キャラメルBOX やるきばこ part5

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856名無しさん@ピンキー
勝てない。とにかく勝てない。マジ勝てない
今の完封で決心が付いたよ、さよなら白衣…
857名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:14:24 ID:rZBczqY80
そろそろ美智子さんやめるかなぁ。
なにせ体力が低すぎてあかん。

次は☆3くらいで何か作るか。
858名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:16:55 ID:UlymQKKH0
初代……
きゃらばと残してアンストしたから何があったか覚えてないぜ!
859名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:20:56 ID:UlymQKKH0
まあ、ソレはソレとして
インシュランス。
冷静に考えると、勝つときも負けるときもどうせ一方的な試合展開になるし、
発動しようが発動しまいが、どのみち削り負ける事考えると、
素直に他のカードに切り替えた方が良い気がする今日この頃
860名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:24:32 ID:dFx0B+m10
元々インシュランスが効果的なのは似たようなコンセプトのデッキと当たった時だからなあ
相性自体はひっくり返せないが確実に発動する点を買ってたんだが俺も変えようかねえ
861名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:31:36 ID:NaZmbXio0
またキャラ変更直後に元使ってたキャラと戦闘
サラ、別に嫌いで変えた訳じゃないんだよ

これで5代目誕生にして
初めての完全バランス型デッキにしてしまった
プロディジー対策に久々のスタンデッキ
ドレイン使いたいけどバランスだと確率上げるの無理だ
862名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:37:51 ID:edmaCxiP0
なんかスタンデッキか特化デッキが主流になりそうだな。レアリティーに関係なく。

3位のアトの人、今度はパーフェクト勝利じゃん。おめでとう!
863名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:44:20 ID:QuWe1sCs0
0:00戦闘終了時点の使用率ランキング(パッチ当たる直前データとの比較も付けます)

一位 11 14 11 貴子 36人 (+3)
二位 11 13 10 狂犬 34人 (-13)
三位 9 6 5 可奈子 20人 (-3)
四位 5 6 4 瑞穂 13人 (+2)
五位 9 3 0 奏 12人 (+2)
タイ 5 3 4 ひまわり 12人 (+3)
六位 6 2 2 ミリア 10人 (+3)
タイ 2 1 7 エーファ 10人 (-1)
七位 3 2 2 茅乃 7人 (-2)
八位 0 3 3 みなも 6人 (+1)
タイ 0 2 4 リップル 6人 (+4)
九位 紅雪、葉子、花凛、文子、小夜音 5人
10位 六花、慶行、ミルディン、由香、黒衣、あきら、こりす
   全一、紫苑、ラビ、千冬 4人
11位 鏡架、まりや、こま、冬芽、月砂、サラ、圭 3人
12位 アト、蔵人、夏央、深雨、白衣、水帆、桃子、紫姫、一子
   八島 2人
13位 狐春、圭B、柚子、御影、ひより、伊織、鈍器を持った肉食み
   光璃、華、狐冬、スノゥ、いのり、春也、瞳、緋紗子、月砂(覚醒)
   智香、信綱、エリン、フレイ、春、リース、楓

864名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:45:29 ID:QuWe1sCs0
作品別使用率(同じく前日比)
BLUE 41人 (-17)
めぐり 16人 (+1)
シャマナ 34人 (+5)
おとぼく 117人 (-1)
あえかな 35人 (+10)
アリスマ 27人 (+5)
うな天 17人 (-2)
月踊亭 2人 (±0)
真紅 11人 (±0)
その他 1人 (-1)

キャラ属性別
グー 95人 (-8)
チョキ 108人 (+2)
パー 98人 (+6)
865名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:47:01 ID:satiO5st0
狂犬弱くなりすぎてて吹いたwww
通常184ダメがクリティカルで550とかwww
866名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:48:03 ID:QuWe1sCs0
軽く分布変動だけ調べてみました。
余り・・・・変わってない?
867名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:50:17 ID:59HBYRs+0
>>866
お疲れ様です。
大きく変わるのは新キャラの育成が終わってからかと。
868名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:53:22 ID:4N3Hr/nM0
>>857
お前の意思は俺が引き継ごう。
やっとLVがMAXになったので信綱から美智子さんにチェーンジ!
2時の試合が初陣となるが、はたして吉と出るか凶と出るか…
869名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 00:59:35 ID:doqpjBjF0
>>862
サンクス、ふてくされて今までまりや虐殺してたがいつまでたっても瑞穂さんが出ないよ
とりあえず300位以内にアトをもう一人確認して元気でた
弱くなったとはいえ☆1キャラの意地を見せ続けるよ
870名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:09:52 ID:acwFECE70
>>866
10:00の時点と週間リストを見比べたら、一番キャラ変更が
多そうな狂犬の稼働率が低めだったし今は別キャラを育成
中なのでは。

プロディジー大人気だなあ。
871名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:12:00 ID:6GxMVyH50
>>866
乙です。
やっぱり狂犬かなり減ってるね。
狂犬以外でも結構キャラチェンジした人多いんだね
872名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:12:20 ID:2o8lB/H50
インシュの仕様変更で
プロディジー発動→オーバーキルで相手プロディジーを発動させずに削りきるorインシュ不発
逆転劇が増えてるな
もちろんプロディジー発動→攻撃することなく撃沈の悲劇はもっと増えてるが
873名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:15:36 ID:FcUuAvG90
狂犬弱体化したしパーデッキにする意味ねーかな
今後増えそうなのは貴子のチョキだしグーの比率上げた方が良いのかも知れん
キャラは趣味で使ってるので変えないがディスアームで調節してみるか・・・
874名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:20:42 ID:0aaibofO0
50パーセントを信用できない俺みたいなのにはプロしかないんだよな
いちおう体力全振りにしてプロが活きる確率は上げてるけど…正直50パーセントの確率で役に立つかは怪しいなw
バトルスキンは諸刃というかプラマイゼロだし、ミューテは論外
バイタルに回すほどスロットに余裕はない……やっぱインシュorブレイクか
875名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:25:21 ID:edmaCxiP0
だな。対貴子、ミリアでグーキャラにした方が勝ちやすいんじゃないかと、メタしてみる。
プログラムの発動率上げた方が、強いデッキに仕上がる気がするからWT少ない☆1,2キャラが
最終的に上がってくると予想。狂犬は除くけど。

ダメ修正で攻撃力どうこうっていうより、いかにスキルを発動させらるかが重要になってきたと思う。
☆5でも初期WT30の瑞穂お姉さまは、弱キャラじゃないだろうか?
876名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:25:53 ID:FcUuAvG90
ブレイクはダメだろ
50%の確立で封じた所でこっちもエンチャなしなんでイーブン。
成功してイーブン、失敗すれば不利という旨みのないカードじゃないか?

それなら50%のインシュやプロデイジーを発動したらラッキーくらいの考えで乗せといた方が良い気がする。
他だと基本HP高い&ドレインで組むならオーバーロードはありかな
877名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:30:58 ID:2d4JuYAL0
今回のアップデートで
☆5・・・紅雪、瑞穂、なずな、リップル、リース
☆4・・・ひまわり、貴子
☆3・・・ミリア

あたりがかなりのガチカードになったな。
☆3以上の必殺110持ちもありっちゃありなのかもしれん。

エンチャントはHP・レアリティが高めならプロディジーでそれ以外なら
インシュorブレイクでよくね?オーバーロードはともかくバトルスキンとミューテはないし。
878名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:30:59 ID:2o8lB/H50
オーバーロードはドレインと相性良くて使いたくなるが
発動率がウンコなのでプロのほうがマシ
879名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:33:20 ID:59HBYRs+0
相手がプロディジー発動させると、最悪一撃必殺大逆転も考えられるから
そう考えると全く意味がないって事はないと思う。
特にインシュが弱体化した今、プロディジー積む人も増えるだろうし。
880名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:33:30 ID:0aaibofO0
>>876
考えてみたらそうだなw
いっぺんしか発動しないのを忘れて、プロにもオーバーにも対応できて万能性はあるか?とか考えてたわ
20%以下のオーバーはさっぱり信用できない(発動チャンスは多いからそう単純じゃないにしても)から……結局インシュじゃんw
881名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:34:08 ID:59HBYRs+0
>>879

>>876
882名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:34:18 ID:NaZmbXio0
オーバーロード発動時にドレインが発動しなかったのが死因の経験がある
プロディジーの時にも「ここで吸って大量回復」と思ったら吸えなかったこともあるけど
75%では頼りにならないと学んだ
883名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:45:20 ID:Cg+MeR710
全体的に防御力が上がったからセンテンスデッキ組んでみたが難しいな。
防御力が高いキャラほど速度が遅いから
センテンスを当てるのに時間がかかる事が多く結局殴り殺される。
センテンスの確立とHPを上げるのは2択だしなぁ。

カウンター系積むとHPかセンテンスの確立は下げるしかないし…ままならんなぁ。
884名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:45:27 ID:2o8lB/H50
例のスナイプ犬いくら☆4キャラでも
2時間で貴子MAX→ひまわりMAXは早すぎるだろ…
885名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:46:30 ID:FcUuAvG90
>>881
それは相手がプロデイジー発動した事を前提に考えてるからだと思う。

結局の所、ブレイクの効果は「互いにエンチャを積んでなかったことにする」でしかない。
戦闘開始の時点でエンチャがある分相手有利で始まり、発動した際に50%の確立で相手の有利を打ち消す。
そこに自分への利点は存在しないように思う。

正直なんでブレイクの発動率100%になってないのか判らん。
もしくはブレイクだけWT1にするとかしないと本気で意味無いと思う
886名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:52:12 ID:Wxlvt9aR0
2時間もあれば余裕だろ?
887名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:55:56 ID:2d4JuYAL0
・元々別データでキャラを育てていた
・速度調整ツールで数十分でレベル上げ
・データの改ざんで即レベル上げ
このどれかかもね。普通にやってても2時間ぐらいあれば何とかなる気はするけど。
888名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:56:18 ID:QLOn3P2D0
弱体化は数日前からわかってたわけやから、わざわざ2時間で急いで作らんでも、
ゆっくり数キャラ育てる時間くらい充分すぎるほどにあったやろ
889名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 01:59:19 ID:dFx0B+m10
ブレイクはWT減らした上で発動率100%にするか、例外として他プログラムと重複可能にしてWT10とかにするか
このどちらかぐらいしないとセットするメリットが全くない
890名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:00:13 ID:kvl0zCTk0
LV1で狙われやすいとこにいるからスナイプされたくないなぁw
891名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:01:45 ID:Cg+MeR710
チャージデッキの時はまだ使えるだろ<ブレイク

インシュの発動率が50%になったとはいえまだセットしてる人は結構いるし
892名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:04:31 ID:59HBYRs+0
>>885
ブレイクは、相手の逆転の芽を摘み取るためのカードだと思う。
相手がプロ、インシュなら尚のこと。
エンチャ発動にはそれなりの条件もあるわけだから、戦況が変われば必要なカードも変わるし。
利点が存在するかなんて、発動してみなきゃ分からないのはどれも一緒だと思う。
発動率は75%くらいでいいと思うけど。
893名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:06:17 ID:rZBczqY80
インシュランスの回復に上限があればいい。
回復してもHPは最大100までしか戻らないとか。
あるいは発動すると1〜2秒スタンとか。
894名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:07:18 ID:9fj0L2v80
グー黄金時代終焉も時間の問題だな。
チョキパー戦争の幕開けか
895名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:10:02 ID:FcUuAvG90
>>892
発動条件に関しては満たすのが相手か自分かの差はあれど同じだろ
相手が発動させないとブレイクも発動しねーんだし
896名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:12:59 ID:2o8lB/H50
使っても良くてイーブンってのがなあ
897名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:13:01 ID:7Ocb0eeC0
俺は☆4のバランスデッキだからプロディにしたよ
攻撃力が足りないんだ
898名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:14:40 ID:6GxMVyH50
チャージ+プロデッキがかなり増えてるね。
さっきの試合もブレイク発動しなかったら即死だったよ。
ブレイクに関しては自分も逆転の芽を摘み取るものだと思って使ってる。
899名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:15:38 ID:rZBczqY80
対B小鳥遊&まりやデッキを送信してたorz
リプレイ見たらフルボッコされてるしなんだかなぁ。
900名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:19:47 ID:kvl0zCTk0
>>893
インシュランスは単純に1発分耐えるだけでも十分強いからなぁ
その上チャージアタック、オーバーロードまで食えたし抑止力になりすぎた
ドレインで多めに吸えるってのはあったけどw
スタンなら2秒ならW10相手なら発動率50%と変わらないし今のでいい調整かも

>>894
グーの主力だった狂犬はいなくなったし現時点で有力なのは紅雪だろうけどチョキ、パー勢に劣るかも・・・
真紅の領域セットなら130でそこまで怖くないしグーのデフォAP90だし
チョキはステでかなり有利な貴子、ミリアがいるしチョキが主力になりそう
901名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:19:54 ID:edmaCxiP0
1262位のなかまるの試合、なんて大味な試合なんだw 
902名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:32:15 ID:GOTF4IdC0
今日3連勝してたのに最後の最後が酷すぎる負け方で凹んだ・・・
分かってたことだがやっぱインシュランス発動しないで負けると落ち込む
903名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:36:12 ID:+YpCD4Vo0
wktkして狂犬ランカーの試合見た

1位:狂犬同士で対決、この場合は2倍補正なしか
威力以前にジャンケンでことごとく勝って圧勝、さすがにヒキが強い

6位:スタンで思いっきり優勢なのに780ダメ一発で即死w
今回の涙目のよいサンプル
904名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 02:47:09 ID:4N3Hr/nM0
キャラチェンジに伴い称号も変更して挑んだ初戦…
…狙ったワケじゃないけど称号争奪戦になってしまった。
ロングレンジスナイプだと思われたかもしれないなー。
905名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 03:19:29 ID:UlymQKKH0

2:00の試合結果見ようと思って入って、開始したら
なんか10:00対戦したのと同じ人と当たって同じ負け方して
おかしいなーとリプレイで確認したら相手はやっぱ同じ人で
同じ記録が二つ出来てるんだがなんじゃこりゃ
906名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 03:20:37 ID:UlymQKKH0
……訂正上の1:00は0:00の間違い
デッキの送信忘れなら、次に入ったときは再生しますか? が出ない筈だし
謎だ
ちゃんと称号も増えたしなぁ
907名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 03:22:05 ID:UlymQKKH0
……またミスってるし
用は、0:00の対戦と2:00の対戦で同じものが発生したってお話
 
なんかもうグタグタだな。寝よう
908名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 03:55:30 ID:GOTF4IdC0
すぐに再生せずにリプレイビューアから開いたとか?
リプレイビューアのリストの受信日時は間違ってることが頻繁にあるけど
909名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 04:25:02 ID:qbp1RQwS0
本日3戦中3戦とも貴子さんとは・・・
パーカウンターでよかった・・・
910名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 08:54:40 ID:NwjQ/JG90
>>903
6位吹いたw
911名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 09:01:05 ID:KY5b8EpI0
>855
そりゃ 『まりあ』はいないから勝てるはず無い罠
まりや ムッキーAA(ry

それにしても狂犬テラカワイソスw
912名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 11:17:53 ID:1FbZQ0JdO
狂犬弱体化により使用者激減

狂犬が天敵だったチョキキャラ増加

グー特化うめえw

という事でグーの時代は終わらない気もしてきた。
913名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 11:46:45 ID:VvDEh12T0
攻撃力なりプログラム発動確率なりの一点特化は面白いと思うんだが、
出す手を90%とかにする特化はつまらんと思うのは少数派なのかな

オレ的には、手を出す確率最低20%とかにして欲しい
914名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 12:23:27 ID:skvHf6E/0
いよいよ俺の小夜音の時代

到 来 !
915名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 12:42:08 ID:ethlHhZh0
>>913
一発必中が好きな人も多いと思う。
ただ特化型とやるとどちらも運が必要。
特化同士は組み合わせが運になるし、
特化vsバランスだとバランスは勝ち続けないとインシュ修正もあって勝率は下がる。

バランスvsバランスは白熱する可能性は高いかな。
凡戦や泥仕合になることも多いけどw
916名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 12:49:20 ID:srQ/8CzF0
グー、というか狂犬は終わったけど
次の時代を引っ張るであろう貴子やミリアを安定して狩れるグーは全然問題なく使えるね
むしろ獲物が減って天敵の増えそうなパー受難の時かも
917名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 13:51:34 ID:kp8pjlh70
溜まっていたリプ見直したら久々の争奪戦発生
奪った称号が「好きです 物干し竿」

竿の奪い合い…orz
918名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 13:59:32 ID:QflaSZkf0
貴子やミリア対策でグー特化にしても、それはそれで瑞穂に食われそうだな
チョキ少し多めのチョキ-グー2極が良さそう
狂犬死んだ今となってはグーの脅威は130の必殺くらいだが、
プログラムじゃねぇなら喰らってもそこまで痛くないし
919名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 16:04:46 ID:T9ZeLB6WO
別のキャラを試しに作ろうと思ったんだが
保存するセーブデータを間違えた・・・orz
さようなら、俺のこま。
920名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 16:22:10 ID:e56frU900
まあ結局は戦術<(越えられない壁)<ジャンケン運<組み合わせ運なんだけどな
狂犬乱舞の時代にチョキ特化で+30まで上がった俺みたいなのもいるし
921名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 17:22:32 ID:skvHf6E/0
>>919
どこをどうしたら間違うんだぬ?
922名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 17:52:57 ID:T9ZeLB6WO
やるき2の方と間違えたんだよ。
一応構成覚えているからやり直せるけど。
923名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 19:26:34 ID:RbCWQbFA0
俺の貴子さんがやっとMAXになった
でも相変わらずジャンケンは弱い
924名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 20:16:00 ID:u+8RROiq0
二戦連続でジャンケンに全敗
死にたくなるわ・・・
925名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 20:22:31 ID:SbJD3i/J0
開始早々にロングスタン食らってあと一撃まで追い込まれてから逆転ワロタ
同じ勝敗数の人を5戦くらいストーキング中だがむこうもなかなか負けないなw
926名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 20:31:03 ID:NaZmbXio0
じゃんけん連敗でプロディジー発動まで一気に追い込まれたが
そこからスタン決めてインシュも発動されたがひっくり返したw
バランスデッキは自分でも何が起こるか分からないのが怖え

妙にひまわり遭遇率が高い
927名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 20:34:45 ID:lf3hHzar0
カローラデッキなのに、1勝3敗が何日も続くと凹むわ
今日も早速完封負けスタートだぜ
928名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 20:35:07 ID:CDAOU35P0
貴子さんを恐れてパーカウンターにしてたが
最近電子の魔術師+の遭遇率が半端ない
もう面倒だから22時からは深紅+3特化でいくぜ
929名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 20:50:26 ID:DxPOz3Mo0
>>928
おまえはオレか?!
さっきも貴子さんに当たって「よっしゃカウンターのカモだw」とか思ってたら
なぜかチョキに「世界にひとつ」を積んであってフイタ&焦った。なんとか押し切ったけどナー。
オレはこのままパーカウンターでイクぜ!
930名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 21:00:55 ID:34gpAmMQ0
瑞穂ちゃんにキャラ代えたがあきらかにまりや狩りなデッキに負けた
200ダメは勘弁www
931名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 21:01:11 ID:edmaCxiP0
チョキ(貴子、ミリア)の勝率が下がっているのを見ると、実は狂犬が減ったけどグーキャラは
大して減少してないとか。まあ使用者が増えて負けることも多くなったから、勝率が下がったのかも
しれないが。

なんかスキルが発動せずチマチマ削るか、チャ−ジorプロディジーで一気に終る大味な試合の
どちらかになってきた気がする。相変わらず(ロング)スタンは強いな。☆の軽減とか関係無しに。
932名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 21:04:13 ID:T9ZeLB6WO
次の戦いでは>>928>>929であった。
933名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 21:23:34 ID:ethlHhZh0
>>928,929
グーチョキデッキでパーしか出さず、
パースキルバスターは1回も発動しないまま、世界にひとつでボコられたw
934929:2007/11/21(水) 21:46:10 ID:DxPOz3Mo0
>>933
パー90%デッキで5%のグー2回出して40%のバスター2回発動し
さらに5%チョキ2回出して40%のコラプト2回発動して完封勝ちしたことがある…
935名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 21:49:34 ID:ethlHhZh0
ある意味でスゲー引きだ

あとどーでもいいけど今TVでアリスマの曲流れた
936名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:08:51 ID:IvGkXQzI0
瑞穂とばっかあたるな
2連敗から入ると凹むわー
937名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:14:30 ID:6OktShyP0
例のスナイプ犬今度は0勝14敗にまで手を出すか…。
よくあそこまで勝ちに貪欲になれるもんだな。
938名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:16:21 ID:rZBczqY80
特化デッキ作ったら8連敗を脱出した。
バランス型にこだわって作ってたが
改めて、ろくなことがないのだな。
939名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:18:45 ID:T9ZeLB6WO
まさに伝説のスナイパーだな。
940名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:24:05 ID:O5aLMlTCO
191位の試合を見てみてくれ
これをどう思う?
941名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:25:19 ID:UlymQKKH0
……上の方で混乱してた謎現象、判明した。
 
昨晩12:00と2:00で同じ相手(キャラ・プレイヤー)と戦って同じパターンで負けてた
 
すっごい確立だな!?
別に称号戦でもなんでもない単なる遭遇戦で同じ相手とか想像しねぇって
 
余談。
その後、今日の8:00の対戦で違う相手の同じキャラと当たってやっぱり負けてた
3連続で同キャラに当たるってどういう確立なんだろうってか
鏡架なんてきらいだ……
942名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:27:25 ID:UlymQKKH0
>940
夏服と冬服で立ち絵2パターンあったんだな。
気付かなかった
943929:2007/11/21(水) 22:27:44 ID:DxPOz3Mo0
8時に引き続き、またしても貴子さんに当たったんだが…貴子大杉。
いくら狂犬の代替キャラとして都合がいいからって、節操ないなぁ…
ま、今度は普通にチョキが通常攻撃だったので、カウンターでぶっ潰したが。

まで書いて191位の試合の試合見て絶望しながらフイタw
944名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:28:22 ID:CDAOU35P0
>>937
あれは偶然じゃないの?あんな下位ランクは称号合わせられないしょ
>>940
最後の最後で期待を裏切ってくれた
945名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:30:02 ID:rCTMB/wG0
サブ作ってるんじゃね
946名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:32:17 ID:iDMxHDkI0
>>862
完封された俺涙目…w
947名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:35:26 ID:6ofI7Y0B0
>>940
お互いの長所をつぶし合った試合だったが何か変かな?
同キャラ対決だとたまに似たようなことになるけど。

>>941
自分は同じ人に遭遇戦で2回当たったのがこれまでに2回
あって、その計4試合に負けたよorz
948名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:37:14 ID:kfa//qg80
よし、狙い通りプロディジーからのドレインで逆転勝利できた!
それにしても、相手が☆5だったからチマチマ削って、
残りHPおそらく40未満!って時に必殺クリティカルで300ダメージて…
もっと早い段階ならラクだったものを止めで出されてもなー;

191位の試合は…なんかドッペルゲンガーと戦ってるみたいだなー。
双方貴子使いでグーチョキ2極、しかも同じ必殺技仕込んでるとか…
949名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:41:26 ID:DxPOz3Mo0
>>947
同キャラで、あまり使用者の居ないセイレーンの旋律のみを、ほぼ交互にひたすら撃ち合っている。
どうみても異様な光景だってw
950名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:47:07 ID:C41qOa7e0
以前からいくつかの称号を気分で使い分けてたんだが
そのうちの一つをいつの間にか他の人も使ってたらしく争奪戦になった。
しかもこっちも相手もほぼ同じデッキ構成っぽいしw まあじゃんけん負けまくるわインシュ出ないわで爆死したけど
よく見たら相手ランカーだったからちゃんと見てりゃ激突防げたなぁw
951名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:47:33 ID:O5aLMlTCO
このまま旋律のみで終わると思ったんだがなぁw
952名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:50:08 ID:9BoDvBt80
今回の修正で☆5が出やすくなったような気がするけど気のせいか?
953名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:51:43 ID:34gpAmMQ0
>>952
今すぐ統計を出す作業に戻るんだ
954名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 22:53:39 ID:niFnHrfR0
まあ結局は運だが、それにしても出やすくなった気がする
>>822だが、☆4育成中に結局5枚出た
955名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:05:36 ID:doqpjBjF0
>>952
修正に当たって☆1の自キャラを鍛えなおしたが
レベルマックスまで2時間ぶっ続けで、出た☆5はリップルがひとつだけ
いい加減瑞穂さん出てくれないかな
956名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:06:53 ID:eN3t26Cu0
大体750戦(多分もう少し多い)で☆5は5枚だった。
まりや狩りデッキ10時間:一試合当たり45秒換算
しかも、何故か瑞穂ちゃんと小夜音しかでない・・・
957名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:08:32 ID:6OktShyP0
ほんとに出やすくなったのか?
俺なんて相変わらずお姉さまが出ないばかりか
昨日から☆5なんて一枚も出てないんだが
958名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:15:29 ID:IvGkXQzI0
未コンプの3/5が出たから出やすくなってると思う
でも俺も瑞穂でねーw
959名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:18:10 ID:N8Fv/Oa30
深雪が一枚も出ないのでセイレーンを使い続けている俺登場。
一番欲しいカードが最後の一枚になるとは・・・
960名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:22:02 ID:QuWe1sCs0
一位の狂犬はアップデート以降は戦ってないね。
アップデート前の最終戦終了時の集計結果から勝敗が動いてない。
今見れるリプはアップデート前の物だと思われる(だから双方ともダメ変動が無い
961名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:25:34 ID:iB/Rps0U0
アップデート直後にまりやと戦ったら初戦でエリンさんが初お目見えしたので
出易くなったかと思ったらその後はそうでもなかった
962名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:28:19 ID:yQ1DKNSN0
>>956
オレのリースと瑞穂お姉さまを交換してください……
瑞穂さんとこりすがなかなか出てくれない。

ところで、さっきNEWがでたからキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
とおもったら☆☆☆の伊織先輩だった・・・☆5以外でもまだあったとは……
963名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:51:57 ID:6ofI7Y0B0
こりすが出ない。後これだけなんだが・・・。
一方で紅雪は6枚。
☆5で一番多いのはエリンさんで7枚だ。
964名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:52:53 ID:QuWe1sCs0
>>962
トレード機能があるなら数枚交換するんだけどね・・・
無いからなぁ
965名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:57:12 ID:dFx0B+m10
ランカーにフルボッコにされたぜ・・・
966名無しさん@ピンキー:2007/11/21(水) 23:59:09 ID:QuWe1sCs0
聞く様なことではないと思うんだが、今夜も0:00終了時点で使用キャラを集計したとしたら要ります?
アップデート直前との比較しか付けれないけど・・・
967名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:06:30 ID:xpuJlPPD0
狂犬以外にも動きがあるだろうし、纏めてもらえるとありがたいです
968名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:08:25 ID:ytrWndq+0
それにしても、示し合わせたかのように貴子に乗り換えてるな>狂犬病患者
969名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:11:12 ID:azta8jBd0
スナイプ犬今度はサブ使って下位ランク狩りはじめてやがる・・・
970名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:17:56 ID:tfcixege0
カウンター60%代にしても40%代と発動頻度変わんねえ・・・。
なめてんのかぁ!!!!
971名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:20:12 ID:PEoQijPv0
スナイプ犬、てかもう犬じゃないけどある意味一番注目されてるなw
グー必殺210で特化してるんだが勝率が思わしくない
パーキャラならともかくグー特化同士で当たり負けするってどうなんだ自分
972名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:23:47 ID:ku3uxA81O
2戦連続でギリギリの状態からプロディジー必殺で勝った!
これだからプロディジーは止められないぜ
973名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:24:31 ID:SGLqIFsZ0
>>966
あるとキャラ乗換えとか判って嬉しいが負担になりそうなら無理はしないで欲しい
いつもGJ
974名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:33:14 ID:ou37jQ6o0
>>968
基本性能が一番強いからって発想で狂犬使ってた人なら
今回のverうpで実質最強キャラになった貴子に乗り換えるのも当然と言えるのでは?
975名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:33:43 ID:vhNzBzP8O
>>966
要らないと言っておく。 
ここはチラシの裏じゃないしな。
976名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:34:29 ID:jqWJeyuf0
瑞穂使いが地味に増えてきた気がするのは
ずっと使ってた身としては嬉しいような悲しいような
まあ俺はそれ以上に増えた貴子使いにフルボッコにされる毎日なわけだが
977名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:46:04 ID:PCzgh04L0
気遣ってくれる人も居るみたいだけど、俺自身が気になって収集してるんで問題ナッシング。
うp直前と比較で行きます。

キャラ使用ランキング

1位 45人 (+6) 貴子
2位 22人 (-25) 狂犬 (内非稼動7)
3位 20人 (+7) 瑞穂
4位 19人 (-4) 可奈子
5位 12人 (+3) ひまわり
6位 11人 (+4) ミリア
7位 10人 (0) 奏
8位  8人 (+2) 紅雪
9位  7人 エーファ、文子、小夜音、リップル
10位  6人 紫苑
11位  5人 花凛、こりす、茅乃、みなも、水帆、ラビ
12位  4人 六花、慶行、鏡架、ミルディン、由香、あきら
13位  3人 葉子、黒衣、夏央、深雨、全一、冬芽、紫姫、一子、圭
14位  2人 アト、こま、蔵人、月砂、桃子、千冬、サラ、エリン、八島
15位  1人 狐春、まりや、柚子、御影、伊織、光璃、白衣、華、狐冬、スノゥ、いのり、緋紗子
      結乃由姫命、月砂(覚醒)、フレイ、リース、楓、耀、美智子、涼子
978名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:46:28 ID:732k6UOo0
>>966
昨日の今日だし今日は不要かな
いつもお疲れ様です
979名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:47:47 ID:D6PAGlwg0
勝っても2〜3位しか上がらず負けると5〜6位下がる…
1回負けると取り戻すのに2連勝しないとダメとかキツいなー
40位前後でこの状態…いつかはランカーを夢見ていたが無理そうな気がしてきた
980名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:51:30 ID:bhVyLq7G0
>>977
俺は見たいので乙と言う。
乗り換えだが地味にエーファも減ってるんだよな。
☆2がネックなのか。
981名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 00:54:49 ID:EV/wdN6Z0
貴子さん強化されたとはいえ、前の狂犬みたいに抜けてるわけじゃないし安定して勝てるとは思えないけどなぁ。
☆が少ないキャラはWT軽いからデッキの組める幅が広いし、カードの圧迫も少ない。
☆が多いキャラは防御力が上がって実質のHPが上がった事により粘り強い戦いが出来るようになった。
が、相変わらずWTは重いからカードは圧迫され、デッキの自由が利きにくい。
キャラ間で特徴が出て、全体的な強さのバランスは一応取れてると思うけどな。

狂犬は死んでるけど。
982名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:02:14 ID:r3os/9RA0
アップデート後の対戦相手、瑞穂か貴子としかあたらないんだがw


勝てネーよ
983名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:04:24 ID:PEoQijPv0
>>977


☆多いキャラが「マシになった」だけで
レベルアップボーナスが多く自由度の高い☆低いキャラも健在だと思うよ
後は必殺と一部エンチャントに関してもう少し調整が欲しいな
984名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:05:27 ID:PEoQijPv0
次スレ立ててくる
985名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:06:33 ID:AjSrs5A+0
>>981
必殺特化とかだと、確殺数が増えて強くなったと感じるかも
以前は210を3発で倒せたのに、今は4発必要って感じで分かり易い
(インシュ弱体化したけど
986名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:11:30 ID:PEoQijPv0
次スレ立ててきた
キャラメルBOX やるきばこ part6
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1195661277/
987名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:20:03 ID:tBSddtoBO
信じられないとは思いますが基本的に300位以内しかスナイプしてないから22時に称号戦に
なったならそれは偶然。20時からのはスナイプしました。成功したかは知りませんけどね。
自分のリプを何度も見てる人がいるとしたら300位以内しか
狙ってないっていうのが本当なのはご存知かもしれません。

0時からのも2時からのも適当な称号での登録になるので
恐らく称号戦にはなりませんが、今回みたいな偶然はあるかもしれません。
988名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:20:30 ID:PCzgh04L0
>>986
スレ立て乙
989名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:45:09 ID:tBSddtoBO
よく見たらサブでとか書いてあるし、リプは保存してもらってないし
状況が確認出来ないのでよく分からないんですが
サブってのは今のキャラなんですかね?
それとも別IDと意図的に称号戦したと思われてるのか…
990名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 01:52:17 ID:GmXJQURc0
別キャラで底レベルのランクの称号調べて狙い打ちしてるのではってことじゃね?
991名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 02:15:26 ID:DN+m89Tk0
相手はインシュランスが発動してるのにこっちは発動しないで負けるとなんかやるせないな
992名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 02:17:25 ID:tBSddtoBO
あー、なるほど。
わざわざ下位狙うぐらいなら300位以内狙う方が楽ですし
いなきゃいないで適当な称号でスナイプ回避ですし。
とりあえず今、仕事の休憩中なのでこんなところで。携帯書き込みにくいですし。
993名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 02:27:09 ID:sdQRgYWR0
最悪だ・・・
グー特化としか当らず全敗orz
しかも全部一方的に
994名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 02:32:27 ID:Lv+xpZQY0
疑問なんだけど、勝率の0.2%はどこに・・・?
995名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 02:33:03 ID:tSLdR/980
>>993
組み合わせ運で全敗とかはキツイな……
2極で穴を少なくしても嵌ったりするし
996名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 02:35:30 ID:24+sQfjW0
>>994
小数点以下切り捨ててるんじゃないの?
997名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 03:08:27 ID:9J1s/Foe0
3桁順位が見えた記念
998名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 07:28:44 ID:YEbkyoR70
999名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 07:59:14 ID:bhVyLq7G0
2時参戦し忘れた俺涙目
1000名無しさん@ピンキー:2007/11/22(木) 08:01:02 ID:bhVyLq7G0
1000ならランカーに復帰できる
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。