GALZOOアイランド 41島目

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952名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 12:43:41 ID:qFnE1cHY0
>>950
YES!

>>949
パラメータ億行ってれば、逆に与ダメ上弦越えるからノーダメで楽になりそう
とか、思ってると普通に10億くらいのダメくらったりしてw
953名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 13:09:46 ID:mr+bPamG0
>>951
レベル低いんかな?・・明らかに低いか
女の子モンスター捕まえると一日終了しちゃうからなるべくダンジョン探索などしてから捕まえるのが吉
でもやり直すのが面倒(俺ならそうだが)ならSSGで日数戻して前のダンジョンなどでレベル上げするといいかも
954名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 13:21:57 ID:PZe+U43T0
>>953
あー・・・やっぱ低すぎですか
目安のレベルとかわからずやみくもにやってるもんで・・・

>なるべくダンジョン探索などしてから捕まえるのが吉

一応心がけてたんですが
それでM探索しまくってたらきゃんきゃんだけレベル突出してきちゃったので
途中からなりゆきまかせに

まんべんなく育てようと思ってローテしてたら、背水の陣使った直後に
はーなーまーるーで50%にされたりして泣けます

パーティ構成とかでどうにかならないかと思ったんですけど、
Lv低すぎなら、どうせここ乗り切っても次のダンジョンでもっと死ぬだけですねw

チートはしたくないのでおとなしく日数使ってLv上げします
955名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 13:35:48 ID:mr+bPamG0
>>954
あっ、いい忘れてたけど、きゃんきゃんに一番最初の付ける特殊能力は経験値1.5倍になるやつがいいよ
きゃんきゃんはレベル高くなるのは仕方ないから上がってもシカトする

全員同じようにレベル上げるので詰まったなら、戦力高いやつを数人はレベル高めにしとくのがいいかも、ボス戦なども楽になるし
あとはとにかく転生でみんなに特殊能力1つは覚えさせる、一人を何回も転生させるより全員転生させたほうがパーティー的には断然強くなる
956名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 15:56:46 ID:SjxsA03fO
ソトヴァーンさんは強敵
957名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 16:06:37 ID:OE7qaKzEO
卒塔婆退治にはサワーとコンテが欠かせませんでした。
どっちもハニーには無力なのが悲しいけど。
958名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 16:53:32 ID:zBwI8suV0
ハードBになれて時間制限気にしなくなると
何気に引継ぎ無しのノーマルが難しいのな
959名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 18:52:11 ID:HZntSA4P0
レオにチャックを使うと従魔突撃も強化されますか?
960名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 18:53:46 ID:VldpNUCJ0
ハニーはドロップも戦闘後の好感度上昇も無いから
よほど経験値欲しい時でないなら逃げているな。
961名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 20:23:18 ID:SjxsA03fO
ハードB挑戦迷宮の緑ハニーに何度泣かされたことか
962名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 21:50:17 ID:GFHDQpL80
ハニーって子供産んで増えるの?それとも分裂?
まさか土こねて焼くってワケじゃないよね?
963名無しさん@ピンキー:2008/02/29(金) 22:03:50 ID:qFnE1cHY0
王子さまでハニー親子が出てた時
カァチャンが足?が割れてて歩けなくなったから、ゴロー・火襷って陶芸家に土を持ってって
うっぴーの火で焼いて怪我?を直すクエストがあった

でも、殖えるのは土こねてじゃなくて、産むんじゃね?
ピラの覗き見ブルーハニーをリーダーすると、繁殖はハニーマザーでなのとか考えてたような…?
でも、でっかいゴールデンハニーとかどうやって産まれるんか説明できんな……
964名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 00:21:06 ID:Uhm9yOlz0
ゴールデンハニーは成長が止まらなくなったスーパーハニーの成れの果てじゃなかったか
965名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 00:48:47 ID:u2FTRfKx0
ようするにBugってハニー なわけか
>>970
次スレ頼む
966名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 01:26:14 ID:E79YHZQ/O
霧の森で稼ぐときにもハニーが邪魔なんだよなぁ。
967名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 02:30:45 ID:/3RnIg960
入り口付近ならハニーでないだろ、霧の森。
968名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 02:42:44 ID:sS36BLUj0
>>952
仮に計算式そのままでダメージ受けないとしても、HPも億単位だから…
メイドさん、ズかっぱ、クスシ、はりまおーが嫁な人は更なる悪夢が…
969名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 03:10:11 ID:RT2NpgF90
>>954
レオ君のLv上げてるのは趣味?
970954:2008/03/01(土) 08:36:26 ID:l/LSnzoV0
>>955
とりあえず今んとこ誰も転生させずにやってますが
この先の参考にします。d

で、Lv上げしようと思いつつその前にパーティ構成変えてみたら
1軍に上げたカメ子の物理カウンターでねこまたまた捕獲(金的狙いを返したらあっさり沈んだ)、
さらにちょーちん捕獲して、運良くちょーちん魂も手に入っていきなり楽になったので
まだしぶとくそのままやってますw


>>969
趣味、というわけではないのですがw
もしかして、レオ君のLvは上げないのがデフォ?

いちおう、
・HPが高いので%で増強するアイテムの効果を期待して
・アイテムドロップや捕獲のときに手加減攻撃が大きければターン使ってダメ調整しなくてすみそう
・ほっといても経験値がたまるのでどうせなら上げとこう
というくらいの気持ちで普通にLvアップさせてますが・・・

・・・レオ君だけじゃなくて、パーティ全員の獲得経験値もレオ君のLv影響されて下がったりとか?
971名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 08:40:54 ID:zI1pAQIw0
いやレオと女の子モンスターの経験値は無関係
972名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 09:20:11 ID:l/LSnzoV0
知らずに970踏んでしまった
次スレ立てました

GALZOOアイランド 42島目
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1204329159/


>>971
うーん、そうなるとレオ君のLv上げないメリットがよくわからない・・・
バニラと過ごす朝の30分の節約?

まー、毎回あの「ん!」が聞けるならべつに無駄でもいいかw
973名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 09:54:07 ID:3AiYJZnL0
レオのレベルなんて好感度調整にしか使わんな
974名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 10:01:15 ID:vPIsagFE0
起動画面かわったと思ったら、今日から3月か・・・。
975名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 10:55:08 ID:bZVGs2Bz0
>>972
12時までは、5歩で6分
12時以降だと、5歩で12分
午前中の30分を無駄にするのはもったいない。でもスレ立て乙。
976名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 13:00:06 ID:zI1pAQIw0
>>972

昨日徹夜で大悪司やってたから昼寝しちまったw

レオのレベルはなるべく好感度がみんなあがるときにあげるといい
あげるのは無駄ではないけど、まああげてもパーティー自体はほとんど強くならない
>>975のいうとおりで、君は時間に追われてるようだから、時間は大切に。
多少余裕できたときに調整としてあげるといい
977名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 17:18:47 ID:jDqkAdLF0
>>972
レオのレベルに関して
Wiki(ttp://xfu.jp/alice/) > その他のTIPS > 忠臣ハニーと倉之助
978名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 18:46:45 ID:bZVGs2Bz0
忠臣ハニーの強さがレオのLv依存ってスレ初期の頃の間違いだったんじゃなかったっけ?
単に戦闘PTの強さに依存だった……ハズ?
979名無しさん@ピンキー:2008/03/01(土) 23:08:40 ID:AZs2OYui0
体力依存でしょ
980名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 00:34:10 ID:vr2y11Tb0
>>959
レオもチャックでダメージ上限上がるよ
981名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 11:09:50 ID:NEDqTIGd0
なんだ?いまNHK教育で将棋解説してる人はミイラマンさんの生まれ変わりか何かか?
語尾に(笑)がつき捲くってるぞ。w
982名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 12:38:41 ID:NEDqTIGd0
購入後途中でやめてたからまた最初からやり直してるんだけど、
女の子Mと一度もやらなければエレナED行けるの?
最初に茨の道を踏んでからあとで楽しもうと思ってるんだけど。
983名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 12:44:01 ID:VNdyoXGr0
エリナENDな
正確には一度も中だししなければおk
984名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 12:47:14 ID:qDMyQpO80
最初は好きなようにやったほうがいいと思うよ
ぶっちゃけエリナEND見なくてもいいわけだs…おや誰だろうこんな時間に
985名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 12:50:39 ID:NEDqTIGd0
>>983
なるほど、じゃぁきゃんきゃんとの最初のヤツはこなしてもいいのか。
でも海のサチは取れないって事かな?

>>984
最初にマゾいのをこなすのが趣味なんだ…。
途中で方針転換することもままあるけど。
986名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 14:05:06 ID:QlJUmg/l0
バトルノート戦の手前までは
後回しに出来るイベントや中出しHをしないで進めたセーブデータを確保すると
そこから各種ENDに分岐できるようになる
987名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 14:53:48 ID:svvT2kig0
俺も新規で始めたばっかりなんだが外出しのメリットってEND分岐だけ?
988名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 15:20:06 ID:HaFj9D5a0
外出しすると、愛情度の分母が-3される
その他に、ハードだと体攻魔の基礎値うp
外出しした次のHは、いつもの…になる

>>985
入力タイプBバグを使えば海サチも従魔にできる
それと、きゃんきゃん、メイドさん、やもりんは外出しならH可
デモ,エリナエンドナンテソコマデシテミタイモノナノカナァ。やつは敵ですぜ、親分
989名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 16:36:54 ID:CSZtfmEZ0
はいはいわろすわろす
990名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 17:32:48 ID:bXZH5Jll0
ハズレルートを最初に潰しておこう。という考えには共感できる。
転生不可という初プレイには厳しい制限になるだろうけど、Mなら問題ないんじゃないかな?
991名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 21:13:52 ID:I69li2K00
海サチならレオ君単騎で挑めばいいじゃない
992名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 22:28:33 ID:NEDqTIGd0
はずれ女捕まえたら戦力的に厳しくなってきた…。
はずれは最後まで残しておいた方がいいのかな?
もうはずれがダメージ受けるだけで笑っちゃうくらい面白いんだけど、
デメリットが大きすぎる…。
993名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 22:50:42 ID:qDMyQpO80
はずれ女が仲間にいる時点で相当なマゾプレイw
994名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 22:58:47 ID:LqsAL9VC0
キラさんの言うことを聞かないからだ
995名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 23:05:32 ID:HaFj9D5a0
一周目はハズレハズシ手に入らないからな
次善の策としては子供時代か
996名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 23:08:04 ID:YlOnFIBw0
>>991
それ溺れね?
997名無しさん@ピンキー:2008/03/02(日) 23:30:38 ID:I69li2K00
>>996
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
しまった、すっかり忘れていた。
ちょっと山サチにとても言えないようなところカジられてくる
998名無しさん@ピンキー:2008/03/03(月) 00:23:14 ID:Haxi7q0P0
トラップ前でレオ一人だけにし、トラップ抜けた後に禁断の薬で水中キャラだけ戻せば
子供居なくても行けるはず
トラップ上へ移動の時にレオ一人だけになるけどイベントマスのせいか溺れない
店が使えないハードでは無理だけど
999名無しさん@ピンキー:2008/03/03(月) 01:24:32 ID:zFgfCfPo0
ハードでエリナエンドってマゾに過ぎると思うぜ?
1000名無しさん@ピンキー:2008/03/03(月) 01:27:47 ID:Ejx0LxQf0
子供時代ばかり集まって収集眼鏡が1個も手にはいらん・・・
ほんと地獄だぜフゥー(ry
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