>>894 セルさん出してカオスを〜って流れをカットしたかったからだろう。
RPGじゃ育成要素のために最初はレベル下げて装備も貧弱にしたほうが作りやすいけど、
SLGは別にその必要もないからな。
別に
リズナやウルザに持ってきてもらえば良かったのにな
まあ、そうすると援軍が必須になっちゃうか
Yは装備ががっかりしたなあ
なんでロングソードCBAなんだ
装備品入手はロープレの楽しみの一つだもんな。
今思うと昔の名作RPGはホント細かいトコまでよく出来てたな
まあ好きこそ物の〜ってヤツだろうけど。
アリスも業績もっと伸びれば痒いトコまで手が届くようなるかな?
今時は声付けたり絵キレイにしたりシステム部分以外にかなりのリソースを割かないといけないから
なかなか難しいんじゃないか?
素人の適当意見だけれども
絵一緒でもいいから
名前くらいは変えて欲しかったC→B→Aじゃ味気なさすぎる
それに、C→B→Aで順にパーツが揃っていって、ようやく立ち絵を一緒の姿になるのに
買い換えと同時に前の見れなくなるから差異が印象に残らないんだよな。
アイテムのチップ絵描いた人が報われないなと思った。
味気ないっつーか、あのネーミングはわざとだろ、どう考えても
わざとってあれギャグのつもりだったの?
いいえ、わざとではありません
ちゃんと作ったのに何故かゲームではああなっていました
6はアリス初の3Dダンジョンで、意欲的だったとは思う
ただマニアックな作り込みとか、アリス特有の拘りの面は
RPGとして一通りこなしましたって印象だったなあ
TADAのリハビリ作で、とにかく完成するのが大事みたいな感じというか
どう見ても意図的な手抜きだけど、別にギャグでもないだろう。
ぶちょが従来の装備集めに価値を感じなかったんじゃね。
ギャグっつーよりネタの一種だろう
ネタの一種って単なる手抜きなだけだろう(w
ネタと言うと、どの辺りに面白みが?
どう見ても省略した部分としか思えない
どういうネタだよw
こんな事言うとID:NcVXRxyf0にアンチ認定されそうだから言っておくけど
俺はランスYは超良作だと思ってるからね
ただあれは手抜きの類だろう
あれがネタ!ってのはちょっと好意的に解釈しすぎ
武器の変化に意味なんてあんまねーよ、っていう悪趣味な意志表示じゃねーの?
それじゃネタというより悪意の一種だ。
手抜きより酷くしてどうするよw
確かにw
皮肉にしてもスマートじゃないなw
まぁ6は計算式が特殊だから個人専用にする必要があったし
最大で武器5種・防具4種とかあるから各個人用意するのは多すぎだな
乗算の仕様決まった段階で武器は切り捨てられたんだろう
しかし確かに武器とかの入手は楽しみでもあるから次はなんとかしてもらいたいな
魔道書AとかロングソードAとか言われても強くなった気がしないからな
6の場合は買い物自体がさして楽しい作りではなかったから
6の武器に関してはアレでもオレ的には気にしてない
Wizの+-武器みたいなのもあるし
余計楽しくなくなるという
933 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/16(金) 05:47:37 ID:sHilPq/00
質問スマソ
ランス5Dのマニュアルプロテクト解けないですorz
全角半角両方やっても駄目でした
なんでー?
ページ数がずれてるんじゃね?
>>933 半角だがやるたんびにページ違うから毎回ちゃんと確認してるか?