【オルタ】マブラヴ総合スレ Part349【サプリ】

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686名無しさん@ピンキー
>>685
生態系が破壊し尽くされ、合成食材が当たり前の世界なんだ、
BETAを原料にする研究は行われるだろう。
もしかしたら、既に出回ってるのかもしれん。
687名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 00:25:47 ID:DTH2+FxG0
>>663
何故サイレント?
由貴好きだ。
688名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 00:26:09 ID:3AjbZH5E0
>>686
合成食材のコストがクリア出来てる世界だからこそ、それは無い気がするが
中国が生きてたら、いけるアルね、いけるアルよ。とか言いながらポリポリ食ってそうだが
689名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 00:37:29 ID:5BFQ08YC0
言われてみればそうだ
死体回収のリスクや劣化ウラン弾等の汚染除去とかも考えたらまず無いか
690名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 00:58:39 ID:bS5GNxSm0
>>687
Wを見たのがいつかなと思い出そうとしていたら
その頃ぐらいにサイレントを見たような気がしたから
サイレンとは98年だっけ
691名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 02:23:13 ID:nT+1wowf0
>>666
一騎当千、歴史が無いから力こそ全て、スーパーマンが国民的英雄な国ですもの
グレンラガンも大人気
692名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 02:28:57 ID:jmMCRlUc0
北米ではW→ファーストの順で放送されたと言う事実を知らんようだな
693名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 02:48:21 ID:nT+1wowf0
知らんけどそれがどうかしたか
694名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 05:16:01 ID:/Hzm9Hi70
最近アニメでもゲームでもまったく新しいジャンルって見てないきがするなぁ。
おーこれ新しいって感じたのデスノートが最後。俺の場合。
マブラヴが面白いのは認めるけど完全オリジナルなのは因果導体くらい。
しかしそれもループというよくある設定の説明にすぎない。
ageの新作期待してるけどまったく新しいものってのは難しいのかな。
695名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 06:03:35 ID:uk24XxYB0
ネタが既存のものでもここまで仕上げられたんだからいいんじゃね?
今時、それすらできない連中が溢れかえってるんだから
696名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 07:08:35 ID:jcs2M2L00
またフジテレビでマブラヴの音楽が流れたわ。7時5分。
まりもちゃんぱっくんちょの前に武がへこんでた時の悲しい音楽。
697名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 07:16:40 ID:NxBIy2sa0
>>694
そういう目新しいものを探してるなら逆に古典レベルの名作と言われてる作品みると良いよ
今の作品に慣れすぎてしまってる状態なら物凄く新鮮に感じるから
698名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 07:36:15 ID:0P/Khn9V0
>>696
タイトル忘れたけど、君のぞの楽曲じゃなかった?
プレイが昔なもんだから正確にはおぼえてないが
699名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:07:53 ID:DFBxc2jN0
ここ数年の話題作ってループものが多い気がする。
700名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:11:46 ID:UryOlppDO
エロゲ新作も、申し合わせたように似たジャンルが
かたまるのはよくあること
701名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:17:51 ID:9i6jnC8m0
アージュ作品の キャラクター人気投票2
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1193056791/154
702名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:18:12 ID:iWg36ITkO
そろそろ新しいジャンルを開拓してほしいね

ageの新作どんなのが理想?
俺は前スレで出た侍モノがいいかも
703名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:28:45 ID:gQjrtIF00
戦国モノのSLGやってほしい
704名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:29:42 ID:X1bi2Q/iO
 物語の構造なんか出尽くしてるんだから似たり寄ったりは当たり前。
 新しいものがほしけりゃ自分で作んな、くれ厨ボウヤ。
705名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:44:06 ID:UryOlppDO
今だに古典が作り上げたアーキタイプから抜け出せてる
物語って皆無だと俺は思う。
さらに昨今は物語があふれかえってるから、
個々の部分で何かしらかならずかぶるから、新展開とか
新しいものはそのパーツとディテールの組み合わせで
めずらしいってだけの場合がほとんどじゃない
706名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:57:15 ID:QIdC6By10
実際今までに一度も出てきたことのない要素を出すってのは厳しいよな
707名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 09:05:47 ID:nEUPNg9T0
面白けりゃなんだっていいよ
708名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 09:06:26 ID:N1U5V9p90
新企画をプレゼンする時に斬新って言葉ほど扱い辛いものも無い
今までに前例の無い要素=実績が皆無、であり、これは見ようによっては無謀と評される要素だ
709名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 09:18:19 ID:QIdC6By10
ただ斬新ってだけじゃ意味がないからなぁ
それなら今まで王道として人々に愛されてきた要素を組み込む方がいいよな
710名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 09:22:31 ID:bS5GNxSm0
斬新で王道・・・
学校へ急いで走っていると曲がり角で・・・ここまでが王道
次の斬新な展開ってどんなものか
711名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 09:23:38 ID:iWg36ITkO
マブラヴの場合王道を先に見せているからUNの異質さが印象に残るんだろうね
前情報なしで無印をプレイした時の衝撃は忘れられない
712名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 09:26:30 ID:/YvcIw020
学校へ急いで走っていると曲がり角で・・・食パンくわえた少女と衝突したら、いきなり肉ミンチになる
713名無しさん@ピンキー
王道→斬新のコンボならダブルキャストも中々のもんだと思うんだ