肉食みが配線に足引っかけたんだろう
10/30
18 帰宅できなかったので不明
20 35.0 33.6 31.2青薔薇屋敷 称号のみ?
22 ヽ( ・∀・)ノ
24 ヽ( ・∀・)ノ
明日も頑張ろう(主に鯖)
>>707 6番目はスタッフが狂犬に切れて早めのメンテナンスw
>>701 700のレスで言ったのはフリー対戦時のことなんですが無理じゃないですかね?
文章分かりにくかったかもしれませんorz
ランキングに関係ない野試合とかできるようになんねーかな。
練習試合と言うべきかも。
>>711 賛成
報酬カードは無しでも良いからやりたいね。
>>711-712 現行と同じく、掲示板に近い負荷しかかからない形があれば可能では? 待ち合わせとか大変そうだが
ところで、鏡架の2P衣装って誰か確認した?
冬芽の2Pを見てから、本編のもう一種類の立ち絵が使用されている疑惑が頭から離れない
冬芽の2Pはワラタ
全裸か
ところでアリスマの主人公って蔵人ってやつ?
恐ろしいまでに脇役臭がしているな。
>>715 蔵人のビジュアルはねえ…
でも本編では活躍するぞ、強くて優しい好青年だ
蔵人と智は脇役の双璧
>>715 脇役が頑張るからかっこいいんだよ
ポップの勇士を知らないとは言わせない
と、蔵人がマイキャラな俺が主張してみる
冬芽の2Pを見たことがない俺\(^o^)/
一回も当たったことないやw
つか、周りが異常なのが揃ってるんだよ。アリスマはな。
蔵人とりっちゃんが割と普通に見えるくらい・・・
蔵人は戦力的にはサイキョーに程遠いがちゃんと事態解決を図って動くだけマシ
智は自分の精神的弱さを妹のせいにして八方美人で状況に流されてばかりのヘタレ
信綱のスペックに納得いかん。
弱すぎ。
殿下は何で、あんな風に転生してしまったんだろうか
>>722 きゃらばとのときも。
カード追加のときわくわくしながら待ってたのに…(あとソフィアーは青以外反射だと勝手に思ってた)
ちくしょう!神様なめんなよ!
とか書いてるうちに小夜音初ゲットぉぉぉ!
……信綱より"は"強いな
ちくしょう!神様なめんなよ!&メインヒロイン何とかしてやってくれ!
きゃらバトの小夜音の性能はない・・・
劣化ラビとか酷い
>>712 お互い欲しいカードを賭けられて、
それがマッチする相手と対戦〜なんてのも良いかもね。
フルコンプするの面倒だし。
信綱のほうが使いやすい気がするな
小夜音はWT20かAP140に修正して欲しいぜ
原作でスピードがウリのキャラなのにレアだからWT高いとか間違ってるよなあ
カード一枚にも愛着持つために個性が欲しいぜ、狂犬は個性でまくりだが
>>696 確率だけみればそうかもしれないけど
1回の攻防の総ダメ量には違いが出るんじゃね?
>>728 AP140はやりすぎだw
しかし何かしら個性欲しいよな
必殺技に特殊能力つけるとか
>>731 現実的な線としては必殺技の伸び率変更くらいが限界じゃないか?
各数値の調整は新カードで
個人的には、タッグのキャラクターカードとか無理がなくていいんじゃないかと思う
黒衣&白衣とか、リップル&ひまわりとか
そうだな〜APが低い代わりにWTが低めだったりHPが多めだったりするキャラが居ても良いと思うんだよな。
☆毎にHPとWPとAP合計が殆ど統一されってのは味気ない気がする。
>>732 新能力考えてもネタもなさそうだしな
やはりその辺りの調整が妥当かぁ
とりあえずverupに期待しておこう
スキルバスター無効化する必殺技
グーで勝ったら○秒間敵チョキの特殊能力無効(必殺技には意味なし)
キャラごとにスタン、ディレイ、センテンス等の耐性を何か1つ
エンチャント無効
パーで勝つと○秒間グー、チョキの攻撃力アップ
…考え付くものはあるがこれが有効かどうかは知らん。
つーか、
防御力の設定が欲しい……
何かしらの個性ってので思い出したけど、初期の頃に妙なものをみたな。
対戦相手のなつめがエンチャントでもなくプログラムの技でもない物を発動して驚いたんだけど・・・
主役だけの特権? な訳ないよなぁ。
リプレイ残ってるかもしれないんで鯖復帰したら確認してみる。
あ、因みに自分2P側(あえかなと全く関係無いキャラ)でなつめが1P側でなつめ攻撃成功の時だったと思う。
持ってないから知らんけどショップ特典カードの技じゃね?
ひまわり出た!! よし使うぞ。WTなんて気にし……気に………………しない!!
あと今気付いたが星5が紅雪だけなんですが。
2007/10/31
13:30
「きゃらスタ!?」サーバ復旧とバージョンアップ完了のお知らせ
この度はサーバダウンにより、ご迷惑をお掛けいたしました。サーバダウンの復旧とバージョンアップが完了しました事をお知らせいたします。
13:30のはずが何故かこの時間にうpされている件
きゃらスタオンラインにようこそ!!
-------------------------
バージョンアップを行いました!! 修正・追加は以下の通りです。
・デッキエディタにソート機能の追加を行いました。
・マイランキングの表示範囲を上下150位まで拡大し、スクロールバーの追加を行いました。
・スタン/ロングスタンの上書き発動がされなくなりました。
・ランキングトライアル集計スケジュールを変更しました。
・その他、細かい修正を行います。
-------------------------
現在ランキングトライアルは発売記念で一日に4回開催しています。
ランキングトライアル参加締め切りは以下のスケジュールです。
・20時00分
・22時00分
・24時00分
・26時00分 (翌日の2時)
各時間までにデッキを送信してください。上記時間後に再度ログインすると
結果を受信する事ができます。
皆さま、奮ってご参加下さい!
Ver1.1になってるな
戦闘スピードが微妙に上がった?
さりげなく、時間もずらされてるな
ココを見てるのかあるいは批判があったのか知らんが
会社から自宅PCに接続してきゃらスタオンライン見てみた。
昨日の22時の対戦はされてないようだ。(当然か)
つか会社からエロゲっぽいゲーム画面を開くのはめちゃつらいぜ
>>744 ゲージが溜まるスピード早くなったかな?
早送り時は動作全体が早くなってる。変なタメがなくなってるというか、とにかくサクサクになってるね。
修正点は結構良いけど
ゲーム内容自体の修正をもっとして欲しいな
パッチはどこで手に入るのでしょうか?オンラインモードに?がらないのですが。
オートアップデートだろ
メニューから起動しろ
スキルソート意味ねぇ・・・
>>750 きゃらスタの直接起動をやめませうw
>751
ありがとうございます。アップデートできました。いつも直接起動してたので、気づかなかったです。
つか、ランキングのほしまるって本人だったのか。
相手がスタン中にスタンでなくなったものの確率変更や効果時間が
短縮されたってわけじゃないのか。とはいえやや劣化したなー。
それにしてもまだ1日に4回もやるのか。出れないことが多い身としては
辛いところだけど回数減ると過疎化が早まりそうだからな。
>>746 職場ではやめとけよw
あ、ただ自分が職場で出来ないから嫉妬してるだけなんですけどねorz
暇だから100位以内のキャラ集計してみた
1位狂犬15人 2位貴子さん14人 3位紅雪6人 4位加奈子5人
5位タイ こりす みりあ 黒衣 瑞穂 みなも 奏 3人
6位タイ 桜井さん 六花 文子 花凛 全一 鏡架 あきら サラ 2人
狂犬はともかく貴子さん多すぎ、やっぱり愛か?
ごめんよ…ちょっと前に変更しなければ(多分)エーファが一人いたんだ
そして狂犬が一人減ってた
アタック120にほだされた俺を許してくれ……
一人だけのキャラは除外してるんでエーファは確か一人いたよ
どうせだから300位までやってみますか
なんか期待外れのバージョンアップだったな。カード自体を変えて修正するようなものが欲しかった。
フリーバトルの瑞穂がえらい強くて大変だった。っていうか攻撃力高すぎだろあのお姉さま。しかも軽いしw
続くKさんは一回で勝てた。さてカードでも集めるか・・・
そういえば昨日の18時の対戦で同じ勝ち数の人達が称号争奪戦
しているのを見かけたが、称号を合わされた人がパー特化、
称号を合わせてきた(しかもキャラを変更)人がチョキ特化で
フルボッコにしてた。
20時にはチョキの人がキャラを元に戻してたのにはワロタ
マイランクの表示範囲が広くなったので他人の称号に合わせやすく
なったはず。多分今日から特化キャラの弱点をつく称号争奪戦が
増える予感
バージョンアップの発表内容からいってカード自体の変更を期待するところはなかったと思うぞww
301位以内キャラ使用度ランク
1位貴子さん44人 2位狂犬31人 3位烏橘加奈子16人 4位ミリア・ハツキ14人
5位紅雪11人 6位タイ瑞穂 みなも 10人 7位タイ片木あきら 冬芽 8人
8位タイ 鏡架 小夜音 エーファ ひまわり 7人 9位タイ ミルディン 文子 奏 6人
10位タイ 黒衣 紫苑 紫姫 5人 11位タイ こりす 森崎花凛 千冬 リップル 香原茅乃 4人
12位タイ 桜井夏央 松下桃子 サラ 白衣 伊織 ラビ 門倉葉子 酒井由香 3人
13位タイ 六花 ダウィッズ 全一 月砂 月砂(覚) アーティスト 八千古島華 エリン 時坂いのり
小鳥遊圭 圭・ブラッファルド・小鳥遊 狐冬 水帆 2人
14位タイ まりや 肉食み 狐春 鈴子 和真 亜多良巫鳥 緋紗子 光璃 スノゥ 織倉楓 蔵人
風祭鳥子 一子 木ノ崎なつめ 日向なずな 歪みし者 鏑木慶行 1人
注 独断と偏見でわかりにくいキャラは苗字も書いてます
>>763 乙。貴子使いがこんなに…って、なぜ貴子だけ「さん」付け?
アーティストの多さにフイタw
キニル様使いが2人もいるとはアッー!
時間ずらすんじゃなくてさ、1日1回のエントリーで4回戦えるようにしてくれよ
午前2時とか逆につらいんですが・・・
>>763 GJ
やっぱ能力的に優れてるキャラが多いんだな
作品別に見るとやっぱおとぼくがダントツか
あと意外に☆5や4のキャラ多いんだな、もっと少ないものかと思ってた
しかし男性陣では主人公総じて不人気だな
ミルディンがなんとかがんばってるが、犬にボロ負けの主人公達…
え?お姉さまも男性陣?
そんな訳な(ry
朝早い人間にとって26時はつらいなあ
20,22,23,24時くらいならありがたいんだが
おれ以外の奴が花凛を使うな
どうせ獣娘萌えの何たるかも理解できないような連中なんだろ?
>>763のタイプ使用率が気になったので調べてみた
グ104
チ126
パ70
コレだけ見たらグーの勝率が上がっていきそうだが、さてどうなるやら…
鏡架さん使いがこんなにいるなんて思わなかった
嬉しいけどやっぱり複雑な気分は拭えないね
TK→ファン多すぎ。パーの出だしがへこんだのはこのキャラが多かった説。Cでそこそこ
狂犬→G極でも2極でもバラ必でも強い。装備次第でどんな相手にも対応できるまさに最強
可奈子→P極の強キャラ。このスレのパー勝率上げキャンペーンで増えた
ミリア→バランスの強キャラ。初心者が減り極が増えてきたこれからが辛いか
紅雪・瑞穂・みなも・冬芽・鏡架・小夜音・ひまわり・ミルディン・奏→ファン
片木あきら・エーファ・文子→2極で強
以下誤差
華2人か・・・
みなも人気だなー
ベアード様来ても知らんぞ
確かに最近ミリアは辛くなってきた
他に使ってる人も軒並み順位落ちてきてるしな
まあ好きで使ってるから変えるつもりはないんだが
狐精使ってる奴が周りにいなかった…orz
つか、ミリアはステバグってて
バランスならレアリティ5のWT30とAPが同じだし
二極の合計値でもかなり上位だし、デフォの必殺なしならトップだろう
チョキ単でも貴子と五分
数字で語るならどんなデッキでも使えるのに
極が増えて勝率が下がるってどういうことなんだろう?
やっちまったァーッ!
デッキリセットしちまったぜェーッ!
…カードも全部集め終わったし引退しようかなorz
多少のAP差は必殺上書きで帳消しになるからなあ
主力がチョキで狂犬や深紅の領域と相性悪い…ってこれは貴子さんも同じか
メニューに自分の順位表示するのやめて欲しい
あれじゃリプレイ見なくても勝ったか負けたか分かっちゃう
俺も今リプレイ見て思った
負けると200位ぐらい一気に下がる位置に居るから勝敗が判ってしまうよ
>>781 だな、俺はリプレイ見る前にガッカリしちまったよ
勝ち負けが咲きにわかるのはさびしくなるな。
20時の試合が双方ぎりぎりの戦いだったからよけい残念に感じた。
>>778 極は総じて短期決戦タイプ
したがって、バランスタイプの要であるスタンの発生チャンスが減る……ということかもしれない
さらに修正でスタンが弱体化したからねぇ
……実はさっき、ヴァリアブルの狂犬でミリアに勝ちましたごめんなさい
やっぱリプ見る前に勝敗わかっちゃうのは萎えるよなー。
ところで冨樫がついに1位になっている件について…
本人ではないだろうが、なんか微妙な気持ちになるんだぜ?
俺もだログインしてリプ再生するときのドキドキが失われてしまった
結局スタンは上書き修正だけか
効果時間4秒てのが問題だと思うんだが
>>781 同意、表示するにしてもせめてリプレイを見終わってからにして欲しい
同じく先に勝敗がわかってしまうのはちょっと・・・
上の順位はいらなかったな・・・
いや、せっかちな俺にとっては順位が先にわかったほうが嬉しいが
逆に考えるんだ
負け試合を見なくても済むんだと考えるんだ
1.2でon/off切り替えられるようにしてもらおう
頼むぜ中の人
ここ3戦全敗。うち2回がパーフェクト
3戦して一度しか攻撃できてない・・・orz
20:00はチョキ6割に設定していてパーキャラに当たったが、
チョキを1回も出してくれずパーフェクトで負けた
ランキングが急低下して4桁に突入
周囲は0−1とかの使い捨てキャラの墓場だ
0-6から勝率7割へ盛り返した俺みたいなのもいる、ガンガレ
愛と気合さえあればキャラ性能なんてひっくり返せるさ
アップデートしたけど随分早送りが速くなったな、逆に戸惑う
どっちにするか迷って諦めた方のキャラを誰も使ってない。/(^o^)\
これは今から育てるしかないフラグ!('(゚∀゚∩
必殺特化セットがどうもうまくいかない。
スタンとセンテンスとインシュランスで徹底持久戦セットを組んでみるか。
初TOP10入りでちょっとうれしい
まぁすぐ転落するだろうけど。
>>761 上位の称号が敗北の敗北者で埋まっていくよなぁ
スナイプされない方法としてはこれしかないしね
でもそんなの関係なしにがんばって欲しいぜww
でもまあ取り合えずスタン弱化は良かったな
今日の戦いも修正前だったらぱーへくと負けだったかもしらん
>>801 以前書いたとき反応なかったんだが、カードの中心あたり引っぱって入れてみればわかる
カードとカードの間あたりね
以前も書いたってこんなの何度もupして何の意味があるんだよ…
>>802 こまめに変えていくという方法もあるにはあるが面胴臭い
バランス型ならばそこまで完璧に狩られることも無いかも?
まあだからこそ10位以内入った時も常に称号固定なら漢らしいともいえるが。
>>806 upは今回が初めてだが・・・
レアカード、特に真紅の領域あたりを複数枚使いたい人なら役に立つかと思ってね
やるきばこ2の瑞穂さんはお姉さまじゃないわけで
なんだかそれだけでがっかりなのですが
実はそれなりに良いものなのでしょうか?
感想教えてくださいまし。
>>809 お姉さまらしさは健在
でも紫苑さんの声が・・・いやなんでもない
称号変えが楽しくて初期から今までずっと弄りまくってるが、
トップ10に入ってた時はそれが女々しいと思われてたんだろうか?
やるきばこ2最大のインパクトはお姉様のお父様が阿部さんだったこと
紫苑さんや貴子さんといつもいるせいか、翔大名物美少女トリオと呼ばれています
僕は男ですと訂正するのも既に諦めてます
>>811 争奪戦がどうこうとか関係なく称号変えは面白いのだから別にどうこう言う必要はないと思うけどねえ
>>811 上位で変えないのが漢らしいという一面はあるが
変えるのが女々しいとはならないと思うぞ
しっくりくるのが来ないから結構コロコロ変えてるし
いつか敗北の敗北者同士で対戦するという夢があるので
敗北の敗北者のまま9日間ずっと変えてない
でもシステム的には称号争奪戦は起こらないんだよなぁ
称号変えるのが女々しいならば、称号戦が行われない「敗北の敗北者」のままであっても女々しいとなる理論。
称号争奪戦を起こしやすいだけであって対策はしやすい傾向なんだろうけど、それと勝敗はまた別物。
確実に起こる、というわけでもないんだし気にしすぎだと思う。
そんなことよりももっと称号で楽しませてほしいので、ネタ師みんな頑張れ!
>>811 すまん言葉が悪かった。
付け替えることに文句を言いたかったわけではないんです。
今アップデートしたが、処理がえらく速くなったなぁ
CPUの負荷も軽くなってるし、最初から実装しろよw
センテンス発動まで残り2秒で勝った
初めてセンテンスを恐怖に思ったよw
『神速な』と『童帝』を同時にゲットしたが嬉しくないな
む、今回取得した称号でランカーに称号争奪戦を挑める…
たぶん返り討ちにされるけど、うちのエリンで仕掛けてみようっと
称号変えられてたらションボリだけどナー
相手パーデッキVS自分パーグー二色で敗色濃厚な気配がする序盤。しかし逆転のきっかけは8%のチョキでした。
いつもはなんで出るんだよと怒り狂っていた自分のはさみでしたが、今後は仲良くやっていけそうです。
いくらスタン上書きが消えたとは言え、強さはまだ健在だな・・・
グー特化にボコされたぜ
>>814-815,817
特にマイナスイメージに繋がってないみたいで安心した thx
>>818 こちらこそ勝手に大げさに汲み取ってしまってスマン
まあ、もうランク入りする気配はないんだけどなw
ランカーとやり合って勝ったな
相手のエンチャントが何も発動しなかったのが気になったが
エンチャントブレイクじゃね?
オンラインのリプレイってキャラを変えて見ても経験値が入るんだな
22:00参戦LVMAX瑞穂ちゃん
↓
この間にキャラを奏にチェンジ
↓
瑞穂ちゃんのリプ見て奏がLV1→2にLVUP
という流れになったので少しビックリした
瑞穂ちゃん、エルダーの魂は受け継がれたよ…
ロマサガ2っぽくて熱いなw
しかし称号や勝率に関係ないフリーバトルがやりたいな
ロビーに入ったら待機してたもん同士勝手にやりあうようなシンプルなのでいいから
マイナーであれだが
称号や勝率に関係する従来の+武装神姫みたいな対戦方式が欲しかった
まあ無理なのはわかってるけどなwww
>>825 HPジャストのダメージでインシュランス不発だったのでは?
>>828 たしかに言われてみるとロマサガ2っぽいかも
じぶんは奏Endingが頭をよぎったよ
ジャンケン全勝でクリティカルが五連続ででたわけだが・・・
チートしてるのかな俺
こっちはブレイクじゃないしぴったりと倒したのかな
エンチャントを組み込まなかったり相手がブレイクかもしれないか
825みたいな言い方をしているならインシュとプロディはないんだろ
ランカーにもかかわらず、エンブレ?っていうのがきにかかってるんじゃないか?
ドライブが一度も発動しなかったのかもしれないし
プロデの発動条件をスルーしちゃったのかもしれないし
ランク見ないようにしてリプみたら、ギリギリの戦いですごいハラハラしたw
勝ったけど負けたと思ったよ
インシュはたまに発動しない
ぴったり倒すと発動しないからな
3回ほどそれでやられて事あるよ・・・
神速な 仮面男
って違うwwwwwwwww
>>835 お互いインシュランスも使い切って瀕死、次のじゃんけんで勝敗が決まる!
って状況になったが、ランキング見て負けたの分かってたから萎え萎えだったぜ
>>836 いや、リプレイを見てればオーバーキルは判るし、プロのラインも大体判るから
そこまで見てる前提で書いちまった
俺は、ぴったりっぽかったら勝手にインシュだと思いこむしw
>>834 オーバーロード?
だったら、開戦時に宣言があるべ