戦国ランス part297

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952名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 04:43:32 ID:w1SBes/o0
>>950-951
連続誤爆・・・逝ってくる
953名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 04:53:24 ID:w1SBes/o0
次スレ立てた

戦国ランス part298
ttp://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1195501591/
954948:2007/11/20(火) 05:06:46 ID:R+8qoLQF0
すんません、、分かりにくかった。
汎用武将とかをなるべく壊滅させて捕獲か討死をした方が
他国に仕官してくる武将の割合が増えるから武田4武将が出やすくなるのかな?ってことです。

あと、捕虜開放させたキャラや討死した武将はもう仕官してこないのなら武田4武将の仕官確率が上がりますよね?
955名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 05:27:12 ID:yiTrskFC0
捕虜を登用せずに開放するとまたどこかへ仕官するんじゃなかったかな
どっちにしろ在野武将が増える前に武田潰さないと何百ターンもかかるよ
956名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 05:42:10 ID:R+8qoLQF0
>>955
そうなんですか・・・じゃ、あまり壊滅狙っても意味ないですね
気長に粘ってみます。
957名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 05:52:26 ID:koTOxnvH0
>>956
一度討死&捕獲した後開放した武将は二度と出てこないぞ。
汎用の場合、同じ名前の奴がまた現れることもあるが、それは同姓同名の別人が現れただけのこと。

だが、武田武将がいつどこに仕官するかはそれとは関係なく完全に運。
敵国残り1とかの状態にしてから待とうとするとかえっていつになったら仕官するか分からん率が上がる為、
仕官先がたくさんある早いうちに武田潰した方がいい。
武田武将がどこかに既に仕官している場合なら、そこのザコ武将をどんどん捕まえたり討死させたりして
敵軍内の回転率を上げ、お目当てが戦場に出てくる確率を上げるのは有効手段だが。
958名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 06:50:25 ID:R+8qoLQF0
>>957
なるほど、ありです。
敵国もある一定の人数までくるとなかなか仕官しなくなるので、結局は減らさないといけないですね
あからさまにターンだけ廻すだけではダメか…

なんかリロードを繰り返しても仕官キャラが偏ってるようだしなぁ
959名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 06:53:44 ID:OlQ2+77G0
滅亡させた大名の残党はマスクデータで補充要員化してるからな
速攻プレーやって100人とか200人の残党作って武田滅ぼせば再仕官にどんだけ時間がかかるかは言うまでもない
武田捕縛に焦点を絞ったプレーなら、種子島や原、朝倉などは潰さず降伏させとけば当然捕獲させやすくなる

家ごとの補充できる汎用武将は一定数まで潰すと、数ターンに1名位の割合になってくる
だから★1なら(★2でも俺はいけたけど)6〜7カ国同時交戦とか普通にできるから、そうやって大名潰さず在野にも人材出さないような戦いしてれば
10ターン以内には大抵は全員再仕官してる。

参考までに。
960名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 06:55:44 ID:soCp6yQE0
普通に考えて、風林火山レベルなら何処の国からもひっぱりだこなはずなのに
中々、仕官しないから不思議だ
961名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 07:19:28 ID:w1SBes/o0
白色
大砲足軽(全ガ持ち)
大砲

名取もったいなくね?
962名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 07:21:48 ID:w1SBes/o0
また誤爆っちまったよ・・・
963名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 07:26:11 ID:7BQPKFw80
>>958
ターンごとの仕官もなんかテーブル化してるみたいなんで、
決まった武将しか出てこないようならそのターンは捨てればいい。
次のターンにはまた傾向が変わるし。

>>960
自分を高く売ってると思えば無問題w
964名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 07:30:51 ID:R+8qoLQF0
残り山県だけだけど、魔軍と伊達除いたら4カ国しかないから
今回は諦めて最初からやり直そうかな
965名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 07:37:55 ID:Ngq3BHPb0
あきらめんな
966名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 07:38:37 ID:yjVm9NJF0
>>963
ノリのあれが思い浮かんだw
967名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 08:59:42 ID:R+8qoLQF0
>>965
あきらめずにやってたら76ターンほどできました!ありがとおお

もう二度と武田集めはやらないと思いますw
968名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:00:48 ID:ksEzoxwT0
>>960
風林火山抱えたら、全国統一を目標としないといけなくなるからね。
のんびり暮らす国じゃ、なかなか雇用しにくいよ。
それに、数千のてばさき抱えた山県さんなんて、とても怖くて近寄れん。
969名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:11:30 ID:ksEzoxwT0
これってだれか買った?
一ノ巻ってことは、以下続刊なんだろうけど。
このスレで全く話題にならなかった気がする。
コミカライズのほうは時々出てきたけど。

戦国ランス
 一ノ巻 戦の華JAPAN!

 パラダイムノベルズ/発売日:2007年11月20日
 原作:アリスソフト / 画 :Bすけ / 著者:沖田和彦
 税込定価903円

 大陸の東端に浮かぶ島国JAPAN。絶世の美女と名高い香姫を求めて、冒険者ランスは
 奴隷のシィルと共に天満橋を渡った。姫がいるという尾張にたどり着いたランスは、偶然
 出会った信長と意気投合し、なぜか国政を任されてしまう。かつては戦乱の続くJAPANで
 威を振るった織田家。信長はその国主だった。今では尾張一国を支配するのみとなって
 いた織田家を率いて、ランスは戦国の世の統一を目ざす。姫様から村娘まで、すべての
 美女とエッチするために!

http://www.parabook.co.jp/hpdata/bookdata/novels/arasuji2/PN300_350/book_0340.html
970名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:16:37 ID:yCQxH2nq0
決まった時にさらっと触れられたよ確か
つかまず発売日と今日の日付比べてみれ
971名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:17:39 ID:DyZtQDlD0
アリスにしては戦国ランスなんかメディア展開激しいな
ランスなんか二度と他メディアで展開しないと思ってたんだが
コミック化もするし、その内またアニメ化……はさすがにしないか
972名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:26:32 ID:ksEzoxwT0
>>970
雑誌は締め付けあるけど、新書文庫のような本は前日に店頭に並ぶのは
当たり前のようにあることだよ。
973名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:35:41 ID:Ig6QyZ/m0
買った人間が言うならともかく、お前が言っていいセリフじゃねーよw
974名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 09:53:13 ID:ksEzoxwT0
そりゃ、ごもっとも。
975名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 11:24:52 ID:SI2prtSd0
足りないおつむで縛りプレイいろいろ考えてみた

・クリア時の武将数をできるだけ減らす縛り
・名前をできるだけカタカナの武将のみにする縛り
・兵種をできるだけ少なくする縛り
・行動数5以上は仲間にできない縛り
976名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 11:28:24 ID:QR3K+q3Q0
縛り自慢ほど薄ら寒いものはない
977名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 11:30:06 ID:t3hbsWjS0
出来るだけってのじゃ縛りにならないんじゃないか?
つか単一兵種もカタカナ縛りも幾らでもいままで報告あるだろ?
978名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 11:44:12 ID:ksEzoxwT0
まあ、縛りってのは自分が難易度上げて楽しむためにやるもんだからねぇ。
自慢が目的でやって、スルーされたら空しいよ。
979名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 11:55:36 ID:1zl85GcK0
ノワールちゃんとチュッチュしたいお
980名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 11:59:03 ID:UKF/LxBg0
来週出る電撃のやつ、作者のHP行ったらAmazonにリンク貼ってあった。
抱き枕つきで1980なんだな。
普段のFestivalが25kだし、若干安くはあるが・・・。
一応買っては見るつもりだ。
981名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 12:09:38 ID:gQK4ELhh0
油田発見前に蘭ハジケさせてしまい・・・きゅうり先生を切るに切れない
このハゲしょぼすぎるんだが・・・
982名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 12:15:59 ID:ksEzoxwT0
>>981
えっと、、、そこまで進んだ時点で攻撃で使える陰陽なんて、パラ伸ばさなければ、
お町と早雲くらいしかいないと思うよ。
防御用の陰陽としては、バカっ早いきゅうりは使いやすい。
レベルもそこそこ高いから個人戦でも使えるし。
ハゲだから使わないけど。
983名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 12:25:20 ID:vSW6jned0
最近始めたんだが ノワールの武将突撃を見てふいちまった
屁が爆発してるようにしか見えん
984名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 12:30:03 ID:4tNEp9GA0
おいおい、戦国ランスの武将の中で何割がハゲだと思ってるんだ?



ユニーク重視ならやっぱり使わないけどね
985名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 12:31:21 ID:RGI2fJBb0
全国版での武将の能力上昇ってターン数もからむの?
野菊先生が足軽攻撃→全ガで全ガ140%とかなったんだが
986名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 12:43:44 ID:wca9TvvrO
そこは逆転の発想できゅうりより使えない陰陽を入れるんだ
そうすればきゅうりの有難さが際立つようになるぜ!
具体的に誰を入れろとかは言わないがナ。誰とはナ。
987名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:16:56 ID:ZW/oGojw0
迷宮偵察の効果って持ってる人が出撃中の6人にいないとダメ?
988名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:17:12 ID:5TAeOzDY0
エロゲなのに、エロの話題が少ないな・・スキップで飛ばしてる俺が言うのもなんだが。
もっとハジけようぜ!
989名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:27:20 ID:OlQ2+77G0
>>985
ガードの効果は解除した分に関しては次のガード時への持ち越しが可能みたい
攻撃する前にガード60がまだ残ってて、次のガード時に全体80が上乗せされたら140になるかも
今軽く試した上でだけど、そんなこと意識して話してる人今まで見なかったから、絶対の自信はない。
990名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:30:04 ID:8MCGmsDq0
雪姫さんだけはガチだと思いました。
だから、ぼくは毎回ゆきひめのぱぱをポックルにしています。
991名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:30:22 ID:Ig6QyZ/m0
>>989
最近スレに来た人?
散々既出の話題なんだけど。
992名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:38:14 ID:ksEzoxwT0
>>987
6人の中にいないとダメ。
速6で、個人戦の指揮のとれるかなみがお奨め。
>>990
もったいなくない?
一仕事させてからの方がいいと思うけど。
993名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:50:25 ID:zC9Sv8690
かなみの速は7でないかい?
994名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 13:57:31 ID:gQK4ELhh0
ああ、7だったかもな・・・
許可証持って頑張ってくれてるから細かいところは覚えてないよ・・・
995名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 14:03:57 ID:ksEzoxwT0
あ、確かに7だったね。

埋めついでで訊くけど、初期状態、行動〜建設の8パラメータの総和のランキング
1.  4 8 8 8 8 5 8 7 計56 北条早雲
2.  5 8 7 8 8 6 8 5 計55 ウルザ
で良い?


996名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 14:16:52 ID:LETusZfa0
小説思ったとおり売ってねええーーorz
997名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 14:22:16 ID:Ngq3BHPb0
bk1とか使えばいいじゃん
998名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 14:39:27 ID:K5skK/DZ0
1000なら戦国ランス2製作決定
999名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 14:42:58 ID:T95/RH7yO
1000だったら就職する
1000名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 14:43:20 ID:IutgEMEw0
まんこ
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