1 :
名無しさん@ピンキー:
三番!
よ〜じゅうが〜、やっあってくる〜、みぃにょみにょみにょみにょやっあってくる〜
だれもいない
保守だけってのもな
コミケ最終日にリメイク2とアンソロのセット買ったら
売り子の兄ちゃんびっくりしてたな
5 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/20(木) 01:50:14 ID:kE7CrVt+0
御大のエロゲでないかな・・・
希望を捨てないこと、それがファンに課せられた最大の使命・・・!
海外のフォーラムで北米版の感想読む限り戦闘が不評のようだね。
「ストレスが溜まる」とか「攻撃があたんねーyo」とか。
8 :
名無しさん@ピンキー:2007/09/29(土) 11:57:55 ID:IwmqNNvz0
そりゃー妖獣も必死だしなー
で
なんで海外で出来るわけ?
このゲームの北米版が存在すんの。採算とれるのかな。
リメイク版か・・・DOSなら我慢するがリメイクはなぁ・・・
>>10 D.Oは昔から北米版には積極的だったな
最初から出すつもりで開発してたら、ほとんど翻訳だけの手間でしょ
それほど金はかからん気がする
英語で音声つけようと思ったら金かかるだろうけど
そいや、むかしLIBIDOが何をとち狂ったのか日本人声優に英語で英語版作ってたなw
あれは北米で販売しようと思ってたのだろうか?
北米版って、どうやって入手すんの?
「アメリカ行って買え」は無し。
14 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/01(月) 22:20:59 ID:Kum2sIM40
北米版ってどこもそうだが版権貸してるだけだぜ?
自社開発なんてしないんだぜ?
>>14 妖獣戦記の場合は、開発ではないが手が入ってる。
藻が無くなってたり、画面表示関係のグラフィック文字が英文になってたりしているな。
なんで?
地位的には31歳じゃ若すぎる気もするがエロゲだし妥当なとこだろ。
意外と若いな
40代じゃないと萌えない
2で「子供が欲しい」みたいなこと言ってるから多分三十代と思ってたが
ま、もともと妖獣はモザ外せたしね。<PC98のDOS版
モ無しで描いてからモ絵をかぶせていたわけだから。
さえき絵が北米系に受けるの?
あの人の作画はもろ日本向けだろ?
Japanese Hentaiだから、あの絵の方が受けるっしょ。
リアル系が見たけりゃ、自国のHentai絵を見ればいいんだし。
起動時に社名DOの順にキーを押す。
どのタイミングかはぐぐってください。忘れました。
思い出した。
・モザシーンでキーボードの DO
・起動時に DO 押しながら。メーカーロゴ消えるまで。
どっちか。
ぬとぬと
27 :
名無しさん@ピンキー:2007/11/14(水) 23:31:52 ID:7H6/MKY80
今更なんだが妖獣って裸だよね。
恥ずかしくないんだろうか。
´: : : : : : : ̄ ̄ 、
/ : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
. / : : : : : : : : : : : : . . .\
、__//. /. . . . . . . . . . . : : ! : : : : ヽ
 ̄/. : /. : : : :/ : : : : : : : : : : : \l: : : : : : :ヽ
. l : : l : / : /. :/ : : ヽ、: : : `ヽ : !: :l: : : : : ヽ、
l :/ l : l: : :l :∧: :ト、: lヽ、: : : :ヽ!: :l: :l: : : l  ̄
l/!: ! : l: :/l/‐-ヽ! ヽ ! _ヽ-―!‐ !: :l: : : !
ヽ! : l : ! rfチミ、 ヽ´ fr旡ミ! : ト、l : : ′
. ヽ !: :l (●), 、(●)、.:| !: !丿/j/
. j∧ :ト、 ,,ノ(、_, )ヽ、,, l l :l j/
V: :lヽ、 -=ニ=- /j/!/ ・・・
ヽ: ! > __.. ィ ト、〃
ヽ! //j ト!/\
_/ :/-―――-l : : : :ヽ、__
/|::|: : : :! -―――-! : : : : : :/∧
_____ /! !::!: : : :! ̄  ̄ ̄/. : : : : :/://:!
∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ /. : : : : :/://.:::l
. ∨ ∧ /. : : : : :/://.::::::l
みにょみにょ
ぬとぬと
とりあえず最終巻まででてBOXが出たら考える
ぽちっと
34 :
名無し:2007/12/27(木) 22:44:06 ID:guIRl37Y0
広崎氏のHP消えちゃった(´・ω・`)
てす
A HAPPY NEW YEAR!
━┓┏┓┏┓┏ ┓
┏ ┛┃┃┃┃┣ ┫
┗━ ┗┛┗┛┗ ┛
∩_∩ ∧_∧ ∧_.∧
( ¶´m`) ,'⌒( `∀´) ∫ (´,.,,` )
(つ W. )( .(つ,, ) Φ[ 巛〉/ )
| || / ̄ ̄ ̄\ |∧ ∫ | ∨ し|
( ||// ̄ ̄ ̄\\〔 〕∫ノ.____|
∧_∧| | ∧ ∧ | | || ∧ ∧.中 ∧_∧
( ´∀`)\\(*゚ー゚)〃/ ||(゚Д゚,,)〇(・∀・ )⌒ヽ
(つシ鯛,゚>つ (/つ]#∩) O」.ΙO) \ ⊂) |
| | | //し(_ノ_/ヽヽ || ||T|||〜 | | |___ノ
(__)_)// / |. || ∪∪ . (_(__)
38 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 16:39:16 ID:kGwfmo310
過疎ってるな・・・。
ぬとぬと
ぺとぺと
じとじと
うんうん
いえいえ
このゲーム触手初心者の俺が始めて買ったんだけど
激しい陵辱があるわけじゃないの?
今時の触手物に比べたら大人しい方
隊員とは和姦で陵辱は無い
今の触手モノは表現が行き過ぎていて
ヤってる側も人外だけど
ヤラれている側も人間業じゃねーよ状態だからなぁ…
腹ボコォとかさ。まあ嫌いじゃないけどw
それに比べて昔のは、人が人外のモノにヤラられてるので
けっこう好きだな。
ま、隊員が和姦だけっつーのは非常に良く無いと思うが
隊員は和姦だけなのかぁぁぁぁ!!
もったいねぇ…隊員こそ触手だと思うのだが
下調べが足りなかった。
3部作全部やれば
なんで隊員が触手にやられないかわかると思うよ
今回でもお家芸のモザイク除去って有効?
タイトルでも画面の切り替わりでも除去されないのだが…?
何か間違ってるのだろうか?
>>51 旧作しかダメって事か。
了解
にしても妖獣強すぎない?
ラインドキャリアーの連戦が普通に勝てないけど
何かいい方法ないかな?トレーニングは最初しか出来ないから
マジ泣きそう
教えてねとねとな人
いや、おまえが下手すぎw
マップに応じて効率的にユニットを配置することさえ覚えたら面倒ないよ
基本は待ち伏せ陽動火力の集中
久しぶりにやったら、腕が随分落ちてた。
続の、脱出地点確保マップがクリアできん・・・
目標地点確保ミッションは足の速いユニットにしか頼れんから
そいつらのレベルが上がってないとしんどい
MV11で追加装備が使えるとかなり楽になる
>>55 ありがとです。
なんか、橋状態の通過困難なところを上手く突破できなくて。
相手に通過させて、隙を突いて通り抜けなきゃいけないのだろけど、
それに失敗してます。
レベルや追加武装の状況に問題があるのかもしれませんね・・・
(しかし、それって「詰み」に近いですね)
>>56 橋状態の所で睨み合いにならないようにタイミングをずらしてみると、あっさり抜けられたりするよ。
ネタバレしない程度に聞きたいけど
もしかして続のてラストってアルファが居ないとダメだとじゃないよね?
最終シナリオで戦線離脱してしまったんだが…
もーまんたい
60 :
58:2008/02/29(金) 06:24:31 ID:MqnH4gmm0
>>59 トン
やっとクリアーできた!
なんでバイオソルジャーが教われないのかも分かったよ!
でも和姦にしろねとねとにしろエロシーンがものすご〜〜〜〜く
物足りないと思うのは俺だけじゃないよな?
初版が発売された頃の水準だと、あんなものだったような。
と、いうか絵以外はほぼ換えずにフルプライスで売る商法がひどい。。。
広崎さん、同人でアナザーストーリを作ってくれると
買う人は一定数いますよ?
「妖獣戦記」はDOが版権持ってるからねぇ
設定流用した小説あったやんw
妖獣世紀アウローラか
64 :
61:2008/03/03(月) 21:45:27 ID:DAUxKtV40
はーい、アウローラ読みました。
版権の問題があるのに、ああいうのができるなら
ゲームでも・・・と思うのだけどね。
脳内補完に頼るの前提に考えているので
アウローラのゲーム化や、元キャラが出ない状態でもいいのに。
65 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/11(火) 14:38:09 ID:Gi8Lxe4Y0
66 :
名無しさん@ピンキー:2008/03/11(火) 18:34:03 ID:BnQgNbSv0
アウローラ面白かったなー
ってか
広崎さんのサイトまた死んでんの?
妖獣が被害者に注ぎ込んでるのってやっぱ精液かね?
リメイク版なんかCG見てると他のヌトヌトと明らかに違うんだが。
連中の繁殖に関する設定ってどうなってたっけ。
祖体妖獣は人間の女性の子宮を使って作り、副体は人間の男が
そのまま変容して妖獣化するんだったっけ。
小説版だと、精子ではなく卵を注入するような言い回しで、堕胎は洗浄と表現されてた。
まあ公式設定がないのであればいくらでも想像できるわけで、先に卵子を注入した後で鮭よろしく精子ぶっかけ、なんてのもありでは。
設定としては、祖体は人間の女性の子宮に胚(卵)を注入して孵化させて、
男や生殖能力の無い女性には妖獣化ウイルスを注入して副体に変質させる〜
だった筈。
リメイク版では絵的には明らかに射精をしてるようにしてくれたんだし、
それに合わせて女性の卵子に妖獣の精子を受精させる〜って言う、
獣の列島的な設定についでに変えといて欲しかったな。
イメイク版のCGは白濁液が随分力入ってたな。質感から垂れ具合、飛び散り具合まで。
襲われてる女性たちの下着なんかも現物に近いほど描き込まれてた希ガス。
髪の色がやったらカラフルになったのは個人的に減点だったが。
せっかくなんだから孕ませのCGが一枚くらいあってもなぁ・・・
>>71 個人的にはむしろプラス要素だったんだけどね、
>髪の色がやったらカラフルになったのは〜
髪色だけじゃなく褐色の肌の娘とかもちゃんといて、
人種混交は進んでる〜っていう背景設定どおりになったなって感じで。
旧作では、元になった遺伝子的には日露ハーフだと思われる
アルファとベータしかブロンドがいなかったからね。
>>72 凄い同感ですわ・・・
妖獣の出産も通常の分娩で母胎が殺されない事にしといた上で、
拠点攻略ミッションとかで、残り5ターンに突入〜とか言う辺りで
祖体と同じタイプの妖獣のスペックダウン型(すぐ倒せる様な)が増える、
なんてやってくれたら、直接描写は無理でも
色々と想像してハァハァ出来そうなんだが・・・w
夢オチでいいからバイオソルジャー連中も
ぐちょぐちょのねとねとになってほしいなぁ〜
75 :
名無しさん@ピンキー:2008/05/09(金) 07:26:27 ID:Nz+ILlRm0
ライターで新作出てたのかよ・・・
77 :
名無しさん@ピンキー:2008/05/09(金) 11:40:34 ID:68ECXD1a0
えーと・・・2まだ?
79 :
名無しさん@ピンキー:2008/05/29(木) 21:29:27 ID:t8TEDdzi0
DOってもうダメなのかな??今年に入ってからHP更新してないよね。。。
潰れる前に頑張って妖獣戦記2−黎明の戦士たち−を出して完結してほしいな。
DOももう終わりか…
82 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/19(土) 23:53:13 ID:sbKf2ZsC0
83 :
名無しさん@ピンキー:2008/07/23(水) 22:45:51 ID:QzUc6cpU0
リメイクの絵師は、今じゃ大活躍しているし
3ださなくても一応の謎解きはされるから、予算の都合で2までだった説が強い
何しろ、あの時点で「恋姫無双」の原画の人だったんだから
ニコニコにプレイ動画上げて欲しいぜ
85 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/10(日) 06:07:34 ID:d7ELVf7z0
86 :
名無しさん@ピンキー:2008/08/20(水) 05:48:07 ID:nrI6XlFu0
やっと新作情報きたってのにお前らって奴は・・・
んーー広崎の陵辱ゲーがやりたいというより妖獣がやりたいんだよな、クリスタルリナールでもいいけど
同じスタイルでストライクウィッチあたりをキャラゲー化してくれれば18金でなくても飛び付くんだが
まあこんなの俺だけなんだろうし、どうせやってくれないだろうけどな
妖獣戦記シリーズ CGだが、なんで2だけ、陰毛有りなの?
シリーズ全体で統一してほしい。
89 :
名無しさん@ピンキー:2008/09/12(金) 19:40:51 ID:+QVlxMYs0
ANTI気になるがブログ以外、一切情報が無い
ようやく2をクリアした
アルファ…アユミ…。・゚・(ノД`)・゚・。
おつかれ
92 :
61:2008/10/14(火) 20:12:22 ID:pd+t3A9E0
ttp://ankoku.masterup.net/product/inbou/index.html 淫暴の惑星〜破壊と欲望の衝動〜
陵辱を重ねて行き着く先は……。
欲望は悪か、それとも運命に導く指標か。
ダウンロード版
発売日 2008年10月17日
価格 \2800 (本体 \2667)
パッケージ版
発売日 2008年10月31日
価格 \2980 (本体 \2838)
レーベル 暗黒劇場
ジャンル バイオレンス凌辱アドベンチャー
原画 広崎悠意
シナリオ 広崎悠意
サウンド G・Tワークス
AVGなのが残念だけど買います。
93 :
名無しさん@ピンキー:2008/11/07(金) 17:19:56 ID:2VlKuKoj0
発売されてたのか・・・
ってか
ダメだわ・・・これは・・・「痛い」陵辱ってのが。
虜みたいなハードSMも嫌いだし・・・
妖獣が好きなだけだったのか俺は・・・
94 :
61:2008/11/19(水) 03:08:02 ID:dtTWSotk0
>>93 基本的な方向性が変わっていない事が確認できた作品なんじゃないかと。
私は、妖獣作品と虜の快楽系が好きです。
最初にやる広崎作品がこれだったら、×と思ったでしょうけれど
次へ繋げるためのものと考えると、買ったことそのものは後悔してません。
まだ全部やってないのですけどね
レビュー系サイトでは評判微妙みたいだなぁ
>>94氏暇だったらレビューしてくれると助かる。
2のサントラ欲しいな
最終決戦の曲が聴きたい
MIDIでもいいから上げて欲しいぜ
最終決戦の曲のタイトルって何だっけ?
Win版の2のCD内から直接MIDIファイル取り出せるならwin版買おうかな
100 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/23(金) 01:28:22 ID:tjHSwgW/0
最終決戦がメインテーマのアレンジだったのが熱くて燃えた記憶がある
MAIN THEME #3
C_72893 yoju
「周りの妖獣を排除しつつ,ベータダッシュを倒せ!」
アルファ「ベータであるはずがない!」
104 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/26(月) 20:07:54 ID:vjKvClU20
2の最終決戦&最終決戦一つ前の戦闘のMIDIうpしてくれ…
98版しかやったことない俺
警察のおとり捜査?
106 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/26(月) 20:46:36 ID:vjKvClU20
違えらぁw
ただ、純粋に拝聴したいだけだ
まぁ、98版のFM音源のなら多少脳内再生できるくらい記憶にあるけど徐々に忘れてっちゃってるからなぁ…
年月と言うのは残酷だ
>104
2の最終決戦は
>101
にあるだろ
108 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/27(火) 04:24:27 ID:dI1dKK2h0
もう98版も起動させたくても出来ないんだ…
98が無いから
109 :
名無しさん@ピンキー:2009/01/27(火) 06:38:42 ID:yUlV6ycyO
Win版ってどうすればMIDIを抜き出せるんだ?
ちなみに続妖獣戦記
マリエ「こんどこそ,最後の戦いなのね・・・」
111
ミサ「バイオソルジャーの名を賭けて・・・。悪くないわね」
>>109 続はエンディングの曲をもう一度聴きたいがやり直すのがだるい
WHISPERING EYES
斧 He_188223.mid yoju
ミカコ「本当に,ただの擬態なの?」
アユミ「悲しみの元は,自分が悲しそうだ・・・」
リゲル「ベータダッシュには感情があるのね・・・」
ハルカ「あれが人の歴史の流れを止めていた壁なのよ・・・」
誰かMIDIうpしてくる神現われないかな
(・x・)MIDIダナ
121 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/06(金) 01:37:43 ID:lS9ab1YR0
天城冴子「私にできるの?」
トン
>>121 GJ!
改めて聴いてもいいEDだよ…アユミ…。・゚・(ノД`)・゚・。
個人的には2の最終決戦&その手前の「敵は多いが離脱者を出さないように頑張ってくれ」のステージの曲も神曲なので聴きたいぜ
125 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/09(月) 07:59:17 ID:kfZyNBBq0
あげ
シリウスは俺の嫁
シリウス「妖獣の方も,これを最終決戦にしたいらしい」
128 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/12(木) 20:28:30 ID:tKEVgbMa0
>>124 アユミもようやく皆の下へ行けたんだよね…
129 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/16(月) 09:05:27 ID:YPd1oxHF0
俺は空港での戦闘曲が聴きたいぜ
うわ,空港かよ!
管制塔奪取作戦で、仲間がどんどん脱落していく中、妖獣数体残してアユミだけ生き残ってなあ・・・。
ターン制限のあるステージだったので、ほんとにアユミと一体化して回避を祈りながらプレイしたことを思い出したよ。
最初はのーてんきなアユミが嫌いだったけど・・・ぶわっ
131 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/17(火) 05:38:18 ID:rzaDwF880
アユミとマインドコントロール解除後のリゲルが好きだった…(´;ω;`)ウッ
ミユキ「他の妖獣も,私達をほおっておいてはくれませんよ・・・」
>>121 ひさしぶりにスレにきて、とりそこねorz
だれか再うっpおねがいします(ノД`)
134 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/20(金) 18:28:54 ID:ja8Z+9ba0
このゲームは神曲揃いだよな・゚・(ノД`)・゚・
136 :
名無しさん@ピンキー:2009/02/22(日) 03:48:06 ID:zIqzPG630
そろそろ2の最終決戦&最終決戦一つ前の戦闘曲をうpしてほしい
137 :
133:2009/02/23(月) 23:28:09 ID:3JpVRfiv0
リメイク砂塵は海外版出ないのかね
139 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/06(金) 00:42:08 ID:vFXCvPYq0
それより2のリメイクを要求する
リメイクライディ2も海外版予定されてたのにでないから、もう海外無しじゃね
144 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/25(水) 12:32:29 ID:r2cC7V2i0
最終決戦の神曲が途中で途切れてるのが残念かな
とりあえず全部一まとめにせずバラバラにしてうpするほうがいいかも
>>144 最終決戦の曲、途中で切れてしまったのにお気づきでしたか。
全部で57曲?くらいあったので、途中でマウスをポチっと押してしまいました。
Windows95版の妖獣シリーズをインストールしたところ、一曲ずつ
タイトルもついているようなので、1作目からキャプチャし直そうと
考えています。
先週1週間かけてPC-98版を三部作プレイしたのですが、やっぱ神ですね。
146 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/25(水) 20:04:34 ID:r2cC7V2i0
98か…そういや久しくFM音源聴いてないな
148 :
名無しさん@ピンキー:2009/03/26(木) 21:07:58 ID:1lZdi2cE0
GJ!
携帯プレイヤーに入れて明日聴きながら通勤するぜ
メインテーマはCDにしてさんざん聞いてたから何とも思わなかったが,
HISTORY聞いて鳥肌立った。
>142=147=150
うp乙
142と150で、音色が違って聞こえる。
142はクリアに聞こえるけど、150の方はくぐもった感じ?
ビットレートは同じだし、音源も同じだろうし。
何でだろ。
>>151 142は、PC-98版で、音源がSC-88ST実機です。
対して、147、150はWindows版で、音源がVirtual Sound Canvasです。
あとは、キャプチャしているハードの違いもあるかもしれません。
142はCreativeのAudigy2ZSというサウンドカードの5インチベイ用
ユニットのラインインにつないでいますが、147、150はEDIROLの
UA-3FXを使って、ループバックで録音しています。
今、Windows版の「2」の曲もキャプチャしていますが、PC-98版とは
若干違うので、曲自体、作り直したのでしょうか?
技術が無くてごめんなさい(´・ω・`)
MIDIデータをそのまま吸い出せれば良いのですが・・・
Windows版のCD-ROMに「MIDI」というファイルが入っていて、
バイナリエディタで見ると、拡張子MIDのファイルが入っているらしい、
と言うところまではわかるのですが、そこから先が進めませんでしたorz
153 :
151:2009/03/29(日) 16:29:57 ID:qKfNsA3u0
>152
Windows用2のMidiをぶっこ抜き・分割しました。
斧 He_210335.zip yojumidi biosoldier (〜3/31)
あとは伏して頼む orz
>>153 乙です。
が、MIDIデータがあれば、MP3に変換してうpする意味は無いでしょうか?
155 :
名無しさん@ピンキー:2009/04/07(火) 19:08:45 ID:E6zK94TC0
是非MP3化してくれ
157 :
151:2009/04/11(土) 01:45:15 ID:fNPaAMy30
>156
乙乙
おかしい…
無印+続+2のあわせて74ファイル同梱したつもりでしたが。
He_215373.zip pwは151と一緒
にて再掲中(〜4/12)。
>>157 ファイルいただきました。
前にうpされたファイルを調べたところ、仰る通り74曲ありました。
ファイルを操作しているうちに、間違って消してしまったのかもしれません。
二度手間をおかけしました。
時間開けて、何回やっても、混雑だよーーー
みなが寝静まる時じゃなきゃダメか
161 :
151:2009/04/14(火) 00:42:06 ID:8qwtVlPa0
全曲掲載乙
でも音源がVSC3.2で(´・ω・`)ショボーン
SC-88STでのサンプリングを是非頼みたい。
『妖獣を見ていると、ところてんが食べたくなるの(´・ω・`)』
斧 He_216608.zip ASSP ayumi
162 :
名無しさん@ピンキー:2009/04/14(火) 23:10:19 ID:t/O+uB7D0
PC98版のFM音源のが聴いてみたい
やっぱ一味違うんだろうな
>>161 いただきました。
現在SC-88STから取り込みをしています。
VSCとどのくらい違うのかな?と聞いてみたところ、全然違いました。
最初からこっちでやっておけば・・・
>>162 FM音源もキャプチャしてみたいですね・・・
音楽モードがあるのは「2」だけなので、プレイしながら
キャプチャするしか・・・
とりあえずは、MIDIのMP3化を進めます。
2だけでもいいから聴きたいぜ
妖獣戦記カスタムにも音楽モードがあるね
167 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/09(土) 21:27:35 ID:dvwsA0uvO
序章(リメ)、MV-11の攻略法を教えて下さい。
苦労しつつ全員攻略クリアを目指しましたが、
ミユキだけ回収できませんでした。LVは学校スタート時に既に8だったのですが…。
そもそもラウンジにいませんし。
>>167 MV-11は、それなりに戦闘で使っていれば、学校の戦闘が終わった後
ラウンジへ行って、出る時にアユミが「手紙を預かってきたよ〜」と
声をかけてきたらイベントが見られます。
病院・空港でMV-11を積極的に使っても、あまり反映されない?ようです。
学校の体育館は、流石に広すぎて移動がままならないので、
校舎と寮で使うと良いです。
祖体をMV-11に倒させるのはもちろん、副体もなるべくMV-11に始末させるのが
良いです。
169 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/09(土) 22:08:10 ID:dvwsA0uvO
168様、ありがとうございました。
あの地獄戦闘を再度クリアする自信は
あまりありませんが、日を置いて再挑戦します。
射線破りの非人道的毒ガス攻撃反対!
MV-11はHシーン突入に要求されるレベルがかなり高い
全員同時攻略は無理だよ
MV-11単独狙いで使いまくるしかない
171 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/09(土) 23:40:08 ID:dvwsA0uvO
おかげ様で、コンプできました。学校の最後だけ再プレイ
したらいまりました。でも、前回学校後にシーン出た
キャラ1、2名のシーンが出ませんでしたので、必要
レベルを性格に知って撃墜数カウントしない限り
ワンプレイコンプは難しそうです。ところでこのゲーム、
「封鎖戦術」と「一ヶ所に固まりつつも自由に動いて
各ターンごとの全員集中攻撃重視」のどちらがよいの
でしょうか?射線がなければ前者で決まりだと思いますが。
>>171 AD2048だと封鎖戦術がかなり有効
続以降だとマップが広がって封鎖戦術が使える局面が少なくなる
当然、フォーメーション組んで戦う場面が増える
AD2048もリメイクは射線が導入されたせいで封鎖戦術の有効性は落ちたな
オリジナルは射線(続以降はある)がなくて封鎖戦術で楽勝だった
まぁ、どっちでも好きな戦術で戦えばよし
>>173 いただきました。ごっつぁんです。
もれも久しぶりに引っ張り出してやってみた>AD2048
オリジナルだけど
アルファとMV-11のHフラグはどちらもLvel10以上っぽい
冴子Level8かな?こちらははっきりしない
一周で全員クリアしようとすると、レベル上げの配分かなりシビアだな
さて次は続を引っ張り出すか
>>173 いただきました。ありがとうございます。
ようやく攻略サイトができて敷居が低くなりつつありますが,やはり名作ですね。
そいや、2のリメイクはどうなるんかねw
自分は遊んだことがないので、リリースしてほしいですねぇ…
2はオリジナルをプレイするべし
2をプレイしないと妖獣戦記をプレイしたことにはならんぞ
がんばって中古や探せ!
179 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/20(水) 16:17:42 ID:7n/ar6oVO
リメイクの方をダウンロード版をゲームどきっ!で買ったのですが、プレイできなくなりました。サイトにも接続できません。つぶれたんですか?
180 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/20(水) 21:34:03 ID:7n/ar6oVO
ダウンロード版序章からはデータ継承できないの?最初からにしても引継ぎの選択肢が出ないよ。
序章の不具合は、ダウンロード会社側の一時的なサーバーダウンだったみたい。販売サイトさえ接続できなかった。
181 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/24(日) 17:05:43 ID:HQZQb8pX0
何気に新作出てたのか・・・
俺はストーリーの面白さを広崎さんに期待してるんで
調教モノはいいかな・・・
182 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/28(木) 18:39:25 ID:4rvbvoR/O
真説砂塵、雑居ビル二階が攻略できません。攻略の手がかりを
お願いします。封鎖しているんですが、少しずつやられていき、
時間内なんてとても無理です。ダウンロード版のせいか、
序章からデータ承継できなかったのがイタいです。
>雑居ビル2階
祖体処理ミッションだっけ?
だったら足の速いユニットを突撃させる、それだけ
出入り口を妖獣に塞がれると面倒なのでその時は適当に陽動する
どのステージも基本的にターン数はかなり余裕があるはずだけどな
ただし、目標点到達ミッションで妖獣を全滅させようとするとしんどい
目標点到達ミッションでも妖獣を全滅させたら目標点に到達していなくてもステージクリアになるんだが、
2なら全ステージ全滅でクリアできるんだけど続は無理だわ
全員レベルは5〜7くらいでしょうか。
ミサ+アユミ+冴子は、ガチで突撃。
後ろは、アルファ+マリエ+ミカコ・・・かな。
おそらく、そのまま突撃すれば、小部屋で前と後ろに分断されるはず。
全員で入口・出口に固まると、妖獣も固まってくるので、
適当にばらける。
確か、祖体は回避も命中も低いけど、攻撃を食らったらやたらダメージを
受けるはず。
ただ、移動ができないはずなので、最悪ミサとアユミだけで
距離を測りながら攻撃ですかね。
あまりにも妖獣の配置が悪ければ、セーブポイントからやり直し、
というのも手かと。
185 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/29(金) 02:43:27 ID:0XQ1ZR0kO
レベルは8くらいです。その作戦、後組に犠牲者が続出しません?前組が突破
できるかにも自信なし。経験値没収なら、犠牲者は嫌だなあ…。
実は、難しい面なんですか?
>実は、難しい面なんですか?
簡単な面
おまえ下手すぎw
>前組が突破できるかにも自信なし
祖体処理、目標点確保ミッションは足の速いユニットを先行させるしか手はない
仮に妖獣を全滅させるつもりでもステージが広いからユニット全員を祖体or目標まで
移動させるのはまず無理だから
>後組に犠牲者が続出
むしろ屋内戦だとユニットを一ヶ所に固めていると妖獣にあっという間に囲まれて
どうにもならなくなるから、さっさとユニットを分離したほうが楽なはずだが
187 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/30(土) 00:37:25 ID:mNmFvuV7O
教えて頂いた作戦でやってみましたが、アユミが途中で力尽き、
自動中止となりました。冴子は途中で囲まれる見通しで、
到達できそうなのはミサだけです。どうしたら犠牲者なしで
クリアできますか?犠牲者の未精算経験値が没収では、
犠牲者を許容できません。
そのステージで経験値を没収されるのはあきらめて、その分次でたくさん
稼げば問題ないかと。
イベントシーンはある程度レベルが上がれば、拠点攻略前なら見られますし、
追加装備が役立つユニットは限られていますし。
どうしても欠員を出したくなければ、一人だけでも祖体まで送り届けられたら、
残りのユニットは全部後方に下げる。
確か、制限は20ターンかと思いますが、ミサだけでも10ターンあれば
倒せるはず・・・
とりあえず、一人だけでもあの小部屋から出してみては?
出入り口、部屋の隅にはユニットを置かない。
副体でダメージが大きいのは、針?を使うのと体当たりをしてくるやつ。
先行しているユニットに、これにダメージを与えさせておいて、後方が倒す、という形で。
極端に狭い部屋で妖獣に囲まれる、というステージは後々増えてくるので、
ここで慣らしておかないと・・・と思います。
初期配置がよっぽど悪いときを除いて楽勝で(戦線離脱者出さないで)
全滅させられるステージだけどな?
祖体処理だけなら10ターンもあればヲケ
そこまでてこずるのが不思議だ
先行させるユニットを1人にしてないか?
それはさすがに無理があるぞ
冴子をメインにサポートをミサかアユミか、あるいはその2人ともつけて出してみ
突撃組を2人にするか3人にするかは配置しだい
祖体付近に他の妖獣も固まっているときは3人出すし、そうでなければ2人で十分
妖獣を分散させるため、すこし離して動かしたほうがいい
全滅を狙うなら後方組には攻撃力のあるハルカ、MV-11を入れとく方が有利
後方組は大きく動き回る必要がないのでこの2人でも問題はない
なお、中盤以降マップが広くなるとMV-11はフローティングユニットつけないと
祖体処理目標点確保ミッションではまったく役に立たなくなるのでMV-11は
優先的にレベル上げしといたほうが後々楽
190 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/30(土) 08:42:55 ID:mNmFvuV7O
前はミサ・冴子・アユミ、後ろはアルファ・ミカコ・MV-11で
やりました。前は敵は攻撃せずに、とにかく祖体到達を
目標にし、後ろはやってきた敵を倒しつつ再後尾付近で
立てこもりました。しかし何度やっても、アユミが死ねか、
前に立ちふさがれて祖体へ到達不能になってしまいます。
前組を、各自最大速度で突っ込ませるか、分断を防ぐために、
遅い人に合わせて固まって突っ込むかは、どっちがいい
でしょうか?
突撃させるユニットにも副体を攻撃させなきゃだめですよ。
3〜4ターン目くらいで、小部屋に到達すると思いますが、
その頃には副体もかなり小部屋の方に固まっているはずです。
3人先行させたとして、ユニットを進めるだけで攻撃をしなかったら
取り囲まれます。
ミサ、アユミは攻撃力はあまり高くないですが、この2人と残り、という形で
分断されても、それぞれが動けなくなるような配置にしない限り、
離脱まで行く前に、1〜2体倒せるか、あるいは副体が後方のユニットに向けて
移動するはず・・・
このステージでは、後方組が小部屋から出るのは難しいかと。
あと、目標到達ミッションで後方組に合わせていると、クリアできないです。
目安として。
レイサムシティに入る前・・・ランドキャリアから妖獣を追い出すミッション終了時に、
MV-11に追加装備がないと、かなり厳しいです。
192 :
名無しさん@ピンキー:2009/05/31(日) 21:22:09 ID:EzSRjGWIO
何度やってもダメでした。攻撃しながらの突撃では、
祖体直前で取り囲まれてやられてしまいます。攻撃せずに
擦り抜けるように突破するしかないと思いますが。雑居ビル
二階クリアした直後のセーブデータ、どこかで入手できない
でしょうか?基本戦術が封鎖なんで、分断ではほとんど戦えません。
>>192 すんませんです。
完全に、「真説」でないバージョンを基準に考えていました。
久々にやったところ、雑居ビル2階めっちゃ難しいです。
PC-98とWin95版に比べると、なんかすごく賢くなってる・・・
仰る通り、アユミがかなり早い段階で離脱します。
冴子一人だけ残って、ターン&耐久力ギリギリで祖体を処理しました。
と、いうわけで。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/5873.zip DL:ASSP ZIP:DO
だいたい、LV9〜10です。追加装備が使えるユニットもいます。
6月6日の0時に自動削除されます。
へー。真説ってそんなにバランス違うんだ。
PC98版のリプレイ始めちまったよ・・・
195 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/02(火) 01:25:49 ID:CPP4ZHvPO
ありがとうございました。まさか、リメイクで難化して
いるとは!確かに思い出してみれば、旧版はそこまで詰ま
らなかったような。
ちなみに現在、DL版序章からパケ版砂塵にデータ承継でき
ないことにつき、サポートに問い合わせ中です。承継できれば
マシになるのか?
隊員の能力データを改造して無敵・・・って程ではないがわざと負けるようにしなければ
ほぼ100%勝てるデータ持ってるけど欲しい?(98&Win両方)
ただしダウンロード版は未検証なので動作保証はない
>>195 今パッケージ版を確認しましたが、選択肢という形では「データの継承」が
出てきません。
ヘルプを参照すると、『妖獣戦記A.D.2048〜真・説・序・章〜』が
インストールされた状態で、「最初から」を選択すると、データの継承が
できるようです。
ダウンロード版がどうなっているかはわかりませんが、念のため
ヘルプを参照してみてください。
いずれにせよ、真説の方はA.D.2048の方もちょっと難易度が高かったように
思います。
198 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/02(火) 02:00:07 ID:CPP4ZHvPO
ヘルプは読んでます。「最初から」にしても継承できませんでした。序章DL版をインストールした状態です。
>>198 DL版で「砂塵の黙示録」は出ていないようなので、ひょっとすると
「A.D.2048」自体、引き継げないように出来ているのかも・・・?
とりあえず。
雑居ビル2Fをプレイしてみて、旧作の場合はさほど難しくないのですが、
真説の方は、かなり痛いところを突いてくるように出来ているようです。
ユニットが動けないように、動けないように、という感じで攻めてきます。
旧作の戦法は、そのままでは通用しないようです。
リメイク版の方は、まず全員で妖獣が一体ずつぐらいしか通れないような場所に陣取って、まずは妖獣の数を減らす。
で、ある程度数が減ったら足の速いユニットを突っ込ませるといった形でクリアした記憶があります。
ユニットを突入させるタイミングを、間違えないようにするのがキモだったかと。
ちなみにデータ継承しないでも、初期の訓練で補ったレベルで問題無くクリア出来ました。
201 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/02(火) 23:54:03 ID:CPP4ZHvPO
200様のご助言により、クリアできました。ありがとう
ございました。ただし、ハルカとミサは死亡しました。
最初の大休憩を迎えました。レベルは、マリエが8、
ミサ・ハルカが9、アルファ・冴子・アユミ・ミカコが10、
MV-11が12です。このまま続けて、クリアできそうでしょうか?
98版の雑居ビル2Fやったけど確かに難しいわ。
4回くらい失敗の末,200と同様の戦法でようやくクリア。
半数は戦線離脱したうえ,妖獣は10体近く残った。
>>201 やっぱ、マリエは最初は扱いにくいですねー
ただ、追加装備が選択可能になると、強い子になります。
バイオソルジャーファクトリーと、ランドキャリア戦ですなぁ。
ファクトリーは比較的簡単。
ランドキャリアはステージが5つで、全て全滅ミッションなので
ちょっときついかも。
私は一人でも欠けた時点で、やり直しました。
ぶっちゃけ、追加装備無しでもクリアできないことはないと思いますが。
204 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/04(木) 02:41:08 ID:+IKPptP6O
ファクトリー面ですが、全滅ミッション以外ライドレックスは
攻撃すべきではないですよね?移動も防御も高いので、
攻撃効率が落ちます。対処法は、攻撃回避に尽きます。
あと、障害物ごえの反則攻撃をなくす改造はありませんか?
205 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/04(木) 02:50:33 ID:+IKPptP6O
このゲーム最大の欠陥は、ターン単位でセーブできないことと、
敵のターン中は作戦中止にできないことですね。強制終了に
何回したか。それも時間が掛かりすぎ。
ヌルいゲームではないし運ゲーの要素もあるが、決して無理ゲーではないぞ。
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ、だ。
>>204 むしろ、ライドレックスやラキームみたいな毒ガスを使うやつは
一番先に倒すべき。
当たる確率は低いが、ダメージがでかすぎ。
ファクトリーは祖体処理だけなので。
祖体までたどり着けないユニットは、副体を倒させて少しでもレベル上げを
したほうが良いです。
ライドレックス優先処理に1票。
弱ったユニットをライドレックスに集中攻撃されると守りようがない。
209 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/04(木) 15:45:58 ID:+IKPptP6O
ライドレックスについては、私も最初は優先攻撃にしました。
しかし、冴子以外有効なダメージを与えられず、また奥に
逃げる傾向があってその冴子でも追い付けないことから、
回避での対応がベストだと悟りました。ターン単位でセーブ
できると、ライドレックスのダメージはほとんどゼロに
できるでしょう。
ファクトリーはあくまで祖体処理なので、まあ放っておいても問題ないですが、
倒せるなら倒しておいた方がいい、というくらいです。
だいたいの場合、ファクトリーの入口ではライドレックスは真中のエリアに
配置されることが多いので、最初の2〜3ターンで足が速い連中に攻撃させて
残りは後ろのユニットで倒す、というのが良いかと。
ただ、拠点攻略のステージでは毒ガスを使う妖獣を先に倒しておかないと
確実に全滅です。
ターン毎にセーブできてしまったら、ゲームとして面白味が減るなぁ、と思いますが。
リメイク版であれば、戦闘中のアニメーションをオフにできるので、
そうすればターンが進むのが早くなります。
好きか嫌いかは別として。
>>209 金属外骨格の敵は、ブレード系かライフル、リボルバーが有効。
マリエに新装備があれば、そっちを使おう。
武装と防御タイプの相性は、きちんと確認した方が良いよ。
>>199 Win95版とリメイクと比較のためユニットのレベルそろえてやってみた(ちと面倒くさかったw)
賢くなったというよりも当たり判定ダメージ判定が異様にシビアになってる
こちらの攻撃は当たらないダメージ低い
向こうの攻撃は当たるダメージでかい
どうもこちらのレベルがインフレ状態っぽい
リメイクのレベル引くことの1〜2がWin95版のレベル
AD204からレベル継承しないで訓練でレベル上げするとWin95版もリメイクも8-9ぐらいのレベルになる
そのレベルはリメイクだと序盤戦がかなりしんどいレベルになってる
リメイクは訓練で均等にレベル上げしないで使えるユニット、アルファ冴子MV-11あたりを重点的に
あげておくと序盤戦も案外楽にこなせる
ところで触手も陵辱規制にひっかかるん?
>>212 乙です!
なんとなくPC-98版からずるーっとやっていて「難しくなった?」と
思っていましたが。
真説の1作目で、なんか非常に攻撃が当らないし、ダメージを食らったらでかいし・・・
ともやもやしていましたが。なるほど・・・
たぶん、触手も凌辱規制対象でしょうなぁ・・・
>>211 PC-98版のマニュアルにも、武器と妖獣の相性が書いてありましたが、
覚えるのが面倒でそのままプレイしていました。
とりあえず、MV-11は溶解液に弱い!
ということだけは覚えていましたが。
>相性
あったなあ。まあそこまで詰めてのプレイはしてないからいいけど。
216 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/04(木) 23:14:48 ID:+IKPptP6O
公園まで来ましたが、雑居ビル2階の難しさが飛び抜けて
ます。あれ以来、犠牲者は出ていません。
相性があることは知っていましたが、正確には知り
ませんでした。武器の種類が増えると、把握も大変ですよね。
リメイクなら攻撃時に命中率推定ダメージが相手ごとにでるやん
それ見てたらヲケ
もうレイサムシティーまで来たんですか。速っ!
あとは、拠点攻略ですね。
地下道は大変です。
>>217 あの数値はあまり正確でないような・・・
推定、ですもんね。
値はあてにならなくても武器と敵防備の相性は判る
220 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/05(金) 01:05:59 ID:QJZ72yFhO
やはり射線無視の毒ガス攻撃だけなくす必要があるんじゃない?
一人でゲームバランス崩してる。一方的に妖獣の頭越しに
攻撃されるのは納得いかない。ミサの装備変更して毒ガス
専任縛りにしたが、すぐに間に他の妖獣が入ってうまく
いかない。マリエが死亡したので、浄水場で自動中止に。
アルファ以外は追加装備手に入れた。チャート見ながら
プレイすると、ウィンドウ外クリックでゲームが止まって
しまうのが残念。ちょっと精神的に疲れてきた。
>>220 ヌルいSLGがやりたかったら、コンシューマのSLGやった方が良い。
毒ガスはCPU側の切り札とも言える攻撃で、これなかったら緊迫感も何も無いゲームに成り下がる。
ガス耐性の高いMVを囮にするとか、色々やってみるべし。
ターンごとセーブとか,毒ガスなしとか,んなことしたらこのゲームのギリギリの緊迫感がなくなっちゃうでしょうが。
それでなくてもたまにダルステージもあるのに。
拠点攻略中でしょうかねぇ・・・
地下道と拠点の毒ガスはきついですよね。
でも、確かにあれがあるから面白いし、何度でもやりたくなりますね。
「2」だと妖獣側も特殊攻撃とかが増えて、もっと大変なことに。
リメイク版の基準でリメイクされていたとしたら、強敵でしたなぁ・・・
224 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/05(金) 22:40:53 ID:QJZ72yFhO
ヌルいステージはたまにありますが、エロゲーでそこまで
緊迫したくありません。ちなみに、リメイク前の全編3作を
クリア済みです。攻略は、地下道1まで終わりました。
難しいのが好きな人には、難易度調節機能で対応すべき
でしょう。本格的SLGですらそうです。
そりゃ本格的だからこそ難易度調整を付ける事にまで気がまわってるんだろうよ
そこまでエロゲに求めなさんな
どのみち2のリメイク版は出ないだろうし、無理してやり続けることもないさ
旧作は絶妙のゲームバランスだったけど,リメイク版はえらい言われようだこと。
227 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/06(土) 01:47:29 ID:uBF6eXhQO
地下道3まで、犠牲者なく終わりました。地下道はそれぞれ
戦略性が違い、変化に富んでいました。ところで、今気付いた
んですが、まだ和姦シーンを3つくらい
しか回収できていないような。とりこぼし確定ですか?
マリエにポジションを奪われたミカコ以外は、何らか
の形で活躍しています。
ちなみにDOのゲームでは、キミにステディが最高に好きです。
>>227 おつかれ〜
てか、和姦て・・・
レイサムシティーのミッション終了時で、隊員とのイベントは終わりです。
拠点攻略後はそのままエンディングです。
>>223 2は味方も特殊攻撃が使えるからバランス的にはかなり楽
ゲームバランスは続が一番シビア
といっても「脱落者は出さない」とか「全ミッション全滅」とか自分で縛りをかさない限り
サクサク進んめるバランスだけどね
続リメイクのレベル設定も序盤が少してこずるだけで後はそれほどきつくないでしょ
シリーズ通してSLGとしては手軽にプレイできるレベルに抑えていると思う
そらまぁ多少は頭使うだろうけど
すれ違いだけど、本格的SLGというとメタ女なんてのがありましたなw
>>229 確かに、2で苦労したのはコーデスの地下くらいだったような。
メタ女懐かしいなぁ・・・TAKERUで買いました。
・・・今、フリーで配布されているようですが。
231 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/06(土) 10:14:07 ID:uBF6eXhQO
終わった。拠点中枢で、ミッションが変化するのを忘れてて、ビビった。
ここで突撃していたミサとアユミは(奮戦の後)死亡。それでも、雑居ビル2階の
難しさには及ばなかった。散々愚痴ってごめん。旧作は、3つとも完全に自力で
クリアしたのにな。俺の頭が老化でアホになったのかな?
>>231 敵味方ユニットの初期配置によって難易度は結構変わるので,
一概にユーザー側の能力の問題とは思えませんw
お疲れ様でした。
小さい子がいればなぁ
234 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/06(土) 13:58:52 ID:uBF6eXhQO
常に全滅させるなんていう縛りはかけてない。犠牲者を可及的に0に近付けたのは、
後の攻略への悪影響を避けるために過ぎないのであって、不合理な縛りプレイに
凝ったわけではない。
にしても8人(または9人)中3人しか食べられなかったんじゃ、エロゲーとしては
攻略失敗かも。続はレベル上げに関係なく、スムーズにヤれるとかいう話だったが、
確かにレベルと食えたかに相関関係は見られない。
食えるかどうかはレベルで決定だよ
ただユニットによって要求されるレベルが違っている
その辺はAD2048からそうだけどな
レベルが関係ないのは2だけ
2のリメイク版、出ないかなぁ…
237 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/06(土) 18:08:56 ID:uBF6eXhQO
結局、雑居ビル2階の2名死亡と、全滅に全くこだわらなかったことが、レベルアップ
不足を招き、シーン回収のみならず終盤の攻略困難を招いたかな?DL版からのデータ
承継の件は、まだ回答がこない。あれができていれば
あるいは…。誰か雑居ビル2階を犠牲者なくクリアした強者はいる?
念のために言うと脱落したユニットもそこまでの獲得値でレベルは上がるよ
食えたユニットが3人だけってのは、特定のユニットだけ極端にレベル上げしたのでなければ
確かに妖獣処理数が不足してるっぽいな
ちなみに処理数が不足してると長官が食えないw
>雑居ビル2F
リメイクでも戦術次第で脱落なし敵全滅も可
ってか全滅させる気でやらんと返ってしんどい
239 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/06(土) 19:07:50 ID:6Kudf+dQ0
やっぱり、妖獣画像も規制の対象なのかな?
240 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/06(土) 19:16:16 ID:uBF6eXhQO
食えたのは、アルファ・アユミ・ハルカのみ。最後の大休憩でのレベルは、
アルファ15、マリエ12、ミサ12、冴子14、ミカコ12、ハルカ13、アユミ13、
MV-11が15でした。低過ぎました?
2の年齢設定って
今大丈夫なんだっけ?
>>241 多分、アウト。 >18歳未満のがいたはず
アユミが「続」の時点で16歳だったはず。
「2」が「続」の10ヶ月後だったはずなので・・・
何故か年齢だけ16進法になってるという設定でなんとかならないものか
つ[シリウス15歳]
>>245 む・・・そういえばそうでした。
体が一番でかいので、忘れてた・・・
確か、シリウスは本番無しでしたよね?
本番なし
他の隊員と違って年齢がはっきり出てるからそのままじゃアウトだな
てか、リメイクはもう事実上不可能でしょ、いろいろな意味で
いただきました。ありがdm(_ _)m
98版続をクリア。2の結末を知っているだけに,BSたちのけなげさに泣いちゃいました。
今回は,MV-11と長官CG未回収。
最終ステージ突入時のレベルはマリエ,ミサ,ハルカがLv15。他はLv16でした。
250 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/08(月) 13:27:38 ID:KWMDVBA0O
俺のレベルが低すぎたんだな。データ承継できなかったのがイタい。
251 :
249:2009/06/09(火) 22:54:56 ID:4i+TDmfy0
データ承継はせずに続から始めました。
承継しない方がたくさん仮装訓練させてもらえた気がします。
>>251 仮想訓練が終わるたびに、霧原長官に怒られるのが怖いです。
続は、最終的にレベルは15〜17くらいでしょうか。
ちなみに、98版は実機でプレイされているのでしょうか。
253 :
249:2009/06/10(水) 05:56:30 ID:f3KgXsFL0
>仮想訓練が終わるたびに、霧原長官に怒られるのが怖いです。
んー,あまり怒られた印象はないですね。
仮装訓練1回目これではまだまだ
2回目何とか合格レベル とか。
98版はNeko Project IIでプレイしてます。
実機は長らくお休みしてます。
>>253 NekoはCDドライブが使えないですよね・・・
T98-NEXTとAnexは使えるのですが、マウスを動かすと音がずれるので・・・
仮想訓練2回で掃討作戦ができるというのもすごいなぁ・・・
データ継承でも、1回は仮想訓練をしなければならなかったので・・・
255 :
249:2009/06/11(木) 00:40:41 ID:53zjA6tQ0
すんません,省略しすぎました。
仮装訓練は4回やらされました。
というか,もっとやりたかったけど,実戦に投入されました。
実戦投入時のレベルは,マリエ7,
アルファ,ミサ,冴子,ミカコ,ハルカ各8,
アユミ,ミユキ各9でした。
データ継承したときは仮装訓練2回で実戦に投入されたような気が・・・。
256 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/11(木) 01:42:24 ID:XZz+8S0rO
結局、マリエまたはミカコの育成を放棄するのが最善か?
どの子も可愛いので,最終決戦まではレベルの低いBSから順に出撃させてた。
ポイントはレベルアップさせたいBSにとどめを刺させること。
レベル上げは処理した妖獣の数ってのは常識みたいなもんだがw
効率よくレベル上げしようと思ったらレベル上げ対象ユニット以外一切処理させないことだな
レベル上げ必要数に達しない処理数は切り捨てられるから
>>256 序盤では使えるユニットを優先的にレベル上げした方が楽って言えば楽だけど
そうまでしなくても雑居ビルその他は脱落なしで切り抜けられる
マリエは和姦必要レベルが比較的高かったと思うのである程度早めに上げといたほうがいい
和姦必要レベルが低いのはミカコハルカ<アユミミサの順だったっけかなぁ
259 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/14(日) 09:45:52 ID:2zSdTuObO
経験値切り捨てマジ?大休憩間持ち越しのみならず、小休憩間持ち越しもなし?
260 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/15(月) 11:08:35 ID:f9t/sXisO
訓練で撃墜数を精密カウントしてみたが、撃墜数いくつで
1レベルといった単純な関係ではなさそうだ。また、端数の
持ち越しもあるような感じだ。
倒した妖獣とのLv差にもよるんじゃないかな?
持ち越しはあるか?
オリジナルだと3作全部記録とったことがあるけど
もちこしは無いような様子だったが
レベル上げに必要な処理数はレベルに応じて増加するのは確か
祖体の評価量がはっきりしなくてどうも判断しづらいんだな
この機会にまたやってみるべか
263 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/18(木) 11:02:43 ID:lDFRBHaQO
成長させたいヤツに、とどめを徹底的に集中させるのは、レベル和の最大化に、訓練ではかなり有効なようだ。
しかしファクトリーまで来ると、そのやり方は有効ではないようだ。参ったなあ。
264 :
名無しさん@ピンキー:2009/06/20(土) 03:22:31 ID:f/+hz6OpO
作戦発動時(訓練終了時)の改造データ募集!要平均レベル10。
新宿で3作状態良さそうなの売ってたな。\4000位だったから根強い需要が
あるんだな〜と思ったよ。
広崎氏の最も脂が乗ってた時期の作品だからね
2までになるとちょっと絵に癖が出てくるが
WIN95版妖獣戦記は古いソフトだが、インストール時に「\」部分を「/」に変換しておくだけで
普通にインストール出来てちゃんと遊べるのが嬉しい
妖獣戦記2 リメイクは無理なのか
アタシも待っています…
折笠愛さんが出演しているので興味を持ったのですが
喘いでいたりはするのでしょうか?
誰の役をやったんだか分からないものでなんとも。
多分、そういうシーンはあるだろけどね>喘ぐ
あ、どれを選ぶかによってはなさげ
というか選択によっては登場してないよなあ
旧の3作しか知らないのだけどさ
曽我部香織
「続」と「2」の両方で喘いでるじゃないか。
川上とも子だって出てるし。
掃討作戦はそうとう大変だ
277 :
名無しさん@ピンキー:2009/11/19(木) 20:57:06 ID:OQwq9QAZ0
リメイク版をクリアした。
2のリメイクは出ないのか。
DOのサイト見たけど、更新してる様子ないし。
278 :
名無しさん@ピンキー:
三 三
く
o