戦国ランス part295

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752名無しさん@ピンキー
>>751
なら451と同じ
http://www11.axfc.net/uploader/20/
にお願いできるか?
753名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:07:21 ID:kyNh1OdSO
猿殺しでイベントとか見るためだけに好きなキャラだけ入れてまったりやってるんだが……。
国力足りねえ!
超神様がいつまでたっても捕虜のままだよ……
754名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:10:29 ID:j9Q30a4x0
>>744
どこの雑誌で連載するんだ?
755名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:10:44 ID:5JPlBABP0
開発すればいいだろ、イベント用のデータなら急ぐ必要もない
756名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:11:17 ID:qq+2vkbo0
>>754
テンプレ>>2参照
757名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:21:21 ID:rr5jMbxB0
かなみにポックルやるのは勿体無い
さいたまで猿退治しとけ
758名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:22:16 ID:bTpor6ff0
>>753
頑張って侵攻されない期間作って無闇やたらと国力上げまくれ
戦力にならなくても建設業者は確保してな
759名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:23:36 ID:rr5jMbxB0
急がなくてよければ
開発と臨時徴収にたっぷり行動まわせて良いよな
760名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:30:34 ID:bTpor6ff0
正史なら本能寺前とかいい準備期間になるよな。
国力上げる傍ら、各地の迷宮冷やかして茶碗や書を稼いだりして。
160ぐらいでいい加減にしとくか…ってなったが。
761名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:33:35 ID:qq+2vkbo0
急がないんで良いんだったら、40ターンの将軍護衛隊使った道三ちゃん9999プレイやれば、
楽だなぁ。
★5でも無敵モード発動っぽい。
道三ちゃん、公家姉妹、援軍6人+魔想さん、謙信、愛、早雲、戦姫あたりが
カンストに近い兵数で抱えられるんで、無敵モードだね。
正宗とお町は試してないけど、カンスト近くで加入してくるのかな?
762名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:46:27 ID:ymkafWzt0
やっぱその方法だと楽勝になってしまうのか
試してみようと思ったけど、やめておくか・・。バランス崩れそうだ
763名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:54:43 ID:bhMbmggJ0
きくさんが捕獲できへんでー
かれこれ10ターンは毛利を攻め落とすの待ってるのにー
764名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:54:50 ID:fiAOigZX0
>>761
政宗とお町もカンスト近くでくるよ
あと月光や犬飼も忘れないで。
性眼や言裏、雪姫や阿樹姫は試してないがどうなんだろう?
765名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:56:49 ID:S5ahibEW0
766名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 00:59:55 ID:qq+2vkbo0
一回やると、勘が狂うよ。
武田4撃、島津5撃が適当に出せば勝てちゃうから。
でも、かなみはどうしようもないけどね。
かなみの手裏剣と、公家強子の手加減がそんなにかわらんもん。
それでもカンゾウ面つけたら、パラアップ無しでも、4連撃の山県さんの
ターンを一人で耐え切っちゃう。
>>764
やっぱりそうなのか。
雪姫、阿樹姫はコスト調整が大変そうね。
あとは、、、可能性があるとしたら香姫がいるなぁ。
種子島の在野とか、ハチスカ、滝川、説得、埴輪とか入れたら、ランス以外
カンスト部隊が簡単に作れるのかな。
767名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:00:34 ID:SP9HCDla0
>>765
サンクス。
説明見てみたけどなかなかハードそうだw
さっそくプレイしてみるよ ノシ
768名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:03:54 ID:B6pxGLxA0
蘭ルートプレイ中
原の残党とたまにやりあってるが、意外に人望あったんだな・・あのおっさんは
769名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:15:13 ID:5JPlBABP0
阿樹が来る前は名領主だったらしいからな
770名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:24:08 ID:kTB/txC50
せくーすは下手だったけどな
771名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:27:29 ID:JU+aAWVGO
鈴女>犬飼>>越えられない壁>>かなみ
なら分かるんだが、月光・しのぶは、どの位置だろう?
772名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:28:20 ID:bTpor6ff0
数人は妾がいて大過なくやれてたって事だから
阿樹に参りすぎて野獣になっちゃったんだろう(目の下隈作る感じで)
773名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:30:41 ID:bTpor6ff0
月光は数値的な設定とは合わないけど、
シナリオ的には 月光>>越えられない壁>>犬飼 になってたな。
774名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:34:25 ID:M2D6K3UT0
月光≧鈴女>犬飼>>越えられない壁>>かなみ
または
鈴女≧月光>犬飼>>越えられない壁>>かなみ

と言うことで1つ
775名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:42:11 ID:bhMbmggJ0
鈴女はクノイチで最強なんだろ?
忍者で最強なのは月光だと思うね
月光・風の人>犬飼≧しのぶ>鈴女>超えられない壁>かなめ
776名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:45:25 ID:Rn0PdzIK0
蜘蛛弾正のイベント見ちゃうと、
犬飼が鈴女の上に位置するとはどうしても思えない。
777名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:47:16 ID:bhMbmggJ0
>>776
ばかやろう!あれはうっかりだ!
778名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:47:26 ID:5JPlBABP0
>>776
釣りしてたのが犬飼だったら、それはそれで蜘蛛やれてたとは思うぞw
779名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:51:03 ID:bTpor6ff0
>>775
ああいや、公式設定って>>771なのよ。
正しくは犬飼の二つ下に半蔵が入って、その下に越えられない壁なんけど。
780名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:57:28 ID:kyNh1OdSO
半蔵って誰だっけ……?
781名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 01:58:51 ID:bTpor6ff0
たぬー
782名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:00:31 ID:bhMbmggJ0
>>779
え、そうなの
なら、月光は犬飼より強く、しのぶは鈴女の先輩ということで
月光・しのぶ・風の人>鈴女>犬飼>超えられない壁>かなめ
もしくは
月光としのぶがどっちが強いかによって変わってくるが
最強に育てたっていうくらいだから
しのぶ≧風の人≧月光>鈴女ry
783名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:01:34 ID:kyNh1OdSO
ああ、サンクス。
てっきりかなみ関連の旧作品キャラかと思いこんで、戦国自体を全然調べてなかった。
784名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:03:43 ID:Rn0PdzIK0
なんでもありなら鈴女さいきょ。万能だし。
総合的に見ると義風さいきょ。両刀だし。
感覚的に見ると月光さいきょ。かっこいいから。

しのぶはくのいちの中ではピカ一ってレベルだろう。
でもロリコン的にはさいきょ。
785名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:04:08 ID:5JPlBABP0
まあ、そこらへんの強い忍者は時と場合によって強さの順位が変わりそうだな
街中だと義風が最強とか、野良犬大量にいるとこだと犬飼最強とかw
786名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:04:18 ID:AuBWg6Y30
鈴女は
最高の隠密であり
史上最高のくのいちであり
戦争における技量は上の下なんだろ
787名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:10:29 ID:bTpor6ff0
>>783
まあ俺も、書き込みながら誰だっけと言いたくなるような違和感だったからw
たぬー忍者なら一発だけどな。

>>782
月光の才能限界は46、しのぶの限界が47。
鈴女が49だから数値的な部分じゃ大差ない。(というか描写と乖離してる)
後は経験と覚悟の差ぐらいかねぇ。
788名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:11:34 ID:riOhUkFJ0
シナリオ的には、鈴女のおかげでいろんなことできたもんなあ・・・
信玄になりすましたり、
黒姫さらったり、
信長の正体確かめたり・・・
789名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:12:34 ID:AuBWg6Y30
鈴女は個人としては最強の忍者なんだろう
義風のほうが強いけどな
790名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:13:13 ID:bhMbmggJ0
>>787
あの才能限界ってそんな関係あるの?w
ゲーム内の描写みりゃ現時点じゃ、しのぶのほうが上くさいけどね
将来的には鈴女が抜くってことじゃね
791名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:13:40 ID:M2D6K3UT0
>>789
くのいち部門は鈴女最強で
忍者としては義風最強

これで丸く収まる!
792名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:14:05 ID:lWPXwxXZ0
ああ、風の人って高坂の事か、なんでここに一介のサラリーマンが出てくるのか首を傾げたw
793名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:16:21 ID:AuBWg6Y30
しのぶは月光ともども死んだことになってたから矛盾は無い
794名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:21:52 ID:vY9JzV0t0
島津に寝取られるってのは相手に捕まってレイプされて敵になるってことでおk?
795名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:22:46 ID:AuBWg6Y30
ウルザはランスにほれてないが
ゼスを捨てて島津に走るのが納得いかん
796名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:25:49 ID:bTpor6ff0
>>790
才能限界は高い方がシナリオ描写的にも一目置かれてる事が多かったんだよ。過去のシリーズじゃ。
6とか戦国じゃ曖昧になってきてるけどな。
鈴女が初期レベルの39のままで、しのぶが限界まで鍛えてるなら筋は通るけど、まあ気にしてもしょうがない話だ。

時にしのぶが鈴女より有能なとこ直接見せるシーンってあったっけ?
月光>犬飼は普通にあるから分かるんだが。
797名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:26:00 ID:JRG7cXZu0
ウルザは欲求不満
798名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:27:03 ID:M2D6K3UT0
>>794
それってなんだか脅されてるようにも見えるんだが、気のせいか
799名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:27:19 ID:bhMbmggJ0
>>796
いや具体的にはないけど
先輩っていうから上なんじゃねーと
犬飼より上の月光が最強に育てた?から少なくとも同レベル以上じゃないかなぁ
800名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:28:21 ID:riOhUkFJ0
>>794
5Pでアギレダみたいにメロメロにされちゃうんだろう
801名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:29:14 ID:vY9JzV0t0
>>798
島津四兄弟に惚れて寝返るの?
802名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:32:09 ID:bhMbmggJ0
>>801
究極のスケコマシらしいから、コロっていっちゃうの
803名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:37:44 ID:AuBWg6Y30
君らが美女四姉妹にナンパされるとどうなるか考えてみよう
つまりはそういうことだ
804名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:38:35 ID:5JPlBABP0
>>796
いや、それは才能限界が高い奴の方が現在も高いし、基本能力も高くなりがちだからだろう
805名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:44:16 ID:riOhUkFJ0
美女四姉妹・・・レイラさん、虎子、蘭、小松とかだったら、たまらんな
806名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:45:14 ID:OcheP1tO0
ウルザが寝返り得るという報告を事前にここで見た時はマジ助かった
万全の準備をもって蘭ルート入れたし

昔のハードと違って殴る蹴るに耐える仕様じゃないからな(´∀`)
807名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:45:56 ID:5JPlBABP0
なんだそのセレクト

長女 お町
次女 五十六
三女 謙信
四女 阿樹姫

これで完璧なんだ
808名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:47:14 ID:M2D6K3UT0
香ちゃん、謙信、五十六、蘭の4人全員連れて行かれてしまえばいいんだ
809名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 02:52:01 ID:bTpor6ff0
>>799
8年前から飛んで来た人だから既に先輩後輩ってだけじゃ現在の比較は出来ないよ。
イメージ的には同格ぐらいってのは分かるけど、大差があるかどうかはわからんなーみたいな。

あと、念のため。
>あの才能限界ってそんな関係あるの?w
ってのはもしかすると作中のパラメータで率いてる部隊の優秀さと、個人の能力を混同してるのかもしれないが、
その場合は全然別の能力だから関係ないよ。
810名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 03:02:23 ID:bhMbmggJ0
>>809
ああ、八年前だったよな・・・
うーん、八年はでかいから同等かもしんないね
811名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 03:29:54 ID:RoQKFTCT0
>677
アリガd

このスレ進行早いなw
812名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 06:34:34 ID:NCu8L8lnO
お町の大電撃ってホントに威力1・5倍なの?

4倍はダメージ出してるように見える
813名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 07:09:40 ID:CJRffQ1J0
謙信ルートやろうと思ったら足利を降伏させていたことに気づく
なんでまた降伏だと謙信ルートができないのだろうか
814名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 07:37:13 ID:JU+aAWVGO
高坂ってそんなに強いのか?
まだ捕獲した事無いから分からん

815名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 07:41:00 ID:M2D6K3UT0
>>814
悔しいけど、かなみちゃんより強い
816名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 07:41:58 ID:JRG7cXZu0
悔しいけど、かなみちゃんのほうがかわいい
817名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 07:51:49 ID:coQ3U6h8O
今正史ルート(1周目)をやっていて、魔軍と争っているんですが、魔軍に挟みうちにされそうなんですが、平気ですか?
一応初めの5連戦はなんとか防ぎました。
818名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 08:00:02 ID:3mY/fK9m0
>>817
平気だろ
ちなみに5連戦を防ぐ価値はあんまりない
819名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 08:05:00 ID:VVUwj4WB0
1周目で5連戦防げる力があれば大体のことはへっちゃらだと思われ
俺の初めての5連戦は次男と三男にわからされたよ
820名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 08:10:18 ID:4Jk+tpsn0
折角毛利へ攻め込む足がかりとなる地域を5連戦でうばれてリアルで
「ちょ・・・・おま・・・・」
とつぶやいてしまった我が1週目。
ちぬさんお元気ですか・・・
821名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 08:45:52 ID:ZrzLsbfI0
一週目で5連戦防ぐって凄いな…wiki見まくり?

俺は一週目、上杉攻めてて県政謀反→よっしゃ謙信ちゃんを助けるぜ!
って気持ちが高ぶったそのターンで魔軍に潰された…orz
元々、戦国時代の上杉謙信が好きな上に謙信ちゃんがかわいかったからかなりヘコんだよ
822名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 09:44:29 ID:SVLs4OF70
攻めてくる回数が変わる訳じゃないから、むしろ左右に分かれている方が撤退する余裕があって防衛は楽なんだよな
地方占領は使徒に任せて、玄武領からの侵攻、とか本国とはべつに攻めてきたら……おもしろ恐い。
823名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:06:46 ID:Cy+SBBZE0
足利超神を勧誘するメリットはありますか?
824名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:08:53 ID:M2D6K3UT0
1から育てて最強キャラにする楽しみがあります
825名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:16:02 ID:SVLs4OF70
リングくれる
826名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:16:53 ID:fQfJGt8G0
すっかり忘れてたマソウさんがいきなり仲間になってびっくりした
遅ぇよ
827名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:29:31 ID:JRG7cXZu0
部下枠がすぐに埋まる俺にとってまそうさんは死の天使
828名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:38:57 ID:fQfJGt8G0
枠っていつも29人にしてるんだけどみんなは30人まで埋めてるの?
829名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 10:56:21 ID:JU+aAWVGO
気が付けば30人になってる
830名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 11:05:06 ID:N6jHrj3X0
>>828
誰がどのタイミングで来るか、覚えちゃうからね。
自動参入する場合、どうも兵数が、最大兵数じゃなく、現行の兵数をもとに算出されるみたいなんで、
ダメージを受けた状態の冒頭ターンで援軍が来たりすると兵数がやや少なかったりする。
30人から一人解雇して、コマンドで勧誘を選択したほうが良さそう。
831名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 11:44:57 ID:PNJc/asL0
★2で、30ターン辺りから、自軍と敵軍の兵数の2〜3倍の差がついてきた。
殲滅戦が難しくなったのだが、侵攻は軍旗持ちに任せて、
制圧は、謙信ウルザぬるの俺のターンコンボとか、戦果勝ちに切り替えるべき?
832名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 11:49:53 ID:4/yre5YS0
島津に寝取られるメンバーって変えられないの?
リストの順番変えてもダメだった。。。
833名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:02:35 ID:N6jHrj3X0
>>831
殲滅戦は、お町や名取連発とかじゃないと無理になるよ。
戦果勝ちは卑怯でもなんでもない、普通の勝ち方だから、それで良いと思う。
また、手加減や落ち武者使って敵のユニットごと減らすのも良い手。
謙信とウルザと道三ちゃんがいるんだったら、プラス名取入れて、巫女の嵐2連発のほうが良いよ。
>>832
前のターンの軍配ある状態からやり直したら確実だよ。
また、好感度上がるアイテム使って、ターン冒頭にイベントを発生させる手も有効。
834名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:18:12 ID:8XCFKp9lO
☆2ぐらいからまともにぶち当たるのは難しくなってくるな。
島津戦とか吹く。
アギレダのずっと俺のターンに三男の鉄砲。
835名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:34:56 ID:H2H9s2EH0
謙信ウルザ道三名取って度々挙がる組み合わせだけど、
そのメンツを1戦で使うなんて正直過剰投入じゃないかと思う俺。

敵の行動を2も減らす・或いは舞2を2発もかませばそれで半ば勝負は付くんだし、
1ターンに1戦しかしないような時ならともかく、大抵はもっと分けて使うなぁ。

独眼流武田毛利とか他にエースが揃ってれば話は別だが、
そこまで自軍が充実しまくってるなら編成について語る意義無いしな。
836名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:41:28 ID:jKKp9sRn0
一週目で魔軍をアフリカに追い詰めた辺りで今川徳川独眼流が残ってるんだけど、
先に魔軍を制圧したらいいのか迷っているんですが。
837名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:44:14 ID:3L5iYNp30
一週目はさっさと魔軍倒してクリアしちゃうのがいいよ
お楽しみは二週目以降だ
838名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:45:10 ID:PNJc/asL0
把握。アドバイスThx
殲滅戦はしない方向でいく。
839名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 12:46:17 ID:hPpj/2IO0
>>835
後は全部許可証任せだった俺の一周目、取り上げられてからがしんどかったなぁ
840名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 13:03:55 ID:jKKp9sRn0
>>837
ありがと。
とっとと魔軍を倒す事にします。
841名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 13:11:51 ID:N6jHrj3X0
>>835
まあ、☆2ならそこまで集中しなくても良いかもしれないけど、☆5なら殲滅しないと
すぐに回復して来ちゃうから、大兵力6ユニットを壊滅させることは意味あるよ。
勢力ボーナス無しなら、比較的早く入手できる、謙信 ウルザ 道三ちゃん 名取 戦姫
の部隊壊滅が可能なパーティは有効だと思う。
プラスして、行動回数2の汎用手加減武士いればもっと良いかな。
842名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 13:35:22 ID:B6pxGLxA0
蘭ルート終わった。次は五十六か謙信ルートに入る予定なので、そこそこ
ポイントは稼げてよかったな・・シナリオはなんだかな、だが。
セキメイ戦は意外に難儀した。

しかし、はじける蘭の救済ルートはあってもちぬルートがないのは何故だ?
843名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 13:40:30 ID:S7Tid2UsO
TADAが不幸な眼鏡大好きだから
844名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 13:43:36 ID:Ridvlw+V0
>>835
そいつらはまとめて使わないと意味がないと思ってる
嵐2を連発したい→相手の行動が邪魔という論理でw

まあ、俺のプレイだと他の部隊でも十分殲滅戦が出来るからってのもあるけど
845名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 14:45:37 ID:whbL5jJo0
忍者って使い方次第ですげー使えるのな
一週目で微妙に使ってて、二週目であまり使わなくなって、三週目で月光と使ってる
すごくいい削り役 
846名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 14:52:07 ID:H2H9s2EH0
>>841>>844
まぁ結局前提の違いかな。
俺としては敵部隊の壊滅は捕獲や討死を狙ってる奴だけで充分で、
敵壊滅に意義を感じないからな。その場で戦果が上回ればそれでOk。

同じ勢力と延々と戦い続けるプレイなら
敵の兵数を減衰させていく事にも意義があるだろうけど、
そういうプレイ滅多にしないしね。
847名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 14:59:05 ID:4PZriFYP0
ぶっちゃけ、忍者は暗殺のみ
まぁ素早さ次第で擬似ずっと俺のターン!もできないことはないが
848名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:05:48 ID:M2D6K3UT0
迷宮戦とか個人戦だと忍者は重宝する
出てきて欲しい奴が出てこなかったときはずっと俺のターン!
849名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:07:49 ID:JDkCZ9EZ0
二日前から戦国ランス1.04をはじめたのですが
ランスの満足度が上がった時のスキルは何を憶えるのが言いでですか?
今は「武士攻撃2」と「全力武士攻撃」をつけています。
850名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:18:27 ID:JDkCZ9EZ0
あ、ランスアタックで上書きされるのね・・・。
851名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:19:32 ID:LwV5UurZ0
説明書に書いてあるよ
852名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:29:46 ID:wMpMRCdx0
ボイスがないんだけど、これってバグ?
853名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:30:08 ID:JDkCZ9EZ0
ちゃんと説明書もダウンロード販売で手に入れたよ^^
854名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:34:53 ID:m22kwm5nO
>>849
俺はランスは基本的に個人戦にしか使わんので、速を上げたあとはレベル一択
855名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:38:48 ID:hChbT6OY0
というかランスは説明書というより設定資料集としてみてた
ゲーム部分の説明なんて記憶にない
でも別にゲーム中困りはしなかったような気がする
856名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:41:17 ID:JDkCZ9EZ0
>>854
ありがとうございます。そういう手もあったのか〜。
この3日間、40ターンくらいまでやっては最初からやり直すってかんじで疲れてきたよ・・・。
857名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:49:40 ID:wMpMRCdx0
攻略wikiみてもうまくいかない。正直一週目から難易度高すぎるんですが。
ほかの国は3万とか兵いるのにまだ1万もいかないってどんだけー
858名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:53:45 ID:H2H9s2EH0
>>857
兵数が敵勢力に及ばないのは誰がやっても普通の事なので気にしなくていい
859名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 15:54:01 ID:ymkafWzt0
一週目は余裕だったのに
二週目、難易度あげてから苦戦しまくりんぐ
忍者さんにあっさり暗殺殉死させられるし・・ロードしまくりだわ

説明書の設定資料集って、RPGverの信長とか
鬼畜王の時の雰囲気があってイイなw
RPGな戦国ランスもやってみたい
860名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:05:49 ID:oTnwv+7R0
ステータス上限9なのに
黒姫探索50って無理じゃね?
861名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:07:23 ID:q6pn1dcU0
蓄積されるんじゃねーの?
1回でやらなくても
862名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:07:25 ID:MATJTAs40
>>860
テンプレ読め
863名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:07:33 ID:JRG7cXZu0
そうだね、無理だね、どうしようもないけど一応、出てくるだけだからスルーするしかないね
864名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:08:18 ID:wMpMRCdx0
>>858
了解。

しかしそれにしても敵が強い。こいつだけは仲間にしとけ、ってのはいる?
865名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:08:40 ID:oTnwv+7R0
そういうことか・・・
サーセン><
866名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:10:49 ID:fQfJGt8G0
まあ確かに黒姫なんぞスルーでいいな可愛くないしな
867名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:13:44 ID:gMLBOnYY0
会うたびに何度でも満足度2くれるありがたい人じゃないか
868名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:40:58 ID:Ridvlw+V0
説明書はお町さんのセミヌードがあるので重宝
869名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:41:54 ID:ymkafWzt0
魔想さん、お町さん、レイラさんのエロがないのは泣ける
870名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:43:47 ID:PNJc/asL0
え、レイラさんにお風呂場でほにゃららされた気がするんだぜ
871名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:44:33 ID:ymkafWzt0
ごめん。説明足らずだった
俺は・・レイラさんに

突 っ 込 み た い ん だ
872名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:45:37 ID:Ridvlw+V0
>>864
一周目だろ?
上杉の謙信と愛は居ると便利で手に入るのも比較的早い
足利の五十六も疾風や山本式が便利で登用期間も激早で使える、一休は温存してカイロ落とすのに使ったり
巫女期間の名取は強いが、最後の屋敷が硬くて強い上に標準だと微妙かもしれん
むしろ卑弥呼やゴエモンの方が使えるかも
徳川の戦姫も貴重な足軽かつ兵数が多いので出来れば手に入れたい
援軍はウルザ、居ると居ないで大違い、精密射撃無くても強い
873名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:46:51 ID:Ridvlw+V0
あとは、魔軍のアギレダか
終盤の救済キャラと言えるほどで、最初から兵数多くアフリカの地域イベントで1000兵数が増えるイベントが二つある
874名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:48:18 ID:vY9JzV0t0
乱丸のHシーンってないの?orz
875名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:50:32 ID:H2H9s2EH0
>>864
別に無い。
こっちが挙げた奴を使うより、一周目なら自分で考えて好きにやった方がいい。
良くも悪くもその方がいい体験になる。
876名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:51:31 ID:Ridvlw+V0
>>875
ちくしょう、俺がピエロみたいじゃないか!
877名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 16:59:48 ID:hDfJwBs60
>>864
売れ残り珠子
878名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:01:14 ID:ymkafWzt0
>>864
種子島の柚原柚美
エロシーンが萌える
879名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:11:10 ID:xE+AFtlB0
>>842
蘭は開発初期から死亡する事が決定していたけどちぬは途中までは殺す
つもりなかったからじゃない?
なんとなくだけど
880名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:32:48 ID:86uGsruJ0
1週目に柚柚を使いこなすのは難しいかもね。敵としてきた場合やっかいなやつではあるけども。
881名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:38:13 ID:o3drv/jkO
今1週目で魔軍をアフリカに追い詰めて
なんかいまいち自信がないからとりあえず魔軍は放置して
色々育てたりしてたがいくら育ててもこれは引き継がないんだよな…orz
さっさと倒すか。
882名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:44:07 ID:V8nt+Tzn0
香姫がきくちゃんの部隊に入って暗殺3使えるようになったらおもしろかったのに・・・
883名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:53:02 ID:vY9JzV0t0
アギレダがなかなか捕獲できないんだが、暗殺すると捕獲できないんだっけ?
884名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:55:20 ID:m+osZH2o0
逆、捕獲できるから暗殺できる
885名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 17:56:30 ID:8q4LjE5i0
むしろちぬと組んで茶+団子で
886名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:06:07 ID:vIpijyBI0
小松を剥く(?)イベントが起きないんだけど、何か
条件があるんでしょうか。ルートとか。
捕虜は小松一人だし、他に冒頭イベントも発生しない状況なのに全然イベント起きません。
887名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:09:40 ID:vY9JzV0t0
>>884
つかまった!
サンクス
888名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:15:10 ID:fQfJGt8G0
戦姫に愛付けてステータス伸ばしてたらコストがえらいことになったが!
889名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:18:13 ID:vhDflHwm0
コストは9以上にならないんだから気にするな
890名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:22:25 ID:m+osZH2o0
全国版足利始めたが、中々つらいな。初っ端から8面戦はきつすぎる
しかも一人、超無能がいるしw
891名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:24:05 ID:Ridvlw+V0
五十六が胃潰瘍で倒れそうだよな、あれ
892名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:30:45 ID:V8nt+Tzn0
全国版はロードのありなしで難易度がらっと変わるからなぁ
893名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:35:51 ID:mtTXuQF40
>>890
言うなw
894名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:38:47 ID:auGbqVDX0
猿に餌をやるイベントって五十六ルートでも適用される?
895名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:40:08 ID:gMLBOnYY0
無能が火星の電波を受けてガチ超神になったらなあ
ほほほ、せしぼ〜んでおじゃる
896名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:43:46 ID:ymkafWzt0
やった!やったぞ!二週目打開だ!
謙信ルートの大ボス ザビエルに伊藤閣下が止めを刺した!
897名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:43:48 ID:m22kwm5nO
ルート確定した時点で餌やり消えるんでねーの?
つーか本能寺までの時限コマンドとちゃうのん?
898名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:50:48 ID:rz8h06OX0
>>895
なったらそれだけでクリアじゃないか
899名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:55:40 ID:m22kwm5nO
>>876
ちなみに俺は一周目では>>872-873にあがった中じゃ上杉ペア、五十六、名取、ウルザしか仲間にしてないぜ。
徳川は最後まで触らなかったし種子島は毛利に食われたし。
900名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:57:34 ID:auGbqVDX0
>>897
ごめん言い方が悪かった
餌やりで本能寺イベント即効で出しても五十六イベンツやれる?
901名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 18:57:52 ID:d6fcAxSu0
>>899
俺じゃないか
謙信には特殊効果があると思って上杉親衛隊付けてたし愛とウルザは弓撃ってたし
五十六は足軽潰し覚えてたし名取は回復要因だったが
902名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:01:30 ID:m22kwm5nO
おいおい、足軽潰し覚えさせてた辺りまで俺かよ。w
もちろん発禁も仲間にしたよな?
903名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:03:55 ID:dSmybBEt0
2週目は五十六ルートの人多くないか?
蘭・謙信ルートと違って入るの楽だし
904名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:05:43 ID:76PPle8j0
>>902
キャラクリ早いし、加入も簡単だし時期も早いしで愛用しておりました^^
2chに来てから弱いと聞いてビックラこいただよw
905名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:10:32 ID:lZW/7j4p0
一週目は、三好三兄弟とかゴニンジャイ集めるとイベントあると信じてたんだぜ?
906名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:12:25 ID:Ridvlw+V0
一周目に足軽つぶしは通なのかアホなのかw
907名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:17:35 ID:ymkafWzt0
>>903
二週目五十六ルート、☆2で四方八方レイプされて積んだ俺が来ました
908名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:18:57 ID:gMLBOnYY0
二週目で☆1飛ばして☆2やるとはなかなかの勇者だな
909名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:25:16 ID:dSmybBEt0
五十六ルートは入るのが簡単な割りに入ったら結構きついからな
910名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:33:55 ID:SexQ5/SL0
俺は難易度を☆1以上にするのは各ルートをクリアして20点もらってからで良いと思っている
911名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:36:36 ID:ymkafWzt0
それでも☆2で二国まではなんとか戦えてたんだけどね・・5点でもらったエリナ強かった
4国ぐらいに攻められてオワタ
結局やり直して☆1謙信ルート打開できた

今3週目で☆2蘭ルートにチャレンジしてるとこw
912名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:37:37 ID:PNJc/asL0
★1とノーマルの差はそんなに感じなかったが、
★2以上は、別ゲーのようだ。

俺は、一周目5pで、二週目★1 謙信ルートで100p稼いだ。
一般的には蘭ルートが稼ぎやすいんだろうけれど。
913名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:39:28 ID:aaV5AfWR0
>>910
IDがエロイのに慎重なんだな
914名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:42:04 ID:vhDflHwm0
終盤キツイだろうけど
★2で謙信ルートやってる今
戦果弄りしなくても勝負になってる
★5は真田山県名取ちぬゲーだからちょっと楽しくない
915名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:43:01 ID:M2D6K3UT0
真田山県名取が死んだのかとオモタ
916名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:46:26 ID:Ridvlw+V0
>>914
★5だってガチやろうと思えば出来るぞ
まったりプレイで終盤になると名取部隊よりガチ部隊の方が早く戦闘終わることも多い
どうやって攻撃するか、ちょっと考える楽しさも大きいしな
名取部隊強いんだけど、ボタン押す作業感が強いのが難点w
917名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:46:33 ID:dSmybBEt0
蘭ルートが一番楽なんだよな
ルート入ったらほとんど攻めなくていいし
ラスボスもランスがいなくても倒せるし
918名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:48:09 ID:ymkafWzt0
蘭ルート一番楽なのか・・・
ちょうどいいから点数溜めて、五十六で多国とガチンコするか
919名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 19:57:31 ID:m+osZH2o0
セキメイなんてここ20週ほど見てないわ
920名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 20:13:30 ID:3mY/fK9m0
★5ノーボーナス超マゾイ
歌舞かせたほうがいいかなぁ
921名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 20:21:07 ID:CgYlY3fF0
オロチやーらしーな
開幕で家康出して式神防御つけとくと絶対地震撃ってこねえ
たまに陰陽の行動が遅れてオロチが先に動くと容赦なく撃ってくる
オロチっ子の攻撃が挟まって家康の式神が外れても撃ってくる
どうでもいい奴にだけ式神ついてる時も撃ってくる
実際にはランダムな気もするが……
922名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 20:28:39 ID:Ridvlw+V0
家康なんて一列か二列オロチっこ掃除したら十分だから欲張るなw
923名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 20:29:05 ID:yY6vckGI0
許可証つかわずに★1か★2で1つ1つ落としていくのが一番良いよ
ぽっくるたくさん出来るしね
924名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 20:30:42 ID:yY6vckGI0
300点プレイだけどオロチ倒さずに他の全部クリアして
最終得点を残してからまた
それからオロチ挑戦するのもいいな
925名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 20:46:35 ID:D9yiTcCG0
☆1か☆2で趣味キャラメインで攻略が一番楽しめるな。
926名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:00:22 ID:m+osZH2o0
そりゃそうだろう。作業より趣味が楽しいのは当然
927名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:08:06 ID:V8nt+Tzn0
☆5は一回でお腹いっぱい
928名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:08:37 ID:ymkafWzt0
☆2になって初めて合戦準備使った・・・
これ便利だな。
ノーマル、☆1と使ったことなかったわ
929名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:16:15 ID:MATJTAs40
7%確実に上がるからな
930名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:26:31 ID:XzaSJngj0
序盤は☆2、ダンジョンは☆1、終盤は☆5がちょうどいい
大満足ボーナスで敵を強くしたかった
931名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:34:03 ID:ymkafWzt0
ああ、ダンジョンの敵のレベルがいきなり上がった時は驚いたw
932名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:41:56 ID:bhMbmggJ0
迷宮偵察って重複可能?
933名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 21:49:27 ID:XqsDgP1X0
>930
★5ノーボーナスをやればいい。そのための難易度、ボーナス選択だと思う。
あとは援軍呼ばず、強キャラ(名取、道三、ウルザ、謙信あたり)勧誘せず
一休含む戦果操作を封じればいい。
わざわざ敵を強くするまでもない。

地道に巫女の有り難さも分かってくる。
そういえば、迷宮で出張巫女付与でランスタック→僧侶の活動転換は結構きく。
934名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:11:43 ID:m+osZH2o0
>>933
違うだろ、930が言いたいのは自分に適切な難易度でやりたいってことで
単純に難しいものをやりたいってことではないんでしょ
☆1で始めて終盤自分の最強部隊と戦わせても相手は精々1500-2000ぐらい
それじゃ物足りない。でも序、中盤はそんなに苦労したくないって感じ
935名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:19:20 ID:Dnf5o99N0
むしろ★で兵数上限をセルフ縛りとかでは駄目だろうか
標準並とか、いっそ400+領土*20人までとか
936名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:19:38 ID:NgqTdAYS0
序盤は★2でいいっつってんのに序盤難しくしてどうすんだよw
937名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:23:20 ID:ymkafWzt0
Hackver早くきてくれー!
938名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:27:04 ID:XqsDgP1X0
つまり自分が必ず勝てるバランスに調整できてほしいってことか
939名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:28:42 ID:3XfMjDa00
ここで★5初挑戦の俺が登場
念願の初期勢力武田(ボーナス武田その他ちょこっとしか付けられねぇ)
7ターン目の五十六が1500とかその後が楽しみだな

それでも武田なら・・・、武田ならきっとなんとかしてくれる
940名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:31:03 ID:palmHLOf0
>>937
SSGで我慢しろ…
941名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:31:17 ID:ymkafWzt0
>>938
勝てない敵に立ち向かってくのは楽しいんだろ!!!


どうみてもMです。ありがとうございました
942名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:33:03 ID:NgqTdAYS0
>>938
何故序盤と終盤の難易度の違いに意見言うとそういう結論になるのか理解できん
943名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:34:27 ID:m+osZH2o0
>勝てない敵に立ち向かってく

なんという大和魂

>>939
実際武田さえあればなんとかなるんだけどね
944名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:40:30 ID:hZXcYJyw0
なるほど、佐渡の横だからMAZOか
・・・ってやかましいわ!
945名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 22:59:42 ID:JU+aAWVGO
戦姫の言う戦闘って、部隊戦のみ?
迷宮もOK?
946名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:01:29 ID:MATJTAs40
部隊のみ
947名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:05:06 ID:hDfJwBs60
>>944
そうだったのか!?
いままで気づかなかった
948名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:09:07 ID:auGbqVDX0
折目一回出てきて捕獲ミスったら出てこなくなった・・いつまで経っても制圧できねえぞ
949名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:15:09 ID:7sH6y8HA0
かなみってヘボ忍者なのに、よく折女の居場所わかったね
折女が負傷してたからか
950名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:17:35 ID:auGbqVDX0
>>949
!!!!!!!!!!!111
そうかかなみか!!!!かえるぱんつか!!!!!!!!1
951名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:20:13 ID:WrYpSb7F0
かなみがいなかったら鈴女になるだけ。

>捕獲ミスったら出てこなくなった
兵数回復にけっこーかかる。
952名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:21:28 ID:w1c80QsO0
>>950
はいはい、分かったから早めに次スレ立ててきなさい。
953名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:45:57 ID:bhMbmggJ0
ていうかみんな他国の情報みてんの?
俺、いっつもとばしてんだけど
954名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:48:39 ID:m+osZH2o0
風林火山、虎勝捕獲の時ぐらいしか見ないでしょ
955名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:52:49 ID:7sH6y8HA0
何となく見てる
956名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:54:28 ID:KUvcIxyK0
ウルザのおっぱいを見れなかったことに絶望したのですが、ランス6やれば幸せになれますか?
957名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:55:16 ID:c54Ul/3S0
>>950
時スレの関連スレッドはこうなってるよ。
● 戦国ランス関連スレッド
  ランスシリーズ その229 [エロゲー作品別板・18禁]
  http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1194427858/l50
  鬼畜王ランス Part22 [エロゲー作品別板・18禁]
  http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1190659250/
  アリスソフト総合スレッド 其の245 超昂閃忍ハルカ [エロゲー板・18禁]
  http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1194178076/

テンプレはなおすとこないと思う。
958名無しさん@ピンキー:2007/11/09(金) 23:57:11 ID:auGbqVDX0
もう建てていいっすかwwwwwwwwwww
959名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:00:47 ID:c54Ul/3S0
立てていいよ。
速度持ったスレッドだから、こっちの方もすぐ埋まるから。
960名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:14:34 ID:m/fYdfjR0
たくわん様いつも解雇してたんだけど強いなw
レベル38とか吹いた
961名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:18:50 ID:6R+uJV+j0
お前らかなみちゃんがいないとサル狩りできないんだからな
後で泣いても知らないぞ
962名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:18:50 ID:W4+bxfLA0
エロゲ板にスレ立て誤爆してしまったorz
963名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:20:04 ID:F413R0rR0
>>961
柚がいると違うところで猿狩りできるw
964名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:23:14 ID:97iRwDNx0
>>960
たくわん様は俺が認める良キャラ
俺の1周目個人戦はたくわん様あってのものだった
965名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:25:39 ID:aPtU3PrW0
かなみちゃんは虎の穴の探索したら解雇
同じ理由で乱丸も徳川制圧するまで残しておく

たくわん様は速度7だから結構強い
966名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:28:43 ID:k2PTh2/N0
>>962
じゃあ、またエ作別に立てなおしてね。
あ、あっちに立てたの、前スレ間違ってるから。
967名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:37:04 ID:k2PTh2/N0
あ、一応言っておくと、エ作別の方はレス連投30秒で大丈夫だよ。
テキストエディタに全テンプレ貼り付けてからやると楽だと思う。
968名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:42:19 ID:W4+bxfLA0
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1194622383/
建てたぜ、誤爆してすまんかった
969名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:42:55 ID:IyPfe0K40
>>967
専ブラってなに?おいしいの?
970名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:44:52 ID:k2PTh2/N0
あれ?非専ブラは40秒のままだったっけ?
まあ、●持ってたら、そんなこと気にせずに連投行けるけど。
971名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:45:34 ID:GN/YKbjN0
かなみちゃん誕生日おめでとう。
記念にランスの愛をあげよう
972名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:52:11 ID:hLqlCKRC0
頑固…光秀よりよほどマシな軍師
きゅうり…式神防御つけつけ
たくわん様…個人戦で有能

結構侮れない
973名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 00:58:54 ID:tkuiNKnq0
たくわんをくらえ!
ちょっとしょっぱい
糠味噌漬けてからいきます
974名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 01:03:17 ID:uLsgGsAv0
でも毎回しっぽ切る
975名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 01:06:09 ID:hLqlCKRC0
道三ちゃん召喚するための材料だからね
国力と相談して3人とも途中で必ず消える
戦死してもそのままだ
976名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 01:12:48 ID:PpCvozNf0
三人の中でなら一応きゅうりが一番最後までいるかなあ
977名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 01:41:49 ID:SCMlhpL20
>>953
あの時間はいつも小休憩だな
関連国が増えてくると終わるまで数分かかるし
978名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 01:46:43 ID:1ZFbzNBS0
乱丸は最後まで使ってるなーだって可愛いj(ry
鈴女は序盤だけ使って最後は個人戦のために・・・

・・・あれ?他のキャラの名前がでてこないよ・・・?
979名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:05:14 ID:4F/b1QsH0
乱丸は凄く気に入ってるわけでもないのに何故か毎回育てて主力にする
まったりやる時は必ずキャラクリをつける

何故か無意識なんだ
980名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:05:52 ID:zVVKMZiy0
きゅうりは普通に使えるだろ、速さ運持ってるから全ガード足軽との相性は抜群
能力低いけど速6くらいは到達するだろうし
981名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:38:47 ID:pOG0fMutO
一周目なのに魂縛りが出てきてしまいました。
このまま続けていても平気ですか?
982名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:41:29 ID:Q84kZDuW0
一周目からバリバリ出てくるぞ
983名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:41:57 ID:F413R0rR0
魂縛りの出てこない一周目など無い
984名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:45:10 ID:pOG0fMutO
そうなんですか。部隊の数がどんどん減りそうなんですが、このままやるしかないんですかね。
985名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 03:50:36 ID:97iRwDNx0
>>981
1周目だからこそ魂縛りとの戦いは避けられない
ビビらず戦え

乱丸はキャラクリ+上杉突撃隊でとってもおいしい
986名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 04:30:42 ID:tkuiNKnq0
ようやく五十六ルートオワタ
五十六は俺が貰っておきますね
987名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 04:38:55 ID:d7WiiS8Z0
・謙信の軍神の威光+ウルザの精密射撃で行動回数を0にする
・足軽に守り紙やど根性鎧を装備、または防御式神
・前衛の魂縛りは真っ先に叩く 
・魔人化した健太郎を兵数1にして前衛に一人だけで出して後衛キャラで応戦する
・忍者の暗殺
・偵察出して対応できそうになかったら、戦闘は最後の城を落とすときだけにして
あとは作戦許可証に頼る

防衛戦であれば魔人健太郎一人で対処できる ただし暗殺は防げない
あと多分分かってるだろうけど反撃では人数は減らない
988名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 04:46:41 ID:JvaT37K+0
玉縛り
989名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 04:58:38 ID:DPiTXnzc0
猿殺しで独眼以外倒したんだけど
独眼と開戦できない・・・
990名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 05:13:26 ID:I8fZwSUa0
>>989
征夷大将軍倒すんじゃないの?
991名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 05:24:27 ID:zbMC2Qwf0
質問なんだが
ウラシマルとかのダメージ+アイテムって個人戦以外では効果ない?
992名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 05:38:39 ID:pOG0fMutO
>>987さん

みなさんのおかげで、なんとか魔軍を九州においやることができました。
ですが、魔軍との戦いが膠着してしまい、進展しません。このままちびちび魔軍を削り、織田を強くしていけばいいんでしょうか。
993名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 05:46:02 ID:uxiey4VJ0
>>991
ある
なので、難易度低いと効果は大きい
994名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 06:15:53 ID:1cHdBoiZ0
>>993
ダメージ○%+アイテムも同じ?
995名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 06:28:51 ID:d7WiiS8Z0
>>992
九州まで行くと正史ルートでは作戦許可証が使えなくなるから正攻法でいくしかないね
魔軍との戦いでは独眼流の武将や謙信、魔物に対して高い攻撃力で全体攻撃のAカッター
があるリズナなどは有効
初回プレイでは光秀のせいで気づきにくいが、能力の高い軍師は戦闘でとても有効なので
ウルザ、愛、透淋あたりを一人ずつ戦闘に出してやるのが良い
あと魔軍の中でアギレダは捕縛することができる
アギレダ自体は特に強くないが初期兵数が1000でイベントで兵数が2000増えるので主戦力になる
996名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 06:44:30 ID:d7WiiS8Z0
あと、相手の兵数が多いときには名取の巫女の嵐2や性眼の死神の鎌はとても有効
油娘道三の活動転換と併用すると凶悪
997名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 07:40:15 ID:4en2qA0z0
果たして1週目でそのメンツがいるだろうか
俺の場合謙信すらいなかった
998名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 07:46:36 ID:VaomZC/4O
上杉でクーデターが起きた次のターンにザビエル来て終わったのは良い思い出
999名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 08:23:38 ID:v8YdgQku0
一周目なんか軍師は光秀以外は一休とウルザだったが一休はとんち早々に使い切ってしまったし
エースは小松と火鉢風丸に魔人健太郎
援軍を最優先で加えていたせいかコストはギリギリ、足軽もろくにいない
初期は増員しないでも楽だったせいか兵数も少ないし
今思い出すと個人戦も弱かった気がするしクリアできたのが不思議だ
まぁ、150ターンぐらい掛かった気がするが
魔軍は兵数と城の防御効果の重要性を教えてくれた
付与は毛利辺りで重要性に気付いたけど気付いた頃には吸収があっちこっちで…
1000名無しさん@ピンキー:2007/11/10(土) 08:24:51 ID:ZFQjPY7Y0
一週目北条と戦ったら武田に上杉つぶされたっけなぁ
能力的に見たら早雲より謙信+愛の方がいいんだろうけど
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