ずっと俺のターン!!
この日は2勝2敗か・・・
まあ最後勝ててよかった
>>692 カウンターならジャンケンの確立は低く抑えるべきだと思うが
んにゃ新人でやったら4回中2回争奪戦だった
やっぱり確立上がるみたいだな
なんか4連勝だったから気分がいい
相変わらずカードは揃わないけど…
今日は3勝1敗だったわ。
自由に対戦出来ない分一回でも負けた時のランキングの下がりようは凹む。
にしてもみんな称号のセンスが良すぎてワロス
だよなw
俺は得られる称号が地味なのばっかりで困る
別ゲーのキャラ名で登録したが即効ピッタリの称号が上下で来てずっと固定
変な称号もてあましまくりwwwwwwwww
4位の試合が中々アツイ
>>695 カウンター付けてる手の確立は低くするのが普通なの?
俺ずっと高くしてたぜ…
カウンターは負けないと発動しないんだから高くしないとダメでは?
というか、負けても勝てる可能性があるのが強みだし
カウンターはあくまで保険じゃないか
「インシュランス」
>>702 30,30,40くらいってことね
相手スタンなら基本的にダメージ少ないからカウンター分も少ないしジリ貧になるから
こっちのダメージソースを低くするのはまずいと思うんだ
むしろスタンに対抗するならこっちもスタンだと思う
>むしろスタンに対抗するならこっちもスタンだと思う
それに尽きちゃうのがなんだかなぁ。
初日二日目くらいはカウンターデッキも結構いい味出して来たけど速度10レベルMAX真紅電子ムンチャ所持が当たり前となった今じゃ・・・。
そうだな。先にスタン決めるのが確実ではある
相手のデッキに関わらず現状だと
スタン>ロングスタン>>>チャージ=ディレイ>コラプト>カウンター
>スキルカウンター>>ドレイン=ヴァリアブル
こんな感じじゃねぇかな。相手の必殺にスキルカウンター当たると便利ではあるけどな。
今はスタン系強すぎなんでもうちょい調整して欲しい
段々袋小路に詰まってきた感はあるな
必殺技使用が増えたけど、ここでスキルカウンターの台頭、ってわけにはいかなさそうだし
俺は必殺特化なら+5ぐらいまで強化する。
効果が無い分少なくても200ダメは欲しいな。
だからどうしても自然とじゃんけんも偏る。
カウンターの確率を大きくすると相手の攻撃をカウンターできない限りトータルでダメージ負けするのでやめたほうがいいかと
勝つのに じゃんけん運+必殺じゃないこと が必要になるのでまず勝てない
もうカードを集める作業は嫌なんだお・・・
スキルカウンターはリターンが低すぎる
カウンターだと必殺以外全部取れるしスタン中にも発動するから連続スタン防止にもなる
必殺特化は重くなるから必然とHP低くなるのがなー
逆にワンキルされたときは吹いた
そこで俺はチャージを使い出したのだがうまくいかねw
思うにスタンをヴァリアブルみたいにダメージ1/2にすりゃ良いんじゃねぇかな
スタンに頼ったデッキの場合は決まってもダメージが稼げないが、補助としてなら
十分役に立って死にスキルにならないだろうし。
>むしろスタンに対抗するならこっちもスタンだと思う
同意w
カウンターだと1回2回返せたとしても、
相手がチャージでも使ってこない限りあまりうまみないからな・・・
スキルカウンターもなぁ・・・よほど相手の必殺重ねがけしてない限り意味ない。
逆にスタンだと1回でも当たれば形勢逆転の可能性がある。
結局、必殺+スタン になってしまうんだよなぁ・・・
チャージって相手が使ってると強ぇwと思うけど、
いざ自分が使ってみると大して役に立ってないんだよな
まぁスタンの何が嫌かって一方的にやられる事自体よりもそれによって2時間無駄にした感だなw
>>717 そうなんだよな・・・
チャージ1発当てるよりも必殺技入れるほうが効率がいいw
やっとの事でチャージ発動!
じゃんけん勝利!150のダメージ!
・・・オマエチガウ・゚・(ノД`)・゚・
チャージで特大ダメ食らってオーバーキルされると、すごく敗北感があるな
相手のデッキが強いと思い・・・
スタンデッキにしてみる→スタンでねぇw
1色の必殺デッキにしてみる→相性負け
カウンターデッキにしてみる→必殺中心のデッキばかりとあたる
なんてこともあるかもしれない・・・
たしかにスタンは強いけどちょっとの運で全然勝率違ってくる程度の強いだからなー。
まぁ、ありなんじゃないかと個人的には思う。
>>721 このスレに来る奴でスタンデッキ試してねえ奴は居ないと思うし隣の芝生が〜ではないと思うぞ
ちなみに俺も勿論スタンデッキでやってますw
これまでに日本中で何人のまりやが倒されたことか
あと4と101の2枚だがいい加減辛くなってきた…
>>711 それは違う、というか言ってる意味がよくわからない
相手側攻撃に対してじゃんけんが
勝ち:ノーダメージ
負け:カウンターチャンスだから確率が高い方がいい
ので、カウンター重ね積みにはじゃんけん運は関係ない。相手が必殺かどうかなだけ。
カウンター積むスペースに他の必殺積んだ方が効率いいって意味ならシラネ
グー 36% 110 コラプト40%
チョキ 32% 40 スタン40%
パー 32% 40 スタン40%
インシュにヴァイタルグーチョキパー全部かセンテンスグーチョキパ全部
なんてどうだろう?
>>724 じゃんけん運ってのは自分が攻撃側のときはカウンター以外をセットしてる手がでるってこと
カウンターの確率を大きくするってことは攻撃するときもその手が出やすくなりダメージが低い
だからじゃんけん運+必殺じゃないこと
>>724 読み直したら誤解があったので追加
カウンターの確率を大きくするってところはカウンターを設定してる手の出る確率として読んでくれ
☆4とか5がダブってるのに☆1なのに初めて出たカードがある。
一度出たカードの出現率が下がるって本当なのかな。
コラプトの12秒60っていうダメージペースは微妙だと思う
効率関係なく相手のインシュランスに被さったら気分良さそうだが
っていってたらエリンが3枚目…☆5のダブリは哀しいな、紅姫さんなら使い道あるんだが
>>725 センテンスいるか?
20秒経過してから即死って・・・
そこまで戦闘が長引くのは稀の様な気がするんだが
>>714 チャージ活かすためにはLVアップ時に攻撃力に振るから
結局HP上げられなくなって必殺とそう変わらないような
キャラ選択時にどちらに向いてるかちゃんと考えておくのが吉
>>726 あーわかった。俺ら含めカウンター論議してる奴ら全員に
攻撃手段と考えてるか防御手段と考えてるかの認識の違いがあるな。
俺は攻撃手段と考えてたから、やるなら確率は両方どんどん上げて相手を完封したほうが良いって意味で言ってた
そっちはそこそこ率のあるじゃんけんを空欄にするくらいなら1枚くらい刺して補助にしろって意味かな
つーかコレ、マジで見てるだけなのか、戦闘
その割りに一仕合が無駄に長いからきっついな
せめて高速化するかhp半分にしてくれれば良かったのに
カードコンプしてキャラLVMAXにしたらやることなくなったw
そして本編やってないことに気づいたぜ
このスレにもちらほらそういう書き込みあったけど
加速機とかマクロみたいの使ってやってる人羨ましいわ。
有料のソフトじゃないとこういうのってできないのかな。
私はたくさんカードを集めて疲れたので寝ます。おやすみー( ´_ゝ`)
>>736 わざわざありがとう。ちょっと使ってみるよ。
>>737 ちょっと探してみた時に見つけたやつがシェア版じゃないとダメそうだったから諦めちゃったんだよね。
ctrl押してるとほとんど効果なかった気がするんだ、アルク
740 :
名無しさん@ピンキー:2007/10/24(水) 08:52:25 ID:xOXYGRdpO
>>736 それ使うと即座にフリーズするのは俺だけなんだろうか
出かける前にUWSCセットするの忘れてた…
>>743 乙です。じゃんけんの確率についてはあまり書かれていないけど
それ以外はすごくまとまってて分かりやすいと思う。
狂犬はチョキとパーで5%違う部分の調整に余計なカードを
使わないといけなさそうだから一概に最強とは言えない気がする。
>>744 UWSCって有料版じゃないとダメなんですかね?フリー版だと動作が保存できなかったかも。
>>745 動作の保存できるぞ
俺は実際フリー版使ってやってる
いまの構成が安定しすぎてなかなか冒険できねー
6連勝中
そもそもじゃんけんで勝てないわ
対戦相手はランダムだし、こればかりはどうにもならん
インシュランスに振り回されるのはもうこりごりだ
俺はセンテンスデッキを作るぞジョジョーッ!!!
>>743 乙
よくまとまってると思う。
ただ、基本的にダメージ値を上げるよりはHP上げた方がいいと思うんだが。
相手が弱いのとあたることが多いおかげで6連勝中。
微妙なデッキでどこまでいけるか。
半分は運で左右されるからむしろ上位が負けないほうが異常なんだよ
HPが低いデッキでは勝つのは難しいけど
ある程度やれば理想形が一致するだろうから問題は相性ぐらいになる
っていうか、みんなHPどれぐらいなの?
HP490WT10で頑張ってる自分ってもしかして異端?
>>750 スタンのAPを90くらいに抑えればHP700超えるキャラがある程度いるけど
実際にリプレイみててもHP600超えてれば多いような感じだってのが一理
ALL120キープしてもHP760もある狂犬の強さが把握しやすいてのも
パワーデッキ使ってる人間なら比較しなくても
狂犬だけは間違いなく強いてわかってるだろうけど一応と
>>752 エンチャントブレイクつけるぐらいなら自分もインシュランスのがよくね?
>>753 だな。上位との最大の差はどう見ても組み合わせとじゃんけんの運・・・だよな。
>>754 ボーナスをHPや重量に振っててそれならかなり低いと思う。
全部通常攻撃に振ったとか、プログラムカード発動率重視ならそんなもんじゃない?
>>754 みんな大体600前後が多いと思う
500未満は少ないって感じるな
>>755 俺はスタンAP90で抑えてるわ
まあその辺は好みかもな・・・
しかし狂犬は使ったら負けと思ってるw
オーバーロード使ってるから680あるな
全然発動しないけど
>>743 乙といいたい所だけど突っ込みどころが多すぎる・・・
一から全部は言わないけど、自分でもバランスデッキキラーと言ってるように
3色デッキが明らかに一極デッキにHPと平均攻撃力の比で負ける。恐らく狂犬じゃなくても。
(一極側は4撃で倒せるのに、バランス側は5撃要する)
じゃんけん率が五分な事を考えると、相性が明らかに 単色>3色 では。
なので3色攻撃型最強という前提から見直すべきかと。
さっきは狂犬について間抜けなレスをしちゃったけど
単色特化にでもしない限りは狂犬がやたら強いな。
悲しいけど戦績重視で狂犬育てるか・・・期待してないけどパッチ待ちで。
このキャラをやたらと強くするとかメーカーは何考えてるんだかorz
>>761 はやまるな、自分の好きなキャラを使うんだ
興味ないキャラで戦績あっても、むなしくなるだけだぜ
>>757 勝率のこと考えたらインシュランスの方がいいだろうけど
エンチャントブレイクでインシュランスをとめるのって楽しいよ
>>761 自分が間違ってたら申し訳ない。743さんのやつには
2色必殺1色プログラムのバランスが一番多いとは書いてあっても
最強とは書いてないぞ?実際上位陣にはこのデッキ多い感じだし。
まとめのとこに狂犬が最強とは書いてあるがw
FDだと思って油断してたらまさかレイープありだったとは
キャラ箱め、恐ろしい罠をしかけやがるぜ
どんなキャラでも割と戦えるこのゲームで何故野郎を鍛えねばならぬのか
試行錯誤してるがそもそも20秒以上持つ試合が殆どねえw
センテンスはヒットしたら役目終わりだからあまり枠使いたくないし
かといって当てないままズルズル続いてもジリ貧だし悩むな…
頑張ってデッキ考えて組んで育てても、結局勝敗は相性と運にかなり左右されるんだよね。
この辺がなんかいまいちやる気が出ない部分というか…
TOP10のメンツ相手でも勝てる可能性がある反面、格下相手でも負ける可能性があるというのは良いのか悪いのか。
つまらなくはないんだけどもうちょい色々煮詰めてから出して欲しかったな。
基本は悪くないと思うんだけど色々粗が多すぎる。
768 :
754:2007/10/24(水) 19:55:42 ID:i3t5a49J0
☆3の六花使い、LvUP重量に4つとあとはパーの攻撃力伸ばしてるデッキ
オンラインはスタンと必殺の二色バランスかな。HPはヴァイタル一個しか積んでないから低いのは当然の結果
でも自分は低い部類だったのか。勝率かなりいいからこれが最適解かと思ってたけど、実はマイノリティだなんて
今は負けが込んできてるから、多分淘汰されてる非効率側なんだろうなぁ。でも、六花好きだから、改めるつもりもないけどね!
☆5も10までレベル上げられればまだ使えるのに、今のままじゃ弱すぎじゃないかな
裸のまんまデッキ送ってたorz
じゃんけん運悪すぎて危うくセンテンスで死ぬところだった
20:00の4位のリプレイがすごく熱い件
>>764 俺へのレス?
じゃあ何で微妙なアーキタイプについてあんなに枠を割いて延々と書いてるのかという疑問が。
2色なんて触れられてもないし。
>>767 TOP10のメンバー、ほんと当たり運だよね。LVMAXじゃない相手ばっかりとか。
はやく今の順位制度改めてくれないとどんどんやる気が失せてくる。
>>768 HP少なくてもその分攻撃力やスタン率高かったらおk
負けてきてるのは単にキャラ性能じゃ。2色ならエーファか狂犬あたりか・・・
まさかの逆転だったな
しかもさっきまで一位だった人が負けるとは・・・
これだからキャラスタは怖い
775 :
743:2007/10/24(水) 20:19:10 ID:mt9b7ybd0
何か色々意見が出てるけど、3色バランスは相手側のデッキに関係なく対応できるのがメリット
743のは3色バランスを無駄なく構築する1つの方法という意味での記述
ジャンケンでは五分でも、実際の対戦ではカードを揃いきってない相手なら勝率はまず高くなる
2色特化相手でも2色必殺1色プログラムならば、そんなにデッキの差はない
唯一単色特化の相手の場合に、3色バランスは劣勢であるということ
逆にグー単色ならば、相手がパー単色、グーパー2色には負け確定であるし、
チョキが混じっててもパーが多目の相手なら、負ける確率は十分に高い
3色バランスが一番強いとは言わないが、現状では負けにくいデッキであるということ
皆がカード揃えば揃うほど、負ける確率が高くなっていくのも事実
ああああまりあ狩りデッキのまま送ってた
>>772 これ、争奪戦起こしてるし明らかに4位の人を倒すためだけに作られたデッキだな。
必殺技に対応してスキルバスター装備してるし。
狙ってやったとしたらランカーガクブルもんだな
なんというずっとお前のターン
チョキは10%に抑えてあるのに出し過ぎるわ
しかも相手のグーは150も減るしスタンも3回発動するなんて
>>778 多分4位の人のメタデッキであるのは間違いないと思う。でも対策してるとはいえ途中まではかなりの劣勢
それを覆しての勝利だからメタデッキであっても熱い戦いだったかと
でも、結果としてはやっぱりスキルバスター配置は博打だよな、と改めて思ったそんなリプレイ
狙われるのは強者の宿命だな
メタデッキはやっぱりだいぶ微妙だな。
相手の気まぐれでデッキ変更したり称号変更しただけでパーになるし。
まあデッキ変更はやりにくい仕様だけど。
>>775 言いたいことはわかるが、色々語弊を与えてると思うんだ
初心者や理解の浅い人が多い今なら平均的に攻撃力が高ければ負けにくい
だけど突き詰まっていけば、今負けにくい3色は決定力の無いデッキになって、
相性の悪いデッキは切り捨てて勝てる相手に確実に勝つという1-2色に比べて平均勝率で落ちてしまう
つまり、初心者つぶしデッキを推奨するのはいかがなものか
それより強さを追求しようぜと言いたい
>>772,
>>778 今見てみた
これは称号に新人つけて新人狩り狙ってるランカーもいかついな
そこを狙われたんだから自業自得
しかしバスターどれだけ積んであるかもわからんけどあそこまで頑張ってようやくって考えると悲しいね
称号って対戦の組み合わせに関係あるの?てっきり完全にランダムだと思ってたんだが・・・
それにしても称号争奪戦ってランキング上位でないとでないのかな?
絶対数とかじゃなくてオンラインモードで○○のカード使って○勝とか
そういうのにすれば少しは色んなカード使おうって気になるのに・・・
新人も争奪戦の対象になるの?
なるよ
ってゆーか、オンラインのデビュー戦で称号争奪戦だった
登録していきなり争奪戦になったよ
相手もオレも0勝0敗
>>788 俺は初戦が「ザ・新人」で争奪戦になった
むしろ新人の方が争奪戦になりやすいな
全員デフォでついてる称号だから
いまだに称号争奪戦経験がない自分。一回してみたいけど、称号奪われるのはいやだなぁ
別に今の称号に思い入れがあるわけでもないけど
自分も含めて、オンライン初戦から称号争奪戦だった人やっぱ多いなー