それにしても散々既出で申し訳ないが貴子さんってほんと多いのな。
さほど上位じゃないんだけどマイランク見ると
いつも5〜10人ぐらいは貴子さん使ってるんだが・・・。
3連敗して、最後の試合が狂犬でオワタと思ったが、勝てて良かったぜ
>>581 あるある
4連敗と、3連敗の後1勝じゃ気分が全然違う
ヴァリアブル使いに負けたw
Lvアップボーナスの攻撃力分に補正かからないのとか考慮しても
弱すぎて使い物にならないと判断してたからショックだ
本日4連敗・・・チョキ必殺なんて嫌いだ・・・orz
パー使い同志諸君、俺やったよ!
今日の試合全勝したよ!
このまま連勝記録を伸ばし続けてやるぜ
うちのチョキ必殺は80ですが何か
そういえばヴァリアブルであいこになったときにもカウンターは発動するのか?
貴子さんに負けて、貴子さん以外に勝つ日日々
恐ろしくワンパです
たまに出会うスタンデッキじゃない人との試合は和むわあ
10/29
18 帰宅できなかったので不明
20 35.0 33.7 31.1
22 35.0 33.7 31.1
24 35.0 33.7 33.2
パーの逆襲はとどまるところを知らない
その士気は天を衝くばかりである
俺もデッキを代えてリフレッシュ
明日も頑張ろう
3連勝して、最後の試合が狂犬でオワタと思ったが、案の定負けた
今日は珍しく貴子さんと会わなかったので4勝した。
最後はグーキャラの狂犬をおいしくいただきました。
今日は1勝3敗…一気に順位が落ちたぜ orz
最終試合がよりによってパーカウンターに当たってしまうとは…
更にオーバーロードでダメージ上乗せされて削り殺された。
イーブンならともかく、今回はパー勝率の足引っ張ってしまったなあ
594 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/30(火) 00:29:53 ID:xhxHtw6p0
今日気分転換にパーからチョキにキャラ変更して3勝1敗。
明日も頑張るぞー
あと俺のランクのちょっと下にダヴィッツ・キニル使いがいるけどなんか無償にその人の事応援したくなるな
パーでデッキ組み換えた途端に3連勝って…巡り合わせが良かっただけかな?
柚子、明日もよろしく
今日は2戦しか出来なかった。
全勝だから少しはパーの勝率に貢献できたと思う。
パー必殺デッキでHP低いからチョキとかに会うと即死だけどなw
おっとっと訂正
24 35.0 33.7 31.2
>>589 毎日纏めGJ
勝率見てるようで見てない俺としては助かってるぜ
今日は1勝1敗ですた
パーの皆力になれずスマン
1戦して1敗。パーの勝率下げたかに見えて
相手がオレ以上にパー特化の紫苑様だったから多分貢献してるw
3連勝でイーブンにしてたのに、また負け越しかー
勝ち越せる日が遠いぜ。
パーパーうるさいんだけど君ら
勝率って何日くらいの統計なんだろう?
始まってからずっとのトータルじゃあないと思うけど一日分くらいかな?
>>601 各属性の勝率の変動幅を見るに、始まってからずっとのトータルだと思うぞ
始まってからずっとだと日にちが経つにつれて変動しなくなっていくんじゃね?
なずな、こりす、小夜音、エリン、月砂
が、揃って無いんだが皆☆5?
パーの勝率上げたいだけなら
攻撃力低いのにスタンつけて一極にして試行回数増やしまくるとかどうだろう?
攻撃力低いのにヴァリアブルつけて勝率上げてみるのも一興
滅私奉公の精神で行けばいいと思うよ
まぁ、自分、グー単カウンター使いなんであまり関係ないですけどね
>>604 月砂覚醒前は☆4だな
他の☆5が揃うころにはきっと30枚ぐらい手に入ってるよ
>>602 だから開幕ダッシュに失敗したパーの勢力(自分含む)が
一致団結して勝率を上げようと頑張っているわけだ
紅雪以外の☆5揃ったが、2枚しか持ってない☆3とかあるな
エリンとかリップルは4枚持ってたりするから、確率って不思議だ
月砂さん4か…
なんかこれ確立変じゃね?
持ってる☆5は大体5枚以上あるんだぜ
エリンなんて書き込んだ後3連で来たし
瑞穂ちゃんなんて使いもしないのに12あるし…
一度手に入れたカードは確率が上がる説がある
>>609 ランダムは結果が偏るからこそランダム。
早期に収束するような物は真にランダムではなく均等になるように操作されてる。
# まぁ、でもそういう細工もして欲しかった気もする。
0:00の試合で数日ぶりに貴子さんと当たった
相性でフルボッコを覚悟したが、中の人がじゃんけんで
頑張ってパーフェクト。こんなこともあるんだな
オーバーロードの追加攻撃力って失われたHP分なのか? つーことは、HP減ってきたら使えないから、
逆転を狙うって場合はプロディジーの方がいいのかな。まあインシュランスが一番安定するんだろうけど・・・
キャラ変えてもオンラインの戦績は引き継がれるの?初期になんとなく登録した文子でがんばってるけど
カード揃ってきたら別キャラにしたい。Lvはまたあげるのはかまわないけど戦績がリセットされるのはちょっと。
流れぶった切ってスマソ
ようやく今日手に入れてやってみた。
おそらく散々ガイシュツなんだろうが、
言わずにはおれんので言わせてくれ。
慶行が や ら な い か にしか見えねーよ!
爆笑しちまって先に進めん
>>545 パー通常160の瑞穂?いや、あれは思われるよ・・・
パー160もあるとカウンターデッキかと思うな俺は
飽きて放置してたけど、再開するかとデッキいじってたら
ヴァリアブルがしょっぱすぎる件
これ通常時勝利時等倍でやっと使える程度だろ
スタン修正はわからなくもないけど、強い技なくして平均化したら
それこそじゃんけん運にゲームが収束してしまう罠
キャラ萌えないとやってられないなこれは・・・
ここ数日連勝出来ていない件
まるでバランスを取るかのようにフルボッコしてはフルボッコされる
特化デッキにしてもバランスデッキにしてもスタンデッキにしても変わらず
称号変えても50/50の勝率ってなんだこれ?
称号って、勝率に関係するの?
〜新人にしたら多少は上がるんじゃね?
新人と争奪戦が起こりやすくなるからな
但し、相手が弱くてつまんなくなるだろうけどw
スタンばかりで食傷気味なのでデッキ変えてみようと思うのだが
カウンターデッキ使ってる人って重量どうしてる?
なるべく早いほうがいいのはわかってるけど、無理して重量減らすくらいならHP増やした方がいいのかな?
重量は5の倍数にしないことだけ気をつけてHP重視にしてる
33の1050くらい
って即興でカウンター率減らして作ろうと思ったが1000は越えられないのかサーセンw
率元通りにして900強に訂正。こっちはいつも出してます
一色特化だからそこに必殺技が来るとどうしようもなす
1680枚目にして紅雪出たわぁ
やっとコンプ・・・
>>621 今は称号を新人にしたとこで初心者とはほとんどあたらんぞ
>>625 1680枚でコンプってかなり運いい方じゃないか?
俺なんて3000枚以上なのに未だラスト1が出ない
あと2枚くらいでコンプだけど出ないカードは☆の数に関係なく本当に出ないな。
七恋のキツネのどれかが出てないのに、リースは10枚超えたし、小夜音が出なかったけど
一度出た後、気が付けば4枚あるし。運なんだろうけど、残り○枚ってなってからが、本当にでない。
>>622 11にしてる
カウンターデッキなら相手の攻撃と自分の攻撃重ねない方が得な様な気がして
きゃらスタの乱数は寄ってるから出ない時はクライアント再起動させたりすると乱数がリフレッシュされるよ。
それでも出ない時は出ないけど。
>>626 まじか・・・
まぁ初心者自体の数が少なくなってるだろうし、
称号も多いからなぁ
カウンターデッキ
相手が必殺である可能性も考慮してWT10にしておくのも一興
WT11でも負けたときに発動しなかったり、勝ってしまったりすると
ダメージはゼロなので・・・
一回ごとに0.1秒の遅れをとるしね。
必殺だった場合も同じ条件でジャンケン勝負になる
でも、必殺では無い場合、WT11の利点もあるのでどちらがいいとも
いえないと思う。
だけど、重量調整のために無理に10にしなくれいい点は
評価すべきだと思う。
WTが奇数だとエンチャントつけるとスロット余ったり微妙な必殺付けたり
しないといけない可能性が結構あるので
超重量は絶対にずらさないいけないよね
少しでも多く攻撃の機会を増やさないとだめだし
そもそも必殺だったらほぼ負け確だから考慮すべきパターンが少ない
現状を良くメタ(分析)して自分の最良のデッキ構成にするといいと思う
スタン全盛の今は特に唯一の対策であるカウンターが答えの一つだね
スタンとかの発動率40%は中々発動せず、本当に40%か?って感じるけど
ジャンケンの方だと20%以下でも、ポンポン出すような気がする。
75% 15% 10% でも15% 10%が出る出る。なんなのよ、それでスタンとか喰らうとかありえない・・・
暇なんでカードの枚数数えてみたら5785枚あった
1万枚になるまで頑張るかな
ちょ、トップ10に狂犬6人って…
強さよりも大切なものがあるはずだー!?
逆に考えるんだ、狂犬が好きな故にいつの間にかトップになってしまったと
パーメインのキャラと5連続でマッチングしてるぜ!!
パーの勝率に貢献してる・・・と思えば・・・うう・・・
今日もパーカウンターデッキで貴子さんを美味しく頂きました
それにしてもトップ狂犬多すぎだろw
>狂犬
他のキャラにしたからといってさほど個性を出せるわけでもなし
せめて勝つことを続けるためのモチベーションにしよう・・・という面もあるかも
同じくパーカウンターで貴子さんを美味しく・・・のつもりが、
サブのグースタンだけで押さえつけちまったw
>>635 称号あわせて対策立てたデッキで狩ってやろうかと思うが称号が合わないなあ。
たぶん毎回こまめに変えてるだろし。
とりあえず見た感じでは狂犬でもランカーは万能形が多い感じ?
グーは必殺にはしないだろうしチョキカウンター形なら結構有利に戦えそう。
18時、一勝勝ち越し状態だったので負けるだろうなぁとリプレイ見たら
案の定負けててワロタ
完全にここ数日50/50のペース
正直ここまで続くと、運と言うより恣意的なものを感じてしまう(そんな事はないだろうけどさ
ヴァリアブルは攻撃グラフィックが存在することと
負けが条件であるカウンターされることを考慮すると
おそらくは勝ち扱い。
また、カウンターカウンターは成立しないと思われる。
まりやで結構実験したけどでないというか攻撃グラフィックが
存在しないカウンターは攻撃って扱いではないと推測
なので、発動条件が負けたとき+攻撃扱いじゃない可能性を考慮すると
負け扱い説を推してみる。
よって、パーカウンターは別にパーの勝率に貢献していないと思うがどうだろう?
こっちのスタンは全然決まらんのに相手のスタンはバシバシ決まる……(´ω`)
今日は1戦目から完封負けだぜヤハー
じゃんけんの確立バランスにしたのに全敗とかもうね
つよい ポケモン
よわい ポケモン
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい トレーナーなら
すきな ポケモンで
かてるように がんばるべき
いいわよ あなた
だいじなこと わかってるわね
さきに すすみなさい
チャンピオンが あなたを まってるわ
>>635 上位になってからキャラを狂犬から変えた奴含めると更に狂犬率増えるな
4位の人はずっとあのキャラで頑張ってた気がする。ある意味パーの鑑だぜ!
8位のワン子さんはキャラも称号も変えてないな。
初戦で手合わせしたのが向こうが6勝1敗で今や37戦過ぎたよ。
血に飢えたワン子は最初見た時からイカした称号だと思ったぜ
チョキに電子の魔術師+1積んでチョキ特化の貴子さんと当たったんだが何だこりゃw
デフォ100潰して特化とか訳わかんねえwww
パー型の俺は当然負けましたがorz
あれじゃね?まりや狩りのときはチョキ必殺にするから
そのまま登録してたとか
称号それぞれ20越えてるけど未だにしっくりくる組み合わせがない
前は格好良くて後はシモネタ系の脱力称号にしたいんだが
最近自分と対戦した人の記録をとり始めたんだけど
3日前の同じ時間に対戦した人と再び当たった。
偶然なのか参加者が少ないのかどっちだろう?
とりあえず黒衣さんはおいしくいただきました。
一戦目はフルボッコにできたのに、二戦目はなんという運のない負け方・・・
よもやセンテンスに負けるとは
初戦ヴァリアブル40%が好調で完封(覚醒かずさのひと正直すまん)したと思ったら、2戦目相手のスタンが絶好調だった…
ままならねぇ
称号ずっと固定してるのも飽きるんだが
手持ちが増えすぎて逆に組み合わせに悩む
TOP10に狂犬ばっかかよ。でも狂犬強いんだよな・・・
きゃらばとでは最弱だったのに出世したなあ
月砂さんに通常のと覚醒の2パターンがあるなら
「瑠璃垣みなも(本体)」のカードがあってもよかったのに・・・
貴子さん相手で一度もグーで勝てないとは
互いのHPの半分以下まで双方ムーンチャイルドのみという状況は笑えたが
661 :
622:2007/10/30(火) 20:53:01 ID:CliEqIkC0
色々アドバイスありがとう。
18時の試合ではカウンター仕込んでた所に見事に必殺技当たってボロ負けだったけどね!
よーし次はカウンターをスキルカウンターに変えちゃうぞっと
シャマナのニスィエンとかうな天のモブキャラもいないよね
ヴィジュアルの問題かな?
みなもの本体は魅力的には狂犬とどっこいどっこいだろ
狂犬のバトル時の立ち絵はあえかなの立ち絵なんだよなー
ジャックとかも地味に出して欲しい。
なんかサーバーに接続できないんだけど俺だけかな?
おれもつながらん、今帰ってきたばっかで18時の結果がすげーきになるぜ
参加者増えてパンクでもしたか?
今どれくらい参加人数がいるんだろうな
ノシ
しかも、えんえん接続試行し続ける
ある意味バグだな
久々の称号争奪戦で一子ちゃんを育ててる人と初めて当たった
パー特化でフルボッコにしてごめんね
繋がらんね
「きゃらスタ!?」サーバトラブルのお知らせ
現在きゃらスタ!?サーバーがダウンしており原因を調査中です。復旧に関しては明日以降になる予定です。お楽しみいただいている皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
今日は無理っぽい?
ping は通るからサービスだけ落ちてるのかね
>>670 デバマネからドライバ無効にしたら素直に接続諦めたよ
繋がらないのか
20:00の結果見てないからすげー気になる
はじめてオーバーロード入れてwktkしてたら、エンチャントブレイクでつぶされて笑った
ところでWT10の同時攻撃で攻撃潰しあうより、WT11くらいにした方が安定しそうな気がするんだけど
どうなんだろ? そんなに攻撃回数は変わらないだろうし、うーん
>>673はマジなんだろうか
22時に登録した分はどうなるんだ?
ついでにverupもすませちゃってくれ
どなたか複数垢でオンラインやってる人っています?
system.savをコピーして入れ替えればできそうなもんですが・・・
>ところでWT10の同時攻撃で攻撃潰しあうより、WT11くらいにした方が安定しそうな気がするんだけど
これ意味あるの?
>>677 カウンター以外は10秒経過した時点で1回分攻撃損するから、メリットはないんじゃないかな?
カウンターの話ならすまない。
カウンターなら相手とそろえないほうがいいの?
久石さんがいないのは想定外
w10同士だと
勝つ→攻撃
負ける→カウンター期待
相手w10こっち10以上だと
相手攻撃
勝つ→流れる
負ける→カウンター期待
こっちの番
勝つ→攻撃
負ける→流れる
ん?W10出来るならした方がいいんじゃね?
>>687 うまくいけば相手のターンと自分のターンで2回攻撃できることになるからな。
もちろん相手が必殺主体なら意味ないし、カウンターできるかどうかも運だからな。
どうしても安定性には欠ける。まぁ、ロマンだよな。
カウンターはWずらす意味はないと思う。
ヴァリアブルもあわせたほうがいいし。
W10でいいと思う
やっぱりそうだよな。
自分が勘違いしてるのかと思ってしまった。
>>684 今はオンラインできないしサーバー復旧までに出来れば準備したいなと。
複数キャラ育ててる方いるみたいですがこの方法で合ってるのかどうか・・・
いろいろd 同時攻撃が多いと
A 勝ち - 負け B or A 負け - 勝ち B
のパターンが多くなって、A・Bそれぞれ1ターン使っての
A 勝ち - 勝ち B/A 負け - 負け B
のパターンが少なくなるから、極端な結果になりやすいのかなぁと思ってたさ
参考になりました
>>693 問題なく出来る
ただカードコンプしてからじゃないと、レアが出たとき悲しい事に
計算しやすいよう、じゃんけんの勝率とカウンターの発動率を50%として
それぞれ90の通常攻撃で殴りあったとする。
<速度をお互い10で揃えた場合>
与90:与60:受90=50%:25%:25%
⇒75%の確立で自分の攻撃、25%の確立で相手の攻撃
<速度をずらした場合>
受0:与60受:90=50%:25%:25% & 与90:与0=50%:50%
つまり、与90:与60:受90:受0=25%:12.5%:12.5%:50%
⇒50%の仕切りなおしを抜かせば揃えた場合と変わらず
あれ?
相手の先制になる点や手数なんか考えるとW10にした方が良いなこりゃ
実用性皆無に近いセンテンス狙いなら兎も角
>>695 レスありがとうございます。まだカードコンプしてないんですが
その時は運が無かったと割りきる事にします。
じゃんけんで6回連続で勝って、相手に何もさせずに倒してしまった…しかも、狐夏で月砂を…ごめんよご主人様…
>>697 例えばキャラ狂犬system.savを別フォルダにコピーしておいて、通常はキャラ貴子system.savを使ってるとして
ID:kyoukenに狂犬で、ID:takakoに貴子でそれぞれログインしたあとデッキ送信
んで戦闘結果をみるとき、ID:kyouken、ID:takakoともに貴子system.savでログインすればカードコンプする事は問題なくね?
>>699 オンラインのカードはそれで大丈夫そうですね。
ただ、キャラのLv上げてる時にでたらもう・・・
以前データの改ざん?でLv上げる方法がここにも出てましたけど
他のツールとか使うみたいだしよく分かりませんでしたよ。
>>700 後の方のキャラをメインで対戦カード受け取ればOK。
ID:kyoukenとID:takakoの称号同じにしたら、争奪戦するんだろうな。
何回もやったら、無敗できそうなんだが。
きゃらスタ鯖に全然繋がらないのって、俺だけ?
ISPはODNなんだが。
鯖落ちしてるのか。
>2007/10/30 21:30
>「きゃらスタ!?」サーバトラブルのお知らせ
>現在きゃらスタ!?サーバーがダウンしており原因を調査中です。
復旧に関しては明日以降になる予定です。お楽しみいただいている皆様
にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
>>703 ちょっと前の
>>680ぐらいは読んでもバチは当たらんと思うが。
復旧は明日以降になりそうとかなんとか。
HDDでも吹っ飛んだかね。
ちなみに2番目の原因としてはチーターの不正データで鯖側がアボンしたとか。
3番目の原因はサーバーの領域溢れ
4番目がDB破損
5番目がルータやNICのネットワーク機器破損
肉食みが配線に足引っかけたんだろう
10/30
18 帰宅できなかったので不明
20 35.0 33.6 31.2青薔薇屋敷 称号のみ?
22 ヽ( ・∀・)ノ
24 ヽ( ・∀・)ノ
明日も頑張ろう(主に鯖)
>>707 6番目はスタッフが狂犬に切れて早めのメンテナンスw
>>701 700のレスで言ったのはフリー対戦時のことなんですが無理じゃないですかね?
文章分かりにくかったかもしれませんorz
ランキングに関係ない野試合とかできるようになんねーかな。
練習試合と言うべきかも。
>>711 賛成
報酬カードは無しでも良いからやりたいね。
>>711-712 現行と同じく、掲示板に近い負荷しかかからない形があれば可能では? 待ち合わせとか大変そうだが
ところで、鏡架の2P衣装って誰か確認した?
冬芽の2Pを見てから、本編のもう一種類の立ち絵が使用されている疑惑が頭から離れない
冬芽の2Pはワラタ
全裸か
ところでアリスマの主人公って蔵人ってやつ?
恐ろしいまでに脇役臭がしているな。
>>715 蔵人のビジュアルはねえ…
でも本編では活躍するぞ、強くて優しい好青年だ
蔵人と智は脇役の双璧
>>715 脇役が頑張るからかっこいいんだよ
ポップの勇士を知らないとは言わせない
と、蔵人がマイキャラな俺が主張してみる
冬芽の2Pを見たことがない俺\(^o^)/
一回も当たったことないやw
つか、周りが異常なのが揃ってるんだよ。アリスマはな。
蔵人とりっちゃんが割と普通に見えるくらい・・・
蔵人は戦力的にはサイキョーに程遠いがちゃんと事態解決を図って動くだけマシ
智は自分の精神的弱さを妹のせいにして八方美人で状況に流されてばかりのヘタレ
信綱のスペックに納得いかん。
弱すぎ。
殿下は何で、あんな風に転生してしまったんだろうか
>>722 きゃらばとのときも。
カード追加のときわくわくしながら待ってたのに…(あとソフィアーは青以外反射だと勝手に思ってた)
ちくしょう!神様なめんなよ!
とか書いてるうちに小夜音初ゲットぉぉぉ!
……信綱より"は"強いな
ちくしょう!神様なめんなよ!&メインヒロイン何とかしてやってくれ!
きゃらバトの小夜音の性能はない・・・
劣化ラビとか酷い
>>712 お互い欲しいカードを賭けられて、
それがマッチする相手と対戦〜なんてのも良いかもね。
フルコンプするの面倒だし。
信綱のほうが使いやすい気がするな
小夜音はWT20かAP140に修正して欲しいぜ
原作でスピードがウリのキャラなのにレアだからWT高いとか間違ってるよなあ
カード一枚にも愛着持つために個性が欲しいぜ、狂犬は個性でまくりだが
>>696 確率だけみればそうかもしれないけど
1回の攻防の総ダメ量には違いが出るんじゃね?
>>728 AP140はやりすぎだw
しかし何かしら個性欲しいよな
必殺技に特殊能力つけるとか
>>731 現実的な線としては必殺技の伸び率変更くらいが限界じゃないか?
各数値の調整は新カードで
個人的には、タッグのキャラクターカードとか無理がなくていいんじゃないかと思う
黒衣&白衣とか、リップル&ひまわりとか
そうだな〜APが低い代わりにWTが低めだったりHPが多めだったりするキャラが居ても良いと思うんだよな。
☆毎にHPとWPとAP合計が殆ど統一されってのは味気ない気がする。
>>732 新能力考えてもネタもなさそうだしな
やはりその辺りの調整が妥当かぁ
とりあえずverupに期待しておこう
スキルバスター無効化する必殺技
グーで勝ったら○秒間敵チョキの特殊能力無効(必殺技には意味なし)
キャラごとにスタン、ディレイ、センテンス等の耐性を何か1つ
エンチャント無効
パーで勝つと○秒間グー、チョキの攻撃力アップ
…考え付くものはあるがこれが有効かどうかは知らん。
つーか、
防御力の設定が欲しい……
何かしらの個性ってので思い出したけど、初期の頃に妙なものをみたな。
対戦相手のなつめがエンチャントでもなくプログラムの技でもない物を発動して驚いたんだけど・・・
主役だけの特権? な訳ないよなぁ。
リプレイ残ってるかもしれないんで鯖復帰したら確認してみる。
あ、因みに自分2P側(あえかなと全く関係無いキャラ)でなつめが1P側でなつめ攻撃成功の時だったと思う。
持ってないから知らんけどショップ特典カードの技じゃね?
ひまわり出た!! よし使うぞ。WTなんて気にし……気に………………しない!!
あと今気付いたが星5が紅雪だけなんですが。
2007/10/31
13:30
「きゃらスタ!?」サーバ復旧とバージョンアップ完了のお知らせ
この度はサーバダウンにより、ご迷惑をお掛けいたしました。サーバダウンの復旧とバージョンアップが完了しました事をお知らせいたします。
13:30のはずが何故かこの時間にうpされている件
きゃらスタオンラインにようこそ!!
-------------------------
バージョンアップを行いました!! 修正・追加は以下の通りです。
・デッキエディタにソート機能の追加を行いました。
・マイランキングの表示範囲を上下150位まで拡大し、スクロールバーの追加を行いました。
・スタン/ロングスタンの上書き発動がされなくなりました。
・ランキングトライアル集計スケジュールを変更しました。
・その他、細かい修正を行います。
-------------------------
現在ランキングトライアルは発売記念で一日に4回開催しています。
ランキングトライアル参加締め切りは以下のスケジュールです。
・20時00分
・22時00分
・24時00分
・26時00分 (翌日の2時)
各時間までにデッキを送信してください。上記時間後に再度ログインすると
結果を受信する事ができます。
皆さま、奮ってご参加下さい!
Ver1.1になってるな
戦闘スピードが微妙に上がった?
さりげなく、時間もずらされてるな
ココを見てるのかあるいは批判があったのか知らんが
会社から自宅PCに接続してきゃらスタオンライン見てみた。
昨日の22時の対戦はされてないようだ。(当然か)
つか会社からエロゲっぽいゲーム画面を開くのはめちゃつらいぜ
>>744 ゲージが溜まるスピード早くなったかな?
早送り時は動作全体が早くなってる。変なタメがなくなってるというか、とにかくサクサクになってるね。
修正点は結構良いけど
ゲーム内容自体の修正をもっとして欲しいな
パッチはどこで手に入るのでしょうか?オンラインモードに?がらないのですが。
オートアップデートだろ
メニューから起動しろ
スキルソート意味ねぇ・・・
>>750 きゃらスタの直接起動をやめませうw
>751
ありがとうございます。アップデートできました。いつも直接起動してたので、気づかなかったです。
つか、ランキングのほしまるって本人だったのか。
相手がスタン中にスタンでなくなったものの確率変更や効果時間が
短縮されたってわけじゃないのか。とはいえやや劣化したなー。
それにしてもまだ1日に4回もやるのか。出れないことが多い身としては
辛いところだけど回数減ると過疎化が早まりそうだからな。
>>746 職場ではやめとけよw
あ、ただ自分が職場で出来ないから嫉妬してるだけなんですけどねorz
暇だから100位以内のキャラ集計してみた
1位狂犬15人 2位貴子さん14人 3位紅雪6人 4位加奈子5人
5位タイ こりす みりあ 黒衣 瑞穂 みなも 奏 3人
6位タイ 桜井さん 六花 文子 花凛 全一 鏡架 あきら サラ 2人
狂犬はともかく貴子さん多すぎ、やっぱり愛か?
ごめんよ…ちょっと前に変更しなければ(多分)エーファが一人いたんだ
そして狂犬が一人減ってた
アタック120にほだされた俺を許してくれ……
一人だけのキャラは除外してるんでエーファは確か一人いたよ
どうせだから300位までやってみますか
なんか期待外れのバージョンアップだったな。カード自体を変えて修正するようなものが欲しかった。
フリーバトルの瑞穂がえらい強くて大変だった。っていうか攻撃力高すぎだろあのお姉さま。しかも軽いしw
続くKさんは一回で勝てた。さてカードでも集めるか・・・
そういえば昨日の18時の対戦で同じ勝ち数の人達が称号争奪戦
しているのを見かけたが、称号を合わされた人がパー特化、
称号を合わせてきた(しかもキャラを変更)人がチョキ特化で
フルボッコにしてた。
20時にはチョキの人がキャラを元に戻してたのにはワロタ
マイランクの表示範囲が広くなったので他人の称号に合わせやすく
なったはず。多分今日から特化キャラの弱点をつく称号争奪戦が
増える予感
バージョンアップの発表内容からいってカード自体の変更を期待するところはなかったと思うぞww
301位以内キャラ使用度ランク
1位貴子さん44人 2位狂犬31人 3位烏橘加奈子16人 4位ミリア・ハツキ14人
5位紅雪11人 6位タイ瑞穂 みなも 10人 7位タイ片木あきら 冬芽 8人
8位タイ 鏡架 小夜音 エーファ ひまわり 7人 9位タイ ミルディン 文子 奏 6人
10位タイ 黒衣 紫苑 紫姫 5人 11位タイ こりす 森崎花凛 千冬 リップル 香原茅乃 4人
12位タイ 桜井夏央 松下桃子 サラ 白衣 伊織 ラビ 門倉葉子 酒井由香 3人
13位タイ 六花 ダウィッズ 全一 月砂 月砂(覚) アーティスト 八千古島華 エリン 時坂いのり
小鳥遊圭 圭・ブラッファルド・小鳥遊 狐冬 水帆 2人
14位タイ まりや 肉食み 狐春 鈴子 和真 亜多良巫鳥 緋紗子 光璃 スノゥ 織倉楓 蔵人
風祭鳥子 一子 木ノ崎なつめ 日向なずな 歪みし者 鏑木慶行 1人
注 独断と偏見でわかりにくいキャラは苗字も書いてます
>>763 乙。貴子使いがこんなに…って、なぜ貴子だけ「さん」付け?
アーティストの多さにフイタw
キニル様使いが2人もいるとはアッー!
時間ずらすんじゃなくてさ、1日1回のエントリーで4回戦えるようにしてくれよ
午前2時とか逆につらいんですが・・・
>>763 GJ
やっぱ能力的に優れてるキャラが多いんだな
作品別に見るとやっぱおとぼくがダントツか
あと意外に☆5や4のキャラ多いんだな、もっと少ないものかと思ってた
しかし男性陣では主人公総じて不人気だな
ミルディンがなんとかがんばってるが、犬にボロ負けの主人公達…
え?お姉さまも男性陣?
そんな訳な(ry
朝早い人間にとって26時はつらいなあ
20,22,23,24時くらいならありがたいんだが
おれ以外の奴が花凛を使うな
どうせ獣娘萌えの何たるかも理解できないような連中なんだろ?
>>763のタイプ使用率が気になったので調べてみた
グ104
チ126
パ70
コレだけ見たらグーの勝率が上がっていきそうだが、さてどうなるやら…
鏡架さん使いがこんなにいるなんて思わなかった
嬉しいけどやっぱり複雑な気分は拭えないね
TK→ファン多すぎ。パーの出だしがへこんだのはこのキャラが多かった説。Cでそこそこ
狂犬→G極でも2極でもバラ必でも強い。装備次第でどんな相手にも対応できるまさに最強
可奈子→P極の強キャラ。このスレのパー勝率上げキャンペーンで増えた
ミリア→バランスの強キャラ。初心者が減り極が増えてきたこれからが辛いか
紅雪・瑞穂・みなも・冬芽・鏡架・小夜音・ひまわり・ミルディン・奏→ファン
片木あきら・エーファ・文子→2極で強
以下誤差
華2人か・・・
みなも人気だなー
ベアード様来ても知らんぞ
確かに最近ミリアは辛くなってきた
他に使ってる人も軒並み順位落ちてきてるしな
まあ好きで使ってるから変えるつもりはないんだが
狐精使ってる奴が周りにいなかった…orz
つか、ミリアはステバグってて
バランスならレアリティ5のWT30とAPが同じだし
二極の合計値でもかなり上位だし、デフォの必殺なしならトップだろう
チョキ単でも貴子と五分
数字で語るならどんなデッキでも使えるのに
極が増えて勝率が下がるってどういうことなんだろう?
やっちまったァーッ!
デッキリセットしちまったぜェーッ!
…カードも全部集め終わったし引退しようかなorz
多少のAP差は必殺上書きで帳消しになるからなあ
主力がチョキで狂犬や深紅の領域と相性悪い…ってこれは貴子さんも同じか
メニューに自分の順位表示するのやめて欲しい
あれじゃリプレイ見なくても勝ったか負けたか分かっちゃう
俺も今リプレイ見て思った
負けると200位ぐらい一気に下がる位置に居るから勝敗が判ってしまうよ
>>781 だな、俺はリプレイ見る前にガッカリしちまったよ
勝ち負けが咲きにわかるのはさびしくなるな。
20時の試合が双方ぎりぎりの戦いだったからよけい残念に感じた。
>>778 極は総じて短期決戦タイプ
したがって、バランスタイプの要であるスタンの発生チャンスが減る……ということかもしれない
さらに修正でスタンが弱体化したからねぇ
……実はさっき、ヴァリアブルの狂犬でミリアに勝ちましたごめんなさい
やっぱリプ見る前に勝敗わかっちゃうのは萎えるよなー。
ところで冨樫がついに1位になっている件について…
本人ではないだろうが、なんか微妙な気持ちになるんだぜ?
俺もだログインしてリプ再生するときのドキドキが失われてしまった
結局スタンは上書き修正だけか
効果時間4秒てのが問題だと思うんだが
>>781 同意、表示するにしてもせめてリプレイを見終わってからにして欲しい
同じく先に勝敗がわかってしまうのはちょっと・・・
上の順位はいらなかったな・・・
いや、せっかちな俺にとっては順位が先にわかったほうが嬉しいが
逆に考えるんだ
負け試合を見なくても済むんだと考えるんだ
1.2でon/off切り替えられるようにしてもらおう
頼むぜ中の人
ここ3戦全敗。うち2回がパーフェクト
3戦して一度しか攻撃できてない・・・orz
20:00はチョキ6割に設定していてパーキャラに当たったが、
チョキを1回も出してくれずパーフェクトで負けた
ランキングが急低下して4桁に突入
周囲は0−1とかの使い捨てキャラの墓場だ
0-6から勝率7割へ盛り返した俺みたいなのもいる、ガンガレ
愛と気合さえあればキャラ性能なんてひっくり返せるさ
アップデートしたけど随分早送りが速くなったな、逆に戸惑う
どっちにするか迷って諦めた方のキャラを誰も使ってない。/(^o^)\
これは今から育てるしかないフラグ!('(゚∀゚∩
必殺特化セットがどうもうまくいかない。
スタンとセンテンスとインシュランスで徹底持久戦セットを組んでみるか。
初TOP10入りでちょっとうれしい
まぁすぐ転落するだろうけど。
>>761 上位の称号が敗北の敗北者で埋まっていくよなぁ
スナイプされない方法としてはこれしかないしね
でもそんなの関係なしにがんばって欲しいぜww
でもまあ取り合えずスタン弱化は良かったな
今日の戦いも修正前だったらぱーへくと負けだったかもしらん
>>801 以前書いたとき反応なかったんだが、カードの中心あたり引っぱって入れてみればわかる
カードとカードの間あたりね
以前も書いたってこんなの何度もupして何の意味があるんだよ…
>>802 こまめに変えていくという方法もあるにはあるが面胴臭い
バランス型ならばそこまで完璧に狩られることも無いかも?
まあだからこそ10位以内入った時も常に称号固定なら漢らしいともいえるが。
>>806 upは今回が初めてだが・・・
レアカード、特に真紅の領域あたりを複数枚使いたい人なら役に立つかと思ってね
やるきばこ2の瑞穂さんはお姉さまじゃないわけで
なんだかそれだけでがっかりなのですが
実はそれなりに良いものなのでしょうか?
感想教えてくださいまし。
>>809 お姉さまらしさは健在
でも紫苑さんの声が・・・いやなんでもない
称号変えが楽しくて初期から今までずっと弄りまくってるが、
トップ10に入ってた時はそれが女々しいと思われてたんだろうか?
やるきばこ2最大のインパクトはお姉様のお父様が阿部さんだったこと
紫苑さんや貴子さんといつもいるせいか、翔大名物美少女トリオと呼ばれています
僕は男ですと訂正するのも既に諦めてます
>>811 争奪戦がどうこうとか関係なく称号変えは面白いのだから別にどうこう言う必要はないと思うけどねえ
>>811 上位で変えないのが漢らしいという一面はあるが
変えるのが女々しいとはならないと思うぞ
しっくりくるのが来ないから結構コロコロ変えてるし
いつか敗北の敗北者同士で対戦するという夢があるので
敗北の敗北者のまま9日間ずっと変えてない
でもシステム的には称号争奪戦は起こらないんだよなぁ
称号変えるのが女々しいならば、称号戦が行われない「敗北の敗北者」のままであっても女々しいとなる理論。
称号争奪戦を起こしやすいだけであって対策はしやすい傾向なんだろうけど、それと勝敗はまた別物。
確実に起こる、というわけでもないんだし気にしすぎだと思う。
そんなことよりももっと称号で楽しませてほしいので、ネタ師みんな頑張れ!
>>811 すまん言葉が悪かった。
付け替えることに文句を言いたかったわけではないんです。
今アップデートしたが、処理がえらく速くなったなぁ
CPUの負荷も軽くなってるし、最初から実装しろよw
センテンス発動まで残り2秒で勝った
初めてセンテンスを恐怖に思ったよw
『神速な』と『童帝』を同時にゲットしたが嬉しくないな
む、今回取得した称号でランカーに称号争奪戦を挑める…
たぶん返り討ちにされるけど、うちのエリンで仕掛けてみようっと
称号変えられてたらションボリだけどナー
相手パーデッキVS自分パーグー二色で敗色濃厚な気配がする序盤。しかし逆転のきっかけは8%のチョキでした。
いつもはなんで出るんだよと怒り狂っていた自分のはさみでしたが、今後は仲良くやっていけそうです。
いくらスタン上書きが消えたとは言え、強さはまだ健在だな・・・
グー特化にボコされたぜ
>>814-815,817
特にマイナスイメージに繋がってないみたいで安心した thx
>>818 こちらこそ勝手に大げさに汲み取ってしまってスマン
まあ、もうランク入りする気配はないんだけどなw
ランカーとやり合って勝ったな
相手のエンチャントが何も発動しなかったのが気になったが
エンチャントブレイクじゃね?
オンラインのリプレイってキャラを変えて見ても経験値が入るんだな
22:00参戦LVMAX瑞穂ちゃん
↓
この間にキャラを奏にチェンジ
↓
瑞穂ちゃんのリプ見て奏がLV1→2にLVUP
という流れになったので少しビックリした
瑞穂ちゃん、エルダーの魂は受け継がれたよ…
ロマサガ2っぽくて熱いなw
しかし称号や勝率に関係ないフリーバトルがやりたいな
ロビーに入ったら待機してたもん同士勝手にやりあうようなシンプルなのでいいから
マイナーであれだが
称号や勝率に関係する従来の+武装神姫みたいな対戦方式が欲しかった
まあ無理なのはわかってるけどなwww
>>825 HPジャストのダメージでインシュランス不発だったのでは?
>>828 たしかに言われてみるとロマサガ2っぽいかも
じぶんは奏Endingが頭をよぎったよ
ジャンケン全勝でクリティカルが五連続ででたわけだが・・・
チートしてるのかな俺
こっちはブレイクじゃないしぴったりと倒したのかな
エンチャントを組み込まなかったり相手がブレイクかもしれないか
825みたいな言い方をしているならインシュとプロディはないんだろ
ランカーにもかかわらず、エンブレ?っていうのがきにかかってるんじゃないか?
ドライブが一度も発動しなかったのかもしれないし
プロデの発動条件をスルーしちゃったのかもしれないし
ランク見ないようにしてリプみたら、ギリギリの戦いですごいハラハラしたw
勝ったけど負けたと思ったよ
インシュはたまに発動しない
ぴったり倒すと発動しないからな
3回ほどそれでやられて事あるよ・・・
神速な 仮面男
って違うwwwwwwwww
>>835 お互いインシュランスも使い切って瀕死、次のじゃんけんで勝敗が決まる!
って状況になったが、ランキング見て負けたの分かってたから萎え萎えだったぜ
>>836 いや、リプレイを見てればオーバーキルは判るし、プロのラインも大体判るから
そこまで見てる前提で書いちまった
俺は、ぴったりっぽかったら勝手にインシュだと思いこむしw
>>834 オーバーロード?
だったら、開戦時に宣言があるべ