あ、よく考えたら半蔵の2回目の京とハワイってことは冒頭じゃなくてキャラクリ5,6の地域コマンドのことか?
だったら1回目の京から6ターン経過しないと2回目の京は出ないし、ハワイはさらにその後でないと出ないぞ
使えるの意味もいろいろあるだろ
戦うだけじゃないんだ
主人公、カズマみたいなやつだな
925 :
名無しさん@ピンキー:2008/01/08(火) 13:31:13 ID:ItiO0Bgl0
ターンが終わっても体力が回復しないんだが
一体このゲームどうやって回復するんだ?
>>925 ネタで言ってるんでなければ語るに落ちるゆとりだなおめーは
ゆとりだけならまだいいがny厨でもありそうだなw
去年一年間でまた随分人増えたらしいし。
そういう話をスレですんなボケ
気分悪くなる
>>929 この程度、気に入らなければ反応しなければいいことだろ。
むしろムダに混ぜっ返してるせいで火種になりそうなのはキミの方だ。
はいはい
>>925の件も含めて終了。
キャラクリ全員付けたんで無茶苦茶を始めたが、よく考えたら役に立たない奴も
一緒に参入してくることになるからその雇用費が財政圧迫するんだよな…。
いきなり大量解雇だぜ。
悪司の時はカレー屋がウマウマだったけどな。
番長は遅れてから始めたし戦国出ちゃったんで、そこまでまだやりこんでないや。
逆じゃない?あ、ギャグか
>>490 いっそ言裏みたいにしたほうがいいと思う
戦国スレと誤爆・・・orz
朝狗羅と尊拳はいいものだ…。キャラクリ後も一緒に配置していた。
大番長の中で、数少ない応援したくなる組み合わせだ。
☆尊拳とエロゲー
大番長外伝
由真&尊拳 『プライベート・アイドル』
無茶苦茶終わった
キャラも育てまくってたし、あんまり苦労しなかった
反則兵器のざくろは置いといて、本編ではあまり使うことのない五十嵐さんが
遠距離としてはかなりの攻撃力だったんで意外に大活躍だった
逆に、敵の命中が押並べて上がったせいでいきなり存在が霞んだ久那妓とか、超回復が発動しないので
ただの反撃率の高い中距離になりさがった扇奈とか、いろいろ面白かった
しかし敵勢力になった連中のキャラの壊れ方は爆笑物だったな
>>921 おー、サンクス。
…まずい、間に合わねぇ
>>939 あー、てことはもしかしてもう魔界孔開きかけてる?
…ドンマイ、次がんばれw
>>936 朝狗羅関係で尊拳の株上がった直後にそれ見ると物凄い空しさが…
RPGとか苦手なほうなんだけどそんな自分でもこれは楽しめるかな?
やってみたいんだけど悩んでて
コツさえ掴めればそんな難しくはない…とは思うんだけど
本当にゲーム慣れしてない人だとどうなんだろうなぁ
感覚掴むためにフリー宣言されてる鬼畜王に手出してみるのも手かも
>>942 苦手と言う君の尺度が分からんからなんとも言えんけどな
まあ、案ずるより生むが易しの言葉を君に送ろう
高度に計算されたゲーム設計で凄く遊べるゲームになってる分、システムやセオリー理解せずに
漫然とプレイすると詰まりがちになるのがアリスゲー
ただし、攻略本並に内容の充実したマニュアルが付くのが常なのでそう尻込みすることはない
なんだかんだでプレイしてるうちに慣れるしな
大番長はアリス作品の中では比較的難度低い方だけどね
苦手というかRPGは好きなんだけど弱いっていうのかなw
よくやったりするけど詰まるのも多いもんで
でもやってみようと思う。ありがとうございます
ちくしょー
ざくろのキャラクリには半蔵が必要なのは知ってた。
しかし、半蔵は扇ルートじゃねーと仲間にならないとは・・・
このゲーム、何週すりゃ全員のキャラクリが5まで行くのか想像が付かん。
白忍者も葵も仲間にしたのに無駄足・・・
みなさん、何週くらいで何人くらいキャラクリしてます?
自分は今3週目で20人くらい。
情報量が多くて、整理しきれん。
よくあることだw
もう何周したかは覚えてないが、キャラクリ容易なキャラとよく使うから早めに初期強化しておきたいキャラを一気に回収したあとは
一周で1〜3キャラに絞ってのんびり回収したよ。
必要キャラの多いフランシーヌや半蔵、タイムリミットの厳しい煉クンみたいに、彼らのキャラクリに
進行予定が縛られがちな奴だと完全に専用プレイになったしな。
まあ、開始時にキャラクリ付けたいキャラ決めたら、逆引きで必要なキャラやルート割り出して計画的にやるしかないね。
扇奈と久那岐両ルート攻略して、3周目には攻略のキャラクリ一覧を見てしまったからな
それでも9周くらいした気がするけど、もし攻略見ずにやったら100周やっても半分も取れない自信がある
マリオのキャラクリのためだけに必死こいてムー大帝仲間にしたら
半蔵がざくろに拉致られてた…
確か徹底的にリセット多用してくと久那妓ルート2回、扇奈ルート1回で全員付けられるんだよな。
普通にやってくなら10週ぐらい目安にのんびり埋めてくのが精神的にもいいだろうな。
攻略見なかったら100周どころか1000周しても無理な希ガスw条件や必要キャラが多彩すぎる・・
最初の学園で仲間になる面子からして、キャラクリフルの条件自力で探すの結構難しい奴ばっかだしな。
フランシーヌなんか全キャラ中で最悪と言っていい位ノーヒントで見つけるのムリ。w
比較的楽なスク水でさえ、豪ちゃんをわざわざエゾに置くというあまり思いつかん過程が要るし。
おまいらの経験的にノーヒントでもフル付けられそうな奴って誰が思いつく?
項命みちるあたりは仲間にするまでに時間かかりすぎるせいかかなり楽だな。
何はなくともベンケイ
他にはマリーシア、美杉辺りも簡単だな
ぱっと思い出せる中だと、彩さんと兵太が割と楽だったかな。
兵太死んだ時俺ポカーン
砕人が楽だった。あと煎餅屋。
>>951 豪ちゃんはスキル上結構いろんなところに配置しない?
高い所に固定しがちだけど
剣道なんかは楽だった
俺たしか一周目で最速伝説打ち立てた
煎餅は、すぐに仲間にしたから
むしろ3つ星すらできんかった
・久那妓 [激難]
☆4と☆5が鬼門。
・委員長 [易]
治安悪化が生じやすいプレイスタイルなら、メインヒロインとして狙ってさえいれば意外と簡単そう
・絵梨花 [普通]
ショーコとサキを一緒に配置するのは思いつきやすいので割と行けるかも
・剣道 [易]
割と楽?静梨さえ仲間に出来れば・・・
・弓道 [難]
有明はらみや久我との同一配置は思いつきづらいだろう・・・特にはらみとは地域指定。
・フランシーヌ [激難]
発売年の年末に、有志がテキスト解析をしてやっと見つけたといういわくつきの☆5
・ななな [普]
会話とLvアップさえしてれば割と揃う。大阪に配置しさえすれば地域フェイズも出るし・・・
・瑞貴 [普]
なななと同じくらいの難易度か。ストーンサークルを発見できるかどうか。
・きなこ [普]
関が原への配置は予想しづらいので偶然に頼るしかない?
・糸目 [難]
☆4の地域限定配置×3がきつい。あと個人的にはジム制圧が鬼門ではないかと・・・
京子は初回プレイで☆5つついたな。京子だけだったけど
レベルアップ回数満たすのが大変だがバレボも見つけやすいかな。
>>955 探索気にするより、収益率の高い&攻め込まれる危険の少ないとこに豪ちゃん据え置きしがちなんだよな。
あ、そろそろ次スレの用意しないといかんね。
情報なしという前提なら、バレボはむしろ仲間にするのが難しいかもしれないな
次スレ立ててみる
テンプレは変更無しでいいよね?
>>958 フランシーヌは、ファンブックでも一番めんどくさいとか言われてたような
>>958 学園編ならタマリン忘れてるよ!
・タマリン [難]
☆4の体力削りは意識しなくても取れたりするが、☆5のメンバー揃えが厄介。ざくろも要るし
キャラクリで何時も話題にすらならないんだけど
知のソンケンって結構キャラクリが面倒じゃない?
排他キャラが3人も必要という時点で「何これ?」って思ったのは俺だけなのかな。
きなこ・フランシーヌ・三蔵の3人・・・・俺が普段選ばない方ばかりなんだよね
今日初めてプレイして学園編で2回もゲームオーバーになった自分が来ましたよ\(^o^)/
誰か助けてくださ・・・い(^o^;;;)
もう1回やってみたけどまた時間足りなくてゲームオーb
何が悪いんでしょうか。おやすみなさい
情報が足りねぇ
時間が足りない=圧勝を取れてない、喰らいすぎて回復に費やしすぎ、と見てアドバイスを
近>遠>中>近の形で基本的には有利だからそうなるようにぶつけると良い
一撃で倒せれば尚良い
攻めない所にも置いといて返り討ちにすると次敵がいないから楽に取れる
四角くて便利なのを取るとイベント発生するところに印が出るから、仲間を捜すの次にそこ優先で