戦国ランス part292

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750名無しさん@ピンキー
女子大生謙信ちゃん萌え
751名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 00:14:26 ID:NL6HiKYJ0
兵数以上のダメージは与えられないという決まりがあったと思うけど、
これは何をしても破ることはできない?
752名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 00:16:04 ID:fKDbaKtm0
可愛さに惑わされて、速9のエリナを解雇して虎子を雇用してしまった
753名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 00:16:14 ID:xQra7uWU0
>>751
1倍以上のダメージを与えられる技能ならありえるかと。
754名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 00:20:10 ID:gGrUJ8lf0
追い討ち最強
755名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 00:25:52 ID:Tlj5DOjNO
>>751
陰陽系は関係ない
756名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 00:27:00 ID:g9TKLlHM0
虎子のエロCGがなくて涙を呑んだ
757名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:05:19 ID:159DMnqs0
>>751
野戦上手などでもいける
758名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:14:08 ID:3GpmX8d90
なんか知らんが、一揆相手とか鬼相手なら兵数以上通ってない?
一揆はちょい自信ないが、鬼相手は確かそうだったような。
759名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:18:23 ID:hnhIvQJ40
このゲームパワーアップキットみたいなの出ないのか?
出たら>>756とかいろんなの追加できるのにな
760名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:21:42 ID:pbY8aYct0
同盟組んだり共闘出来るようにしてほしい
防衛援軍要請とか侵攻共同軍要請とか
761名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:22:36 ID:tE3XSam20
ランス8開発難航→ランス7.1で繋ぐ とかなったら出るかな
762名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:54:14 ID:NL6HiKYJ0
>>753-758
センクス、意外と手軽にいけるんだね
倍率系技能に俄然興味が出てきた
鬼は式神が特効だったとかそういうのじゃないかしらん
763名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 01:58:50 ID:3GpmX8d90
俺陰陽は使ってないからなあ。

って>>753の件だったかも知れない。
764名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 02:45:00 ID:Tlj5DOjNO
試しに山県さんで騎馬突撃と突進やってみな
よくわかるから
765名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 03:41:23 ID:/Zk0pv5s0
ゴンのキャラクリの所に
女龍馬キャラクリ前でゴンのキャラクリ確認。キャラクリが付くと迷宮探索時にイベント未発生。出ない場合はキャラクリをつけると出るかも。
って書いてあるんだけどどうゆうことなのか良くわからない
現在の状況は竜馬にキャラクリ付きでゴンの???で赤壁迷宮に行くぞみたいなこといわれた後に
迷宮行ってみたけど何のイベントも起きなかった
竜馬キャラクリつけちゃうとダメなの?
766名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 04:13:07 ID:+aJB9clC0
クリアポイント一番稼ぎやすいルートって蘭?
767名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 04:33:18 ID:gXGMG0X00
猿殺しと蘭。極めると猿殺しの方が上らしい。
768名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 04:36:40 ID:xQra7uWU0
>>765
二度迷宮にいくとイベントがおきる事もあるな。
769名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 04:47:26 ID:2Wt2sSGQ0
一度得点稼ぎプレイをしたい、
とは思うが計画を立てるのと実行するのがめんどくさ〜い!ボーナスなんてポイだポイ
770名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 04:51:59 ID:gXGMG0X00
>>769
別に初めから理論を元に計画せんでも猿殺しあたりで全力で挑めば結構いけるよ。
300超え目指さなければ細かいこと気にしなくても大丈夫だと思う。
771名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 05:13:07 ID:hORsA8nz0
今年の俺の流行語

がははグッドだー!
772名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 05:17:27 ID:2Wt2sSGQ0
うむ、グッドだ。もよろしくね!
773名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 05:18:10 ID:/Zk0pv5s0
250〜280位なら結構楽勝だよ
基礎、オロチ、妖怪王、H300人、六大秘宝、兵力3万人で250点
キャラクリ、終了時得点で58*2の116点
遊園地の3*3で9点の375点
100ターンあれば結構いけると思うからそれで275は取れる
大満足ボーナス残すのと、キャラクリ付けていくのさえうまくやれば余裕だよ
774名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 08:04:00 ID:Ia/RLdLm0
ボーナスを稼ぐためのボーナスが無い
775名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 08:26:26 ID:D9V2OLcz0
>>751
あれは
(兵数*a+b)*(武将攻+兵種攻-武将防*0.8-兵種防)/10≦兵数
(〜500人:a=1,b=0 501〜2000人:a=0.5,b=250 2001人〜:a=0.25,b=750)
つーだけの話
鉄砲だとか山県さんだとか力貯め武士だとかでも、この時点のダメージは兵数まで
スキルの倍率や〜戦上手やアイテムや戦場補正はその後にかかる
776名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 08:38:14 ID:3+Koo8Jn0
クリアボーナスのアイテムはイベントアイテム以外全部取れるようにして欲しかった
最初から割引、帝グッズ、鬼畜ブロマイドとか欲しい
つうかボーナス全部付ければブルペで買うのが兵数上げアイテムと学習書位しかないくらいにして欲しかった
777名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 08:47:18 ID:OSnQkWUKO
>>723>>724
それでも悪司、番長に比べれば落ち武者と粘着地面とダメージ減のおかげで使い勝手は悪くなってるけどね
778名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 08:49:40 ID:Wx+5PpeBO
追撃戦の発動条件がわからない
自国での勝利後、自国領の砦を取り返すってことなの?
779名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 09:04:04 ID:6utL7kpl0
>>778
例えば3つ砦がある自国領があるとして→□□□

敵が攻めてきて2つ取ってしまった→■■□

取り返す為に交戦して勝利→■□□

その時追撃戦スキルを持った味方が戦闘メンバーにいると
ある程度の確立で追撃戦を発動、もうひとつ領地を取り返してくれる→□□□

敵国領で戦う時は発動しないが、1〜2人追撃戦持ってると中盤の乱戦で楽できるな
780名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 09:12:50 ID:Wx+5PpeBO
>>779
おお、ありがとう

敵国領に侵攻するのかなと思ってつけたけど全然発動しないからなんだろうなと思ってたんだ
でも今セーブロード繰り返しでプレイしてるからあんまいらないな
別のつけることにするよ
781名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 10:41:25 ID:wD9VsLmX0
追撃戦があると、3ヶ国くらいと同時に戦るのが楽になるけどね。
片方の戦線を無視できるようになるし。
許可証よりダメージ軽減できるから、ふところにも優しいし、許可証5枚でも
足らなくなるケースはあるし。
でも、丁寧に相手の宣戦布告を妨害して、敵と戦端切らないようにしてたら
問題ないかもね。
まあ、マンネリになって、プレイの仕方を意識的に変えたいときに使ってみ
るのも良いかと。
782名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:22:07 ID:fZjNRUXQO
質問です。
大満足ボーナスは、50を越えた時点で10の回のボーナスにも
行動回数+1がでますか?
それとも4回適当にやってからでないとだめですか?

あと、全武将の好感度+3が何回ロードしても出ません。
wikiにも載っていませんが出現条件があるんですか?
よろしくお願いします
783名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:25:25 ID:bj7puhYB0
武田の4連とか特殊侵攻除けば、
同時にいくつもの勢力を相手にしようが2カ所取らせれば
基本的に敵勢力の攻撃止むんだし、別にどうってこたないがな。
全部防衛しようとするとそりゃ大変だけど。
784名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:31:39 ID:bj7puhYB0
>>782
前者は満足度が50になれば、実行するのは10の時でもOK。
後者についてはランアDムではなく優先順位があるので、他の選択肢を潰す。
前田明智居なくて(もしくは選択済み)、武将枠コスト/国力が埋まってれば大体出る。
785名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:32:45 ID:wD9VsLmX0
>>782
初期ボーナスで取得していなければ、50を越えた時点で、10の回のボーナスで
行動回数+1は出ます。
全武将の好感度+3は、ある程度の武将数を抱えてないと出ないようです。
786名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:39:52 ID:/Zk0pv5s0
小松のキャラクリってお町さんも解雇しないとつかない?
787名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:41:31 ID:CPUMO0gc0
当たり前じゃん
788名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:50:18 ID:fZjNRUXQO
ありがとうございます!
てことは前田明智はいらない子なのでしょうか?
789名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 11:58:37 ID:KDHhPKnT0
要らない子だと思うなら解雇すればいいんじゃない。
誰もそんな事言ってないけど。
790名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 12:01:07 ID:wD9VsLmX0
>>788
前田明智は関係ないと思うよ。
初期勢力ボーナスと特殊キャラボーナスを入れて武将枠を満タンにしたら、
いきなり大満足ボーナス(10)で、全武将の好感度+3はでる。
前田慶次、ガラシャはお好み次第。
両者とも書を使ってある程度育てて転身させたら、超パラメータの将になるけど、
前田慶次は攻撃役としては行動回数が少ないし、ガード役としては知と速もドーピングがいる。
ガラシャは行動回数が変わらないので、ウルザ、真田、直江愛に比べたら見劣りするか。
791名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 12:11:14 ID:1YXZKVVG0
まあ、後半戦で軍師が3回行動できるほど味方も敵も遅いかというと、微妙なところだけどなw
792名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 12:15:44 ID:bj7puhYB0
>>788
選択肢を潰す手段の一つとして提示しただけ
武将枠か国力を埋めるのも、万能爺さん系の選択肢を潰すための手段
何を採るかは自分で考えな
793名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 12:39:45 ID:weDq/vQeO
まあ、前田、明智、(勝家)解雇は行動回数消費や満足度消費がいらないので、ボーナス枠空ける手段では一番手っ取り早いからな。
794名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:01:47 ID:3+nHUJBLO
シィルの解凍は次回作か?
シカトって事は無いよな。
795名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:11:25 ID:weDq/vQeO
>>794
そんなことはわからん。w
間に掌編や番外編挟んでくるかもしれんし、そのまま本編であるヘルマン編行ったとしても
そのエピソード内で解凍に至るという保証は全く無いしナ。
アリスは必要とあらば常道パターンなんか平気で無視するしな。
796名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:12:33 ID:fZjNRUXQO
ありがとうございます!
色々試してみます。
797名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:20:20 ID:nq1IuLyo0
行き当たりばったりシナリオで後から辻褄合わせの舞台設定を作るのが上手いアリス
798名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:28:11 ID:BXw536bg0
別に普通にランスの横でぴょこぴょこしてても驚かない
だってアリスソフトだもの
799名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:39:24 ID:xqXZwO540
まあ6終了後にカオスを再びセルさんに渡したはずなのに戦国では最初から持ってたりするしな
800名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:50:43 ID:CPUMO0gc0
ランス8開発終盤
織音「そういえばシィルって凍ってませんでしたっけ」
多田「ん・・・冒頭に回想入れて・・・溶かしてね?」
801名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 13:53:44 ID:WviclwC20
シィル凍結させるから鈴女がいるんだろうな
次作はシィルポジションが鈴女になってそうだ
802名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:05:02 ID:J/AWa8xq0
次回作にはあてなが出るべきなのれす
803名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:05:55 ID:xqXZwO540
>>800
「おまえはシィルの氷を溶かすのにカラーの秘術が必要だと思ってるようだが…別になくても溶かせる」
「な、なんだって!?」
「それとお前の奴隷は新作で必要になったので既に氷から解き放っておいた、後はヘルマン国で冒険するだけだなフフフ」
「フ…ならば俺もいっておくことがある。俺にカラーの長との子供ができるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
「そうか」
「ウオォォォ行くぞォォオオ」

ランスの勇気が世界を救うと信じて!ご愛読ありがとうございました!!

まあさすがにないよな…
カラーたちのところに氷を溶かす術があるかもって話は伏線だと思うしわざわざ正史というルートでやったんだし。
804名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:14:37 ID:2xWiwidh0
何かすごいデジャヴ感
805名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:20:29 ID:WYcyvrOr0
というかいい加減ヤマトネタうっとうしいんだが
806名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:42:03 ID:3GpmX8d90
ならスルーすべきだろう。
807名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 14:46:17 ID:pwrGNc2p0
黄金マスクって効果がちゃんと機能してる?
魔物の攻撃に対して、装備してても装備して無くてもダメージ変わらんのだが
直接攻撃に対しても全体魔法に対しても効果無し
別に味方ガード中の足軽に装備させてるってわけでもないし
バージョンは1.04
808名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:06:42 ID:twISxtyX0
まさか個人戦じゃないよな?
809名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:15:26 ID:pwrGNc2p0
もちろん部隊戦
誰か試してみてよ
810名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:21:30 ID:/Zk0pv5s0
ガードしてる?
811名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:26:37 ID:ljimgydc0
>>807
よし、まってろ
812名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:39:35 ID:ljimgydc0
http://www.imgup.org/iup487977.jpg
上がマスクあり、下がマスクなし

結論、効果なし
813名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 15:44:28 ID:pwrGNc2p0
>>812

って、犬飼死んでるから経過が分からんけど、やっぱ変わらないか
814名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 16:17:53 ID:fZjNRUXQO
バージョン1.04なんだけど
マネキン猫が外せない…
一度付けたら解雇するしかないの?
815名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 16:20:35 ID:NLnmjnG40
正攻法だと未行動状態にしたりなったときに取り外す
816名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 16:42:10 ID:wD9VsLmX0
>>814
行動済だから、普通なら解雇もできないですよ。
未行動状態になるイベントや、未行動状態になるアイテムを使ってみましょう。
817名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 17:22:15 ID:RyRq8UOr0
速が9のキャラに虫つけたら見た目は変わらなくても実際は11になってたりする?
818名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 17:26:12 ID:gGrUJ8lf0
またまた
819名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 18:26:14 ID:lcokdx5y0
夢で山県が何故かオールステ10のキャラになってた
それほど思い入れも無いし、たいして使わないのに何で出てきたんだろ
820名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 18:29:07 ID:RyRq8UOr0
俺の勘違いなのかな
名取につけたら準備から発動まですごく早くなった気がするけど
821名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 18:31:53 ID:I20GogVQ0
名取はもともと準備から発動が糞みたいに早いだろ
822名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 19:07:05 ID:LZgb2ORG0
五十六が正史で妊娠できないのは8に出る伏線なのかとか思ったけど
他に8に出るとしたら鈴音と謙信かな?
823名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 19:18:39 ID:juSQXAfb0
>>814
やる気のでる錠で行動可能にすれば外せるよ。
824名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 19:21:19 ID:3+Koo8Jn0
伏線も何も鬼畜王で人気キャラだから五十六ルートで妊娠ネタやっただけだろ。ひっぱるようなネタじゃない
人気キャラは援軍で登場だな
825名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 19:48:37 ID:zDtpWLLp0
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   五十六はわしが孕ませた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i
826名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:26:11 ID:2Wt2sSGQ0
次回作には鈴女とあてなが出ればそれでいいよ
827名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:32:11 ID:VniZXXi5O
「復讐に燃える雪姫を捜す」がでないんだけど

2周目以降、朝倉ジジイの好感度も普通に上げたのに、出ない

前は出たのに。これはバグ?仕様?
828名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:33:16 ID:KDHhPKnT0
あのイラつく農民が出て来てないとかいうオチでないの
829名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:34:01 ID:l5dziLTy0
>>827
武将枠が埋まってるか、国力−コスト≦0なんじゃない?
830名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:41:09 ID:VniZXXi5O
武将は、まだ20人にも達してないし、国力も12余ってます
831名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:41:17 ID:NLnmjnG40
のぞみがコスト0の癖にやっぱり国力必要なのは納得いかんw
832名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 20:57:00 ID:weDq/vQeO
雪姫が誰だったかに織田滅ぼすのに力貸してくれと頼むイベント(開戦ではない)が起こってからでないと探索出てこなくなかった?
833名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:01:48 ID:3GpmX8d90
>>832
それはないぽい。
俺いつも即好感度上げて捜索してるので、それ見た事ない。
農家かなんかに匿われるイベントの方じゃないかな?
>>828の言ってる奴。
834名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:01:53 ID:iAMqWDhR0
wiki見ても分からないんだけど武田四連戦を全て防衛、勝利で終えたのに
武田の攻撃で被害甚大じゃーとか3Gが言って暗殺コマンドが出ないんだけどなんでだろう?
835名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:03:28 ID:L98lioDY0
>>830
朝倉滅ぼす→爺登用して一回話す→ターンエンドして雪が農民にかくまわれるイベント→爺普通→探す
だぞ
一回話すは省けるかもしれない
836名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:05:46 ID:3GpmX8d90
>>834
まだ一回も武田を普通に制圧してないとか?
それ見てからよ。
837名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:15:59 ID:VniZXXi5O
>>835
サンクス、そうだったのか。一回も話して無かったゎ
838名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:26:59 ID:iAMqWDhR0
>>836
あーwikiに書いてるアレってそういう意味だったのか
d
自動セーブしてやり直せばいいんかね?
839名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:29:16 ID:iAMqWDhR0
すいませんあげてしまいました
840名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:30:29 ID:fZjNRUXQO
>>815-816
ありがとうございます!
遅レスすみません。
解雇もできないとはorz観賞用にもならないコスト2の武将につけてしまった

再起動のアイテムを使うのしかわかりませんが頑張ります
841名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 21:37:41 ID:ZcmLFl/U0
ホモに焼かせてもいいぞ
842名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 22:39:12 ID:juSQXAfb0
>>827
タイミングの問題だったのかね。

あとは雪姫がそそのかした重臣?に弄ばれるシーンを見ないままに
その勢力を滅ぼしてしまうと重臣との逃亡イベントが発生せずにそのまま消えてしまうね。
そっちのほうでない事を願う。
843名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:08:01 ID:Tlj5DOjNO
>>838
クリア履歴はルート終了時に記録されるから不可
844名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:09:53 ID:3GpmX8d90
ん?wikiには自動武田制圧→自動セーブで良いって書いてるけど、本当は駄目なん?
845名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:18:14 ID:TUUOXaMz0
大丈夫
制圧して自動セーブしとけば問題ない
846名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:37:27 ID:+byhL3yh0
>>843
クリア履歴じゃなくてただ単に武田フラグ発生という文章なんだからリロでおkだろ
クリア履歴つけるんだったらクリアしなきゃだめだが
847名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:39:36 ID:gGrUJ8lf0
便所姫はおれの便所
848名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:40:58 ID:KDHhPKnT0
それが誰かは知らんがとりあえず雪阿樹黒は俺のモノだからな。
849名無しさん@ピンキー:2007/10/22(月) 23:47:00 ID:gGrUJ8lf0
おまえのものでいいから、用をたさしてもらうよ
850名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:01:06 ID:/Zk0pv5s0
原壊滅時に阿樹姫捕虜の選択肢が出ないのは何で?
2週目以降で
国力は全然足りてないけど、それでも前は出た記憶があるんだけど
851名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:02:39 ID:c4abojWx0
国力足りないと出ないよ
852名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:04:11 ID:sWOR+WM10
ありゃ〜そうだっけ
verup前は出た?それで勘違いしてるのかな
国力30近く足りないから今回は諦めるかなぁ
853名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:05:11 ID:C+6nQq/h0
まあ雪の握り飯を食えるのは俺だけなんだけどね
854名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:07:14 ID:ozvEtwi40
昔の人ってエイズとかかかりまくりんぐだったのかな
天罰とか言い出しそう
855名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:08:09 ID:YdsHPRoJ0
昔にエイズはない……まあ性病自体はどうだったか知らんけど。
856名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:13:36 ID:BECcplBM0
ランスの世界に性病はあるのかね?
857名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:15:12 ID:uJt1mUhy0
>>855
朝鮮で梅毒にかかった豊臣恩顧の大名たちが1610年前後続々と…
858名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:15:13 ID:2y2WNEHz0
>>853
まぁ雪のお赤飯を食べられるのは俺だけなんだけどね
859名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:15:43 ID:WlUNBmmY0
名取さんは性病もち
ランスは抗体もち
860名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:17:20 ID:ygCVOL2u0
描写からすると名取さんとヤった後すぐ死ぬみたいだし、病気ではなさそう
861名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:18:31 ID:RwIx9Ckp0
>>827
>>842状態だったら手は無いけど、雪が他勢力を唆してた場合、
イベント見つつその勢力滅ぼすまでコマンドは出ない。

雪が農民に匿われただけなら朝倉爺とお町さん辺りは険悪→険悪→普通の流れなので
その辺も確認する事。護天ズは大抵この感情上昇だった気がする。
862名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:19:47 ID:ggJ+Qez+0
パラダイム文庫の戦国ランスカバー適当でワラタ。なんかのっぺりしてるな

というか漫画化も決まったりとどうしたんだアリスソフト
863名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:21:44 ID:WfPApb0XO
>>861
そんなことはない
864名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:23:08 ID:uJt1mUhy0
そういや名取って御神籤外れた男ならランスに限らず出来たのかな
する意味ないけどw
865名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:24:36 ID:n74fr5mvO
ランスは主人公だから出来たんじゃない?
866名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:25:11 ID:ozvEtwi40
テメー何言ってんだ氏ねクズ
867名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:25:33 ID:YdsHPRoJ0
7/7になる前にイベント入るキャラは、
アイテムとかで7/7に一気にしちゃうと、
好感度上がらずにイベント優先されて、0/7に戻っちゃうんだっけ?
868名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:26:10 ID:uJt1mUhy0
仲間になって一回目の会話で感情あがらないのは普通でしょ
一回目から好感度7/7にして会話してるの?
869名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:30:14 ID:2y2WNEHz0
>>864
名取さんの能力は負の感情とは関係ありませんよ
関係あるのならランス君が死ななかった時に驚く筈がありませんから
870名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:31:59 ID:VOCjMk7u0
8の予想。
凍り付いたシィルを助けるために旅に出たランス。
そのランスが心配になったシィルは仮面を被って影からランスを援護する。
無事シィルの氷付けを溶く方法を得たランスはJAPANに戻りシィルを溶かす。
(ちゃんとシィルは事前に戻ってきて再び凍りつく)

これで完璧だろ。
871名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:35:08 ID:WfPApb0XO
今度こそサイゼルとアニスの本番があるはず
872名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:36:02 ID:lvLX+a8I0
凍り付いたシィルを助けるために旅に出たランス
一方その頃おしっこで氷を溶かして自力で脱出したシィル
873名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 00:39:27 ID:qJ5S733K0
娘なら正史で登場してもいいと思うんだ・・・
鬼畜王ではクリアそっちのけで娘に会いに行ってたぜ
874名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 01:03:45 ID:VFCRnLi10
>>870
その流れだと言裏の再登場も確実だなw
875名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 01:22:49 ID:n74fr5mvO
カラーとの絡みは、どうなるやろ?
876名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 01:28:54 ID:c4abojWx0
ピンク仮面様とシィルを混合しないで!
877名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 02:01:21 ID:Hvvwc9/m0
あれ?
気づいたらお町さんがいなくなってたんだけど、なにが起きたんだ?
878名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 02:07:52 ID:Hvvwc9/m0
ああ、これが噂の寝取られってやつか
879名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 02:11:49 ID:RM2aWd7v0
いつの間にかいなくなってるとか言う奴は少しぐらいテキスト読んだ方がいいと思う
880名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 03:19:22 ID:+VhogOmD0
>>873
息子はもう既に登場してるし、もう一人生まれそうなんだぜ
881名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 05:30:01 ID:nz7EZwVw0
正史でジャスト300点ゲッツ
ついでに3Gのおまけコーナーで9喝!ゲッツ
882名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 08:07:49 ID:9Jvf3lyE0
渇やぷぴーは何か意味あんのか?
883名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 08:21:31 ID:uPoHOngl0
種子島制圧時のカオスのHってCG以外の得点なにも無しみたいだな
せめてカオスがパワーアップするとかして欲しかった。ダメージ20%増しから30%になるとか
884名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 08:49:46 ID:4VRA0LLu0
カオスが女抱いてパワーアップなんて設定あったっけ?
885名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 08:54:58 ID:2y2WNEHz0
何かしらボーナスが欲しかったって事だろ
886名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 09:08:08 ID:D6/WZHk70
チャンピオンの某格闘漫画の主人公が、恋人を抱きまくったら何故か強くなったという描写があってだな…
887名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 09:51:22 ID:uPoHOngl0
他のところは何かしらボーナスあるのにあそこだけないんで欲しかったんすよ
888名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 10:43:42 ID:H99DtayX0
カオスがVで折れたとき、セルさんで直ったしな
889名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 11:06:30 ID:9Y5KLbGc0
>>887
まあ、あんまり特定イベントを通過しないと強くなれないようなことにしちゃうと、
シミュレーションじゃなく、RPGになっちゃうから、そういうのはない方がいいよ。
とはいえ、クリア履歴枠をもっと増大させて、いろんなチェック項目を付けて、
プレイヤーを挑戦させて欲しかったかな、とは思ったりする。
別に自分で縛りプレイをすれば良いんだけれど。
890名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 11:47:13 ID:NlahEEGy0
このゲームの原画って誰ですか?
あと陵辱やレイプ多い?
ググっても分からんかったので良ければ教えてください
891名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 11:56:22 ID:9Y5KLbGc0
>>890
原画はALISESOFTの織音さんです。
陵辱やレイプがほとんどで、一部、耐性のない人にはかなり痛いものもあります。
ただ、Hシーン目当てで買うと、とてもクリアが苦痛になるかと。
何巡もするのが前提の、シミュレーションゲームですし。
逆に、Hシーンをスキップしても、シナリオ上、全く問題ないです。
892名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 12:34:24 ID:D6/WZHk70
絵が気に入ってエロ目的で買ってゲームにどっぷりはまった俺みたいな奴もいるから安心しろ
893名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 12:34:49 ID:qApkZZEo0
雪姫と香姫で抜いた


香姫ってこうひめって読むのね・・・
894名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 12:44:24 ID:NlahEEGy0
>>891,892
把握。レスd
今から買いに行ってきます
895名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 12:47:22 ID:vYmVNVTR0
ようやく独眼流ボーナス取れたので、
次回は風林火山防衛に挑戦しようと思うんだが、
倒すなら、20ターン目ぐらいの速攻で倒した方がいいかね?
896名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 12:58:57 ID:9Y5KLbGc0
>>895
自軍に充分な部隊数とアイテムがあるんでしたら、早いほうが楽ですよ。
原や足利を無視して、徳川三河だけを落とし、武田に宣戦布告するのが理想。
4連撃を城で受けることができるので、楽です。
取れる勢力ボーナスを全部取って、対風林火山に特化すれば、充分行けます。
鎧魔窟は無敵だし、蘭の単式神防御と謙信の技減と愛の付与剥がしと野菊全ガ
このあたりを適度に配分すれば楽でしょう。
897名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 13:30:21 ID:vYmVNVTR0
>>896
速攻レスありがとう。
そうか、「三河で受けるといい」というのは、
徳川だけ落とす、ということだったのか。

70ポイントぐらいあるので、
毛利と独眼流、上杉、なんとか入るか。

ありがとう。やってみる。
898名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 13:45:42 ID:9Y5KLbGc0
>>897
「三河で受けるといい」というのは、三河が特殊地形で、4つ陣地がある内の
一番前が城なので、攻められたときにこちらに攻撃防御の補正が大きく、有利なんです。
原と足利の京だけを落とし、足利を降伏させ、徳川を攻略したのち武田に宣戦布告
するほうが現実的かもしれません。
この条件でも、山県突進と馬場突撃は受けきれませんので、しっかり式神防御
したほうが良いでしょう。
守り紙様、城の落とし方百選、不死身稲荷の御守り、ど根性鎧、痛点欠く兜、
黄泉時計、竜宮秘剣浦死丸、オイウチの牙あたりがあると楽でしょう。
899名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 13:48:38 ID:akCo179a0
>>898
そこまでびびる必要はないよ
最初から武田目的なら普通に進めて16ターンになったら宣戦布告
あとは一切なにもせずに防衛のみ
合戦準備してると楽かもね
900名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 14:00:12 ID:NOiHm/hn0
徳川落とすと徳川の武将が流れるから、俺は原足利降伏させて、まむし油田で受けるな。
あらかじめ2カ所取らせとけば三河と変わらんし、どうせ武田落とせば取り返せるし。
まぁボーナス満載ならそこまでする必要も無いくらいだが。
901名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 14:59:03 ID:vYmVNVTR0
>>898-900
みんなありがとう。なるほどねー。
合戦準備か。それ、思考から落ちてたな。

今晩、チャレンジしてみるから、
ここで報告するわ。
902名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 15:13:23 ID:ygCVOL2u0
四連防ぐのは意外と楽。問題はその先
903名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 15:50:42 ID:9Y5KLbGc0
まあ、いっぱい勢力残しとけば、雇用されやすくなるけど、それだけ敵勢力の行動
見なければならないから、うっとうしいと思うかもね。
904名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 16:30:02 ID:gvPcvrSIO
後の事考えたら落とす国は最小限のが良いなあ。
俺は徳川落として、武田防いで、原と足利と天志強と北条と同時に交戦して士官を待った。
ただこれだと難易度標準ですらこちら良いとこ5〜600の兵数なのに馬場ちゃん兵数2000とかが来るので、捕獲手こずるかも。
残りが雑魚だからなんとでもできるけどね。
足利のまむし油田だけ落として武田攻めても良いかもなあ。

905名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 16:53:01 ID:NOiHm/hn0
落としたのが武田だけならすぐ仕官するし、さして面倒ってほどの話じゃないな。
勢力を沢山落として在野増えて、いつ仕官するか当てが無くなるってのが最悪のパターン。

捕獲もボーナスいっぱいならまぁ普通に問題無いだろうけど、
お稲荷持ちの足軽と落ち武者狩り持ちの鈴女の2人で出撃して、
初撃を足軽で受けて鈴女が暗殺、敗戦で拾うといった手もあるし。
906名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 17:12:29 ID:WfPApb0XO
武田四連が楽とかありえん
☆2以上ならメチャクチャむずいぞ?
907名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 17:18:25 ID:vYmVNVTR0
>>906
すまん、漏れはヘタレだから標準だ(笑)
2周目で、☆1で原攻略に挫折したからな。

まあ、2周目だからボーナスなしだったけど。
4周目でようやく蘭ルート97ターンで70点行った。

もうちょっと慣れてくると違うんだろうな。
結構奥が深いな、このゲーム。
エロゲーだとは思えん(笑)
908名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 17:20:41 ID:NOiHm/hn0
>>906
武田ボーナスを目的としての話なのに、誰も高難度なんて前提にしてないだろ…
909名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 17:51:15 ID:dSf57cII0
まあ、楽しみ方は個人の自由なんだが
初めて武田四連戦防ぐんなら、自力で頑張った方が楽しくないかい?
俺は二週目で達成して、かなり苦労したけど達成感はあった
労力に差は出るけど、全然やれる難易度だと思うし
なんつーか、どうしても出来ないとかなら分かるんだが
シミュレーションゲームでやる前から効率的なやり方人に聞くのは勿体ねーなあ、と思うんだよなあ
910名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 17:57:29 ID:d4KWI4060
全ルートクリアするころには、標準でならノウハウなんて聞かなくても
何とかできるようになってるだろう
2周目とかでやろうとすると難しいだろうけど
911名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 18:10:14 ID:ozvEtwi40
(笑)
912名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 18:27:36 ID:vYmVNVTR0
>>909
うーん、まあその通りだよな。
一応、2周目に、雪姫が武田に行って、
30ターン辺りで武田四連撃は食らってる。
その時は、当時のベストメンバーで、風さえも押さえられなかった。
そこでやり直したんで、まあ、そのトラウマで、
みんなのアドバイスでも気楽に聞ければな、ぐらいの感じだ。

教えてくれた人、ありがとね。
913名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 19:49:40 ID:wLlt/RNu0
>>863
独眼流ボーナス取ってるとよく起きないかな?こっちは毎回ですが。

武田ボーナス取ってると雪姫の胸触るかどうかのイベントが起きないw
ある程度のターン数で勝手に触った事になって開戦する。選ばせろ。意味無いけどw

徳川取ると今川が宣戦布告してくるよね?迎撃のみですか。
914名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 19:52:17 ID:LttDNao6O
>>913
好感度上昇の話だと思われ
915名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:34:33 ID:15GJtyv00
遅レスですが
>>728
付与つきでも無理。
但し速9ならかなりの速さで次の手順が回ってくる。
高い付与ついてるならアギレダ戦でも大いに役立つだろ。

今思ったのだが、〜上手と重複するんだろうか?

>>781
★5ノーボーナスでそれなりに早く行こうとすると必須だと思う。
原、朝倉、今川あたりは長くお付き合いすることに…
あと、実践上条件満たせば発動率は100%。
916名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:34:58 ID:1fd7e+3I0
★2で速攻武田四連戦やって遊んでいたら、最期の山との戦いで蘭ちゃんが弾けた(;´Д`)
おまいのルート進む予定だったのに、なんでよりによって君が死ぬかな。
917名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:42:15 ID:8C6+9dqV0
さて、とうとう島津寝取られを初体験だ
誰を取られるんだろうか・・・
怖すぎる
918名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:43:10 ID:NjDGWMe70
919名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:50:50 ID:8C6+9dqV0
公家京子が寝取られた・・・・
財テク要員が・・・orz
920名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:52:01 ID:iI0ltf0C0
まだいいほうじゃねえかw
921名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:54:58 ID:8C6+9dqV0
なんとか調整してきくから京子に変えたんだけどなw
京子で良かったんだがあのメガネが良かったんだ・・・
922名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:57:27 ID:LttDNao6O
後半の貯蓄なら愛いれば上限まで稼いでくれるから京子いらないだろ
それでなくても後半は金あまるし
923名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 21:59:29 ID:LttDNao6O
後半の貯蓄なら愛いれば上限まで稼いでくれるから京子いらないだろ
それでなくても後半は金あまるし
924名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 22:00:20 ID:LttDNao6O
ちょっと栗スレに帰るわ
925名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 22:14:51 ID:thpUsMKu0
>>915
条件って何だっけ?
926名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 23:01:37 ID:XtHr9h3U0
やっべ、★5の正史√の魔軍が押し返せない・・・
許可証がないとどうにもできねぇ俺
927名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 23:07:53 ID:iI0ltf0C0
>>926
時間制限無いんだからそのうちフルボッコできるようになる
928名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 23:08:58 ID:fVQQOEvC0
>>926
そりゃそうだ。
普通にやったら謙信+ウルザ+名取+油娘のようなメイチ部隊じゃないと勝てないよ。
大満足ボーナスで、敵の強さ下げたら?
929名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 00:34:10 ID:ElXNcbFa0
>>926
野戦限定だが、初期戦果+敵兵士1人減らせば戦果勝ちできる
ttp://vista.jeez.jp/img/vi9315336862.jpg

チートだ、チートに違いない
930名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 00:41:05 ID:E4yeDJ1x0
質問なのですが、現在正史ルートと蘭ルートを攻略済みで初期ポイントが10なのですがロードして別ルートを攻略した場合ポイントは加算されますでしょうか?
どなたか教えていただけると助かります。
931名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 01:00:12 ID:Tqtw6H960
足利に武田の3人が集まってしまった
そんなに魚類が好きかお前ら
落とせないじゃないか
932名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 01:03:13 ID:HvPPIZHd0
加算されるよ
933930:2007/10/24(水) 01:27:34 ID:E4yeDJ1x0
>>932

ありがとーございます
934名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 01:43:49 ID:A3brs0r40
★1でも頑張れば113点出せるんだなぁ
これにルートボーナス加えて133、うめぇwww
935名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 02:07:41 ID:GoSlvUOR0
>>925
・自国領への反撃戦
・2つ以上陣地を取られてる
だけ。
★5何度もやってて、発動しなかったことは無いよ。

>>926
というわけで一軍の誰かに追撃戦。
自国に攻め込まれたのは放置メインで。自国を2つ取られたら奪い返す。
攻撃を受けた次のターンでは、本来敵攻撃部隊にいた武将は出てこない。
カズヒサ・アギレダ・トシヒサは難度高いので諦めて他で戦う。
元島津の武将を優先的に狙って殺す。

ある程度の国力があり、足軽と陰陽数足りてるなら魂縛り感染者だらけになっても
戦線維持していける。
936名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 02:54:42 ID:dSwTrHcx0
★5は魔物が補充されだすとキツいよママン
凄い勢いで仕官しすぎだよあいつら
937名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 03:01:49 ID:IUSyt62SO
三男よりも長男が怖い
三男は守り神つけた足軽と謙信ちゃんで終わるけど、
長男は絶妙のタイミングでガードと足軽攻撃を使い分けてくる上に行動多いから困る
938名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 03:09:55 ID:Ax9+1MJN0
★2で詰まってる俺は・・・
許可書なしじゃ防戦もままならない・・・・
939名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 03:20:34 ID:W8tVUvS+0
>>937
ガードは貫通や全体攻撃でほぼ無力化だから、長男オンリーなら怖くない
次男や傾国と組まれると嫌だけどな
940名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 03:23:35 ID:w7SR90mS0
★5の五十六ルートで傾国が出てくるとかなりキツいよ
速9の軍師より、攻防知速全付与付きの魂縛りの方が初速速い事多いから、まず足軽の最大数が削られるw
カズヒサ・魂縛り・傾国とか並んでこられたら発狂しそうになる
941名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 04:40:39 ID:O/QXzkMt0
スレの流れ読まずにスマソ。

二週目、★1謙信ルートで、後半、クリックしていれば勝てるような状態になり、
緊張感がなくなった。そしてクリアボーナスを100P近く得たので、
益々、緊張感がなくなりそうな気がしている。
これは縛りプレイすべき?それとも★増やせばいいのかな。
アドバイス求む。
942名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 04:53:05 ID:ZzEwU7tI0
ボーナスありで☆5に挑む→クリア出来たらボーナス無し☆5

って感じでやってみればどうだい?
943名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 06:07:58 ID:jfuXcvqzO
蘭ルートに足りなかったのはまんまる分だったのか

天志教制圧してなかったから気付かなかったよ
944名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 06:19:52 ID:CW80JONe0
丹下犬って誰に付けるのが効果的?
とりあえず謙信に付けてるんだけど
945名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 06:33:07 ID:wzS+kGP60
単純にウルザとか人望の杖である程度増やした後のお町さんみたいな使い方しかしてないな
946名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 06:40:39 ID:lw4vsV1b0
>>944
俺はウルザに付けてる。有能な軍師はやっぱり少ないし、内政値も高いから頻繁に使用するので。
947名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 06:42:56 ID:w7SR90mS0
>>944
今まで使った中では早雲が一番良かった
内政が出来て、戦闘も強く、個人戦の準主力以下なのが理想的だと思う
使った事はないが、愛もその条件にハマる

謙信は最終戦で技数を増やしておきたいから、帝ソード+技の書2を使ってる
948名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 07:38:12 ID:hZ0FLo0R0
丹下犬は俺も人望の杖で1000ちょっとまで増やしたお町さんに付けるかな
★5だと丹下付きお町さんと、ど根性鎧付きで行動6にした山県が居ないと困る
それにランスの愛付けた五十六の疾風点破で楽々進軍w
949名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 07:42:14 ID:1p3ymJz40
丹下犬付けるなら足利うんこだな、やっぱ。
950名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 07:42:57 ID:GoSlvUOR0
>>936
発想を変えれば、魔物部隊を壊滅させてもあまり意味が無いって事。
超長期戦やるなら別だが、そうでなければ
元島津の陰陽とか鉄砲とか軍師とかを先に殺した方が良い。

>>944
序盤は丹羽さん。マジで。

後はやっぱり探索高くて戦闘ではサポートポジションな人
ウルザとか愛とかだなぁ。
951950:2007/10/24(水) 07:45:52 ID:GoSlvUOR0
スマン。
後3分ほどで出社するので、>>960の方スレ立て頼みます…。
952名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 07:48:49 ID:/66T2ueP0
>>944
丹羽→ウルザが一番多いんじゃないかな。
両者ともあんまり攻撃力防御力で付けるアイテム無いし戦闘時は特殊スキルだけ有ればいいし。
謙信は、プレイすればするほど価値が下がってきて、ウルザ、道三ちゃんとともに、
名取の邪魔をしないように、相手の技減らして初順突撃して終わるキャラになってる。
953名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 07:52:21 ID:dfm41b780
ウルザは強いけど、戦闘だと謙信と道三ちゃんがいないとな
だから俺は戦闘最強問答無用のお町さんか、ちょっと弱くなるけど内政優秀な早雲だな
954名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:00:13 ID:PLwrwyks0
丹下犬は山県さんにつけてるなぁ・・・
個人戦からきしだけど合戦はほぼ最強ユニットだし。
ところで独眼流勢いなくてもオロチって倒せる?
955名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:01:52 ID:lw4vsV1b0
>>954
可能
956名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:09:32 ID:lf5ATxdA0
丹下犬は山県さん
馬場さんはステ低いから補うアイテム
お町は杖
957名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:12:01 ID:CqFyT4KFO
ダメだ詰んだ。30ポイントなくてリトルプリンセスになっちまう

ああ〜あ
958名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:26:21 ID:dfm41b780
懐かしいな
959名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:47:56 ID:n7fNhLDJ0
俺が立てたわけじゃないけど次スレ
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1193179957/

>>955
960名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 09:20:35 ID:2dvl5i5p0
>>957
求めてないかもしれないけど、テンプレ>>5
 Q. 探索・交渉・建設必要値が高すぎて足りないんだけど?
を参照のこと。

丹下犬は、丹羽さん解雇後、、、そのときにいるユニット次第かなぁ。
山県さんやお町はいないケースのほうが多いから、やっぱりウルザが一番多いか。
単一攻撃最強の追い打ち汎用騎馬に付けることもあるかな。
961名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 09:23:42 ID:GOpFpdpm0
追い討ち騎馬すごいよね
この前初めて使ってびびった
962名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 09:54:20 ID:CqFyT4KFO
>>960
次で変身しちゃうのよw
ロードだと20ターンもどるのかぁ

だるっw
963名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 10:04:57 ID:jr+som120
追い討ちはすげー
後衛潰しもすげー

風林火山なしの汎用騎馬のほうが使える
突進はまだしも、武将突撃はプゲラ
964名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 10:14:29 ID:2dvl5i5p0
>>962
あと軍配いくつ残ってる?
2つ以上残っているんだったら、2回に分けて捜索したら30いかない?
1つだったら、大江千里眼、サトミ発見弁、川の口弘の介でパラ上げて探せば
1回で30に届くかも。
3回目の捜索が探索:30だったかちょっとチェックしてないんだけど。
965名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 10:46:44 ID:D05bwsw+0
馬場さんは個人戦がアホみたいに強いからおk
966名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 10:55:34 ID:BvrewjukO
探索や交渉ポイント累積って、結構気付かない人多いよね。
まぁ気付かないのもわからないでもないけど、
そんな初歩的な話で詰んで投げてしまうのも、アホらしいですね。
967名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 12:54:38 ID:CqFyT4KFO
>>964
THX
まるで足りないので20ターン戻ってやり直したwww

このゲーム甘く見てたよwもうボロボロだwww
信長の野望感覚で内政チンたらやる→本能寺始まり勝てないのでずっと強化→兵増やし過ぎてコスト上回る→金増えない→イベントでアフリカ残して制覇。国力あがり増兵→魂抜かれ、連戦で金使いまくり→金なし武将なし捕虜もなし→初めてサイト見る→愕然


あ〜早く二週目やりてぇ
つかエロいらね〜なコレwww
968名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 13:00:43 ID:2dvl5i5p0
ああ、よくあるパターンというか、それが当たり前だから。
1周目から精密射撃とか名取、道三ちゃんの使い方が分かるわけないから。
苦労して苦労して進んでください。
969名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 13:22:55 ID:htxeFeT20
>>967
必要な探索値は累積。
3*5+5*3でもOK。
970名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 13:34:06 ID:v6mLSD1W0
激しくぬるぬる!
971名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 13:36:48 ID:O/QXzkMt0
>>942
レスThx

威勢のいいことを言った割りにチキンな漏れは、
★2で始めて見ました。
何この別ゲーってぐらい敵が強かったり、
国力が足りなくて、涙が出てくるが、楽しくなってきた。

>>967
あるある…!
972名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 13:44:56 ID:0JcQPMjb0
一週目のM体験があるからこそ戦国ランスは面白い
973名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 14:39:30 ID:lgzmCKsX0
質問、二週目で謙信ルートやろうと思うんだが
全力で上杉倒し行くべき?(具体的には足利→邪馬台→上杉?)

ちんたらやって他ルート入っちゃったり間に合わなかったりしないかな
ルートの条件はwiki見たんだがターン数的に色々不安
974名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 14:40:40 ID:WasNrSQA0
>>973
瓢箪五つ割らないと本能寺は始まらない
つまり瓢箪4つ目までに上杉を倒せば余裕
975名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:06:32 ID:LyiLXI5F0
案外瓢箪割れないもんだよ
いつも結局猿に餌あげる羽目になるもん

へんな順番で国潰さなけりゃ大丈夫なんじゃね
976名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:19:07 ID:sqBsnIJ30
でもまあ、前準備しやすいから真っ直ぐ上杉に行くのは悪くないよ
序盤から謙信と愛が要るのは便利だし
ささやかだが、虎勝も捕獲しやすいし。風火山と同じ理屈で
977名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:19:19 ID:TKp1CRXw0
わざわざ献上しようと思って国潰してもあいつらサボってるんだもん…
978973:2007/10/24(水) 15:21:43 ID:lgzmCKsX0
ふむ、全速力で行かなくても余裕はあるのか
一週目勝手に瓢箪割れてたのあったからどうなんかなーと

今足利→邪馬台と来て天志教と原放置で上杉に宣戦布告しようとして
耐えられるのかこれ、でも謙信間に合わなかったら寒いしなぁと困ってみた

もうちょっとゆったりペースでいってみるわ、色々ありがと
979名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:27:04 ID:N5uftcecO
★2に挑もうと思うんだが

・勢力ボーナスは全部出した

・現在ポイントは133

何を選んだら楽になるだろうか…
980名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:35:06 ID:7icYndOJ0
>>978
俺も今謙信ルートやってるけど
原→足利→種子島→巫女機関→上杉って進めたな
981名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:37:49 ID:oKiPcp0+0
伊賀陥落うまんない。すずめで犬飼倒したのに・・・。
982名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:40:35 ID:LyiLXI5F0
そのデータで最後までクリアした?
983名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:42:25 ID:oKiPcp0+0
はい。
984名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 15:45:33 ID:9XKuyaI5O
五十六ルートやろうとした時、魔軍と武田の挟撃になったが、ちっとも本筋のイベント進まないで冷や汗かいた事ある。魔軍の5連戦と風林火山4連戦重なるしよう。
985名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 16:16:24 ID:YgWeRTkr0
>>979
俺も★★で、勢力ボーナスに独眼竜選んでみた
開始直後だが楽過ぎてワロス
986名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 16:23:56 ID:2dvl5i5p0
>>979
私ならこう。
さらなる得点を狙うなら、独眼流じゃなく毛利系を選ぶ。
勢力キャラ追加ボーナス
 ・武田系を仲間に 40
 ・独眼流系を仲間に 20
特殊キャラ追加ボーナス
 ・魔窟堂野武彦 5
アイテム追加ボーナス
 ・攻の学習書2 2
 ・防の学習書2 2
 ・知の学習書2 2
 ・速の学習書2 2
 ・不死身稲荷の御守 2
 ・丹下犬 2
 ・ランスの愛 2
 ・週刊日本の野戦 2
 ・城の落とし方百選 2
 ・人望の杖 4
 ・竜宮秘剣浦死丸 4
 ・ど根性鎧 4
 ・守り紙様 2
各種追加ボーナス
 ・金+10000 5
 ・行動回数+1 10
 ・作戦許可証5枚セット 5
 ・国力+3 5
 ・国力+3 5
 ・国力+3 5
987名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 16:27:10 ID:fk0gA7dB0
勢力ボーナスは無難に行くなら武田と毛利
独眼流は位置が微妙だし
988名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 16:36:22 ID:WasNrSQA0
>>987
上杉落としたら隣接だから、結構近いぞ
上杉は結構早めに落とすだろうし
989名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:11:31 ID:N5uftcecO
>>986-988
返信ありがとう、参考にさせていただくよ

毛利は暫くしてから挑むから戦力あるとして
武田はしょっぱなから制圧出来るのだろうか
990名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:31:02 ID:N5uftcecO
>>985
返信忘れてた、ありがとう

★1で独眼流選んでお町さんのいない生活が考えられないんだが、毛利と武田でいけるだろうか
991名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:34:48 ID:7QJAUHA80
いけるいける
ノーボーナスでだって行けるんだから
992名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:37:52 ID:jc6rAxz0O
★5をボーナス無しでクリアできると思いますかー
993名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:48:20 ID:5QEGCKDG0
雪解雇しても朝倉の爺消えたりしない?
994名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:52:05 ID:5mgpqPz/0
消えない
995名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 17:54:46 ID:lf5ATxdA0
>>992
トルネコマニアの俺はその可能性を否定しない
996名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 18:01:13 ID:7QJAUHA80
>>993
逆だろ・・・常考
997名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 18:04:48 ID:v6mLSD1W0
織田殺ひてぇぇぇぇ
の画像ない?
998名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 18:13:38 ID:FnIwc81i0
>>992
時間と忍耐があればできるよ。
最初尾張をを延々強化していって、足利に延々人狩りをやって、そこからスタートする気力が有れば
大丈夫だよ。
ターンが増えてもこっちが国数を増やさない限り、敵の兵数も上限あって増えない仕様だから。
999名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 18:28:23 ID:EayP1N6o0
生め
1000名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 18:29:26 ID:EayP1N6o0
生め
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