くっそー、かなみちゃんってどう使えばいいんだ
活路がみいだせんぞ
斥候で使えるよ
許可書要員
or
探索+アイテムを付けて探索要員
観賞用
その存在に意義がある
プレイヤーの愛が試されるキャラ
それがかなみちゃん
741 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/19(月) 01:24:48 ID:x7LvKJWZO
なんで上杉に北の工作員が出るんかいな
と思ったら
あそこは新潟で拉致がたくさんあったところだな
立ち絵描いてる人ってCG描いてる人と同じ?
かなみちゃんは立ち絵では好きだけどエロシーンのCGだとなんかイマイチだ・・・。
FU-MAに捕まったときの絵は微妙〜
>742
俺と逆だな
☆5ノーボーナス、やっと楽になってきた。謙信ウルザ名取揃えばほぼ戦果勝ち出来るしな。
後は足軽で揃えてきっちり防衛すればいける。でも武田は絶対無理なので魔軍待ちw
解雇しようと思ったがレス見てやめることにするよw
パワーアップしそうだし・・
かなみちゃんはオナニ用
かなみちゃんの脱ぎたてのパンツを被って深呼吸したい
かなみちゃんって寝室でランスが呼ぶとすぐ来るよな。
つまりランスが他人としてるとこも聞いている。
そう考えると興奮してこないか?
鈴女とか折女とかも忍者はみんな屋根裏でみてるんじゃないか?
うわぁランス強引でござるぅ・・・とかいいながら
きくさんの反応が見たいな
みんなで屋根裏でランスのエロスケッチ大会とか開いてる
生理中のかなみちゃんをいぢめたいよね
どんだけかなみファン多いんだよ
お町さんが防御式神できることに気づいて俺涙目
お町親衛隊<味方ガード
お町<防御式神!
野菊親衛隊<味方ガード
ちょっと死亡時期が延びただけ
久々にじっくりROMったんでちょっと前の話題なんだけど質問。
みんな、結構自動回復とか上書きで消してる?
全体ガード+強化初期ガードの組み合わせは確かにイケるんだけど、全体ガードを最初っから持ってる戦姫、鼻ちょうちん、野菊って自動回復もってるし。
後ヨシヒサとかてるさんとかの反撃率アップもみんな消してるのか教えてけれ。
どっちみち消すなら強化初期ガードと2択なんだろうけど。
ちなみに漏れはもったいない病が発動してまうのでそういった技能は消せないチキンなんだが。
全ガのは鏡花に変更するな
>>755 自動回復は消して強化初期ガードにしないと使い物にならない
反撃率アップ2は他のメンバーと難易度次第
低難易度だと前衛てるさんだけで反撃で蹴散らすのも爽快だしね
回復は大して役に立たない上に、強化初期ガードはものすごく有用で全体ガードには必須なので書き換える
けど、てるさんは消さない
高難易度だと武士使わんって言ってた意味がようやくわかった。ランスと謙信以外はいらないな。
暗殺やら兵数〜%削りとかで、まともに攻撃は出来なくなったw
足軽は補充費安いからホントいらんな自動回復
もったいないというが、ガードを抜けて他の奴に攻撃されるほうが被害大だし金がもったいない
えるしっているか
はにわにおまちさんはつうじない
にわ さんはつうじない
に・・・丹羽
昔好きだった女が、かなみそっくり
もう絵見てるだけで満足だぞ
765 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/19(月) 05:55:36 ID:x7LvKJWZO
初めて★5クリアしたけど
ボーナスつけてやったら簡単だった
風林火山で戦果アップダウン使えば余裕で勝てる
★5が悪夢と化すのはノーボーナスのとき限定ね
それは初期勢力キャラボーナスが凶悪なだけじゃない?
勢力キャラボーナス、追加キャラボーナスだけでもカットしたら、充分
初期ターンから悩めるよ。
>>766 ただ特殊キャラボーナスが意外と使えるんだな。
戦果操作も出来るし
いつも、てるさんに塩辛トンボつけて
てるさんTUEEEEEEEしてた
てるさんに将軍護衛隊付けて吸わせて塩辛トンボつけるともっと強いよ。
>>769 ひでえ…!
将軍護衛隊を回収できて、尚且つ島津強化できるとは。
今度やってみよう
将軍護衛隊って装備解除不可能じゃないの?
島津の吸収と、龍馬の吸収の時は、回収されてるよん。
だから、条件揃ってたら島津4バカは簡単に5000超の部隊が出来ちゃう。
一部の部隊だけ極端に兵力増やすと、敵の兵力も上がっちゃって
こっちの低い兵力部隊がデメリット受けるような気がするのは俺だけ?
なるほどナー
775 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/19(月) 09:59:10 ID:x7LvKJWZO
しかし、島津がてるさんを吸収するころには敵がいない罠
>>773 一部そういう部隊がいるけど、基本はこっちの国数に対して敵味方の兵力上限が伸びるんで、
やっぱりこっちに大型部隊がいると楽よ。
低い兵力部隊っていっても1000もつけとけば充分だと思うし。
でもあたりまえだけど、
>>775のとおり、できるの終盤なんで、敵はいなかったりする。
40ターンほど無駄に過ごして、雇用リミッター解除プレイするなら別だけど。
援軍でウルザとかレイラが異様にステータス高いのは組織や軍隊を率いててやり手だったからだろうけど
戦国に出なかったキャラがもし援軍で来てたらどの位の強さになってたんだろうか?
先週購入してWIKIとこのスレ見ながらやってる新参なんですが
二週目の普通五十六で詰まってます
原足利種子島明石浅井朝倉上杉制圧して
ザビエル出てきて天志同盟伊賀放置でルート入ったんですが
毛利タクガ武田徳川からひっきりなしに攻められて防戦もままなりません
主力は謙信乱丸勝家リーザス三人衆あたりで兵力は1000人くらいなのですが
状況打破のアドバイスもらえないでしょうか…
徳川に降伏勧告すれば少しはマシになるんじゃないか?
そもそも明石と種子島は潰すべきじゃない。
>>779 武田や魔軍と敵対してもできるんだっけか
>>778 まあ、最終的には許可書で奪い返しながら守れば
五十六ルートは勝手にザビエル来てくれるから楽だよ
タクガを徹底的に止め、逆に毛利に攻めさせて毛利領でタクガを包み込む方法もあるね。
>>778 ・作戦許可証はありますか?
とりあえず、これが使えるユニットを用意してください。
・可能なら、ゼスの援軍を呼んでください。
ゼスの2番目のウルザは、戦国ランス屈指の強ユニットです。
・自国での防戦は最小限にしてください。
最後の城を落とされなければかまわないくらいの気持ちで、見捨てましょう。
・五十六ルートでは、五十六と鈴女は戦死しません。
暗殺2と疾風点破で敗戦しながらも敵ユニットを仕留めて捕縛できる可能性があります。
・1ターンで3陣地攻略できるように攻撃ユニットを考えてください。
2ターンで徳川を制圧してみましょう。
徳川に降伏は選択がない…
そして種子島はマリアのキャラクリ、明石は明石がかわいくて潰してしまいました今は後悔
正史のようにザビが他家潰してはくれないですか?
あとうちで普通に主力のかなみちゃんの扱いに驚愕
>>783 非常に丁寧なアドバイス感謝です
許可証はあります。足軽と武士と軍師(愛)はつけれそう…
あと大満足も二回使えるのでゼス二回やってみます。
肉を切らせて敵国潰すのもありなんですね、色々と目から鱗です
>>785 ザビは今回、潰してくれません。
愛を許可証要員に回すなら、かなみの方が優先順位は高いと思う。
状況が正確に分からないので、愛を軍師として精鋭に付けるか、許可証要員にするかは
迷うが、一軍の軍師として動かしたほうが良いと思う。
軍師の活用法、大丈夫、、、ですよね?
軍師は付与担当と考えてるのですが…
かなみは1067ー4ー8ー6ー6ー9です
鈴女はまだ兵力380とか…
光秀のせいで軍師が役立たずユニットに見えてるかもしれんが、実は戦局を左右するほどの強ユニット。
特に愛は最強クラスの軍師(迷宮では役立たずw)なので許可証要因にするより積極的に戦闘に出したほうがいい。
軍師の兵は補充費高いので、許可証でバカ減りするとかなり資金食うしな。
ウルザは軍師としてのステータスは愛にやや劣るが部隊戦でも迷宮戦でも強く、固有スキルの精密射撃が鬼強い万能キャラ。
ウルザが軍師としてのステータス愛に劣るか、ほぼオール8で専用技まで持ってるのに?
ストーリンとならんで最強軍師の2トップでしょ
ウルザは6の頃から車椅子暮らしだけど内政してたから40レベルとスタッフの寵愛が凄すぎる
リズナ、マジック、マリア、魔想さんとRPGからSLGへの変更で軒並み性能落ちてるのにウルザはむしろ上がったとまで思える
>>790 まあ根本的にウルザの本領は指揮者としての有能さってのもあるからなぁ、
と…思ってると個人戦のあの超性能、なんなのこの俺の嫁
要するにウルザは「軍師として」の強さじゃないってだけじゃないのかな。
強い軍師は?
軍師として最強は?
はちょっと意味が違う。
戦国最強クラスのユニットなのはここ見てりゃ分かるし。
ごめん 誤爆
軍師の付与は兵力依存だから、増員は優先的にしたほうがいい
甲だったら100人単位で一個増えなかったっけ。
そういえば、wikiの謙信ルートの項に、ルート突入前にさいたまを入手しておくと楽、とあるんですが、
さいたまでなにかイベントがあるんですか?
ウルザあんなに乳でかかったけ?
戦国巨乳多すぎ、一瞬メーカー間違えたかと思ったよ。
よーいちろーもっとがんばれ!
マリアはマレスケとかで国崩しと同性能の技とかできればよかったのに・・・
工場長で集団戦のステータスも割りと高いのに砲兵が使えないおかげで微妙な性能になってしまってる
つうかゼス、6で魔法使いは特権階級で普通人より上の設定なのにあの性能ははなんなんだ?
マリアはYでTADAの愛が炸裂して強くなり過ぎたんで今回は自粛したんじゃねーの?
マリア十分強くない?
リーザス勢はかなみちゃんがあれだけどごりごり削れる感じが結構好きだ
戦国の場合は後衛マレスケ、前衛戦車じゃね?
とりあえず最強厨は自重しろ
ちなみにウルザは俺の嫁
戦国やった後に6やったらリズナの魔抵以外の性能の違いに驚くだろうな
リズナの戦闘手段は製作側にも決めかねてる迷いを感じる
マリアを本格的に部隊に組み入れてみたが普通に強いな
速さ運をつけとけば更に磐石
まあお町が入ってからはいつもどおり建設要員になってしまいましたがね
>>805 6じゃ薙刀でザクザク、補助魔法で味方強化の戦士系ユニットだからな。火爆?Aカッター?なんですかそれは?
戦国じゃ兵種で明確に役割分かれるからどっちとも取れる奴能力の奴は性能が変わってくるな
サーナキアあたりは戦術は全部無かった事にされてかなみちゃんくらいの能力の騎士とかにされそう
リズナは今回合戦戦術みたいな補助魔法あっても良かったと思うけどなー
戦姫のキャラクリ時のCG無いとか・・ふざけんなよ
援軍はウルザを筆頭にかなり強い部類だろ。
かなみ意外。
いつも初期戦果つけてるんだけどここの住人的には○○上手の方がよしなの?
援軍を全員呼んじゃうと、オロチ戦の時に困るのよね。
まそ〜さん含めて後衛ばっかりになっちゃって、前3後1のフォーメーション
だと前衛足りなくなっちゃう。
わざわざよんどいて解雇するのもなんだし。
あと、今五十六ルートで西から攻めてたんだけど、ちぬが捕虜のまま使徒が出たんだけどこれちぬちなないんじゃないの?
リズナの補助魔法といっても戦術レベルの規模じゃないだろうから、
武士の力ためや忍者の木の葉隠れのような自分だけにかかる補助レベルだな。
まじかるふよふよで知70%UPとかあったらかなり嬉しい。
>813
よーわからんが、ちぬの中にいるのは、まどーさんだよ
>>815 おんなのこのヤツと間違えてた。
ごめんこれは多分ちぬね。
蘭か式部と間違えたんだな
>>810 ウルザが飛びぬけてて、魔法使いとかなみちゃんが弱くて、他は普通って感じかな
結局ウルザ以外はリストラしてしまうw
かなみ→許可書要員、個人戦交替要員、愛があれば最も多彩に育つ。
マリア→後衛から高火力だがコストがかなり高い、カスミと志津香がおまけでついてくるのはうめぇ。
レイラ→くるのが遅い、運用次第で化ける。
リズナ→ノミとかつけてアナル・カッターうめぇ、他ではパっとしない。
ウルザ→謙信とのコンボうめぇ、内政うめぇ、個人戦強すぎ、三拍子揃ったハイパー軍師。
マジック→くるのが遅い、白色覚えれば敵部隊がゴミのようだ。
>>819 魔法使いにノミの効果があるわけないだろ!
援軍キャラが普通とか、感覚麻痺しすぎ
>>821 普通というよりは、微妙にかゆいところに手が届かないって感じだな
レイラさんは力溜めと初期ガード&強化初期ガードのどちらかでもあれば良かったし
マリアも鉄砲とは言わないがそこそこ初動が早いか五十六や鈴女みたいな貫通があれば良かった
野戦上手より床上手を俺の嫁に・・・!
空気入れすぎるなよ〜
はじけても使途は出てこないからな
しかし魔法使いがあの程度の性能ではゼスの身分制度に疑問が…
パッチでバグ無くなってるから霊将弱いなとか思ってたんだがまぁまぁ使えるな
兵は解雇しないほうがいいのか?
>>826 グラフィック見ても下級しかいないじゃん、ゼス編の上級魔法使いは結構強かったぞ。
あれで軍団編成できたら相当手ごわそうだ。
>>828 おいおい、それじゃあガンジーの親しい知人と愛娘なのに下級魔法使いしかつけなかったのかよw
国が混乱して低レベル部隊しか送る余裕がなかったんかい
ゼスは復興期の上に上級魔法使いがごろごろいるわけ無いだろうjk
まあ、こういうことにこだわるのもたまには楽しいんかな。
コスト的には相当高そうな騎士が、やす〜く増員されるのはノータッチ?
白色破壊光線とか使えなかったっけ?
6のラストで無事に残ってるのは光軍だけみたいな話はあったような
>>826 戦闘バリバリ国家のJAPANの正規部隊が精強だっただけで、
下級市民の奴隷肉壁は百姓よりダメダメなのかも知れんぞ
>>831 本来は鉄砲並に高コストなんだけどリアがダーリンのために破格の値段で騎士送ってくれるんじゃね
本来は騎士とチューリップの増員費が同じとな!?
部隊の人間一人ひとりにマリア特製チューリップもたせてるんだよな
何百人から一斉にグレネードランチャーのようなものをぶつけられてきたら相当怖いだろうな
838 :
日影:2007/11/19(月) 16:04:30 ID:sW5KEX4nO
たまには俺のことも思い出して下さい
魔法は元々軍隊向けじゃない説とかを。
実はあの魔法攻撃も全員が火爆破とか使ってるじゃなくて、リズナとかマジック一人が使ってて残りは増幅とか軌道補正とかそんなん。
実際白色破壊光線とかはそう数百人単位で使える人集められるもんなんかな?
白色使えないレベルのやつでも集団で詠唱すれば発動させられるんじゃなかったっけ
儀式魔法で達成値上昇でもやってんじゃないの?
>>837 鉄砲の解説見ると鉄砲ってチューリップを激しく劣化したコピー品らしいな
ポリゴンってやっぱし頭悪いんか。完全コピーした元ネタが泣くぜ
ヒララ鉱石は貴重品だから量産化が難しいとかいってたな
金粉を火薬に使ってるようものなのかもしれないね
マリアの技術力が時代に対して圧倒的に高いし、素材が無いもんはどうしようもないだろ
劣化だが大量生産には鉄砲のが向いてるしな
>>842 劣化コピーというかヒントにした新しいものって感じだ
チューリップは扱いが難しく異常に高価
鉄砲は扱いが簡単で比較的安価
大量生産できて、戦争に有効なのは鉄砲
>>842 何週もやったけど種子島だけは捕虜枠から即解雇してるな・・・
使ったことがない
ゲーム中では種子島もチューリップも
増員、補充費は高いけどな。
848 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/19(月) 17:37:55 ID:Alid138w0
まず改善するべき点はbmpかな
bmpはいただけないな
>>848 伊賀を攻略するメリットがまるでないのがと
天子教がうざいので原と京を降伏させるとラクチンであるのと
9999人技を使わないんだったら、さっさと道三ちゃんを入れることかなぁ
道三ちゃんを含めた満足度ボーナスすら使わないって言うんだったら
ガスガス捕獲するしかないよね
というかなにを持って詰まってるって言ってるんだ?
まだまだどうにでもなりそうな場面なんだが
3週目にしてやっと★1に手を出してみた。
正史、蘭やって使用可能ポイント10とかしょぼーんだったが、
4週目で70ポイント使えるようになった。謙信うめぇwwwwww
その70ポイントで五十六ルートを蹂躙しろw
質問スマソ
早雲仲間にしたいのですが、wikiにはルート突入後探索とあります。
ルート突入前に勝手に蘭が探索行っちゃう場合はどうなるんでしょうか?
アウト
ver1.02より前の最初期の頃って、やっぱり「僧兵tueeee」だったのかな
前列に僧兵部隊3つ並べて、シュワー(ガード解除)ドカドカー、ドカドカーってな感じで
初期って僧兵強いんだっけ
それとも活動転換を覚えられるから?
>856
アリガd
白色光線とウルザの精密射撃が乱れ飛んでたわな、全体防御の再掛けも楽だったし。
補充費タダはver1.04もでしょ
864 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/19(月) 18:47:23 ID:x7LvKJWZO
僧兵はノロイからなー
性眼だけやたら速く感じるけど
相手の前衛にフルボッコにされてから僧兵のターンになるのがうざい
まあ、軍師はなくとも活動転換ってとこはあったか。
各部隊に砲台+転換は1セットみたいなとこあったなぁ。
ver1.03より前は合戦用活動転換を普通に習得でき、
ver1.02より前は武士がガード崩しを使えなかった(ソースwiki)
そうすると、ガード解除できたり、
妖怪退散の反撃がゼロで硬直15だったり(ガード崩しは反撃軽減・硬直15)、
他にも延長戦とか付与解除とか攻撃・防御係数とか増員費とかで
この兵種おいしすぎじゃないかみたいなところがあったと思うんだ
>>864 道三ちゃんはベストな速さじゃね?
丁度巫女の舞撃ち終わってから行動回ってくる
なんかそういわれると僧兵最強な気がしてきた
へーそう
いま誰かスノーレーザーかなんか撃った?
最初期はほとんど僧兵は使われてなかったな
道三ちゃんのほかは好きな必殺の活動転換用に一人いる、程度
卑弥呼くらいか
僧兵並べてってことはあまり聞いた事が無い
遅さがやはり武士等と比べて顕著だったから、相手の戦果稼ぎに使われるのがね
卑弥呼を捕まえられたためしがない
俺には説得法師がいるから卑弥呼なんぞ不要
なんという漢
この
>>875は間違いなく男塾でも筆頭になれる
道三ちゃん、恥ずかしながらそれがしは知らぬ
三人臭自体雇用せぬのでな
道三ちゃんなしでのクリアとか想像できない件
説得法師はキャラクリつけられたっけ?
今と前バージョンで僧兵の使用頻度はさほど変わらなかったっぽいね
僧兵唯一のネック速が大きく響いたということかしらん
>>880 後、やはり普通に殴るのじゃ攻撃力が微妙
魔窟は攻9だから僧兵でも序盤は超強いんだけどなw
いや、そもそも僧兵って道山ちゃん、魔窟おまけで卑弥呼、性眼位しかまともに使わないから
活動転換覚えられても物凄い差は出なかったってことじゃね?
>>881 速以外の兵種補正は強くない?
「のぶひこなら通用するレベル」っていうのは強キャラ慣れだと思うです
>>882 やっぱりユニーク半ユニークが少ないのも原因か
>>883 攻は武士と弓の中間の攻撃力で、単体攻撃オンリーだからなあ
防は武士と同じだからなかなかいい
速は本当に致命的w
妖怪退散はすげーー良いんだけどな
>>884 でも妖怪退散するなら手裏剣や弓でも同じようなもんだしね。
後衛に攻撃できないから、むしろ性能的には劣るか。(攻撃力はともかく)
防に関しては、常に初期ガで守らせるならほとんど関係ないしなあ・・・
もちろんのぶひこの防にはかなり助けられるし、毎ターン全快の特性は長期戦に便利だけど
やっぱユニークが3人で、即戦力がそのうちの一人だけというのがな・・・
半ユニークもヒミコ・道三ちゃん・のぶひこくらいか、強いのは。
まあこの三人は全ユニットで比べても相当ランクの高いキャラではあるが
延長戦2を忘れてもらっちゃ困るぜ
>>886 僧兵がそれを使う頃には、他のユニットが大抵行動を終えている件
・・・スマン、正直使い道がよくわからんちん
ただでさえ遅い僧兵の行動を潰すのに抵抗があるからだが
>>887 最初から延長戦を連打するんだぜ
まあ、趣味の域だと俺も思うけど、虎子がフルで式神撃てるのは楽しいぞw
謙信ウルザ同時に使わなくても巫女の嵐2が3回以上打てる
・謙信、名取、道三+卑弥呼で延長戦2
・ウルザ、護衛隊付けた陰陽、(予備の活動転換用魔窟堂)+説得法師で延長戦2
で全滅部隊2つ作ってた
でも護衛隊付けても十分強い陰陽が早雲くらいしかいないな
お(ry
それは兵種がお(ry
>>889 〜上手つけた虎子に千姫(行動数少ないやつ)とウルザ(とかガラシャ)でも大抵殲滅できたぜ
まあ、虎子は結構強化してあったけど
お前ら虎子好きすぎだろ
パッチ1.05での虎子ユニーク化&勢力ボーナス化を今でも待っている俺
虎子より勝子の方が好きです
でも虎子の方がもっと好きです
鮮やかな切りかえしw
でもやっぱり珠子が一番
どうぞどうぞ
ま〜つも〜と引越しセンター♪
どうした松本引っ越しセンター
両方好きな俺に一言
やあ俺
どうでもいいけどウルザって書くと
後ろに激怒とか塔とか魔力炉とつけたくなるのは俺だけじゃないはず
高速武士3人並べてガスガス削りまくるのが楽しい
後衛の巫女(出張巫女つき)の舞/風連打でずっと我がターン
そうでもしないとユニーク武士は部隊編成時に余るんだぜ・・・
そして補充費がメチャかかるんだぜ・・・
そんなあなたには健康体より補充費-1*2がオススメ
つーか後衛に全体ガードだよな
補充費は大満足ボーナスでー1を2回出来るからそんなでもなくね
それより敵がガード部隊満載だったらどうするんだw
みんなガード崩しつけてるんか?
>>906 武士1「ガードだぁ?カンケーねえよ!」
武士2「俺の攻付与つき武士攻撃2を食らえ!」
武士3「カッキーっす!カッキーっす先輩!」
後衛に強化初期全ガはいいね
そいつを陰陽で守るも、巫女で甘やかすも思いのままだ
エロゲ的にはもっと巫女さん強くていいと思うんだ
むしろ最強であったとしても、何の問題もないはずだ
が、名取さんの前髪は問題だと思う
なんなんだろうねあれ
誰かにいたずらされたんじゃね?
ランスが待機する機械になってるんだが
ランス結構使えると思うけどなぁ
大満足ボーナスで補強もできるんだし初期能力ちょっと低いのはカバーできると思う
ランスは69999+全力2+力溜めで俺TUEEEするキャラだと思ってる
全国版は信長使ってみたかったぜ
ランスであれだと信長の能力ってどれぐらい?
行動無限 7 5 7 7 3 1 1 1
とwikiには
信長は腕っ節に関してはランスより弱いんじゃないの?
柔を以って剛を制すみたいな感じだし戦術に長けてるんじゃない?
>>913 要は、ノアールと一緒だからねぇ。
しかも死にやすいのが辛い。
初期勢力ボーナスがない場合や、300人Hがいる場合はもちろん使うけどね。
でも、好感度ボーナスの成長は、レベルの方が良い場合が多いなぁ。
>916は魔王ルートザビーの能力だな。
でも信長もこれと一緒でよさそうだ。
ちゃんと部隊を指揮できるのかね
>>919 あー
>>915の言う信長は全国版織田のことか。しまった。
煉獄と朱雀とザビーが魔軍にいればよかったのに
>>917 かなり最初の方のイベントで、「一騎打ちでは尾張一」と称されている。
まあ、尾張勢はあんまりレベルは高くないけどね。
使えないとか言ってるのは鍛えてないからだ
鍛えればどのキャラでも使える
愛だ
銀英伝のヤンみたいなタイプとみた>信長
改めてステータス見ると、
使徒の連中はやっぱり人間離れ(8+)してるなー
すまん、毛利大決戦か。
>>927 300人切りを達成するためには待機するしかないんだ
おれのばか
ランス出さないとおこらないイベントとかあるからある程度は鍛えておいたほうがいいと思うよ
謙信仲間にするまでは、防謙信剤としてランスよく突っ込ますけどなぁ
あれをしないとMAZOの最終戦が意外と面倒なんだよな・・・
編成の見本みたいな構成だからなあそこ
阿樹姫にランスの愛つけて兵数増やしてたはいいがコスト馬鹿食いする割に役に立たなくて
愛が折れそうな俺
原一家は使い所がわからない
ハンデ
特に思い入れがなければお原い箱に
どこからともなく氷雪吹雪が…
コストなんて9までなんだから強化し放題だろ
基本コストってのは馬鹿にならないものさ。特に序盤は
阿樹姫は素早さを強化して風を覚えさせると化けるぞ。
名取、ちぬとは違い完全回復キャラとして割り切るとなかなか。
行動数5回は馬鹿にできない。
キャラクリも終了時得点も付けられるから個人的には好きだなあ。
行動5以上のキャラってなかなかいないからな
>原さん
最初にせめて仲間にした初の敵国武将だったから、初回だけはそれなりに使ったな。
俺は初回プレイでちょっと使ったけどその後の五十六出現で霞んだなぁ
俺、初回プレイで原さんは、何の気なしに装備させてしまった招き猫係だったわw
最初の4週ぐらい原さん一軍だったぞ俺
全体攻撃で敷紙壊せるしガード崩せるしでかなり重宝した。
まぁガード崩しとかない1.00の時だけど
948 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/20(火) 04:36:43 ID:R+8qoLQF0
武田がなかなか捕まえられないから教えて欲しいんだけど
これって、戦闘して捕虜で開放と討死させるともう仕官してこない?
それなら面倒だけど戦闘こなして捕まえたりする方がいいよね
>>948 悪いが何を言ってるのかさっぱりわからん
暗殺以外何があるww単騎で行ってw
そういう事です、運がよければ捕獲になる
954 :
948:2007/11/20(火) 05:06:46 ID:R+8qoLQF0
すんません、、分かりにくかった。
汎用武将とかをなるべく壊滅させて捕獲か討死をした方が
他国に仕官してくる武将の割合が増えるから武田4武将が出やすくなるのかな?ってことです。
あと、捕虜開放させたキャラや討死した武将はもう仕官してこないのなら武田4武将の仕官確率が上がりますよね?
捕虜を登用せずに開放するとまたどこかへ仕官するんじゃなかったかな
どっちにしろ在野武将が増える前に武田潰さないと何百ターンもかかるよ
>>955 そうなんですか・・・じゃ、あまり壊滅狙っても意味ないですね
気長に粘ってみます。
>>956 一度討死&捕獲した後開放した武将は二度と出てこないぞ。
汎用の場合、同じ名前の奴がまた現れることもあるが、それは同姓同名の別人が現れただけのこと。
だが、武田武将がいつどこに仕官するかはそれとは関係なく完全に運。
敵国残り1とかの状態にしてから待とうとするとかえっていつになったら仕官するか分からん率が上がる為、
仕官先がたくさんある早いうちに武田潰した方がいい。
武田武将がどこかに既に仕官している場合なら、そこのザコ武将をどんどん捕まえたり討死させたりして
敵軍内の回転率を上げ、お目当てが戦場に出てくる確率を上げるのは有効手段だが。
>>957 なるほど、ありです。
敵国もある一定の人数までくるとなかなか仕官しなくなるので、結局は減らさないといけないですね
あからさまにターンだけ廻すだけではダメか…
なんかリロードを繰り返しても仕官キャラが偏ってるようだしなぁ
滅亡させた大名の残党はマスクデータで補充要員化してるからな
速攻プレーやって100人とか200人の残党作って武田滅ぼせば再仕官にどんだけ時間がかかるかは言うまでもない
武田捕縛に焦点を絞ったプレーなら、種子島や原、朝倉などは潰さず降伏させとけば当然捕獲させやすくなる
家ごとの補充できる汎用武将は一定数まで潰すと、数ターンに1名位の割合になってくる
だから★1なら(★2でも俺はいけたけど)6〜7カ国同時交戦とか普通にできるから、そうやって大名潰さず在野にも人材出さないような戦いしてれば
10ターン以内には大抵は全員再仕官してる。
参考までに。
普通に考えて、風林火山レベルなら何処の国からもひっぱりだこなはずなのに
中々、仕官しないから不思議だ
白色
大砲足軽(全ガ持ち)
大砲
名取もったいなくね?
また誤爆っちまったよ・・・
>>958 ターンごとの仕官もなんかテーブル化してるみたいなんで、
決まった武将しか出てこないようならそのターンは捨てればいい。
次のターンにはまた傾向が変わるし。
>>960 自分を高く売ってると思えば無問題w
残り山県だけだけど、魔軍と伊達除いたら4カ国しかないから
今回は諦めて最初からやり直そうかな
あきらめんな
>>965 あきらめずにやってたら76ターンほどできました!ありがとおお
もう二度と武田集めはやらないと思いますw
>>960 風林火山抱えたら、全国統一を目標としないといけなくなるからね。
のんびり暮らす国じゃ、なかなか雇用しにくいよ。
それに、数千のてばさき抱えた山県さんなんて、とても怖くて近寄れん。
これってだれか買った?
一ノ巻ってことは、以下続刊なんだろうけど。
このスレで全く話題にならなかった気がする。
コミカライズのほうは時々出てきたけど。
戦国ランス
一ノ巻 戦の華JAPAN!
パラダイムノベルズ/発売日:2007年11月20日
原作:アリスソフト / 画 :Bすけ / 著者:沖田和彦
税込定価903円
大陸の東端に浮かぶ島国JAPAN。絶世の美女と名高い香姫を求めて、冒険者ランスは
奴隷のシィルと共に天満橋を渡った。姫がいるという尾張にたどり着いたランスは、偶然
出会った信長と意気投合し、なぜか国政を任されてしまう。かつては戦乱の続くJAPANで
威を振るった織田家。信長はその国主だった。今では尾張一国を支配するのみとなって
いた織田家を率いて、ランスは戦国の世の統一を目ざす。姫様から村娘まで、すべての
美女とエッチするために!
http://www.parabook.co.jp/hpdata/bookdata/novels/arasuji2/PN300_350/book_0340.html
決まった時にさらっと触れられたよ確か
つかまず発売日と今日の日付比べてみれ
アリスにしては戦国ランスなんかメディア展開激しいな
ランスなんか二度と他メディアで展開しないと思ってたんだが
コミック化もするし、その内またアニメ化……はさすがにしないか
>>970 雑誌は締め付けあるけど、新書文庫のような本は前日に店頭に並ぶのは
当たり前のようにあることだよ。
買った人間が言うならともかく、お前が言っていいセリフじゃねーよw
そりゃ、ごもっとも。
足りないおつむで縛りプレイいろいろ考えてみた
・クリア時の武将数をできるだけ減らす縛り
・名前をできるだけカタカナの武将のみにする縛り
・兵種をできるだけ少なくする縛り
・行動数5以上は仲間にできない縛り
縛り自慢ほど薄ら寒いものはない
出来るだけってのじゃ縛りにならないんじゃないか?
つか単一兵種もカタカナ縛りも幾らでもいままで報告あるだろ?
まあ、縛りってのは自分が難易度上げて楽しむためにやるもんだからねぇ。
自慢が目的でやって、スルーされたら空しいよ。
ノワールちゃんとチュッチュしたいお
来週出る電撃のやつ、作者のHP行ったらAmazonにリンク貼ってあった。
抱き枕つきで1980なんだな。
普段のFestivalが25kだし、若干安くはあるが・・・。
一応買っては見るつもりだ。
油田発見前に蘭ハジケさせてしまい・・・きゅうり先生を切るに切れない
このハゲしょぼすぎるんだが・・・
>>981 えっと、、、そこまで進んだ時点で攻撃で使える陰陽なんて、パラ伸ばさなければ、
お町と早雲くらいしかいないと思うよ。
防御用の陰陽としては、バカっ早いきゅうりは使いやすい。
レベルもそこそこ高いから個人戦でも使えるし。
ハゲだから使わないけど。
最近始めたんだが ノワールの武将突撃を見てふいちまった
屁が爆発してるようにしか見えん
おいおい、戦国ランスの武将の中で何割がハゲだと思ってるんだ?
ユニーク重視ならやっぱり使わないけどね
全国版での武将の能力上昇ってターン数もからむの?
野菊先生が足軽攻撃→全ガで全ガ140%とかなったんだが
そこは逆転の発想できゅうりより使えない陰陽を入れるんだ
そうすればきゅうりの有難さが際立つようになるぜ!
具体的に誰を入れろとかは言わないがナ。誰とはナ。
迷宮偵察の効果って持ってる人が出撃中の6人にいないとダメ?
エロゲなのに、エロの話題が少ないな・・スキップで飛ばしてる俺が言うのもなんだが。
もっとハジけようぜ!
>>985 ガードの効果は解除した分に関しては次のガード時への持ち越しが可能みたい
攻撃する前にガード60がまだ残ってて、次のガード時に全体80が上乗せされたら140になるかも
今軽く試した上でだけど、そんなこと意識して話してる人今まで見なかったから、絶対の自信はない。
雪姫さんだけはガチだと思いました。
だから、ぼくは毎回ゆきひめのぱぱをポックルにしています。
>>989 最近スレに来た人?
散々既出の話題なんだけど。
>>987 6人の中にいないとダメ。
速6で、個人戦の指揮のとれるかなみがお奨め。
>>990 もったいなくない?
一仕事させてからの方がいいと思うけど。
かなみの速は7でないかい?
ああ、7だったかもな・・・
許可証持って頑張ってくれてるから細かいところは覚えてないよ・・・
あ、確かに7だったね。
埋めついでで訊くけど、初期状態、行動〜建設の8パラメータの総和のランキング
1. 4 8 8 8 8 5 8 7 計56 北条早雲
2. 5 8 7 8 8 6 8 5 計55 ウルザ
で良い?
小説思ったとおり売ってねええーーorz
bk1とか使えばいいじゃん
1000なら戦国ランス2製作決定
1000だったら就職する
まんこ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。