>>742 個人戦のことを忘れてないか?愛の最大の欠点がここだ。
まあ出しっぱなしで付与だけに頼るという使い方もあるが、同じ軍師出すなら自身も弓攻撃できて
レベル高いウルザのほうが・・・って話になるぞ。
>>750 やっぱり、ガラシャにする前提って感じなんだろうか
きっと、光秀はあんまり強いと
謀反を起こすからだよ
得点が絡まない限り直江を部下にしない奴は縛りプレイしない限りありえないだろう
ダンジョンでうっかり後衛で出して愕然とするのは愛と折女のお約束
愛はともかく折女は愕然
>>685 誰がどれに何で攻撃したかが分からないんだがwww
折女は今でも時々やるな
真田 統95武88知97政90
直江 統86武55知96政86
ウルザ統90武93知98政85
こんなイメージかね
なんで折女って個人戦だと忍者じゃないんだろうな
俺には部隊戦的にも護天の中だとリストラ要員ナンバー1だ
まーべらーす
部隊戦で考えるならノワール要らない子だよノワール
個人戦用に一応残しておくけど、終盤でも兵数400台だったりする
まあノワールが厳しいな、正宗と被ってるのも、使い勝手悪いのに固有キャラ多い武士ってのも
とどめは武将突撃持っちゃってる事か
慣れてきた結果とは言え、折女やノワールがいらない子にされるってのは贅沢な話ではあるよな。
おまえら嫌い
JAPANから出てけ
バカ
他の国は武将いっぱい持てるのに織田はなんで増えないのかーと思うことはよくある
特に猿殺しやってたときは、満足度ボーナスで増えれば良いのにと思ったものだ
そうすれば、被るからって理由で武士の首切りまくらないで済むのに
折女は個人戦では速7忍者だから後列に配置しても使い道はある
武将突撃は正直もっと強力でもよかった
Lv×10くらいとか、敵武将よりLv高い場合はときどき暗殺とか
>770
オプションで武将枠増えるようにならんか、は俺も思ったなあ。
子たぬーコンプリートしたい時とか特に。
>>770 アレだ
紋章の謎だとベンチウォーマーが腐るほど生まれたが
聖戦だと皆活用されるみたいな
まあ捕虜屋敷がベンチと化してるんだけどな
引換券系の奴とキャラクリや洞窟フラグの人には消えてもらってるけど
兵種のバランスの悪さとキャラの兵種の偏りだけはガチで戦国の欠点だと思う
弓兵と巫女弱すぎ、でばさき強すぎ。武士と忍者多すぎだ。
兵種というか
キャラの性能でほとんど決まる
五十六を育てない奴は素人
良し悪しか…
でもやっぱり、全国の主力武将勢揃いみたいなことやって
ニヤニヤしてみたかったぜ
>>776 でもでばさきの性能は反則的だろ。実質武士と弓兵のいいとこどりだしな
なんか戦国の兵種基準で考えると大陸の兵隊ってかなり集団戦弱そうに思えるぞ
初期ガードが無い騎士、めっさ遅い魔法使い、同じく砲兵・・・
>>763 その政がどういった内容なのか分からんが
(外交能力を含めた政治なのか、内政能力のみなのか?)
内政能力は財テクがある愛が一番だと思う
>>779 てばさきなんて武田でちょっとしか出てこないんだから別にいいじゃないか
大陸の方が強くなくちゃ駄目って訳でもないし
ゼスとリーザスの最強部隊が来たわけでもない
頼むからでばさきをなんとかしてくれ
さっきから出っ歯のてばさきが頭をよぎって仕方ない
カバッハーンvsお町さん
☆5で道三いないのって厳しい?
それほど厳しくはないよ
国力足りない状態で京の三人衆の噂聞いて
国力空きができても三人登用コマンドでないんだけどもう無理?
>>779 ゲームシステムから無理矢理妄想すると、
JAPANの戦争は高速で戦果(拠点の占有率?)を取り合う形式だからじゃないか
大陸だと大火力・重装備の殲滅戦になるかと
まあ鬼畜王のシステムまで考慮するとわけ分からん事になるが
直江 軍事B内政A外交A
真田 軍事A内政A外交B
ウルザ軍事A内政B外交A
こんなイメージがある
朝倉 軍事C内政A外交A
てばさきは後衛も攻撃できるのに、攻撃力高いからなぁ
スタッフの武田への偏愛が伺えるw
まあボスキャラみたいなもんだ
プチお町さんのたくさんいる独眼
ソウリン級が大量にいる島津
RPG版だと武田が主人公陣営だったから元主人公補正と言うべきか
女がもっこしかいないのが最大の弱点だな
織田に攻め込んで、信長の目の前で香ちゃんレイプできるでよ
あれ、シィルって固まったらもう復活できないの?
RPGでも信長が魔人だろうし、織田に攻め込むのは終盤だっただろうな。
マジックみたいなもんか。>織田香
武田香はロリっぽいし、香ちゃんと同じく最後まで出来ないキャラだったのかね。
てばさきの強さの代償はレアリティ
せっせと騎馬を捕まえて強化するのは
カードゲームで金を注ぎ込むのと同じようなもんだ
トレカゲーやったことないけどね
騎馬は団体戦強い代わりに個人戦弱いよ
半年ぶり位にやったら、やっぱハマるな。
んで、風林火山を仲間にしようと頑張ってたワケだが、まだ一回も捕虜に出来ない。
なんかコツある?たま〜に出てきても一人だけやけに兵多いし、
全滅・暗殺・落ち武者狩り使っても捕まらない。
武田四連撃を耐えるよりよっぽど難易度高い。
猿殺しとかで気長にやるしかないんかなぁ〜。
寝取りウザイから嫌いなんだが…。なんかお薦め方法無いっスか〜?
>>800 何百回その話でてると思ってるんだ
過去スレ過去ログテンプレ嫁
>>800 ・先に島津を潰す
・島津に毛利やタクガを吸わせて、武将上限まで持ってく
好きな方でどうぞ
前衛で出て来たなら手加減→暗殺。これで殆ど捕まえられるはず
後衛ならひたすら粘るしかないね
>>800 軍師で風林火山解除した後
手加減とダメージN倍系技能ねじ込め
あと捕虜屋敷はちゃんと開いてるだろうな?
>>803 暗殺したら手加減効果なくなるでよ
捕まるか否かの二択でいいなら開幕暗殺でいい
すまん、携帯だからマンドクサかった。
マジレスくれた人はわざわざサンクス。
作画が作画だしこっちも期待は出来んな
810 :
ああああ:2007/10/29(月) 07:11:05 ID:DVefyujP0
全国版で最短クリア目指すなら島津かな
楽してクリアなら朝倉だけど
ふう、もうちょいで★5クリアだ
40ターン以降お町さん以外兵数299以下にして
将軍護衛隊で平均値上げたおかげでだいぶ強い奴らが手に入った
普通に兵数9000越え道三ちゃんは1人で独眼流の奴らに勝てるんだなぁ
812 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/29(月) 08:38:48 ID:2dQ5FoAh0
おいおい・・・楽すぎじゃないか。
>>807 単なる漫画雑誌が付録付きとはいえ2k超えたら誰も買わんだろ
たとえ五千越えてもかなみちゃんはよわよわ
●かなみちゃん十か条
1)かなみちゃんを解雇しないやつは素人
2)ん?つまってる?かなみちゃんを育てるからだ。解雇しないからだ。
3)かなみちゃんさえいなければエブリシングオールオッケー
4)キングオブダブリキャラそれが忍者
5)そしてキングオブダブリ忍者それがかなみちゃん
6)ステ低いくせにコスト高い阿樹姫や存在理由ゼロのタクガ連中が憎くてたまらない
7)阿樹姫雪姫タクガの話題になると無駄キャラマンセーから一転、ケチをつけまくる
8)手裏剣の攻撃力など不十分というのに高坂さんやきくさんは大好き
9)かなみちゃんに利点など微塵もない。それはかなみちゃんをドーピングしてるからだ
10)解雇すれば素晴らしき哉、かなみちゃん。でも実は愛してるよ
/ トゝ
<イニ  ̄ ーr-、{
_-__―  ̄ ̄ ̄ ̄ ー-L_K_
\  ̄ フ ー―┬┬-- _ \
\ /〃〃/_ハ !ハ⊥_| ヽ>< \
ヽ〃 l , ー- j从 ヽ_i|  ̄
i ル{レ' ●` li! ト、 ',
/⌒)i"● l| ||ノ l
/ yi ヘ⊃ ,_,⊂⊃l| | l
( /ス、,ゝ、_ `´ ィ<| |_ l
'</ |l:::: i "Tーイ'^ァレ'l_ l
\,,t|l:::: l'ヾ::|三/:://l/ ヽ、'i
|::|l:::: l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, | ji
ぶっちゃけ、戦国のまそうさんはかなみちゃん以下だけどな!
山本まそみ
まあかなみちゃんに限らず忍者は、直接打撃力は攻9にしても係数低すぎるからねぇ。
敵ボスで出てくるカンスト龍馬の攻撃なんて痛くも何ともない。
あと、なんだかんだで将軍護衛隊付けて書で6に戻した白色破壊光線砲台は強いよ。
まあ、満足度すら取れないんで、寝取られても痛くないけれど。
いやー、知6程度じゃあ使い物にならないだろ
魔法は2000以上兵数増やせば増やすほど相対的に微妙になるし