油娘は暗殺を4回増やせるからな
最強の補助要員だろう
どうせなら学生武将からそこまで育てるなんてどうだ?
最弱から最強へ…とかいいと思うぞ
種子島販売武将を育ててるが、
なかなか強くならないな〜
知速9、早さ運、丹下犬装着のお町さん部隊3,000人と足軽セット、これで斥候出さずに出撃。
敵の鉄砲部隊が一発目を撃つ前に大雷撃で壊滅させたのには吹いた。
大雷撃って 兵力1400程度でも 2000×6
強すぎる
お町さんの強さは反則的だな
知速9+野戦上手+週刊野戦のお町さんは升の域
大雷撃は準備短いから威力は式神2と一緒でよかった
○○上手の1.4倍を除外した攻撃力
計算式は(兵種攻係数×付けられる付与×技能倍率)
兵数は考慮外
追い討ち騎馬:36
チューリップ連射:33
力ためムラサメ全力武士:24.48
力ため付与70%とムラサメで1.2倍という特権をもってしても
まだ大きな壁があった・・・
武士の中途半端な能力が決定打になりにくいよね
攻撃の中心であって攻撃の切り札にはなれないからなw
正直いらない
ランスの愛はいつも乱丸につける俺がいる
武士ってほんとに中途半端だよな。攻撃しか出来なくて
足軽のように盾になることもできず、忍者のように後衛になることもできない
僧兵のように回復することもできず、鉄砲のように攻撃命というわけでもない
しかしそんな武士にも誰にも負けない武器がある
決まってんだろ、武士の武器は"武士道"だよ!
あと手加減攻撃な!
手加減とガード崩しで、結構いてもいいけどもね
でも手加減とガード崩し持ってるユニーク半ユニークが強子さんだけという現実
これが全国版では結構重い
だって全国版で好き好んで武士使ったりしないだろ?極端にステが高くない限り
全国で武士とか、ユニーク武士しか使わんな
今タクガでやってるが、割りとキツイな
全国版の話だったのか
全国版なんてどんどん兵数増えるし力押し上等で
むしろ武士つかうな
どのルートでもタヌー一筋。力をためて全力武士攻撃2素敵やん
530 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/04(火) 03:38:08 ID:2Mw1F1BSO
謙信の兵士カンストさせてムラサメ装備させると強いのなんの
一撃で2500は削るぜ
カンストまりあは5000削る
チューリップ連射は砲兵の遅さで一発打ち止め、全力武士は武士の速さで消費2だからな
単純に力比べして武士が勝ったらそれはそれで問題だw
>>517 付与は力にかかるもんだぞ。
計算式
(力*付与倍率+兵種攻撃力)*アイテム倍率*攻撃倍率
力はみんな9、相手の防御力は0の農民
騎馬と砲兵は攻撃運付
で計算すると
追い討ち騎馬:64.5
チューリップ連射:51
力ためムラサメ全力武士:51.12
攻撃運が発動しなかった追い討ち騎馬:51
がははは、武士ぎりぎり最強。
というか、騎馬は素の状態で既にこの強さかよ。
参考までに、付与の無い状態で
武士通常攻撃:15
鉄砲通常攻撃:22
大雷撃:26.25
数値の意味のイメージとしては、該当兵種10人が防御0の農民に攻撃した
時に与える損害。
>>532 ちゃんとした計算式あったんだな、スマソ
単純に倍々なら攻パラメータは式に入れなくてもいいと思ったんだ
一応あげ足とっておくと、趣旨の関係上
最下段技能は○○上手固定、アイテムは武士以外対応した雑誌固定
ということで付与がつきそこねることはない
そうでなくても攻撃運は発動したものとして扱うだろう
武士がんばった、感動した
上手と雑誌って両方つけるとさらに効果あがんのけ?
上手はダメージ1.4倍。雑誌は付与全部なので効果は重複する。
床上手はないんだな。
もしスキルで床上手つけるなら誰につける?
とりあえずマジックには付けてあげない
五十六ときく
やっぱ、きくに付けたいよな。
ちぬに付けるとセックスモンスターになってカメオベア。
デフォで上手そうなキャラと
不慣れな状態から段々と床上手化が似合いそうなキャラと
いつまでも初々しいまま翻弄されてて欲しいキャラと
マグロの女
比較的3番目に好みのキャラが集中してる俺 マグロもそれはそれでいいな
迷宮の最下層で取れるアイテムってゲーム始めた時に決まってるものなんですか?
タクガ勢ってあんな修羅場で生き抜いてるのになんで全員能力が微妙なんだろう
ゴンさんはともかく他は5と6が並んでるし
キャラ愛と博打突撃で頑張れってことか?
多分最初はそうするつもりだったのが、毛利や島津・魔軍とのバランス取るうちに
どっか弱くしないといけなくなったとか推測
ちゃんとした兵法学べないんだから仕方ない
農民並の鬼と戦い続けてた四国の奴より
てばさきやら陰陽やらと戦闘繰り広げてた本土の精鋭達のが強いのは当然だろ
むしろ島津の連中がなんであんなに強いのかと(ry
黒姫「島津四兄弟はワシが育てた」
かなみちゃん解雇したいんだが迷宮要員として優秀だから切るに切れないよな…
スズメやきくさんに偵察つけたくないし…
鈴女って偵察以外になにつけるんだ?
ちぬ「魔導はちぬが育てましたー☆」
戯骸「健太郎は俺が育てたぜ!」
551 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/04(火) 12:32:02 ID:YroxCenT0
>>548 落ち武者狩り
小松が早雲失踪前に捕獲できたんだが既出か?
wikiには失踪後じゃないと無理って書いてあったけど
すずめ偵察するから落ち武者狩りいみないじゃん
553 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/04(火) 12:34:29 ID:YroxCenT0
バリバリ戦闘に出すけどね。
討ち死にしないし。暗殺要因だから兵数1で十分だし。
クマー
個人の戦闘力<部隊の指揮能力だからな
556 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/04(火) 14:15:19 ID:2Mw1F1BSO
たまにお町さんと名取のスキルに野戦上手が出現しないんだけど
なんで?
ターン数
558 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/04(火) 14:27:18 ID:2Mw1F1BSO
スキルにもターン制限あったのか
知らなかった
最近早解きばっかりしてたからなー
早解きに何の関係が
タクガの件もそうだし、てるさんのパラメータに7以上が無いのも
全ては異常な島津びいきのせいである
島津は長男はスキルもステータスも微妙だし所詮一列ガードだし、三男はステータス高いが謙信だしときゃほぼ無力化できるし
素で怖いのは次男だけ
数の暴力なのが一番の問題だけどなw
どうせなら足軽メインの堅守の国が一国あってもよかったな
領地では足軽ばっかで数で押し切れば余裕だけど
最終戦は多人数足軽5にアホみたいに強い後衛の国主一人とか
陰陽 足軽
軍師 足軽
陰陽 足軽
で相手が吹き飛びそうな予感。
相手の国主が余程強くないとアレだな。
足軽 軍師
足軽 お町
足軽 足軽
こんな感じか
そういや迷宮偵察って持ってるだけでおk?それとも面子に組み入れないとダメ?
入れないと効果なし
かなみちゃんって少なくとも話題になった数では
蘭・謙信・五十六・香なんかはるかに凌駕してるよね
かなみちゃん叩かれないからな
雑魚すぎて叩く気も起きないし
みんな大好きだからな
でも情報なしで一周目やったら迷宮で永久交代できる唯一のキャラに
なると思うんだが、かなみちゃん。
1周目でそれに気がついたときは感動した。
ずっとかなみのターン!
姓名判断で「見当かなみ」を占ったら良い結果しか出ないんだが
やっぱ愛されてんだな!
かなみちゃんはJAPANに家族いないのかね
具体的には妹とか妹とか
かなみちゃんは人里から忍者に掠われてきたんじゃね?
かなみちゃんは澱んだ水の中から沸いてきたんだよ
かなみちゃんは弱いからこそ愛されてる
かなみちゃんは好きじゃない、でもあのヘタレっぷりが愛しいのはよく分かる
かなみちゃんなら好きだといっても噛み付かれる事が少ないから、本当に好きなキャラは言わないで置いて、代わりにかなみちゃんで・・・
戦国ランスには愛姫ネタみたいなのないの?
誰?
めごひめ?
独眼竜伊達政宗?
Naturalの愛姫だろ
最近自分しか分からん話を何の説明もなく
持ち出すやつ多いな
アニメ関係とか
現実世界でも「謙信ちゃんカワユス〜」とか
言っちゃうやついそう
謙信ちゃんカワユス〜
愛さまも素敵ですよ!
知らない
小説の感想をお聞かせねがいたいです
なんでも反対→民主党
人権守れー→社民党
給料上げろー→共産党
エロ教祖→池田犬作
ってところか
>>587 ランスが鈴女に団子突っ込んだり、
超神様が呪いで魚に変えられたり大変愉快。
雪姫が発禁堕山と動物に輪姦されたり、
虎子と勝子がベロチュー、イチャイチヤしたり、
早雲が小松に「大道寺、お前は北条の星になれ」
て言ったりとエロも充実。
結構楽しめたよ。
という俺の妄想。
>雪姫が発禁堕山と動物に輪姦されたり
これだけほんと
雪隠ちゃんカワユス〜
原さんにしつけられた後の阿樹姫が見たかったなあ
小節欲しくなってきた
とらかめろんで売ってるのか?それともファンクラブ限定
エロゲヲタと歴史ヲタの邂逅
エロゲヲタ「謙信ちゃんカワユス」
歴史ヲタ「!!!!!!!!(男色?)」
上杉謙信女性説は信憑性に欠ける説で成り立ってるから
歴史ヲタのほとんどは、女とは思ってないと思うよ
そりゃそうだ
山本五十六女性説は?
・・・写真のある時代だぞ?
じゃあ未来ではイチローという名の萌えキャラが出来るようになるのか。
上杉謙信女性説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E8%AC%99%E4%BF%A1%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%AA%AC [編集] 女性とされる根拠
謙信の死因について、現代で言うところの「更年期障害による婦人病の一種」である「大虫」と、
松平忠明の著と言われる『当代記』に記載されている。謙信が春日山城の厠(トイレ)で倒れた点、
倒れた時期が3月9日という点、享年が49歳という点も納得できる。
10日前後に原因不明の腹痛が発生し、合戦中にも拘らず兵を引き
部屋に引き篭もることがしばしばあったという逸話もある。
島原の乱の後に編纂された『松平記』によると、
北条軍が上杉領に侵攻してきた際に6月11日から10日間ほど腹痛を訴え、
出陣せずに城内にて子守をしていたとされる。
この10日前後に周期的に発生する腹痛とは生理痛ではないか、というものである。
ただし、第四次川中島の戦いや七尾城の戦いは10〜20日前後に行われている。
その際に腹痛があったかは不明だが、毎月必ず出陣を見合わせていた訳ではないようだ。
米沢藩(上杉家)が設立した上杉神社には、謙信の衣類が数点残されているが、真っ赤であったり、
舶来の生地をパッチワークに仕上げていたりと、現代の目から考えると男物とは思えない物である。
また、謙信が女物を好むような傾奇者という言い伝えはない。
以下略
どっちだろうが関係ない
上杉謙信はもう・・・この世には存在しないのだから
いや、上杉謙信は現代に蘇ったのだ。我々の心の中に。謙信ちゃんとして
毘沙門天の加護ゾアル
って書くとなんか魔軍の一般部将っぽくね?
魔軍と聞くと何故かカンァ・牛乳が浮かび上がる俺、ただの武将なのに何故だろうか
それが恋というものだ
魔軍相手にしてるとき相手3人の名前に牛乳が入ってて噴いた
どんだけおまえら牛乳好きなんだよw
ところで全国版はクリア+5点と終了得点が加算されないのか?
2週目に全国やってポイント稼いでからいこうと思って記録されず涙目なんだが
パッチで追加されただけのもので+5点つくと思ってたのが凄い
世の中には螺旋回廊みたいなシチュエーションが好きな人もいるんだよ。
捕虜だけどやっぱ落ち武者狩りしか確立あげる手段はないのか?
蘭が捕虜になかなかならない
早雲仲間にできん・・
つ粘着地面
つ手加減攻撃
ほんとに不思議だな。
手加減攻撃を知らないプレイヤーが多いのは。
森田愛入れてみたけど
顔グラいまいちだなー
不器用ですから・・・
久々にやったが見てない細かいのとかイベントとか結構あるなぁ
謙信仕官の時一言言いにマジック出てくるなんて始めて知ったわ
>>615-616 敵蘭死亡するっけ
手加減は戦闘で死亡時に効果出るってどっかで見た覚えあるんだけど
621 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/04(火) 23:25:42 ID:phUmI9pw0
謙信たんの抱き枕ハァハァハァハァハァハァハァハァ
ちぬに似てるよね
>>620
パッチ当てたらほぼ捕虜になるよ。体感95%くらい。
お前ら知らないと思うから教えてやるよ
我慢してかなみちゃんをキャラクリまで育てたらいい話があるぞ
「我慢して」←オナニーを?
wikiの猿殺し得点記録プレイを真似しようと思ったんだが
なんだあれは
足利潰すあたりから狂ってきて、浅井いこうとしたらかなみちゃん1000人にできなかったから後回しにしたら布告してないのがタクガ、伊賀、徳川だけだったり
浅井潰したあと雪ビッチに徳川いかせようと思ったらでないし
とりあえずなんていうか300点いけるのかなあ
ああしってる、終了時得点付けられるし満足度ボーナスももらえるんだよな
いまBS2のマンガの現場見てたらいきなり対刺客戦の時の曲が使われて吹いた。
ちなみに取り上げられてたのはGANTZ。
画像ってどうやってうpしたら良いか誰か教えてくれないか?
ググレカス
画像を保存してうpすればいいじゃない
多聞と成美仲間になんねー
武将は24人まで減らして国力めっちゃ余ってるのに…
五十六√に入った後だと無理とかある?
無理も何も、Hする前だぞ加入タイミングw
Hする前に、一度も飛ばさずに五十六と会話してたら加入する。
アイテム使ってたら加入しなくない?
マジかよ
オロチ倒したからからって解雇したかなみちゃんごめんなさい
>>630 1.Alt+Sで画像保存(拡張子は.jpgにすること)
2.適当なアップローダーにファイルをアップロードする(wikiにはアップしちゃダメ)
3.アップロード完了後に表示されるクッションページのURLをコピーする(ファイル直接リンクはやめれ)
4.URLをカキコする
来て速攻解雇しちゃった。かなみちゃんごめんね
お前のような奴にかなみちゃんは育てられないから解雇しても謝る必要はないさ。
かなみちゃんには大いなる愛が必要なんだよ。そう、俺のように・・・。
大いなる愛とか意識しないでもいつのまにかいつでもかなみちゃんがトップ忍者
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ <またまた、ご冗談を
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
他のユニークが島津に願えると理不尽を感じるが
かなみちゃんだけは仕方ないと思える不思議
お前らかなみちゃんを何だと思ってやがる!
おれを、「どうしようもない気持ち」にさせる女性
ネタキャラ
金網
最高得点が160点から一気に275点まで伸びたぜ。
このやってみたら結構いけるじゃんなバランスがたまらんな戦国ランス。
アリスまとめ人気投票はいつまでやるんだろうな
香ちゃんがどんどん順位下がってて寂しい
次の地域制圧が出るまでは戦国はまだまだやるだろうな
て言うかうんこがかなり愛されてて和んだ
次の制圧、あと2〜3年後ぐらいか……。
また、大シリーズ方式に戻るのかな?
ランスのシステムで三国志出して欲しいなぁコーエーとかで
光栄ならできたが、コーエーには無理だな。
、__
`> ̄ ̄ ̄` ヽ
__ イ \
` ̄7 ヽ
/イ / / | | ヽ | ! ランス様だけどコーエーに
! | ' ! |T十-! !xヘ丁ヽ | 俺様のゲーム作ってもらうのだ
! | i| i i <●>::::::<●> i} rノ
`1リトト!  ̄ !  ̄ /イf|
ヽ! ヾ rソ
ヽ (__人__) イ/
__ r=ァ\` ⌒´ /_ハ=、 __
/´  ̄了ー〈 f T「 ̄ / ーr´ ̄  ̄`ヽ
/ / 〉ヽ }} 〈 ! i
.' / く__ {[ __> i ト、
/ __/ \ ヽ/ / ヽ !
ト、 イ o 〉 | 〈 o \ 〈
/ ]ヽニニ イ | / i ヽ ト ̄ヽ__/ i
ノ ! ! / \ ! } ヽ
三国ランス
そんなの作る位なら鬼畜王ランスのリニューアルのがよくね?
>>655は少しやってみたいかもしれない。
いや、恋姫あるけどさ
むしろランス1,2をリニューアルして欲しいです
オリジナルではやる気しません
>>957 恋姫の世界にランスを飛ばせばいいんじゃね?
660 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/05(水) 13:50:33 ID:W4yvgwWa0
ランス10で完結したあと、ランス1からリメイク開始
10までリメイクしたらまた1に戻って・・・
リメイクはしないだろうな。
TADAが忘れっぽいし。
TADA「このゲーム作り終わったら、鬼畜王のリメイクな。」
TADA「よーし次は変身ヒロインものな。」
スタッフ「鬼畜王のリメイクは?」
TADA「え?俺そんなこと言った?」
で終了するな。
何せスタッフに「戦国にはコパンドン出すよー。」
って言うの忘れるぐらいだからな。
8はリセットさえ出てくれば言うことない
もしコパがいたら種別は何だろう
巫女らしいが巫女より軍師っぽいし、
更に言ったら軍師ってよりは策士タイプだよな
変な話、ガード解除もった財テク巫女って感じだな
664 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/05(水) 14:14:43 ID:E+tOjqPjO
月光みたく
コパは商売人技能+なんじゃね
何か判らんがこのゲームってわずか3点くらい更新しだだけでも妙な達成感あるよな
リメイクもいいが、あんまりしすぎると萎える
ファルコムとか■とか。もう何回やってんだって感じ
萎えるというか、ああ下降線に入ったんだな、と思う。
リメイクしても大して売れるわけないのに作るしか無いという。
高得点狙うときって、追加キャラ20Pより
特殊キャラ4名の方がお得だよね
月光・・・コストがなくて加入できない(花見→瓢箪1って1Tしかねーじゃん)
魔想・・・キャラクリ+終了時得点なし(イラネ)
どんなピンチでも、かなみちゃんさえいれば
670 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/05(水) 16:35:08 ID:2jWhhJGX0
戦姫ってキャラクリつける意味あったっけ?
なんかぬへで3戦不戦敗させるのが習慣ぽいけど
足軽なんて汎用で十分なんだが。
猿殺しで寝とられが起きなかったんだが
団子イベント起きてから寝とられ要に捨てキャラ用意してたんだけど
冒頭イベント潰しまくったわけでもないし愛情未満もたくさんいたんだよ
30ターンくらい何もなかったから普通に制圧したけど何だったのかな?
3ターン放置による離脱が無くなる。ただメインで使わないならコスト圧迫するし手間もかかるので
無理に使わないほうが良い。勧誘が面倒だが家康の方が戦姫と違って単独戦も合戦も強いし
そっちのがお勧めかな
だが俺はあえて戦姫を選ぶ
>>670 意味はないでしょ
でも有能な足軽は貴重なので使うな
利家よりまし(満足ボーナスもったいない)
それより、ぬへ戦までに3戦不戦敗の
フラグが立てられない...
有能な足軽とは思わんが
戦姫は毎回速攻でキャラクリつけて
ランスとセットで出しまくるのがデフォ
まあ、ランスなんざ使わねーよ! な人のが多そうだけどw
678 :
670:2007/12/05(水) 16:52:26 ID:2jWhhJGX0
ありがと。
ぶっちゃけランス合戦では使わないし、特に仲間にしても特典ないならいらんか。
>>674 俺はあえて利家パワーアップするな。
単騎でおいても防衛するし。
屋敷での汎用Hでもあれば使う気にもなったかもしれない
戦姫が強くないんだったら他の誰が強いんだって感じはする。まぁ登用しないんだけど。
いい汎用足軽を引けるかどうかはある程度運だしな……。
野菊下位互換とは言えあの時点で手に入るから優秀じゃないか?
まぁ俺は家康派だが
色々優秀な上に子たぬーまで付いて来るなんて放置できる訳がない
お前等半蔵屋根裏に居たら抱きしめるだろ!イベント加入の時ホロリと来たよ・・・
たぬきよりわかい女子
ってゆーか忍者も武士もいらね
美濃3人衆やら道三ちゃん入れる為にコスト空けてる最中に
やたら子たぬー参入イベント来るから困る
柴田勝家 足軽 447642322 味方ガード 足軽攻撃
前田利家 足軽 344441431 味方ガード 足軽攻撃
毛利てる 足軽 567467432 味方ガード改 足軽攻撃 略奪 反撃率アップ2
ゴン 足軽 377351012 味方ガード改 足軽攻撃 同胞の復讐
榊原康政 足軽 354552563 味方ガード、自動回復1
戦姫 足軽 366570114 全体ガード、自動回復1
島津ヨシヒサ足軽 577664443 味方ガード改 足軽攻撃2 略奪 反撃率アップ2
野菊 足軽 487870003 全体ガード、自動回復1/
比較的序盤で仲間に出来て
全ガと速7は十分魅力あるとおも
足軽はいくらでも欲しいし
自動回復1→強化初期ガードで安定
てるのステちがくね?
wiki貼っただけだけど
見づらくてスマン
>>677 >>678 ランスって、使いたくないんだけど300人切りのためと
我慢して使う。
下手なので、ほぼ統一してから、無駄に臨時徴収を連発してしまう
もう金は要らないのに
キャラのスケールかはたまたゲームバランスのためか、
足軽は基本的に一回り弱く設定されてる気がする
野菊先生はその例外ゆえに先生たりうる
戦姫はガードのみしてる分にはいいんだけど
終盤、槍衾撃てないのがアレだったりする。
行動力は最低4は欲しいかな
そこで帝リングですよ
カンスト部隊って必須?
漏れは今までの2週の両方ともカンスト部隊量産していったんだが。
最後の方とかカンスト部隊じゃなきゃ絶対勝てないと思うんだが。
ただ、カンスト部隊作るために序盤は骨集め、それに大きく兵数増やせないから40ターンまで待つの煩わしく感じてしまう(´・ω・`)
カンスト部隊なんて作ったことないわ
千の行動力の少なさは謙信ウルザ組と相性良いと思う
戦姫はコストがなぁ
あと全体ガードのくせに知5は微妙
足軽と軍師は毎回コスト9なるわ
足軽なんて戦死して何ぼですよw 付与と式紙つければ1000ちょいで平気へいき
軍師とかいるだけでいいし食らったらどのみち死ぬから一人で出撃させてたりします
実用面や効率だけで言うなら
戦姫使う位なら、汎用でそれなりの能力の奴を登用した方がマシ。
でもあえて戦姫鍛えるけどな!趣味オンリー
汎用で速さが7で全体覚えてる奴がいないから、戦姫使うな
ガード改は勝子一人で十分
勝虎は行動数が多いから将来性は一番!
謙信様なにそれ、プ
威光は馬鹿に出来ないぞ。
相手の行動回数減らせるの大きなメリット。
>>697-698みたいな考えは正しいかもなあ
足軽の学校では「武士をかばって氏ね」教育が行き届いてるみたいだし
軍師が氏んでもいいやっていうのは聞いたことない理論だけどw
>>701 固有技能>(壁)>帝セット>>技の書>速の書>>>その他
敵の行動数を減らすともれなく溜め式神が間に合ってしまうというおまけが(ry
くだらねえ、マジレスしてんじゃねーよ、ばかども
虎子は建築もがんばるよ
まぁ「固有技能」と一括りにしても
埴輪割る技能とかどこかの忍者王の技能とかピンキリだけどなw
埴輪割りは対今川で大活躍する……
そんなふうに考えていた時期が(ry
>>705 くだらねぇ、虎子は渡さねぇぞ。
確かに建設8は良いよな。
オロチ戦で忍者ループしようとしたんだが全く忍者が出てこなかった。
しょうがないからパコパコ叩いてたら途中で忍者でてきたんで再度ループにチャレンジしたら普通にできたし('A`)
でもその時には相当数の武将が死んでいて敢え無くGAMEOVER。
初めの失敗は武将数が多いから阻害されたって考えればいいのかね。
もしそうなら……どうしよう(´・ω・`)
開戦時に邪魔な武将6人放り出す→地震で6人なぎ倒される→エース混ざった6人が出てくるので
ループさせるでおk
虎子も勝子も良いが、俺は戦姫ときくを毎回キャラクリまで持って行く
俺は毎回戦姫を最大レベルまで上げる
そんな無駄なことはしない
LV99にしたチート強いな。オロチ相手に500以上削りまくるw
魔人なんだからダメージ食らうなよと言いたくなったが
仮にも聖獣なんだからそりゃ食らうだろ
ある勢力に領土が二つある場合、領土を一つ奪うと他の勢力が強くなるんだっけ?
それともある勢力を滅ぼした場合のみだっけ?
最強の物理攻撃をもつ兵士を作りたいのだが、残党が領土を勝手に制圧するイベントで貝か信濃にする方法知りませんか?
よく意味がわからんが、残党が決起するのって伊賀か原ぐらいで武田はしないんじゃないかな
短い間にレス連発して申し訳ないですがやっぱりオロチが倒せないorz
毎度2000程残ってしまう。
得点狙ってるから早めに倒しておきたいんだけど……。
ttp://www.imgup.org/iup515392.jpg このメンバーでいくのは難しいのだろうか。
俺ならいけるって人が居たら是非攻略方など伝授していただけるとありがたいです。
ちなみに速の書*2、速の書2*1が手元にあります。
もしムリそうだったらまた迷宮にでも篭ってやりなおす事にします。
このメンバーでどうやったら負けられるのか。
そっちのほうが不思議。
きっと戦い方が変なのだとおもう。
島津の三人が底にいくまでお亡くなりだし。
なんでランスのレベル50なんだ低すぎ
ポックル使えよ
あと交代するとき同じキャラばっか出るときは
何もないとこをクリックしてから交代させると別のキャラが出て来やすい
>>719 余裕で勝てる
前3人後ろ2人でやってみ
山県は無限交代要員として速9にして守り紙つけとくといい
>>719 健太郎が居ないってことはシィルが居ると思うんでそっちで話進めるがランスは
基本的に最強のアタッカーだからもっとレベルあった方が良い。シィルを式神でガードして
ランスを下げる事で守ればランスアタック5回発動も狙えるからこれだけで相当削れる。
ランスが上がればシィルも強くなるから無理と感じたら素直にランス強化を進める
行動しきる前にブレスでアタッカーが死ぬって場合は下げて役立たずを身代わりにするか出撃数を
4or5人に削ってしまうのもあり。50以上の面子が行動一杯動けるなら多分削りきれると思うし名取さんでの
回復や早雲での式神ガードもやりやすい。
地震が来るまでは二軍で頑張る
攻撃要員はこまめに体力と行動力回復、式神で守る
どうしても勝てないならランスのレベルを上げまくれ
ベストメンバーにかなり近い気がする
ランスのレベル以外は充分すぎるな
ターン数を見る限り、300点以上の高得点狙いなんだろうから
レベル上げは最後の手段だろう
まぁでも充分勝てるメンツ。wikiのプレイ記録のページ最下部とか参考にしてみたら。
総叩きで笑ったw
いや、ありがとう。俺のやり方がド下手だったんだな。
オロチは充分に育てきった時でしか倒した事が無かったから基準みたいなものがわからないんだ。
ランスのレベル低いか……、途中で丹羽さん解雇して捕虜作りにくくなったのがまずかったかな。
山県さんに守り紙、前列3、後列2もやったけどのされたなぁw
一軍ニ軍の線引きもできてないからまずはそこらへんから始めてみようと思いまする。
んではもうちょっと頑張ってきます。
いやぁ、お恥ずかしいかぎりで(;´д`)
…
かなみがいねエ……
馬鹿には見えないかなみちゃん
かなみなんて初めからいなかったんです
いや、薄くなって消えてしまったんだよ
新作映画クレヨンしんちゃんに出てくる敵女幹部の緑色の子がきくちゃんに見えて仕方がない
あらかたやりたいことは終えたし、かなみちゃんとか超神でも育てて遊ぼうかな
丹羽がネタになってるけど
同じ弓兵でも
丹羽より若くて美人で能力高い
井上や山口に落ち武者狩りつけたらもう用無しだよな
うんこと同列に並べられたかなみちゃん涙目wwそして毎回かなみちゃん使ってる俺も涙目wwww
俺はママトト買ってきてストーリンとは何者かを確認した
発売直後は盛んに林の人がストーリン、ストーリン言われてたが誰のことやらよくわからなかったし。
ママトトのストーリン影薄いな。
>>736 俺んとこのかなみちゃんも毎回許可証持って大活躍だぜ!
忍者あまりなんていうが、忍者はだいたい探索高いし、個人戦ではレベル低くとも
入れ替え要員として活躍するし、別にいくらいてもかまわんけどもな
その中でもかなみちゃんはトップクオリティなわけで
職種巫女のうんこをフォローするという意味で並べられたのだと思う
蘭に限っては
「お気に入り武将をとことん育てる」という定義に外れるのが辛いところだな
信頼END派にとっては尚更だ
それでも初めてあのEDを見た時あまりの感動で
視界が潤んだのはここだけの話だ
ランランルーはちぬのためにあります
愛情ENDの蘭はランスがJAPANから帰った後はどうすんだろうな・・・
宗家の主の婚約者を振って異人の男とほっつき歩いてたんじゃ
実家に戻るにも戻りづらいだろうし
むしろ早雲が家出しそうだから困る
愛情エンドの蘭はランスにどこまでもくっついてくるんだろ。
所詮IFだからそれくらい妄想はありだ。
普通にやってて高坂義風捕獲した
武将30人いるのに
能力高すぎて使いたくなってしまう
かなみを解雇するしかない
それを解雇するとはとんでもない
かなみは皆の心の中で生き続けるよ
かなみちゃんしか忍者はいらね
陰陽は蘭と虎子しかいらね
巫女は風華とそのキャラクリ用の名取しかいらね
相手部隊によっては名取さんよりちぬの方が戦果を稼げたりするわけだが
武士は乱丸以外いらね
みんなストーリンって読んでるんだな、透林先生と呼んでるのは
俺だけか
758 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 04:36:18 ID:vPmPPZi5O
霊的モトナリにど根性鎧つけたら強いってウィキに書いてあったけど
カンスト敵武士の攻撃くらったら一撃で死んだ
霊的モトナリってのが霊将のことならダメージ食らっても
絶対HP半分しか減らない仕様なんだからお前さんの勘違い
>>744 ムーララルーはちぬのためにありますに見えた。
>>757 別に良いんじゃね?
そのほうが分かりやすいし。
全国版はじめてやってみたがソウリンがチートすぎるな
しかし、ランスがどこにも仕官してくれねえ…
全国版で能力上がってても武士である以上あんまりつよくないぞランス
武士って弱いのか・・
前列を武士・足軽・武士で統一してっけどみんなどうしてるんだろう?
強い汎用足軽が〜とか上の方で言ってたけどさ!
ユニーク解雇してまで汎用入れることなんてできないだろ!
>>763 例えば陰陽や魔法とか大技の前に兵数が減ってしまっては困る職とかな。
足軽で守るのが前提なんだから、必ずしも前衛が武士である必要はない。
まぁそうは言っても、何だかんだで武士はユニーク武将に多い職だから、
武士もそれなりに使うんだけど。
おおお・・・頼んでもないのに冒頭イベントでタヌキが揃っていく・・・
コストギリギリだってのにorz
心を鬼にしてたぬー達を切るか、もうこの際たぬーに身も心も委ねるか。
さあ選ぶんだ。
「それをすてるなんてとんでもない!」
アニスがもし本当に援軍に来てたらお町さん並のチート能力を発揮してたのかな
敵味方無差別で
黒色破壊光線 倍率3 行動消費1 発射方向ランダム
こんな感じですかね。
>>758 俺も前に霊将さんが一撃で死ぬの見たわ。カンストしたアギレタが相手だった。
雷撃のエフェクトがダルくて高速化したいから
アルクェイドライト?とかそんな感じのソフト使いたいんだけど
正しい名前なんだっけ?
>>765 なるほどねー凄く納得した
武士減らして別のを・・・たぬーかわいくて消せねぇぇぇ
>>771 合ってる。
アルファベットでAlquadeLite.
雷撃はウザすぎるよなー
>>773 ありがとう。
これでさくさく進めるよ。
軍師は劣化弓要員…
そう思っていた時期も
僕にもありました
初期状態では弓専門キャラよりずっと弓キャラとして使える人たちばっかりだけどもね
軍師は使えないと最初思い込むのは誰もが通る道
技がないから足軽に止められてうんこだけどな
軍師が使えないと思っちゃう原因は明智さんちの光秀くんにあると思うんだ
頑固一徹もな。
合戦戦術(単)で矢印が一個も付かんかったときは失笑した。
もしウルザちゃんがいなかったら軍師の素晴らしさには一生気づけませんでした
昨日オロチ倒せないって言ってた者ですがやっぱり倒せんorz
地震来る前に忍者ループでオロチっこを掃除しようとするんだけど、
各忍者が一回でてきたっきり以降全くでてこない。
地震終わった後守り神で守られた山県さんでループを試みても出てこなくて、
やっと忍者キタと思ったときは大半の武将がオワタしてる。
オロチっこさえ早い内に殲滅できればなんとかなると思うんだが
昨日あんだけボロクソ言われて正直恥ずかしいのだが一体どうやったらいいのかさっぱりだ。
wikiも一通り目を通してるし、交換前に何も無い所クリックもやってる。
皆どうやって倒してるのかご教授くだせぇOTL
ウルザと愛と真田さんは軍師の宝
最初につかえると思ったのは一休だがね カレは橋での戦いで活躍したよ
軍師だと社長がそのままで一番使えるような気がするぜ
軍師は愛とウルザとガラシャと淀君と村上水軍しかいらない
って結構多いな
>>782 地震終わったらループなんてしなくて良い
787 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 16:18:55 ID:ltLhVEoq0
オロチっ子の掃除がうまくいかない場合は家康の必殺使ってもいいな
掃除後はオロチに必殺当てればかなりのダメージ稼げるし
確か
>>782のメンバーにはゼス勢とたぬーが一人もいなかった。
得点狙いだからまあ当然だが。
捕虜に僧兵、特に卑弥呼とかがいれば小松などの代わりに入れて、謙信
にはひたすら活動転換で大攻撃を連発する。
それと馬場に式紙を付けて出しておけば付与が付いたまま戦闘できるので
かなり有利。エリナと義風を同時に出して義風を生き残らせるのも有効。
武士は数減っちゃうとほんと役立たずなのが辛い。攻撃役なら全部そうだが
前線で反撃ももらう武士は尚更
前衛だと兵減っても勝手に次ターン蘇ってくる僧兵を良く使うなぁ
>>782 正味ごり押しで普通にいけそうなもんだが・・・
あとシィルをランスアタックのために待機させたりすると
かえって使いづらかったりするから普通にオロチっこコロスなりなんなり
で使ったほうが個人的にはいい希ガス。状況よかったらランアタ補充な感じで。
あとはループに拘りすぎじゃね?と思うけど・・・あとは他の人と一緒かなぁ・・・
その点霊将さんは反撃ダメージでの兵士数減を無視できる上、補填いらずの省エネっぷりですよ。
>>782 イベントを無視する...
昨日の画像から、高得点プレーだとして
オロチの10Pって割が合わないとおもってる
巫女二人の好感度上げたり、ランスのレベル上げたり
強いヤシあつめたり。強い奴は終了時得点つけれなかったり
ランスの300人切りに貢献しないし。
無駄だとは思わないけど、女武将をさっさとキャラクリさせまくって
終了しても大差ないような気が、、、
300点越えとかするなら必須なんだろうけど ヘタレですまん
>>790 僧兵だとパワー不足で☆増えると使いづらいな、俺は
武田4連撃防ぎきったぁ!!!
足軽が2人しかいなかったのに意外とどうにかなるもんだな。
>>629 今更だが俺も録画してるんだそれ
あとで飯食う時に家族と見るから楽しみだw
>>797 これゲームの曲言なんだお
/ ̄ ̄\ /⌒ ⌒\ γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ /( ⌒) (⌒)\ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| |r┬-| | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::) やる夫は詳しいのね
| ` ⌒´ノ \ `ー'´ / \:/ (⌒) (⌒) \ノ
| } ( r 子 | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ /
/ く \ |__| _ ..._.. ,\ / /
| 父 \ \ \ / \ / (__ノ
| |ヽ、二⌒)、^ |\_____ \
| |ヽ、 ノ|
>>798 ねーよwww
そりゃ「なんのゲーム?」って聞かれて
エロゲー・・だお・・・
/ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄\ γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/ _ノ \ / ─ ─ \ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ⌒(○)-(○)/ <○> <○>; \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
| (__人__)| (__人__) ; | (:::::::::/ ─ ─ \:::::::) エロ・・・ゲ・・・?
| ` ⌒´ノ \ ` ⌒´ / \:/ (○) (○) \ノ
| } ( r | | (__人__) |
ヽ } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\ ` ⌒´ /
ヽ ノ \ /
/ く \ |__| _ ..._.. , ___ \ (__ノ
| 父 \ \ \ / |\_____ \
| |ヽ、 ノ|
こうなるフラグじゃねーか
一人でこっそりニヨニヨしとくわw
あと今ずっとログ読んでたんだが、ランス弱いって意見がやたら多いけど
俺みたいに毎ターンの様に戦闘に出してる俺はもしかしてド下手なのか?
いつもオール8近くにして使ってるんだけど
ごめん日本語おかしかった。しかしこのスレに居るといつも
自分と違うやり方ばかりだからなんとなく焦るわ
実はこのプレイは駄目だったのか・・・みたいな
強化する優先順位が低いから自然とほっとかれるんでね?
他に上げなきゃいけないやつ、スキル入れないといけない奴いくらでもいるわって。
原戦で単独で敵の全攻撃受けきったあと残りターン数で全快、一掃とかは今でもやるけど。
ただランスを強くしたい気持ちはわかるし
そのうえ大満足ボーナスとかで育てやすいし
全滅したら即討ち死になのにあの兵数あのステータス。
同じ討ち死に確定の香ちゃんでも唯一の強化初期ガード持ちでまだ使い出があるってのに尾張の裏番様ときたら……
俺まで日本語微妙におかしくなった
JAPANでなければランスの威光(対リーザス戦でリアがマゾモードになって行動ゼロになる)が使えると思う。
ランスアタックがたかが武将突撃とたいしてかわらない性能っていうのが
魅力半減だなぁ
うんやっぱり主人公っぽい強力な固有スキルが欲しかったな。
部隊の能力が低いのは仕方がないにしても。
対して変わらないというかむしろ・・・。
主人公なら大ダメージ与えられる技がよかったな。
ランスを育てるときはいつも全力2覚えさせてるし。
あるいは鬼畜ア(ry
やっぱランスの攻撃で汎用女性武将倒すごとに
使いまわしでいいからレイプCGとテキストがほしいとこだ
カオスの効果がダメージ+40%くらいがよかったよ
カオスも日光もムラサメと変わらんのがなぁ
大急ぎで完成させたからだろうな
実は満足度ボーナス1000で鬼畜アタックを覚えるとか
むしろ女武将相手だと攻撃効果200%とかで
手加減攻撃効果をだな
男相手だと50%な
しかも今回の魔人攻撃可能フラグはカオスor日光の有無じゃなくて
ランスor健太郎が戦場にいるかどうかだしな
そういや今回はランスとのHで才能限界突破ってあったっけ?
817 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 18:40:56 ID:vPmPPZi5O
魔法使い弱いなー
素早さがなさすぎ
シィルでランスの行動回復してアタック連発しようとしても
オロチにヌッコロされる
ないよぉ
というか個人戦がうんこだからあんまりLv意味ないよぉ
魔法使いは魔想さん以外イラネ
大満足ボーナスでランスアタック→鬼畜アタックと成長しないのがなぁ
個人戦はLvが大事だがコツコツ一人を育てるよりは50台かき集めたほうが強いのが
現実。正宗・家康・謙信・のぞみ・ウルザ・早雲辺りがある程度居ればランスも健太郎も
育てずに正史のザビぬっころせるし
攻略本に、「
徳川最終戦後の個人戦では、家康の全力武士攻撃が強いので注意しよう」
とか書いてあって吹いた
>>810 個人的に北条と交戦状態に入るとこのレイプはCGほしかった
ランス部隊なんてつかわねーよって初期値のまま放置してて
武田滅ぼしたときに50名部隊×3対ランスでゲームオーバーしたな。
1回目全滅
2回目戦果負け
3回目行動回数減らされ戦果負け
何ヶ月もやってついに知った
蘭丸とできないのか・・・
なんてこった・・・・
まあランスは普通に使うには大満足2回or好感度3回or兵数+500位は必要だからな
慣れてくると軍団戦ではホント使わなくなる
826 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/06(木) 21:02:39 ID:ds4XKHtJO
☆2のボーナスアイテムだけって
難易度的にはどのくらいですか?
キャラクリのイベント、しかし乱丸はあれで本当に満足なのだろうか・・・。
それよりも娘が成長したら勝家がどうなるかが気になるが
1週間ほど前に「電撃版の作者に質問状送る」ってここで書いたけど、
ブログで返事が書かれてた。
意外とちゃんとプレイしてるんだな。
ちょっと楽しみになってきた。
>>827 個人的には、一番無理せずストレス無くできる難易度だと思うな。
★5だと歪んだプレイがどっかで必要だし、アイテムのために面倒な迷宮に潜らなくてもいいし。
>>830 ありがとうございます
オロチも倒してマンネリ化してたんで
ちょっとやってみますね
>>782 ループが1回しか出来ないのはそれでいいよ。
内部処理の仕組みはよく分からんけど、出てこない。
ループやるのは最初だけで、昨日のSSのメンツなら、
その最初のループで2体のおろちっこは倒せるはず。
2体だけでも倒せば被ダメージは随分減るんで、後は普通に戦うだけ。
ちゃんとやれば、地震が何巡しても来ず、不本意なタイミングで送れて来た時くらい。
>>832最後の行は
ちゃんとやれば、負けるのは地震が何巡しても来ず、不本意なタイミングで遅れて来た時くらい。
って事で。
>>828 乱丸と子供つくるんだから無問題だろ
豪は戦場に駆り出す
豪姫が成長したら極端にハァハァしなくなるだけで
まっとうな親の態度になるんじゃネ
俺はランスは毎回出すな
キャラクリ武将の高感度+1が地味に嬉しいし
武士が殴りまくって
後列の巫女や忍者や五十六が戦闘の補佐をする形は
戦闘中、色々考える余地があってやってておもしろい
逆に使わないのは、お町さん
つか、お町さん使うとバランス崩れるし
戦闘も足軽と出して大雷撃出すだけだから、おもしろくない
まあ、それは強すぎるからなんだけど
>>830 別に歪んだプレイしなくても☆5ノーボーナスクリア出来たぞ。
初期戦果と城攻めは一休任せでいけた。歪んでると言えば歪んでるのかもしれんがw
俺は光秀を必ず出すな
斥候に
>>838 なんだかんだで
初期兵数が多く落ち武者狩りを持ち、内政もバランスいい丹羽さん
一応貴重な足軽であり、交渉が4、慶二に化けることも可能な前田
内政抜群の明智
は結構使っていることが多いなぁ
明智はほぼ確実に首にするなぁ。初期でコスト2は結構痛い
たぶんそれは、追加キャラボーナスを使うかどうかの差じゃないかなぁ。
追加キャラボーナスなければそれらのキャラは本当にありがたいキャラだけど、
追加キャラボーナス使うと早々にコストオーバーしてリストラ候補になっちゃう。
今まで織田古参の明智、丹羽首きらずに使ってきたけど
ためしに首切ったら、地獄に堕ちるといい・・・
すいませんでした
>>842 丹羽さんは解雇するとき以外でもそのセリフなんだよな
交渉や探索の数値が足りないだけで何でそこまで言われるのかと思う
五十六か原さんきたら解雇してます
討死してもらえばいいじゃないの
原は1週目以外使ってないなあ
1週目は一斉射撃TUEEEEEEEとか思ってたけど
犬つけてこき使ってるうちに丹羽さん討ち死に→他に落ち武者狩りいねぇから超神さま登用の華麗なる流れ
捕虜屋敷でステータスだけ眺めて強いの探してて
「お、微妙に強いのがいるな」と思ったら原さんだった
質問です。
難易度って標準が一番やさしくて★★★★★が一番難しいって事でokですか?
弓兵達の不運は五十六という巨大な壁がある事だw
技消費1で貫通攻撃、技消費2で暗殺、内政高めの部下2人、美人の不器用っ子と
高水準でまとまってしまっているから他の弓兵はどうしても影が薄い
>>829 あん時の人か、乙
ちょっと見てきたけど、俺より古参だったw
年いくつだよw
やるだけ漫画になるかと思ったが、俺もちょっと期待しとく
おk
ちなみに☆2と☆5にかなりの佐賀あるように思えるが、実際は1と2の間に大きな差がある
他の弓兵もなにも、他の弓兵は原さんしかいないがな
弓兵は一人もイラネ
てばさき使うから別にいいよ
全国版なら与一は結構使えるんじゃないか?攻9だし
にしても弓の不遇っぷりは異常
てばさきってまともに使ったこと一度もないな
★1と2とか差なんて殆どないだろ
★5だと味方の人数もあほみたいに多く出来るからいっそ楽じゃねぇ?
いつもえらく余裕だぞ
☆5魔軍出てきたとこまでやってみたけど
☆5>☆2>>>>>☆1>>無印
俺の感覚としてはこんな感じ
つか2は後半になると3000人以上の足軽とかが
バンバン雇用されるから交戦してからターン長引くときつい
瓢箪割らないように北条残しといたら足軽の数がとんでもないことになったし
☆の数が増えても、収入量変わらないんじゃないの?
>>855 追い討ち持ち捕まえて使ってみ
笑えるから
攻撃ステがALL6 内政ステがALL4の凄いてばさき拾ったけど
部隊数が36で、使っていくか物凄く悩んだ事があるな
>>850 ま、ファンだから面白いのが書けると言う保証はないが、
少なくとも思い入れはある方が読んでて気持ちいいしな。
それにしても次は3月か、長いな。
ハルカとどっちが先になるかw
それにしても小説戦国ランスのつまらなさは異常
全国版やってるとき、ツイン諜報で47767334の汎用テバサキが武田に居るのを見つけて
出てくるまで敵部隊壊滅させたり行動数限界まで武田つついたりして
やっとでてきたとき麻呂顔で泣いた
どこら辺が?
タクガ制圧するたびに思うんだが竜馬のちんこすごいピンクだな
★5のアギレダ手に負えねえwww
848です。
答えてくれてありがとうございます。
とりあえず★1で2周目スタートしてみます〜!!
五十六ルートって蘭死なないっけ?
ずっと牢名主
ちぬは死んだのに
よく見ろ・・・そいつはもう・・・
さすがに12周したら暫くやめようと思う
北条陥落(早雲)つけたので
登用できないし蘭はポックルの元になるか牢屋ではじけるしかないのね
>>863 >いきなりあの愛の陵辱シーンを出す事に関しては、
>結構迷いがありました。
>なので、当初予定してたよりは少し薄目の表現になってます。
>陵辱自体嫌いな人もいるとは思うのですが、「アリスソフト・ランス
>シリーズらしさ」を出すのに、ああいう部分も避けられない、と考えました。
これは・・・香姫陵辱フラグか?
み な ぎ っ て き た
☆5の魂縛りは怖そうだなw
ようやるわwww
つかアギレダは暗殺いけるぞ…
☆5に限らず、魂縛りが出てくる頃には魔軍の全能力が+1〜2されてるから
すばらしく強く感じるんだよな。
大満足ボーナスで強さを一段階下げるとびっくりするほど弱くなる。
ようやく2週目終わったけどポイントが10点しかない…
みんな上手すぎ俺ヘタレすぎorz
点数稼ぎプレイは割り切ってサクサク進めないといけないからね
最初はみんなそんなもんだ
久しぶりに戦国ランスを始めてみることにした
もう5周くらいやってるいけど蘭ちゃんのルートに行くわ
久しぶりならセーブデータ退避させて正史1週目もなかなか面白いと思う
ルート確定前で浅井朝倉も生き残ってるのに、武田が開戦準備始めた
wikiには『ルート突入前は雪姫にそそのかされない限り宣戦布告してくることはない』
と書かれてるのに、他に条件があるんかな
毛利も明石も開戦準備あるだろ。
鈴女との会話がそれぞれ違ってさw
>>880 だいたいみんなそんなもんだと桃割れ
むしろそうやって四苦八苦するのも楽しいぞ
俺も各ルート4周して20ポイントだったし
15点あれば
★1 エレナ 行動力+1で
蘭ルートで80点ぐらい取れるだろう
☆5の上が欲しかったが、全国版の原や明石がそれに値するからやっぱりいいや。
かなみちゃんおはよ
きょうもかわいいね
かわいいかなみちゃんは解雇したかなみちゃんだけだな
かなみちゃんを陣地構築3係にしようと思ったら山ほど茶碗や屏風をあげなくちゃいけないことに気づいたから解雇したよ
ゴエモン以外誰でも同じやw
忍者は育てても見返りが少ないな
暗殺覚えてるのをそのまま使うだけで十分
かなみは〜に使うと優秀なんだぜって話の殆どは
「かなみを使う事」が言うまでも無い大前提でその上にある事だからな
そもそも陣地構築自体ろくに使われないような、使うとしても無理やり使うかゴエモン程度じゃね
陣地構築の効果が最初からでてるんならいいんだけど
徐々に使ってあげてくだけだと上がったころにはもう終わりかけだからな
陣地構築は陰陽使うなら、それなりに役立つ
もっとも、忍者使わずに別のキャラつかったほうが役立つことのほうが多いが
迷宮偵察は、きくさんにつけてるね
育てるとこがないから
>>874というか、そこまで兵数増えるか?
俺プレイしたとき150ターン辺りで1000人ちょっとだったよ
ちなみに、☆2でもターンによっては魔軍のメインキャラが9999とか普通にある
別にアギレダ9999ぐらい大した事ない、怖いのは他に魂しばりや島津が居たほう
傾国の9999全付与の攻撃食らっても耐えれるなら耐えれる
防7以上足軽ガードで防御付与してれば300程度で済む
>>799 俺は☆1をさらに過酷な条件でW連戦したことあるけど、だれも相手にしてくれねぇ…
足軽はおろか、全員700程度20人で片付けたことがある
一応俺も武田の戦い方を研究した一人なんだけど、だれも信じちゃくれないだろうね
ニコニコ動画に武田との戦いで神やってる奴がいるよ
さっき届いたかなみちゃんの兵数が666だった
なぜか先行きが不安になった
>>900 ,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)|
| |@_,.--、_,>
ヽヽ___ノ かなみちゃん、悪魔になるでござる
の巻
>>899 むしろなんでそんなに兵数少ないのか聞きたい位だ
まさか減った兵士補充しまくって金が無いとか言わないだろうな?
帝リングゲットしようとうんこ雇用したがイベント起きなくてさ
あれ?好感度かな?つって愛つけたんだよね…
キャラクリしちゃったよね…
ウィキくらい見ないとね…
正史と五十六終わってたんだがOS再セットアップでバックアップ忘れてて最初からになっちまった
正史って何ターンぐらいで終わるもんなの?俺は経験不足で当時140ターンぐらいだった
「戦国ランス、アニメ化!」
というマイクロウェーブを受信した
>>905 一周目の正史は80ターンくらいだったな
どう制圧していったかで結構変わると思う
俺は150ターンくらい。きゅうりが一軍で軍師は一人もいなかったな
謙信死んだしorz
俺の初回プレイは
上杉と交戦する前でもう魔軍が出現するくらいのターン数で
やっと謙信関連イベント進んで
→さぁ佐渡制圧するぞ
→武田(北条領吸収済)が魔軍に吸収
→通常攻撃と4+1連続突撃
→MAZOとテキサスが陥落
→上杉が魔軍に吸収される
投げて最初から
だった、今思えば物凄ぇグダグダだったな
ところで、最長で何ターンまでやった?
500ターンとか1000ターンやった猛者っている?
自国最高メンバーでも力押しだと山県さんに蹂躙されまくってたり戦果負けだったのに
アイテム付け替えたりメンバー弄ったりでやっと戦果勝ちを取れた
こういうのがあるから止められんな
>>910 初回プレイで500ターンぐらいやったよ。
本能寺突撃前にずっとキャラ強化してて汎用までオール9にした。
魔軍戦とか楽勝すぎて逆に飽きたけど。
忍者は兵種縛りをやるときは一番楽だと思う
騎馬に比べりゃ数揃えやすいし、スキルもいい物が揃ってる
まぁ、強化しないと使いにくいのは確かだが
あれ?本能寺の突撃ってほっとくと強制されなかったっけ?
>>912 初っぱなからよくそこまで引っ張ったなぁw
普通は物語が気になるから先に進めたくなりそうなもんだが。
>>914 されるのは蘭ルート
俺も一週目はここで終わりかと思って突入前にダンジョン潜ったりで強化してた
で、新作はいつ?
来月になるともう嫁と暮らすからプレイ不可能なんだが?
じゃ無理
ばいばい
うっせぇ
もう絶対戻ってくるからな
>>920 なんじゃこらw
どこのルートで止めてるんだろう。
蘭ちゃんルートって書いてありますよ
蘭って書いてあるぜw
蘭は戦国一、エロいね
オロチ倒せたああああああああああ
ループに拘りすぎてたみたいだ(´д`)
いや、まじでアドバイスくれた方ありがとう。
奴のHPが2000きったあたりで忍者出てきたときは脳汁飛び出るかと思ったw
書いてたorz
親切設計でいやになっちゃうぜ!
ここまできたら一万ごえして欲しいな。
次回作は早くて来年かな?遅ければ、数年後だが
アトラクでもやるか
早くて再来年だろ
新RPGがあるんだし
大シリーズどんどん出して
鬼畜王、大悪司、大番町、戦国、次はなにかな〜?
新作早くても再来年だと!?
それまで戦国で粘る自信はある。
・超昂閃忍ハルカ −Beat Blades Haruka−
・大型RPG
の2点が先行開発中かな。
2007年、ちょっと事情があって、ALICESOFTの開発能力がここ10年で
最低レベルに落ち込んで、2007年中に発売予定だった2作がどんどん
ずれ込んでるのが現状。
地域制圧型SLGは、、、かなり後だと思うよ。
ランスシリーズの方が軌道に乗りつつあるし、凍らせちゃった以上、
次回はシナリオが要るんで、RPGだろうし、
大型RPGが気になる
アリス総合いわく、予定日はあくまで予定で
具体的な発売日がずれ込んだわけじゃないんだから
そうキリキリするもんじゃない、とのこと
スタッフについてはシラネ、新参ですんで
936 :
名無しさん@ピンキー:2007/12/07(金) 17:01:44 ID:FCNB4gv/0
お勉強穴ってシィルいるときはイベント消化で終了だけど
シィルいないときって最下層でアイテムGETできたっけ?
>>933 なんだろう?誰か重要スタッフが辞めちゃったのか?
あるえー野菊先生仲間にできない
火鉢もいるし武将の空きもあるし牢も開いてるし・・・
追記 国力も30ほど余裕が
次は三国ランスがいいなぁ
まぁ中華の舞台がないから無理だろうけど
>>936 つーか、ピンク消えると勉強穴は地域イベントからダンジョン消えないか?
うちのは黄泉平坂も消えた。
両方とも自領で未探索。
探索済みとかなら別かもだけど。
>>938 間違いなくバグなのでセーブファイル込みでアンインスコして
一からやり直してください。
ついでに過去ログやwiki、ググるのもお勧め。
妖怪娘のイベントはランダムだろ
野菊は火鉢が必須だけど
うーんwikiやテンプレや過去ログもみたんだけどねえ
いろいろ条件かえてみたり自軍に被害出してみたりといろいろ・・・
1時間程度のあがきではまだ駄目かああああ
じゃあ運が悪いんだろ
ウザいしもう帰れ
もちろん火鉢突撃覚えてるよな?
はい覚えてます
いろいろ条件変えて小一時間頑張ってきます
一度も失敗したことのない俺からすると、ウスノロにしか見えない
いまのところ一回も捕獲失敗したことがないから、俺も「ねーよ」と思ってしまう。
武田には苦戦したけど独眼は俺もいつも一発だったわ
かなみちゃんへの愛は限度なんてない
もう一年か楽しませてもらいました
記念真紀子
アレを愛さないなんてとんでもない
次スレの時期ですね
>>946 組み合わせ変えて何回もやれ。
運としか言いようがない。
風丸も一応出しとけ(関係ないと聞いたが俺は出した戦闘で捕獲できた)
直前ロードでも捕まるんだからリアルラックとしか思えんなあそこは
かなみちゃんを愛することから俺のランスは始まるんだ
何故か攻めだと何十回リロードしても捕まえられない時あるから
敵ターンで攻撃してきた時に試してみ
ここらで1週目終わった初心者の俺が・・・
2週目ボーナスどれがいい?と聞いてみる。ポイントは41で
勢力は毛利・独眼可能 バッチ当て済み。アイテムはほぼフル。
独眼で行こうと思ったんだが、国力やなんやらでちと悩んで…
>>960 独眼>>>>越えられない壁>>>それ以外
性能差ならこんな感じ。
とりあえず行動+1はつけたほうがいい。
あとは人望の杖やエリナかなぁ
かなみがいないと折女つかまらないよな
d。やっぱ独眼と人望、行動と追加で陰陽ねーちゃんか・・・
わけ合って最近まで買えず、ランス動画みてるうちに初回らしくない行動ばっかとっちまった
武田以外自分で全滅させるわタクガが入るスペースなくなるわで
何か微妙に損したような得したような・・・
独眼というよりはお町様のおかげだがな
高得点プレイするときには選べないボーナスがにくいぜ
・勢力キャラ追加ボーナス
独眼流>武田、毛利>追加キャラ、北条>上杉
・特殊キャラ追加ボーナス
エリナ、魔窟堂>黒崎>朱鷺>その他好み
・アイテム追加ボーナス
愛、杖>地蔵系>浦死丸>その他好み
・各種追加ボーナス
行動回数>許可証>国力>金
一通りやり尽くした人が遊びでお町TSUEEEEEEEEEEするならともかく、
二周目で独眼ボーナスはゲ−ムの興を削ぐだけになるかもよ
まぁ結局の所は自己判断自己責任でどうぞって事になるけど
独眼流は話にあんまり絡まないから、何ルートに進んでも邪魔にならないけどね。
お町さま以外は、敵として出て来てもバランス壊すほど強いってわけじゃないし。
独眼は、他武将の兵種が偏ってるのもあるが。
>>967 今やっと帰ってきて繋いだとこなんだが、も一回立ててこいってことか?
気づかなかったけど次スレ立ってるみたいね
戦姫2ターンで逃げられた・・・
はやくどこかへ仕官してくれ・・・
★5の正史、さっきクリアした。128ターンで188点。正史で200点越えが目標だったがまあいーや。
行動数余ったのでかなみちゃんに陣地構築3覚えさせて一回だけ活躍させたし。
Lv64技数6まで育てた千姫がザビ公の一撃で退場したときは泣いた。
ランスがLv80なので戦闘自体はラクだったけど。
>>899 序盤から何人か商売人にして金を貯めまくった。73ターンで収入2万越え+財テク2000
(終了時得点がつけられなくなるがその分早いターンで終わらせりゃいい。早くないけどw)
島津四兄弟とアギレダの攻撃に備えて兵員増強する前の所持金は110ターンで120万。
さらに大満足ボーナスで兵数+50x6の300。
あと細かいところで士官や援軍の時に兵数少ないときはリロードするぐらい。
これに古田織部はでてたっけ?
968だが内政面を全く考慮してないな
武田>独眼>毛利>北条>>>>>上杉
エリナ>魔窟>ターバン>社長>朱鷺>>>その他
って感じだろう。アイテムは難易度によって全く価値が変わるから分からん
武田取ると、領地近くてすぐ交戦状態になるのが嫌だよな
武田潰すと北条絡んで来るしうっとおしいわ
そう? 後々四連撃をとめなきゃいけなかったり、
ランスの兵士数を増やさないといけないほうがめんどくさいって。
あそこはいいユニットが多いから序盤で強力な汎用を捕獲できるのは魅力だし。
武田ボーナス入れると
風林火山相手にしなくて良いし
早期に貝塚でランスの満足度15稼げるじゃん
貝塚でのランスには萌えた
キャラクリと特殊進行チェック全部埋めたので心置きなくやめられる
おつかれ
まあ、二ヶ月ぐらいしたらまたやるんだろうけどねw
チェックなんてはるか以前に埋まってるのに
いまだにやってるぜ!
まさに今チェックを埋めている最中な俺がいる
表示すらされてない項目もあってまだまだ時間かかりそうだ
毛利の女武将に輪姦とか言われたら困っちゃいますがどうしたらいいのでしょうか
やっぱり受け入れてあげるべきでしょうか
準備はいつでもOKなのですが
埋め埋め
四連撃を止めなきゃダメになっちゃうかって考えるか
四連撃位無いと後半の山場に欠けるって思うのか考え方の違いだな
俺は追加キャラは使うけどつまらなくなるから勢力ボーナスは使わない派
勢力ボーナスだと
すでに交戦中になるってのがネックだな
バランス的には毛利勢力ぐらいが丁度良く感じる
武田と独眼は強すぎるし北条は中途半端、上杉はデメリットが目立つな
今は履歴は全部埋めたので全国版とまだ見ぬイベントを求めてやってるな
2日に1時間ぐらいのペースだけど
全国版ってイベントとかあったの!?
素で捕まえる難易度については、
武田は再仕官待ちとかいう運ゲー
独眼は硬くて強い上にたまに全然捕まらない
てことで面倒なんだよなぁ、
毛利がちょうどいいに激しく同意
でもきくさん、木の葉隠れだけは勘弁な!
>>993 もちつけ、「全国版“と”まだ見ぬイベント」だから
全国版に特におもしろいイベントがあるわけじゃない
まあその、俺も井伊直政の兵種が騎馬になると聞いて
頑張ってみたが特にイベントがなくてがっかりしたクチでな・・・
やれやれ、埋めるとするか
毛利を仲間にしようと考えてプレイ中、きくちゃんが一発目で捕獲できた!
月光が死んじゃったけど、ロードしないでそのまま進めます
まだまだー
>>1000にはかなみの愛をプレゼント!
もちろん強制で返品不可でーす
捨てることも不可能です
1000ならかなみちゃんの代わりにみんなお町さん解雇
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。