試しに
>>773の狂犬と自分のキャラ対戦させてみたが、勝率6割くらいだった
意外といけそう。でも実際は狂犬と全然当たらないんだよなあ
5戦くらいしかしてなく、称号が「新人」ではない人と当たった、
WTも10じゃないし、これは余裕かな…と思ったら通常攻撃1発170とかで涙目。
なんか50戦以上してる人間より、最近は試合回数少ない人間の方が脅威に感じる…
まぁギリギリ勝てたからいいけど、油断は禁物だなー。
久々に争奪戦ktkr
ひまわりから青狼の孤剣+9を食らった
なぜ威力120の電子の魔術師を持つひまわりが
威力90のパー必殺技を+9まで強化するんですか…
こちらの孤剣+4がとても貧弱に見えました
試合には勝ったけど勝負に負けた気がする
>>811 よく確認して再入力したら狂犬の勝率が6割に満たない程度だった。
恐らく必殺のところに40%って入れてしまったのが原因だと思う。
適当なことするわ間違ったこと書き込むわで申し訳ないorz
>>810 あえかなだと虎太郎とか竜平に瞬殺されるレベルだよね
BLUEでも春とか祐一に瞬殺されるレベルですよ
狂犬がついに1位転落か。まあすぐ戻るんだろうけど
それにしても争奪戦はやっぱ燃えるなー
3位以降は勝率に差があるからしばらくは二人でTOP争いだろうな。
TOP10はともかくTOP30ぐらいまでの狂犬率は半端ないな。
ま、またチョキメイン相手に何故かパー連打して負けた・・・
グーデッキなのに・・・グーデッキなのに・・・
あえてプレイヤーに逆らうツンデレキャラだな
ああああ2時の試合登録忘れてたあああああ
824 :
415:2007/11/09(金) 02:04:26 ID:YpRFQTFw0
ジャンケンストレートで8連敗してフルボッコされました…
今日は枕を涙で濡らして寝ることにします
あ、415ってのは間違・・・でもないです
3勝1敗ではランクを維持するだけで精一杯か
貯金31辺りの攻防が熱すぎる
>>824 ドンマイ。そういう時期もあるさ…
デッキ構成を変えてみると運が廻ってくるかもしれない
初撃スタンを食らいボコられ、治った後はジャンケン全敗でストレート負け…
よし、決心がついた! 心機一転キャラチェンジしよう!!
さらば不人気保険医、次はどのマイナーキャラにすっかなー?
100位あたりからは1勝くらいしてもほとんど上がらんねw
頼むからエンチャントブレイクの発動率100%にしてくれ
インシュランスに対してだけでもいいから
今まで何度逆転されたことか・・・orz
バトルスキンで下がった分の防御力ってカウンターには適応されないのね
なんか損した気分だ
貴子さんにスタンで狩られまくられたのでパーカウンターに切り替える
↓
何故か全く貴子さんと当たらなくなり、チョキに必殺入れてる人と当たりまくる
↓
プログラム1、必殺2なデッキが主流なんだし、何気にスキルバスターもイケるんじゃね?と思って切り替えてみる
↓
貴子さんにスタンでフルボッコにされる ←今ここ
>>832 あるある。
狂犬対策にカウンター
↓
みんな大好き真紅の領域でふるぼっこ
↓
必殺怖いのでバスター
↓
招かねざる客、狂犬にふるぼっこ
↓
開き直って必殺に積み替え←今ここ
相手に合わせようなどという心が良くない結果を生むんだ
自分の信じるデッキを作るのさ
最近ガチデッキ少なくなって来た気がする
皆勝率はどうでも良くなってきた感じ?
2000台からどれだけ盛り返せるかあがいてはみてるよ。
狙い撃ちとかはしてないけど。
ありすぎて困る
今日はカウンターデッキでいくかあ
↓
深紅の領域ボシュウボシュウ
↓
まあ紅雪持ってる奴はグー必殺にするよなあバスターでいってみっか
↓
反射威力1/3って舐めてんのか!読みは当たってるのに結局押し切られたじゃねーかバーヤバーヤ!
↓
やはりスタンだ!俺はスタンデッキと心中するぞ!
↓
カウンター可奈子にパフェクト負け お前何%仕込んでんだよ!ざけんな!
↓
それでもスタンは他のプログラムよりも圧倒的に優秀なんだよ!
↓
何で9%に抑えてるパーが出まくるんだよ一撃で160って舐めてんのか
4秒ごとにスタンさせてくんじゃねえええ氏ねやあああああああああうわああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
スタンがあまりに強いと巷で評判なのでスタンを活かせるデッキを
組んで、新しい垢で始めてみたらあっさり4連勝。うち2回はノーダメージ。
要するにまだまだ弱体化が足りないと。3秒になっても割と強そうだが。
>>837 一極特化なら相手次第でノーダメージはあるぞ〜
と、言ってみる。
>>829 上がらないどころか1日1回しかやらなかったら、
勝ってもランク下がるw
そろそろランクリセットしてもいい時期じゃないだろうか
1日1回問題は別の対処法が必要だと思うが、
特別版を手に入れられなかった通常版ユーザーを
キャラメルボックスが切り捨てるのならリセットはしないと思う
ランキングを現在の勝ち数−負け数部門と勝率部門で分けて欲しいな。
勝率部門のランキングは15戦以上が対象とかにして。
1位の紅雪使ってる人が何で強いのか全然わからない
>>841 勝率も良いけど・・・
鈍器を持った肉食みがトップ辺りで居座りそうだな。
21勝1敗だから、あの人(素直に凄いけど)
アカウント削除機能は欲しい。
>>836 スタン対策として
・自分が先にスタンを決める
・殺られる前に殺る→1撃の威力重視
の後者を選択しているが、最近の敗因の1/3以上は先制
スタン→復活してすぐにまたスタン
2:00もそのパターンで負けた
ちなみに敗因のもう1/3は狂犬にフルボッコだ
俺はレート制が良いな〜
強い人に勝てれば大きくレートが上がる様な。
キャラ毎とまでは言わんが作品毎ランキングは欲しいな
>>846 そのネタ貰った!
次に集計する時にやるかー
上位300位しか対応出来ないけどな。
勝率にしたらしたで、ランキング上位に立ったら対戦を止める(もしくは数を抑える)奴が出そうな気が。
レート制も悪くないけど、運要素の強いこのゲームには向いてないかもしれない。
てかどちらにしても複垢が今以上に蔓延りそうだ。
まあ結局どんな方式にしても問題は残るだろうな。
まだこんなに運要素満載のじゃんけんゲーやってる人いんのか
お前らこれがやるきばこ付属じゃなくてどこぞのフリーソフトだったら
絶対やってないだろ
当たり前だ
やるきばこだからやってるに決まってるだろwwww
>>842 そりゃああた運でございますよ。
きちんと相性のいい相手に称号戦ふっかけてたりもするのかな?
そのあたりはリプレイ見てないから分からんけど。
ドレインって一枚で7%底上げ出来るから特化させると面白いな
82%まで上げてオーバーロードと合わせて余剰HPを回したり
インシュランスからさらなる踏ん張りを見せたりなかなか楽しい
気づいたこと
・ヴァリアブルは発動時だけでなく常時AP半減これは基本APのみでボーナス分はそのまま
・ヴァリアブル発動による貫通攻撃もカウンターされる
・センテンスはカウンターによるダメージでは発動しない
・ロングスタンは+3以降スタンよりもパフォーマンスが良くなる(あくまで発動率は25%)
このゲームってキャラごとに上限レベルに差があったりする?円に170のチョキを食らったんだが円ってどんだけチョキに割り振っても150な気がする
>>852 ロングスタンとスタンの比較は難しくないか?
発動率と稼働時間以外にも色んな要素絡んでくるし。
たしかに+3になればスタンと大差ないぐらいに強そうだけどね。
>>853 キャラのレベル上限は11-☆の数。円って円全一?ならAP全振りで180までいきそー。
サンクス。星の数によって違うのか。俺の中で1が軽くてパワーアップしやすくて強いんじゃねってフラグがたった。
>>854 単純に発動率と持続時間から出した期待値なのであくまで参考程度で
上書き不可だったり火力デッキ同士だと8秒待たずに決着したりもするからあまり意味はないしね
それより俺はドレインデッキを流行らせたい
体力減る度に136吸う可奈子がいたらそれは俺だ
円全一のドレインデッキ
↓
1勝4敗
↓
上泉信綱にキャラ代え
↓
3連勝
↓
20時にエントリーして寝る
↓
PC壊れた
↓
会社のPCでブラウジング←今ココ
円全一のドレインデッキなら当たったな
こっちもドレインだったが相手は136も吸ってきたから負けたけどなかなか面白かった
>>849 ゲーム自体はほぼ本物と同じなのに人口の少ない、同人のきゃらばとオンラインを見れば明らかだな
>>848 それを踏まえて15戦以上を対象って書いたんだけどな。
IDを作りまくって15戦全勝を目指すゲームになるのか
総合ランキングと週間ランキングの2つに分ければいいんじゃないか?
週間ランキングだったら最大28戦に限定されるし直近の戦跡の好不調が出るし
いつ参加してもそれなりに満足できるようにするなら
いくつかランキングを設けるしかないだろうな
今何人参加してるんだろうな。
どんどん減ってならいまさら何もする気が起きないだろうな。
TOP10に可奈子が3人も
参加人数に関しては少しピークを過ぎて減ってきてる頃じゃないか?
来月になったらどんだけ過疎化してるやら・・・。
ボランティアとはいかずとも直接メーカーに利益がでるゲームじゃないし
過度な期待やこうして欲しいとか高望みはしてないつもりだけど
一定期間ランキングに参加してないIDを一時的にランキングから除外程度はして欲しい。
>>868 だろうね
ランキングの集計方法を変えたり、
プログラムカードの微調整は手間がかかる。
なら、その労力を次作に使おうと思うのが自然だな・・・
>>866 確かに30戦くらいして「あと1勝で5割復帰!」って俺より、
1勝0敗の放置キャラが400位も上にいるのは納得できない
オーバーロードって意外と怖いな
相手速度遅いんで余裕かと思ったら、いきなり1/3も持ってかれたしw
組み方次第で結構面白そうだw
フルボッコにされる時が二日置きぐらいでくる件
何故か周りも同じような負け方してるし、偶然なんだろうけど色々と勘繰ってしまう
>>869 オーバーロードは効果は面白いけど発動率が低すぎるから実用性に欠けるんだよな
20〜30%くらいの発動率なら使えるんだけど現状だと微妙すぎる
絶対トドメで発動してインシュ喰らうんだよな
チャージも併用した「これって序盤できまればちょー強くね?」デッキでの悲劇は忘れることができません
あの時は保険がアレほど浸透してると思ってなかった……
むう、昨夜26:00のを見た後にデッキ送信しておいたはずなんだが帰ってきてみたら20:00の対戦が行われてなかった。
前にも同じパターンの時があって、その時は登録したつもりが忘れてたのかと思ったんだけど
もしかしてそれくらいの時間だと無効なのか?
なんらかのトラブル関係では
自分も1回見てすぐに寝てそのままのときあったが普通にやってた
どこかのサイトでキャラスタの小ネタとかやってて
奇数であまったときはほしまると戦えるとか書いてたが本当か?
どうやって奇数で余ったと証明するんだ?
>>876 それだと、前にあった
ほしまるvs嵩夜あやの説明が付かない
両方「中の人」の称号あったから本物だろうしね
いまあったんだが
パー特化同士の同キャラ対戦とかきついな
違うのか、すまん適当なこと言った
自分は送信するとき2回ぐらいしてるからか戦わなかったことは無いな
リプを見る
↓
貴子さんに4発でパーフェクト負け
↓
打ちのめされて無言できゃらすたを閉じる
↓
二時間後そこには登録し忘れていたのに気づき呆然とするトムの姿が!
メイン垢だけ登録忘れるとか間抜けな俺ざまあw ・・・_| ̄|○
新しく作ったデッキも5連勝してたのに負けてたしもう今日はダメだ。
でも、適当にやってるデッキ他2つは勝ってると・・・
>>876 〆切前ぎりぎりに送った訳じゃないんだが、先日なかまる
華21勝5196敗に当たった
余るとそういうキャラと当たるんじゃないのか
>>881 特化デッキ作りまくって嫌がらせしようぜw
相性が悪いわけでもなくただじゃんけん運で何度も負けるとやる気が萎えるね
14位まで上がって以降7勝8敗で足踏み続けてもう疲れたよパト(ry
>>883 5連勝してたデッキはバランス型なんだけどじゃんけん3回しか勝てずに負けてたよ。
リプは見てないんだけど勝ってた2つは特化デッキ。相性がよかったのかな?
14位と比べれば全然だけど、メインは勝ってもあまり順位が上がらないぐらいの
とこにはいるから勝った時の達成感的なものより負けた時のショックがね・・・
プロディジー使ってる人初めて見た……
と、しかしみんなそんなコロコロキャラとか変えてるもんなんか。
私の場合、使ってるキャラは最初からずっと同じヤツ。
最初にあったカードの中から声優さんで選んだ
……んだが、声優さんが作品の時と違って一寸鬱入った。
そのまま、勝手とかがわからない状態で育てたのでぶっちゃけ育成失敗してるんだけど、
一度育て始めるたら愛着が湧いちゃったんで今更かえられねー
キャラのストックがしてぇなぁ
>>885 ヘイ、ボブ!そんなときは同じキャラを育成しなおせばいいのさ!
初めと違ってカードはそろってるし、まりやの狩り方だって判ってるだろう?LVMAXなんてすぐさ!
ベースさえしっかり抑えておけばキャラを変えなくてもデッキをイロイロ組めるんだぜ!?
>>885 すぐレベルMAXになるから、そのまま戦ってたら勿体無いかなあと
MAXになったらバックアップとって、新キャラ作ってる
で、気分によって送信するデッキ変えたりする
初期には結構いたような気がする>プロディジー
最近はインシュランスとエンチャントブレイクにしか会わない
インシュの次に見るけどなプロディジー
他の攻撃力UP技能と違ってインシュランスで計算違い起こすこともないし
インシュランス以外だったら一番まともに使えるからな<プロディジー
俺も最初は使ってた
相手がインシュランス使ってた場合
かなり体力回復させてしまう恐れがある以外はかなりの高性能だよな
例えかなり体力回復させても、次に同じ攻撃すれば落とせるからあんまり変わらない
相性次第でプロディジーの効果が発揮されないまま沈むこともあるしな
そうなるとやっぱりコラプト以外に対して100%力を発揮できる
インシュランスの方がいいんじゃないかという結論に
昨夜の話になるが、最近貴子に逢わないのでちょっとばかり調査してみた。
11/3 2時の時点で、160位以内に貴子、狂犬とも、22人居た。
(当時、記録するのがあまりに面倒で160位で力尽きた...)
貴子は 11/8 20時、狂犬は 11/8 22時で比較したところ、当時の44人は全員現在も
上位301人に残っていた。
貴子は22人全員貴子のまま。この間に21回対戦が開催されていて、
21/21 の皆勤が 2 人、19が3人、ぐっと減って、12が2人、11 3人、10 1人、
9 1人、8 5人、5 1人、2 2人、1 1 人、参加なし 1人。
当時狂犬だった22人のうち、21人が狂犬のまま。参加した対戦数では
22/22 の皆勤が8人、20 2人、18 2人、16 1人、11 1人、9 1人、8 1人、
参加なし 5人。
貴子使いの22人中、参加率の高い人はわずか 5人、他の人は参加率が低いか、
引退している模様。最近、貴子に逢わないのは偶然でないのでは。
一方、狂犬使いの人達の方はずっと参加率が高いが、それでも引退済みの
アカウントもそれなりに。
某肉食み、やるきねこ に限らず、放棄されたと思われるアカウントが結構
あるのと、思っていたよりキャラ変更が少ない。別キャラは新規アカウントで
始めている可能性も高いけど。
たった今貴子さんに会った俺がきました
何故か貴子さんだとじゃんけん勝てないんだよなぁ・・・
俺も今貴子と戦ってきました
楽勝かと思ったらチョキ少ないタイプで大苦戦
貴子さんや狂犬以上に他のキャラの稼働率が下がってるんじゃないかね
気分でパー特化のデッキを送信してみたら貴子さんにじゃんけん全敗で惨殺されたorz
インシュランスはHP10で復活にすればプロデイジーやチャージやコラプトがもっと活躍出来そうな気がする。
有効と言われてるコラプトだって現状じゃタイミング合わねーと意味ないし
負けが込むとドキドキ感よりどうでもいいやの強くなってモチベーションが保てなくなるかもね
デッキ内容も初期の頃は試行錯誤してたが自分の中の完成形が出来上がると変える気が起きないし
アタシ、もうアベしちゃおうかな?と言いたくなるのも仕方ないかも
貴子さんが話題になってるので便乗。
エーファにロストマジック+2を3回使われている間に
こっちも3回じゃんけんに勝つものの6%で35ダメのグーとパーで3回・・・
その後150ダメの9秒ロングスタンが決まって逆転してました。
個人的にはインシュランスの次ぐらいにプロディジーは強いと思う。
デッキによってはインシュランスよりいいんじゃない?
エンチャントブレイク、オーバーロードは浪漫があるけどね。
>>901 その言葉が普通に使われてるの初めて見た・・・そういえばアサヒってHNがいたな
>>902 インシュランスは僅差の勝負、プロディジーは大差をひっくり返すのに適してると思う
僅差の勝負を制する方が勝率上がるだろうから、基本的にはインシュランスか
俺もバランスデッキの時はインシュ、特化デッキの時はプロディかブレイクだな
0:00 バランスデッキなのにじゃんけん9連敗で負けた・・・orz
最初に負け越しててそこから這い上がるのと
最初に結構勝ってて落ちていくのでは違うだろうね
自分は前者でもう少しで5分までもっていけそうだからまだ楽しい
>>906 俺は後者。
100番台も前半まで上り詰めたは良かったが、そこからズルズルと下がってる。
こうなっちゃうとモチベーションはどうしても下がるなー。
一旦、キャラのリセットをしてみようかと考えてる。
1つはひたすら戦績重視の垢で他のいくつかは好きなキャラや
ちょっと変わったデッキで遊んでいる自分は負け組。
メイン以外のデッキで楽しめるようにと作ったのに
メインの戦績が気になってそれどころじゃないw
ドレインオーバーロードが完璧にハマって脳汁が出まくり。
押されてたところを210吸って形勢逆転とかたまらんわ。
オーバーキル分もちゃんと吸うから対インシュランスやや有利。
3戦3勝でランク上がってパーに貢献できた。
普通のデッキに飽きたけどカウンターやバスターの読みがはずれてイラッとしてる人にお勧め。
最近パーまとめの人見ないな。毎回自分で勝率チェックしてるわけじゃないし
団体戦に参加してる感が出て好きだったんだけど。
ひさびさにフルボッコパーフェクト負けしたorz
センテンスで負けるとは思わなかった・・・
スキルバスターうぜえ
4連敗…
しかも最後は間違えてカードなしデッキ送っちゃったorz
今日だけで100番以上下がってオワタ
狂犬をフルボッコしたので今日は気持ちよく眠れるよ
>>912 4連敗しても下がる順位が100番ぐらいならまだマシさ。
五割あたりから今日4連敗した俺なんか何百と下がったんだぜ…orz
始めて文子とあたったが相手グーしか出してこなかった
な、なんかすごいことに気付いたんだけどさ・・・
WT10同士で戦うからスタンにはめられるんだよ。
WT11にすればスタン解除されてからかなりゲージたまるんじゃね?
あ、そんなの知ってるしどうでもいい?失礼しました。
ガチデッキとはいえ割と気楽にやってるパー特化の瑞穂ちゃんが
パー特化で25勝ち越してる人とあたってどうなるものかと思ったけど
グーに入れておいたスキルバスターのおかげで勝てたぜ。
>>910 俺は1極特化だからフルボッコはいつもの事だぜ!
さっきも狂犬に完封されたヨ
それにしても特典CDのトキメキ Day by day、なんでMP3なんだ
しかもビットレート低いし…、結構いい曲だから残念
ビットレート低いのはサントラの為ってばっちゃが言ってた
が、160kbpsは微妙すぎるとも言ってた
>>917 1極特化はフルボッコするかされるかのケースが多いね
したときもされたときもあっさり勝負が決まるw
5連勝の後4連敗して、現在3連勝中
……極端だなオイ
ちなみに、この間、
残りHP10位の相手にプロ+チャージの基本攻撃力120をぶちこんで、
インシュで盛大に回復された事がある
0から一気に半分以上ゲージが回復するの見てて、もう笑うしかなかったわー
>>916 個人的には逆だな
同じ速度で戦ってじゃんけんで勝つことによって相手の攻撃チャンスを減らしたい
俺は必殺デッキだからそう思うだけかもしれないが
週末の集計です。
まずは使用キャラランキング(今回より100位単位の分布も付けます)
一位 9 17 13 貴子 (前回比-1) 39人
二位 14 9 12 狂犬 (±0) 35人
三位 10 5 1 可奈子 (+1) 16人
四位 3 7 4 エーファ (±0) 14人
五位 2 5 6 瑞穂 (±0) 13人
六位 3 3 6 奏 (+3) 12人
七位 2 2 7 ひまわり (+3) 11人
八位 5 2 3 ミリア (-2) 10人
タイ 3 2 5 茅乃 (-1) 10人
九位 3 2 3 紅雪 (±0) 8人
10位 文子、あきら、みなも、紫苑 6人
11位 葉子、鏡架、ミルディン、まりや 5人
12位 六花、冬芽 4人
13位 花凛、狐夏、こま、蔵人、夏央、こりす、全一、伊織、月砂、小夜音、リップル 3人
14位 慶行、由香、黒衣、柚子、深雨、小英、白衣、華、スノゥ、桃子、紫姫、和真 2人
15位 狐春、アト、なつめ、新・やるきねこ、鳥子、圭B、みかげ、ひより、隼人
鈍器を持った肉食み、光璃、水帆、狐冬、ラビ、キネザ、佳苗、いのり、春也、瞳
緋紗子、歪みし者、結乃由姫命、一子、月砂(覚醒)
計67キャラ (前回比+26)
キャラ属性別
グー 100人 (33.22%)
チョキ 113人 (37.54%)
パー 88人 (29.23%)
続いて作品別ランキングに行きます。
BLUE 45人 14.95% (+2)
めぐり 17人 5.65% (+1)
シャマナ 33人 10.96% (-6)
おとぼく 116人 38.54% (+2)
あえかな 26人 8.64% (-1)
アリスマ 27人 8.97% (±0)
うな天 20人 6.64% (±0)
月踊亭 2人 0.66% (±0)
真紅 13人 4.32% (+2)
その他 2人 0.66% (±0)
今回の集計の際にちこっと手を加えて
作品別でランキングを作ってみました。
ネタ提供の
>>846様、ありがとうございます。
ここに書くとでかくなりそうなので画像で置きます。
ttp://www.imgup.org/iup499484.jpg.html
あ・・・もしもHNが間違ってたらごめんなさい。
かなりありえそうだから・・・(今の内に吊っておくかな
前回の調査から日が経ってないのでホント変化が有りませんでした。
次からは一週間に一度にしようかとか考えてます。
>>924 BLUEのランキングが予想通りとはいえあんまりな結果で吹いた、乙。
最多の割にはおとぼくTOP10だと上位に殆ど貴子がいないとか、
エーファ、ミリアの強キャラがいるのに一番活躍してるのはミルディンとか
結構意外な結果だな
今まで300以内集計で一度も出た事なかった自キャラで、
初めて自分で300以内に入れて集計に1と出たのがすげー嬉しい。
もしかして・・・めぐりの神様か?
ふつーに出す文字じゃないし省略も出来なかったんだぞ〜
(色んなキャラが入り乱れてくれるのは手間は増えるが俺的には嬉しい)
今後も頑張ってランクを上げてくれ。
引退者らしき人はじみーにではあるけど下がってきてるぞ。
>>924 集計だけでも大変だったろうに、まとめ表まで作成してくれ超おつかれさん。
やはりこうして作品別に表になっていると見やすくて良いね!
しっかし、Blueの狂犬占有率と月踊の不人気さが何とも…。
そろそろ使用キャラ変えようと思っているのだけど、
まとめてくれる人がいるとコロコロ替えるのも悪いかなーとか思ったり。
いや、それ以前に300位以内をキープできるとも限らないのだが。
BLUEは狂犬強すぎワロタw あきらが一人いるだけって感じか・・・
めぐりは全一人気だけど本編だといいキャラなんだろうか?
シャマナはミルディン使いの上位が予想以上に多いな。
おとボクは可奈子がここまで多いのは予想外w
月踊亭のキャラで頑張ってる人はすごいと思う。新垢で1つ作ろうかな。
あえかなはみなもとひまわり人気だけどバランスいいな。リップルは☆5が厳しいか・・・
アリスマは随分カオスだなw の割にBEST10が全員100位以内と
うな天は文子は使う人多いかなと思ったけど狐トリオが各1匹ずついるのかw
真紅はそりゃ紅雪が人気あるよな。作品順位からするに使う人は少なめ?
>>923 お疲れ様でした。
>>927 実際には毎回キャラ名を一から入力してるだけなんで
全員が総入れ替えになっても手間は変わらなかったりする。
狂犬一択みたいになっても集計は楽だけどつまらないしねぇ〜
気が向いたり挑戦したい時にはガンガン変えても俺的にはむしろ歓迎ですよ。
>>298 月踊亭の不人気は哀れすぎます。
集計してて300位以下でも見れない物かと思った位ですから・・・
じゃんけん別でランキングって考えてみたけど
グーが狂犬で埋りそうだったので止めましたw
超乙
統計データゲームなんだから公式で一杯データ見せてくれると面白いのにね
かつてのマイランキングで何度も見た同志たちが上位に来てるとうれしいね
ランキング拡大前は200位前後のグループだったが自分も含めて今は50位以内に4人もいる
貴子さんの使用者が多いのは、やっぱりキャラ人気なの?☆4キャラでは頭一つ抜けているけど
全体的に見ると、狂犬のようにキャラ性能で選んでいるように見えないんだけど。
☆5のキャラ使いたいけど出ないって人も多いのかと、俺とか
☆4のキャラの中では一番人気だろうし
貴子さんはキャラ人気で選んだ人の方が多いんじゃないかな
キャラ性能で選ぶ(でも男は嫌)なら☆1の生徒会三人娘あたりかと。
貴子さんはキャラ人気と性能のバランスで選ばれるんだろうな
狂犬は論外として、可奈子みたいな脇役も使いたくない人用
本当は一番好きなお姉さまを使いたいんだけど、
あまりにも使いにくいので2番目に好きな貴子さん使ってます。
☆5の中では使いやすい方だけどね瑞穂ちゃん
なずなとか救いようないぞマジで…
ゆかりんってさり気なく高性能だと思うけど、人気ないなあ
まあ、俺も使ってないんですけどね
瑞穂って☆5の中というか、唯一キャラ補正(?)でパラが他の☆5勢と違ってるよな。
基本AP110ってのは良さそうに見えるけど、WT30ってのは他の☆5勢より使い辛いと思うんだけど。
☆5の中では小夜音が、終ってるように思える。AP60/60/60 特徴なさすぎ。必殺型にするしかない?
瑞穂は☆5の男扱いだからHPAPが高くて重い
☆5勢の中ではオンリーワンスキル持ちの紅雪と特化型の瑞穂が一つ抜けてる感じかな
>906
-10から+20へ駆け上がった俺みたいな奴もいるぞ。
もちろん狂犬は使わず、好きなマイナーキャラの特化デッキで。
ソフマップから特典ディスクの修正版が届いた
久々に対戦漏れした
順位変わってなかったからいいけど、なんか損した気分になるぜ
チョキデッキなのに4連続グーデッキに当たって4連敗。
こういうのがあるとこのゲームは運ゲーだって実感するな。
一度1000番台まで落ちてからパー特化にしたら10連勝くらいして200番台まで戻ってこれた。
狂犬は完封しやすい良いカモだ。
チョキデッキなのにチョキ出さないで負けるほうが悔しいぜ
もうええわ
パー同士と当たったらしい。
延々パーを出し続けていた・・・
違うのを出したら負けのような気がしたよ。勝てたけど・・・
以前、グー特化同士で当たった時の話。
18連続あいこになったら、両者一旦引いて仕切り直しになったが、
その時カウントが 0.3 進んだ。
対策デッキで称号戦吹っかけといて返り討ちにあうのは格好悪いな
>>945 チョキ特化の俺は、4連敗して2000位くらいになったぜ
スキルとカウンター喰らいまくって一瞬対策デッキかと思った
けど称号戦じゃないし、偶然か・・・
インシュランスにエンチャントブレイク決めた。これ気持ちいいわ……
>>952 NPC相手だけどそれやってスカッとした。
インシュランスで復活されてぼこられたからな・・・
うお、毒ダメでインシュランス発動→直後の攻撃が必殺クリティカルで逆転勝ちとか我ながらすげえ
2勝20敗のカウンターデッキが25勝ち越してる人相手に勝ってたわ。
貴子さんがあまりに多いと聞いてチョキ対策に作ったのに全然当たらないw
勝つには勝ったが、センテンスデッキなのにディレイからのごり押しで綺麗じゃない
負けよりはいいけど、コンセプトと外れた形での勝利って何かむなしいorz
複垢野郎の実験キャラにやられた51位(´・ω・)カワイソス
称号合わせて狙い撃ちしたわけでもないし、可哀相でもなんでもないんだが…
狙い撃ちじゃないし別に可哀想ってほどじゃないな
てか複垢って特に悪いことでもないのか?
このスレでも堂々と宣言してる奴いるが
善悪の感覚が麻痺してるんだろ
まあ厳密にはルールで禁止と明文化されてるわけじゃないからモラルの問題なんだろうが
とりあえず現状では禁止されてない、対策はされてない
信号は赤だけど車いないから渡るって感じか?
実験的デッキのテストだったりなんとなく狂犬にしてみたりするけど
飽きてすぐ放置されるケース多いんだろうな
垢削除の方法も自然消滅もないから
死に垢が増えていく
無駄に鯖負担増えること考えるとあまり誉められた事じゃない希ガス
複数垢って言っても数回戦って放置してるのと、
長く2垢2デッキとかでやってるのがいるだろうな
後者は見分けにくいと思う
0-1の捨て垢のせいで、-2以下だと2勝2敗でもどんどん順位が落ちていくからやる気が失せる
ああ、やっぱ違反に近しいことなんだな
ここ最近特殊なデッキとよく当たるが、ああいうのが複垢なのかな
それっぽいのにやられてイラッとするのはわかるが
特殊ってだけでなんでもかんでも決めつけるのもどうかと思うぞ
デッキ変えるだけならキャラリセットの必要もないし
いや、決め付けてはないぞww
段々そういうのが増えてきたから、そうかなと
でも後々どうなるんだろうなこれ
外見上は盛り上がってるように見せれるわけだし、メーカーとしては放置するかな?
ありゃ?
昨晩デッキ送信したのに今覗いても対戦の形跡がない
なんか事故ったかしら
2連敗でランカーから転がり落ちたw
0時はバランスデッキに変更して戦ってみよう
@そろそろ称号が集まってくる
Aランキング上位でもなきゃ何度もリプレイ見られんだろ
B別垢相手に勝てる称号争奪戦を何度もふっかける
C連勝しまくりぎゃはああああああああああああ
やはりどうしてもこういう輩が出てきてしまうんだろうか?
気にしないのが一番なんだろうがやはり割り切れない部分があるな。
↑はしてないにしても自分とか複垢だしあんまりどうこう言える立場じゃないな。
とはいえ放置してる垢はないしそれぞれの楽しみ方でやってるよ。
つまりあなたはこう言いたいわけですね?
「俺は俺なりに楽しんでるんだからいいんだよ!グダグダうるせえぞバーヤバーヤ!」と
>>971 ムチャシヤガッテ・・・
バランスデッキで2連敗した俺より
バランスデッキだと一極集中に弱いよなぁ。
チャージアタックで一気に400以上もってかれて3発で決められてしまった。
バランスデッキでもダメだった
もうダメだ。2時までにキャラを作り直そう
>>974 無茶だったようです
>>972 称号あわせるには、結構戦わなきゃいけないから大変じゃないか?
と、ランカーと戦おうとして無理だった俺が言ってみる
(対策練るつもりはなかったが
でも、バランスデッキじゃないとリプを見ている最中のスリルがないんだよな…
特化デッキだと勝つにしても負けるにしてもフルボッコの試合が多くなるし。
特化の方が若干強いよな・・・スタンガンガンキメられた
しかし何故かバランスデッキじゃないと落ち着かない自分がいる
>>976 ドンマイ
それでも結局は運だぜ
>>978 そこで0:00が同属性特化同士の対戦だった俺登場ですよ
延々とあいこを繰り返した末にこっちばかり攻撃くらって負けたけどなー・・・
確率とか期待値の計算できない人ってすぐ「結局は運だ」って言うんですよね
確率とか期待値を計算したら余計運を感じるようになる。
勝ちやすいデッキは作る事できるけど、結局は運じゃん
次スレ立ててみる
>>981 当方これでもランカーですサーセンwww
一応「計算した上で」結局は運だ、と言ってるんだけども
まあ期待値とか仰るなら狂犬でも使えば?
>>980 見ていて非常に疲れるリプになりそうだな…
自分が特化デッキを使っていた時は同属性特化同士の対戦は無かったので想像するしかないんだが
それはそれでスリルがあるのか…?
パー特化同士で対戦したことがあるんだけど
自分なり相手なりがいつグーを出すかっていうスリルがあったよ。
ただ、自分はグーにスキルバスターセットしてたから
じゃんけん負けてもスキルバスター発動した時は爽快だったわーw
パー特化使ってたら、さっき狂犬に当たった。
カモがネギ背負ってやってきたぜハハーッ!!とか思ってたら
いきなりチョキで必殺キメられて焦ったぜ!
ま、その後はちゃんとフルボッコにしたけどな。
わたしなんて、全部の攻撃力が同じ数値だぞ……
何故か発動率は70・20・10だったりするけど
俺は85(46%)・120(8%)・85(46%)だ
チョキキャラなんだけどな
育て直しとエントリー終了ー
なんかキレたのでバスターデッキにしちまったぜ
強いデッキを作ろうという意思は全くないのだが
バランス型でじゃんけん全敗完封負けを食らうといろんな意味できついな。
4連敗阻止ー
バスターで正解だったー
これで心穏やかに眠れる
借金9から借金4まで這い上がってきたぞ!
このまままずは収支0だ!
壮絶な必殺技同士の殴り合いだった
交互に攻撃し合い最後に立っていた者が勝ち
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。