはやってないけど
香ちゃん死ぬの?
は?死ぬ?
俺の中ではいつまでも元気に笑ってるよ?
五十六√が正史というよりも
正史が五十六√に向かってる感じが
五十六の脚も無事だし香も生きてるしいい方向に
マジなのか……
ネタバレになったのか。スマンな
今更だがw
ミスったorz
>>325 香ちゃん生きてても
五十六の子を養子にするとかでオーケだしな。
外道すぎなんだけどマジ!誰こいつに足切れって言った奴は!
誰だよこいつに足切れって言った奴は出てこいよ!ぶっころしてやるよ俺が!
外道だなーザビエルとか言ってまじで!妊婦じゃねえか!戦える状態じゃねえからこれ!
ザビはドSの子だから…
ダークランスみたいにひどい目にあっても健気に生きてる奴もいるのに…
日本人全員ぶっこおすぞとか言ってる奴が妊婦だから止めようとか思うはずが
結局ザビって魔人の中だとどれぐらいのモンだったのかね?
良くも悪くも中堅中の中堅だな。
ごめんね・・・
「そういうゲームじゃねえからこれ!のガイドライン」でググってね・・・
ごめんね・・・
自分でネタの説明をするなんて…
ググってもいいけど
なんか得ある?
つかそもそも説明する程のネタとも思えん
鈴女は次回作でも出そうなだね
俺はこくじんネタ好きだよ
リックが戦国ランスに出てきてる画像を前見たんだが、多分アレは鬼畜王からのデータ流用した改造だよな?
そのへんの改造データって今は公開されてるの?
いやアレは改造じゃなくてコラだろ…
コラだったのかすまんかった(´・ω・`)
風華てどう使ってる?
オロチの為に置いてるけど内政も低いしなんの役にも立たないんだけど…
補正アイテム装備して交渉と建設
347 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/10(月) 11:23:03 ID:9wqlS3RzO
作業許可証を装備させたキャラは
行動せずにターン終了すると
島津とか強い国も取っていくのでしょうか?
sageない奴には答えないのがここでのルール
>>334-335 現役時代は今のケーちゃん級のかなり強力な魔人だったはずだが、永きにわたる封印で相当弱体化してる。
まあ、精神的にはもともとかなり器小さかったところに日本人憎しのブーストがかかって
かなり歪みまくってしまってるようだが。
仮にあのままJAPAN潰して大陸行ったとしても、仲間になってくれそうな魔人も居ないし
権勢にすがれる魔王もいないので結局孤立したんじゃなかろうか。
そもそも
「封印されてたってのに仲間の魔人、誰一人として助けに来やがらない!こんちくしょう!」
って設定なかったっけ?
いずれにせよ孤立路線まっしぐらだな
351 :
347:2007/12/10(月) 11:56:05 ID:9wqlS3RzO
>>348 スマソ
pinkは全体的にsage進行だったな。
普段の癖が出た。
凶暴だしチンピラだしザビエルは友達いないだろう
風華はかわいいから、ブロマイドつけて、巫女の二軍にしてる
愛はリズナに付けるのがマイブーム
戦場に出すなら全体回復つければいいしな
健太郎って武将数一杯にしておけば加入しないのかな
無理かな
>>351 敵対している国だったらどこでも一人一つの領地をもぎ取ってくるよ
ただしその時に被害が多少なりともでるから毎ターン使うなら
人員補充してやら無いと駄目
>>355 残念ながらそのときは誰かが戦死した扱いになって除外されて
無理やり加入してくる
よく被害にあうのが乱丸(´;ω;`)
>>356 dd
ターン数を少なく終えようとするなら
便利なやり方なんですな。
>>357 それは…気の毒に…
謙信・蘭ルートやった後だから忘れてたよ
島津だったらいいが
正史の九州(魔軍)には負けて
3Gに許可書取り上げられるから注意だ
そのときまで乱丸解雇してない状況がない
いつの間にか戦死してるキャラ
↓
乱丸
明智
ハチスカ
滝川
滝川とかハチスカ死ぬまでもないだろう
ところで迷宮の最下層で取れるアイテムってゲーム始めた時に決まってるものなの?
知らん
>>350 魔人の中での扱いは「あの野郎いばりくさってたくせに人間なんぞに封印されてやんのプゲラ」だな確か。
仮に魔王ルートに準じて美樹を擁立したとしても、その時点でケーちゃん派は確実に敵に回るし
同派となるはずのホーネットとも性格的に永久に相容れないだろうし、マジ居場所無いな。
魔王の最強さは魔王ケイブリスが一番明確に描いてたな・・・。ありゃ強えや
難易度2を始めてやってみたけど、キャラや世界観を楽しむ余地がガクンと狭まるなぁ。
最初に用意される得点が多くなるから焦りがちになるし、
敵が足軽オンラインだから武士イラネの上に顔有りキャラの武士率が異様に高い。
敵の一撃粉砕火力に対して陰陽師顔有りがほとんど居ないから顔無しで既存キャラ駆逐。
軍神も足軽にフルヌッコにされるし、ちょっとしんどいぞ。☆5だとどうなってしまうんだ。
>>366 強いて言うなら魔王路線で美樹の第一側近になるしか道がないんだな・・・
てか魔王ルートだとわりとこまめに働くザビーw
連投スマン
>>368 動画サイトに乗ってるプレイ履歴みるかぎりは
・暗殺活用(特に月光の行動後必殺と柚柚の狙撃)
・武士はガード崩しがあってナンボ?殆ど武将突撃であとは壁な場合もしばしば
妖怪軍団はお町さん以外は殆ど武将戦用
な使い方だったような・・・汎用陰陽は使ってなかった模様
あと兵力は足利時点ですでに4〜5000突破も。でも☆2つでも
側近クラスは2〜4000持ってたからあんまりキーニならない。
てか2000以上は殆ど対策が一緒になってるな・・・。
やっぱり武将能力の方が怖いから、島津や鉄砲隊とかじゃないと脅威にならない。
>>362 乱丸姐さんをキャラクリもつかないその他大勢と一緒にするとはいい度胸だ
あの手段を選ばない様が最高に好きだ
乱丸を解雇することあるの?
俺は毎回キャラクリつけて夫婦で出撃してるんだけど
解雇はしないけど健太郎に殺される
好感度アップに時期縛りがあるから
それ待ってる間にどうでもよくなってきて解雇しちゃう
いやぁクリアするまでに61ターンも普通かからんだろー
武将の強化はあくまで有利にクリアするためにやるもんで、
強化するために余計に時間をかけるんじゃ本末転倒だって
誰も彼もがフルボーナスでやってると思うなよ。
★5ノーボーナスで61ターンでクリアできたら相当の腕だよ。
★2ノーボーナスでもそうそう61ターンは切れんぞ。
>>375 そりゃ、あくまでおまえのゲームの仕方であって、それが普通と考えるのは痛い
ゲームの雰囲気を楽しむタイプの俺は200ターン近くかけるし
武将もじっくり強化する。
まあ、ほぼ全員が攻防知速9999に近くなるからキャラの個性は消えてしまいがちにはなるが
固有技能しばりでもしてはじめようかな
固有技能しか使用禁止
乱丸は
前田丹羽明智と違って
香姫と絡む冒頭イベントがあるから解雇する気になれない
勝家との夫婦付与強いし俺は残すよ
乱丸は性格が策士ってことで
兵種が軍師に変化するイベントでもあったらよかったのに
使える点数が323点あるので
早解きする必要ないし100−120ターン毎回かけてる
サントラのRebirth the edgeはちょっとアレンジかかってるのが嫌なんだが
どうにか完全オリジナル状態のmp3は手に入れられないものだろうか
あとOntlogyの迎撃部隊選択中verとか。
謎のムラサメはほぼ謙信専用装備になってるし
キャラクリつけた乱丸に上杉突撃隊つけたら立派な一軍メンバーでしょ?
普通にプレイしてても
俺の軍Hできないキャラは必要ないぜ
ランスとけんたはまぁ許してやる
夫婦付与ついた乱丸にムラサメ持たせて全力武士2やると笑える殺傷力になるよなw
乱丸は全力武士か手加減か悩むね
乱丸は技数と防御が低くて中盤から使わなくなるなぁ
好きなキャラだから毎回最後までいるけど
技数少ないから、4番目のスキルを覚えさせるくらいなら、ガード崩しを狙えばいいと思ってる俺
そうすりゃ防が低くてもいいし(勝家が初期ガ覚えるのが前提で)
乱丸の場合、ランスの愛を1ターン目から使えるってのがあるかな。
技をどこかで+1しないと使いで悪いけど、。
どこかにも書かれてたけど乱丸は
大抵の人にとって一週目のエースになるんだよな
ゲームのコツがわからないから
いつのまにかターン数経ってキャラクリしてる
二週目ぐらいで、それなりに効率的な武将の強化ができるようになってくると物足りなく感じる
政宗入れるときは乱丸は手加減かな
俺3週目だが、勝家とかつい終了時得点つけちまう・・・
数揃うと結構馬鹿にならんよな。
武田ボーナスは便利だな。序盤でキャラクリつけてランスガンガンだして
山県さんと延々と仲良くなるとめちゃエグい
オロチにボッコボコにされてからしばらくやってなかったんだが
久しぶりにオロチに挑戦してみようと思う
五十六ルートが一番やりやすい?
猿じゃね
どこルートでもどんだけでも引き伸ばせるからあんまり関係ないかな
オロチぶっ殺す時は、速が高ければいいってもんでもないのかな。
忍者は計算できるよう、最速のを2人くらい取っとけばいいのかな?
そういや俺もオロチぬっ殺してないや。つうかボッコボコで涙目
今頑張れば倒せるかね
じゃあ正史でやるかと思ったらシィル使えなくなるんだな
初回プレイでlv上げまくって倒した俺がいるんだし、どうにでもなる
>>398 毛利を長門の一国だけ残してフタしておけばいくらでもラクに引き延ばせるよ。
毎ターン討ち死にや捕獲すれば武将は3人まで減らせるから内政に専念できる。
毛利を滅ぼして魔軍の進出を長門程度にとどめるのでもおk。やや大変だが。
うっかり四兄弟+アギを全部食い止めて長門を維持すると健太郎魔人化イベント直行で
シィル氷づけを引き延ばせなくなるから注意。
義風の「さらば盟友」初めて見たけどかっこいいな
まあシィルが凍っちゃったら凍っちゃったで健太郎をホモ稼ぎで鍛えまくる傍ら、
他の個人戦担当のレベルも上げれば済むことだけどな。
シィルいると少し楽ってくらいだし。
てか健太郎90以上まであがれば、シィルよりも役に立つ。
もちろん、貴重な回復手はいなくなるが
☆2で足利の京の城落とせず、まむし油田の城を8ターンかかって落とした。
ノーボーナスがここまで辛いとは…武田が強すぎるのかw
軍師使えないって思うのは確かに光秀のせいだwwwww
>>405 ただの戦闘中の台詞
もう少し長い台詞だったけど
珍しくまともなこと喋ったからつい書いただけなんだすまない
ランス対3将のとき?
シィルがいたらオロチっこ倒すの楽だろう
レベル上げたら300とか400とか安定してダメージ与えるだろう
>>382 アリスwikiのgazooアイランドのとこにあるアリプレイヤー使ってみ
オロチは行動力なくなったキャラをいつもの癖でうっかりとっかえちゃってドツボにはまったりするなぁw
うう、コパンドンかわいいなぁ
たまらんわ
コパ傭兵団とコパンドンって関係あるの?
1週目でしか手に入れたことないからうろ覚えだけど
コパンドンが雇って送ってくれたんじゃなかったかな。
そっかthx
そのイベントみたいから兵力少な目でやってみる
さすがに過疎り始めたか><
ボイスなしだからしょうがないよ
プロバイダが規制されてPCからみたく気軽に書き込めなくなって辛いorz
発売から1年経とうというのに過疎りはじめたもへったくれもあるかよ
ocn規制中なんだっけ
今日初めてタクガを死国に閉じ込めてみた
ランスらしさを久しぶりに見たよ
>>420 2ちゃん全鯖規制中だな
まあおかげでエロゲに集中できて初めて性眼仲間にしたぜ
俺は仕方ないから携帯から書いてるよ
それ自体は今までも仕事の合間なんかにやってきてるからまだいいんだが、
スレ立てができんから950近づくと気を遣う・・・
毛利最後まで落とせないや
狸に妖怪退散が効かないのはサギだと思う。
426 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/11(火) 09:48:18 ID:FYuK3jCQO
おっきくて こうこうです
煮ましょう
リズナの言うこと意味がわからん
知的障害者の言葉がわかるわけがない
プレイすればするほど、
8にはこいつら出ないんだなーと思えて寂しくなってしまう。
作品の完成度のためには切るのは当然だと思うけど、なんだかなー。
ノワールとか柚みたいなド脇役100%でないわなー。
愛を誰に付けるか考えてる時が一番楽しい
オール7になったらちょっとテンション下がる
コスト的に
>>428 ランスシリーズで大シリーズやるのも考え物だな
>>428 100%とは言えない。
TADAとか気まぐれで出す奴だからな。
柚とかまだ可能性あるほうじゃね?
人気ランキングにも入ってたし
それに比べてアギレダなんて・・・
アギレダに比べたらのの姫のほうが…
ねーな
アギレダとか正史で仲間になってるかどうか不明だからなw
部族っ娘好きとしてはランスシリーズに
アギレダほど直に当てはまるキャラいなかったと思うから
出番が戦国限りってのは切ないぜ
まあ謙信ちゃんは出るよなjk
謙信と五十六は出るだろうね
香ちゃんと鈴女もでるだろ
ちょうど上4人だな
男が生まれるって決まってるの?
まだわからない
女の子の方があとの話作りやすそうだなとはおもう
帝リングは超神だろ・・・JK
久しぶりにしてるんだけども、武田四連撃防いだのに信玄の正体コマンドが出ない挙句、また四連撃食らったんだけど、どういうことか教えて貰えないでしょうか?教えてちゃんでごめん。
番外編は姫分がたりないのでうんこ
かなみちゃんを一人だけ犠牲にしたからだろ
>>443 やり直せ
おれは誤爆をしていたようだ
いま気づいたすまぬ
かなみちゃんは守り切ったんだよ…磯六の尊い犠牲で。
やりなおすんかぁ、ありがと
男で出るとしたらやっぱ早雲かな
>>447 ・まずそのデータで一度でも武田を滅ぼし、トウリンを仲間にしたか
・そのあと新しいデータで初めて四連撃を耐え切ったか
・無事耐えたら冒頭イベントで信玄暗殺話がでたか
・でたら暗殺へGO
・ここからが本当の地獄だ
織音が、妖怪をまた出したい・設定は表に出さなければ大丈夫かも?
って冗談かもしれないけど言ってたから、妖怪は出てくるかも
織音なら方位護天を出してくれると信じてる
前に真田とクリアしたんだけど、なぜか暗殺話が出なかったんです…このまま一回クリアしてもう一回挑戦しますね。ありがとうございます。
再び異次元に迷い込んだランス
そこはイケメンを外に出すことを許さない朱雀城
なんとか脱出しようと四苦八苦しているランスの前に
JAPANが平定されたということで遠足に来ている妖怪一行が・・・
とか妄想したw
目玉の妖怪王が東西護天連れて大陸漫遊
>>451 一回正攻法で武田滅ぼしたんなら、ロードしてもう一回4連撃防げばいいんじゃね?
何回かロードしてやりなおしたんだけど、暗殺出来なかったんす。
帝レースで馬場さん倒さなきゃ駄目なのかとか思ってるんだけど…
ぼ う と う い べ ん よ にく わ れ てす
冒頭イベント!!
ひどすぎる…四連撃がまだ続いてるんでもうやり直しします。迷惑かけてすんませんでした。
妖怪よりも戦姫ですよ
どっちも出ないんだろうけどな
>>455 >帝レースで馬場さん倒さなきゃ駄目なのかとか思ってるんだけど…
ひょっとして謙信ルート中?
謙信ルートだと帝になった後でないと暗殺出来ないよ
帝レース中に馬場さんが謙信にもザビにも負けてなくて、帝後に暗殺可能だぬ
これはランス7.1とランス7.2Dを出すべきだな
もちろん2980円で
>>452 ホモ変身焼き鳥再登場フラグ立ちすぎwww
主人を殺された藤吉郎が、封印された使徒「青龍」を復活させる、とか
ランスが自由都市を歩いてたら、運悪くナギと魔想さんが揉めてる所に出くわして
トラップに引っかかり、JAPANの青龍城に迷い込む
もちろん焼き鳥と青龍はホモ仲間で
青龍っておっぱいだろ
えっ?
おっぱいはニューハーフ?
あれ、おっぱいの名前ド忘れした……もう年かなぁ
日影さんは覚えてるのに
おっぱいは式部
そういやおっぱいは真の姿なかったな
消えちゃえボムで消し飛んだっぽいけど一応生死不明かな?再登場あるか?
式部
リロードしてなかった
使徒式部
右手は、手甲(青龍の一部、常に一部変身状態となっている)
左手は、7人首と呼ばれる凶悪な刀を持っている
通常は、右手で敵を押さえ7人首でばっさばっさと首を落として人肉を食う
36時間に一度は人を殺さないと、知能低下が進みみさかいなく殺しまくる
元は農村に生まれた娘だが、白痴だったため6歳の時に山に捨てられ、野生で成長した所をザビエルに拾われた
白痴でおっぱいとかいいな
拾いたい
何かが使徒になるときに、姿だけでなく性格や能力まで変わるんだっけ? >使徒式部
アベルトはほとんど何も変わっているように見えなかったけど
>>459 そうなんですか!じゃあまずは早期に帝目指しますわー
話の流れぶったぎって失礼しました。
>>467 死んだはず。
つーか消えちゃえボムのあとのイベントでザビに「式部は死んだか・・・」とか言われてなかったか?
>>471 精神なり肉体なりになんらかの変化が起こるかどうかは多分ケースバイケースで、別に決まりがあるわけじゃないだろう。
とりあえずザビ使徒の怪獣変身はザビの趣味なだけなんじゃね?
さすが携帯厨、アンカーミスも誤爆もお手の物だぜ
デジャブかとおもったらつよきすスレにもID:id58j54x0がいた
エロピチャ・ニャンコはでてきますか?
式武のあの速さ見てて思うんだけどよ
技5個もあるのに武士攻撃1、2回分しか順番まわってこないじゃねーか
勘弁してくれ
式神→鬼(早雲)or全体防御で大抵御役御免
意地でも使いきりたいなら延長戦だな
式部の話がしたいのか式神の話がしたいのか
弐武(豪翔破)に見えた。
>>479 6人フルメンバー出さないとか。
攻撃は高いんだけどねぇ、遅すぎる
せめて5速あればまだ使えるんだが
まぁ速高かったら一騎打ちでチート勝てないわけで
時間が5,6残ってて行動力が陰陽師オンリーになったときの気持ちよさは異常
二周目以降は正史でもシナリオ変わるわけだが
一周目の一番最初にセーブしておいて、後からロードした場合にはどうなるんんだろう?
俺は式部≠青龍って考えてた。3人だけ方位の神様の名前なのに一体だけ名前
違うから、青龍の存在を疑ってたんだがな
まぁ妄想に過ぎん訳だが…
> 3人だけ方位の神様の名前
煉獄(白虎)
魔導(玄武)
戯骸(朱雀)
で式部なワケだが。
方位の神様の名前ってなんだ?
つーか、>469が公式だw
あの流れで式部が青龍なのは当然だろw
>>469はハニホンだ
青龍モードはマニュアルに載ってるが本編では出す前に蒸発したな
ハニホンFINAL
ハニホンで思い出したが勝家って槍戦闘LV2だったんだな。なんか意外。
しかし、場合によっては固有技とか必殺技に目覚める目もあったということか。
幼女に肉の槍を・・・
>>494 君は勝家先生にロリコンのなんたるかを教えてもらってきなさい
ロリコンとペドは全く違うからなぁ・・・
ってろりこんがいってた
つまりだ
ロリに特効の必殺技を持っていたけど自らの手で封印しちゃったんだよ
でも、しのぶにはヤられたんかな?w
また射撃が射精に見えたよ・・・
バッチつけた鈴女もキャラクリさっさとつけて育てれば
使いやすくていいもんだな
あいつも五十六みたいに伸びしろあるから
鈴女に
・バッジ装着
・速9
・速さ運
・陣地構築3
と覚えさせて構築5回やらせてから暗殺2やるという育て方はした事あるな。陣地構築は
一度使うと便利すぎてハマる
射精
射精+狙撃
精密射精
貫通射精
未熟一斉射精
一斉射精
結構あるな
鈴女は優秀。拡張性も高いし、かけた手間の分は満足度でフィードバックされるしな。
陣地構築全然遣った事無いなあ
便利だって聞くけど
いつも力押しでいくし
男縛りでも軍師として活躍できない光ちゃん
力押しではいつか限界が来るからなぁ・・・
星5だとさすがに力押しはキツイ
星2までなら
陣地構築は防衛戦で使うものじゃないか?
攻城戦では使ってる間にタイムアップってことがままあるし
攻めるときは合戦準備でいいしな
得点狙いでもないまったりプレイでは
>未熟一斉射精
画を想像して
なんとなくワロタw
俺の勘が五十六は精子飲むのが大好きだと告げている
その感は社会生活を送る際には封印しておけ!
忍者軍団で陣地構築やってみると分かる
カンゾウ面つけてるわけでも木の葉隠れしてるわけでもないのにガード中の足軽並に硬くなる
当然足軽に及ぶ防御効果は回数が少なくともかなりの物になる
ま、素早さを生かして複数回やるのが基本だけど3まで上げれば単発でもそこそこ効果がある
軍師同士の付与合戦とちがって解除されないのがいいw
515 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/12(水) 08:45:01 ID:z1q3Rt+aO
真壁賢守 足軽
全体ガード同胞の復讐 強化初期ガード
パラメータ42885
ダルビッシュ 武士
武将突撃 ファンクラブ
パラメータ48446
多田野数人 使徒
一斉射精 朱雀パンチ 床上手
パラメータ29339
和田毅 騎馬
追い討ち 戦果アップ2 野戦上手
パラメータ57777
勝家をミルに会わせてみるのも一興だから、
緑のお兄さんも是非続編に
>>502 香ちゃんがくらったのは未熟一斉射精か・・・
久々に正史やってるんだけど式部って連続で出てくるんだなw
うざいにも程があるw
とゆーか、その式部が何度もでてくるの自体が健太郎魔人化イベント発生までの進攻防止措置だから、
長門以西の戦線をムリに維持しても消耗するだけだ。
bmpは無いわ
やっとこさノベル版読んだんだけど、普通にランスっぽくてびっくりしたわ。
ちゃんと五巻、完結までつづくといいんだが……
ところで、エロゲーのノベライズって、みんなあんなに活字大きくて、やたら紙が分厚くて、本の大きさの割に中身が薄いもんなんたろうか。
面白いのは面白いよ
当たり前だけど書く人の問題
アニメ版も最近みたが、作画を除けば普通にランスだった
むしろ戦国時代よりも鬼畜っぽい。ちと世界観が微妙だったが
あの古いやつか。見たこと無いな俺
五十六ルート
取り上げられないもんだから許可証でゴリゴリ魔軍領侵攻してたら
健太郎魔人化してないのに焼き鳥出てきてウボァ
というか蘭生きてるのにどこから出てきたんだ?
早解きでは良くあることだからキニシナイ
早すぎるとおかしくなるのはアリスのSLGじゃいつものこと
どうでもいいが和田毅は野戦苦手だから
蘭ルート
今まで見てなかったが
織田城下に鬼が押し寄せてきたときに
わざと負けてみた。
CGが欲しい展開だった
「香と蘭は、犯されながらどこかへ連れ去られた」
そしてランスが毒の吹き矢で殺されたときに
一瞬、「鈴女にやられたのか!?」と思ったw
そんなバッドエンドがあるとはけっこう細かいな
朱雀と普通に戦うときにあえてランスと一対一で勝負してみたらそれでも「きったねー」とか言われた
でも負けちゃってもゲームオーバーにならずランスが心の傷を負っただけですんだw
>>522 ごめんそのまんまあげちった
ってか別に保存時にjpgも選べたんか・・・そりゃそうだ
>ランスが心の傷を負っただけですんだw
そんなのもあるのか
今度見てみよう
彫られて満足度が下がるランスはまだまだだぜ
あれには驚いたな。尻穴拡張シーン
てかレイラさんや鈴女の時といい、今回はランス君がレイプされるシーンが多いな
part301ってどんだけ
どうでもいいけど風林火山の「山」って足軽のほうがしっくり来るような気がするんだ
4人の職種のバランスも良くなるし
山県って名前つかって騎馬じゃなかったら詐欺だろ
>>527 魔人化前に戯骸が出て来そうなら生け簀から魚救出。
リングもらってそのターンに焼き魚。
誰も傷付かないハッピーエンド。
>>538 今更どんだけとか言ってるほうがどんだけ
4将はそれぞれが武田家に伝わる必勝作戦「風林火山」の使い手……
つまり山の人だからって常に動かないわけじゃなくて
状況によって風の作戦も使っているわけだ。
サ●ラ大戦みたいにw
まあ風林火山の四人についてはイメージだな、イメージ
まああのパラメータで騎馬ってのは、考えうる限り最悪の組み合わせだけどな
二軍の足軽を後衛に配置したくらいじゃ、ガードが決まっても外れても死ぬしw
なんてやり込みなんだ
全国版だと他のルートで長くやるよりもめんどくさそうだな
49ターンの間2回しかセーブしなかったのか?
けしただけだろう
>>550 ☆マークなし削除したんじゃない?
と思ったが総セーブ数少ないんだな・・・
俺はことあるごとにセーブしてしまう
1000ターンまでいってるのに兵数少ないね
屋敷はあまり建てない人なのかな
何で傾国やイスンがいるんだ?
そしてランスがいないのも何故だ
全国版だ
スマソ
そうか、全国版か。
て全国版なら傾国とか捕獲できるのか!
やってないから知らんかったわ、ごめん。
直接には捕獲できない
自分で魔軍を滅ぼしても駄目
CPU同士で潰しあって
在野で流れるようになったらおk。
全国初期verじゃ傾国の魔王特性がそのままで
敵に付与ついてたよなw
傾国が強すぎるデメリットか何かかとwww
>>553 兵数補正があるため、こちらの兵数に依存する敵汎用を相手にするとき9999ではなかなか倒せない
かといって1000程度では山県さんが脅威すぎるので5000〜8000をうろちょろ
明石とか無理だよwwwwwww
蘭ルートを攻略したのに、
CG67の「暴れる鬼たち」が回収できないのですが、
どうしたら回収できますか?
だらだら攻略すればおk
>>563 ありがとうございます
あんまり速く攻略すると見られないんですね
謙信のおたふくイベントは起こさないこと出来ます?
>>565 2〜3人はおたふく前に仕留められるけど、それじゃ100点までは遠いからなぁ。
無理だと思うが、、、
やる気が出る状を山ほど抱えて毎ターン謙信3回敗退を繰り返したら間に合うのかなぁ。
>>564 地獄の穴が修正ファイルで減ってるから
速攻で塞げちゃうしな。
しばらく開いたままにしとけばイベント起こる。
>531の件だよ
セキメイとかの最終戦の武将選択画面で
右クリ押したら普通にウィンドウ閉じてがめおヴぇあで吹いた
そのあと死にたくなった
>>568 まあ、、、そこは修正パッチに入らず、仕様です、で済まされちゃったからなぁ。
本当ですか?と一度は訊いてほしかった。
>>566 やっぱりかってにおたふくになるんですね。
地道にレベル上げ頑張ります。
謙信、おたふくイベント起こさないと誰とも戦えんだろ
というか謙信ルートはレベル上げが面白いんじゃないか
えぇぇぇぇぇぇぇぇ
ねーよ
574 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/12(水) 22:59:09 ID:kg+c0yn40
傾国って仲間にできんの?
全国版なら
>>571 そんなことないよ。
ちゃんとおたふく前でも戦えるよ。
>>576 正直スマン。Wiki見たら鈴谷無双、熊野五郎とは戦えるって書いてあったわ
前に試した時には、おたふく前でも冒頭イベントで鈴女が報告にきたんだが
地域イベントで探して決闘コマンドが出なかったんだよ
何か他に条件でもあったんだろうか?
毛利とならおたふく前でも戦えたぜ
島津の武士ヒサともオタフク前に戦えた。
レベルを落とした段階で80点Overして傾国が襲ってくれば
傾国帝ENDが見れるかなとも思ったけど、
レベル2で駄目だったから、無いのかなぁ?
おいおい、ほんとかよ
4人と戦えたら80点で、あと負け戦で100点達成できるだろ
レベルダウン抜きで帝になる事が可能なら、Wikiもかなり修正が必要なんじゃねえの?
帝レースで島津兄弟でポイントもらえるの一人だけじゃない?
あぁごめん、意味をはき違えたみたいだ・・・
雑魚2人+元就+次男で80P
あとは敗走7回で21P
おたふく前にこういうことができるんじゃないかってことでしょ
> 520 名前:名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日:2007/01/22(月) 11:21:57 ID:AnHiSzT7O
> 謙信ルートに入る直前に毛利をギリギリまで追い詰めて
> ルート入って即毛利撃破
> ぬへで敗走*3、次男、雑魚二人、勝利*3、敗走*2までやった所で
> やっと謙信オタフク風邪に。
> あと2ポイントだったので適当に敗走させて終了。
> レベルダウンの影響ない流れだとかなり楽だね・・
準備ちゃんとしてればおたふくにしても5ターンで帝になれるしね。
あんま意味ない気がする
毛利、馬場、熊野、鈴谷倒した所でオタフクになったことならある
そのときは島津、ゆずゆず、ゴンあたりは選択肢そのものがオタフクになるまで出なかったな
ふう、戦国おもろかったので、ゼス崩壊やったぜー
でも戦国のほうがおもしろいな
うろうろ迷宮うろつくのはいやじゃ
リア様のかわいさに失禁。
ウルザは意味不明。
オーロラとコパンドンとアニスとエロピチャニャンコもまた出してね。
確かに6だけ見るとリア様が可愛くみえるものかもしれんな……
>>566 単純に帝レース参加者とのバトルだけでおたふくになる前に100点達成可能
さて、シュンスケの採点では何点なのかな?
100 ジーザス
80 スナッチャー
いるはず無いです>けんいち君!NPCとして出てくるから2人になるやん
★5猿殺しで順調に制圧を繰り返して毛利まで来たところでかなり苦しくなってきた
こっちの武将は兵数多いやつで1000人望装備のお町で1900対して毛利は5000とかもうね・・・
お町出せば勝てるものの、防衛キビシイ
島津まで行ったらどんだけ地獄なんだよ
ボーナス180点注ぎ込んでこれだぜ?
武田入れたせいでロクなアイテム用意できなかったのが痛かった
エリナと守り紙無しは馬鹿だったかもしれないorz
慣れてくるともう★5がデフォになるよ
やっぱり取ったり「取られたり」を味わいたいからな
>>592 戦力の余裕がない時は無理に防衛はせずに許可証で押す方が良いよ。
許可証持ちには健康体をつけてしまうことをおすすめする。
あとで終了時得点をつけられる人と換えてしまえば良いし、
300点狙うわけじゃないんだろうからその部分は妥協しても良い。
お町や武田の連中がいるのに何故苦しくなるのか理解出来ん
余裕で戦果勝ちできるだろ
つーかあんまり勢力ボーナスって入れないよな?
明智さんや利家さん、ハチスカさんの出番なくなるし・・・
俺も勢力ボーナスは使わないけど利家とハチスカさんの出番は元々無いな
明智さんはまだ微妙に内政役として途中まで残ったりはするけど
明智→内政要員
利家→歌舞伎要員
丹波→地獄要員
ハチスカ→雇わない
人手不足の序盤だから使える奴等たからなぁ
勢力は知らんキャラばっかでなあ
エリナと魔窟、あと軍師の人もちょっと便利だった。
愛はグラフィックが可愛くなくなってて残念だ
あ、ターバンの内政力は良かったな
前に勢力ボーナスの内訳表があったが、武田と独眼ボーナスのお買い得感は異常
だが独眼はデメリットもでかいがな
別に雑魚どもの出番はどうでも良いけど、
ストーリー的にアレだから、使いたく無いな。なんか萎える。
俺は攻防9の歌舞伎野郎は
結構使うんだけどなぁ。
反撃うpの武器と兵数増やせば強くない?
強いというか、コスト増やさずに防9になるのが唯一にして絶対のメリット
なのでのんびり派にはお得感無いと思う
前田カブキはのんびり派にこそお得なんじゃないかな
満足ボーナス2回つぎ込むし、かぶく前の状態だと即戦力とは言えないし
まあのんびりじゃない派の人が満足ボーナスを何に使ってるのか
のんびり派の俺は知らないけどね
強化する手間を掛けたくないせっかち派にもそれはそれで微妙。
鍛えれば強いし有り難いのも確かだが、別に必須というわけでもなく、
代用が利かないわけでも無し、個人戦も雑魚だしな。
特殊キャラは鳳火朱鷺が地味に便利だと思う。
内政が明智の上位互換で個人戦も強いから使い勝手が良い。
歌舞伎に大満足ボーナス使うなら、好感度+3を使う
援軍とランスの強化辺りが済んだ頃にはもう戦力がある程度充実してるから
利家にボーナス2回使うよりは好感度って感じに俺もなるな
利家にボーナス2回使うくらいならガラシャたんの為に使う
ガラシャは知速+3なら迷わず使うんだが
ガラシャたんにキャラクリがつかないのが残念
>>608 何度でも主張するぜ、特殊キャラは全員使い道がある!
社長最高だろあがけよ
>>616 序盤はそれでも充分な価値だよな。
他にも、地蔵を抱えさせとくとか、9ピーを持たせておくとか。
ある程度、内政の高いのは、二枚舌とかを持たせるとだいぶ違うし。
内政ヘボいのは猫と遊ばせとくとか(猫はお町さまが一番似合う)。
猫は迷宮専門ののぞみがいつも持ってるな
特殊キャラのみ全員追加してプレイしたけど
>>614に同意。
特に人望の杖を持った(仮)がかなりつえー。以下チラシの裏
凰火朱鷺…LV40。内政が664。 初期兵数が何故か低い。
行 攻防速が5で迂回を持っているので、序盤なら合戦でも2軍で使える
なつみパパ…攻7防6速5の忍者。商売人持ち。行2なのが痛いが、序盤では遠距離攻撃できる武将が
少ないので重宝。探索が7なのもよい。
エリナ…普通に式紙放っても強い。なにより全体防御式紙が非常に使いやすい
ターバン…内政が678、素晴らしい。防も7ある。
全体ガード持ちだが、知や速をあげないと逆に危険なことも。
社長…知7の軍師。で1ターン目から知9になれる。攻と防が絶望的なステータスだが
戦術ダウン2がその弱点を十分に補える。
合戦戦術(全)を使えるが、使いやすいかどうかは人次第?
足軽 足軽
社長 山県 この配置で戦術ダウン(アップ)やりまくってたらクソゲになった。
透淋 馬場
森田愛…攻防速6の武士。行が5もあり、大声突撃を使いやすい。
硬くて兵数が多い乱丸といった感じ。安定して使える武将
魔窟堂…攻9のうえに、僧兵突撃改(ダメージ1.2倍)と、妖怪退散を持っている。
防も8あり、非常に硬い。僧兵なので兵は毎ターン全快。
活動転換2も非常に便利だが、1を3回使わせろと言いたい。内政も733と、そこそこ高い。
蓮間香苗…知7なので、治癒の霧での回復力が結構大きい。出張巫女や解除も便利。
高倉仮名(仮)…行2の鉄砲隊。引き付けも持っている。ステータスは攻6防5速6、内政444と悪くない。
戦術ダウンだの戦術アップだの
バカ丸出しだな
うぜえ
>>620 すまん戦果アップ(ダウン)か
ありがとう
か・・・勘違いしないでよね
ただ煽りたかっただけなんだから
>>616 ばっかおめぇ、第四の愛でられ一般人巫女香苗さんに謝れw
常々おもうがかなみちゃんだけには回避があればよかったのにな
かなみちゃんは使えるだろ?ネタではなく
龍馬のほうがウザイ
切るとゴンがどっか行くし
やる気ない奴はいらんとか鬱なイベント見せられるし
おれも、かなみちゃんを「使ってる」ぞ
一番「使える」な
かなみちゃんは許可証要員や兵力平均底上げ役としてだいかつやく!!!
まあ終盤ははz
俺は重大なことに気が付いてしまった
まだ蘭ちゃんのひんぬうおっぱいを拝んでいない!
蘭は超バストだよ
さらしまいてるからわからないけど
胸に貼ってる封乳の札をはがすとビッグボインになるよ
蘭の胸がどうとか言ってるやつは全然分かってない
もうホント、焼き鳥は若鶏もも肉に限るとか言ってるやつ並みに分かってない
蘭は尻が最強
蘭のケツは世界チャンピオン級
あの尻のためなら死ねる
ところで今回のお気に入りキャラが野郎に偏ってる俺って・・・
人類は直立歩行するようになってオスを誘惑するためのケツの機能が
おっぱいに移行した。
よって、おっぱいよりケツが好きな人は、サルに近いといえましょう。
人類はおっぱいですよね^^
>>635 それはしょうがない、気にするな。みんなそうだと思う
このゲームの男どもはみんなイイ味出しすぎ
>>636 いや脚だ。ふとももだ。ふくらはぎだ
戦国だから仕方ないが、パンストが無いのが残念。非常に残念
乙姫くらいか
俺は自軍に漢分が欲しくてつい毎回、武田ボーナスを入れてしまう
という言い訳
義風さんの人気は鉄板
義風さんの性格のモデルはおそらく古畑任三郎
643 :
名無し@ピンキー:2007/12/13(木) 22:57:39 ID:mnaSShyEO
山県テラチンコwww
政宗・元就・馬場がオレの中で三強
萌え的な意味で
男キャラだったらメガネが無駄にイケメンで優しくて仕事できてパーフェクト超人
ムカつくけど
柚美忠勝に「少し・・・違う」とかいってるけど
全然わかってないな
明智さんは1人にして前線に出す
討ち死にするまで攻撃を1回防いでくれる
特殊キャラにも、専用イベントあれば良かったのにな
戦国ランスの男達の萌え度は確かに高い。俺は性眼が好きだが
結論書き忘れたけど、
おたふくやらずに帝はなれる
けど、帝になってからおたふく発生する可能性が高いんで
ふつーにおたふくやってから鍛えておいた方が楽
性眼なー、使いたいけど正史じゃないとダメなんだよなー
魔軍が出ればおk。のはず
鉄砲使ってみたんだが
貫通射撃2がこんなに強いとはしらんかったなぁ
ちょっと蹂躙してくる
あああぁぁ・・・
ランスじゃないけど香ちゃん可愛いなあ
ぜったい美人になる!
大人バージョンをランス[/ifでもいいから出してくれねーかな
可愛いのは当然、ヒロインの一人なんだから
ピンクのもこもこは母親
女ランスも可愛いよ
家康公にばりばり犯されてほしかった
>>656 馬鹿野郎!
今の年齢くらいが一番おいしく(ry
え シィルってランすの母親なの?
>>649 性眼はいいよなぁ。キャラクリイベント面白い
ああいう男キャラはすごい好きだ。
エロゲーだからあまり野郎イベント多くないのは仕方ないけど
もっと「風丸、言裏と酒を飲む」とか「早雲、元就、正宗、正眼と風呂」
みたいな男の語らいみたいなのも見たいわ。特に違う武家同士の絡みがもっと見たい
決してガチホモ的な意味じゃなくな
そういえば風丸にはもっと絡みたかったなぁ
俺は老婆心が強い人間なもんだから、
ああいうのには頻繁にちょっかい出したい、見守りたい
_/ ̄_/(゚ε。)_
香姫の…
レイプ…
避けられないのかよ…
666 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/14(金) 04:14:33 ID:C0VVpghN0
>>665 でももうあまりにも欝過ぎてくじけそうですよぅ…
ひんひん
ひんひんwww
きも
一休って捕獲キャラの割りにイベントの出演数が多い。徳川降伏後のイベント進行にも必須だし
命助かってるし立ち直ってるし全然鬱じゃない
五十六好きの俺としては香は死亡が基本
子供に興味ないからどうでもいい
ロリコンは死ね
早雲がわりと好きだな。段々扱い覚えて、最後はチョイ悪と仲のいい
委員長状態なのが。
てか馬場さんと遊園地行った直後、点数ゲット時のコメントが
早雲の「よかったな」が入ったときは笑った。
香は処女じゃないのですか><
無駄に男キャラが立ってるのには同意性的な意味ではなく
俺も早雲好きだな
魔軍編で再登場して欲しい
出るんじゃね
五十六ENDの最後にでてる男は出る確率かなり高そうだけど
ただでさえ、香、鈴女、謙信、五十六といるのに、
この上、勝家、真田、早雲まで出てくるもんかね。
過去にランスでそこまで一つの作品からキャラが出張ることってあったか?
対魔軍編ならそこまで出てきてもいいんじゃないか?
ゼスにしてもマジック、ウルザ、リズナの三人に加えて
ガンジー、千鶴子、アニスあたりはでそうな気がするしでるんじゃないかなぁ
全員が全員戦闘しなくてもいいんだしさ
リーザスからリアとマリスとリックとレイラとバレスとあと適当に誰か
ゼスからガンジーとマジックとアレックスとカバとウルザとあと適当に誰か
つか魔軍編なんてあればほとんどオールスターになるんじゃねえの
鈴女は寿命で死にそうな予感
島津兄弟が男女入り乱れて〜羅列される男のちんこ〜とか話すから
こいつら女だけじゃなく男でも
ノン気でもかまわず食っちまうのかと思ったぜ
>>683 それだと島津四連戦がこうなるだろ
ヨシヒサの女 某部将A
ヨシヒサ 某部将B
ヨシヒサの男 某部将C
685 :
名無し@ピンキー:2007/12/14(金) 12:23:59 ID:DXyf/8biO
島津が色んな意味で兄弟になっちまうだろ
男女構わずだとすれば、ターン冒頭で馬場さんの寝取られ報告とか聞かされるのか…
>>38 超遅レスだが、捕虜26/30でも捕獲できる。
今、丹羽と強子で汎用武将捕獲できた。(パッチ1.04)
そのまま黒姫拉致ったけどイエヒサだけ捕虜部屋に入らなかった。
迷宮で、のぞみ用ろうそくが出た時に、ストーリンが「使って下さい」って言った時に
一人で吹いた思い出がある
想像して笑ったw
黒いナナス
そういう汎用セリフはタイミング次第で面白いときあるよな
ランスの力を貯めますでさえ凄い笑ったよ
手加減しない手加減攻撃とかな
毛利の幼女顔とかな
毛利の女に輪姦されたいわ
おお、織音の戦国追加キャライベントが本当に実現されるなら
超嬉しいな
追加は景勝がいいですハニー部隊で
追加キャラよりも、虎勝とか道三ちゃんをユニークキャラにだな
鬼畜王版JAPANキャラで唯一出なかったまことを追加するべきだろうJK
女装ガンジーщ(゚Д゚щ)カモォォォン
殺っちゃんとかタイガージョーあたりがいいな
といっても30人枠だとよっぽどじゃないと中盤でドロップだが・・・
僧兵で優秀なのもう1匹くらいくれー
ガード解除まともに使えそうな速9くらいなやつ
ユニット統合システムがあればいいんだよ。
兵数は増えないようにして、能力値がちょっと増えたりするとか。
勝家と乱丸で、勝家の攻撃力と乱丸の防御力を併せ持った究極夫婦ユニットとか
キャラバランス的に考えて、追加キャラがあるとしたら弓兵だろ・・・
そう言えばいたな、鬼畜王に半汎用の弓兵
いたっけそんなの
五十六には実は隠れた2人目の弟がいた!絶望に打ちひしがれる山本家に再興の息吹が!
次回、戦国ランス56ターン目 新たなる山本式、五十六を使わない奴は素人
あぁそうだ
悪司をだそう
超神で帝を目指す魚類版追加希望
つーか、降伏でも瓢箪割れるん?
割れなかったら
降伏しまくっちゃうぜ
>>712 まあ落ち着いて聞きたまえ。
きみのその質問は、もう質問としてふさわしくないほど低レベルな、あまりに初歩的な質問なんだ。
ちょっとWikiを見るなり自分でやってみるなりすれば済むようなね。
そこへ持ってきて「つーか」の使い方が間違っている。
せめて申し訳なさそうに聞くならまだしも、できるだけ自然に流れにとけこもうとするその態度がダメすぎる。
あらゆる意味で厨。
ゲラウトヒア。
割れるよ。
どこ立て読みだよw
>>714 確かにすまんかった。降伏なんて普段使わないから、降伏だと割れないと思ってて。
さっき明石降伏させたら割れてorzになったのでちょっと聞いてみた。
追加キャラパッチ来るなら
バルバッツァか狼梅青希望!!!11!1!!
718 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/14(金) 20:18:06 ID:SL3DTrmv0
一周年記念age
虎子勝子が上杉勢のころから捕獲できるようになり
立ち絵+戦闘立ち絵まで追加の正夢みるためにもう今日は寝るか
>>716 てめええ実際に割れたのに質問してたのかよ!
カムヒア
許す
ヒアヒア言ってんじゃねえ!
ヒア
ケツ貸す
>>719 捕獲できたらHイベントにならんからな。
仕官イベントぐらいあってもいいと思うんだが。
小狸+中狸たちみたいに、ボス(謙信)が仲間になったら会いに来るとかのイベントがあってもよかったのにな。
というかランスは解放しなきゃよかったのにな。
一回やって飽きる程度のかわいさだとは思わんのだが・・・
北条のまんこシール娘ズも相当かわいかったが、ランスにとっては何度もやるような女じゃなかったということなのか
上杉の女性武将は謙信を尊敬してたハズだから、謙信がいたら毎ターン女性武将の兵力が上がるとか、
虎勝が仕官するとか欲しかったよ
>>724 前者は全国版にあるじゃん
ってゆーか何で虎勝はあんな仕様にしたのかね、捕まえにくくてかなわん
スタッフはこいつらになにか恨みでもあるのだろうか
愛すればこそ
>>725 まあそれを言ったら軍師たぬーとモスクワもね
本多に何があったのか、妙に気になってきた
本多正信:家康の命令で天志教に潜入、そのまま宗教にはまり戻ってきませんでした。
性眼の魅力か
>>727 虎勝や正信は他家に仕官するの待たなくちゃいけないけど、
モスクワは独眼流で捕まえられる分楽じゃない?
虎勝と正信はキャラクリ表しばりやったときに
仲間にするのめんどかったなあ
>>728 家康の命令で潜入→家康離反だったのか!?
史実の本多正信と同じく、普通に家康離反だったんだと思ってたぜ
微妙に設定違うんだな
なにその設定
ハニ本?
虎勝専用グラは欲しいな。折角謙信を巡っての・・・
ところで戦国OROCHIが出た時、一瞬BASARA+戦国無双+戦国ランスの
コラボネタを考えたんだが、上杉家が一瞬で百合色になる件
追加キャラの話題で盛り上がってたようだがアリスマジで出してくれないかな
俺敵には毛利版か上杉版キボンヌ
上杉は愛たんの輪姦とか虎勝とか謙信愛とランスの3Pとか謙信輪姦とか
毛利はきくてるちぬのCG増やすだけでいいどす
蘭ルートで傾国のセキメイ復活を放置しても、
セキメイが復活してBADENDにならない?
開始時の選択で独眼流の代わりにママトトが現れて〜
なんて思っていた時期もありました。
>>735 こっちが墓の最下層に辿り着くまで律儀に待っててくれる。キャラクリ回収とか武田捕獲に
蘭ルートが推奨されるのは何の条件も無く時間制限無しな為。極端な話全国統一してもおk
ぼたんのやつなんか8000ターンも律儀に待っててくれてるからなぁ
香ちゃんが犯し殺されるシーン、原さんが阿樹を調教するシーンにCG
謙信と愛が県政に犯されるシーンと五十六があのちんこでっかい奴に犯されるシーン追加
織田に攻めてきた鬼に負けた時の描写をもっと詳しく
これだけやってくれればもう感無量
島津がうざいうざすぎるけどな。
奴らは速攻で潰すし、天志教は「冒頭イベント」で兵数が減らないように祈りつつ2ターンで潰す
戦乱の世の中といっても
原と明石以外はどこの勢力も元気に生きてるよね
ぶっちゃけ一番魅力ないのが原家
織音も思わせぶりなことを言ったもんだ
俺はアリス歴短いから具体的に誰々を出して欲しいとかないんだよな
精々dalkからルーとティロルと言いたいところだけど
兵種は多分武士と忍者かパンダだろうからなぁ、余るよなぁ
>>740 龍馬のお風呂イベント、五十六の妊婦立ち絵、千姫のキャラクリHが最優先だ!
ふたなり龍馬を姉弟が犯すイベントがあると思ったんだがな
日頃やってるけどイベントは無かった
>>736 新勢力にママトト追加希望
ヤモス「たーいしょー。迷っちまったみたいでさぁ」
ナナス「え…ここはモンスター界じゃないのかい?」
ヤモス「どうやら違うようでさぁ…。あ、向こうに町が見えまさぁ」
カカロ「あれは城か?…変わった形をしておるの」
カカロ「(ククク…もし戦となれば兎狩りが楽しみじゃて)」
ランス「うわっ…。なんだあのヘンテコなのは」
3G右の「どうやらあれは城のようですじゃ」
ランス「ぶっっっ!いつの間に作ったんだ?あんな城、1日や2日じゃ作れないだろうが」
鈴女「あの城、歩いてたでござる」
ランス「ぶっっっっ!」
3G左の「うわっ、汚っ!」
ランス「ええい、それが本当なら上等だ。俺様の縄張りを荒らしてただで済むと思うなよ」
シィル「あの…一度話し合ってみたほうが…」
ランス「やかましい。戦だ戦だ」
3Gx3「移動要塞など聞いた事もござらんが、あのような物を作る技術があるなら油断できませぬ。考え直してくだされランス殿」
選択肢
【問答無用で開戦】
【思いとどまる】
全国版のおもしろさに気付き、全大名クリアを目指しプレイ中。
で織田でプレイしているんだけど、解雇不可キャラの香姫が戦闘で討ち死にしました。
もしかして、クリア時のささやかな会話イベントに影響ある? クリア時に香姫との会話も用意されていたら、発生しないよね?
性眼との修行でランスのレベル+5
三つ子効果で性眼は風林火山状態だけど
宗教は潰したほうが手っ取り早いよな
ランスが死んでも普通に続いてたような気がする
よく覚えてないけど
で、明日って、どんくらい期待して良いんだ?
野菊先生に聞いてくれ
島津に女武将寝取られたら腹が立つのに
かなみちゃんが寝取られてもしょうがないかって思えるのはどうしてでしょうか?
かなみちゃんは優しくされれば浮浪者にでも股開くよ
かなみがホモに燃やされたり
島津に寝返っても
その後に捕虜からゴエモン登用したらかえって自軍強化だからね
それでも作戦要員として真っ先に呼んじゃうから人気
ある意味ドラゴンボールのヤムチャみたいな愛され方をされてるキャラだと思う
お前らツンデレか?
俺はデレデレだよ
なんだかんだ言っても愛情までいっちゃうかなみちゃんに皆メロメロです
いつも危険と分かっててかなみちゃんを襲っちゃう
そういや危険って書いてあって怖いから一度も襲ったことなかったや
そういえば、何で「危険」で「痛いー」になるんだ?
どっかの誰かがかなみに化けてるのか?
しかしあの能力値は絶妙だな。
速(と才能限界)が高いから個人戦では充分に使えるし、攻防も申し訳程度にはある。
これでどっちかが3だったりしたら、さすがにかわいがることも難しいかもw
代替の利かない魔法兵とかならともかく、忍者は強いユニット多いし
>>763 >「痛いー」になるんだ?
どういう意味だ?
前戯ナシだからだろ
全部隊500人で相手が防5の武士でダメージ計算すると
丹羽 500×(4+4−7)/10=50
五十六500×(5+4−7)/10=100
かなみ500×(4+3.8−7)/10=40
きく 500×(7+3.8−7)/10=190
きく 500×(7+3.5−7)/10=175
かなみと弓兵の弱さは天性
ちぬ 500×(7+3.5−7)/10=175
最後間違った
きく分身!
愛さえあれば無問題
ちなみに
謙信 500×(7+6−7)/10=300
山の人 500×(12+8−7)/10=650
きく萌えなのは分かった
もちろん俺もきく派
毛利勢力図
てる派・・・4割
きく派・・・5割
ちぬ派・・・1割
俺は毛利姉妹派
どう考えても元就派
小 鹿 派
小鹿のイベントの少なさにオレは切れた!
小鹿かわいいよ小鹿
今日、魔軍の一休にしてやられて魔人健太郎の敗北イベントを初めて見た。
吹いた。
やべぇ、それみてみてー
チート単騎特攻でも全力武士2覚えさせて長男ヒサに突撃すれば戦果負けはできそうだな
香っていきなりレイプされるんかorz
初めてみた瞬間に俺の嫁と思った子が
いきなりレイプされる回想を見てしまってゲンナリ
ロリコンにはキツ過ぎです
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
>いきなりレイプされる回想を見てしまって
回想から見るなんてセーブデータでも当てたのか?
ランスがあんだけ女好きな理由ってどこかで書かれたことある?
過去になんかあったとか
それともただ単にエロいだけなのか?
星5の面白さに目覚めた。けどノーボーナスはやりたくねぇな
久々に☆無しでやったら敵弱すぎて吹いた。
89人なんて沖田が寝とられた時以外最近見てねえよw
ガイシュツもなにも何が言いたいかが分からない
島津に寝取られるのはかなみちゃんがいい?
要するに島津と戦うまでかなみちゃんが軍にいるってことだろ
使ってるってことだろ
素直になれば?
仲間に出来ない魔軍を全国で使ってみたら、傾国が余りにも強すぎてビビった。
風林火山並の攻撃力と、てるさん並の反撃で、有り得ない速度で回ってくるし。
魔導とイスン、式部も強いし、魔軍強いな。
ところでホモと福耳は使えないのか、くそぉ
式部は遅すぎる
魔導は強いけど
魔導は弱いだろ
後半どうしても火力不足
先手必勝でガードを削れるからそれだけで便利。
全国版原家中立工作禁止プレイはじめた
伊賀忍軍うぜぇw
月光を仲間にしたときに鈴女が言う、
「しのぶ先輩そろそろでござるな」
ってどういう意味?
寿命だろ
普通に作品やればわかると思うが
おっと。
>>796を、その程度のこともわからない馬鹿なクソガキ扱いするのはやめてもらおうか
うるせえ、それ以上言うと五十六の乳をもみしだくぞ!
てるさんの略奪ーが可愛すぎる
それじゃ俺は子鹿の乳をもみしだくぜ!
じゃあ俺は風の人の乳を
戦国ランスみたいにゲームとして面白いエロゲって他にある?
あんまり他のエロゲ知らないんだけど、やっぱりランスシリーズぐらいなのかな
>>788 韓国での話だろ?
ガンパレードマーチが盛り上がってた頃(今でもGPMに関しては盛り上がってるが)
ネイバーで2ちゃんねらーが韓国人がガンパレ話に盛り上がってるから「どうやって入手したの」って聞くと
「関釜フェリーの担ぎ屋のオモニから買った」とかって言ってたそうな。
今は通販とかあるだろうしねえ。
付与付与〜
>>804 エロゲでゲームとして遊べるの自体少ない。メーカーがその気無いと作らないし
作ってもゲームバランスが悩ましいしね
時に俺に犬飼の101、201匹わんわんの使い道を教えてくれ
さもないと、これから先ずっと月光先輩のおしおきを使い続けるぞ!
いや、ステ高いのはいいんだがいかんせん暗殺とか使えないと…
エウシュリーのがいいんじゃない?
エロゲとしては微妙だが
キャラのゲームでもやればいい
ドラゴンはゲーム性あるのでは
どこでも高いけど
>>808 全体防御結界をつぶせる
一斉射撃でいいじゃないかという意見は認めない
一度も原さんはポックルにしたことないな
常に牢に入りっぱなし
>>804 エルフの○作シリーズとかアーベルの探偵紳士シリーズとか、なんだかんだ言っても面白いんだコレが
あと巣作りドラゴンマジお勧め
まぁ一番のお勧めはアリスソフトになるわけだが
>>808 明石最終戦の邪魔な前衛のガキ3人を蹴散らす
ガード率下げる
式神外し
ありがとん
探偵紳士シリーズと巣作りドラゴンは知らなかったのでチェックしてみる
戦国ランスぐらい面白かったらいいなぁ
探偵紳士はゲーム性があるとは思えないし
巣作りもそれ程期待しない方がいいと思う
巣作り今買うと高そうだな
1万ぐらいするんじゃないか?
3本持ってる俺が言うのもなんだが
アリスでも陣取りは大悪司、大番長、鬼畜王くらいなのかな?
>>818 永遠のアセリアとか聖なるかなとかどうよ?
一万越えるのか・・・
RPGツクール2000の攻略本が1万越すようなもんなのかな
>>823 ちょっと調べたけど永遠のアセリアも面白そうすね
色々やったけどRPGとか謳っててもただ糞長いだけだった希ガス
攻略出来るか出来ないか絶妙な戦国とは違うとおも
だいたいエロに乗じてるのばっかだからな
巣作りと戦国意外はコンシューマと比べるとどうしても・・・
>>808 既に挙がってるのに加えて、こちらの兵数や相手の防御に関係なく固定ダメージが与えられる、というのもある。
利点つーよりあくまでも特徴だが。
・・・なんか犬飼さんのよかった探ししてるみたいでかえって不憫に思えてきた。
素早い忍者で気力3ってのはどうにも物足りないんだよなあ。
忍者のキャラって結構いるしな・・・
勧めてる俺が言うのもなんだが戦国ランスなんてそれこそ最高峰だから
まったく同級の作品なんて紹介するのは無理があるよ
まぁランクが落ちるのは仕方ないってことで
全国版だと最初は頼りになる犬飼さん。
まあ、犬飼は扱いとしては風華とおんなじで、イベント用のキャラだな。
6大秘宝のポイント不要なら要らないか。
かなみと鈴女をアップするイベントもあるが。
行攻防知速探交建の8パラメータの総和では、早雲、ウルザに次いで戦国ランス中3位だな。
総計 名前
1. 56 北条早雲
2. 55 ウルザ
3. 52 犬飼
4. 51 直江愛
4. 51 真田透琳
4. 51 島津イエヒサ
7. 50 独眼流政宗
7. 50 高坂義風
7. 50 小早川ちぬ
10 49 名取
10 49 卑弥呼
10 49 性眼
13 47 島津トシヒサ
13 47 レイラ
15 46 秋山好古
15 46 島津カズヒサ
17 45 吉川きく
18 44 南条蘭
18 44 山県昌景
18 44 ゴエモン
18 44 月光
18 44 マリア
15 46 秋山好古
だれ?
固定汎用騎馬だったと思う
>>833 武田配下の虎子勝子、本多正信のような扱いの準ユニークユニット。
顔は汎用だけどね。
読みは「あきやま よしふる」
d
序盤では有用+限定ながらも足軽ガード減らしや、守られた瀕死の敵にトドメというラインか
・・・月光さん、お願いします
>虎子勝子、本多正信のような扱い
それらよりは一段落ちて
物探し名人みたいなんじゃネ?w
>>833 武田にいる特殊騎馬。
6676という高いパラに加えて行動6で戦果アップ2と後衛潰しを習得している強力ユニット。
準準準ユニークだな
売れ残りくらい
丹羽さんレベル
というか騎馬が鬼兵科だからな。だが迷宮・ボス戦では軍師以上に役立たず
だが馬場さんは迷宮でも鬼だ
パラの総和が山の人と蘭ちゃんが同じっていうのが驚き
兵種も騎馬と陰陽というどちらも強ユニットなのに天と地ほどの差があるのは何故
探交建の非戦闘用パラが高いからだろ
それに陰陽は要らないパラがあるし
能力値を合計だったら
かなみでも謙信に勝てるんだぞ
ボーナスキャラが強いって聞いて解雇しないで使ってみて吹いた
低コストで内政高かったり迷宮で強かったり戦果ダウン2だったりとすげー使えるな
社長最強だって
あがくがいい
最強はなんだかんだ言って使っちゃうかなみちゃんだろう
戯骸への人身御供は社長なら本望だろう
ホモだけにか
あーそういえば昔異様に強い汎用騎馬を捕まえた気が……あれが秋山さんか
>>848 かなみちゃんが三人目の援軍だったら悲惨だっただろうな・・・
8では上杉てばさき隊だな
三人目なんて、ウルザ以外は使わないな。
マジックとレイラさんはいっつも呼ばないし。
整理してもう一度
マジックはいつも呼んでるわ
満足度も結構あがるしキャラクリもつきやすいし便利だ
一般→泣いて馬ショクを斬る
戦国ランスプレイ後→抱いてかなみは切る
859 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/15(土) 16:41:15 ID:GpPAJlfy0
精子ルートは島津は物理的に厳しいの?(´・ω・`)
どうせなら秋山の弟さんも欲しかったところだな
軍師あたりで
でも、秋山って見ること滅多にないよね。
ボーナス入れても暗殺してもダメ、その上制圧後に他家に仕官するのを待たなくちゃいけないとか・・・
犬飼はせめてわんわんの行動消費が少ないか技破壊か準備解除か…
なんにしても全体ダメージってだけじゃ使えないにも程がある
相馬疾風はかなりのハードボイルド
でも使わない。
何この劣化謙信
しかも武将レベルの才能限界が殆ど23の無能
マジックは親衛隊つけて、転換持ちと出陣させれば強いよ
普通に白色つけて兵数ある程度確保するだけで十分だけどな
親衛隊まで我慢か、上杉か武田の+1000か迷うってかいつも
心折れて1000で妥協している俺
まあ、確かに強い事は強いが
親衛隊付けて、貴重な転換持ちまで同時に出撃させてまで
マジックを使う必要はないな。白色でほぼ確実に殲滅できるなら分かるが
★2くらいからそこまではいかないし
普通に強い武士や五十六あたりとのガチ殴り部隊の駒の一つとして使った方が使い易い気がする
まあ、一人で戦局を打開させることにこだわるなら、白色連発なんだろうけど
マジックに使わなかったら誰に転換使うんだ
志津香
>>870 名取、性眼、月光あたりが使い易いし強い
敵の兵数にも左右されない
まあ、名取とか月光とかウルザとか追い討ち騎馬とかの方が多いんじゃないかなぁ。
ウルザ 名取 月光
あたりが一番多かった
あと道三は速度7のままが一番いいね
1週目の時は人望つけたマリアにも使ってたな。
ウルザは基本的に謙信と一緒に運用してて、アギレダとか気力多いのが敵じゃないかぎり、
2回目撃つころには大体敵も行動終了してるからあんまり使わなかったな。
行動終了してても
活動転換したウルザが合戦付与を実行できるのは
かなり有利でしょう
その頃には戦闘終わりかけだけどな
魔軍相手のリズナに使うくらいかなぁ
どうしてもつまんなくに感じるから
謙信&ウルザは使わないようにしてるし
魔軍相手のリズナはムチャクチャ強いからな
使い所がハッキリしてる分、マジックよりリズナの方が使い易くは感じる
マジックは前から思ってたのは、個人戦で白色使えたらオロチっこキラーとして価値が上がったのに…と
Lvの伸びしろもあるから、Lv60で習得みたいな感じでも良かった
魔窟の硬さは壁役をしながら転換するのに向いてる
あいつはマジで万能
反撃無しの妖怪退散も攻撃9のせいで高威力
881 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/15(土) 20:06:24 ID:evd3HiK30
瓢箪が5つ割れて本能寺でザビエルと戦うところでどうしても勝てない・・・
なにか必勝策とか、どういう風に進めたらいいとかのアドバイス求む
ウラシマルをかなみちゃんに装備させたり
陰陽師のきゅうりとか巫女の特殊能力でランスを守るとか
>>881 ニコニコ見れるなら戦国ランスでタグ検索してそれっぽいの片っ端から見るといいよ
俺はそれで白虎が打開できた
ま、それは兎も角相当へたれな一週目の俺でもザビーは余裕だったけどなぁ・・・
迷宮潜ったり援軍呼んだり
>>881 wikiみてもう一回やって、それでもだめならまたおいで
レベルが高い武将をなるべく多く集める
ランスを生き延びさせるために巫女や陰陽を用意する
勝家にガードしてもらうと痛い単体攻撃も恐くない
ひみこ どうさん
しぃる らんす<ずっとランスアタッコ!! ざびー<ウワァ!!タスケテトニー!!
おんみょ ろりこん
もうこれでいいよ
正史、謙信とクリアして放置していたのを久しぶりにプレイ
★1蘭ルートクリア
・・・キャラクリつけとけばよかった。付けとけば・・・良かった
そしたらCG埋まんないジャン
ザビエルの全体攻撃が一週目の鬼門だよね
まぁ運要素もあるから何度もチャレンジするこった
まあ基本の一つとしてザビに負けたあとはリセットせずにそのままアリスパワー使って続けるとかだな。
かなり楽になる。
クリア点数は減るが、そもそもザビに負けるような段階で点数気にする時点で身の程を知らずだしな。
1週目は0点じゃないほうが異端児だから
ガンガンこんてぬーするべきだね
ぶっちゃけ1週目で得点残そうと思うとあんまり楽しめないしな
俺は丁度0点で凹んだわ
>>889あんなCG埋まらんでもいいわ。お前を犯して俺も死ぬ。
大番長とかみたいに時間制限あるかと思っててかなり急ごうと頑張ったなぁ
結局0点だったけどな
IQでIQ0を取って誰もが頭を抱えるように、1周目の0点で愕然とするのは誰もが通る道
愕然とはしなかったな
素で1週目で得点残せるやつなんているのか?
とあの時点で思ってた
というか、得点の使い方を知ったのが2周目以降だった
そもそも慣れてきても初期ポイント60じゃ得点ろくに稼げないしな
今やると一週目の戦力でも8,90点位は余裕なんだけどな
その辺りのバランスは凄いと思う
そりゃ一週目で終了時得点とかつけるあほおらんからな
0点なのが普通、とかアリスにも言われて、
逆にマゾ心に火が点いたんで最初から点を残す気でやったよ。
自分がやらないからって他の人が絶対やらないって思い込むのはある意味凄いな
俺は終了時得点つけたな
結局アリスパワーで全部消えちゃったけどね
>>896キャラクリをつけなければCG、回想が埋まると聞いてな
事故を防ぐためにあえて蘭を信頼に上げなかったんだ。それがあんなエンドだとは
1週目やった時は攻略情報も出揃ってなかったからなぁ。
試行錯誤とロード繰り返して、90ターンでクリア。クリア時得点が30点・・・
いい思い出だ。もう1年前なんだな
最終的に何点取れたかが重要なのであって、一周目の得点なんて大した重要じゃない。
あぶねー、あと一撃食らったらアウトだった……。
ありがとう小山田伊吹、万歳小山田伊吹、GJ小山田伊吹。
たとえモブキャラであっても、君のS斬激は忘れない。
そういや今日で丁度一周年だったんだ
一周年おめでとう
ある事情で我慢してて、その間トランペットを眺める少年の如く
動画を見まくった結果、1週目で35点チョイかせいだ俺。
何か大切なものを捨ててしまった気がする・・・
てか動画みまくるぐらいなら最初から(ry
323点使える俺だが
一周目クリアで使える得点は正史ルートの+5点だけだったぜ?
封印した心算がまた性懲りも無くプレイしてる
病気だな
それ封印できてないから
瓢箪割っちゃったんだよ
ひょうたんって500年立つと割れやすくなるとか設定あるの?
ゲームとして面白いのは鬼畜王が最高だろ
異論は認めん
昨日からリロードしてなかったw
>913
織田のひょうたんに関しては藤吉郎が引っかいて割れ易くしたことになっとる
そういえば藤吉郎を殺すルートやってなかったな。今からやろうかな
>>916 じゃあ500年ごとの復活ってどういうことなんだろう
性眼の時代に復活とか予測されてるし
大体500年ぐらいたつと月餅の法の効力がザビが復活できるほど弱まるとかそんなんじゃね?
500年に1回くらいはすべって割っちゃうやつがいると予想したんじゃね?
>>920 なんというっかりwまるでかなみちゃんのようだ……
かなみちゃんはうっかりというより実力が足りてないだけだと思う。
それか
封印する直前のザビ「ぐぁぁぁ〜なんということだ封印されてしまう・・・しかし500年後を楽しみにしておけ!!ハハハハハハ」
みたいなこと言ったのかもな
子鹿って、キャラクリ付けるとHイベントとかあるの?
小鹿仲間にする気が起きないせいで、全CGで抜く目標が達成できないんだよな
せっかく武田CGで抜けたのに
なんという猛者…
>全CGで抜く
あの絵巻は鬼門じゃないか
香ちゃんの説明に出てくる
>928 おもろい。
ところで、カンストって何? 初心者質問ですまん。
猛者ってレベルじゃねーぞ
>>931 カウンターストップ
ドラクエのHP999とかLV99とか
グナガンのならなんとかなりそうだな
全CGで抜く以前に謙信陵辱関連だけ埋まってない俺がいる
小鹿は見た目ロリであることを除けばアリスソフトの申し子のようなキャラなのに
よーいちろーもっとがんばれよ
よーいちろーって実在すんの?
スパイ斉藤みたいなネタキャラじゃなくて
スタッフ日記も書いてたし普通にいるでしょ
開戦準備について質問なんですが、
猿殺しルートで武田と隣接せずに西へ向かって、70ターンくらいで
未だ隣接していないのに武田の開戦準備報告がありました
その後、100ターンくらいで武田と隣接して、確認したら既に開戦まで0ターンになっていたのですが
それから10ターンくらいしてもなかなか開戦してきません
隣接した直後から武田CGのイベントが始まったり、上杉CGのイベントが続いたり、、、ほとんど序盤の雰囲気で、、
これは放っておいても構わないのでしょうか?
戦国は香とかてるとか凶悪な属性詰め込んだロリキャラが多くて小鹿が霞んで見えるんだ
実在しなきゃTADAも織音も架空の人物、戦国ランスが作者不明の謎のソフトになるぞ
★5蘭ルートで225(205+各ルート)達成
もういいやって気分になってしまった・・・
とりあえず一番狙えそうなエッチ300人は無理。
各地域制圧時にランス参戦させてカイロあたりまで制圧を繰り返した
セーブしてから全国で臨時徴収しても達成できなかったのであきらめ
妖怪王に勝利はターンかかりそうだったかあきらめ
オロチは汎用キャラ多めで無理そうだからあきらめ
6大秘宝は途中まで狙うもターンかかりそうだからあきらめ
結局+10点は全部あきらめという超ヘタレ攻略で48ターンかかった
もう一回+10点系無視して効率プレイにチャレンジしてみるかな・・・
10ターンで条件をクリアすれば10点のやつは元が取れるわけだし、
妖怪王とか許可証使って攻めれば正宗に勝つためのレベル上げ含めても、
絶対にかなりの黒字が出るはず。
兵数30000を狙う時は汎用にキャラクリをつけるため好感度を上げる時に時に兵数+100をやるのが有効。
オロチ、エッチ300人、六大秘宝は確かに結構ダルい。
魔想志津香ってキャラクリつかないのね・・
>>943 兵数30000忘れてた
終了得点の汎用用意するときに足軽をもっと集めておけばよかったと後悔
足軽で水増しして+100連発すれば確かにいけたかもしれない
10ターンであと280くらい足りなくてあきらめた
妖怪王はチャレンジしてみるよdクス
オロチだってそんなにきつくないと思うけどなぁ
最短クリアだと兵数のほうがギリギリだったキガス
☆2で257とったけどな・・・
もうやりたくないわ
得点狙いだと微妙な戦力でオロチに挑むことになるからダルい印象が。
負けてやり直しになった時のオロチ穴20階がなければ大したことないんだけど。
200点くらいあれば、十分じゃないか?
まあ、そもそも200後半が取れる人は、点数なんていらないんだろうけどね。
>>948 ああ、オレ迷宮戦大好きだからその辺全然苦にならなかったw
ギリギリの戦力でどうやってオロチ倒すか四苦八苦するのが楽しいんだw
200後半あったらもう必要なボーナスは大体入るからな・・・
時に☆5つで一番ムズイ+ラスボス強いルートってどれだろ?
動画でみてるときよりもザビエル本体が脆かったような・・・
正直オロチが倒せるんだったら、どんなラスボスも楽だと思う。
ルートよりも初期勢力ボーナスを減らす方が良いんじゃないかと。
次スレ立ててきます。
>ギリギリの戦力でどうやってオロチ倒すか四苦八苦するのが楽しいんだw
俺も高得点狙いで一番楽しかったのがここだな。 あと最後に20人近く連続でキャラクリ&終了時得点をつけるのが気持ちいい
穴道中は何度もやると確かにダルイが1回にそこまで時間かからんし迷宮偵察忍者さえだしっぱなら
ほぼ無傷で安定してオロチのトコロまでいけるから
猿ではなく蘭√で得点狙いやると最後のセキメイの墓「道中」も非常にギリギリの戦いになってあついよ