戦国ランス part300

このエントリーをはてなブックマークに追加
738名無しさん@ピンキー
ママトトのストーリン影薄いな。
739名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 00:00:30 ID:HmJAIma40
>>735
地獄に落ちるといい
740名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 00:04:08 ID:+cjgsQFX0
>>738
でも最終的に勝ち組やぜw
741名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 00:06:19 ID:OmairKxQO
>>736
俺んとこのかなみちゃんも毎回許可証持って大活躍だぜ!
742名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 00:13:36 ID:I7BLdRRI0
忍者あまりなんていうが、忍者はだいたい探索高いし、個人戦ではレベル低くとも
入れ替え要員として活躍するし、別にいくらいてもかまわんけどもな
その中でもかなみちゃんはトップクオリティなわけで
職種巫女のうんこをフォローするという意味で並べられたのだと思う
743名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 00:24:18 ID:bswlJt1W0
蘭に限っては
「お気に入り武将をとことん育てる」という定義に外れるのが辛いところだな
信頼END派にとっては尚更だ

それでも初めてあのEDを見た時あまりの感動で
視界が潤んだのはここだけの話だ
744名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 00:43:36 ID:Li0WVIay0
ランランルーはちぬのためにあります
745名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 01:46:28 ID:vp8y6RGM0
愛情ENDの蘭はランスがJAPANから帰った後はどうすんだろうな・・・
宗家の主の婚約者を振って異人の男とほっつき歩いてたんじゃ
実家に戻るにも戻りづらいだろうし
746名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 01:59:01 ID:WaZzzKz/0
むしろ早雲が家出しそうだから困る
747名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:11:51 ID:rSMHdEt20
愛情エンドの蘭はランスにどこまでもくっついてくるんだろ。
所詮IFだからそれくらい妄想はありだ。
748名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:19:41 ID:LqLLoEz60
普通にやってて高坂義風捕獲した
武将30人いるのに
能力高すぎて使いたくなってしまう
かなみを解雇するしかない
749名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:33:30 ID:erYCN7of0
それを解雇するとはとんでもない
750名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:39:59 ID:ailp7igV0
かなみは皆の心の中で生き続けるよ
751名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:48:03 ID:I7BLdRRI0
かなみちゃんしか忍者はいらね
752名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:48:47 ID:I7BLdRRI0
陰陽は蘭と虎子しかいらね
753名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 02:54:07 ID:bt8dlS+c0
>>752
次からお町さん使うなよ。絶対だぞ
754名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 03:02:59 ID:I7BLdRRI0
巫女は風華とそのキャラクリ用の名取しかいらね
755名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 03:28:48 ID:RGswKm0/0
相手部隊によっては名取さんよりちぬの方が戦果を稼げたりするわけだが
756名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 04:10:46 ID:3f3Rf6H7O
武士は乱丸以外いらね
757名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 04:13:26 ID:2fYWJmWRO
みんなストーリンって読んでるんだな、透林先生と呼んでるのは
俺だけか
758名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 04:36:18 ID:vPmPPZi5O
霊的モトナリにど根性鎧つけたら強いってウィキに書いてあったけど
カンスト敵武士の攻撃くらったら一撃で死んだ
759名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 07:17:20 ID:trYBUu2J0
霊的モトナリってのが霊将のことならダメージ食らっても
絶対HP半分しか減らない仕様なんだからお前さんの勘違い
760名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 08:27:28 ID:WIWB6TQkO
>>744
ムーララルーはちぬのためにありますに見えた。
>>757
別に良いんじゃね?
そのほうが分かりやすいし。
761名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 08:33:31 ID:erYCN7of0
全国版はじめてやってみたがソウリンがチートすぎるな
しかし、ランスがどこにも仕官してくれねえ…
762名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 10:00:23 ID:qDW8BM190
全国版で能力上がってても武士である以上あんまりつよくないぞランス
763名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 10:28:17 ID:x1etCHOQ0
武士って弱いのか・・
前列を武士・足軽・武士で統一してっけどみんなどうしてるんだろう?
764名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 10:29:21 ID:CWhJKMTkO
強い汎用足軽が〜とか上の方で言ってたけどさ!
ユニーク解雇してまで汎用入れることなんてできないだろ!
765名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 10:40:26 ID:Ny5IPFaq0
>>763
例えば陰陽や魔法とか大技の前に兵数が減ってしまっては困る職とかな。
足軽で守るのが前提なんだから、必ずしも前衛が武士である必要はない。
まぁそうは言っても、何だかんだで武士はユニーク武将に多い職だから、
武士もそれなりに使うんだけど。
766名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 11:11:54 ID:Q0ISPtwV0
おおお・・・頼んでもないのに冒頭イベントでタヌキが揃っていく・・・
コストギリギリだってのにorz
767名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 12:19:45 ID:MhGIbdsmO
心を鬼にしてたぬー達を切るか、もうこの際たぬーに身も心も委ねるか。
さあ選ぶんだ。



「それをすてるなんてとんでもない!」
768名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 12:27:23 ID:4nTPUIcIO
アニスがもし本当に援軍に来てたらお町さん並のチート能力を発揮してたのかな
敵味方無差別で
769名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 12:34:40 ID:fj2H0ppTO
黒色破壊光線 倍率3 行動消費1 発射方向ランダム

こんな感じですかね。
770名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 13:00:01 ID:RGswKm0/0
>>758
俺も前に霊将さんが一撃で死ぬの見たわ。カンストしたアギレタが相手だった。
771名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 13:20:40 ID:nYOGhxAi0
雷撃のエフェクトがダルくて高速化したいから
アルクェイドライト?とかそんな感じのソフト使いたいんだけど
正しい名前なんだっけ?
772名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 13:28:12 ID:x1etCHOQ0
>>765
なるほどねー凄く納得した
武士減らして別のを・・・たぬーかわいくて消せねぇぇぇ
773名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 13:35:50 ID:CbURdaUU0
>>771
合ってる。
アルファベットでAlquadeLite.

雷撃はウザすぎるよなー
774名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 13:37:47 ID:nYOGhxAi0
>>773
ありがとう。
これでさくさく進めるよ。
775名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 14:12:03 ID:Wv1jT3A30
軍師は劣化弓要員…
そう思っていた時期も
僕にもありました
776名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 14:15:44 ID:I7BLdRRI0
初期状態では弓専門キャラよりずっと弓キャラとして使える人たちばっかりだけどもね
777名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 14:17:42 ID:O/PA8Okb0
軍師は使えないと最初思い込むのは誰もが通る道
778名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 14:17:56 ID:qDW8BM190
技がないから足軽に止められてうんこだけどな
779名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 14:52:26 ID:Q0ISPtwV0
軍師が使えないと思っちゃう原因は明智さんちの光秀くんにあると思うんだ
780名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 15:04:17 ID:xVD5h+Ps0
頑固一徹もな。
合戦戦術(単)で矢印が一個も付かんかったときは失笑した。
781名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 15:31:52 ID:4nTPUIcIO
もしウルザちゃんがいなかったら軍師の素晴らしさには一生気づけませんでした
782名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 15:35:44 ID:jo8Q2OXQ0
昨日オロチ倒せないって言ってた者ですがやっぱり倒せんorz
地震来る前に忍者ループでオロチっこを掃除しようとするんだけど、
各忍者が一回でてきたっきり以降全くでてこない。
地震終わった後守り神で守られた山県さんでループを試みても出てこなくて、
やっと忍者キタと思ったときは大半の武将がオワタしてる。
オロチっこさえ早い内に殲滅できればなんとかなると思うんだが

昨日あんだけボロクソ言われて正直恥ずかしいのだが一体どうやったらいいのかさっぱりだ。
wikiも一通り目を通してるし、交換前に何も無い所クリックもやってる。

皆どうやって倒してるのかご教授くだせぇOTL
783名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 15:36:35 ID:XFpgkHcM0
ウルザと愛と真田さんは軍師の宝

最初につかえると思ったのは一休だがね カレは橋での戦いで活躍したよ
784名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 15:46:24 ID:qDW8BM190
軍師だと社長がそのままで一番使えるような気がするぜ
785名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 15:49:21 ID:I7BLdRRI0
軍師は愛とウルザとガラシャと淀君と村上水軍しかいらない
って結構多いな
786名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 16:01:44 ID:7gmuT31X0
>>782
地震終わったらループなんてしなくて良い
787名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 16:18:55 ID:ltLhVEoq0
オロチっ子の掃除がうまくいかない場合は家康の必殺使ってもいいな
掃除後はオロチに必殺当てればかなりのダメージ稼げるし
788名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 16:45:59 ID:lQp0QBli0
確か>>782のメンバーにはゼス勢とたぬーが一人もいなかった。
得点狙いだからまあ当然だが。

捕虜に僧兵、特に卑弥呼とかがいれば小松などの代わりに入れて、謙信
にはひたすら活動転換で大攻撃を連発する。
それと馬場に式紙を付けて出しておけば付与が付いたまま戦闘できるので
かなり有利。エリナと義風を同時に出して義風を生き残らせるのも有効。
789名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 16:55:43 ID:L1xKAfhC0
武士は数減っちゃうとほんと役立たずなのが辛い。攻撃役なら全部そうだが
前線で反撃ももらう武士は尚更
790名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 16:58:40 ID:qDW8BM190
前衛だと兵減っても勝手に次ターン蘇ってくる僧兵を良く使うなぁ
791名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:00:09 ID:D7UaGDqm0
>>782
正味ごり押しで普通にいけそうなもんだが・・・
あとシィルをランスアタックのために待機させたりすると
かえって使いづらかったりするから普通にオロチっこコロスなりなんなり
で使ったほうが個人的にはいい希ガス。状況よかったらランアタ補充な感じで。
あとはループに拘りすぎじゃね?と思うけど・・・あとは他の人と一緒かなぁ・・・
792名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:02:04 ID:RGswKm0/0
その点霊将さんは反撃ダメージでの兵士数減を無視できる上、補填いらずの省エネっぷりですよ。
793名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:04:19 ID:Eic841CD0
>>782
イベントを無視する...
昨日の画像から、高得点プレーだとして
オロチの10Pって割が合わないとおもってる
巫女二人の好感度上げたり、ランスのレベル上げたり
強いヤシあつめたり。強い奴は終了時得点つけれなかったり
ランスの300人切りに貢献しないし。

無駄だとは思わないけど、女武将をさっさとキャラクリさせまくって
終了しても大差ないような気が、、、


300点越えとかするなら必須なんだろうけど ヘタレですまん
794名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:05:04 ID:7gmuT31X0
>>790
僧兵だとパワー不足で☆増えると使いづらいな、俺は
795名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:12:36 ID:A/yeQcgq0
武田4連撃防ぎきったぁ!!!
足軽が2人しかいなかったのに意外とどうにかなるもんだな。
796名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:22:02 ID:o75KUy800
>>795
足軽二人でどうやったのか気になる
797名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:42:39 ID:OzogICC70
>>629
今更だが俺も録画してるんだそれ
あとで飯食う時に家族と見るから楽しみだw
798名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 17:56:38 ID:jlPZpKhl0
>>797
          これゲームの曲言なんだお
   / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) やる夫は詳しいのね
 |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
 |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ     \                 /   
   /    く \ |__| _ ..._.. ,\           / /
   | 父  \ \ \ /    \       /     (__ノ
    |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                       |  |ヽ、       ノ|




799名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:07:19 ID:A/yeQcgq0
>>796
ttp://www.imgup.org/iup515829.jpg

風林相手は、武将数だけはいたから力押しの戦果勝ち。
部隊は壊滅しまくったけど、一人も討ち死にしなかったのは運が良かった。

火の時は、謙信が助っ人にきて、初っぱなの突撃を
一人で持ちこたえてくれたので、あとは精密射撃で楽勝だった。

山は2000の勝家に名取を付けて余裕の戦果勝ち。
800名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:08:55 ID:OzogICC70
>>798
ねーよwww
そりゃ「なんのゲーム?」って聞かれて

             エロゲー・・だお・・・
   / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
 /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
 |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) エロ・・・ゲ・・・?
 |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
 |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
 ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
  ヽ     ノ   \                         /
   /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
   | 父  \ \ \ /        |\_____ \
                        |  |ヽ、       ノ|

こうなるフラグじゃねーか
一人でこっそりニヨニヨしとくわw

あと今ずっとログ読んでたんだが、ランス弱いって意見がやたら多いけど
俺みたいに毎ターンの様に戦闘に出してる俺はもしかしてド下手なのか?
いつもオール8近くにして使ってるんだけど
801名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:12:15 ID:OzogICC70
ごめん日本語おかしかった。しかしこのスレに居るといつも
自分と違うやり方ばかりだからなんとなく焦るわ
実はこのプレイは駄目だったのか・・・みたいな
802名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:12:42 ID:WE8vkx9X0
強化する優先順位が低いから自然とほっとかれるんでね?
他に上げなきゃいけないやつ、スキル入れないといけない奴いくらでもいるわって。
原戦で単独で敵の全攻撃受けきったあと残りターン数で全快、一掃とかは今でもやるけど。
803名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:14:00 ID:CbURdaUU0
ただランスを強くしたい気持ちはわかるし
そのうえ大満足ボーナスとかで育てやすいし
804名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:17:44 ID:RGswKm0/0
全滅したら即討ち死になのにあの兵数あのステータス。
同じ討ち死に確定の香ちゃんでも唯一の強化初期ガード持ちでまだ使い出があるってのに尾張の裏番様ときたら……
805名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:17:44 ID:CbURdaUU0
俺まで日本語微妙におかしくなった
806名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:20:34 ID:WE8vkx9X0
JAPANでなければランスの威光(対リーザス戦でリアがマゾモードになって行動ゼロになる)が使えると思う。
807名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:22:56 ID:qDW8BM190
ランスアタックがたかが武将突撃とたいしてかわらない性能っていうのが
魅力半減だなぁ
808名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:25:26 ID:RGswKm0/0
うんやっぱり主人公っぽい強力な固有スキルが欲しかったな。
部隊の能力が低いのは仕方がないにしても。
809名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:27:27 ID:CbURdaUU0
対して変わらないというかむしろ・・・。

主人公なら大ダメージ与えられる技がよかったな。
ランスを育てるときはいつも全力2覚えさせてるし。

あるいは鬼畜ア(ry
810名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:28:21 ID:qDW8BM190
やっぱランスの攻撃で汎用女性武将倒すごとに
使いまわしでいいからレイプCGとテキストがほしいとこだ
811名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:32:49 ID:nYOGhxAi0
カオスの効果がダメージ+40%くらいがよかったよ
812名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:34:05 ID:25ffdppK0
カオスも日光もムラサメと変わらんのがなぁ
813名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:36:32 ID:ah5bDAmm0
大急ぎで完成させたからだろうな
814名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:39:32 ID:A/yeQcgq0
実は満足度ボーナス1000で鬼畜アタックを覚えるとか
815名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:39:57 ID:/ftyxDw30
むしろ女武将相手だと攻撃効果200%とかで
手加減攻撃効果をだな

男相手だと50%な
816名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:40:20 ID:9Ef3ku9jO
しかも今回の魔人攻撃可能フラグはカオスor日光の有無じゃなくて
ランスor健太郎が戦場にいるかどうかだしな

そういや今回はランスとのHで才能限界突破ってあったっけ?
817名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:40:56 ID:vPmPPZi5O
魔法使い弱いなー
素早さがなさすぎ
シィルでランスの行動回復してアタック連発しようとしても
オロチにヌッコロされる
818名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:41:40 ID:qDW8BM190
ないよぉ
というか個人戦がうんこだからあんまりLv意味ないよぉ
819名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:56:24 ID:I7BLdRRI0
魔法使いは魔想さん以外イラネ
820名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 19:01:10 ID:L1xKAfhC0
大満足ボーナスでランスアタック→鬼畜アタックと成長しないのがなぁ

個人戦はLvが大事だがコツコツ一人を育てるよりは50台かき集めたほうが強いのが
現実。正宗・家康・謙信・のぞみ・ウルザ・早雲辺りがある程度居ればランスも健太郎も
育てずに正史のザビぬっころせるし
821名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 19:04:57 ID:CbURdaUU0
攻略本に、「
徳川最終戦後の個人戦では、家康の全力武士攻撃が強いので注意しよう」
とか書いてあって吹いた
822名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 19:25:03 ID:D7UaGDqm0
>>810
個人的に北条と交戦状態に入るとこのレイプはCGほしかった
823名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 20:28:31 ID:8sd5kgNc0
ランス部隊なんてつかわねーよって初期値のまま放置してて
武田滅ぼしたときに50名部隊×3対ランスでゲームオーバーしたな。


1回目全滅
2回目戦果負け
3回目行動回数減らされ戦果負け
824名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 20:50:03 ID:lJMBHc4w0
何ヶ月もやってついに知った
蘭丸とできないのか・・・
なんてこった・・・・
825名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 20:56:25 ID:bt8dlS+c0
まあランスは普通に使うには大満足2回or好感度3回or兵数+500位は必要だからな
慣れてくると軍団戦ではホント使わなくなる
826名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:02:39 ID:ds4XKHtJO
>>824着替えだけとかありえねーよな…
827名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:03:16 ID:Svfy6AxvO
☆2のボーナスアイテムだけって
難易度的にはどのくらいですか?
828名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:04:33 ID:CbURdaUU0
キャラクリのイベント、しかし乱丸はあれで本当に満足なのだろうか・・・。
それよりも娘が成長したら勝家がどうなるかが気になるが
829名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:09:10 ID:xSCerxnC0
1週間ほど前に「電撃版の作者に質問状送る」ってここで書いたけど、
ブログで返事が書かれてた。
意外とちゃんとプレイしてるんだな。
ちょっと楽しみになってきた。
830名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:09:32 ID:29KEBzc40
>>827
個人的には、一番無理せずストレス無くできる難易度だと思うな。
★5だと歪んだプレイがどっかで必要だし、アイテムのために面倒な迷宮に潜らなくてもいいし。
831名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:15:33 ID:Svfy6AxvO
>>830
ありがとうございます
オロチも倒してマンネリ化してたんで
ちょっとやってみますね
832名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:18:04 ID:Ny5IPFaq0
>>782
ループが1回しか出来ないのはそれでいいよ。
内部処理の仕組みはよく分からんけど、出てこない。

ループやるのは最初だけで、昨日のSSのメンツなら、
その最初のループで2体のおろちっこは倒せるはず。
2体だけでも倒せば被ダメージは随分減るんで、後は普通に戦うだけ。
ちゃんとやれば、地震が何巡しても来ず、不本意なタイミングで送れて来た時くらい。
833名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:20:37 ID:Ny5IPFaq0
>>832最後の行は
ちゃんとやれば、負けるのは地震が何巡しても来ず、不本意なタイミングで遅れて来た時くらい。
って事で。
834名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:20:56 ID:O8U+ud8k0
>>828
乱丸と子供つくるんだから無問題だろ
豪は戦場に駆り出す
835名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:28:48 ID:lQdeSL+d0
豪姫が成長したら極端にハァハァしなくなるだけで
まっとうな親の態度になるんじゃネ
836名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:38:31 ID:fRn5Lii50
俺はランスは毎回出すな
キャラクリ武将の高感度+1が地味に嬉しいし
武士が殴りまくって
後列の巫女や忍者や五十六が戦闘の補佐をする形は
戦闘中、色々考える余地があってやってておもしろい

逆に使わないのは、お町さん
つか、お町さん使うとバランス崩れるし
戦闘も足軽と出して大雷撃出すだけだから、おもしろくない
まあ、それは強すぎるからなんだけど
837名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:39:49 ID:TnY1kF//0
>>830
別に歪んだプレイしなくても☆5ノーボーナスクリア出来たぞ。
初期戦果と城攻めは一休任せでいけた。歪んでると言えば歪んでるのかもしれんがw
838名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:41:18 ID:h5kng+m90
俺は光秀を必ず出すな
斥候に
839名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:46:07 ID:CbURdaUU0
>>838
なんだかんだで
初期兵数が多く落ち武者狩りを持ち、内政もバランスいい丹羽さん
一応貴重な足軽であり、交渉が4、慶二に化けることも可能な前田
内政抜群の明智

は結構使っていることが多いなぁ
840名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:51:19 ID:bt8dlS+c0
明智はほぼ確実に首にするなぁ。初期でコスト2は結構痛い
841名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:51:57 ID:29KEBzc40
たぶんそれは、追加キャラボーナスを使うかどうかの差じゃないかなぁ。
追加キャラボーナスなければそれらのキャラは本当にありがたいキャラだけど、
追加キャラボーナス使うと早々にコストオーバーしてリストラ候補になっちゃう。
842名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:07:08 ID:lJMBHc4w0
今まで織田古参の明智、丹羽首きらずに使ってきたけど
ためしに首切ったら、地獄に堕ちるといい・・・
すいませんでした
843名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:39:53 ID:11pUvs0W0
>>842
丹羽さんは解雇するとき以外でもそのセリフなんだよな
交渉や探索の数値が足りないだけで何でそこまで言われるのかと思う
五十六か原さんきたら解雇してます
844名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:41:54 ID:I7BLdRRI0
討死してもらえばいいじゃないの
845名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:42:22 ID:nYOGhxAi0
原は1週目以外使ってないなあ
1週目は一斉射撃TUEEEEEEEとか思ってたけど
846名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:42:55 ID:RGswKm0/0
犬つけてこき使ってるうちに丹羽さん討ち死に→他に落ち武者狩りいねぇから超神さま登用の華麗なる流れ
847名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:46:19 ID:CbURdaUU0
捕虜屋敷でステータスだけ眺めて強いの探してて
「お、微妙に強いのがいるな」と思ったら原さんだった
848名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:47:44 ID:EjFOA1YB0
質問です。
難易度って標準が一番やさしくて★★★★★が一番難しいって事でokですか?
849名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:50:45 ID:L1xKAfhC0
弓兵達の不運は五十六という巨大な壁がある事だw

技消費1で貫通攻撃、技消費2で暗殺、内政高めの部下2人、美人の不器用っ子と
高水準でまとまってしまっているから他の弓兵はどうしても影が薄い
850名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:50:59 ID:S5T5+asI0
>>829
あん時の人か、乙
ちょっと見てきたけど、俺より古参だったw
年いくつだよw
やるだけ漫画になるかと思ったが、俺もちょっと期待しとく
851名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:51:15 ID:bt8dlS+c0
おk
ちなみに☆2と☆5にかなりの佐賀あるように思えるが、実際は1と2の間に大きな差がある
852名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:51:50 ID:I7BLdRRI0
他の弓兵もなにも、他の弓兵は原さんしかいないがな

弓兵は一人もイラネ
853名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:55:56 ID:CbURdaUU0
てばさき使うから別にいいよ
854名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:56:25 ID:bt8dlS+c0
全国版なら与一は結構使えるんじゃないか?攻9だし
にしても弓の不遇っぷりは異常
855名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:56:38 ID:9yeBbzpw0
てばさきってまともに使ったこと一度もないな
856名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:56:45 ID:trYBUu2J0
★1と2とか差なんて殆どないだろ
857名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:58:06 ID:9yeBbzpw0
★5だと味方の人数もあほみたいに多く出来るからいっそ楽じゃねぇ?
いつもえらく余裕だぞ
858名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 22:59:32 ID:h5kng+m90
☆5魔軍出てきたとこまでやってみたけど

☆5>☆2>>>>>☆1>>無印

俺の感覚としてはこんな感じ
859名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:06:46 ID:MCDWfai/0
つか2は後半になると3000人以上の足軽とかが
バンバン雇用されるから交戦してからターン長引くときつい
瓢箪割らないように北条残しといたら足軽の数がとんでもないことになったし
860名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:07:00 ID:o75KUy800
☆の数が増えても、収入量変わらないんじゃないの?
861名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:11:16 ID:bt8dlS+c0
>>855
追い討ち持ち捕まえて使ってみ
笑えるから
862名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:35:13 ID:cofhteSW0
攻撃ステがALL6 内政ステがALL4の凄いてばさき拾ったけど
部隊数が36で、使っていくか物凄く悩んだ事があるな
863名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:41:18 ID:xSCerxnC0
>>850
ま、ファンだから面白いのが書けると言う保証はないが、
少なくとも思い入れはある方が読んでて気持ちいいしな。
それにしても次は3月か、長いな。
ハルカとどっちが先になるかw
864名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:48:50 ID:CbURdaUU0
それにしても小説戦国ランスのつまらなさは異常
865名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:49:36 ID:/ftyxDw30
全国版やってるとき、ツイン諜報で47767334の汎用テバサキが武田に居るのを見つけて
出てくるまで敵部隊壊滅させたり行動数限界まで武田つついたりして
やっとでてきたとき麻呂顔で泣いた
866名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 23:50:04 ID:xNkCJoxM0
どこら辺が?
867名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 00:19:21 ID:ylWIx0ZnO
タクガ制圧するたびに思うんだが竜馬のちんこすごいピンクだな
868名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 00:20:30 ID:tIMBcyyj0
★5のアギレダ手に負えねえwww
869名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 00:25:11 ID:WYEexQ+y0
848です。

答えてくれてありがとうございます。
とりあえず★1で2周目スタートしてみます〜!!
870名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 00:51:30 ID:miJjsxcQ0
五十六ルートって蘭死なないっけ?
ずっと牢名主
ちぬは死んだのに
871名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:04:00 ID:jQZP2Ehk0
よく見ろ・・・そいつはもう・・・
872名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:08:47 ID:miJjsxcQ0
さすがに12周したら暫くやめようと思う

北条陥落(早雲)つけたので
登用できないし蘭はポックルの元になるか牢屋ではじけるしかないのね
873名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:12:48 ID:hUFl2gCx0
>>863
>いきなりあの愛の陵辱シーンを出す事に関しては、
>結構迷いがありました。
>なので、当初予定してたよりは少し薄目の表現になってます。
>陵辱自体嫌いな人もいるとは思うのですが、「アリスソフト・ランス
>シリーズらしさ」を出すのに、ああいう部分も避けられない、と考えました。

これは・・・香姫陵辱フラグか?
み な ぎ っ て き た
874名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:15:23 ID:WvcJNA5R0
>>868
今日、★5の正史ルートでアギレダ捕獲に成功。
http://www.imgup.org/iup516115.jpg.html
http://www.imgup.org/iup516117.jpg.html

アギレダだけ壊滅させるとなかなか捕獲にならず、3回目でやっと。
名取+千姫(槍衾)+レイラで9,000削った。
875名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:18:59 ID:ylWIx0ZnO
☆5の魂縛りは怖そうだなw
876名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:20:46 ID:vlYiaSie0
ようやるわwww
877名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:29:31 ID:WvcJNA5R0
★5の魂縛りの一番いやなところは「速い」ところか?
前衛5,000で3番目とかどうしろと。どうにもならないときは魔人けんたろ。

運がよければ魂縛りだけで2万人ぐらいいる部隊も無傷で壊滅可能w 運がよければ
http://www.imgup.org/iup516127.jpg.html
878名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:37:45 ID:W7i5OA+t0
つかアギレダは暗殺いけるぞ…
879名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 01:44:00 ID:h/28Qu160
☆5に限らず、魂縛りが出てくる頃には魔軍の全能力が+1〜2されてるから
すばらしく強く感じるんだよな。
大満足ボーナスで強さを一段階下げるとびっくりするほど弱くなる。
880名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 02:40:58 ID:cBPgCeVH0
ようやく2週目終わったけどポイントが10点しかない…
みんな上手すぎ俺ヘタレすぎorz
881名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 02:42:47 ID:WOaCi+210
点数稼ぎプレイは割り切ってサクサク進めないといけないからね
最初はみんなそんなもんだ
882名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 02:59:07 ID:SwAaCfRr0
久しぶりに戦国ランスを始めてみることにした
もう5周くらいやってるいけど蘭ちゃんのルートに行くわ
883名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 03:02:38 ID:IhgLvFzD0
久しぶりならセーブデータ退避させて正史1週目もなかなか面白いと思う
884名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 03:04:13 ID:wfc51lM40
ルート確定前で浅井朝倉も生き残ってるのに、武田が開戦準備始めた
wikiには『ルート突入前は雪姫にそそのかされない限り宣戦布告してくることはない』
と書かれてるのに、他に条件があるんかな
885名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 03:15:11 ID:mF65QZY00
毛利も明石も開戦準備あるだろ。
鈴女との会話がそれぞれ違ってさw
886名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 03:18:10 ID:vl2uhmgb0
>>880
だいたいみんなそんなもんだと桃割れ
むしろそうやって四苦八苦するのも楽しいぞ
俺も各ルート4周して20ポイントだったし
887名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 03:21:38 ID:miJjsxcQ0
15点あれば
★1 エレナ 行動力+1で
蘭ルートで80点ぐらい取れるだろう
888名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 05:44:44 ID:BbKykeLx0
☆5の上が欲しかったが、全国版の原や明石がそれに値するからやっぱりいいや。
889名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 07:37:37 ID:mVrduz+K0
>>877
速くないぞ、☆5でもw
890名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 08:43:02 ID:0fXTQJqD0
かなみちゃんおはよ
きょうもかわいいね
891名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:10:24 ID:yFV3OraG0
かわいいかなみちゃんは解雇したかなみちゃんだけだな
892名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:32:04 ID:kfyxf08n0
かなみちゃんを陣地構築3係にしようと思ったら山ほど茶碗や屏風をあげなくちゃいけないことに気づいたから解雇したよ
893名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:35:04 ID:tekWL4nk0
ゴエモン以外誰でも同じやw
894名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:36:46 ID:MKifyUtc0
忍者は育てても見返りが少ないな
暗殺覚えてるのをそのまま使うだけで十分
895名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:38:56 ID:xuorlEUK0
かなみは〜に使うと優秀なんだぜって話の殆どは
「かなみを使う事」が言うまでも無い大前提でその上にある事だからな

そもそも陣地構築自体ろくに使われないような、使うとしても無理やり使うかゴエモン程度じゃね
896名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:44:22 ID:MKifyUtc0
陣地構築の効果が最初からでてるんならいいんだけど
徐々に使ってあげてくだけだと上がったころにはもう終わりかけだからな
897名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 09:57:54 ID:TMdZp+jJ0
陣地構築は陰陽使うなら、それなりに役立つ
もっとも、忍者使わずに別のキャラつかったほうが役立つことのほうが多いが
898名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 10:11:47 ID:q+0fPzEP0
迷宮偵察は、きくさんにつけてるね
育てるとこがないから
899名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 10:25:11 ID:DrV53R0O0
>>874というか、そこまで兵数増えるか?
俺プレイしたとき150ターン辺りで1000人ちょっとだったよ
ちなみに、☆2でもターンによっては魔軍のメインキャラが9999とか普通にある
別にアギレダ9999ぐらい大した事ない、怖いのは他に魂しばりや島津が居たほう
傾国の9999全付与の攻撃食らっても耐えれるなら耐えれる
防7以上足軽ガードで防御付与してれば300程度で済む

>>799 俺は☆1をさらに過酷な条件でW連戦したことあるけど、だれも相手にしてくれねぇ…
足軽はおろか、全員700程度20人で片付けたことがある
一応俺も武田の戦い方を研究した一人なんだけど、だれも信じちゃくれないだろうね
ニコニコ動画に武田との戦いで神やってる奴がいるよ
900名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 10:31:49 ID:9YuDF9Uz0
さっき届いたかなみちゃんの兵数が666だった
なぜか先行きが不安になった
901名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 10:57:34 ID:SBge9TzN0
>>900
,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  かなみちゃん、悪魔になるでござる
                             の巻
902名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 11:06:02 ID:yFV3OraG0
>>899
むしろなんでそんなに兵数少ないのか聞きたい位だ
まさか減った兵士補充しまくって金が無いとか言わないだろうな?
903名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 11:13:13 ID:z5QX1ZLQO
帝リングゲットしようとうんこ雇用したがイベント起きなくてさ
あれ?好感度かな?つって愛つけたんだよね…
キャラクリしちゃったよね…
ウィキくらい見ないとね…
904名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 12:15:38 ID:0fXTQJqD0
陣地構築は付与みたいに解除されなくていくらでも積み重ねられるから、えへへへへ


【外国人参政権】オラの村が外国になっちまっただC【成立間近】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1196764714/
905名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 12:29:49 ID:Vni4YNbi0
正史と五十六終わってたんだがOS再セットアップでバックアップ忘れてて最初からになっちまった
正史って何ターンぐらいで終わるもんなの?俺は経験不足で当時140ターンぐらいだった
906名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 12:33:57 ID:/6zJIYmyO
「戦国ランス、アニメ化!」








というマイクロウェーブを受信した
907名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 12:39:33 ID:ylWIx0ZnO
>>905
一周目の正史は80ターンくらいだったな
どう制圧していったかで結構変わると思う
908名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 12:45:40 ID:2vmiotIfO
俺は150ターンくらい。きゅうりが一軍で軍師は一人もいなかったな
謙信死んだしorz
909名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 12:57:43 ID:9LI3/cHM0
俺の初回プレイは
上杉と交戦する前でもう魔軍が出現するくらいのターン数で
やっと謙信関連イベント進んで
→さぁ佐渡制圧するぞ
→武田(北条領吸収済)が魔軍に吸収
→通常攻撃と4+1連続突撃
→MAZOとテキサスが陥落
→上杉が魔軍に吸収される
投げて最初から
だった、今思えば物凄ぇグダグダだったな
910名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:00:49 ID:ZrSJL9sG0
ところで、最長で何ターンまでやった?
500ターンとか1000ターンやった猛者っている?
911名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:17:12 ID:KNzs3MwWO
自国最高メンバーでも力押しだと山県さんに蹂躙されまくってたり戦果負けだったのに
アイテム付け替えたりメンバー弄ったりでやっと戦果勝ちを取れた
こういうのがあるから止められんな
912名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:22:37 ID:bGTVZNx60
>>910
初回プレイで500ターンぐらいやったよ。
本能寺突撃前にずっとキャラ強化してて汎用までオール9にした。
魔軍戦とか楽勝すぎて逆に飽きたけど。
913名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:29:06 ID:PxP/xNww0
忍者は兵種縛りをやるときは一番楽だと思う
騎馬に比べりゃ数揃えやすいし、スキルもいい物が揃ってる
まぁ、強化しないと使いにくいのは確かだが
914名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:29:48 ID:JboAVEbNO
あれ?本能寺の突撃ってほっとくと強制されなかったっけ?
915名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:31:19 ID:ZrSJL9sG0
>>912
初っぱなからよくそこまで引っ張ったなぁw
普通は物語が気になるから先に進めたくなりそうなもんだが。
916名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 13:35:01 ID:44IEPmy+0
>>914
されるのは蘭ルート
俺も一週目はここで終わりかと思って突入前にダンジョン潜ったりで強化してた
917名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:00:51 ID:MyNVzG+w0
で、新作はいつ?
来月になるともう嫁と暮らすからプレイ不可能なんだが?
918名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:01:15 ID:MKifyUtc0
じゃ無理
ばいばい
919名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:12:36 ID:MyNVzG+w0
うっせぇ
もう絶対戻ってくるからな
920名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:39:00 ID:f4njn2h90
>>910
他人のデータで悪いけど
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org8475.jpg
ぼたん狩りの奴。ようやるわほんと
921名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:39:43 ID:DZmwQ5ov0
>>920
なんじゃこらw
どこのルートで止めてるんだろう。
922名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:42:02 ID:0fXTQJqD0
蘭ちゃんルートって書いてありますよ
923名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:42:13 ID:ylWIx0ZnO
蘭って書いてあるぜw
924名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:43:04 ID:wJULywaw0
>>920
5桁分のスキマが取ってありそうだなw
925名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:46:52 ID:0fXTQJqD0
蘭は戦国一、エロいね
926名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 14:52:04 ID:nauYyKII0
オロチ倒せたああああああああああ
ループに拘りすぎてたみたいだ(´д`)
いや、まじでアドバイスくれた方ありがとう。
奴のHPが2000きったあたりで忍者出てきたときは脳汁飛び出るかと思ったw
927名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 15:03:58 ID:DZmwQ5ov0
書いてたorz
親切設計でいやになっちゃうぜ!

ここまできたら一万ごえして欲しいな。
928名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 15:27:14 ID:2vmiotIfO
次回作は早くて来年かな?遅ければ、数年後だが
アトラクでもやるか
929名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 15:28:23 ID:MKifyUtc0
早くて再来年だろ
新RPGがあるんだし
930名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 15:33:02 ID:0fXTQJqD0
大シリーズどんどん出して

鬼畜王、大悪司、大番町、戦国、次はなにかな〜?
931名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 16:28:54 ID:z5QX1ZLQO
新作早くても再来年だと!?
それまで戦国で粘る自信はある。
932名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 16:30:43 ID:0fXTQJqD0
ttp://www.alicesoft.com/akuji/img/top4.jpg

やっぱり愛ちゃんは浮いてるw
933名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 16:40:10 ID:NuyzFgatO
・超昂閃忍ハルカ −Beat Blades Haruka−
・大型RPG
の2点が先行開発中かな。
2007年、ちょっと事情があって、ALICESOFTの開発能力がここ10年で
最低レベルに落ち込んで、2007年中に発売予定だった2作がどんどん
ずれ込んでるのが現状。
地域制圧型SLGは、、、かなり後だと思うよ。
ランスシリーズの方が軌道に乗りつつあるし、凍らせちゃった以上、
次回はシナリオが要るんで、RPGだろうし、
934名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 16:41:22 ID:DpA1IHZV0
大型RPGが気になる
935名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 16:48:26 ID:vl2uhmgb0
アリス総合いわく、予定日はあくまで予定で
具体的な発売日がずれ込んだわけじゃないんだから
そうキリキリするもんじゃない、とのこと

スタッフについてはシラネ、新参ですんで
936名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 17:01:44 ID:FCNB4gv/0
お勉強穴ってシィルいるときはイベント消化で終了だけど
シィルいないときって最下層でアイテムGETできたっけ?
937名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 17:21:05 ID:2Ar7ieq60
>>933
なんだろう?誰か重要スタッフが辞めちゃったのか?
938名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 17:52:38 ID:tIMBcyyj0
あるえー野菊先生仲間にできない
火鉢もいるし武将の空きもあるし牢も開いてるし・・・
939名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 17:53:21 ID:tIMBcyyj0
追記 国力も30ほど余裕が
940名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 17:56:34 ID:EShFc4ah0
次は三国ランスがいいなぁ
まぁ中華の舞台がないから無理だろうけど
941名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:06:30 ID:SdqeaAv80
>>936
つーか、ピンク消えると勉強穴は地域イベントからダンジョン消えないか?
うちのは黄泉平坂も消えた。
両方とも自領で未探索。
探索済みとかなら別かもだけど。

>>938
間違いなくバグなのでセーブファイル込みでアンインスコして
一からやり直してください。
ついでに過去ログやwiki、ググるのもお勧め。
942名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:09:29 ID:ZQFS3GuJ0
妖怪娘のイベントはランダムだろ
野菊は火鉢が必須だけど
943名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:10:17 ID:tIMBcyyj0
うーんwikiやテンプレや過去ログもみたんだけどねえ
いろいろ条件かえてみたり自軍に被害出してみたりといろいろ・・・
1時間程度のあがきではまだ駄目かああああ
944名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:11:24 ID:SdqeaAv80
じゃあ運が悪いんだろ
ウザいしもう帰れ
945名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:16:16 ID:abVh25a70
もちろん火鉢突撃覚えてるよな?
946名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:21:37 ID:tIMBcyyj0
はい覚えてます

いろいろ条件変えて小一時間頑張ってきます
947名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:32:53 ID:bCQCY/b30
一度も失敗したことのない俺からすると、ウスノロにしか見えない
948名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:36:23 ID:DpA1IHZV0
いまのところ一回も捕獲失敗したことがないから、俺も「ねーよ」と思ってしまう。
949名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:39:23 ID:ylWIx0ZnO
武田には苦戦したけど独眼は俺もいつも一発だったわ
950名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:41:48 ID:XsIDOA6/0
>>157
限度を知らんのかw
951名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:44:59 ID:MyNVzG+w0
かなみちゃんへの愛は限度なんてない
952名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:45:13 ID:SBKCj+vS0
もう一年か楽しませてもらいました
記念真紀子
953名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:45:24 ID:0fXTQJqD0
アレを愛さないなんてとんでもない
954名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:46:31 ID:HnvEocII0
>>950
誤爆乙
955名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:46:42 ID:ylWIx0ZnO
次スレの時期ですね
956名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:49:52 ID:MTNeNHq/0
>>946
組み合わせ変えて何回もやれ。
運としか言いようがない。
風丸も一応出しとけ(関係ないと聞いたが俺は出した戦闘で捕獲できた)
957名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:53:12 ID:kzj8mUis0
直前ロードでも捕まるんだからリアルラックとしか思えんなあそこは
958名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 18:55:09 ID:ZrSJL9sG0
かなみちゃんを愛することから俺のランスは始まるんだ
959名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 19:36:11 ID:qsQy5b8W0
何故か攻めだと何十回リロードしても捕まえられない時あるから
敵ターンで攻撃してきた時に試してみ
960名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:12:20 ID:oEUron9f0
ここらで1週目終わった初心者の俺が・・・
2週目ボーナスどれがいい?と聞いてみる。ポイントは41で
勢力は毛利・独眼可能 バッチ当て済み。アイテムはほぼフル。

独眼で行こうと思ったんだが、国力やなんやらでちと悩んで…
961名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:15:11 ID:qePoRiCP0
>>960
独眼>>>>越えられない壁>>>それ以外

性能差ならこんな感じ。
962名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:17:35 ID:MTNeNHq/0
とりあえず行動+1はつけたほうがいい。
あとは人望の杖やエリナかなぁ
963名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:19:53 ID:VMQXSPxi0
かなみがいないと折女つかまらないよな
964名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:22:11 ID:oEUron9f0
d。やっぱ独眼と人望、行動と追加で陰陽ねーちゃんか・・・
わけ合って最近まで買えず、ランス動画みてるうちに初回らしくない行動ばっかとっちまった
武田以外自分で全滅させるわタクガが入るスペースなくなるわで

何か微妙に損したような得したような・・・
965名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:22:22 ID:WOaCi+210
独眼というよりはお町様のおかげだがな
高得点プレイするときには選べないボーナスがにくいぜ
966名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:23:09 ID:iBVZXQLZ0
>>963
鈴女がつかまえる。
967名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:32:51 ID:dkE0k+sjO
>>1
968名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:34:39 ID:kzj8mUis0
・勢力キャラ追加ボーナス
独眼流>武田、毛利>追加キャラ、北条>上杉
・特殊キャラ追加ボーナス
エリナ、魔窟堂>黒崎>朱鷺>その他好み
・アイテム追加ボーナス
愛、杖>地蔵系>浦死丸>その他好み
・各種追加ボーナス
行動回数>許可証>国力>金
969名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:35:47 ID:NSq8Vmuy0
一通りやり尽くした人が遊びでお町TSUEEEEEEEEEEするならともかく、
二周目で独眼ボーナスはゲ−ムの興を削ぐだけになるかもよ

まぁ結局の所は自己判断自己責任でどうぞって事になるけど
970名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:41:22 ID:ri8dryRy0
>>968
妙所妙所はずしてるなw
971名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:43:20 ID:bCQCY/b30
独眼流は話にあんまり絡まないから、何ルートに進んでも邪魔にならないけどね。
お町さま以外は、敵として出て来てもバランス壊すほど強いってわけじゃないし。
独眼は、他武将の兵種が偏ってるのもあるが。
972名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:44:45 ID:h013gHN60
>>967
今やっと帰ってきて繋いだとこなんだが、も一回立ててこいってことか?
973名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:48:50 ID:ylWIx0ZnO
気づかなかったけど次スレ立ってるみたいね
974名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 20:51:34 ID:h013gHN60
あ、ほんとだ。
>>950が立てたのね。
誘導しておくか。

戦国ランス part301
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1197023065/
975名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 21:13:50 ID:EShFc4ah0
戦姫2ターンで逃げられた・・・
はやくどこかへ仕官してくれ・・・
976名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 21:28:50 ID:WvcJNA5R0
★5の正史、さっきクリアした。128ターンで188点。正史で200点越えが目標だったがまあいーや。
行動数余ったのでかなみちゃんに陣地構築3覚えさせて一回だけ活躍させたし。

Lv64技数6まで育てた千姫がザビ公の一撃で退場したときは泣いた。
ランスがLv80なので戦闘自体はラクだったけど。

>>899
序盤から何人か商売人にして金を貯めまくった。73ターンで収入2万越え+財テク2000
(終了時得点がつけられなくなるがその分早いターンで終わらせりゃいい。早くないけどw)
島津四兄弟とアギレダの攻撃に備えて兵員増強する前の所持金は110ターンで120万。

さらに大満足ボーナスで兵数+50x6の300。

あと細かいところで士官や援軍の時に兵数少ないときはリロードするぐらい。
977名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 21:48:49 ID:H3EDRy+N0
これに古田織部はでてたっけ?
978名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 21:58:07 ID:f4njn2h90
968だが内政面を全く考慮してないな
武田>独眼>毛利>北条>>>>>上杉
エリナ>魔窟>ターバン>社長>朱鷺>>>その他
って感じだろう。アイテムは難易度によって全く価値が変わるから分からん
979名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 22:24:24 ID:48UyIe+c0
武田取ると、領地近くてすぐ交戦状態になるのが嫌だよな
武田潰すと北条絡んで来るしうっとおしいわ
980名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:21:21 ID:IL+tomdO0
そう? 後々四連撃をとめなきゃいけなかったり、
ランスの兵士数を増やさないといけないほうがめんどくさいって。
あそこはいいユニットが多いから序盤で強力な汎用を捕獲できるのは魅力だし。
981名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:22:21 ID:gGnz4b3o0
武田ボーナス入れると 
風林火山相手にしなくて良いし
早期に貝塚でランスの満足度15稼げるじゃん
982名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:24:38 ID:ylWIx0ZnO
貝塚でのランスには萌えた
983名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:25:53 ID:gGnz4b3o0
キャラクリと特殊進行チェック全部埋めたので心置きなくやめられる
984名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:26:53 ID:rIzbYSQT0
おつかれ
985名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:27:43 ID:gGnz4b3o0
まあ、二ヶ月ぐらいしたらまたやるんだろうけどねw
986名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:28:30 ID:nQL75c8B0
チェックなんてはるか以前に埋まってるのに
いまだにやってるぜ!
987名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:31:44 ID:ylWIx0ZnO
まさに今チェックを埋めている最中な俺がいる
表示すらされてない項目もあってまだまだ時間かかりそうだ
988名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:32:07 ID:PpvVWJQE0
毛利の女武将に輪姦とか言われたら困っちゃいますがどうしたらいいのでしょうか
やっぱり受け入れてあげるべきでしょうか
準備はいつでもOKなのですが

埋め埋め
989名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:38:18 ID:yFV3OraG0
四連撃を止めなきゃダメになっちゃうかって考えるか
四連撃位無いと後半の山場に欠けるって思うのか考え方の違いだな

俺は追加キャラは使うけどつまらなくなるから勢力ボーナスは使わない派
990名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:43:19 ID:nQL75c8B0
勢力ボーナスだと
すでに交戦中になるってのがネックだな
991名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:44:05 ID:IhgLvFzD0
バランス的には毛利勢力ぐらいが丁度良く感じる
武田と独眼は強すぎるし北条は中途半端、上杉はデメリットが目立つな
992名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:49:06 ID:f4njn2h90
今は履歴は全部埋めたので全国版とまだ見ぬイベントを求めてやってるな
2日に1時間ぐらいのペースだけど
993名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:55:28 ID:ylWIx0ZnO
全国版ってイベントとかあったの!?
994名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 23:56:30 ID:vl2uhmgb0
素で捕まえる難易度については、
武田は再仕官待ちとかいう運ゲー
独眼は硬くて強い上にたまに全然捕まらない
てことで面倒なんだよなぁ、

毛利がちょうどいいに激しく同意
でもきくさん、木の葉隠れだけは勘弁な!
995名無しさん@ピンキー:2007/12/08(土) 00:00:32 ID:vl2uhmgb0
>>993
もちつけ、「全国版“と”まだ見ぬイベント」だから
全国版に特におもしろいイベントがあるわけじゃない

まあその、俺も井伊直政の兵種が騎馬になると聞いて
頑張ってみたが特にイベントがなくてがっかりしたクチでな・・・
996名無しさん@ピンキー:2007/12/08(土) 00:21:38 ID:qVG2lz2O0
やれやれ、埋めるとするか
997名無しさん@ピンキー:2007/12/08(土) 00:23:15 ID:MNzXTt5j0
毛利を仲間にしようと考えてプレイ中、きくちゃんが一発目で捕獲できた!
月光が死んじゃったけど、ロードしないでそのまま進めます
998名無しさん@ピンキー:2007/12/08(土) 00:24:11 ID:qVG2lz2O0
まだまだー
999名無しさん@ピンキー:2007/12/08(土) 00:25:15 ID:qVG2lz2O0
>>1000にはかなみの愛をプレゼント!
もちろん強制で返品不可でーす
捨てることも不可能です
1000名無しさん@ピンキー:2007/12/08(土) 00:25:26 ID:SNvPuNJ70
1000ならかなみちゃんの代わりにみんなお町さん解雇
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。